バトゥアン

初登場 48巻453話
所属 ロナ姫の勢力
使用武術 プンチャック・シラット
武術タイプ
武術理念 殺人拳
師匠 バトゥアンの師匠
武術位階 達人級

【概要】
ロナ姫に仕える達人級のシラット使い。
ティダード王家への忠誠心は非常に厚く、ジュナザードを相手に戦うロナ姫を側近として多方面で補佐している。
また、かつてジュナザードに師匠を殺害された過去を持つ。

しかし王家への忠義や過去のいきさつもあって敵対こそしているものの、彼もまた他の多くのティダード国民と同様「救国の英雄」としてのジュナザードには今なお敬意を払っており、その死に際してはメナング達と共に跪いて追悼の意を表した。

【戦闘力】
一対の曲刀を操り逆鬼とも渡り合っていたが、両者共に殺気のない組手のような手合わせであり、その後も目立った戦闘の描写は無かったため実力は不明。
殺人拳の武人ながら達人の集団を殺すことなく軽々と制圧して退けた本郷とは異なり、不殺に苦労する様子を見せていた。
驚きの表情と共に逆鬼と本郷のタッグを「無敵」と評していた事から実力的に特A級の達人級には及ばないと思われるが、掴まれた武器を迷わず手放す判断力等を逆鬼から認められている。

【戦闘録】
48巻・543話 逆鬼 至緒 中断


昨日 - 今日 - 合計 -

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2025年06月29日 13:44
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。