『FF14』パッチ7.5吉田直樹P/Dインタビュー。“ウィンダス:ザ・サードウォーク”のシャントットはエオルゼアの魔法系統も使う!? 北米ファンフェスは“メインクエストPart.0”に相当
https://www.famitsu.com/article/202604/71816
https://www.famitsu.com/article/202604/71816
――『暁月のフィナーレ』のパッチ6.5xシリーズでは、パッチ6.5で6.xシリーズの物語の決着がついて、パッチ6.55でつぎの拡張『黄金のレガシー』への物語が描かれるという構成でしたが、今回はパッチ7.5で公開されるメインクエストPart.1から新しい物語が始まるイメージでしょうか?
吉田 そうですね。パッチ6.5ではゼロのエピソードをしっかりと語ろうとしたがゆえに、『黄金のレガシー』へのフックが弱く、ウクラマトのキャラクター性をもっと先に描いておけばよかったというのが大きな反省点としてありました。