スペクトラル・デューク・ドラゴン軸 > コメント

「スペクトラル・デューク・ドラゴン軸/コメント」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

スペクトラル・デューク・ドラゴン軸/コメント - (2014/04/08 (火) 22:53:41) のソース

- ソウルブラストのユニット要れないのか?   --   &size(80%){2012-05-17 02:53:35} 
- 何故、スタンド?   --   &size(80%){2012-05-24 20:42:52} 
- エイゼルいれて、インジャネ⁈   --   &size(80%){2012-05-24 20:44:54} 
- てか、ヴィヴィアンいれよう!   --   &size(80%){2012-05-24 21:16:45} 
- レイジング   --   &size(80%){2012-05-27 16:02:45} 
- デューク4積みするとバニラになるよ   --   &size(80%){2012-05-27 16:05:45} 
- あたぼうよ!   --   &size(80%){2012-05-28 02:58:33} 
- ↑↑ば〜か。それでもいいんだYO、グリーンダYO。   --   &size(80%){2012-05-28 09:43:19} 
- デストロイヤー4枚いる?   --   &size(80%){2012-05-28 15:57:14} 
- レイジング・ストームはいらない   --   &size(80%){2012-05-29 03:55:14} 
- レイジング入れるならダガーちゃんの方がよくね?   --   &size(80%){2012-05-29 19:15:10} 
- エイゼルいれる、べーきーだ!   --   &size(80%){2012-06-03 21:38:31} 
- スタンド必要?   --   &size(80%){2012-06-06 11:28:20} 
- 確かに…スタンドなぁ~。   --   &size(80%){2012-06-08 02:03:48} 
- スタンド使えばV裏共々デュークを立たせればガード要求値が上がるな、うん   --   &size(80%){2012-06-08 10:44:48} 
- 頭の方が重傷なようです。クリティカルトリガーを8枚入れてください。   --   &size(80%){2012-06-08 13:29:21} 
- ドロートリガー増やそうぜ   --   &size(80%){2012-06-08 21:51:49} 
- ↑ドローわ普通に4でクリティカル8だおok   --   &size(80%){2012-06-11 22:47:46} 
- スタンドとの相性も悪くなさそうなので別項目作ってみた、もう一つの方は☆とドロー増やせって意見を反映させてみた   --   &size(80%){2012-06-12 06:41:04} 
- スタンド重視ならマナウィよりギガンテック・デストロイヤーじゃない?   --   &size(80%){2012-06-13 18:04:39} 
- ↑なってたね。ごめん   --   &size(80%){2012-06-13 18:15:39} 
- ↑↑は?ギガンいれるよりも、エイゼルでパンプだろよ!   --   &size(80%){2012-06-14 02:25:27} 
- ★は8でしょ。   --   &size(80%){2012-06-25 22:13:05} 
- あれ?このデッキブロンドエイゼル入ってないの?   --   &size(80%){2012-06-27 19:54:42} 
- あれ?ヴィヴィアンも入ってない?これ本当にゴルパラ?   --   &size(80%){2012-06-27 19:59:42} 
- あれ?このデッキ★8じゃないの?   --   &size(80%){2012-06-28 23:21:54} 
- スタンド軸はどう強いの?   --   &size(80%){2012-06-29 16:26:32} 
- ネタデッキおk。普通に強いデッキをガチにする意味w   --   &size(80%){2012-06-29 18:46:04} 
- ↑すまん。ミスった(ーー;)普通に強いデッキをわざわざネタにする意味w   --   &size(80%){2012-06-29 18:46:54} 
- わけが分からないよ。   --   &size(80%){2012-08-13 02:58:24} 
- あれ?ダガー入らないの?   --   &size(80%){2012-08-22 14:59:00} 
- スタンド構築とかいっときながら★4もいらんだろ   --   &size(80%){2012-08-23 12:19:54} 
- マンコ   --   &size(80%){2012-08-23 18:42:12} 
- セックス   --   &size(80%){2012-08-23 18:44:25} 
- ガルモール要るだろ。   --   &size(80%){2012-08-27 01:52:29} 
- デューク軸だからエイゼルを入れちゃいけないってわけじゃない。   --   &size(80%){2012-08-30 20:47:44} 
- その通り!   --   &size(80%){2012-08-31 22:59:47} 
- 戦馬いらんだろ   --   &size(80%){2012-09-15 09:14:03} 
- おめえらくず   --   &size(80%){2012-09-20 22:23:09} 
- 戦馬ぬいてダガーのほうがいいと思う   --   &size(80%){2012-09-30 19:52:48} 
- 大いなる銀狼ガルモール入れろー   --   &size(80%){2012-10-05 21:14:00} 
- SDDのSP高すぎ   --   &size(80%){2012-10-06 22:09:35} 
- ヴァルキリーよりロップイヤー   --   &size(80%){2012-10-16 22:45:11} 
- ペリノア軸!!!!   --   &size(80%){2012-10-23 14:08:33} 
- ロップイヤー・シューター入れろ!   --   &size(80%){2012-10-31 22:26:40} 
- ディンドラン入れろ!   --   &size(80%){2012-10-31 22:27:45} 
- ヴィヴィアンは入れるべきだろ   --   &size(80%){2012-11-06 16:55:07} 
- ガルモはSDDの場合、ちゃーじがるでG1圧縮するし、ちゃーじがるなしだとリアガルモは打点が低い。入れるなら、エイゼル2かギガンテックのほうが安定。   --   &size(80%){2012-11-27 10:51:12} 
- ↑Rエイゼルもガルモとライン変わらんだろ。サブVなら安定した強さのあるスペコのスキルもあるガルモの方が強い。   --   &size(80%){2012-11-27 19:46:21} 
- とりあえず構築変えろ雑魚ども^^   --   &size(80%){2012-12-18 13:55:03} 
- ヴァンガはじめて、ゴールドパラディン使ってます。 &br()初心なんで、強くなるアドバイス等よろしくお願いします。   --   &size(80%){2012-12-23 17:02:23} 
- ↑ゴルパラなら何を軸するにしろガルモを入れとけば基本間違いがない。デュークにクロム突っ込むよりもガルモの方が初心者には使いやすいはず。   --   &size(80%){2012-12-23 19:10:50} 
- クリ軸のほう変えたけど問題あったら言って   --   &size(80%){2012-12-25 13:27:06} 
- ↑ダガーとマルクの比率が逆です。   --   &size(80%){2012-12-27 22:36:01} 
- そろそろサブVとしてガルモかクロムの検討しようぜ。入賞レシピにはどっちか入ってるのが多いから。   --   &size(80%){2012-12-30 17:44:59} 
- ガルモールはいいんだが、そうなるとCB多用になるのでトリップの枠が欲しい。自分はブラスター・スピリットの採用も検討しているため、そこが定まり次第、編集したいと思います。   --   &size(80%){2012-12-30 22:08:18} 
- クリティカル型、編集完了です。トリップやスピリットを入れていたら、マナウィダンが消えました。   --   &size(80%){2012-12-31 23:29:08} 
- あまけしておでめとう   --   &size(80%){2013-01-01 04:33:08} 
- 新春初コメント。クリティカル型、フレイム・オブ・ビクトリー消さないで欲しかった。スペコ連発するので。だんてがる・パニッッシャーを2:2にしておくことで、悟られないようにできるのに…。   --   &size(80%){2013-01-01 10:53:39} 
- ☆型の構築に関して、まず特にコストに困る場面はないので戦乙女入れるよりロップイヤー入れた方が安定する。後スピリットこんなにいらん。デュークは好きなタイミングでスペコするデッキじゃないからこんなに入れると打たれ弱さが露呈するからブラブレ1、2枚でいい   --   &size(80%){2013-01-08 13:13:25} 
- お   --   &size(80%){2013-01-10 20:54:20} 
- ↑2カード検索さんで見たら、採用率(大会・それ以外問わず)はデューク軸だとダークの方が上。   --   &size(80%){2013-01-29 22:44:57} 
- ↑補足。ブラスター・スピリットのことです。カード検索さんで見つけたレシピではデューク軸で採用されるブラスター・スピリットはダーク>ブレード。   --   &size(80%){2013-01-29 22:46:15} 
- ↑ダークの方が強いことってあるの?アクフォのベネ焼けないのは辛いと思うんだが…ヴォーティマーの特性上スペコのタイミングが早いからダークの方っていい理屈はわかるんだが前列にG1リアいないこと多いし…むしろスピリット入れない構築もあるしそのへんは自由と言ってしまえばそれまでだが   --   &size(80%){2013-01-30 00:46:19} 
- クリティカル型のスピリットが過剰な気がして編集。スピリットにダークを選んだ理由はヴォーティマー連携による速攻性&インセプの破壊ではブレードとも遜色無し。☆はヴォーティマーの連携を考えてフレイムが欲しくなり、「フレイムを4投しつつ他の☆を積む」ことを意識して編集しました。   --   &size(80%){2013-01-30 21:45:20} 
- 解放者ガンスロット→スペクトラルデュークはゲームエンド級の破壊力があるけど連携ライドの邪魔になるから入れないほうが良いかな?   --   &size(80%){2013-01-31 03:58:51} 
- ↑入れた方がよろし。連携成功したらガンス乗らないでリア11k運用したらいいというお話   --   &size(80%){2013-01-31 11:47:48} 
- 解放者ガンスさんは何枚入れたらいいでしょうか?   --   &size(80%){2013-02-22 10:25:37} 
- この前この軸で大会優勝したった   --   &size(80%){2013-03-26 21:06:59} 
- ⬆ガンス軸   --   &size(80%){2013-03-26 21:13:16} 
- もはや、抹消者にかてるのか・・・・・   --   &size(80%){2013-03-28 00:29:04} 
- それは例外   --   &size(80%){2013-03-29 04:44:59} 
- ガンスかブレベリどちが強い   --   &size(80%){2013-05-20 10:40:26} 
- ↑ミスった、ガンスかブレベリ、どっち入れた方が強い?   --   &size(80%){2013-05-20 10:41:41} 
- いや、違う、このデューク軸だっあらガンスかブレベリどっちに乗った方が強い?   --   &size(80%){2013-05-20 10:45:51} 
- ↑コスト確保の場合ならブレオで安定だが、ガンスの場合もVが高パワーで2回殴ってくる上に、リアのパワーも高パワーで殴ってくるって言うのは非常に怖いからな~。ブレオも強いけど、ガンス裏切れない。   --   &size(80%){2013-05-20 12:13:48} 
- これ素直にガンスかブレオ採用した方が強いんじゃぁ・・・   --   &size(80%){2013-08-19 07:20:31} 
- ブレオガンスデュークの流れや!   --   &size(80%){2013-08-19 20:20:03} 
- ↑4 の者だが   --   &size(80%){2013-08-19 20:39:03} 
- ガンスよりブレオのが場アド取れてユニットによっては突破力または手札増強が狙えるのでブレオのが良いと思いました。   --   &size(80%){2013-08-19 20:51:15} 
- あと、☆軸に狼牙ガルモ入ってるけど、SDDのリミットブレイクの後に狼牙ガルモ使うんですよね?だとしたらSDDの次点で布陣がボロボロor相手が倒れているんですが…   --   &size(80%){2013-08-19 20:55:23} 
- まぁガルモは悪くない。デュークはアルテミス型じゃないからブレイクライドにあえて乗るのも結構迷うし。まぁエスペとかあるから本来は組ませたくないのでブレオが普通だがね。   --   &size(80%){2013-08-19 20:58:48} 
- 狼牙ガルモよりBRのほうがいい、連携失敗したときにBRデュークで勝ち筋残せる   --   &size(80%){2013-09-12 17:58:22} 
- がるもーるいれないほうがああああああああカカカカカくか   --   &size(80%){2013-10-16 21:30:50} 
- 解放ガルモってエスペシャルカウンターブラスト3つも使うのに、こんなに解放者以外が多いデッキで使えるの?   --   &size(80%){2013-12-28 21:03:33} 
- ↑大いなる銀狼ガルモールだとおもわれ   --   &size(80%){2013-12-28 23:38:37} 
- ↑いや、☆型のレシピが狼牙の解放者になってる   --   &size(80%){2013-12-29 02:13:48} 
- むしろサブVはエイゼルシザーズとかどうだろう?CB回復とSCのフォローも一応あるし呪縛対策にもなる   --   &size(80%){2014-04-02 19:23:38} 
- ↑確かにエイゼル✂は強いな!あれ?SDDに再ライドする旨み無くね?   --   &size(80%){2014-04-08 12:30:24} 
- エイゼルとかガルモールとかアホかよ?普通にブレオベリスでいいだろ。こっちからSSDに乗ってもヴォーティマー連携と同じくリミットブレイクのコスト確保しつつ、パワーも上げられる。これをサンプルレシピに入れなきゃ   --   &size(80%){2014-04-08 15:56:11} 
- ↑連携ライドが途絶えるから嫌う人もいるの。デュークのLB前のフォローとスタンド効率のためにブレオ、LB後のフォローとしてガルモ(周りにもよるけど、どっちも)が候補だよ。   --   &size(80%){2014-04-08 18:21:29} 
- ↑↑連携失敗時のフォローって必要だと思うがなぁ、ブレオが一番相性いいのは認めるけどほかのユニットをそこまで酷評する意味がわからない   --   &size(80%){2014-04-08 21:20:39} 
- え?だから連携失敗のリカバリーができるのがブレオベリスへのBRだけだろ。山札から二枚スペコしてパワー上げるのが能力なんだから連携ライド以上の効果じゃないか。勿論、タイミングが違う点があるが単純に枚数の劣るガルモールやエイゼルがリカバリーになりますよなんて妄言も甚だしいや   --   &size(80%){2014-04-08 22:53:41}