NO LIMIT
概要
- 餡ブレラで経験を積んだ四皇 シャンクズが、街で出逢ったポンコツを集めて設立したギャング。
- 理念は「楽しく頑張る※」である。
- ギャング名には「青天井、限度なし。限界に捉われず成長したい」という想いが込められている。
- 「 NO LIMIT 」と全て大文字でスペース有りが本来の表記であるが、unionやカラーギャングは「 NOLIMIT※ 」となっている。
- 設立時、解散まで30秒というをRTA記録を残した「 nolimit 」という前身ギャングが存在した。※
- 芸能プロダクション「 シャンクズプロモーション 」を表の顔として、主にエンターテインメントで街の興隆に貢献している。
- 餡ブレラとは親子、concellgeとは兄弟のような互いにリスペクトし合える関係を築いた。(Season 1)
- Tricksterとはボスの家出先であったり、気軽な抗争・横取り相手として良好な関係を築いた。
- 2024年5月より行われたシマ取りで屈指の成果を上げ、実力派ギャングとしての頭角を現した。(Season 1)
- 結成から2年弱の月日を経て、領土・規模ともに街で最大のギャングとなった。(Season 1)
活動方針
- 「自分を大切に、無理なく起き、自由に楽しむ」
- 仲間のミスは笑って許し、互いにフォローし合う。
- 結成時にポンコツギャングを掲げていたことに由来する。
- 大型犯罪など組織的な犯罪への参加は、基本的に自由参加とする。
- 各自の都合を優先してもかまわない。
- 毎週水曜日と金曜日には積極的に大型犯罪を行う。※
- 組織内での大型犯罪に対する温度感を大切にし、個人の判断は制限しない。
- 略奪ミッションは挙手制で、行きたい者が行く。
- 獲得したBMは参加者で均等割し、物資は組織へ納める。
- 武器などのクラフトなどは義務ではないが、積極的に行ってもらう。
- 材料は組織管理の物を使い、クラフト代のみ各自の負担。
- 他ギャングとの火種は「作ったっていい」というスタイル。
- 設立後しばらくは火種を避けていたが、現在は積極寄りにシフト。
特色
- ボスファーストの組織であり、「どうしたらボスも一緒に楽しんでくれるか」を考え行動ができる組織である。
- 会議や話し合いでは全員が発言し対等に意見を交わすため、物事が明瞭に決定・解決することが多い。
- 銃を撃つことを得意としてこなかった人が加入することも多い。
- マウス加速の筋肉がオン、感度の筋肉が3200dpi、視力が60fps(60Hz)などポンコツ要素が度々発覚する。
+ | その他 |
決め事
- 特に白市民・救急隊とはトラブルを起こさない。
- 表の顔である芸能・エンタメ業において市民との間に亀裂が生じるのは致命的。
- 食品庫(食糧庫)内は整理整頓されていなければならない。
- 食べ物、飲み物、ジョイント類はジャンル別に整頓する。
- 例外を除き、端数は避けて10個単位で庫内に残るよう調整する。
- 共有の食糧庫であるため、個人の物は基本的には入れない。
+ | その他 |
加入方法
+ | 開く |
脱退方法
+ | 開く |
階級システム
- 独自の階級システムを採用している。( 人事異動の一覧 )
- ボス > シニアUB > チーフUB > エグゼクティブ構成員 > ガラムマサラ ≒ 構成員 > 仮採用 > スタッフ ※ 補足
+ | 詳細 |
初期組
- 階級システムとは別に、設立当初から在籍しているメンバーを「初期組」という枠組みで大切にしている。
- 準備期間から在籍する、けっつん、まる、SAY、えんじ、APの創立メンバーの5名と、
設立後まもなくに加入したチンピラを含めた6名をそう呼ぶ。 - 階級システム、とりわけアンダーボスが設置される以前はこの「初期組」の考えが重視された。
- 組織の根幹や理念に関わる事柄においては、その意向に添った方向で話をまとめることが多い。
- 新規メンバーに対し「昔話」として組織の成り立ちやメンバーとしての心構えなどを伝える役割も担っている。
交代制ボス
当代 | ボス | ジョブBOSS日数 | カラーBOSS日数 |
---|---|---|---|
19代 | 四皇 シャンクズ | 2025/ 3/ 6 - 現在 | 2024/12/ 2 - 現在 |
+ | 詳細 |
歴代ボス 一覧
+ | 開く |
食品庫監視委員会 (食品管理委員会)
会長 | 四皇 シャンクズ |
---|---|
設立日 | 2025年2月7日 |
概要 | 食品庫(食糧庫)内の監視、持ち物検査、犯人の特定 |
メンバー | しょうがく SAY、街雄 サンリ、 冬那 フナ、文殊 セイジ、ツクヨミ レオ |
+ | 設立経緯と事件の記録 |
ロゴ
- ロゴは未公開のものが多いが、同種の色違いや別パターンも含めてかなりの数を用意しているようだ。
- ジョリーロジャーはポンコツの骨(コツ)を掛けており、餡ブレラ出身者が立ち上げた組織である事から赤色も取り入れている。
- ルパンカーは様々なカラーリング(赤青緑黄オレンジなど)がある。
![]() |
![]() |
![]() |
芸能プロダクション
SHANKZ PROMOTION
- ギャング「NO LIMIT」のフロント企業。
- 本社はNO LIMIT本拠地と同じタワービル内の0階~1.5階。
- 社員にはギャングとは無関係の白市民が多く在籍している。
- ギャングとの兼業は禁止されていない。
- 公務員やノーリミ以外の他ギャングであっても所属は可能である。
- 興行の際にはノーリミメンバーが社員・スタッフとして手伝うことがある。
- 旧・concellgeのアジトであったホテルにも本社機能を設置し併用。
- 長らくあった白市民の出入り問題および鍵・グッズ制作問題など、その不都合を解消した。
+ | シャンクズプロモーションについて |