|
+
|
当wikiに関するお知らせ |
当wikiに関するお知らせ
2026/7/2
- 各キャラクターページへ相関図を追加しました。追加したい関係性がありましたら、「問い合わせ先」へご連絡ください。(tgr55)
2026/4/7
- Added a feature to translate proper nouns into English for better auto-translation. Please give it a try from the menu. — tgr55
2026/1/2
- 一部のページを除き、ほとんどのページを非ログインユーザーでも編集可能にしました。
編集者が不足し情報更新が遅れている状況のため、wiki編集作業にご協力いただけないでしょうか。(tgr55)
|
安藤総逸
目次
プロフィール
基本情報
家族関係
- 娘:安藤鶴紗
- 妻:若紫?(故人)
- 南極から生還したリリィの一人。記録からも抹消されており、南極帰りの数少ない生き残りの人々も口を閉ざしている。
- 総逸が亡くなった後、自殺した。
解説
「
南極帰りの英雄」の一人。男性の
CHARMユーザーとして当時世界屈指の実力を誇った。
若かりし日の戦闘スタイルは、現在の
鶴紗に酷似したスピード重視の戦い方だった。
南極から生還してすぐに結婚し、鶴紗が生まれた。
最後は不名誉な死を遂げている。
南極戦役時の写真が残っており、顔は美形だがあまり背は高くないことが見て取れる。
戦死の経緯
※媒体による差は、
安藤鶴紗のページに記載
- ある時、総逸は当時最前線だった静岡に援軍として入った時に「ヒュージの異常増殖」を目にする。
南極でアルトラ級が現れた時と似たものを感じた彼は、一般人の避難と早期撤退を主張したが、認可されず静岡は陥落。
さらに現地部隊が暴走し、無諜な突撃による全滅を招き、総逸自身も最後まで現地に踏みとどまり戦い命を落とす。
交友関係
相関図
安藤総逸
登場作品
初出
2018年12月15日(
安藤鶴紗のドール付属解説書)
公式資料・外部リンク
外部リンク
関連タグ
各作品内での情報公開を含まない、『初期知識として提示される程度の情報』を記載。