NieR Re[in]carnation ストーリー資料館

白鉄の杖

最終更新:

nier_rein

- view
メンバー限定 登録/ログイン
はるか昔、光の神が6つの武器を創って、世界のあちこちに隠しました。そのうちの一つである杖は、辺境の国に静かに流れる小川のほとりに、長い間打ち捨てられていました。

大人達は、薄汚れたそれを流木か何かだと思って気にも留めていませんでした。その杖を拾い上げたのは、剣士に憧れる幼い少年でした。少年は、その杖を剣代わりにして、毎日毎日遊びました。

少年が杖を振り回して遊んでいると、時折杖から火の玉や氷の塊が飛び出るようになり、大人達を驚かせました。少年は自分でも気づかぬうちに、いつしか強大な魔力に目覚めていたのです。

そうして少年は成長し、世界に名を轟かす大魔法使いになりました。しかし、本当は剣士になりたかったという気持ちは死ぬまで消えなかったそうです。

武器種    レアリティ ★★   
属性 シリーズ 白鉄
EN Alabaster Staff
記事メニュー
ウィキ募集バナー