エゴイックアンサーズ! 攻略ガイド

エデンの園

最終更新:

egoan

- view
メンバー限定 登録/ログイン

【<<霊峰アララト】:エデンの園:【ニルヴァーナ>>】

エデンの園 到達レベル 41
どんな場所?

ヘレナ
「ここが私の生まれ育った、ルシフェル庇護下のもとに成り立っている"エデンの園"よ」
ユミール
「雪山とは思えない豊かさを感じるぜ」
フレイ
「とはいえ、一歩外に出れば過酷な環境だ。
外界からの干渉を阻み、出ることを許さない・・・まるでバスタブだな」
ウーロ
「それを言うなら鳥かごだろお? アタシより頭悪いやつっているもんだな、にゃはははは」

位置
 

No.151
異様な光景

高い壁に四方を囲まれたその場所に足を踏み入れれば、
雪山の中にあるとは思えない、自然豊かな異様な光景を目の当たりにすることとなる。
キルケーの言う通り、そこはルシフェルが神秘によって信者たちに恵みを与えている土地らしい。
この世のコトワリから外れたまさしく楽園のような場所だが、
その実、ルシフェルに都合の良い信者たちを作り上げるための箱庭だ。

村の入り口で一行が話していると、ブライトと名乗る長老が現れ
歓迎してくれるのか、長老宅に招かれることとなる。
罠の気配を感じるが、エンジェルフォールのことも考えればすぐに情報を集めたいのも事実。
準備をしっかりして、北西にある長老の家に向かおう。


No.152
楽園に潜む悪意

案内された長老宅は窓などが不自然に塞がれており、客人を招く場所とは思えない様相だ。
これが罠であることは明白だったため、イコルが単刀直入にそれを長老に問えば・・・


なんと家の中に閉じ込められ、さらに火を放たれるという危機的状況に追い込まれてしまう。

ノーア
「このままじゃかまどの中のピザ小僧なのです!」

もちろん、この状況も想定していたイコルによって窮地を脱することはできる。
が、一難去ってまた一難。
外で待ち受けているのは、天使たちの軍勢だ。


ここで立て続けに天使たちとの4連戦になる。
出てくる個体はエンゼルアークエンゼルの組み合わせだ。
ここでも混乱が活躍するので、使えるキャラを編成しておくといいだろう。
また連戦の都合上、戦闘開始時に全員のMPを回復できるマジカルマーチを持つユミールは相性が良い。
魔法を主力にして攻める場合は入れておこう。

 

【<<霊峰アララト】:エデンの園:【ニルヴァーナ>>】

記事メニュー
ウィキ募集バナー