アットウィキロゴ

雑談・質問

wikiのテンプレートで用意されているページですが、せっかくなので生かしてみます。
wiki編集用コメント欄」は編集コメ以外NGだよな…と遠慮されていた方がいらっしゃればこちらでどうぞ。
過去ログ

  • 名もなきボーダー - 曲停止ついでに、勲章のアイテムくれたらよかったなぁ (2024-09-01 09:20:04)
    • 名もなきボーダー - 逆やった (2024-09-01 09:21:04)
  • 昨日資料集が届いたが、発売日は9/20って印字されててもう訳が分からないよ。内容は良かったけどね - 名無しさん (2024-09-09 07:16:38)
    • 間違えた発行日だった - 名無しさん (2024-09-09 07:50:17)
    • それ自体は出版業界の慣習だから(週刊だと来週、月刊だと来月の発行日だったりする)……そんな事より問題は、まだウチには届いてない事だ……まあ、発送日は今日だから気が早いが - 名無しさん (2024-09-09 10:23:36)
    • 「発行日 発売日 違い」で検索すればいいよ - 名無しさん (2024-09-10 10:10:18)
  • 設定資料集、大々的に明かされた設定はないけどサリッサ系武器を開発したエストルワークスが破式のマーナガル機を製造して、一般流通の破式は四条が製造したレプリカだとか、細々とした新情報はちらほらあるな - 名無しさん (2024-09-13 21:52:06)
    • サイスにRワイヤー、PS4版お蔵入りもちゃんと載ってるな、ヨシ。うん…バリアドーム…? - 名無しさん (2024-09-16 00:54:58)
      • 要請兵器版の大型バリアはちょっと見てみたかったが、大攻防戦とか激戦プラントに複数展開されたら流れが一気に変わるぶっ壊れ装備になってただろうしお蔵入りで正解だったと思うわ - 名無しさん (2024-09-16 06:33:07)
    • 設定資料の誤記の訂正一覧も出たし、これで公式からのボダの動きは終わりかね - 名無しさん (2024-09-27 13:56:59)
  • 動画整理してて気づいたんだが、スコア1位の時に換装エリアで別の兵装を選択、出撃拠点を選択しないまま試合終了すると、換装後兵装のカメラワークで換装前兵装の決めポーズをとり絶妙にカッコ悪い。君もこの超ウルテクでライバルに差をつけてくれ - 名無しさん (2024-10-13 19:45:04)
    • 3年くらい前から知ってたよ。ちなみに反映されるのは自分だけで他人からは普通 - 名無しさん (2024-10-24 07:05:34)
      • 途中送信ミス…他人からは普通に表示されるらしいから差はつかない。 - 名無しさん (2024-10-24 07:09:44)
  • あぁ愛しきオペ子達よ、苦楽を共にした同志達よ。AI子と資源採掘に赴く俺をFFしてくれ - 名無しさん (2024-10-16 09:29:41)
  • 最近、牛マンによく似た青木さんという方を見て懐かしくなって来訪。アーケード狂ったようにやってた時期が懐かしい - 名無しさん (2024-12-15 13:58:33)
  • そういやもう1年たってるのか…人間のシューティングならあるけど、これじゃない感で続かないんだよな - 名無しさん (2024-12-15 19:53:52)
    • わかるわー、ボーダーブレイクって唯一無二のゲームだったんだなってヒシヒシと感じるわ。アオキサンがバーチャファイター再始動でまた動き出したようだけど、ボダブレも再始動してくれませんかねえ!? - 名無しさん (2024-12-16 23:03:51)
      • すげー分かる。アーマード・コアとか他のロボゲーやってもボーダーブレイクとは完全に似て非なる物なのよね… - 名無しさん (2024-12-19 07:16:05)
  • youtubeで実況配信していて誰でも参加させてくれる人がいる - 名無しさん (2025-01-13 21:07:18)
  • youtube ボーダーブレイク アップロード検索 - 名無しさん (2025-01-13 21:07:55)
  • まあやりたいよなぁ。このゲーム、ほんとに面白い。 - 名無しさん (2025-05-19 23:03:40)
  • 素材のカンストはまだまだかかりそうだ。 - 名もなきボーダー (2025-09-08 18:45:49)
  • 誰がいるかも分からぬ、ここをたまにくる自分 - 名もなきボーダー (2025-09-08 18:47:01)
    • ナカーマ - 名無しさん (2025-09-09 20:48:21)
  • steamでやらせてくれ - 名無しさん (2025-10-10 13:51:06)
  • のんびりこつこつデイリーして、やっと全ボーダーからチップ貰えた。あとは通り名か… - 名無しさん (2025-10-15 21:40:52)
  • 無料ではなくて月額3000円くらいのサブスクであればもっとまともに運営できたのだろうか? - 名無しさん (2025-10-31 07:40:11)
  • RTA in Japan Winter 2025に通ったんか…… - 名無しさん (2025-11-03 10:36:53)
    • 今までがPtWだったからなぁ。サ終してようやく集金装置から脱却して「ゲーム」として認められたんやな...。 - 名無しさん (2025-11-03 13:31:11)
      • そうは言うが、課金してくれないと維持できないからな。ゲーム開発や維持はボランティア活動じゃないしね。課金装備以外は1mmたりとも人権無し。みたいな環境じゃなかったし、元々ゲーセンで250秒100円のレートで動いてたゲームとしては頑張った方だと思うぞ。 - 名無しさん (2025-11-05 06:13:59)
    • そろそろRTA開始なので久しく戻ってきました。走者には頑張って頂きたい。 - 名無しさん (2025-12-26 12:38:20)
  • 枝の者だが、維持に関しては理解してるつもりだよ。アケもエアバからやってたし、アケ終了もゲームそのものよりも10年モノの筐体のほうが限界だったんじゃねぇの?と思ってるし。ただ、買い切りゲームがン十連ガチャ一回分の1万程度でその後のアプデまでやってるのを見ると、どうもこの手のは集金装置にしか見えなくて(アケは筐体他の維持費的にしゃーないと思ってる)。 - 名無しさん (2025-11-05 13:14:22)
    • (おっと木間違えたすまん)PS4ボダに関してもほぼ完全上位互換的なものが出てきたんで、今までアケでさんざん頑張ってきたバランス調整なんだったんだという歴史を否定されたような気分になって...☆4登場と同時にやめた。この辺が個人的に「ゲーム」と射幸心煽るだけの「ガチャ」の境界線なんだと思う。 - 名無しさん (2025-11-05 13:15:02)
  • steamのStormlanderってやつがボダにすごい似てるからボダ難民来てくれ。人が全然いないんだ - 名無しさん (2025-11-29 09:59:54)
    • Warlanderサ終か。まぁ頑張ったんじゃないかな - 名無しさん (2025-11-29 11:03:16)
    • ソウルリバース? - 名無しさん (2025-11-29 19:29:22)
    • いい感じの移住先ってありませんかね? ジャンルとかはあまり縛らない感じで。私は宇宙忍者くらいしかないのですが…… - あけおめ (2026-01-05 22:49:28)
    • Chivalry2が面白そうだなと思いました - 名無しさん (2026-02-24 17:45:45)
  • gamesparkに記事が出てますね。なぜこのタイミング? - 名無しさん (2026-01-12 16:09:33)
    • 今でも十分通用するデザインと操作系だったけど、PS版で盛大にやらかしてコケた。受け入れられる土壌はあるのだからもう一度PCで国際展開すべき。って感じの話だったからじゃね?確かに今でも十分戦える作品だと思うしPC版出てくれないかなぁ… - 名無しさん (2026-01-13 12:39:59)
  • やっと全ボーダー買えた……次はレベ上げだ頑張るぞ~ - 名無しさん (2026-02-03 10:21:44)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2023年06月23日 22:34