マグサリオン

間抜けが。俺に仲間などいない

パーソナル

身長:193cm 体重:90kg 血液型:?

属性 : 善の義者(アシャワン)
異名 : 凶剣

戒律:『絶し不変なる殺戮の地平(サオシュヤント・アウシェーダル)』『絶し不変なる凶剣の冷徹(サオシュヤント・マーフ)
 :『第二天・無慙』
 :『堕天奈落
神座:『堕天無慙楽土(パラダイスロスト)


本作の主人公。
聖王領(ワフマン・ヤシュト)の善の戦士であるが、同胞からも危険視されている善側の異端児。
武才そのものは凡庸だが、悪を絶滅させるという怨念じみた決意と行動力は常軌を逸しており、それのみを武器に血みどろの戦いを続ける凶戦士。
殺意と憎悪を撒き散らし、血に錆び傷ついた全身鎧とフルフェイスという禍々しい姿。悪側魔将(ダエーワ)すら凌駕する凶悪な、あらゆる意味で義者の基準から外れた雰囲気を纏う謎の人物。
彼の内部では超質量の殺意と憎悪が、底のない奈落の闇で破滅的な爆発を繰り返している。

命令違反、規定違反の常習者で、帰投命令にも応じず、悪を滅ぼすためなら同胞すら殺害する聖王領”最凶”の男。
最大の武功を誇るため見逃されてはいるが、戦士の資格を剥奪されかねない状態。マグサリオン曰く「俺がやっているのは八つ当たり」とのこと。
聖王領では忌避する者も多いが、若年の戦士の間ではマグサリオンを信奉する者が一定数存在しており中には「正しき真我(アヴェスター)の実践者」と讃えている者もいるようだ*1
不義者に対しては「塵」「屑」と言い放ち殺意を隠さない。悪への敵意を持つことは義者の生態としては一般的だが、向ける憤怒や怨念といった感情は他の者らとは一線を画す。
同胞である義者に対しては「邪魔者」「ただの敵よりたちが悪い」と嫌悪感を露わにしている。
彼にとっては転墜によって簡単に変わる善悪の存在など「すべて纏めて糞」でしかない。

その在り方は無慙無愧。己の行動に対して恥じない悔いない詫びない。躊躇や戸惑い、反省や後悔というものが一切無い。老若男女皆殺し、仲間を手にかけることさえ心は揺らがない。義者として異端過ぎるその精神性は、魔将の特権である我力を素で使用できる可能性があると語られる。
しかしながら20年前に死んだ兄、勇者ワルフラーンに関することで慙愧を抱えている。後述の異能もこの慙愧が原因で本来の形を成していない。
義者でありながら仲間は要らないと言い、誰の色にも染められるつもりも無く、己の力だけで願いを叶えるという考え。兄の代わりには絶対にならないと誓っており、彼のことを勇者として他者から見られ個々人の解釈が入り混じっていた醜悪な存在であると定義していることから俺に貌なんて要らないと語っている。

端的に見れば話が通じず非常に危険な人物なのだが、実のところマグサリオン自身は殺戮や戦いが好きなわけでも酔っているわけでもない。“みんな“を殺す以外に出来ることもやりたいことも無いだけ。
彼に話を筋道立てて説明し、それが悪を効率的に滅ぼせることなら耳を傾け従うことすらある。常に合理的に動き最短で敵を完全排除していくため傍目には筋が通らない行動をするが、結果的に彼がやった事は意味のあるものである。

敵手の本質を見抜き、その矛盾を暴いていく姿はある意味理知的な人物とも言える。曖昧なものという概念を許さない。故に相手の目を見て、血を浴び、断末魔を聞きながら殺す様は悪趣味ではあるが、不変なき世界においてマグサリオンは救世主なのかもしれない。“みんな“を例外なく殺戮して己の不変に呑み込む、その過程に曖昧なものは要らないという誓い、決して覇道などとは言えない歩み、曰く魔道。マグサリオンだけの道。果てに殺戮の荒野を生み出すであろう冥府魔道。
ただしこうした面は他者からは分かりづらく、第十三章でアルマは思い返すと昔からそんなところがあったと語っている。第九章以降からマグサリオンは冷静に見定めようとする行動をし始めているが、元々こうしたあり方はワルフラーンを理解しようとしていたことに起因している。何もかもが流転し不確かなこの二元論の世界を見定め殺すために、仕組みを理解しようとするやり方をカイホスルーは「実にまともな奴」「存外臆病」と称しており、同時に彼を母体を殺す「癌細胞」に例え滅尽滅相の後には何も残らない、全てを握る欲を持たないため最後には自分自身を殺すとしている。実際第十三章の時点で消えかけているらしく、アルマはマグサリオンの貌を忘却してしまっていた。

聖王領では暇さえあれば王城の森の一角で剣を振り続けており、一振り一振りが全霊(手に込められた握力により籠手は軋み、一振りごとに血と汗が飛び、骨肉が砕ける)で、殺すという狂念が込められている。
理由は不明だが英雄祭(ウルスラグナ)が行われる時期は必ず聖王領に帰還している*2

来歴

始まりからしてヒトではないとされる。
幼少期から義者としては異端の視点を持っており、世界に対して確固たるものを感じることができないため、永久不変の「不変なるもの」を求めていた。
旧聖王領時代には5歳の頃から既に異端児で学校では訓練にも参加せずにずっと一人で不機嫌な顔で黙って動かなかったらしい。
アルマのような女の子にすらいじめられていたが、当人は完全に無視し続けたため瞬く間に誰も寄り付かなくなった。
普通なら即退学になっていたところだが、ワルフラーンスィリオスナーキッドらの計らいで何とかなっていたとの事。
兄ワルフラーンに対してはその価値観を理解できず、「気持ち悪い」「いつか身を滅ぼす」と再三忠告しており、自分がもし認めて仕舞えば“正しい在り方“が完成してしまい誰にも止められなくなるという感情を抱いていた。そして彼にいつか決定的に真実を教えてやるためそれが何かを探し続け、彼が帰ってくるたび今度こそはと息巻いていた。

20年前の魔王破滅工房の襲撃時にワルフラーンの最期を目撃、ワルフラーンが自分にとっての「不変なるもの」であることと、自分が彼をどうしたかったのかという願いを自覚するが、もはや手遅れで取り返しがつかないものであると考えてしまった。しかしそれでもワルフラーンなら必ず帰ってくる、と彼の死を本当の意味では信じられず、自分が出来ることは無様な八つ当たりでしかないと思いながらも世界を根こそぎにしてでも此方へ引き摺り出すと誓った。そして勇者の最期から“みんな“という概念を知り、善も悪も等しく糞であることを理解した。
現聖王領へ生き残ったその日から、ひたすら怨念を込めた素振りを現在まで欠かさず行い、本人にその気はなかったがそれを見た絶望に落ちた人々を奮い起たせた。

そして兄の代わりには絶対にならないと誓ったことで、その名残を僅かでも消すために今に至るまで仮面や甲冑で素顔を隠している*3
もはや取り返しがつかないという慙愧の中にあっても彼は止まらない。仲間など要らず、「生涯不敗」を己の不変として掲げてたった独りで戦い続ける。


能力

武器は血に錆びた大剣。
前述した通り才能がない*4ため、我武者羅に振るわれる剣には洗練されたものも冴えも一切無い。しかし圧倒的なまでの個の暴力を実現し、彼に牙を剥かれた存在は一欠片も残さず消滅させられる。
星霊加護の羽は眼球に刻まれており、本編序盤の時点で20枚以上は保有しているとされる。
マグサリオンはこの加護を複数同時に使用した際に発生するバグを攻撃手段として扱う。簡単に出来る事ではなくマグサリオンの勘と経験による部分が大きい。
戦闘では痛みや損傷、技を使う際のデメリットなど一切無視して、己自身が血塗れになりながら敵を殺すことを優先する。

所有している破滅工房作品は『孔雀王(マラク・タウス)
彼が着ている漆黒の全身鎧。装着者の感情を燃料に我力を生成する機能を有する。本来数度の使用で装着者は感情を概念ごと喪失してしまうがマグサリオンの感情(怒り)は鎧の規格を超越しており、逆に鎧そのものが変質してしまっている。
防御力も非常に高くマグサリオンが使用する加護のバグ技から彼の身を守っている。

最低でも3つ以上の戒律を己に課している。
第一戒律は『絶し不変なる殺戮の地平(サオシュヤント・アウシェーダル)
縛りは「自分と他者の間で殺意以外の物理接触を禁じる」で、発現した特殊能力は自他の殺意を己の攻撃力に変換すること。上手く噛み合えば、相手の我力を利用して殺人鬼のような不死性を持つ不義者でも斬り殺すことが可能になる。
他者との触れ合いを不要と断ずる孤高の戒律。残る二つの戒律は第一戒律よりも厳しい縛りであるらしい。

第二戒律は『絶し不変なる凶剣の冷徹(サオシュヤント・マーフ)
縛りは「如何なるときも戦いに即応可能な状態を維持する」で、発現した特殊能力は戦いにおける第六感が研ぎ澄まされるというもの。
具体的に言えば悪を殺すために無駄な人間の生理的活動は一切許さず、瞬き、睡眠、食事、排泄、非武装状態、殺し以外の思考を禁止する。それらの縛りの代わりに得たのは相手の隙を見抜き、なければ強引に隙を世界にねじ込む力。
己は剣という殺戮の凶器であるという信念が元にある戒律で、殺しを食事や排泄と同等の、生きるうえで基本に過ぎないものと見ている。

第三戒律は不明。
これによる力と思われるのが、敵の本質を見抜き、その矛盾や歪みを白日に晒すことで対象への特攻を得る能力。マグサリオンが斬ると決めた相手を理解すればする程、研ぎあげられる解体の刃。
敵手が変われば戦闘能力は初期値に戻されるが、嵌ればどれだけ巨大な相手でもその剣は切断する。
反面、相手に理解されることに何らかのリスクを伴うらしく、マグサリオンの謎を解きかけていたフレデリカに後述の不変の体を割られかける、という事態が起こっている*5

ある言葉を漏らした時に使用する詳細不明の怪能力。
加護にも戒律にも該当しない善悪の宇宙法則を歪ませる異能。
斬撃という極小規模な範囲ではあるが森羅万象を削り滅尽する。彼が攻撃すればする程宇宙は縮小していく防御不能の魔剣。
極めて攻撃的な力で、マグサリオンにも制御が不可能。しかしスィリオス曰く今も後悔という慙愧を拭えていないが故に中途半端なものになっている。

そして不変故に不壊の体を持つ。
当初は特級魔将との交戦時に牽制にもならない物体の投擲で体が両断されていたが、空葬圏の一件で気づきを得た後は、さらに上位の魔王の全力の攻撃を喰らっても両断されなくなるという存在強度の上昇が確認されている。
さらにと戦闘を経る毎に強度は変化し、敵がマグサリオンを攻撃するとまるで概念を殴ったかのような感覚を味わった。

本編での活躍

無慙皆殺し一人旅の名に違わず、善悪問わず敵を徹底的に滅ぼしている。

第一章『凶戦士』
初登場。巨獣の魔将を体内から爆散させて現れた。クインサムルークが手子摺っていた魔将を一撃で消す飛ばすほどの圧倒的な力を見せつけている。
その後は魔将の発生源となっていた村の義者たちを一人残らず鏖殺する。同族を殺しながら平然としている所業を前にサムルークは激昂し戦闘になるも、頭を冷やした彼女によって決着は必ずつけてやると告げられる。

第二章『聖王の夢』
聖王領で素振りをする姿が描かれる。台詞なし。
フェルドウス視点から見たマグサリオンについて語られる。


PARADISE LOST

王冠の独裁者。全能者。
セフィロトの樹、その最高位のセフィラである王冠に坐すこの宇宙を形成した神。
人類の始祖であるアダム。この者が犯した原罪は子孫である人間達にも受け継がれている。
存在が語られるのみで実際に登場する場面はない。
サタナイル曰く「紛れもなく悪と言える者。愚昧なる者」。不完全な存在であり、ゆえに神の御業によって創られるヒトも神と魔の狭間に立つ不完全な存在となってしまっているとのこと。
サタナイルは地獄を解放してこの世に(シン)をばら撒いた己のような存在を産み落としてしまったこの神のことを愚か者として嘲笑っている。
最終的に王冠に至ったサタナイルによって倒されている。

サタナイルがアビスの底ジュデッカより呼び出した罪悪の王(ベリアル)は神をも殺す存在であるとされており、『無価値の炎(メギド・オブ・ベリアル)』は座から力を引き出しているため強大な力を持つという。


神咒神威神楽

過去の太極、第二天・堕天奈落として語られる。
神咒神威神楽では初老の男性として描かれる。二元論の善側の王の一人であり、覇吐は高い知性を宿す統治者であると見た。完全なる善性を持つが故に悪を滅せない不条理に悲憤を抱いたことが流出の理由とされている。
人物像はスィリオスに近いが詳細不明。

最終決戦でも波旬が使用した歴代の神の理の残滓として登場。
人に近しい神座であるがゆえに、解脱した刑士郎咲耶に同調したことで、波旬が技を繰り出す前に第一天と共に消滅した。


Dies irae PANTHEON

第二神座堕天無慙楽土(パラダイスロスト)
真我を倒してを奪った二代目の神座としての名は「無慙」。
道理を捻じ曲げ、人智を超え、文字通り剣一本で、神の領域まで攻め上った屍山血河の冥府魔道。
善悪二元の善側の中でも頭一つ抜けて破滅的であり、怨念だけを武器に戦い続けた。善の中でも明らかに異質で、怨念以外は何も持ち合わせていない。

明星からは始まりから人ではないとされ、巨大で重く朽ちず殺すほどに切れ味が増す硬く折れない無双の凶器、執念という刃が人型を成した化け物、とそのあり方は剣に例えられる。なぜ無慙のような人物が生まれたのかも明星が挑む謎の一つ。

人物

己よりも格上の敵や味方が幾らでもいるくせに、たった一人で最悪の修羅場に突撃しながらも負けず死なない、どんな絶望的な状況でも生き残り、殺す。神座の歴史の中で彼以上に戦い続け、殺し続けた者はいない。相手の目を見て断末魔を聞きながら、流した血と浴びた血の量は他の追随を許さない。
本人曰く戦いや殺戮自体が好きというわけではないらしいのだが、ある種の潔癖症であり悪を許せなかったがために、剣を取って悪を殺し続けた男。当人にとってそれは食事や排泄と同レベルに生きるために不可欠であったらしい。そしていかなる屍山血河を築こうとも、己の所業を恥じず悔いない無慙無愧であった。

その潔癖症は極めて徹底したものであり、「休め」と彼を心配する声さえも「その数秒の間、己を邪魔して屑の跋扈を許す」と嫌悪していた。最終的には悪どころかそのように「邪魔」をする善人までも含め、悪を滅ぼすために剣一本で一つの宇宙を絶滅させてしまったらしい。真我はその様を「殺戮の荒野に一人立つ」「武の究極」と評した。潔癖症故に宇宙を滅ぼしたという点においては波旬の滅尽滅相にも似た剣呑な男である。彼にとっては仲間などおらず、あるのは敵と、敵の敵のみ。共にあって欲しい者など生涯一人としておらず、神も善も悪も、兄弟も全て殺した。
味方にするにはあまりにも危険な人物である。

来歴

悪を滅ぼすために悪人を殺し続ければ、最後に殺戮者という極大の悪、この世総ての悪となった自分自身が残ることになってしまう。彼はまさしく「悪を食らう悪」でしかなく、そしてそのような彼から流れ出した堕天の園が「悪を食らう悪の楽園」になってしまったのは必然だろう。勿論「悪を食らう悪の楽園」は悪の掃討を目指した無慙の理想とは程遠いものであり、無慙自身もそうした陥穽は自覚していたが、「ならば悪を殺しきった上で、最後に残った自分という悪を次代の神に討って貰えば良い。そうすれば悪は掃討される」と割り切っていた。恥も悔いも無い無慙は嘆きも自省も存在しないため自滅の趣味は存在しない。だが、無慙自身の罪と罰を背負っているのだから自分に出来たことができないわけが無いだろうという理屈で堕天の園に生まれた子たちには必ず神座に到達する者がいると確信していた。
とはいえ、自分自身と同じく「殺戮」という方法で悪を排除したのでは、やはり自分と同様に最後に悪が残ることになってしまう。故に殺戮ではなく「原罪浄化」という形で悪を駆逐した明星に善悪、罪と罰の連鎖は終わると生涯初の安堵を抱いて神座を託したのである。
悪を一掃するという誓いは生涯変わらず、さらにいうなら生涯不敗であり、殺し合いという土俵では最後まで無敵。明星がその知力を利用した学者として戦ったため、戦士としては唯一全時代でも一度も敗北しないまま生涯を終えた。

能力

武器は大剣。黒白のアヴェスターではキーヴィジュアルにもなっている神剣と呼ばれる黄金と黒鋼の拵えが成された剣である。
戦闘経験は全時代を通じて突出しており、神座へ達した明星が怨敵を前にして即座に正面戦闘での打倒を断念するほど。
その能力は神座の歴史でも波旬と並んで突出して殺生に長けていると言われ、刹那の守りに対して攻めに長ける。坂上覇吐と同じく、波旬に真っ向から傷をつけることができる数少ない存在であり、己の右腕を失いながらも左手の小指を斬り落とした。
波旬が察知していた異質さを超える域で己の存在を叩きつけ、意識を己に向かせるなどその力量が窺える。

第一神座の法である戒律を3つ課しており、現状は『絶し不変なる殺戮の地平(サオシュヤント・アウシェーダル)』と『絶し不変なる凶剣の冷徹(サオシュヤント・マーフ)』が判明済。
波旬に傷を付けることが出来たのも極めて重い戒律による特殊能力が関係しているらしい。

神なる座に列し伝わる救世主

神なる座に列し伝わる救世主では他の神格と同じくナラカに生殺与奪権を奪われ囚われた状態で登場。
本当にナラカに生殺与奪を握られているかどうか確かめることとその潔癖症ゆえ波旬に喧嘩を売り、右腕を失いつつも波旬の左小指を切断するという異常な攻撃性能を見せつけた。
また結果論ではあるが波旬を通じてナラカとの戦力を図る事ができた為、真我たちに手を貸す訳ではないものの、当面の目標としてナラカを殺すと決める。

無慙が総ての悪を斬り殺しても、明星が総ての罪を浄化しても、無慙が最も憎んだ悪である「反吐が出るような世界の理」の根絶には至らなかったと知る。何者かの作為の下、神座の交代劇は繰り返される。それでは大局的に見て、善悪が流転し争いが続く真我の時代と何も変わらない。無慙は真我という悪を殺し神座を握れば「反吐が出るような世界の理」の根絶には十分だと誤認していたが、根はもっと深かったのだ。
故に今度こそ真に完全に悪の根絶するために、総ての悪を斬り殺して殺戮の荒野に一人立つ無慙の所業を繰り返すつもりのようである。彼にとっては彼の誤認から続いた歴史は総て過ちであり、過ちを正すために、ナラカを排除した後には歴代の神々も滅ぼすと決意する。これはかつて彼が理想を託した明星さえも例外ではないようだ。


備考

「マグサリオン」という名前は作者の創作。語源は不明だが『メガセリオン』の捩りだろうか。
PANTHEONでの姿は全盛期のもの。
正田卿曰く、神の中で一番下のものから慕われているのは無慙だとか。そして一番リーダーに向いてないのも無慙。ダーク系ハーレム主人公、モテモテ武闘派ヤクザ、など色々言われている。
コウハ曰く、第一神座のヒーロー。




  • コメント殺戮の荒野に一人立つ×3 -- 名無しさん (2020-12-13 23:50:08)
  • 最速コメ抹殺RTA -- 名無しさん (2020-12-14 00:32:06)
  • おぉ~コメント抹殺に立ち会ったの初めてだから感動(⌒‐⌒) 俺のコメ殺戮童貞奪われちゃった♥️ -- 名無しさん (2020-12-14 02:15:10)
  • マグサリオンって実は「みんな」の自滅因子だったりせんのかな、だから -- 名無しさん (2020-12-14 02:27:49)
  • 切れちゃった 「みんな」が惹かれていくし「みんな」殺さなきゃ消滅しない、二元論の世界全部がもう死にたがってるとかそんなん -- 名無しさん (2020-12-14 02:29:04)
  • マグサリオンが兄者の自滅因子で兄者がみんなになったからみんなを殺せるとか -- 名無しさん (2020-12-14 03:10:36)
  • 内面はともかく表面上は本当に初期と比べて丸くなったな アルマの愚痴に「たまに?」と返す余裕があったり子供時代の言動を見ても元々は本当にまともな子だったんだなと -- 名無しさん (2020-12-14 06:37:38)
  • マトモと言うか、本質は真面目過ぎて暴走してるのがマグサリオンなんだなって -- 名無しさん (2020-12-14 07:59:04)
  • サタナイルがあの殺意全開のマグサリオンとは悪の絶滅以外、どこが神座的に親子?と思ってたが今回でようやく納得できたよ -- 名無しさん (2020-12-14 09:11:44)
  • スィリオスは無慙の思想そのままだけどマグサリオンは自分も悪も世界も根こそぎ殺してスッキリさせたいと思ってるからより破滅的 -- 名無しさん (2020-12-14 09:43:49)
  • マグのボイス例は剣呑だったけど、座の無慙は意外と会話してくれそう(殺意込み) -- 名無しさん (2020-12-14 11:14:13)
  • 兄者やみんなの自滅因子なら、心臓握らすとか気持ち悪いといいながら、自分は人生握られてることに・・・でも価値観自分と真逆で気に食わないが惹かれるのが自滅因子だからな -- 名無しさん (2020-12-14 11:18:50)
  • 兄者は醜悪極まる百貌でもあり、マグサリオンにとっての不変たるものでもあるからな。それはそれとして、心音にはストレスマッハだが -- 名無しさん (2020-12-14 13:01:27)
  • 可哀想に、母は泣いた。不変(笑)なんてないんだよ。どう頑張っても作り出せない妄想だから堂々巡りの綾模様でいいんだよ……。 -- 名無しさん (2020-12-14 15:30:35)
  • ↑その二元論という不変に「みんな」はウンザリしてるんだろ! -- 名無しさん (2020-12-14 16:03:28)
  • 押し黙って俯くとかギャップ萌え狙ってる -- 名無しさん (2020-12-14 17:16:46)
  • 一生懸命に悩んで可哀想に。私が優しく赤子を抱くように苦しめてやろう -- 名無しさん (2020-12-14 17:25:57)
  • もし仮にみんなの自滅因子がいつか発生するのがこの世界なら、つまり生まれる魂達そのものが世界の自滅因子になり得るのでは……正田卿が口をつぐんだ黄昏のIFルートの先ってそう言うことか? 今ある神の世界をいつか必ず滅ぼす魂達の生まれる世界観なのでは……? だから邪神の方が割とマシな末路を迎えるとか? -- 名無しさん (2020-12-14 18:16:26)
  • 熊本ルートでは波旬が生まれない代わりに神座システム自体が破壊され、パンテオンの様に歴代の神々が復活することもないと。面白い -- 名無しさん (2020-12-14 22:07:53)
  • 正田卿がくちをつぐむって時点で酷い世界なのかもな。波旬でさえ次代が生まれるのに生まれる以前の問題になると -- 名無しさん (2020-12-14 22:22:52)
  • 尻すぼみするから衰退するとかじゃなくて生まれた瞬間詰みな世界か… -- 名無しさん (2020-12-14 23:31:45)
  • もう生まれんのやだよと世界規模で集団自殺し始める世界とかになったら洒落にならんなぁ…… -- 名無しさん (2020-12-15 00:22:48)
  • 定める法が無いから生まれる前から霧散しちゃうとか -- 名無しさん (2020-12-15 07:31:02)
  • ええ、今まで色んなえぐいの生み出しといて、それなのに口をつぐむとか凡人じゃ想像できんわ -- 名無しさん (2020-12-15 11:19:07)
  • 波旬ですら次代が生まれるのに……? -- 名無しさん (2020-12-15 12:02:36)
  • 練炭が生き残らなければ波旬も滅びの運命しかなかったから波旬とは別ベクトルで詰んだ世界なのだろう -- 名無しさん (2020-12-15 12:39:04)
  • まあ黄昏の対立命題ってどうしても反出生主義辺りが頭に浮かぶしな…… -- 名無しさん (2020-12-15 12:44:12)
  • 波旬が本来の神としての神座内ポジション(生命の循環)をさせるには鬩ぎ合う他者が必要でそれが練炭だったけど熊本ルート後に守護者、特に最強の一柱がいない時点で生命が生まれる余地のない邪神が座を握ったらアウトよね -- 名無しさん (2020-12-15 13:03:11)
  • だからなぜ守護者がいない=黄昏無防備になるのか -- 名無しさん (2020-12-15 13:19:17)
  • ↑代替わりする時点で前座の神消滅、マリィの場合は特に邪神と代わる確率高いのであって熊本ルートマリィ自身に防衛力の有無関係なくない? -- 名無しさん (2020-12-15 13:59:02)
  • 魂の寿命リセットされるから自滅因子なんて発生しないんだが。また珍妙な説を垂れ流すんだからもう -- 名無しさん (2020-12-15 14:44:03)
  • 熊本ルートだと、自衛能力有の残滓技最強黄昏+新守護者ここら突破できる邪神だろうし、結局水銀〜夜刀クラスの強い奴にはなっちゃいそうとは思うけどな -- 名無しさん (2020-12-15 15:39:28)
  • 当人は善性だけど、結果的に破滅しかねない事に分かった上で突き進む様な奴だろうか。女神の慈愛に感謝しつつ、新天地を願って水銀みたいな外宇宙の神格掘り当てて大惨事みたいな。 -- 名無しさん (2020-12-15 16:28:43)
  • 輪廻転生の末にみんな満たされてもういいやって死を望むマッキーみたいになるとか。病気克服したら人類自滅し始めたラインバレル的なアレ -- 名無しさん (2020-12-15 16:48:15)
  • 普通に慈愛の次だから劣化波旬みたいな自己中が女神の愛を鬱陶しい!!で潰すんだろ。練炭の残滓超えるからには相当頭おかしくなきゃいけないし -- 名無しさん (2020-12-15 16:53:19)
  • 神咒までの神格論見てると、邪神=次代への可能性薄いって感じだし。邪神と明言されてる以上、生命生まれづらくて輪廻転生否定派の可能性は高いんじゃない -- 名無しさん (2020-12-15 17:09:21)
  • 輪廻否定派の極みが波旬だし波旬みてぇな奴来るか練炭の失ったものは回帰させるなの極端派が流出するかサタさんみたいな傲慢系か -- 名無しさん (2020-12-15 17:12:37)
  • 明星って人間の定義変えてるし神咒の設定なら邪神認定でもおかしくないけど、そうではないんだよなぁ。シャマシュがどんな者かは分からんけど、生命自体は生まれる仕組みではあるのかな -- 名無しさん (2020-12-15 17:20:30)
  • いやサタさんみたいに黄昏の世界もクソだわ俺が正義作っちゃるみたいな感じで非想天とも違う生産性ゼロの世界作るとかかなって -- 名無しさん (2020-12-15 17:30:00)
  • なんでマグの項目で黄昏闘争の話始まってんねん -- 名無しさん (2020-12-15 17:48:07)
  • マグサリオンは女神 -- 名無しさん (2020-12-15 17:55:33)
  • TSマグサリオンとか兄貴のキモさが天上天下唯我独尊状態 -- 名無しさん (2020-12-15 17:57:26)
  • 神剣とおねロリなんですねわかります -- 名無しさん (2020-12-15 18:01:02)
  • 女騎士に向かってなんでお前は女なんだ男になってついでに俺になれぇぇぇ!!してるバフラの絵面面白すぎだろ -- 名無しさん (2020-12-15 18:06:41)
  • でも正直神格連中の性別とかオマケみたいなもんだし…… -- 名無しさん (2020-12-15 18:11:38)
  • 間抜けが。私に仲間などいない -- 名無しさん (2020-12-15 18:14:43)
  • 水銀に恋する獣殿が残念すぎるのでダメです -- 名無しさん (2020-12-15 18:18:51)
  • 「大勇者ワルフラーンは実は女性だったのでは?」と考える奴がいれば兄者なら実際に出来る -- 名無しさん (2020-12-15 18:21:02)
  • 兄者がtsして誰が喜ぶねん -- 名無しさん (2020-12-15 18:21:43)
  • なんだァ? てめェ……(TS好き) -- 名無しさん (2020-12-15 18:36:41)
  • 女オタクみたいな水銀に夢中なロリ獣殿に恋してるザミエル -- 名無しさん (2020-12-15 18:37:08)
  • 金髪ショタマリィを甲斐甲斐しく世話する蓮お姉ちゃん…これはイケる…! -- 名無しさん (2020-12-15 18:44:39)
  • マグサリオン(♀)と孔雀王(♂)で殺意アクメ…………搾り取りやんけ!!! -- 名無しさん (2020-12-15 19:13:25)
  • 練炭が恋ちゃんになっちまうーーーー!! -- 名無しさん (2020-12-15 19:19:44)
  • バ美肉のじゃろりピンク神おじさん -- 名無しさん (2020-12-15 19:20:39)
  • 練炭がtsしたら司狼に惚れて水銀の目的ぶっつぶれると思う -- 名無しさん (2020-12-15 19:42:26)
  • 司狼もTSするんだよ -- 名無しさん (2020-12-15 19:51:03)
  • 死んでるロリ獣殿孕ませるリザやばすぎて草 -- 名無しさん (2020-12-15 19:54:19)
  • 性別反転系はリザ・龍水・アルマあたりがヤバくなりすぎる…… -- 名無しさん (2020-12-16 03:08:51)
  • リザと龍水はガチ死姦してるじゃねえか! -- 名無しさん (2020-12-16 03:16:50)
  • 男が死体ロリする絵図…完全に犯罪ですね、分かります。↑×3 -- 名無しさん (2020-12-16 08:10:55)
  • ↑8 恋ちゃんと仲が良すぎる幼馴染の不良少女とか、色々業が深い… -- 名無しさん (2020-12-16 12:02:00)
  • ↑ でないと真っ先に行ったあのムッツリと、オレらの大将がレズ祭り始めちまうぜ -- 名無しさん (2020-12-16 12:25:43)
  • 崩界でスィリオスとカイホスルーとマグサリオンをまぜまぜした結果無慙になったとか?安直かも知れんが -- 名無しさん (2020-12-16 16:53:05)
  • ロリ獣殿孕ませるリザはヤバいとかじゃなく普通にザミエルが殺しにいくから本編の展開が大分変わる -- 名無しさん (2020-12-16 18:00:23)
  • なんでマリィの神座闘争からTSに行ってしかも項目がマグやねんカオスすぎだろ -- 名無しさん (2020-12-16 18:02:22)
  • 不変の概念を崩そうとする兄者の差し金だろう -- 名無しさん (2020-12-16 18:26:31)
  • マグサリオン(♀)とフレデリカ(♂)でおねショタインモラル! -- 俺はおねショタが大好き! (2020-12-16 18:55:32)
  • マグサリオンは女神とか言い出したトンチキが悪い -- 名無しさん (2020-12-16 20:42:59)
  • ロリ獣殿にガチ恋する水銀はマリィに恋する水銀よりキモい -- 名無しさん (2020-12-16 20:47:17)
  • 吐きそうな思いで不義者の女抱きながら幼馴染のマグ♀に横恋慕してるアルマ♂ -- 名無しさん (2020-12-16 21:40:15)
  • 女マグサリオンの声は種崎敦美になるんですねわかります -- 名無しさん (2020-12-16 22:10:42)
  • 綾模様はどっちにしてもうざい -- 名無しさん (2020-12-16 22:59:26)
  • マグ(♀)「おい、ヤ●チン」アルマ(♂)「」 …これ声優さん的にNGですよねぇ? 間違いない -- 名無しさん (2020-12-17 15:56:58)
  • 死体のロリ獣殿の股を開いてリザ♂が「ハラメハラメ」してるのを想像したら危険臭がとんでもなく凄かった -- 名無しさん (2020-12-17 17:24:22)
  • TSヘルガ……おっさんのの形したおっさんの血液…ってただのおっさんじゃねえか! -- 名無しさん (2020-12-17 22:45:22)
  • マグ子…サタ子…メル子…獣殿…恋ちゃん…うんこウーマン…これが六人の女神(すっとぼけ) -- 名無しさん (2020-12-17 23:02:01)
  • ↑2美少年ヘルガ君かもしれないだろ!……つまりベイは美少年なお兄ちゃんをぶっ殺しつつ逆レで犯したわけだ -- 名無しさん (2020-12-17 23:05:02)
  • もしマグサリオンが「みんな」の自滅因子なら第一天のアイドルになるのか -- 名無しさん (2020-12-18 05:45:52)
  • 理解して殺す -- 名無しさん (2020-12-18 08:36:09)
  • ↑誤爆 理解して殺すのも自滅因子的と言えばそうかもしてない… -- 名無しさん (2020-12-18 08:38:48)
  • みんな、という概念に対して自滅因子って発生するん? あれって万能の神が無意識に発生させる魂の自滅願望じゃなかったっけ? -- 名無しさん (2020-12-18 09:25:13)
  • ↑個人的な推測だけどマグは兄者の自滅因子、兄者はみんなの中に入り混じった、つまり皆殺しできるとも考えられる -- 名無しさん (2020-12-18 09:39:42)
  • そもそも自滅因子は座につけないから無慙が自滅因子はないやろ。ただみんなに対する何かしらのカウンター存在説はありえる -- 名無しさん (2020-12-18 09:48:50)
  • 不変の普遍になったわけだな(激寒ギャグ) -- 名無しさん (2020-12-18 11:53:37)
  • まぁそこは現在自滅因子でも宿業超えましたで、話は通るから今のところはなんともいえんやろ。単純に似たニュアンスなだけかもしれんし、自滅因子関連をここから掘り下げるかもしれんし -- 名無しさん (2020-12-18 12:01:37)
  • それこそ戒律って可能性もある。仮面ライダーゼロノスみたいにみんなからマグサリオンの記憶が欠落する代わりに、みんなへの特攻を得るとか -- 名無しさん (2020-12-18 12:05:06)
  • 兄者の自滅因子はないやろー多分、宿主に親しみのかけらも抱いてない -- 名無しさん (2020-12-18 12:57:46)
  • ワルフラーンは自滅望むような殊勝な玉か?感じはするし、自滅因子ならなんだかんだ上手い関係築けてる神剣(クイン)のほうが近いとは思うけどな -- 名無しさん (2020-12-18 17:24:10)
  • 自滅因子かそれに近い関係なら逆説的に兄者が生きていることが証明されるな -- 名無しさん (2020-12-18 17:37:14)
  • 兄者の自滅因子説は幕間の滅びの因子を抱えるべきって神剣の発言から考えたんだけど確かに納得行かない部分も多いですね そもそも座に付けないし付けたなら本編後にも兄者生存してることになるし -- 名無しさん (2020-12-18 17:37:54)
  • もしかして看破斬滅剣ってインセストの最善なる天則を奪ってマグ用に改良した技なのかな?どっちも強さを度外視した特攻能力だし関係ありそう -- 名無しさん (2020-12-18 20:33:05)
  • みんなの勇者から生まれたみんなの滅び…うわぁ -- 名無しさん (2020-12-19 07:16:28)
  • 本人は屑や悪は嫌いだけど本当はそう言うのを感じる心すら煩わしいっていうのは波旬と似た者同士だわ -- 名無しさん (2020-12-19 08:36:29)
  • マシュヤーナ「私の戒律が彼の力になって魔王すら討ち果たしたのだ(フンスフンス)」こんな感じならマシュヤーナも報われると思うが果たして -- 名無しさん (2020-12-19 08:56:10)
  • カイホスルーとかスィリオスと謎が多い勇者がいるのに、なんでコウハはマグサリオンに目をつけたんだろう? -- 名無しさん (2020-12-19 15:14:58)
  • そりゃ始まりがシステム(神剣と勇者)の都合で作り出されて自分の不変を見つけて最終的に勝者になったから自分の境遇(ミトラ関係)込々で見てるんじゃないかな? -- 名無しさん (2020-12-19 17:28:04)
  • いや座の歴史をパンくんに解説してる中で、二天の生前を語ってるだけだろ -- 名無しさん (2020-12-19 17:32:21)
  • 執念と斬鬼の鬼で直視せずにはいられなかったって言ってたような気がする -- 名無しさん (2020-12-19 17:37:46)
  • しかし、マグの異常さらスィさんの異能と無価値の炎見た辺り、無慙の中身って獣殿というかアーカードみたいに色んなものぐちゃぐちゃに詰め込んだ感じなのかね? -- 名無しさん (2020-12-20 01:58:44)
  • こいつが父上って言われて仕方ないなぁ〜で笑いながら解説しだすとか一天勢からしたらキャラ崩壊ではないのだろうか -- 名無しさん (2020-12-20 20:57:21)
  • 自分が憎んだ全てを浄化してくれる奇跡が目の前に現れたからねー。誇るべき息子であると同時に自分にとっての救世主でもある存在にはそりゃ対応が違いますわ -- 名無しさん (2020-12-20 21:44:05)
  • スィリオス的にも狂おしいほどに求めた絶対の純白なんだよな。サタナイル自身、私が抱いた怒りの由来も解き明かすと言っていたが、ここら辺はスィリオスも誕生に関わっていそうな気が -- 名無しさん (2020-12-20 22:00:18)
  • けどその後に水銀現れたの草 -- 名無しさん (2020-12-20 22:58:14)
  • 💢≪◉»//|\\«◉≫ -- 名無しさん (2020-12-20 23:01:45)
  • ( ≖‿ゝ○)「仕方ないではないか、私はそういうキャラなんだも~ん」 -- 名無しさん (2020-12-20 23:08:23)
  • (🔵‿ゝ🔴)うんうん、どれも綾模様だね! -- 名無しさん (2020-12-20 23:17:43)
  • 座を維持・世代交代する設計図があるとしてもやっぱり宇宙総てを支配してるはずが外宇宙からいきなり強襲してくるのはキモイよ水銀 -- 名無しさん (2020-12-21 00:22:40)
  • あれは水銀側からしても事故でしょ -- 名無しさん (2020-12-21 23:06:43)
  • アイオーンのラメント相手でも絶殺なんだろうなー。冤罪ですって言っても許してくれないんだろうなー -- 名無しさん (2020-12-22 18:41:49)
  • まぁ結局全員絶殺だろうけど -- 名無しさん (2020-12-22 19:22:31)
  • 許すも許さんも結局のところ己のミスで大好きな息子の座が潰れたんだし普通になんの感情もなく殺しそう -- 名無しさん (2020-12-22 19:26:29)
  • むしろ禍根を抱きそうなのは、マグではなくスィリオス様じゃあない? -- 名無しさん (2020-12-22 20:09:58)
  • マグサリオンの不変をカイホスルーが砕いたのは、獣殿がマリィを刺したのに似ていて、流出が始まるフラグに思える -- 名無しさん (2020-12-22 22:12:47)
  • マグサリオンは永遠なんてのには拘ってないと思う、スィリオスは多分ダメ -- 名無しさん (2020-12-23 00:21:25)
  • なんか、Twitterでトレンドのタグ目掛けてスパム動画爆撃をくらってまとめて消去してると波旬やマグの気持ちがわかっちゃう。屑は潰しても潰してもどんどん沸くから“みんな”まとめて滅尽滅相したくなるっつーか -- 名無しさん (2020-12-23 07:46:58)
  • 今週の更新でマグサリオンが神の代名詞である「覗き見」をしてて笑った。なお覗くのは情事ではなく龍の記憶の模様 -- 名無しさん (2020-12-25 19:18:18)
  • カイホスルーくん退場のお知らせ -- 名無しさん (2020-12-25 19:20:32)
  • もう俺はいつでもお前を殺せるぞ、と言う構え -- 名無しさん (2020-12-25 20:02:03)
  • マグの関係者ろくなやついないなって毎週なるんだけど -- 名無しさん (2020-12-25 20:05:23)
  • 生まれた時代がよりによって第一天だからやむなし。両親からしてろくでもない -- 名無しさん (2020-12-25 20:08:19)
  • これ左腕からカイホスルー侵食して自滅因子から脱却する感じ? -- 名無しさん (2020-12-25 20:10:29)
  • 無慙の身体はカイホスルーの物なのか、言われてみればカイホスルーと無慙ってなんか顔が似てる・・・ -- 名無しさん (2020-12-25 20:12:40)
  • 目や髪の色は兄者似なんだよな…崩界で混ぜ合わせたのか? -- 名無しさん (2020-12-25 20:30:25)
  • 複合神格ならマグサリオンが座に居る理由もわかるな -- 名無しさん (2020-12-25 20:37:37)
  • ↑×3 そんな某液体蛇みたいな復活方法あり…? -- 名無しさん (2020-12-25 20:45:32)
  • とっととこの気味の悪い座を終わらせてくれ救世主。善側が善じゃない -- 名無しさん (2020-12-25 20:56:55)
  • もうマグサリオン式カウンセリング炸裂まで秒読みだからカイホスルーはこの章で退場っぽいね -- 名無しさん (2020-12-25 21:01:55)
  • 数日間丸まって動かなくなったマグサリオン想像するとちょっと笑っちゃう -- 名無しさん (2020-12-25 21:03:33)
  • 左腕くんが大人しくなった理由が、カイホスルーに馴染んだからじゃなくて記憶読み取りモードに移行しただけなの笑うわ -- 名無しさん (2020-12-25 21:09:45)
  • ジッとしてるだけで怖い男 -- 名無しさん (2020-12-25 21:17:35)
  • 理解斬滅剣ってメタ的にも便利だな。読者に底を見せて、もう物語上の必要性もないってなったら退場させてくれる的な意味で -- 名無しさん (2020-12-25 21:23:09)
  • 神格とかは理解し易くて便利だね -- 名無しさん (2020-12-25 21:25:53)
  • でも水銀は根っこ(ラメント時代)の部分が自分でも分からないからなぁ…… -- 名無しさん (2020-12-25 21:47:21)
  • 最初は屑をぶち殺そうと暴れていたけど、本体に記憶を送信するために大人しくなる左腕可愛い。二人の勝負の明暗をわけるのは不明な物に対するのスタンスの違いになるのかな? -- 名無しさん (2020-12-25 22:09:14)
  • 他者への理解力高すぎだろう、実は頭に天眼ついてない? 自分に関することは見えない点も共通する -- 名無しさん (2020-12-25 22:55:55)
  • 神剣の「みんな」と繋がる能力が変質して機能してない?って思ってしまうレベルの理解力。なお理解するのは殺すため。 -- 名無しさん (2020-12-25 22:59:20)
  • 神剣の息子なんだから、それに由来する能力があっても可笑しくない気がする -- 名無しさん (2020-12-25 23:00:20)
  • マグ「大体わかった」(世界の破壊者並感) -- 名無しさん (2020-12-25 23:03:20)
  • しかし、最終巻分がもう1/4終わってるのにまだ戒律の全貌が明らかになってないってのもすごいなw -- 名無しさん (2020-12-26 06:55:24)
  • 素顔が明らかにならないと言うかもう鎧が素顔なのかもしれない -- 名無しさん (2020-12-26 14:21:40)
  • 左腕がカイホスルーの所有物になったのにマグサリオンが左腕から情報得るっておかしくないか?もし左腕から情報を得てたとしても心理まで至るほどの会話はされてないと思うんだが。 -- 名無しさん (2020-12-26 15:53:40)
  • 左腕の所有権をカイホスルーが奪い切れてないんじゃろ。中途半端に所有権を奪った状態なんで左腕を介してマグサリオンとカイホスルーがつながってるのでそれを利用してマグサリオンがカイホスルーの記憶を盗み見てる感じかと -- 名無しさん (2020-12-26 16:33:02)
  • マグの左腕が一時的に共有状態になってるのかもな -- 名無しさん (2020-12-26 18:09:59)
  • カイホスルー<お前はブラコン(ファザコン)!俺はマザコン!そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!  マグサリオン<お?そうだな(完全に理解した) -- 名無しさん (2020-12-26 18:26:52)
  • 作品は違うけどセージがマグサリオンからなんか奪ったらセージもマグサリオンに盗み見されるのが確定しちまったな -- 名無しさん (2020-12-26 18:59:45)
  • セージの協力強制は自分のことを教えてやるという理屈で病を押し付けるから、理解されるのはある意味契約通り -- 名無しさん (2020-12-26 19:13:43)
  • セージ「病押し付けたらますますに不健康になった」 -- 名無しさん (2020-12-26 19:33:58)
  • セージ「病の体のまま不変になったんだが」 -- 名無しさん (2020-12-26 20:17:59)
  • というかいつ無慚がマグサリオンだと確定した?マグサリオンの顔は一度も出ていないぞ?兄者かもしれん声も不明だし -- 名無しさん (2020-12-26 20:33:16)
  • セージは善悪に染まらずに普通にあらゆるものから自身のために搾取してそれを後悔もしないから無慙無愧の才能あるよね。それはそれとしてどの世界でもハゲエル達に出会って愛に包まれて死にそうだけど -- 名無しさん (2020-12-26 20:34:33)
  • ↑2無慙=マグサリオンは確定してないけど、兄者はクワルナフ戦で実質敗北してるのでコウハの無慙は不敗だった、という描写と矛盾するし、何より彼より格上の敵や味方はいくらでも居たって言葉と矛盾するんで違うと思う -- 名無しさん (2020-12-27 00:57:00)
  • 無慙の周りは萌豚だらけって話でマグサリオンから今からズラしたところでってなるからな -- 名無しさん (2020-12-27 02:05:37)
  • マグサリオンが核で色々混ざって顔面は兄者とか?いや、親子だからそっくりなのは当たり前か -- 名無しさん (2020-12-27 02:15:14)
  • 第一天でも生きていけると太鼓判を押されるセージはすげえや -- 名無しさん (2020-12-27 22:05:35)
  • ま、まさか正田さん…あんた第3戒律はパンテノンで明かすつもりじゃ… -- 名無しさん (2020-12-28 00:53:24)
  • 格上の味方いくらでもいるかな? -- 名無しさん (2020-12-28 09:32:09)
  • ↑2 パンテオンが再起動するかもわからんのに流石にそれはない…と思いたいが。まさか、な -- 名無しさん (2020-12-28 14:02:20)
  • まぁアヴェスターは大成したマグサリオンってだけで過去20年は周りのほうが強いとも思うし、一時共闘のカイホスルーやフレデリカ無視して1人で暴れたりだし、そこまで間違ってもないんじゃない。 -- 名無しさん (2020-12-28 14:35:57)
  • マグサリオンは強いと言うか特攻を一々組み上げないといけないからジャイアントキリングは出来ても雑魚に囲まれて袋叩きにされるイメージ -- 名無しさん (2020-12-28 18:26:53)
  • 集団で殺意向けるとヤベーぞ -- 名無しさん (2020-12-28 19:37:33)
  • 殺意の総和が攻撃力に変換される上に第二戒律も連動して効果が上がるから、むしろ一対多の方が得意なのよねマグサリオン。そういえば完全に理解した人間の集団であるバフラヴァーンってマグサリオンにとって最高相性だったんだな。そら群生相増えるより殺しきれるわ -- 名無しさん (2020-12-28 20:20:47)
  • バフラヴァーン「相性最高だと!?やっぱり俺とお前は運命なのだ敵(とも)よ!」 -- 名無しさん (2020-12-28 23:51:53)
  • 現状訳分からん気味悪さを感じさせるヤツも含めて皆殺しにするのが確定してるからその点だけでも安心できるし本当にヒーローですわ -- 名無しさん (2020-12-29 10:04:21)
  • マグに対して、みんなが殺意向ければ元気玉みたいなことも可能・・・? -- 名無しさん (2020-12-29 13:51:22)
  • バフラ「マグサリオン...お前がナンバーワンだ」 -- 名無しさん (2020-12-29 14:20:18)
  • みんな、オラに殺意を向けてくれ! -- 名無しさん (2020-12-29 14:43:39)
  • この世すべての悪=全ての者の敵=殺意パワーマックス時が最強とか、波旬とは逆に座に就いたら一番強いやつやん………そりゃサタさんも匙を投げる -- 名無しさん (2020-12-29 15:52:12)
  • ↑この世に殺意向ける奴言うほどいる? -- 名無しさん (2020-12-29 16:04:21)
  • まぁ真我や無慙みたいなのは神座の構造バレたらヘイトは尋常じゃないだろうからあり得るとは思うよ。堕天奈落民がそこに拘る奴が多いかは分からんけど -- 名無しさん (2020-12-29 19:32:47)
  • サタさんは実際に無慙と会ってみたら「父上って私と同じ理想抱いてたのか、愚か者ではあったけど嫌いでは無くなったわ」って評価改めたんじゃ無いかな -- 名無しさん (2020-12-29 23:54:11)
  • それはないと思うよ。そもそも愚かだとは分かってるけど、分からないことは分かってない事であり知らねばならない事って感じで最初に「嫌い」なんて感情の答えなんか出さないでしょ -- 名無しさん (2020-12-30 02:10:56)
  • サタナイルは結末を見届けるなら、始まりから知らねばならんって感じなイメージ -- 名無しさん (2020-12-30 13:35:55)
  • 今となっては真我と一緒に「この最低の屑だけは許してはならない!」とか言ってたシーンと成仏するシーンが面白すぎる -- 名無しさん (2020-12-30 13:43:22)
  • あの極端クソ真面目なマグサリオンが後は任せたって言及できるサタナイルとの関係性ってすごいよなぁ。水銀と黄昏みたいに、マグサリオンなりに気にいる出会いはしてるんだろうな -- 名無しさん (2020-12-30 14:00:11)
  • 下手すると人生で心から喜べたのはサタナイルが次の神になった時だけかもしんないし、サタナイルに甘いのは当然なのかも -- 名無しさん (2020-12-30 14:38:18)
  • ↑第二天の息子娘たちを見てたときは幸福だったんじゃない?サタナイルが顔合わせにやってきた時が絶頂だろうけど -- 名無しさん (2020-12-30 14:51:38)
  • と言うか常に「どう殺そうか」って考えてるからどんなにフレンドリーな態度でも怖すぎる -- 名無しさん (2020-12-30 16:39:07)
  • まぁ他の堕天奈落メンバーに比べても、サタナイルへの感情は特別だとは思うけどな。 -- 名無しさん (2020-12-30 18:07:36)
  • 第二天のメンツと解脱見てため息しながら馬鹿どもを眺めるマグ -- 名無しさん (2020-12-30 19:27:40)
  • まぁ性格的にも妙に周りの萌豚から誤解されるマグサリオンからしたら、話早くて賢いサタナイルは好みそうな性格ではあるよな -- 名無しさん (2020-12-30 22:09:30)
  • 誤解というか「俺は理解なんてされたく無い、あんな奴らの型枠にはめられて「貴方はこういう人なんだ」なんて見られるのは反吐が出る」って奴だし -- 名無しさん (2020-12-31 14:50:50)
  • もしかしてこいつ左利き? -- 名無しさん (2020-12-31 19:03:40)
  • ↑よくよく見れば無慙も左利き。けど兄者、スィリオス、カイホスルーは設定画の剣に掛けてる手は右だ。やっぱ主体はマグってことだろうか -- 名無しさん (2020-12-31 20:04:29)
  • 無慙ってなんでスーツ着てるんだろ?第一天にはなさそうだし、第二天で調達したのかなサタナイルに合わせるためにw触覚いたかは知らんけど -- 名無しさん (2021-01-03 21:17:48)
  • 人間時代とそう変わらない服装の真我と明星、軍服でお揃いな水銀と黄金、ファンタジーチックな黄昏と刹那、ヤクザスーツ無慙 -- 名無しさん (2021-01-03 21:30:17)
  • まぁフレデリカ戦で孔雀王破壊されかけてたし、最終決戦で壊れるんじゃない。流出後に神格衣装チェンジの例もあるし、無慙もそのタイプなんやろ -- 名無しさん (2021-01-03 22:01:57)
  • ↑2 内面が893だからじゃね? -- 名無しさん (2021-01-04 20:50:38)
  • 心の暴力団というか、神座で言うと魂の暴力団? -- 名無しさん (2021-01-04 21:42:25)
  • ふと思った。マグサリオンってクワルナフ=星霊を殺したわけで。つまり星霊化はしてないけど、知識が何かを奪ってたりしないのかな? -- 名無しさん (2021-01-05 18:12:43)
  • 星霊殺すと漏れなく瞬間移動は出来るようになるんだっけ? -- 名無しさん (2021-01-05 19:09:16)
  • ワープして幾多の星系に蔓延る屑(悪)を殺して回るマグサリオン…ナマハゲかな? -- 名無しさん (2021-01-06 06:14:50)
  • ワープして、そこにいる生命と対話して、(一方的に)理解して、融合する(殺して無慙に溶かす)、超過激派ダブルオーみたいなもんだから・・・ -- 名無しさん (2021-01-06 20:30:09)
  • どっちかというと一般人視点からしたら超過激派ELSな気がする・・・ -- 名無しさん (2021-01-06 20:47:17)
  • 刹那でさえ思考が全部「死ね、殺す」以外考えてない生物なんて対話の匙を投げるわ! -- 名無しさん (2021-01-07 18:17:29)
  • 刹那でさえってか刹那自体に対話って感じがしない。マリィとヒルメ以外の神様連中一番嫌ってそうなの刹那だし -- 名無しさん (2021-01-07 19:40:53)
  • たぶん、↑の人は刹那違いしてる(ガンダムOOの主人公の名前は刹那。Dies iraeの主人公の藤井蓮の神の名は刹那) -- 名無しさん (2021-01-07 19:49:39)
  • こいつがサタナイルに微笑したり理解してくれって言ったと考えると相当だな -- 名無しさん (2021-01-07 20:24:38)
  • 一般的に、相手を理解することには相手を認めるという意味が混じる。でも法同士の鬩ぎ合いで相手の法を認めれば呑まれるから、そんな意味は混じって無いと考えるべきだよね -- 名無しさん (2021-01-09 14:57:31)
  • 単純に相手の情報を取得する事なんかね。第三戒律はそれを元に特攻効果を組み上げる力なんだろうか -- 名無しさん (2021-01-09 15:02:45)
  • やっぱ己一人しかいない波旬って覇道の中でも構造からして他の奴らに有利とってんだな -- 名無しさん (2021-01-09 16:39:33)
  • 覇道は自分を外に広げる、求道は自分を内に固める、魔道は外にあるものを自分の内に取り込む概念なのかな? -- 名無しさん (2021-01-10 02:17:53)
  • 魔道は概念というよりは現状マグサリオンの特異性を指す言葉でしかないからなぁ。概念として掘り下げられるならそれこそ特別だろうな -- 名無しさん (2021-01-10 03:48:40)
  • 他人の渇望を流出するってのは、軍勢変性の亜種になるかな -- 名無しさん (2021-01-11 14:21:55)
  • 覇道型の求道?とも少しだけ頭をよぎったりしたな -- 名無しさん (2021-01-13 07:51:15)
  • 第二神座の象徴であるセフィロトの樹って、左右それぞれが峻厳の柱と慈悲の柱と呼ばれてるんだけど…スィリオス(拒絶)とホスルー(許容)がそれぞれ受け持つのでは? 生命の樹の中央とされるティファレトは美=つまりクワルナフ…一番下位のセフィラであるマルクトの現わす色は複数色(混沌)…。セフィラの上に描かれる永遠の地平線が第三神座、セフィラが枝分かれして幾何状の万華鏡になるのが第四神座とか… -- 名無しさん (2021-01-13 09:23:40)
  • 今更ながら、宇宙絶滅一人旅って神座の歴史から考えると相当なことやってるよね。第零と第一では宇宙全体の戦争そして無慙によって宇宙全ての生命が絶滅、以降は神座の争いは惑星一つに留まってるんだもの -- 名無しさん (2021-01-14 05:08:02)
  • 他の神座はそうする必要がないんだから当たり前やろ。水銀が女神の一人舞台作るのに宇宙戦争が必要と判断したら意気揚々とやっとるわ -- 名無しさん (2021-01-14 10:33:29)
  • 滅びと拮抗する誕生があるはずなのに(クワルナフとバフラヴァーンがいても)、絶滅させたのはすごい -- 名無しさん (2021-01-15 08:26:03)
  • 年がら年中両陣営バカみたいに争ってるのもあるとは思う -- 名無しさん (2021-01-15 11:53:48)
  • 序盤無口だったけど、最近は割りと喋るのが好きなんかなぁって思えるようになってきた -- 名無しさん (2021-01-15 15:09:52)
  • 喋ってる間の数秒でどれだけの屑が跋扈すると思っている。でもまぁ屑を殺すためになら仕方ない -- 名無しさん (2021-01-15 18:17:14)
  • マグサリオンの理解する奴に女性が含まれてないのは狙ってるんだろうなやっぱりw -- 名無しさん (2021-01-15 20:49:26)
  • 喋ってたら屑が跋扈するだろは、序盤の無口な時代を懐かしんでただけかもしれない・・・もしくはこれから喋ってる暇ないほど屑が増殖するのか -- 名無しさん (2021-01-16 12:08:54)
  • 悪側の屑はそれなりに掃除できたけどまだ善側の屑が残ってるからな・・・ -- 名無しさん (2021-01-16 12:33:45)
  • 法則的にクズ共自動供給やし、スィリオスとカイホスルーの覇道がマグサリオンの好みじゃないならクズ大量生産技やしな -- 名無しさん (2021-01-16 12:54:06)
  • 例えクズでも、法則ではなく自由意志を持って立つクズなら認めるんじゃね? アレ?ズルワーンの戒律って確か… -- 名無しさん (2021-01-16 16:49:41)
  • 認めるんじゃね?とも思うけど、あくまで読者側の無慙への好意的解釈やからなぁ。マグサリオン見てると、作品キャラと同じく色々勘違いしてんじゃないかと思わされるわ -- 名無しさん (2021-01-16 17:06:35)
  • 真我に染まった確固たるものがない奴はもれなく屑だけど、一般論的な意味での善悪に対しては正直どう思ってるのかわからんのが・・・ -- 名無しさん (2021-01-16 18:26:40)
  • アッシュとは相性が悪そう -- 名無しさん (2021-01-17 01:09:06)
  • 相互理解と理解した相手に特効だから、そりゃ相性悪い -- 名無しさん (2021-01-17 01:36:45)
  • 真我関連だとわかったら明星や黄昏含めて皆殺しと言い出すあたり真我関連は例外なく屑判定だろうな -- 名無しさん (2021-01-17 08:31:37)
  • マグサリオンが仮に現実世界を見たとして、その世界は本人的にはオッケーな世界なんだろうか? -- 名無しさん (2021-01-17 19:48:53)
  • 着々と萌え豚増やしとるなこの主人公 -- 名無しさん (2021-01-17 19:54:48)
  • 腑抜けを斬ったところで寝覚めが悪いとかこんな冗談が言えるほどになったんですね・・・ -- 名無しさん (2021-01-17 20:08:49)
  • 全方位光線を全部斬り払うってどんな光景だ -- 名無しさん (2021-01-17 20:22:50)
  • フレデリカと最初戦った時は良い気分で終われるなどと思いあがるなって言ってたけど、覚醒してからは良い気分で死ねるように誘導してる感があるよね。なんだかんだで優しさを感じる -- 名無しさん (2021-01-17 20:24:49)
  • 俺より上手くやる奴がいるならそいつに任せてもいいってのはこの時から思ってたことではあったのね。それで結局任せておけなかったがパンテオンでの結論か -- 名無しさん (2021-01-17 20:39:48)
  • 別に好き好んでやりたいわけじゃないけど他にやれる奴がいないからやる、って点では本当に生真面目な奴なんだなマグサリオン。そらようやく明星に後を託せると安堵して死んだのに茶番だったと分かったらブチギれる -- 名無しさん (2021-01-17 20:44:11)
  • 他に上手くできる奴がいるならそいつに任せるって事はスィリオスに二天か理を譲ったんかな -- 名無しさん (2021-01-17 20:51:00)
  • スィリオスの覇道がベースでここから上手くできる奴で二天に繋げるのがクインの役割なのかね? また地雷原でタップダンスしないか心配だが -- 名無しさん (2021-01-17 21:03:29)
  • これマグサリオンの心情世界がやっぱ魔王たちのお疲れ様会みたいになってないか? -- 名無しさん (2021-01-17 21:18:38)
  • 今回で無慙の覇道はカイホスルーとスィリオスの合体覇道の可能性が高くなったように思う。 -- 名無しさん (2021-01-17 21:18:56)
  • ↑やっぱりマグサリオン本人に本来覇道神の資格自体はないんだろうな、全てを滅ぼして叩き上げで神の座に登った異端児なんだろうな -- 名無しさん (2021-01-17 21:28:41)
  • 風と化したバフラの闘争という概念もマグサリオンが吸収して、神に至った後に流出した事で神座闘争が繰り返される。なんて事になるのかな -- 名無しさん (2021-01-17 21:56:00)
  • 顔はないけど心臓はあるんやなって変なところに感心してしまった。 -- 名無しさん (2021-01-17 21:58:24)
  • 文字通り「みんな」の勇者、皆殺しのイェホーシュア -- 名無しさん (2021-01-17 22:58:55)
  • みんなの輝きを奪っていく勇者じゃなくて、連れていく勇者なのでだいたい皆殺しのイェホーシュア(詭弁 -- 名無しさん (2021-01-18 02:16:04)
  • 正直ナラカよりこの人こそパンテオンのラスボスになり得るだと思う。ナラカを倒した後絶対この人も倒さないといけないだろうし。 -- 名無しさん (2021-01-18 04:17:16)
  • 無慙は別に自分でやりたいわけじゃないってのは今回明言されたからパン君に満足して消えてく展開じゃない? -- 名無しさん (2021-01-18 04:32:44)
  • 話的に真我とナラカに操られた人類が第六天までだから殺すってだけやからな。ナラカと極奥神座組消えるなら、パン助に任せて退場やろ -- 名無しさん (2021-01-18 04:59:14)
  • 最期は甘粕みたいにお前になら全て託せるパン君万歳ああいしながら消えてくでしょ -- 名無しさん (2021-01-18 07:59:24)
  • パン君が兄者関係だったら「俺は初めて心底からやりたい事を見つけたよ・・・お前を殺す事だ」とか言われかねない -- 名無しさん (2021-01-18 10:16:11)
  • 魔剣マグザリオンvs聖剣か神剣な展開かなーと思ってたけど魔剣vs魔剣になるのか 悪を食らう悪ってこういうことかね? -- 名無しさん (2021-01-18 10:27:11)
  • ならば俺は悪になろう、はアカ・マナフ戦で開眼するのかな -- 名無しさん (2021-01-18 12:43:18)
  • よく考えたらもはや一級16人と特級1人が相手にもならないってマグサリオンのパワーアップ具合ヤバいな。前は一級すら手こずってたのに -- 名無しさん (2021-01-18 12:55:34)
  • シリーズ毎度のことだけど強さの格差の壁が異常に厚いけどその厚い壁を超えちゃうと以前苦戦してたやつは基本雑魚化する世界観だからな。後半になって雑魚に苦戦されるよりよほど良いけどさ -- 名無しさん (2021-01-18 14:37:28)
  • 心を暴くって言ったあたりでなんか探偵キャラに見えてきた -- 名無しさん (2021-01-18 16:57:47)
  • 最近のマグサリオンとアルマの関係見てると、マグサリオンの縛りはスプンタに近い『仲間(理解者)を持ってはいけない』とも思えてきたわ。無慙周りにも一致するし -- 名無しさん (2021-01-18 18:41:29)
  • パンテオンのEXボス化は面白そうだけど話の構図としては美しくないからな。IFとしては見たい。 -- 名無しさん (2021-01-18 19:21:16)
  • ↑3殺人犯も兼任してる探偵とか新しすぎるだろw -- 名無しさん (2021-01-18 21:05:45)
  • そう言えば冗談とかも言える様になったんだよな、戒律で眠れない癖に「寝覚が悪い」とか言うし -- 名無しさん (2021-01-18 21:30:53)
  • ↑5 なんか最近アヴェスターが「マグサリオン先生の人生相談お悩み解決」みたいな感じに思えてきた。なお解決策。 -- 名無しさん (2021-01-18 21:45:50)
  • マグサリオンの戦闘力リセットがバフラやクワルナフを殺せる力の0.1%でも残れば他の奴らに相対するには十分すぎる… -- 名無しさん (2021-01-18 22:33:21)
  • 解決してやろう、代価に命を置いていけ! -- 名無しさん (2021-01-18 22:45:53)
  • たまに思うのだが法則は神が決めてるけど世界観はどうやって決まるのだろうか、マグサリオンがなんでサイバーパンクになるんだろう? -- 名無しさん (2021-01-19 10:04:00)
  • ↑世界観ってか文明の発展具合はその座次第やろ。堕天は腐って滅ぶのも早いけど欲望向きだしでノンストップだから進むのもめっちゃ早い -- 名無しさん (2021-01-19 10:17:47)
  • どれも結果的にそうなるだけで、舞台になったのがそれが流行ってた時代ってだけでもあるし。第四天の流れや第五天初期もほぼ現代と変わらんし、第六天も時代劇以前・以降の時もあったろうし -- 名無しさん (2021-01-19 12:42:40)
  • 戦闘力リセットされるとは言われてるけど、一応位階は上がってる感じなんかな? -- 名無しさん (2021-01-19 19:03:53)
  • ↑クワルナフの見立てでは大部分が初期化なんで、ある程度は引き継がれるっぽい -- 名無しさん (2021-01-19 19:22:58)
  • 龍骸星で呼吸せず何も食ってない飲んでないから、輝石化に対抗できてるのかと思ってたら、単に不変の身体の強度で上回っているから効かないってだけだった。不変の身体が機能低下したら効くようになったし -- 名無しさん (2021-01-19 20:01:18)
  • 加護と戒律と孔雀王が外部、兄者心音剣も慙愧云々で自前に見えるが兄者由来っぽいとこもあるし、不変だけが自前の能力なのかなぁ -- 名無しさん (2021-01-19 20:14:54)
  • 不変の身体も孔雀王の変質後に起きてるので孔雀王由来じゃね?いや、ある意味怨念の変換器と化してるからマグサリオン由来と言えなくもないけど -- 名無しさん (2021-01-19 20:22:48)
  • マグ「おら早く俺の身体壊れない様にしろ、飯は食わせてやってるだろうが」孔雀王「あひゃあっ!マグサリオン様の殺意おいしいれすぅぅぅ!」 -- 名無しさん (2021-01-20 15:48:42)
  • 解体剣除いても、魔王と互角に斬り結べるレベルになってるし、やっぱ殺して己の不変に飲み込むことで自分自身を不変の人型の世界に変えてる感じなんだろうか? -- 名無しさん (2021-01-22 15:16:55)
  • 特級でも名うての一人と一人一人が三騎士レベルの一級十数人相手取って、向こうに「結果はどうなるかわかりきってる」的な感想抱かせるとか、ホント成長速度ヤバいね -- 名無しさん (2021-01-22 15:24:30)
  • 終曲の蓮でさえ相性がパーペキに絶望的なのがいたとはいえ、3on1 -- 名無しさん (2021-01-22 15:35:39)
  • 蓮と波旬は進化の過程はアレだけど最終形態何物をも寄せ付けない化け物になるから -- 名無しさん (2021-01-22 15:46:33)
  • 覇道神になる前といえるのかはわからんがラメント君は強さどんなもんだったのだろう -- 名無しさん (2021-01-22 15:51:54)
  • 水銀に近づけば近づくほど自我の崩壊と引き換えに強くなっていくんじゃない? -- 名無しさん (2021-01-22 16:18:53)
  • 覇道で他者を染め上げる前例を見たのに、覇道神として既存世界を塗りつぶす前に宇宙絶滅を行なったのは真我の痕跡を徹底的に根絶する為だったんだろうか。 -- 名無しさん (2021-01-23 02:18:44)
  • 大転墜祭りで殺戮しながらアカマナフに向かうとしたら合流がさらに遅れそうだな… -- 名無しさん (2021-01-23 02:21:15)
  • マグサリオンに呑みこまれた とか 覇道の理が吸収された とか やっぱ殺害対象から簒奪しているような形なのかね 戒律なのかマグサリオンの異能の一つなのか -- 名無しさん (2021-01-23 11:30:43)
  • 過去に兄者が子供マグザリオンに勝利(何かは不明)した事で貌を奪われる→兄者が爽やか童顔スマイルをゲット→マグサリオン無貌化→奪われたものを取り戻す為に兄者を○す事を決意。って感じなのかな -- 名無しさん (2021-01-23 11:51:47)
  • ワルフラーンが完全に滅べばマグは「みんな」の祈りを奪取&完全神剣入手できて、スィリオスも完全に覇道流出できるし、完全スィリオスの覇道を奪取して、自分の魔道とカイホスルーの覇道と「みんな」の祈りを合わせて覇道神覚醒かね? ナダレはどう関わるのか -- 名無しさん (2021-01-23 11:59:25)
  • なぁ、マグサリオン  君ホンマに武才ないのん???(周囲からの光速レーザー弾くの見ながら) -- 名無しさん (2021-01-24 14:12:12)
  • ↑(続き) まぁコレは第二戒律で隙捩じ込みまくったからかもだけど -- 名無しさん (2021-01-24 14:12:54)
  • 武才なくても延々と棒振りとバフラヴァーンとの無限組手してたらそれなりにはなるよw -- 名無しさん (2021-01-24 14:35:48)
  • つーか、才能があれば光速レーザーを躱せるってのもおかしいじゃろ。素の能力が高くないと無理よ -- 名無しさん (2021-01-24 16:26:15)
  • 武闘の極地たる獣殿の最終攻撃技が全軍突撃なので極まれば武才など質量や自力で推し流せるのだ -- 名無しさん (2021-01-24 16:40:19)
  • カイホスルーのレーザーはあれ第二戒律で対応してるんじゃないの 我力による必中攻撃ですら弾くんだから -- 名無しさん (2021-01-24 17:07:24)
  • 第二戒律は身体能力強化も入っているからそりゃ使ってるだろうけど、バフラの攻撃ズラしてた例を出すと、レーザーを斬る必要も無くなるからな -- 名無しさん (2021-01-24 19:06:57)
  • 第二戒律で防御性能もそうやけど、例の理解戒律とかで全方位攻撃を捌くとかも多分できるやろ。あいつまだ不明な戒律2つもあるから、そっちとの合わせ技で説明できるんじゃね -- 名無しさん (2021-01-24 23:42:00)
  • 輝石化レーザーの時はまだ看破する前だし、看破した後なら恒星を軽く両断できる攻撃範囲だし、あんま関係なくね -- 名無しさん (2021-01-25 00:40:34)
  • 看破したらレーザーごと即殺だけど、理解度に応じたバフならあんなもんかとも思う。クワルナフ戦でも完全理解で銀河両断、理解途中なら絶滅星団半数破壊で描写分けてたし -- 名無しさん (2021-01-25 01:39:28)
  • パンテオンの前日譚で無慙が一人で喋ってる時のbgmが穏やかでびびった。 -- 名無しさん (2021-01-26 10:14:38)
  • はたらく細胞BLACKに伊藤さん出てたから、マグサリオンに脳内変換してる -- 名無しさん (2021-01-27 22:32:59)
名前:
コメント:
最終更新:2021年01月27日 22:32
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。