2021年ファイターズのあゆみ

2021試合日報

1月

  • 5日、球団仕事始めその日に育成齊藤罹患。なお1日付で浦野が打撃投手、森山がチーム管理部チーム管理グループに就任。その他新規トレーナーも就任もあり、榎下が広報も兼任。
  • 6日、育成齊藤以外の新人が入寮。
  • 8日、新人選手の講習会実施@オンライン。なお鎌ヶ谷での新人選手お披露目も中止と発表。
  • 9日、新人戦選手合同自主トレ開始。
  • 10日、有原退団会見。
  • 20日、春季沖縄キャンプが名護国頭共に無観客で開催を発表。
  • 21日、春季キャンプ振分け発表。ルーキーはヒロ五十幡古川今川の4名が、また福田鈴木け望月北浦吉田ジェームス樋口+育成長谷川が初名護組。
  • 22日、チームスローガン「01karat~イチカラ~」発表。
  • 29日、ロンロンが来日。
  • 31日、監督恒例のグラウンドへの塩まき。

2月

  • 1日、春季キャンプスタート。
  • 4日、沖縄の緊急事態宣言が28日迄延長に伴い、無観客+オープン戦が練習試合となることが決まる。
  • 7日、紅白戦、今川が初打席初安打をコーセイから放つ。
  • 9日、練習試合(vs阪神)、ジェームス平沼がマルチ、投手陣は生田目鈴木けが今イチで対外試合初戦を黒星スタート。
  • 11日、阪神との練習試合が雨で中止。
  • 13日、紅白戦。伊藤が最速149キロデビューもわずか12球でノーゲーム。ロンロンが隔離期間を経てキャンプ合流。
  • 14日、楽天との練習試合も雨で中止。
  • 15日、沖縄県でのオープン戦が緊急事態宣言継続中の為無観客での練習試合に変更と発表。
  • 16日、練習試合(vs中日)。8安打を放ちながらもたいしの犠牲フライによる1点のみ。
  • 17日、ロッテとの練習試合雨天中止。
  • 19日、急きょの紅白戦開催。河野が3回パーフェクト、今川がプロ初盗塁を決める。
  • 20日、練習試合1(vs楽天)は翔さんがスリーラン放つ。練習試合2(vs巨人)はおにぎりまんちゅームランもあり勝利。
  • 21日、練習試合(vs中日)、伊藤が3回2失点今川が初打点&初マルチ。
  • 23日、練習試合(vs楽天)、守備の乱れなどもあり2失点で敗戦。またこの日よりおにぎり&キョーヘイが名護組、ピン&今川が国頭組に。
  • 25日、紅白戦。
  • 27日、楽天より池田隆英横尾俊建との交換トレード発表。練習試合(vsDeNA)、9安打放つも引き分け。なおこの日でファーム組帰京。
  • 28日、練習試合(vs広島)、ジェームスが4番で2安打もチームは敗戦。

3月

  • 1日、キャンプ打ち上げ、近藤選手会長が1本締めで締める。
  • 3日、池田移籍会見。オープン戦(vs西武)は相手やらかしなどで勝利。
  • 4日、オープン戦(vs西武)。やらかしもあり敗戦。
  • 5日、WeLove2021ユニ発表。今年はグラデーションライラック。
最終更新:2021年03月05日 21:33