基本プロフィール


生年月日 1974年12月7日
職業 俳優

クロノスプロフィール


総参戦回数 1
賞金獲得回数 0
復活回数 0
逃走時間 1時間6分52秒
逃走率 41.79%
逃走ポイント 4万8360

各回成績

逃走中

出演回 逃走時間 逃走率 逃走ポイント 順位 備考
お台場リベンジャーズ 66分52秒/160分 41.79% 48360 21位/31人

略歴

父に石田純一を持ち、石田の離婚後母方に引き取られたため一時は「石田の隠し子」として騒動になったこともあった。その後、石田のコンサートを訪れた際にTV番組プロデューサーにスカウトされデビューし、ドラマ「ひとつ屋根の下」「未成年」「聖者の行進」などに出演。特に後者2つの「野島伸司シリーズ」は大きな反響を呼んだ。
その後、大麻所持による逮捕や二股交際、3度の結婚・離婚など父の石田同様波乱万丈な人生を送りながらも映画やバラエティ番組を中心に出演。2023年には映画「散歩屋 ケンちゃん」にて父・石田と初共演を果たしている。
趣味はサッカーやパラグライダーなどアウトドア派。

クロノス略歴

逃走中1回、「お台場リベンジャーズ」の参戦。

過去には父の石田も参戦しており、逃走中史上3組目となる「親子での参戦経験者」となった(1組目は岡田圭右岡田結実親子、2組目は野々村真香音親子。)。
自己評価は賢さを0、決断力を1とするも、「何度芸能界を干されてきても這い上がってきました」という不屈の精神でスピードとスタミナを4、運を5に。「最後まで逃げ切って撮れ高が欲しい」とベテラン俳優でも撮れ高には貪欲。賞金の使い道は今は電車移動ということで「移動車の頭金」とかつてのスターも現在は庶民的な生き方中。ゲーム前の意気込みでは「自信はハッキリ言ってあんまり無い」「初めてなのでやってみないと分からない」と控え目ながら、演技経験が無いながらもスカウトされ芸能界の世界に飛び込んだこともあり「実戦で全てを学んできた」ということから「周りとの連携を図って、気を感じて、そういったものをフル活用して現場にとにかく慣れる。」という長年の芸能生活ならではの戦い方を立案。一方、「気を感じられる」「気功ができる」と言うことについて「あんまり言ってないけど陰陽師です。僕がいるだけでその場の浄化になる。」と発言。舞台では共演者達の厄を一旦全部自分がもらい浄化することで自由に芝居ができるとし、披露したお経もかなり本格的。が、肝心のハンター相手に対しては流石に気功は効かないと理解しておりそこをどうするかが悩みどころ。身体能力の方も足は速くないがスタミナに自信を見せ、上手く長所を使って立ち回れるよう思案する。
エリア拡大ミッションでは舞台となるジュリアナ東京について「ジョン・ロビンソンがDJしてた?」とやはり当時世代だっただけに知識はバッチリな一方、「タイムリープしてきた人がわからない」と及び腰だが、実は父の石田が持っているという事に気づかず。
ミッション後にようやくタイムリープしてきた父・石田を発見。「パパ」と呼びかけ息子だと説明するが、当然当時の石田には自分の息子だとは分からないが、「あなたが(壱成が)2歳の時にお母さんを捨てたでしょ。」というリアルすぎる話を持ち出し、近くにいた春日俊彰に「過去の石田さんだから分からない」と仲裁されるも流石の石田も一瞬素に戻ってしまうほど。
賞金単価アップミッションではタイムリープ後、ヒコロヒーと共に電話で状況整理。賞金単価は一気に300円となり賞金が上がるスピードもアップ。だが「申し訳ない気分ですね。俺何もしてないのに…」と罪悪感が。と、河本準一の確保情報をテレビ用に気合を入れて言った所で近くにいたハンターに気づかれ一歩も動けず絶叫しながら確保。余力がありながらも不注意での確保にヘッドギアを投げ捨てて落胆。

最終更新:2025年07月20日 20:22