試合オススメキャラまとめ

最終更新日時:2020/10/08 12:15:10更新点

  • 初期はデレストで使えるキャラを育てたほうがよい。
    下記のデレストオススメキャラまとめの目次から確認
  • デレスト有能キャラ早見表
  • レアリティ別キャラクター一覧はこちら
  • 属性別キャラクター評価一覧はこちら(評価ランク一覧)

レアリティ別育成オススメ

  • こちらでは試合で優秀なキャラをメインに紹介する。
各レアリティ毎の、試合で他キャラより活躍が見込まれるキャラ一覧を記述。
リセマラランキング」も併せて参照されたし。

SSR(恒常)

  • 基本的に表記されていない選手もほとんどが優秀、何かしら強みがある。
  • サポートが改善された点、有無で試合の安定感が変わる点から、替えのきかないバッテリーをまず確保・育成したい。
  • 野手は攻撃面をやや重視した選出となっています。
画像 【シーン名】キャラ名 属性 適性 備考
【才能の片鱗】有原 翼 (投先) 1 11 「花の大エース」。普通以上ならば展開次第で完投能力も狙えるイニングイーターであり、コントロールもピカイチなので特に初心者向き。
【一球入魂!】野崎 夕姫 (投先) 2 11 「蝶の大エース」。最速で160kmを優に超えるジャイロボールを投げる、ハチナイ界最強レベルの剛球左腕。恒常SSR投手としてはトップレベルの一人。
【必ずこの場所へ…】有原 翼 (投先) 3 11 「風の大エース」。ピンチ時に特に圧倒的なパフォーマンスを示す。上級者の中ではむしろ「花エース有原」よりも高い評価を示す傾向。
【空気切り裂くスライダー】東雲 龍 (投先) 3 11 魔球といえるスライダーの切れ味と圧倒的なコントロールが魅力。2019年秋以後、「風エース有原」よりも高い評価をつかみつつある感も。
【甘さは急に止まれない】永井 加奈子 (投先) 3 11 制球力に優れるので試合を作れることが魅力。ただしスタミナにやや難があることに留意。
【快投乱麻の片鱗】直江 太結 (投先) 4 11 素でコントロール4000超えの精密機械。2019年夏以後、恒常SSR投手としてはランクマ最強の先発投手と称されるほど。
【託された想い】有原 翼 (投先) 4 11 「月の大エース」。抑え適性を併せ持つ恒常バフの鬼で、特にコントロールに優れる。チームスキルを発動させやすいことも魅力。
【唯我独尊ルーキー】我妻 天 (投先) 4 11 速球派左腕の大型ルーキー。豊富な球速スタミナバフで安定感は抜群。左打なのも評価点。
【秘密のリハーサル】逢坂 ここ (投中) 1 12 全体バフ持ちの救援投手で、2019年夏以後、恒常SSR投手としてはランクマ最強の救援投手と称されるほど。
マニュアルで発動させるには前半から登板する必要がある点に留意しよう。
【透徹の瞳に映る】九十九 伽奈 (投中) 2 12 安定感バツグンの制球型。強力なミートデバフを併せ持つ。
【笑顔で迎える店開き】近藤 咲 (投中) 2 12 上と同じく全体バフ持ち
こちらは終盤でも発動するが、ベンチでは発動しない
【ぬくもりのお裾分け】秋乃 小麦 (投中) 3 12 終盤に発動する全体バフ持ち
AIがほぼ確実に登板させるが、オートなら一応ベンチでも発動する
【グラウンドに注ぐ眼差し】椎名 ゆかり (捕) 1 20 打撃力が高い捕手。投手バフも水準以上。
【兄からもらった笑顔】鈴木 和香 (捕) 1 20 高水準の投手バフ持ち
【ミットに伝わる実力差】椎名 ゆかり (捕) 2 20 本格派投手と相性がいい捕手。ランナーを背負うと制球力も上げてくれる。連打で打線を繋ぐ巧打者としても期待が持てる。
【託した想い】椎名 ゆかり (捕) 2 20 出塁能力が高く、投手バフにも優れる。有原先発時は特にオススメ。
【期待と物思いを重ねて】鈴木 和香 (捕) 2 20 守備極振りのすずわかパーフェクトディフェンスフォルム
【学校でもお姉ちゃん】近藤 咲 (捕) 2 20 「姉は強し」
チームのパワーを底上げ 試合時では代打向きの選手だが、「ホームランイベント」ではフル出場を推奨。
【桜色のワンステップ】桜田 千代 (捕) 3 20 優れたコントロールバフと右打者デバフで敵の出塁を防ぐ。自身の出塁能力も高い。
【笑顔振りまく看板娘】近藤 咲 (捕) 3 20 「パワーの秘訣?」
【綿密な作戦】鈴木 和香 (捕) 4 20 「恒常SSR最強捕手」として長く君臨。ランクマではこの捕手を持つチームとの対戦を避ける傾向にあるが、それは裏を返せば自チームにいると心強いことの証明。投手バフがマシマシで、打撃も水準以上。
【鷲掴みの称賛】天草 琴音 (一) 1 30 ファーストNo.1の守備力
5回まで全体守備バフ
【胸踊るナイターゲーム】野崎 夕姫 (一) 1 30 「声援に乗せて」+「身体能力強化の奥義」
【桜と共に舞う希望】野崎 夕姫 (一) 2 30 全野崎の中でもミートに優れるので初心者向き。打順起用縛りがないことも魅力。
【ちょっと一息】野崎 夕姫 (一) 3 30 全野崎の理想型といえる高い打撃能力の持ち主であり、特に試合中盤以後の存在感が圧倒的。打順起用縛りがないことも大きな魅力。まずは10万貯金を目指そう。
【勝利の色を探して】天草 琴音 (一) 3 30 堅守のファースト 意外性がある
【暑さにご用心】野崎 夕姫 (一) 3 30 守備バフ特化型野崎 一応全体バフ持ち
【腹が減っては何とやら】朝比奈 いろは (一) 4 30 トップレベルの打撃力性能に加えて、水準以上の走力も兼備する。
【秋に見つける造形美】天草 琴音 (一) 4 30 堅守のファースト 強力なデバフ持ち
【ベストフレンド】河北 智恵 (二) 1 40 「友情の絆」「お助けマン」
ミートと走力を引き上げる「Ms.全体バフ」。
【料理はお手の物】月島 結衣 (二) 2 40 恒常産の二塁手ではトップクラスの打撃力。
【丁か半かの大博打】阿佐田 あおい (二) 2 40 入手までの道のりは長く険しいが、いるだけで「違い」を生み出せる一人。
【デンジャラス鬼教官】阿佐田 あおい (二) 2 40 基礎ステータスでチーム守備スキルを発動できる
【結実の一打】月島 結衣 (二) 3 40 ミートバフの塊。入手の難しいキャラだが、いるだけで「違い」を生み出せる一人。打順起用縛りがないことも魅力。
【ナチュラルな関係】阿佐田 あおい (二) 3 40 守備特化型 敵投手相手のデバフ持ち
【好敵手に向ける眼差し】東雲 龍 (三) 1 50 単体での打撃力性能が圧倒的で、2019年夏以後のランクマで猛威を振るっている。4番起用という打順縛りに留意が必要だが、初心者向きといえる。
【夜の猛トレーニング】東雲 龍 (三) 3 50 高いレベルでバランスよいステータスを誇り、打順起用縛りがないことも魅力。
【湯上がりの衝突】岩城 良美 (三) 3 50 試合前半で破壊的な打撃力を発揮する。安定性にやや難があるので初心者向きとはいえないが、上級者からの評価が高い。
【読書の秋に】初瀬 麻里安 (三) 3 50 「光射すページの先に」で全体守備アップ
【意志纏う一球】東雲 龍 (三) 4 50 得点圏に強いパワー型の三塁手であり、守備デバフ及び死体蹴り性能がとても強力。打順起用縛りがないことも魅力。素ステータスがバランス型なのでチームスキルを発動させやすいことも特徴。
【木漏れ日の読書】初瀬 麻里安 (三) 4 50 「名サポーター」で少量だが全体守備アップ
【弾ける笑顔と玉の水】有原 翼 (遊) 1 60 「笑顔咲く」で試合終盤以降「究極」に全体守備アップ
【果敢なオープンスタンス】小鳥遊 柚 (遊) 1 60 「光へ導くフルスイング」+「豪打の秘奥義」+「身体能力強化の奥義」+「迷いを振り払うスイング」
打順起用縛りはないが、遊撃手起用が事実上必須。
【夢のスタート地点】有原 翼 (遊) 2 60 最強レベルの走力と高いミート力を兼備するので、「1番・遊撃手」としてうってつけで、初心者向きといえる。起用時は遊撃手で使いましょう。
【心弾むスウィートルーム】新田 美奈子 (遊) 2 60 ミートが高い上に、新田一族の中でも高い走力を併せ持つことが大きな魅力であるが、下位打線という打順起用縛りに留意が必要。
【再会は春の訪れと共に】小鳥遊 柚 (遊) 2 60 「不動の4番再来?」+「長打の奥義+」+「豪打の秘奥義」
4番という打順起用縛りに留意が必要。試合時は終盤での守備固めを入れたほうがよいかも。
【バットが示すは青春の道】有原 翼 (遊) 3 60 単体での打撃力性能が圧倒的で、2019年夏以後のランクマで猛威を振るっている。特に有原の中でも長打力を併せ持つのが魅力。クリーンナップ起用という打順縛りに留意が必要だが、初心者向きといえる。属性染めを度外視するならば、「【好敵手に向ける眼差し】東雲 龍 (三)」との「3,4番コンビ」の形成も面白いかも。
【気怠さは春のせいにして】新田 美奈子 (遊) 3 60 自身への恒常ミートバフがマシマシであり、高い出塁能力が見込める上に、打順起用縛りがないことも魅力。
【絶体絶命を切り抜けて】直江 太結 (遊) 3 60 基礎ステータスでチーム守備スキルを発動できる
【昼下がりのスイング】有原 翼 (遊) 4 60 入手が難しい選手の一人だが、「勧誘有原」と比肩する高い打撃能力の持ち主。打順起用縛りがないことも魅力。
【親身な指導】柊 琴葉 (左) 1 70 基礎ステータスでチーム守備スキルを発動できるうえ、終盤になると投手バフが発動する
【優美に包まれて】本庄 千景 (左) 1 70 「華麗な一撃」+「長打の奥義+」+「一発の奥義」
【朝練準備の吐息は白く】柊 琴葉 (左) 2 70 基礎ステータスでチーム守備スキルを発動できる
【諦めない疾走】柊 琴葉 (左) 3 70 「左翼手でのスタメン起用でかつ2点リード時「」の全体バフが超強力。自身へのミート及び走力へのバフがマシマシであるので単体での試合性能も高く、打順起用縛りがないことも魅力。そのため、2019年夏以後のランクマで存在感を高めている。
【お好み焼きはお任せ!】柊 琴葉 (左) 3 70 素の守備能力値や守備バフが光る
【チャンスへの全力疾走】柊 琴葉 (左) 4 70 基礎ステータスでチーム守備スキルを発動できる
【とっておきの大スクープ】中野 綾香 (中) 1 80 基礎ステータスでチーム守備スキルを発動できる
【ダイビングキャッチ!】中野 綾香 (中) 2 80 守備特化型 ホームランボールもキャッチする赤松仕様
【寒くたって決めコーデ】花山 栄美 (中) 3 80 走力とミートを高いレベルで兼備する中堅手。打順起用縛りがないことも魅力。
【雪合戦も本気で勝負!】竹富 亜矢 (中) 3 80 全野手の中でも最強レベルの走力を活かした圧倒的な出塁能力の持ち主であり、特に初心者向きといえる。起用時は「1番・中堅手」で使いましょう。
【ゴールの先の景色】中野 綾香 (中) 3 80 基礎ステータスでチーム守備スキルを発動できる
【ワトソンと雨宿り】中野 綾香 (中) 4 80 最大バフ後の守備は驚異の7000越え
【美食の代償】永井 加奈子 (中) 4 80 「絶望の足音」+「主張する決心」
試合時は終盤での守備固めを強く推奨だが、「ホームランイベント」ではフル出場を推奨。
【何気ない一瞬】宇喜多 茜 (右) 1 90 全体守備バフ持ちとしてのみならず、宇喜多の中では高い打撃力(特にパワー)を誇ることから、2019年秋以後、ランクマでのスタメン起用が増加傾向。起用時は下位打線(6番~9番)で使いましょう。
【届け出た想い】宇喜多 茜 (右) 2 90 宇喜多らしい高い守備力に加えて、ミートを兼備
【野球の基本は構えから】宇喜多 茜 (右) 2 90 【何気ない一瞬】に次いで強力な守備全体バフ持ち
【朝焼けのランニング】九十九 伽奈 (右) 3 90 全野手の中でも最強レベルのアベレージ型打者で、特に初心者向きといえる。いるだけで「違い」を生み出せる一人。起用時は上位打線(1番~5番)で使いましょう。
【主役の座は譲れない】逢坂 ここ (右) 3 90 最強レベルの「右の長距離砲」であり、水準以上の確実性をも兼備する。そのため、2019年夏以後のランクマで存在感を高めている。
  • 掲載されていない選手でも基本的に活躍の場はある。各選手の個別ページを参照。

SSR(限定など)

イベントSSR
  • 現在入手不可選手でもいずれ復刻あり
画像 【シーン名】キャラ名 属性 適性 備考
【応援団長ここに在り】岩城 良美 (三) 4 50 ミート・パワー・度胸の全体バフ持ち

イベントN
  • 現在入手不可選手でもいずれ復刻あり
画像 【シーン名】キャラ名 属性 適性 備考
【明暗わかれる瞬間】仙波 綾子 (捕) 3 20 凸で高い打撃能力と守備を両立可能 投手バフは控えめ
【痛みに勝る闘争心】坂上 芽衣 (二) 3 40 鉄壁をはじめ様々なチームスキルを発動できる巧打者
【食らいついた一打】岩城 良美 (三) 1 50 凸次第で鉄壁要員にもなる長距離打者
【粘りが見せた意地】直江 太結 (遊) 1 60
【十人十色の流れ星】有原 翼 (遊) 4 60 内野全てに適性持ちでポテンシャルも高い
凸すればスタメンでも活躍
【起死回生の三角飛び】柊 琴葉 (左) 2 70 外野全てに適性がある守備職人
【信念の一打】泉田 京香 (左) 4 70 イベント産トップクラスの打撃能力
SSRにも引けを取らない

期間限定選手
  • 限定ガチャだけあって優秀な選手が多い 復刻あり
画像 【シーン名】キャラ名 属性 適性 備考
【名門を守る意地】神宮寺 小也香 (投先) 3 11 相手デバフ&味方バフ持ち。豊富なスタミナで先発完投が見込める。
【エースの矜持】高坂 椿 (投先) 1 11 無失点時のデバフが強力 はまった時のシャットアウト能力はバツグン
【黎明の誓い】神宮寺 小也香 (投先) 2 11 投手としてのスペックは風よりもこちらが上手
【大舞台の声援に応えて】有原 翼 (投先) 2 11 走力バフで味方の得点力を底上げ
【不安も和らぐ笑顔】近藤 咲 (捕) 1 20 高水準なパワーバフと投手バフを両立
【眩しいスパイク】椎名 ゆかり (捕) 3 20 打撃、投手バフともに高水準
【おいしいもの日和】近藤 咲 (捕) 4 20 味方パワーバフが強力で、自身の打撃力も圧倒的。最強レベルの打撃型捕手。
【カランコロンと神頼み!】椎名 ゆかり (捕) 4 20 こちらも期間限定だけあって強力
【野崎家に集って】野崎 夕姫 (一) 2 30 打ち出すと止まらない「ロマン砲」。「ホームランイベント」での活躍も見込める。
【声援に立ち昇る熱気】朝比奈 いろは (一) 3 30 中距離打者として優秀
【JKと野球やってみた】キズナ アイ (二) 1 40 全体パワーバフ持ち
【線香花火を見つめて】月島 結衣 (二) 1 40 極めて高い連打力
【純白の未来へ】河北 智恵 (二) 2 40 序盤と中盤以降にそれぞれ全体バフ
【幸多き年を祈って】月島 結衣 (二) 2 40 死体蹴りバフ持ち。自身の風よりも発動条件が緩い。
【鉄壁の証明】鬼塚 桐 (二) 3 40 守備全体バフ&相手打者デバフ持ち。守備イベントだけでなく、ランクマでの防衛用にも。
【明日へと続く道】有原 翼 (遊) 1 60 高水準なステータス 花染めショートでほぼ一択
【気持ち手渡すサンタ】柊 琴葉 (左) 2 70 守備&走力全体バフで味方の守りをカッチカチに
【捲土重来!】エレナ スタルヒン (中) 2 80 外野全ての適性が◎。走攻守のバランスに優れ、現状では最強レベルの中堅手。
【分かち合う勝利】竹富 亜矢 (中) 2 80 全体走力バフで機動破壊
【メイクアップアイドル】花山 栄美 (中) 4 80 中距離打者としてセンター最強クラス
【懸命な看病】宇喜多 茜 (右) 1 90 序盤限定で味方打撃バフ
【小さな勇気を頭に乗せて】宇喜多 茜 (右) 2 90 打席時相手守備デバフ+中盤以降味方守備バフ
【吉兆告げる恋御籤】宇喜多 茜 (右) 4 90 強力な相手打者デバフ持ち

フェス限定選手
  • 期間限定よりも復刻が多め 高レベルチームスキル発動に必要な選手たち
画像 【シーン名】キャラ名 属性 適性 備考
【繋げる一打】柊 琴葉 (左) 1 70 蝶属性に対するデバフ持ち。スキル開花でLv4チームスキル千紫万紅が発動可能に。
【その手が触れた決勝点】竹富 亜矢 (中) 1 80 蝶属性に対するデバフ持ち。スキル開花でLv4チームスキル千紫万紅が発動可能に。
【ここ一番の見せ所!】逢坂 ここ (右) 1 90
【不撓不屈のグラブトス】直江 太結 (遊) 1 60
【一打で魅せたエール】岩城 良美 (三) 1 50
【風巻き起こす走塁】秋乃 小麦 (一) 2 30 風属性へのデバフ持ち。スキル開花でLv4チームスキル夢幻泡影が発動可能に。
【努力が実らせた美技】坂上 芽衣 (二) 2 40 風属性へのデバフ持ち。スキル開花でLv4チームスキル夢幻泡影が発動可能に。
【進塁許さぬ強肩】仙波 綾子 (捕) 2 20
【一心一意】塚原 雫 (左) 2 70
【論理の先に伸ばす手】リン レイファ (二) 2 40
【雨天に響いた気迫】初瀬 麻里安 (三) 3 50 月属性デバフだけでなく、全体守備バフに加え、野手でありながら投手バフとキャッチャー適性◎を持つ。スキル開花でLv4チームスキル迅雷風烈が発動可能に。
【流れを変える一瞬】本庄 千景 (左) 3 70 月属性デバフ持ち。スキル開花でLv4チームスキル迅雷風烈が発動可能に。
【憧れが描く放物線】朝比奈 いろは (一) 3 30
【花咲く成長】宇喜多 茜 (右) 3 90
【高鳴るインパクト】近藤 咲 (捕) 4 20 花属性へのデバフ持ち。捕手として起用すれば投手バフを、ライトとして起用すれば長距離砲として高い打撃力を発揮する。スキル開花でLv4チームスキル皎月千里が発動可能に。
【キャプテンとしての責務】有原 翼 (遊) 4 60 花属性へのデバフ持ち。フェス選手のなかではとくに高い打撃力をもつ。スキル開花でLv4チームスキル皎月千里が発動可能に。
【覚悟が捕らえた白球】花山 栄美 (中) 4 80
【研ぎ澄まされた息吹】河北 智恵 (二) 4 40

SR、R

SR
イベント産SR選手、HR特化SR選手、守備特化SR選手は別途記載しています。基本的に恒常SRを記載しています。
主に初心者、無課金、微課金を考慮しているため、特に上級者にはあまり参考にならない可能性があります。
画像 【シーン名】キャラ名 属性 適性 備考
【夕焼けの日常】野崎 夕姫 (投先) 1 11 安定感ある先発の一人。
【あま~いひととき】宇喜多 茜 (投先) 3 11 圧倒的なコントロールが魅力の先発投手。魔球「すぴにんぐたーとる」持ち。投手の数が足りないときは中継ぎ起用も検討の余地あり。
【楽しい練習♪】阿佐田 あおい (投中) 2 12 安定感ある中継ぎの一人。魔球「にゃんこボール」持ち。
【光速の一球】本庄 千景 (投中) 3 12 安定感ある中継ぎの一人。スタミナがやや難であることに留意。
【高まる士気】月島 結衣 (投中) 4 12 安定感ある中継ぎの一人。
【回り回った幸運】朝比奈 いろは (投抑) 1 13 安定感ある抑え投手。被得点圏時でより輝きを放てる。
【秋色に飛び込む】阿佐田 あおい (投抑) 2 13 魔球「にゃんこボール」持ち。
【知識の源泉】鈴木 和香 (捕) 1 20 攻守共に隙のない構成。
【決意をバットに込めて】椎名 ゆかり (捕) 4 20 全恒常SR打者の中でもトップレベルの打撃力性能(特にアベレージ型として)。打順起用縛りがないことも魅力。代打での起用も一案だろう。
【明日への誓い】近藤 咲 (捕) 4 20 恒常SRのパワー型捕手だが、水準レベルの確実性を併せ持つ。起用時は中軸(3番~5番)で使いましょう。
【同じ空の下】秋乃 小麦 (一) 3 30 通算成績で安定した打率を残すミートくん。
【奥深きアートの世界】天草 琴音 (一) 3 30
【努力が支えた一本足】朝比奈 いろは (一) 4 30 全恒常SR打者の中でもトップレベルの打撃力性能を誇り、特に対右投手時は「おこづかい野崎」に比肩する。打順起用縛りがない上に、ユーティリティー要員、代打、チームスキル要員(「飛躍への戦略」「一心不乱」持ち)と、起用の幅が広いことも魅力。
【楽しい帰り道】河北 智恵 (二) 1 40 パワーが魅力のともっち。
【思いやりを手渡して】河北 智恵 (二) 2 40 確実性と走力を併せ持つともっち。得点圏でより輝きを放てる。
【健気な根性】初瀬 麻里安 (三) 1 50
【重ねる努力の証】初瀬 麻里安 (三) 2 50
【機敏なステップ】有原 翼 (遊) 2 60 全体バフ持ち。走力特化型。
【グラウンドへの感謝】直江 太結 (遊) 3 60 ミートに優れるたゆたゆ。ユーティリティー要員での起用も一案。
【尖ったハート】泉田 京香 (左) 3 70 打撃能力が高い。
【入念なストレッチ】柊 琴葉 (左) 4 70 バランス型。打順起用縛りがないことも魅力。
【練習と友情】永井 加奈子 (中) 1 80 恒常SRデブネキ1号。圧倒的なパワーの持ち主。
【焼き芋奉行】永井 加奈子 (中) 1 80 恒常SRデブネキ3号。自身への恒常パワーバフがマシマシであることに加えて、水準以上の確実性を併せ持つことも魅力。
【スクープを狙え!】中野 綾香 (中) 3 80
【猪突猛進ダッシュ!】竹富 亜矢 (中) 4 80 走力特化型。
【溢れ出る間食の誘惑】永井 加奈子 (中) 4 80 恒常SRデブネキ2号。高いパワーは勿論、水準以上の確実性を併せ持つことも魅力。
【気迫のキャッチ】宇喜多 茜 (右) 2 90 本質的には守備型だが、走力も水準以上。下位打線起用に特化した試合性能。

イベントSR
入手方法については『イベント入手キャラ』を参照。
画像 【シーン名】キャラ名 属性 適性 備考
【炎天下の熱投】有原 翼 (投先) 1 11 安定感に優れる先発投手で、特にコントロールに優れる。
【注目のサブマリン】直江 太結 (投先) 2 11 コントロールに優れる先発投手で、魔球「ライズボール」持ち。
【後悔の一球】倉敷 舞子 (投先) 4 12
【辿り着いた一球】野崎 夕姫 (投先) 4 12
【巡り合った好機!】朝比奈いろは (投先) 4 11 球速が魅力である本格派左腕の先発投手。ただしスタミナにやや難。
【貢献のピッチング】鈴木 和香 (投中) 1 12 圧倒的なコントロールが魅力である技巧派中継ぎ右腕。特に初心者、無課金、微課金は、中継ぎの軸の一人として長く重宝するかも。
【甘~いハッピーをお届け】花山 栄美 (投中) 1 12 被得点圏時に特に真価を発揮できる本格派中継ぎ右腕。スタミナにやや難があることに留意が必要。
【ベンチからの追い風】野崎 夕姫 (投中) 2 12 ビハインド時に特に真価を発揮できる本格派中継ぎ左腕。スタミナにやや難があるが、特に初心者、無課金、微課金は、中継ぎの軸の一人として長く重宝するかも。
【皆に支えられた巧投】近藤 咲 (投中) 4 12
【カワイイをひと休み】花山 栄美 (投中) 4 12
【闘志込める一息】エレナ スタルヒン (投中) 4 12
【光射すマウンド】椎名 ゆかり (投抑) 4 13 全イベントSR選手の中でもトップレベルの試合性能を誇る抑え投手であり、最速150kmを超える豪速球と高いコントロールを併せ持つ。
【明けぬ想いを両手に残し】椎名 ゆかり (捕) 2 20 椎名らしい、ミートと走力に優れる打撃型捕手。
【BREAK!】鈴木 和香 (捕) 3 20 全イベントSR打者の中でもトップレベルの打撃力性能を誇る「打てるすずわか」であり、打順起用縛りがないことも魅力。勿論すずわかなので水準以上の守備力を併せ持つ。ただし投手バフが事実上皆無であることに留意が必要。
【黄昏時の作戦会議】鈴木 和香 (捕) 3 20 イベントSR。
【虚像に重ねた手】野崎 夕姫 (一) 3 30 水準レベルの確実性とパワーを兼備しており、特に得点圏で輝きを放てる。選手が揃わない序盤で特に重宝するかも。「1番~5番」という打順起用縛りに留意が必要。
【闘志の眼差し】野崎 夕姫 (一) 4 30 イベントSR。デブネキに比肩し得るパワー特化型。起用時は中軸(3番~5番)で使いましょう。
【陽気なネコ初め】阿佐田 あおい (二) 2 40 バランス型の二塁手。
【風情感じる古都歩き】河北 智恵 (二) 3 40 ミートに優れるともっち。ただしアヘ単。打順起用縛りがないことも魅力。
【愉快軽快なボールさばき】阿佐田 あおい (二) 3 40 守備特化型の二塁手。デバフ持ち。
【夢の大盛りかき氷】阿佐田 あおい (二) 4 40 阿佐田では貴重な走力特化型で、出塁能力が高く、打順起用縛りがないことも魅力。代走での起用も一案だろう。
【機敏のフィールディング】阿佐田 あおい (二) 4 40 イベントSR。
【絶対の自信】東雲 龍 (三) 4 50 にも適性あり。
【ご主人様に向けた視線】東雲 龍 (三) 4 50 バランス型の三塁手。ユーティリティー要員での起用も一案。
【私が教えられること】初瀬 麻里安 (三) 3 50 守備特化型の三塁手。
【青春バンジージャンプ】新田 美奈子 (遊) 1 60 アベレージ型の遊撃手。上位打線向きの打撃性能。起用時は遊撃手で使いましょう。
【迷い募る歩道橋】直江 太結 (遊) 2 60 代打起用特化型の遊撃手。
【初登校と白い息】有原 翼 (遊) 3 60 「勝っているときの得点圏の打席」で特に真価を発揮できるので、基本的には代打起用特化型の試合性能といえる。
【度胸を掴む一歩】直江 太結 (遊) 3 60 守備特化型の遊撃手。ユーティリティー要員でも使える。才能「夢追人」を活かしたチームスキル要員での起用も一案。
【快打の余韻】有原 翼 (遊) 4 60 全イベントSR打者の中でもトップレベルの打撃力性能を誇り、打順起用縛りがないことも魅力。守備力に難があるので、選手が揃ってきた場合でだが代打での起用も一案かもしれない。
【便箋に紡いだ心】柊 琴葉 (左) 1 70 パワー寄りのバランス型の左翼手。打順起用縛りがないことも魅力。外野全ての適性が〇以上なので、外野のユーティリティー要員での起用も一案。
【CORNERED】柊 琴葉 (左) 2 70 走力特化型の左翼手。
【打球にのせる夏への想い】本庄 千景 (左) 1 70 イベントSR。圧倒的なパワーは勿論、水準以上の確実性を併せ持つ。起用時は中軸(3番~5番)で使いましょう。
【隙を突いた疾走】中野 綾香 (中) 1 80 守備特化型の中堅手。才能「夢追人」を活かしたチームスキル要員での起用も一案。
【満を持した代走】中野 綾香 (中) 2 80 全イベントSR打者の中でもトップレベルの走力を誇る、走力特化型の中堅手。試合終盤の代走での起用も一案。
【三塁を駆け抜けた疾風】竹富 亜矢 (中) 2 80 走力特化型の中堅手。
【にじんで見えた花火】中野 綾香 (中) 3 80 ミートに優れる中野。ただしアヘ単。打順起用縛りがないことも魅力。デバフ持ち。起用時は中堅手で使いましょう。
【渾身のフルスイング?】宇喜多 茜 (右) 4 90 宇喜多らしい高い守備力に加えて、水準レベルの確実性と高いパワーを併せ持つバランス型である上に、打順起用縛りがないことも魅力。

R
画像 【シーン名】キャラ名 属性 適性 備考
【勝負の一球】椎名 ゆかり (投抑) 2 13 チームスキルが全て発動する。
【かわいい弟妹たち】仙波 綾子 (捕) 1 20 パワー特化型の捕手。守備力に過度の期待は禁物。
【思わぬ跳躍】野崎 夕姫 (一) 3 30 パワーが魅力。4番起用という打順縛りに留意だが、選手が揃わない序盤では特に重宝。凸する際はまずパワーに2凸を推奨。
【元気の源】坂上 芽衣 (二) 4 40 全体的に高性能。総合力はSRに匹敵する。
【教育的指導!】月島 結衣 (二) 2 40 ミート特化型。イラストが怖い。
【猫雲とカフェラテ】阿佐田 あおい (二) 1 40
【ある日の日常】有原 翼 (遊) 2 60 全体バフ
【思いを込めた手紙】柊 琴葉 (左) 1 70 全体的に高性能。総合力はSRに匹敵する。
【不器用な友情】泉田 京香 (左) 2 70 パワーだけならSRリーゼントより上。
【クールプレイ】本庄 千景 (左) 4 70 圧倒的なパワーが魅力。5番起用という打順縛りに留意だが、選手が揃わない序盤では特に重宝。凸する際はまずパワーに2凸を推奨。
【ショッピングタイム】花山 栄美 (中) 4 80
【心は折れてない】宇喜多 茜 (右) 4 90

コメント

  • 配布SRのうち、正規ポジで別の配布SRがあるものについては「足りない場合~」を除去。中継ぎエレナ追加 - 名無しさん (2020-09-16 10:17:22)
  • 風中継ぎ、配布SRを追加しRを除去 - 名無しさん (2020-09-29 09:16:05)
  • 風先発、配布SRを追加しRを除去 - 名無しさん (2020-09-29 09:31:32)
  • ホームランイベ、鉄壁イベには個別ページがあるため、本ページにおける区分記載を廃止。ポジション・属性順に整理 - 名無しさん (2020-09-29 10:14:01)
  • 蝶先発、月抑えは配布SRがあるのでRを除去 - 名無しさん (2020-10-08 12:15:36)
最終更新:2020年10月08日 12:15