カード能力解説 > シズナギ

シズナギ

レア度 ☆6
カードタイプ たいりょくタイプ・単体
スキル能力 2ターンの間、3連鎖で味方全体の攻撃力を4倍にする
Bスキル能力 なし
Lスキル能力 全体の攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、
クエスト開始時の1ターン目のみフィールド上の色ぷよをランダムで3個チャンスぷよに変える
コスト量 48

解説

2018年の年末フェスに登場。
6人目の雅楽師で、ヤマトのセリフにある「シショー」というのはおそらくこの人のこと。
箏(こと)を演奏しているがミヤビにもお師匠様と呼ばれているので、
雅楽師グループ全員の師匠のような存在のようである。

ステータス

-☆6 Lv99
☆6 Lv99
キャラクター たいりょく こうげき かいふく
シズナギ 5251 2279 240

スキル

2ターンの間、3連鎖で味方全体の攻撃力を4倍にする。
必要ぷよ消し40個。

条件付きエンハンスなのでまぐろやくろいシグなどのエンハンスと重ねがけが可能。
3連鎖が必要なので、連鎖に自信がなければチャンスぷよ生成スキルなどと併用したい。

リーダースキル

全体の攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、
クエスト開始時の1ターン目のみフィールド上の色ぷよを
ランダムで3個チャンスぷよに変える

はれやかなウィン・ストリートのまぐろの強化版。
緊急チャンスボス・チャレンジカップ系のボスにも初手でチャンスぷよを生成できる点も有効。

コンビネーション

ガールズ、雅楽師、トラベラー

デッキ考察

スキル、リーダースキル共に属性を選ばないため色々なデッキに組み込める。
公式サイトではシズナギ、アイン、グレイス、まぐろ、エニシというデッキが紹介されている。

評価

最終更新:2020年05月12日 08:22