基本プロフィール
生年月日 |
1993年3月18日 |
職業 |
元サッカー選手 |
クロノスプロフィール
総参戦回数 |
1 |
賞金獲得回数 |
0 |
復活回数 |
0 |
逃走時間 |
37分21秒 |
逃走率 |
28.73% |
逃走ポイント |
2万2410 |
各回成績
逃走中
出演回 |
逃走時間 |
逃走率 |
逃走ポイント |
順位 |
備考 |
ハンターと浅草の相棒 |
37分21秒/130分 |
28.73% |
22410 |
15位/19人 |
|
略歴
小学生でサッカーを始め、中学進学時にユースチームの日テレ・メニーナ(現:日テレ・東京ヴェルディメニーナ)に、14歳でトップチームの日テレ・ベレーザ(現:日テレ・東京ヴェルディベレーザ)に所属。2008年のFIFA U-17女子ワールドカップでは3試合出場2得点でゴールデンボール(大会MVP)を受賞し、2年連続でアジア年間最優秀女子ユース選手賞を受賞。2011年のFIFA女子ワールドカップ ドイツ大会には日本代表最年少として出場し日本の初優勝に貢献し、なでしこジャパンとして国民栄誉賞を受賞し、国民栄誉賞最年少受賞者となった(単独での最年少は羽生結弦選手)。その後は怪我に苦しみながらもドイツや日本、イングランドのクラブチームに所属し世界の舞台で活躍。2023年に引退を表明。引退後はサッカー解説者の傍らスポーツ支援のため元レスリング選手の登坂絵莉らと共に一般社団法人設立に向けて活動するなどセカンドキャリアに向けての準備を行っている。
クロノス略歴
逃走中1回、「ハンターと浅草の相棒」の参戦。
自己評価はスタミナを2とするも決断力と運の良さは4。「積極的にミッションに参加したい」「もらえるのであれば多くもらいたいし、久しぶりにやりきった達成感を得たい」と流石は世界一を獲った勝負師の貪欲さ。
ゲーム前の意気込みでは賞金の使い道は「家族や友達と美味しいご飯」。作戦については「長距離は自信がない」とし、短距離勝負で隠れたり、セオリーの「曲がりまくって姿を消す」作戦。「女子サッカーのイメージが強くて期待される方が多いと思うんですけどあんまり期待なさらずに見てください」とかなり謙虚。とはいえ現役引退から間もないことから「走り勝ちたい」「周り見ながらやっていきたい」とも、スタッフのリクエストに応えて「ハンターが正面から来た」と想定してハンターを避けて突破するというシミュレーションも。
ゲーム開始後も「サッカーは首振りが命」と常に周囲を警戒しながらもハンターに怯える場面も。アラーム解除ミッションでは
松尾諭と認証し解除。ミッション後はお互い裏切らない事を誓いリスク分散のため分かれて行動することに。その後、
井上裕介・
小栗有以ペアと合流。ハンターの場所を教えるが、すぐに再び松尾と合流。大人数で固まると目立つことを懸念する小栗に対し「次もし3人になったら3人で(ミッション)やりましょう」と発言するも、裏を返せば「誰か1人は犠牲前提」という事に井上からは「そんな目の前にして言うことですか?」といくら何でもの失礼発言をかました瞬間に背後からハンターに見つかり逃走。松尾と共に正面の道を逃げるが逃げ遅れてしまい標的に。元なでしこジャパンの脚力で耐えるもののハンターの加速力には耐え切れず切り返して突破を図ろうとしたところで確保。想像以上のハンターの速さに完敗し悔しさを露わにした。
最終更新:2025年06月10日 07:49