|
+
|
当wikiに関するお知らせ |
当wikiに関するお知らせ
2026/7/2
- 各キャラクターページへ相関図を追加しました。追加したい関係性がありましたら、「問い合わせ先」へご連絡ください。(tgr55)
2026/4/7
- Added a feature to translate proper nouns into English for better auto-translation. Please give it a try from the menu. — tgr55
2026/1/2
- 一部のページを除き、ほとんどのページを非ログインユーザーでも編集可能にしました。
編集者が不足し情報更新が遅れている状況のため、wiki編集作業にご協力いただけないでしょうか。(tgr55)
|
槇若菜
目次
プロフィール
基本情報
「百合の園の聖女」
ステータス・技能など
その他
- 特技・趣味:書道 / 漢文や古文の学習
- 好きなもの:和菓子全般/ 花火、お祭り/ お風呂/ ミストサウナ(暑すぎるサウナは苦手)/ 怪談/ ミステリー
- 苦手なもの:散らかった部屋 / 不潔な物
- 粒あん派
解説
ものすごくまじめな性格で潔癖症。口癖は「あらあら」。
シルトの
天野天葉にはベタ惚れである。
デュエル年代だが、戦術理解も高く
ノインヴェルト戦術の適応も完璧にこなす。
司令塔や副官のタスクも一流レベルでこなすことができ、困難な戦いを強いられる
外征レギオンのジョーカー的存在。
シルトの
天葉、さらにそのシルトの
江川樟美を含めた若菜のノルンは、全員が華麗なCHARM捌きを行うため、百合ヶ丘で「最も華麗なノルン」と呼ばれている。
元は
風紀委員長であったが、とある事件で危機に陥ってしまった
天葉を救うために職を辞した。
以前は、ルームメイトであり前風紀委員長の
岡田綺更と一緒に風紀委員会の活動をしていたが、リリィとしての道徳についての解釈がかなり合わなかった。
その他
- 若菜の誕生日には、宮入風舞姫からプレゼントと手紙が届いた。(綺更が手紙の内容を見ようとしてトラブルになった)
- 怪談やミステリーが好きだが、樟美は苦手なので若菜から逃げ回っている。
- サブメンバーとして控えている際に戦況を把握し、交代後は戦況に合わせて戦うことが得意。
- ハロウィンにお菓子をねだられがち。
- 怒っている姿を見せたことがない。
- 超一流のリリィで下級生にも優しいため、若菜に憧れるリリィもたくさん居る。
交友関係
- 宮入風舞姫:友人、野反湖ネストの討滅時に共闘して意気投合
相関図
槇若菜
使用CHARM
登場作品
【ラスバレ】自己紹介動画
キャスト
|MIDDLE:|MIDDLE:wrap|s
初出
公式資料・外部リンク
解説が掲載された公式資料
外部リンク
関連タグ
各作品内での情報公開を含まない、『初期知識として提示される程度の情報』を記載。