灼熱の獅子 ブロンドエイゼル軸 > コメント

「灼熱の獅子 ブロンドエイゼル軸/コメント」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
灼熱の獅子 ブロンドエイゼル軸/コメント」を以下のとおり復元します。
- マナウィダンいれるよりサグラモールのがいいんじゃないかな   --   &size(80%){2012-05-02 12:33:23} 
- CBは極力スペコに使いたいし、サグラモールいれるくらいならガルモールのがいいと思うが   --   &size(80%){2012-05-02 17:35:35} 
- このデッキ 作りたいですね   --   &size(80%){2012-05-03 07:31:00} 
- でも なんで ブロンドエンジェルが3枚入ってるんですか   --   &size(80%){2012-05-03 07:32:06} 
- 2枚が十分ですよ   --   &size(80%){2012-05-03 07:32:25} 
- ブロンドエンジェルて~何ww   --   &size(80%){2012-05-14 01:14:26} 
- ネメアは欲しいところだな…   --   &size(80%){2012-05-20 19:18:00} 
- 個人的にエイゼル2、マナヴィ2、ガルモール2でおkだと思う   --   &size(80%){2012-05-20 22:41:45} 
- エイゼル3 ガルモ1 マナウィ2   --   &size(80%){2012-05-21 05:57:18} 
- ガルモール3・エイゼル3でよろ!   --   &size(80%){2012-05-21 23:46:19} 
- 僕はエイゼル2ガルモール2マナウィ4入れてるよ〜。   --   &size(80%){2012-06-11 22:08:18} 
- ブロンドが手に入らないー   --   &size(80%){2012-06-23 19:18:12} 
- ↑頑張   --   &size(80%){2012-06-24 23:40:51} 
- 引トリガーはファルコンナイトじゃないの?   --   &size(80%){2012-06-25 18:44:45} 
- G3は人によって配分分かれるけど、   --   &size(80%){2012-06-25 22:08:44} 
- ↑(続き)とりあえずガルモールは入れるべき   --   &size(80%){2012-06-25 22:09:56} 
- あれ?このデッキガルモール入ってないの?   --   &size(80%){2012-06-27 19:52:49} 
- ガルモ軸と差別化するためにあえて入れてないのかも   --   &size(80%){2012-06-27 21:00:52} 
- でもガルモール軸にはブロンドエイゼル入ってたよ   --   &size(80%){2012-06-27 22:30:19} 
- ↑↑確かにこっちにもガルモ入れると構築が被りそうではあるな   --   &size(80%){2012-06-28 06:42:45} 
- えっ、だってガルモール軸とブロンドエイゼル軸の違いってちゃーじがるを入れるか入れないかってだけじゃないの?   --   &size(80%){2012-06-28 13:15:24} 
- ↑確かに。だってみんなブロンドエイゼル1〜2しか入りてないのに、ブロンドエイゼル軸って言ってるし。要するに、キルフでスペリオルライドした後にガルモールにライドして殴るかどうかってだけでしょ。ガルモールにちゃーじがるをブーストして殴るかブロンドエイゼルのスペリオルコール&パワーで殴るかの違いでしょ。   --   &size(80%){2012-06-28 13:38:12} 
- http://cf-vanguard.net/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%AB   --   &size(80%){2012-06-28 23:24:10} 
- ↑すまん。何か事故った。ウェイビング・オウルって何が理由でいれてるの?   --   &size(80%){2012-06-28 23:26:56} 
- こっちのゴルパラはネタデッキって事でいいんでしょ?   --   &size(80%){2012-06-28 23:32:19} 
- グレード3少なくない?   --   &size(80%){2012-07-12 09:23:22} 
- スペライできるのと、G3を縦に並んだ時の処理が面倒だからだろうか   --   &size(80%){2012-07-12 12:58:39} 
- せめてエイゼルは3ほしいな…   --   &size(80%){2012-07-22 22:04:14} 
- エイゼルのスペライ前提の構築ならニムエ入れろよ ヴィヴィアンだけじゃ序盤場ががら空きだぞ   --   &size(80%){2012-08-08 16:59:10} 
- マルクのコストのためにG3は6枚くらいあった方がいいんじゃないのかな。ちなみにエイゼル2、サグラモール3、ガルモール1でいいと思う。長文失礼しました。    --   &size(80%){2012-08-15 12:18:39} 
- マルクのコストをG3に拘る必要なくないか   --   &size(80%){2012-08-15 12:34:07} 
- エイゼル3ni   --   &size(80%){2012-08-17 01:53:59} 
- エイゼル3枚にマナウィダン1にデストロイヤー1ほしいな   --   &size(80%){2012-08-17 01:57:05} 
- こんな事故しか起こさないデッキ初めて  エイゼル3  ガルモール2 ベリノア2   トリップはロップイヤーシュータに          --   &size(80%){2012-08-18 01:47:28} 
- fvは春風のメセンジャーでもいいと思う   --   &size(80%){2012-08-18 01:50:23} 
- エイゼルは二枚でいい。マナウィよりまずはガルモールを採用して状況に応じた展開をしたほうが強い   --   &size(80%){2012-08-18 21:27:45} 
- fvはキルフのままで、ペリノアのために春風を一、二枚挿してみたら? あと事故しか起こさないってそれはあんたの運がないだけ、この構築よりもエイゼル一枚少なくとも普通にまわる   --   &size(80%){2012-08-26 06:30:50} 
- デストロイヤーは2詰め位がいい   --   &size(80%){2012-08-28 18:18:25} 
- なぜペリノア   --   &size(80%){2012-10-08 23:39:55} 
- いやいやリアルに   --   &size(80%){2012-10-09 19:52:46} 
- 安定のガルモを挿そう   --   &size(80%){2012-10-14 21:38:22} 
- エイゼル軸だというならペリノアぬいてガルモ入れとけ ペリノアがエイゼルでスペコされても全く嬉しくないぞ   --   &size(80%){2012-10-15 02:05:57} 
- これじゃペリノア軸になっちゃうよ(泣)   --   &size(80%){2012-10-16 22:24:07} 
- ニムエはいらないいれても2枚   --   &size(80%){2012-10-21 19:08:28} 
- マジでぺリノア   --   &size(80%){2012-10-27 23:11:32} 
- ロップイヤーが過剰。デッキからコールされないと意味を成さないので「簡単にフィールドから捨てられる」ネメアライオンがいいかと。   --   &size(80%){2012-10-28 21:44:05} 
- [   --   &size(80%){2012-11-03 23:10:45} 
- 「ブロンドエイゼルが中心」になるように編集しました。改良点があったら議論の程、よろしくお願いします。   --   &size(80%){2012-11-03 23:11:17} 
- サブのヴァンガードとしてガルモはほしいところだけど、エイゼルが中心になるようにということならこの形でさほど問題ないと俺は思うな    --   &size(80%){2012-11-04 02:46:22} 
- G3が少なすぎっだろww   --   &size(80%){2012-11-04 17:02:12} 
- ↑エイゼルはキルフでデッキからライドできるので削ってあります。   --   &size(80%){2012-11-04 21:36:50} 
- ↑正直G3はある程度積まなきゃ事故るよ?エイゼルの枚数はいいけど、リア向けのG3を増やしたほうがいい   --   &size(80%){2012-11-06 23:47:53} 
- こ れ は ひ ど いww   --   &size(80%){2012-11-07 09:11:09} 
- 必ずしもスペライできるわけじゃないし、エイゼルこない時のためにサブヴァンにガルモかペリノア欲しい   --   &size(80%){2012-11-11 01:39:45} 
- 何故頑なにエイゼルが2枚しか入って無いんだよww   --   &size(80%){2012-11-14 00:05:23} 
- 入れるカードの種類は絞ら無いと唯の紙束   --   &size(80%){2012-11-14 00:07:17} 
- さすがにG3は7か8だろww手札辛くなるぞーww   --   &size(80%){2012-11-14 07:44:10} 
- G3エイゼルオンリーはつらい。せめてガルモールとサグラモールは欲しい。   --   &size(80%){2012-11-15 01:07:28} 
- 何故こうなった   --   &size(80%){2012-11-15 09:44:01} 
- 少しまともになったな   --   &size(80%){2012-11-15 16:53:34} 
- ↑4デッキからのライドを考えると7枚でいい気がします。↑3マナウィダンは「コスト無用」で採用。トリップこそあれど、カウンターコストの乱射はエイゼルに響くので。   --   &size(80%){2012-11-16 19:33:21} 
- a   --   &size(80%){2012-11-16 20:03:50} 
- ↑すまんミス。ガルモが入らないのに1積みのG1ってどうなの?   --   &size(80%){2012-11-16 20:08:42} 
- ガルモ積んだほうが、エイゼルに加えて相手は警戒するし、事故回避でもアドは十分。   --   &size(80%){2012-11-27 10:47:23} 
- ナゼオマエガクル   --   &size(80%){2012-12-27 08:37:22} 
- マナウィダンでなくアグラヴェイルとサグラモールをいれたほうがいいと思う。   --   &size(80%){2013-01-10 20:17:23} 
- ドロートリガーはいるのか?   --   &size(80%){2013-01-14 17:36:19} 
- ↑キルフスタート構築の場合、スペリオルのディスアドを埋められる。リアの展開もちょっと補強できる。   --   &size(80%){2013-01-14 19:59:03} 
- マナウィダンよりガルモ G2トリップよりロップイヤー   --   &size(80%){2013-02-09 23:21:20} 
- ↑マナウィダンはRに配置したいカードなので、2枚くらいは残しておきたいです。あと、トリップはブロンドのLBを使いやすくするためです。ヴィヴィアンとニムエもいますし。   --   &size(80%){2013-02-10 11:42:07} 
- スペクトラルデュークドラゴン   --   &size(80%){2013-02-18 20:24:59} 
- マナウィダンよりティグニファイトじゃね?   --   &size(80%){2013-03-16 21:10:17} 
- ↑うーむ、ブースト必要でもRを殴っても+2000というオマケがマナウィダンにはあるが、ブースト無しでもV相手なら+2000のディグニファイド・ゴールド、使い勝手はあまり変わらないと思います…。   --   &size(80%){2013-03-19 22:27:43} 
- ガルモールいれたほうがいいんじゃない   --   &size(80%){2013-03-22 20:42:35} 
- サブヴァンガードがいないけど大丈夫なの?3枚もエイゼルあったら大丈夫だと思うけど。   --   &size(80%){2013-03-22 21:33:42} 
- 今はプラチナエイゼルだろ   --   &size(80%){2013-03-28 10:06:56} 
- ↑2銀狼とペリノアが個人的な候補。前者、任意のユニットを出せて安全に展開。後者、ヴィヴィアンからの奇襲を狙える。   --   &size(80%){2013-03-28 12:47:03} 
- 聖府じゃなくて聖斧じゃないかな?。編集できないので直せないが…。   --   &size(80%){2013-04-03 05:29:32} 
- すれいがるダガー入ってないのにマナウィとか賢者すぎる。サグラモールでおk つか欲言えばマナウィの枠はガルモの方がド安定する。トロンもいらん。まだスペコで1ドロ6kのディンドランの方がまだマシ   --   &size(80%){2013-04-03 10:05:31} 
- ドローとデサイプル欲しい。トロンいらん。   --   &size(80%){2013-04-03 15:12:37} 
- トロンいらんだろ?後半腐る。スペライがあるからエイゼルもっと少なくてもいい。   --   &size(80%){2013-04-03 16:30:21} 
- いや、ガレス&ボーマン引かなかったら少しきつい   --   &size(80%){2013-04-03 16:33:48} 
- ↑2LB使えない満席状態でも必殺のダメ押しなので完全に抜き去るのはどうかと。それと、エイゼルがダメージに流れると厳しいので最低で2枚欲しい。   --   &size(80%){2013-04-03 17:17:32} 
- 確かにトロンはいらないな   --   &size(80%){2013-04-03 23:16:23} 
- ↑そうなると何を代入します?無いならトロン維持。すれいがる・ダガーも強いですが、エイゼルとのコスト競合が厳しい。   --   &size(80%){2013-04-04 19:49:11} 
- ひとまず議論無しに削られたニムエ・ヴィヴィアンを投入。   --   &size(80%){2013-04-05 22:09:38} 
- ヴィヴィアンは絶対入るだろ、ガード強要しやすいし。ニムエはなんか使いづらい   --   &size(80%){2013-04-06 12:39:45} 
- ニムエよりカエダンの方がいいかと思った。キルフスペライ失敗したときの保険用として。   --   &size(80%){2013-04-06 16:53:08} 
- ↑デッドウェイトの処分ならブラックメインもありますが?色々と自由なデッキだと思わずにはいられません。   --   &size(80%){2013-04-07 20:46:31} 
- リアで役に立つG3を入れたほうがいいと思う。   --   &size(80%){2013-04-12 20:00:51} 
- とりあえず、ニムエはカエダンにしよう。5kのファングウィッチもいるし役にたつ   --   &size(80%){2013-04-14 22:27:09} 
- ぐれ3すくねーよ   --   &size(80%){2013-04-19 19:15:48} 
- 俺のエイゼルデッキはヴィヴィアンは4つみしってます   --   &size(80%){2013-04-20 14:23:14} 
- G3が少ないと思います。ガルモールを1~2枚入れてみたらどうでしょう。スペイオルライドの失敗がなくなります。   --   &size(80%){2013-04-22 12:34:01} 
- ↑がいらないならTD08挿入のゴールド・ドラゴンもいいですよ。リヤならヴァンガードにアタックでパワー+2000です。   --   &size(80%){2013-04-22 12:42:22} 
- おお、確かにディグニファイトいけるかも。   --   &size(80%){2013-04-23 17:44:43} 
- ↑リアでもヴァンガードでも腐らない。   --   &size(80%){2013-04-23 17:46:01} 
- ディグニゴールドを追加&持て余しそうなスピリット系、デサイプルを下げました。ニムエの代替はカエダン、ブラックメイン、ダガーと候補は結構ありましたが、絞りきれずこのザマです。   --   &size(80%){2013-04-24 23:11:52} 
- トロンの枠をすれいがるダガーでも良いような気がする。バグデとディグニ、単体12kで殴れる奴6枚いるからダガーで21k狙っていけるな。コストが余っていたら使っていけば…うん。   --   &size(80%){2013-04-25 22:26:49} 
- そうかもね。最近はパワー11000のユニット増えてるからブロンド&トロンで25000でアタックできても相手に要求するシールドは他のユニットと変わらないから。   --   &size(80%){2013-04-26 19:36:52} 
- 弱いだろ   --   &size(80%){2013-05-05 18:22:03} 
- ディグニゴールド使うなら「ガイディング・ファルコニー」も手かも。通常のLB持ちが充分存在するし、ダガーと違って埋め尽くさなくても平気!Rにブロンド置いても19kラインは強いと思う。   --   &size(80%){2013-06-27 21:02:44} 
- トロンいらない   --   &size(80%){2013-07-17 07:58:09} 
- 確かに、トロンはいらないかも。 &br()ゴールドパラディンは、展開力がすごいから、ブロンドエイゼルをスペリオルライド基本で、ニムエを二枚ほど、入れるのは、どうですか?   --   &size(80%){2013-07-19 07:51:25} 

復元してよろしいですか?