「チョロQ2/コース/フリーウェイ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

チョロQ2/コース/フリーウェイ - (2016/02/24 (水) 00:12:54) の編集履歴(バックアップ)



こちらのページでは、チョロQ2のコース「フリーウェイ」についてまとめています。


メニュー



◆コース概要

出現条件 最初の3コースで入賞
コース オンロード
コース全長 1686m
周回数 3周
賞金
1位 800G
2位 600G
3位 500G
ボーナス 200G
目標タイム 入賞 2'20"00
優勝 2'10"00
ワールドグランプリ 2'00"00
スーパーグランプリ 1'55"00
空港のある人工島の街並みを走るショートコース。
整備された公園や透明なトンネル、様々な形のビルが近未来的な雰囲気を醸し出す。
スピードを出し過ぎていると水溜りやクランクに足をとられてしまうぞ。

◆攻略

スプリントレース
  • セッティング例
タイヤ オールラウンド+2
エンジン エンジン+2
ブレーキ ブレーキ+3
シャーシ かるいシャーシ
ステアリング クイック・ステア
ミッション AT / MT5スピード
ウィング 無し
コースの所々にある水溜り。ただのトラップかと思えば実は意外なメリットがある。
スピードが出ていない時に水溜りを踏むと、ホイールスピンを起こして一気に加速出来るのだ。
コーナーの途中にあるものには注意しつつ、ホームストレートでは積極的に活用しよう。
このコースもアクセルオフで全てのコーナーをクリア出来る。急なものが多いのでハンドリング性能は上げておこう。
途中のクランクが厄介だが、ここはスピードを120km/h程度まで落とせばスムーズに抜けられるぞ。

ワールドグランプリ
  • セッティング例
タイヤ レーシングタイヤ
エンジン エンジン+4
ブレーキ ABS
シャーシ かるいシャーシ
ステアリング スーパークイック
ミッション AT / MT5スピード
ウィング 無し
ミドルサーキットとは対照的に、このコースはストレートよりもコーナーの割合の方が多い。
従って、グランプリでは最高速度よりも加速力やハンドリングを上げた方がオススメだ。
アクセルオフで各コーナーをクリアして、ホームストレートでは水溜りを活用しよう。
スーパークイックはやや滑りやすくなるものの、クランクの攻略は更に楽になる。

スーパーグランプリ
  • セッティング例
タイヤ レーシングタイヤ+2
エンジン エンジン+6
ブレーキ ABS
シャーシ かるいシャーシ
ステアリング スーパークイック
ミッション AT / MT5ハイスピード
ウィング 無し
ライバルのスピードはワールドグランプリよりも更に速い。加速力や最高速度といった性能をバランスよく整えよう。
レーススピードが上がる分、スピンの可能性も高まってくる。水溜りには十分に注意しよう。
このコースでの最大のライバルはホワイトマーブル。ブルー・ペガサスやマッドスペシャルよりもハイペースで飛ばしていく。
ペースのやや落ちるクランクから連続コーナーが挽回のチャンスだ。ここで手間取っていると1位通過は難しい。


コメント欄
  • マップを見ると空港?がある。チョロQも飛行機に乗るのか - 名無しさん (2023-06-18 09:12:13)