基本プロフィール


生年月日 1977年1月25日
職業 芸人

クロノスプロフィール


総参戦回数 1
賞金獲得回数 0
復活回数 0
逃走時間 42分2秒
逃走率 52.54%
逃走ポイント 5万0440

各回成績

逃走中

出演回 逃走時間 逃走率 逃走ポイント 順位 備考
激動明治の大事変 42分2秒/80分 52.54% 50440 11位/18人

略歴

デビュー当初はお笑いコンビ「マンブルゴッチ」としてNHK「爆笑オンエアバトル」等に出演したが解散。その後、他の人とのコンビ結成と解散を繰り返した後、事務所スタッフからの助言でピン芸人に転向。「スーパーアイドルゆってぃ」として自虐ネタをしつつ「チッチャイことは気にするな! それ! ワカチコ!ワカチコ!」という決め台詞で締めるネタでフジ「爆笑レッドカーペット」での出演でブレイクを果たした。
現在もライブを中心に活動するほか、舞台や映画出演にも挑戦している。

サッカークラブ・FC東京の大ファンであり、観戦に加え公式のレポートやコラムも執筆している。

2022年に石川あんなと結婚し、現在は一児の父である。

クロノス略歴

逃走中1回、「激動明治の大事変」編の参戦。

他の逃走者とは別方向に行き、人気が無い事に不安になる。
ハンター放出阻止ミッションでは携帯の着信音に「何だよバカか!」と言う中、後輩の今野浩喜からミッション参加要請の電話を受けるが、ミッションポイントの福澤家に対し微妙に遠い市役所という事で拒否。逆に後輩の今野に行かせようとするが、今野はエリアのほぼ反対側の音楽堂という事にいることから拒否。「ヤダヤダオレ絶対嫌だよ」と断固拒否。電話を切ってから「事務所の後輩ですけどね、バカにされてんですよいつも」と苦労を語る。しかしそれでもミッションに向かうゴリ川田広樹と合流し一緒に向かうも、先にクリアした平野綾の電話によりハンターボックスが夏目漱石の家・森鴎外の家に移動したことを知り、今度は森鴎外の家に近い今野に逆に電話をかけるが即切りされ「こんなことありますか先輩の電話に出ないって!?」とイライラ。2度目の電話で何とか受け取った今野に事務所の先輩として説教しつつ、森鴎外の家にハンターボックスが移動したところでまたしても切られ完全にナメられた様子を見せる。しかしミッションを諦めたことにスタッフから「ゴリさんたち自力で行きましたよ」と言われるが「まかしとけばいいんですって出来る人に」と結局他人任せ。
新エリア移動ミッションではお金を持っていないことからお金を誰かからもらわないといけないことに。藤本敏史と共にお金を持っている逃走者を探す中、三田駅付近まで到着するも住人の群衆に顔を見られ通報。いち早くゆってぃを置いて逃げた藤本に対し、通報の上かなり近い距離でハンターに見つかりそのまま確保。「完全に…完全に藤本さんの囮になった」とやはりどこか「ナメられる」ような弱さが仇となった。

最終更新:2025年04月20日 21:48