「白百合の銃士 セシリア軸/コメント」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら
白百合の銃士 セシリア軸/コメント - (2013/05/10 (金) 06:01:18) の最新版との変更点
追加された行は緑色になります。
削除された行は赤色になります。
- スタンドは要らん、完全ガードはガン積み必須 -- &size(80%){2012-09-23 18:33:08}
- 完ガ必須とか言ってる奴はにわか -- &size(80%){2012-09-26 03:02:06}
- 取り敢えず銃士で固めてみたって感じしかしない -- &size(80%){2012-09-26 04:05:49}
- ミーナとアルミラ別にいらなくね? 少なくとも片方だけでいいかと -- &size(80%){2012-09-26 16:17:42}
- ただ戦い方にもよるがスタンドは入れたままでいい アウグストがいるから相性は悪くないし、火力が出ないのとセシリアの能力からして持久戦向きのデッキだろうから -- &size(80%){2012-09-26 16:20:22}
- まぁ、セシリアのLBはインターセプトしてもすぐに戻せる利点があるからな。 -- &size(80%){2012-09-26 23:05:26}
- スタンド➡☆に直しておいた -- &size(80%){2012-09-27 09:03:22}
- 作ってみたけどホントに火力無いな…どうにかならんものか -- &size(80%){2012-09-30 10:30:56}
- ↑↑ またスタンドに戻ってたから☆にしておいたよ -- &size(80%){2012-10-01 11:43:33}
- セフィロト一枚くらいなら入っててもいいと思う -- &size(80%){2012-10-01 17:36:07}
- ルース4も要らん -- &size(80%){2012-10-01 19:04:32}
- いや、ルースは7kあるしレベッカカイヴァントでガンガン入れ替えるのなら前衛でも後衛でも仕事できるルースは四積みで問題ないと思う -- &size(80%){2012-10-01 21:48:26}
- ミーナはインターセプト出来ないからなぁ… -- &size(80%){2012-10-01 23:15:36}
- レベッカ、カイヴァント四積みの銃士軸ならどうとでも入れ替えは出来るだろうからそこは問題にはならないかと、まあヘルマンとアウグストのためにバニラと入れ替えたい気はするが -- &size(80%){2012-10-01 23:44:03}
- ブロッサムレイン積むくらいならデッキ圧縮の徹底のためにイルミンスールの方がいいんじゃないのかな。火力は半ば諦めるしか無いだろ。 -- &size(80%){2012-10-06 22:22:25}
- ミーナはセシリアで処理できるだろ、アホが -- &size(80%){2012-10-16 22:40:40}
- キーラ3も要るか?後スタンド要らんだろ -- &size(80%){2012-10-18 21:08:45}
- このデッキは積極的にインターセプトしていくデッキだから、余計なカードは極力減らしたほうがいい -- &size(80%){2012-10-22 21:01:30}
- outキーラ2ヘルマン1 in完ガ1・バニラ2 -- &size(80%){2012-10-22 22:18:02}
- スタンドいらない G1バニラいれようよ だいたいセシリアはガンガン圧縮してトリガー率高めていくのがやり方だからさ -- &size(80%){2012-10-25 22:29:03}
- セシリアが美しい -- &size(80%){2012-10-30 20:24:55}
- 完ガ3はあり得ないっしょ。黒百合4もいらん。 -- &size(80%){2012-11-17 23:43:36}
- 聖樹はせめて2枚欲しい。パワーなさすぎで困る。 -- &size(80%){2012-12-02 21:38:41}
- ドローいらん、スタンドもしくはクリティカルを増やす。 -- &size(80%){2012-12-22 13:33:56}
- チューリップは二枚ずつでいい、カローラドラゴン入れた方がいい四枚 -- &size(80%){2012-12-22 13:37:21}
- とりあえずトリガーが教科書どおりなのでクリティカル増やしてください、ヘルマンはアウグストと違って単体だと弱いので三枚から二枚にしてください、あとレベッカとルース一枚減らすのとミーナを二枚減らしてカローラを四枚入れて見るのはどうでしょう。あとは自分で調整して見てください。 -- &size(80%){2012-12-22 15:44:59}
- ↑ミーラ2をアイリス2がいいと思う。Vのときパワーが安定するし、ソウルに銃士おきたくないからね。 -- &size(80%){2012-12-26 22:32:46}
- ↑訂正。ミーラ→ミーナ -- &size(80%){2012-12-26 22:43:13}
- ドロー無しの醒6☆6だけどよく手札10枚になる。圧縮も強いけど手札消費なしのアド2も強いよ -- &size(80%){2013-03-13 13:10:51}
- とりあえずヘルマン3にして完ガ4は確定だと思う -- &size(80%){2013-03-14 02:29:55}
- 友達が作っていたけど、弱点でかいけど、銃士に無いとどめ一撃が出来るアルボロス銃士隊。銃士隊で、場を整えて、とどめでアルボロスにライドする! -- &size(80%){2013-04-03 00:43:19}
- 使っていてなかなか楽しいデッキ -- &size(80%){2013-04-25 22:35:15}
- セシリアにライド出来ればド安定 -- &size(80%){2013-05-02 15:59:38}
- ↑3 確かにアルボロスは2枚位欲しいかも。ヘルマン2抜いて。 -- &size(80%){2013-05-09 11:20:53}
- アルボロスって…前列Rどっちもセシリアだったとしても後列も同名カードじゃなきゃ20k止まり。素乗りしたらアウグストとルースが機能不全でヘルマンライドより大惨事。入れる意味あるの? -- &size(80%){2013-05-10 01:21:02}
- ヘルマン言うほど弱くないと思うけどね。余ったらコストにして再利用すれば良いだけだしミルッカ来てから仕事する場面も増えた。何よりこのデッキで銃士以外のVになんか乗りたくない。まぁ一枚削って完ガ枠に宛てても良い気はするけど -- &size(80%){2013-05-10 06:01:18}
- スタンドは要らん、完全ガードはガン積み必須 -- &size(80%){2012-09-23 18:33:08}
- 完ガ必須とか言ってる奴はにわか -- &size(80%){2012-09-26 03:02:06}
- 取り敢えず銃士で固めてみたって感じしかしない -- &size(80%){2012-09-26 04:05:49}
- ミーナとアルミラ別にいらなくね? 少なくとも片方だけでいいかと -- &size(80%){2012-09-26 16:17:42}
- ただ戦い方にもよるがスタンドは入れたままでいい アウグストがいるから相性は悪くないし、火力が出ないのとセシリアの能力からして持久戦向きのデッキだろうから -- &size(80%){2012-09-26 16:20:22}
- まぁ、セシリアのLBはインターセプトしてもすぐに戻せる利点があるからな。 -- &size(80%){2012-09-26 23:05:26}
- スタンド➡☆に直しておいた -- &size(80%){2012-09-27 09:03:22}
- 作ってみたけどホントに火力無いな…どうにかならんものか -- &size(80%){2012-09-30 10:30:56}
- ↑↑ またスタンドに戻ってたから☆にしておいたよ -- &size(80%){2012-10-01 11:43:33}
- セフィロト一枚くらいなら入っててもいいと思う -- &size(80%){2012-10-01 17:36:07}
- ルース4も要らん -- &size(80%){2012-10-01 19:04:32}
- いや、ルースは7kあるしレベッカカイヴァントでガンガン入れ替えるのなら前衛でも後衛でも仕事できるルースは四積みで問題ないと思う -- &size(80%){2012-10-01 21:48:26}
- ミーナはインターセプト出来ないからなぁ… -- &size(80%){2012-10-01 23:15:36}
- レベッカ、カイヴァント四積みの銃士軸ならどうとでも入れ替えは出来るだろうからそこは問題にはならないかと、まあヘルマンとアウグストのためにバニラと入れ替えたい気はするが -- &size(80%){2012-10-01 23:44:03}
- ブロッサムレイン積むくらいならデッキ圧縮の徹底のためにイルミンスールの方がいいんじゃないのかな。火力は半ば諦めるしか無いだろ。 -- &size(80%){2012-10-06 22:22:25}
- ミーナはセシリアで処理できるだろ、アホが -- &size(80%){2012-10-16 22:40:40}
- キーラ3も要るか?後スタンド要らんだろ -- &size(80%){2012-10-18 21:08:45}
- このデッキは積極的にインターセプトしていくデッキだから、余計なカードは極力減らしたほうがいい -- &size(80%){2012-10-22 21:01:30}
- outキーラ2ヘルマン1 in完ガ1・バニラ2 -- &size(80%){2012-10-22 22:18:02}
- スタンドいらない G1バニラいれようよ だいたいセシリアはガンガン圧縮してトリガー率高めていくのがやり方だからさ -- &size(80%){2012-10-25 22:29:03}
- セシリアが美しい -- &size(80%){2012-10-30 20:24:55}
- 完ガ3はあり得ないっしょ。黒百合4もいらん。 -- &size(80%){2012-11-17 23:43:36}
- 聖樹はせめて2枚欲しい。パワーなさすぎで困る。 -- &size(80%){2012-12-02 21:38:41}
- ドローいらん、スタンドもしくはクリティカルを増やす。 -- &size(80%){2012-12-22 13:33:56}
- チューリップは二枚ずつでいい、カローラドラゴン入れた方がいい四枚 -- &size(80%){2012-12-22 13:37:21}
- とりあえずトリガーが教科書どおりなのでクリティカル増やしてください、ヘルマンはアウグストと違って単体だと弱いので三枚から二枚にしてください、あとレベッカとルース一枚減らすのとミーナを二枚減らしてカローラを四枚入れて見るのはどうでしょう。あとは自分で調整して見てください。 -- &size(80%){2012-12-22 15:44:59}
- ↑ミーラ2をアイリス2がいいと思う。Vのときパワーが安定するし、ソウルに銃士おきたくないからね。 -- &size(80%){2012-12-26 22:32:46}
- ↑訂正。ミーラ→ミーナ -- &size(80%){2012-12-26 22:43:13}
- ドロー無しの醒6☆6だけどよく手札10枚になる。圧縮も強いけど手札消費なしのアド2も強いよ -- &size(80%){2013-03-13 13:10:51}
- とりあえずヘルマン3にして完ガ4は確定だと思う -- &size(80%){2013-03-14 02:29:55}
- 友達が作っていたけど、弱点でかいけど、銃士に無いとどめ一撃が出来るアルボロス銃士隊。銃士隊で、場を整えて、とどめでアルボロスにライドする! -- &size(80%){2013-04-03 00:43:19}
- 使っていてなかなか楽しいデッキ -- &size(80%){2013-04-25 22:35:15}
- セシリアにライド出来ればド安定 -- &size(80%){2013-05-02 15:59:38}
- ↑3 確かにアルボロスは2枚位欲しいかも。ヘルマン2抜いて。 -- &size(80%){2013-05-09 11:20:53}
- アルボロスって…前列Rどっちもセシリアだったとしても後列も同名カードじゃなきゃ20k止まり。素乗りしたらアウグストとルースが機能不全でヘルマンライドより大惨事。入れる意味あるの? -- &size(80%){2013-05-10 01:21:02}
- ヘルマン言うほど弱くないと思うけどね。余ったらコストにして再利用すれば良いだけだしミルッカ来てから仕事する場面も増えた。何よりこのデッキで銃士以外のVになんか乗りたくない。まぁ一枚削って完ガ枠に宛てても良い気はするけど -- &size(80%){2013-05-10 06:01:18}
- ミルッカがきてミーナの枠がヤバい… 可愛いんだけどね… -- &size(80%){2013-05-25 11:51:59}
- ↑↑ヘルマンはイラストが女だったらみんなに愛された、そんなもんだよ。 -- &size(80%){2013-05-26 18:43:41}
- このご時世完ガ3はヤバくないか?あと引トリも4枚要らないような… -- &size(80%){2013-05-27 08:14:42}
- とりあえず少し弄った 醒→☆、ヘルマン1→守護者1へ ↑☆が2種しか無い以上、醒か引を4積む事になる 醒積むくらいなら引でいいんじゃなかろうか -- &size(80%){2013-05-27 10:00:16}
- まーた醒厨が沸いてきたのか キーラ2積はギリ許容範囲だとしても打点不足がミルッカで解消された以上醒積む利点なんてなくね -- &size(80%){2013-05-27 19:13:41}
- ここも他のページみたいに醒厨対策に星型と醒型作ったほうがいいんじゃね -- &size(80%){2013-05-27 19:22:31}
- どっちも間違ってるとは思わないけど圧縮クリ型と粘る醒型は頭っから戦い方が違うんだから無理に同じデッキに詰める方がおかしいよ。…ウォータリングエルフ使いたい気持ちは分かる、かわいい -- &size(80%){2013-05-28 00:37:26}
- 銃士はユニットごとの打点が低いし、デッキ圧縮でトリガー率を高める事ができるんだから☆型がいいと思う。でも醒型でもけして悪くはないから醒型派は取りあえず分けて書いてみてほしい。 -- &size(80%){2013-06-03 23:42:09}
- キーラは一枚で充分。レベッカやカイヴァントである程度圧縮出来るからG3ライドターンまでに引ける。それよりも21kライン作りやすくしよう。 -- &size(80%){2013-06-12 02:28:14}
- アルミラを外してイルミンスールを採用するのはどうだろうか -- &size(80%){2013-07-29 22:09:17}
- ヒール封じての3パンと銃士統一を捨てて展開力を重視する理由を聞かせてもらおうか -- &size(80%){2013-07-29 23:01:40}
- イルミンじいちゃまの火力がもう少し高かったらありだったかもね -- &size(80%){2013-07-31 03:49:51}
- (あと完ガコールがなければ…) -- &size(80%){2013-07-31 18:13:26}
- ヘルマンを1、2枚減らしてシルヴィアを増やすべきだと思う G3は少なくてもデッキ圧縮やキーラのおかげで割と引ける -- &size(80%){2013-10-01 01:08:18}
- セシリア引けない時に限ってシルヴィアでセシリア呼んできちゃう私は運が悪いだけですか -- &size(80%){2013-11-08 18:13:43}
- センス無さすぎだろ -- &size(80%){2013-11-10 19:25:25}
- キーラ1枚減らしてシルヴィア3枚にしよう。 -- &size(80%){2013-11-17 10:44:27}
- アルベルトは不要? -- &size(80%){2014-01-05 03:14:39}
- ↑アルベルトは考えたけど枠が足らない。それに案外このデッキってしっかりセシリアに乗れればあまりCB使わないしね。あとトリガー全部4づつでもいいと思う -- &size(80%){2014-03-26 16:17:09}
- 私としては、火力不足を補うためにリクハルドとアウグストをミルッカでブーストしたいんですよね。今まではエルンストを入れたかったものの、ヘルマンではスタンドした時のパワーがもの足りなかったので諦めてましたから…。待ち望んでいたものが出たといいますか。 -- &size(80%){2014-05-20 17:05:39}