基本プロフィール


生年月日 1996年7月23日
職業 体操選手

クロノスプロフィール


総参戦回数 1
賞金獲得回数 0
復活回数 1
逃走時間 1時間56分25秒
逃走率 68.48%
逃走ポイント 8万3740

各回成績

逃走中

出演回 逃走時間 逃走率 逃走ポイント 順位 備考
ハンターと18人の金メダリスト 116分25秒/170分 68.48% 83740 12位/29人 復活

略歴

小学生から体操を始め、高校での個人総合では萱和磨・白井健三(リオ五輪団体金メダリスト)を抑え優勝。2017年に日本代表となり、2021年の東京五輪で団体総合銀メダルを獲得。2022年にはアジア大会で日本人45年ぶりとなる跳馬での金メダルを獲得。一方、2023年には代表落ちを経験する挫折を経ながらも、パリ五輪選考会では大技を決めて逆転でパリ五輪出場を決め、団体総合で金メダルを獲得した。

得意種目は床と跳馬。高さを見せる跳躍力はもちろん、そこからの着地の正確性もアピールポイントでもあることから「着地王子」の異名を持つ。

クロノス略歴

逃走中1回、「ハンターと18人の金メダリスト」の参戦。

自己評価はスタミナを2とするもスピードを4、そして「思い込みで運を呼び込めるから」「オリンピックも運のおかげもあって掴み取ったと思う」と運を5に。「危険でもミッションならやるしかない」「適度なバランスで最後まで逃げる」と強気だがペース配分も考慮。
ゲーム前の意気込みでは賞金の使い道は「五輪のメンバーでおいしいごはんを食べまくる」。特に今回は共に金メダルを獲得した萱・橋本大輝も参戦しており、3人で賞金を獲ることができればそのグレードアップは天井知らず。体操界からは逃走中初参戦となるが「体操選手ってやっぱスゴいじゃん!」と思えるような逃走が目標。すばしっこさにも自信を見せており、今回の体操界3人の中では一番の自信度。
アラーム解除ミッションではメダリストである自分の行動がカギとなる中、松村沙友理村重杏奈とも合流。ちゃんとメダリスト、しかも金メダルであることもアピールし、さらに岡澤セオン、移動先で加藤大悟も合流し5ショットでクリア。直後にハンターに見つかり村重と共に逃げるもここは追われずに済む。
賞金ボーナス獲得ミッションでは参加を表明。早速ロボット犬を発見するも、その横にはぴったりとハンターが。これでは獲得するのは厳しく「法則を見破る」など解法に頭を悩ませるが、さらにその奥から通常のハンターが来たため一旦退避するが、ここはドヨンが標的となりセーフ。が、目をつけていたロボット犬はShigekixがハンターを引き付けている間に回収する「棚からぼた餅」。その後、Shigekixと作戦を組んでいた元木咲良と合流。作戦を組んでいたことを伝えられ「1個あれば十分です」と元木に2個を譲渡。「何もしてないけど僕、(ハンターが)どこか行ったから」と申し訳なさを感じながらもチャンスを逃さないクリンチぶりを見せる。さらに津田篤宏ヒコロヒーを追ったハンターについていたがら空きのロボット犬も発見しまたも棚ぼたで3枚獲得。この結果メダル4枚・120万持ちとなり、逃走成功すれば222万円。当然メダル最多保持者として他の逃走者からも注目を浴び「岡慎之助(パリ五輪鉄棒・個人総合・団体総合金メダル)ぐらい獲っちゃいました」と笑みが。棚ぼた2連チャンで稼いだメダルに「走るのももちろんあるけど逃走中はもう運でしょ!」と早くも真理に近づく。
が、その直後に密告タイムが発動。当然最多数を持つだけにできるだけ誰とも会わないようにしなければならない中、人気を避けるためアクティブモールへ移動するが、そこには自首用電話が。ここで自首しても約50万円+ボーナス120万円の合計約170万円という金額に揺れるが「(自首)しないです。つまんないつまんない。」と言いながらも金額の大きさに揺れるところを密告者によって密告。ハンターの接近に悟ったか「終わった!」と言いながら逃走。金メダリストの必死の逃走で凌ぎ続けるも最後はハンターの脚力に負け確保。ハンター相手に「なんでそんな速いんすか。しゃべってください。」と質問するも当然ハンターは無視。そしてこれにより一気に120万円分のメダルがドロップされることに。
一方、復活カード獲得ミッションでは谷川がドロップした4枚を萱が回収。復活の期待も高まり他の逃走者からもウォームアップを促されるなど復活最有力候補と目される中で予想通り萱が復活カードを獲得し復活し抱き合って喜ぶ。
萱に助けてもらったこともあり「プレッシャーエグい。オリンピックぐらいのプレッシャーあるぞ。」とこうなると逃走成功は絶対となる中、エリア封鎖ミッションでは宮脇花綸と合流。エリア封鎖の境界である連絡ブリッジは一本道のためハンターに見つかるリスクを懸念するが、ゴールドメダルを持っていないことから早めに脱出を図ろうと連絡ブリッジに向かったところで先頭にいた宮脇がハンターと鉢合わせし逃走。その間に柱の陰に隠れてやり過ごすが、そこに別のハンターが接近し発見され逃走。ギリギリのところでハンターの手を交わし凌ぐが、逃げた先で別のハンターにも見つかる非常事態。床で足を滑らせ体勢を崩し万事休すの状態からブレイクダンスのように背中で転がるも最後は倒れたところを2体がかりで確保。復活後何もできなかったことに悔しさを見せた。

最終更新:2025年01月06日 23:50