基本プロフィール


生年月日 1972年2月25日
職業 芸人

クロノスプロフィール


総参戦回数 2
賞金獲得回数 0
復活回数 0
累計逃走時間 1時間23分55秒
平均逃走率 32.92%
最高逃走率 49.19%
逃走ポイント 8万8720

各回成績

逃走中

出演回 逃走時間 逃走率 逃走ポイント 順位 備考
新桃太郎伝説 19分58秒/120分 16.64% 11980 14位/16人
めちゃ逃ゲ 63分57秒/130分 49.19% 76740 13位/22人

略歴

中学生の時に同じ学校の生徒であった濱口優に出会い、そのまま同じ高校へ進学。その後、東急ホテルのコックに就職したが、濱口に誘われ松竹芸能の養成所へ入学し「よゐこ」を結成。
大阪出身ながら早い段階で東京に拠点を移し、フジ「とぶくすり」にてシュールなコントを披露したことで有名に。その後、後継番組である「めちゃ×2イケてるッ!」を始め、「ウッチャンナンチャンのウリナリ」など多くの番組に出演。当初は濱口の影に隠れ、めちゃイケでは「有野は本当に必要なのか?」という企画が行われたり、「ウリナリ」では一度クビとなり「有野晋子」として女性レギュラー扱いで復帰するといった扱いだったが、CSフジテレビONE「ゲームセンターCX」では自ら「下手の横好き」という腕前ながら必死に難関ゲームのエンディングを目指そうとする姿が人気となり「有野課長」として大ブレイク。幕張メッセで行われたイベントでは大盛況を収め、めちゃイケファイナル近辺で行われたニューヨークロケではアメリカにも「有野課長」の名前が轟いているなど大きく知名度を上げた。現在では濱口と共に任天堂公式動画「よゐこの○○で○○生活」に出演するなど、ゲーマーの象徴として活動している。

高身長だがスポーツとは一切無縁。一方、「無人島生活」などでは鉈を巧みに使い家具を作り上げるなど手先が器用な一面も。また、単調な作業も黙々とこなせる根気の持ち主。

クロノス略歴

逃走中2回の参戦。

初参戦は「新桃太郎伝説」編。
ゲーム開始後では1万5000円(2分半相当)に興奮しつつ目の前に自首用電話を目撃する。既に「ベテラン」と称される相方・濱口から「隠れてばっかりじゃあかんねん。かくれんぼじゃない、鬼ごっこや」とアドバイスを受け、「つっけんどんな感じでもちゃんとアドバイスくれてるんですよね」と感謝する一方、濱口からは「足は驚くべき遅い」と称されている。
ハンター放出阻止ミッションが発令し、「金がいるんですよ。娘が小学校に上がったんでね。机とか意外に高いんですよ。」と町人に驚きながら潜伏しつつ賞金の使い道を語る一方、ミッションには「やりたくないよ…」と言いつつも「やるって言う方が絶対カッコええと思う、やらへんって言ったら反感買うと思う」と覚悟を決めミッションに参加。しかし、その先でいきなりハンターを見つけ即退散。時間が経ってからもう一度動き出し、ハンターがいない事を確認しながら進むもその背後からハンターに見つかり逃走。狭い道を利用するが、その「驚くべき遅さ」と言われる逃げ足では到底逃げ切れず確保。「ちょっと会釈でもしてくれたらええのに…」と不愛想なハンターにツッコんだ一方、めちゃイケ仲間の大久保佳代子からは「イメージ通りダメだな…」、濱口からも「1回も見てへんぞ…あいつどこおったんや?」とボロクソ。
復活ゲームではワラを何かと交換するべく積極的に動くもその途中でハンターに見つかり逃走するが、当然その足の遅さでは簡単に追いつかれてしまいあっさりと確保された。

「めちゃ逃ゲ」編ではめちゃイケメンバーとして参戦。
新エリア移動ミッションでは後藤淳平と合流しバス停に到着、新エリアに進出する。
後半戦に入り、賞金も62万円となった所で「自首してまおうかな…」「夏休みに旅行に行ける」「『お父さんの稼いだ賞金で行くんやで』ってのを…」と家庭で良い振る舞いをしたいという事も含めて自首を考え始める。
アラーム解除ミッションでは「ミッションやってカッコイイお父さん見せたい」とミッションに向かうが、現在地のフードコートにハンターが接近。同じフードコートにいた清水宏保はスピードスケート仕込みの素早さで、浜口京子はレスリング仕込みの低い姿勢で移動し身を隠すも、ただ1人気づかず移動していた所を見つかり逃走するも、最後は牢獄の目の前で確保。牢獄の落胆の声と共に「びっくりしたぁ!」と驚きの方が勝っていた。

最終更新:2025年03月19日 22:42