atwiki-logo
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ(更新順)
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このウィキの更新情報RSS
    • このウィキ新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索 メニュー
ストグラ まとめ @ウィキ
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
ストグラ まとめ @ウィキ
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
ストグラ まとめ @ウィキ
ページ検索 メニュー
  • 新規作成
  • 編集する
  • 登録/ログイン
  • 管理メニュー
管理メニュー
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • このウィキの全ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ一覧(更新順)
    • このページの全コメント一覧
    • このウィキの全コメント一覧
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このwikiの更新情報RSS
    • このwikiの新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡する(不具合、障害など)
  • atwiki
  • ストグラ まとめ @ウィキ | STGR wiki
  • 元難波 芽久未
  • エピソード2025

エピソード2025

最終更新:2025年08月30日 20:08

tukusara

- view
だれでも歓迎! 編集

2025年

※ Twitchのアーカイブはサブスク限定です、60日経過またはアーカイブ累計時間が100時間を超えると視聴できなくなります。
 ダイジェスト版はYouTubeにアーカイブリストを更新されるそうです。※サブスク限定Discordに参加している必要があります。

1月

+ 開く
閉じる
01/05 #ストグラ 157日目〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • まい にいからメッセージが届いていたので返す。
+ メッセージ詳細
閉じる
まいにい「めぐみのおかげで色々成長できた素敵な1年だった!今年は本当にありがとう、良いお年を」
芽久未「まいにい、あけましておめでとうございます」
芽久未「私にとっても2024年はとっても濃い一年だったよ!今年も笑顔溢れる一年にしましょ!!!」
  • Twixに「allin@1」の投稿を目にして
芽久未「ねーねー」「何が@1なのー?」
まいにい「なんだろうね、、」
  • 電話してきこうとするがやめておく。
芽久未「今度渡したいものあるからこそっと会え!!w」
まいにい「渡したいもの?」
芽久未「うん!あえ!!!!」
  • 街で出った人に配る用の年賀状を作ってきた。詳細が設定されておらず、ちっちゃ!となった。
  • 元難波葉巴からの手紙を登に渡す。
  • 衛星外ハク ナツメがけがの治療をしに来て夏の大三角関係について聞かれる。
+ 会話詳細
閉じる
まいにいが元部下、伊達咲が元同僚、ハクナツメが元ギャングボスで1年以上前は警察の上官だったということを初めて知る。まいにいが「ギャング」という姿をあまり自分に見せないように振舞っていたことを話すと「うぉおおお!あっつ!!!」とリアクションが返ってきた。元上司という立場からの普段知りえないまいにいのことを聞いた。聞いたうえで悪いことをやめてほしい、真っ白になれと思っていると伝えると「一回白に、黒を入れると元には戻れない」「白市民からの見え方の問題で白市民パスを持っていても元犯罪者、ギャングだったことは消えない、現実的に無理」と言われる。ちょうど立ち寄った警官のバーバリアン田中にも「ものすごい面倒な手続きと時間がかかる、その人次第ではあるけど、、、」「一回銃を撃った人間は銃を手放せなくなる」と言われる。
黒と白の両方経験している住民からの話を聞き考えさせられる部分があったようだ。
  • チェン マヨ、安保 さぶ郎に新年の挨拶を交わし年賀状を渡しチル雑談する。
  • 魔法少女カフェでおみくじを引くと大凶だった。
  • ストグラ救急隊2025書き初め「新年の抱負」は「想」
  • 病院に来た渡戸 リーからいいものもらえると聞き列に並びかわいい年賀状を貰う。
  • たばこ店を開ける。キーモット ホームズが店前にテントを張り最前列入り込み勢していた。1000個の大量購入する。
    • まいにいにメッセージを送る※メッセージ詳細を参照
    • ハクナツメとの会話を思い返す※会話詳細を参照
    • 月乃 えるなと上 田から正月限定車チケットを貰い1/15まで市長補佐に言えば特別な車が買えるとことを聞く。カメがオープンカーでお勧めされる。
    • たばこ店の衣装のメイクが濃いことを気にする。
01/23 #ストグラ 158日目〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 久々の起床で食べ物、飲み物など賞味期限切れで色々なくなってしまっているのにショックを受ける。
  • KoKo七番屋で買い話になり、またそろえる決意をする。
    • ユン ユンミ、エスターク・Z・ダークネスと一緒に牧田 ここなのギター弾き語りを聴く。
  • 鬼桃 ぷぅとTOYに行こうとしたとき病院前で新規住民ネオ・レオンハートに会う。身ぐるみはがされたとのことで身のまわりのものを一通りそろえてあげて連絡先を交換する。後ほどたばこ店を開けたときに買いに来る。
  • まい にいから1/5に送ったメッセージの返信が来てやりとりをする。
+ メッセージ詳細
メッセージ詳細を閉じる
まいにい「渡したいものってなに?」
芽久未「hisashiburidane」
芽久未「もう時期だいぶずれちゃったからな~」
まいにい「ひさしぶりだね」
芽久未「元気にしてた?一応渡したい物はもってあるよ!」
まいにい「多分、元気にしてるよ逆に元気してる?最近みてなかったから」
芽久未「多分かーい!今日久々におきたよ!」
芽久未「最近なにしてたのー?」
まいにい「久しぶりに起きたんだね、」
まいにい「特になにもしてない生活してるよ」
芽久未「悪いことやめるきになったか?」
  • ペールノエルに買い物に行くと寝言 怠惰に体験に来てほしいと誘われる。色々体験をしたかったので今度話をする約束をする。
  • 病院で新規住民の広場 うた子に会う。
  • パシフィック銀行の座学に出かけたましろ、ぷう、ジャックス、んぽから銀行前で心なきを撃っている人が居ると聞いて現場に行き少し離れた場所から双眼鏡で覗いたら相手も双眼鏡でこちらを見ていたが誰かは分からなかった。
  • Dr ギガが病院に来てDJコント「ギガナイトのパーティーピーポー」で盛り上がる。
  • 大型犯罪ボブキャット内が歪み安保 さぶ郎とギャング2人を補填部屋で治療対応する。
  • たばこ店を開ける。店前でブラック ジャックスに撥ねられダウンする。
    • 関 春春が来店、今度登と3人で会う約束をする。
    • 月ノ島 ごうがALLINオリジナルタバコを大量購入。
    • なのの なのが来店、連絡先を交換する。
    • ラグランジュ 光芝と新規住民の奈落 破滅が来店。
01/25 #ストグラ 159日目〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • まい にいとメッセージのやりとりをする。
+ メッセージ詳細
閉じる
まいにい「渡したいものって本当になんですか?」
芽久未「ARTATOKINI WATASUYO!!!」
まいにい「あったときにもらえる?」
芽久未「うん!!!!!」
まいにい「それはきになるな、もらいたい」
芽久未「いつもらってくれる??」
まいにい「いつもらえるか分からないから渡したいもの送っておいた 病院のガレージみて」
  • 病院のガレージに行くと一台のピーナッツが停まっていた。
芽久未「E」「え」「ピーナッツ!?!?!?」
まいにい「それじゃないよ」
芽久未「え」「これはなに?」
まいにい「プレゼントって名前のくるまない?」
  • 病院ガレージを見ると「プレゼント」という名前の車が入っている。
芽久未「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
芽久未「何でも!?!?!」→「何で!?!?!?!」※慌てて打ち間違える
芽久未「えええええええええええええええええええ」
芽久未「うれしE」→※再び打ち間違え
まいにい「よかった」
芽久未「直接渡してよ!!!!」
  • 「かわいい!しかもオレンジ色だ」車の写真を撮り
    • 「直接渡さんかい!」「え~えへへへ」「やったー!やったー!!」と大喜び
  • 自撮りした車の写真をメッセージに送った後
まいにい「色は好きにカスタムしていいよ!」
芽久未「はやく写真とって」
芽久未「HAAAAAAAYAAAAAAAAAAKU」
まいにい「笑笑 とにかくよかった!」
  • 「色は好きにカスタムしていいんだ。何色にしよう、嬉しすぎる」と喜びを爆発させた。
芽久未「めぐも渡したいものと伝えたいことあるのに!!!!!」
芽久未「あと写真とって!!!!!!!!!!」
  • 「やったー!やったー!カスタム行こう♪」
まいにい「わかった、、」
  • 「わかった、いやそんな責めてるつもりはないんだけど...」
芽久未「早くしないと他の人に撮ってもらうぞ」
  • 「ぷぃぷぃぷぃ」茶目っ気たっぷりで病院内にもどる。
まいにい「どこにいるの」
芽久未「いま?」「病院だよ?」
まいにい「今だね」
芽久未「IMA?」
まいにい「俺の家おぼえてる?」
芽久未「MOBOETERUYO!」(OBOETERUYO!と打ちたかった)
まいにい「これますか?」「今すぐ」
芽久未「WAKATTA」

+ <smallstory>
閉じる
  • まいにいの家で会うため一旦退勤、プレゼントしてもらった車で自宅に帰り渡そうと思っていた🎁を探したが見つからなかった。賞味期限関連で一斉に消えてしまったのかもしれないとあきらめて年賀状をもってまいにいの家へ。そこには見たことのない仮面をつけた人物が...「まいにいです。こっちに来れる」と家の中に招待される。
  • 家に入るとまいにいは仮面をみて「怖いよぉ」と怯えていると仮面とヘルメットを外し見覚えのある彼の顔に声もほころんだ。久しぶりでぎこちない感じで挨拶を交わし、登が正式に弟になった、苗字が同じだけど結婚ではないよ!と誤解されないように伝えた。渡した年賀状はまいにいが見ることができなかった。
    • まいにいから「おめでとう」「よかったね、よかった」「誤解がないように弟だって伝えたかったんだね、ありがとう」「(年賀状が)見れなかったら、もう一枚もらうよ、くれる?」言われる。
  • 外に出ると芽久未が乗ってきた車はレッカーされており、自宅のガレージまで送ってくれてプレゼントした車を出すように促した。メッセージでお願いした車との写真を撮ってくれた。くれたのだが写真は暗くてうまく撮れていなかった。それでも久々に撮ってもらった写真はうれしかった。
  • まいにいを「いってらっしゃい」と見送り「ありがとう...写真、くらいよぉ」という声は少し震えていた。自宅の屋根上で星空を見上げながら先日ハクナツメ、バーバリアン田中から聞いた黒が白に戻れないと話していたことを思い出していた。でも私は信じてたい。
  • 救急隊勤務へ戻り、小さく頑張ろう、撮ってもらった写真をみて「ありがとう」とつぶやく。

芽久未「ありがとうね」
  • 途中何度も書いては消してを繰り返し
芽久未「優しいまいにいが私は好き!!!」
芽久未「はやく悪いことやめろ!!」
  • タブレットで発生している犯罪通知を一通り見てから「ふん!」ちょっと拗ねた感じののち気持ちを切り替えるかのように「よし!」とつぶやく。
  • やどりぎに新商品を買いに行くと「浮気のライン」のお題目でチル雑談中。葛城 司、ユン ユンミの魂激重エピソードを聞く。
  • 半沢 直ふぃ(ジョーカー:師匠)と約束していたハエトリのコスプレを作成し映画のワンシーンを再現する。
  • UFUに新商品を買いに行く。羽山 ペティにアロマキャンドル「憤怒(ふんぬ)」を「ちんど」と読み間違えて注文した。商品を受け取る際にペティに読み方を聞くと「ふんぬ です」、続けて「元難波さん、ずっとそのままでいてくださいね」と言われる。
  • 大型対応のため警察無線に入った際に犯人の一人がまい にいというのを耳にし動揺する。「わかってはいるけど警察無線で直接その名前を聞くと胸がギュッとなる」「早く足を洗ったていい、手も洗ったていい」
  • ライトスターボーイ(マクドナルド)が病院に「この街改革」のヒアリングしに来た。結果として第二回大喜利大会、ロスストックをやるから救急隊でメンバー見繕っておくよう言われる。
  • 街に来て1日目の初心者マーク御薬 キメ太郎が海上レストラン近くで空腹ダウンし救助する。連絡先を交換する。
  • 救急隊コント「ジャックスを救え」、砂漠署の犯人ダウン中の警察無線で閉幕。
  • たばこ店を開けSTGラジオのアーカイブを聞いてチルする。

2月

+ 開く
閉じる
02/01 #ストグラ 160日目〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • まい にいから🎁された車「丸っこくてもちもちしてる」「後ろからみても前みたい、ファルムがかわいい」「🎁された車だから大切に乗ろう」といった矢先にぶつけてペショる。
    • チル時間に9055でロイ マーチングナンバーにカスタムしてもらう。おもちゃ箱みたいにしたいとイメージを伝える。「(カスタム完成したら)また、写真撮ってもらわなきゃ」
  • 救急隊早番出勤
    • ヘリ訓練中のガヴァイがダウンし救助する。レーサーネームを聞かれごまかす。
    • ペトロが自分の店を持つためペールノエル最終出勤日と聞きましろ先生と一緒に買いに行く。
    • レオンハートからサンサンクレープ出張販売でクレープ17個とジューサーを購入する。
  • ましろ先生が寝たためワンオペになる。事件が発生したら冷静におちんついて対応するよう言われる。ユニオン終息間際にももみ先生、ぷちゃんが起きてくる。
  • パシフィック銀行が発生、本署牢屋対応後に再度牢屋対応に呼ばれる。署内に入っていく際に「ALLIN...(まいにい居ないで)...捕まってませんように...」ダウンしている犯人をみて「(...違う...?)まいにいじゃ...ない...」とつぶやく。※()内は絞り出すような声だったため聴き間違いがあるかもしれません。
  • 海上レストランで飯田 けんつがギャングをやめて白市民に帰ってきたことをレッサンから聞く。理由は話せないらしい。
+ レッサンとの会話詳細
閉じる
芽久未が牢屋対応や犯罪現場などで感じていた同じ思いをレッサンもけんつに対して抱いていたと聞き話し込む。レッサンはけんつが白市民だった頃イベントによく一緒に行っていたのでまた行けるようになるねと言うとレッサンから「芽久未ちゃんはどんな感じ?チューした?」とぶっ飛んだ質問が飛んできた。二人で「けんつがギャングから白市民へ帰ってきた」事について話をしたことであきらめずに待って居ようと思えたとレッサンに話す。
  • 妖精と今年の節分の日についての話になり救急隊メンバーにも今年は2/2だということを知っているか聞いてみた。さらに恵方の方角「西南西」を「東西南北(とうざいなんぼく)」読みで「ざいなんざい」と福田 明宏に話し「せい、って読みません?」「何を言っているのか分からなかった」と冷静に突っ込まれた。
  • 街が不安定で強制瞑想が多発し「もっていかれる」という意味深なワードが生まれた。
02/02 #ストグラ 161日目〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • JTSで車を修理していると大川さんも来店。大川さんが今までとった写真のアルバムを貰う。たばこ店4人の写真も入っていた。
  • 救急隊に出勤するとましろ先生から重要ミッション「オペレーションS」医局長のスマイルのためにソファーカーのオークションに参加予定、専用の衣装を作成する。
  • 牢屋対応に向かった際に警察官竹井 勝痔にデートに行こうと言い寄られる。しょうじのことを親父と慕う警察官山田 ジェイミーからも母ちゃんと呼ばれ困っているとバーバリアン 田中にストーカー相談窓口があるから相談しなさいと言われる。
+ 詳細
閉じる
その後も病院へ二人が来て鬼桃 ぷぅに「新しい母親だ」と紹介されたり1年先の予定を聞かれたりして怖くなり奥の病室に逃げ込む。📱の連絡先を検索するが通話履歴に「まいにい」の名前はすぐ出てこなかったため思わず
「こわいよ~まいにい助けてよぉ~」と助けを求める声がこぼれた。※Twitch clip
  • 平井のおっちゃん、ぷぅちゃんと一緒に鬼のコスプレを作成する。救助するたびに鬼の仲間に引き入れていった。物語の元凶、平井のおっちゃんが安部 霊明に祓われて元の姿に戻る。
  • 石定 シソジが久しぶりに出勤してきた。ロスサントスがまだ眠らなかった時代の話を聞く。
  • 警察からの共有情報「本日、警察署襲撃をする」と匿名からの連絡があった。関係があるのか不明だがレギオンでしょうじが赤いかわいい車の持ち主に撃たれたと聞く。
  • 救急隊みんなと一緒にオークションに行く。多数の住民が参加していた。
    • 春春、ミンドリーも一緒にオークションを観戦する。
    • ねずみさん出品のピンクの車「NERO」、登が欲しいといったため春春が6.6億で落札する。
    • 揚物 ころもから連絡がくる。ベリハピメンバーで集まって活動について話したい。ベリハピ写真集を出したいと相談する。
    • オークションがすすんでいきふと右を見るとマックさんがガチ恋距離に座っていた。なぜかデジャブ感があった。
    • シュガー ピーチがぬいぐるみorステッカー作成券を出品。サンプルを見てオークションに参加する。霊明と競り合い8億まで値が吊り上がってしまってあきらめる。
    • ついにソファーカーの出品。なぜかももみてんてーと医局長の競り合いになり36億で医局長が落札かと思われた時、皇帝が名乗りを上げ救急隊vs警察の公務員が二手に分かれて総力(財力)戦になる。医局長お得意のエモート:キミトストップ!が出て70億でハンマープライス。医局長に笑顔が戻り「オペレーションS」は完遂した。
  • サブ郎とブロッコリーが交換留学でイージス隊体験に来る。
  • イロハ、登と新人歓迎会の日程のすり合わせをする。
    • UFUのペティにコース料理を依頼すると「グランメゾン東京」を履修しているかどうか参加者に確認してほしいと言われる。
  • よつは先生、治先生の口喧嘩と仲睦まじく一緒に居る姿をみて「いいなぁ、いいなぁ、素敵だなぁ」とてぇてぇを摂取する。
  • 鳥野 ぎんに頼みユニオンのサーマルヘリ助手席に乗り勉強する。ユニオン座学をしに行くと壁に穴が開いていて初めて金庫に入る。
    • 座学を続けていると高速出口付近でキャンピングカーにのった人物に出会う。
  • 警察から情報:街中で銃乱射事件があったので注意するようにと医局長から共有を受ける。
  • たばこ店をちょっとだけ開ける。君島 こはると一緒に店に立つ。
    • 春春と医局長が来店。
02/04 #ストグラ 162日目〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 起床するとスマホがアップデートされUIが見やすくなった。大切な写真をとっておける。<お気に入り>にまいにいとの思い出の写真を登録する。色々と沢山アルバムフォルダを作ろうと思う。
    • シソジ、ぷぅとスマホUIの変更、写真の機能について話しながら写真フォルダを見返す。誰も映っていない足跡の写真と政宗の写真を数枚整理する。<お気に入り>に猫カフェで猫と添い寝するまいにいの写真や救急隊集合写真などを登録し「いいなぁ写真フォルダ」と心の中でつぶやく。
  • 命田隊長に久々に会えて新年の挨拶をする。開口一番、登との苗字の件で結婚ネタでいじられる。実際は登から報告は受けていると聞き一安心する。
  • 新しい服が街に入荷した。ましろ先生と隊長がさっそく般若面と虎柄の上着を着ていた。女性用も入荷していて上着の色が選べるたのでピンクで作る。虎柄&般若面で新ギャング「鬼神会」設立?コントが始まる。※鬼神会は当て字です。大型対応中以外は「鬼」コスプレで勤務する。※衣装倉庫更新
  • 隊長、ましろ、ジャックスとはままるうどんに買い物に行く。お店の看板がメキシコ料理になっておりタコスなどうどん以外の料理を注文するという天丼を3回繰り返す。いざうどんを注文しようとすると救助信号が来るという救助隊あるあるも発揮する。
  • 本署送迎ののち病院に戻る際、初期アパート前でソファーカーの荒ぶる運転で医局長とぶつかりそうになる。
  • まい にいからメッセージの返信がくる
+ メッセージ詳細
閉じる
まいにい「本当にいきなりだったのにこちらこそありがとう!」
  • ヘリインパウンドのため市役所に来ているときにメッセージ通知に気づく。
    • 「え?びっくりした」「え?」メッセージをじっと見つめる。「ふん、ふん、ふん」と三回小さく相槌をうつようにつぶやきそのたびに一旦停止する。華麗なドリフトを決め雷電を修理するため病院裏の修理台へ行き「かわいくしたんだよ~カスタム、車」とつぶやく。
  • カスタムした車の写真をメッセージに送り
芽久未「可愛くカスタムしたよ!」
まいにい「おはよう おやすみ めっちゃいい感じだね」
  • 牢屋対応でわきおの声がプツプツしたため「耳掃除をする」が病院に戻ってからも何人かの声がプツプツするため瞑想したところ街に戻れなくなり衛星終了。
02/05 #ストグラ 163日目〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 昨日、鬼コスプレで瞑想したため起きたから鬼コスプレで起床する。
  • チェン マヨのカスタムチョコTwixに興味を示したが今年は自作したいと考えてる。いい素材のチョコを手に入れたらしい。
    • ももみてんてーにToYのキッチンを借りたいと頼みOKを貰う。ToYで一時的に雇用してもらい早速作りに行く。
+ ネタバレ注意
閉じる
商品名「🎀M.Valentine🍫」
説明「元難波芽久未からの🍫です!いつもありがとうございます!」
猫ちゃんポーチに試作品🍫をしまう。
  • お花屋さんも開いているといいな。
  • 船着きでダウン発生しカテジと救助に行くと安城 成がダウンしており記憶喪失だという。
病院前で安城に話しかけられる(17:22~)
+ 会話詳細
閉じる
  • まい にいとどういう関係になったのか聞かれる。
    • 経緯は伏せたうえで何もないと答え、彼はギャングなので友達だと答える。
  • 「あってないのか?連絡を取っていないのか?」と聞かれ、二人だけの秘密だから取っていないと嘘をつく。
    • 元気か尋ねると、安城もあっていないのでわからないという。
  • いい感じだった頃までの記憶しかなく結婚してると思っていた。安生は自分が牧師だから結婚式場を抑えようと思っていたという。
    • 安城にギャングを辞めてくれることをずっと願っている。
    • 登が茂みの陰から「ギャング辞めたら結婚します」と言うと、照れはしたが否定はしなかった。
  • 登と一緒にヘリ訓練用の服装「トップガン」を作る。※衣装倉庫更新
  • カテジ、ましろ、登と一緒に「ギャングアジトツアー」に行く。救助要請など付近に行く際に注意するのがツアーの趣旨。
  • 救急隊4人が乗ったヘリが病院エントランスで爆散し一旦医療崩壊する。バーバリアン田中が通知に来てくれて「犯人は誰か?」と聞かれましろが「元をたどれば、キミトス」と答え話しがややこしくなる。
  • まい にいとメッセージのやり取りをする(18:35~)
+ メッセージ詳細
閉じる
芽久未「おはよう、さむいね」
まいにい「おはよう、車カスタムみせて」
芽久未「え」「みせる!!!!!」「やったーーーー」
まいにい「みせて!」
芽久未「いつ見せる?」「🐕」
まいにい「今日はいつまでおきるの?」
芽久未「今からね~ご飯をたべます!!笑」「おそくまで起きてるはず」
まいにい「わかった、また連絡します」
芽久未「わかったー!!!!!!」「🍚たべてね!」
まいにい「ありがとう笑笑」
芽久未「なんで笑うのさ😡」
  • なんか今日いっぱいメッセージ返してくれる、うれしいけど
まいにい「なんでもない笑」
芽久未「😊」「1時くらいから空いているよ!」
まいにい「わかった!」「俺は少し時間かかるかも」
芽久未「何時だー???」

+ <smallstory>
閉じる
  • 餡メンバー3人がタバコを買いに来たあと店外に誘導され人質に取られ怖い思いをする。
    • 現場に連れていかれると多数の餡メンバーが武装して金庫を破ろうとしていてメンバーの伊達咲 政宗もいて逃げると殺すと脅された。
  • 警察が到着、解放条件に折り合いが付き立花 乱歩に助けてもらう。
    • ちょうどその時まい にいから電話がかかってくるが手錠が掛かったままだったため出れなかった。
    • 人質から解放され自宅に帰り折り返す。(01:51)
芽久未『電話出れなくてごめんね』
まいにい『どうしたの?なんかあった?』
芽久未『なんもない』
まいにい『なんもない?絶対なんかあるでしょ』
芽久未『なんもない』
まいにい『そっか、絶対なんかありそうな感じだけど』
  • 心配をかけたくなくて気丈に振舞ったがまいにいは異変にすぐ気づいたようだった。
芽久未『どした?』
まいにい『(カスタムを)見せてもらえないかとおもって』
芽久未『堂々と見せれないから離れたところに持っていくよ』
まいにい『そしたら5024で』
  • 名前を消して元No.1に着替える。※最近は全くレースに参加していないためこの姿を知る住人は少ない。
  • 5024は誰かが住んでいたため向い側の建物に移動しする。建物は馬房のようで遮蔽物が多く人目につかないのでここに車を止めて屋根上に身を潜めてまいにいが来るのを待つ。
  • ヘリの音がしてまいにいが到着。カスタムをみているのを屋根上から覗き見た。
芽久未『(カスタムをみせれた)もうこれだけで幸せだよ。泣きそう、もうこれだけでいい私は、しゃべれなくたっていい。これだけで幸せなんだ私は』
  • まいにいをもっとよく見ようとして身を乗り出してしまい見つかる。二人で屋根上に伏せて向き会って話す。
芽久未『(カスタム)見たぁ?』
まいにい『見たよちゃんと』
芽久未『かわいいっしょ?』
まいにい『めっちゃかわいい』
芽久未『変な格好しているけど気にしないで』
まいにい『俺も変な格好しているけど気にしないで』
芽久未『別に変じゃないよ?』
まいにい『(芽久未)も似合ってるよ学生服』
  • まいにいが寄ってくるためあとずさりしていると屋根から落ちる。
    • 🐻のマスクを外してみてほしいと言われ素顔を見せる。
芽久未『前髪切りすぎたから恥ずかしい』
まいにい『似合ってると思う』
  • まいにいの変装を覚えるようにしっかりと見る。※RP上、声判断をしない、名前が出ていない人物は見たことがある格好でも名乗るまで気づかないを徹底しています。
芽久未『車ありがと』
まいにい『いえいえ、めっちゃかわいくカスタムしてて渡してよかった』
  • 新しく申請したステッカーを貼る。
芽久未『大切に乗るよ』
まいにい『いっぱいのってこの車』
  • 電話出たときの事について何もなかったのか?再度聞かれる。
芽久未『ちょっと怖い目にあってた』
まいにい『怖い目に?たとえば?』
芽久未『(言うかためらいながら)誘拐されてた』
まいにい『誘拐されてたの?誰に?』
芽久未『ギャングの人に』
まいにい『なんもされなかった?』
芽久未『これが普段犯罪者と接点のない白市民じゃなくて私でよかった』
まいにい『やさしいね、その考え方、そう思えない人のほうが多いと思うよ、何もなくてよかった』
芽久未『大丈夫よ警察の人が助けてくれたから、かっこよかったヒーローかと思った。』
まいにい『...そうだね....助ける...』
  • 前回の写真が暗かったから取り直させてほしいと言われる。着替えて写真をいっぱい撮ってもらう。
まいにい『久しぶりにちゃんと話せてよかった』
芽久未『私はいつでも話したいけどね』
まいにい『俺もいつでも話したくはあるよ』
芽久未『え?そうなの?ほんとに?』
まいにい『話したくはあるよ』
芽久未『私から返信が難しいメッセージきて困ってるでしょ?』
まいにい『それは正直に答えるとそうだけど頑張って考えてるよ』
芽久未『だって大事なところ飛ばすもんね』
まいにい『大事なところってなんですか?』
芽久未『はやく悪いことやめろって言ったのに』
まいにい『(苦笑い)』
  • 水分がないと聞こえ多めに買ってあった「ドッグラン、ふわとろオムライス」を渡す。
  • 今まで何話してたっけ?どう話してたっけ?(照れる)
芽久未『お仕事?』
まいにい『もう寝るね』
芽久未『全然関係ないけど、さっき電話きてうれしかった、人質だったから出れなかったけどすごい安心感があった』
まいにい『そうなの?電話しただけなのに』
芽久未『めちゃめちゃ久しぶりの電話だった』
まいにい『そうだね、でもそう感じてくれたのはよかった』
芽久未『怖い思いしたからな、めぐは!ん!』
まいにい『(苦笑い)ほんと何もなくてよかったよ』
芽久未『そういうことをしないでね、まいにいは他の人に』
まいにい『...なんかこの車トランク開ける音かわいくない?』
芽久未『ねぇ!聞いてる?ねぇ!』
まいにい『が、が、がんばる...』
  • ビンタのエモートでじゃれあい笑いがおきる。
  • お別れの挨拶をしてその場を離れ車を走らせながら「ありがと」とつぶやく。観測者に対して独り言。さっきの立花 乱歩のように救世主でまいにいがこないかと夢みてる。でも電話が来たときは本当にすごく安心した。
  • 猫カフェにタピオカを買いに行く。

芽久未「ありがとうね」「おやすみなさい!!!!!」
まいにい「おやすみ ありがとう」
芽久未「久々にちゃんと会えて幸せだったよ!」

  • 警官3人が新規住民丸井 まるを病院を案内しに来る。
  • 病院に🐵覆面をした人物が出入りしているのを目撃する。ましろは飲食店などにに「D」のスプレーを残される事案が続きていることと関係しているのではないか?と推察していた。以前見た気がするが思い出せない。
  • 丘猫 まるのTwixの「アイドルの方連絡ください」に連絡する。
  • 北九 茶々丸を船着きヘリポートで救助する。😸カフェ店員と聞き今度買いに行きますと答え船着きヘリポートまで送迎する。
    • ALLINメンバーがアジトにぞくぞく帰ってきて「こわいこわい」とすぐ飛び立つ。
  • 救急隊を退勤しインパウンドから車を回収しガススタに立ち寄ったら上空からシルバーのフロガーが着陸してきた。ALLIN戦闘服を着た人物が降りてきておっかなびっくり別のガススタに移動する。「今のにい?にいじゃないよね怖い仮面付けてたし」「あのギャングの服を着ていたからびっくりした」
  • たばこ店を開ける。店長に報告し商品のエモート改良を行う。
02/06 #ストグラ 164日目〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
まい にいとメッセージのやり取りをする(17:12~)
+ メッセージ詳細
閉じる
まいにい「うれしかった」
  • メッセージが来て「キャー!」喜ぶ
まいにい「前にもらった、プリント?見れなくて新しいのくれない?」
芽久未「あ」「みせるううううううううううう」
まいにい「おきてた おはよう」
芽久未「いまね登と不動産みてるの!」
まいにい「物件買うの?」
芽久未「良い物件があれば考えてるよ!!!!!」
まいにい「いいのあった?」
芽久未「なかなかみつからないや😭」
芽久未「新しいやつ印刷できるよ!」
  • 病院のプリンターで年賀状をあたらしく印刷する。※サイズを大きくし見えなくならないよう作成
まいにい「新しいの印刷してくれる?」
芽久未「うん😊😊😊😊😊」
まいにい「ありがとう!」
芽久未「ちゃんと見れるはずだからこれで見れなかったらごめんね(´;ω;`)」
まいにい「大丈夫だよ今、忙しい?」
芽久未「今の所チルではあるけど!」
まいにい「ごめん、いそがしくなってしまった、、、」
芽久未「わかった...!😔」
  • まいにいから電話が来る。(23:55)
+ <smallstory>
閉じる
  • 今忙しいか聞かれる。渡されたやつ気になってみてみたい。近くでは渡せないから芽久未の家付近で待ち合わせることにする。
    • 救急隊を退勤して自宅へ戻り元No.1に変装、名前を消す。
芽久未「ついたよ」(00:00)
  • 自宅前の茂みの中に隠れてたのにまいにいはすぐ見つけた。
  • 特製の年賀状を渡すとまいにいはみながら声に出して読み上げた。
芽久未『期待させちゃったけど年賀状を渡したかっただけなんだよ』
まいにい『え、めっちゃかわいい、気になったから、ありがとう』
芽久未『イベント行った?』
まいにい『いけてない(芽久未は)行ったの?』
芽久未『チケット買えなくて行けなかったんだよねぇ』
  • 今日買ったものを彼に分けてあげる。
まいにい『この前もそうだけし、ありがとう、貰ってっばかりで』
芽久未『いいんだよ、めぐが勝手に渡してるだけだから』
まいにい『また戻るの?救急隊に』
芽久未『そうだねもうちょっと働いて退勤しようと思ってる』
まいにい『頑張ってね』
  • 芽久未専用バッグからタピオカを取り出し渡す。
芽久未『あ、最近はアレ飲んでる?』
まいにい『ちょっと飲めてない、貰うね』
  • タピオカを二人で飲む。間近に見たまいにいの変装は昨日と同じだった。
芽久未『じゃぁ(この後はALLINに)戻るんだよね』
まいにい『そうだね、(救急隊のお仕事)頑張ってね』
芽久未『うん、ありがとぉ』
芽久未『まいにい、まいにい怪我しないでね』
まいにい『まかせて!』
芽久未『いってらっしゃい』
  • まいにいが家の方面に走り去っていく背中をそっと見送り自宅へ
芽久未『会えたぁ、今日も会えたぁ、会えたぁ』
『こそこそだっていい、元気な顔が見れれば』
救急隊勤務に戻る。

まいにい「ありがとう!」
芽久未「ううん!」「少しでも会えて幸せだったー!!!!😊」

  • 登と不動産を見て回る。高級住宅から猫カフェ付近まで見て回ったがいい物件はなかなか見つからなかった。
  • たばこ店を開ける。葛城 司、ヤシャ ロアが来店「D」スプレー考察をしていると聞く。魔法少女カフェで働いていてDスプレー被害があったと聞く。ヤシャロアと連絡先を交換する。
  • たばこ店の移動販売用の車を探しにディーラー巡りする。
  • 救急隊出勤。ATM横にDスプレーが吹かれているのを発見し情報共有する。
    • Dスプレーの犯人として「上田」が逮捕されたと安保 さぶ郎から共有がある。後に警察に付き添われ上田が謝罪に来る。
  • 石定 シソジが本日付けで退職、最後の「初号機パイロット石定シソジ発信!」を聞く。
  • SKE中川 蔵人に原付バイクファギオモッドを仕入れてもらう。
  • 後輩隊員の歓迎会の準備を進める。
  • べりはぴで集まりたいねとメッセージで相談する。
  • 正月限定輸入車のもう一台mochiをかな市長補佐から購入する。
  • スドバでよつは先生に会い近況報告をする。Valentine🍫を手作りすることを伝える。
    • 寝言さんにも会い予定が合えばペールノエル体験をしたいと伝える。今度連絡貰う約束をする。
  • たばこ店を開く。ももみてんてーに不動産の相談をする。
    • たばこ店を閉めて不動産を見て回る、最高の夜景が見れる物件を6048で見つける。
02/08 #ストグラ 165日目〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • まい にいとメッセージのやりとりをする。
+ メッセージ詳細
閉じる
まいにい「またあえるよ」「ありがとう」
芽久未「おはよう😊そうだね、元気でいてよ!」
  • 怪我治療中に銃創を通報、まいにいが逮捕される。
+ <smallstory>
閉じる
救急要請があったので登と向かうと天草 蒼がダウンしていた。天草とまい にいに銃創があったので通報した。
芽久未『これが救急隊の業務、まいにいだから見逃すとかはしない。』
3人は手荷物検査を振り切って逃げた。味野が『まいにい、逃走補助、カラミティ所持で指名手配』と言われ、捕まえて更生させるように言うと味野に無理だと言われ悲しみに暮れる。しばらくすると逃げたはずのまいにいが戻ってきて逮捕・連行された。皇帝「ぎりぎり反省の(更生の)余地があるかもしれん」

芽久未「😔😔😔😔😔😔」
まいにい「おはよ、、、?」
芽久未「😡😔😡😔😡😔」
まいにい「、、、びっくりしたね、?、、うん、、」
芽久未「びっくりしたし身体の中に弾が入っててかなしかった...何があったか分からないけど身体大事にしてね...😔」
  • まいにいがケガ治療で来院し芽久未が対応する。怖いマスクを一人称でみて「かおこえー何そのマスク」心の中で叫ぶ。
まいにい「はい、、そうします、、」
芽久未「んもうう」
まいにい「ありがとうね」
芽久未「ぷぃっぷぃです😡」
まいにい「😓」
  • しょうもないヘビの写真を送る
+ <smallstory>
閉じる
本署対応でダウンしている春春を起こす。登が悲しむとビンタのエモートをする。その場にはALLIN戦闘服を着た犯人が多数捕まっていてメキ先輩と起こしていく。怖いマスクの彼を起こす。
まいにい「しょうもないピザのトッピングの目の蛇だ」
まいにい「色々、ありがとう、おやすみ。」
芽久未「早寝だね、おやすみ!🐕」

  • 救急隊に出勤、登と物件巡りすると先日目星をつけて物件はすべて誰かが住んでいた。また一から探しなおしになる。
  • 登とペアで大型対応でボブキャ陸、飛行場ヘリ、パシフィック銀行、ユニオン
    • 多くの経験を積める、これは大きい。おちんついて頑張る。
  • レッサン誕生日🎁のため宝石店で猫ちゃんポーチを購入する。
  • 牢屋対応で宗像 宗三郎こと関 春春を2回起こす。
    • 2日目の対応後に電話が掛かってくる。何故捕まるようなことになったのかの問いに対して「白市民のことは芽久未と登が助けるから黒市民はオラが助ける覚悟がある。」と答えが返ってくる。
    • 自分のことを家族と思っているか聞かれ、登の大切な人は自分にとっても大切、もちろんだと答える。
    • 個人医がなくなるかもしれない、黒個人医でなくなったら救急隊を目指すかもしれないと聞く。
  • 花屋さんに買い物に行くため登とスクーターで出かけるが大型犯罪「金庫」を引っ張る車に轢かれダウンする。※Twitch clip
  • 音声歪みがおきたので瞑想したらまた街に戻れなくなり衛星終了となる。
02/11 #ストグラ 166日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 救急隊に出勤。
  • 街で男性アイドルユニットを作ろうとしていると人がいると聞く。登が候補に挙がっている。
+ ネタバレ注意
閉じる
  • Valentine🍫友チョコはもう少し手直しする予定。素材から完全手作りのValentine🍫も目指す。間に合うといいな
  • 次病院に来る人が病院襲撃をするとバーバリアン田中が言った後に来た赤ちゃんキャップを撃つ。実際は上田さんが来る予定だったらしい。
    • 黒市民上田さんの禊について色々聞く。
  • 飛行場対応で空難波、陸隊長で向かうも隊長の雷電カラーが犯罪者の車と見間違えるという実害が出たため。隊長は色を変える決心をする。※Twitch clip
  • 赤城 煉がましろ先生に会いに来る。マクドナルドとジャック 馬ウアー署長命令で南署をインドカレー屋にするためにインドに修行に行き戻ってきた。戻って早々KoKo七番屋に宣戦布告してきたらしい。
  • 救助帰りにメイズバンク屋上でちょっとチルする。街の夕日~夜景への切り替わりを眺める。月と星空が奇麗だった。
  • お花屋さん開かないかな。
  • 原付バイクのカスタムをSKEへ見に行きたい。
+ ネタバレ注意
閉じる
  • 隊長にべりはぴとしてデビューしSTGラジオにも出演したことを報告する。
  • 6061番地、高級住宅街に新居を買う。
  • 市長が個人医全員をクビにするとTwixに投稿がある。春春に電話するが繋がらなかった。
02/12 #ストグラ 167日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 救急隊に出勤
  • BMC青梅 つばめを救助する。今度つばめがお店を持つ。お店で占い関係の商品を出す予定と聞き買いに行く約束をする。
  • たばこ店を開ける。銭形 やいち郎、アルフォート ウェスカーが来店し大量注文を受ける。
    • ウェスカーにまい にいとどうなったか聞かれ友達だと答える。
  • 斉藤モータースでバイクのカスタムを見る。SKE中川にカスタムを依頼する。
  • まい にいとメッセージのやりとりをする。
+ メッセージ詳細
閉じる
2/8芽久未「早寝だね、おやすみ!🐕」
まいにい「おはよう」
芽久未「A」「おはよう!!!!!!!!」
まいにい「ビックリマークおおくない?笑」
芽久未「ねーーーーーーーーーねねねね」
  • カスタムしたバイクの写真を送信
芽久未「かった😏」
まいにい「かわいいね カスタム済み?」
芽久未「そう!!!かわいいでしょ😏」
まいにい「かわいい車いっぱいもってるね!」
芽久未「うん!!!!!!😊」「かわいくとってね」
まいにい「とってねとは?写真?」
芽久未「うん!!!!!!!!!!!」
まいにい「任せて」
+ ネタバレ注意
閉じる
  • 2/14はToYのキッチンを借りて一から完全手作りのValentine🍫間に合うといいな。

  • 花屋さんに買い物に行く。チョコレートコスモス💐、ポインセチア💐、タルト、チョコミントシェイクを購入する。
  • ジャックスからノビーさんが今日誕生日だと聞く。ポインセチア💐を🎁しようと思う。
  • ぷぅちゃんがVFのValentineイベントに参加するためにフォーマルな服装を作りたいとのことで一緒に見に行く。
02/14 #ストグラ 168日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 救急隊に出勤
  • ToYのキッチンを借りて感謝の配布用「M.M Valentine🍫」を作成する。街で出会った皆さんに配る。
  • まいにいとメッセージのやり取りをする
+ メッセージ詳細
閉じる
+ ネタバレ注意
閉じる
  • 緊張で手が震える。Toyのキッチンを借りてValentine🍫🍩はじめて完全手作りできた。
  • さくらチョコドーナッツ犬耳つき。メッセージ「沢山食べて元気でいてね🐶부드러운 당신이 좋아(부드러운:やさしい 당신이:あなたが 좋아:好き)
  • 🐶カフェValentine限定ポーチを購入し中に🎁を入れる。
芽久未「おはよう😊」
まいにい「おはよー!」
芽久未「はやおきだね😊」「今日は忙しいの?」
まいにい「はやおきしたね 今はいそがしくないよ」
芽久未「何時までおきてるの?」「🐕」
まいにい「23時か24時にはねるかも どうしたの?」
芽久未「そっかー早めなんだね(´・ω・`)」「🐕🐕」
まいにい「何時まで起きるの?」
芽久未「まいにいに会えるまでおきてる😊」「🐕🐕🐕」
まいにい「笑笑 会おう また連絡する」
芽久未「なんでwaratteruno😡😡」「🐕🐕🐕🐕」
「今日のディナーショーはいくの?」と書いて消す
まいにい「なんでもないよ!」
  • まいにいに電話をしてから病院を退勤する。
+ 電話詳細
閉じる
今何をしているか尋ねると街ブラして色々な住民と話をしていると返答が返ってきた。私とも会って話しましょ?と聞くと会おう、話しましょうと即答されびっくりする。9373で待ち合わせる。
+ <smallstory>
閉じる
  • 9373東の山上で街並みを見ながらチル時間を過ごす。
  • みんなに配っている🍫を渡すとまいにいは「かわいい」と言ってくれたが「みんなに配っている」に引っかかるところがあるようだ。声はしょんぼりしていた。
  • いたずらしたあとにポーチを渡す。「手作り本命桜チョコドーナッツ」「まいにいにしか渡してない」と伝えるとすごく喜んでくれた。
  • 韓国語の部分をまいにいに読んでもらった。「부드러운:やさしい 당신이:あなたが 좋아:好き」と単語ごとの翻訳であったがまいにいは「やさしいあなたが好き」と読み取ってくれた。
  • まいにいの誕生花「チョコレートコスモス」の花言葉「移り変わらぬ気持ち」を口に出して言われ恥ずかしくなり水辺への逃げようとするがここは山上なので近場に"水"はなく隠れる場所として"茂み"を選ぶ。
  • 🍩はまいにい専用で誰にも渡さない、食べさせないことを伝えるとお返しとしてサンサンクレープのValentine限定オリジナル商品「Mイチゴミルククレープ」(Mは芽久未のイニシャル)を貰い感激する。
  • Toyの「本命チョコ」も渡され今日ほかに2人から貰ったことを伝えるとまいにいは「ええ?!誰と誰それ?」と怒っている感じがしたので名前は分からないとごまかし「怒ってる?」と聞くと「怒ってはない、モテてますね~」とやきもちを焼いているようだったので「(誰から本命を渡されようと)関係ない、私からしたら興味ない」と答える。逆に本命チョコを配り歩いてないか尋ねると「芽久未にしか渡してない」ときっぱりと言われまた照れて別の茂みを探す。
  • VFのディナーショーに(一緒に)行きたかったと話すと「いつか一緒にイベントに行きましょう」と言われる。それに対してこそこそとしか会えないと拗ねていると「・・・・何も言い返せない」と困らせてしまう。
  • 山上から見える海と空、彼は「奇麗で晴れてる」といい芽久未には「濁っていて曇り」だった。
  • お別れの挨拶をした後、景色を眺めながら突然の独白カミングアウト
+ 独白と葛藤詳細
閉じる
「3月になったら、、、、、警察体験に行こうと思っています。」
「警察体験を受けたい理由は、大型犯罪に行きたいとか銃を持ちたいとかじゃない。白市民のための生活安全課みたいな困っている人を助けたり話を聞いてあげたい。この前自身が経験したように白市民が(誘拐とか)困ったりしてないかパトロールがしたい」
「警察の業務を知ることによって救急隊に活かせることがあるのではないか」
「...だから今はよつは先輩が背中を押してくれて秘密裏に会えて話せているが出来なくなる覚悟をもってお仕事(警察)に挑まないといけないと思っている」
「警察をやる(体験に行く)ことは彼に伝えるつもりはない」
「まいにいはギャンである部分を私に見せないようにしてくれているが、警察体験をすればその部分を目の当たりにするだろうし警察無線で犯人として彼の名前を聞いたり本署で彼の持ち物に犯罪道具があるのを見るかもしれない。その時私がどう思うかは今は分からないが彼との関係も考えないとなと思っています...」
「彼がギャングを辞めることを願っているけど...やっぱり難しいのかなと正直思っている」
「我々はそれぞれが"大切"だと思う場所を選んだんだから後悔はない。その大切な救急隊に活かせることとして今回警察体験を志望した」

  • 「こそこそとせず普通の恋愛をして会いたい、堂々とイベントに行きたい。でも相手にこの気持ちを背負わせるのは...」
  • 自宅へ帰る途中「変わらないもの」のサビを口ずさむ。
  • 独白途中に帰ったはずのまいにいが戻ってくる。「一つだけ言いに来た。今日ドーナッツとかコスモスとかくれたじゃん、ここに書いてあること花言葉とか、"俺も一緒だよ"これだけ伝えに来た」※Twitch clip

  • 最近の自身の経験を経て体験で学びたいところがある。3月頃には行けるかな・・・<smallstory>に詳細あり
  • 高橋ほろんからToyの🍫を渡されるとALLIN戦闘服を着た人物が「もらわなくていいんじゃないですか、返したほうがいい」と何故かほろんに背後から圧をかけた。
  • 市役所で市長の不信任決議、反対に投票する。
  • たばこ店を開ける。
  • ママみ同好会の会議に登の代理として山田カイキに呼ばれる。会議の内容は会長に直接聞くよう登にメッセージ送る。
  • 飯田けんつが宝石商をしていると言われイヤリングを見せてもらい買いたいと伝える。今日は時間が合わないので後日にする。
  • ノビーさん出勤。先日のポインセチア💐を送りハッピーバースデー🎉
  • 病院上空でノビー銀の気球バトルが始まりノビーが乗った気球が病院に墜落する。※Twitch clip
  • サブちゃん葉風邪と今日STGラジオでべりはぴ放送回がある話になりTwixで宣伝する。チル時間にSTGラジオ局を見学する。
  • 怠惰さんから体験バイトのお誘いメッセージが来るが今日はちょっと忙しいのでとお断りする。
02/16 #ストグラ 169日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 救急隊に出勤
  • 後輩隊員の歓迎会
    • JTS豆 やんから歓迎会送迎用に大人数で乗れるガーディアンを借りる。
    • ペアボーリングをする。
    • UFU羽山 ペティに23時頃伺うことを連絡する。UFU別館で「グランメゾン東京(コント風)」フルコース料理を楽しむ。
    • バイクレース(忍限定)大会
  • 斉藤モータースで正月限定車「mochi」のカスタムを見る。
+ <smallstory>
閉じる
  • まい にいの電話番号をお気に入り登録する。
  • まいにいとメッセージのやり取りをする。
+ 詳細
閉じる
  • 2/14まいにいから着信履歴がある
芽久未「おはよ!」
まいにい「おはよう!!」「電話してた?」
芽久未「してないよー?」
まいにい「14日に着信履歴が残ってた」
芽久未「してないよー!!」
まいにい「A!」「俺が1回出れなかった時のりれきだった」
芽久未「ww」
まいにい「なんでわらうんですか」
芽久未「なんもないよ😏」
まいにい「そうなの? ドーナツ本当に美味しいしかわいいありがとうね」
芽久未「ちゃんと食べてる?😭」
まいにい「ちゃんと、大事にして食べてるよ」
芽久未「たくさんたべてね!」
  • 月乃 えるなから今日新居にお邪魔しましたと寝耳に水の報告をされる。ぱちおに情報共有する。
  • 新居のハウジングをする。
02/22 #ストグラ 170日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 救急隊に出勤
    • 隊長から先輩の合否発表について聞く。ひと昔前は面談がありコントするか一芸に秀でてないと合格しないと噂されていたらしい。
  • ジャックス、んぽの同期仲が良い。
  • 鬼瓦 るるを救助したさいに「よしよし」して欲しいと言われたが初対面だった。松葉でハグできず。
  • 柚麦 ととが警察ステイトにいた。久々に起きてきたようだ。
  • 今井のダイナーが開いていて医局長、イズミ、んぽ、体験のヤシャ ロアと買い物に行く。
+ <smallstory>
閉じる
  • 17:26 病院でALLIN戦闘服を着た人物が寝ていた。ドーナツを毎日食べているらしい。
  • 17:45 ダイナーで遭遇、病院でさっき会ったALLIN戦闘服を着た人物が買い物していた。
  • 18:08 デヤンスの発言から遭遇した人物がまいにいと知る。芽久未「まいにいだったか?」
  • 18:48 隊長とヘリ給油のため船着きへ まいにい会う
  • 23:58 ダイナーからの帰り道デスマウンテン登山を医局長もしたことがあると聞き「楽しかったな、また行きたいなぁ」
  • 00:37 病院で貰ったクマちゃんリップを芽久未ポーチにしまう。「後々知ったけどまいにいだったんだ」
  • 00:39 芽久未バックから登の日記と何でも言うこと聞く券を出し宝箱にしまう。Mイチゴミルククレープを食べてから就寝。
+ メッセージ詳細
閉じる
まいにい「どーなつが一番おいしい」
芽久未「E?!」
まいにい「もらったどーなつだよ! おやすみ」
芽久未「もうねるの!?!?」
  • たばこ店を開ける。柚麦とと、鬼瓦るるがタバコを買いに来る。

3月

+ 開く
閉じる
03/09 #ストグラ 171日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 救急隊出勤。久々の起床のためメッセージ、カルテを確認するようにましろ先生に言われる。
  • ガヴァイが警察を辞めたことを知る。話を聞いてみたいと思う。
  • よすみのかどが自称「白市民」3人組に襲われたことを知る。ギャングボスが市長になったことについて公務員に対して意見があるようだ。
  • 救急隊上官に警察体験に行くことを報告する。銃を握って事件対応したいわけではなく以前、大型犯罪で人質として誘拐されたことがきっかけで市民対応をしたいと考えるようになったと医局長に理由を話す。
  • まいにいにとメッセージのやり取りをする
+ メッセージ詳細
閉じる
2/22
まいにい「もう寝てた!」
2/25
まいにい「おはようございます」
3/9
芽久未「とっても寝すぎた(´Д`)おはよう!」
まいにい「おはよう!久しぶりだね!」
芽久未「うん!元気だった?」
まいにい「元気してたよ、どうなの久しぶりの街の空気は」
芽久未「久々だから一旦ゆっくりすごしているよ!」
まいにい「ゆっくりたのしむのいいね」
芽久未「うん!最近変わったこととかあった?😌」
まいにい「なにも変わってないと思うよ」
芽久未「まいにい自信がってことだよ!」
まいにい「どうかな😊」
  • 警察体験初日
03/11 #ストグラ 172日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 街のクローゼットが更新されプリセットがめちゃくちゃになる。
    • 思い出の服は再現したい。
  • 市役所で山下市長退任式、ウェスカー新市長就任式典を観る。
  • 救急隊出勤、カルテで重要事項「救急隊(病院)と黒市民との関わり方について」ランク6による指標が提示される。
  • KOKO七番屋で買い物中にガヴァイに出会う。黒に行くと決意した人に悪いことをするなとは言えないけど怪我しないでほしいと伝える。
+ メッセージ詳細
閉じる
3/9
まいにい「どうかな😊」
芽久未「?????????」
  • 警察体験2日目
    • ミンドリーに罰金(法律)の説明を受ける。伊田場 零雨に体験についてもらう。
    • コンビニ強盗チェイスは事故で伊田場のシートベルトが千切れ怪我をし逃走車両も見失ったため病院へ行く。
03/12 #ストグラ 173日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 救急隊出勤
    • ましろ先生から警察体験について聞かれ血痕採取、鑑識業務に興味を持ったと答える。警察業務は見えてないだけで色々な業務に携わってるんだと気づきがあった。大型犯罪が続くとご飯&飲みものなど買いに行く暇はないなと感じた。2日体験してみて大型犯罪に対応したいとは今の所感じていない。
  • だん市長補佐がヘルプに入ってくれて中古車抽選会に参加する。456を出して抽選券ゲットかと思われたが同じく456を出したハクナツメとのタイマン勝負で惜しくも負ける
  • イロハ姫に遣える従者、救急隊コントで和装を作成する。警察のカリフラワー斉藤(ブロッコリー斉藤)とイロハ姫のドライブデートを追跡するが交通事故が起きる。
  • お花屋さんに買い物に行く。桜モチーフの商品が4月頃販売予定と聞き買い占めると宣言する。
  • BMCつばめの新店オープンに行く。が、オープンと同時に救助者が出るという救急隊アルアルで買い物できずに帰る。
  • まいにいとメッセージのやり取りをする
+ メッセージ詳細
閉じる
3/11
芽久未「???????」
3/12
まいにい「はい?🫠」
芽久未「ohayou!」
まいにい「OHAYOU!」
芽久未「🫠」
まいにい「dousita??」
芽久未「全然見かけないから元気かな~っと🐕」
まいにい「めっちゃげんきしてるよ 元気してる?」
芽久未「警察体験してるよ。」
まいにい「しってるよ、頑張れてる?」
芽久未「どーだろうね😏」
まいにい「どうなのか、、 がんばってね😟」
芽久未「🤔🤔🤔🤔」「制服みたー?」
まいにい「みたよ!」
芽久未「DOUDESHITA??」
まいにい「似合ってたよ」
芽久未「ARIGATO😊」
まいにい「IEIE!」
芽久未「これで悪い事できないやろ~😏」
  • 警察体験3日目
    • 牢屋対応でALLIN戦闘服を着た犯人が4名連行されてくる。持ち物検査をミンドリーに確認してもらう。ミンドリーがプリズン対応の際に「まいにい」と言ったのを聞き呼ばれた人物がいる牢屋に近づいていく。天草に救急隊の技術で起こしてほしいと声をかけられるまで無言で見つめていた。
    • テイザーを撃つ練習を壁に向かって行う。味野にコツを聞き練習をする。意外とうまい、手錠からの護送がうまいと褒められる。
    • スピード違反取締のメーターをセットしてパトロールに出る。
    • ミンドリーからインパウドと大型犯罪の後片付けを教わる。
    • サブ郎と備品を買い出しに行く。
    • るんるんと市民対応に行く。大型犯罪「飛行機襲撃」をヘリで上空から見学する。
    • 市民からガソリンスタンドで爆発したヘリインパウンドを頼まれる
03/15 #ストグラ 174日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 救急隊出勤
  • E5'sバーガーに買い物に行く。レッサン、ましろとじょばーなをいじり倒すバイトコントが始まる。
  • 海上レストランで初心者マッハボクシング ドクが空腹ダウンし搬送する。
  • 皇帝から紫市民の警察連続襲撃事件についてマクドナルドの多重人格など詳細を説明される。
  • アヌギフが次期市長選について救急隊の要望を聞きに来る。
  • てるみがギャングボスが市長になったことについて救急隊の意見を聞きに来る。
  • まいにいとメッセージのやり取りをする。
+ メッセージ詳細
閉じる
3/13
まいにい「おはよー、渡したい物がある」
3/15
芽久未「おはよう!」
まいにい「おはよう! 久しぶりだね」
芽久未「2日ぶりかな?」
まいにい「そうだっけ!めっちゃ長く感じた」
芽久未「さみしかったの?😏」
まいにい「どうかな😏」「渡したいものあるんだけどいつ時間大丈夫?」
芽久未「なになに?!?!?」
まいにい「ないしょ」
芽久未「😳😳😳😳😳😳」「なーにーーーーーーーーー」「🙃」「🐕」
まいにい「もらってくれたらわかるよ」
芽久未「何時までおきてる?🐕」
まいにい「1時2時までは起きてると思うよ」
芽久未「ID、1なの!?!?!?」
まいにい「そうだよ」
芽久未「時間に余裕ができそうなときいうね!」
まいにい「お願いします!」
芽久未「さみしかったのーーー???」
まいにい「DOUKANA😊」
芽久未「😡😡😡😡」
まいにい「🥺」
芽久未「なんだい?😌」
まいにい「なんでもないよ😊」
芽久未「それでさみしかったのーーー???」
まいにい「すこしだけ??」「たぶん」
芽久未「すこしかーい!!」
まいにい「どうかな笑笑」
芽久未「まいにいにひかれた」「車で」「痛い(´;ω;`)」
まいにい「え?俺にひかれた??どういうこと?!」「俺じゃないと思うけど大丈夫???」
芽久未「まいにいステッカー張ってる車にひかれた」
まいにい「え?!!だれが勝手に俺のステッカーはってるんだ」「大丈夫??車で引いた人だれ?」
芽久未「おっちゃんだった!」「いっぱいまいにいステッカーをはってた😡」「痛かった🤕」
まいにい「ゆるせないな、、どのおっちゃんだ」「けが治療してもらった?」
芽久未「そのあとたおれちゃったから」「びょういんでおこしてもらったよ🤕」
まいにい「え?!そんな大けがしたの?本当にだれだ😡😡😡😡」
芽久未「😂😂😂😂😂😂😳」
まいにい「お大事に、、」
芽久未「YURUSENAIZE」
まいにい「そのおっさん探す」
芽久未「OKOTTERU🤕」
まいにい「おこってます」
芽久未「めぐに?🤕」
まいにい「おっさんに」
芽久未「めぐには?😊」
まいにい「心配してるよ」
芽久未「やさしいね😌」
まいにい「さやしくないよー」
芽久未「はやくわるいことやめるんだ🤕😊」
まいにい「😳」
芽久未「まいにいが悪い事やめたらまた動物園とか行きたいな🐻」
まいにい「笑笑 動物園行きたいな」
芽久未「まっしろまいにとなら😊🐕」
まいにい「笑笑」
芽久未「そういえば今日は私がそろそろ退勤できるよ!」
まいにい「俺、まだ時間かかるかもしれない」
芽久未「なにしてるんだ😡w」
まいにい「色々ね😳」
芽久未「渡したものを渡したいってことー??」
まいにい「渡したいけどいつ寝るの?」
芽久未「2時頃とか??」
まいにい「2時ごろか、間に合わなかったらごめん」
芽久未「40分も何するの😡」
まいにい「🐕」
芽久未「おさんぽ??」「めいにーの??」
まいにい「めいにーってだれですか」「どこのおとこですか!!」
芽久未「まいにいが飼ってるわんちゃんの名前でしょ??」
まいにい「あ、そうだった😊」
芽久未「wwwwwwww」
まいにい「mwwwwwwww」
芽久未「どこの男ですかじゃないのよ!」
まいにい「うちのわんちゃんでした🥳」
芽久未「ぶちぎれてるじゃん!w」
まいにい「ごめん😊www」
芽久未「怒らないで😊」
まいにい「おこってません」
芽久未「まだなのか!?🤔」
まいにい「まだですね、、」
芽久未「😔😔😔😔😔😔」
まいにい「本当ごめん!」
芽久未「?」
まいにい「今からならわたせるけど行ける?」
芽久未「OSOIZO🐕」「ちょうど退勤してお家についたところ」「どこいるの??」
まいにい「俺の家これる」
芽久未「TOOI」「遠いい」
まいにい「あれ、家とおいの?」
芽久未「あ」「ひっこしたんだよね」
まいにい「え!どこに行けばいい?」
芽久未「6061」
まいにい「むかいます」
芽久未「wwwwww」「ありがとう!」「ついたらピンポンならして!」
まいにい「ならしたけどきてない?」
芽久未「mouikkai」
+ <smallstory>
閉じる
まいにいを新居に招く。
まいにいからバレンタインデーのお返しとして犬カフェのぬいぐるみポーチ(ホワイトデーver.)を貰う。
中身は🐰M.FROWER🌹、ホワイトリスチョコ、ホワイトキャラメルが入っていた。
  • 🐰M.FROWER🌹(フラワードーム)可愛すぎる、家に飾りたいと駄々をこねてまいにいを困らせる。
<花言葉>チョコレートコスモス「変わらない気持ち」、ダークピンクのバラ「愛を誓います」、4本のバラ「死ぬまで気持ちは変わりません」
花言葉を読んで「あの、これ、はな、花こ、花こと」、花言葉と口に出すのも恥ずかしく照れる。
  • ホワイトリスチョコ、ホワイトキャラメルをまいにいと1個ずつ食べる。あったかいご飯をお返しで渡す。
スケボーで帰路に就くまいにいが見えなくなるまでお見送り。
🐶カフェ限定ポーチがValentine ver.と対になっているのに気づく。フラワードームを芽久未バックにしまう。
一人語り『これは大切に持っておきたい。まいにいからたくさん貰ってばかり。』
まいにい「渡せてよかった ありがとう!」
芽久未「遠い所まできてくれてありがとう!プレゼントも本当にうれしいし幸せだよ。花言葉ずるいよバカ😢」
まいにい「😊おやすみなさい」
芽久未「うん、おやすみ」

一人語り『そろそろ...うーん...(沈黙)思うところはあるけど、今日はこの幸せをかみしめて寝ようと思います。』
03/18 #ストグラ 175日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 登と同時起床し病院へ。
  • たばこ店を開ける。店内スタッシュに空欄があったため在庫を巻き移動販売に出かける。
    • 9055に向かう。けんつが体験で復帰していた。車のカラーリングが13から85色に増えたとのことでたばこ店の移動販売車を「吹雪」に変更する。
    • BMCに向かう。んぽちゃんが勤務していてジャックスからホワイトデーのお返しを貰ったが「お前の気持ちには答えられない」と勝手に振られたような感じになっていると聞く。これから詰めに行くらしい。
    • JTSへ向かう。ジョアンナ、豆やん、ずぅに移動販売する。豆やんに借りていたトラックを返却する。
    • PYCに向かう。衛星外ルゥに移動販売する。
    • 移動販売を終えて店舗に戻るとムーチョ 文岡が来店、情報局の局長アイアンメイデン 三郎太を探していると聞く。
  • 本日、メカニック仕様変更があり車両のカラーリングも増えたようだ。
    • 斉藤モータースで車体の低いスポーツカーの再塗装を見る。
  • 9055でけんつにドラウグルのカラーを吹雪に再塗装する。再塗装中にけんつと芽久未がカテジの運転する雷電に轢かれる。
    • ホワイトデー限定「イッシースポーツプラス」を深沢モータースで購入しSKE体験中のけんつにカスタムを依頼する。
  • 救急隊に出勤する。
  • A2カファに買い物に行く。簡易蘇生キットがクラフト台で作れることを知る。
  • 救急隊のコナダが給油できなる歪みが発生しているようだ。
  • SKEで電動バイク「パワーサージ」を購入する。斉藤モータースでカスタムを決める。PYCロックにカスタムを依頼する。
  • 月ノ島にカバンを売ってもらう。ボスバックを登と一緒に買う。
  • 市役所で裁判がったので救急隊で傍聴に行く。
  • 2時過ぎごろから、ましろ先生、ももみてんてー、んぽちゃんとダウン通知先を番地だけでなく正確な地名を無線報告するという流れになり救助された人が困惑するほど無線報告がカオスな状態になる。特にんぽちゃんが「デル・ペロ」をどうしても言えず「ベル・ペロ、ベロ・ベロ」を連呼し爆笑するというループに陥る。
  • まいにいとメッセージのやり取りをする
+ メッセージ詳細
閉じる
  • 移動販売で9055からBMCへ移動する途中、Twixでまいにいが😸カフェを開けているとつぶやいているのを見る。
芽久未「ohayo!!!!!!!!」
まいにい「おはよう🫡」
芽久未「ネコカフェめずらしいね!!!」
まいにい「猫カフェがんばろうとおもた!」
芽久未「めっちゃいいね🐕🐕応援してる!!!」

  • レギオン前で移動販売中、まいにいから貰ったフラワードームを芽久未バックから取り出し「(微笑)まるで告白のような素敵な言葉」と呟きしばし眺める。

まいにい「ありあとう!😊」
芽久未「めぐも今日は早番タバコ店してる!」
まいにい「朝早いタバコ屋はえらい!」「おきゃくさん多いの?」
芽久未「普通より少ないかなこの時間帯は!」「だから出張販売とかめぐってる!」
まいにい「出張販売か!ありがとう🫡」
芽久未「タバコいるかい?😊」
まいにい「今はだいじょうぶかな、、うん😊」

  • Twixでまいにいが出張販売デメカニックを回っているのを知る。
  • たばこ店を閉めて電気自動車の修理に9055へ行くとまいにいがちょうど出張販売に訪れていた。

芽久未「😡😡😡😡😡😡😡」
まいにい「必要になったら買いに行くよ!」

  • まいにいがTwixで職業体験できるところがないか聞いているのを見て驚く。

芽久未「ねぇ」「ネコカフェやめたの!?!?」
まいにい「はい」「やめてないよ?」
芽久未「2こお仕事しようとしてるの??🤔」
まいにい「体験だけね」
芽久未「めっちゃよいやん!!」「素晴らしい!!!!」「👏👏👏👏👏👏👏」
まいにい「ありがとう🫡」
芽久未「🚗なくなったの????」
まいにい「なくなってないよ、なんで??」
芽久未「なんかさっき警察の方が一輪車で頑張ってるねっていうてたから」
まいにい「wwwwwwwwwwww見られてたの」
芽久未「めぐは見てないけど見られてたっぽいねw」「車必要ならたよってね!」
まいにい「くるまもってるよ!」
芽久未「🏍もあるからね」
まいにい「ありがとう笑笑バイクももってるよ!」
芽久未「💰がないの???」
まいにい「お金もあるよ!」
芽久未「シンプルにバイト体験したいのか😊」
まいにい「俺のことひもにしようとしてますか!!」
芽久未「しない😡😡😡」
まいにい「冗談ですよ😊」
芽久未「体験珍しいなって思ってだよ!」
まいにい「たのしそうだなとおもっただけだよ」

  • カスタムの終わったイッシースポーツプラスの写真を送る

芽久未「new car」

  • 3/20のべりはぴも出演するライブチケット販売、最前列にまいにいが居た。アイドルが好きとか聞いてないけどなぁ。

まいにい「お!もしかして、新しいホワイトデーのくるま?」
芽久未「そう!!!桜カラーにした!」
まいにい「めっちゃかわいいね 似合ってる!」
芽久未「早くまたかわいくとってね!」

  • ペールノエル体験中のまいにいとちょりぴさんの写真がTwixに投稿されていて「(* ̄- ̄)ふ~ん」やきもちを焼く。

芽久未「体験がんばってね!😡🙃」
まいにい「ありがとうね!」

  • 牢屋対応後に雷電のニトロエアーをプシュプシュさせながらメッセージを返す

芽久未「😡😡😡😡😡」

  • 「体験するなら一言(私に)言ってくれたって、、、写真も距離近いし」と拗ねます。

まいにい「写真とれるときにかわいくとるよ😊」
芽久未「違うもん!😡」
まいにい「ちがうの??」
芽久未「ぷい😒」
まいにい「うん???」
芽久未「頑張ってね!😒」
まいにい「なんだ!おしえて?」
芽久未「なーーーーーーーんもないもん」

  • まいにいから電話が掛かってくる。何故怒っているのか?まいにいは困惑していた。
芽久未は拗ねた様子で「しらなーい!」小声で「体験するならするで言ってくれても、楽しそうでよかったね」と言い電話を切る。
  • 登にまいにいのジョブ数がおかしいことを聞いてみる。体験ならいけるのか?

まいにい「ただのTWIX用の写真だよ!ちゃんと写真めぐみととりたいよ」
芽久未「🥰🥰🥰🥰🥰🥰」
まいにい「😊」

  • 最高の(メッセージ)返事が来たのでお仕事頑張ります!と大型事件対応に出動していく。

芽久未「😊😊😊😊😊😊」「写真とりたいの~???😊」
まいにい「とりたいよー」
芽久未「仕方ないなぁー😊😊😊😊😊😊」
まいにい「やった笑笑」

  • 救急無線の報告を番地ではなく正式な地名で報告するチャレンジが始まる。
  • メカニックのステイトに「🔰まいにい」を見つけて訳が分からずましろ先生、ももみてんてーにステイトを見てもらう。ましろ先生は何かを察したように苦笑し、ももみてんてーから迫真の「まいにぃ!?」が飛び出す。※Twitch clip 
  • PYCルゥ社長にまいにい本人かどうか確認の電話をする。
  • ももみてんてーがまいにいに電話して確認するという。「免許は持ってる?ALLINのままなの?」芽久未が聞きたいことを聞いていいるようだ。ゼロ距離で聞き耳を立てたがまいにいと何を話しているのか聞き取ることはできなかった。「救急隊に話してもいいか?ぐみちゃん以外にならいい」何が何だか分からない。ももみてんてーが「その一言が聞けてももみは安心しました。応援していますももみは!待っています!今ぐみちゃんにガン詰めされているけど絶対に口は割らないから!!バイバーイ!」と電話は終わった。「なんですか?」と聞いても「自分でききなさい!」と教えてくれなかった。
車の修理に行って直接聞けばいいと、ももみてんてーに言われ、運転中に腕が滑ってぶつけたとしてもそれは事故だなとましろ先生に言われる。
ちょっとパトロールに行ってくると言い、自分の雷電に乗ってPYCに向かう。道中、何度も車をボロボロになるまでぶつけながらPYCへ向かった。
PYCの向い側から店内を双眼鏡で覗くとまいにいと女性二人が楽しそうに話しているようだった。「めっちゃハーレムじゃん、何?」
落胆した芽久未はそのままPYCからいったん病院へ戻る。戻る途中でまいにいからメッセージが来ていたことを思い出し。

芽久未「ばかばかばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか」

  • 病院に戻り「周りにセクシーなお姉さんとかわいい子がいて、挟まれてウホウホしていました」と報告すると。
ましろ先生「PYCだからね」んぽちゃん「ちょっと嫌か」ももみてんてー「MonDに電話する?あいつ調子乗ってますって」
ましろ先生「話はできたのか?」ももみてんてー「なんでそのまま帰ってくるわけ?もう一度修理に行ってきなさい」
ましろ先生「みんなで一緒に行くからもう一度PYCに行こう、修理しないと救助に使えないだろ」

まいにい「うん???」
芽久未「そうやってエロいお姉さんがすきなんだーーーーーーーー」
まいにい「すきなのはめぐみだよ?」

みんなに付き添われPYCに行き先ほどと同じ場所からみんなにもまいにいの様子を見てもらった。
んぽちゃん「どこが?ウホウホしている?」ももみてんてー「ルゥは何億歳のおばぁちゃんなんだよ」ましろ先生「前はギャルデーとか言ってもっと過激な服装だったんだ」と微妙な反応だった。
ルゥ社長が芽久未の雷電に気づく。ルゥ社長が「みんなで見ていたのか」と言いながら店外に出てくる。「(まいにいと)どういうご関係なんですか?芽久未ちゃん」と聞かれ「車を直しに来ただけ」と答える。このままではまずいと感じ車に乗って逃げようとしたら芽久未だけが取り残されてしまう。※Twitch clip 
追いかけてきたルゥ社長が(まいにいが)もうすぐ迎えに来る、肩が痛いから治療してほしいと芽久未に言って時間稼ぎをする。
まいにいが軽トラで迎えに来ると「急に肩が治った、おつかれー」と言いながらPYCへ帰っていった。
芽久未が追いかけると戻ってきて「いいから、一旦そのトラックに乗って」と軽トラに乗るよう促す。まいにいがけがをしているようだった。

病院にもどりまいにいのけがを治療する。
まいにいが何も言わず帰ろうとするので車の前に立ち「PYCで働いているの?」と聞くが答えてくれなかった。
ももみてんてーから「退勤切ってでもいいから行きなさい!」と言われもう一度まいにいの車の前に立ちはだかり「なんで体験しているの?」と聞くと
「ちなみにメッセージを見た?」と言われメッセージを確認すると「すきなのはめぐみだよ?」思わず恥ずかしさから走り出してしまうとそのすきにまいにいは「またね」と走り去ってしまう。
病院内にもどり空を殴りながら「なんか言ってよ!」と拗ねる。

芽久未「ねええええええええええええええええええ」
まいにいは「うん?」
芽久未「nmoooooooooooooooo」「ねええええええええええええええええええ」「メッセージはうれしいけど!!!」「状況がなにいいいいいいいいいい!?!?」

03/19 #ストグラ 176日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 救急隊に出勤。救急隊のコナダの仕様変更(赤コナダがより高速に)があったが給油できない歪みが発生しているらしい。だん市長補佐に共有済みとのこと。
  • 隊長に昨日メカニックの体験にまいにいの名前があったとこについてどう思うか?聞いても答えをはぐらかされている感じがすることについて意見を聞く。「(まいにい)気持ちがわからんでもないが...」と隊長にも濁されたため、今日は探っていこうと思う。
  • 登と春コーデを作りに行く。
  • 海上レストランで買い物中、釜出 ででこ、日野間 るたと初めましての挨拶する。ライジングサン宗介と3人でwithBを結成したらしい。
  • 寅子さんの輸入品飲食店に買いに行く。
  • 西サントスパラシュート大会で大量ダウン発生、隊長と現場待機し治療する。
  • 大型対応:飛行場襲撃に隊長とバディを組んで出動する。
  • まいにいとメッセージのやり取りをする。
+ メッセージ詳細
閉じる
まいにい「おはよう😄」
芽久未「おはよう😄ちゃうわ!!!!www」「ねええええええええええええ」
まいにい「どうしたの?」
芽久未「避けてる??😒🤨」
まいにい「全然避けてないよ?」
芽久未「🥹🥹🥹🥹」

  • PYCに原付バイクを修理に行く。修理終わりに『避けてないよ?』と言われる。

芽久未「お仕事がんばってね!」
まいにい「ありがとう!めぐみも頑張ってね!」
芽久未「んもう!!!!!!😡🥹」「がんばる!!!!!!!!」
まいにい「また修理来て!」
芽久未「うん!よくわからないけど話したいって思ったら話してね😞」

  • 一人語り『ずっと待たせてたから今度は私が待つ番、今までも待てたんだから、待つよ』

まいにい「どういうこと?! 待ってるよ!」
芽久未「いやなんか濁すから🥹」

  • 病院裏で撮った怒っている顔のツーショット写真を送る

まいにい「その写真いいよね!」
芽久未「おいしいごはんやさんあったよ!」
まいにい「なに おいしいごはんって!」

  • PYCに雷電を修理に行く。まいにいに輸入品飲食店で買ったおいしいご飯を差し入れる。😸カフェを辞めたのか聞くが「どうだろうね」とはぐらかされる。ギャングを辞めたのか?普通に会ってもいいのかどうかわからず困惑する。

芽久未「😏😏😏😏😏」「いーーーーーーーーーーーっぱいたべてね!」
まいにい「ありがとう!全部おいしそう!」
芽久未「どうどうと会いに行ってもいいの!?☺️」
めいにい「どうかな?いい気もするけどね」
芽久未「修理いーーーーーっぱい行くもんね」

  • PYCに修理に行くとまいにい(魂)がガチ寝していた。茶担えりさんからまいにいの寝顔の写真と動画を貰う。M.サクラチョコドーナッツなどご飯をポケットに入れた後、まいにいに小声で「おやすみ」と声をかける。

芽久未「ちゃんとお家のベットで寝るんだよ」
まいにい「おはようございます」
芽久未「風邪ひくよ!」
まいにい「きをつける!」
芽久未「うん!!!☺️」

  • まいにいから着信があるが救助対応中で出れなかった。折り返すと留守電になったのでボイスを残していると掛けなおしの電話が来る。要件を聞くと🍩もらって気持ちが伝わってきてぬくもりを感じたとお礼の電話だった。「猫カフェやめたの?」「ギャングの集まりに行くの?」と聞くとまいにいは「どうだろうね」「どうしようかな」と口ごもった。
芽久未『なんで猫カフェのこと(やめたかどうか)言ってくれないのぉ』と拗ねる。

まいにい「ちゃんとボイスメッセージきてるよ」

  • まいにいから青梅つばめの占いに行こうと誘いの電話が掛かってくる。堂々と誘ってくることに困惑しながらも忙しくなくなったら連絡する約束をする。8027の服屋で待ち合わせをする。着替えながらも猫カフェの事を聞くとまたはぐらかされた。
  • 青梅つばめに占いをしてもらう。
まいにい「恋愛運は自分に自信をもって頑張ってきた成果が出て報われる。」
芽久未「仕事運は安定している。リラックスしていきましょう」
芽久未「恋愛運は現実に立ち向かう、気持ちの整理をつけて休む時期が来る。一時停止を強いられる。」

帰り道、まいにいにお姫様抱っこされる。(X筋を押さないで)絶対に降りないでと言われ照れながらも素直に従う。
占い結果についてお互いにどう思ったか話しながら帰る。帰り道、桜が咲いているのを見つける。
芽久未の家に到着し変装を解いて庭でチル雑談する。A2でのチル思い出を話す。
久しぶりに芽久未専属カメラマンに写真を撮ってもらう。

まいにい「おやすみ!!」
芽久未「おやすみ!」

まいにいから貰ったフラワードームを芽久未バックから出し見る。
一人語り『私はそろそろ決断をしなければいけないときがやってまいりましたねぇ』『にごにいのバーカ』


+ ネタバレ注意
閉じる
💎べりはぴ 今日集まるかどうかメッセージで確認。23時過ぎから丘猫まると待ち合わせ、マジカルドリームパーティのライブハウスを下見する。クローゼット問題で衣装が崩れているので直しに行く。チェキ用の宣材写真を撮っていると安保さぶ郎も合流する。明日に向けて久々に三人でダンス練習をする。練習していたのだが気づけばカプ恋バナ話に花が咲いてしまう。ライブチケット販売の最前列にまいにいが並んでいてばれているのではと疑われる。
※YouTube動画:練習中に恋話が止まらないべりはぴ【 元難波芽久未 / ストグラ 】
03/20 #ストグラ 177日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 病院に出勤。ジャックスとツーオペ、大型の話、体験に行ってどうだったかなど街の過ごし方の話をする。
  • ジャックスが出勤、U FOR Uの商品を出張販売で購入する。
  • よつは先生が出勤、まいにいがPYCで体験していること伝えると「ギャングってできるの?」ちょうど警官のるんるんがプリンターを借りに来ていたのでよつは先生が条件などを確認していた。やはりギャングはメカニックをすることができないようだ。
    • よつは先生にPYCで働いている理由を聞いても濁されるんだと相談したところ「お出かけに誘ってみたら?こういう時はゆっくり話すことが大事よ」と背中を押される。
  • 皇帝、レッサン、リコ、味野、伊田場が病院に来る。警察と救急で出勤している全員で定例報告会を開きたいという提案がある。毎週何曜日とか決めたいがどうか?文字をかける警官が3人しかいないので救急隊にお願いしたい。上官に報告し皇帝あてに折り返し連絡すると伝える。→よつは先生に報告する。
  • まいにいとメッセージのやり取りをする
+ メッセージ詳細
閉じる
まいにい「おはよう!」

  • まいにいが病院に来る。昨日のハグエモートの件を聞かれ病院内で追いかけっこが始まる。M🌸🍩を1個ずつ食べる。PYC体験どうしてできるのか聞くと逃げようとするので昨日習得した担ぐエモートでまいにいを捕まえるがうまくはぐらかされてしまう。

芽久未「今日も頑張ろうね!」
まいにい「ありがとう! がんばろー!」

  • まいにいに電話して出張修理をお願いする。

芽久未「ありがとう!とてもたすかったよ!」
まいにい「いえいえ! またお願いして!」
芽久未「うん!!」
まいにい「🫡」

  • まいにいから電話が来る。たばこの出張販売を依頼される。PYCでちょりぴさんにも出張販売する。

まいにい「この前、今日のイベントのチケットのことろ来てたよねチケットかったの?」
芽久未「買えなかった(´;ω;`)」
まいにい「え?買えてなかったんだ、見に行きたい?」
芽久未「パブリックみにいくから大丈夫だよ!ありがとう🤗」
まいにい「ほしかったらチケットあげるよ?」
芽久未「2枚かったの?」
まいにい「1まいだね」
芽久未「ちゃんと買ったんだから見に行かないとだと!」「だよ!」
まいにい「わかった!」
芽久未「お土産よろしく😊」
まいにい「まかせてください」

  • 一旦救急隊を退勤する。
※詳細はネタバレ注意参照
  • 病院勤務に戻る。

まいにい「パブビューみた?」
芽久未「みたよー!!!かわいかったね」
まいにい「pyc着てお土産あるよ」「暇なタイミングでね!」
芽久未「やった!!!!」「どうだった???」
まいにい「ちょっと尾高津してみようかなと思うくらいたのしかったよ」
芽久未「????????」
まいにい「?????」
芽久未「なんてかいてるの???」
まいにい「wwwww おたかつ」
芽久未「wwwwwwwwwwww」
まいにい「おたかつ 尾高津」
芽久未「ゆっくり今度感想聞かせてね!」
まいにい「いいよ」
芽久未「pycラスト?」
まいにい「あしたもだよ!」
芽久未「そかそか!!楽しんでね🫠」
まいにい「ありがとうね、暇になったら教えて」
芽久未「今日がいい?」
まいにい「今日じゃなくてもいいよ、早く渡せたらいいなとは思ってます。」
芽久未「思ってますやめて!w」「距離感じる😭」
まいにい「ごめんごめん!! わたしたいな!」
芽久未「うん😊😊😊😊😊😊😊😊」

  • 病院で春の収穫祭のチラシを貰う。3/27に開催されるらしい。
一人語り『いいなぁ、花火もある、一緒に行きたいなぁ...でも変装しないといけないし...(となかい子の変装)あれ、暑いんだよな』

芽久未「3/27はおきるのーー???」

  • 春の収穫祭のご飯チケットを20枚購入する。

まいにい「起きると思うよ!!!」
芽久未「そっかー!!!😊」
まいにい「なんで?」
芽久未「んー」「😊😊😊😊😊」
まいにい「うん??・」
芽久未「😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊」
まいにい「なんかの日なの>」
芽久未「うん!😊」
まいにい「なになに??」
芽久未「んー??😊😊😊😊😊」「きになるー??😊😊」
まいにい「気になるよ!」
芽久未「おしえなーーい😊」

  • まいにいから電話が掛かってくる。
まいにい『3/27は何の日ですか?』芽久未『教えなーい』
まいにいから「お土産はいつ貰ってくれるのか」聞かれる。「会っていいの?こそっと行ったほうがいい?」と言うとまた「どうかな、別にどの姿でもいいよ、なんとか解決したかもしれないしねぇ」という返答が返ってくる。芽久未の頭に???が浮かびよく分からなかったので話題を変えて今どこにいるか聞くと自販機バイト中で4000番台の砂漠にいるというので暇になったら連絡してほしいと伝える。

  • 病院を退勤して服屋で春服コーデを作りながら連絡を待つことにする。
  • まいにいから連絡が来る。自販機バイトがもうすぐ終わり服屋まで迎えに行くからもう少し待つように言われる。
  • まいにい到着。今度お互いにコーディネートしあう約束する。
  • アイドルイベントのお土産ですぴねるグッズを貰い「推してるの?」と聞くとまいにいは「(すぴねるを)推そうと思う。(芽久未と)同じピンク色だったね。」と言われヤキモチを焼き嫉妬する相手が自分自身というとても複雑な感情に見舞われる。
  • 3/27の春の収穫祭のチラシを渡す。芽久未「行くとしても変装はいやだな」と拗ねていると。まいにいから「じゃあ普通にいこうか」「一緒にいけないの?俺は一緒にいきたいね」と言われる。うれしい反面、変装しないで行くことに難色を示しているとまいにいから「じゃあ似たような一緒の変装を作って収穫祭に一緒に行こう!決まりだね」と言われ「やったー!!!」と喜びを爆発させる。

+ ネタバレ注意
閉じる
  • グッズの画像を制作しTwixにイベントで販売することを投稿する。グッズは各メンバーのぬいぐるみとペンライト
  • 21:30から通しリハが始まる。まだ来てない葉風邪に電話する。今回のライブ六法にbot筋が入ってなくて困っているらしい。音源はたんぽぽのやり方を聞いてみる。スタッフのヤバッキオが詳しいらしく相談に乗ってくれて問題解決した。まるが運営にいることが多いのでこういうことに詳しいマネージャーが居てほしいと思う。
  • 22:30から直前練習を5人でする。今回はステージが小さめなので立ち位置を中心に練習
  • 23:00ライブ本番 たんぽぽさんのステージを観て緊張してきた。べりはぴの出番になりステージに上がると客席にサイリュームをぎこちなく振っているまいにいの姿を見つける。ステージは大成功!コールアンドレスポンスで盛り上がった。
    • ステージ後に出演者全員とお客さんとで記念撮影する。
  • グッズ販売でお客さんたち直接「ありがとう」と伝えることができる時間が楽しかった。
    • 物販対応とはがし役はヤバッキオが担当し山田カイキがアイドルに近づき過ぎたためべりはぴ初の出禁になる。
  • たんぽぽとまた一緒にステージしたいと話す。連絡はシャンプロ経由になることを伝える。
  • コンプライアンス研修として公式DMについてメンバーと話す。
  • さぶちゃんからパンチをよける防衛手段としてスペース筋を教わる。
  • 病院勤務に戻る。春の収穫祭のチラシを貰う。
  • かな市長補佐が病院前まで来てくれて今日の車両展示会に用意された車を見せてもらう。
03/21 #ストグラ 178日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 病院に出勤。昨日の警察皇帝からの定例会の提案について医局長とカテジ先輩に情報共有する。医局長に警察体験合格の報告をする。
  • 市から警察体験合格の連絡がきた。本署に行きバーバリアン田中に警察ジョブを付与してもらい警察早番の通常業務、警察署関連施設の詳細を教えてもらう。
    • まいにいが出張修理の押し売りで警察署に来る。
  • 警察業務は市民対応、対話を大事にしたい。大型犯罪に行きたいとは思わない。行ったとしても店舗強盗などの小型犯罪。街での過ごし方は(6割救急、2割警察、1割たばこ店、1割べりはぴ)
  • シュガピーチからブロッコリー斉藤と味野からMOZU銭形を店舗から逃がしただろ?逃走補助をつけられたくなければMOZUの銭形とチューしている写真を提出をしろとTwixがあり困っていると市民対応の連絡がある。結果としてお互いに煽りツイートがあったためブロッコリー斉藤とシュガピーチが直接電話をして味野の投稿は取り下げ、逃走補助をつけて一旦終了。バーバリアン田中に「これが(警察の)早番、救急隊したほうがいいよ」と言われる。
    • 上官のまるんが出勤しステイトに名前が載るとシュガピーチが警察にセクハラ発言されたとクレームを入れに来る。
  • パトロールで街を回る。菖光亭で特別市民の佐藤さくらと初めましての挨拶をする。
  • 特別市民警察の寅子さんに別の街の警察での業務内容の話を聞く。インパウンドしてほしい心なき車両があったと市民からの通報があったので向かうと空中にトラックの荷台が浮いていた。ジャンピングインパウンドに挑戦すると間違って自分のパトカーをインパウンドしてしまう。寅子さんに心なきの車両の場合はインパウンドではなく「/iv」するほうが失敗なく対応できると教わる。
  • 警察署前で皇帝とヴァンダーマーが事件対応の際のダウン体移動についてもめていた。
  • A2で赤兎がみともに会い警察に合格しこの街で2人目の公務員兼任になったことを報告する。コンビ名をつけようと言われる。
  • まいにいとメッセージのやり取りをする
+ メッセージ詳細
閉じる
3/20
まいにい「ちゃんと家着いた?」
3/21
芽久未「おはよう!ちゃんと帰れたよ!」
まいにい「おはよう!今日、いつ変装作りに行く?」
芽久未「今からは仕事いくから24時以降ならいけるかな!もし早くいけそうならまた連絡するね!」「まいにいは何時がいい?」

一人語り「今日、警察体験の合否が出た件についてお話ししたいなと思います。」

まいにい「俺はいつでも行けるよ」「警察受かったの??」

  • まいにいが修理訪問(押し売り)警察署に来る。「体験てついてないね合格したの?おめでとう、記念に写真を撮らせてほしい」と言われるが嬉しさより恥ずかしさが勝り「勤務務中ですので」と一旦断るがどうしてもとせがまれバーバリアン田中と一緒ならと写真をとってもらう。
  • 警官姿の芽久未の写真がメッセージに送られてくる。

芽久未「いつのまに?」
まいにい「似合ってるね」

  • マクドナルドの「紫市民」関して寅子さんと話していると警察の重要報告に最新の共有があると言われ報告書を読んでいると...
 「まいにいALLIN脱退」との記載があり動揺する。

芽久未「え」

  • 先ほどの報告書の詳細を読んでみると...「まいにいALLIN脱退、脱退理由として2-3か月後に"帰国"するため白市民として過ごしたい」頭が真っ白になる。
「これは警察業務で共有事項を読んだだけ絶対に口外はしない。本人の口から聞くまでは....」と泣きそうになるのをぐっと我慢して街のパトロール業務に戻る。

一人語り「なんか色々とつながった。免許がどうして取れたのか、なんでメカニック体験できているのか、ALLINメンバーに本人から聞けと言われるのか、なぜ変装せずに堂々と会いに来ていたのか全部つながった。」

まいにい「えってなに?似合ってるって言葉がショックだった?」
芽久未「今日早く会う」
まいにい「いいけどどうした?」
芽久未「何時からあえるのー???」
まいにい「いつでも行けるよ?」
芽久未「ISOGASIKUNAINO???」
まいにい「いそがしくないね」
芽久未「23,30!!!」
まいにい「わかった!」

  • 23:30まいにいから連絡が来る。がみとも先輩と話し中だったため電話には出れなかった。
  • 警察を退勤してからまいにいに折り返し連絡すると服屋で待ち合わせることになった。
服屋に向かう途中「いつも通り、いつも通り、本人の口から聞くまでは、いつも通り」と自分に言い聞かせた。

まいにいに「なんで(会うのが)早くなったの?」と聞かれ「早く会いたかった」とだけ答える。
まいにいに「変装を作る前に少し話そう」と言われそうすることにする。

服屋近くの川縁に座り話し始める

+ 会話詳細
閉じる
まいにい『最近どう思ってる?俺動き変わってると思わない?』
芽久未『うん』
まいにい『変装で会うとかつらいでしょ?』
芽久未『うん』
まいにい『お揃いの変装を作るのはちょっと楽しみだった?』
芽久未『楽しみだった』『変装は嫌、暑いし、顔が見えないから、かわいい状態で見てほしい。』
まいにい『誰にみてもらい?』
芽久未「・・・まいにい』と照れながら小声で答える。
まいにい『変装をもう作らなくてもいいよ?って言ったらどう思う?』
芽久未『幸せに決まってんじゃん!』
まいにい『実はねもう変装はいらなんだ』
芽久未『うん?』
まいにい『俺ALLIN抜けた』
芽久未『いつ?』
まいにい『5-6日前かな、今は経験したことないこの街の色々なことを経験しながら白市民になろうと思っている。』
芽久未『完全にやめたの?』
まいにい『完全にやめた、もう黒に戻る気はないよ!』
芽久未『え?ALLINだよ?』
まいにい『今年に入ってこっそり会っていた時、不安だったし芽久未に迷惑かけていると思った。これからは頑張って真っ当に暮らして白市民パスをとって芽久未と楽しく暮らしたいと思ってる。』
芽久未『白市民になろうと思ったきっかけはあったの?』
まいにい『きっかけはちゃんとある。きっかけは、芽久未だよ!芽久未が居なかったら(白市民)なろうと思わなかった。』

しばらく二人に間に沈黙が流れ、まいにいが意を決したように

まいにい『俺が白市民パスをとるまで待ってくれませんか?』
芽久未『ずっと待ってたんだ。待てるよ、待つ以外の選択肢はないよ。』

まいにいは肩の荷が降りたように深い息を吐き話しを続けた

まいにい『もうひとつ芽久未に大事なことを伝えないといけない。けど、ちゃんと整理して伝えたいから後日にしていいですか?』
芽久未『え?お預けってこと?いつまで?』
まいにい『ちゃんと伝えるから!待ってて。白市民の生活を学んでいます。』
芽久未『この数日間好きな人の名前がステイトにある幸せをかみしめていた。』
まいにい『少しは察したでしょ?』
芽久未『理解が追い付かず信じられずもう同じ名前の新規住民が来たのかと思った。』『イベントとか堂々と行けるの?』
まいにい『変装無しで手をつないでても何も言われません。』『(一緒に)収穫祭に行こう』
芽久未『収穫祭以外にも夏まつりとかずっと先々のも行きたい。』(タブレットで知っていることを悟られないようにしながら帰国について確認してみる)
まいにい『徐々に楽しんでいきましょう』
芽久未『花火もあるから一緒に観よう!』『ご飯いっぱい買って一緒に食べよう』

心の声「彼が話したいと思うまで私は黙ってよう」

芽久未『今、私は今めちゃくちゃうれしい、めちゃくちゃ幸せ』と言いつつ顔は怒る顔のエモートで戯れ合う。
まいにい『じゃあお揃いの服作りに行きましょうか?』
芽久未『うん!』

服屋に戻る途中、心の声「(彼が)ちゃんと話したいと思う時まで待ちます、でも本当にALLINやめたんだ、心の底からうれしい。」

  • 服屋にお揃いコーデを作りに行く。👔「まいにいとおそろい」お揃いコーデを作る。記念写真を撮る。

  • 帰りに二人でパキッチンに買い物に行く。ヤシャロア、那須、パキちに二人で出かけるのはデートだと言われると二人とも「じゃあそうです」と答える。
  • 今日警察に合格したら牢屋で会う確率上がるから心境が複雑だった。普通にお店を二人で回れて幸せ、いっぱいお出かけしたいとまいにいに伝える。
  • 芽久未の家に到着、おんぶしてもらって家の裏へ移動、夜景を眺める。
救急隊の人に聞かれたらまいにいギャング辞めたって言っていい?と聞き。まいにいは「いいよ」と答える
お別れを惜しむように「おやすみ」を何度も言い合う。スケボーに乗って帰るまいにい追いかけていくので家に連れ帰られる。※Twitch clip 

まいにいにお休みの電話をする。

一人語り「帰国って何?って私から聞けるわけないじゃん、ほんとは聞きたかったけどタブレットの情報は絶対漏らせないから」
「言われた時に受け止められる女性になりたい」と決意し就寝。
03/22 #ストグラ 179日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 救急隊に出勤。ましろ先生に警察初日の話をする。
  • たばこ店を開ける。いつでも出張販売に行けるよう準備をする。
    • たばこ店を閉めて救急隊勤務に戻る。
  • 訓練コース上級のタイム2分切りを目指し走るが最後のジャンプで失敗しビルに突き刺さりダウンする。
  • ぷぅちゃんが警察に合格し救急隊3人目の兼任スーパー公務員となり警察同期となる。
  • さぶちゃんが救急隊合格、警察官初の兼任スーパー公務員が誕生する。
  • 丸井 まるが救急隊体験に来る。たえこリスペクト「うどんと女は腰が命」の歩き方になる。たえこのような医者になりたいらしい。
  • まいにいとメッセージのやり取りをする
+ メッセージ詳細
閉じる

まいにいがナミビアを布教するため病院に来る。

芽久未「まいにいはカラーのカスタムとかできるのー?🚗🚗」
まいにい「ちょくせつ色ぬったりは難しいかも」
芽久未「そっか!なんかまいにいカラーお願いしようとおもったけど諦める!!」
まいにい「え! 任せて」「何とかする」
芽久未「wwwwwwwwwww」「体験のうちは厳しいんじゃないの??」
まいにい「いろは決めれるから」「アップグレードとかはできるよ」
芽久未「色とかデザイン決めてほしいな😊🥰」
まいにい「いいよ!」
芽久未「くるまかえたらいうね!」
まいにい「わかった!待ってるよ」
芽久未「PYCさんで普通車ディーラーさんいる???」
まいにい「今、いないよ!」
芽久未「ok!」

  • まいにいから電話が掛かってくる。
まいにい「警察の二部らるたるが隣に乗ってるんだけど、普通車Dだから買えるよ」
芽久未「みんな乗ってる軽トラがほしいって伝えて」
まいにい「わかった!入荷したら俺から連絡するね」

芽久未「「ん?」「私は結局にぶさんからの連絡を待ってたら良いの?w」」
まいにい「今、仕入れてもらってるんだけどPYCのことろで買えるとおもう」
芽久未「おおおおおおお!」
まいにい「今、来たら買えるよ」
芽久未「e!」「iku!!!!!!」
まいにい「はい!」

  • PYCに軽トラを買いに行く。まいにいの軽トラと2台並べてカスタムを選び、まいにいにカスタムをオーダーする。

芽久未「ありがと🥰」
まいにい「いえいえ!」「できたんだけどタイヤだけ難しくてきて確認してもらえる?」

  • まいにいから電話が掛かってきてタイヤの特徴を確認される。
  • ラグランジュ光芝のライブチラシをまいにいに送る

まいにい「いつ取りに来る?」
芽久未「今日ライブあるらしいよ」「今ちょっと忙しくて行けない😭」
まいにい「行く?」
芽久未「んーーーーーーーーー🥰🥰🥰🥰」
まいにい「行くか!」
芽久未「うん🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰」
まいにい「🥰」
芽久未「🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰」
まいにい「たのしもうか!」
芽久未「おしごとがんばれちゃう🥰🥰🥰」
まいにい「近いうちに新しい服つくりたいな」
芽久未「🥰」
まいにい「いつがいいかな?」
芽久未「いまから」「とりにいってもいい?」
まいにい「いいよ まってるよ」
芽久未「gomenn」「isogasikunatta」「ごめんね😭」
まいにい「だいじょうぶだよ これあったかいよ」
芽久未「😭😭😭😭😭😭😭😭😭」
まいにい「病院にいたりする?」
芽久未「iru!」
まいにい「むかいます!」
芽久未「ありがとうございます(´;ω;`)」

  • まいにいが軽トラを病院まで持ってきてくれる。二人で話しているとももみてんてーが二人の様子を病院の角っこでのぞき見していた。芽久未は見えてない体で乗り切る。

芽久未「22:40くらいに退勤する」
まいにい「分かった!終わったら連絡してね!」
芽久未「どこで待ち合わせする?」
まいにい「迎えに行こうか?」
芽久未「いいの?🥰🥰🥰」
まいにい「もちろんだよ!」
芽久未「嬉しい!!!🥰🥰🥰」

  • まいにいが22:35頃に病院に迎えに来る。ももみてんてーやイロハなど救急隊の手厚いサポート(コント)により22:40を無事迎えることができ退勤する。サポート中にドングリが出勤してきて ※Twitch clip なかなかライブに出かけることができそうになかったのでまいにいが救急隊が見ている前で芽久未をお姫様抱っこで連れていく。目撃した隊員たちは衝撃を受ける。ももみてんてーは絶叫を上げていた。恥ずかしかったがお姫様抱っこを断ることはしなかった。

  • ラグランジュ光芝誕生日ライブに行く。
    • ライブが始まるまで二人でチルタイム。お互いをツンツン指さしていると大川さんに目撃され「居るわーライブでこういうカップル」と呆れられる。
    • うさぎさんの曲をミュージックアプリで「せーの」と合わせて二人で聞く。
ライブが始まりラグランジュさんがビートボックスを披露しみんなでビートボックスをやってみよう「ドッチカーツート、ズット、カツドン」を会場に来ている人に教え、ラグランジュ&うさぎさんの「ココロコンパス」のセッションでライブは盛り上がった。

芽久未が『まいにいがまた歌ってるの聞きたい』というとまいにいは『喉が治ったらいいよ』と答える。

  • ライブの後は飲食店巡りに出かけ、ストリップバーでごはんを買う。淀川てるみが露出の高い衣装で接客をしており、まいにいはてるみのことを見ないように頑張っていた。
  • ストリップバーを出た後、他に飲食店が開いていなかったので服屋に行く。
芽久未の悪戯でてるみの着ていた服装を作るとまいにいは「その服だめです!その服は禁止!服の面積少なすぎる!」と着てほしくないようだった。※Twitch clip
まいにいに選んでもらった服装「デート👔」と登録する。服を選んでる途中、隊長とたえこが服を作りに来る。まいにいの服を選んであげる。白パーカーで「おそろい」と登録。他にもたくさんお揃いコーデやまいにいの服を仕立ててあげる。

  • お揃いの白パーカーで病院に戻る。今日カスタムした軽トラの荷台にまいにいを乗せ写真を撮る。
お別れ際、芽久未が指差しで💛を描くとまいにいもやってくれた。まいにいの体調がよくないようだったから早く寝るように促す。

  • 病院勤務に戻る。

03/23 #ストグラ 180日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 登と同時起床。気球が欲しいと言ったので値段「21億4千万」と知らずにいいよと言ってしまう。
  • 救急隊に出勤。警官ミンドリーが禊のため辞職したと知る。ましろ先生とミンドリーの件を話す。
  • 救助要請が少なくチルそうなので警察に出勤する。
    • 罪状、罰金のシミュレーションする。警察車両の給油、いつでも(みんなが)出動できるように準備したい。
  • 小中 ぺこりに本署で出会い警察に合格したことを報告する。
  • 明味房に行くとミン ドリーが店番をしていた。今回の件の経緯を聞く。色々あって(ミンドリー自身が)警察として考えを改めるというか見直したい、警察のみんなには警察業務について自信をもって対応してほしい。もし許されるなら体験を受けたいと聞く。
  • 北村 ばなながガンライセンス発行に来る。味野にライセンス発行のやり方を教わる。
  • 牢屋対応中、ぱちおに間違ってプリズンに送られる。
  • ぎんさんが起きてきてよつは先生がレンタル事業をしているので連絡してみたらと進言される。
    • よつは先生に電話して気球レンタルの相談し700万でレンタルできることになった。
+ <smallstory>
閉じる
よつは先生は白黒問題でまいにいと一線を引いてからの面談で(まいにいの事を想い続けている)胸の内を打ち明けたことがある唯一の人物である。その際に救急隊としてではなく一人の友人として背中を押してくれたよつは先生に「まいにいからギャングを辞めたとちゃんと伝えられました」と報告する。よつは先生からは「よかったね、応援している。警察も忙しいかもしれないけど二人の時間をちゃんと作るのよ」と温かいメッセージをもらう。
  • よつは先生にメッセージを送っていると警察無線からALLINボスのMonDから次のパシフィック銀行襲撃が終わったらALLINを解散する連絡があったと聞こえてくるが聞き間違いかと思った。
  • 街のパトロールをして本署に帰るとパシフィック銀行襲撃の通知がくる。本署からSWATが一斉に出動したがしばらくして戻ってきた。リセットになったらしく戻ってきた警察、SWATが「パシが終わったらALLINが解散する」と口々に言っているのが聞こえる。
  • 冥鳴 キマリが出勤してくる。起きたり寝たりを繰り返しているらしい。初めましての挨拶と連絡先を交換する。
  • 店舗強盗対応に行く。チェイスの末、犯人ゆちゃ めろでぃを確保する。牢屋対応は罪状、罰金研修のようになる。
    • その後またもや店舗強盗発生し急行するとまたもや犯人はゆちゃで応援よしてあやな みれいも駆けつけ女子会チェイスが始める。今回も無事確保でき牢屋対応する。その後、駐車場でぺん ゆきあが雪玉とグレを間違えて投げた爆発に巻き込まれダウンする。
  • 警察全体会議に参加する。警察の意識統一や改善点など有意義な内容だった。
  • SWAT車両整備のため安倍 霊明にSWATジョブを付与してもらう。
  • 警察を退勤、たばこ店を開ける。カスタムした軽トラを移動販売車にしカニスは普段使いにしようと思う。
  • まいにいとメッセージのやり取りをする
+ メッセージ詳細
閉じる
まいにい「おはよう!」
芽久未「おはよう!」
まいにい「今日もお仕事頑張って」
芽久未「登はやめたことしってるの??」
まいにい「わからない、しってるかな」「聞いてみるか」「登さんに結婚しようって言われたんだけど」
芽久未「え」「のぼると!?!?!?!」
まいにい「うん」
芽久未「え」「な、なんで」「え、ええ」

登とまいにいが戻ってきて「登さんに結婚しようと言われました。」と報告され、苗字がどうなるか悩む?
どういう流れでそうなったか尋ねると「詳しく話すと色々ぼろが出るから、とりあえず認めてくれる?」と登が言う。
救急隊コントの流れで登が遊び人になってしまったということで更生させるため施設に入るという名目でプリズンに送られる。

  • 雷電のカスタムを見直してカラーを変えてみたくなりPYCに行ってまいにいにカスタムをお願いする。
まいにいが雷電に自分のスタッカーを張りたがる。さすがにそれは問題あるので今度プライベート車をもっていこうと思う。

まいにい「じゃあ今度普通の車にステッカー貼らせてね」
芽久未「いいよ🥰🥰🥰」
まいにい「ヤドギリは、、いかないほうがいい、、」
芽久未「え」「なんでー??」「あとでご飯かいに行こうと思ってた!」
まいにい「絶対ダメ」「ご飯もだめ」
芽久未「えーなんで(´;ω;`)」
まいにい「怖いところかもしれない..」「おやすみー」
芽久未「どした!!!!!」

  • 警察無線、署員達からパシフィック銀行襲撃が終わるとALLINが解散すると聞く。
「ALLINが解散?まいにいがやめたことと関係しているのか?」
誰かに詳細を聞こうか迷っていると店舗強盗の通知が来たため対応に向かう。

まいにい「あ!仮眠とってたんだけどおやすみ電話でした」
芽久未「OHAYOU!」
まいにい「おはよう」

  • パトロール中に撮った変な心なき3人組の写真を送る

まいにい「なにそれwww」
芽久未「変な人いた」

  • 変な心なき3人組との自撮り写真を送る

まいにい「え?」「あぶなくない?大丈夫?」
芽久未「写真混ざった😊」
まいにい「wwww 警察業務どうなの?」「見てる感じ楽しんでそうだけど」
芽久未「がんばってるよ!」
まいにい「えらいね!」
芽久未「😊😊😊😊😊😊」
03/25 #ストグラ 181日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 救急隊で出勤。
    • 銃声がするので表に出ると警察の味野、バーバリアン田中、寅子がいて味野とバーバリアン田中がSWAT特殊車両「ライオット」を撃っていた。
    • 警察より隊長にだん市長補佐から薬「エースハイ、カラミティ」の成分報告書を貰ったので見てほしいと依頼があった。
    • 隊長、ましろ先生からALLINが解散に伴い元メンバーの動向は注意深く見ていかなければいけないと情報共有がある。
  • 月ノ島が隊長を訪ねてくる。
  • 船着き場でダウンが出てましろ先生と向かうとまいにいだった。元メンバーの車両移動を手伝っていたら車両歪みに巻き込まれたらしい。元アジトにすがったりしないALLINというギャングの潔さにましろ先生は驚いていた。
  • 警察全体会議に参加して感じたこと、共感したことをましろ先生に報告する。
  • 市から救急隊ランク上限を7に改定すると通達があった。ランク3から4に昇格する条件を変更しようと隊長は考えている。今後ランク5からが上官になる。ましろ先生から自分自身がランク3から4に上がるにはどういう指針があれば納得できるか意見がほしいと言われる。
  • ALLINが解散したせいか大型犯罪の発生件数は少なかった。街自体がチルい感じだったが日付が変わる頃、南署周辺で薬物販売犯人の車両をめぐって警察署襲撃に発展しそうになり緊張が走る。また北では麻薬組織DEPと北署との銃撃戦もあったようだ。
  • まいにいとメッセージのやり取りをする。
+ メッセージ詳細
閉じる
芽久未「おはよう、まいにい😊」
まいにい「おはよう!早番だね」
芽久未「うん!まいにいもだね😊」
まいにい「一日をちゃんと楽しむためにね、早起きしてる!」

  • おはよう電話をまいにいにかける。PYC社長を「ルゥ様」と呼ぶことに芽久未はやきもちを焼いた。コンセルジュ所属時代にPYCの従業員をギャングに誘った禊らしい。
  • 船着き場のダウン通知に向かうとまいにいだった。友人の車を運ぶのを手伝っていると車両歪みに巻き込まれたらしい。ALLINが解散してなんと声をかければいいのか難しいと思った。自分にできることがあれば言ってほしいと伝えた。

まいにい「温かい言葉ありがとう」
芽久未「ひとりじゃないからね😊」
まいにい「そうだね!!😊」
芽久未「まかてて😊」
まいにい「まかてました。」

  • 収穫祭用に作ったお揃いコーデの写真を送る

芽久未「収穫祭たのしみなんだー」
まいにい「収穫祭楽しみだね!いい写真」「同じこと送っちゃった笑」「収穫祭の時一番やりたいことってなに?」
芽久未「え」「んーーーーーーーーーーーーーーーー」「美味しいものた沢山食べて」「ライブも見て花火もみたい!」「全部だ😊」
まいにい「全部楽しむか笑笑」
芽久未「まいにいはー??」
まいにい「二人で写真いっぱいとろうね今まであんまりとれなかったから」「記念で色々残したいな!」
芽久未「うん!いっぱい撮る🥰🥰」

「車体低い系スーパーカー」のカラーを追加されたパール光沢に変更するためPYCへ行く。まいにいにカラーカスタムをお願いする。

芽久未「ありがとね!」
まいにい「いえいえ!」

  • まいにいから完成たと連絡が来たのでPYCに取りに行く。まいにいはプライベート車だったのでステッカーを貼りたいようだった。

まいにい「今日22時からクイズのイベントあるらしいよ」
芽久未「んね!!!」
まいにい「めぐみは行くの?」
芽久未「いけたらいくよ!」
まいにい「一緒に行かない?」「イベント」
芽久未「多分落ち着いて観れる感じじゃないかもだからなんともいえない(´;ω;`)」
まいにい「そうか!」「もし普通に行けそうだたら教えてね」「俺はいってくると思うので!」
芽久未「救急の人が行くときについていくかなって感じだから会場であえたら会う😊」
まいにい「そうなのね おけー!」
芽久未「まいにいは絶対行くの~?」
まいにい「うん、チラシもらって楽しそうだから行くよ」
芽久未「そかそか!今はチルなのー?」
まいにい「そう!店まわったりしてるよ!」
芽久未「いいなー!」「よすが一緒にいきたいんだよね!」「あと、あのセクシーな服やっぱり男性的には目のやり場に困るんだね🥹」
まいにい「よすが!めっちゃいい店だよね いこう!」
芽久未「いく!」
まいにい「あれ?!その服だれかにみせたの?!?!?!?!「ほ、、、、、」
芽久未「病院で見せてって言われたから見せたよ!😊」

  • 救急隊たえこに病院前で轢かれる※Twitch clip

まいにい「これから禁止にしよう笑笑」
芽久未「はーい(・ω・)ノ」
まいにい「🫡」
芽久未「絶対にだめ?」
まいにい「禁止です」
芽久未「はーい(・ω・)」
まいにい「その服着たいタイミングとかあるの?」
芽久未「んー特にないけど見せてって言われたら見せるよ!」
まいにい「ダメwwww!絶対禁止!」
芽久未「(・ω・)はーい!」
まいにい「よろしい」

  • 事件対応がひと段落したのでレギオンにクイズイベントを見に行く。

芽久未「みにこれたよ!」
まいにい「よかったね!俺も見てるよ!」
芽久未「大喜利みたいになってるね」
まいにい「そうだね笑」
芽久未「オールインの人いない?」
まいにい「元南署らしい」
芽久未「えええええええええええええええええええ」「初耳!!!!」「元々、警察だったんだ!」
まいにい「そうだよ!」
芽久未「😳😳😳😳😳😳😳」
まいにい「めっちゃ前らしいからね!」「面白くなってきたね」
芽久未「wwwww」
まいにい「面白かった」
芽久未「最後どんな感じだったの?」
まいにい「点数計算できなくて100点の出してたよ」
芽久未「え?w」
まいにい「それでまるんさんがあてておわり!みたいな」「急遽だったらしいから!」
芽久未「なるほどね!」
まいにい「そう! 楽しめた?」
芽久未「うん!少し見れたたけど楽しかったよ!」
まいにい「よかったね!😊」
芽久未「PYC出勤😊?」
まいにい「免許取りにいくよ!」
芽久未「おおおおおおおお」「頑張ってね!」
まいにい「ありがとう!」
芽久未「何の免許?
まいにい「タクシー免許だよ!」
芽久未「え」「タクシー???」「やるの???」
まいにい「とるだけだよ!」
芽久未「誰乗せるんだ😡」「後部座席しかだめだよ!」
まいにい「わかった!載せません!」
芽久未「助手席はめぐ!!!!」
まいにい「約束しましょう!」
芽久未「🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰」「ちーーーーーーーーるーーーーーーーー」
まいにい「今日チルいの?」
芽久未「umm!」
まいにい「飲食店何個かあいてるよ!」

  • 医局長、ノビーと一緒にU FOR Uに買い物に行く。まいにいが居てピザを貰うがトマトが食べれないと伝える。ノビーとまいにいがハグしたの見て怒る。まるマヨが来店したのでマヨにハグして仕返しする。医局長、ノビーに「まいにいに送ってもらいな」とおいていかれる。
  • まいにいに病院に送ってもらう。🌸🍩を1個ずつ分け合って食べる。まいにいはもう寝るらしい。

まいにい「おやすみ! 差し入れありがとう!」「🥰」
芽久未「🥹🥹🥹🥹🥹🥹」
まいにい「今度、よすが空いてるときに一緒にいこう」
芽久未「うん!!!!🥹🥹🥹」「んーーーーーーー🥹」

  • まいにいから電話が掛かってくる。最後のほうのメッセージが気になったらしい。今度よすがにゆっくりチルしに行こうと約束する。

まいにい『助手席は芽久未だけね!』
芽久未『もう助手席には荷物置いておいて!助手席はもう潰しておいて!』
まいにい『それだと芽久未乗るとき乗れないよ?』
芽久未『ん!😡😡😡』
まいにい『うん、わ、分かった、そうする』
03/27 #ストグラ 182日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 病院に出勤。
  • 赤城煉が一時帰国するとのことで空港へ見送りに行く。初めてこの街で(帰国)去っていく人を見送る。
  • まいにいとメッセージのやり取りをする
+ メッセージ詳細
閉じる
3/26
まいにい「おはよう!」
3/27
おはよう電話をかける。21:50頃ヘリで迎えに来てくれるらしい。

  • 赤城煉が一時帰国するということで空港へ見送りに行く。
見送りながら一人語り「残された人(イズミ先輩、ましろ先生)の気持ちを考えると...」
帰り道「私も...これを経験するのか...何か月後かに...」「まいにいをああやって見送らなきゃいけない日が来るんだもんね(泣)」
「でも、なんで帰国するか本人から聞いてないからいつも通り今日は会わないと、まいにいにはすぐばれるからな私が元気ないと....きついなぁこれ」

芽久未「ちょいまってね」
まいにい「はーい」
芽久未「待たせちゃうかも😭」
まいにい「大丈夫だよ」
芽久未「もどったよ!」
まいにい「病院でいいかな?」「病院の後ろの駐車場いくね」
芽久未「うしろ?」
まいにい「裏の?」
芽久未「うら??」

  • 病院でペアルックは独占欲の現れらしいとイロハと話す。イロハは誰かと楽しい所に出かけるときはそろえたりするの普通じゃないかと答える。ましろ先生は普通はしないという。

まいにい「裏のヘリガレージあるところだよ」
芽久未「ok!着替えてむかうね!」

  • まいにいと春の収穫祭に出かける。
  • 182日目<まいめぐstory>
  • ピザ屋に買い物に行く。Twixの写真とペアルックで店長のまいとマウントの取り合いになる。大川さんが無言でその様子を眺めていた。
    • 韓国語の発音にない発音「ザ行」でまいにいが日本語を学ぶとき苦労した話から、街の人名を言い換えるとなぜか芽久未は笑いが止まらなくなりツボってしまう。
  • ほかに飲食店が開いてるか確認するとカレー屋が営業していた。誰がカレー屋を開けているのか?「ガバッち」だよと答えると、まいにいは急に「は!?ガバっち、めぐっちって何?、今から行こう」
    • 店に着いてガヴァイが誰にでも「~っち」とつけて呼ぶとこでまいにいは安心したようだった。
  • 出発の際に墜落させたまいにいのヘリをインパウンドしに市役所へいく。
    • まいにいの要望でヘリに芽久未ステッカーを貼る。
  • 芽久未の家までヘリで送ってもらう。まだ途中だけどハウジングを見せる。
    • 今日一日を思い返しながら夜食を食べ、少しだけ一緒に家で過ごす。
  • 帰り際にまいにいからはじめて「お休みのハグ」をされて照れが限界突破、子猫か🐬のような鳴き声が漏れ出てもじもじする。※Twitch clip

4月

+ 開く
閉じる
04/02 #ストグラ 183日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 起きると何故か外だった。※3/27の出来事が衝撃すぎて記憶が飛んでいるのかもしれない。
  • 病院へ出勤する。
  • カテジ先輩とバーバリアン田中が昨日の夢の話をしていた。今日は夢の話をする人が多かった。
  • カテジ先輩に親戚の友人がべりはぴ関係者で宣材写真を撮りたいのでスタジオカテジにお願いしたいと伝え了承を得る。
  • あげころちゃんが病院に炊き出しに来てくれた。クッキングテーブルや調理器具、食料品が買える店が西海岸にあると聞きカテジ先輩と買いに行く。カテジ先輩と宿直室でBBQグリルを出して試す。
  • カテジ先輩、ましろ先生とスタジオカテジのポスターを街へ貼りに行く。ヤドリギ店長の天草が救急隊以外で初めてのお客さんになった。
  • ペトロさんが新店舗「FOWK」パブを開店、アルコールは飲めないけど桜ビールを飲んでみたい。医局長とましろ先生と買いに行く。
  • 医局長にキャンプスポットを聞く。救急隊に別荘、合宿所があるらしい。
  • 医局長、ましろ先生と(魂貫通あり)ニンダイ関連の話で盛り上がった。
  • 183日目<まいめぐstory>
04/04 #ストグラ 184日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 病院に出勤する。
  • SGPD共有メッセージが更新されていて読んだところエスちゃんが連帯保証人になってけんつが5000万貸したことしか分からなかった。
  • 警察味野、バーバリアン田中が病院に来て9055、カレー屋、魔法少女カフェなどの店舗の金庫が襲われる可能性があると情報共有があった。
  • 隊長とテント、椅子を売ってる場所を探しに行く。メガモール駐車場の端にあった。
  • イズミさんが犬カフェを開けていたので買い物に行く。
  • たえこが起きてきてしばらくすると案の定ダウンする。
  • 救助から戻るとンゴロンゴロ先生(心なき)の横にいつの間にかスーツ姿の二人が並んでいた。最初は全く気づかなかった。
    • 二人はジャックスに用事があり「第二回ライヤーズ・ステージ」への招待だった。
  • 茶担えりが救急隊体験の申請が通ったと挨拶に来た。
  • たばこ店を開ける。まいにいとパキちが買いにくる。
  • 184日目<まいめぐstory>
04/06 #ストグラ 185日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 登と同時起床。BBQの材料をスタッシュにしまう。
    • 救急隊研修でジャパンに行く予定があり登とスケジュールを確認する。その際に元難波葉巴(母)にも会いに行く予定。
  • 警察出勤しようと思ったが救急早番が少ないので病院へ出勤。
  • カルテの共有情報を読む。隊長から住民が経営している店舗で犯罪が発生し巻き込まれた場合、エマージェンシーコールはピンを4回とすると共有があった。
  • SKEでmochiのカスタムを見る。まいにいにカスタムしてもらう。
  • んぽちゃんがカスタムした飛行機に隊長、カテジ先輩、登、んぽちゃんが乗ってテイクオフした結果、墜落し医療崩壊寸前になる。
  • ごうさんが新しいカバンの案内に病院に来る。と同時にたばこの依頼があり、大量販売する。
  • MC Sunriseが救急隊の体験に来る。体験中はDr Sunrise
  • 山下ひろし(元市長)が体験したいので人事担当のギンさんのゼロ距離で(圧)書類を出していいか確認してすぐ申請し受理される。体験中は、大剣山下ひろし
  • 大川さんがタバコを購入したいということで病院を退勤したばこ店を開ける。軽トラを移動販売仕様にステッカーを貼ったりして準備する。
  • 185日目<まいめぐstory>
04/11 #ストグラ 186日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 登と同時起床。病院へ出勤する。
  • ジャックス(13億借金、うち4億ケイン/オー→BJローンに債権譲渡)、んぽ(17億借金、ましろ先輩)、福田(借金無し)が「借金世代」と呼称がつき、昨晩BJローンから病院へ債務取り立てがあり、昨夜付でジャックスがクビになったと情報共有がある。U FOR U、スパにも協力してもらい解雇してもらっている。実際はジャックスに反省を促すためドッキリを仕掛けるらしい。
    • BJローンのトナカイが返済期日について確認のため病院に来るがジャックスは飛び降りて逃亡する。
    • ジャックスが返済のめどを立て隊長に謝罪し救急隊に復職する。
  • かてじ先輩より救急隊CMソングを歌おうと提案がある。宿直室でそれぞれ収録する。
    • 病院前などでCMの撮影も行う。CM撮影で救急隊コントが発動、天才子役ももみてんてーのメイク担当になる。
  • 病院の妖精さんyo guと初めましての挨拶をする。
  • 隊長のハウジング店舗(レストラン)を見学する。
  • 登とえるながこっそりと飛行機デートしていたのでぱちおとヘリで追跡する。ぱちおと飛行機に掴まったが振り落とされた。
    • えるなと出かけると事を姉ちゃんに言いたくないのは登の反抗期らしい。
  • SKEガチャでまいにいのぬいが当たるらしい。
  • 茶担えりが体験2日目に来る。
  • 今日はなぜか救急隊の出勤人数が多かった。
  • 186日目<まいめぐstory>
04/17 #ストグラ 187日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 日本から帰国する。まいにいに迎えに来てもらう。
  • 病院に出勤する。カルテで上田ととうかちゃんが餡ブレラを脱退した。個人医が数名増えたのではないかと情報共有がある。
  • 新しい服が街に入荷されたとのことで服屋に見に行く。
  • 警察のリコさんからライセンス発行を希望している住民が居るからその業務を対応してほしいのでその人から連絡が来たらお願いしたいと連絡がある。やったことがないので不安だと伝えると上官にランクを上げてもらわないとできない業務なので大丈夫だと言われる。
  • クラシックスポーツディーラーに新しく車両が増えたとのことなので救急隊メンバーで見に行く。
  • うさぎさんライブにまいにいと一緒に行く。
  • 187日目<まいめぐstory>
04/20 #ストグラ 188日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 病院へ出勤する。たばこ店いつでも開けれますTwixする。
  • 公務員お花見会の案内、衛星外ミンドリーさんが今日はシーシャークに乗るので濡れても大丈夫な服装があるといいと情報共有がある。
    • イロハと水着を作りに行く。後から出勤してきたよつは先生ともお揃いにする。
    • 花見会に参加するため救急隊が20人近く出勤しており「無線がうるさい!半分退勤しろ!」とどんぐりさんがぼやいていた。
  • 本日、GBCとマダラ組が解散をかけて抗争するらしいとましろ先生から情報共有がある。
  • あげころちゃんに船舶免許の教習をお願いする。免許を持っていない隊員 ゆうご、たえこ、ドングリ、イロハが取得する。案の定ダウンありの教習コントになる。
  • カテジ先輩の救急隊CM撮影で大女優よつは先生、インフルエンサーTTOのメイクさんになる(救急隊コント)
  • 23時から公務員お花見会に参加する。
    • シーシャークレースはゴール直前で座礁したため完走できず。
    • 綺麗な夜桜スポットでお花見会。色々なゲーム催しがありノビーさん医局長をはじめミニライブも盛り上がった。
    • ももあ先輩、イロハ、ももみてんてーが(魂貫通、呂律が怪しいなど)かなり酔っていた。
  • 花見会が終わり病院に戻ると、個人医のゆちゃ、ぴぴ、葛城、ラグランジュが救急隊のよつは先生、ぷぅちゃん、ノビー、ましろ先生にそれぞれ扮したコスプレでお花見会の時間帯は病院に待機してくれていたようだ。
  • 188日目<まいめぐstory>
04/29 #ストグラ 189日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 起床したらなぜかヤドリギの前だった。
  • 今日から開催のイースターエッグのサブスクが出来ていたので登録する。通知が来た場所でイースターエッグ探しをした。
    • コイン・引換券をレギオンの心なきが交換してくれるようだ。シリアルナンバーがある限定車「エッグカー」が当たるようだ。
  • ランク3昇格条件が繰り上がったので既存ランク3以上の隊員に基準タイムをクリアするよう上官から指示がある。
  • 隊長からシーシャークを購入する。
  • 登とエモ研する。
  • ジャックスにヘリ訓練コースの隣に乗せてもらう。ここぞというところでダウンを繰り返す。
 ※Twitch clip ※Twitch clip ※Twitch clip
  • ジャックスから教わったコツを習得し 5:05→3:51 までタイムを縮める。
  • A2カフェに買い出しに行こうとしてバイクで出発→バスに激突という衝撃事故が起きるが衛星民に「何も見てないよね?ネッ!?」と謎の圧をかける。※Twitch clip
  • 189日目<まいめぐstory>
🔝ページTOPへ

5月

+ 開く
閉じる
05/02 #ストグラ 190日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 病院へ出勤する。
  • インフルエンス活動中のてつおがけがの治療のため病院へ来る。会話の流れからてつおに自転車、原付バイクでゆったりと街をめぐるのが好きだと言うと「まいにいとか?」と弄られる。
  • 病院情報共有にて近日、西サントスパラシュート大会が前回と同様に開催されるらしい。
  • 前回行けなかったサウナ用の衣装を作成する。
  • ぬくおさんの要望でたばこ店を開ける。
  • イースターイベントに参加する。エッグカートがどうしても欲しい。
  • 病院前でイロハがてつおとジャックスを車でダウンさせてしまう。救急隊コントがはじまる。
  • カレー屋のイースターSP商品を交換する。ぞん美子が最終勤務ということでオリジナルのキャロットカレーを購入する。
  • けんつが病院にけが治療に来る。白市民からギャングそして白市民になり昨日白パス返納した、黒市民にもどる「自由に生きる」ゼブラ飯田として生きていくらしい。
  • ヤバッキオからボイス事業について再度説明があり勧誘される。
  • ヘリ訓練コースをジャックスに再度アドバイスを貰い挑戦する。クリアまであと少し一歩届かなかった。
  • 天羽りひとがカレー屋の出張販売に来る。はじめましてでよつは先生の弟だと挨拶される。ミャンマー生まれらしい。
  • くまのふでこが男性アイドルグループをプロデュースするらしく概要説明とチラシを配りに来る。べりはぴメッセージに情報共有する。
  • 警察らんぽのダウンを救助に行った際にバイクで宙を舞う。※Twitch clip
  • 久々に大型事件対応が多い日だった。
  • 190日目<まいめぐstory>
05/06 #ストグラ 191日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 病院の宿直室で起床する。
  • 警察の山田ジェイミーが闇落ちしたので今後の治療費は黒市民で対応するよう病院の情報共有がありショックを受ける。
  • ミカ ピトフーイからたばこ店オリジナル商品の販売について電話が掛かってくるが店長不在で自分では対応できないと伝える。
  • メキ先輩がイースターエッグイベントで手に入れたエッグランチャーを撃つとメキ先輩自身が卵アレルギーで強制瞑想した。
  • 病院で呼び鈴がなったのでジャックスと二人で対応しに行くと誰もいなかった。しかしよく見ると新エモートのゴミ箱を使用した まいにい、さぶ郎、二部、ブロッコリーが隠れていた。エモ研魂に火が付く。
  • 大川自動車でまいにいに仕入れてもらった高級車811を購入する。
  • ぎん先輩の誕生日(5/7)プレゼントをA2兼バイクDのさくらさんから原付を購入する。SKEでカスタムを選んでまいにいにお願いした。
    • ぎんさんにお手紙を書いた。
  • イースターエッグイベントに参加する。
    • 参加するために出していたバザードを病院前に停めているとたえこがヘリで追突し爆散する。
    • 仲直りのため大型事件対応の飛行場に二人で出動するがなぜかたえこからビデオ通話が掛かってくる。
  • ヘリ訓練コース 何十回も挑戦してついに規定タイムクリアする。喜びの舞を踊る!※Twitch clip
  • ヘルアンから「(付き合えて)おめでとう」と言われる。ヘルアン大先輩に街のおすすめスポットを聞く。
  • 芳賀ノエル、千代田ヨウを治療したときに白パスをもっており喜ぶ。
  • ダウン通知に行くと ま る だった。治療中にべりはぴ来月で結成1周年に向けて話をしようと相談する。
  • ジャックスが牢屋で医療費チンチロをしていたと警察から無線が入る。ましろ、ゆたんぽも賭博常習犯で医局長大激怒、プリズン以外の罰を考える。アイドルオーディションに応募させることにしたらしい。
  • たばこ店を少し開ける。
  • 191日目<まいめぐstory>
05/15 #ストグラ 192日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • ドングリさんと一緒に救助に行くと病院近くのオブジェを見て「初音ミクがある」と言ってきかなくなる。
  • んぽちゃんがランク3に昇格したと共有がある。
  • 警察個人車両が色々入導入されたらしい。ぱちお、味野の個人車両を見せてもらう。
  • 新しい服が増えたらしいので服屋に見に行く。
    • クローゼットずれ問題で消えてしまったナース夏服とタバコ店夏服を作る。
  • イースターエッグイベントの引き換えをする。トークンが7個しかないとまいにいに話すとエッグカーをプレゼントされる。
  • U FOR U 移動販売でガチャに挑戦、ジャックスぼぼとぴぴぼぼが当たる。
  • まいにいとサウナに行く。🔰捌木 たいたいと会う。初めまして連絡先交換をする。
    • 再出勤すると何故だかわからないが病院前に餡ブレラメンバーが多数いた。
  • イズミ先輩に2周年おめでとうございますを伝えサウナのお土産を渡す。
  • 隊長から試乗会と抽選販売会が終わってから6人乗りの普通車が購入できるらしいとの情報がある。
  • 本署対応に向かうとボイラが餡ブレラ女子に取り調べと称してセクハラまがいのきわどい発言をしていた。
    • ノビーにその件を共有するとノビーもセクハラ全体攻撃をしたためプリズンに送られる。
    • プリズンに迎えに行くとシャクニサワールがノビーと一緒にいて先ほどまでジャックスとデートしていたらしい。デートと言えばあいつは来てくれるので利用しているらしい。
  • 小豆 最中が救急隊体験に合格し正式採用になる。
  • 須藤さんに6人乗りの新車を予約しようとしたら深沢モータースにもう仕入れしてくれているらしい。隊長、ノビーと一緒に行き購入する。
  • 192日目<まいめぐstory>
05/16 #ストグラ 193日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 病院へ出勤、ワンオペだった。いつも警察早番が病院に来てくれるので今日は挨拶に行ってみる。
  • Twixのなぞ解きに挑戦してみる。途中からまいにいも合流し3問目までクリアするがただのなぞ解きではなさそうなので二人で相談して最後の挑戦はしないことにする。
  • 193日目<まいめぐstory>
05/17 #ストグラ 194日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 登と同時起床、病院へ出勤する。登がなぞ解きしたいということで一緒に街を回る。
  • 街がチルかったので登とサウナに出かける。
  • 須藤さんに猫耳カー(芽久未)まるでファミリカー(登)を予約に電話をして購入する。
    • SKEでまいにいにカスタムしてもらう。RGBカラーを「芽久未カラー」として登録にしてもらう。※まいめぐ<story>後述
  • はこしお先輩にパーフェクトホワイト(パフェホ)を伝授してもらう。
  • 柳瀬 つんが病院に来て自分以外にザウルス(群れ)がこの街にいた?と聞き込みに来る。
  • はこしお先輩がなぞ解きで街に繰り出したら5021付近に赤い集団がいたとうことでヘリで見に行く。赤い車やヘリが集まっていた。
  • 警察から本日22:00-26:00ギャングの抗争があり街中が危険な状態になる恐れがあるので不要不急の外出は控えるようにとTwix投稿がある。
    • ぱちおから無線にて餡ブレラvsNOLIMITの抗争が街中であると情報共有がある。
  • まいにいとお出かけした後、ステイトを見ると登がワンオペになっていたので病院に戻って様子見を見る。なぞ解きをしているらしい。
  • ろぎあさんが怪我の治療に病院に来る。カジノホイールに入庫予定の車両を見せてもらう。
  • マカイノアッコパスがザウルスの姿でダウン、治療後に実は最近個人医になったと言われる
  • 194日目<まいめぐstory>
05/20 #ストグラ 195日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 病院の宿直室で起床する。
  • 車両整備していると、ましろ先生から充電スタンドが消える歪みが直ったと有益な情報を得る。
  • 病院のメッセージでジャックス休職(5/18付)の情報共有がある。
  • Twix情報、ウエスカー市長不信任決議の投票があるらしい。投票に行く。
  • ハンティングゾーンでダウン通知があり救助に向かうと はがかける、ヤングヨネ、千代田ヨウがハンティングしていた。
  • ぷぅちゃん2週間ぶりの起床、イースターエッグのスペシャルメニュー交換チケットを探していた。
  • 警察の味野が病院に来る。えびすが店長の飲食店「BLOODY BON BON」お菓子屋さんが近日オープンするという宣伝だった。場所は8048たばこ店の近隣らしい。日付が変わり1:30頃オープンしていたのでましろ先生、んぽと買い物に行く。
  • 22:20~べりはぴで集まる。1周年に向けて活動をしていく。
  • BMCで揚げころちゃんに猫耳カーのカスタムを一部改良してもらう。
  • 警察ペインとなずぴが久々の起床、警察に合格したことを伝える。
  • チェン マヨに会いに行くためA2へ行く。
  • Dr.ギガが来院、んぽの着信音が完成して納品にきた。ましろ先生、んぽと一緒に視聴する。
  • 砂漠署に犯人ダウンがいるということで向かうとメカニックを辞めた丸井 まるが初犯で捕まっていた。
  • 195日目<まいめぐstory>
05/24 #ストグラ 196日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 自宅で起床したら登も1週間ぶりに起きてきた。
  • 病院へ出勤する前に話をするためドライブする。
  • 警察早番、味野とバーバリアン田中、登とで6人乗りのファミリカーのアルアル大喜利が始まる。
  • 警察個人車両の新型コメットはカスタム幅が広いと味野から聞く。
  • 市長不信任決議案が否決されたことを知る。「否決」を「いなけつ」と読み間違え、観測者から総ツッコミが入り「なんや!いなけつって」と圧を出す。
  • 二部らるたるが病院に移動販売に来る。
  • たばこ店を開けれますTwixを投稿すると開けてほしいと電話が複数から掛かってくる。
  • 夢の世界の「Grok」に話しかける遊びが救急隊で流行る。
  • わきおから本日のイベントに欠員が出たから出てほしいと連絡が来る。何のイベントなのか聞くと「じゃんけん大会」とのこと「私に(魂)じゃんけん大会を言いますか?一度も勝ったことない私に言いますか?ずーと負けてる方のトーナメント方ばっか進んでる私に言いますか?」※Twitch clip
  • 9055悠 えんのポエミー修理をお願いする。途中から葛城 司もポエミーに参戦する。
  • 196日目<まいめぐstory>
05/27 #ストグラ 197日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 本日は警察で出勤する。
  • カスタム幅の広い新型コメットを購入予定。寅子さんが対応できるらしい。
    • 寅子さん出勤してきてコメットS2を購入し、カスタムを見る。9055月乃 えるな、悠 えんにカスタムしてもらう。
  • 警察個人車両コメットのカスタムをみて、SKE まいにいにカスタムをやってもらう。
  • 開いているメカニック、飲食店を回り変わりないか聞いて回る。
  • SWAT車両の整備をする。
  • 車両窃盗セキュリティー通知があり向かうと該当車両ナンバーが一致した車両とすれ違いチェイスが始まる。停止命令に従わなかったのでアタックすると盗難車は横転したが車を起こしてほしいという要望を聞き入れてしまい取り逃がす。味野から横転させたらテイザーを構えて降りてくるよう言うだけでいいと言われる。
    • フリーカ銀行強盗犯2名検挙、牢屋対応は(優しい)犯人に確認してもらいながらの対応になる。
  • 本署駐車場でテイザーの練習をしているとキーモットから市民の心証が良くないからガレージ内の射撃練習場でするよう指導される。
  • 21時に退勤し自宅に帰る。
  • 197日目<まいめぐstory>
05/29 #ストグラ 198日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 病院に出勤する。
  • BMC揚物 ころもが歪みでいかつい顔になってしまった。とべりはぴメッセージに写真が送られてくる。直接会ってどうするか話す。
  • 天羽 よつは先生が今日誕生日だとましろ先生から聞く。
    • 上 田に花屋を開けてもらい花束を色々購入する。
  • 朱雀 愛未(すざく まなみ)が久々の起床し👏で出迎える。キーモットとは別居中とはじめて聞く。服装を直しに行こうと服屋に向かうとシートベルトがちぎれてまなみ先輩のみ吹っ飛ぶ。登が車に乗せて病院に治療のため戻ると病院前で再び吹っ飛ばされる。
  • 海上レストランに豚キムチを買いに行くと捌木 たいたいと出会う。海上レストランに就職したと聞く。
    • キツネマスクの男にカテジ先輩が人質に取られる。数分後、無事解放されて病院に戻ってくる。
  • 新規住民マクソン 最大が病院に来る。救急隊みんなでエモートお辞儀を教える。スィーツ店を開業したいらしい。
  • 大型事件対応でボブキャットに行く。
  • よつは先生が出勤してくる。誕生日🎁手紙と花束を渡す。
  • 天羽 りひとが救急隊体験に来る。体験担当はよつは先生だとぎん先輩から指名が入るが途中からノビー先輩が一緒に行動し後半はRANK4に昇格した芽久未が体験をみる流れになる。
  • 救急隊RANK4に昇格する。昇格を言われた瞬間ちょうどまいにいが病院に来る。
    • RANK4に昇格後の初大型対応はリグ、警察コナダが盗まれチェイスが街中まで伸びる形となったが冷静に対応する。。
  • 198日目<まいめぐstory>
05/30 #ストグラ 199日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • ID1で起床、ジョブ全部で勤務を目指し警察に出勤する。車両整備をする。
  • 本署ロビーで警察シオコ リコに会いメカニック9055に正式採用になったと聞く。本日はメカニックで勤務するらしい。
  • 白狼 フリルからたばこ店のオリジナル商品を商品化してほしいとの依頼を受けていてどのようにすればいいか相談を受ける。
  • 高級車窃盗の通知に出動する。高級車運搬していたトラックをインパウンドする。
  • JTS豆 やんに新型コメットの性能カスタムを調整してもらう。
  • まいにい、悠えんの他に新しい人が警察体験に来るらしい。
  • 飲食店やメカニックを回りパトロールをする。
  • 日之 ぱちおに市民対応をよくしてくれているので南署所属にならないかと誘われる。
  • 店舗強盗を3件対応 けんつ、チョコレートおじさんを逮捕する。
  • 20:30から病院へ出勤する。
  • けが治療に来たけんつに銃創があったので治療後に通報する。
  • じょばがE5'sバーガーを退職してましろ先生のビュッフェで店長として働くらしい。従業員には登もいる。
  • 飛行場襲撃の大型対応にんぽちゃんと2人で出動する。
  • 屋上でジャックスがヘリ爆散し助けに行った芽久未とんぽもダウンし医療崩壊が起きる。ちょうどメキ先輩(衛星外)、イロハ(衛星外)が起きてきてパジャマのまま対応してくれた。
  • 宿直室の扉をキャリーで通ると異世界に行くことを発見しチョケが始まる。
  • 199日目<まいめぐstory>
🔝ページTOPへ

6月

+ 開く
閉じる
06/01 #ストグラ 200日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 19:00~病院に出勤する。ヘリと車両の整備をする。
  • ステイトを確認すると10人以上の警察が起きていた。
  • 海上レストランに買い出しに行く。
  • ましろ先生から「ボイメキが破局」別れたと聞く。
  • まなみさんがダイナーを開けるということなので向かうと警察が禊トライアスロンをしており順番にダウン通知が、何時になってもダイナーにいけない救急隊あるあるが発生する。
  • 病院にトナカイとエスちゃんが来ていてましろ先生と登と「エス28股事件」を思い出し盛り上がる。
  • 9055メカニック体験中のリオ君に会いに行くとレースコース作成中で不在だった。新規住民バチ 公も体験中で連絡先を交換する。
  • ヘスティア先輩が出勤してきた。エモート状態で乗車し事故ったらどうなるか?というよくわからないヘスティアの疑問を解消するためヘスティアが雷電を思いっきりぶつける。運転していたヘスティアが吹っ飛びダウン、当然の結果である。
  • 登からタバコ屋の件でフリル、ととから伝言があったと聞く。詳細を聞くのは後日にする。
  • 200日目<まいめぐstory>
06/03 #ストグラ 201日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 病院の出勤すると駐車場に白狼 フリルが6/1にたばこ店の話があると言ってた件で訪ねてきた。本日からたばこ店の一部商品が価格改定、値上がりする。
  • 救急隊に出勤しようとしたら隊員が多数起きていたので警察に出勤する。
    • 飲食店・メカニックを回り街中パトロールする。
  • たばこ店を開ける。本日から値上げになる。(18:25-19:00)
  • 救急隊に出勤する。今日はなぜか10名近く隊員が居る。(19:05-20:40)
  • 病院でさぶちゃんに会う。べりはぴ1周年に向けてまた相談しようと話す。
  • 山下 ひろしが救急隊体験2日目に来る。体験同行はひろしの指名制。
  • ハウジングに床材が増えたとのことで見てみる。
  • 201日目<まいめぐstory>
06/04 #ストグラ 202日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • ID1番で起床する。
  • 病院に出勤すると月乃 えるなが来院していた。なぜかブロッコリー 斉藤が受付をしていたが気にせずそのまま任せた。
  • 山下 ひろしの救急体験3日目、短時間あるらしい。
  • ヘリ整備で着陸に失敗しダウンする。
  • えるなから、えるなぬいを渡される。おねえちゃんみたいに大切な人だから渡したという。
    • 今度ジャパンの元難波家に挨拶に行こうと話す。「じゃぁ姑ってこと?」というが衛星からは「小姑じゃない?」と突っ込まれる。
  • 雷堂 ましろから男性アイドルオーディション書類審査の通過通知が届いたから合格するための心構えを聞かれる。
  • 福田 明宏が珍しく早番で出勤してきた。昨日の3-5時に本署前で味野と飲んでいたらしい。
  • チルだったので救急隊でテニスをする。ジャックスは激よわだった。
  • だん市長補佐から救急個人車両についての情報説明がある。
  • 病院を退勤したばこ店を開ける(00:13~
  • Twixの投稿で四五六確が不動産に就職したことをする。
  • ザリ蛸、平井のおっちゃんがたこ焼きの商品詳細を4Kで作成する。衛星飯テロ罪だと言うと差し入れを貰った。西サントスに勧誘される。
  • 202日目<まいめぐstory>
06/08 #ストグラ 203日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 登と同時起床、病院へ出勤すると入口に「休診日:今日」の看板が置いてあった。
  • 姉弟で車両整備する。豆やんに出張修理してもらう。
  • 丸井 まるがたこ焼き移動販売に来る。オリジナル商品ができたらしい。
  • バーバリアン田中主催のバギーレースに参加する。
  • 衛星外鰹が定期的にダウンする。救助するとお礼で面白い写真がもらえる。
  • わきをがゴルフ場地下にあるレコーディングスタジオでダウン。登、ドングリと救助に向かう。
    • 再度地下施設のサーバールームにわきをを救助に行く。そすさんもいてそのまま街に起きる住民を待つ。
  • ウェスカー市長がけが治療に病院に来る。クラスポに125億で販売されるハンバーガーカーを運搬していた。
  • ろぎあさんと新規住民こみ蔵さんが来院する。ろぎあさんの情報でカジノにもハンバーガーカーが景品として並ぶらしい。
    • カジノにルーレットを回しに行く。こみ蔵さんがカジノ店員で体験していた。ダイスポーカーに挑戦して勝つ。
  • エスちゃんに誘われチンチロ勝負をする。餡ブレラメンバーおきる、ウエスカー市長と勝負しプラマイゼロになり最終的にエスちゃんとの5億の大勝負に勝つ。結果エスちゃんが一人負け7億の借金となる。
  • ここ七番屋での注文が魂ド貫通合戦となる。ノビーさんに貫通された人はそこで食い止めましょうとがみとも先輩に言われる。
  • 203日目<まいめぐstory>
06/13 #ストグラ 204日目 〜元難波芽久未物語〜前半 ・ 後半
+ 開く
閉じる
  • 病院に出勤する。早番いつものヘリ整備をする。
  • ピルボックス病院メッセージを読む。
    • ジャックスがここなと入籍した。
    • 餡ブレラが昨日最後の大型犯罪をした。最後の理由はカルテに詳細が記載されている。
    • ジェイミーは潜入捜査のために餡ブレラにいたらしい。
  • さぶちゃんが病院に情報共有のため病院に来ていた。SGPD情報共有を読む。
    • 餡ブレラ街襲撃事件-街を壊すため薬を使用して餡ブレラメンバー全員で全市民を襲う計画がある。
    • 警察は17時から本署で待機し一緒に戦う人に物資を提供する。避難したい人も一旦警察署に集合し都度避難場所へ誘導する。避難先は検討中とのこと。
  • ウエスカーと餡ブレラメンバーと思われる2名が病院に来る。一人怪我をしており治療をしろと言う要求だったが隊長が本日の事件の情報があるため拒否するとましろ先生を撃ってダウンさせたため仕方なく治療に応じる。ましろ先生は入院した。
    • 警察皇帝がちょうど病院へ来たので先ほどのましろ銃撃事件を共有する。皇帝からは本日の街襲撃事件の対抗手段の武器をウエスカー自身が市役所に用意しているので病院にも届けてくれた。本日は一緒に戦ってくれる全市民に特例措置として銃の所持と発砲を許可するとのこと。
  • 開いていない店舗は襲われないとの情報を聞き病院へ共有、たばこ店の情報共有として本日はなるべく店舗を開けないようメッセージを送る。
  • 透明な何者かが病院襲撃してきた。居合せた警察のボイラ、しょうじがショットガンとグレネードで迎撃するがおそらく倒せていなかった。
  • 警察ミンドリーから餡ブレラと間違いにくい服装にするように情報共有がある。それこそ各ギャングは大型服などを着用するらしい。
  • ましろ先生が入院する前「ランク4として指示を出せるよう頑張ってくれと」言われる。
    • TTO先輩(イージスゼロ隊長)と医局長、神崎先輩、メキ先輩、ももみてんてー、ノビーさんの上官組が続々と起床してくる。
    • 救急隊は3隊に分かれ住民たちの治療にあたる。
  • ウエスカーがメイズバンク屋上からウイルスの散布を行うと12時間後に住民全員がゾンビになるらしい。
    • メイズバンク屋上で決戦が行われている。急に街に大雨が降ってきた。対決の様子を病院のテレビでパブリックビューイングする。
    • 魔王vs救急隊 TTO(マッソー)、ももみ(マルフォイ)、ノビー(マッソー)が決戦に向かう。
    • 最終決戦はウエスカーvsボイラ 死闘の末ボイラが勝利する。抗ウイルスロケットランチャーを空に打ち上げると雨がやみ朝を迎える。ウイルス散布を阻止した形になる。
  • ウエスカーからだん市長補佐に市長権限が譲渡されるらしい。
  • ととさんから連絡が来る。たばこ店の件で話をすることになる。オリジナルたばこ、利益率、従業員の区分について話し合う。
  • 204日目<まいめぐstory>
06/17 #ストグラ 205日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 病院の出勤したらましろ先輩、メキ先輩、警察バーバリアン田中、味野、悠えん、ルンルンで近況の情報共有をしているようだ。元市長山下 ひろしがギャングトリックスターで大型犯罪をして闇落ちしたと話題になっていた。
  • ジャックスはウイルス感染した状態で国外逃亡していてワクチン散布の効果を受けていないためゾンビ化する可能性がある。
    • ボイラはウイルス感染の後遺症で髪が生えたらしい。後にけが治療で来院したボイラはなずぴに剃ってこいと言われ元に戻っていた。
  • チルなため救急隊みんなで夏服を作りに服屋に行く。
  • 伊達咲からたばこを買いたいと連絡が来る。
  • イロハ、TTO、ノビーで疑似遭難訓練をしていたところチョケが過ぎて本署にヘリが墜落する。レッサン、よつは先生により本署襲撃かどうかの審議が始まる。17分プリズンとなる。
  • 街中でのUFOの目撃情報がTwixに多数投稿される。病院前の上空にも出現し目撃したが一瞬で消えた。
  • おさよつ電気工事バイトを救急隊メンバーで見学する。医局長とペアで挑戦する。
  • よつは先生がメキ先輩にボイラさんとその後どうなったのか尋ねたところちゃんとお話しして正式にお別れしたと聞く。
  • 22:30過ぎに退勤してたばこ店を23:30まで開ける。味野が来店しUFOの情報を色々教えてくれた。
  • よつは先生が花屋さんを開けていたので買い物に行く。
  • 205日目<まいめぐstory>
06/20 #ストグラ 206日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 17:35自宅で起床。病院のメッセージを✅していると結婚式でジャックス刺殺未遂事件があった。詳細はカルテに記載とある。
  • べりはぴ1周年、みんなに会えるかな?メンバーにメッセージを送る。21時頃に事務所に集まることになる。
+ ネタバレ注意
💎 【べりはぴ】アイドルグループ *ネタバレ注意
  • 7月くらいにライブをやりたい。
  • 新しいカバー曲は「にっこり調査隊のテーマ」新衣装とダンスにも挑戦したい。
  • べりはぴ事務所でアンバーの近況報告(恋バナ)が始まって盛り上がり、まるが明味房を開店するとぱちおが必ず来店してくれるという話になり来店までの時間を計測する。何故かジョバとぱちおがほぼ同時に来店するという神展開になる。
  • ペールノエルから一日店長の打診があったが誰に言えばいいか分からないと揚げころが聞いたらしい。シャンプロとしてまるが窓口になる。
  • ダンス練習用として大きい鏡の導入をだん市長代理に再度お願いしに市役所へ行く。
だん市長「全然無理です、しっかりと姿が映る鏡は無理じゃないかな、念のため補佐に確認してみます」
  • 病院の駐車場で恋バナの続き。
  • 3か月ぶりの街起床の真新 サトシと明味房前で出会う。お久しぶり挨拶をするが人見知り発動で気まずい感じになる。
  • 206日目<まいめぐstory>
06/21 #ストグラ 207日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • ちょっと遅めの起床、病院は隊長ワンオペだった。
  • 捌木 たいたいが救急隊体験を希望しているらしい。街がチルでかつ隊員が3名いないので後日となる。
  • ぱちおが来院し隊長と話していた。話し終えると昨日、明味房にいたか聞かれる。
    • 行っていないととぼけたが嘘だとすぐにばれる。「(べりはぴメンバー)すり合わせ出来てないやん」
  • 新規住民とろろ ろろが怪我治療のため来院する。初めまして挨拶をする。
  • 個人医ナリエルがチルすぎて病院に遊びに来る。ALLIN、餡ブレラが解散して大型バチバチやアジト前のダウンが起きなくなったらしい。果たして自分は医者なのかという深い話になった時ナリエルは強制瞑想していった。
  • うしべが怪我治療のため病院へ来る。ジャックスがどんな具合か聞かれて隊長、がみとも先輩とともに恐怖を覚える。
  • 207日目<まいめぐstory>
🔝ページTOPへ

7月

+ 開く
閉じる
07/03 #ストグラ 208日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • ID:1、久々に起床する。
  • 登も起きてきてアイドルになるかもしれないと報告を受ける。
  • 安保 さぶ郎から電話が掛かってきて揚物 ころもの記憶喪失(都合よく忘れてる問題)について新情報を聞く。
    • プリズンの医療室を見学しても良いかさぶ郎に連絡すると丘猫 まると居るというので3人で集まって情報共有する。
  • 雷堂 ましろ、登に新しい医療道具の購入・使用方法を教えてもらう。
    • ましろ先輩からランク4:経理補佐に任命される。すぐにカルテの経費を取りまとめて市に申請しないと病院は10日持たずに財政破綻するという。
  • カルテに詳細が書かれていない「ロボジャックス」情報について口頭にて共有をましろ先生から受ける。
  • レッサンが大玉を病院前に運んできて「ロケリ」をしようという。本署まで大玉を運ぶのを手伝う。
  • 赤城 煉がロスサントスに戻ってきていた。新規住民高橋 生論の記憶がないということで病院で何とかできないかとのことだった。
  • 登から誕生日プレゼントでアニスZR350を貰う。
  • 万十 忍からたばこを買いたいと連絡が来る。折り返しの連絡が遅くなり忍が病院に直接来る。
  • ロボジャックスに会う。ロボジャックスの話を聞き命令に従うだけじゃなくて嫌なことは断っていいと伝える。
    • 心なきが急に病院前で銃撃しあっていた。そのうちの一人が病院内にも打ち込んできた。ロボジャックスが排除してくれた。
  • 警察業務のことで日之 ぱちお、赤城 煉が病院へ訪ねてくる。市民対応メインの南署に配属を打診され快諾する。
  • 病院の駐車場で新規住民犬好き マイキーに会う。一番稼げる職業を聞かれる。
  • 21時過ぎに退勤し事務所で新曲の振り付けを考える。
  • 208日目<まいめぐstory>
07/04 #ストグラ 209日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 17時街に起床、救急隊に出勤しヘリ、車両の整備をする。
  • カルテで公務員専用車両(救急隊用)が導入されたと情報共有がある。警察の寅子さんから購入できるらしい。
    • ドングリさんと試乗しに行く。テザラクトを気に入ったが色々と(犯罪者や警察と)間違われる可能性が高いだろうと言われる。
    • ましろ先輩から公務員専用個人車両はプレゼントできない、本人が買わないといけないからと2億円振り込まれる。
  • 雷堂 ましろ先輩から「アミティーステラ」がついに明日OPENすると言われチラシを貰う。
  • 南署の制服(プリセット、半袖夏服、スカート)を作成する。
  • 砂漠署とまだら組の抗争が23時からある。パブリックビューイングもあるらしい。
    • 砂漠署のダウン対応は救急隊、まだら組は個人医が担当する。バーバリアン田中さんに扮したイロハが現場にいた。
  • みこだ YO、つよがり とうかが来院する。とうかがロボジャックスを欲しいと駄々をこねる。
+ 会話詳細
閉じる
とうか「一緒に大型行くんだ!」
みこだ「自分でお金貯めて買いなさい。」
ロボジャックス「私を買うと"強風"が吹きますよ?」
芽久未「救急隊として(買って)いいとは言えない」
ロボジャックス「量産されたらいいんじゃないですか100億くらいで」
  • 本署ダウンで悠 えんがダウン、ロボジャックスが救助に向かうもダウン発生。ましろ先生と向かうと「イ〇ゲーム」のような光景がそこにあった。救急隊仕込みのエモートを駆使して難なく切り抜け救助する。
  • 19:00~ストグラCLLを病院のモニターで観る。
  • だん市長補佐に連絡して病院の経費申請をする。
  • イズミ先輩と救急隊の半袖制服を作りに行く。
※Twitch clip
  • 209日目<まいめぐstory>
07/11 #ストグラ 210日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 17:30過ぎ街に起き病院へ出勤する。ンゴロンゴロ先生とおはようTwixの写真を撮る。
  • 1週間ぶりの起床のためカルテやメッセージの共有を確認する。
  • ヘリ、車両の整備を行う。
  • 雷堂 ましろがオーナーの飲食店アミティーステラに初めて買い物に行く。
  • 船着き場でダウン通知があり向かうとみこだと豆やんがダウンしていた。ヘリを何度も出し入れしていたら急に爆発歪みが発生したらしい。そんな歪みがあるのかと少し疑っていたが治療後に船着き場でみこだが再度ヘリを出したところ爆発した。
  • 南署制服を作成する。
  • 病院のATMの前、死角を利用しエモ研をする。 💎 【べりはぴ】アイドルグループの新曲のため *ネタバレ注意 
  • たばこ店を開けてほしいと煙山 吸吐から連絡がくる。初めましての住民だった。
    • 正社員を目指してたばこ店で体験がしたいと言われる。21:45から30分間だけ体験を受ける。走り方が独特だと突っ込まれる。
  • 救急隊体験にアニメハ イヨナが来る。
  • 210日目<まいめぐstory>
07/15 #ストグラ 211日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 自宅で起床すると登も起きていた。寝違えて、先日免停にもなったらしい。
  • 登からテザラクトを買ってほしいとねだられる。住民の悩みを解決するごとに3億購入費用を出してあげることにする。ただし無理に困っていること、悩んでいることを聞きださないというルールを追加する。
  • エスちゃんが怪我治療に病院へ来る。請求のタイミングで白パスを取ったからと言われ登と一緒に喜ぶ。
  • 本日開催されるヘリバトルのオッズをカジノで見る。レッサンのチーム「セカンドギア」のチケットを20枚をする蔵さんから購入する。
  • 狐面が追加されていたので登と二人で"夢のバディPUS"の時の衣装に寄せて作る。
  • ヘリバトルの現場救護班としてんぽちゃんと二人で現場に行く。セカンドギアが優勝して見事的中した。
  • 病院に戻るとみんなが普段見ない服装でロビーに並んでいた。ノビーから「自分の立ち位置だと思うところにいってね、アバターを選んでね」と言われよく見ると魂の立ち絵のコスプレになっていた。コスプレしていたのはももみてんてーだった。こっそりと写真を撮らせてもらった。※Twitch clip
  • 登から電話が掛かってきて「今日は帰ってこないんだよね?」と聞かれる。どうやら月乃 えるなと二人で話をしているようだ。
  • たばこ店を寝る前に少し開ける。ぱちおが店に来て登とえるながどこにいるかという話になる。
    • 店に来た理由はかわいい商品を探しているらしい。かわいいものをあげて喜んでくれたから他に何かないか探しに来たらしい。
    • ぱちおと二人の様子を見に行くことにする。ところが登からもう終わったから帰ってきていいと連絡が来る。ガキタバコを買いたいとのことで急いで店に戻る。
  • 今日登は3人の悩みを解決したということで合計12億振り込み、お金ないないになる。
    • 登からお返しではないが「続・愛のドードー」を貰う。今度飛行機の免許をえるなにお願いしようと思う。
  • 211日目<まいめぐstory>
07/18 #ストグラ 212日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 自宅で起床、出勤前に病院と警察のメッセージで共有事項を確認する。
    • ピエロは様々な武器で武装しており違法薬物「ポイズン」を所持してる場合もあるらしい。
    • ましろ先生からも「ポインズ」の取り扱いに注意するよう口頭で伝達される。
  • 💎 【べりはぴ】アイドルグループ新曲の振り付けを完成させようと思う *ネタバレ注意
  • 南署シオコ リコさんがステイトに乗っていたので電話する。
  • SKE衛星外イナ イロハに電話すると中古車抽選会で当選した車をカスタムしているとのことでましろ先生と見学しに行く。
  • アミステで「ブッヘ」する。
  • ましろ先生から本日はジャックスの「運命の日」生身のジャックス保存期限であるらしい。仮にロボジャックスをあきらめて復活実験を行っても成功確率は10%であり失敗すると二人とも最後を迎える覚悟が必要だと言われる。
    • 諸々の事情をジャックス本人に伝えるかどうかは牧田 ここなに一任しているが実験実施の決定には救急隊も関与するとのこと。
  • ロボジャックスがヴァージョンアップして空を飛べるようになったということで登と一緒に飛行する。
  • ももみてんてーが魂抜けしていたので「芽久未と登の魂抜けレディオ」ももみてんてーの素敵なところを互いに発表する。
  • 20時過ぎ病院を退勤し警察南署に出勤する。
  • 本署に来たほわいとたいがの移動販売で買い物をする。
  • 服屋に警察コナダが停まっていたので立ち寄ると赤城 煉、シオコ リコが南署新制服2025を準備していた。
  • 赤兎 がみともが出勤し、うきうきで南署所属を報告するが「以前聞いたよ?」と言われ気まずくなる。
  • ももみてんてーが駐車場で泣いていたので声をかけると「ロボジャックス最後の日」について救急隊への情報共有のため声掛けをしていたのだがももみてんてーの心が持たなくなったようだ。警察を退勤し救急隊に戻り結末を見届けることにする。
  • ここなは自らの命を等価交換に生身のジャックスとロボジャックスの両方を助けたいと望んだがロボジャックスは最終的に自らを差し出すことを選び溶鉱炉に沈められた。
  • 本署のダウン通知に向かうと本署がピエロから襲撃を受けているのを初めて目撃した。
    • その後、病院にも突然ピエロが現れた。どうやら警官のペンペンとえびすが病院にいたから現れたようだ。
  • 212日目<まいめぐstory>
07/19 #ストグラ 213日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 日付変わってから街に起きる。
  • 💎 【べりはぴ】集まって練習する。サブちゃんが歌詞&歌割り付のパンフレットを作ってくれた。 *ネタバレ注意
  • 超遅番で救急隊に出勤する。
  • 飛行機の免許を取りに飛行場へ行く。近藤 武蔵が教官になってくれた。筋がいいとのことで路上着陸に挑戦すると高速の案内看板に激突して爆散したが教習コースは問題なかったので無事免許は発行された。
  • 停電が頻発していて夏の風物詩「肝試し」を病院でできないかという話になる。
  • 213日目<まいめぐstory>
07/23 #ストグラ 214日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 病院へ出勤。
  • 本日ID:1の三島 改に1円を送る。
  • 💎 【べりはぴ】新曲「ニッコリ調査隊」の振り付け完成し衛星民にだけ見せてくれる。 *ネタバレ注意
  • ましろ先生からアイドルオーディションに"落ちたいので"いい振り付けがないかと聞かれる。
  • 多良里 ずぅがアミステに行ったことがないということで案内する。ビュッフェスタイルに感激していた。
  • 赤城 煉にアンケート調査「高橋 滅論と付き合えますか?」と聞かれ「いいえ」と即答する。※Twitch clip
  • パンちゃんが衛星外から始まり何度もダウンする。すぐに自分がダウンしたとばれないようにあの手この手を駆使してくる。
    • ライブハウスを何件か持っていると聞き見せてもらう。うさぎさんがハウジングした「ブルーオーシャン」が素敵だった。
  • 救急隊箱推しのはが かけるが新人個人医になったと葛城さんと病院へ挨拶に来る。
  • 心なきが病院に向けて急に発砲してきた。山田 カイキが撃たれ、彼を迎えにきていたハク ハツメが応戦してくれた。
  • 警察内に東署が新設され北署のメンバーの一部が異動したらしい。
  • 214日目<まいめぐstory>
07/25 #ストグラ 215日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 病院で起床するとユニコーンバットを持った鹿マスクの人物がロビーにいて驚いた。後にトナカイと判明する。
  • 早番警察組が病院ロビーに尋ねてくる。何故か高橋 滅論が警官の恰好をしていた。
  • 経理補佐としての業務をおこない車両整備を行う。JTSバイトリーダー赤城 煉に出張修理を頼む。
  • 味野を診察し薬を処方する。カルテを更新しまとめる。
  • 沖原 たくみからたばこを買いたいと連絡が来る。大量注文に請求を一桁間違えてしまう。
  • チルすぎてモニターに住民が歌っているMVを流し即興「踊ってみた」に挑戦する。
  • ストリップバーに買い物に行きなぞ解きの話を聞く。
  • 同期の風見 セオから着信があった。
  • 日付変わって少しだけたばこ店を開ける。
  • 警察出勤する。南署署長まるんと新制服の件を話す。男性の胸ベルトは逆張りでNG、女性の制服は新署の制服と似ているので別案の提案をされる。
  • 救急隊の宿直室で就寝する前に暖炉に近寄ったところ引火しダウンする。※Twitch clip
  • 💎 【べりはぴ】揚物 ころもと安保 さぶ郎が アイドルの服装で病院に来ていて驚いた。アイドルグループ1周年ライブの宣伝のため開いている店舗を回りチラシを配る。ライブは7/31に開催予定 *ネタバレ注意
  • 215日目<まいめぐstory>
07/29 #ストグラ 216日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 宿直室で起床。7/25就寝前に暖炉の火が燃え移ってダウンしたままだったのでポンコツを呼ぶが病院内には入ってこれないらしい。
    • 1ピンを打って警察に緊急信号を入れてみる。味野 環九郎がピンに気づいて病院に来てくれた。
    • 屋外でポンコツを呼ぶが病院前を通過していく。※Twitch clip
  • 焼野原 ひろしが本日22時からGBCショーがありポスターを貼らせてほしいと病院に来る。
    • 隊長が起きてきたのでポスターの件を報告する。
  • 無線を使用すると街が重くなる事象が起きているらしい。
  • 御花 はなが起きているのをメカニックステイトで知る。
  • シーシャBARが新規オープンしたらしいので救急隊のメンバーと一緒に訪れる。
  • 30分という約束で警察出勤するがボイラの無線によるセクハラまがいの発言があまりにも酷かったためペンペンからグレを渡された。指示通り投げたら一緒にダウンした。救急隊が総出で迎えに来て警察勤務は即終了する。
    • 今度、女性署員の職場環境改善のため話し合いをしようと寅子さんと話す。
  • 世風天 みにゃ先輩が秋の収穫祭以来に街に起きてきたらしい。久々に病院に出勤してきたがたえこのようにスキンヘッドになっていたのでがみとも先輩と整えに行った。
  • 💎 【べりはぴ】1stアニバライブの通し稽古をライブ会場で行う。あげころちゃんがまたヨシャパテに"ボロロン"されたらしい。まるがぱちおと"べい"に出かけたらしい。山下市長を招待するためチケットを渡しに行く。 *ネタバレ注意
  • 216日目<まいめぐstory>
07/31 #ストグラ 217日目 〜元難波芽久未物語〜
- 開く
閉じる
  • 病院に出勤する。本日は20時までの予定。
  • 登から似顔絵書いてもらえるならいくら?と聞かれ「2000万現金で」とオークションになぜかなる。
    • アミステに行くとアプリ コットが似顔絵を描いていた。アプリコットとは初めましてだった。両親を探すため世界中にいくためお金を稼ぎたいらしい。
    • 5分ほどで描いたというましろ先生と登のを見せてもらいとても気に入ったので芽久未も描いてもらうことにする。出来上がった似顔絵はとてもかわいく気に入ったのでアイコンに登録した。
  • ももあ先輩とイロハがランク4に昇格したと聞き犬カフェでお祝いオムライスを購入する。
  • 💎 【べりはぴ】1stアニバライブ当日
    20時集合リハの予定に誰も来なくて不安になる。
    うしくんに新曲歌詞カードの使用感を確認してもらう。
    べりはぴクッキー缶が新グッズとして完成する。
    ライブ本番新曲「ニッコリ調査隊のテーマ」を披露する
    べりはぴクイズのミニゲーム。すぴねるの身長は158cmの初出し情報
    早着替えをして2曲目「ドキッこういうのが恋なの」を披露する。
    鶴美Pが忙しい中観に来てくれていたらしい。
    *ネタバレ注意
  • 217日目<まいめぐstory>
🔝ページTOPへ

8月

- 開く
閉じる
08/03 #ストグラ 218日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 登と同時起床、救急隊に出勤すると隊長が振り込み業務をしていた。登と隊長の様子をうかがっているとバーバリアン田中が病院来て「振り込め詐欺」コントが始まる。
  • ペールノエルで即興劇を披露すると半額になるとTwix投稿があったので隊長と買いに行く。
  • 病院のスタッシュについて隊長から生活指導が入る。
  • 続・愛のドードーの運転練習に登と行く。飛行は安定していてカジノ横の競馬場に着陸を試みるがレース場の柵にはまったのでフリップビークルすると爆発した。結果として墜落したように見えた。
  • 飯田 けんつからロスリンピックの冊子を貰う。
  • ペルノヘの商品で食中毒が起きたと連絡があり現場に向かい治療を行う。
  • FORKに夏の限定商品を買いに行きペトロさんに占いをしてもらう。
  • レギオンでテキ屋が営業していたのでクジを引きに行く。1等:PS6狙いで引いたが4等しか当たらなかった。
    • 店主が少なくなったらクジを追加するという暴挙に出た。後に詐欺罪が成立し返金された。
  • ジャックスが「暦家」をひき逃げしたということでクビになった。
    • 後に誤解が解けてクビは解除された。ジャックス「暦家は欲しがりだから!気を付けて」
  • 病院に治療に来たボイラさんがノンデリ発言をしたようだ。ボイラさんの口が臭いというコントが始まる。
    • ボイラ「おれ、こういう(口くさ)キャラいやだ!」暦家「これはお前がはじめたことだ、初対面の人に声がブスって言ったからだぞ」
  • 警察味野とえびすがデスマウンテンで血痕採取をしていたが急斜面であったため何度もダウンしていた。
  • ノビーさんが犬カフェで働くということなので買い物にいく。そこには歌のおにいさん「ポロロン」も来ていたので何度も振り返ってみた。
  • 少しだけたばこ店を開ける。
  • 💎 【べりはぴ】
    アイドルグループ1stライブが成功したことを隊長に報告しグッズを手渡す。
    *ネタバレ注意
  • 218日目<まいめぐstory>
08/05 #ストグラ 219日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • カニスカマチョで警察へ向かっていたら病院前で接触事故(?)相手の車は初期アパート横まで吹き飛んでいった。
  • 警察出勤する。
    • 警察コメットが以前より滑るようになった。味野に相談してメカニックでサスを調整してもらうことにした。
  • 海上レストランに買い物に行くとレッサン パンナが最終勤務だった。他の仕事をするらしい。
  • レギオンに置いてあるピアノを弾いてみたが全体的に不安になるというかダークネスな雰囲気な演奏になってしまった。
  • ジャック 馬ウアー署長に南署配属になったと報告する。スピード違反の張り込みポイントを教わる。
    • 張り込み初検挙は道交法、公務執行妨害で鳥野 ぎんだった。病院に行って本日の責任者星野 ももあに話をする。
  • 219日目<まいめぐstory>
08/09 #ストグラ 220日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 自宅で起床、ルパンカーで出勤する。
  • ヘリ、車両整備を行ったあとロビーでカルテを確認する。
  • BMCで刺傷事件があったらしい。サウ汰ちゃんがワンオペしていて襲われたようだ。
    • 警察、さぶ郎、味野、キャップ、じょうじが情報共有のため病院を訪れる。
  • トリックスターがカラーギャングを解散したらしい。
  • 珍しく福田さんが早番で出勤する。ロスリンピックの準備のためらしい。刺傷事件の件を話し万が一のため護身術を習う。何故護身術を知っているのか尋ねると福田さんは元軍人だと答えた。
  • 新規オープン、居酒屋「飛翔」に買い物に行く。肉寿司がすごくおいしそうで泣きそうになる。
  • チェン マヨに元難絆創膏の追加注文をする。
  • 今日は街でロスリンピックが開催される。救護班として参加する。
  • 220日目<まいめぐstory>
08/10 #ストグラ 221日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 猫耳カーで出勤
  • 病院のテレビで新しい救急隊の案内堂動画を観る。
  • ロスリンピックの対応人数をカルテにまとめる。
  • 茶担 えりの父親と名乗る人物が病院に尋ねてきた。昨日のイベントテロ犯を探しているらしい。
  • 救急隊でイベントをしたいと話す。文化祭、学園祭、ライブ、飲食店etc。
    • 市長がちょうど訪ねてきたのでいい会場がないか相談する。10月後半から11月に開催したい。
    • ももみてんてーがお化け屋敷を廃病院を使用してやりたいと要望を出す。
  • 沼 忌三郎さん刺傷事件があったらしい。サウ汰に続いて2人目
  • 飯田書店に本を買いに行く。
  • 上田さんとわきをが協力関係にありお金のために忌三郎をダウンさせた。もう白市民の状態に戻ることはなさそうだと共有がある。
  • 登からママみ同好会グッズの試作品「ちのまるこママ」クッキーを見せてもらう。
  • クラフトの付近に怪しい看板が置いてあるということで見に行く。レギオン入口と南のクラフト場に実際にあった。
    • 名前が文字化けしていて読めないが「おつかいをしている」「プレゼントをつくっている」という謎の文章が書いてあった。
  • 221日目<まいめぐstory>
08/12 #ストグラ 222日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 南署新制服が確定した。
  • 先日ももみてんてーが共有していた「沼忌三郎さん暴行事件」のカルテを読む。美人局=びじんきょくと読み「びじんきょくってなんですか?めぐみさん?」とノビーさんに突っ込まれる。
  • カルテにより上田さんが沼忌三郎さんを刺傷し所持金を奪おうとしたという情報共有があり、上田には気を付けるようにとのことだった。
  • 南署逃走中イベントが22時からある。南署のハンター役で参加し9名確保する。
    • 犬カフェの南署2周年記念チョコエッグを購入する。
    • コンプ特典で全員集合キーホルダーを手に入れる。芽久未バックにしまう。

    • 南署前で集合記念写真を撮影する。
    • 打上でかくれんぼに参加しショットガンを撃ちまくる。。※撃ってる最中なぜか魂のしゃっくりが止まらなくなる。
  • だん市長補佐から救急隊バイクがすごく曲がりやすくなったから気を付けるように言われる。
  • 新メカニックFOGに修理に行く。ルウ ギャラクティカが雇われ店長としていた。
  • たばこ店を開ける。
  • 222日目<まいめぐstory>
08/16 #ストグラ 223日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 自宅で起きると登も起きていた。一緒に病院へ出勤する。自動車の制限速度の方法を習う。
  • 夏フェスのチケットを手に入れたので「ある方と出会えたら」誘って行こうと思う。
    • 世風天 みにゃが出勤してきて、もじもじしながら夏フェスに誘いお揃いの服を作りに行く。
  • JTSへ修理に行くと夏フェスでデビューするという桜ノ宮 十三に出会う。
    • メンバーを聞くと西を感じる名前ばかりだった。プロデューサーはダミアンさんで作曲は豆やん、ダンスの先生はジョアンナさんらしい。
  • やどりぎが開いていたので買い物に行く。今日のトークテーマは「旅行に行くならどこ?」
  • カルテで情報共有を確認する。「連続刺傷事件」「デヤンス失踪事件」など不可解な事件が多かったようだ。
  • 夏フェスではノビー ラングが所属するアイドルユニットもデビューするらしい。
    • ライブでは救急隊メンバーの多くが緑色の推し法被を着用し声援を送った。
    • 夏フェスフィナーレの打上花火をバックにみにゃせんと記念撮影する。
    • ノビーさんを中心に救急隊メンバー全員で記念撮影する。
  • みにゃ先輩と夏フェスのあと話をする。みにゃから長期間起きていなかった「眠り病」のせいで覚えていけなきゃいけない事を忘れていることがあるかもしれないと言われた。実際に食い違いがあるようなことがあり少し戸惑った。 ※ネタバレ注意 天草 蒼がALLINメンバーということがそっくり抜け落ちていると感じこの場では訂正しないほうがいいできれば直接会った時に話せれば...
  • 少したばこ店を開ける。
  • 223日目<まいめぐstory>
08/24 #ストグラ 224日目 〜元難波芽久未物語〜
+ 開く
閉じる
  • 自宅で起床する。
  • 救急隊に早番出勤する。ヘリと車両整備を行う。
  • 起きていなかった間の情報を病院のメッセージとカルテから確認する。
    • デヤンス失踪事件の追記、デスマウンテンから戻ってきたデヤンスさんはまるで別人のようになっていたらしい。
    • ピエロとUFOの真実が判明、ボイラから謎の文章を渡され救急隊で解読した。山下市長と反対の能力を持つもう一人の山下市長がいるとのこと。解読された文章(画像)を確認する。現在山下市長が想像の力を失っているらしいのだが原因がエスタークに溶鉱炉に沈められたためらしい。
    • 上田ギャングカジノ出禁ついて、ギャングをカジノを出禁になった。ギャング設立?
    • 怪しい呼び出しには警戒するように、「ケガをしたから来てほしい」とか病院からももみてんてーを誘拐する事件があった。
    • 武器の携帯について、上記の件を鑑み救急隊も非常時・護身用として武器の携帯を考慮する必要がある。
  • 本日23時から合コンイベントが開催されるらしい。
  • レイラ キャンベルが喉(声が出しづらい)の症状、そして目眩と頭痛があるということで病院に相談に来た。問診し薬を処方する。
  • 警官のあやな みれいが病院に来る。また今度一緒に警察勤務しようと話しする。
  • ピエロが警察、病院を襲撃してきた。その直後9055でダウン通知があり救助に向かうとピエロの襲撃を受けていたがっ撃退したらしい。
  • みにゃ先輩が本日の合コンイベントに参加するということで素敵ピンク色のドレスを着ていた。
    • パブリックビューイングでおおかみくん、おおかみちゃんを予想してみる。
  • 224日目<まいめぐstory>
08/26 #ストグラ 225日目 〜元難波芽久未物語〜
- 開く
閉じる
  • 病院の宿直室で起床する。
  • 登が出勤してくる。STGR3周年Tシャツを着ないと街から削除されるかもしれないと聞き服屋に買いに行く。
  • アジカンさんが病院にくる。先日の合コンイベントの顛末を聞く。
  • 本日警察イベント「第一回SGPD祭」があるのでお手伝いをする予定。
    • 皇帝が病院に尋ねてきて本日のイベントについて情報共有を受ける。
  • 225日目<まいめぐstory>
08/27 #ストグラ 226日目 〜元難波芽久未物語〜
- 開く
閉じる
  • 三周年パレードの日
  • サガルート考察chが久々にTwix投稿がある。
    • ダークワールド山下、だん市長補佐、渡戸リーが黒幕として関与しているのではと隊長とましろ先輩の考察を聞く。
  • 226日目<まいめぐstory>

🔝ページTOPへ


タグ:

#元難波芽久未
+ タグ編集
  • タグ:
  • #元難波芽久未
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「エピソード2025」をウィキ内検索
LINE
シェア
Tweet
添付ファイル
  • 373inu.png
  • GyKxp74bYAANTKL.jpg
  • mameshibaMEGU.png
ストグラ まとめ @ウィキ
記事メニュー
このWikiでは『ストグラFV』の情報は収集しておりません。予めご了承ください。 ストグラWiki管理人より

メニュー

  • トップページ
  • ストグラとは
  • ストグラに参加する方法
  • サーバールール
  • プレイ指針について

  • 二次創作について
  • ストグラ切り抜きについて

データベース

+ 参加者一覧
 参加者一覧

+ あ行
あ行                                        
[部分編集]
+ 【あ】
【あ】
  • アーサー ケイジ
  • アーモンド サラザール
  • R B
  • アイアンメイデン 三郎太
  • アイーダ 大賀美
  • アイドゥラー ヨシャパテ
  • 愛戸 ルル
  • あいまいみー
  • 葵井 優
  • 青井 らだお
  • 青井 ラディ
  • A KA
  • 赤色 にごう
  • 赤兎 がみとも
  • 赤城 煉
  • アキヲ・煉獄・ペスカトーレ
  • アクネム市長補佐
  • 揚物 ころも
  • 浅川 陽一
  • 麻倉 由衣
  • 浅寝 天蔵
  • 麻林 ラル
  • 朝羽 龍之介
  • 亜座嵐 りか
  • 魚参 屋
  • 足軽 せ五十郎
  • 味野 環九郎
  • 芦辺寿市長補佐
  • アシュカ ニャン・グレイ
  • 小豆 最中
  • 阿蘇野 ひなす
  • 圧村 飯子
  • アドミゲス・ハン
  • 穴井 元
  • アニメハ イヨナ
  • アヌギフ 白川
  • あのやま市長補佐
  • アバレン ボー
  • アプリコット
  • Abe rage
  • 安倍 霊明
  • アへポックル 芽衣子
  • 安保 さぶ郎
  • 甘井 きをく
  • 甘井 めろん
  • 甘依 モカ
  • 甘井 りりす
  • 天池 天
  • アマエン ボー
  • 天草 蒼
  • 天近 くるみ
  • 天使 はの
  • 甘音 ぽよ
  • 天ノ ぷら子
  • 天羽 よつは
  • 天羽 りひと
  • 天春 ヨウ
  • アヤ スナム
  • 綾瀬 はな
  • 綾瀬 ひな
  • あやな みれい
  • 新井 智也子
  • あらい ゆう
  • 荒川 拓也
  • アラリル・アルシャバ・アルカ
  • 有坂 誉
  • アリス・ベネット
  • 有栖 莉愛
  • ありもと けんいち
  • アルセーヌ オパン 2世
  • R B
  • Albert Pondering
  • Arupi Aru
  • アルフォート ウェスカー
  • アルベール
  • アレクサンダー アイスボックス
  • 荒果・オズワルド・大地
  • 安城 成
  • 安藤 ロイド
  • アンナ・カートン
  • アンバー市長補佐
[部分編集]
+ 【い】
【い】
  • 飯田 けんつ
  • 飯田 工
  • イヴ トワイライト
  • 家好 にーと
  • 毬栗 ニードル
  • 五十嵐 えいむ
  • 五十嵐 ボブ
  • イチカ ウィルキンズ
  • 猪狩 翔太
  • 池島 裕貴
  • 伊坂 直樹
  • 医師河 ルーク
  • 石定 シソジ
  • 伊豆 鍛錬
  • 伊勢 えびす
  • 伊田場 零雨
  • 伊手 まう子
  • 伊藤 カテジ
  • 伊藤 ぺいん
  • イナ イロハ
  • 稲葉 ゴン
  • 犬 ルリ
  • 犬神 いぬりん
  • 犬上 リオ
  • 犬好 マイキー
  • 犬塚 サイ
  • いぬね こう
  • イネヌコ
  • いのあたま 五郎
  • 命田・S・あんず⚠️
  • 命田 守
  • 猪原 ローズ
  • 今井 教次
  • いわさき そす
  • 岩 総司
[部分編集]
+ 【う】
【う】
  • ウィリアムズ 田中
  • ウィル ナイアー
  • ウール モフモフール
  • 上田 さん
  • 上野 駆る
  • Ueno Kamiya
  • 兎田 げんぴょねる
  • 宇治 ジョージ
  • 牛島 べこ雄
  • 牛桃 ももこ
  • 泡沫 景気
  • 宴 ボストン
  • 浦東 紐路
  • Ura Ipura
  • ヴァン ダーマー
[部分編集]
+ 【え】
【え】
  • AI むない
  • 笑神 神一郎
  • えぐち きの子
  • エスターク・Z・ダークネス
  • エダ ゴブレット
  • えだまめもん
  • 絵出 電次
  • エド・エトワール
  • 江夏 巡
  • 海老 男
  • えびな ヨネ
  • MC Sunrise
  • えむぴす市長補佐
  • 遠隔寺 電波
[部分編集]
+ 【お】
【お】
  • 追世 伊代
  • 桜星 ヨウコウ
  • 青梅 つばめ
  • 大 川
  • Owenz Jeremy
  • 大喜久 なる男
  • 大清水 透
  • 太田 民子
  • 大場 カモノ
  • おかあ さん
  • 岡崎 馬人
  • 丘猫 まる
  • オカルト 馬場
  • 沖原 たくみ
  • 御薬 キメ太郎
  • 汚骨 憂太
  • 小此木 ナカバ
  • 御先 蔵馬
  • 幼 卒
  • 小澤 翼
  • オザワ ハヤマサ
  • 推使 みゅあ
  • 小路陽 サマー
  • オスカー・ローラン
  • 小田山 敦盛
  • 音鳴 ミックス
  • 小戸山
  • 小中 ぺこり
  • 鬼瓦 るる
  • 鬼野 ねね
  • 御庭野 えんちょう
  • オノマトぺ ヤバ美
  • 御花 はな
  • 御花見 さくら
  • およよ坂 芽衣
  • 折原 紅葉
  • オルカ トヴォロ
  • 終音 ミク
  • 園城寺 怜タ

+ か行
か行                                        
[部分編集]
+ 【か】
【か】
  • カイン ユリウス
  • ガヴァイ アッカンマン
  • 加賀 イズミ
  • 垣崎 影弥
  • 岳 学仁
  • 神楽 結菜
  • 風見 セオ
  • 菓子谷 尋
  • 柏猫 ねこ子
  • 春日井 みぞれ
  • 風早 音子
  • 風早 爽太
  • かつお市長補佐
  • 加藤 圧
  • かな市長補佐
  • 金代 豪
  • 金代 徹子
  • 花野 ほのか
  • 歌舞羅伎 アマル
  • 蒲田 ヤバッキオ
  • 釜出 ででこ
  • 神ノ宮 のの
  • カム カマダ
  • 亀有 大吉
  • 烏丸 どすえ
  • カルウィン・轟輪
  • 川 上
  • 川 中
  • 柑橘 れもん
  • 神崎 治
  • 神田 じぇいのすけ
  • ガンロスD・ラブバイブレーション
[部分編集]
+ 【き】
【き】
  • キーモット ホームズ
  • 紀伊路 つみき
  • ぎこ 猫一郎
  • 如月 キャシー
  • 如月 ツヨシ
  • 如月 ミチコ
  • 記事金成 熱造
  • 北九 茶々丸
  • 北村 ばなな
  • ぎちょう・じょばぁーな
  • 狐火 こはく
  • 鬼桃 ぷぅ
  • きの市長補佐
  • 木ノ本 るな
  • 君島 こはる
  • 君野 久夢
  • 岐阜野 こみ蔵
  • 奇夢 ヤミ
  • きゃばみざわ☆ ぎゃるみ↑
  • キャプテン わきを
  • 叫 シリリ
  • キョウコ・クラモティ
  • 清澄 ラウル
  • キラ・メキーラ
  • きらりんぶい☆ なずぴ(10)
  • 霧切 トワ
  • .キルシュタイン
  • 切間 てつお
  • 菌 ニック
  • 銀河一 アニキ
  • キング 柳
  • キングスターダイヤモンド ズズ
  • 金豚 きょー
[部分編集]
+ 【く】
【く】
  • 駆音 エル
  • 草薙 まお
  • 葛城 司
  • 九頭峰 誠士郎
  • クマ クマ
  • クマ ゴリラ
  • 空舞月 りり
  • 空舞月 るる
  • くまの ふでこ
  • くま ぽこ
  • 蔵 太郎
  • 蔵院 アンナ
  • 倉木 薫
  • クルトン 山田
  • 黒亜 ネマ
  • 黒井 愛
  • 黒岩 るい子
  • grow
  • 黒岡野 ユリ
  • 黒霧 レイド
  • 黒胡 翔
  • 黒崎 ダイ
  • 黒桜 ローレン
  • 黒髭 ツムギ
[部分編集]
+ 【け】
【け】
  • ケイティ ブロッサム
  • ケイン/オー
  • KESO MI
  • けっつん 太郎
  • KEN ちく太郎
  • けんポコ・フォージャー
[部分編集]
+ 【こ】
【こ】
  • ごいす 太郎
  • 攻噛 拓哉
  • 香月 ろぎあ
  • 紅葉 紅莉栖
  • Go Tsukishima
  • ゴールデン 苺華
  • 小恩 せいや
  • 焦月 ツルギ
  • こさ 猫弐郎
  • 胡 將
  • 後藤 れむ
  • コナー クリスチャン
  • 狐野 承志
  • 木ノ葉 椛
  • Kohana Lami
  • 小花衣 早苗
  • 小林 幹雄
  • こはる はる
  • 小間 音千子
  • 小峯 玲
  • 五味袋 比良
  • 米俵 カケオ
  • 小者 デヤンス
  • 暦 あずみ
  • 暦 あやの
  • 暦 いのん
  • 暦 しんあ
  • 暦 にこ
  • 暦 午ノ
  • 暦 未羽
  • 暦 ゆうみ
  • 暦 ゆん
  • 五里坂 阿美羅
  • ゴリ田 ゴリ男
  • ゴンザレス マヌ太郎
  • コンタミ フラスコ
  • 近藤 武蔵
  • 権藤 権蔵
  • 近部 楠雄

+ さ行
さ行                                        
[部分編集]
+ 【さ】
【さ】
  • 細嶋 光希
  • 斎藤 まさのり
  • 西蓮寺 華月
  • 冴島 小鉄
  • 三枝 奏汰
  • 坂柳 陣平
  • 酒槻 すん
  • 佐々木
  • 笹熊 パンダ
  • 佐桜 モチ
  • 茶担 えり
  • サタン 竹山
  • 漸知 きん
  • 薩摩 妹子
  • さとう
  • 佐藤 さくら
  • 佐藤 有
  • 茶馬 仁
  • 捌木 たいたい
  • さ び
  • サミュエル 佐藤
  • 鮫島 フラム
  • サルサ・シャルロット
  • サルマン・レクター
  • 猿山 ジン
  • 猿山 ボロサリーノ
  • サンクチュアリ たえこ
  • 三下 ザコ
  • 三条 ねぎ
  • サンディ・クラウス
  • 三否亭 四五六確
[部分編集]
+ 【し】
【し】
  • シィ ルヴェーヌ
  • 椎花 まほ
  • ジーザス 蔵井
  • 椎名 圧
  • 椎名 苺
  • ジーニー シェイクスピア
  • CPU
  • 自営 りんご
  • ジェイク レディントン
  • J D
  • ジェフリー ヒッチコック
  • シェリル ウォルドーフ
  • ジェルエル エデンデン
  • シエル ブラン
  • シエレ・テオス
  • シオコ リコ
  • 詩岸 ジン
  • シゲル
  • ジゲン・シン
  • 四皇 シャンクズ
  • 獅子堂 未咲
  • 自粛 ジグ
  • 紫水 コウ
  • 神道 まきぴ
  • 科場 諸朋
  • 篠崎 ケイ
  • 篠崎 ユキ
  • 東雲 巧
  • 東雲 むに
  • 柴 映作
  • 渋谷 壱
  • 四水 ラジオ
  • しめ鯖 しらす
  • 霜月 ろっぷ
  • シャーク ニサワール
  • ジャーク 武士
  • 釈 リキ
  • 石楠花 いのり
  • Jack Daniel
  • ジャック 馬ウアー
  • ジャック・馬・ウメ⚠️
  • ジャムリーヌ バルサミコス
  • ジャン=ジャック・ヴァラン
  • シュガー ピーチ
  • 菖蒲 光樹
  • 職無 ニトロ
  • ジョシュア・マーキル
  • じょじょ おうじ
  • ジョン ドゥ (ぬくお)
  • ジョン ドングリ
  • しら ぽち
  • 城 白代
  • 白井 満太
  • 白鳥 しろ
  • 白乃 しみん
  • 白花 てと
  • 心斎橋 虎雄
  • 真武 咲弥
  • 神保 アボ
[部分編集]
+ 【す】
【す】
  • Super Subaru
  • スガワラ ユウヤ
  • 栖家幡 華憐
  • スコティッシュ・ホールド
  • 朱雀 愛未
  • 涼眩 K
  • 鈴乃 うた
  • スティーブ ロドリゲス
  • 須藤 冬馬
  • 春原 新
  • スパーク スパーキン
  • スプリング ピース
  • 澄乃 ミレイ
[部分編集]
+ 【せ】
【せ】
  • 聖母 れりあ
  • 清利 ユウ
  • セカンド テイク
  • セトギワ セップクマル
  • 銭形 やいち郎
  • 世風天 みにゃ
  • ゼラチン おでん
  • セリーヌ ゴデス
  • 芹 沢
  • 芹沢 すず
  • Sell u
  • セレナ ソング
  • 千田市長補佐
[部分編集]
+ 【そ】
【そ】
  • 豆乳 ちゃんもも
  • 染岡 コン
  • そら びびた
  • 空架 ぐち逸
  • 其何 ユエ
  • Zom Bie
  • ぞん 美子

+ た行
た行                                        
[部分編集]
+ 【た】
【た】
  • 平 社っ不
  • 桃 明明
  • 高木 少年兵
  • 鷹 シエール
  • 高橋 悪論
  • 高橋 滅論
  • 高橋 生論
  • 高橋 雄三
  • 鷹山 トシアキ
  • 竹井 勝痔
  • タコマツ
  • 多古 迷
  • タシロ カワセ
  • 畳 かえる
  • 立 川
  • 橘 かげまる
  • 立花 乱歩
  • 伊達咲 政宗
  • たなか はるこ
  • 田中 真光⚠️
  • 田中・H・レイチェル
  • 谷藤 ろみみ
  • 田比 ミリ
  • 霊岳 礼子
  • 玉山 テルヨ
  • タマーチ ニキタ
  • ダミ アン
  • ダ ミチェル
  • 多山 八雲
  • 堕夜 だよ
  • 鱈 タラオ
  • タラ ちゃん
  • 多良里 ずぅ
  • だん市長補佐
  • TANKTOP 竹森
  • Dan Assistant Mayor
[部分編集]
+ 【ち】
【ち】
  • チア サン
  • チェン マヨ
  • 一千年 人形
  • チャー チャン
  • チャーリー ミラー
  • チャルロス SAY!
  • 超越ヶ谷 にかり
  • チョコラータ メアリー
  • 千代田 ヨウ
  • チョビ髭 原人
[部分編集]
+ 【つ】
【つ】
  • つか山 天乃進
  • 月乃 えるな
  • 月ノ島 ごう
  • 月野 ルナ
  • 月見 結
  • ツクシン ボー
  • ツクヨミ レオ
  • 土田 ぷちお
  • 椿 散人
  • 円谷 にに
  • 壺浦 勲
  • つぼ浦 匠
  • 罪楯 サニー
  • つよがり とうか
[部分編集]
+ 【て】
【て】
  • DMC-12 "Stronzo"
  • ティキーチック のすけ
  • 手稲 えん太
  • デカ井 うるか
  • デカ井 うるは
  • デカレイナ・ザ・ユグドラシル
  • テキーラ ジンバック
  • デクノ ボー
  • デブ田 デブ男
  • 照美
  • 転移 逆転移
  • 天成 する蔵
  • 天王寺 京司郎
  • 天王寺 すず
[部分編集]
+ 【と】
【と】
  • 兎依 とい
  • トイ・レット・クーヤー
  • トウ ユン
  • 桃園寺 紀土
  • 遠い山 かじゅは
  • 毒多 博士
  • Dr.ギガ
  • Dr.ぐれは
  • Dr マシャルク
  • 轟 ばーど
  • 隣 紀子
  • 鳥羽 咲夜
  • 土場 リグゼ
  • 常世田 シエロ
  • 銅鑼 イオリ
  • 銅鑼 チエリ
  • 寅田谷 天牌
  • 鳥野 ぎん
  • 鳥山 たまき
  • 鳥好 ひよ子
  • とろろ ろろ
  • トレンディー 牧田
  • ドンタカーキ ナツシロンゴ
  • トントコ トンコ

+ な行
な行                                        
[部分編集]
+ 【な】
【な】
  • ナイチン ガール
  • 中川 蔵人
  • 中西 くにお
  • 中野 あるま
  • 長渕 よわし
  • 無馬 かな
  • 奈津市長補佐
  • 那須 裕貴
  • ナタル イルコフ
  • なつめ しろ
  • ナディール ジャック
  • なな
  • 七転 うぐ
  • 七瀬 ぜろ
  • ななまち なない
  • なにわ くん
  • なのの なの
  • 生雲丹 よづな
  • 奈落 破滅
  • 成 金造
  • 成瀬 夕コ
  • 成瀬 力二
  • 成海 鈴夏
  • 鳴海 優花
  • No. 13
  • なんば てって
  • 難波 ハル
[部分編集]
+ 【に】
  • ニートニート ちょっぱー
  • 二五村 ごんざぶろう
  • 西川口 ノブオ
  • にし のん
  • ニックス リア
  • 一 一
  • 二部 らるたる
  • ニャンコ・スキー
  • ニュー カマー
[部分編集]
+ 【ぬ】
【ぬ】
  • 沼 忌三郎
[部分編集]
+ 【ね】
【ね】
  • ネオ・レオンハート
  • ねが田 さぶ郎
  • ネケ ニマス
  • 猫魚 あかり
  • 猫ノ宮 ひな
  • 猫又 ぴぴ
  • 猫 マンゴー
  • 寝言 怠惰
  • 猫耳 ぽこ太郎
  • 猫宮 あかね
  • 猫山 クロト
  • ネズ
  • 寝千代 りお
  • 寝手持 ねむい
  • ねろち やん
[部分編集]
+ 【の】
  • ノア チェンバー
  • ノシムリ・ブエナビスタ
  • のなめ
  • 野茨 来華
  • ノビー ラング
  • 野間 賢樹
  • のり まき

+ は行
は行                                        
[部分編集]
+ 【は】
【は】
  • バーバリアン 田中
  • 白 雲隠
  • HAIGURE TAMAO
  • 芳賀 帰
  • はが かける
  • 博多 きた子
  • 葉叶 せな
  • 芳賀 ノエル
  • 葉風邪 ナイ
  • パキ ち
  • 刃牙 りえる
  • ハク ナツメ
  • 白狼 フリル
  • 葉具木 グラ
  • 化ケ きつね
  • 箱根 しおん
  • 箱根 まぐろ
  • 羽芝 ユン
  • パシフィック 斉藤
  • 葉時山 バジル
  • 蓮 シオン
  • パス トバリ
  • パス ヒソカ
  • 長谷川 茂
  • 八王子 めぐ
  • バチ 公
  • 蜂夜 ハチ
  • ハチ山 ハッチャン
  • 二十日 ネル
  • はづき みゆ
  • Back Alley
  • 服部 ぺぇ次
  • HAPPY DAB
  • ハッピー 松岡
  • ハナーヂ リンクス
  • バナージ リンクス
  • 花栗 志郎
  • 花沢 まるん
  • 華街 れんげ
  • 花山 パブ郎
  • 花山 令
  • 刃弐 ランド
  • 羽津 ピオコ
  • ばぶ づみ
  • ハマザキ アユミ
  • ハマチ くん
  • はまべ
  • ハムボッチ 白百合
  • 羽山 パティ
  • 羽山 ペティ
  • 榛衣 まる
  • はるはる 小僧
  • ぱんくん ☆⚠️
  • バンザイ スギル
  • 半沢 直ふぃ
  • 番田 長助
  • パン チャン
  • ハン バーガー
[部分編集]
+ 【ひ】
【ひ】
  • B ボタン
  • ピカクロス ギレスピー
  • 東野 つかさ
  • 光乃 あびす
  • 比木小森 輪廻
  • 髭野 たけーら
  • 久川 たんぽぽ
  • 緋赤 まい
  • BIG SUZUKI
  • 人田 すける
  • ひとや すみ
  • ヒノカ モロウ
  • 日野市長補佐
  • ひの ちゃむ
  • 日之 ぱちお
  • 日野間 るた
  • ひの らん
  • 日々
  • 美々梨田 ちょりぴ
  • 姫一 夕
  • 姫野 星来羅
  • 姫宮 天
  • 平井 善之
  • 平方 根
  • Hiroshi Yamashita
  • 広場 うた子
  • ヒロ ヤマモト
[部分編集]
+ 【ふ】
【ふ】
  • Famos Gray
  • フィリップ クリフトン
  • フェアリー トピオ
  • 深沢 えぼし
  • 福田 明宏
  • フグ田 ナチ
  • 不二子 キャスパー
  • 不死身乃 ハヤト
  • 毒島 伊織
  • プテラ のたか
  • 文月 夏苗
  • 文月 なえ
  • 冬那 フナ
  • 冬野 雪
  • ブラック ジャックス
  • フランク コロンボ
  • フランク・ジェスター
  • フランシスコ パパナム
  • フランシスコ マグナム
  • フランシスコ ママナム
  • 不利多 故
  • プリチィ きな子
  • プリンセス いくら
  • ブルー・スプリング・大男
  • ブロッコリー 斎藤
[部分編集]
+ 【へ】
【へ】
  • ぺお シルヴァ
  • ヘスティア ゴデス
  • ベティ ワトソン
  • ペトロ アルドベッグ
  • ヘラシギ (涼眩 此方(すずくらこなた))
  • ヘルアン
  • ベルモナ
  • ベルモン・D・帝一
  • ぺん ゆきや
[部分編集]
+ 【ほ】
【ほ】
  • ボア セニャコック
  • ボイラ テンガリン
  • 母井 ランガ
  • 鳳華 マア
  • ボケモン マスター
  • 星唄 サウ汰
  • 星熊 チルニカ
  • 星月 よな
  • 星野 サラ
  • 星乃 すみ
  • 星ノ みこ
  • 星野 ももあ
  • 星撒 ミリリ
  • ボタリン モンロー
  • 仄々山 すごす
  • 焔 零児
  • 堀 聖夜

+ ま行
ま行                                        
[部分編集]
+ 【ま】
【ま】
  • マアカ ピィ
  • マイ ケル男
  • マイケル モイヤーズ
  • マイゴ・ニ=ナリエル
  • まい にい
  • マオ
  • マオ・リンス
  • 魔王 モモンガ
  • マカイーノ アッコパス
  • 牧田 ここな
  • 牧野 ムギ
  • マクソン 最大
  • マクリマクラレ マクレーン
  • マザー キティ
  • 真新 サトシ
  • 真沢 栄吉
  • まじ ぱね
  • 真島 大吾朗
  • 真島 ルイ
  • 真面 メルト
  • ましゃかり トラボルタ
  • マタ ジコール
  • 街雄 ゴリ
  • 街雄 サンリ
  • 町田 ジョアンナ
  • 松岡 うきょち
  • 松岡 重造
  • 末尾 むね末
  • マッハボクシング ドク
  • 魔法少女まじかる☆ぷるるん
  • 豆 やん
  • まりー あんとあー
  • マリン ノワール
  • 丸井 まる
  • 丸出 だめ男
  • 万十 忍
  • マンジョリーナ ジェリー
  • 万十 セント
  • まんめ さやか
[部分編集]
+ 【み】
【み】
  • 肉 丸
  • 三階堂 キミトス
  • ミカド ルアシェイア
  • 帝 レン
  • ミカ・ピトフーイ
  • みこだ よう
  • みさ ちらん
  • 三島 改
  • 三島 みつー
  • 水木 ぴよ
  • 水嶋 じぇい
  • 水城 いがこ
  • 海鈴 ナギ
  • 海鈴 りおん
  • 水野 マーキュリー
  • 水花 スミレ
  • 水摩 真尋
  • 三ッ星 ちゅに
  • 水無月 縁
  • 南 くん
  • ミナミ とと
  • mimi taya(薬乃 ミミ)
  • みやの めい
  • 宮脇 悠吾
  • みら らんど
  • ミリア・戯・サクラ
  • ミン ドリー
[部分編集]
+ 【む】
【む】
  • ムージャ ヘクマティアル
  • ムーチョ 文岡
  • 武師 鬼ン郡
  • 無月 レオ
  • むてき はむ
  • 無糖 ヨウギ
  • 宗像 宗三郎
[部分編集]
+ 【め】
【め】
  • メアリー ディクソン
  • メイ・カイ
  • 明路 笑生
  • 冥鳴 キマリ
  • 女鹿守 たべ男
  • メグミ・コシヤマ
  • メチャ南 よる
  • メリー クロース
[部分編集]
+ 【も】
【も】
  • モーガン・フリーザン
  • 望井 亜瑠々
  • 元難波 登⚠️
  • 元難波 芽久未
  • モネ ネット
  • 物忘 レイナ
  • もぶもぶ 男
  • 桃兎 すずめ
  • ももみ マルフォイ
  • モラード・バ・ナーナ
  • もり るんるん
  • 諸見 円菓
  • 文殊 セイジ
  • Mon D

+ や行
や行                                        
[部分編集]
+ 【や】
【や】
  • やうじ 岡野
  • 薬乃 紅
  • 薬乃 ミミ
  • 焼野原 ひろし
  • ヤシャ ロア
  • 宿無 おきる
  • 柳田 ライアン
  • 柳瀬 つん
  • ヤブ下 安理
  • 山崎市長補佐
  • 山下 正太郎
  • 山下 ひろし
  • 山田 きのすけ
  • 山田 カイキ
  • やまだ けいご
  • 山田 ジェイミー
  • 山田 たかし
  • 山田 花子
  • 山田 パルコ(うさぎさん)
  • 山本 龍也
  • 山本 寅子
  • ヤマンバ 花子
  • ヤミー エンデバー
[部分編集]
+ 【ゆ】
【ゆ】
  • ユアナ
  • 悠 えん
  • 勇者 オルティガ
  • 雪菱 メラ
  • 柚麦 とと
  • ユズリハ シャーロット
  • ゆた んぽ
  • ユダ ピィ
  • ゆちゃ めろでぃ
  • ユッチー トラサルディー
  • 夢追 つかむ
  • ユン ユンミ
[部分編集]
+ 【よ】
【よ】
  • 葉 三千発
  • 夜桜 怜
  • 吉田 ユッカ
  • 吉花 ブルーハート
  • よすみの かど
  • 淀川 てるみ
  • よりどり みどり
  • 夜若木 颯

+ ら行
ら行                                        
[部分編集]
+ 【ら】
【ら】
  • ライジングサン 宗介
  • ライトスターボーイ(マクドナルド)
  • 雷堂 ましろ
  • ラグランジュ 光芝
  • ラピス りお
[部分編集]
+ 【り】
【り】
  • LUCA KUROSAWA
  • リナリー リン
  • りゅう キング
  • 龍造寺 ケンシロウ
  • 龍弥市長補佐
  • リューリク・ルキーチ・プーシキン
  • リリアナ ポメラニアン
[部分編集]
+ 【る】
【る】
  • ルーカス モントナハト
  • ルウ ギャラクティカ
  • ルーク 秋山
  • ルーナ ブラック
  • ルーファス ウィルキンズ
  • ルール ちゃん
  • 月渚 雪男
  • 月渚 雪人
[部分編集]
+ 【れ】
【れ】
  • レイジー ルードマン
  • 冷泉 ナデシコ
  • レイナ・レアレッタ=レインハート
  • レイラ キャンベル
  • レキ ウィステリア
  • レダー ヨージロー
  • レッサン パンナ
  • れぷタイルルス セルヴァル
  • れぷ山 ちん助
  • Lv〇 チンピラ
[部分編集]
+ 【ろ】
【ろ】
  • ロイ マーチングナンバー
  • 狼恋 エギ
  • 牢王 蓮
  • ローン・D・カエデ
  • ろぜ柳 ぴん子
  • ロロ ピノワール

+ わ行
わ行                                        
[部分編集]
+ 【わ】
【わ】
  • わおん ちょき
  • 渡戸 リー
  • ワムモト ハルキ
  • 犬億 ロック
  • Wonda Darkness

+ 職業・施設一覧
 職業・施設一覧

+ 公務員
公務員
[部分編集]
  • 市長
  • 市長補佐
  • 市議会議員(現在休止中)
  • 救急救命隊
  • 警察官
    • SWAT (内部組織)
    • 保安官 (現在休止中)
  • 免許センター
  • 裁判官

+ 飲食店
飲食店
[部分編集]
  • レストラン・ビュッフェ
    • 今井のダイナー
    • Urashima(海上レストラン)
    • ToY
    • パキッちン
    • ビュッフェ・アミティーステラ
  • 専門料理店
    • アイアンバーガー
    • E5's BURGER
    • 菖光亭(和食店)
      • 2号店 スナック めろでぃ
    • KoKo七番屋〜カレーのおうち〜
    • 家系総本山 焦村家
    • 明味房(ミンミンボウ)
    • はままるうどん
    • Soffietto
  • カフェ・スイーツ
    • 須藤バックスコーヒー
    • 猫カフェ武蔵
    • RitUal:(魔法少女カフェ)
    • Père Noël(ペールノエル)
    • A2 Cafe
    • らびすぴ
    • カニメイト
    • U FOR U
    • サンサンクレープ
    • よすが
    • Yadorigi
    • Forest
    • GroobyBabyCafe
    • Re:One's
    • PARADISE LOST
    • Bloody BonBon
    • ぽっぷぽっぷもんすたー
    • Cocon
  • 酒場
    • eight
    • Violet Fizz
    • Abelia
    • 魔女の酒場
    • GoodNight
    • ShanaoR
    • 隣のまちこ
    • Bellows
    • FOWK
    • 串カツ山田
    • For Emperors
    • 飛翔
  • テイクアウト専門店
    • ベーカリー早苗
    • ザリ蛸
    • ロスランド
    • たいがのごはん
    • GYOGYO
    • 輸入商品店
+ 休止・閉店したお店
休止・閉店したお店
  • 専門料理店
    • Wonderful Pizza
  • カフェ
    • かしりん(ドッグカフェ)
  • 酒場
    • Vermillion
    • Happy Nutty Bunny(ストリップバー)
  • テイクアウト専門店
    • 肉暴力
    • 奇肉屋

+ 車両・運輸
車両・運輸
[部分編集]
  • タクシー会社
    • 菖光會
  • メカニック
    • 【JTS】Joanna Techno Service
    • 【BMC】Bear Moon Custom
    • 【B.A.D】BIG Automotive Design
    • 【SKE】SHOKO ENGINEER
    • 【A2】A2 Lab
    • 【9055】9055
    • 【GG】Glare Gem
  • カーディーラー
    • 斎藤モータース
    • 深沢モータース
    • プラネットモータース
  • 高級車ディーラー
    • CAR STORE EDEN
    • 大川自動車販売(有)
    • にしのんキングダム
  • クラシックスポーツカーディーラー
    • ClassicSport J's
  • バイクディーラー
    • 菖光モータース
  • 中古車ディーラー
    • ReBoot
  • 航空機ディーラー
    • 鳥野エアー
    • 豆おじさんのエアークラフト
  • ボートディーラー
    • ボートライフサンフォレスト
    • SeaYosoro 天王寺
+ 休止・閉店したお店
休止・閉店したお店
  • 中古車ディーラー
    • ROAD
  • メカニック
    • 【PY】Project Y
    • 【PYC】Project Your Custom
    • 【FOG】FOG
  • 高級車ディーラー
    • Marie Motors

+ 医療
医療
[部分編集]
  • 個人医
  • 薬局
    • ヤク薬局
+ 休止・閉店したお店
休止・閉店したお店
  • 薬局
    • KASHIYA PHARMACY

+ 金融機関
金融機関
[部分編集]
  • 消費者金融会社
    • BJローン
  • 証券会社
    • F&G証券

+ 販売業
販売業
[部分編集]
  • 不動産屋
    • ヒーローハウジング
  • 素材屋
    • 月ノ屋
    • クリスマス急便
  • コスメショップ
    • Merry&Belle
  • たばこ・シーシャ店
    • 川上たばこ店
    • UNRÊVE
  • レコードショップ
    • 麻SICK RECORDS
  • 花屋
    • ColorFlora
  • 武器スキン販売
    • Grand Chariot
  • くじ屋
    • Lv.94
+ 休止・閉店したお店
休止・閉店したお店
  • 宝石商
    • BLUE MOON

+ 製造業
製造業
[部分編集]
  • 木こり
    • 渡戸林業
  • 工場
    • 月ノ鞄

+ サービス業
サービス業
[部分編集]
  • 記者・ゴシップ記者
    • ペンカートン情報局
    • 文秋館
    • ゴシップ記者
  • 芸能プロダクション・イベント会社
    • シャンクズプロモーション
    • らびすぴ
    • Goodbye Company
    • ギャラクシープロダクション
    • Trickplay Studio
    • モンスターハウスプロダクション
  • 芸能団体(事務所未所属のもの)
    • べりはぴ
    • おっさんずW
  • 番組制作・放送局
    • Lunaflix(テレビ)
    • STGラジオ局(ラジオ)
  • カジノ
    • ダイヤモンドカジノ
  • 体感型ゲーム店
    • 電気椅子ゲーム
    • ドラコネ(脱出ゲーム屋)
  • 書店
    • 飯田書店
  • 雀荘
    • 倍々荘
  • なんでも屋
  • 占い処
    • 猫の隠れ家
  • サウナ
    • SPA だはは
    • らびっとむんむん
  • 仕立て屋
    • アトリエ・シフォン
  • 内装工事業
    • うさぎさん工務店
    • ゼニー工務店
+ 休止・閉店したお店
休止・閉店したお店
  • 芸能団体
    • ハピフル

+ グループ会社・複合商業施設
グループ会社・複合商業施設
[部分編集]
  • グループ会社
    • 菖光グループ
    • 無馬グループ
  • 複合商業施設
    • FIB

+ 教育機関
教育機関
[部分編集]
  • ストグラ大学

+ 宗教団体
宗教団体
[部分編集]
  • ハンバーガー教

+ 市民協会
市民協会
[部分編集]
  • 公式協会
    • 飲食協会
    • 運送協会
  • 非公式協会
    • 物産展協会
    • ホットドッグ協会
    • 公認勝手にレース協会
+ 解散した組織
解散した組織
  • 公式協会
    • 車両協会

+ 市民グループ
市民グループ
[部分編集]
  • サークル系
    • 魔痔蚊流
    • エンペラーAge
    • ママみ同好会
    • 最底辺の世代
  • 自治会系
    • 白市民町内会(仮)
    • 西サントス
  • ファミリー系
    • ユニベロス
    • 暦家
    • ひらいけ

+ ギャング
ギャング
[部分編集]
  • GoodbyeCircus
  • NO LIMIT
  • 麻陀羅組
  • 868
  • hantasma
  • 第4宇宙速度
  • DERAY
  • RqteL
+ 解散したギャング
解散したギャング
  • 深沢組
  • ギャング特務機関ダニエル
  • ペンギンファミリー
  • LWGP
  • TheScapeGoat
  • チームドラゴン
  • GATO
  • concellge
  • IRiS
  • TOPGEAR
  • ALLIN
  • 餡ブレラ
  • Trickster
  • MOZU

+ その他組織
その他組織
[部分編集]
  • 秘匿組織
    • ARCANA
  • 武器商
    • FEMME FATALE
  • 麻薬カルテル
    • DEP
  • 犯罪斡旋ギルド
    • FadeGate
  • 非公認犯罪協会
    • 闇車両協会
  • 異次元を発端とする組織
    • 時空警察
+ 解散した組織
解散した組織
  • 半グレ集団(犯罪団体)
    • ラグナロク
    • ギャングシティ
  • 民間軍事会社
    • ACADEMY
                                        

  • 復帰プレイヤー
  • ロスサントスの犯罪について
  • ロスサントス裁判例

  • ロスサントス年表
  • ストグラ用語集

  • 特別番組・イベント・グッズ等
  • ストグラジオ
  • クリップ鑑賞会
  • 視聴者向けストグラ交流鯖

その他

  • ページ作成と編集ガイドライン
  • テンプレート(住人)
  • テンプレート(組織)
  • テンプレート(施設)
+ 編集相談所(ログ)
 編集相談所(ログ)
  • コメントログ1
  • コメントログ2
  • コメントログ3
  • コメントログ4
  • コメントログ5
  • コメントログ6
  • コメントログ一覧
  • SandBox(編集練習場)

関連サイト

  • ストグラ公式HP
  • ストグラ運営X
  • ストグラ lit.link
  • しょぼすけwiki
記事メニュー2

更新履歴

取得中です。
人気記事ランキング
  1. 参加者一覧
  2. 我孫子 清十郎
  3. MOZU
  4. 鳥好 ひよ子
  5. NO LIMIT
  6. ギャング
  7. 上田 さん
  8. 暦家
  9. Super Subaru
  10. メイ・カイ
もっと見る
最近更新されたページ
  • 3分前

    星唄 サウ汰
  • 5分前

    星唄 サウ汰/エピソード3
  • 8分前

    安保 さぶ郎
  • 10分前

    ヤシャ ロア
  • 18分前

    鮫島 フラム
  • 47分前

    三階堂 キミトス
  • 54分前

    レイラ キャンベル
  • 1時間前

    マクソン 最大
  • 1時間前

    ロスサントス裁判例
  • 1時間前

    NO LIMIT/ストグラ外コラボ
もっと見る
「#元難波芽久未」関連ページ
  • 196日目<まいめぐstory>
  • 226日目<まいめぐstory>
  • 203日目<まいめぐstory>
  • 218日目<まいめぐstory>
  • 190日目<まいめぐstory>
人気タグ「ギャング」関連ページ
  • ペンギンファミリー
  • 深沢組
  • anbrella(餡ブレラ)
  • Valhysea
  • GATO
もっと見る
人気記事ランキング
  1. 参加者一覧
  2. 我孫子 清十郎
  3. MOZU
  4. 鳥好 ひよ子
  5. NO LIMIT
  6. ギャング
  7. 上田 さん
  8. 暦家
  9. Super Subaru
  10. メイ・カイ
もっと見る
最近更新されたページ
  • 3分前

    星唄 サウ汰
  • 5分前

    星唄 サウ汰/エピソード3
  • 8分前

    安保 さぶ郎
  • 10分前

    ヤシャ ロア
  • 18分前

    鮫島 フラム
  • 47分前

    三階堂 キミトス
  • 54分前

    レイラ キャンベル
  • 1時間前

    マクソン 最大
  • 1時間前

    ロスサントス裁判例
  • 1時間前

    NO LIMIT/ストグラ外コラボ
もっと見る
ウィキ募集バナー
急上昇Wikiランキング

急上昇中のWikiランキングです。今注目を集めている話題をチェックしてみよう!

  1. Dance Dance Revolution SP総合wiki
  2. 世界樹の迷宮X wiki
  3. 本好きの下剋上 有志まとめwiki@5ch
  4. トリコ総合データベース
  5. ダイナマイト野球3D
  6. EDF5:地球防衛軍5@Wiki
  7. 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  8. アサルトリリィ wiki
  9. 固めまとめWiki
  10. Fate/Grand Order @wiki 【FGO】
もっと見る
人気Wikiランキング

atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!

  1. アニヲタWiki(仮)
  2. ストグラ まとめ @ウィキ
  3. ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~
  4. 初音ミク Wiki
  5. 発車メロディーwiki
  6. 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
  7. 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  8. 機動戦士ガンダム EXTREME VS.2 INFINITEBOOST wiki
  9. Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
  10. オレカバトル アプリ版 @ ウィキ
もっと見る
新規Wikiランキング

最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!

  1. まどドラ攻略wiki
  2. MadTown GTA (Beta) まとめウィキ
  3. シュガードール情報まとめウィキ
  4. R.E.P.O. 日本語解説Wiki
  5. SurrounDead 攻略 (非公式wiki)
  6. Dark War Survival攻略
  7. シミュグラ2Wiki(Simulation Of Grand2)GTARP
  8. カツドンチャンネル @ Wiki
  9. Wplace Wiki
  10. AviUtl2のWiki
もっと見る
全体ページランキング

最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!

  1. 参加者一覧 - ストグラ まとめ @ウィキ
  2. 我孫子 清十郎 - ストグラ まとめ @ウィキ
  3. 魔獣トゲイラ - バトルロイヤルR+α ファンフィクション(二次創作など)総合wiki
  4. ウイングガンダムゼロ【EW】 - 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
  5. 稼ぎ - 地球防衛軍6 @ ウィキ
  6. ミッション攻略 - 地球防衛軍6 @ ウィキ
  7. ウイングガンダムゼロ【EW】/ログ1 - 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
  8. 不幸な少女03 - 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  9. サーヴァント/一覧/クラス別 - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】
  10. MOZU - ストグラ まとめ @ウィキ
もっと見る

  • このWikiのTOPへ
  • 全ページ一覧
  • アットウィキTOP
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー

2019 AtWiki, Inc.