アットウィキロゴ

Patch 9.0.1 - 2025-06-26(公式記事公開日・UTC)

新機能

放置カラス

  • 放置カラスが出現するインターバルを120/140/180秒に増加しました(変更前:60/75/90秒)。
  • 放置ポイントが発生し始めるまでの猶予時間を30秒に増加しました(変更前:10秒)。
  • 移動中、放置ポイントが加算されるレートを25%に減少しました(変更前:50%)。
  • 脱出ゲートが通電後、放置ポイントが加算されるレートを25%に減少しました(新機能)。
  • インタラクトを完了すると放置ポイントがリセットされるように変更しました(変更前:放置ポイントが60減少)。

コンテンツ


  • 生存者が警備室カメラを操作中、オーラの色の区別をつけやすくするため現在のドアの位置の色を調整しました。
  • アニマトロニックのスコアイベントを以下の通り調整しました。
  • 「命中」:邪悪カテゴリーに変更(変更前:残忍カテゴリー)。
  • 「命中」が発動したとき、通常の命中スコアイベントも同時に発生し、残忍カテゴリーに300ポイント加算されるように変更(新機能)。
  • 「かっさらい」:邪悪カテゴリーに変更(変更前:残忍カテゴリー)。
  • 「かっさらい」が発動したとき、通常の命中スコアイベントも同時に発生し、残忍カテゴリーに300ポイント加算されるように変更(新機能)。
  • 「もう一人!」:邪悪カテゴリーに変更(変更前:狩猟カテゴリー)。
  • 「発見」:邪悪カテゴリーに変更(変更前:狩猟カテゴリー)。
  • アニマトロニックと対峙した生存者のスコアイベントを以下の通り追加しました。
  • 「Say Cheese」:監視カメラで殺人鬼を表示すると大胆カテゴリーに700ポイント得る(新機能)。
  • 「Do It Yourself」:自分で刺さった消防斧を取り除くと生存カテゴリーに350ポイント得る(新機能)。
  • 「Friend in Need」:刺さった消防斧を取り除く協力アクションに参加すると協力カテゴリーに500ポイント得る(新機能)。
  • 「Door to Door」:警備室ドアに入ると生存カテゴリーに100ポイント得る(新機能)。

イベント

  • 9周年記念『ねじれた仮面舞踏会』イベントが6月27日午前0時に帰ってきます。

問題の修正

アーカイブ

  • プレイヤーに「無効な入力」のエラーが表示される問題を修正しました。

オーディオ

  • 生存者が監視カメラを動かす際、監視カメラの効果音がループし続ける問題を修正しました。
  • 警備室ドアから別のドアへ移動する際にハッチの効果音が聞こえる問題を修正しました。
  • 生存者が警備室ドアの中にいて、殺人鬼と生存者の両方が静止している場合に、殺人鬼の脅威範囲が聞こえない問題を修正しました。
  • 生存者が使用しているドアの監視カメラを見ているときのみ、カメラの動作音が聞こえる問題を修正しました。
  • ヴィクトルに追われているとき、生存者にチェイス音楽が再生されない問題を修正しました。
  • 生存者が入っているロッカーにインタラクトするアニマトロニックのボイスラインの一部が無音になる問題を修正しました。
  • マップ外にアニマトロニックの斧を投げた際、効果音が引き続き聞こえる問題を修正しました。
  • グッドガイのフランス語ボイスラインが再生されない問題を修正しました。
  • アーティストのレーシェンコーディネイトの効果音が他の衣装よりも大きく再生される問題を修正しました。


  • アニマトロニックが警備室ドアから出る際、一時的に透明となる問題を修正しました。
  • 生存者がアニマトロニックの監視カメラを切り替える際、マップが1フレーム表示される問題を修正しました。
  • 我慢効果中にアニマトロニックの斧で攻撃されるとエラーが発生する問題を修正しました。
  • 斧が刺さっている生存者がエモートを行うことで、一時的にアニマトロニックの斧を掴むアクションが無効化される問題を修正しました。
  • アニマトロニックが仲間に斧を抜いてもらっている最中の生存者を掴めない問題を修正しました。
  • アニマトロニックの「斧を取り除く」プロンプトが、生存者の「通路を通る」プロンプトを上書きする問題を修正しました。
  • アニマトロニックの「命中」スコアイベントが、フックに吊るされた生存者に対して誤って発生する問題を修正しました。
  • アニマトロニックの生存者運搬速度が一貫しない問題を修正しました。
  • アニマトロニックの警備室ドアが背面から使用できる問題を修正しました。
  • 監視カメラの動作音が、任意の警備室ドアのカメラを通して見ているときのみ再生されるようになりました。
  • アニマトロニックの警備室ジャンプスケアにおいて、不自然なフェードイン・フェードアウトの視覚効果を修正しました。
  • アニマトロニックの斧をマップ外に投げた際、「斧を回収する」プロンプトが誤って表示される問題を修正しました。
  • アニマトロニックの斧の協力除去が、攻撃を受けた際に正しくキャンセルされない問題を修正しました。
  • アニマトロニックが生存者を掴むためにドアに入る際、その背後から別の生存者がドアに入ると同期ズレが発生する問題を修正しました。
  • アニマトロニックの斧を警備室ドアに投げた際に消失する問題を修正しました。
  • アニマトロニックの斧をインタラクト可能なオブジェクトの下部に投げた際、消失する問題を修正しました(例:破壊可能壁)。
  • アニマトロニックのイエローラビットの顔が、斧を回収する際に歪んで表示される問題を修正しました。

キャラクター

  • 一部の殺人鬼の武器がメインメニューで表示されない問題を修正しました。
  • 怨霊が生存者をメメント・モリする際、最初のカメラパン後にカメラが固定される問題を修正しました。
  • 殺人鬼のメインメニューのアニメーションが表示されない問題を修正しました。
  • プレイグが黒死の吐瀉をチャージ中に板スタンを受けると、移動速度が4.4メートル/秒のままになる問題を修正しました。
  • プレイグの汚濁の吐瀉が、アクション中に時間が終了すると黒死の吐瀉に切り替わる問題を修正しました。
  • 喰種が能力で生存者を掴んだ際、カメラが激しくカクつく問題を修正しました。
  • 喰種の赫子跳躍のクールダウンが、トークンがない状態でも板を破壊した後に正しくリセットされない問題を修正しました。
  • 喰種の狂化モードによるクールダウンボーナスが、すべてのアクションに正しく適用されない問題を修正しました。
  • ヴィクトルを操作中、パーク「 悶絶のフック:不規則なコンパス 」使用時、フックが悶絶のフックに変化しない問題を修正しました。
  • ハウンドマスターと対峙し、「 容赦なし 」スキルチェックに失敗した際、生存者が衰弱状態にならない問題を修正しました。
  • ハウンドマスターの犬が方向転換するとパレットの飛び越えアニメーションをスキップできる問題を修正しました。
  • 生存者チュートリアル中、ドワイトが正しく自己脱出できない問題を修正しました。

環境/マップ

  • ファザー・キャンベルズ・チャペルのカーペットに伸びたテクスチャが表示される問題を修正しました。
  • オートヘイヴン・レッカーズ領域のフックにプレースホルダーのテクスチャがある問題を修正しました。
  • アニマトロニックが複数のマップで警備室ドアにいる生存者を妨害できない問題を修正しました。
  • コールドウィンド・ファームでプレースホルダーのタイルが出現することがある問題を修正しました。
  • フレディファズベアーズピザマップで、木製テーブルの上にある透明な衝突判定に投てき物が引っかかる問題を修正しました。
  • 枯死の島領域でハウンドマスターの出現アニメーション中にカメラが体内に入り込む問題を修正しました。
  • ギデオン食肉工場領域で投射物が透明な衝突判定に当たる問題を修正しました。
  • フレディファズベアーズピザで、生存者と殺人鬼がオブジェクトの上に登れる問題を修正しました。

プラットフォーム

  • Nintendo Switch 2:アプリケーションを立ち上げたときクラッシュする問題を修正しました。
  • アニマトロニックとの対戦中に監視カメラ視点を終了した後、方向がある生存者の効果音が正しく機能しない問題を修正しました。Steamでは、本問題は先週のアップデートで修正済みです。

UI

  • ストアからカスタムマッチのロビーに移動した際、複数の殺人鬼で開始できない警告が消えてしまう問題を修正しました。
  • チャレンジの進行直後に儀式を退出するとクラッシュする可能性がある問題を修正しました。

その他

  • 瀕死の生存者がロッカーの隣にいる場合、ロッカーを探すよりも担ぎ上げのインタラクトが優先される問題を修正しました。

既知の問題

  • Steam&Microsoftストア:タイトル画面からタブを切り替えた後、フレンドのメニューにカーソルを合わせ、フレンドのオンライン状態が更新されると点滅する光が表示されることがある問題。


Patch 9.0.0 - 2025-06-17(公式記事公開日・UTC)

コンテンツ

新しい殺人鬼 - アニマトロニック

殺人鬼の能力:ファズベアーの恐怖

  • アニマトロニックは機械仕掛けの着ぐるみが自分の墓場になっても、殺すために生き続けた。

特殊アビリティ:消防斧

  • アニマトロニックは消防斧を生存者に向かって放てる。斧が生存者に命中すると、生存者は斧が体に刺さって弱った状態になる。生存者が治療可能になるには、まず斧を抜かなければならない。

特殊マップ機能:監視システム

  • 儀式の始めに7つのセキュリティドアが マップ上にランダムに出現する。ドアには生存者とアニマトロニックの両方がアクセスできる。
  • 各セキュリティドアには監視カメラが設置されていて、生存者はこのドアから監視カメラの映像画面にアクセスし、マップ中にある他のカメラを覗いて回ったり、覗いているカメラのドアにテレポートしたり、アニマトロニックのオーラを仲間に表示させたりできる。
  • 監視カメラやドアを使い過ぎるとバッテリーの電力がなくなり、生存者はシステムが再起動するまで待たなけらばならない。アニマトロニックはバッテリーの電力が残っていなくてもセキュリティドアの間をテレポートできる。
  • アニマトロニックがセキュリティドアに入ると、別のドアのどれかを選んで、そこから出ることができる。その際、生存者が使用しているドアにアニマトロニックが移動した場合は、その生存者がアニマトロニックに捕まる。

新しい殺人鬼パーク


  • 発電機にダメージを与えると、その発電機が侵害状態になる。同時に侵害状態になる発電機は1台のみ。
  • 侵害状態にある発電機の修理が完了すると、通常攻撃成功後のクールダウンが40/50/60秒間、25/25/25%減少する。


  • 脅威範囲内にいる生存者が自分を見ると、その生存者が叫び声を上げてそのオーラが2/2/2秒間視える。
  • このパークには80/70/60秒間のクールダウンがある。


  • 脱出ゲートのスイッチが80%以上進行した状態では、生存者が手を放すと、ゲート開放速度の80/90/100%の速度で後退する。
  • スイッチの進行が後退している間、脱出ゲートの照明がランダムに点滅するのが生存者に視える。

新しいマップ - フレディファズベアーズピザ

  • 残忍な殺人鬼が思い描いた夢の国は、今も草木に囲まれながら佇んでいる。それはある者にとっては至福の場所で、ある者にとっては言い表せないほど恐ろしい場所。鮮やかな色彩や楽しいアトラクションに惑わされてはならない。多くの命が失われたこの壁の内側では、これからも殺人が続くだろう。

品質改善

放置カラスシステムのアップデート

  • 最後の10秒間インタラクションを行っていないとき、生存者は放置状態とみなされる。
  • 放置状態のとき、その生存者は放置ポイントが増えていき、次第に頭上にカラスが飛び回り始める。その数は1羽から3羽まで増える。
  • 放置ポイントは、移動中、または殺人鬼の近くにいると増加スピードが遅くなる。
  • 90秒が経過すると、生存者にはカラスが3羽付与され、一定間隔で騒音通知が発生する。
  • さらに、生存者は10秒間、他のプレイヤーとの衝突判定を失う。
  • インタラクションを完了すると放置ポイントが除去される。
  • 放置ポイントが減少するにつれてカラスもいなくなる。
  • このシステムは、ハッチが出現した時点、または終局の崩壊がいかなる手段であれ発動された時点で無効化される。

ブラッドウェブの消費改善

  • 任意のキャラクターを初めてプレステージすると、「自動ブラッドウェブ」ボタンが使用可能になる。これにより、ブラッドポイントが許す限り、選択したキャラクターレベルまで自動で進行できます。
  • 以下のポップアップは、初回表示後、他のすべてのキャラクターで非表示にしました。
  • 「ブラッドウェブ」の紹介ポップアップ、「不規則性」のポップアップ、パークスロットのアンロック通知

切断ペナルティ

  • 切断ペナルティは、直近20試合のプレイ履歴に基づいて適用されるようになりました。
  • この20試合の中で切断が発生するたびに、1ポイントの切断ペナルティポイントが加算されます。
  • 切断せずに試合をプレイすることで、ペナルティポイントは減少していきます(変更前:1日1ポイント自然減少)。

ガンマ値設定

  • ゲームを起動すると、ガンマの調整ポップアップがすべてのプレイヤーに表示されます。
  • この設定は設定のグラフィックタブでいつでもアクセスできます。

戦意喪失の防止

  • マッチ序盤で意図的に死亡する生存者を検出するシステムが追加されました。
  • この行動が確認された場合、その生存者には切断ペナルティが科され、グレードが丸1段階減少します。
  • 「自力脱出」アクションは、以下の条件を満たす場合にのみ使用可能となります。
  • 儀式内に残っている生存者が2名の場合。
  • オファリングにより生存者の運が上昇している場合。
  • 生存者がツルツルとした肉体か賭け金のレイズを装備している場合。
  • 生存者が3人以上残っている場合、フック上でもがくことは可能ですが、脱出のチャンスはなく、失敗によるペナルティも発生しません。
  • スキルチェックを2回連続で無入力のまま通過しても、即座に死亡することはなくなりました。
  • 「放棄」スコアイベント(味方が切断したときに付与されるもの)は、この新システムによって自発的に脱落した場合にも付与されるようになりました。
  • 「放棄」スコアイベントのブラッドポイント報酬を2,000に増加しました(変更前:600)。

メメント・モリのアップデート

  • 儀式の終盤において、殺人鬼は生存者が2人残っており、以下の条件が同時に満たされた場合にもメメント・モリを発動できるようになりました(変更前:1人のときのみ)。
  • 1人の生存者がフックに吊られており、もがき段階にある
  • 1人の生存者が瀕死状態にある
  • 上記の条件が満たされている状態で、生存者に対してメメント・モリを開始すると、もがき段階にある他のフックに吊られた生存者の処刑が即座に開始されます。残り生存者が1人のときメメント・モリを発動する仕様は以前と変わりません。

  • 開発チームのコメント:これらの変更の意味は、メメント・モリを発動できるようになるために他の生存者がフック上で処刑されるのを待つ必要がなくなる、というものです。

オファリングのアップデート

  • すべての領域/マップのオファリングは、対応する領域/マップに送られる確率が一律で20%になるようしました。
  • 同じ領域やマップのオファリングを複数使用しても重複しなくなりました。
  • ゲームプレイに影響を与えるほとんどのオファリングは、ロード画面での公開時にシークレットとして扱われるようになりました。

生成ルール

  • 生存者は、可能な場合、互いに12メートル以内に出現するのが標準となりました。
  • 生存者は、可能な限り同じ階層に出現するのがデフォルトとなりました。
  • 生存者用オファリング「団結の覆布」は、新しいオファリング「別離の覆布」に置き換えられました。新効果では生存者が互いに離れて出現します。
  • 所持している「団結の覆布」はすべて「別離の覆布」に変換しました。
  • 殺人鬼用オファリング「別離の覆布」は、新しいオファリング「消滅の覆布」に置き換えられました。新効果ではすべての生存者の出現位置に関するオファリングがエンティティによって拒否されるというものです。
  • 所持している「別離の覆布」はすべて「消滅の覆布」に変換しました。

観戦モード

  • カスタムマッチの観戦スロットを5に増加しました。
  • 観戦モードにおいて、プレイヤーの切り替えをより簡単に行えるようホットキーが割り当てられました。
  • 観戦モード中、画面上部のバーを使用してプレイヤー間を切り替える操作も、ホットキーで行えるようになりました。
  • 上記の改善点にコントローラーのサポートを追加しました。

セリフの言語設定


ゲームプレイの新機能

パフォーマンス

  • ゲーム内で途切れる現象を減少させるため、ゲーム起動時の動作を最適化しました。


  • リッチの呪文がすべて、儀式の開始時に利用できる(変更前:15秒の開始時ダウンタイム)。
  • 「ディスペリング・スフィアー」のクールダウンを30秒に減少(変更前:35秒)。
  • 「フライ」のクールダウンを20秒に減少(変更前:25秒)。
  • 「メイジ・ハンド」のクールダウンを35秒に減少(変更前:40秒)。
  • 「フライト・オヴ・ザ・ダムド」のクールダウンを30秒に減少(変更前:35秒)。
  • 「ディスペリング・スフィアー」を唱えるときにカメラが固定される時間を削除(変更前:2秒)。
  • 殺人鬼の目の前のエリアを表示する時間を短くするため、「ディスペリング・スフィアー」が最初素早く移動し、3秒かけて徐々に遅くなるように変更。
  • 生存者が「ディスペリング・スフィアー」の領域を出てから殺人鬼の本能の効果が続く時間を5秒に延長(変更前:3秒)。
  • 「フライ」が終わってから攻撃可能になるまでの時間を2.75秒に延長(変更前:2.5秒)。
  • 「フライ」の持続時間を5秒に延長(変更前:4秒)。
  • リッチが「フライ」を唱えたとき、意図された最高速度(8.0メートル/秒)に到達できない問題を修正しました。
  • 「メイジ・ハンド」でパレットを起こした後、殺人鬼と生存者両方が生存者がパレットにインタラクトできるディレイが均一でない問題を修正しました。
  • 「メイジ・ハンド」で持ち上げたパレットに生存者がアクションを行えるようになるまでの時間を0.55秒に延長(変更前:0.15秒)。
  • 生存者が身に付けた魔法のアイテムと関連した呪文が唱えられたときに殺人鬼のオーラが視える時間を2秒に延長(変更前:1.5秒)。
  • リッチが「メイジ・ハンド」を使ったときに侵入者の靴または籠手を身に付けた生存者が得る迅速の持続時間を4秒に延長(変更前:3.5秒)。

リッチのアドオン

  • 「トリックスターズ・グローブ」アドオンの「メイジ・ハンド」でパレットを抑える時間を増加する効果を0.3秒に減少(変更前:0.5秒)。
  • 「クリスタル・ボール」アドオンの「ディスペリング・スフィアー」で発見された生存者を殺人鬼の本能で表示する時間を増加する効果を1秒に減少(変更前:3秒)。
  • 「スピード・ポーション」アドオンの「フライ」を唱えた後に攻撃できない時間を減少する効果を0.15秒に減少(変更前:0.3秒)。
  • 「テレキネシス・リング」アドオンの「メイジ・ハンド」で倒れていないパレットを押さえたあと乗り越え速度が増加する時間を10秒に増加(変更前:8秒)。
  • 「スペル・ストアリング・リング」アドオンのすべての呪文のクールダウンを減少する効果を1秒に減少(変更前:2秒)。
  • 「エルブンカインド・クローク」アドオンのフライを唱えたとき脅威範囲が減少する範囲を22メートルに増加(変更前:8メートル)。
  • 「スピード・ブーツ」アドオンの「メイジ・ハンド」を唱えたとき得られる迅速効果を3%に減少(変更前:5%)。
  • 「ウィザリング・スタッフ」アドオンが「ディスペリング・スフィアー」範囲内に入った生存者に与える疲労効果を30秒に増加(変更前:20秒)。
  • 「パワー・パール」アドオンの通常攻撃が命中するたびに呪文のクールダウンが減少する効果を2秒に減少(変更前:3秒)。
  • 「アイ・ローブ」アドオンの呪文を唱えるたびにトレジャーチェストの6メートル以内にいる生存者のオーラを表示する効果を4秒に増加(変更前:3秒)。
  • 「ドラゴントゥース・ダガー」アドオンが魔法のアイテムを持っている生存者に通常攻撃したとき与える出血と重傷効果を60秒に増加(変更前:45秒)。
  • 「インヴィジビリティ・クローク」アドオンがすべての呪文が同時にクールダウンとなったとき発動する探知不可効果を20秒に増加(変更前:10秒)。


  • ヴィクトルが生存者に対しチェイスを開始できるようになりました。

殺人鬼パーク


  • 迅速ボーナスを5%に減少(変更前:7%)
  • 修理済みの発電機周辺エリアを16メートルに拡大(変更前:12メートル)。


  • 持続時間を70秒に延長(変更前:60秒)。
  • 発電機の後退速度の上昇率を130/140/150%に増加(変更前:115/120/125%)。


  • 自分の脅威範囲がオブセッションに移動した状態が持続する時間を35/40/45秒に延長(変更前:20/25/30秒)。
  • 移動した脅威範囲の大きさを40メートルに拡大(変更前:32メートル)。


  • 無感覚ステータス効果の持続時間を40/50/60秒に延長(変更前:35/40/45秒)。
  • 生存者のオーラが視える時間を20秒に延長(変更前:15秒)。


  • 迅速効果を8%に減少(変更前:10%)。
  • 迅速効果の持続時間を40/50/60秒に延長(変更前:30/35/40秒)。
  • 従業員募集中と一致するよう説明文を更新。


  • ゲーム内効果をより正しく表記するよう説明文を更新。


  • アクションを察知する範囲を12メートルに拡大(変更前:8メートル)。
  • パークが次に発動できるまでのクールダウンを25秒に短縮(変更前:30秒)。


  • 脱出ゲートが開いたあとに衰弱効果が続く時間を35/40/45秒に延長(変更前:20/25/30秒)。


  • クールダウンを40/35/30秒に短縮(変更前:100/80/60秒)。


  • 生存者が叫び声を上げる範囲を36メートルに拡大(変更前:24メートル)。
  • 生存者のオーラが視える時間を4/5/6秒に延長(変更前:3/4/5秒)。


  • 窓枠を乗り越えたあとの迅速ボーナスを7%に減少(変更前:10%)。

生存者パーク


  • フックから救助された生存者の迅速ボーナスを10%に減少(変更前:15%)。


  • 治療アイテムの効率が減少する効果を削除(変更前:20%)。


  • クールダウンを60/50/40秒に短縮(変更前:80/70/60秒)。


  • トーテムの浄化速度を25%に上昇(変更前:20%)。
  • 一番遠くにあるトーテムのオーラが視える時間を10/12/14秒に延長(変更前:2/3/4秒)。
  • 重複するトーテムの浄化速度ボーナスを25%に増加(変更前:20%)。


  • 加算される治療とフック救助の速度ボーナスを16/18/20%に増加(変更前:10/12/14%)。


  • 負傷した生存者にパークの使用者が視える範囲をマップ全域に拡大(変更前:32/64/96メートル)。
  • 他の生存者への治療速度ボーナスを25/30/35%に変更(変更前:30/30/30%)。


  • パレットで殺人鬼を怯ませたときにアイテムに補充されるチャージ量を75%に増加(変更前:25%)。
  • クールダウンを30/25/20秒に短縮(変更前:40/35/30秒)。


  • クールダウンを14/12/10秒に短縮(変更前:28/24/20秒)。

エンブレムのアップデート

光をもたらす者

  • 呼び出しは進行度1%につき光をもたらす者に0.8ポイント入るように変更。
  • チームメイトが呼び出し中にチェイスすると進行度1%につき光をもたらす者に0.4ポイント入るように変更。
  • トーテムを恵むと最初の1回は光をもたらす者に50ポイント入るように変更。
  • チームメイトが初めてトーテムを恵んでいるときにチェイスされていると光をもたらす者に25ポイント入るように変更。
  • チームメイトが発電機を修理しているときにチェイスされていると進行度1%につき光をもたらす者に0.5ポイント入るように変更(変更前:0.33)。
  • 発電機の修理進行度1%につき光をもたらす者に0.8ポイント入るように変更(変更前:1)。
  • チームメイトが無力なトーテムを浄化したときにチェイスされていると光をもたらす者に10ポイント入るように変更(変更前:5)。
  • チームメイトが呪いのトーテムを浄化したときにチェイスされていると光をもたらす者に25ポイント入るように変更(変更前:10)。

逃走者

  • 15秒チェイスしたあとに得られる逃走者ポイントを60に増加(変更前:25)。
  • 逃走者のチェイスの10メートルでの倍率を1倍に増加(変更前:0.6倍)。
  • 逃走者のチェイスの6メートルでの倍率を1倍に減少(変更前:1.2倍)。

クエスト報酬

  • デイリークエストのブラッドポイント報酬を5000に増加(変更前:2500)。

マップのショーケース

  • プレイヤーがあらかじめ設定された1つのマップでプレイできる新しいマップゲームモードを追加しました。

ヘルレイザーDLCの変更点

  • 以下のパークは共通パークとなり、名前とアイコンが変更されました。


  • 以下の実績/トロフィーの名前、アイコン、達成条件が変更されました。

  • 魂の引き裂き→究極の衰弱:衰弱のステータス効果を持つ生存者を通常攻撃で合計50回負傷させる。
  • パンチドランカー→見せず聞かせず:公開対戦で、生存者に無感覚のステータス効果を30回与える。
  • 熟練のセノバイト→絶望の淵:脱出ゲートの境界内にいる生存者をダウンさせる。

問題の修正

オーディオ

  • ハントレスの鹿女コーディネイトで子守唄の音量が他のコーディネイトよりも小さい問題を修正しました。
  • プレイグの汚濁の吐瀉の発動音が、すべての献身の淀みが汚染状態にあるときに複数回連続で再生される問題を修正しました。
  • アンノウンの行方不明の飼育員コーディネイトの野蛮なシャベル武器の通常攻撃の効果音が無い問題を修正しました。

キャラクター

  • ドクターと対戦中、生存者に狂気段階が上昇したときのアニメーションが再生されない問題を修正しました。
  • ナイトメアがドリーム・パレットを狙っているとき、左手が一瞬不自然に動く問題を修正しました。
  • ナイトメアが板を倒す動作中に破裂を発動できる問題を修正しました。
  • 目を覚ましている生存者が目覚めるインタラクションが中断された後に眠っている生存者を治療できる問題を修正しました。
  • ナイトメアが儀式中にドリーム・プロジェクションを使用できない問題を修正しました。
  • トリックスターがメインイベント終了後に疲労アニメーションを再生しない問題を修正しました。
  • ダークロードがコウモリの姿中に、生存者が吟遊詩人の鼓舞を使用するとリュートが浮いて見える問題を修正しました。
  • リッチの呪文インジケーターが、ウルトラワイドモニターでウィンドウモードを切り替えたときに歪む問題を修正しました。
  • リッチのメイジ・ハンドで板を持ち上げた後、板が揺れる問題を修正しました。
  • リッチのメイジ・ハンドで板を持ち上げた後、アニメーションが繰り返し再生される問題を修正しました。
  • ヴェクナの眼の発動プロンプトが明確に表示されない問題を修正しました。
  • リッチのメイジ・ハンドで板を持ち上げた後に板を倒す猶予時間が一貫していない問題を修正しました。
  • ハウンドマスターの犬が、障害物に遮られた状態で追いかけの命令をチャージすると滑るように見える問題を修正しました。
  • リッチでフライを使用したとき、スピードラインのエフェクトが無限に残り続ける問題を修正しました。
  • プレイグの嘔吐エフェクトにおいて、デカールが伸びて表示される問題を修正しました。
  • プレイグが黒死の吐瀉をチャージ中にパレットでスタンさせられると、移動速度が4.4メートル/秒に固定されることがある問題を修正しました。
  • ウェスカーのバウンド攻撃で押された生存者が一時的に浮いて見える問題を修正しました。
  • スカルマーチャントのロビーアニメーションが途中で中断される問題を修正しました。
  • 生存者の指さしアニメーションが正しく再生されない問題を修正しました。
  • 生存者が乗り越え動作を行うとき、叫び声をあげるアニメーションが正しく再生されない問題を修正しました。
  • フェリックス・リクターの「肩のアクセント」胴体コーディネイトが肩の上で反転し、体を貫通する問題を修正しました。
  • ツインズを操作中、物体に飛びついた直後や踏み潰された直後にヴィクトルをすぐ分離すると、ヴィクトルが一切の行動を取れなくなる問題を修正しました。

環境/マップ

  • コールドウィンド・ファームの領域でハーベスター内でプレイヤーが乗り越え動作を行えない問題を修正しました。
  • オートヘイヴン・レッカーズの領域で、壊れたバス内でプレイヤーが乗り越え動作を行えない問題を修正しました。
  • トーバ着陸地点マップで、プレースホルダーのタイルが表示される問題を修正しました。
  • オートヘイヴン・レッカーズ領域において、壊れたバス内の2つの窓枠がどちらも封鎖される問題を修正しました。
  • リフトパスの画面からメインメニューに戻ったとき、地面に黒い線が表示される問題を修正しました。
  • グラフィック設定がLOWのとき、一部の領域で生存者および殺人鬼の後ろに影が追従して表示される問題を修正しました。

パーク

  • 都会の生存術パークを装備して工具箱を使い切ると耐久性アイコンが表示されたままになる問題を修正しました。

クエスト

  • リフトから得られたオーリックセルについて、資金決済法の対象となるプレイヤーのオーリックセル有効期限切れ通知が表示されない問題を修正しました。

UI

  • ジャーナルのエントリーを選択したときにクラッシュが発生する可能性がある問題を修正しました。
  • UIのサイズ設定を変更した後、マッチ詳細画面のサイズが一貫しない問題を修正しました。
  • 結果画面のスコアボードにおいて、プレイヤー名が他のアイコンと重なって表示される問題を修正しました。
  • ブラッドウェブでレベルアップしたときにクラッシュが発生する問題を修正しました。
  • キーボード&マウスからコントローラーに切り替えた直後、入力プロンプトが入力モードと一致しない問題を修正しました。
  • メインメニューのプレイボタンにおけるテキストの書式設定に関する問題を修正しました。

PTBからの変更点

BOTの改善

  • 生存者BOTが使用中または無効化されている警備室ドアを使用しようとしなくなりました。
  • 生存者BOTがチェイス中にアニマトロニックの斧を抜こうとするようになりました。

新しい殺人鬼パーク


  • 機械学習とともに説明文が一致するよう説明文を更新しました。ゲームプレイの更新点はありません。


  • 後退が始まる最低ラインを80%に増加しました(変更前:50%)。
  • 後退速度を80/90/100%に増加しました(変更前:40/45/50%)。

殺人鬼アップデート


  • 協力した投てき物の除去を5秒に増加しました(変更前:3秒)。

アニマトロニックのアドオン

求人広告

  • プレビューの距離が延びるのが早くなりました。

レストランのメニュー

  • 効果を20%に増加しました(変更前:10%)。

腐ったピザ

  • 効果を100%に増加しました(変更前:50%)。

破れたカーテン

  • 時間を60秒に減少しました(変更前:70秒)。

油で汚れた紙皿

  • 効果を15%に増加しました(変更前:10%)。

事務所の電話

  • 範囲を24メートルに増加しました(変更前:12メートル)。
  • 効果範囲内の生存者に斧のオーラを表示する(新効果)。
  • 他の生存者が斧を取り除くのにかかる時間を50%減少する(新効果)。

ボニーのギターの弦

  • 警備室ドアを出たときの探知不可の効果時間を50%減少する(新効果)。

フォクシーのフック

  • 迅速効果を7%に減少しました(変更前:10%)。
  • 迅速効果を3秒に減少しました(変更前:6秒。

紫の男の絵

  • 素早い行動のオーラ表示時間を3秒に減少しました(変更前:4秒)。
  • 斧の除去のオーラ表示時間を6秒に増加しました(変更前:4秒)。

お楽しみ袋

  • 行動不能とする効果を削除しました。
  • 脱出ゲートをブロックする効果を12メートル以内のすべての生存者に与える(新効果)。

  • セレブレート!ポスター

  • 迅速効果を12%に減少しました(変更前:20%)。
  • 距離をベースにした無効化を削除しました。
  • 32メートル以内のすべてのプレイヤーに効果を与える(新効果)。

ファズコイン

  • 現在の脅威範囲をコピーするのではなく、24メートルに固定するように変更しました(リワーク)。

玉虫色のレムナント

  • 効果範囲を32メートルに増加しました(変更前:16メートル)。
  • 効果時間を12秒に増加しました(変更前:8秒)。
  • 窓枠をブロックする効果を削除しました。

アーティストのアドオン

  • PTB 9.0.0で行ったアドオンへの変更を巻き戻しました。

問題の修正

  • 生存者が警備室ドアを使用して移動するとき、生存者の音が聞こえてしまう問題を修正しました。
  • アニマトロニックが警備室ドア内にいるとき、騒音通知が聞こえなくなる問題を修正しました。
  • 監視カメラを使用している生存者の近くにいる他の生存者が、周囲の音を聞けなくなる問題を修正しました。
  • 殺人鬼がスキャン範囲外に移動したときも、監視カメラのスキャン音が鳴り続ける問題を修正しました。
  • 監視カメラを切り替えたときに、スキャン音が鳴り続ける問題を修正しました。
  • 監視カメラを操作中、対象カメラ周辺の効果音が聞こえてしまう問題を修正しました。
  • バックウォーター・スワンプの領域で、警備室ドアが壁に向かって出現する問題を修正しました。
  • アニマトロニックの消防斧の能力で、エフェクトが一貫して表示されない問題を修正しました。
  • キャラクターが警備室ドアを通過する動作中に、エフェクトが一貫して表示されない問題を修正しました。
  • アニマトロニックの消防斧の残り火の軌跡エフェクトが、斧を回収した後も生存者に残り続ける問題を修正しました。
  • アニマトロニックの消防斧が、可動式のマップオブジェクト上に設置されたときに自動で回収されない問題を修正しました。
  • 協力インタラクションによって消防斧が取り除かれているとき、アニマトロニックが斧のオーラを視認できる問題を修正しました。
  • アニマトロニックと対峙中、生存者の斧を取り除くプロンプトが優先して表示され、乗り越えプロンプトが表示されない問題を修正しました。
  • アニマトロニックがロッカー内の生存者に対して斧による掴みを行えてしまう問題を修正しました。
  • 生存者が斧を取り除く直前にアニマトロニックが掴みを行ったとき、生存者とアニマトロニックがスタックまたは同期ずれを起こす問題を修正しました。
  • アニマトロニックが斧による掴みアニメーション中に目くらましを受ける問題を修正しました。
  • アニマトロニックがパレット破壊や乗り越えアニメーション中に目くらましを受けない問題を修正しました。
  • アドオン「油で汚れた紙皿」にデバフアイコンとインタラクションペナルティが表示されない問題を修正しました。
  • アドオン「腐ったピザ」によって斧の効果範囲が縮小される問題を修正しました。
  • アニマトロニックで警備室ドアの選択エリアに入ったとき、ドア番号の表示に不整合がある問題を修正しました。
  • 警備室ドアを開けたときに、ドアの一部が正しく消失しない問題を修正しました。
  • 警備室で妨害された際、生存者のモデルがデフォルトの衣装で表示される問題を修正しました。
  • アニマトロニックが警備室ドア内にいる際に、能力アイコンが有効状態で表示される問題を修正しました。
  • 生存者が警備室ドアにテレポートした際に、視覚的な心音インジケーターが表示される問題を修正しました。
  • 生存者が警備室ドアにテレポートした際に、音が聞こえる問題を修正しました。
  • 警備室で妨害された生存者が、警備室ドアのオーラを視認できてしまう問題を修正しました。
  • 無効化されたセキュリティカメラでアニマトロニックをスキャンできてしまう問題を修正しました。
  • セキュリティカメラ使用中に妨害された際、妨害アニメーションが再生されない問題を修正しました。
  • マウスホイールを入力に使用している場合、警備室ドアから抜けられない問題を修正しました。
  • 警備室で妨害された際に、生存者の顔が歪んで表示される問題を修正しました。
  • コントローラー使用時に、生存者が警備室ドアとインタラクトする際の入力が競合する問題を修正しました。この修正により、すべてのプラットフォームにおいて生存者の警備室ドア操作の入力設定が変更されました。
  • 両方の脱出ゲートが開いている状態でも誤作動パークが無効化されない問題を修正しました。
  • すべての発電機が修理完了している状態でも従業員募集中パークが無効化されない問題を修正しました。
  • アニマトロニックによって斧で掴まれた際、決死の一撃パークが発動しない問題を修正しました。
  • 機械学習と従業員募集中パークが複数回発動した際に重複して効果が適用される問題を修正しました。
  • アニマトロニックの斧でオブセッションを攻撃した際、最後のお楽しみパークのトークンが減少しない問題を修正しました。
  • フレディファズベアーズピザマップにおいて、特定のタイルに車椅子が出現しない問題を修正しました。
  • フレディファズベアーズピザマップにおいて、プレイヤーがギフトボックスの上に登れてしまう問題を修正しました。
  • フレディファズベアーズピザマップにおいて、ダークロードが窓枠の横でスタックする問題を修正しました。
  • フレディファズベアーズピザマップにおいて、殺人鬼がフックと主要な建物の間でスタックする問題を修正しました。
  • フレディファズベアーズピザマップにおいて、ナースが修理室のスロープで一部スタックしてしまう問題を修正しました。
  • フレディファズベアーズピザマップにおいて、トーテムが地面にめり込んで表示される問題を修正しました。
  • フレディファズベアーズピザマップにおいて、ブライトがメインステージ裏の特定のオブジェクトに衝突できない問題を修正しました。
  • フレディファズベアーズピザマップにおいて、トラッパーがエンティティの腐敗内に罠を隠せる問題を修正しました。
  • フレディファズベアーズピザマップのキッチンで、フライヤー横の床にある血痕デカールの表示距離を調整することで、読み込み距離に関する問題を修正しました。
  • フレディファズベアーズピザマップにおける、構造物および装飾オブジェクトに関する複数の3D要素の問題を修正しました。
  • フレディファズベアーズピザマップの主要な建物にある4つのレンガパーツの読み込み距離を変更することで、表示に関する問題を修正しました。
  • フレディファズベアーズピザマップにおいて、複数の場所で影の表示が不自然に途切れる問題を修正しました。
  • フレディファズベアーズピザマップにおいて、床が壁を突き抜けて表示される問題を修正しました。
  • フレディファズベアーズピザマップにおいて、イントロカメラがハウンドマスターを突き抜けて表示される問題を修正しました。
  • レッカーズ・ヤードマップにおいて、プレースホルダーのタイルが出現する問題を修正しました。
  • トーバ着陸地点 マップにおいて、ナースが他のキャラクターでは到達できない主要な構物の側面にブリンクできる問題を修正しました。
  • フェローフレンジーの疲労状態中に、リージョンの動作がカクつく問題を修正しました。
  • 愚連の狂乱の疲労状態中に、リージョンの動作がカクつく問題を修正しました。
  • ノストロモ号の残骸キーカードの取得プロンプトが誤って表示される問題を修正しました。
  • ロビーでマップショーケースのラベルからカーソルを外した後も、マップショーケースのツールチップが表示されたままになる問題を修正しました。
  • ロビーから切断した後も、マップショーケースのツールチップが表示されたままになる問題を修正しました。
  • ブラッドウェブの一括消費ポップアップに表示される最終レベルのプレビューが正確でない問題を修正しました。
  • 最大プレステージレベルに到達しているキャラクターで、ブラッドウェブの一括消費報酬ポップアップが表示されない問題を修正しました。

既知の問題

  • アニマトロニックがイエローラビットコーディネイトを装備中、ロッカーの掴みアニメーションで生存者がずれる問題。
  • 警備室ドアを移動中、生存者とグリッチトラップの影が見える問題。
  • 幻影の震撼が脅威範囲を作るアドオンに対し効果が無い問題。
  • 方角がある効果音が生存者で正しく動作しないことがある問題。
  • Nintendo Switch 2:アニマトロニックを選択するとロビーに入るロード画面でクラッシュする問題。本問題はNintendo Switch 2以外では発生しません。


Patch 8.7.2 - 2025-05-26(公式記事公開日・UTC)

コンテンツ

放棄オプション

  • 以下のシナリオでマッチを放棄した生存者のマッチ結果を敗北としました(変更前:引き分け)。
  • 儀式に残された生存者全員が瀕死状態である場合

問題の修正

2対8

  • せっかちな行動消音ボーナスの影響を受けている生存者が高速乗り越えを行うと騒音通知バブルが殺人鬼に表示される問題を修正しました。
  • 生存者が他の生存者にスプレーやワクチンを打たれているときにデススリンガーの銛で妨害されるともがくアニメーションをしない問題を修正しました。
  • 鬼が血の怒り発動中に能力で生存者を瀕死にさせたときチャージを失わない問題を修正しました。
  • 2対8版レッチド・ショップでタイヤが浮いているように見える問題を修正しました。
  • 2対8版シェルター・ウッズで、草が浮いているように見える問題を修正しました。

オーディオ

  • ザ・ゲームマップで一部の金属製の階段を歩くとき異なる効果音が流れる問題を修正しました。
  • 鬼の武器を拭く効果音がアニメーションと一致していない問題を修正しました。

キャラクター

  • 喰種の跳躍攻撃で妨害されると生存者がパレットに埋まる問題を修正しました。
  • 喰種が最初のダッシュの後すぐに2回目のダッシュを行うと飛び出す速度が速くなる問題を修正しました。
  • 喰種の掴み攻撃の最中に生存者がパレットを倒したときアニメーションが止まる問題を仮修正しました。
  • 喰種の赫子の跳躍攻撃が生存者に命中する瞬間に喰種がスタンさせられると生存者がほぼすべてのインタラクションができなくなる問題を修正しました。
  • デモゴルゴンがポータルを移動後透明になることがある問題を修正しました。
  • アーティストが生存者が隠れているロッカーにカラスを発射したとき殺人鬼の本能が表示されない問題を修正しました。
  • ネメシスの触手攻撃が特定の壁や障害物を貫通する問題を修正しました。

環境/マップ

  • 地下施設マップでフックがドアの前に生成される問題を修正しました。
  • アザロフの休憩所マップでキャラクターがロッカーから出るときロッカーの上を貫通する問題を修正しました。
  • 浄罪の神殿マップでキャラクターがロッカーから出るときロッカーの上を貫通する問題を修正しました。
  • ファザー・キャンベルズ・チャペルマップで殺人鬼がパレットの上に乗れる問題を修正しました。
  • 死んだ犬の酒場マップで、地面のテクスチャが点滅する問題を修正しました。
  • オーモンド山のリゾートマップの主要な建物の地面に縫い目が見える問題を修正しました。
  • ゲームパッドを使用中プレイヤーが脱出ゲートからマップ外に出られる問題を修正しました。

パーク

  • デジャヴのオーラ表示でエンティティブロッカーが見えない問題を修正しました。
  • 仲間意識が無効化されたあと、生存者によって再度発動できる問題を修正しました。

クエスト

  • ブラッドポイントを獲得するクエストの進行度が生存者が儀式を放棄すると変動しない問題を修正しました。
  • 生存者がエクセキューショナーの贖罪の檻で処刑されたとき、2対8の生存者を殺害するクエストが進行しない問題を修正しました。
  • 「ものすごいスキル」チャレンジが達成できない問題を修正しました。

UI

  • リフトで特定の報酬をプレビュー中にクラッシュする可能性がある問題を修正しました。
  • メニュー間を移行するときの安定性を向上しました。
  • 達成したクエストを大量に表示するとクラッシュすることがある問題を修正しました。
  • クエストをピン留め・外す効果音が無い問題を修正しました。
  • PCでクエストメニューに入るときゲームパッドのアナログカーソルがマウスカーソルに置き換わる問題を修正しました。
  • リフトパスで無限ティアに上がったとき、報酬通知に無限サインがない問題を修正しました。



【公式コメント欄の追記 1】
投稿日時:2025-06-02T15:05:35+00:00

  • 8.7.2a パッチノート

  • 2025年6月3日、以下のアップデートをPC版とXbox版に配信しました。

キャラクター

  • セーブルの「突然の雨雲」スキンとビットリオの「リヴィアのゲラルト」スキンがマップの光源により黒や暗く見える問題を修正しました。

  • 注:Nintendo Switch版とPlayStation版では、この修正は次回のアップデートに含まれます。本アップデートはクロスプレイに影響しません。


Patch 8.7.1 - 2025-05-15(公式記事公開日・UTC)

コンテンツ

  • ネメシスを再度有効化しました。

クエスト&イベント

  • ゲームモード:2対8が5月16日午前0時に帰ってきます。
  • 今回、ゴーストフェイスと鬼が参戦します。
  • ゲームモード:2対8ではゴーストフェイスに関連する衣装がアンロックできる期間限定クエストが登場します。

BOTの改善

  • 殺人鬼BOTがときどき曲がったり生存者に忍び寄ったりするために回り道をすることを学習しました。
  • 殺人鬼BOTが高い壁のあるループ箇所でチェイスをより一貫して維持するようになりました。
  • レイスBOTが進路をふさぐゾンビに執着しなくなりました。
  • プレイヤーの生存者が近くにいるとき、生存者BOTは別のハッチを探しに行くようになりました。
  • 殺人鬼BOTがフックから救助されたばかりの生存者に専念したり攻撃したりしないようになりました。

問題の修正

オーディオ

  • ユーザーがリフトパスのプレミアム進路を身購入の状態で複数のティアをアンロックしたときリフトパスの進行度バーの音が鳴らない問題を修正しました。
  • 喘鳴を装備した殺人鬼がフックから救助されたばかりのオフレコを装備した生存者の痛みのうめき声を聞き取れない問題を修正しました。
  • オレラのフックの叫び声のミキシングを調整し、声が大きすぎたり小さすぎたりする問題を修正しました。

BOT

  • 生存者が乗り越え箇所の前で瀕死状態となっているとき、殺人鬼BOTがスタックする問題を修正しました。
  • 殺人鬼BOTが長時間立ち止まる問題を複数修正しました。
  • 殺人鬼BOTが生存者を正しく拾えない問題を修正しました。
  • 殺人鬼BOTが特定の距離に立っている生存者に通常攻撃を繰り返し外す問題を修正しました。
  • ナースBOTが能力を使用している際にスタックする問題を複数修正しました。

キャラクター

  • 喰種の赫子の跳躍中に触手が上向きになる問題を修正しました。
  • 喰種のレジェンダリコーディネイトの触手がモリ中に肩にクリップする問題を修正しました。
  • 喰種がパレットを壊す際に誤った数のトークンを失う問題を修正し、2または3トークンのタイマーでパワーがクールダウン中にクールダウンがリセットされないようにしました。
  • "狂化した攻撃"得点イベントが殺人鬼がすでに狂化モード中やクールダウン中に正しく発動しない問題を修正しました。
  • 喰種のQTEが、掴み攻撃のダメージが発生しなかった場合に表示される問題を修正しました。
  • ナースのブリンクチャージが命を摘む収穫衣装の袖によって隠される問題を修正しました。
  • リージョンの脚が一人称視点で狂乱中に静止して見える問題を修正しました。
  • トリックスターがパワーを得ずにメインイベントのビネットを発動できる問題を修正しました。
  • デモゴルゴンがテレポート中に攻撃ボタンを連打すると、黒い裏側の世界の画面に固定される問題を修正しました。
  • ピッグが逆トラバサミが発動している間にアクションを実行できない問題を修正しました。
  • ネメシスの通常攻撃が通常攻撃関連パーク(「 最後のお楽しみ 」、「 弄ばれる獲物 」など)と連動しなくなる問題を修正しました。
  • アンノウンの幻覚が時々見えない/透明になる問題を修正しました。
  • シンギュラリティとリッチの投てき物が移動中にガクガクする問題を修正しました。
  • アーティストのカラスによる攻撃が遅れる問題を修正しました。
  • デススリンガーの狙いアニメーションが生存者視点から常に再生されない問題を修正しました。
  • ドクターのショック療法が生存者の乗り越えを妨げる問題を修正しました。
  • ドクターのティアII狂気に二度目に影響を受けた際に、ポートレートに誤ったエフェクトが表示される問題を修正しました。
  • 視野外で開始された際に、いくつかのアニメーションが再生されない問題を修正しました。

環境/マップ

  • コールドウィンド・ファームで殺人鬼がブロックされる問題を修正しました。
  • すべての領域で地下室に関する複数の問題を修正しました。
  • 2対8版のレッチド・ショップでパレットが浮く問題を修正しました。
  • オーモンド湖採掘場でプレイヤーが脱出するときロッカーの上に埋まる問題を修正しました。
  • オーモンド山のリゾートの主要な建物の地下階の床に縫い目が見える問題を修正しました。

パーク

  • フック段階がない生存者が、重責の引き受けを使用したあとに害をなすなかれの治療効果を受ける問題を修正しました。
  • スマートな着地が発動しているとき、生存者が着地時のうめき声を出す問題を修正しました。
  • 安心感を使用するとき期間のタイマーがHUDに表示されない問題を修正しました。

プラットフォーム

  • Steamで、チュートリアルで殺人鬼がアクションを起こそうとしたときにウィンドウのサイズを変更するとフローが壊れる問題を修正しました。

クエスト

  • 生存者のオーラを表示するパークがクエストに不均一な進行度を与える問題を修正しました。

UI

  • 一部の言語でロビーでマッチメイキングのテキストとアイコンが重なる問題を修正しました。
  • クレジットを開いたあとアーカイブに移行するとクラッシュする問題を修正しました。
  • 抄録でコントローラーを使用して特定の役割のチャレンジを選択するとタブが切り替わる問題を修正しました。
  • リフトで分割できないコーディネイトを選択したあと平面アイテムのプレビューが再表示されて重なる問題を修正しました。

その他

  • 生存者がロッカー内で走る/高速アクションキー/ボタンを押したままにすると終局の崩壊が終了しない問題を修正しました。


Patch 8.7.0 - 2025-05-06(公式記事公開日・UTC)

コンテンツ

新しい生存者: オレラ・ローズ

新しいパーク


  • 別の生存者を治療するとき、その生存者のフック段階1つにつき、治療速度が30/40/50%上昇し、スキルチェックでグレイトを出すと治療が3/3/3%進行する。


  • 無傷状態で味方の代わりに攻撃を受けると、12/12/12メートル以内にいる他の生存者全員が25/25/25%の迅速を4/5/6秒間得る。


  • ロッカーから駆け出すと、疲労のステータス効果に30/25/20秒間苦しむ。
  • 疲労の効果を得ると、殺人鬼のオーラが2/2/2秒間視える。
  • 疲労状態になると生存者は疲労を引き起こす他のパークが使用不可になる。

殺人鬼


  • パレットを破壊すると2跳躍トークンをもとにしたクールダウンに入る(変更前:1トークン)。
  • 生存者が乗り越える前に狙い、赫子の跳躍を発動して乗り越えた場合その生存者に与える妨害時間を0.5秒に減少しました(変更前:1秒)。
  • アドオン:ヤモリのマスクがロッカーに隠れている生存者を明らかにしないようにしました。
  • "狂化した攻撃"得点イベントが殺人鬼がすでに狂化モード中でも正しく発動するようにし、邪悪カテゴリに与えるBPを600に増加しました(変更前:250BP)。


  • ショック療法を連発することでフック救助を妨害できる減少にクールダウンを追加しました。


  • 追いかけの命令で犬が乗り越えを行う速度を0.65秒に低下しました(変更前:0.45秒)。
  • ハウンドマスターのすべての邪悪カテゴリのブラッドポイント報酬を2倍にしました。


  • 鬼の一撃を開始したときの旋回角度の制限を削除しました。


  • オーバークロックモードは迅速ではなく標準速度が3%増加するようにしました。

パーク

生存者パーク


  • フックから救助された生存者への迅速効果を15%に増加しました(変更前:10%)。


  • 迅速効果を3%に増加しました(変更前:2%)。


  • 運ばれている生存者付近での迅速効果を6/8/10%に増加しました(変更前:5/6/7%)。


  • 別の迅速効果を与える代わりに、フックから救助した生存者の迅速効果を10%増加するようにしました。

殺人鬼パーク


  • 修理済みの発電機の近くにいるときの迅速効果を7%に増加しました(変更前:5%)。


  • オブセッションをフックに吊るした後の迅速効果を10%に増加しました(変更前:5%)。


  • オブセッションをチェイス中オブジェクトを破壊したときの迅速効果を7%に増加しました(変更前:5%)。


  • あなたは浄化されたトーテムのオーラが視え、浄化されたトーテムをトーテムにつき1回、再燃できる。
  • 再燃したトーテムがある間、生存者の治療と修理の速度が20%低下する。再燃したトーテムが増えるとトーテム1個あたり速度がさらに1/2/3%低下する。
  • 5つの全トーテムが同時に再燃した状態になると、すべてのトーテムがエンティティによって永続的にブロックされる。
  • 呪縛状態の生存者は、16メートル以内の再燃したトーテムのオーラが視える。


  • 窓を乗り越えたあとの迅速効果を10%に増加しました(変更前:5%)。

新要素

クエストシステム

  • デイリー、イベント、リフトクエストなどすべてのクエストを一ヶ所にまとめた場所が登場します。

ゲーム本体の調整

  • チームメイトがフック救助せずに救助を連打する行為に対する対応策を実装しました。
  • インタラクションを止める寸前にスキルチェックが発生して失敗する現象に対する対応策を実装しました。

迅速&妨害

  • 迅速・妨害のステータス効果を示すアイコンに、有効となった数値を表示されます。
  • 移動速度に影響を与えるパークの説明文に迅速・妨害の言及を追加しました。

放棄オプション

  • 殺人鬼に新たなシナリオを追加:最後の発電機が修理されてから10分後、殺人鬼は放棄が可能となります。

レア度のリワーク

  • ティアの価値をより良く表現するためレア度を見直しました。

装備済みロードアウト

  • キャラクターが最初にアンロックされたときあらかじめパークを装備しているようになります。
  • ゲームプレイを簡単に学べるよう、アイテムとアドオンのセットをあらかじめ装備しているようになります。

パークのプレビュワー

  • ゲーム開始前ロビーで、自身が装備しているパークをハイライトするウィジェットを追加しました。

キャラクターのビジュアルの忠実度改善

  • キャラクターのビジュアルの忠実度を上げる私たちの継続した取り組みの一部として、キャラクターのマテリアルを、他の部分すべてで使われている物理的に正確なシェーディングモデルに更新しました。これが何を意味するかというと、

現実に近い肌の反射

  • キャラクターの肌が現実世界のように光を反射し、よりはっきりと正確な明暗を生成するようになりました。

幅広い外見

  • アーティストの皆さんは、毛穴や傷跡、皮脂の緻密な制御により、脂ぎった若さや乾燥したベテランのすべてを詳細にチェックすることができるでしょう。

すべての照明の一貫性

  • あなたが沼地にいても、カーニバルにいても、アサイラムにいても、どの光源の下でもキャラクターが全く同じよう見え、動作するようになります。

つまり、結果

  • キャラクターたちが、より信憑性があり、反応が良く、Dead by Daylightの霧の大地に足がついているように感じられるようになりました。

問題の修正

アーカイブ

  • メインメニューで“学術書”を選択すると一部のユーザーがエラーメッセージを得る問題を修正しました。

オーディオ

  • おぞましい貯蔵室の大きなキャビンを歩いているときに、誤った効果音が再生される問題を修正しました。
  • オーモンド湖採掘場マップの採掘塔のバルコニーや建物内の坂道を歩いているときに、誤った効果音が再生される問題を修正しました。
  • 特定の学術書23生存者コーディネイトを装備していると、想定しない効果音が再生される問題を修正しました。

BOT

  • 生存者BOTが通常では不可能な場所からゴーストフェイスを明らかにし、またアンノウンの弱体化状態を解除できる問題を修正しました。

キャラクター

  • ナイトが衛兵の出現場所でスタンする問題を修正しました。
  • ナイトが召喚の開始時にスタンされると能力が壊れる問題を修正しました。
  • ナイトが回線遅延によりパトロール経路作成時の速度が維持される問題を修正しました。
  • 生存者がハウンドマスターの犬に掴まれたときに深手が減少し続ける問題を修正しました。
  • ハウンドマスターの頭部カスタマイズ’化膿した傷跡’がモリ中笑うアニメーションが無い問題を修正しました。
  • ハウンドマスターの犬が不自然な角度で立ったり一部地面に埋まったりする問題を修正しました。
  • トリックスターがメインイベント中にキャンセルインタラクションのプロンプトが表示されない問題を修正しました。
  • ナースが近くの壁をブリンクしているときにロッカー内の生存者を一時的に見ることができる問題を修正しました。
  • 喰種の髪とマスクが結果画面に到達したときに一時的に頭から外れる問題を修正しました。
  • 喰種の赫子の照準が男性生存者を狙うと頭部に埋まる問題を修正しました。
  • 喰種の赫子の跳躍が能力をキャンセルするときアニメーション無しで発動する問題を修正しました。
  • ネメシスがメニューを妨害するアニメーションを再生しない問題を修正しました。
  • 暴君の血とインク切れのインクリボンアドオンを使用するとネメシスのゾンビが透明になる問題を修正しました。
  • ネメシスが通常速度の約2倍で乗り越えを行うことがある問題を修正しました。
  • 切り取られた手アドオンを装備したハグの幻像の罠に向けて倒されたパレットを乗り越えると、生存者が板の中に埋まる問題を修正しました。
  • ネットワークにラグがあるとき、ツインズのカメラがヴィクトルが飛び付いたあと生存者にスタックすることがある問題を修正しました。
  • リッチのヴォーパル・ソードアドオンがパレットの破壊時間を4秒に増加しない問題を修正しました。
  • プレイグが黒死の吐瀉を生存者の持っているアイテムを狙って行うと生存者が早く感染する問題を修正しました。
  • 生存者がモリ中に失血死する問題を修正しました。

環境/マップ

  • ミッドウィッチ小学校でスローダウンが発生する問題を修正しました。
  • 贖罪の神殿でゾンビがアーチの基部に到達できない問題を修正しました。
  • レリー記念研究所の衝突判定の問題を修正しました。
  • ファザー・キャンベルズ・チャペルの衝突判定の問題を修正しました。
  • ディスターブド・ウォードでアサイラム内に入る坂道でゾンビがスタックする問題を修正しました。
  • 死んだ犬の酒場で酒場の装飾の上にキャラクターが乗れる問題を修正しました。
  • オートヘイヴン・レッカーズ領域でキャラクターがロッカーから出る時身体が埋まる問題を修正しました。
  • レリー記念研究所で殺人鬼の赤い光が壁越しに表示される問題を修正しました。
  • ラクーンシティ警察署でキャラクターがフックの上でスタックする問題を修正しました。
  • ノストロモ号の残骸のライティングの問題を修正しました。
  • マザーズ・ドウェリングマップでウェスカーが猛毒バウンドを使って特定の窓を乗り越えられない問題を修正しました。
  • ラクーンシティ警察署でナイトの衛兵が乗り越え後にスタックすることがある問題を修正しました。

パーク

  • チームワーク:共同ステルスがパークの範囲を出た後に2回目のクールダウンを表示する問題を修正しました。
  • 呼び出し:裏切り者のカラスを協力しているときに進行バーに減少したアクション速度の色とアイコンが欠けている問題を修正しました。
  • 不屈を持ったレイスが透明化解除中にパレットでスタンさせられても透明のままとなる問題を修正しました。
  • 喘鳴を装備した殺人鬼がフックから救助されたばかりのオフレコを装備した生存者の痛みのうめき声を聞き取れない問題を修正しました。
  • 喰種がヤモリのマスクのアドオンを持っているとき強靭を装備した生存者に喰種のオーラが表示されない問題を修正しました。

UI

  • 殺人鬼が2対8の儀式を終了するときに一時的なフリーズが発生する問題を修正しました。
  • 結果画面がすべてのボーナスを表示する前に獲得したブラッドポイントページを離れる問題を修正しました。
  • 通知がメインメニューに移行する際に消える問題を修正しました。
  • ロードアウトメニューで装備されたアドオンの視覚的なグリッチを修正しました。
  • ブラッドウェブで収集されたノードにカーソルを合わせたときに音声フィードバックを追加しました。
  • オファリングシーケンスでアイテムにカーソルを合わせたときに音声フィードバックを追加しました。
  • 結果画面の試合結果ページでアイテムにカーソルを合わせたときに音声フィードバックを追加しました。
  • リフトのティアの更新ボタンにプラスとマイナスの音量フィードバックを追加しました。
  • どのチームスキルも外部スキルアイコンが茶色に表示される問題を修正しました。
  • プレイヤープロフィールでプレイヤーカードを選択するとクラッシュすることがある問題を修正しました。
  • 無限のティア購入をキャンセルするとクラッシュする問題を修正しました。

その他

  • 生存者パークによってダメージソースが発生した場合、「足元に潜むもの」実績/トロフィーが進行する問題を修正しました。
  • 儀式中に取得したアイテムが放棄機能により結果画面に着いたときアイテム獲得と表示される問題を修正しました。

パブリックテストビルド(PTB)からの調整点

迅速&妨害

  • 迅速と妨害の重複に関する変更点を巻き戻しました。複数の迅速や妨害のソースは再び重複するようになりました。

パーク


  • フックから救助された生存者への迅速効果を15%に増加しました(変更前:10%)。


  • 修理済みの発電機の近くにいるときの迅速効果を7%に増加しました(変更前:5%)。


  • 迅速効果を50%に戻しました(変更前:70%)。


  • オブセッションをチェイス中オブジェクトを破壊したときの迅速効果を7%に増加しました(変更前:5%)。


  • 修理速度と治療速度のペナルティを20%(変更前:15%)、追加のトーテム1個につき+1/2/3%(変更前:+3/4/5%)に変更しました。


  • 効果範囲を16/16/16メートルから12/12/12メートルに変更しました。


  • 疲労時間を30/30/30秒から30/25/20秒に変更しました。
  • オーラ表示を一定の2/2/2秒に変更しました。

殺人鬼

  • オーバークロックモードは迅速ではなく標準速度が3%増加するようにし、迅速の影響を受けられるようにしました。

問題の修正

  • オレラ・ローズのロビーの待機アニメーションがない問題を修正しました。
  • バダム幼稚園で発電機3台が同じ家の中に生成される問題を修正しました。
  • スピリットが能力を使用中に脅威範囲に入ると、抜け殻が脅威範囲を持たない問題を修正しました。
  • ドレッジがモリを行うと生存者が日没の効果を失う問題を修正しました。


Patch 8.6.2 - 2025-04-17(公式記事公開日・UTC)

コンテンツ


  • 触手の距離を16メートルから14メートルに減少しました。
  • 狂化モードの時間を45秒から40秒に減少しました。
  • 完璧なタイミングで掴み攻撃を行ったときの狂化モードのボーナス時間を15秒から10秒に減少しました。
  • 生存者を狙ったとき照準が吸い付く効果の時間を0.3秒から0.18秒に減少しました。
  • 掴み攻撃の照準が生存者を検知するエイム範囲を94%減少しました。
  • 障害物越しに掴み攻撃のダメージが発生するための最低距離を30%減少しました。
  • パレットを破壊したあと、もし能力がクールダウン中ではない場合、跳躍を1回使ったのと同じ分だけ強制的にクールダウンに入るようにしました。
  • アドオン淹れたてのコーヒーのレア度をコモンからベリーレアに変更しました。
  • アドオンヒナミの傘の効果をリワークしました - 完璧なタイミングで掴み攻撃を行うと狂化モードのボーナス時間を10秒追加する。レア度をベリーレアからアンコモンに変更しました。
  • アドオン血の付いたハンカチの赫子のリーチを2メートルから1メートルに変更しました。
  • アドオンたい焼きの狂化モードのカウントダウンを15秒から5秒に変更しました。レア度をアンコモンからコモンに変更しました。
  • アドオンヤモリのマスクに発動条件「40メートルより遠いすべての生存者」を追加しました。

新しい殺人鬼パークの変更


  • 生存者を初めてフックに吊るした時、トークンが1個貯まる(最大4個まで)。全ての発電機の修理が完了すると、トークン1個につき12/14/16秒間、全ての窓と立っているパレットがブロックされる。
  • 「全員に対して」という条項を削除しました。

問題の修正

アーカイブ

  • 殺人鬼マスターチャレンジ「グレネードランチャー」を完了できない問題を修正しました。
  • テキスト報酬が学術書22のプレビューページではなく、リフト1に表示される問題を修正しました。

ブラッドムーン

  • しゃがんでいるとき血の携行缶が地面に埋まらなくなりました。
  • 血の携行缶を満たす際に与えられるブラッドポイントが上限を超えなくなりました。
  • 殺人鬼に掴まれたときに血の携行缶を満たすインタラクションの効果音が残らなくなりました。
  • プレイヤーが血の発電機とだけインタラクトしているときに目標ポイントを受け取れない問題を修正しました。
  • 給血機に関連する複数のマップの問題を修正しました。

キャラクター

  • 生存者が入っているロッカーを開けたとき、ヴィクトルのアニメーションが正しく再生されるようになりました。


  • カスタムゲームで殺人鬼を観戦している間、QTEプロンプトが無期限に表示され続けることがなくなりました。
  • 観戦者は喰種の掴み攻撃の失敗または成功状態を確認できるようになりました。
  • 生存者がパレットを殺人鬼に倒した際に、掴み攻撃を試みるとカメラと殺人鬼の動きが制限されなくなりました。
  • 赫子のマーク照準がパレットや窓を越えて狙う際に生存者の視点で一貫して表示されるようになりました。
  • 喰種の触手跳躍アニメーションが障害物の後ろにいる生存者に対して第二の跳躍を行った後に正しく再生されるようになりました。
  • 喰種が第三の赫子の跳躍クールダウン中に生存者に連続して通常攻撃を行うことができなくなりました。

環境/マップ

  • 忘れられた遺跡でフックがダンジョン内で互いに近くに出現する問題を修正しました。
  • レリー記念研究所で地獄の罰が壁を通過できない問題を修正しました。

パーク

  • 疲労となった後でもスマートな着地のひるみとうめき声を軽減する効果が適用される問題を修正しました。

UI

  • Switchをドッキングまたはドッキング解除する際に、結果画面のスコアボードでクラッシュが発生する問題を修正しました。
  • 殺人鬼のロビーでキュー中にキャラクターを切り替えると、誤った殺人鬼名が表示される問題を修正しました。
  • 空のオファリングスロットが隠されたオファリングとして表示される問題を修正しました。
  • ザリーナの殺人工場胴コスメティックに誤ったアイコンが表示される問題を修正しました。

その他

  • 選択したコスメティックでモリプレビューを表示しているときに、所有していないコスメティックで殺人鬼が試合にロードされる問題を修正しました。
  • 廃止されたオファリングがプレイヤーのインベントリに表示されない問題を修正しました。

既知の問題

  • 生存者がスマートな着地を使用して、素早い乗り越え後に落下したとき、うめき声が出る問題。


Patch 8.6.1 - 2025-04-09(公式記事公開日・UTC)

新機能

コンテンツ

ブラッドムーンイベント

  • コミュニティ目標のブラッドポイントボーナスがイベントと通常両モードに適用されるようにしました。

問題の修正

キャラクター

  • グッドガイがいくつかの移行アニメーションがない問題を修正しました。
  • 血の携行缶の出現アニメーションがスキップされる問題を修正しました。
  • ブライトがパレットに攻撃することで疲労トークンを回復しなくなりました。
  • ハントレスと対戦しているときに、手斧が0,0,0の位置に出現しなくなりました。
  • 生存者がナイトメアに対して眠っている間にドリームスネアに当たると、一時的にアニメーションが欠けたり、ガクガクが発生する問題を修正しました。
  • ゾンビが時計塔の2階から落ちた後に動けなくなる問題を修正しました。
  • ゾンビがディスターブド・ウォードの2階の特定の穴から落ちた後、1階から生存者を攻撃できなくなりました。
  • ゾンビがホーキンス研究所の実験管内で低い位置から生存者を攻撃しなくなりました。


  • 喰種のモリアニメーションの終了時にカメラが生存者の胴体にズームしなくなりました。
  • 喰種の特殊能力を使用すると、儀式の残り時間中にFOVスライダーの機能が無効になる問題を修正しました。
  • 喰種の赫子の跳躍の照準が、生存者が倒れている場所に衝突を表示しなくなりました。
  • 喰種が触手のオーラが表示されている状態で第二の赫子の跳躍を行う際に、触手の一部にオーラが表示されなくなりました。

オーディオ

  • ウェスカーのモリで殺された後もウロボロス感染の効果音が残る問題を修正しました。
  • ポーシャがスナッグの探索経路を追っている際に最大速度に達すると、笑い声が少し頻繁に聞こえる問題を修正しました。
  • オフラインロビーからの喰種のイントロの音声がカメラパン中に繰り返される問題を修正しました。

パーク

  • パーク決別がツインズに対して機能するようになりました。
  • 寝ずの番がパーク呪術:生き地獄によって妨害された生存者に影響を与えるようになりました。
  • スマートな着地がアクティブな状態で落下した際にうめき声を出さなくなりました。
  • 儀式中に両方の呼び出しパークがある場合、完了した2番目の呼び出しが正しく発動するようになりました。
  • 生存者が呪術:生き地獄を浄化した後、呪術:不死を装備している場合、ステータス効果アイコンを失わなくなりました。

ブラッドムーンイベント

  • アンノウンがブラッドムーン2025中に給血機や血の発電機の近くに幻覚を残せなくなりました。
  • ブラッドムーン2025中にレリー記念研究所のマップの隅に透明な血の携行缶が地面に現れなくなりました。
  • アイ・オヴ・ヴェクナがブラッドムーン2025中にロッカーから出た後、生存者がアイテムと血の携行缶を同時に持つことを引き起こさなくなりました。
  • スコアイベント「血の燃料」がブラッドムーン2025中に発動した際に正しい量のブラッドポイントを付与するようになりました。
  • 血の追跡者パークがブラッドムーン2025中に血の携行缶からの血痕をハイライトしなくなりました。

マップ

  • 季節イベントの出現要素に関連する複数の問題を修正しました。
  • 死んだ犬の酒場で殺人鬼がフックとインタラクトできない問題を修正しました。
  • 死んだ犬の酒場でナイトメアが建物の一部でスネアの能力を使用できない問題を修正しました。
  • アイアンワークス・オブ・ミザリーでナイトメアが建物の一部でスネアの能力を使用できない問題を修正しました。瓦礫と化した広場
  • 瓦礫と化した広場でプレースホルダーのタイルが出現する問題を修正しました。
  • ミッドウィッチ小学校でナイトメアが建物の一部でスネアの能力を使用できない問題を修正しました。
  • ハドンフィールドでヴィクトル( ツインズ )がゲームプレイエリアから飛び出す問題を修正しました。
  • 喜びの庭で霧が地面から浮いている問題を修正しました。
  • カラスの巣で発電機の一部がインタラクトできない問題を修正しました。

環境

  • カラスの巣で生存者と殺人鬼が霊廟の柱の基部に登るのを防ぐために衝突判定を追加することで問題を修正しました。

ロードアウト

  • 順番待ち中に殺人鬼を視覚的に変更できる問題を修正しました。
  • アイテムカウンターが表示されない問題を修正しました。
  • ロードアウト検索バー機能とインタラクトする際の問題を修正しました。

アーカイブ

  • 「アーカイブ」の文字列の位置合わせを修正しました。
  • 学術書22ページでアイテムのレアリティが表示される問題を修正しました。
  • バンドルの説明でリフトの破片の誤った量が表示される問題を修正しました。
  • アーカイブのチャレンジおよびイベントの詳細で「ヴィセラル」レアリティが言及される問題を修正しました。


Patch 8.6.0 - 2025-04-02(公式記事公開日・UTC)

コンテンツ

新しい殺人鬼 - 喰種

殺人鬼の能力 - 隻眼の脅威

特殊アビリティ: 赫子の跳躍

  • 能力ボタンを使って赫子をチャージして放つと、範囲内の垂直面に触手が吸着して喰種を前方に素早く引っ張る。喰種は跳躍を終えたあと短時間の間に2回目の赫子の跳躍を連続させられる。また、アビリティ発動のボタンを使えば赫子の跳躍を直ちに終了できる。赫子の跳躍は可能な回数を使い切るとクールダウンに入る。また、跳躍に乗り越え(障害物や倒されたパレット)をつなげたあとや、生存者に赫子の照準を合わせて生存者めがけて跳躍したあともクールダウンに入る。連続させた2回目の跳躍で喰種が生存者に照準を合わせると、喰種はその生存者に掴み攻撃を行う。掴み攻撃は、生存者にダメージを与え(無傷の場合)、深手を負わさせて赫子マークを付ける。掴み攻撃を行うと、喰種は狂化モードに入る。

特殊アビリティ:狂化モード

  • 狂化モード中、喰種は赫子の跳躍を3回連続できる。また、生存者めがけて跳躍したときに「乗り越え」をつなげた際の乗り越え速度も上昇する。狂化モードは、赫子マークの付いた生存者がいる限り継続する。マークの付いた生存者は、深手を完全に手当てするか、瀕死状態になるとマークを失う。喰種は、マークの付いた生存者には掴み攻撃を行えない。マークの付いた生存者がいなくなるとカウントダウンが始まる。カウントダウンがゼロになると狂化モードが終了する。完璧なタイミングで掴み攻撃 ― 攻撃アイコンが表示されているときに攻撃ボタンを押す ― を行うと、カウントダウンに時間が追加される。生存者を運んでいる間はこのカウントダウンが一時中止する。

新しい殺人鬼パーク


  • 通常攻撃で生存者に8/8/8回ダメージを与えると、無力なトーテムが呪いのトーテムとなり、全ての生存者を呪う。
  • 通常攻撃で生存者にダメージを与えると、その生存者が5/5/5%の妨害を10/12.5/15秒間受ける。
  • この効果は、呪いのトーテムが浄化されるまで続く。


  • 生存者がダメージを受けると、トークンが1個貯まる(最大6/7/8個まで)。
  • 生存者を担ぎ上げたり、降ろしたり、フックに吊るしたりする速度がトークン1個につき4%上昇する。


  • 生存者を初めてフックに吊るした時、トークンが1個貯まる(最大4個まで)。
  • 全ての発電機の修理が完了すると、トークン1個につき12/14/16秒間、全ての窓と立っているパレットが全員に対してブロックされる。

アーカイブとイベント

  • ブラッドムーンイベントが4月8日午前0時に帰ってきます。
  • 本イベントは同時に開放されるイベント学術書が含まれます。
  • カオスシャッフルイベントが4月30日午前2時から再び登場します。

新機能

傷マークの改善

  • 傷マークの生成ロジックを改善しました。以前より一定して地面に生成されるはずです。

降参オプション

  • 特定の状況において、以下を含む一部の進行度を保持したまま儀式を降参することが可能です。

  • ブラッドポイント
  • マッチXP
  • チャレンジの進行度
  • エンブレムのスコア

  • 以下の条件を満たした状態で降参すれば切断ペナルティは発生しませんが、儀式を完了したとはみなされず、アイテムやアドオンは消費されます。

殺人鬼

  • 残りの生存者がすべてBOTになったとき。
  • 10分間続けて修理の完了した発電機がないとき。

生存者

  • 残りの他の生存者がすべてBOTになったとき。
  • 生存者がすべて這いずり状態になったとき。

生存者のブラッドポイントバランス調整

  • フックから安全に救出を1250に増加(変更前:500)。
  • 治療(医療キットなし)を750に増加(変更前:500)。
  • 治療(医療キット) を1000に増加(変更前:750)。
  • 自己回復( セルフケア ) を750に増加(変更前:300)。
  • 無力なトーテムの浄化を1500に増加(変更前:1000)。
  • チェイスから脱出を750に増加(変更前:400)。
  • 修理を2000に増加(変更前:1250)。
  • ゲート開放を2000に増加(変更前:1250)。
  • チェストを開錠を750に増加(変更前:250)。
  • 殺人鬼の腕から脱出を1250に増加(変更前:500)。
  • オブセッション脱出を2000に増加(変更前:1500)。
  • 追いかけられるを50/秒に増加(変更前:40/秒)。
  • もがきスキルチェック:グッドを50に増加(変更前:25)。
  • もがきスキルチェック:グレイトを100に増加(変更前:50)。

  • 以下のスコアイベントは異なるカテゴリに移動しました。

  • パレットを倒すの生存カテゴリに変更(変更前:大胆カテゴリ))。
  • 殺人鬼をスタンを大胆カテゴリに変更(変更前:生存カテゴリ)。
  • 無力なトーテムの浄化を生存カテゴリに変更(変更前:大胆カテゴリ))。
  • 呪いのトーテムの浄化を生存カテゴリに変更(変更前:大胆カテゴリ))。

ロードアウト

  • 装備しているものの残数が表示されるようになりました。
  • 検索バーに直接入力が可能となりました。過去のポップアップは削除しました。

チャットウィジェット

  • チャットウィンドウをアップデートしました。コミュニティの皆様へ:これは、現在のチャットウィジェットの利便性向上のために行いました。コンソール版でチャットのサポートは行わず、フィルタの機能も変更はありません。
  • 結果画面で送信されたメッセージが後から来た人も読めるようになりました。
  • プレイヤーが結果画面から抜けたときのラインを追加しました。他のプレイヤーのPINGをチェックしてまだ結果画面にいるか確認する必要がなくなります。
  • UIを改善し、チャットを理解しやすく読みやすくしました。

殺人鬼のアップデート


  • 疲労時間が2.5秒に短縮(変更前:3)。
  • 疲労時の移動速度が秒速2.3メートルに上昇(変更前:2.07)。
  • 愚連の狂乱の持続時間が11秒に延長(変更前:10)。
  • 愚連の狂乱のクールダウンが15秒に短縮(変更前:20)。
  • 愚連の狂乱が発動中に攻撃が命中するたびに移動速度が上昇する量が0.24に増加(変更前:0.20)。

リージョンのアドオン

  • 壁画のスケッチの移動速度上昇を攻撃1回ごとに0.08メートル/秒に変更(変更前:0.1メートル/秒)。
  • いたずらリストの能力延長を1秒に変更(変更前:2秒))。


  • 尻尾攻撃のチャージ時間が0.3秒に延長(変更前:0.2)
  • 生存者に聞こえる尻尾攻撃のチャージ音のボリュームを増加
  • 攻撃を当てたときのクールダウン時間が2.7秒に短縮(変更前:3)
  • 攻撃を外したときのクールダウン時間が2.5秒に短縮(変更前:3)
  • トンネルを出たときの「殺人鬼の本能」の範囲が16メートルに増加(変更前:12メートル)
  • ゼノモーフのクローラーモードを止めるのに必要な炎の量が125に増加(変更前:100)

ゼノモーフのアドオン

  • 水飲み鳥のトンネルを出た時の殺人鬼の本能の時間増加を3秒に変更(変更前:2秒)。
  • アッシュの内部構造のタレット再出現時間増加を15秒に変更(変更前:10秒)。
  • 照明棒のトンネルを出た時のタレット停止時間を3秒に変更(変更前:1秒)。
  • 脱皮した殻の生存者がタレットを設置したときの疲労効果を30秒に変更(変更前:3秒)し、妨害効果を得ないように変更。
  • 銛砲がトンネルを出てから30秒以内(変更前:10秒)に生存者に攻撃を命中させると、自分から16メートル以上離れた生存者全員(変更前:24メートル)が叫び声を上げ、その位置が判明するように変更。
  • 緊急用ヘルメットがタレットへの耐性を15%増加に変更(変更前:35%))。


  • ハイディホーモードのクールダウンが12秒に短縮(変更前:14)。
  • 駆け抜けのあと最高速度に達するまでの時間を短縮。


  • 鬼の一撃の角度の制限を180度に増加しました(変更前:90度)
  • これはキーボード&マウスおよびコントローラーに適用されます。

脅威範囲

  • ヒルビリーの脅威範囲が40に拡大(変更前:32)。
  • ブライトの脅威範囲が40に拡大(変更前:32)。
  • ピッグの脅威範囲が24に縮小(変更前:32)。
  • ゴーストフェイスの脅威範囲が24に縮小(変更前:32)。
  • スカルマーチャントの脅威範囲が24に縮小(変更前:32)。

深手

  • 自分の手当てにかかる時間が10秒に減少(変更前:12)。
  • 他人の手当てにかかる時間が6秒に減少(変更前:8) 。

殺人鬼パーク


  • オーラの視える時間が8秒に延長(変更前:5)。
  • 無感覚の持続時間が40/50/60秒に延長(変更前:16/18/20)。


  • 無感覚の持続時間が30/35/40秒に延長(変更前:30/30/30)。
  • クールダウンが20秒に短縮(変更前:30)。


  • このパークの発動に必要な距離が12/8/4メートルに減少(変更前:16/12/8)。


  • オーラの視える時間が8秒に延長(変更前:4)。

ノックアウト (リワーク)

  • 生存者がパレットを倒したとき、対象が6秒以内にそこから6メートル以上離れると5%の妨害効果を3/4/5秒得る。

生存者パーク


  • クールダウンが25/20/15秒に短縮(変更前:30/25/20)。


  • クールダウンが25/20/15秒に短縮(変更前:30/25/20)。


  • 赤い傷マークを残さない時間が5秒に延長(変更前:3)。
  • クールダウンが25/20/15秒に短縮(変更前:30/25/20)。


  • このパークの発動に必要な発電機の修理時間が1秒に短縮(変更前:3)。
  • クールダウンが25/20/15秒に短縮(変更前:30/25/20)。

マップ

荒れ果てた墓場

  • カラスの巣の主要な建造物を調整しました。窓の位置を変更し、バルコニーから飛び降りられる場所を追加しました。
  • タイルのコンテンツを見直し、移動の品質を下げる小さい衝突判定を少なくしました。
  • パレットが2枚ある新しいタイルを追加しました。
  • テーマの拡張を行いました。「死の砂漠」は荒れ果てた墓場に追加された新マップで、背景を追加すると同時に領域オファリングの弱体化も兼ねています。
  • タイル間にある大きな衝突判定を持った枝を削除しました。

ゲーム本体

  • 通電後、脱出ゲートの通知が表示される時間を12秒に増加しました(変更前:7秒)。

BOTの改善

  • 生存者BOTが殺人鬼に初めて遠距離攻撃で狙われたとき正しく横移動するようになりました。
  • 生存者BOTがチェストに示す興味を下げ、他のプレイヤーが見つけたものを盗もうとしなくなりました。
  • 生存者BOTが閃光手榴弾を作ろうと繰り返しロッカーに入らないようになりました。

問題の修正

オーディオ

  • ロビーでアンノウンの音声のエフェクトがない問題を修正しました。
  • レオン・ケネディの DSOエージェントコーディネイトがカルロス・オリヴェイラの音声を使用する問題を修正しました。
  • タルボット・グライムズ日誌の記憶 1736に音声がない問題を修正しました。
  • 落とされた閃光手榴弾に効果音がない問題を修正しました。
  • ドレッジの凍りついた悪夢コーディネイトに固有の効果音がない問題を修正しました。
  • 喰種が殺人鬼の能力でパレットを飛び越えた後、掴むクールダウンの効果音が持続する問題を修正しました。
  • ネメシスが高所から落下した際に効果音を発しない問題を修正しました。
  • 生存者がドローンを起動した後、スカルマーチャントのドローン音声効果が試合に残る問題を修正しました。
  • ハウンドマスターの追跡音楽がリリースバージョンと比較して誤っている問題を修正しました。
  • ダークロードの特定のセリフが蒼真とアルカードをフックに吊るす際に字幕と一致しない問題を修正しました。

BOT

  • 切断後BOTがパークを正しく使用できない問題を修正しました。
  • ハドンフィールドで発生していた移動の問題を修正しました。

キャラクター

  • 殺人鬼の持ち上げるアニメーション中に他の生存者が殺人鬼の中に入ることができる問題を修正しました。

  • 生存者が移動入力を止めると一瞬フリーズする問題を修正しました。
  • 生存者が素早くロッカーから出るとカメラが固まって戻る問題を修正しました。
  • デススリンガーのリロードのアニメーションの一部が無い問題を修正しました。
  • ネメシスの通常攻撃が命中しなかったアニメーションが再生されない問題を修正しました。
  • ナイトメアが生存者を運んでいるとき通常攻撃するとカメラが埋まる問題を修正しました。
  • 黒い箱アドオンが脱出ゲートを永久にブロックし続ける問題を修正しました。
  • ナイトメアがドリームパレット能力を構えると生存者を通過できる問題を修正しました。
  • ナイトメアのドリームパレットの真下や真上にいる生存者が破裂でダメージを受ける問題を修正しました。
  • 無効化されたドローンを呼び戻したあとスカルマーチャントのドローンが回転しない問題を修正しました。
  • ドローンが南西に向かって回転しているときスキャン線に当たらなくてもスカルマーチャントのドローンにスキャンされる問題を修正しました。
  • ナイトがフックの下で巡回進路を引けない問題を修正しました。
  • 殺人鬼がネメシスのゾンビを攻撃したとき異なるアニメーションが再生される問題を修正しました。
  • ネメシスのゾンビがフックに吊られている生存者の横でスタックする問題を修正しました。ゾンビがフックまわりを遠回りするようにしました。
  • カニバルのプリティー・ウーマンコーディネイトがオンラインロビーで間違ったアニメーションを再生する問題を修正しました。
  • 生存者のアニメーションとインタラクション進行バーがインタラクション終了後も持続する問題を修正しました。
  • ゴーストフェイスが試合中にモリを行う際にハンドヘルドカメラが欠けている問題を修正しました。
  • リッチがロッカー内に隠れている生存者を拾う際に一時的に前後に揺れる問題を修正しました。
  • リッチがロッカー内に隠れている生存者を拾う際に一時的に前後に揺れる問題を修正しました。
  • ナースの疲労アニメーションの持続時間が意図したよりも長い問題を修正しました。
  • ハウンドマスターがスナッグの探索経路を追いながら最大速度に達した際の笑い声の頻度を調整しました。
  • 閃光手榴弾による掴み攻撃失敗時にラグとパケットロスが発生してもカメラと殺人鬼の動きが制限されなくなりました。
  • ナースの位置が障害物近くでブリンクを終了した際に変わらなくなりました。
  • 生存者がどのような手段であっても正しく叫びのアニメーションを再生するようになりました。
  • ネメシスのアドオン”インク切れのインクリボン”がゾンビを出口ゲート内で倒した後に一瞬再出現させることがなくなりました。
  • シェイプのティア3が終了する際に墓石の欠片のミニ・モリが行われたときもティア2が一貫してチャージされるようになりました。
  • BOTによってフックから外された生存者が浮遊アニメーションのまま残ることがなくなりました。
  • エイリアンの燃焼ビネットが生存者を拾うことでクロールモードを終了した際にフェードアウトするようになりました。
  • 生存者のアニメーションとインタラクション進行バーがウェスカーとネメシスのクレートを解除した後に持続しなくなりました。
  • テレポートする生存者がインタラクションを行う際にモデルが揺れて元の位置に戻ることがなくなりました。
  • アクティブな無慈悲の極地の持続時間のラジアルタイマーの方向が一貫して時計回りに減少するようになりました。
  • ハントレスとツインズの殺人鬼の能力がフックされた生存者を通り抜けることがなくなりました。
  • デススリンガーが生存者を引き寄せている間に他のアクションができなくしました。


  • 喰種の赫眼レティクルがカメラを回転させながら地面を指しているときに回転しなくなりました。
  • 喰種が掴み攻撃を試みているときにパレットを倒した後、生存者が動けなくなることがなくなりました。
  • 喰種が瀕死状態のアニメーション中に生存者を飛び掴むことができなくなり、関連する問題を防止しました。
  • 喰種の能力が2回目の使用時に正しくリロードされるようになりました。
  • 喰種の能力アイコン上の入力プロンプトが現在のプロンプトに更新されるようになりました。
  • 喰種のスコアイベント狂化するが狂化モードで直接掴みを行う際に獲得されなくなりました。
  • 喰種が最初のスイングで生存者に届かない場合、赫子スワイプのスコアイベントが獲得されるようになりました。
  • 生存者が喰種を目眩まししようとする際に、失敗した掴み攻撃QTEのプロンプトが画面に残らなくなりました。
  • 喰種の能力でパレットを飛び越えた後、掴みクールダウンの効果音が持続することがなくなりました。
  • 触手掴みで生存者にダメージを与えると、喰種の弄ばれる獲物トークンが削除されるようになりました。
  • 触手掴みでオブセッションにダメージを与えると、喰種の最後のお楽しみトークンが削除されるようになりました。
  • 喰種の触手が触手スイング時にオーラを持つようになりました。
  • 喰種の赫子レティクルが窓やパレットに触手飛び越えで到着する際に一時的に表示されることがなくなりました。
  • 喰種が生存者を運んでいる間、狂化モードのカウントダウンUIが一時停止するようになりました。
  • 喰種の触手衝撃煙エフェクトが生存者モデルとずれて表示されることがなくなりました。
  • 喰種が片側でパレットを触手飛び越えた後に前方に押されることがなくなりました。
  • 喰種が窓やパレットに近い生存者を直接掴み飛び越えする際に、赫子マークを持つ生存者がダメージを受けるようになりました。
  • 喰種の狂化モード撤退ビネット視覚効果が生存者を運んでいる間に一時停止するようになりました。
  • 喰種が殺人鬼の小屋を触手スイングで飛び越えることができるようになりました。
  • 喰種の触手アニメーションがクールダウン終了時に2回目の赫子飛び込みチャージを行う際に表示されるようになりました。
  • 喰種のカメラが掴み攻撃中に生存者に中心を合わせるようになりました。
  • 掴み攻撃後、掴み/噛みつきアニメーション中に喰種が飛び越えインタラクションを利用できなくなりました。
  • 喰種が狂化モードでない場合、触手飛び越え速度ボーナスが発生しなくなりました。
  • 喰種が直接撤退モードに入ると、生存者HUDに殺人鬼効果が表示されるようになりました。
  • 喰種の狂化モードビネットが狂化モード中に再度狂化モードを取得し、掴み攻撃触手飛び越えでパレット窓を越えた生存者に対してQTEなしでリセットされるようになりました。
  • 喰種が障害物が間にある生存者に対して2回赫子飛び込みを行うことができなくなりました。
  • 喰種が能力をキャンセルした後、短時間で赫子飛び込みを使用することができなくなりました。
  • 喰種が赫子飛び込み後にガクガクすることがなくなりました。
  • 喰種の能力で落とされたパレットを飛び越える際にプロンプトにプレースホルダーが表示されなくなりました。
  • 喰種の調整時間終了時の効果音が無効なスイング後に調整時間を早期キャンセルした場合に再生されなくなりました。
  • 喰種の触手飛び越えが飛び越え後に視覚的なグリッチを作成しなくなりました。
  • 喰種が殺人鬼の能力ボタンを押した後に基本攻撃を行うことができるようになりました。
  • ラグがある場合、喰種が能力をキャンセルした後に直接通常攻撃を行うことができなくなりました。
  • 喰種が狂化モード中に飛び込みから落下した後に基本攻撃を行うことができなくなりました。
  • 喰種の能力が赫子飛び込みスライド中にスタンされると壊れることがなくなりました。
  • 喰種のスイングをキャンセルするアイコンが常に表示されることがなくなりました。
  • 喰種の赫子マークが生存者のポートレートから削除された後に表示され続けることがなくなりました。

環境

  • ラクーンシティ警察署で、ドリームスネアが壁を通らない問題を修正しました。
  • 荒れ果てた墓場で、迷路タイルで衝突判定によって投てき物がブロックされる問題を修正しました。
  • ブラッド・ロッジの主要な建物で、ドリームスネアが地下室が生成されうる閉じたドアを通れない問題を修正しました。
  • トンプソン・ハウスで、ドリームスネアが主要な建物の構造でブロックされる問題を修正しました。
  • オーモンド湖採掘場で、殺人鬼が突進攻撃中に能力を使うことで意図しない場所に着地することができる問題を修正しました。
  • シェルター・ウッズで殺人鬼がロッカーの上に乗れる問題を修正しました。
  • 荒れ果てた墓場でキャラクターが衝突判定に向かって歩くと震える問題を修正しました。
  • 荒れ果てた墓場でトラッパーが地面に罠を隠せる問題を修正しました。
  • 荒れ果てた墓場で置いたアイテムが地面に埋まる問題を修正しました。
  • ノストロモ号の残骸の主要な建物でゾンビが坂の上でスタックする問題を修正しました。
  • 浄罪の神殿の霊廟近くでゾンビがスタックする問題を修正しました。
  • ディスターブド・ウォードで、ナースがブリンクでフェンスを通過できない問題を修正しました。
  • ナースがブリンクで一部の壁を通過できない問題を修正しました。
  • ミッドウィッチ小学校の時計塔で床に埋まったアイテムを拾えない問題を修正しました。
  • ギデオン食肉工場の醸造室でモリのアニメーション中フェンスの壁がフェードアウトする問題を修正しました。
  • おぞましい貯蔵室で丘にある岩で生存者がひっかかる問題を修正しました。
  • 死んだ犬の酒場で結果画面に移る前の脱出アニメーションで壁に埋まる問題を修正しました。
  • 死んだ犬の酒場の脱出ゲートの後ろにある小さな牢屋にナースがブリンクできる問題を修正しました。
  • オーモンド湖採掘場の土のテクスチャの問題を修正しました。
  • オーモンド湖採掘場の脱出ゲート近くの地面のテクスチャの問題を修正しました。
  • オーモンド湖採掘場の複数の標識がフェンスを貫通する問題を修正しました。
  • オーモンド湖採掘場のセメント袋の山のテクスチャの「
  • オーモンド湖採掘場の主要な建物のコンベアベルトに雪山が埋まる問題を修正しました。
  • オーモンド湖採掘場の脱出ゲートの端のタイルの間に縫い目が見える問題を修正しました。
  • オーモンド湖採掘場ので一部テクスチャがない問題を修正しました。
  • オーモンド湖採掘場で血だまりのテクスチャがない問題を修正しました。
  • オーモンド湖採掘場でナイトメア視点でマップ外が見える問題を修正しました。
  • ダークロードのヘルファイアがアドオン「アルカードシールド」を使用したとき脱出ゲートの外に生成される問題を修正しました。
  • トーバ着陸地点の主要な建物の階段にある透明な壁が生存者と殺人鬼の移動を妨害する問題を修正しました。
  • 壊滅したボルゴマップの脱出タイルの端に隙間がある問題を修正しました。
  • コールドウィンド・ファームでダークロードがコウモリの姿でドアフレームの上に立てる問題を修正しました。
  • バダム幼稚園でモリのアニメーション中にフックがフェードアウトしない問題を修正しました。
  • 山岡邸で神社のランドマークの地面がモリのアニメーション中にフェードアウトする問題を修正しました。
  • ラクーンシティ警察署東棟でナースが壁の裏にブリンクできる問題を修正しました。
  • ノストロモ号の残骸でナースがブリンクで壁を通り抜けられてスタックする問題を修正しました。
  • バダム幼稚園の床と壁がモリのアニメーション中フェードアウトし、世界の外が見える問題を修正しました。
  • オーモンド湖採掘場の脱出ゲートの事務所の床と壁が一方向のテクスチャのみ持つ問題を修正しました。
  • オーモンドでプレイヤーがソファの上を歩ける問題を修正しました。
  • 死んだ犬の酒場でモリのアニメーション中に落ち葉がフェードアウトしない問題を修正しました。
  • ミッドウィッチ小学校で殺人鬼の小屋の入口でモリのアニメーション中のフェードアウト機能で世界の外側が見える問題を修正しました。
  • ラクーンシティ警察署の西棟で階段サインのテクスチャがおかしい問題を修正しました。
  • 山岡邸の庭でキャラクターが浮く問題を修正しました。
  • 浄罪の神殿で地下室の岩の壁のテクスチャが欠けている問題を修正しました。
  • 浄罪の神殿の外の階段2つのテクスチャが遠くから見える問題を修正しました。
  • 荒れ果てた墓場の殺人鬼の小屋の壁の蜘蛛の巣や空洞のテクスチャの問題を修正しました。
  • 荒れ果てた墓場の6つ柵があるタイルの余分な衝突判定しスムーズに移動できない問題を修正しました。
  • カラスの巣の殺人鬼の小屋の床のテクスチャの問題を修正しました。
  • 荒れ果てた墓場の時計塔の正面に切り石が静止している問題を修正しました。
  • 喜びの庭の複数のフェンスタイルのテクスチャの端の一部が見える問題を修正しました。
  • 壊滅したボルゴのタイルの隙間が見える問題を修正しました。
  • 荒れ果てた墓場の砂と根が殺人鬼の小屋の近くで違うように表示される問題を修正しました。
  • 荒れ果てた墓場の壊れたレンガの壁のテクスチャの問題を修正しました。
  • 忘れ去られた遺跡で、2つのフェンスタイルの間に継ぎ目が見える問題を修正しました。
  • 荒れ果てた墓場の殺人鬼の小屋で、棺の中に2つの障害物が消える問題を修正しました。
  • カラスの巣で、生存者と殺人鬼が霊廟の柱の基部に登ることができる問題を修正しました。
  • ディスターブド・ウォードで、アサイラムのタイルの内側に続くランプでゾンビがスタックする問題を修正しました。
  • ペイル・ローズで、トーテムが木に埋まる問題を修正しました。

パーク

  • 殺人鬼が閃光手榴弾と異なる方向を向いていても目眩ましを受ける問題を修正しました。
  • 重責の引き受けで完全に感染した生存者を救出しても感染しない問題を修正しました。
  • 重責の引き受けでフックから救助されるともがきスキルチェックがリセットされない問題を修正しました。
  • ベルモンドの目が他のパークのオーラ表示を2秒延長しない問題を修正しました。
  • 勢力争いを装備すると壊れたパレットのオーラが見える問題を修正しました。
  • 猛毒バウンドの投げでオブセッションを負傷させても最後のお楽しみのトークンが失われない問題を修正しました。
  • フライト・オヴ・ザ・ダムドで生存者を負傷させても複数のパークのトークンが失われない問題を修正しました。
  • ドリームパレットで生存者を負傷させても複数のパークのトークンが失われない問題を修正しました。
  • 怨霊の怒りで破壊されたパレットにドリームパレットを設置できない問題を修正しました。
  • 喰種の能力を使用して飛び越える際にファイヤー・アップパークの効果が適用されなくなりました。
  • 生存者が呪術:闇の対面パークで叫ぶと、大きな音のバブルが表示されるようになりました。
  • 観戦者モードで呪術:生き地獄パークが常にアクティブ状態で表示されることがなくなりました。
  • ベルモンドの目パークが他のパークに対してオーラ読み取りの持続時間を2秒延長するようになりました。
  • 呪術:生き地獄パークが試合開始時に点灯しなくなりました。
  • 呪術:生き地獄が生存者によって浄化された際に呪術:不死トーテムに転送されない問題を修正しました。
  • 殺人鬼が地雷爆破によって目眩ましされるようになりました。
  • ベルモンドの目の機能が生存者がオブセッションかどうかに関して執念の対象の効果と一致するようになりました。
  • 決死の一撃がファイヤー・アップと切れない縁に対して発動するようになりました。
  • 寝ずの番が集団ヒステリーからの無感覚ステータスを軽減するようになりました。

プラットフォーム

  • Steamがサーバーダウンしているとき異なるメッセージが表示される問題を修正しました。
  • PlayStationのRTMによりランダムなクラッシュが発生する問題を修正しました。

UI

  • 光過敏症てんかんの警告画面が飛ぶ問題を修正しました。
  • ロビーでクラッシュする可能性がある問題を修正しました。
  • 学術書のコレクションでイラストにズームしたあと矢印が動かない問題を修正しました。
  • 走っているときに深手状態となると以前に手当てをしたことがある位置にバーが表示される問題を修正しました。
  • 所有しているキャラクターをフィルタリングしたときトライアル中のキャラクターが表示される問題を修正しました。
  • マッチを検索中殺人鬼の名前が更新されない問題を修正しました。
  • カスタムマッチで観戦中、異なるパーク表示アニメーションが表示される問題を修正しました。
  • 一部殺人鬼の能力がクールダウン中入力プロンプトが表示されない問題を修正しました。

その他

  • フィニッシャー・モリの「Kill」のインタラクションが英語以外にローカライズされていない問題を修正しました。
  • 熟練のナイト実績/トロフィーが、条件を満たした後殺人鬼が切断すると達成される問題を修正しました。
  • 殺人鬼で破壊可能壁を壊すとデバッグ用の青い資格四角が見える問題を修正しました。
  • 実績忘れられない脱出がオーモンド山のリゾート3で取得できるようになりました。

パブリックテストビルド(PTB)からの調整点


  • 基本スライディング効果を0.4秒から0.8秒に増加し、あんていくのエプロン効果と同等にしました。
  • パレットでの触手乗り越え時間を2.0秒から1.5秒に減少し、触手窓乗り越えと同じ時間にしました。
  • 触手スイングシステムを調整し、スイング中や障害物周りでのパワー中断を最小限に抑えました。
  • 狂化モードカウントダウンタイマーを60秒から45秒に減少しました。
  • 完璧なタイミングでの掴み攻撃を完了した際のカウントダウン追加タイムボーナスを30秒から15秒に減少しました。
  • アドオンカネキの財布:窓ボーナスタイムを1.0秒から3.0秒に増加しました。
  • アドオンあんていくのエプロン:スライディングボーナス効果を100%から-50%に減少しました。
  • アドオン切れた鎖:クールダウンボーナスの減少を20%から35%に増加しました。
  • アドオンカネキの学生カバン:3回目の赫子跳躍ボーナス速度を20%から30%に増加しました。
  • アドオンたい焼き:狂化モードカウントダウンボーナスタイムを10秒から15秒に増加しました。
  • アドオン雛見の傘:レアリティをレアからベリーレアに変更しました。
  • アドオン赤い蜘蛛:レアリティをベリーレアからレアに変更しました。
  • アドオンヤモリの仮面:発動条件から健康状態である必要を削除しました。


  • 尻尾攻撃のチャージ時間を0.35秒から0.3秒に増加しました。
  • 成功した尻尾攻撃のクールダウンを3秒から2.7秒に減少しました。
  • ゼノモーフをクロールモードから燃やし出すために必要な火の量を175から125に増加しました。
  • トンネル出口時間の変更を元に戻しました。
  • 熱放散率の変更を元に戻しました。
  • 熱放散遅延の変更を元に戻しました。

問題の修正

  • 男性生存者が倒れたパレットや通常の乗り越えで喰種に中断されたときに叫ばない問題を修正しました。
  • 殺人鬼の持ち上げ速度バフを最大+42%に制限しました。これは特定の殺人鬼/生存者のインタラクションを壊さないようにするためです。
  • 降伏後にプレイヤーがブラッドポイント/チャレンジ進行/XPを獲得できない問題を修正しました。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2026年10月18日 14:43