コリンナ

「コリンナ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

コリンナ - (2021/03/09 (火) 21:26:50) の編集履歴(バックアップ)


名前の初出:第25話
初出:第26話
初出(書籍版):第一部「兵士の娘I」エピローグ

声(ドラマCD第2弾):小原好美
声(TVアニメ版): 衣川里佳

家族構成

夫:オットー
 娘:レナーテ
 息子:クヌート

父:故人
母:夫亡き後、グスタフの後添えに打診され断った*1
 兄:ベンノ
 姉:ミルダ*2グスタフの息子との結婚を回避する為に別の町に嫁いだ*3

曾祖母:ギルベルタ(故人)
叔父:エーミール

容姿

髪の色:クリーム色
000000000
瞳の色:銀色のようなグレイ
000000000
可愛らしくて、愛らしい女性。
月の光を集めたような淡いクリーム色の髪がふんわりとまとめられていて、ほっそりとした首筋を強調している。
瞳も銀色のようなグレイで、全体に色彩が淡くて、儚げに見える。
童顔。巨乳。出るところがグッと出て、腰回りはキュッとくびれている。
育ち良いお嬢様という雰囲気がにじみ出ていて、おっとりとした雰囲気が庇護欲をそそる癒し系。

地位

階級:平民
職種:ギルベルタ商会の針子→ギルベルタ商会の経営者

年齢関連

マインとの年齢差:12前後*4

コリンナ視点の回

書籍第一部II 書下ろしSS コリンナの結婚事情
コミック第一部7巻 書下ろしSS ギルベルタ商会の跡継ぎとして

作中での活躍

オットーの妻で、ベンノの妹。
腕の良い針子。結構、したたか。
ちょっと童顔を気にしている。
コリンナに恋して商人の仕事を諦めることになったオットーを気にしていた。
マインからオットーが門で存分に商人している事を聞いて、心のつかえがとれた。
新しいことは他に取られる前に確保するベンノと違い、裁縫という自分の領域の中で利益が出るかを測っている。
利益をしっかりと見定めている目がベンノに似通っている。

マイン(ローゼマイン)・トゥーリエーファらを通じて、新しい髪飾りの作成方法・衣装を作り直すのではなく調整し直すことでより長く着られるようにする仕立て方・新しいドレスのデザイン・失伝状態になっていた布の染め方等を入手し、ギルベルタ商会の業績拡大に繋げた。

青色巫女や神殿長の衣装・ブリギッテのために考案された新しいドレスの作成等でローゼマインの依頼を度々受けているためか、事実上専属扱いになっている。*5

エーレンフェスト防衛戦後にローゼマインの個人図書館で衣装の仮縫いをしている際、ハンネローレの「幼い頃からの想い人であるフェルディナンド様との恋を成就」と言う言葉に「まぁまぁ、そういうお年頃なのね」と生温かい目でローゼマインを見守っていた。*6

トゥーリがアレキサンドリアに移動した際、ギルベルタ商会の支店を出しており、「のれん分け」を採用してローゼマインやトゥーリとの繋がりを残す形を選んだようだ。*7


経歴

(年代はマインの誕生を0年とする)
7年冬 レナーテ出産
11年 クヌート出産

作者コメント

2015年 02月19日 活動報告返答
コリンナさんが跡取りになったのは、裁縫の実力です。姉はどちらかというと、ベンノさんと同じく経営の能力が高めでした。余所の町で、ベンノの無茶振りに応え、今はリンシャンの工房や製紙工房の運営を夫婦で頑張ってます。
ギルド長の横やりがなかったら、コリンナはオットーを選んでいませんでした。キューピッドはギルド長です。(笑)

コメント

このコメント欄はwikiの情報充実のために設けた物です。
編集が苦手な方は以下のコメントフォームへ書き込んで頂ければ有志でページに取り込みます。
表示される親コメントには限りがあるので、返信の際は返信したいコメント横のチェックを付けて返信するようご協力お願いします。