「円卓の解放者 アルフレッド軸/コメント」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら
追加された行は緑色になります。
削除された行は赤色になります。
- ファロン入れないの? -- &size(80%){2013-02-17 09:32:04}
- ランダムスペコされた低パワーを補うためにファロンは必要かと -- &size(80%){2013-02-17 09:54:05}
- ファロンの枠は解放ブラブレから取るのが正解と考えますが、どうでしょうか?CBは円卓に使い、解放ブラブレには然程使わずに。解放ふろうがるは解放マロンやファロンと相性いいので、あっても困らないかと。 -- &size(80%){2013-02-17 11:35:49}
- ブラブレはトムとかエスペに使えるので採用して損はないですが4枚は入りませんね…エスクラドにライドすることを考えればギャラティンはいらないかと。ふろうがるは完全に好みですよね…BRするならあってもいいと思います。自分はBRせずにアルフレッドに乗りたいのでVの高パワーを活かして☆8にしてます。長文失礼しました -- &size(80%){2013-02-17 11:44:39}
- FVをメッセンジャーにしてみては?あとアルフレッドのCBはこのデッキの展開力が高ですしマロンの使い勝手も良いので実際何回も狙わないと思います。なのでブラブレはこの枚数で十分かつやくしてくれるでしょう。それと、G2はFV次第ですがギャラティンを外してファロン、エスクラドでも良いと思います。ギャラティンの長所はFVがメッセンジャーの場合にライド出来るとG2で15000ラインつくれるところでしょうか それ意外はファロンの能力の方が上だと思います。 長文失礼しました。 -- &size(80%){2013-02-17 22:48:12}
- リューは入れないの? -- &size(80%){2013-02-18 12:08:05}
- ↑↑ギャラティンの利点は常に10kであり続けること。単騎9kに殴られないのは大きな利点。序盤の攻防が安定するからガン積み安定だと思う。 -- &size(80%){2013-02-18 23:36:19}
- ↑ケイ、バニホ互換や11kアタッカーが増えた現環境では10kでも9kでもたいして変わらないかと -- &size(80%){2013-02-19 01:28:26}
- 1枚少ないですね・・・ -- &size(80%){2013-02-19 08:27:44}
- ↑修正されたようです。 -- &size(80%){2013-02-19 10:06:05}
- スタリオンをリューに変えた方がイイと思う!ガンスロッドがVにいる時リューなら23k作れるから -- &size(80%){2013-02-19 12:52:46}
- ↑別にスタリオンとの両立はできなくもないですよ?そうなると、ヨセフスとの調整が一番でしょう。ヨセフスは山札から出現しないと発動しないので。 -- &size(80%){2013-02-19 14:04:35}
- ↑×5 全然違う。G2ライド後の返しで素9kに殴られないのは大きな差だよ。 ↑↑Vのパワー上げるだけじゃ完ガ投げられて終わり。そもそも26kで十分オーバーキル気味のパワーだから、V限ブースト積むよりもリアのパワーを上げるべき。 -- &size(80%){2013-02-19 14:07:36}
- ↑確かに10kの防御力は騎士王でわかっていますがファロンはスペコで出た底パワーを補える、エスクラドはガード強要とガンスロッドに乗ったときの展開補助、ブラブレは臨機応変に対応出来る除去とG2に優秀なユニットが多すぎるのでガン積みは厳しい…結果少数採用ではライドすることは出来ないと思います。長文失礼しました -- &size(80%){2013-02-19 14:40:09}
- ↑コンセプト的に展開重視してガンスのBR狙った方がいいし、相手はR殺してくるからファロンは割り切って入れなくてもいいと思う -- &size(80%){2013-02-19 23:00:48}
- ↑×3 ガンスロッドがVにのるのはグレード3にライドする時なので、まだ相手も3ダメとかが妥当だから完ガは切らないのが普通かな(^-^)あと、23kが作れるってのはクロスライドにも通用するためのライン作りなのでね(^-^) -- &size(80%){2013-02-20 01:40:14}
- まあ今の解放者デッキなら最悪クリティカル12枚済みとかで即効性を求めて行くしかないんじゃないかなー? -- &size(80%){2013-02-20 01:47:02}
- ↑↑>ガンスロッドがVにのるのはグレード3にライドする時なので、まだ相手も3ダメとかが妥当だから完ガは切らないのが普通かな それ、リューが要らないって言ってるって気付かないのかな(^-^) -- &size(80%){2013-02-20 01:48:57}
- 寄せ臥すも射るのに廃り恩が賛Dumiは大区内?ならryuuを鋳れた砲が撒いたーん一萬の部ー簾とでattackできると夫も運だが… -- &size(80%){2013-02-20 13:54:37}
- ↑5 まず自分とはコンセプト自体が違いましたね。自分のガンスの役割はファロンと同様、アルフレッドで出たトリガーなど底パワーを補うためのR要因です。ブレイクライドするならガルモのほうが強いしアルフレッドは合わないかと。ブレイクライドしなくても32000まで出せますし除去に弱いので。長文失礼しました -- &size(80%){2013-02-20 16:10:14}
- みんな価値観が違うんだから診断なんかする必要ないと思う。 -- &size(80%){2013-02-20 16:45:48}
- アルフレッドのブレイクライドは強い -- &size(80%){2013-02-20 16:47:20}
- ↑どう強いのか教えてください。 -- &size(80%){2013-02-20 20:58:35}
- ↑パワーが42000になる -- &size(80%){2013-02-21 06:15:35}
- ↑それだけなら毎ターン31000で攻撃するほうが強いですね。 -- &size(80%){2013-02-21 12:57:29}
- ↑↑毎ターンパワーは十分あるので、場合によってはブレイクライドしない方が強いときもあるかと。 -- &size(80%){2013-02-21 15:29:09}
- 手札に孤高と円卓があるなら、円卓にライドした方が強いね -- &size(80%){2013-02-22 07:08:30}
- 2積みが好きじゃないのは自分だけでしょうか -- &size(80%){2013-02-22 12:58:45}
- ↑何に対しての発言?ブラブレ?エスクラド?ギャラティン? -- &size(80%){2013-02-22 13:14:21}
- ↑指定ではなく2積み自体のことです -- &size(80%){2013-02-22 13:28:10}
- FVはクロンでファロンは×2でブラブレは×1でエスクラドは×3でギャラティンは×4でフレスタとヨセフスとふろうなしでリュー×3でガレス×4で猛撃×4じゃないんですか? -- &size(80%){2013-02-22 23:46:46}
- ↑解放者軸だから、無理してファロンとの20000ライン作る必要はない。あと、アルフレッドの専用ブーストは抜いちゃダメっしょ。毎ターンとは言わないけど、条件が揃ったときの31000は相当なプレッシャーになる -- &size(80%){2013-02-23 18:58:15}
- リュー積むより、リアで働く馬の方がいい。5kブーストですらオーバーキルなんだから、これ以上上げたところでスルーか完ガ。そもそもVパワー高いだけじゃ、簡単に完ガで止められるんだからな?しかもいくらパワー高かろうが、結局☆出なきゃ1点でしかないんだから、リアもガードしづらい火力にしたほうがいい。 -- &size(80%){2013-02-23 20:51:36}
- ↑リューはガンスに乗ったにも使えるのでいるかと -- &size(80%){2013-02-23 21:41:06}
- 訂正 乗ったときにも -- &size(80%){2013-02-23 21:41:40}
- Vのパワー上げるより、リアのパワー上げた方が強い -- &size(80%){2013-02-24 11:08:45}
- ↑それはアルフレッドに乗った場合ですね -- &size(80%){2013-02-24 11:43:18}
- え・・・? Vが何であれ、リアの円卓でパワー21k出せるのが重要なんだが -- &size(80%){2013-02-24 11:58:52}
- ↑ガンスロッドに乗る場合はアルフレッドを引けてない状況が多いかと -- &size(80%){2013-02-24 12:19:08}
- エスクラドは乗らないとほぼ通らない上、中盤には既に盤面が埋まることがほとんどですしガンスロッドに乗ったことも考えると4積み安定かと -- &size(80%){2013-02-24 17:42:15}
- ↑×4元々このデッキはアルフレッドに乗らないと厳しい。 -- &size(80%){2013-02-26 01:01:50}
- ↑それは同感ですがガンスロッド4ってことはこのレシピはBR狙ってますからね -- &size(80%){2013-02-26 01:09:21}
- ↑他にまともなG3が居ないだけだ -- &size(80%){2013-02-26 15:50:15}
- ↑3でいいはず -- &size(80%){2013-02-26 16:49:46}
- ↑マロンがアタッカーになるから、無理にG2増やす必要ないよ。G3は8枚の方が事故りにくい。そういやこれG1が多いな。1枚はG2にまわした方がいいね。 -- &size(80%){2013-02-26 18:11:49}
- ↑G1は15枚、G2は10枚、G3は8枚ってのはわりと鉄板だからこのままでいいんじゃない? -- &size(80%){2013-02-27 00:13:23}
- このデッキはランダムスペコはしやすいけど、確定スペコはないんだからヨセフスがあまり機能しない。 -- &size(80%){2013-02-27 22:22:52}
- よって、ぽめいがる採用とかどうだろう? -- &size(80%){2013-02-27 22:23:52}
- ぽめるを技術 -- &size(80%){2013-02-28 09:29:11}
- ↑↑↑普通に7Kブーストで使える。 -- &size(80%){2013-02-28 20:34:23}
- ブラスター二枚で足りますかね? -- &size(80%){2013-03-01 10:23:37}
- ↑円卓にCBを使いやすいのでこの現状。 -- &size(80%){2013-03-01 20:20:50}
- おそらく↑↑の方はFVがういんがる解放者ということを考慮しての考えではないでしょうか。 -- &size(80%){2013-03-02 04:03:01}
- なぜFVをメッセンジャーにしないのか -- &size(80%){2013-03-02 14:01:53}
- 円卓っていくらぐらいだろう -- &size(80%){2013-03-04 17:24:20}
- ↑俺が見たときは1800ぐらいだった気がする -- &size(80%){2013-03-05 15:58:02}
- クリティカル4枚なのか -- &size(80%){2013-03-05 19:35:38}
- ↑そうみたい8枚でもいいと思うけどスタンドトリガー解放者だからなー -- &size(80%){2013-03-05 20:48:52}
- 解放者☆2種あるがな -- &size(80%){2013-03-05 21:30:51}
- ういんがるリベレイターは弱い -- &size(80%){2013-03-05 22:15:02}
- FOV採用圏内だと思うんだがどうよ -- &size(80%){2013-03-07 09:02:48}
- 何でブラブレが2枚でFV がういんがる?メッセンジャーがFV でもいいが -- &size(80%){2013-03-09 16:33:10}
- ういんがる・解放者強いよ ここぞって時に使えば最強 ソウルからブラブレ出してコスト使って退却し今度は9000のユニットになぐる -- &size(80%){2013-03-09 16:41:22}
- リュー入れないのか -- &size(80%){2013-03-09 18:06:02}
- ↑どうせみんなリアで使える馬TUEEEEって思ってんだろwww -- &size(80%){2013-03-10 02:43:32}
- ↑↑まずブラブレライドが安定しない。次にういんがるブーストのアタックがヒットしない。そしてブラブレの為に場を開けたままアタックするという行為が弱い。 -- &size(80%){2013-03-10 11:00:37}
- ミスった↑の指定は↑×3だった -- &size(80%){2013-03-10 11:01:12}
- リューとフレアメインの両立は普通にアリの範囲だと思いますが…比率どうします?ういんがるのソウルへの行かなさ加減をリューの火力増強に使えると思いまして。 -- &size(80%){2013-03-10 20:23:16}
- ue -- &size(80%){2013-03-10 21:04:07}
- リュー1フレアメイン3はどうでしょう -- &size(80%){2013-03-10 22:25:33}
- 円卓がLBで単独21k出せてういんがるブーストでも26kとオーバーフロー気味だし、そんなにリュー必要なくね? -- &size(80%){2013-03-10 22:44:06}
- ガンスロッド軸とどっちが強いの? -- &size(80%){2013-03-12 18:22:56}
- ガンス軸とか展開力足りなさ過ぎて弱い。栗ファロンとFVメッセあるから幾らかマシだが、騎士王とじゃスペックの差が有りすぎ -- &size(80%){2013-03-13 01:22:14}
- カドー結構良くね? -- &size(80%){2013-03-14 01:46:03}
- ↑同意。アルフレッドに乗れなくともリアを展開してくれるのはイイと思う。防御力のが弱いのとリアでバニラになるのは苦しいけれど… -- &size(80%){2013-03-14 13:40:29}
- ↑ほんとにそれ。11000だったらもしかしたらガンスと入れ替わるかもしれなかった -- &size(80%){2013-03-15 14:54:55}
- リューについて考えてみましたが、アルフレッドのLBがヒールで消える&3点止めのことを考えると充分価値はありそうです。 -- &size(80%){2013-03-15 18:06:10}
- 無い。 -- &size(80%){2013-03-15 18:10:12}
- リューが強いのは知ってる -- &size(80%){2013-03-15 21:55:05}
- FVを「うぃんがるぶれいぶ」にかえちまえー! -- &size(80%){2013-03-16 14:28:32}
- ↑きっと・・・いや、絶対弱い・・・よね? -- &size(80%){2013-03-16 14:31:50}
- ↑2わざわざ必須ではない白剣持ってきてどーすんの??? -- &size(80%){2013-03-16 22:37:22}
- リューのスロットを何とか作り、このデッキの編集の参考ページを作成。 -- &size(80%){2013-03-17 20:22:47}
- FV以外同じで焦った -- &size(80%){2013-03-17 20:33:31}
- ↑白剣4枚もいる? -- &size(80%){2013-03-17 23:03:57}
- これ無理にリュー入れなくてよくね?マルク、ヨセフスを優先的に4積みしておきたいと思うんだが。 -- &size(80%){2013-03-18 00:05:34}
- どっちかっつったら馬の方が抜けると思う。 -- &size(80%){2013-03-18 00:40:09}
- うぃんがるはバニラと考えた方がいい。FVはメッセンジャーに、ヨセフスが腐るから。ブラブレ4積みは要らない。 -- &size(80%){2013-03-18 11:54:46}
- うぃんがるぶれいぶとか言ってる奴いるけど、盟主どうすんの?ネタとも言えないクソデッキになる。 -- &size(80%){2013-03-18 11:56:17}
- ↑乙付け -- &size(80%){2013-03-18 12:56:44}
- ↑ミスった、ネタだろうから落ち着けと言いたかった -- &size(80%){2013-03-18 12:58:45}
- 春風は山札のしたに2枚トリガーいったらシャッフルできなくて負けだからにわか -- &size(80%){2013-03-22 15:25:29}
- ↑じゃあ何使うの? -- &size(80%){2013-03-22 22:18:09}
- 空きがあったら個人的にリューをいれたい -- &size(80%){2013-03-22 22:33:48}
- ↑多分馬をリューに変えても問題ない -- &size(80%){2013-03-25 11:49:25}
- バニラだけどVがアルフレットなのだからぶーすとなどにこだわらずギャラティンで確実にガードを減らした方がいいと思うが… -- &size(80%){2013-03-31 14:10:48}
- ↑10kだと大抵のV殴れないんだもん…… -- &size(80%){2013-03-31 18:11:17}
- それにガード減らすのが目的ならマロンいるしわざわざバニラ採用する理由がない -- &size(80%){2013-03-31 19:08:58}
- FVがクロンやメッセンジャーならギャラティン採用はある。このレシピなら、アタッカーのファロン、アド取りのエスクラド、ういんがるとのコンボのブラブレで埋めていいんじゃない? -- &size(80%){2013-04-01 00:24:11}
- 孤高→円卓とかやられたら泣くわ -- &size(80%){2013-04-03 15:34:59}
- 馬と円卓のライン作れるの5回に1回程度なんだけど… -- &size(80%){2013-04-03 23:09:58}
- やっと気付いたか -- &size(80%){2013-04-04 13:07:47}
- ブレオベリスきたらガンスさんクビ? -- &size(80%){2013-04-05 19:48:14}
- でも円卓までの展開力変わらないしな…展開力はアルフレッドとエスクラドで充分な気が -- &size(80%){2013-04-05 19:53:14}
- 一応ブラブレにコスト回しやすくなるよ。本来円卓だとコスト4必要だったのが1で済むから。速攻だとBRはそもそも使いにくいんだよね・・・ -- &size(80%){2013-04-05 19:58:16}
- アルフレッド、エスクラドで序盤から盤面並べて殴ったほうが強いので無理に狙わずサブV程度でしょうね -- &size(80%){2013-04-05 20:11:57}
- もちろんサブVとしてだけどガンスさんと比べてどちらが有用かを聞いたのだが。BRしないで円卓で展開していくほうが強いのは知ってる。 -- &size(80%){2013-04-05 20:28:26}
- 正直サブVならカドーのほうがいい -- &size(80%){2013-04-05 20:46:39}
- ガンスさんとエスクラド一枚ずつ抜いてカドーは? -- &size(80%){2013-04-06 00:23:43}
- 解放者でG3は完ガ引けないと事故る。俺はライド事故より手札事故のほうが嫌だから6枚にしてるけどちゃんとシャッフルすればライド事故はない…けどここはテンプレだからね -- &size(80%){2013-04-07 12:09:46}
- 訂正 G3、8枚 -- &size(80%){2013-04-07 12:10:16}
- カドーは10kだからアルフレッドとかでトリガー出した時困ると思う。 -- &size(80%){2013-04-08 19:33:42}
- ガンスロッドかブレオベリスかは好みですね -- &size(80%){2013-04-11 20:29:42}
- 私はウインガル解放者スタートでもブラブレ1まいにして、空いた所にそーいがるを入れてる感じ。と -- &size(80%){2013-04-12 10:25:13}
- アルフレッドとガンスの相性はもう少しなんとかならなかったのかな。 -- &size(80%){2013-04-12 20:13:26}
- ただ、ガンスはリアのパワーラインを上げる能力が強いだけ。円卓との相性を考えると、やっぱりブレオ -- &size(80%){2013-04-13 06:16:32}
- だよねー。抹消者を使う人増えてるし。 -- &size(80%){2013-04-13 17:51:23}
- 抹消は4点ノーガードという運命力が無いと勝てないですね(笑)今解放者で抹消に連勝中(笑) -- &size(80%){2013-04-13 19:26:22}
- すごいですねぇ。ボーイングにガントレッドでブレイクライドされたとき手札に完全ガードが無いと泣きそうになる・・・。 -- &size(80%){2013-04-13 21:35:30}
- ただ、ガンスはリアのパワーラインを上げる能力が強いだけ。円卓との相性を考えると、やっぱりブレオ -- &size(80%){2013-04-13 23:05:10}
- ヤベェ間違えたいまのはなし -- &size(80%){2013-04-13 23:08:00}
- 最近なるかみ除去多くなったし、ブレオ必須よね~(笑) -- &size(80%){2013-04-13 23:09:43}
- ちょっとお聞きしたいのですが、アルフレッドはリミットブレイクをつかったら、ずっとそのパワーですか? -- &size(80%){2013-04-25 15:43:43}
- 永続型のリミットブレイクはダメージ3点以下になった瞬間に効果なくなりますよ -- &size(80%){2013-04-25 17:00:21}
- ずっとそのパワーって言うか、自分のターンだけね(*_*; -- &size(80%){2013-04-25 19:09:38}
- ありがとうございます。参考になりました。 -- &size(80%){2013-04-25 20:29:30}
- ガンスさん、魔法カードからBRユニットに出世して復帰してもこの仕打ちか。せっかく強くなって帰ってきたのにブレオベリスにポジションとられるってなんか切ないな。俺もブレオベリスのがR展開できて良さげと思っているけどね。 -- &size(80%){2013-04-25 22:39:57}
- +2000いらないから魔法効果が欲しかった… -- &size(80%){2013-04-25 23:40:13}
- ブレオ4、ガンス4構築で、オーバートップブレイクライドしてみたい(笑) -- &size(80%){2013-04-26 10:17:17}
- ブラスターブレード解放者4枚ってデッキかなり買わないと -- &size(80%){2013-04-27 10:41:10}
- ういんがるスタートなら4積みは仕方ない -- &size(80%){2013-04-27 11:42:52}
- ↑8「永続型のリミットブレイクはダメージ3点以下になった瞬間に効果なくなりますよ」ってことはツインドライブでヒールがきてダメージ3になったらパワーが減るってこと? -- &size(80%){2013-04-27 12:56:45}
- アルフレット4枚パックで買うよりも中古でかうほうがいいよね -- &size(80%){2013-04-28 17:37:59}
- パックで買ったら運良くても4BOXくらい買わないとあたらないよね -- &size(80%){2013-04-28 17:41:32}
- パックで買ったら17000円くらいかかるから中古のほうがいい -- &size(80%){2013-04-28 17:42:56}
- シングルなら5000円握りしめてきゃ4枚手に入るしな -- &size(80%){2013-04-28 21:14:13}
- ↑5アルフレットの場合はそうなりますね -- &size(80%){2013-04-30 17:27:44}
- ↑6つっても多分大抵の人はその状況だとノーガードしてくれるだろうから余り気にする必要もないとは思うね -- &size(80%){2013-05-01 00:05:14}
- リューは強いよ -- &size(80%){2013-05-05 11:35:46}
- 強いんだがVのパワーが高いだけだと結局意味ないんだよね -- &size(80%){2013-05-05 12:51:58}
- 十分あるだろ。相手守護者何枚握ってんの・・・1,2枚程度なら入れても大丈夫 -- &size(80%){2013-05-06 06:59:04}
- アルフレッドは僕の場合28kで妥協する方が良いかな。すれいがるダガー入れてファロンで21k作れるし。ダメージにすれいがる行ってもエスペシャルそこまで使わないから問題ない。 -- &size(80%){2013-05-06 08:01:21}
- ↑2意味ないは言い過ぎだったかな。リューだとVしか強くならないからいざというときにRで働く馬のがいいかなって -- &size(80%){2013-05-08 00:35:48}
- 正直、リューのブーストはオーバーキルでしかない。25kを超えた時点で相手の完ガもしくは手札を3枚以上削れるんだから。 -- &size(80%){2013-05-08 14:31:44}
- ↑確かにLB発動したらオーバーキルだけど、定点止め受けるとリューが欲しくなることも。 -- &size(80%){2013-05-13 13:01:30}
- ↑その場合はこっちが積極的にダメージ与えていけばいいだけの話。それに大抵その状況で20k未満も21k以上も相手はノーガードするからやはりリューはいらない。 -- &size(80%){2013-05-13 17:58:03}
- このデッキにブレオベリスが入るとしたら何と替える? -- &size(80%){2013-05-13 18:39:10}
- リュー意味ないはたしかに言い過ぎだが、26kを越えるVアタックがあまり怖くないことも相手してて結構ある。例えばこっちコンロースタートなら完ガ2枚握ることも珍しくない。そういうとき正直騎士王怖くないし基本解放者は展開は出来るけどRライン弱いから、最近は解放者より守護天使の方が怖い -- &size(80%){2013-05-13 19:24:05}
- ↑2ガンス3と白剣解放者1 -- &size(80%){2013-05-14 10:44:59}
- ↑2守護天も怖いけど、正直今のツクヨミ軸も結構怖い。この前解放者がツクヨミ軸にフルボッコされる瞬間良く見かけたわ~。トムが飛んでくるはで、前世紀と全く変わらない動きを見せてくれた。G3スペライ率もかなり高くなったし。 -- &size(80%){2013-05-14 12:19:37}
- そういや結局FVはういんがるで落ち着いたの? -- &size(80%){2013-05-21 18:53:50}
- 俺はういんがるでも安定するよ。 -- &size(80%){2013-05-21 20:45:29}
- 俺はヨセフスの効果発動率上げたいからメッセンジャーにしてる。というかうぃんがるは弱い。ファンデッキなら入ると思うけど… -- &size(80%){2013-05-22 12:02:25}
- 自分あえてメッセンジャーにしない理由は、ヨセフス引ける可能性は高まるが、最悪もしほとんどトリガーだった場合、そのトリガーをデッキボトムに送ってしまい、トリガー率を下げるのはあまり好きじゃない。解放者にデッキからサーチしてシャッフルするスキルは解放者に存在しないんで。クロンも考えたが、ランダムスペコの多いこのデッキでは、もしG3引けなかった時のことを考えればディスアドに過ぎない。俺はういんがるスタートだが、ブラブレは1枚しか入れない。その空いたスペースにそーいがる解放者入れてういんがるでブーストしても16k作れるような構築で回してるが、勝率は7割くらいかな。ういんがるに解放者って付いてるだけで十分安定する。 -- &size(80%){2013-05-22 12:20:22}
- ↑なるほど、そういう構築もありか。でもブラブレ一枚で大丈夫なの? -- &size(80%){2013-05-22 13:26:08}
- ういんがるはブースト用として考えてください、初手にブラブレが運良く来たら乗るだけです。クロスライド相手の時はういんがるをV裏に置きますが、それ以外はR裏に。 -- &size(80%){2013-05-22 15:01:35}
- 後、この構築だと、アルフレッドやエスクラドでトリガーユニットを引いてしまっても、16kが作りやすいので、パワーラインが崩れる心配はありません。そもそもブラブレ3枚以上入れるとランダムスペコの関係上、パワーラインが崩れやすい。 -- &size(80%){2013-05-22 15:08:59}
- 前メッセンジャーでトリガー2枚行ったら負けるからにわかって言ってる奴いたな -- &size(80%){2013-05-22 16:48:02}
- そんな大げさな(笑) -- &size(80%){2013-05-22 17:19:28}
- 何使うのって聞いたら答えなかったけどね -- &size(80%){2013-05-22 23:29:15}
- ガンスやめてブレオにした方がいい -- &size(80%){2013-05-22 23:55:42}
- 馬よりもリューのほうがコスト的に安定 -- &size(80%){2013-05-22 23:57:34}
- 馬ならリアに円卓いれば後ろに出して22kで殴れる。リューじゃこのパワーは出ない。第一リューと馬は役割が似てる様で微妙に違うし。リューの方が安定とかよく聞くけど何が安定するの?V裏ならノーコスで10kブースターだけど円卓のパワー自体十分高いから他の奴で十分だし。だから俺はリアでも15k要求取れる馬派なんだけど他の人はどう? -- &size(80%){2013-05-23 00:37:00}
- ↑補足 円卓いればリアでも15k -- &size(80%){2013-05-23 00:50:08}
- 多分ソウルの枚数が不安定なのでは?ヨセフスとかぶるし、、、でも自分も馬派 -- &size(80%){2013-05-23 23:10:36}
- ブレオが入るし、ヨセフスの必要性が高くなった、だからソウルブラストの共存ムズいなら、馬はお勧めできない。ヨセフスを採用する場合、リューも馬もいらん。アルフレッドは28kで妥協すべし -- &size(80%){2013-05-23 23:44:48}
- 解放者版ガルモールとかあれば良いんだけどなぁ… -- &size(80%){2013-05-24 03:50:13}
- 黒輪縛鎖まとうぜ(震え声 -- &size(80%){2013-05-24 23:11:53}
- 確かに!出たらヒジョーに嬉しいよね。黒燐でるあれ絶対、絵的にガルモだから解放者かクロスか、スキルもチョー気になる! -- &size(80%){2013-05-26 23:45:17}
- 非解放者でクロスだったらレシピはこのままで良いか。 -- &size(80%){2013-05-29 02:13:01}
- やっぱブレオは、強いですね。回してみて特にブレオ→ガンス→円卓の元キングの順が、強い -- &size(80%){2013-05-29 11:53:28}
- ガンスいる?普通にブレオだけでいい気がする -- &size(80%){2013-05-30 11:55:13}
- ↑ガンスはピンだけいれても十分機能する。後、ブレオガンスだけの構築も十分面白い -- &size(80%){2013-05-30 11:58:48}
- 後、ブレオダブりでブレイクライドすると、場が埋まっている状態では全く機能しない。だから上のような、ブレオからのガンスは強い。 -- &size(80%){2013-05-30 12:05:20}
- でもここ円卓軸のレシピなんですよ -- &size(80%){2013-05-30 12:25:36}
- ↑僕が言いたいのは、円卓軸にブレイクライド2種入れても十分回るってことさ。 -- &size(80%){2013-05-30 12:55:50}
- ↑そういう事か。スマソ。 -- &size(80%){2013-05-31 19:47:54}
- 周りのファイト見て思う事。ジ・エンドでもなかなか解放者に勝てないのはどうしてかな? -- &size(80%){2013-06-04 12:05:46}
- ↑決してジエンドが悪いわけではなく解放者が強いからじゃないの? -- &size(80%){2013-06-04 15:40:48}
- ↑禿同 -- &size(80%){2013-06-04 15:44:15}
- やはりな、アルフレッドのパワーもデカいし、除去を補うかのようにブレオベリスきたし -- &size(80%){2013-06-04 17:51:29}
- 皆デスアンカー軸見に行こう -- &size(80%){2013-06-04 19:22:30}
- ↑……? -- &size(80%){2013-06-05 08:32:44}
- ↑気にする必要はない、レシピみたけど大したことはない -- &size(80%){2013-06-05 10:06:25}
- ガルモール効果ktkr -- &size(80%){2013-06-07 12:58:23}
- ↑正直単体で機能するG3が円卓しかなかったからかなりありがたい -- &size(80%){2013-06-07 15:43:10}
- FVメッセンジャーじゃないのは何で?100%ブレードライド出来るつもりでいるの? -- &size(80%){2013-06-09 01:44:41}
- ぶっちゃけどっちでもいい。ブラブレライドよりエスクラドの方がいいエスクラドリアはなかなかVに攻撃通してくんないから -- &size(80%){2013-06-09 08:10:58}
- ガルモールって、ヨセフス引けるまでやりなおせるん? -- &size(80%){2013-06-09 09:11:27}
- やり直すというより、コストを支払い、リアガードに空きがあれば、スペリオルコールをし続ける。じゃなかったかな -- &size(80%){2013-06-09 21:07:56}
- ↑確かそれで合ってる。ガルモールプロキシで回してみたけどヤバいなこれ。 -- &size(80%){2013-06-09 21:52:05}
- フェローシップサークル -- &size(80%){2013-06-10 07:46:53}
- ↑5CB不要・自身が名称持ちのためそこが役に立つ場合も。このページには「ファーストヴァンガード候補」のリストがあるので、そちらもどうぞ。 -- &size(80%){2013-06-10 23:10:53}
- 孤独の中で戦いを恐れぬ、強気魂が真の友情を知る!ライド、狼牙の解放者ガルモール! -- &size(80%){2013-06-12 21:52:07}
- リアガードに空きがありなら、コストを払わず繰り返す。これが、ガルモールのリミットブレイク、フェローシップサークル! -- &size(80%){2013-06-12 21:55:23}
- アメフト部(これは、フォーメーションじゃないか~(笑)、まさにリミットブレイクフォーメーション(笑)) -- &size(80%){2013-06-13 06:28:08}
- FVはぺったんかな~ -- &size(80%){2013-06-15 12:10:21}
- 新しくばーくがる解放者とガルモール解放者入れた構築ってどうなるかね? -- &size(80%){2013-06-18 18:25:03}
- ばーくがる解放者入れれば、無理にエスクラド入れる必要はなくたる -- &size(80%){2013-06-18 19:06:23}
- ガルモール解放者ha -- &size(80%){2013-06-18 20:57:22}
- ↑2しかし、ブラブレをブーストしないと発動しないのはマイナスポイント。グレード別に枠を検証すべき。 -- &size(80%){2013-06-19 11:39:34}
- エスクラドのスペースをブラブレに変えるのも1つの選択肢、前例除去しつつ、メッセンジャー内蔵型のブラブレは心強い -- &size(80%){2013-06-19 17:49:22}
- けどエスクラドがないと展開がしにくいのも事実 -- &size(80%){2013-06-19 20:16:48}
- エスクラドにライドしたターンは強いが、後半になるとガード強要にしかならない。展開力はほとんど円卓かブレオでとうにかなってるし、エスクラド後半に置いたとしても円卓のスキルを優先してしまう -- &size(80%){2013-06-20 10:06:10}
- エスクラドもばーくがるもg2ライドターンが最強でそのあとはおまけ程度になるから引き込むために両方4入れていいと思う。むしろ枠的に問題なのはg1のほう。ばーくがる入れるとヨセフス発動しやすいのにそのヨセフスの枠をばーくがるが食う矛盾・・・ -- &size(80%){2013-06-25 14:16:51}
- 環境的に7000にライド多くなってるし、マロンのスペース食って良いのでは、3パンにこだわりすぎるのもあれだし -- &size(80%){2013-06-25 17:36:04}
- ↑手札に来るとバニラ化するヨセフスを多少削っても問題ないと思いますが?山札からの登場時1ドローとブラブレで強要では後者の方が強く思えますし…。 -- &size(80%){2013-06-25 20:00:53}
- ゲライントとブルーノはどうしましょう? -- &size(80%){2013-06-27 08:39:44}
- ↑1ゲライントはムズい、ブルーノおぉぉぉぉぉーは入れて大丈夫ww -- &size(80%){2013-06-27 10:10:25}
- 今更だがFVういんがるじゃなくてメッセンジャーのほうがよくないか? -- &size(80%){2013-06-27 23:25:37}
- 大会とかで結果残せる人たちは大体メッセンジャーだと思う。このレシピ丸パクして大会とか出る人はいないだろうし -- &size(80%){2013-07-03 17:44:24}
- アルフレッドはアルフレッド・アーリーのようなスキルがついてたら、ガンスとの相性もう少し良くなってたのにな。 -- &size(80%){2013-07-07 19:05:30}
- 馬抜いてばーくがる入れるのって無し? -- &size(80%){2013-07-20 08:17:38}
- ↑アリ。ブルーノ、ヨセフス、ばーくがる辺りは割と好みの領域。どれ入れてもどれ抜いてもまぁ正解とは言えん -- &size(80%){2013-07-20 08:31:31}
- 俺はあえてシルバーファングウィッチを推したい。 -- &size(80%){2013-07-20 11:01:17}
- マロンいるからブラスターブレード四枚は多い -- &size(80%){2013-07-28 22:01:11}
- むーんがる入れればぶれいくらいどのときに2万になる -- &size(80%){2013-07-30 02:02:13}
- ↑それするために他のG3減らすのは本末転倒じゃね? -- &size(80%){2013-08-01 23:36:12}
- ↑2 この互換のつらいとこだよなぁ。ブレイクライド確率下がるし、ライドするとゴミだし・・・ペリノア、ペンドラにワンチャン入るぐらい? -- &size(80%){2013-08-03 10:27:15}
- ↑ペリノアの移動はライドじゃないからダメだと思う -- &size(80%){2013-08-03 11:38:40}
- Vに登場だからペリノアでも可能 -- &size(80%){2013-08-03 12:09:00}
- あれ?ペリノアってライド扱いだっけ? -- &size(80%){2013-08-03 12:40:25}
- ↑ペリノアのRからの移動はライド扱いにはならない裁定。というか、このページは解放者で固めたい。 -- &size(80%){2013-08-03 13:34:55}
- ↑ああ、ありがとう。つかブレイクライドの話ならガンス軸あんだしそっちでやればいいと思う。 -- &size(80%){2013-08-03 16:14:15}
- ペリノアにむーんがるが入るのは、g3ライド前にメッセンジャーで出せることがあるからワンチャン、て意味。ま本格的に生きるのはペンドラぐらいさね -- &size(80%){2013-08-03 21:16:28}
- アルフレッドってハゲなのかなー? -- &size(80%){2013-08-17 11:08:42}
- ↑えっ? -- &size(80%){2013-08-18 22:49:56}
- 突然ですが ガルモール軸かアルフレッド軸どっちが強いと思いますか? -- &size(80%){2013-08-22 23:50:05}
- ↑アルフレッド。ガルモールの使いにくいリミットブレイク、ヴァンガードのパワー不足、専用ブーストなし、ブレイクライドとの相性悪し。ガルモ4積みからはじめるガルモール軸は流石にアレすぎる。 -- &size(80%){2013-08-23 00:01:21}
- ありがとうございました! -- &size(80%){2013-08-23 23:34:23}
- どうすれば?このデッキを最大の力を発揮できますか? -- &size(80%){2013-08-27 12:58:35}
- ↑とにかく素早くフィールドを埋めて速攻をかける そしてダメージが溜まった所でアルフレッドのパワーなどで圧殺 -- &size(80%){2013-08-27 15:19:24}
- ヨセフスを何枚かブルーノに変えませんか? -- &size(80%){2013-08-29 08:30:22}
- 最近「解放者は抹消者や撃退者より強い」と自分に言い聞かせてる。解放者、もっと強化されないかなぁ。 -- &size(80%){2013-09-04 16:14:04}
- でもこれ以上の強化ってどうしろと?別方向いくか、クロスライドぐらいしか思いつかん。 -- &size(80%){2013-09-04 18:52:55}
- トリガーでデッキから登場時このカードをデッキに戻してデッキトップをコールみたいなのが来ればいいなー -- &size(80%){2013-09-06 17:31:33}
- ↑もしかして:ルーンバウ まあだいぶ違うしスタンドだから相性は良くないけど -- &size(80%){2013-09-06 18:22:39}
- ↑↑トリガースペコはこのクランの宿命ですね… -- &size(80%){2013-09-10 01:06:55}
- ↑↑↑いいなーそれめっちゃほしい。 -- &size(80%){2013-09-10 15:11:59}
- とりあえず解放者のブラックメインか、銀狼ガルモ、デビルサモナーぐらいあったら・・・強すぎるか。 -- &size(80%){2013-09-11 18:22:58}
- せめてブラブレサーチぐらいは出してくれ。ブラダーばかり良くなるのはちょっと・・・。 -- &size(80%){2013-09-13 17:49:58}
- まぁ、解放者ってロイパラがゴルパラになったようなものだから少しぐらいサーチあってもいいはずなんだけど。 -- &size(80%){2013-09-14 17:01:40}
- ブルーノ入れるならフレアメイン抜く -- &size(80%){2013-09-16 10:59:06}
- ブラブレサーチって難しそう。アイチブラブレ1枚しか持ってないから「立ち上がれ、僕の分身! ライド! ブラスター・ブレード・解放者!」ができなくなる。 -- &size(80%){2013-09-18 17:25:37}
- ばーくがるいれたくなる -- &size(80%){2013-09-21 12:41:27}
- 普通に勝てるからよくね?カオスブレイカーに実際勝てるし -- &size(80%){2013-09-23 15:20:07}
- ↑その相手はちゃんと前列呪縛してくるか? -- &size(80%){2013-09-26 10:15:12}
- ファロン入れないの? -- &size(80%){2013-02-17 09:32:04}
- ランダムスペコされた低パワーを補うためにファロンは必要かと -- &size(80%){2013-02-17 09:54:05}
- ファロンの枠は解放ブラブレから取るのが正解と考えますが、どうでしょうか?CBは円卓に使い、解放ブラブレには然程使わずに。解放ふろうがるは解放マロンやファロンと相性いいので、あっても困らないかと。 -- &size(80%){2013-02-17 11:35:49}
- ブラブレはトムとかエスペに使えるので採用して損はないですが4枚は入りませんね…エスクラドにライドすることを考えればギャラティンはいらないかと。ふろうがるは完全に好みですよね…BRするならあってもいいと思います。自分はBRせずにアルフレッドに乗りたいのでVの高パワーを活かして☆8にしてます。長文失礼しました -- &size(80%){2013-02-17 11:44:39}
- FVをメッセンジャーにしてみては?あとアルフレッドのCBはこのデッキの展開力が高ですしマロンの使い勝手も良いので実際何回も狙わないと思います。なのでブラブレはこの枚数で十分かつやくしてくれるでしょう。それと、G2はFV次第ですがギャラティンを外してファロン、エスクラドでも良いと思います。ギャラティンの長所はFVがメッセンジャーの場合にライド出来るとG2で15000ラインつくれるところでしょうか それ意外はファロンの能力の方が上だと思います。 長文失礼しました。 -- &size(80%){2013-02-17 22:48:12}
- リューは入れないの? -- &size(80%){2013-02-18 12:08:05}
- ↑↑ギャラティンの利点は常に10kであり続けること。単騎9kに殴られないのは大きな利点。序盤の攻防が安定するからガン積み安定だと思う。 -- &size(80%){2013-02-18 23:36:19}
- ↑ケイ、バニホ互換や11kアタッカーが増えた現環境では10kでも9kでもたいして変わらないかと -- &size(80%){2013-02-19 01:28:26}
- 1枚少ないですね・・・ -- &size(80%){2013-02-19 08:27:44}
- ↑修正されたようです。 -- &size(80%){2013-02-19 10:06:05}
- スタリオンをリューに変えた方がイイと思う!ガンスロッドがVにいる時リューなら23k作れるから -- &size(80%){2013-02-19 12:52:46}
- ↑別にスタリオンとの両立はできなくもないですよ?そうなると、ヨセフスとの調整が一番でしょう。ヨセフスは山札から出現しないと発動しないので。 -- &size(80%){2013-02-19 14:04:35}
- ↑×5 全然違う。G2ライド後の返しで素9kに殴られないのは大きな差だよ。 ↑↑Vのパワー上げるだけじゃ完ガ投げられて終わり。そもそも26kで十分オーバーキル気味のパワーだから、V限ブースト積むよりもリアのパワーを上げるべき。 -- &size(80%){2013-02-19 14:07:36}
- ↑確かに10kの防御力は騎士王でわかっていますがファロンはスペコで出た底パワーを補える、エスクラドはガード強要とガンスロッドに乗ったときの展開補助、ブラブレは臨機応変に対応出来る除去とG2に優秀なユニットが多すぎるのでガン積みは厳しい…結果少数採用ではライドすることは出来ないと思います。長文失礼しました -- &size(80%){2013-02-19 14:40:09}
- ↑コンセプト的に展開重視してガンスのBR狙った方がいいし、相手はR殺してくるからファロンは割り切って入れなくてもいいと思う -- &size(80%){2013-02-19 23:00:48}
- ↑×3 ガンスロッドがVにのるのはグレード3にライドする時なので、まだ相手も3ダメとかが妥当だから完ガは切らないのが普通かな(^-^)あと、23kが作れるってのはクロスライドにも通用するためのライン作りなのでね(^-^) -- &size(80%){2013-02-20 01:40:14}
- まあ今の解放者デッキなら最悪クリティカル12枚済みとかで即効性を求めて行くしかないんじゃないかなー? -- &size(80%){2013-02-20 01:47:02}
- ↑↑>ガンスロッドがVにのるのはグレード3にライドする時なので、まだ相手も3ダメとかが妥当だから完ガは切らないのが普通かな それ、リューが要らないって言ってるって気付かないのかな(^-^) -- &size(80%){2013-02-20 01:48:57}
- 寄せ臥すも射るのに廃り恩が賛Dumiは大区内?ならryuuを鋳れた砲が撒いたーん一萬の部ー簾とでattackできると夫も運だが… -- &size(80%){2013-02-20 13:54:37}
- ↑5 まず自分とはコンセプト自体が違いましたね。自分のガンスの役割はファロンと同様、アルフレッドで出たトリガーなど底パワーを補うためのR要因です。ブレイクライドするならガルモのほうが強いしアルフレッドは合わないかと。ブレイクライドしなくても32000まで出せますし除去に弱いので。長文失礼しました -- &size(80%){2013-02-20 16:10:14}
- みんな価値観が違うんだから診断なんかする必要ないと思う。 -- &size(80%){2013-02-20 16:45:48}
- アルフレッドのブレイクライドは強い -- &size(80%){2013-02-20 16:47:20}
- ↑どう強いのか教えてください。 -- &size(80%){2013-02-20 20:58:35}
- ↑パワーが42000になる -- &size(80%){2013-02-21 06:15:35}
- ↑それだけなら毎ターン31000で攻撃するほうが強いですね。 -- &size(80%){2013-02-21 12:57:29}
- ↑↑毎ターンパワーは十分あるので、場合によってはブレイクライドしない方が強いときもあるかと。 -- &size(80%){2013-02-21 15:29:09}
- 手札に孤高と円卓があるなら、円卓にライドした方が強いね -- &size(80%){2013-02-22 07:08:30}
- 2積みが好きじゃないのは自分だけでしょうか -- &size(80%){2013-02-22 12:58:45}
- ↑何に対しての発言?ブラブレ?エスクラド?ギャラティン? -- &size(80%){2013-02-22 13:14:21}
- ↑指定ではなく2積み自体のことです -- &size(80%){2013-02-22 13:28:10}
- FVはクロンでファロンは×2でブラブレは×1でエスクラドは×3でギャラティンは×4でフレスタとヨセフスとふろうなしでリュー×3でガレス×4で猛撃×4じゃないんですか? -- &size(80%){2013-02-22 23:46:46}
- ↑解放者軸だから、無理してファロンとの20000ライン作る必要はない。あと、アルフレッドの専用ブーストは抜いちゃダメっしょ。毎ターンとは言わないけど、条件が揃ったときの31000は相当なプレッシャーになる -- &size(80%){2013-02-23 18:58:15}
- リュー積むより、リアで働く馬の方がいい。5kブーストですらオーバーキルなんだから、これ以上上げたところでスルーか完ガ。そもそもVパワー高いだけじゃ、簡単に完ガで止められるんだからな?しかもいくらパワー高かろうが、結局☆出なきゃ1点でしかないんだから、リアもガードしづらい火力にしたほうがいい。 -- &size(80%){2013-02-23 20:51:36}
- ↑リューはガンスに乗ったにも使えるのでいるかと -- &size(80%){2013-02-23 21:41:06}
- 訂正 乗ったときにも -- &size(80%){2013-02-23 21:41:40}
- Vのパワー上げるより、リアのパワー上げた方が強い -- &size(80%){2013-02-24 11:08:45}
- ↑それはアルフレッドに乗った場合ですね -- &size(80%){2013-02-24 11:43:18}
- え・・・? Vが何であれ、リアの円卓でパワー21k出せるのが重要なんだが -- &size(80%){2013-02-24 11:58:52}
- ↑ガンスロッドに乗る場合はアルフレッドを引けてない状況が多いかと -- &size(80%){2013-02-24 12:19:08}
- エスクラドは乗らないとほぼ通らない上、中盤には既に盤面が埋まることがほとんどですしガンスロッドに乗ったことも考えると4積み安定かと -- &size(80%){2013-02-24 17:42:15}
- ↑×4元々このデッキはアルフレッドに乗らないと厳しい。 -- &size(80%){2013-02-26 01:01:50}
- ↑それは同感ですがガンスロッド4ってことはこのレシピはBR狙ってますからね -- &size(80%){2013-02-26 01:09:21}
- ↑他にまともなG3が居ないだけだ -- &size(80%){2013-02-26 15:50:15}
- ↑3でいいはず -- &size(80%){2013-02-26 16:49:46}
- ↑マロンがアタッカーになるから、無理にG2増やす必要ないよ。G3は8枚の方が事故りにくい。そういやこれG1が多いな。1枚はG2にまわした方がいいね。 -- &size(80%){2013-02-26 18:11:49}
- ↑G1は15枚、G2は10枚、G3は8枚ってのはわりと鉄板だからこのままでいいんじゃない? -- &size(80%){2013-02-27 00:13:23}
- このデッキはランダムスペコはしやすいけど、確定スペコはないんだからヨセフスがあまり機能しない。 -- &size(80%){2013-02-27 22:22:52}
- よって、ぽめいがる採用とかどうだろう? -- &size(80%){2013-02-27 22:23:52}
- ぽめるを技術 -- &size(80%){2013-02-28 09:29:11}
- ↑↑↑普通に7Kブーストで使える。 -- &size(80%){2013-02-28 20:34:23}
- ブラスター二枚で足りますかね? -- &size(80%){2013-03-01 10:23:37}
- ↑円卓にCBを使いやすいのでこの現状。 -- &size(80%){2013-03-01 20:20:50}
- おそらく↑↑の方はFVがういんがる解放者ということを考慮しての考えではないでしょうか。 -- &size(80%){2013-03-02 04:03:01}
- なぜFVをメッセンジャーにしないのか -- &size(80%){2013-03-02 14:01:53}
- 円卓っていくらぐらいだろう -- &size(80%){2013-03-04 17:24:20}
- ↑俺が見たときは1800ぐらいだった気がする -- &size(80%){2013-03-05 15:58:02}
- クリティカル4枚なのか -- &size(80%){2013-03-05 19:35:38}
- ↑そうみたい8枚でもいいと思うけどスタンドトリガー解放者だからなー -- &size(80%){2013-03-05 20:48:52}
- 解放者☆2種あるがな -- &size(80%){2013-03-05 21:30:51}
- ういんがるリベレイターは弱い -- &size(80%){2013-03-05 22:15:02}
- FOV採用圏内だと思うんだがどうよ -- &size(80%){2013-03-07 09:02:48}
- 何でブラブレが2枚でFV がういんがる?メッセンジャーがFV でもいいが -- &size(80%){2013-03-09 16:33:10}
- ういんがる・解放者強いよ ここぞって時に使えば最強 ソウルからブラブレ出してコスト使って退却し今度は9000のユニットになぐる -- &size(80%){2013-03-09 16:41:22}
- リュー入れないのか -- &size(80%){2013-03-09 18:06:02}
- ↑どうせみんなリアで使える馬TUEEEEって思ってんだろwww -- &size(80%){2013-03-10 02:43:32}
- ↑↑まずブラブレライドが安定しない。次にういんがるブーストのアタックがヒットしない。そしてブラブレの為に場を開けたままアタックするという行為が弱い。 -- &size(80%){2013-03-10 11:00:37}
- ミスった↑の指定は↑×3だった -- &size(80%){2013-03-10 11:01:12}
- リューとフレアメインの両立は普通にアリの範囲だと思いますが…比率どうします?ういんがるのソウルへの行かなさ加減をリューの火力増強に使えると思いまして。 -- &size(80%){2013-03-10 20:23:16}
- ue -- &size(80%){2013-03-10 21:04:07}
- リュー1フレアメイン3はどうでしょう -- &size(80%){2013-03-10 22:25:33}
- 円卓がLBで単独21k出せてういんがるブーストでも26kとオーバーフロー気味だし、そんなにリュー必要なくね? -- &size(80%){2013-03-10 22:44:06}
- ガンスロッド軸とどっちが強いの? -- &size(80%){2013-03-12 18:22:56}
- ガンス軸とか展開力足りなさ過ぎて弱い。栗ファロンとFVメッセあるから幾らかマシだが、騎士王とじゃスペックの差が有りすぎ -- &size(80%){2013-03-13 01:22:14}
- カドー結構良くね? -- &size(80%){2013-03-14 01:46:03}
- ↑同意。アルフレッドに乗れなくともリアを展開してくれるのはイイと思う。防御力のが弱いのとリアでバニラになるのは苦しいけれど… -- &size(80%){2013-03-14 13:40:29}
- ↑ほんとにそれ。11000だったらもしかしたらガンスと入れ替わるかもしれなかった -- &size(80%){2013-03-15 14:54:55}
- リューについて考えてみましたが、アルフレッドのLBがヒールで消える&3点止めのことを考えると充分価値はありそうです。 -- &size(80%){2013-03-15 18:06:10}
- 無い。 -- &size(80%){2013-03-15 18:10:12}
- リューが強いのは知ってる -- &size(80%){2013-03-15 21:55:05}
- FVを「うぃんがるぶれいぶ」にかえちまえー! -- &size(80%){2013-03-16 14:28:32}
- ↑きっと・・・いや、絶対弱い・・・よね? -- &size(80%){2013-03-16 14:31:50}
- ↑2わざわざ必須ではない白剣持ってきてどーすんの??? -- &size(80%){2013-03-16 22:37:22}
- リューのスロットを何とか作り、このデッキの編集の参考ページを作成。 -- &size(80%){2013-03-17 20:22:47}
- FV以外同じで焦った -- &size(80%){2013-03-17 20:33:31}
- ↑白剣4枚もいる? -- &size(80%){2013-03-17 23:03:57}
- これ無理にリュー入れなくてよくね?マルク、ヨセフスを優先的に4積みしておきたいと思うんだが。 -- &size(80%){2013-03-18 00:05:34}
- どっちかっつったら馬の方が抜けると思う。 -- &size(80%){2013-03-18 00:40:09}
- うぃんがるはバニラと考えた方がいい。FVはメッセンジャーに、ヨセフスが腐るから。ブラブレ4積みは要らない。 -- &size(80%){2013-03-18 11:54:46}
- うぃんがるぶれいぶとか言ってる奴いるけど、盟主どうすんの?ネタとも言えないクソデッキになる。 -- &size(80%){2013-03-18 11:56:17}
- ↑乙付け -- &size(80%){2013-03-18 12:56:44}
- ↑ミスった、ネタだろうから落ち着けと言いたかった -- &size(80%){2013-03-18 12:58:45}
- 春風は山札のしたに2枚トリガーいったらシャッフルできなくて負けだからにわか -- &size(80%){2013-03-22 15:25:29}
- ↑じゃあ何使うの? -- &size(80%){2013-03-22 22:18:09}
- 空きがあったら個人的にリューをいれたい -- &size(80%){2013-03-22 22:33:48}
- ↑多分馬をリューに変えても問題ない -- &size(80%){2013-03-25 11:49:25}
- バニラだけどVがアルフレットなのだからぶーすとなどにこだわらずギャラティンで確実にガードを減らした方がいいと思うが… -- &size(80%){2013-03-31 14:10:48}
- ↑10kだと大抵のV殴れないんだもん…… -- &size(80%){2013-03-31 18:11:17}
- それにガード減らすのが目的ならマロンいるしわざわざバニラ採用する理由がない -- &size(80%){2013-03-31 19:08:58}
- FVがクロンやメッセンジャーならギャラティン採用はある。このレシピなら、アタッカーのファロン、アド取りのエスクラド、ういんがるとのコンボのブラブレで埋めていいんじゃない? -- &size(80%){2013-04-01 00:24:11}
- 孤高→円卓とかやられたら泣くわ -- &size(80%){2013-04-03 15:34:59}
- 馬と円卓のライン作れるの5回に1回程度なんだけど… -- &size(80%){2013-04-03 23:09:58}
- やっと気付いたか -- &size(80%){2013-04-04 13:07:47}
- ブレオベリスきたらガンスさんクビ? -- &size(80%){2013-04-05 19:48:14}
- でも円卓までの展開力変わらないしな…展開力はアルフレッドとエスクラドで充分な気が -- &size(80%){2013-04-05 19:53:14}
- 一応ブラブレにコスト回しやすくなるよ。本来円卓だとコスト4必要だったのが1で済むから。速攻だとBRはそもそも使いにくいんだよね・・・ -- &size(80%){2013-04-05 19:58:16}
- アルフレッド、エスクラドで序盤から盤面並べて殴ったほうが強いので無理に狙わずサブV程度でしょうね -- &size(80%){2013-04-05 20:11:57}
- もちろんサブVとしてだけどガンスさんと比べてどちらが有用かを聞いたのだが。BRしないで円卓で展開していくほうが強いのは知ってる。 -- &size(80%){2013-04-05 20:28:26}
- 正直サブVならカドーのほうがいい -- &size(80%){2013-04-05 20:46:39}
- ガンスさんとエスクラド一枚ずつ抜いてカドーは? -- &size(80%){2013-04-06 00:23:43}
- 解放者でG3は完ガ引けないと事故る。俺はライド事故より手札事故のほうが嫌だから6枚にしてるけどちゃんとシャッフルすればライド事故はない…けどここはテンプレだからね -- &size(80%){2013-04-07 12:09:46}
- 訂正 G3、8枚 -- &size(80%){2013-04-07 12:10:16}
- カドーは10kだからアルフレッドとかでトリガー出した時困ると思う。 -- &size(80%){2013-04-08 19:33:42}
- ガンスロッドかブレオベリスかは好みですね -- &size(80%){2013-04-11 20:29:42}
- 私はウインガル解放者スタートでもブラブレ1まいにして、空いた所にそーいがるを入れてる感じ。と -- &size(80%){2013-04-12 10:25:13}
- アルフレッドとガンスの相性はもう少しなんとかならなかったのかな。 -- &size(80%){2013-04-12 20:13:26}
- ただ、ガンスはリアのパワーラインを上げる能力が強いだけ。円卓との相性を考えると、やっぱりブレオ -- &size(80%){2013-04-13 06:16:32}
- だよねー。抹消者を使う人増えてるし。 -- &size(80%){2013-04-13 17:51:23}
- 抹消は4点ノーガードという運命力が無いと勝てないですね(笑)今解放者で抹消に連勝中(笑) -- &size(80%){2013-04-13 19:26:22}
- すごいですねぇ。ボーイングにガントレッドでブレイクライドされたとき手札に完全ガードが無いと泣きそうになる・・・。 -- &size(80%){2013-04-13 21:35:30}
- ただ、ガンスはリアのパワーラインを上げる能力が強いだけ。円卓との相性を考えると、やっぱりブレオ -- &size(80%){2013-04-13 23:05:10}
- ヤベェ間違えたいまのはなし -- &size(80%){2013-04-13 23:08:00}
- 最近なるかみ除去多くなったし、ブレオ必須よね~(笑) -- &size(80%){2013-04-13 23:09:43}
- ちょっとお聞きしたいのですが、アルフレッドはリミットブレイクをつかったら、ずっとそのパワーですか? -- &size(80%){2013-04-25 15:43:43}
- 永続型のリミットブレイクはダメージ3点以下になった瞬間に効果なくなりますよ -- &size(80%){2013-04-25 17:00:21}
- ずっとそのパワーって言うか、自分のターンだけね(*_*; -- &size(80%){2013-04-25 19:09:38}
- ありがとうございます。参考になりました。 -- &size(80%){2013-04-25 20:29:30}
- ガンスさん、魔法カードからBRユニットに出世して復帰してもこの仕打ちか。せっかく強くなって帰ってきたのにブレオベリスにポジションとられるってなんか切ないな。俺もブレオベリスのがR展開できて良さげと思っているけどね。 -- &size(80%){2013-04-25 22:39:57}
- +2000いらないから魔法効果が欲しかった… -- &size(80%){2013-04-25 23:40:13}
- ブレオ4、ガンス4構築で、オーバートップブレイクライドしてみたい(笑) -- &size(80%){2013-04-26 10:17:17}
- ブラスターブレード解放者4枚ってデッキかなり買わないと -- &size(80%){2013-04-27 10:41:10}
- ういんがるスタートなら4積みは仕方ない -- &size(80%){2013-04-27 11:42:52}
- ↑8「永続型のリミットブレイクはダメージ3点以下になった瞬間に効果なくなりますよ」ってことはツインドライブでヒールがきてダメージ3になったらパワーが減るってこと? -- &size(80%){2013-04-27 12:56:45}
- アルフレット4枚パックで買うよりも中古でかうほうがいいよね -- &size(80%){2013-04-28 17:37:59}
- パックで買ったら運良くても4BOXくらい買わないとあたらないよね -- &size(80%){2013-04-28 17:41:32}
- パックで買ったら17000円くらいかかるから中古のほうがいい -- &size(80%){2013-04-28 17:42:56}
- シングルなら5000円握りしめてきゃ4枚手に入るしな -- &size(80%){2013-04-28 21:14:13}
- ↑5アルフレットの場合はそうなりますね -- &size(80%){2013-04-30 17:27:44}
- ↑6つっても多分大抵の人はその状況だとノーガードしてくれるだろうから余り気にする必要もないとは思うね -- &size(80%){2013-05-01 00:05:14}
- リューは強いよ -- &size(80%){2013-05-05 11:35:46}
- 強いんだがVのパワーが高いだけだと結局意味ないんだよね -- &size(80%){2013-05-05 12:51:58}
- 十分あるだろ。相手守護者何枚握ってんの・・・1,2枚程度なら入れても大丈夫 -- &size(80%){2013-05-06 06:59:04}
- アルフレッドは僕の場合28kで妥協する方が良いかな。すれいがるダガー入れてファロンで21k作れるし。ダメージにすれいがる行ってもエスペシャルそこまで使わないから問題ない。 -- &size(80%){2013-05-06 08:01:21}
- ↑2意味ないは言い過ぎだったかな。リューだとVしか強くならないからいざというときにRで働く馬のがいいかなって -- &size(80%){2013-05-08 00:35:48}
- 正直、リューのブーストはオーバーキルでしかない。25kを超えた時点で相手の完ガもしくは手札を3枚以上削れるんだから。 -- &size(80%){2013-05-08 14:31:44}
- ↑確かにLB発動したらオーバーキルだけど、定点止め受けるとリューが欲しくなることも。 -- &size(80%){2013-05-13 13:01:30}
- ↑その場合はこっちが積極的にダメージ与えていけばいいだけの話。それに大抵その状況で20k未満も21k以上も相手はノーガードするからやはりリューはいらない。 -- &size(80%){2013-05-13 17:58:03}
- このデッキにブレオベリスが入るとしたら何と替える? -- &size(80%){2013-05-13 18:39:10}
- リュー意味ないはたしかに言い過ぎだが、26kを越えるVアタックがあまり怖くないことも相手してて結構ある。例えばこっちコンロースタートなら完ガ2枚握ることも珍しくない。そういうとき正直騎士王怖くないし基本解放者は展開は出来るけどRライン弱いから、最近は解放者より守護天使の方が怖い -- &size(80%){2013-05-13 19:24:05}
- ↑2ガンス3と白剣解放者1 -- &size(80%){2013-05-14 10:44:59}
- ↑2守護天も怖いけど、正直今のツクヨミ軸も結構怖い。この前解放者がツクヨミ軸にフルボッコされる瞬間良く見かけたわ~。トムが飛んでくるはで、前世紀と全く変わらない動きを見せてくれた。G3スペライ率もかなり高くなったし。 -- &size(80%){2013-05-14 12:19:37}
- そういや結局FVはういんがるで落ち着いたの? -- &size(80%){2013-05-21 18:53:50}
- 俺はういんがるでも安定するよ。 -- &size(80%){2013-05-21 20:45:29}
- 俺はヨセフスの効果発動率上げたいからメッセンジャーにしてる。というかうぃんがるは弱い。ファンデッキなら入ると思うけど… -- &size(80%){2013-05-22 12:02:25}
- 自分あえてメッセンジャーにしない理由は、ヨセフス引ける可能性は高まるが、最悪もしほとんどトリガーだった場合、そのトリガーをデッキボトムに送ってしまい、トリガー率を下げるのはあまり好きじゃない。解放者にデッキからサーチしてシャッフルするスキルは解放者に存在しないんで。クロンも考えたが、ランダムスペコの多いこのデッキでは、もしG3引けなかった時のことを考えればディスアドに過ぎない。俺はういんがるスタートだが、ブラブレは1枚しか入れない。その空いたスペースにそーいがる解放者入れてういんがるでブーストしても16k作れるような構築で回してるが、勝率は7割くらいかな。ういんがるに解放者って付いてるだけで十分安定する。 -- &size(80%){2013-05-22 12:20:22}
- ↑なるほど、そういう構築もありか。でもブラブレ一枚で大丈夫なの? -- &size(80%){2013-05-22 13:26:08}
- ういんがるはブースト用として考えてください、初手にブラブレが運良く来たら乗るだけです。クロスライド相手の時はういんがるをV裏に置きますが、それ以外はR裏に。 -- &size(80%){2013-05-22 15:01:35}
- 後、この構築だと、アルフレッドやエスクラドでトリガーユニットを引いてしまっても、16kが作りやすいので、パワーラインが崩れる心配はありません。そもそもブラブレ3枚以上入れるとランダムスペコの関係上、パワーラインが崩れやすい。 -- &size(80%){2013-05-22 15:08:59}
- 前メッセンジャーでトリガー2枚行ったら負けるからにわかって言ってる奴いたな -- &size(80%){2013-05-22 16:48:02}
- そんな大げさな(笑) -- &size(80%){2013-05-22 17:19:28}
- 何使うのって聞いたら答えなかったけどね -- &size(80%){2013-05-22 23:29:15}
- ガンスやめてブレオにした方がいい -- &size(80%){2013-05-22 23:55:42}
- 馬よりもリューのほうがコスト的に安定 -- &size(80%){2013-05-22 23:57:34}
- 馬ならリアに円卓いれば後ろに出して22kで殴れる。リューじゃこのパワーは出ない。第一リューと馬は役割が似てる様で微妙に違うし。リューの方が安定とかよく聞くけど何が安定するの?V裏ならノーコスで10kブースターだけど円卓のパワー自体十分高いから他の奴で十分だし。だから俺はリアでも15k要求取れる馬派なんだけど他の人はどう? -- &size(80%){2013-05-23 00:37:00}
- ↑補足 円卓いればリアでも15k -- &size(80%){2013-05-23 00:50:08}
- 多分ソウルの枚数が不安定なのでは?ヨセフスとかぶるし、、、でも自分も馬派 -- &size(80%){2013-05-23 23:10:36}
- ブレオが入るし、ヨセフスの必要性が高くなった、だからソウルブラストの共存ムズいなら、馬はお勧めできない。ヨセフスを採用する場合、リューも馬もいらん。アルフレッドは28kで妥協すべし -- &size(80%){2013-05-23 23:44:48}
- 解放者版ガルモールとかあれば良いんだけどなぁ… -- &size(80%){2013-05-24 03:50:13}
- 黒輪縛鎖まとうぜ(震え声 -- &size(80%){2013-05-24 23:11:53}
- 確かに!出たらヒジョーに嬉しいよね。黒燐でるあれ絶対、絵的にガルモだから解放者かクロスか、スキルもチョー気になる! -- &size(80%){2013-05-26 23:45:17}
- 非解放者でクロスだったらレシピはこのままで良いか。 -- &size(80%){2013-05-29 02:13:01}
- やっぱブレオは、強いですね。回してみて特にブレオ→ガンス→円卓の元キングの順が、強い -- &size(80%){2013-05-29 11:53:28}
- ガンスいる?普通にブレオだけでいい気がする -- &size(80%){2013-05-30 11:55:13}
- ↑ガンスはピンだけいれても十分機能する。後、ブレオガンスだけの構築も十分面白い -- &size(80%){2013-05-30 11:58:48}
- 後、ブレオダブりでブレイクライドすると、場が埋まっている状態では全く機能しない。だから上のような、ブレオからのガンスは強い。 -- &size(80%){2013-05-30 12:05:20}
- でもここ円卓軸のレシピなんですよ -- &size(80%){2013-05-30 12:25:36}
- ↑僕が言いたいのは、円卓軸にブレイクライド2種入れても十分回るってことさ。 -- &size(80%){2013-05-30 12:55:50}
- ↑そういう事か。スマソ。 -- &size(80%){2013-05-31 19:47:54}
- 周りのファイト見て思う事。ジ・エンドでもなかなか解放者に勝てないのはどうしてかな? -- &size(80%){2013-06-04 12:05:46}
- ↑決してジエンドが悪いわけではなく解放者が強いからじゃないの? -- &size(80%){2013-06-04 15:40:48}
- ↑禿同 -- &size(80%){2013-06-04 15:44:15}
- やはりな、アルフレッドのパワーもデカいし、除去を補うかのようにブレオベリスきたし -- &size(80%){2013-06-04 17:51:29}
- 皆デスアンカー軸見に行こう -- &size(80%){2013-06-04 19:22:30}
- ↑……? -- &size(80%){2013-06-05 08:32:44}
- ↑気にする必要はない、レシピみたけど大したことはない -- &size(80%){2013-06-05 10:06:25}
- ガルモール効果ktkr -- &size(80%){2013-06-07 12:58:23}
- ↑正直単体で機能するG3が円卓しかなかったからかなりありがたい -- &size(80%){2013-06-07 15:43:10}
- FVメッセンジャーじゃないのは何で?100%ブレードライド出来るつもりでいるの? -- &size(80%){2013-06-09 01:44:41}
- ぶっちゃけどっちでもいい。ブラブレライドよりエスクラドの方がいいエスクラドリアはなかなかVに攻撃通してくんないから -- &size(80%){2013-06-09 08:10:58}
- ガルモールって、ヨセフス引けるまでやりなおせるん? -- &size(80%){2013-06-09 09:11:27}
- やり直すというより、コストを支払い、リアガードに空きがあれば、スペリオルコールをし続ける。じゃなかったかな -- &size(80%){2013-06-09 21:07:56}
- ↑確かそれで合ってる。ガルモールプロキシで回してみたけどヤバいなこれ。 -- &size(80%){2013-06-09 21:52:05}
- フェローシップサークル -- &size(80%){2013-06-10 07:46:53}
- ↑5CB不要・自身が名称持ちのためそこが役に立つ場合も。このページには「ファーストヴァンガード候補」のリストがあるので、そちらもどうぞ。 -- &size(80%){2013-06-10 23:10:53}
- 孤独の中で戦いを恐れぬ、強気魂が真の友情を知る!ライド、狼牙の解放者ガルモール! -- &size(80%){2013-06-12 21:52:07}
- リアガードに空きがありなら、コストを払わず繰り返す。これが、ガルモールのリミットブレイク、フェローシップサークル! -- &size(80%){2013-06-12 21:55:23}
- アメフト部(これは、フォーメーションじゃないか~(笑)、まさにリミットブレイクフォーメーション(笑)) -- &size(80%){2013-06-13 06:28:08}
- FVはぺったんかな~ -- &size(80%){2013-06-15 12:10:21}
- 新しくばーくがる解放者とガルモール解放者入れた構築ってどうなるかね? -- &size(80%){2013-06-18 18:25:03}
- ばーくがる解放者入れれば、無理にエスクラド入れる必要はなくたる -- &size(80%){2013-06-18 19:06:23}
- ガルモール解放者ha -- &size(80%){2013-06-18 20:57:22}
- ↑2しかし、ブラブレをブーストしないと発動しないのはマイナスポイント。グレード別に枠を検証すべき。 -- &size(80%){2013-06-19 11:39:34}
- エスクラドのスペースをブラブレに変えるのも1つの選択肢、前例除去しつつ、メッセンジャー内蔵型のブラブレは心強い -- &size(80%){2013-06-19 17:49:22}
- けどエスクラドがないと展開がしにくいのも事実 -- &size(80%){2013-06-19 20:16:48}
- エスクラドにライドしたターンは強いが、後半になるとガード強要にしかならない。展開力はほとんど円卓かブレオでとうにかなってるし、エスクラド後半に置いたとしても円卓のスキルを優先してしまう -- &size(80%){2013-06-20 10:06:10}
- エスクラドもばーくがるもg2ライドターンが最強でそのあとはおまけ程度になるから引き込むために両方4入れていいと思う。むしろ枠的に問題なのはg1のほう。ばーくがる入れるとヨセフス発動しやすいのにそのヨセフスの枠をばーくがるが食う矛盾・・・ -- &size(80%){2013-06-25 14:16:51}
- 環境的に7000にライド多くなってるし、マロンのスペース食って良いのでは、3パンにこだわりすぎるのもあれだし -- &size(80%){2013-06-25 17:36:04}
- ↑手札に来るとバニラ化するヨセフスを多少削っても問題ないと思いますが?山札からの登場時1ドローとブラブレで強要では後者の方が強く思えますし…。 -- &size(80%){2013-06-25 20:00:53}
- ゲライントとブルーノはどうしましょう? -- &size(80%){2013-06-27 08:39:44}
- ↑1ゲライントはムズい、ブルーノおぉぉぉぉぉーは入れて大丈夫ww -- &size(80%){2013-06-27 10:10:25}
- 今更だがFVういんがるじゃなくてメッセンジャーのほうがよくないか? -- &size(80%){2013-06-27 23:25:37}
- 大会とかで結果残せる人たちは大体メッセンジャーだと思う。このレシピ丸パクして大会とか出る人はいないだろうし -- &size(80%){2013-07-03 17:44:24}
- アルフレッドはアルフレッド・アーリーのようなスキルがついてたら、ガンスとの相性もう少し良くなってたのにな。 -- &size(80%){2013-07-07 19:05:30}
- 馬抜いてばーくがる入れるのって無し? -- &size(80%){2013-07-20 08:17:38}
- ↑アリ。ブルーノ、ヨセフス、ばーくがる辺りは割と好みの領域。どれ入れてもどれ抜いてもまぁ正解とは言えん -- &size(80%){2013-07-20 08:31:31}
- 俺はあえてシルバーファングウィッチを推したい。 -- &size(80%){2013-07-20 11:01:17}
- マロンいるからブラスターブレード四枚は多い -- &size(80%){2013-07-28 22:01:11}
- むーんがる入れればぶれいくらいどのときに2万になる -- &size(80%){2013-07-30 02:02:13}
- ↑それするために他のG3減らすのは本末転倒じゃね? -- &size(80%){2013-08-01 23:36:12}
- ↑2 この互換のつらいとこだよなぁ。ブレイクライド確率下がるし、ライドするとゴミだし・・・ペリノア、ペンドラにワンチャン入るぐらい? -- &size(80%){2013-08-03 10:27:15}
- ↑ペリノアの移動はライドじゃないからダメだと思う -- &size(80%){2013-08-03 11:38:40}
- Vに登場だからペリノアでも可能 -- &size(80%){2013-08-03 12:09:00}
- あれ?ペリノアってライド扱いだっけ? -- &size(80%){2013-08-03 12:40:25}
- ↑ペリノアのRからの移動はライド扱いにはならない裁定。というか、このページは解放者で固めたい。 -- &size(80%){2013-08-03 13:34:55}
- ↑ああ、ありがとう。つかブレイクライドの話ならガンス軸あんだしそっちでやればいいと思う。 -- &size(80%){2013-08-03 16:14:15}
- ペリノアにむーんがるが入るのは、g3ライド前にメッセンジャーで出せることがあるからワンチャン、て意味。ま本格的に生きるのはペンドラぐらいさね -- &size(80%){2013-08-03 21:16:28}
- アルフレッドってハゲなのかなー? -- &size(80%){2013-08-17 11:08:42}
- ↑えっ? -- &size(80%){2013-08-18 22:49:56}
- 突然ですが ガルモール軸かアルフレッド軸どっちが強いと思いますか? -- &size(80%){2013-08-22 23:50:05}
- ↑アルフレッド。ガルモールの使いにくいリミットブレイク、ヴァンガードのパワー不足、専用ブーストなし、ブレイクライドとの相性悪し。ガルモ4積みからはじめるガルモール軸は流石にアレすぎる。 -- &size(80%){2013-08-23 00:01:21}
- ありがとうございました! -- &size(80%){2013-08-23 23:34:23}
- どうすれば?このデッキを最大の力を発揮できますか? -- &size(80%){2013-08-27 12:58:35}
- ↑とにかく素早くフィールドを埋めて速攻をかける そしてダメージが溜まった所でアルフレッドのパワーなどで圧殺 -- &size(80%){2013-08-27 15:19:24}
- ヨセフスを何枚かブルーノに変えませんか? -- &size(80%){2013-08-29 08:30:22}
- 最近「解放者は抹消者や撃退者より強い」と自分に言い聞かせてる。解放者、もっと強化されないかなぁ。 -- &size(80%){2013-09-04 16:14:04}
- でもこれ以上の強化ってどうしろと?別方向いくか、クロスライドぐらいしか思いつかん。 -- &size(80%){2013-09-04 18:52:55}
- トリガーでデッキから登場時このカードをデッキに戻してデッキトップをコールみたいなのが来ればいいなー -- &size(80%){2013-09-06 17:31:33}
- ↑もしかして:ルーンバウ まあだいぶ違うしスタンドだから相性は良くないけど -- &size(80%){2013-09-06 18:22:39}
- ↑↑トリガースペコはこのクランの宿命ですね… -- &size(80%){2013-09-10 01:06:55}
- ↑↑↑いいなーそれめっちゃほしい。 -- &size(80%){2013-09-10 15:11:59}
- とりあえず解放者のブラックメインか、銀狼ガルモ、デビルサモナーぐらいあったら・・・強すぎるか。 -- &size(80%){2013-09-11 18:22:58}
- せめてブラブレサーチぐらいは出してくれ。ブラダーばかり良くなるのはちょっと・・・。 -- &size(80%){2013-09-13 17:49:58}
- まぁ、解放者ってロイパラがゴルパラになったようなものだから少しぐらいサーチあってもいいはずなんだけど。 -- &size(80%){2013-09-14 17:01:40}
- ブルーノ入れるならフレアメイン抜く -- &size(80%){2013-09-16 10:59:06}
- ブラブレサーチって難しそう。アイチブラブレ1枚しか持ってないから「立ち上がれ、僕の分身! ライド! ブラスター・ブレード・解放者!」ができなくなる。 -- &size(80%){2013-09-18 17:25:37}
- ばーくがるいれたくなる -- &size(80%){2013-09-21 12:41:27}
- 普通に勝てるからよくね?カオスブレイカーに実際勝てるし -- &size(80%){2013-09-23 15:20:07}
- ↑その相手はちゃんと前列呪縛してくるか? -- &size(80%){2013-09-26 10:15:12}
- ↑↑カオスブレイカーは無理・・・ -- &size(80%){2013-09-29 11:26:33}
- どっちだよ~ -- &size(80%){2013-10-10 07:59:20}
- V単体でパワーパンプあるしそこまで終わってる組み合わせではないな、初手3パンとかで速攻すればいいかと思うな -- &size(80%){2013-10-10 08:47:09}
- アルフレッドの &br()フルパワー41000は強いと思う。話変わるが -- &size(80%){2013-10-18 11:32:48}
- ↑完全ガードやぁ~(パシッ) -- &size(80%){2013-10-18 12:05:33}
- あ、その手があったか -- &size(80%){2013-10-18 12:08:41}
- しょんぼり -- &size(80%){2013-10-18 12:09:00}
- ファロンの12000~ &br()へなちょこアタック! &br()よし、リンクジョーカー頑張ろ~ &br()一軍は解放者アルフレッド軸だが -- &size(80%){2013-10-18 12:11:28}
- へなちょことか言ってんのゴミだわ〜w 優秀な12kアタッカーバカにすんなよ。ブーストいなくても殴っていけるんだし、要求値5000でもガード使わせられるんだから -- &size(80%){2013-11-03 20:54:17}
- そんなこと言ってんなら、ゴルパラ使うんじゃねーよ 好きで使ってるやつにとっちゃ、ムカつくんだよ -- &size(80%){2013-11-03 20:59:31}
- まぁまぁ、その程度でもめることなかろ、子供の戯れ言にしか聞こえんぞ -- &size(80%){2013-11-05 10:23:45}
- ↑の言う通り。解放者分かってないって鼻で笑うだけで抑えようぜ。 -- &size(80%){2013-11-05 22:53:20}
- ファロンは、優秀なんだぞ! -- &size(80%){2013-12-24 10:29:24}
- 何でそこで口論してるんだよっwww -- &size(80%){2013-12-25 18:39:01}
- 春風のメッセンジャーもありだと思うよ ブレオベリス以外にもガンスロッドでも… -- &size(80%){2013-12-25 18:40:02}
- 月ブシに出てる新生あrう -- &size(80%){2014-01-11 06:54:36}
- 無限で出るドリンの上位互換超嬉し〜 -- &size(80%){2014-01-24 10:26:43}
- 「リアガード登場時」って言っても、やっぱり列に縛られないのは強いですね。場の状況によっては実質コスト無しで退却させることもできますし。 -- &size(80%){2014-04-12 22:05:39}