レンジャー雑談板

レンジャーについての雑談はこちらで。
総合雑談板の注意事項もご覧ください。

コメント欄末尾へ ←クリックで飛ぶ


  • 「このミッション、インパルスが輝くのでは!」と持ち込んでも「やっぱセントリーだわ」になってしまうの悲しい (2023-10-13 14:17:40)
    • 跳弾貫通と任意起爆があれば洞窟とかに持ち込みたかった (2023-10-13 17:53:56)
    • 本当はかんしゃく玉とか使いたいんだけど、セントリーが頼もしすぎてINFじゃ外せないよぉ〜 こいつだけメイン武器枠に引っ越しても良いよな (2023-10-13 18:18:11)
    • セントリーやC爆弾は無駄やムラがないのが強いんだろうね。インパルスやかんしゃく玉はカタログ上の効果を常に発揮できないのが辛い(それを考慮した盛られ方をしているのだろうけど足りない) (2023-10-13 20:02:18)
      • まだかんしゃく玉は武器二種との兼ね合いで至近距離の瞬間火力欲しいって時に持ち込むけどインパルスはね… (2023-10-14 05:02:34)
        • 設置、起動で二重にタイムラグがあるから対地・対空両方とも高難度で役立たずなのよね……。纏め置きで巨大な目標に大ダメージってやってもCA爆弾でいいよね?ってなる。跳弾が残っていてくれたら地下や閉所籠りで使えたのに。 (2023-10-14 09:41:19)
    • レンジャー4人補助インパルス縛りとかやったらそれはそれで強い気もするし楽しそう (2023-10-14 10:31:22)
    • せめて単機ごと設置ならなぁ。 (2023-10-14 13:21:50)
    • 置いてから起動までがあまりにも長すぎる。そこさえ変えれば普通に強いなあの武器 (2023-10-14 15:38:42)
    • 上位互換に勝てるわけ無いだろ (2023-10-14 22:38:04)
  • レンジャーだけ高AP攻略しか書かれてないと悔しい(定期)のでM31とM32の攻略書いてきた。フラクチャー使いどころないって聞いてたけどM32だとかなりいい働きするくない?(火炎オメガうまく使えないマン) (2023-10-15 05:03:46)
    • 単に編集出来る人が居ないってだけで、レンジャーも初期体攻略やいきなりINFレギュでの完走者が複数居るのよね。気長に待ってりゃその内いんしば想定や初期体も可とかk (2023-10-15 05:14:50)
      • ミス、初期体も可と書かれた攻略が出るかも。 (2023-10-15 05:15:13)
      • まぁ初期体でも攻略してる人がザラにいることは承知の上。編集する人がいないだけっていうのはまさにその通りだと思うけどね。しかし動画見てたら(お祈り含め)良くも悪くもスーパーアクションスキルで捻じ伏せてるパターンとかもあるから、ある程度凡人でも再現性のある戦略を文字媒体で残したいのよね。 (2023-10-15 05:29:14)
        • 分かる 動画でも前提の体力が違いすぎて参考にならんことがいっぱいあるし (2023-10-20 17:25:04)
    • まぁある程度進めた人の凡人(自分)が書いた安定攻略を文字に起こしただけだから許して・・・ 安定させることを捨てたらもっと低APで行けるのは承知の上だから (2023-11-01 12:32:11)
    • 無理に使おうと思えば色んなMでそりゃ使えるが、フラクチャーが最適解ってMはほぼ、あるいは全くないと思うわ (2024-04-03 13:10:40)
  • オンでレンジャー縛りしたらとても楽しかった。ノーマルやハードでも流行れば初級者中級者も気軽にレンジャー縛りを楽しめるようになるかも。 (2023-10-15 11:18:03)
    • 縛りと言われるとかなり制限あるような意味合いだけどそれしかやらない立場だと普通なんだよなあ、限定でいいじゃないか (2023-10-15 12:18:26)
      • 確かに!言い方でイメージ変わりますね!ありがとう! (2023-10-15 12:24:34)
      • やらない人からしたら縛りだよ (2023-10-15 16:40:02)
        • それも確かにありますね!レンジャー普段やらない人同士でやるのもまた面白そうですね (2023-10-15 18:33:22)
    • 縛りやると言ってないのにたまに全員レンジャーになることがあるのはレンジャー縛りが楽しいからだな (2023-10-15 22:15:53)
  • バス (2023-10-17 22:03:54)
    • ? (2023-10-17 22:45:03)
    • ガス (2023-10-18 10:25:38)
      • バス (2023-10-20 01:41:23)
        • 爆発 ・・・汚染物質、拡散 (2023-10-20 17:39:10)
    • バスに乗ったレンジャーが緊急回避したらどういう物理現象が起きるんだろうな(木主ではない) (2023-10-18 22:40:10)
      • トランスフォーム! (2023-10-18 23:07:11)
      • 怒られるに決まってるだろ、を思い出す (2023-11-14 13:49:00)
    • どういう意味? (2023-10-19 08:10:02)
  • 下手くそだったけどinf全クリ出来た、プライマー本体への攻撃控えて砲台と転送装置潰しながら進めたらNPCの生存率もあって敵の圧弱めれてクラーケン以外割となんとかなるな。ブレイサーと礼賛に千鳥様々 (2023-10-20 00:01:25)
    • おめでとう、個人的にラスボスはRが一番難しかったから、クリアできたなら残りの他兵科はもう楽勝だな! (2023-10-21 04:33:58)
    • やっぱりブレイザーは本編のEXAで火力が落ちてても、リロード時間さえ稼げるなら超遠距離でもない限り準主力級にはとてつもなく強いよ。600m以上に高火力を減衰なしでピンポイントでお届けできる武器なんて他にない。しかもシールド特攻まで付いてる。主力級にたこ殴りにされるような状況でなかったらまず片手に持つくらいよね。 (2023-11-01 12:43:12)
  • プラネットスーパーカノンとっても好きなんだけどストリンガーJ9みたいなライフルもDLCで欲しかったなと思う (2023-10-29 09:22:15)
    • DLC1追加武器の上位互換よりもそういうの出して欲しかった ライサンダーZFがなぜか弱体化されてるし (2023-10-30 12:37:28)
    • バースト発射とかでも良かったから弾速速くて隙のさ全距離貫通単発高火力武器は欲しかった。 (2023-11-01 12:45:35)
      • 隙の少ない ね (2023-11-01 12:45:59)
    • 隙が少なくて全距離貫通のファング上位互換は欲しかった。リング砲台の耐久が高いから本編ファングじゃ全然火力が貫通加味でも足りないし、かといってカノン系は弾速遅いし隙だらけで使えるミッションが限られてる・・・ (2023-11-14 02:54:14)
  • プロミネンスMAとフェンサーのロンリーフェニックス比較すると泣けてくるな… (2023-11-04 07:23:43)
    • 弱いよな (2023-11-04 12:06:42)
    • つまりフェンサーの逆で誘導必須だけど威力範囲がクソでかいジェノサイドプロミネンスが今求められている?? (2023-11-06 18:59:39)
      • そうゆうこと (2023-11-12 12:19:17)
        • EDF:IAにPesticideMissileなるものがあってだな (2023-11-12 12:37:41)
  • スレイドの星付けが終わらないまま年迎えそうだわ。周回量が足りてないのは分かるが、武器レベル107のせいか取得一覧にすら出てこない事の方が多いんだよ。 (2023-11-12 20:07:55)
    • ボトムフォールズアウトやってたら割と一覧に出てくるけどなぁ (2023-11-12 22:00:54)
    • M32とかも回すと結構な量確保できるよ。★10が多すぎるから物量で対処するしかない。金蟻がちょっと怖いけど、慣れたら銀蜘蛛とスーパーアンドロイドの大量収穫でかなり短時間で稼げるぞ。探知機5あるとアイテム運んでくれるから回復にも困らない。あとマリスの直球暴言が毎回聞ける。 (2023-11-14 02:49:16)
      • 「○ね、クソが」だっけ? (2023-11-14 10:04:33)
    • M26放置稼ぎならスレイド☆10なんか見飽きる位出るぞ (2023-11-14 14:57:52)
    • なんならM10で攻略法通りで初手と増援でライフル2発とガイザーで自動回収できて武器15個ほど拾えるから簡単 (2023-11-14 22:22:15)
  • めっちゃ頑張って黄金船団やるのと比較的楽なボトムフォールズアウトをやるのとブレイザーバーストやZEブラスターの★付けならどっちがいいかな? (2023-11-14 13:01:20)
    • その二つならボトムフォールズアウト放置が一番楽 (2023-11-14 14:58:42)
      • やっぱボトムフォールズアウトか。出るまで掘ってみるよありがとう (2023-11-14 15:58:33)
  • あまり広まってないが、ハンドサイン3(アピールアクションならなんでもいい)を使うことで定型文を途切れさせて別の定型文を繋げるテクをたまに使う。これ伝わってるかな〜って思うので聞くが、これされて理解できる? (2023-11-14 17:13:16)
    • 正直初心者~一般隊員は理解できないと私は思いますね…すまぬ…。かなりEDF脳じゃないと。「定型文途中繋げ」という技があることを知ってる&そういう部屋&そういう隊員ってあらかじめ知ってないと、定型文途中繋げは知ってる自分でも初対面で咄嗟にされたら自分は単なるチャットミスかと思っちゃうかも… (2023-11-14 22:43:59)
  • 低難度のザ・ポイズンで一直線に並んだスキュラの群れにスーパーカノンをズドン。一瞬で緑の山ができあがって超気持ち良かった (2023-11-20 12:19:44)
    • 正面から赤女王蟻の岩投げにタイミング合わせてカノンもクッソ気持ち良いぞ。70万ダメージとか表示されたわ (2023-11-23 10:19:18)
  • 毒ガスクルールの広範囲攻撃で殺虫成分のある毒霧を開発して欲しい。あれの範囲に入った虫系がポトポト落ちる姿やひっくり返る姿を次回作では見てみたい。 (2023-11-20 17:20:40)
    • っ殺虫スプレーEX (2023-11-20 18:05:56)
    • その光景を見るだけならバイナリー貼った戦車に籠って虫の大群のど真ん中で待機でもOKだけど、火炎砲オメガのような指向性を持たせたいのなら次回作に期待だね。ただあの手のエフェクトは処理が重いから実装するかどうか……。(昔からハード虐めに定評のあるサンドロ故にないとも言い切れないけど) (2023-11-21 22:05:50)
      • 火炎砲オメガ!?何それ欲しい (2023-11-25 09:44:31)
  • ミッドナイトバトルをレンジャーでクリアしたけど、他兵科でクリアできる気がしない。こういう所では恵まれていると言える…か? (2023-11-22 19:06:35)
    • 普通にF・W・Aの方が楽だったわ (2023-11-22 19:10:53)
    • 後回しにするべき地雷アンカーを覚えるのと、クルールを釣ってから安全なところで処理するのが出来ていれば1番楽よね。 (2023-11-22 19:41:23)
      • C爆で爆破工作プレイ楽しいよね。レンジャーらしい泥臭い戦いだ (2023-11-22 21:49:56)
    • アレ、ギミック知ってたら他の兵科でも苦労しないよ。タンクに隠されたアンカーがある分、レンジャーは面倒くさい。 (2023-12-01 09:59:14)
      • まあテンペストの誘導位置パーフェクトなエアレがいたらそれが一番早い。でもオン4人レンジャーで全員C爆持って、一斉にウオオオオーーッ!してアンカーが全て吹き飛んだ時の快感はすごいぞ!(定型文) (2023-12-01 23:10:13)
  • プレネットスーパーカノン強いけど、ファングの方が使いやすくてあまり使ってないなあ。硬直時間が短かったりズームがついてればもう少し使いやすかったと思う。 (2023-12-02 15:24:39)
    • 浪漫ってのは総じて使いづらいもので、それも魅力の一つだからね。 (2023-12-08 12:07:49)
    • J9にはじまり、ここ8年くらいレンジャーの主砲だからな。 (2023-12-08 23:37:52)
      • 比較的短リロードで18000の威力を出せたINF武器ってやっぱり優秀だったんだなって (2023-12-09 10:09:51)
        • レンジャーでまともな狙撃武器少ないからなぁ 他兵科はDLCで強い狙撃武器追加されたのに (2023-12-09 21:40:27)
          • プラ砂系列「スコープがないけど一応狙撃武器なんです…」 (2023-12-10 14:41:31)
            • 有名なシ○ヘイヘもアイアンサイトで狙撃したとかなんとかだしまぁ本人が強くなればいいんだ (2023-12-10 17:27:41)
            • コズミックレーザーとかプラスナには負けるよね 弾速 (2023-12-10 18:49:00)
              • ミスった 弾速おっそいし (2023-12-10 18:49:22)
              • プラキャノな (2023-12-10 18:52:11)
                • そうだったわ フェンサーごめんよ (2023-12-10 18:55:14)
            • スコープがダメならメガネにスコープ機能つけてくれ! (2024-03-24 15:27:26)
          • E21ホーネット「ストーム1、俺を使え」 (2023-12-15 23:13:29)
          • なんでや!ドゥンケル君優秀やろ! (2023-12-16 11:29:01)
            • ドゥンドゥンやろうじゃねぇか (2023-12-16 12:53:01)
            • あれは砂というより射程がとても長いアサルトライフルだから… (2023-12-16 13:57:56)
              • ダダダダダダダダッ…味方レンジャー「それ射程長くない⁉️」プレーヤー「スナイパーだからな。」味方レンジャー「…」 (2024-03-30 18:26:48)
    • 使いにくいよな。だからこそ攻撃力桁違いだが (2023-12-16 23:27:44)
  • ライサンダーZFやっと手に入れたんだけどなんで5の時よりも弱くなってんの? (2023-12-15 22:25:56)
  • ゴリアスZDMYのピックアップ評価が個人的にかわいそうだったので、ZDとZDMYの欄の最後にちょっと書き足しときました。皆の意見も聞かせてくれ (2023-12-15 22:47:28)
    • 中距離以内でもボトムフォールズアウトのようなステージだとZDMYの方が信頼性高い気がする。 (2023-12-15 23:12:36)
      • 出オチはZDMYが剥いてるってことか (2023-12-15 23:59:16)
    • 発射した瞬間にリロード入るから回転率がDLC品の方がいい。あと普通にまっすぐ飛ぶから扱いやすい。ZDは誘導で敵のど真ん中に落とせるけど、誘導が必要だったりまっすぐ飛ばすには一手間必要だったり乱戦中に発射してリロードまで終えるのは中々辛かったりと連続発射には全く向いてない。 (2024-01-30 18:29:59)
  • 何が惜しいとかじゃなく何もかも酷いなレンジャー。使ってて面白いと思える要素が難易度上げる毎に激減して最終的に低火力で鈍重な一般人。もう次回から削除で良いよ邪魔だから (2023-12-22 00:33:25)
    • なんかあったんか?つらいことがあったなら無理せずゆっくり休めよ (2023-12-22 00:42:45)
    • こんなんでも5よりマシなんだぜ。5はアイデンティティの狙撃武器すら弱体されて悲しみを背負っていた (2023-12-22 09:59:14)
    • 言いすぎだけどDLC2-M38.39.40の正攻法がビークル外周しかないのは遊びがなくてつまらん (2023-12-23 16:02:12)
  • シリーズ初心者はまずレンジャーから始めるべきとは公式の言だがレンジャーって4兵科のうち最難関ではないか? (2023-12-22 10:02:46)
    • 低難易度はレンジャー強いが高難易度だとレンジャー使ってる自分自身が強くなれ。 (2023-12-22 12:51:13)
    • レンジャーはプレイヤーの腕が強くかかっているから装備のごまかしが効かない分そうなるんだろうね。 だからこそやりがいが段違いなんだが。 (2023-12-22 14:01:38)
      • レンジャー使って上手い人は色んな知識(ステージ知識、武器知識、立ち回り知識とか)がしっかりしてる人だから大抵他の兵科使っても上手なのよね (2023-12-22 14:26:19)
    • どう言い繕っても最弱だからな。そこに喜びを感じる奇特な人間がいるからずっとこんな感じのポジションなんだろう (2023-12-23 20:06:34)
  • 本編INF後半に来て詰まったミッションで初めて握ったゴリアスZDがかなり出来るやつで驚いた。逃げ撃ち出来ないし爆発物ならグラントあるしでほとんど避けてたけど、アンドロイド確殺だしディロイの砲台を一気に減らして危険度下げるしでほんと頼もしい (2023-12-24 09:18:34)
  • 6のレンジャーって5のレンジャーとやってることがほぼ一緒だよね 新しい補助装備も追加されなかったから生身での性能も一緒だし (2023-12-24 09:33:02)
    • ローリングの硬直増えてなかった? (2023-12-24 21:09:15)
    • そもそも5から6で大きく変わったのってエアレくらいじゃないか?他はなんだかんだどっこいどっこいな気がするぞ (2023-12-25 07:34:47)
    • (R1ボタン壊れてるのかな?) (2023-12-28 00:23:33)
  • 今オンのハデストやってるけど、全然火力足りないわ。砂は礼賛F解禁でマシになるけど、レベル40〜50が火力カスしかないし、ゴリアスもレベル35の次が70って… (2024-01-02 19:41:17)
    • ミニオンブレイクがあるじゃろ?スパアシ解禁まで頑張れ (2024-01-03 13:01:31)
      • スパアシというかオメガブレイザー解禁までが中々辛いと思う。 (2024-01-30 18:32:22)
  • ハデスト攻略中なんだがこんなにも火炎砲が頼りになるとは…ドロップするまで面倒だったスキュラの対処、楽すぎだろ… (2024-01-11 22:39:37)
    • 焼き魚パーティーだ!楽しいよね (2024-01-12 01:20:22)
    • レンジャーも使える武器があって楽しい (2024-01-12 06:21:03)
    • 同じくハデスト中だが、オン4人のスキュラが怯みで完封されるの草 (2024-01-12 14:00:08)
  • 6でも5みたいにブレイザーが呪われた装備になっとる 新武器も微妙なの多いし (2024-01-12 19:05:15)
    • そうかな?個人的には貫通もスコープも無いと結構スレイドとかレイヴンとかあとなんだかんだ山岳マップとかだとエメロよりファルコンも使うぜ?まぁただDLCの砂が軒並み前作の流用なのはやっぱりショックだけど、今インフェ攻略してるけど一番好きな兵科だから他兵科でノンビリ攻略しながらアプデで改善してくれるのでは?と淡い期待してるけどムダかねぇ (2024-01-15 13:44:12)
      • さすがにもうアプデはないでしょ。ゲームが成り立たなくなるようなよっぽどの不具合でもあれば可能性はゼロじゃないだろうけど (2024-01-16 01:34:14)
    • 本当の呪い装備はセントリーガンだと思う。むしろセントリーガンが本体でレンジャーは呪われた付属品。 (2024-01-16 21:10:50)
      • 新しい補助装備もなかったしブラスター&バリアスの構成の人本当多い (2024-01-16 23:40:03)
      • メイン武器のリロ隙をBPで埋めるっていう要素を上手く落とし込めたように見えて、そんなもんどうでもいいってぐらい便利な物を回しちゃったからね。グレネード好きだけど基本千鳥に惨敗してる。弱くはないし強くて便利なはずなのに……。 (2024-01-17 08:49:27)
        • 本編は本編武器で、DLC1はDLC1の武器で遊んでるぜ。世の中フェンサーばっか強いだの言われてるが(その通り)DLC2で一番のぶっ壊れはZEブラスターだと思ってる。どれだけカサカサフェンサーが強かろうと後半の高難易度だと中途半端だしミサイルは強いけど汎用性に劣るし、適当に投げて誰でも最大限性能発揮するZEブラスターは汎用性の鬼ぞ (2024-01-17 10:28:34)
    • 物量で殴ってくるミッションでブレイザーはオンでもないとキツい。ブレイザーの利点は火力と狙撃を両方できることであって、大軍の処理にはまるで歯が立たないんだ・・・ (2024-01-30 18:34:59)
  • DLC (2024-01-21 22:28:51)
    • 書いてる途中で押しちゃった……DLCに慣れきると本編インフェルノが緩く感じると書きたかった そんな訳で新たな戦場か7はまだか (2024-01-21 22:30:41)
      • DLC第3弾出してもええんやで(ただマリスはもういらない) (2024-01-22 06:31:59)
        • 今作は色々派生シナリオ作れるからガンガンDLC出して欲しいんだがな。リング出現後の謎世界とかDLC1みたく本編で語られなかった銀の人討伐後のシナリオとか。 (2024-03-02 17:54:42)
  • 上手い人のゴリアスは全然誤爆FFしないの何かコツがあるのでしょうか…?メンバーの隣や背後からゴリアス撃っても全然同期ズレ誤爆してない気がする… (2024-01-22 20:33:09)
    • ズレる事まで計算して撃ってる説 (2024-01-25 19:03:27)
    • おそらく死骸が転がっているであろう位置を気にしながら撃てば同期ズレによる誤爆は減るぞ(完全に無くせるとは言っていない) 地底のトンネル状の道ならジャンプしつつ天井スレスレを弾が飛んでいくように撃つとかな (2024-01-27 07:11:16)
    • あえてちょっと離れた天井やら床やら壁やら建物狙ってると思う。上位品だと爆破半径40mオーバーだから、割と大げさにずらさないと誰か巻き込むと思う。 (2024-01-30 18:40:46)
  • オンハード超序盤のアンドロイドをまともに爆殺できる武器が全兵科見ても鈍亀02位しかなくて結構怖い。アサルトは火力に乏しいしショットガンも確1とれないし予め範囲攻撃で減らしたいけど、ゴリアスですら倒せないでまき散らすだけ・・・。特に大型なんか、育ってたらオンハード4人ですら鈍亀2~3発で沈むから楽ちんなんだけど、野良でやったら高確率で味方を爆殺してしまう。FですらAP上限でダメ半減受けてても即死だから、普通に誤爆したら味方は即死なんよ・・・。 (2024-01-30 19:20:28)
    • 鈍亀でFFしてるレンジャーなんかいたら即抜けだな。爆発物は持っていくなら当てるな、FF回避できないなら持っていくなが基本。 (2024-01-31 14:27:45)
      • まぁ見えて飛んでるミサイルにわざわざ近づいて行く奴もどうかとおもうがね。装備して片っ端から乱射してたら即抜けだが、持っててミサイルが向かってるのわかっててわざわざ自爆しにいくバカもどうかと思うぞ。高高度とかエメロードと違って極端に遅いんだから着弾まで見えるだろうよ。 (2024-01-31 16:18:40)
        • 爆風範囲内ということは囮やってるわけで敵に集中してるんだから鈍亀が全弾見えるわけではない。そもそも当てる側が管理すべきであり責任がある。責任を負えないなら持っていかないが正解。 (2024-01-31 16:26:11)
          • あんなのに爆風が届く程接近して囮ができるとは思えないが・・・まぁ上手い人()ならできちゃうんだろうな (2024-04-23 14:44:44)
    • オンハード序盤ならそんな頑張って爆殺する必要なくない?AP300位の新兵いても他メンバーがステータス足りてるなら、どの兵科でも各自好きに突っ込んだりして近接で暴れるとかでいいような… (2024-01-31 22:11:32)
      • 敢えて纏めて爆殺で簡単にしたいって話なら、価値観バラバラ連携バラバラな野良じゃなくて、同じこと思ってる人とコミュニケーションとってやれば亀でもいいんでないかな (2024-01-31 22:16:57)
    • オンハードならGMでええやろ (2024-02-20 22:03:06)
  • 質問です INF、M95待ち伏せでMEX5エメロードの星付けられますか? (2024-02-01 20:08:19)
    • つきます (2024-02-01 23:30:11)
      • ありがとう!寝る前の放置稼ぎ仕込み日課にしてみます (2024-02-02 00:44:02)
  • DLCで新しいファングがあればなあっていつも思う。プラネットスーパーカノン?よく聞こえないぞ繰り返せ。 (2024-02-04 20:47:19)
    • プラネットスナイパーカノンは硬直するからな。ファングだったら硬直時間短いから確かに差別化できそうだな。 (2024-03-24 15:24:08)
  • EZブラスター欲しいんですがどこで周回するのがオススメですか? (2024-02-11 09:44:42)
    • 私はミッドナイト バトルで安全に稼いだ 最初とかは少ししか取れない(アンカー破壊分とクルールと火炎放射器のやつと少しのみ) 安全と確実だから(c爆爆破解体の攻略やつをやった)とやったら星高いバーストブレイザー手に入りこりゃいいやと思い 爆破解体時にあえて桃色ネイカーのアンカーのみ残して、出たらある程度離れたとこから桃色ネイカーちょっかい出し来たらバーストブレイザーで即撃破し次の出るの待ちちょっかい出すを繰り返してDLCアイテム星強化した 渋くていいならアリ残しすればいいだけだし アンカー解体は楽出しクルールや火炎放射もリロード終わったc爆を適当な場所に設置してさがり敵がc爆とこきたら爆破でやればいい 私はだから普通に全部爆破解体すれば良いと思う安全だし (2024-02-11 17:42:25)
    • M26とかM32も慣れると回しやすいね。どっちも銀蜘蛛が大量に湧くから大量に稼げる。 (2024-04-23 14:47:56)
  • レンジャーの特殊装備でほしいものある? (2024-03-20 09:06:18)
    • 補足説明 来てほしいなと思うモノ (2024-03-20 09:07:53)
    • レンジャーに関しては何来ても嬉しいっちゃ嬉しいけどね。前からそういう話あったけど功績でNPC召喚出来る装備とかは面白そうだなと思う。相当強いけど他兵科の強さ考えるとその位出来てもいいかな。MAX10人で任意のタイミングで召喚出来るとかやりようはいくらでもありそうだし (2024-03-22 03:42:13)
      • これよく言われてるけど、無理&バランス的にやめた方がいいと思う。理由は、NPCの有無や人数でバランスめちゃくちゃ変わるゲームだから、ほとんどのMバランス壊せるから。特にNPCいないMとか。特定Mだけ使えないように、、とかも、どのMにするか考えるのも工数増えるし、そもそもたった1種の新特殊装備のせいで全Mそれ込みで調整することになるしで、実施的に実現不可能かなと。呼び出しと言いつつ、地底要請みたいに突然NPCが現れる仕様にしかできなそうだけど、それもまた見た目おかしすぎるし。 (2024-04-03 13:08:18)
        • 見た目に関しては別にNPCそのままの姿じゃなくてもカプセル怪獣というかアンドロイドと言うかどうにでもなるから別に大丈夫じゃないかな。バイクをボンッと出せるわけだし。上でも書いたけど強いのはわかってるんだよね、でも他兵科の強さ考えると別に出来てもいいなと思った。これが出来たらフェンサーより強いかって言われたらちょっとそうは思わないし (2024-04-04 11:44:10)
          • いや、アンドロイドなら別にレンジャーである必要や妥当性減るし、世界観や技術力とかの問題もあるしそんな簡単じゃないし適当にやったらおかしくなるよ。 (2024-04-28 17:17:24)
          • というか反論が適当すぎ、というか都合良過ぎ。工作やらの事触れてないって事はそこ解決できないと分かってるんだろうけど。案自体は前からあるのに開発がやらないのみても、プロがやるべきではないと判断してるって事だよ。アイテム自動回収と一緒でゲーム性自体が壊れるから、多分いくら言おうが一生導入はされないと思うよ。フェンサーより強いとか弱いの話じゃ全くないんよw (2024-04-28 17:21:56)
    • 4.1辺りからNPC召喚は言われてるよね、レンジャーの小隊長的な個性付けとしても良いし実装されてほしい 再召喚の功績がバカ重い、あるいはミッション開始時の1回しか召喚できなくても結構強そう (2024-03-22 10:58:13)
    • フェンサーのタイガースケルトン レンジャー不遇辛いっす (2024-03-22 18:46:10)
    • 特殊装備とはちょっと違うけど、自分だけのNPC部隊で戦いたい。武器持ち替えはしなくてもいいから一人一人武器を指定して、バックパックツールを指定して戦う…結構楽しそうじゃない? みんなはどう思う? (2024-03-23 18:54:57)
    • NPCも蘇生できるようにしてくれ。あとNPC同士も蘇生しあって欲しい。流石にプレイやーを蘇生しにきたらヌルゲーになるけど… (2024-03-23 18:57:05)
      • それは要らん。肉壁にして後でどうせ蘇生するしみたいなプレイングになってくる。如何に殺させないかを考えるのがEDFだろう。 (2024-03-23 21:30:31)
    • リカバリーアーマー  タヒんだら一度だけ投薬注入され復活する。 (2024-03-24 02:17:02)
    • フリージャータイプZとEDF5のDLCのオメガフリージャー合体版みたいなの (2024-03-25 17:48:21)
    • コマンダー装置~型:バックパックボタンをホールドしつつR1(2)、L1(2)ボタンを押す事でNPCにアレコレできる。NPC召喚の援軍要請(型によって人数、回数、兵科混合かが変わる)、合流したNPCを消滅させる一時撤退(一定時間経過で通信と共にHPそのま再出現)、付近のNPCを一定距離呼び寄せる召集、などの組合せが型毎に設定…とか (2024-03-25 22:58:44)
      • 先輩レンジャーのみなさん教えてください!M16β型拡散がオンマルチだと絶対死んでしまいます。難易度はハデストなんですが、毎回最終派で囲まれます。どんな動き&武器で攻略していますか? (2024-04-16 21:23:43)
    • バイクが変形してパワードスーツになり装着して戦う事ができる。 メリット:ブーストで大ジャンプができてアイテム回収サークルが広がる。バイクの苦手な荒地でも活用できる。 デメリット:動きが鈍い 回避がし辛い (2024-03-28 05:17:18)
    • 垂直に登るためのワイヤーアンカー。立体機動装置ほどの機動はいらん。ビル上に登って狙撃したい。 (2024-03-28 15:04:22)
    • 救護支援装備改め、 メディカル・アーマー 拾った回復アイテムを複数ストックできて、任意ボタンでアイテムを消費して自分含め指揮下の兵士を回復 (2024-04-02 00:27:11)
    • 信号銃、ボタン操作でNPCに4種の指示が可能。1、信号銃を使った時点のプレイヤー座標近くへ行き、そこから動かない。又はプレイヤー座標近くへ移動する。2、一定時間射程圏内ならノンアクでも攻撃する。3、合流を解除する。一定時間信号銃を使ったプレイヤーとは合流しない。4、一定時間アクティブでも攻撃しない。 (2024-04-04 17:56:27)
    • オールラウンドアーマー  多才にわたって何でもこなす器用貧乏アーマーで、 ハイブリッドプロテクターE2をベースに耐爆、E2レーダー支援、救護支援装備3、探知機3型の機能がある詰め合わせお徳用セット (2024-04-21 11:11:17)
  • CA爆弾、たまんねえよなあ。処理に手こずる金女王アリも上手く誘導できたらあっという間に木っ端微塵よ (2024-03-25 10:41:31)
  • 皆何から入隊した?(メタ的なことを言うとEDF何からはじめた?) (2024-03-26 09:13:34)
    • おら2からだドン! (2024-03-26 09:14:12)
      • もちろん陸戦兵だドン! (2024-03-26 09:14:54)
  • Fみたいに特殊装備2つ欲しいくない? (2024-03-27 08:17:29)
  • ダイバー以外使ってみて、レンジャーが一番安定した火力を出せる気がする。全距離対応できるのはつよいよね。 (2024-03-27 16:50:51)
    • レンジャーごときが最高火力とか言ってるやついるぞ。他兵科使ってるやつどう思う?お前さ、全距離フェンサーに負けてるからな? (2024-04-02 14:30:58)
      • 最高火力とは書いてないでしょ (2024-04-02 16:07:11)
        • 趣旨は安定性、細く長くの継続的戦闘だから最高火力とはむしろ正反対よね (2024-04-02 18:05:58)
      • Rは安定性特化でF,W Aは火力特化 Rはやはり火力に欠ける (2024-04-02 21:34:15)
        • 武器の当てやすさはピカイチ (2024-04-08 13:52:26)
    • 武器一本だけで遠中近まとめてたいしたリスクも犯さずに対応できるのはレンジャーだけだと思う。他の兵科は武器一本だけで戦うのは (2024-04-23 14:52:03)
      • だいぶリスクが大きいはず。 (2024-04-23 14:52:32)
  • そういやフリージャーZでぶっ飛べるマップってどこ?キ〇ガイレンジャー(早くぶっ飛びたいぜぇぇ!!うへうへうへへ) (2024-04-01 19:38:14)
    • 山とか崖からの飛び降り無しだと228基地の入り口(屋根、中のどちらも)が一番飛べそうかな? (2024-04-04 08:19:14)
  • 今日からR部隊に入隊!(地球防衛軍6をやっと購入)諸先輩方、よろしくお願いします! (2024-04-02 17:41:33)
    • 新人ってのは君か?さぁ始めよう!今日の仕事はアーマー稼ぎと武器稼ぎだ‼武器稼ぎはM20(20番目のミッション)アーマー稼ぎはその辺周回。がんばれ。 (2024-04-02 21:49:35)
    • 稼ぎしない派ならノーマルかハードを順番にやれば稼ぎ無しで普通にきる (2024-04-02 22:35:43)
      • 誤字った。普通にクリアできるぞ!稼いで無双、稼ぎ無しで戦略の勝負、どっちでも楽しめるゲームだぜ! (2024-04-02 22:38:09)
      • 先輩方の歓迎嬉しいです! 今は、M35まで進んで、ハードのミドアリ駆除防衛軍やってます!火炎放射2丁楽しいです(笑) (2024-04-03 16:52:14)
        • バイク引き撃ちもいいぞ‼引き撃ちに関してはテクニック欄へGO!バイクはバッドカスタムってのとヘルカスタムってのが使いにくい(最早ネタ)から最初はフリージャータイプ2とかタイプ3をゲットすることで練習もできるぞ!! (2024-04-04 07:27:57)
          • 武器稼ぎはM51(擲弾破壊部隊)でLv20が出るからそこでブレイザーって武器取って1 (2024-04-04 09:21:40)
    • 諸先輩方…新人R隊員です…。とりあえず駆け足で、本編ノーマルをクリアしました。絶望の繰り返しで心折れるかと思いましたが、何とかクリアしました…ストーリーも素晴らしかったです! 今は、少しだけDLCの武器を拾って、DLCを進めています!無限に遊べる!嬉しい! (2024-04-08 17:24:28)
      • 良かったででげすねぇ (2024-04-18 16:06:35)
  • 4であった二人乗りのバイクを復活させてほしいです。性能はそれほどでなくとも、純粋に楽しめる乗り物として出してほしい。 (2024-04-15 09:35:47)
  • オンハデストM16β型拡散が最終波で必ず囲まれて死んでしまいます。味方への誤爆を考慮してミサイルは封印してグラント、アサルト、n号弾でプレイしてますが火力不足で… 先輩方はどんな動き&武器構成で乗り切っているか教えて欲しいです!泣  ビークルはまだ乗るのが下手なので出来れば使わずにクリアを目指してみたい…! (2024-04-16 21:36:24)
    • 部屋は有効部屋?無効部屋?APはどれくらいありますか?そこら辺の条件違うと立ち回りも結構違うと思うので書くといいと思います。 (2024-04-16 22:52:10)
    • 有効部屋ならミサイル使ってもいいんじゃない? 低難易度のミサイルってそんなに誤爆の心配ないから。あとレンジャーは囲まれたときの突破力が無いから囲まれないようにコソコソ逃げうちするのが基本よ。囲まれる前にマップ端まで逃げちゃおうよ (2024-04-17 08:51:57)
    • ソロならバイク練習したほうが楽だけど、徒歩ならレーダー支援エメロスローターFZ-GUNでNPC回収して引き撃ちしてればオンソロ有効クリアできた。他にプレイヤーいるなら敵の拘束目的でレーダー支援つけてMLRAでもしとけばいいんじゃない。MLRAは爆破範囲2mしかないし誤爆ならグラントのほうが怖い。 (2024-04-17 10:59:29)
    • 囲まれて死んじゃうなら前に出過ぎなんじゃなかろうか。武器より立ち回りと言うか位置取りの問題のような気もする。味方のフェンサーとかダイバーが自分たちから離れていくならそっち方面の敵を引きつけようとしてるから近づかないようにするとか、空爆持ちのエアレがいるなら護衛に付くとか、味方にレンジャーがいるなら一緒に行動するとか(足並みを揃えれば火力2倍)。あとはちょっと引き撃ちが苦手とかなら上で書かれてる以外だとロケランの代わりにリバシュを持っていって生存率を上げてみたり (2024-04-17 11:52:26)
    • 木主です。たくさんアドバイスいただきありがとうございます!有効でプレイしていてAPは6000くらいです。なるほど!やはり中心の工場地帯?でウロウロなんて行為は御法度なのですね…汗 位置取りを気にしながら遠方からMLRAを打ち込む方法でチャレンジしてみます!(リバシュも忘れずに)バイクもゆくゆくは乗りこなしたい…!戦場で先輩の背中を見るのもすごく勉強になるのでその時はよろしくお願いします! (2024-04-18 00:05:15)
  • レンジャーやってて欲しいと思った武器、バースト多段ヒットのファング系武器(積層アーマー持ちの敵が辛かったから最終レベルで5000×5ヒットのファングとか欲しかった)、蘇生可能なリバシュ(レンジャーの移動力だと蘇生させるのも一苦労したから膝を着いたNPCキャラや死亡したプレイヤーをズーム付きの遠距離から蘇生させたい)、レーダーの範囲のアイテムを全て回収する武器(レンジャー移動(ry初期はリロード不可の弾数1、武器レベルが上がる程に功績値で撃てたり自分のアーマー値以上の回復アイテムを取らなくなったり色々便利になって欲しい、武器回収と乱戦時の生存力アップ)、リロード時間が倍になるが装備してなくても自動でリロードしてくれる特殊装備、酸や糸などの敵の属性に特化した防御型の特殊装備(装備レベルが上がると反射酸のダメージ無効とか糸の移動阻害無効とか欲しい)、功績値で召喚できるNPC(弱いが数が多い一般兵タイプ、半プレイヤーキャラの強さの軍曹タイプとか色々欲しい) (2024-04-26 00:49:38)
    • あったら面白そうだなぁと思う反面、下手に導入するとソレ前提で敵さんも強くせざるを得なくなるからなあ (2024-04-26 17:28:07)
      • バーストファングは1発の威力低くして5バーストすれば一応バランスはあまり損なわないと思うけどな (2024-05-06 09:05:31)
  • トーチカでレパード誘導ロケットのレーザーが遮られることをレパードの概要欄に書いておきました (2024-04-28 09:50:09)
    • 編集お疲れ様です。セミアクティブレーザーのトーチカ干渉はゴリアスZDも同じで、こちらは一発で全滅の可能性もあります。こちらにも書くかロケラン全体の欄にセミアクティブの注意点を書くのがいいかもしれませんね。 (2024-04-29 07:44:33)
      • 木主です、そういえばゴリアスZDもレーザー誘導でしたね。これってゴリアスの枠に書くかロケランの枠に書くか…まあいったんゴリアスの枠に書き込んどきます。 (2024-04-29 13:44:27)

コメント欄先頭へ ←クリックで飛ぶ

書き込みの左側にある○をチェックした状態で投稿すると、その書き込みに対する返信ができます。
別の書き込みに対する返信や、自分の書き込みへの補足をする場合は必ずチェックをするようにしてください。

最新50件の投稿のみ表示します。ログを表示

+ 過去ログはこちら

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年07月23日 11:55