花鳥風月とワルツを

PV

※3:38辺りから

1話


最新話



「戸隠霜は服部霜として
   三年間学生生活を送ってもらう」

戸隠家の棟梁である霜は任務により、嫌々ながら性別を女と偽り、
お嬢様学校として名高い「イリュリア女学院」に入学することになる。
そこで霜を待っていたのは乙女の園だった。

────これは一人の少年が変わる物語である。

解説

ゲドゥ氏&カマキリ2世氏の共同制作によるギャルゲー系MUGENストーリー。
令和における新作MUGENストーリーの1号でもある。
試合時には和風でスタイリッシュな演出が入るのが特徴。
余談だがギャルゲー系MUGENストーリーの新作が投稿されたのは『姉、ちゃんと闘(や)ろうよ!』以来2年ぶりだったりする。

~ミハエル喫茶店にようこそ~』で知られるゲドゥ氏だが、転職の関係で動画投稿の継続が難しくなり、
脚本:ゲドゥ氏
編集:カマキリ2世氏
という形式で制作されている。
ミハエル喫茶店の五十五、五話で行われた次回作の視聴者投票により選ばれたが、
ゲドゥ氏によれば、氏が友人達と共に構想していたゲームが元ネタとなっているらしい。
なお、執筆にあたり落選した次回作候補の設定も部分的に本作に組み込まれているとのこと。


登場人物

主人公

戸隠霜:戸隠家の棟梁

ヒロイン

風見幽香:「花」
セナ:「鳥」
竜崎乙姫:「風」
綿月依姫:「月」

服部の郷


イリュリア女学院

カイ=キスク:学院長
梅喧:剣道部顧問
ミリア:生徒会副会長
朱鷺宮神依:生徒会書記
射命丸文
沖田総司
御殿谷サキ

木隠寮


アルカナ

ロア:きれいなロア
ベアトリーチェ
天魔

影郎


ギルド


その他


製作陣



コメント

  • 項目作成乙です!令和初で肩のが凝らず見れnoga -- 名無しさん (2019-11-18 17:42:20)
  • 失礼しました、令和初で肩が凝らずに見れるのがきて嬉しい。 -- 名無しさん (2019-11-18 17:42:57)
  • ヤタガラスのキャラが主人公 -- 名無しさん (2019-11-20 11:12:20)
  • (続き)って初? -- 名無しさん (2019-11-20 11:13:13)
名前:
コメント:


マイリスト



最終更新:2021年01月19日 10:32