Giano



 名前:ジアーノ・ベイグランテ(Giano Vagrante)
 年齢:78歳
 身長:192cm
 体重:108kg
 国籍:アルバニア
 格闘スタイル:ghost Style
 好きなもの:smoke(煙草)
 嫌いなもの:ghost(幽霊)

(readmeより抜粋)

ELLAKuandoUBUの作者でお馴染みのAiduzzi氏が製作したキャラ。2009年3月4日公開。
名前の読みは「ジアーノ」(多分)。「ジーノ」はこちら
良く作り込まれたドットでヌルヌル動き、巨大化したり火を噴いたりするユニークなキャラとなっている。
だが、78歳なだけあってか度々ギックリ腰になる様子。無茶しちゃいけませんよおじいちゃん。
技によって服を脱いだりかけたり、煙草を持ったり咥えたりする細部まで芸コマなドット芸が光る。
ちなみにボイスはKuandoやUBUのものを加工して使い回したりしている様子。

UBUより9歳年上。彼とは苗字が同じだが、関連性は不明。
身長192cm、体重108Kgとまるでプロレスラーのような体格。
格闘スタイルは「ghost Style」と書かれている。嫌いなものの「ghost」に由来したものだと思われる。
なんとも怪しげな響きである。胡散臭さではやその盟友といい勝負かもしれない。
好きなものはsmoke(煙草)。戦闘中でも持ち歩いているから余程好きなのだろう。

ちなみに開始イントロでは幽霊っぽい生物を追い払う(ってか食ってる)姿が見られる。
また勝利イントロでも幽霊を吐き出して一緒にポーズをとったりする。実は仲がいいのかもしれない。
…しかしこの生物、色は違うが外見はジ○リのアレにどことなく似ている。



性能

相手の懐に飛び込み、連続技を叩き込むKuandoと似た近接系キャラ。
必殺技から必殺技が繋がり、そこからゲージ技に移行すれば特大ダメージが与えられる。
技もオラオラ昇竜、空中投げ、隙の大きいガー不攻撃など多彩なものが揃っている。
また、しゃがみキックのモーションが噛み付くという非常に独特なもの。それだけに性能はよくないが…。
超必殺技に関しては乱舞系、対空突進、地上突進が揃っている。
その一つのMAX超必殺技「Filotto reale」の演出は、タン先生の超必並みに筋肉が肥大化する。必見。
例の如くゲージ吸収投げもあり、同氏製作のオリジナルキャラに決めると特殊演出になる。
ブロッキング(コマンド的に弾きと言うべきか)も所持しており、タイミングよく強パンチ、もしくは強キックで発動可能。

AIもデフォルトで搭載されている。
ガードが緩いため遠距離系の敵には弱いが、それ以外の敵には中々の強さを誇る。
高性能おじいちゃんたる資格は十分と言えよう。
コンボムービー

出場大会

+ 一覧
シングル
タッグ
チーム
その他
削除済み
更新停止中
凍結

出演ストーリー



最終更新:2023年01月29日 19:18