atwiki-logo
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ(更新順)
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このウィキの更新情報RSS
    • このウィキ新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索 メニュー
ストグラ まとめ @ウィキ
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
ストグラ まとめ @ウィキ
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
ストグラ まとめ @ウィキ
ページ検索 メニュー
  • 新規作成
  • 編集する
  • 登録/ログイン
  • 管理メニュー
管理メニュー
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • このウィキの全ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ一覧(更新順)
    • このページの全コメント一覧
    • このウィキの全コメント一覧
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このwikiの更新情報RSS
    • このwikiの新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡する(不具合、障害など)
  • atwiki
  • ストグラ まとめ @ウィキ | STGR wiki
  • MC Sunrise エピソード【2024年7月】

MC Sunrise エピソード【2024年7月】

最終更新:2024年08月01日 11:24

chm8kx

- view
だれでも歓迎! 編集
◆MC Sunrise トップページ に戻る
◀MC Sunrise 6月エピソード
▶MC Sunrise 8月エピソード
7/1 #96  肉フェスに向けて準備するラッパー
+ 開く
  • シェアハウスにて起床。着信履歴を見ると くまの ふでこ から不在着信があったのでかけると、笑いながら応答してくれた。
  • ふでこが電話をくれたのはそもそもSunriseの不在着信に対する折り返しだった。肉フェスの紹介文の件について話し、 ジェフリー ヒッチコック に聞いたということを伝えつつふでこにも同じ質問を問うたが、「Sunriseさんのことは信頼している、こんな紹介してもらえるんだって当日ニコってしたい」とのことだった。
  • それから同じ内容について聞くべく トウ ユン にも電話する。本人曰く「人より声が高いのが特徴、でも今回披露する曲はそんな高音キーじゃない」と頭を抱えていた。どうにかして自分のアピールポイントを出してほしいとお願いすれば「うぬぼれてるって思われそうで…」と謙遜していたが、その紹介文は俺が言うんだから大丈夫だと話して自身のアピールポイントを教えてもらった。それからトウユンの歌声を聞いたことのある人を数名教えてもらい、通話を終える。
  • 車に乗ってシェアハウスに戻ると銃声がして、銃を持った レッサン パンナ が倒れていた。俺んちの前でヤメテ~?と話しながら一度家に入って肉フェスのポスターに描かれている衣装に着替え、レッサンに「頑張ってね」と声をかけて車を走らせた。
  • 肉フェスのリハをするため集合場所のレギオンへ行くと 飯田 けんつ 、 文殊 セイジ 、 えだまめもん 、 丘猫 まる がいた。
  • えだまめもんが「今日はよろしく~」と言ったので、セイジ、まると共に「あれ?いたっけ?」と戸惑った。堂々としすぎていると勘違いしてしまった。
  • スタッフだという ハク ナツメ もやってきて挨拶する。 パキ ち もビーチフラッグダイブしてきた。
  • 今さらだけどハクナツメとは初対面だと話すが、パキちと会話中だったようで会話が成り立たない。まるに彼の名前を聞けば「なっちゃん」と教えてくれた。
  • さとう も合流して、会場となる場所へ向かうためヘリに乗り込む。先にまる、さとう、ナツメで会場に着き、セイジとトウユンが少し遅れて合流する。

(打ち合わせ・リハーサルの様子は衛星でお楽しみください)

  • リハを終え、さとうと共にセイジのヘリに乗り込む。さとうとはもう少し入りのタイミングを合わせる必要がありそうだ、このあとも海上レストランで少し打ち合わせをしよう。
  • レギオンで降ろしてもらい、各々海上レストランへ向かう。
  • しばらく打ち合わせをしていると、店内に人影が見えた。寝起きの パン チャン だった。声がオジサンだった。どら焼き買いに行って疲れた?
  • 「そういえば 飯田 けんつ へのドッキリ、」と結果を話そうとしたら「着信音聞かせてよ」と言われたので聞いてもらった。
  • 自分の作った曲を着信音にしようかなと呟くさとうに、パンチャンとSunriseが「ミュージックアプリに入れて」と催促する。Sunriseもパンチャンに「ミュージックに追加して」と言われたが、追加できるものがない。俺のじゃないけどコーラボーイなら2曲あるけど…と、コーラボーイの連絡が全部自分に来ることについて嘆く。
  • ちょうどコーラボーイの話題をしていた時にSunriseのスマホが鳴り、コーラボーイのラップが流れる。そのタイミングの良さにさとうとパンチャンは笑っていた。
  • 電話の相手は キングスターダイヤモンド ズズ だった。折り返しの折り返しだったが、「肉フェスのリハもう終わった?本当にMCしかしないの?」という用件のようだった。
  • オリ曲が出来たので披露すると言うと、ズズは「うぇーい!!やるじゃん!!!」とテンションが上がって喜んでいた。クソカッコいいから楽しみにしてて、この街で唯一無二出せるから。
  • 「お前の携帯の番号は「三流芸人」って登録してる」と言うと「この街唯一の芸人なのに!!」と突っ込まれた。
  • ズズはどうやらSunriseが何かやりたくてモヤモヤしてるのではと気にかけてくれていたようだ。そりゃああるに決まってる、だって俺だぜ!?と日本のコメディアンのモノマネをしたが伝わらなかった。
  • コーラボーイを放置していることも気にしてくれているようで、「何気に儲けてる、トータル5000万くらい売ってる」と話せば「ちゃんとやってんかい!」と突っ込まれた。だってピッツァボーイ起きてこないもん…
  • 肉フェスが終わったらピッツァとコーラでまた街へ繰り出そう、と話して電話を切った。じゃあな三流芸人。
  • 電話を切り、「彼が気にかけてくれるのは嬉しいし、喜んでくれるのも嬉しい」と零した。
  • さとうとパンチャンの元へ行くと、店の中に心なきが閉じこもっていた。なんとか救出できないかと奮闘しつつ殴り合ったり刀を避ける遊びをして、パンチャンがダウンした。俺もやってみたい!とSunriseもやったが、避けるのに失敗したのになぜか耐えた。
  • 雷堂 ましろ がヘリで駆けつけてくれて、刀を持ったままだったさとうに「しまっとけ!」と促す。ましろには「心なきにやられて!」と嘘の説明をした。でも請求はさとうにしてもらった。
  • 閉じこもった心なきを助けられないかとましろに問うと、「心なきはエイリアン」と言った。少し駄弁っている間にましろが心なきにスライディングして、眠ってしまった。根本的な解決にはなってないけど…?
  • 警察が18人いたので「野球できるやん」と呟くと、「サッカーしようよ」という話になる。飲食対抗大会したらよくない?とアイデアを出し、みんなで服屋へ行ってユニフォームを作ることにした。ロスサントス海上レストランクソガキーズ~!
  • ユニフォームを作っていると「コーラあった!コーラボーイじゃん!コーラボーイってどこで働いてるの?あいつジョブつけてるの?」という話題になる。コーラボーイの闇を暴くのは危ないかもと言うので、「 麻林 ラル と契約してるらしいよ」と話した。関係ないって言ってるのに「Sunriseにジョブが6個ついてるってこと?」と言われた。関係ないってば。
  • 話が脱線しながらもユニフォームを作った。せっかくならもっと海上レストランのメンバーが起きている時に声をかけようと解散の流れになった。が、やっぱりユニフォームに着替えて「この格好でA2に行こう!」と車を走らせる。チーム名は「FC Urashima」だ。
  • A2に着いて ヤブ下 安理 、犬億 ロックらに「サッカーしようぜ!」と誘いかける。救急隊にはサッカーチームあるよと教えてもらった。「A2ボンバーズ」もまたユニフォームを用意しておいてよとお願いして、写真を撮ってもらった。
 
クリックまたはタップで拡大表示

  • 次いでチームがあるらしい救急隊に行くことにした。 星野 ももあ 、 伊豆院 登 に「スポーツで怪我したので治療してください!」とパンチャンが駆け込んで行った。パンチャン!まだ走れるのか!!!??お前がいなかったら誰がタオル渡してくれるんだ!
  • 目的を忘れて病院を出ようとしていた。引き返し、「お前らサッカーチームあるらしいな!」と問う。 命田 守 、 ヘスティア ゴデス 、ももあ、登は心当たりがないようで、無線でましろに確認してくれたが絶賛お取込み中のようだった。また勝負挑みに来るから!と病院を出て、さとうとパンチャンを置いて出るフリをした。
  • 海上レストランへ戻り、3人で駄弁る。そこへパンチャンが「ザコ車」を出してきたので、思わず笑った。パンチャンがコーラボーイにイタズラされた話を暴露し始め、「Sunriseはこの車を知らないはずなのに!おかしい!」と言う。PYCに持っていったら「可哀想だから修理費無料になった」らしい。
  • 銃で後輪をパンクさせた。これから仕事だと言うパンチャンをそのまま見送った。
  • さとうと肉フェスの話をして、「もしシャンプロ所属になったら一緒に曲作れるね」と話した。そもそも受かるかどうかは分からないが、さとうは「かっこいいからいける、HIPHOPの人がこの街にあんまりいないから」と背中を押してくれた。
  • さとうと別れ際、「バイクレースってどうやって出れる?」と聞かれた。コースの見つけ方について説明し、「9055だったらバイクレース盛り上げてくれるかも」と話して別れた。
  • 仕事場に戻り、ユニフォームを脱いで就寝した。
7/4 #97  ちょっとだけ肉フェスに向けて準備するラッパー
+ 開く
  • 仕事場にて起床。着信履歴を確認して ヤブ下 安理 、 トウ ユン 、 刃牙 りえる へ順に折り返す。
  • 海上レストランへ向かってバイクを走らせながら、 麻林 ラル に話さなければと呟く。当日に言うのはさすがに遅すぎるか。
  • 海上レストランでは アラリル・アルシャバ・アルカ 、 チェン マヨ がムーチョ 文岡の接客中だった。黙って接客の様子を見守り、文岡が退店してから「謎解きの対応中」だと聞く。店の奥では犬億 ロックと チンピラ が肩を並べて謎を解いていた。どうやらスワンボート帰りらしい。キュンやねえ、と胸元でハートマークを作って「キュン!」と2人して言うので、少し引いた。 飯田 けんつ だったら可愛いって言ってくれるのに!と言うので、「あいつ童貞だから」と知りもしない性事情を暴露し、「仲いい友だちのキュン!とか見てらんない、 さとう だったらぶん殴ってる」とぼやいた。
  • さとうだったらメタルポーズをしてくるだろうという話になって、そのポーズがネイルを見やすいと言うのでマヨとアルカのネイルを見せてもらった。
  • それから懐かしい話をしていると、 パン チャン がやってきた。
  • 肉フェスの話になり、アルカが「DVD発売してくれないかな…」と言っていた。
  • 先ほど新人が来ていたらしく、「超面白い人だった」と聞く。詩岸 ジンというらしい。名前言いにくそうやな。
  • 立花 乱歩がやってきた。勢いよく接客した。あらじゃい!あらじゃい!!
  • それからしばらく「あらじゃいあらじゃい」と歌う。頭おかしくなるわ
  • 駄弁っていると 焼野原 ひろし がやってきた。
  • そういえば「FC Urashima」が出来たよ、とユニフォームを見せた。マヨとアルカが「あとで買いに行く」と言っていた。
  • しばらくお酒トークをして、「スーパー世間話タイム」を過ごす。そこへけんつが「出航!!」とやってきた。いってらっしゃい!
  • その後もずっと駄弁り、謎解きをプレイしていたロックらが受付に来たとほぼ同時にりえるから折り返しの電話がかかって来る。何の用事で電話したっけ?と思い返し、「花になりえる」のフルバージョンを自分の曲にしてもいいかの許可取りだったことを思い出す。
  • 「フルを作ったんだけど」と話すとりえるは心底驚いた様子で、許可については「もちろん!」と言ってくれた。何かやろうとしてるのかと勘ぐられたが、肉フェスでMCする話まではしたが曲を披露する話はしないでおいた。携帯で聞けるようにしてよ!と言われた。
  • 起きてくる気配がなくて心配だったと話し、大丈夫だという言葉を聞いて安心した。明日頑張ってねという応援と共に電話を終える。
  • 海上レストランへ戻っても話題は肉フェスだった。街へ来た当初からSunriseがラッパーとして活動したいと知っていたひろしも、broであるけんつも、「夢のひとつだもんな」「やっとステージに立てるんだもんね」と嬉しそうに話してくれた。が、曲を披露することは言っておらず、「あくまで司会だけど」と呟く。そのうちラッパーとしてもステージに立てるよとひろしは言ってくれた。
  • 断りを入れて店を抜け出し、ラルに電話をしてみたが不在だった。ダメかあ…、全部終わってから話すのは筋が通ってないよなあ…。
  • サッカー部のユニフォームを着ているとけんつに「そっちの方が落ち着く」と言われた。まだ見慣れない夏服と比較しての発言だろうが、逆張りして着替えに向かう。

↓↓以下、ザ!!! コーラボーイ!!! としての記録↓↓
  • 海上レストランの更衣室で目を覚ます。店の周りを走り回りながら喉の調整をしつつ、入店するとひろしとアルカとマヨが踊っており、キャプテンジャックストローがいた。
  • キャプテンジャックストローに対して「他にも変な海賊見たことある、 キャプテン わきを 、頭が藻みたいな」と話す。
  • コーラに会う食べ物を買いに来たコーラボーイだったが、ノンデリ発言が繰り返される。「通報ボタンを押せ!」となり、自らボタンを押した。言いたい放題だね!と言うと、お前がな!と全員から突っ込まれた。
  • 失礼発言を繰り返していると 花沢 まるん がやってくる。手荷物検査をされ、ピストルを見られた。手錠を外された隙にキャプテンジャックストローに渡し、渡した様子をまるんに見られたがストローもといけんつは「渡されてない」と咄嗟に庇ってくれた。
  • 「コーラボーイを庇った共犯がいる」という話から唐突な人狼ゲームが始まる。そこでけんつがひろしにピストルを譲渡し、まわりまわってコーラボーイの元にピストルが戻ってきた。
  • 「裁判しようか、 葛城 司 に連絡するよ」と言われてさすがに誠意を見せた。ピストルはしっかり登録され、けんつは「コーラボーイには着信音を作ってくれた恩があるから庇ってしまった」と言っていた。
  • それからまるんと通じているのか通じていないのか分からない話をしばらくして、最終的に手錠をつけられて「署へ行こう」と連行される。いいけど、20分くらいこれ(だる絡み)に付き合うことになるよ!?
  • 店の外に出たところでまるんは手錠を外し、「署に行くのは嫌でしょ?」と言われた。「お互い(だる絡みされるまるんの方も)嫌でしょ、本当に20分付き合ってもらうよ」とコーラボーイが答えると、「5分でプリズンに送る」と言われた。それは本当にヤダ。
  • 白市民でいたいと呟くと、まるんに何故か「Sunriseさん」と呼ばれた。ちょっと、誰それ!!
  • そのまま店内に入ろうかと思ったが、辞めて裏口から更衣室を目指した。そこでコーラボーイの意識は途切れる。
↑↑以上、ザ!!! コーラボーイ!!! としての記録↑↑

  • 更衣室で服を探すのに時間がかかってしまった。あったあった!と店内に戻ると、「コーラボーイって人が来て大変だった」とみんなが言った。また来たの?
  • マヨは新しい衣装に「見慣れてきた」と言い、アルカも「見慣れそう」と言った。
  • 喉が痛くて思わず咳払いした。更衣室埃っぽかったぞ、掃除しないと。
  • コーラボーイについて「面白かった」と言うので、見たかったなあと呟いた。最終的に警察に連れていかれたようで、「もっと早く…」と本音が出かかった。
  • アルカに「今日は更衣室にもう行かないで」と言われた。明日の本番に向けてみんなSunriseの喉を労わってくれているようで、埃っぽいからねと言われた。コーラボーイが現れるから、という意味では決してない。
  • 閉店準備を始める。また明日ね!明日頑張ってね!とみんなで言い合って、なぜか喉を痛めそうになっているSunriseにみんながカロリー控えめで喉に優しいアイテムを教えてくれた。
  • みんなと別れてバイクを走らせながらダメ元でヒロ ヤマモトに電話した。起きていないと思っていたが応答があり、警察業務を終えて退勤するところだと言ったので署に会いに行くことにした。道中、「コーラボーイ、あんなことになるとは」と心の声が漏れた。
  • 署の前で会い、「紹介文を考えないといけない、自分の売りポイントはどこか」とみんなにも聞いたことをヒロにも聞いた。歌声、いっっっっかいも聞いたことなくて!ほんっっっっっっっっっっっっとうに分かんないからぁ!!
  • それからヒロのアピールポイントを聞いて、「分かんないけど優しそうな歌声だな!人柄が出そうだな!」と話した。じゃあまた明日、おつぽよ~とヒロと別れる。
  • 仕事場に戻り、欲しい情報が得られたので就寝することにした。
7/4 #98  全員の耳元をジャックするラッパー
+ 開く
  • 仕事場にて起床。レギオンへ向かうと マカイーノ アッコパス を轢いてしまい、高跳びかの如く吹っ飛んだ。
  • スタッフである 文殊 セイジ 、 ジョーカー と挨拶し、ジョーカーと改めてイベントが一緒に出来ることを喜んだ。
  • 上田 さん 、ヒロ ヤマモト、 くまの ふでこ と挨拶を交わし、先に現場へ向かうみんなと別れてセイジと打ち合わせをする。
  • 打ち合わせを終えるとほぼ同時にジョーカーが「送ってきました」とレギオンへ戻ってきて、駆け込むように キングスターダイヤモンド ズズ がやってきた。「間に合ったー!」と言っているが、遅刻やぞお前。
  • 「肉フェス!肉ッ!!!」と ろぜ柳 ぴん子 が駆け込んできた。出るの?と問われた。出るの?どころじゃない。
  • ぴん子はチケットを買えたそうだ。あんま言いたくないんだけど楽しみにしといてね、全体的に盛り上げるから!
  • ぴん子と駄弁っているとセイジがリハに行こうと声をかけてきて会話を中断する。ズズも共にヘリに乗り込み、「速いだけラッパー」と言われた。口が裂けても言わせねえからな!一度たりとも言わせねえから!※もう既に言われている。
  • ズズとコントのような会話をしながら会場へ着き、会場でもコントのようなやり取りをした。
  • そこへスタッフの ハク ナツメ が「ズズも出るの?」と聞いてきた。なんで運営側が知らんねん。
  • ナツメは1人で販売を任されているようで、「緊張する」と言っていた。
  • ナツメが去ってからもズズとコントのようなやり取りをした。そこへ さとう がやってきた。互いのDJコーナーでどんなパフォーマンスをやるのかと話しており、ズズは「着信音メドレー」だと言った。アツ、サイコサイコサイコ。
  • リハが始まりそうな雰囲気だ。ズズ、さとうと駄弁っているとヒロもそこへ合流する。Sunriseはそこを抜け、無線でのやりとりに耳を傾ける。そこへ出演者の れお がやってきて「ズニキはもうばっちり?」と聞いてきた。一旦大丈夫かな、一旦。緊張より心配してる。
  • 開幕のMCで無音であることに対してどうなったのかと問えば、どうにもなっていないらしい。先日のリハで気になったことだ。俺が今からなんか曲探すか…?
  • リハが始まった。観客はまだいないので、ズズがガヤを入れてくれた。
(リハの様子は衛星をご覧ください)

  • リハが終わり、ヒロと 芹沢 すず が「MC上手いね」と褒めてくれた。やったことないけどと言えば、「天性じゃん」と言ってくれた。
  • それからも打ち合わせをして、それぞれ音響確認もして、入場アナウンスは「絶対噛むから録って来た」と少し確認してもらった。さとうが「Sunriseじゃないみたい」と言うので、俺じゃないように録ったと答える。俺だってバレたくないんだよ正直。
  • さとう、ズズと駄弁って、無線で「40人の送迎を2人でやる」という話を聞いてマジかと笑う。
  • そういえばオープニングのBGMを用意するんだったと思い出し、駄弁っている輪から抜けて準備をした。
  • やがて観客が入る時間になり、テントの屋根でその様子を見守った。無線では情報が飛び交っていたが、淡々と開演前のアナウンスをする。無線では 四皇 シャンクズ が「送迎するけど会場どこだっけ」と言っていて笑ってしまった。
  • 紹介文を読み上げてみた。自分で作った文章があまりに読み上げにくくて苦しめられた。
  • 腹が減った。E5’s BURGERの移動販売車に駆け寄り、 ぎちょう・じょばぁーな から賄いを貰った。
  • 無線で「ライブビューイングのチケットが売り切れた」との情報を聞いた。また、テントの上で待機していると聞こえてきたやり取りで 飯田 けんつ が来ていることを知る。
  • テントの上でアナウンスをしていると、 レッサン パンナ が「見つけたんだけど!」とやってきた。音源元を探すな!
  • その後レッサンが走ってどこかへ行ったかと思いきやけんつを連れてきて、「キレイなSunriseだ」と言われた。緊張してる?と笑われた。
  • それからぴん子、 山田 カイキ も音源元を探しに来た。テントの上は、大変危険です。
  • その後も阿蘇野 ひなすがテントの上にあがってきた。上に登りたくなる同族と言われた。やめてよここでアナウンスしてるんだから!
  • それから開始を待っているとレッサン、けんつ、 花沢 まるん が「来たよ!」と登って来た。まるんには「コーラ売ってないんですか?」と言われた。…なにそれ?
  • それからライブが始まるためテントの上から降りる。それから肉フェスが始まった。

(サンセット肉フェスの様子はぜひ衛星をご覧ください)

  • 肉フェスの大トリはSunriseの「花に成りえる」だった。大盛り上がりのうちにフェスは終わり、早々にけんつが「最高だった!」と感想を言いに来てくれた。また、ふでことも挨拶を交わした。
  • 六法の調子がとんでもなく悪かったことを観測者に詫びながら、「かましてやったぜ」と余韻に浸った。…疲れた。
  • 来場者にとってSunriseの歌は「サプライズ歌唱」だったが、Sunriseにとっては「シャンプロの入団がかかった歌唱」だった。果たしてシャンクズにどう刺さっただろうか?テントの上に戻り、夕日を背景に今後のことを考える。どうなるんだろうか。
  • 気付けば所持金が7億になっていた。金入りすぎじゃない?とメッセージから入金履歴を見る。するとシャンクズから「¥46497」の入金があることを知った。…待てよ?……46497(よろしくな)、だと?
  • 意味を理解し、喜びの雄叫びをあげながらテントの上で走り回る。…でもこのあとどうすんの???!
  • まずは 麻林 ラル に報告だな、と呟く。夕日がSunriseを照らしていた。下積み時代は終了だ。

――まあ見ててくれよ、夕日は沈むが朝日は決して沈まないから。
 たとえ沈んだとしても、“Sunrise”かならず昇って来る――

  • さとうに感謝だと呟きつつ、テントの下から賑やかな声を聞いて「恥ずかしくてチヤホヤされたくないから降りれない…」と苦笑した。終わった後で、シャンプロの人たちにもありがとうって言いに行こう。
  • 意を決してテントから降りる。こっから始まる、新たなストーリー。音を繋ぎ、言葉を紡ぐ。
  • twixで「アプリで聞けるようにして」という文字を見て、そうだったー…と呟く。
  • さとうと合流して、感想を言い合う。距離があったさとうでもハッキリ聞こえたそうで、じゃあ大丈夫だったんだと安堵した。
  • シャンクズから「¥46497」が振り込まれたことをさとうに報告した。噛み砕いてその意味を理解したさとうは、自分のことのように喜んでくれた。ボスに失礼なこと言ったらまたシバくから!と言われた。
  • まだシャンクズからは直接聞いていないと言い、「粋な返答だからどう接触したらいいか…」とさとうに相談した。試されてるぞ!と言われたので、「舐めた口きけない」と言うと、「舐めた口きいた方がいいんじゃない?」とさとうに言われた。が、さとうはその言葉を発することにためらいがあるようだった。
  • とりあえず「クソお世話になります!じゃない?」とさとうに言われた。Sunriseよりなぜかさとうの方が興奮していた。一旦フェスが落ち着いたら会いに行こうか。
  • ラルにまだ話せていないとさとうに言えば、今すぐ電話しろと言われた。起きていなかった。じゃあメッセージを送れと言われた。内容を伝えるんじゃなくて大事な話をしたいから会いたいって送れ!とアドバイスをくれた。言われた通りにメッセージを送っておく。
  • アッコパス、ヒロ、 ルウ ギャラクティカ がおり感想を駄弁り、ルウが昨日誕生日だったとのことでみんなでお祝いした。ルウはどこから知ったか「Sunrise作ったんでしょ?天才すぎない?」と褒めてくれた。チヤホヤされ慣れていない笑い方で照れ隠しをした。えへ、えへへへへッ…///
  • すずがラルと一緒に来るという話だった気がしてすずにラルについて聞いたが、「仕事が忙しくてギリ来れるか分からないらしい」とすずは言った。そこへセイジが出演費の件でSunriseとすずを呼び出す。セイジは「最高だった」と言ってくれた。朝から晩まで用意してくれたセイジには頭が下がる。
  • すずと少し駄弁って別れると、背後から 聖母 れりあ とズズが並んで近づいてきて「泣いてるな!」「やり切って泣いてるな!」と茶々を入れてきた。そこへさとう、レオ、ヒロが来て感想をみんなで駄弁る。
  • 話題は「MC Sunrise、モテるんじゃね?」になる。トウユンがそこへやってきて、「カッコ良すぎた、最後にあんなことして全部持って行って!」と文句を言ってきた。えへへへ、えへへへへへへへ~~~嬉しい~~~~
  • 次いで話題は「トウユン、MCが場慣れしすぎ」になる。さとうが「やってるわ~」と言っていた。でも総じて「楽しかった」。
  • セイジが「帰ってもいい、ここに残ってもいい」と締めの挨拶をしに来た。その後もみんなで残って感想会をする。
  • その前にシャンクズに会おうとさとうと一緒に感想会の輪から抜けると、うしくんが「よかったよ」と感想を言いに来てくれた。
  • さとうはあくまで「麻SICKRECORDSに先に連絡をする」ことを勧めてきたが、そこへヘリに乗ったシャンクズが「Sunrise!」と呼びながら登場する。
  • シャンクズに「ぜひウチでいてほしいと思ってるよ」と言われた。Sunriseのシャンプロ入りが決まった瞬間だった。クソお世話になります!!!!!!
  • しかし、直後に「明日には辞めてもらおうと思って」と言われる。短期バイトか!と返したが、「最終審査でやめへんで~!って言ってほしかった」と言われた。肉フェスでふでこが披露した内容を模したものだ。
  • それからシャンクズとさとうと共にフェスの感想を言い合って、ぐんぐんぐん!!とさとうが走り回ったのでシャンクズに「お前もやれ」と言われた。パワハラや!感想言え!俺らも乗せていけ!!!!
  • シャンクズを見送ってから麻レコの話をしていなかったことを思い出す。が、ラルが起きてこなければ仕方ない。さとうにはいずれちゃんと話せと言われた。
  • さとうに感謝を述べる。あなたがいなかったらいっぱい失敗してた。
  • よし!ズズに自慢してくる!と言えば、「それより先に麻レコだろ!」とさとうに怒られた。まあそうだな。
  • さとうと共に けっつん 太郎 のヘリに乗せてもらってレギオンへ戻った。けっつんの運転が上手いと褒めるさとうに「お前が下手なだけ」と辛辣な言葉を浴びせた。はあ?と言われた。まあ確かに最近は上手くなったか。
  • 「A2まで送って」と言われて車を出す。さとうは「こんなに喋って喉持つのか」と心配していたようだ。
  • A2の駐車場で車に乗ったままフェスの感想を駄弁る。そこへ 大川 がやってきて車から降りる。感想を駄弁っているとジョーカーも来て感想をくれた。
  • それから話の流れで学力テストを受けようかという話になり、「いいの?俺と学力テストで勝負するって本当のこと言ってる??」と煽る。※Sunriseは自他ともに認めるインテリである。
  • しばらくさとう、大川、ジョーカーと学力テストについての話をして、「海上レストラン行こうぜSunrise!!」と言われた。じゃあなんでA2に来たんだよ!と突っ込む。
  • さとうはハクチョウドラッグに跨り、それぞれ海上レストランを目指す。ナビ通りに行こうとして彷徨うさとうに翻弄されながらついて行き、店に着くと バーバリアン 田中 と 龍造寺 ケンシロウ 、 もり るんるん がいた。ババアと「久しぶりだね」と会話を交わす。
  • 昨日聞いた体験中だという詩岸 ジンに挨拶をする。制服は??
  • ババアが「探しているものがある」と言って画像を共有してきた。見たことないな。
  • ジンと改めて挨拶をする。ジンは「会いたかった、パブリックビューイングで見た」らしい。それからジン、ケンシロウも一緒に駄弁る。
  • みんなで連絡先を交換した。
  • せっかくなので体験中の宣伝をしようと写真を撮った。
 
クリックまたはタップで拡大表示

  • みんなで駄弁っていると 小豆 最中 から電話がかかってくる。フェス会場に来ていたせいなのか少し興奮気味のもなぴは「今どこにいる?…会いに行く!」と言った。待ってるわと答えて通話を終える。
  • ジンと えだまめもん が似ていると話をしているところへレオがやってきた。体験中の新人がいると聞いて来てくれたそうだ。動きが気持ち悪いとジンを紹介する。控えめに言って気持ち悪い。
  • ジンが「ビッグになりにロスサントスに来た」というので、みんなで「こいつシンガーだよ」と指をさし合う。そうじゃん、クソガキ(さとう)もシンガーじゃん!
  • ケンシロウがツッコミの仕事をしてくれるのでボケたくなった。しばらくワイワイ騒いでいると、もなぴが店の入り口付近にいるのが見えた。ひろしが「お客さん来たよ」と言うので、「あれ俺のお客さん」と言って彼女の元へ駆け寄る。
  • もなぴは「めっちゃかっこよかった」と言ってくれた。一番前にいたよね、声聞こえてたよ。
  • 緊張したと零せば「そうだよね、私も緊張したよ」ともなぴは笑った。また、彼女は「やっぱやってるじゃん!MCだけじゃないじゃん!」と笑った。
  • ようやくスタートラインに立ったと話したが、シャンプロに所属することになった話はまだしないでおいた。麻レコとの話もまとまっていない。
  • もなぴは「ミュージックアプリに入ったら絶対聞く!」と言ってくれた。また、お疲れ様と花束をくれた。紫のチューリップと青いデイジーからなる花束だった。わざわざ買いに行ってくれたらしく、家で育てるねと話す。
  • それからしばらく駄弁り、誤ってお花を丸呑みしてしまった。ああ!やっちまった!!!!とショックを受けているところへSunriseにももなぴにもそれぞれ着信が入り、一瞬で情報量が増える。またかけ直します。
  • 花束について、もなぴはまた買ってくるねと言ってくれた。ごめん!と謝った。俺の身体の一部になりました!
  • もなぴが買い物に行き、先ほどまで駄弁っていた輪に戻る。そこへセイジが客としてやってきた。海上レストランがさらに賑やかになった。
  • そこへ 鮫島 フラム も来る。チップを贈ってくれていたので礼を述べたが、「起きれなかったんですよ、聞いてないのに送った。絶対よかっただろうなって」という話を聞いて驚いた。
  • ルウから電話が入って、今から行くわと言ってくれた。
  • レオが帰ろうとしたのでさとうと共に追いかける。同期だからレオだったらいいよねとさとうにも確認を取り、ほぼ確でシャンプロに入ることになった話をした。また、「やめへんで~!」のくだりを話すと、レオも「俺も同じくだりあったけど言えなかった」と苦笑していた。
  • レオが先輩になることになったが、さとうは「フラットでいい」というので、クソガキ!と話した。海上レストランクソガキーズ。
  • 駄弁っているともなぴが帰ろうとしていた。ありがとうと告げて別れた。それからレオ、さとうと少し駄弁り、「嬉しいな、応援してるよ」とレオが言ってくれた。
  • それからさとうに「中二!クソガキ!ガキンチョ!」と言ってじゃれ合う。
  • レオには「あまり表で言わないで」と釘を刺し、別れた。さとうと店内に戻り、「レオの歌唱力はぶっちぎりだった」と褒める。
  • そこへ ファンキーゴリラ がやってきた。よかったよ、と褒めてくれた。が、「見てないけど」という枕詞付きだ。
  • 勝痔が「携帯を開いて」と言ったので、ババアに聞いたと答える。そこへルウ、 御庭野 えんちょう 、 みら らんど が来た。それから少しして謎解き中だった 鳥野 ぎん と 星野 ももあ が戻って来る。
  • フラムが注文をしたいというので聞き、誤って飲んでしまった。このミスは先ほどジンがやっていたばかりだ。
  • フラムはどうやら本当にSunriseの曲を聴きたかったそうだ。どうにかして聞くよと言ってくれた。
  • ふざけ倒しているジンを見て、さとうに「ここに来たばっかりの自分見てるみたいだ…」と呟いた。
  • 謎解き以外の客が全員捌け、時間が経つ早さにみんなで驚く。ジンが急に「ゴス!」と言う語尾で話してきた。
  • 答え合わせまで終えたらしいももあとぎんに謎解きの感想を聞いた。
  • ジンの「就きたい職業」について少し駄弁って、ジンの聞いたことない挨拶と共に見送る。それから時間も時間なので店を閉めようとみんなで着替えた。
  • 帰り際、さとうに「ズズに報告したいんだけどいいかな?」と確認した。いいんじゃない?と言われたので、ズズには話すことする。
  • 車がガス欠を起こしていた。いちばん近いガソリンスタンドにも届きそうにない。やばい!ガス欠ラッパーや!!
  • 結局走ってガソリンスタンドへ向かった。走っている道中でセイジに電話をかけ直し、「今回の反省点があれば教えてほしい」と問われて考える。が、今は思いつかないので思いついたらまた連絡すると話した。
  • 切り際、セイジはアツい声色で「なにより、Sunriseに頼んでよかった。最高でした」と言ってくれた。
  • ジェリ缶でガソリンを買って車に運び、改めてガソリンスタンドへ車で向かう。シャンプロに入ってどう変わるんだろうな、と呟いた。あまり自慢するのもHIPHOPじゃないしな。
  • ズズに電話をかける。Hey! What’s Up!と元気に出てくれた。どこにいるか問うとレギオンにいるらしいので、「クビ洗って待ってろバーカ!」と吐き捨ててレギオンへ向かう。
  • ズズの姿を見つけ、クラクションを鳴らす。おい乗れ!三流芸人!!
  • ズズを助手席に乗せて街を走る。懐かしいなお前と車乗ってどっか行くの!と話せば、気持ちわる!!と言われた。
  • 「話しておきたいことがある」と前置きして、街を去るかのような内容をズズに話した。「俺が街に来てから対等にずっとやり合ってたお前には言っておこうと思って」と話すとズズは少し戸惑っていた。
  • ズズはコーラボーイの心配もしていた。まだまだ成長できる段階もあるのに、と引き止めてくれた。…え?なにが?何その話??
  • ズズの頭を一通り混乱させて爆笑し、「この街、やめへんで~!」と言うと「しょーもな」と言われた。
  • 「…というのは全部嘘で~、本当に伝えたかったのは俺シャンプロ入ったから今後ともよろしく!」といちばん伝えたかった話を一息で言い切ると、ズズは食い気味に「やったじゃんよかったじゃん!!」とまるで自分のことのように喜んでくれた。
  • 「俺がMCやるって聞いたさとうがこっそり披露しちゃえって言ってくれたから、曲を作って持ち込もうと思ってたけどあの場所で披露して証明した方が早い、実績で語った方が早いと思って、会場でラップするから刺さったら入れてくれってシャンクズに言った。そしたら¥46497振り込まれた」と、シャンプロに入ることになった流れを話した。それを聞いたズズは「他の人は知らないけど、芸能事務所の入り方でいちばんカッコいいと思う!」と嬉しそうに言ってくれた。
  • 実際は不安だった、とズズに本音を吐露した。
  • ズズは「みんなバケモノレベルを知っちゃったから次はそれを越えないといけない、厳しいぞ~」と言った。最高傑作すぎるんだよあの曲…
  • ようやくちゃんとライバルになれたと話す。GBCはお前がいるから入らなかったと言えば、ズズも「俺も入ってほしくなかった」と言った。
  • ズズにありがとうと感謝を告げた。何もしてないとズズは言うが、お前の存在は俺の中で大きかったよ。
  • 「シャンプロの全員なぎ倒すくらい頑張って」と言われた。天下取るよ。
  • それから駄弁っていると大喜利の話になる。思い出したわ!採点ミスで決勝行けんかったな俺!!
  • また大喜利イベントをやるらしい。「地獄大喜利」というワードを聞いて、知らないはずなのになんとなくトラウマを思い出した。せっかくなので即興で大喜利のお題を連続で出した。「スピード大喜利」だ。クスっと笑えるくらい面白かった。車はどんどん郊外へ向かっている。
  • ズズの回答の速さもさることながら、Sunriseの出題の速さもすごかった。2人で遊んで、2人で笑った。
  • Short動画の機能あったよねと話し、 大場 カモノ と 天成 する蔵 の話になる。最近見ないけどお前の弟子じゃないの?どうなってんの?と問えば、「素材がッ、うんまあ大丈夫です」とズズが言った。素材がって言ったな!!?iPhoneだったら予測変換で「悪い」って出てくる!!
  • ズズから唐突にスピード大喜利の仕返しをされた。Sunriseの回答の速さもさることながら、ズズのお題出しの速さもすごかった。2人で遊んで、2人で笑った。俺とお前しか出来ないよ、これ!
  • それからも駄弁りながら車を走らせ、北のコンビニについて車を停める。俺は3時で寝るのでお前は歩いて帰ってくださーい!とガレージで追いかけっこしながら強制瞑想の時間を迎えた。
7/6 衛星外
+ 開く
  • 衛星開始直前、北のコンビニにてダウンしている様子をちょうど起きてきたらしいキングスターダイヤモンド ズズに見られ、驚かれる。「衛星を始める準備をしてたらダウンしてしまった」と事情を話しつつ、救急要請を送る。
7/6 #99  新たな生き方が始まるラッパー
+ 開く
  • キングスターダイヤモンド ズズ の傍でダウンした状態で衛星を開始する。
  • 駄弁っていると 伊豆院 登 が来てくれた。「現場!」と言うSunriseと、「病院!」と言うズズで意見が分かれた。じゃんけんの結果、大後出しでSunriseが勝ったので現場で起こしてもらった。
  • 脱水で倒れたので、登から牛乳を貰った。あっ、請求はズズで大丈夫です!!
  • 再度じゃんけんをして大後出しでズズに勝った。ズズはそれでも「負けは負け」と支払ってくれた。
  • 送らないでいいよと登と別れる。ズズが「鍵渡してくれたら俺が運転するよ」と言った。嫌な予感がするが、渋々鍵を渡す。
  • ズズの運転で街を目指す。レギオンに向かってと頼むが、どう見ても行き先が違う。「俺しか知らない」らしい近道を走っていたが、じゃあもっとうまく運転せぇ!!!!
  • 松葉杖が取れたので運転を代わろうかと言うが、「お世話になったから」とズズが運転席に座る。お世話になってねえけどな。
  • キショいズズに罵声を浴びせるが、「ありがと♡」と言われた。ダメだ、今のズズに何を言っても無理だ。
  • ズズのめちゃくちゃな運転に突っ込む。どうやら求めていたツッコミを出来たようで、ズズは嬉しそうに笑った。
  • そうこうしているとレギオンを通り過ぎる。レギオンって知らん???
  • ズズが連れてきたのはSunriseの知らない場所だった。どこだよと問うと、「ここに俺の車ある」と言った。ふざけんなよ!
  • じゃあな三流芸人、と告げてズズと別れる。シャンプロに入ったとはいえ何か変わるかって言われたら…なんも変わらないかあ。
  • BMCへ行くと くまの ふでこ がおり、修理をお願いした。また、 マクドナルド 、 Dr.ギガ 、 平井 善之 に会う。ギガが「IQ5兆の俺が苦戦したからあの謎解きは7兆くらい…」と話し、平井が「全体的に0減らして」と突っ込んだ。
  • 相変わらずなんて言ってるか分からないマクドナルドを見送る。みんな一部分かっていないようだ。ギガ曰く、「話の始まりと終わりさえ分かればなんとなく理解できる」と聞き取るコツを教えてくれた。一方の平井は全部頷いてるだけだと言った。
  • 後ろから「これSunriseさんの車かな?」と 青梅 つばめ の声が聞こえる。あまり来ないねと言われたので、「バケモン集団がいたから」と話す。
  • つばめと駄弁っていると、突然「カッコよかったです!」と言ってくれた。ライブビューイングで見てくれていたようだ。ありがとうね。
  • ふでことも肉フェスについて話す。紹介文を急遽書き換えた話をして、当日六法がぶっ壊れてしまったと裏話を話す。ふでこは機材トラブルに気付かなかったようだ。素敵、臨機応変力見習わなきゃ、と褒めてくれた。
  • ふでこと駄弁っていると修理の客がやってきて、会話が中断される。修理ありがとう、とBMCを出た。
  • 麻林 ラル は今日も起きていないようだ。
  • お腹が空いたので飯屋を探す。菖光亭に向かってみたが、開いていなかった。
  • 着信履歴から 無月 レオ に折り返す。電話したっけオレ!?とレオは驚いていた。多分昨日の3時以降にかかってきてると思うんだけど、と言うと、よく分からない雑談が始まった。大事な用ではないらしい。電話を切って「なんやそれ」と突っ込む。
  • お金が8億ある。何か買いたいな、と呟いた。ヘリは要らないし…
  • カジノへ向かい、 香月 ろぎあ 、 龍造寺 ケンシロウ 、 芹沢 すず に会う。飯をくれ!と頼んだ。
  • とりあえず下手くそなキレるロールプレイをして、そんなことはいいから飯くれ!とろぎあに頼んだ。それに対してすずは「さっきまで店開いてた!」と言う。今の話しろ!!!!
  • ケンシロウ以外伝わらなかった話題をして、ダイスポーカーをすべくお金を降ろす。俺はろぎあとはやらないって決めてるから!とケンシロウに勝負を挑んだ。…あ、ちょっと待ってチップに交換するの忘れてた。
  • ケンシロウ相手にいっぱい勝った。今日のSunriseは異様に強かった。コイツ、カモだぞ!!
  • 調子に乗っていると急に雲行きが怪しくなる。意地でストレートを出し、なんとか耐えた。
  • 総合的に結果は勝ち、すずに「選手交代!」と振る。すずは掛け金の大きさにビビっていたが、俺らがバグってるだけだよ。
  • すずはあっという間に負けた。再度Sunriseが挑戦した。カモれるぞ!!カモだ!大ガモだ!!!!
  • 結果、大勝ちで終了した。700万チップが2400万チップになった。すずにご飯を奢った。
  • 今までの負け分取り返した!とろぎあに「チート野郎!」と暴言を吐く。話を聞けば、やはりろぎあはチート並みに強いようだ。
  • ラッパーで稼いだ分より稼いだ!と話し、チップを換金して追加で食べ物を買おうとしたが、ちょうど菖光亭が開いたようなので買うのをやめてそちらへ行くことにした。
  • ATMでお金を預けて、1億7千万勝った!と喜ぶ。カジノを出ようとして、そういえばルーレット忘れてたわと引き返す。
  • 菖光亭に行くと 柳瀬 つん がいた。かっこよかった、と言ってくれた。現場に来てくれたようだ。見えなかったけどなと思い問えば、「みんなが見えなくなるから寝そべってた」そうだ。
  • 買い物をして店を出る。所持金はほぼ10億だ。いい金の使い方ないかなあ?豪遊したいわけじゃないし、物欲もない!
  • 焦月 ツルギ の着信音について本人に聞こうとして電話をかけたが、起きていないようだった。
  • 持て余したお金でバイクを買おうとSKEへ向かった。仕入れに向かう道中、twixでマクドナルドが増産されていいる写真を見て「気持ち悪すぎる」と呟く。いいねだけしとくか…
  • ラルと話したいのに起きてこない、と嘆く。勝手に辞めるのは筋が通ってない。
  • アクマストリートファイターを購入し、 淀川 てるみ が話をくれたイベントについて断らなければと思い出して電話をしたが、起きていないようだ。
  • やること多いな、と呟く。話を進めるためにやらなければならないことが多いのだ。が、今やれることって何かあるか?
  • 着信音について、「シャンプロ的に勝手にやっていいのか?」と考える。…まあいいか。
  • 一旦仕事場へ向かう。スマホを見たりしながら今日は何をしようかと考え、勝手に何かをして制限されるのは嫌だし、と呟いた。
  • 今あるタスクを脳内で整理した。ツルギの着信音の件と、麻レコの件をシャンプロ側に話すこと。
  • 四皇 シャンクズ に電話したが、起きていなかった。じゃあもう今日やることなくなっちゃったよー!!!!!
  • フェスの際、本当はIDを言うつもりはなかったと零した。流れで言うしかなかったけど、なんかダセえじゃん?HIPHOPじゃない。
  • 車をSKEに置き忘れたことを思い出し、取りに向かう。それから9055のレースを走ってみようかと車を借りに9055へ向かう。
  • 上田 さんがおり、Sunriseが用件を話す前に肉フェスよかったよと言ってくれた。用件は言わずとも車を借りに来たと通じたようで、流れるように車を貸してもらう。
  • アニキに「曲、アプリで聞けるようにしてよ!」とお願いされた。準備しなきゃなあ…
  • 9055の奥には 飯田 けんつ と 須藤 冬馬 もいた。一緒にいた 緑髪の女性 がSunriseの姿を見るなり興奮気味に「めっちゃかっこよかった!!」と言ってくれ、須藤が「行けなかった!」と泣いていた。須藤は「みんなそれ(かっこよかったって)言うから」と言った。
  • やることがないのでレースをしに来たと話すと、「今はドリフトが流行っている」とグダグダな流れで教えてくれた。アニキは頑なに「タイムアタックだ!」と言った。
  • ドリフト車についての説明を聞き、体験する!と須藤にお手本を見せてもらった。お手本を見せてもらっている道中、変な集団を轢きかけた。マクドナルド集団だ。
  • 須藤曰く、「Sunriseは絶対ハマる」そうだ。ハマるかなあ?
  • 須藤とドリフト車について駄弁っていると、 猫ノ宮 ひな が「お金がない」とやってきた。須藤と共にお金稼ぎの方法を考えた。
  • 公式レースの賞金額についての話をして、引き続きお金稼ぎの方法を考えているとシャンクズから折り返しの電話がかかってくる。
  • 「所属としてどこまでやっていいか」を問うと、「あんまりガッツリいろんなところで歌うよりレアリティ高くして」と言われたが、ラッパー自体が街に少ないことからシャンクズもどうしていいか分からないと言った。MCバトルは?と問われたので、「余裕で出来る」と即答するも、「ただ誰も相手にならない」と苦笑した。
  • その後も今までやってきたラッパーとしての活動を話そうと思ったが、直接会って話した方が早そうだと感じたため、BMCにいるらしい話を聞いて向かうことにした。
  • BMCに到着してシャンクズの修理中の車に乗り込んだ。すぐ助手席に乗るやつはヤバいやつしかいないと言われ、「光栄です」と答える。そのまま車は発進した。
  • 着信音は「個人でいい、会社には10%くらい欲しいけど副業くらいの感覚でやってていいよ」と言われた。値段について「2億、白市民パスで1億、餡ブレラ3億」と言うと、餡ブレラとの確執について聞かれたのでコーラボーイの件を話す。現状、餡ブレラとのいざこざ自体はない。揉めた張本人の 栖家幡 華憐 とも普通に話す。
  • シャンクズは「HIPHOPの知見がない」らしく、イメージが湧かないと言った。オープニングアクトで会場を沸かす方がイメージが湧くと言うので、盛り上げるのは得意だと話した。
  • MCバトルについては「勝負挑まれたら全然やってもいいよ」と言われた。コテンパンにするんで。
  • 楽曲についてミュージックアプリに入れる許可はいるのかと問えば、「自分の曲だったらいいよ」とのことだった。
  • いちばん大事な話として、麻SICK RECORDSの話をした。ラルが起きていないと事情を話し、「正式にシャンプロに所属するのは麻レコを辞めてからにしたい」と許可を貰った。
  • グループチャットに招待してもらった。また、「市民イベントをやってくれてもいい」と言われた。例えば、謎解きとか。
  • 「音楽イベント以外のイベントをやりたいっていう話は出てるけど全く進んでない、なにか案があれば投げといて」と言われ、そのままシャンクズと別れる。
  • BMCへ戻り、車に乗り込む。そこに「ゲッターズ マチョ田」という人物がおり、思わず車から降りる。見た目通り占い師だという。
  • 今後音楽系で成功するかどうか、占いをお願いした。ドンピシャで言い当てられて驚いた。言い当てた本人も驚いていた。当てられすぎて笑うしかなかった。絶対そうします…
  • マチョ田は「今日始めたばっかり」と言った。おいなんやそれ!
  • 連絡先を交換したら トラ雄 だった。お前かい!
  • ドロー2とかスキップが出てくる占いとは違うな、と呟きながら9055へ戻る。ちょっと信じてみようかな。…いやちょっと待て、アイツ、レオのとこだよな?てことはシャンクズのとこだよな?暗示かけられてる????!
  • まあいいや、一旦信じてみよう。改めて9055へ向かい、車を借りた。
  • 借りた車でレースを走る。それから須藤に修理を頼んだ。BMCにいた占い師について話した。居合わせた 深沢 えぼし 、月乃 えるな、ひなも驚いていた。
  • また、 ろぜ柳 ぴん子 の詐欺占いについての話もした。えるなは「街に来て初日にぼったくられた」と言った。
  • ひなが「稼ぎ方占ってもらおうかな!」とえるなと共にBMCへ向かおうとするのを聞いて、なに占ってもらったか教えてねとひなに伝えてレースへ戻る。
  • レースの準備をしながら、「この街のギャングを題材にした曲を作りたい」と呟いた。頭にイメージしているものはある。
  • 9055に戻るとひなとえるながおり、「占い師、いなかった」とのことだった。
  • 再度レースを走るも、くしゃみがとまらなくてゴールしてすぐ衛星を切った。
7/7 衛星外
+ 開く
  • 夢世界2時18分頃、9055にて月乃 えるなに修理してもらう。救急隊の面々が車を買いに来ているようだ。ノビー ラングが寄ってきて、「バリかっこよかったよ、曲」と言ってくれた。現場にはいなかったが赤いところで聴いてくれたらしい。
    • 雷堂 ましろ もやってきて、一緒になって褒めてくれた。この街でも聴けるようにしとくね。
    • 救急隊が去ったあと上田 さんも来て、「MCが上手かった」と褒めてくれた。ありがとねぇ~
    • またイベントやるときよろしくね、と話して借りたジェスターのまま9055を出た。
  • 夢世界2時24分、 飯田 けんつ から電話がかかってきた。「海上レストランの会議やぞ!」と言われ、向かうと伝えて電話を切る。
  • 夢世界2時28分、けんつに電話をして「体調悪すぎて行けない!!ゴメン!!!」と苦しそうな声色で伝える。けんつからは「仮病?」と聞かれたが、ガチだ。詫びて電話を切った。
  • 夢世界2時31分、同じくジェスターの車と正面衝突する。どこ見てんねんコラぁ!!!と癖の強い声で発し、車から降りると相手のドライバーは 無月 レオ だった。
    • なんて言ってるのか分からないほどの高い声で「反対車線だろ!!!!」と話し、思わず笑ってしまう。さっきから頑張ってる車いると思ったらレオだったらしい。
    • 少しだけ話して、9055の方へ向かうレオと別れた。
  • 夢世界2時39分、修理をしに9055へ行くと、えるな、 猫ノ宮 ひな と「 ゲッターズ マチョ田 」がいた。ひなが占ってもらうために裏へ行った。
    • えるなに修理してもらい、鼻かんでコールに突っ込む。修理中雑談して、レースに戻った。
7/10 衛星外
+ 開く
  • 夢世界20時26分、ボロボロの身体で病院へ行き 伊豆院 登 に治療してもらう。
    • 「衛星ついてますか?」「ついてるわけないでしょ」という会話を交わす。理由を問われたが、…うるさいっ
    • そのままバイクに乗って病院をあとにする。
  • 夢世界20時45分、いつものガソリンスタンドで給油している様子が葉具木 グラ視点で見られる。
7/10 #100  金の使い方が思いつかないラッパー
+ 開く
  • 仕事場にて起床。有り余った所持金をどう使おうか考えながらバイクを走らせ、とりあえず飯を買いに行くことにする。
  • 猫カフェへ行くと ぺお シルヴァ とタコマツがおり、久しぶりだと話して即興ラップをした。…即興ラップすんの久しぶりやな。
  • ぺおに注文して待っている間タコマツの近況を聞いたが、半グレ事情もギャング事情も知らないので話題を広げられなかった。黒って面接あるの?と問うと、営業用だという格好を見せてくれた。ハチャメチャだった。
  • それからぺおの近況も聞いた。元々犯罪してたのに、最後に犯罪してから1カ月が経とうとしているらしい。大更生やん。
  • その後Sunriseの近況やお笑いの話をして、タコマツが用事ができたと出て行った。
  • ぺおに「お金の使い方なんかない?」と聞いてみた。10億近く持っている。
  • 「ヘリがいいんじゃない?」という結論になって猫カフェを出た。教えてもらってありがたいんだけど本当に要らないな…と呟く。
  • 焦月 ツルギ に電話してみたが、不在のようだった。また、メッセージアプリを見ると詩岸 ジンから「 はが かける が謎解きをしたいと言っていた」との連絡が入っていることに気付いて返信する。かけるからは不在着信が入っていたので折り返すも不在、同じく不在着信が入っていた さとう も不在だった。
  • カジノへ向かってルーレットを回そうとしたが、もう回していた。それからヘリのディーラーを探して くまの ふでこ に電話したが、「あとでかけ直す」と言われた。
  • 「先着1名までで有償で着信音作ります」とtwixで呟いてみた。10秒も経たずして ルウ ギャラクティカ からリプライが来た。今まで作ったことないタイプの着信音になりそうだ。
  • ルウに電話をかける。今どこにいるの?と問えば、PYCだと言う。ちょっと遠いな~と口では言うが、バイクは既にPYCへ向かって走っていたし、なんならもう到着している。
  • 修理中のルウに合流し、twixで募集を締め切ったことを呟いておく。
  • そこにあった自転車に乗って待っていたが、どうやら ゲッターズ マチョ田 の物だったようだ。
  • 今井 教次 から「バイクの件で」と電話がかかってきたのでルウに断りを入れて今井がいるというJTSへ向かうことにした。途中、シェアハウスに寄って車に乗り換える。
  • JTSで今井を拾い、SKEを目指す。前に今井のために入荷しておいたバイクが誰かに買われていたようで、仕入れに向かった。
  • 今井はヴェントソ以外のバイクを持っていないらしい。…しまった、1台目だったらこれじゃない方がよかったか?!
  • アクマストリートファイターを購入した今井を見送って、PYCへ戻る。
  • かっこいい以外の曲って出来るのかと問われ、 小豆 最中 に作った「ぎゃる☆ぴーす」を聞いてもらった。本当は恥ずかしいからあんまり聞いてほしくないんだけど。
  • それからカッコいいパターンも聞きたいと言われたので、 飯田 けんつ に作った「HIGHWAY STAR」も聞いてもらう。ルウはどちらの系統にしようかすごく悩んでいた。
  • 1億で作っていると言うと、時間かかってもいいからカッコいいのと可愛いの2パターン欲しいと言われた。じゃあどんなのがいいか詰めていきますか。
  • それから彼女にもお金の使い道を聞いてみた。不動産の話になり、「仕事場買ってハウジングした」と話せば見に行きたいと言ったため仕事場に案内することになった。
  • 仕事場に入るなり「えーいいじゃんおしゃれ可愛い!」とルウは感動していた。
  • ニュースによると、住人がラジオDJになれるようになるそうだ。ルウはDJになりたいとのことで、Sunriseもラジオを聴くのは好きだと話す。
  • ルウをPYCへ送り届ける。ラジオDJに興味があるなら応募してみなよとルウが教えてくれた。知らなかった、面白そうだな。
  • ルウと別れてPYCを出る。ふでこからの折り返しはまだない。
  • 一旦シェアハウスに戻ってバギーに乗り換え、SKEへ向かう。まだ持っていないバイクを求めてヴェントソを購入する。
  • ヴェントソに乗ってPYCへ向かう。カスタムをして、ルウにニトロと共にお願いした。
  • それからニトロつきヴェントソを飛ばして遊んだ。うわー速ぇー!新しいオモチャ手に入れたぞー!!
  • そのまま救急隊に見せに行くと、 雷堂 ましろ 、 ノビー ラング 、 キラ メキーラ しかいなかった。
  • Sunriseの姿を見るなりに「夏ソング作ってくれそうな人だ!」と言われた。どうやらノビーが「陰キャ過ぎて夏ソング作れなかった」らしい。ヴェントソの話は一旦置いて、夏ソングの話をした。
  • そのあとバイクを見せびらかそうとして転倒し、バイクが燃えた。鎮火したものの煙を吹いており、「じゃんけんに負けたやつが乗ろう」とじゃんけんをする。負けたのはメキーラだった。が、何も起きなかった。ただただ壊れていた。
  • 上田 さん に出張修理をお願いした。アニキはドリフト車に乗って来た。
  • ドリフト車を少しだけ試乗させてもらったが、難しかった。ついでにアニキにもニトロ付きヴェントソを見せびらかした。速いけど、それ以外遅すぎてなんにも使えない。
  • それからノビーのドリフト車の話になって、ノビーがアニキと9055へ行くことになったので一緒に行くことにした。途中、吹っ飛んで死にかけた。
  • 遅れて9055に着いたが、誰もいない。諦めて病院へ戻り、バイクごと中に入ってパフパフとクラクションを鳴らしながら救急隊員の帰りを待った。奥から警察隊数人が出てきて、「可愛い~」と言われた。見た目に騙されるなよ!
  • ノビーが誰かを搬送して帰って来た。あれ?と戸惑っている声が聞こえた。それからも数人通るが、誰も治療してくれないんですけど!!
  • 治療を終えたらしい女性が「ボク、何歳?」と声をかけてきた。27ですと渋い声で答える。「ママに買ってもらったの?」と、それからもしばらく子ども扱いされた。俺が買ったんや!
  • ノビーが通りかかって、用事で出て行くと言うので「治療してくれ」と頼むと驚いていた。
  • 子ども扱いしてきた女性と仲良く口論して、別れる。…ずっと喋ってたけど、あの人誰?でも俺の名前知ってたんだよな…
  • しばらくバイクを走らせて病院へ戻るが、ノビーの姿がない。ロビーにいたメキーラにノビーの行方を聞くと9055にいるというので、向かうことにした。
  • さっきの女性誰?とノビーに聞いた。 生雲丹 よづな らしい。一生名前わかんなくて、と事情を話すと、「分かってないのにあのノリで話してたの?」と驚かれた。名前を聞いてもあまり話したことがなくてピンと来なかった。…気まず。
  • それからしばらくドリフト車をいじっているノビーに付き合い、ノビーの運転するドリフト車の助手席に乗せてもらった。
  • ヴェントソに乗って9055を出る。SKEに向かい、ニトロを補充した。
  • 結局ふでこから折り返しはなく、シェアハウスに帰って寝ることにした。
7/18 #101  1週間ぶりに起きてきたラッパー
+ 開く
  • シェアハウスにて起床。車に乗って着信履歴を見ると、1週間ぶりに起きたということもあって山ほど来ていた。どれからかけ直そうか?
  • 仕事場へ向かい、履歴が古い順からかけ直していくことにした。まずは1週間前に着信があった はが かける にかけたが不在、次いで タマーチ ニキタ に折り返すと繋がった。用件を聞くと、「Sunriseさんに会いたくて会いたくて仕方なかったんですよ!」と某日本の女性シンガーの曲を歌い始めたので、彼の身体が何者かに乗っ取られたのかと思い電話を切る。直後、タマーチから再度電話がかかってきて「バイクを買いたい、(Sunriseが起きていなかった1週間の間に)買ったけど1人乗りだったから2人乗りが欲しい」と言われた。ハクチョウドラッグ入りまーす!!
  • 北のリサセンにいるらしく、「戻って来るのに時間かかるから仕入れしとくよ」と言うと、「何言ってんすか、Sunriseさんに会いたいんですよ!」と言われたので何も言わず電話を切った。再度着信があり、「ちなみにウィリーできます?」とのことだった。ウィリーだったらバティの方が性能良いと伝えると、やっぱりバティにするとのことだった。
  • 仕入れの道中、やたらSunriseが運転する大型車の上空を追ってくるヘリがいた。誰ぇ??タマーチか?
  • ヘリはやはりタマーチだった。ヘリと大型車で並走しながらヘリの性能を聞いた。操縦上手いなあ、俺もそれ買おうかな。
  • バイクを買ったタマーチと別れ、事務作業をしてtwixを見る。ひみつの音楽祭の出演者欄に詩岸 ジンの名前があって、思わず「出るやん」と呟いた。
  • 車に乗ってSKEを出つつ、不在着信の折り返しの続きをする。揚物 ころも、 アラリル・アルシャバ・アルカ 、 淀川 てるみ 、 焦月 ツルギ は不在、次いで さとう に折り返す。彼女が起きているのはtwixを見て知っている。
  • さとうに「学力テスト受けに行こうよ!前に言ってたじゃん、俺に勝てるの?って」と言われた。カジノでラッキーホイールを回しながら通話し、海上レストランにいるから来てよと言われたので向かうことにした。
  • おはようツイートにバイクが欲しいとリプをして来ていた 龍造寺 ケンシロウ に電話をしようかと思ったが電話帳から彼の名前が見つからず、「プロフィールにある番号に連絡してほしい」と返事をした。
  • レギオンで車を停めて改めて電話帳を見たが、いない。ステイトを見ると、 パン チャン が9055で体験していると知った。オモロ、連絡来るまで茶化しに行くか。
  • 9055に着き、上裸の 須藤 冬馬 に会う。久しぶりだなと話していると上田 さんと 丘猫 まる もやってきた。
  • アニキが「8月1日バイクレースをやる」と教えてくれた。Sunrise歓喜。そこへ 飯田 けんつ も修理へ来た。
  • まるが友だちの誕生日にプレゼントするという車を見せてくれた。そこへ目当てのパンチャンも合流する。どうやらこの車のカスタムはパンチャンがやったようで、須藤がちゃんとできているかチェックしていた。
  • まるがアーマーをくれた。パンチャンが「体に強い」というアホみたいな説明をしてきた。なんやそれ。
  • パキ ち がやってきた。ていうかパンチャンPYCじゃないんだね?
  • しばらくアニキ、パンチャン、パキち、まる、須藤と駄弁っていると、さとうから電話がかかってきた。早く来い!!との催促だった。パンチャンらに「友だちから招集かかった」と告げて9055を出る。
  • 海上レストランに着くと、さとうと 雷堂 ましろ が駄弁っていた。テーブル席に座り、会話を盗み聞く。
  • ましろと入れ替わるように月乃 えるな、ミカド ルアシェイアがやってきた。Sunriseも着替えて接客する。
  • 新規住民だというルアに商品購入のチュートリアルをしていると 焼野原 ひろし がやってきた。
  • ルアと連絡先を交換し、帰っていく2人を見送った。
  • ひろしが「 キングスターダイヤモンド ズズ が謎解きしてた、速かったけどバッドエンドだった」と報告してくれた。
  • ひろしに「合コン興味ある?」と問われた。興味…ないっすねぇ~
  • 合コンの企画を詳しく聞いてみた。いわゆる人狼のようなイメージのようで、「人狼役だったら面白そう」と答えるが、その枠はもう決まっているらしい。さとうは「イケメン来る?」と興味津々に聞いていた。意外と面食いなんだな。
  • しばらく3人で駄弁り、ひろしが ジョアンナ 町田 に振られたと聞いた。えー!そうなの?!
  • 魂抜けしている間にケンシロウから着信があり、行ってくると告げて店を出た。着替えると、さとうが「モテようとしてる!デートか!?あーーーーーーーーっ!!!!」と走って追いかけてきて苦笑する。デートじゃないし、男だし。
  • Violetfizzでケンシロウを拾い、SKEへ向かう。仕入れに向かう道中、横着してショートカットするとケンシロウをダウンさせてしまった。個人医の ゆちゃ めろでぃ が来てくれた。お腹すいちゃったらしくて!可哀想なので請求は僕でいいです!
  • ゆちゃに「イメチェンした?」と言われた。みんなに言われる。
  • ケンシロウが松葉杖になってしまい、大型車の後ろに乗れなくなってしまったため助手席に乗せる。が、噂通り歪んでしまった。二度手間オブザイヤーだ。
  • だから横に乗るなって!!話を聞けッ!!!と仲良く口喧嘩しながらやっと仕入れを済ませ、帰っていくケンシロウを見送った。事務作業を済ませ、海上レストランへ戻る。
  • 制服に着替えて戻ると レキ ウィステリア 、毒多 博士、 神戸 らんぷ がいた。少し駄弁り、車が時空を飛んでしまったため取りに行くと言う毒多とらんぷを見送る。
  • さとうが改めて「テスト行こう!」と言う。ToYのテストだという。さとうはToYへ行ったことがないようだ。
  • そこへ ダミ アン がやってきた。ToYのテストへ行くつもりだとさとうが言うと、ダミアンが「またやってるの?」と言った。以前ひろしに見せてもらったテスト以降新しく出ていないならば終わったはずだ。
  • ダミアンに「Sunrise、めちゃめちゃ頭いいんでしょ?」と言われた。照れ隠しで幼児退行した。どうやらダミアンが街の住人に「勉強誰に教えてもらおうか」と相談したところ、複数の人からSunriseの名前が挙がったそうだ。うれてぃい~~!こういうこと言って採算取らないとバランス取れなくなっちゃう~!
  • そこへ毒多とらんぷが戻ってきた。パロディアンを見せてもらった。そこへ ジョーカー と一人の男性がやってきた。誰や、お前
  • そのままダミアン、レキ、毒多、らんぷと駄弁る。
  • 解散の流れになって店内に戻ると、ひろしとさとうとジョーカーがいた。ジョーカーによるコスプレを見せてもらった。さとうがツーショットを撮ってもらっていた。
  • 駄弁っているとケンシロウがやってきた。

――…………e、………ise、……nrise!…Sunrise!
  • さとう、ひろし、ケンシロウの呼びかけが意識の向こうから聞こえた。どうやらしばらく(おそらく10分程度)、意識が抜けていた(寝落ちしていた)。
  • さとうに「無理しないで寝ていいよ」と言われた。ケンシロウを見送り、テストは明日行こうと話す。ましろ先生に電話しとくね!と言ったさとうが間違えてSunriseに電話してきた。
  • 今日は少し早いが退勤させてもらい、海上レストランの更衣室にて衛星を終了した。
7/19 #102  できればヘリが買いたいラッパー
+ 開く
  • シェアハウスにて起床。 さとう に電話し、昨日行けなかったテストに行こうと話す。あと10分くらいしたらToYで集合しようと話して電話を切った。
  • 次いで揚物 ころもに折り返すが、応答がなかった。お取込み中だろうか?
  • 一旦カジノへ向かい、ラッキーホイールを回した。
  • シェアハウスに戻って体制を整え、暇なので少し早いがToYを目指した。ここら辺じゃね?と一度行った記憶を頼りにたどり着いた先はドンピシャだった。
  • が、まだオープンしていなかった。テラス席で座って待つことにした。時間になってもさとうは来ないし、イベントの話をしたいが 淀川 てるみ は起きていない。
  • やがてさとうから電話があり、「ToYってどこ?」と聞かれた。救急がToYだと思っていたようだ。番地を伝えると、すぐ行く!と言って電話を切った。…集合場所に指定しといてなんで場所知らねんだよ。
  • さとうと合流し、駄弁っているとToY前の交差点に車をガコン!とぶつけたピンク色の車を見つけ、「あれ 刃牙 りえる か?」と呟いた。
  • さとうが 雷堂 ましろ に連絡してくれた。プチ口論しながら待っているとましろがやってきて店を開けてくれた。
  • ましろに「言いたいことがある」と言われたが、先にテストをやることになった。ハードモードの方は以前見せてもらったが、今日はベーシックだ。さとうはハードモードもやると言った。
  • さとうとテーブルに座り、お互い心の中で答えを唱えつつすらすらとテストを解いた。計算問題を見直してミスしていることに気付き、訂正もした。さとうはまだ終わっていないようだ。
  • さとうが「計算機使っていいですか?」と聞いていた。いいわけないだろうがッ!!!!!!!
  • 先に解き終わったSunriseはバックヤードで答え合わせをする。全問正解したSunriseにましろは「…そうだよな」と苦笑していた。余裕の満点だ。ハードの方も余裕です。
  • さとうのところへ戻り、煽った。そして参加賞のアーモンドフィッシュと揚げパンを貰い、花丸満点のはなまるクッキーも貰った。
  • それからましろから「話がある」と言われて再びバックヤードへ行く。どうやら海上レストランの謎解きをプレイしてくれたようで、面白かったと伝えてくれた。が、クレームとして分かりにくかった問題の表現についてを言われた。みんなが苦戦していた問題だ。あ~、じゃあ変えとくか…
  • 話の途中でさとうが「できました!」とましろを呼んだので話を中断して向かう。数学に時間がかかったと言うが、あれは算数だよ。
  • さとうの答え合わせに付き合った。ちょいちょい煽った。
  • 終わったあと、さとうに「何点だった?」と問われ、「聞くまででもないじゃん、ましろ先生に聞いてみ?」と答える。ましろが満点だったと答えると、「えーーーーっ!!!」と驚いていた。
  • さとうがハードもやりたいと言うので、以前に解いていたため問題用紙だけ見せてもらった。以前 焼野原 ひろし にも話したことだが、ましろに問題がおかしいとクレームを入れた。
  • さとうが解いている間、謎解きの作問について分かりにくいという話の続きを聞いた。
  • ましろと頭を使ったエンタメを作れないだろうかと話した。クイズ大会とか、脱出ゲームとか。
  • やがてさとうが「終わりましたー!」と呼んだ。意外と早い。そのまま答え合わせに付き合い、Sunriseも一緒に解説した。
  • 自己採点で「多分満点だった」と答えると、ましろが「ハードモードでだいたい満点だったらこの街でいちばん賢い、チート」と言った。高い人でだいたい10点満点中5点だったらしい。ましろはなぜかSunriseが賢いことを知っている。
  • これで格付け完了だな!と話すと、さとうが「もっと難しい英語出してー!」と言った。確かにそれだったら負けるわ。
  • しばらく駄弁り、楽しかったとましろに伝えると「麻雀覚えて」と言われた。打てるけどそんなに知識ないよと言うと、「Sunriseが勉強する前にボコボコにしよう!」とましろとさとうが企てていた。まぁかかってこいよ!
  • ましろと別れ、ヘリを買いに行こうと呟くとさとうも一緒に来るようだ。Twixでヘリのディーラーはいないか問いかけてみた。お互い車とバイクで来ているので、一旦海上レストランにさとうのバイクを置きに行くことにする。
  • さとうがいつもお世話になっているという 豆 やん にお世話になろうかと思ったが、起きていないようだった。 くまの ふでこ にも電話したが、こちらも起きていない。
  • さとうが「シャンプロどうなった?辞めさせられた…?」と問うてきた。あれはさすがに冗談だよと笑い、肉フェスの翌日に 四皇 シャンクズ に会ってどこまで個人で活動していいのか聞いた話などを報告した。が、正式にはまだ入れていないと嘆く。 麻林 ラル が起きてこないと進まない。六法でも連絡はしたので、期限を決めて勝手に辞めてもいいだろうか…?
  • さとうは肉フェス当日にラルに連絡しろとSunriseに催促したことや、さとう発信でSunriseがシャンプロに入れることになったことなどを気にしていたようで、「不義理な形にはしてほしくない」と言った。
  • ガソリンだけ入れて海上レストランへ戻り、店の外で駄弁る。
  • 今度のバイクレースの話になって、9055で詳細を聞きに行こうとさとうのバイクの後ろに跨る。アブナイッ!…コワイコワイッ!
  • さとうとバイクレースをしようと話し、勝負にならないと思うと言いながら誰かを誘ってやってみようと話した。一度道を間違えたさとうはあちこちにぶつけながら、やっと9055へたどり着いた。
  • 9055には えだまめもん 、 はが かける がいた。さとうのバイクをかけるが修理している間、えだまめもんと駄弁った。
  • えだまめもんが「そのうちクイズ大会があるからSunrise優勝して、この街で頭よさそうな人聞かれたから推薦しておいたよ」と言われた。さっきクイズ大会をしたいと話していたばかりだ。めちゃくちゃ出たい!何が何でも出たい!と伝えておいた。
  • 9055が急に賑わい出したが、肝心の 上田 さん がいない。寝たかも、とのことだったため、代わりに パン チャン を探した。 須藤 冬馬 にパンチャンはどこかと問うと、教えてくれた。
  • パンチャンの赤いツナギ姿は似合っていた。パンチャンもどうやらアニキを待っているようだ。
  • アニキがいないなら仕方ない、須藤さんに聞くか。
  • かけるが初心者レースのフライヤーをさとうに渡しており、Sunriseも貰った。が、多分Sunriseはバレない変装をしないと出られない。
  • かけるが謎解きをプレイしたようで、「面白かった!」と言ってくれた。2時間くらいかかったそうだが、金のストローを無事手に入れたそうだ。
  • 心なきが暴れていた。パンチャンと一緒に喋っていた 高橋 滅論 が殴られそうになっており、パンチャンが咄嗟に追い返していた。最近はこの辺の心なきの治安が悪いらしい。
  • 須藤に聞きに行こうと9055の奥へ行くと、須藤、 伊豆院 登 、 パキ ち がいた。パキちが「可愛い系のハウジング出来る人いない?」と探していた。俺はスタイリッシュなハウジングしかできないな…と言うと、さとうが「スタイリッシュだった!くぅ~~~!Sunriseのエッチ!」と嘆いていた。
  • 須藤に改めて聞きに行こうと追いかけると、レースの練習前だという人物がいた。横に乗ってスタート地点まで「拉致られてる!」と同乗し、スタート前に「2人乗りになるとスピードが遅くなるから」と遠慮した。
  • 心配したさとうから電話がかかってきて、「助けて!コンビニ強盗だって!9054!!」と電話しながらさとうの真横を走る。が、さとうは横を走ったSunriseに気付いていない様子で、合流すると本気で心配したと怒られた。手には剣が握られていて、思わず爆笑した。
  • パンチャンとさとうと駄弁りながら須藤が暇になるのを待ち、バイクレースについてを聞いた。コースはBASIC3らしい、さすがに分がありすぎる。リーダーボードを見たが、現在4位だ。
  • ヘルアンがおり、挨拶する。さとうと共に肉フェスの感想を話した。どうやらパブリックビューイングのラスト1枚をもぎ取れたようだ。
  • しばらくさとう、ヘルアンが駄弁っているのを隣で聞き、ヘルアンが「Sunrise今どうなった?」と聞いてきたので、「詳しく言えないけど大順調」と答えておいた。彼はクラフトの習熟度の取引を断ったときにシャンプロを目指していると話した数少ない人間のうちの1人だ。そう(・・)思ってくれても構わないと言うと、喜んでくれた。
  • せっかくなのでさとうとレースを走ろうと、須藤に指定のバイクはあるのかと聞くと「なんでもいい」と言った。ハクチョウドラッグどこに停めてたっけ。
  • 仕事場に送ってほしいとさとうのバイクの後ろに乗ったが、出てすぐ吹っ飛んだ。 丘猫 まる から貰ったアーマーを着ていたので耐えたが、出血がひどい。さとうに「早く病院!!」と急かすが、相変わらず場所が分からないとヨタヨタしていた。
  • 病院で呼び鈴を連打する。 イナ イロハ が来てくれて、治療してくれた。ってかなんでさとう怪我してないんだよ。
  • イロハに「えっなんかSunriseさんかっこよく…無駄に決めてる…」と言われた。
  • ロビーではさとうと ももみ が駄弁っていた。
  • さとうが「商品渡しそびれてたから レキ ウィステリア の連絡先が欲しい」と言うので共有しておいた。
  • ももみの不動産スタイルに可愛いと褒めると、気を付けるんだよと言われた。何かの言い方に似ていたが、ツッコミのワードが出てこなくて萎えた。
  • 改めて仕事場へ向かうが、さとうが通りすぎてしまう。マップ見てないんですか!?
  • バイクがボロボロだったため、9055へ再度向かうことにした。道中、電話中の 春原 新 を見つけ、引き返してバイクを停める。わぁ~ひさしぶり~~~!と、電話中なのに騒いだ。
  • 久しぶり!何してたの!と言うと、新は「昏 睡!!!」と言った。
  • 新が「日銭稼いでる」と言うので、快気祝いとしてお金を贈っておいた。さとうはどうやらカジノチップを渡したようだ。
  • しばらく麻雀の話をして、さとうから貰ったカジノチップで増やしてくると言うので、「ダイスポーカーがオススメ」と話し 香月 ろぎあ には気をつけろと教えておいた。
  • それから10歳児である新のカジノや雀荘の話を聞いて、あらゆる住人の年齢について話す。 0歳の救急隊 もいるし。
  • 駄弁っていると車に乗った 銭形 やいち郎 が来た。先ほどSunriseが勝手に助手席に乗り込んで拉致られると騒いでいた声と同じだ。さとうが心配したのにひどい!と銭形に話を聞いてもらっていた。背中の刀を抜きそうになってた!とさとうが言うので、思わず「背中は太刀や、刀は腰に差せ」と突っ込んだ。
  • 銭形は先ほどと同じく9055レースの指定車に乗っていた。レースの練習中のようだ。まだ28位だった、と笑っていた。1位は速すぎる。
  • 銭形は「さとう、そういえばさ」と言い残して去って行った。そのまま新とも別れ、9055を目指す。
  • 9055にいたかけるにバイクで体当たりする。
  • ミカド ルアシェイア がおり、なぜかホースバッドの餌食になった。勇者大したことねぇなあ!!
  • いつも良く確率を引くホースバッドに耐えると、「あなたに仕えます」と言われた。こんなんで仕えんな。
  • 先日海上レストランで連絡先を交換したはずだが、念のため再び交換した。さとうと共に駄弁ると、かけるが修理してくれていた。
  • 9055にはレース練習中の 無月 レオ が修理しに来ており、車に乗り込んだ。似た髪型だけどちょっと違う。
  • レオにレースの調子を聞いた。彼は現在3位だ。
  • さとうとやっとBASIC3を走ることにした。須藤がバイクレースか、と見送ってくれた。さすがに有利なので「原付で行こうかな」と呟くと、さとうに「舐めてんだろ!」と怒られた。
  • レースを始めたが、さとうがカーブを曲がり切れずに吹っ飛んでしまった。救急隊を待つ間、「どれくらいのスピード感で走ってるか見たい、スピード出しすぎてるのかな?」とさとうが言うので、今のスピードなら曲がれるよとアドバイスした。
  • 登が来てくれて現場治療してくれた。バイクはお金がかかる。
  • さとうをバイクの後ろに乗せてレースの続きを走った。2人乗りだからフルスピードが出ず、ジャンプ台を1回で乗れない。さとうが重いと呟くとしっかり聞かれていて怒られた。
  • どれくらいのスピードで走るか、曲がるときのコツなどを話しつつ、「さとうが重いからスピードが出ない!」「重くないよ!」と仲良く口喧嘩しながらコースを走り切る。そのままさとうのバイクの元まで向かい、タバコがないと言うので麻レコに行くことにした。一応まだここの従業員だ。
  • 近くのコンビニでIFAKSを購入した。50個買おうとして59と入力してしまい、思わず「59じゃねぇわ」とひとり呟く。
  • スタート地点へ戻り、練習を再開する。さとうの後ろを走りながらアドバイスし、ジャンプ台でさとうが苦戦するのを見守った。
  • ジャンプ台を越えられずダウンしたさとうの救助にももみが来てくれて、ついでにSunriseも治療してもらった。先ほど交差点で心なきの車と追突したのだ。
  • さとうを後ろに乗せてコツを教えつつジャンプ台を跳んで見せた。
  • さとうの松葉杖が取れるのを待って、練習を再開しようとしているところもから折り返しがあった。バイクを買いたかったが解決してしまったとのことだった。
  • ジャンプ台に苦戦するさとうを見守る。全然関係ないところで転んでいて苦笑してしまったし、跳んでるの全然真ん中じゃないね。
  • アドバイスをしつつ、さとうがまた目の前でダウンした。かなり苦戦中だ。どこがダメなんだろうか、俺もフルスピードで行ってみよ、と救急隊を待つ間跳んだが、失敗してSunriseもダウンした。
  • イロハが来てくれて現場治療してもらった。フロントバンパーが気持ち悪かった。あなたは魚なの?人なの??と問うと、「逆マーメイド」と言われた。逆だったら境目、腰だけど…
  • 強制瞑想まで時間が足りない。今日はこのジャンプ台を跳べるようになるんだ!と意気込むさとうにアドバイスをした。ハクチョウドラッグよりShinobiの方がジャンプは楽かもしれない。
  • 松葉杖が取れるまで駄弁るつもりが、話が盛り上がって少し長く駄弁ってしまった。練習を再開し、ジャンプ台以前に木にぶつかるさとうに思わず笑った。
  • そこへ自転車に乗った 安保 さぶ郎 がさとうを見かけて嬉しかったと話しかけてきた。さぶ郎がもうすぐ強制瞑想だよと忠告して去っていき、タバコ屋のガレージに停めた。さとうがブレーキをかけずにSunriseに突っ込んできた。ブレーキをかけなさい!!
  • また一緒に練習しようと話し、強制瞑想まで時間を潰すために「りんご!」と振ると、さとうは「ご…ごはん!」と即負けていた。世界が眠るまで地味に時間が余った。
  • そのまま強制瞑想を迎え、眠りに就いた。
7/24 #103  意外となんもやることがないしヘリが買いたいラッパー
+ 開く
  • 仕事場にて起床。 淀川 てるみ からのメッセージを読んで電話をかけると繋がった。やっと連絡取れた、と以前から話せずにいたイベントの話を「とある事務所に所属になることになって、(無所属限定という)あなたの主催するイベントに出られなくなった」と伝えるとてるみは「所属できたならよかった!」と喜んでくれた。
  • 事務所に所属するにあたって麻レコを辞める話もてるみに伝える。てるみはライブ楽しみにしてると言ってくれた。また、ピッツァボーイとコーラボーイの活動まで心配してくれた。…オレ関係ないから!
  • 初ライブは招待してほしいとおねだりされ、なんとかするよと話して電話を切った。
  • 続いて ろぜ柳 ぴん子 から電話がかかってきていたのでかけ直すが、「またあとでかける」と言われたので電話を切った。
  • 一旦カジノへ向かう。道中チェックしたTwixで 茶担 えり がクラスポディーラーになったと知る。
  • カジノでラッキーホイールを回し、飯を買うために開いている店を探す。奇肉屋に向かうことにした。
  • レギオン横の奇肉屋に着いたが、開いていなかった。再度探し、Père Noëlへ向かう。
  • Père Noëlには 安倍 霊明 、海鈴 りおん、物忘 レイナ、 焼野原 ひろし がいた。霊明が背中をはぎ取りに遭ったかのような、マッチョバーにいそうな格好をしていた。どうやらSunriseが店に着く前にりおんもマッチョバーにいそうと言っていたらしい。あやうくゲイバーになりかけた。
  • しばらく性癖が見え隠れする男子トークをして、飯を買った。どうやら奇肉屋は新しくできた方の店が開いているらしい。
  • 霊明、ひろしと席に座り、商品を受け取って「まいどー」と口癖で言った。俺が言う立場ではない。
  • Père Noël主催でウミガメのスープ大会をしようとしているらしく、自分が好きな「クソ(みたいな答えの)ウミガメのスープ」を出題した。本当にクソみたいな答えでみんな笑った。あまりの癖の強さにもう1問出してほしいとお願いされ、2問目を出題した。2問目もしっかりクソみたいな答えでみんな笑った。3問目も出した。ほとんど大喜利だ。途中、ひろしが用事が出来たと言って店を出て行った。引き続き霊明、レイナ、りおんとクソウミガメのスープを遊んだ。
  • それからりおんの出題でちゃんとした「ウミガメのスープ」を遊ぶ。みんなの思考がクソウミガメのスープになっていた。そこへ ジャムリーヌ バルサミコス がやってきて、一緒に考えた。Sunriseが一番手に正解し、次いで霊明が正解した後、事件が起きたと霊明が仕事に戻った。引き続きウミガメのスープを遊んだ。ラスト1問と遊んでいるところへ 葛城 司 がやってきた。
  • 次いで、葛城持ち込みの「この街の住人アキネーター」を遊んだ。
  • アキネーターでいいオチがついたため解散の流れになり、店を出る。ヘリを買いたいが くまの ふでこ が起きていない。
  • 奇肉屋の別館へ行ってみることにした。目の前に看板があるのに見落としてtwixで探そうとしていると、てるみから電話がかかってくる。 うさぎさん の新曲ティザーはてるみが作ったようで、「どうですか」と営業の連絡だった。
  • スマホを片付けて目の前に立っていたことに気付き、店内に入る。ハウジングの凄さに驚きながら見学し、twixでえりが「ジェリ缶の使い方が分からない」とツイートしているのを見て電話をした。
  • えりにどこにいるのか訊ね、電話でジェリ缶の使い方を教えつつそこに向かうことにした。ボケてくれるえりにツッコミの仕事が捗る。
  • 対面すると、髪型が違うことに触れられる。Sunriseもバイクに給油し、「どうせガソリンなくなって動けなくなったんでしょ?送って行ってあげるよ」と話す。
  • ガソリンスタンドから出て言われた方向に進むと、道路のど真ん中に違法駐車されている赤い車を見つけた。ボケてくれるえりにツッコミの仕事が捗る。
  • クラスポディーラーになったえりに車について聞いた。ボケてくれるえりにツッコミの仕事が捗る。
  • カッコいい車があったら教えてほしいと話し、「言いたいことがある」と9月にあるイベントの話を聞いた。ボケてくれるえりにツッコミの仕事が捗る。
  • 仕事に戻るえりと別れ、「相変わらずヤバいヤツやった…」と呟きながらヘリの購入について考える。 豆 やん から買うのも別に構わないが…
  • 何をしよう!と、とりあえず 焦月 ツルギ に電話したが不在だった。あとぴん子は結局なんだったん?
  • 9055へ行き、レースの詳細を聞こうと 上田 さん を探すも不在だ。
  • 再度バイクを走らせて病院前あたりに着いた辺りでピンク髪の女性を見かける。あれは さとう か?あるいは 安保 さぶ郎 か?
  • 答えはさとうだった。バイクに乗ったSunriseに「誰だ?」と問うので、高い声で「オハヨー!」と返す。なぜかSunriseだとすぐにバレた。
  • さとうはヘリを爆破させたらしく、 パキ ち を待っているそうだ。ヘリは買えた?と問われたので、まだ買えていないと話す。
  • 今日の予定を聞かれ、「なにもない」と答えると、さとうは「あとで連絡する」と言った。それからSunriseをほったらかしにして電話を始めた。暇になったので病院でだる絡みしに行こうかとしたが、忙しそうなのでやめた。
  • パキちが来たのでさとうと別れ、バイクを走らせる。9055へ行ったが、やはり誰もいない。
  • 暇なのでカジノへ行こうとしてカジノに到着してバイクを降りた瞬間、さとうから電話がかかってきた。A2にいると言うので向かうことにする。
  • A2前で突っ立っていたさとうにスライディングする。 キャプテン わきを がtwixでバイクディーラーを探してるわとを口に出すと、さとうが「じゃあ代わりにリプしよう」とリプしていた。それ俺が対応することになるんやって!
  • えりから電話がかかってきて、車を見つけたと報告を受ける。電話中、わきをから着信があった。えりには今立て込んでいると話し、電話を切ってわきをに折り返す。キショい切り方をされた。バカ海賊め。
  • わきをはさとうに「お前に決めた」とリプを送っていたらしい。とりあえずさとうと共にヘリで空の旅に出ることにする。
  • さとうが「なんかイタズラしたいね」と言った。悪童め!
  • ヘリで上空を旅していると、海上に見たことのない施設が目に入った。ボートのレース場っぽい。免許持ってないしいいや。
  • わきをがさとうの電話番号を知らなかったらしく、リプで教えてあげた。結局俺が売るんだよ?なんだよこのめんどくさいやつ!大遠回りやんけ!
  • さとうにわきをから連絡が来たらそこへヘリで向かおうと上空を散歩しながら連絡を待つ。やがて非通知で着信が来たようで、「絶対わきを」と隣で告げる。電話に出たさとうは、「こわーい!」と言って即切りしていた。どうやら凄い怖い声だったらしい。わきをやって絶対、切んなよ!
  • 再度かかってきたようで、今度はちゃんと話していた。SKEにいるらしく、向かうことにした。さとう曰く、わきをは本当にさとうがバイクディーラーだと思っているっぽいらしい。じゃあ俺あとから行くから先に行ってきて、とさとうを送り出す。
  • さとうが「バイクディーラーを運んできました!」と言っていた。運ばれていたSunriseが登場すると、わきをは「お前かよ」とだるそうにしていた。
  • さとう、わきをと共に仕入れに向かう。道中事故だらけだった。さとうは体幹が弱いし、わきをは高架にぶつかるし、道中停まっていた車をわきをが銃で撃って爆発させるし、さとうは電話を始めるし。
  • さとうが電話口で「サッカーを見る!」と言っていた。衛星のみんなと一緒に見ようとしているらしい。
  • バイクを店頭に並べてわきをに報告する。その際、ぴん子から折り返しがあるが、今は忙しい。またかけ直すと話すと、今日はもしかしたらもう繋がらないかもと言われた。明日は?と問われ、チケットを渡すと言われた。
  • さとうが一緒にサッカーを見ようと誘ってくれた。そんな話をしながらさとうのヘリに乗ってSKEを出る。
  • A2に戻り、車を買いに行ってくると言ってさとうと別れる。サッカーに間に合うように連絡するね。
  • えりに電話をかける。今度はえりが忙しいようで、少し待ってほしいと言われた。
  • 9055に向かい、 須藤 冬馬 と7月のタイムアタックについて駄弁る。アニキにもようやく会えた。バイクレースどこ走るの?とやっと聞けた。どうやら今葛城がコース作成中らしい。9055BASIC3をベースにした「9055BASIC B」、バイク用にアレンジしたコースになる予定だそうだ。
  • 一通りバイクレースについて須藤に教えてもらって9055を出る。そこへぴん子から着信があった。明日の「ひみつの音楽会」のチケットが余っているようで、明日行けそうだったら受け取ると話す。
  • オリ曲なの?ぴん子も作ったの?と明日のイベントの件を聞いた。弾き語りらしい。次のイベントまでに口ずさめるまでにしとくわ!と話して電話を切った。
  • twixで挙がっているポスターを見ながら、詩岸 ジンの初イベント出演早くない?と呟く。何歌うんだろう?もしかして……
  • 明日はぴん子もステージに立って歌うとのことで、「あとは 汚骨 憂太 と 刃牙 りえる が歌えば同期全員アーティスト」と呟いて笑った。
  • バイクで轢いた鳥がいつも死なないので銃で撃ったら「ピィ!」と鳴いて死んでしまった。ごめんごめんごめん!と急いで現場を離れる。
  • 暇すぎてカジノへ行くことにした。が、途中で踵を返してClassicSport J’sへ向かった。
  • カタログをしばらく見てから再度バイクを走らせる。そういえば自分で車買ったことないな。
  • 暇すぎて衛星の民と駄弁りながら仕事場に戻り、布の数を確認する。麻レコも辞めるのであれば、コーラボーイのコーラ作り貯めて家に置いておくか…。
  • 麻レコに向かい、「あと1週間でここに来なくなるのか」と呟く。今月中に区切りをつけようと思っているのだ。そのままコーラを量産する。
  • そこへえりから連絡があり、指定された場所へ向かうことにした。
  • 再度ClassicSport J’sに着き、誰もいないのでえりに連絡をする。ちょうどガラスの向こうでえりが歩いているのが見えた。
  • えりはとても上品な格好をしていた。ちょうど 花沢 まるん もおり、一緒に少し駄弁る。
  • えりにおすすめの車を聞いて見てみる。2台勧めてくれて、オープンカーを選んだ。一緒に仕入れに行くことにした。道中はお互いの近況を話し合った。
  • COQUETTE CLASSICを購入し、えりと話しているとさとうから連絡があったが、あとでかけ直すと一言詫びて切った。
  • えりに「この街で初めて車買った」と言うと、驚いていた。普段バイクだし、車は全部貰い物だし。
  • お礼に先ほど量産したコーラを渡し、少し駄弁ってからえりと別れる。さとうに折り返すが、切られてしまった。
  • カスタムをすべく9055のガレージを借りる。しばらく悩んでいるとさとうから連絡があり、サッカー見ようと言われた。さとうはそのためにもう準備すると言うので、「車買ったし見て」とA2へ向かった。
  • A2で怪我しているさとうと合流し、助手席に乗せてSunriseの家でサッカーを見ようと仕事場へ向かった。
  • そのままSunriseの仕事場でサッカーのウォチパするために準備をした。なお、Sunriseの頭は大混乱であった。
7/25 #104  友達が出る音楽会を見に行くラッパー
+ 開く
  • 仕事場にて起床。今日は ろぜ柳 ぴん子 にチケットを譲ってもらえたので「ひみつの音楽会」に行けることになった。衛星を始める直前に彼女から電話があったと衛星の民に話しながら待ち合わせ場所であるレギオンへ向かった。
  • レギオンではぴん子と誰かが密会していた。それを陰から隠れてしばらく見守る。どういう状況だ!
  • やがてぴん子が走ってきた。チケットを受け取り、お金を払おうとしたが「招待枠」として用意してくれたようだ。
  • 「やらかしたらヤジ送る」と冗談を言うと、「その方がいい」と笑ってくれた。リハ終わりだというしばらくぴん子と少し駄弁り、同期組5分の3アーティストだねと話した。 1人 起きて来てないけど…
  • バイクが買いたいというtwixを見て売れるとリプを送る。
  • そのまま駄弁っていると非通知から電話が来た。 四皇 シャンクズ だった。新しく販売されるバイクが買いたいとのことで、SKEの場所にピンと来ていなさそうだったため迎えに行くと言うと「レギオンに行く」とのことだった。ちょうどレギオンにいたので、そのまま待つことにした。
  • 大学生バイクに乗ってシャンクズが現れたので、車に乗ってもらいSKEに向かう。新しいバイクについて知らなかったと言えば「知っておけ」と上から目線で言われたが、「社長だから」と言われて何も言い返せない。
  • 麻レコを退職する目処を話しながらSKEに到着し、新しいバイクってどれ??と入荷作業を行なう。
  • 猪狩 翔太 がおり、「いっぱい入荷しよう」と入荷作業をしていた。
  • プティだったかポティだったか、羽山 ペティがやってきた。タピオカドリンクをくれた。あっ!タピオカだ!ちゅるちゅる!!とふざけているところにバイクを買ったシャンクズが戻ってきた。やべ、嫌なとこ見られた。
  • シャンクズのバイクの後ろに跨り、2人乗りだということを知る。もう1台買うと言うので、店頭に並んでいる分を見たがまだ入荷作業が間に合っていないようだ。なにやってんだ、とシャンクズに殴られた。助けて!パティ…じゃなくてペティ!!
  • 名前を間違えて呼ばれたペティに救ってもらえるはずがなかった。あ~フリスク美味しい~~
  • 翔太が戻ってきて入荷してくれた。シャンクズは同じ色を買っていた。ペティ!カスタムの仕事やで!!
  • シャンクズがバイクを仕舞うと言ってSKEを出て行った。待つ間、仕事中のペティと駄弁る。
  • 駄弁っていると、サウンドホラーみたいなヤバいやつが脳内に「クビだ」と語りかけてきた。何今の!怖すぎるんだけど!ねえちょっとまって!まだ正式に採用もされてないんだけど!とペティに縋りつく。正式に採用、という件を知らないペティは「バイクディーラーじゃないの?」と勘違いしている。
  • ペティと共に「クソ〇〇いASMR」と話しているとシャンクズが戻ってきた。「お前は優秀だって囁かれた」とシャンクズに聞くと、「嘘しか言ってない、どう考えても優秀じゃない」と言われた。刺さる刺さる、痛い痛い痛い痛い
  • MC萬金丹に名前を変えろと言われた。嫌だろそんなやつが事務所にいたら。
  • 耳元で囁いてきた者の正体について問うと、「もうすぐお盆だから」と言われた。前乗りすることある??
  • 去り際、「じゃあな萬金丹」と言われた。腹が立って、ペティに「(カスタム中のバイクを)殴っていい?」と思わず聞いた。ペティには「仲が悪いの?」と言われ、「上司だから逆らえない」と零してしまった。詳しく言えないんだけど!と誤魔化す。言わないようにしてたのに出ちゃった!
  • オレンジにしたいらしいシャンクズのバイクの色をペティと話しながら調整した。
  • シャンクズが戻ってきて、買ったバイクの1台を「ここにガレージあります」と言ったが、颯爽と去って行ってしまった。言葉通じてないなと苦笑していると、ペティからなぜか請求書が送られてきた。なんでだよ!!!
  • ペティから送金し直してもらい、どうもどうもとつい言ってしまった。なにもしてないわ、俺ただの被害者やん。
  • SKEを出てカジノへ向かう。ラッキーホイールを回し、食べ物を買いにVioletfizzへ向かう。道中、 茶担 えり に選んでもらったこの車いいなあと呟いた。
  • Violetfizzにて 桃園寺 紀土 に会う。食べ物と飲み物を注文し、海上レストランの謎解きについて話した。1人だけクリアタイムが桁違いなのである。
  • 少しだけ駄弁った後でVioletfizzを出て、イベント会場へ向かうことにした。
  • イベント会場には 丘猫 まる がおり、受付を済ませた。
  • 開場には はが かける と 無月 レオ がおり、かけるに「1人で来たの?この前デートしてたじゃん」と煽られた。通りすがりの にし のん にも挨拶をする。
  • レオからカバンを貰い、俺もその服持ってる!と着替えた。1人で着てるの?と言われた。かけるにも「もう1人は?」と言われた。周囲にはなぜかヲタクが溢れかえっていた。
  • 2人はPNGとしてぴん子を応援しに来たようだ。しばらく3人で駄弁り、かけるには「Sunriseには心に決めた人がいるから!」とまた弄られた。そこへ えだまめもん が来て、ガレージってどこ?と聞いてきた。
  • レオ、かけると共に屋根上に登り、開始まで駄弁った。そこへ 上田 さん もやってきて、ペアTシャツについて聞かれた。Sunriseが1人で着ていると知ると、アニキが「俺がペアになろか?」と言ってきた。せめて女の子にしてくれ!
  • ボイメキがこのシャツを着ていたので、このシャツを着る男女=恋人だと思っていたが、2人はそういう関係じゃないらしい。
  • かけるが瞑想に行ったため、レオと駄弁りながら開演を待つ。レオは「ぴん子以外の出演者はあまりよく知らない」と言っていた。どうやらシャンプロ主催ではないようだ。
  • ナレーションは くまの ふでこ ではなく えびな ヨネ だった。ふでこの体調が心配だ。
  • ぴん子がtwixで緊張していると読み取れる文章を呟いていたのを見て、レオと自分たちがステージに立った肉フェスを振り返る。緊張してたよと話したが、レオは「表に出ないタイプなんだね」と言った。はじまる前は緊張してたけど、はじまってしまえば大丈夫だったな。
  • そこへかけるが戻ってきてワタワタしていた。いい雰囲気だから邪魔にならないところを探してた!と言うので、「俺とレオでかけるを取り合ってるみたいやん」と笑う。
  • それから3人で駄弁りながら開演を待った。 バカ海賊 の特徴的な笑い声が響いていた。下には両手に花のシャンクズがいた。

  • ひみつの音楽会の様子は衛星をご覧ください

  • 終演後、レオとかけると共にぴん子に挨拶した。作詞作曲したという彼女に、才能が凄いと話す。が、ここでぴん子を引き止めてしまうと他の人が彼女に話しかけられなくなるため、少しだけ挨拶した後グッズを買いに行こうとレオとかけると共にグッズ列へ向かう。
  • かけると 日之 ぱちお が話しているのを聞きながら列を並び、グッズ販売員の うさぎさん にグッズを注文したが、周囲が騒がしすぎてうさぎさんの声が全然聞こえなかった。場所を移動して対応してもらう。が、騒がしい元凶であったレオとかけるが近寄ってきて、「お前らがうるさいからこっちに来てんだよ!」と怒った。うさぎさんには「フードがないから一瞬誰か分からなかった」と言われた。
  • レオとかけると別れ、他の出演者に挨拶しに向かう。詩岸 ジンを探しているのだが、どこだろう?
  • ノビー ラング がおり、絡む。聞き馴染しかなかったと笑った。ワンチャン引っかかるって。
  • そういえばノビーの連絡先を知らなかったことに先ほど送金しようとした際に気付いたため、連絡先を交換した。オリジナル曲を「Sunriseに聞かせる気はない」と言うので、俺のも聞くな!出禁!と暴論を話す。どうやらけっこう聞いてくれているらしい。
  • 少し駄弁ってノビーと解散し、ジンを見つける。が、人気者で周りに人がたくさんいた。近くにいたパチモン(わきを)に話しかけ、感想を話した。ひどかったけど良かったよ!
  • ジンと話しかけるタイミングをしばらく計るが、難しそうだったので諦めた。ところで俺、今日の投げ銭だけで金使いすぎじゃね?
  • 開場を出て車を走らせる。ヘリ買いたいな~。
  • 車を走らせていると長い高速道路をスケボーで走っている人物を見かける。乗っていきます?
  • ナタル イルコフ と名乗る人物と時速50キロくらいでしばらく並走して帰る。別れてから、「絶対プリズン帰りやん」と呟いた。
  • 車のカスタムをし、カスタムシートを持って9055へ向かうが誰もいないようだ。そういえばSKEでカスタムしたことないなとSKEに向かい、ペティにお願いした。翔太と パン チャン がおり、ヘリディーラーを探している話をした。 豆 やん ならいるよと翔太が教えてくれた。電話すると対応してくれた。おるやないけぇい!
  • パンチャンを駄弁りながらカスタムが終わるのを待つ。パンチャンにもペティにも「車のイメージがない」と言われた。
  • 翔太にオープンカーの天井を閉じるやり方を教えてもらった。
  • そこへよすみの かどがやってきた。新人警官らしい。
  • カスタムが終わり、大満足しながらSKEを出る。なぜか慎重に運転したくなる車だ。
  • JTSに着き、 ラグランジュ 光芝 がいたため音楽会の感想を話した。ラッパーとの相性が良さそうだと話す。
  • 豆やんにヘリをお願いした。どんなのがいい?という会話から始まる。「白黒どっち?」と言われ、機体のカラーリングかと思ったがどうやら白市民か黒市民かの話のようだ。今後どう生きるかによって勧める機種が違うようだ。
  • 試乗させてほしいと話し、JTSの屋上へ行く。免許は持っている。
  • まずはフロガーを貸してもらった。ボコボコにしてもいいし時間かけてもいいよと送り出してくれたが、ボコボコにもせずあっという間に帰る。
  • 次いでバザードを試乗した。小回り性能はこちらの方が抜群だが、見た目はフロガーの方が好みだ。
  • 少し迷って、フロガーを選んだ。決め手は見た目だ。買いに行こうと屋上から降りる際、ハシゴから足を踏み外して落下したが耐えた。
  • 結局豆やんの運転するヘリで買いに向かい、一緒に仕入れも向かう。音楽会の話になり、一部楽曲を豆やんが提供をしたと知って驚く。天才じゃん!!
  • フロガーを購入し、ヘリのカスタム方法を教えてもらった。
  • 豆やんに礼を述べ、ヘリに乗ってカスタムが出来るという指定された場所へ向かった。なぜかヘリの運転は慣れている。
  • カスタムをしたいが、どこで出来るのか分からない。豆やんに電話で聞いて、詳細な場所を聞いた。しかし、なかなかカスタムメニューが開けない。
  • しばらく悪戦苦闘していると、1台のヘリがやってくる。降りてきたのは豆やん、 ねずみさん 、ラグランジュだ。
  • 豆やんがカスタムできる場所を探してくれたが、なぜか見つからない。消えた?
  • カスタムシートはないが、「言ってくれた色に何回でも塗り直してあげるよ!」と豆やんは言ってくれた。が、ようやくカスタムできる場所を見つけることが出来た。
  • 少し迷ってマットブラックにカスタムしてもらい、礼を述べて豆やんと別れた。海上レストラン行こ~。
  • ヘリのガレージならPYCのところが俺ん家から近いな、と呟きながら海上レストランの上空に着くと、店内BGMが聞こえてきた。無事に着陸し、店に入ったが誰もいなかった。一旦着替え、夕日を背景にヘリの写真を撮ってtwixに載せた。
 
クリックまたはタップで拡大表示

  • PYC近くのガレージでヘリを停め、PYCに行くと パキ ち と 上田 さん がいた。また、 クッキーグリーン と名乗る人物もやってきた。裏声だったので誰か分からなかった。
  • ヘリを買ったと話し、ガソリンってどこで入れられるの?と聞いた。スペースがあればノズルから入れられるよ、危ないけど!と言われた。それから駐車場の場所も聞いた。
  • そこへ アラリル・アルシャバ・アルカ から電話がかかってきた。「What’s upとご挨拶~!」と言われ、驚いて苦笑した。折り返しの折り返しだった。
  • アルカとの電話を終え、パキち、アニキと引き続き駄弁る。「この街英語できる人多いよね」という話題だった。
  • ストグラ大学なるものが開校するらしいと聞いて驚く。この街のすげー奴らの話を聞いてみようぜ的なノリらしい。なにそれすごい。
  • パキちとアニキが英語学びたいと言うので、「数学なら教えられる、義務教育までならどの教科も教えられる」と話す。英会話教室は出来ないけど。
  • 着信音かっこよかったねとアニキに言われ、コーラボーイの話になった。そこから肉フェスで歌った曲を早くアプリに入れろと催促される。忘れてたわ!ジャケ写登録しないと。
  • アニキは「あれマジでいい曲、ミュージックアプリにないから赤色の方で何回も聴いてる」と言ってくれた。別に流してくれてもいいよ。
  • 着信音の話になり、 飯田 けんつ にも作ったよと話す。聞かせてほしいとのことだったので聞いてもらうと好評だった。
  • アニキは「花に成りえる」が本当に大好きらしい。 葵井 優 のファンらしいが、彼の歌を初めて聞いた時と同じ衝撃を受けたと言った。
  • それからしばらくパキち、アニキとチルタイムを過ごした。時折修理の客が来て、パキちが対応していた。
  • 須藤 冬馬 がやってきて、レーシックで撮った綺麗な写真を見せてくれた。車のカタログ作ろうぜ、インスタ流行らせようぜ。
  • インスタのアプリを見ると、パキちしか使っていないと言っても過言ではないくらいパキちの投稿が多かった。
  • 新人営業マン タコマツ が素材を売りにやってきた。パキちは「ちょうど買った」と断っていて、アニキが「今度買うから残しといて」と言っていた。どうやら個人だがノルマがあるらしい。
  • タコマツが帰っていき、パキち、アニキ、須藤と駄弁った。途中、 大川 やヘルアンが修理にやってきた。
  • かな市長補佐 が来てアニキがとあることを相談していたが、どうやら実現できないようで「財布にダイレクトダメージ」だそうだ。
  • 衛星外の ルウ ギャラクティカ がやってきた。
  • アニキが補佐にトラックを大量に出してもらっており、「どれでレースしたい?」と言われた。補佐に相談していた内容そのものだ。
  • 須藤が警察の出張修理へ行った。Twixを見ると大量の車が並んでいる写真があった。ヤバ。
  • 急に眠気が来たので寝ることにした。挨拶をして仕事場まで走る。道中、ゴミ箱を漁った。
  • 車どこに停めたっけと思い返すと、SKEだ。取りに行くかとパワーサージに跨って出発した瞬間、強制瞑想を食らった。そのまま衛星を終えた。
7/30 #105  バイクレースで勝ちたいラッパー
+ 開く
  • 仕事場にて起床。早速今日開催のバイクレースに備えて準備を始める。
  • 今日のレースのコースを確認すると、BASIC3に似た街中奔走系のコースだということが分かった。ちょっと走ってみるか、それともぶっつけ本番で挑むか迷う。
  • バイクで走っていると偶然9055の服を着た人物に会う。 須藤 冬馬 だ。もう走っていいよ、とのことだったため、練習することにした。
  • スタート地点へ行くと 葛城 司 がいた。挨拶をし、Sunriseが乗っていたハクチョウドラッグを見て「バイク自由なので(S帯である)ハクチョウドラッグには難しいコースにした、(D帯である)Shinobiと差が出ないようにしてある」と教えてもらう。
  • 葛城にも許可を得て練習してみる。まずはハクチョウドラッグだ。確かに小回りが多く、”直線番長”であるハクチョウドラッグには走りにくいコースだ。何度かぶつかって転びながらゴールテープは切らずに走り切る。5分36秒。
  • 再度スタート地点へ行くと ジョーカー と ハク ナツメ がいた。ジョーカーには「ビジュ変わりすぎて誰か分からなかった」と言われた。
  • ジョーカーに今回のバイクレースのコースはどれかと問われ、教える。そこへ 無月 レオ も練習にやってきて、流れで一緒に練習することになった。
  • どう走れば無駄なく走れるかを考えながら練習した。4分51秒。まあ、こんなもんか。
  • 9055のガレージへ行くと 上田 さん がいた。今日は勝ちたいな、とアニキに話した。そこへレオも戻ってきて、速く走れるコツを話す。
  • 次いでShinobiで練習するためにシェアハウス(実家)へバイクを取りに行く。
  • Shinobiに乗って再度スタート地点へ行くと、ジョーカー、ナツメがいた。そこで回線不調でSunriseの衛星が一度途絶える。
  • スタート地点で改めて目を覚まし、レースの練習を再開する。スタート地点には誰もいない。
  • Shinobiはやはり小回りが利くので曲がりやすい。が、最高速度はハクチョウドラッグに劣る。曲がりやすさか、直線の速さか、どちらを取るか。慣れ親しんでいるのはハクチョウドラッグだ、しかしレースとしてはShinobiの方が向いている。
  • 5分24秒でゴールし、スタート地点で ジャムリーヌ バルサミコス が事前説明をしていたので聞いて、4分ほどしたらスタートだと聞いてハクチョウドラッグに決める。
  • ジャッカルレーシングのユニフォームに着替えるとアニキが「 飯田 けんつ かと思った」と言って話しかけてきた。同じ服だからな。
  • ガソリンを補充し、修理をし、六法にも入り、準備万端だ。人が続々と集まって来る。修理してくれているアニキと「事故不可避」と話した。勝ったらアツい。
  • アニキから魔法石を貰った。修理の度に貰えるらしいが、初めて貰った。
  • スタート地点へ行き、開始を待つ。参加者は17名、最初に事故で何人死ぬか。
  • 福田 明宏 の実況と共にレースが始まった。

  • バイクレースの様子は衛星をご覧ください

  • 実況によると、Sunriseは独走状態で1位を快走し、そのまま逃げ切って優勝した。2位にゴールした アドミゲス・ハン が「道間違えた!」と嘆きながら帰ってきて、2人で感想戦が始まる。
  • 続々とゴールしていくのを見ていると、ゴールしてきた1台のバイクにぶつかられ河川敷まで吹っ飛ばされた。 竹井 勝痔 が駆けつけて拾ってくれて、道路へ上げてくれる。
  • 轢いてきたのはレオだった。「ごめんなさーい!勢い余っちゃった!」と謝罪される。全然ええんやで。
  • 勝痔、レオと少し駄弁り、 文殊 セイジ にも挨拶する。
  • レオもまた足を引きずって歩いており、「3回くらい転んだ」らしい。葛城がやってきて、レオを治療した。ほぼ同時に救急隊のヘリがやってきて、Sunriseもレオ付き添いの元 命田 守 に治療してもらった。観客席に突っ込んできたバイクがいた、と笑う。…松葉杖でお立ち台は嫌すぎる。
  • 着替えるべく9055のロッカーを借りる。
  • まもなく表彰式が始まるようだ。 はが かける におかえりと言われつつ、表彰式の指定された場所へヨタヨタと向かう。病院送りなのだろうか、随分と人減ったな。
  • 表彰式が始まる。1位のSunriseは賞金4000万がもらえるそうだ。アニキに紹介される際、「サンライズR!」と言われた。それ車や!とその場にいたみんなから突っ込まれていた。
  • 表彰式後、 鳥羽 咲夜 がいた。久しぶりだと挨拶しつつ、司会の隅にけんつがいることを捉える。
  • けんつが「優勝おめでとう」と言いに来てくれた。一旦この街のナンバーワン勝ち取ったぞ、あとはお前だ。
  • アニキと感想を話し、「気づいたらサンライズRって言ってた」と聞く。どうやらボケじゃなかったようだ。また、8月のタイムアタックは「やっておいた方がいい、指定車に乗り慣れておくべき」と勧められた。…なるほど?
  • 練習しとくか、と一瞬意気込んだが、まあいいやと気変わりする。車のレースはもういいや。
  • 9055を出て 豆 やん に電話をかける。折り返しの電話だ。バイクを買いたいとのことだったが、時間も経ってしまったため他の人から買ってしまったらしい。次いで ルウ ギャラクティカ にも折り返したが、忙しいようだ。
  • 直後ルウから折り返しがかかってきて、バイク欲しかったけどもう買っちゃったと言われた。いつものだる絡みをして電話を切られた。しっかり期待通り切ってくれることに思わず爆笑した。
  • SKEに向かい、優勝祝いにバイクを買う。買ったのはレクトロだ。あえて緑色にしてみた。事務作業を済ませ、カスタムを見る。その際、近くで爆発音がして停電した。真っ暗になって何も見えないので別の場所へ行こうとしたとき、 猪狩 翔太 がやってきた。優勝おめでとうとの声を貰った。
  • 翔太が「社割でカスタムするよ」と言ってくれた。性能についても悩んだが、社割が使えるんだったら全部アップグレードしてしまおう。
  • 社割が思ったより大きいことに驚きつつ翔太に礼を述べ、SKEを出た。
  • Shinobiで先ほどのレースを走ってみようと再度スタート地点へ向かう。「ハクチョウドラッグだから速い」と言われるのはなんだか癪だ。
  • スタート地点にいると バーバリアン 田中 が通りかかり、「優勝おめでとう」と言ってそのまま強制瞑想に行ってしまった。碌な会話も交わせずレースが始まる。
  • 途中転倒をしつつ5分5秒で走り切り、ゴールした瞬間”なにか”に当たり吹っ飛ばされてダウンした。
  • キラ メキーラ が「ゴツおそ車」で来てくれた。文句を言っているとシャイニングさんと言われた。ホラー映画の金字塔じゃねえわ!
  • メキが「肉フェス、ライブビューイングで見た。よかった」と感想を言ってくれた。病院のロビーに入る際、「本日のSunrise」と言われた。最近ダウンしてなかったよ。
  • バイクレース1位だったということはメキももう知っているらしい。救急隊にこんなにお世話になってるから勝たないと。
  • ノビー ラング がおり、いつもの小競り合いをしてからメキに事故した場所まで送ってもらった。メキはノビーの発言に半ば呆れていた。
  • 現場まで送り、さらに倒れていたバイクを立ててくれたメキにお礼を述べ、レースのリーダーボードを見る。1位は先ほどの自分の記録、4分45秒だ。一方先ほど走ったShinobiは1回転倒して5分5秒。10秒ロスしているとしても、俺の記録速いな。
  • twixで「U FOR U」という店がオープンすることを知る。宇宙系の店かな?…ギャラクシー!いや、やめておこう。
  • それから「MギャラクC」をしばらくディスり、松葉杖が取れたのでカジノへ向かう。
  • カジノへ着いたが、なにやら不穏な空気だ。傍にいた仮面をつけた人物に「これ危険ですか?」と確認すると、ルーレットくらいなら大丈夫だと言われた。カジノを楽しんだらアウトかもと言われ、ルーレットだけ回すべく中へ入る。
  • 1.5万チップが当たり、これは楽しむしかない!とブラックジャックの卓に座りオールインした。一瞬で負けた。カジノを出る際、入り口を塞ぐように車が並んでいた。
  • 新しい店舗だという「U FOR U」がオープンするまであと30分ほどある。時間があるので海上レストランに向かい、店をオープンさせた。
  • 衛星の民と雑談しつつ時間を潰し、店を閉める。客は誰も来ていない。飲食店は暇すぎる!と嘆いた。
  • なぜか海上レストランのガレージにあった車に乗り込み、U FOR Uへ向かう。その際、海上レストラン閉店ツイートに アラリル・アルシャバ・アルカ から「閉めるの早い」とお叱りリプが来て、一緒に新しい店に行かないか誘ってみる。が、他に一緒に行く人がいるそうだ。
  • 店の前で オルカ トヴォロ と つよき そう に会い、挨拶した。
  • 店内に入ると、羽山 パティ、羽山 ペティ、 科場 諸朋 、サタン 竹山、葉具木 グラに出迎えられる。ペティに「まずは教祖様に一礼!」と言われた先にいるのは、ジーザス 蔵井だ。そうと共に困惑した。一方で諸朋は「無視してテレビにメニューがある」と言った。
  • 店の奥に進むと、アルカから「一緒にこい」とリプが来た。もういると返事する。
  • 店内を一周し、なぜか知った声ばかりであることに気付いて隅へ寄り、店内を俯瞰で眺める。…飛び出してるねえ
  • ジーザスに「何をやってる方?」と話しかける。ニートってこと?と問うと、側近だというサタンは「いいや、神だ」と言い、ジーザス本人は「そういうことだ」と言った。同意と否定が混在したけど???
  • ペティと話したりジーザスと話したりしながらしばらく店内の空気を楽しんだ。アルカはいつ来るのだろうか?
  • ペティに「ファミリーはこれで全員?」と聞くと、 アヌギフ 白川 はサボっているそうだ。
  • ジーザスにツッコミの仕事をしていると、後ろでペティがくすくすと笑っていた。また、他の人の注文を聞いていたグラがポンコツムーブをしていた。本当にみんな仲いいんですよね?
  • 咲夜が退店時、「MCもまたね!」と言ってきた。そっちで呼ぶな。
  • アルカ、 チェン マヨ がやってきて、「お前ここに鎮座してるだろ!」と言われた。どうやらアルカもジーザス信者だったようだ。ジーザス様に歯向かうな!と怒られた。
  • マヨが「ジーザスはこの前海上レストランでバイトしてた」と言った。仕事出来てたの?と思わず聞いてしまった。ちゃんとできるニートらしい。ペティが「ジーザス様、おにぎりを握っていただけませんか?」と教祖にお願いしていた。
  • 隣に座っていた 日々 にバイクのことを聞かれた。今日はこの後寝てしまうので後日買いに行くと言ってくれた。ストックから買ってくれてもいいけどね。
  • 日々が帰っていき、見送るために振り替えるとジーザス様が座っていた椅子がなくなっていた。諸朋が「邪魔だから撤去した」と言った。
  • 焼野原 ひろし 、 プリンセス いくら が来て挨拶した。2人がジーザス、サタンと話しているのを聞き耳立てて見守る。
  • しばらく聞いていたが、帰ることにした。居心地は良いが、居心地が良いからこそ寝そうになっていた。それに何より身内感が強い、気がする。
  • 仕事場に戻ったが、やっぱりシェアハウスに帰ることにした。
  • シェアハウスに帰って就寝した。

タグ:

MC Sunrise
+ タグ編集
  • タグ:
  • MC Sunrise
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「MC Sunrise エピソード【2024年7月】」をウィキ内検索
LINE
シェア
Tweet
添付ファイル
  • FC urashima.png
  • フロガー購入.png
  • 体験中の詩岸ジン.png
ストグラ まとめ @ウィキ
記事メニュー
このWikiでは『ストグラFV』の情報は収集しておりません。予めご了承ください。 ストグラWiki管理人より

メニュー

  • トップページ
  • ストグラとは
  • ストグラに参加する方法
  • サーバールール
  • プレイ指針について

  • 二次創作について
  • ストグラ切り抜きについて

データベース

+ 参加者一覧
 参加者一覧

+ あ行
あ行                                        
[部分編集]
+ 【あ】
【あ】
  • アーサー ケイジ
  • アーモンド サラザール
  • R B
  • アイアンメイデン 三郎太
  • アイドゥラー ヨシャパテ
  • 愛戸 ルル
  • あいまいみー
  • 葵井 優
  • 青井 らだお
  • 青井 ラディ
  • A KA
  • 赤色 にごう
  • 赤兎 がみとも
  • 赤城 煉
  • アキヲ・煉獄・ペスカトーレ
  • アクネム市長補佐
  • 揚物 ころも
  • 浅川 陽一
  • 麻倉 由衣
  • 浅寝 天蔵
  • 麻林 ラル
  • 朝羽 龍之介
  • 亜座嵐 りか
  • 魚参 屋
  • 足軽 せ五十郎
  • 味野 環九郎
  • 芦辺寿市長補佐
  • アシュカ ニャン・グレイ
  • 小豆 最中
  • 阿蘇野 ひなす
  • 圧村 飯子
  • アドミゲス・ハン
  • 穴井 元
  • アニメハ イヨナ
  • アヌギフ 白川
  • あのやま市長補佐
  • アバレン ボー
  • アプリコット
  • Abe rage
  • 安倍 霊明
  • アへポックル 芽衣子
  • 安保 さぶ郎
  • 甘井 きをく
  • 甘井 めろん
  • 甘依 モカ
  • 甘井 りりす
  • 天池 天
  • アマエン ボー
  • 天草 蒼
  • 天近 くるみ
  • 天使 はの
  • 甘音 ぽよ
  • 天ノ ぷら子
  • 天羽 よつは
  • 天羽 りひと
  • アヤ スナム
  • 綾瀬 はな
  • 綾瀬 ひな
  • あやな みれい
  • 新井 智也子
  • あらい ゆう
  • 荒川 拓也
  • アラリル・アルシャバ・アルカ
  • 有坂 誉
  • アリス・ベネット
  • 有栖 莉愛
  • ありもと けんいち
  • アルセーヌ オパン 2世
  • R B
  • Albert Pondering
  • Arupi Aru
  • アルフォート ウェスカー
  • アルベール
  • アレクサンダー アイスボックス
  • 荒果・オズワルド・大地
  • 安城 成
  • 安藤 ロイド
  • アンナ・カートン
  • アンバー市長補佐
[部分編集]
+ 【い】
【い】
  • 飯田 けんつ
  • 飯田 工
  • イヴ トワイライト
  • 家好 にーと
  • 毬栗 ニードル
  • 五十嵐 えいむ
  • 五十嵐 ボブ
  • イチカ ウィルキンズ
  • 猪狩 翔太
  • 池島 裕貴
  • 伊坂 直樹
  • 医師河 ルーク
  • 石定 シソジ
  • 伊豆 鍛錬
  • 伊勢 えびす
  • 伊田場 零雨
  • 伊手 まう子
  • 伊藤 カテジ
  • 伊藤 ぺいん
  • イナ イロハ
  • 稲葉 ゴン
  • 犬 ルリ
  • 犬神 いぬりん
  • 犬上 リオ
  • いぬね こう
  • イネヌコ
  • いのあたま 五郎
  • 命田・S・あんず⚠️
  • 命田 守
  • 猪原 ローズ
  • 今井 教次
  • いわさき そす
  • 岩 総司
[部分編集]
+ 【う】
【う】
  • ウィリアムズ 田中
  • ウィル ナイアー
  • ウール モフモフール
  • 上田 さん
  • 上野 駆る
  • Ueno Kamiya
  • 兎田 げんぴょねる
  • 宇治 ジョージ
  • 牛島 べこ雄
  • 牛桃 ももこ
  • 泡沫 景気
  • 宴 ボストン
  • 浦東 紐路
  • Ura Ipura
  • ヴァン ダーマー
[部分編集]
+ 【え】
【え】
  • AI むない
  • えぐち きの子
  • エスターク・Z・ダークネス
  • エダ ゴブレット
  • えだまめもん
  • 絵出 電次
  • エド・エトワール
  • 江夏 巡
  • 海老 男
  • えびな ヨネ
  • MC Sunrise
  • えむぴす市長補佐
  • 遠隔寺 電波
[部分編集]
+ 【お】
【お】
  • 追世 伊代
  • 桜星 ヨウコウ
  • 青梅 つばめ
  • 大 川
  • Owenz Jeremy
  • 大喜久 なる男
  • 大清水 透
  • 太田 民子
  • 大場 カモノ
  • おかあ さん
  • 岡崎 馬人
  • 丘猫 まる
  • オカルト 馬場
  • 御薬 キメ太郎
  • 汚骨 憂太
  • 小此木 ナカバ
  • 御先 蔵馬
  • 幼 卒
  • 小澤 翼
  • オザワ ハヤマサ
  • 推使 みゅあ
  • 小路陽 サマー
  • オスカー・ローラン
  • 小田山 敦盛
  • 音鳴 ミックス
  • 小戸山
  • 小中 ぺこり
  • 鬼瓦 るる
  • 鬼野 ねね
  • 御庭野 えんちょう
  • オノマトぺ ヤバ美
  • 御花 はな
  • 御花見 さくら
  • およよ坂 芽衣
  • 折原 紅葉
  • オルカ トヴォロ
  • 終音 ミク
  • 園城寺 怜タ

+ か行
か行                                        
[部分編集]
+ 【か】
【か】
  • カイン ユリウス
  • ガヴァイ アッカンマン
  • 加賀 イズミ
  • 垣崎 影弥
  • 岳 学仁
  • 神楽 結菜
  • 風見 セオ
  • 菓子谷 尋
  • 柏猫 ねこ子
  • 春日井 みぞれ
  • 風早 音子
  • 風早 爽太
  • かつお市長補佐
  • 加藤 圧
  • かな市長補佐
  • 金代 豪
  • 金代 徹子
  • 花野 ほのか
  • 歌舞羅伎 アマル
  • 蒲田 ヤバッキオ
  • 釜出 ででこ
  • 神ノ宮 のの
  • カム カマダ
  • 亀有 大吉
  • 烏丸 どすえ
  • カルウィン・轟輪
  • 川 上
  • 川 中
  • 柑橘 れもん
  • 神崎 治
  • 神田 じぇいのすけ
  • ガンロスD・ラブバイブレーション
[部分編集]
+ 【き】
【き】
  • キーモット ホームズ
  • 紀伊路 つみき
  • ぎこ 猫一郎
  • 如月 キャシー
  • 如月 ツヨシ
  • 如月 ミチコ
  • 記事金成 熱造
  • 北九 茶々丸
  • 北村 ばなな
  • ぎちょう・じょばぁーな
  • 狐火 こはく
  • 鬼桃 ぷぅ
  • 木ノ本 るな
  • 君島 こはる
  • 君野 久夢
  • 奇夢 ヤミ
  • きゃばみざわ☆ ぎゃるみ↑
  • キャプテン わきを
  • 叫 シリリ
  • キョウコ・クラモティ
  • 清澄 ラウル
  • キラ・メキーラ
  • きらりんぶい☆ なずぴ(10)
  • 霧切 トワ
  • .キルシュタイン
  • 切間 てつお
  • 菌 ニック
  • 銀河一 アニキ
  • キング 柳
  • キングスターダイヤモンド ズズ
  • 金豚 きょー
[部分編集]
+ 【く】
【く】
  • 駆音 エル
  • 草薙 まお
  • 葛城 司
  • 九頭峰 誠士郎
  • クマ クマ
  • クマ ゴリラ
  • 空舞月 りり
  • 空舞月 るる
  • くまの ふでこ
  • くま ぽこ
  • 蔵 太郎
  • 倉木 薫
  • クルトン 山田
  • 黒亜 ネマ
  • 黒井 愛
  • 黒岩 るい子
  • grow
  • 黒岡野 ユリ
  • 黒霧 レイド
  • 黒胡 翔
  • 黒崎 ダイ
  • 黒桜 ローレン
  • 黒髭 ツムギ
[部分編集]
+ 【け】
【け】
  • ケイティ ブロッサム
  • ケイン/オー
  • KESO MI
  • けっつん 太郎
  • KEN ちく太郎
  • けんポコ・フォージャー
[部分編集]
+ 【こ】
【こ】
  • ごいす 太郎
  • 攻噛 拓哉
  • 香月 ろぎあ
  • 紅葉 紅莉栖
  • Go Tsukishima
  • ゴールデン 苺華
  • 小恩 せいや
  • 焦月 ツルギ
  • こさ 猫弐郎
  • 胡 將
  • 後藤 れむ
  • コナー クリスチャン
  • 狐野 承志
  • 木ノ葉 椛
  • Kohana Lami
  • 小花衣 早苗
  • 小林 幹雄
  • 小間 音千子
  • 小峯 玲
  • 五味袋 比良
  • 米俵 カケオ
  • 小者 デヤンス
  • 五里坂 阿美羅
  • ゴリ田 ゴリ男
  • ゴンザレス マヌ太郎
  • コンタミ フラスコ
  • 近藤 武蔵
  • 権藤 権蔵
  • 近部 楠雄

+ さ行
さ行                                        
[部分編集]
+ 【さ】
【さ】
  • 細嶋 光希
  • 斎藤 まさのり
  • 西蓮寺 華月
  • 冴島 小鉄
  • 三枝 奏汰
  • 坂柳 陣平
  • 酒槻 すん
  • 佐々木
  • 笹熊 パンダ
  • 佐桜 モチ
  • 茶担 えり
  • サタン 竹山
  • 漸知 きん
  • 薩摩 妹子
  • さとう
  • 佐藤 さくら
  • 佐藤 有
  • 茶馬 仁
  • 捌木 たいたい
  • さ び
  • サミュエル 佐藤
  • 鮫島 フラム
  • サルサ・シャルロット
  • 猿山 ジン
  • 猿山 ボロサリーノ
  • サンクチュアリ たえこ
  • 三下 ザコ
  • 三条 ねぎ
  • サンディ・クラウス
  • 三否亭 四五六確
[部分編集]
+ 【し】
【し】
  • シィ ルヴェーヌ
  • 椎花 まほ
  • ジーザス 蔵井
  • 椎名 圧
  • 椎名 苺
  • ジーニー シェイクスピア
  • CPU
  • 自営 りんご
  • ジェイク レディントン
  • J D
  • ジェフリー ヒッチコック
  • シェリル ウォルドーフ
  • ジェルエル エデンデン
  • シエル ブラン
  • シエレ・テオス
  • シオコ リコ
  • 詩岸 ジン
  • シゲル
  • ジゲン・シン
  • 四皇 シャンクズ
  • 獅子堂 未咲
  • 自粛 ジグ
  • 紫水 コウ
  • 神道 まきぴ
  • 科場 諸朋
  • 篠崎 ケイ
  • 篠崎 ユキ
  • 東雲 巧
  • 東雲 むに
  • 柴 映作
  • 渋谷 壱
  • 四水 ラジオ
  • しめ鯖 しらす
  • 霜月 ろっぷ
  • シャーク ニサワール
  • ジャーク 武士
  • 釈 リキ
  • 石楠花 いのり
  • Jack Daniel
  • ジャック 馬ウアー
  • ジャック・馬・ウメ⚠️
  • ジャムリーヌ バルサミコス
  • ジャン=ジャック・ヴァラン
  • シュガー ピーチ
  • 菖蒲 光樹
  • 職無 ニトロ
  • ジョシュア・マーキル
  • じょじょ おうじ
  • ジョン ドゥ (ぬくお)
  • ジョン ドングリ
  • しら ぽち
  • 城 白代
  • 白井 満太
  • 白鳥 しろ
  • 白乃 しみん
  • 白花 てと
  • 心斎橋 虎雄
  • 真武 咲弥
  • 神保 アボ
[部分編集]
+ 【す】
【す】
  • スガワラ ユウヤ
  • 栖家幡 華憐
  • スコティッシュ・ホールド
  • 朱雀 愛未
  • 涼眩 K
  • スティーブ ロドリゲス
  • 須藤 冬馬
  • 春原 新
  • スパーク スパーキン
  • スプリング ピース
  • 澄乃 ミレイ
[部分編集]
+ 【せ】
【せ】
  • 聖母 れりあ
  • 清利 ユウ
  • セカンド テイク
  • セトギワ セップクマル
  • 銭形 やいち郎
  • 世風天 みにゃ
  • ゼラチン おでん
  • セリーヌ ゴデス
  • 芹 沢
  • 芹沢 すず
  • Sell u
  • セレナ ソング
  • 千田市長補佐
[部分編集]
+ 【そ】
【そ】
  • 豆乳 ちゃんもも
  • 染岡 コン
  • そら びびた
  • 空架 ぐち逸
  • Zom Bie
  • ぞん 美子

+ た行
た行                                        
[部分編集]
+ 【た】
【た】
  • 平 社っ不
  • 桃 明明
  • 高木 少年兵
  • 鷹 シエール
  • 高橋 滅論
  • 高橋 雄三
  • 鷹山 トシアキ
  • 竹井 勝痔
  • タコマツ
  • タシロ カワセ
  • 畳 かえる
  • 橘 かげまる
  • 立花 乱歩
  • 伊達咲 政宗
  • たなか はるこ
  • 田中 真光⚠️
  • 田中・H・レイチェル
  • 谷藤 ろみみ
  • 田比 ミリ
  • 霊岳 礼子
  • 玉山 テルヨ
  • タマーチ ニキタ
  • ダミ アン
  • ダ ミチェル
  • 多山 八雲
  • 堕夜 だよ
  • 鱈 タラオ
  • タラ ちゃん
  • 多良里 ずぅ
  • だん市長補佐
  • TANKTOP 竹森
[部分編集]
+ 【ち】
【ち】
  • チア サン
  • チェン マヨ
  • 一千年 人形
  • チャー チャン
  • チャーリー ミラー
  • チャルロス SAY!
  • 超越ヶ谷 にかり
  • チョコラータ メアリー
  • 千代田 ヨウ
  • チョビ髭 原人
[部分編集]
+ 【つ】
【つ】
  • つか山 天乃進
  • 月乃 えるな
  • 月ノ島 ごう
  • 月野 ルナ
  • 月見 結
  • ツクシン ボー
  • ツクヨミ レオ
  • 土田 ぷちお
  • 椿 散人
  • 円谷 にに
  • 壺浦 勲
  • つぼ浦 匠
  • 罪楯 サニー
  • つよがり とうか
[部分編集]
+ 【て】
【て】
  • DMC-12 "Stronzo"
  • ティキーチック のすけ
  • 手稲 えん太
  • デカ井 うるか
  • デカ井 うるは
  • デカレイナ・ザ・ユグドラシル
  • テキーラ ジンバック
  • デクノ ボー
  • デブ田 デブ男
  • 照美
  • 転移 逆転移
  • 天成 する蔵
  • 天王寺 京司郎
  • 天王寺 すず
[部分編集]
+ 【と】
【と】
  • 兎依 とい
  • トイ・レット・クーヤー
  • トウ ユン
  • 桃園寺 紀土
  • 遠い山 かじゅは
  • 毒多 博士
  • Dr.ギガ
  • Dr.ぐれは
  • Dr マシャルク
  • 轟 ばーど
  • 隣 紀子
  • 鳥羽 咲夜
  • 土場 リグゼ
  • 常世田 シエロ
  • 銅鑼 イオリ
  • 銅鑼 チエリ
  • 寅田谷 天牌
  • 鳥野 ぎん
  • 鳥山 たまき
  • トレンディー 牧田
  • ドンタカーキ ナツシロンゴ
  • トントコ トンコ

+ な行
な行                                        
[部分編集]
+ 【な】
【な】
  • ナイチン ガール
  • 中川 蔵人
  • 中西 くにお
  • 中野 あるま
  • 長渕 よわし
  • 無馬 かな
  • 奈津市長補佐
  • 那須 裕貴
  • ナタル イルコフ
  • ナディール ジャック
  • なな
  • 七転 うぐ
  • 七瀬 ぜろ
  • ななまち なない
  • なにわ くん
  • なのの なの
  • 生雲丹 よづな
  • 奈落 破滅
  • 成瀬 夕コ
  • 成瀬 力二
  • 成海 鈴夏
  • 鳴海 優花
  • No. 13
  • なんば てって
  • 難波 ハル
[部分編集]
+ 【に】
  • ニートニート ちょっぱー
  • 二五村 ごんざぶろう
  • 西川口 ノブオ
  • にし のん
  • ニックス リア
  • 一 一
  • 二部 らるたる
  • ニャンコ・スキー
  • ニュー カマー
[部分編集]
+ 【ぬ】
【ぬ】
  • ※現在該当者なし
[部分編集]
+ 【ね】
【ね】
  • ネオ・レオンハート
  • ねが田 さぶ郎
  • ネケ ニマス
  • 猫魚 あかり
  • 猫ノ宮 ひな
  • 猫又 ぴぴ
  • 猫 マンゴー
  • 寝言 怠惰
  • 猫宮 あかね
  • 猫山 クロト
  • ネズ
  • 寝千代 りお
  • 寝手持 ねむい
  • ねろち やん
[部分編集]
+ 【の】
  • ノア チェンバー
  • ノシムリ・ブエナビスタ
  • のなめ
  • 野茨 来華
  • ノビー ラング
  • 野間 賢樹
  • のり まき

+ は行
は行                                        
[部分編集]
+ 【は】
【は】
  • バーバリアン 田中
  • 白 雲隠
  • HAIGURE TAMAO
  • 芳賀 帰
  • はが かける
  • 博多 きた子
  • 葉叶 せな
  • 芳賀 ノエル
  • 葉風邪 ナイ
  • パキ ち
  • 刃牙 りえる
  • ハク ナツメ
  • 白狼 フリル
  • 葉具木 グラ
  • 化ケ きつね
  • 箱根 しおん
  • 箱根 まぐろ
  • 羽芝 ユン
  • 葉時山 バジル
  • 蓮 シオン
  • パス トバリ
  • パス ヒソカ
  • 長谷川 茂
  • 八王子 めぐ
  • 蜂夜 ハチ
  • ハチ山 ハッチャン
  • 二十日 ネル
  • はづき みゆ
  • Back Alley
  • 服部 ぺぇ次
  • HAPPY DAB
  • ハッピー 松岡
  • ハナーヂ リンクス
  • バナージ リンクス
  • 花栗 志郎
  • 花沢 まるん
  • 華街 れんげ
  • 花山 パブ郎
  • 花山 令
  • 刃弐 ランド
  • ばぶ づみ
  • ハマザキ アユミ
  • ハマチ くん
  • はまべ
  • ハムボッチ 白百合
  • 羽山 パティ
  • 羽山 ペティ
  • 榛衣 まる
  • はるはる 小僧
  • ぱんくん ☆⚠️
  • バンザイ スギル
  • 半沢 直ふぃ
  • 番田 長助
  • パン チャン
  • ハン バーガー
[部分編集]
+ 【ひ】
【ひ】
  • ピカクロス ギレスピー
  • 東野 つかさ
  • 光乃 あびす
  • 比木小森 輪廻
  • 髭野 たけーら
  • 久川 たんぽぽ
  • 緋赤 まい
  • BIG SUZUKI
  • 人田 すける
  • ひとや すみ
  • ヒノカ モロウ
  • 日野市長補佐
  • 日之 ぱちお
  • ひの らん
  • 日野間 るた
  • 日々
  • 美々梨田 ちょりぴ
  • 姫一 夕
  • 姫野 星来羅
  • 姫宮 天
  • 平井 善之
  • 平方 根
  • 広場 うた子
  • ヒロ ヤマモト
[部分編集]
+ 【ふ】
【ふ】
  • Famos Gray
  • フィリップ クリフトン
  • フェアリー トピオ
  • 深沢 えぼし
  • 福田 明宏
  • フグ田 ナチ
  • 不二子 キャスパー
  • 不死身乃 ハヤト
  • 毒島 伊織
  • プテラ のたか
  • 文月 夏苗
  • 文月 なえ
  • 冬那 フナ
  • 冬野 雪
  • ブラック ジャックス
  • フランク コロンボ
  • フランク・ジェスター
  • フランシスコ パパナム
  • フランシスコ マグナム
  • フランシスコ ママナム
  • 不利多 故
  • プリチィ きな子
  • プリンセス いくら
  • ブルー・スプリング・大男
  • ブロッコリー 斎藤
[部分編集]
+ 【へ】
【へ】
  • ぺお シルヴァ
  • ヘスティア ゴデス
  • ベティ ワトソン
  • ペトロ アルドベッグ
  • ヘラシギ (涼眩 此方(すずくらこなた))
  • ヘルアン
  • ベルモナ
  • ベルモン・D・帝一
  • ぺん ゆきや
[部分編集]
+ 【ほ】
【ほ】
  • ボア セニャコック
  • ボイラ テンガリン
  • 母井 ランガ
  • 鳳華 マア
  • ボケモン マスター
  • 星唄 サウ汰
  • 星熊 チルニカ
  • 星月 よな
  • 星野 サラ
  • 星乃 すみ
  • 星ノ みこ
  • 星野 ももあ
  • 星撒 ミリリ
  • ボタリン モンロー
  • 仄々山 すごす
  • 焔 零児
  • 堀 聖夜

+ ま行
ま行                                        
[部分編集]
+ 【ま】
【ま】
  • マアカ ピィ
  • マイ ケル男
  • マイケル モイヤーズ
  • マイゴ・ニ=ナリエル
  • まい にい
  • マオ
  • マオ・リンス
  • 魔王 モモンガ
  • マカイーノ アッコパス
  • 牧田 ここな
  • 牧野 ムギ
  • マクリマクラレ マクレーン
  • マザー キティ
  • 真新 サトシ
  • 真沢 栄吉
  • まじ ぱね
  • 真島 大吾朗
  • 真島 ルイ
  • 真面 メルト
  • ましゃかり トラボルタ
  • マタ ジコール
  • 街雄 ゴリ
  • 街雄 サンリ
  • 町田 ジョアンナ
  • 松岡 うきょち
  • 松岡 重造
  • 末尾 むね末
  • マッハボクシング ドク
  • 魔法少女まじかる☆ぷるるん
  • 豆 やん
  • まりー あんとあー
  • マリン ノワール
  • 丸井 まる
  • 丸出 だめ男
  • 万十 忍
  • マンジョリーナ ジェリー
  • 万十 セント
  • まんめ さやか
[部分編集]
+ 【み】
【み】
  • 肉 丸
  • 三階堂 キミトス
  • ミカド ルアシェイア
  • 帝 レン
  • ミカ・ピトフーイ
  • みこだ よう
  • みさ ちらん
  • 三島 改
  • 三島 みつー
  • 水木 ぴよ
  • 水嶋 じぇい
  • 水城 いがこ
  • 海鈴 ナギ
  • 海鈴 りおん
  • 水野 マーキュリー
  • 水花 スミレ
  • 水摩 真尋
  • 水無月 縁
  • 南 くん
  • ミナミ とと
  • mimi taya(薬乃 ミミ)
  • みやの めい
  • 宮脇 悠吾
  • みら らんど
  • ミリア・戯・サクラ
  • ミン ドリー
[部分編集]
+ 【む】
【む】
  • ムージャ ヘクマティアル
  • ムーチョ 文岡
  • 武師 鬼ン郡
  • 無月 レオ
  • むてき はむ
  • 無糖 ヨウギ
  • 宗像 宗三郎
[部分編集]
+ 【め】
【め】
  • メアリー ディクソン
  • メイ・カイ
  • 明路 笑生
  • 冥鳴 キマリ
  • 女鹿守 たべ男
  • メグミ・コシヤマ
  • メチャ南 よる
  • メリー クロース
[部分編集]
+ 【も】
【も】
  • モーガン・フリーザン
  • 望井 亜瑠々
  • 元難波 登⚠️
  • 元難波 芽久未
  • モネ ネット
  • 物忘 レイナ
  • もぶもぶ 男
  • 桃兎 すずめ
  • ももみ マルフォイ
  • モラード・バ・ナーナ
  • もり るんるん
  • 諸見 円菓
  • 文殊 セイジ
  • Mon D

+ や行
や行                                        
[部分編集]
+ 【や】
【や】
  • やうじ 岡野
  • 薬乃 紅
  • 薬乃 ミミ
  • 焼野原 ひろし
  • ヤシャ ロア
  • 宿無 おきる
  • 柳田 ライアン
  • 柳瀬 つん
  • ヤブ下 安理
  • 山崎市長補佐
  • 山下 正太郎
  • 山下 ひろし
  • 山田 きのすけ
  • 山田 カイキ
  • やまだ けいご
  • 山田 ジェイミー
  • 山田 たかし
  • 山田 花子
  • 山田 パルコ(うさぎさん)
  • 山本 龍也
  • 山本 寅子
  • ヤマンバ 花子
  • ヤミー エンデバー
[部分編集]
+ 【ゆ】
【ゆ】
  • ユアナ
  • 悠 えん
  • 勇者 オルティガ
  • 雪菱 メラ
  • 柚麦 とと
  • ユズリハ シャーロット
  • ゆた んぽ
  • ユダ ピィ
  • ゆちゃ めろでぃ
  • ユッチー トラサルディー
  • 夢追 つかむ
  • ユン ユンミ
[部分編集]
+ 【よ】
【よ】
  • 葉 三千発
  • 夜桜 怜
  • 吉田 ユッカ
  • 吉花 ブルーハート
  • よすみの かど
  • 淀川 てるみ
  • よりどり みどり
  • 夜若木 颯

+ ら行
ら行                                        
[部分編集]
+ 【ら】
【ら】
  • ライジングサン 宗介
  • ライトスターボーイ(マクドナルド)
  • 雷堂 ましろ
  • ラグランジュ 光芝
  • ラピス りお
[部分編集]
+ 【り】
【り】
  • リナリー リン
  • りゅう キング
  • 龍造寺 ケンシロウ
  • 龍弥市長補佐
  • リューリク・ルキーチ・プーシキン
  • リリアナ ポメラニアン
[部分編集]
+ 【る】
【る】
  • ルーカス モントナハト
  • ルウ ギャラクティカ
  • ルーク 秋山
  • ルーナ ブラック
  • ルーファス ウィルキンズ
  • ルール ちゃん
  • 月渚 雪男
  • 月渚 雪人
[部分編集]
+ 【れ】
【れ】
  • 冷泉 ナデシコ
  • レイナ・レアレッタ=レインハート
  • レイラ キャンベル
  • レキ ウィステリア
  • レダー ヨージロー
  • レッサン パンナ
  • れぷタイルルス セルヴァル
  • れぷ山 ちん助
  • Lv〇 チンピラ
[部分編集]
+ 【ろ】
【ろ】
  • ロイ マーチングナンバー
  • 狼恋 エギ
  • 牢王 蓮
  • ローン・D・カエデ
  • ろぜ柳 ぴん子
  • ロロ ピノワール

+ わ行
わ行                                        
[部分編集]
+ 【わ】
【わ】
  • わおん ちょき
  • 渡戸 リー
  • ワムモト ハルキ
  • 犬億 ロック
  • Wonda Darkness

+ 職業・施設一覧
 職業・施設一覧

+ 公務員
公務員
[部分編集]
  • 市長
  • 市長補佐
  • 市議会議員(現在休止中)
  • 救急救命隊
  • 警察官
    • SWAT (内部組織)
    • 保安官 (現在休止中)
  • 免許センター
  • 裁判官

+ 教育機関
教育機関
[部分編集]
  • ストグラ大学

+ 宗教団体
宗教団体
[部分編集]
  • ハンバーガー教

+ 飲食店
飲食店
[部分編集]
  • レストラン・ビュッフェ
    • 今井のダイナー
    • Urashima(海上レストラン)
    • ToY(食堂)
    • パキッちン(レストラン)
    • ビュッフェ・アミティーステラ(ビュッフェ)
  • 専門料理店
    • アイアンバーガー(ハンバーガー屋)
    • E5's BURGER(ハンバーガー屋)
    • 菖光亭(和食店)
      • 2号店 スナック めろでぃ
    • KoKo七番屋〜カレーのおうち〜(カレー屋)
    • 家系総本山 焦村家(ラーメン屋)
    • 明味房(ミンミンボウ)(中華料理店)
    • はままるうどん(うどん屋)
    • Soffietto(ピザ屋)
  • カフェ・スイーツ
    • 須藤バックスコーヒー(コーヒーカフェ)
    • 猫カフェ武蔵
    • RitUal:(魔法少女カフェ)
    • Père Noël(カフェ)
    • A2 Cafe(カフェ)
    • らびすぴ(イベント&飲食店)
    • カニメイト(コラボカフェ)
    • U FOR U(カフェ&バー)
    • サンサンクレープ(クレープ屋)
    • よすが(和菓子喫茶)
    • Yadorigi(喫茶店)
    • Forest(カフェ&バー)
    • GroobyBabyCafe(音楽喫茶)
    • Re:One’s(犬カフェ)
    • PARADISE LOST(メイドカフェ)
    • Bloody BonBon(菓子屋)
    • ぽっぷぽっぷもんすたー(コンセプトカフェ)
  • 酒場
    • Happy Nutty Bunny(ストリップバー)
    • eight(隠れ家バー)
    • Violet Fizz(バー)
    • Abelia(カジノバー)
    • 魔女の酒場(バー)
    • GoodNight(キャバクラ)
    • ShanaoR(バー)
    • Vermillion
    • 隣のまちこ(スナック)
    • Bellows(ライブハウス)
    • FOWK(パブ)
  • テイクアウト専門店
    • ベーカリー早苗(パン屋)
    • 奇肉屋(精肉店)
    • ザリ蛸(たこ焼き屋)
    • ロスランド
    • たいがのごはん
    • GYOGYO
    • 輸入商品店
+ 閉店したお店
閉店したお店
  • レストラン・専門店
    • Wonderful Pizza
  • カフェ
    • かしりん(ドッグカフェ)
  • テイクアウト専門店
    • 肉暴力

+ 車両・運輸
車両・運輸
[部分編集]
  • タクシー会社
    • 菖光會
  • メカニック
    • 【JTS】Joanna Techno Service
    • 【BMC】Bear Moon Custom
    • 【B.A.D】BIG Automotive Design
    • 【SKE】SHOKO ENGINEER
    • 【A2】A2 Lab
    • 【9055】9055
    • 【GG】Glare Gem
  • カーディーラー
    • 斎藤モータース
    • 深沢モータース
    • プラネットモータース
  • 高級車ディーラー
    • CAR STORE EDEN
    • 大川自動車販売(有)
    • にしのんキングダム
  • クラシックスポーツカーディーラー
    • ClassicSport J's
  • バイクディーラー
    • 菖光モータース
  • 中古車ディーラー
    • ReBoot
  • 航空機ディーラー
    • 鳥野エアー
    • 豆おじさんのエアークラフト
  • ボートディーラー
    • ボートライフサンフォレスト
    • SeaYosoro 天王寺
+ 休止・閉店したお店
休止・閉店したお店
  • 中古車ディーラー
    • ROAD
  • メカニック
    • 【PY】Project Y
    • 【PYC】Project Your Custom
  • 高級車ディーラー
    • Marie Motors

+ 医療
医療
[部分編集]
  • 個人医
  • 薬局
    • KASHIYA PHARMACY
    • ヤク薬局

+ 販売業
販売業
[部分編集]
  • 不動産屋
    • ヒーローハウジング
  • 素材屋
    • 月ノ屋
    • クリスマス急便
  • コスメショップ
    • Merry&Belle
  • たばこ屋
    • 川上たばこ店
  • レコードショップ
    • 麻SICK RECORDS
  • 花屋
    • ColorFlora
  • 武器スキン販売
    • Grand Chariot
  • くじ屋
    • Lv.94
- 閉店したお店
閉店したお店
  • 宝石商
    • BLUE MOON

+ 製造業
製造業
[部分編集]
  • 木こり
    • 渡戸林業
  • 工場
    • 月ノ鞄(鞄工場)

+ サービス業
サービス業
[部分編集]
  • 記者
    • ペンカートン情報局
    • ゴシップ記者
  • 芸能プロダクション・イベント会社
    • シャンクズプロモーション
    • らびすぴ
    • Goodbye Company
    • ギャラクシープロダクション
  • 芸能団体(事務所未所属のもの)
    • べりはぴ
    • おっさんずW
    • ハピフル
  • 番組制作会社
    • Lunaflix(テレビ)
    • STGラジオ局(ラジオ)
  • カジノ
    • ダイヤモンドカジノ
  • 雀荘
    • 倍々荘
  • なんでも屋
  • 武器スキン販売
    • Grand Chariot
  • 占い処
    • 猫の隠れ家
  • サウナ
    • SPA だはは
  • 仕立て屋
    • アトリエ・シフォン
  • 証券会社
    • F&G証券
  • 内装工事業
    • うさぎさん工務店
    • ゼニー工務店
    • 渡戸工務店
  • 消費者金融会社
    • BJローン

+ グループ会社・複合商業施設
グループ会社・複合商業施設
[部分編集]
  • グループ会社
    • 菖光グループ
    • 無馬グループ
  • 複合商業施設
    • FIB

+ ギャング
ギャング
[部分編集]
  • MOZU
  • GoodbyeCircus
  • 餡ブレラ
  • NO LIMIT
  • 麻陀羅組
  • 868
  • Trickster
  • hantasma
  • 第4宇宙速度
  • DERAY
  • RqteL
+ 解散したギャング
解散したギャング
  • 深沢組
  • ペンギンファミリー
  • Precious Place
  • LWGP
  • TheScapeGoat
  • チームドラゴン
  • GATO
  • ラグナロク
  • TheCleaner
  • 蛟
  • testgang
  • 世界政府
  • concellge
  • IRiS
  • TOPGEAR
  • ALLIN

+ 市民協会
市民協会
[部分編集]
  • 公式協会
    • 飲食協会
    • 運送協会
  • 非公式協会
    • 物産展協会
    • ホットドッグ協会
    • 公認勝手にレース協会
+ 解散した組織
解散した組織
  • 公式協会
    • 車両協会

+ 市民グループ
市民グループ
[部分編集]
  • 魔痔蚊流
  • ユニベロス
  • ひらいけ
  • ママみ同好会
  • 西サントス
  • 最底辺の世代
  • 白市民町内会(仮)

+ その他組織
その他組織
[部分編集]
  • 秘匿組織
    • ARCANA
  • 武器商
    • FEMME FATALE
  • 麻薬カルテル
    • DEP
  • 犯罪斡旋ギルド
    • FadeGate
  • 非公認犯罪協会
    • 闇車両協会
  • 異次元を発端とする組織
    • 時空警察
+ 解散した組織
解散した組織
  • 半グレ集団
    • ギャングシティ
    • ゆるギャン
  • 民間軍事会社
    • ACADEMY
                                        

  • ロスサントスの犯罪について
  • ロスサントス裁判例

  • ロスサントス年表
  • ストグラ用語集

  • 特別番組・イベント・グッズ等
  • ストグラジオ
  • クリップ鑑賞会
  • 視聴者向けストグラ交流鯖

その他

  • ページ作成と編集ガイドライン
  • テンプレート(住人)
  • テンプレート(組織)
  • テンプレート(施設)
+ 編集相談所(ログ)
 編集相談所(ログ)
  • コメントログ1
  • コメントログ2
  • コメントログ3
  • コメントログ4
  • コメントログ5
  • コメントログ一覧
  • SandBox(編集練習場)

関連サイト

  • しょぼすけwiki
  • ストグラ運営X
  • ストグラ lit.link
記事メニュー2

更新履歴

取得中です。
人気記事ランキング
  1. 無馬 かな
  2. 参加者一覧
  3. 鬼野 ねね
  4. Back Alley
  5. Famos Gray
  6. FadeGate
  7. ムーチョ 文岡
  8. RqteL
  9. ロスサントス警察
  10. ギャング
もっと見る
最近更新されたページ
  • 13分前

    9055
  • 15分前

    レイラ キャンベル/Part4
  • 16分前

    レイラ キャンベル
  • 23分前

    悠 えん
  • 47分前

    タラ ちゃん/エピソード22
  • 1時間前

    hantasma
  • 1時間前

    牧田 ここな/エピソード3
  • 1時間前

    伊藤 ぺいん/エピソード⑥
  • 1時間前

    ツクヨミ レオ
  • 1時間前

    仄々山 すごす
もっと見る
「MC Sunrise」関連ページ
  • MC Sunrise エピソード【2024年10月】
  • MC Sunrise エピソード【2024年3月】
  • MC Sunrise エピソード【2024年8月】
  • MC Sunrise エピソード【2024年12月】
  • MC Sunrise エピソード【2024年1月】
人気タグ「父ノ背中」関連ページ
  • ジャック 馬ウアー
  • サンディ・クラウス
  • 中川 蔵人
  • ワムモト ハルキ
  • 夜若木 颯
もっと見る
人気記事ランキング
  1. 無馬 かな
  2. 参加者一覧
  3. 鬼野 ねね
  4. Back Alley
  5. Famos Gray
  6. FadeGate
  7. ムーチョ 文岡
  8. RqteL
  9. ロスサントス警察
  10. ギャング
もっと見る
最近更新されたページ
  • 13分前

    9055
  • 15分前

    レイラ キャンベル/Part4
  • 16分前

    レイラ キャンベル
  • 23分前

    悠 えん
  • 47分前

    タラ ちゃん/エピソード22
  • 1時間前

    hantasma
  • 1時間前

    牧田 ここな/エピソード3
  • 1時間前

    伊藤 ぺいん/エピソード⑥
  • 1時間前

    ツクヨミ レオ
  • 1時間前

    仄々山 すごす
もっと見る
ウィキ募集バナー
新規Wikiランキング

最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!

  1. R.E.P.O. 日本語解説Wiki
  2. VCR GTA3まとめウィキ
  3. ガンダムGQuuuuuuX 乃木坂46部@wiki
  4. SYNDUALITY Echo of Ada 攻略 ウィキ
  5. シュガードール情報まとめウィキ
  6. ありふれた職業で世界最強 リベリオンソウル @ ウィキ
  7. ドタバタ王子くん攻略サイト
  8. STAR WARS ジェダイ:サバイバー攻略 @ ウィキ
  9. 機動戦士ガンダム EXTREME VS.2 INFINITEBOOST wiki
  10. パズル&コンクエスト(Puzzles&Conquest)攻略Wiki
もっと見る
人気Wikiランキング

atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!

  1. アニヲタWiki(仮)
  2. ストグラ まとめ @ウィキ
  3. ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~
  4. 初音ミク Wiki
  5. 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
  6. 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  7. 発車メロディーwiki
  8. Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
  9. SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズ 攻略Wiki
  10. oblivion xbox360 Wiki
もっと見る
全体ページランキング

最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!

  1. 参加者一覧 - ストグラ まとめ @ウィキ
  2. 無馬 かな - ストグラ まとめ @ウィキ
  3. Back Alley - ストグラ まとめ @ウィキ
  4. 鬼野 ねね - ストグラ まとめ @ウィキ
  5. Famos Gray - ストグラ まとめ @ウィキ
  6. 魔獣トゲイラ - バトルロイヤルR+α ファンフィクション(二次創作など)総合wiki
  7. 甘依 モカ - ストグラ まとめ @ウィキ
  8. 鱈 タラオ - ストグラ まとめ @ウィキ
  9. FadeGate - ストグラ まとめ @ウィキ
  10. サーヴァント/一覧/クラス別 - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】
もっと見る

  • このWikiのTOPへ
  • 全ページ一覧
  • アットウィキTOP
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー

2019 AtWiki, Inc.