新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
BORDER BREAK (PS4) @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
BORDER BREAK (PS4) @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
BORDER BREAK (PS4) @ ウィキ
メニュー
■
トップページ
■
公式サイト
├
戦場カレンダー
└
解説書
■
故障等で慌てないために
初心者向け
■
FAQ
■指南
├
操作方法
├
初心者指南
│└
チュートリアル
├
戦術指南
│├
兵種別戦術指南
(
強
・
重
・
遊
・
支
)
│├
大攻防戦術指南
│├
ユニオンバトル戦術指南
│└
スカッドバトル戦術指南
├
チャット指南
└
機体構成例・お勧め武器
&パーツ
└(
初心者用
)
システム
■基本データ
├
プレイヤーレベル
├
ボーダーレベル
├
ランク
├
勲章
└
トロフィー
■イベント情報
├
開催中のイベント
└
過去のイベント
■ゲームモード
├
ビギナーマッチ
├
カジュアルマッチ
├
ランクマッチ
├
エクストラマッチ
│├大攻防戦
│├スカッドバトル
│└
ユニオンバトル
│ ├
ユニオンレベル
│ └
ユニオンチップ
├
エキシビションマッチ
├
トレーニング
└
ストーリー
├
メインシナリオ
└
ボーダーズシナリオ
装備
■兵装・武器概要
├
強襲兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
重火力兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
遊撃兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
支援兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
要請兵器
└
未実装
■
機体
├パーツ
│├
頭
(
中量
・
重量
・
軽量
)
│├
胴
(
中量
・
重量
・
軽量
)
│├
腕
(
中量
・
重量
・
軽量
)
│└
脚
(
中量
・
重量
・
軽量
)
│
├
チップ
│└
お勧めチップ
│
├
装甲とダメージ
├
N-DEF
└
移動速度と重量超過
各種データ
■資産
├
ボーダーズチェック
├
コアシード
├
マテリアルピース
├
パラメタル
├
ボーダーズレポート
├
ペイントチケット
└
サービス終了後の使い道
■アイテム
├
ボーダー
│└
キャラクター台詞
├
オペレーター
├
武器スキン
├
機体ペイント
├
エンブレム
├
通り名
├
BGM
└
ハンガー
■
マーケット
├
チケット
├
ブースト/利用権
└
製造システム/装備利用サービス
■
フレームロット
├
期間限定
├
武器ロット
├
機体ロット
└
ウィークリーロット
■
マップ
└
各種施設
■用語集(ユーザー間)
├
(あ行)
├
(か行)
├
(さ行~な行)
├
(は行~わ行)
├
(A-Z/他)
└
通称・略語
■用語集(ゲーム内)
■
小技・豆知識
├
名前の由来
├
スコア
└
資料
■履歴
├
バージョン履歴
├
シーズン履歴
├
機体追加履歴
├
武器追加履歴
├
ボーダー追加履歴
└
マップ履歴
■編集関連
├
編集者心得
├
wiki編集用コメント欄
├
画像保存 wiki
└
砂場
(wiki編集の練習場所)
■
隔離ページ
■
雑談・質問
Total:
-
Today:
-
Yesterday:
-
Online:
-
更新履歴
取得中です。
コメント
>
雑談・質問
>
vol07
vol.7
雑談・質問
過去ログ
vol01
vol02
vol03
vol04
vol05
vol06
vol07
vol08
vol09
vol10
vol11
vol12
vol13
vol14
vol15
vol16
昨今のパーツ採用率を鑑みるにベンノは息してるんだろうか……TSUMOIもクーガーACEで大ゴケしたしHOL君で巻き返せなかったらヤバかったな - 名無しさん (2021-09-14 10:45:40)
☆4ツェーブラが、射撃補正S リロードS エリア移動3秒&高SP ダッシュAくらい従えてやってくるさ!だろう?そう言ってくれよ!!俺はツェーブラが使いたいんだ!! - 名無しさん (2021-09-14 12:50:27)
よく考えたらこれほとんどオービターシリウスだな。 - 名無しさん (2021-09-14 12:52:53)
そもそもベンノ担当デザイナーがまだ運営費チームに残っているのかね? - 名無しさん (2021-09-14 13:08:43)
提携(?)してるナクシャトラが大口顧客(ユニオンの皆様)持ってるし何とかなるんじゃね?むしろわふーが居ない現環境ではズィーメックが心配。ロージー以外でズィーメックの製品ってチェーンソーくらいしかないし… - 名無しさん (2021-09-14 13:08:51)
ところがどっこい、家ボダ世界線のズィーメックはヴァラーやキャバルリーの製造もしているので割と繁盛してるのよ。それ抜きにしてもEVE頭が大人気だし - 名無しさん (2021-09-14 13:55:35)
AC設定だとベンノがナクシャから結晶装甲技術貰って提携してたけどガルムのバカ売れで有頂天になって一方的に提携解消したよ - 名無しさん (2021-09-14 19:49:41)
おおぅ…色々と忘れてたぜ… - 名無しさん (2021-09-14 20:16:54)
いや武器も色々出してる。槍やDGランチャーは間違いなく、あと型番が英字1文字+年号と関係ない数字2文字+英字1文字以上でできてるやつはズィーメックの可能性が高い。近接武器中心にいろいろ手広くやってるよ。 - 名無しさん (2021-09-14 22:21:53)
インフレについていくのもう疲れた…引退やわ… - 名無しさん (2021-09-14 21:24:39)
正直、ガチャ追加してほしくないまである。 - 名無しさん (2021-09-14 22:00:59)
新星4装備追加されると、何かしら既存の装備が死んで環境がどんどん大味になっていくってのを繰り返してるからな…調整放棄するなら追加もしないで今の環境を維持してくれって思う。星4は必須じゃないとか言っておきながら実情は完全に持つものと持たざるものに分かれるPtW状態だし… - 名無しさん (2021-09-14 23:36:46)
ぶっちゃけいい加減古めかしいゲームだし、他のゲームに引っ越した方が面白いよ。改善どころか改悪続いてるし、課金体系も安易なペイトゥウィン。最近は楽しむよりもイライラする要素ばっかりだから見放した方が幸せ。俺も別ゲーにシフトしたわ。ちょっとは改良を期待してアプデは横目で追ってるけどインフレは加速方針みたいねえ。 - 名無しさん (2021-09-14 23:36:42)
俺は好きで続けてるんだが、こういう書き方されると少しイラっとくるな。まあ、書いてあることは概ねその通りなんだけどな・・・ - 名無しさん (2021-09-14 23:50:06)
すまんな。しかしアケ版からやってるとアケ版から指摘されてた問題点を完全スルー、陳腐化した箇所へのテコ入れもなく、過去の遺産を使い果たしたら今度は課金競争を煽って搾り取る構えの今の運営に褒めるところは一個もない。ゲームデザイン一新なんて贅沢は言わんから(ロボの動きのカクカク感とか流石に古臭いよな)月額制ベタ移植にして欲しかったなあ。 - 名無しさん (2021-09-14 23:54:23)
いや大丈夫だ、こっちこそすまんす。運営に関しては言う通り、なんも褒めるとこないわ。特に演出面は陳腐化しすぎてるんだよな。アケ版見たことない人は、勝ち負けのシーンだけでも見てきてほしい。 - 名無しさん (2021-09-15 00:01:05)
勝利敗北デモはほんとなんでああしたんだろうな……特に勝利側お立ち台を見せる仕様は地味にアンチユーザーフレンドリーだと思う。勝利側のドヤ顔を見せつけて、しかもキャラの台詞で煽ってくる。キャラ台詞の脚本もやられた側を小馬鹿にするような台詞が多くて不愉快だし。 - 名無しさん (2021-09-15 00:04:41)
どんなゲームでも引退アピール、感情的なdisはある。強い言葉は乗りやすいし、簡単に構ってもらえるからね。自分が自分のペースで楽しめてればそれが絶対だから、そういう人もいるんだなあで聞き流すのが一番だよ。 - 名無しさん (2021-09-14 23:58:53)
まあ、せやな。現状をだらだらと自分のペースで肯定していく人間がいる限りサービス終了までだらだらと腐っていくだろうけどな。 - 名無しさん (2021-09-15 00:01:23)
引退する人間は引退するアピールしないと何処かで聞いた。自然と、いつの間にかやらなくなって、何も言わずそのゲームを日常に入れる事を忘れていくもんだと。 - 名無しさん (2021-09-15 00:58:19)
知ったフウなこと言ってるところ悪いけど……人それぞれってだけだと思うぞ。 - 名無しさん (2021-09-15 01:11:57)
せやな、それはそれとして。辞める宣言が余り好かれないのって、愚痴も入ってるが、そもそも愚痴って聞いて楽しいもんでもから説。 - 名無しさん (2021-09-15 01:36:42)
それも最もだな。最も過ぎて陳腐というか言うまでもないが。運営やゲームへの信頼度がユーザーにもっと残ってれば敢えてそういう愚痴を言うやつもいないだろうけどな。 - 名無しさん (2021-09-15 01:49:12)
最近ちょいちょい思うんだが牛運営時代のほうがよっぽどマシだった気がする。百渓になってから運営のクソさ加減が増したような・・・ - 名無しさん (2021-09-15 01:59:15)
モモタニは表舞台に一切出てこないのも不信感煽ってんだよなぁ。牛m...青木Pはアケ時代は各種イベントに積極的に姿見せてたし、Twitter垢でユーザーと交流もしてた。 - 名無しさん (2021-09-15 16:40:56)
カスタマイズができるロボゲーでそこそこの人数でわちゃわちゃできて再出撃があるからまだ気楽な方で人口がある程度いるゲームって他にないんだよなぁ - 名無しさん (2021-09-15 07:30:04)
結局コレに尽きるんだよな。ボダの丸パクリで神運営なゲームがあったらとっくにそっちに行ってるわ - 名無しさん (2021-09-15 08:32:25)
ガンダムエボリューションにはちょっと期待してるんだがカスタマイズはできなそうだしなあ。リスポーンは最近のゲームには標準装備だから心配なさげ。プレイヤーが暇になるってのは重大事項だしな。 - 名無しさん (2021-09-15 12:25:57)
そして多くが電子の藻屑となっていった・・・・鉄騎。FH。CB。星翼。頭が‥‥いたい - 名無しさん (2021-09-15 16:11:00)
今人口あるロボゲーもけっこう年数行ってるのばかりだし新しいロボゲーに人がつかないのよね。ps4のボダもバトオペもそれ自体は新しい方だけど両方前身があって長いしな - 名無しさん (2021-09-15 17:34:03)
それ考えると本当に星翼は惜しいことしたなぁ・・・ - 名無しさん (2021-09-15 19:56:11)
コロナ禍じゃなかったら星翼はもうちょい更新される可能性はあったんだよ・・・・ - 名無しさん (2021-09-16 00:05:22)
クソデカ筐体だからメンテとかランニングコスト考えると人が集まんないとゲーセン側も困るからね・・・テクニカルで操作磨こうかなと思ってたら終わっちゃったから残念 - 名無しさん (2021-09-17 13:22:11)
すみません。自動更新プレミアムサービスの解除の仕方がわかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか。 - 名無しさん (2021-09-15 09:48:51)
PlayStation®Storeの定額サービスの自動更新を停止する方法 でググれ。ボーダーブレイクの購入画面じゃなくスマホかパソコンのブラウザでプレイステーションネットワークの管理画面に入って消す。 - 名無しさん (2021-09-15 16:39:27)
ありがとうございました。 - 名無しさん (2021-09-15 22:32:37)
既に解決済みだろうけどPS4本体からの場合は「設定→アカウント管理→アカウント情報→サービスリスト→ボーダーブレイク」の中にプレミアムサービス(自動更新)があるのでそれを選ぶと自動更新を無効にするボタンがある。 - 名無しさん (2021-09-16 06:27:58)
気が付いたらチケットがそれぞれ500枚くらい貯まってた。ピンとくる重量機体がないんだよなあ。 - 名無しさん (2021-09-15 16:58:31)
人権機体ことHOL君か装甲で言うならHRT君がいるけどどういう機体を所望してるん? - 名無しさん (2021-09-15 17:37:22)
今の充実のラインナップでピンとこないのか…(困惑)ダッシュBの重量でも欲しいのかな? - 名無しさん (2021-09-15 18:07:17)
この先ダッシュSの重量級が来ないと言い切れないのが怖い - 名無しさん (2021-09-16 06:15:06)
今話題のハッピーセットHOL、しこたま積めて動けるINF脚、重量級としては反則エリア移動&高SPのINF胴、特盛装甲&ブースターのHRT胴、よりどりみどりですぜ、ダンナ! - 名無しさん (2021-09-15 18:14:29)
店主。マテピどれぐらいかかる・・・(血相を変えて - 名無しさん (2021-09-15 21:11:43)
重量級の星4なんてINF腕しかねーよHAHA…いやーACE君とか破式君とかあっち行ってて… - 名無しさん (2021-09-16 10:24:45)
HOLで鈍足高装甲型の重量機体自体が死んだ様なモンだから、変なゴミがもっと増えて味が薄まる前に引いといた方がええぞ。 - 名無しさん (2021-09-15 21:20:54)
モスキートとワイバーンの相違点と言うか運用意図の違い?を語れる兄弟はおらんでしょうか - 名無しさん (2021-09-16 06:18:47)
使ってるわけじゃないただの食らう側の印象だけど蚊(モスキート)はルート上の射撃範囲の敵に1発ずつ攻撃するのに対して飛竜(ワイバーン)は真下にばらまく簡易爆撃機 蚊がまばらだけど敵がいるところに投げ込む嫌がらせの削りだとしたら飛竜が固まってるところにぶち込む高火力チェインボムって印象 - 名無しさん (2021-09-16 07:31:19)
モスキートは飛行速度は遅いけど攻撃回数が多いので、嫌がらせ兼DEF剥がし、あと敵の視線を上に向けるもんだと思ってる。ワイバーンは飛行速度も速いし火力は高いので、直接撃破を狙いに行く装備。ただ、前者はわりと適当に投げても仕事してくれるけど、後者はある程度の距離感がないとチンプンカンプンなとこに爆撃して何の成果も得られないことがあるから、ちょっと練習が必要かもね? - 名無しさん (2021-09-16 09:20:29)
モスキートは敵を簡易索敵しつつ視線誘導出来るので、投げた軌道上を自分は迂回して、掛かった敵に迷彩で側面から接近して高火力主武器で仕留める各個撃破のアサシン戦法。高速リロードと足回りが重要な軽めのアセンで動き回る迷彩遊撃向け。 ワイバーンは面制圧が可能で集団戦に強いので、プラントの押し合いに強い前線運用型のヤシ向け。リロ負担が無いから、ヤシ装備の戦闘力低下を期待性能で埋めやすい、硬め重めの中量以上のアセン向き。 - 名無しさん (2021-09-16 13:49:30)
おお、こんなに回答が。ありがてぇありがてぇ。大攻防で使うんならワイバーンの方が良さそうっすね…設置物も掃除してくれそうだし - 名無しさん (2021-09-16 16:39:40)
強化チャージについて対レーダー施設で色々検証中ですが、充填で強化された威力の倍率によって係数がかかっている感じです。 - 名無しさん (2021-09-16 09:07:41)
対装甲散弾銃は中々難しく、検証継続ですが今の所の検証結果を載せておきます。増加量は充填時威力+(基礎威力×充填倍率)ではないかと思われます。 - 名無しさん (2021-09-16 09:13:48)
2倍以下はまだ検証中です。あと、ライオみたいな充填はするけど威力が上がらないものは、強化チャージで威力増加してないように感じました。現在の検証データ↓2倍→0.1、2.5倍→0.125倍、3倍→0.15、4倍→0.2、6倍→0.3。 - 名無しさん (2021-09-16 09:22:23)
(X→ノンチャ威力、a→充填倍率として) X×a×0.05を(X×a)×0.05と解釈するかX×(a×0.05)と解釈するかの違いなだけで今既にまとめられているものと結果的な違いは無いように見受けられるが? - 名無しさん (2021-09-16 10:08:57)
今のまとめは
チップ個別所感
にある。倍率増加で考えようとするとグリント系統が例外になっちゃうのよね(ノンチャージ430×2→半チャージ473×2(1.1倍)→フルチャージ2200×2(5.116279倍?)など) - 名無しさん (2021-09-16 10:59:56)
試してみました。グリントN72DS無改造最大充填1射+アグニ無改造最大充填2射+リモシューS無改造1射で39,830.4リモシューS2射目で撃破。もう少し試してみます。 - 名無しさん (2021-09-16 22:25:41)
N72Dの場合、N72D無改造1射+アグニ無改造2射+リモシューS無改造5射で39678。リモシューS無改造6射目で撃破。 - 名無しさん (2021-09-16 22:42:42)
レーダーに向かってN77D(2800×2)を1発後、490*0.9*12+610*1.2*11+2800*1.0*7=32944で破壊、490*0.9*62+2800*1.0*2=32942で破壊失敗。7056≦x<7058なので2800*2*1.2で割れば1.05≦y<1.05298。充填倍率でやろうとすると4.59016倍→4.8197倍と+0.2295倍ですさまじく中途半端な数字になるので、普通に最大充填ダメージ+5%で良いかと。 - 名無しさん (2021-09-17 00:18:05)
オーバー分のダメージが計算に入っていないのではありませんか?(2800+(610×0.25))×2×1.2=5905。施設へのニュード補正で1.2の係数がかかって5905×1.2=7059。 - 名無しさん (2021-09-17 01:22:42)
結論をいえば、最大充填ダメージ+5%で良いとなりました。改めて現在所持している充填武器で計算し直したところ、計算値が最大充填ダメージ+5%とほぼ同じになりました。1.2倍時にそのまま倍率計算すると数値が合わなかったので、充填倍率0.5倍毎に0.025づつ増加していると判断しました。 - 名無しさん (2021-09-17 01:40:55)
乙。ガンタレ・レーダーはダメージ計算に小数点以下丸め処理が入るっぽいので、あんま検証対象に向いてないのかも。(レーダーに3凸☆1サーバルA(499.2)38発・B(520)49発で破壊できず) - 名無しさん (2021-09-17 20:58:01)
またps4が起動しなくなりおった(3ヶ月ぶりくらい)。BBは実質デイリーくらいしか影響ないけど、5年前中古で買った初期型、寿命かな? - 名無しさん (2021-09-16 12:34:27)
ウチんのも5年くらい前に買ったやつだけど、かれこれ数か月前からディスクを読まない。認識してくれない。ボダブレ遊ぶ分には困らんのだが...やはりそろそろ寿命か? - 名無しさん (2021-09-16 13:18:42)
スペクターHOL、強いのはわかるんだけど「どうせ後でもっと強いのが追加されるからいいや」って気になってしまう…強いのは間違いないと思うんだけど… - 名無しさん (2021-09-16 17:01:20)
重量の高速巡航脚なんて少なくとも他ブランドで出ることはないと思うぞ…。INF胴と同じく競合品すらない人権パーツと踏んで今回は全力で回した - 名無しさん (2021-09-16 17:25:36)
ロージー足が怪しいと思ってる。巡行1~2段階下げた代わりに装甲爆上がりとかここの運営ならやりそう - 名無しさん (2021-09-16 18:23:38)
AC版ジーシェン「・・・・・」 - 名無しさん (2021-09-16 19:50:56)
もうやってるよ リムペV - 名無しさん (2021-09-16 19:21:29)
アラン君生きとったんかワレェ! - 名無しさん (2021-09-16 19:29:08)
アラン君、てっきり記憶失って仮面着けて敵で登場すると思ってたんやけどなぁ。 - 名無しさん (2021-09-16 20:27:09)
ダメじゃないか、死んだ奴が出てきちゃあ。死んでなきゃあああ!! - 名無しさん (2021-09-16 20:46:05)
大攻防戦でよォ〜フルタイム参戦でスコア二桁が4人もいりゃあよォ!!そりゃ負けんだよォ!!何してんだよォ〜!ぐえぇ〜〜!! - 名無しさん (2021-09-16 19:37:30)
誤射でスコアがゴリゴリ減ってるんだ、すまんね - 名無しさん (2021-09-16 20:04:00)
というか今回の大攻防、いつもにもましてつまんない気がする。プラントの外からひたすらワイバーン投げてるクソみたいな遊撃とプラントの外からひたすらナイトストーカー撃ってるクソみたいな支援しかいないからだろうけど。お前ら楽しいか? - 名無しさん (2021-09-16 22:36:59)
報酬の回収だけだからな - 名無しさん (2021-09-16 22:54:03)
試合の運びが極端すぎる気がするな。攻めは第一プラすら取れずに負けること多数。そうでない場合はトントン拍子にベース前まで取れちゃう。拮抗するような試合が少ない。勝てるゲームなら気持ちよさで言うと悪くないが・・・それは大攻防に限ったことではないか。 - 名無しさん (2021-09-16 23:47:54)
大攻防戦の圧勝章が勝利章や撃破章よりも先に金になる・・・ - 名無しさん (2021-09-17 09:41:47)
それに関してはバリアでなければ重火も似たようなもんだし、各々が単にプラントを踏まないに帰結するのでは。下手すりゃその支援は再起するからマシまである。 - 名無しさん (2021-09-17 10:29:48)
大攻防の場合、ポイントと勝利への貢献度は一致しない場合があるから何とも。プラント踏まない副武器ブッパマンよりバリアやアイギスで死にながらもプラント踏みに行ってくれる重火の方がよっぽどありがたい。全凸とかポイント稼げても利敵行為だと思ってる。 - 名無しさん (2021-09-17 12:42:34)
アセン相談なのですが、上からΦクガsキャバINF破式でパイソンナイダス二連ウェイxで凸時スライディング凸の戦闘麻って大丈夫でしょうか? - 名無しさん (2021-09-16 23:46:34)
何をもって「大丈夫」とするのかが分からんが、まずナイダスで戦闘っていうのはちょっと問題あるのではなかろうか。戦闘面ならもっといい副武器がたくさんある。スライディングも積む理由が分からん。ウェイII&小原を差し置いてウェイX積む理由も分からん。明確なコンセプトがまったく分からん。俺の頭が悪いだけなのかもしれんが。すまん。 - 名無しさん (2021-09-17 00:30:35)
まずめちゃくちゃ積載余ってると思うんだけど頭と胴の装甲もっと盛ったほうがいいんじゃないの - 名無しさん (2021-09-17 00:40:45)
まず君が言いたい事が読んでる人に余り伝わってないと思うけど、取り合えずそのアセンの戦闘麻が「大丈夫か大丈夫じゃないか」で言うと「大丈夫じゃない」。戦闘麻なら副武器ナイダスは殆ど使えないから、これは☆3以上のパイロダートなりアークスピナーVなり、直接戦闘で手数になる物にすべき。なければゲヴァルトでもいい。そして戦闘麻で装甲を硬くする順は、胴≧頭>脚>腕の順なので、重いINF腕を軽量腕にして、浮いた積載で胴と頭をもっと硬いパーツにした方がいい。 - 名無しさん (2021-09-17 00:50:03)
もう少し、わかりやすい説明がほしいところだが。文面だけ見て判断するなら、結論から言うと戦闘麻としても凸屋としても中途半端であり、「大丈夫」とは言えない。戦闘麻についてはナイダス及びxを装備する理由がわからん。持っているならパイロダート系が望ましい。なくてもゲヴァやスピナーVのほうがいい。ウェイXはわからなくもないが、2のほうがいいのは事実。凸として考えるならアセンが問題。武器自体が凸屋(というか凸メイン)向けとしか言いようがなく、防衛返り討ちも想定していないと考えられるので、そのくらいならいっそ軽量主体で組み直したほうがいい。初心者でパーツも武器も足らずありあわせの装備でこのような結果になりました、なら話はある程度話は変わるが。 - 名無しさん (2021-09-17 01:23:18)
イェイXは特殊の伸びが欲しいブンブン丸か少しでも速さが足りないと過呼吸になるタイプの人間向けの極まった変態装備だから戦闘向けでは無いと思うね、うん。むしろその装備なら積載を調整した上で上から破式INFλΦじゃない? - 名無しさん (2021-09-17 02:03:26)
ウェイXスライディング連発での高速凸を考えるのならわからんくもないけど、それならもっと脚を吟味したいし、戦闘麻にはなれない副武器でしょうよそれ。 - 名無しさん (2021-09-17 02:47:13)
スライディングしながら撃破とコア金とってるプルバッカーは見てるといるけどフルZ.t.にトルネードスティンガーみたいなよく戦闘できるなって主武器だったし上手けりゃなんとでもなると思うよ - 名無しさん (2021-09-17 03:50:40)
『そんな装備で大丈夫か?』「大丈夫じゃない、問題だ」 こういった理由でこの武器パーツを積んでます、って説明しないとなかなか理解が得られないアセンかもね。少なくとも主流から外れている物が多いのは確実。ほかの枝主も言ってるけど、凸としても戦闘としても中途半端というか、言い方悪いけど満足に麻の仕事ができるかどうかも怪しい。まだ始めたばかりで、手持ちの装備がこれ以上ありません、っていう新兵だったらごめんね。それだったら1か月だけでもプレサ入ってレンタル完凸装備群使ったほうがいいと思う。 - 名無しさん (2021-09-17 07:31:26)
どうせお味方様ゲーだしヨシ!! - 名無しさん (2021-09-17 13:39:54)
そのお味方様が一人でも多く強いほうがいいだろォ!? - 名無しさん (2021-09-17 16:29:32)
(ネズミきたけどDEF削ってあとは任せるか・・・)ヨシ! - 名無しさん (2021-09-18 21:57:56)
上の木じゃないけど、今プレミアサービスのみで麻の戦闘+凸もアセンを考えるとどうなるんだろう?武器は主M92、副ゲヴァ、補リヒトメッサー、特マルチⅡ、頭EVE・胴HGG・腕修羅W・足NX?積載余るからもうちょい腕を考えられそうだけど(by麻へったくそだからすぐ固くしてしまうマン - 名無しさん (2021-09-17 14:07:46)
案1 REV腕を採用。武器変更を多少落としてでもゲヴァを+1マガジンする。 案2 頭をAT、腕を飛天に取り替える。(超過するけど重量耐性1で埋まる)これもまたゲヴァが増える。武器変更は標準で収まる。(追加)案3 リロードの合間にゲヴァなら武器変更はもっと欲しいのでソリトンリニア腕を採用。とか? - 名無しさん (2021-09-18 13:17:34)
ガレージいじってたらその構成から腕を初期迅牙で超過しないで収まった。しかも予備弾数を+6%にするようにチップを積めばゲヴァルトを+1マガジン出来る。悪くない落とし所ではないだろうか。 - 名無しさん (2021-09-18 22:09:20)
2+4%でも3+3%でもLv12かバリエーションまでの育成が要るから完全にインスタントで作るなら武器変更低いけどREV腕かな…入手しやすい重量耐性Ⅱx2揃えて二連が引けたら飛天腕が載る(φ腕が先に引けそうな気もするけど - 名無しさん (2021-09-19 18:51:45)
カイラルに覇権を握られて久しいが、アブレストって第一世代の主武器なのに常時ランキング入りしててスゲーよな。ある程度の距離があってもギュンギュン当てられる素直さが魅力か。お隣さんの幼馴染みたいな。 - 名無しさん (2021-09-18 08:12:01)
癖の強い遊撃の主武器の中で精度とマガジン火力とDPSを高い位置で安定させた素直なフルオートって貴重だからなぁ。 - 名無しさん (2021-09-18 09:58:39)
アシュヴィンでパラシュート撃ちながら「アブレストやヴァンキッシュならもうちょい楽なんだけどなぁ!」って思う瞬間が割とあるんですよ… - 名無しさん (2021-09-18 12:58:43)
そうさ。100%ニュード もう持つしかないさ(忍者並 - 名無しさん (2021-09-18 22:06:14)
殺りきるしかないさ - 名無しさん (2021-09-18 22:45:10)
この世界中の(ニュードの)輝き 抱きしめながら(ニュード・ブロウ・アウト発生) - 名無しさん (2021-09-19 00:56:22)
アブ&ヴァンキの上位☆4も、そう遠くない未来に実装されるんだろうなあ。そしたら全力ガチャ案件じゃないか・・・困ったなぁ・・・ - 名無しさん (2021-09-19 17:45:48)
偵察積んだ遊撃で出たいけど、開幕遊撃3って。しかも誰も偵察積んで無いし。 - 名無しさん (2021-09-19 21:59:12)
ぼーっと図鑑で☆4ラインナップ見てたら、重火の代名詞であるはずの副武器枠ってまだ沢1個しか来てないのな。嫌な予感しかしねーわ。 - 名無しさん (2021-09-19 23:57:59)
スクラムバスターの☆4とかやばそう・・・☆2の量(もしくは倍)で、単発怯みクソ火力とかで環境破壊してきそう - 名無しさん (2021-09-20 00:27:30)
☆4ガトリングは、弾一発で大破するんやろな。対抗するには☆4の最新パーツでないと、生き残れない。 - 名無しさん (2021-09-20 00:47:02)
秒間火力は最低7500からで頼むわ。 - 名無しさん (2021-09-20 01:54:25)
一発大破・・・単発2万・・・タレット・・・う、頭が・・・・ - 名無しさん (2021-09-20 03:46:51)
現実のM61バルカンみたいにスピンアップ0.3秒、射撃時間2秒、6000発/分のピーキー過ぎる性能でもええんやで。反動はえげつない事になるだろうけど… - 名無しさん (2021-09-20 07:13:03)
次の新規武器系統追加でグランドバスターが追加されて阿鼻叫喚になるはず - 名無しさん (2021-09-20 09:46:58)
クイックジャンプ・バインダーからのライダーキック、場所によってはカタパルトからカタパルトへスライディングしながらスタイリッシュに移動できてかっこいい。実用性?知らんなぁ - 名無しさん (2021-09-20 03:56:17)
カジュアルだけど、高速充填、最大充填維持付けたラベージパイクで敵さんの背後からその土手っ腹にフルチャージぶち込むの楽しいィ~。やっぱパイクは漢の浪漫だな!当てやすいのはチェーンソーだけど、汚ねぇ花火が上がるのはラベージだけ!逆に喰らうとメッチャ悔しいけど・・・ - 名無しさん (2021-09-20 11:49:40)
そんなもん(フルチャラベージ)食らったら褒めたくなる - 名無しさん (2021-09-20 12:11:54)
カジュアルはほんといろんな人いて楽しいからついカジュアル行っちゃうんだよなぁ - 名無しさん (2021-09-20 21:15:28)
カジュアルは好き放題やって問題ない場所だから好き。この前ナヴァルで支援付決闘場が開かれてたから見物に行ったら普通に参加選手扱いされて、二連光破刃でナイフと戦う事になったわw1回負けたら叩き起こされて次は勝ったわw - 名無しさん (2021-09-20 21:21:05)
決闘場いいよな!ナヴァルはよく開かれていた。相手にしてみると、テンペストが意外と厄介なのよね。範囲が広くて結構斬られる。デネブラでも決闘場開かれないかなぁ… - 名無しさん (2021-09-21 08:06:49)
アランが八極拳の使い手になってもうた… - 名無しさん (2021-09-20 15:11:21)
家庭版初パターンが公開されるたびにネタうぃきの方の人気ページにそのマップのページが浮上してくるのを見るとみんな同じこと考えてるんだなあと思う - 名無しさん (2021-09-20 16:03:51)
ヤシの木と毒銃さっさとくたばってほしいけどバランス調整放り投げてる運営に何も期待できるはずもなく - 名無しさん (2021-09-20 18:17:22)
最近思うんだけど、セガは投げっぱなしジャーマンすることでコスト削減しようとしてる? - 名無しさん (2021-09-20 21:59:17)
バランス調整できる人間が残ってないに一票。他のゲームも悲惨な状態だし - 名無しさん (2021-09-21 07:41:39)
放り投げてるというか初出しの武器はクソ強で出してガチャ回させて、後々修正してやろうって感じなんだろうね。ヤシの木と毒銃もそうだけどスマショSPにマガジン容量以外勝ってるトグルCとかも大概考えて出してんのかってなる - 名無しさん (2021-09-21 08:01:54)
ああ、弩は良い。これから好きに聞けるよ。ちとカルマCV欲しいからチケット使ってポイトン溜めようか。 - 名無しさん (2021-09-20 18:18:02)
ひっどいクソマップだな。いかに嫌がらせするか運よく奇襲通せるかみたいな試合ばっか。採掘島の方が100倍マシだわ - 名無しさん (2021-09-20 21:33:53)
結局このゲームってバンバン撃ち合ってプラントを押し合う単純なゲーム性が楽しい様に設計されてるんやなって感じた。武器やシステムがゴチャゴチャした立ち回りや複雑な騙し合いを楽しめるように出来とらん。 - 名無しさん (2021-09-21 00:33:38)
というか今どき対戦ゲーなのにマップが一つしかないってあり得ない。 - 名無しさん (2021-09-21 01:05:18)
おかげで今週はユニオンやって終わりかなってなる。最前線プラントがオセロしにくいから重火楽しくないンゴ...... - 名無しさん (2021-09-21 07:54:51)
CDプラ間が遠すぎる上に3プラ目まではカタパですぐ行けるからめちゃくちゃ攻め辛いんだよな… - 名無しさん (2021-09-21 11:02:53)
ここのクソ運営はクソマップ量産してるだけで仕事してる気になってるんだろうな。今どき対戦ゲーでマップ変更基本週1回ってのがありえない少なさだし、そんなにマップ変更したくないならクソマップ量産しないで既存の良マップを5〜10個ローテーションしてくれる方が何億倍もありがたいのだが。 - 名無しさん (2021-09-21 21:24:01)
(アランを助けたのが彼女と確定したわけじゃないが)もしかしてナタリアって悪くない奴なんじゃ?エマとイクスとアランはコイツが居なきゃ死んでいたってことは。 - 名無しさん (2021-09-21 11:38:14)
ナタリア自体倫理観飛んでるだけで善悪無くて 自分が蘇生実験したいからしてるって感じでは? - 名無しさん (2021-09-21 12:10:44)
「さあ、蘇るのだ! この電撃でーっ!(スタナーサンシャイン)」とか「科学の発展に犠牲は付き物だよ(ボダイジョーブ博士」とか - 名無しさん (2021-09-21 13:10:25)
良い悪いは置いといてガチのマッドサイエンティストだと思うぞ。↑の三人だって運良く生き返っただけでその下に何人の名もなき被験者の屍が積み重なってるか分かったもんじゃない。仮にアランもナタリアに蘇生させられてたとして、なんでエマとイクスみたいに彼女にこき使われずにSNCAに放免になったのかが謎だけど、恐らくセオレムと戦う上で強化機兵を捕まえたらナタリアに寄越してくれみたいな取引があったからだと思うし - 名無しさん (2021-09-21 12:27:55)
そういうところを補完するのがボーダーズシナリオのはずなんだけどねえ。最後に追加されたのいつだっけ? - 名無しさん (2021-09-21 17:09:03)
死んだ方が別の新規ボーダー実装された可能性あるから死んでほしかったわ - 名無しさん (2021-09-21 20:09:26)
アラン/亡霊 - 名無しさん (2021-09-22 01:43:32)
音声はそのまま。エコーをかければ万事解決だな! - 名無しさん (2021-09-22 10:49:00)
プレイヤーとちょっといい感じだったハティがアランのところへ駆け戻っていくのを見送るシーンを想像すると興奮します - 名無しさん (2021-09-22 11:07:25)
オペハティと復活アランでユニオン回った後、ハティのおかえりボイスを聞くとコレで良かったんだよ感がある - 名無しさん (2021-09-22 13:14:33)
脳が破壊されておる… - 名無しさん (2021-09-23 00:00:18)
完凸シュテルンで自爆ドローン一発で落ちる気がする。どう考えても単発3000には届いてないと思うんだけどな~?う~ん? - 名無しさん (2021-09-21 23:00:24)
ttp://ps4.borderbreak.com/news/2020-02-06-1 すげぇ・・・何一つ成長してねぇ・・・・・・ - 名無しさん (2021-09-22 09:22:25)
リアストライク、けっこう使える? - 名無しさん (2021-09-22 09:46:37)
スカッドバトル4人同時とかパーティ組んでるチームが勝つに決まってるのにランキングとかやらせかよ。 - 名無しさん (2021-09-22 19:56:48)
どうせ人いないから数字埋めとくだけで景品貰える位置には食い込むぞ。 - 名無しさん (2021-09-22 20:56:29)
それアケ時代からの信者にカラー配って自尊心満たすためのイベントだから許してやって。 - 名無しさん (2021-09-22 21:30:34)
こっち全員緑で相手黄3とかバグかと思ったわ - 名無しさん (2021-09-22 22:23:12)
質問なんですけど実弾武器前提ですが頭部チップで高精度近距離ロック・近距離ロックズームⅡ・近距離ロック射撃Ⅱの三つの内、とにかく相手に弾を当てることを優先に二つ付けるならどれがいいでしょうか? - 名無しさん (2021-09-22 20:57:00)
ロックギリギリの距離で09Sみたいな武器の削りを強化するならズーム+近距離ロック射撃Ⅱ 近接のaim自体が苦手で頻繁に射線を外されるなら近距離ロック維持Ⅱ+高精度の方がいい - 名無しさん (2021-09-22 21:16:09)
ロックズームIIと維持II使ってるかな、目に見えてロックの強さ(?)が変わる。クソエイムなんで、この手のチップは本当にありがたい。 - 名無しさん (2021-09-22 21:41:28)
ロックズーム使ったこととなかったけど試してみようかな。と思ったらまだ解除してなかった、ちくせう - 名無しさん (2021-09-23 00:04:01)
主武器と頭の精度によるかも 中距離でもバシバシいける武器ならロックズームはアリアリ 逆に近距離で殴り合うような武器なら高精度 - 名無しさん (2021-09-23 00:36:50)
皆さん、回答ありがとうございます。維持Ⅱも含めて色々試してみます。 - 名無しさん (2021-09-23 06:57:38)
頑なに重火しか乗らないのマジ勘弁してほしい - 名無しさん (2021-09-22 21:02:24)
スカッドにやたら弾薬支援いるんだけど、何考えてんの? - 名無しさん (2021-09-22 22:16:24)
ごめん、支援じゃなくて重火だわ - 名無しさん (2021-09-22 22:36:36)
スカッド、野良だとゴリラ麻でぶっこみ続けるだけの単純作業でチームワークもクソもねえな... - 名無しさん (2021-09-23 00:36:17)
大半の人には義務ポイント稼ぎのスカッドだけど、その最低限でも苦しまないようにざっくりとしたスカッド指南ページでもあるといいのかな?と思った。使いやすい武器とか、初手の兵装バランスとか、基本戦術とか、本当に何も知らない人向けの概要レベルでも。 - 名無しさん (2021-09-23 02:59:45)
やめといた方いいと思う。個々の負担がでかくてガチガチに勝ちに拘る4v4で、上位はvc有りのガチ勢が常に独占する環境だぞ。低ランは上手い奴に従って滅私奉公しろ、重火は絶対乗るな、勝利の為のアセン・行動以外は一切認めん、みたいな内容を延々羅列するページが出来上がる気しかしない。 - 名無しさん (2021-09-23 03:26:15)
言わんとされていることはすごく分かるんですが、その理屈でいくと、結局ユニオンも大攻防もランクマも、規約違反にあたる行為でなければ何しても、何を使ってもいいはず、になってしまうんですよね。とはいえ、当たり前ながらセオリーや鉄板の行動、アセンや使える装備の方向性が存在するので、みんなでシェアしてある程度足並み揃えて、一緒に勝とうって意味でページが作られてると思うんです。あまりに極端な意見や、攻撃的な内容が粛清されるのは、全ページで共通ですしね。最低限の意識共有でもあれば、直上のツリーにあるような、お互いにストレスを溜めるだけの、悲しい行き違いも少しは減らせるのかなと。ウダウダ書いてすいません、ざっくり言うと、勝つための鉄則!みたいな内容ではなく、概要やオススメのナニガシみたいなページすらないのは不親切かもなー、みたいな意見でした。 - 名無しさん (2021-09-23 04:51:12)
とりあえず支援のセンサーは★2気球以外非推奨って書いといて。一番大事だから - 名無しさん (2021-09-23 05:22:51)
それはそれでええんちゃうの?ちゃんとした理由付けがあるなら。実際なんで重火乗っちゃダメなのかとか、勝利の為のアセンってどういうのとか、勝利の為の行動って具体的にどうすりゃいいのか、きちんと理由づけて書いてあるなら普通に参考になりそうなもんだけど - 名無しさん (2021-09-23 06:13:19)
EX戦功を上げて高レート戦に入れるようにする時と、高レート戦でランキングスコア更新狙う時とでも行動指針代わるしなあ。前者は手堅く勝てるのがいいけど後者は「平均すると弱いがハマれば大爆発」って方のが適している(続) - 名無しさん (2021-09-23 10:01:39)
例えば挙がっている気球★2なんかも手堅く勝つためのもので、稼いで圧勝って時にはより設置に時間がかからないものやいっそ弾薬やスタナーでもりもり撃破取ってやるってのも間違いではない(勝率は下がるだろうけど、勝てた時のランキングスコア更新可能性は上がる) - 名無しさん (2021-09-23 10:08:40)
そういやスカッドの指南ページってないのか。(今更 - 名無しさん (2021-09-23 04:33:09)
レスありがとうございます!編集掲示板に提案してみますわ - 名無しさん (2021-09-23 14:19:45)
麻ガトが強くて楽しい なんか麻ガト(笑)みたいな風潮あるけどアプデで使いやすくなってるし人口増えないかなあ パイソンと09S持ちの麻をリロード挟まないで2タテしたときは「そんな軟弱な武器ではなあ!」って気分になれて最高に気持ちよかった 一番火力低い62Cですらパイソンより火力出るのに一番使いやすいからオススメだぞ - 名無しさん (2021-09-23 21:47:24)
パイソンは重量190の軽さながら秒間6000弱なのが魅力なので、麻ガトとは微妙にターゲット層が違うと思 - 名無しさん (2021-09-23 22:21:58)
麻の武器でパイソンより火力伸ばそうと思ったら近い重量帯だと遠距離死んでるストームか肺活量無さすぎな09Sしか無くて、それ以外だと重量+150以上みたいな極端なのしかないんだよね でもガトなら+60くらいでそれらと同等くらいには火力伸ばせるから、パイソン積んだら半端に積載余るんだよなあみたいな人に刺さって欲しい - 名無しさん (2021-09-23 23:05:55)
主武器一本で生きて行くならいいけど今の麻に空転武器は求められてなく無いか?個人的にマガジン増やしてくれたら強いけど普通にリロードプラス空転重くて使いづらいわ - 名無しさん (2021-09-24 10:34:12)
まあ今は正直主武器で撃ちあうんじゃなくてスティンガーで撃ちあう環境だからねえ… 空転はG66の1.2秒はさすがにきついけどG62Cの0.5秒ならほとんど気にならない G71Aの0.8秒でも空転が無ければ…と思ったことはほとんどないなあ OHさえさせなければマガジン20000でリロード実質1秒を2マガジン使えるようなものだし、適度に指切りすればそのまま38000としても使えるよ - 名無しさん (2021-09-24 18:01:08)
君が良いならそれで良いんでない? 正直、コア凸時にスティンガーやスピナーVの後、麻ガトだと仮に持ち替え空転中には副武器のリロード終わってるから持ち替えの意味ないんでパイソンや9S使ってるだけだやもん(河童持ってたらそっちでも良いし) - 名無しさん (2021-09-24 18:47:39)
マッチ操作本当にえげつないよなぁ。AAA3に上がった途端そこから5勝25敗でAAA5まで叩き落されたわ。これが1回目ならまだ偶然かもしれないけど流石に6回7回と続くとそういう設定になってるんだろうな。 - 名無しさん (2021-09-25 17:53:51)
あなたちには何も変える事はできないわwwww - 名無しさん (2021-09-23 21:52:43)
ユニオンバトル!初手スパハ!第二フェーズで支援が四人!帰れ。 - 名無しさん (2021-09-24 00:27:02)
動力部で弾薬ポイポイ!そんなん拾ってる場合と違うんだわ。帰れ。 - 名無しさん (2021-09-24 18:20:58)
支援出すだけでもアレだけどさらに全然再起もらえない時とか頭にきますよ~。ランクマもそうだけど味方の再起できない支援とか存在意義ある? - 名無しさん (2021-09-24 22:28:52)
わかるわー。お前のそのεは飾りかよって言いたくなる奴結構いる - 名無しさん (2021-09-25 06:37:02)
やばかったら引いて、再起させやすい所で死ぬとかしてます? - 名無しさん (2021-09-25 11:46:15)
これユニオンの話なの分かってるよね? - 名無しさん (2021-09-25 12:59:44)
ニュード耐性持つと識字能力が落ちるからしゃーない。1行上を読むのが精いっぱいなんだよ。 - 名無しさん (2021-09-26 03:39:41)
わし、スイッチアサルトⅢSってメッチャ強いと思うんだけど、使ってる人あんまりいないよね。やや重いという欠点はあるけど、目押しは簡単な方だし、反動も制御可能なレベルだし、秒間火力・マガジン火力も十分だからもっと流行ってもいいと思うけどなぁ。まぁ、メテオラが完凸できてるならそっちの方が強いとは思うけど、メテオラもあんまり見ない。やはり3点射は人気無しか? - 名無しさん (2021-09-24 02:31:04)
現環境じゃ主武器にスキルキャップの高さは求められてないからなあ。防衛やタイマンでムラッ気出るより、安定して6000弱出てくれた方がいい。 - 名無しさん (2021-09-24 03:02:12)
メテオラは☆4なのもあるだろうな。SAⅢSは強いのは間違いないんだがあと重量80我慢すればクレイトかカッパーヘッド載せられちゃうのがなぁ - 名無しさん (2021-09-24 03:40:46)
おお、こんなところにスイッチアサル党が・・・!実装からずっと愛用してる、良い武器だよな。 - 名無しさん (2021-09-24 07:34:09)
木主です。おお!同士よ!お立ち台で二位か三位を取ってSAを共に普及していこう! - 名無しさん (2021-09-24 19:57:32)
09Sが来なけりゃ中距離戦を信頼できる連射武器存在しなかったからSA3S使ってたけどタイマンで6300安定して越えられるかって言われたらそこまで極めるのめんどくせえわってなるから握ってないな、ちゃんと目押しできるなら強い武器なのは間違い無いよ - 名無しさん (2021-09-24 10:28:15)
極めれば強いとは思う。ただ、極めて100の戦力になる武器と雑に扱って95の戦力になる武器なら後者の方がそりゃ人気になるだろうなと思う。 - 名無しさん (2021-09-24 12:30:02)
カタログスペックで明確にアレとかじゃなければクセの強い武器を極めようと頑張るのは俺は尊敬するな、そういう人がバンバン稼いでお立ち台乗ってるとすげえってなるし頑張って欲しい。ただまあ、使用率に関してはしょうがない。クセが強いってのは単純に使い手が減るってことだからね。 - 名無しさん (2021-09-24 15:35:03)
木主です。皆様貴重なご意見どうもありがとう。他と同じ武器ばかりではつまらないので、自分はSAⅢを引き続き練習して、それで味方に貢献できるように頑張るわ。SAⅢでお立ち台に立ってるボーダーがいたらきっとそれは自分か4つくらい上の枝のスイッチアサル党員だ!www - 名無しさん (2021-09-24 20:04:20)
限られた重量で機体を硬くする時って全体を満遍なくがいいんですか?それとも頭硬くしてCSに強くするのが良いんですかね?脚は固定なので考えない事にします - 名無しさん (2021-09-24 18:44:04)
某エースに依ると最近わざわざHS狙いするようなのは減ってるから被弾面積の広い胴中心に硬くした方が良いとか答えてたのを見たなぁ もっとも頭の射補確保して、 腕もリロ重視とか弾倉重視とかで好みが決まっちゃってると自ずと胴しか硬く出来なくなるんだよなぁ - 名無しさん (2021-09-24 18:56:55)
腕は装甲よりも取り回しや予備弾倉の方を重視した方がいいかな。頭はHS受けて危険な武器が星4スムレラくらいなので、それ対策にわざわざ盛るのでなければある程度で大丈夫。それよりは胴の装甲の方が撃ち合いでは影響力が高い。ただ、今の環境的に装甲の重要性はさほどではないのでそれよりも機動力や武器に重量割いていく方が結果に繋がりやすいかと。胴はブースターとSPのバランスの好みを決めて、そこから重量の許す硬さを、って感じで決めてる。あと、ちょっと話が逸れるが頭はステータス以外にも見た目もある程度拘るのオススメ。機体の印象に一番影響を与えるパーツだから気に入ったデザインの頭にするとモチベーションに繋がる。 - 名無しさん (2021-09-24 23:12:28)
被弾しやすい胴を変えるのがいいと思うけど、頭変えるならアイアンフォートD型が便利よ。装甲厚い、射撃補正良好、製造可。索敵とDEF回復は低いけどメリットの方が大きいと思う。まあ装甲自体が今じゃ半分お飾りだけど。 - 名無しさん (2021-09-24 23:24:32)
木主です。色々とありがとうございます胴体硬くすることにします。 - 名無しさん (2021-09-26 21:23:49)
スクランブルバトル、誰か強襲乗ってくれない?(フルタイム自分以外全員not麻って。全員って) - 名無しさん (2021-09-24 23:46:15)
スクランブルバトルが開催されてる世界線か...羨ましいなぁ... - 名無しさん (2021-09-25 06:14:43)
家庭用プラットフォーム向けなルールだと思うんだけど、どうなんかな。Ver4で実装とかないかな。ないか。 - 名無しさん (2021-09-25 07:17:13)
バトロワゲーが流行ってた初期の頃こそ実装してれば配信者とかにそこそこウケてたんじゃないかなーと思う。もちろんあのままじゃダメだから調整は必須だけど - 名無しさん (2021-09-25 16:48:54)
スカッドで気球推奨って正解なんか?横狭で屋根なしマップとか壊して下さいとしか思えんのだけど。1マガで壊せるなら設置分と大して時間変わらんし - 名無しさん (2021-09-25 03:54:17)
気球って凸ついでに壊せなくはないセンサーと違って、明確に破壊するための行動が必要になるからそういう意味では推奨だと思う(気球を狙ってる間は相手が3人になってると同義)。正解かって言われると疑問だけど。 - 名無しさん (2021-09-25 17:27:19)
加えて、能動的に敵陣に設置できる事や移動して設置する手間が無いのもメリットですね。偵察機とかが回ってる前提ならもちろん普通のセンサーの方が有効な場面も多いけど野良マッチだとそうもいかず……みたいな - 名無しさん (2021-09-25 18:47:55)
むしろスカッドで偵察機ってアリなのか?索敵はほぼ確実に支援がやってくれると考えるとしたら遊撃の補助は偵察をダブらせるよりも火力に回したほうがいいと思うんだが ロビンで抜けを警戒みたいな場面もスカッドなら無いし - 名無しさん (2021-09-25 20:03:44)
ここのコメント見てるとめまいがしてくる。気球が正解なのか?とかロビン回しとかこのレベルの意見が出てくるのかよ - 名無しさん (2021-09-25 20:47:27)
おお、エースボーダー様!ここはあなた様が来るような場所ではありませぬ!ささ、お引き取り下され。 - 名無しさん (2021-09-25 21:05:01)
気持ちはわかりますが、wikiやその掲示板は本来そういう「わかってない人」と知識を共有するための場なので、攻撃的に他人を煽っても何も解決しませんよ。きちんと理由を明示してフォローしないのであれば荒らしと大差なくなってしまいますので…… - 名無しさん (2021-09-25 21:06:29)
正直スカッドバトルなんて一部廃人が自己満足でブン回す以外は景品取れればそれでいいっていうクソゲーの上に期間限定だしなあ……目眩を覚えるほどスカッドが大事な高ランカー(失笑)様は自分らだけでやってくれ。そのうちどうせあんたらだけになってこういうコメントもなくなるぜ。 - 名無しさん (2021-09-25 21:29:25)
5勝で埋めて参加賞だけもらって撤収するような人間からみてもやべー発言してるって自覚は持ったほうがいいと思うよ - 名無しさん (2021-09-25 21:50:56)
スカッド(笑)ごときで公共のコメント欄で暴言吐いてるお前のがよっぽどやべーよ……自覚ないの? そんな振る舞いばっかりだとゲームにも出るから、お前、ハンドル覚えられて「お前がゲームに出たら捨てゲー」ってロックされてるぞ、何人かに。 - 名無しさん (2021-09-25 22:00:53)
大方「ツイッターあたりのコミュニティでは常識だから」って感じで情報共有されてないことに想像が及ばないんだろうけど、ツイッターの民度が壊滅的なのでプレイヤー人口のかなりの割合、ツイッター民や実況勢とかは敬遠されてるっつーか完全にないものとして見ない振りされてるからね…… - 名無しさん (2021-09-25 22:17:04)
けなすだけけなして結局何のアドバイスしないお前みたいなのが一番求められてない存在だから帰ってくれ - 名無しさん (2021-09-25 23:55:45)
ツイッターで身内同士ウェーイウェーイやってる連中って口が悪いというより「口の聞き方を知らない」ってことが多いんだよな。クソガキというか。だからこの手の匿名掲示板で猛反撃されると「なんでキレるの?」ってキョドる。 - 名無しさん (2021-09-26 00:13:32)
アドバイスも何もスカッドバトル戦術指南のページがそのためにあるんだろっていう。偵察機推奨してるのはどうかと思ったけど。結局ここで逆ギレしてる人たちはあのページどう思ってんのって話だよね - 名無しさん (2021-09-26 08:41:10)
シンプルにお前の口の利き方が気にくわないだけなんだけど……俺は強襲で1700埋めて終わりってだけだが、一応試行錯誤するつもりのある連中を鼻で笑って何言ってんだ。スカッドのページも数日前に作られたばっかりだし。「気球はいいだろ」とか意見を書き込むんならともかく、「めまいがしてくる」なんてウルトラ上から目線とかスカッド興味ねー俺でも腹が立つ。逆ギレ? 馬鹿じゃねえの。お前がキレられてるんだよ。順ギレだ。 - 名無しさん (2021-09-26 08:54:54)
MRG脚でもほぼ同じ流れ見たけど、言ってることに一定以上の理があっても、嘲笑や侮蔑混じりじゃ総スカン喰らうのは当たり前だろうと。今じゃMRG脚もちゃんと評価されてるから言い出しっぺの評価は大体正しかったんだろうけど、言い方のまともさも考えなきゃただの火種の投下だぞ? - 名無しさん (2021-09-26 11:16:03)
だったら「スカッド指南のページに書いてあるから見るといいよ」でいいじゃん お前のコメント見てるとめまいがしてくる(笑) - 名無しさん (2021-09-26 12:01:23)
本当にな。ゲーム知識で無駄なマウント取って居丈高になるのは小学生までで十分だ。単に喧嘩を売るつもりで煽ってるんならともかく、素の挙措でこうなのでこういうやつって怒られると「俺、正しいこと言ったよ?」ってきょとんとしてる。ケーキを切り分けられない類のやつ。 - 名無しさん (2021-09-26 19:02:57)
ちょっと気になったんでアケ版Wiki見てみたらスカッドのページはほぼ無いのね。ある意味はじめての解説になるのか - 名無しさん (2021-09-26 12:35:50)
アーケードでは景品がゲーム内素材だけだったんで強いてやる理由もなかったしな。解説の通り小規模大会やるんじゃなきゃ意識高い系がやり込む程度。 - 名無しさん (2021-09-26 15:13:42)
木に関係ないけどスカッドで画面左にネームと兵装マークと体力・大破状態が表示されるのかなり便利。カジュアルでも選択制でいいから表示できるようにしてほしい - 名無しさん (2021-09-27 23:36:16)
アクションチップ所感ページがじわじわ編集されてるかと思ったらダウン値検証されてるのか。乙やでえ。 - 名無しさん (2021-09-25 11:07:15)
転倒判定2万オーバーが軒並み潰されてて、すごい悲しい - 名無しさん (2021-09-25 15:48:31)
アケ版作中設定のスカッドバトルって確かボーダー達の訓練って設定だったよなー、ってサポートチップのページに追記されたのを見て思い出したのよ。つまりスカッドでボーダーのレベルが上がりやすいのは意図された仕様だった? - 名無しさん (2021-09-25 15:23:25)
コマンド押してる間装甲無視のダメージを受け続ける代わりに、装甲NDEF積載を除いた全ステータスが上昇(ただし上限まで)するアクションチップとかあったら面白そう - 名無しさん (2021-09-25 22:07:13)
オービター・シリウス腕でトイレプラカノが捗るのぉ - 名無しさん (2021-09-25 23:20:16)
はっはっは。カジュアルマッチで死体撃ちしといて、味方になったら自分のスコアに追い付けず負け確になったら途中抜けするの笑える。アホやなぁ、ビデオクリップで簡単に証拠押さえられるのにようやるわほんと。 - 名無しさん (2021-09-25 23:28:58)
α陣営でプラントEとFの間にあるパワーバウンダーの所でアグニぶちかましたら顔真っ赤にして死体撃ちしてきたわ。しつこく何回も、死体撃ちしてきたから通報しといた。でも運営が仕事するはずが無いよなぁ。好きなゲームなのにほんと民度が悪いよな。 - 名無しさん (2021-09-25 23:39:06)
マジか。俺だったらそんなことされたら画面前で拍手だけどな……バルサムマインされるよりは正直気持ちよく戦えるし。 - 名無しさん (2021-09-25 23:52:37)
あ、そんなことはアグニ狙撃ね。狙撃手滅法減ったし。性能自体は向上してるんだがな…… - 名無しさん (2021-09-25 23:53:40)
ホントな。上手な狙撃手から撃破取られても、悔しいどころか嬉しいまである(マゾ) - 名無しさん (2021-09-26 10:23:46)
当てられるとうおっ、やるな!凸中に横を掠める(当たらない)と、おしかったな~、あばよとっつあ~ん!って気分になる。 - 名無しさん (2021-09-26 12:13:38)
「あ、あんな距離から攻撃できるのか!?」 「がああっ!パ、パワーが違い過ぎる!!」 「うわぁ!や、やられた!」 気分は島田兵 - 名無しさん (2021-09-26 17:13:30)
わかる。でもエナバリとアイギスでアグニのCSを耐えたとき、相手の顔を想像するのも楽しい。 - 名無しさん (2021-09-26 20:42:00)
止まったつもりないのに長距離狙撃でCS大破させられた時は録画したくなっちまったよ - 名無しさん (2021-09-26 15:16:20)
バーサーカー当てても平然としてる硬い機体多くてやっぱつれぇわ… - 名無しさん (2021-09-26 03:20:38)
オービター胴は高性能なんだけど脚とのマッチングにデザイン的な意味で悩む。Zt脚と組むとなんか違和感。 - 名無しさん (2021-09-26 17:37:03)
早く近接攻撃強化Ⅲチップをください!何でもしますから! - 名無しさん (2021-09-26 18:33:09)
お猿さんはいいぞ。頭空っぽにしてぶんぶん振って敵を倒すと動悸が早くなる - 名無しさん (2021-09-26 19:12:53)
デネブラで開幕支援4とかで支援出すまあまあ高ランクのやつってどういう脳ミソの回路してるのか知りたいな。 - 名無しさん (2021-09-26 19:29:41)
デイリー消化じゃないの?ところでデイリーって全員同じだったっけ? - 名無しさん (2021-09-26 23:16:39)
人によって選出される内容は違う。 - 名無しさん (2021-09-26 23:50:32)
デイリー消化するならカジュアル行って欲しいわ - 名無しさん (2021-09-27 03:20:41)
編成無視のデイリー消化ね - 名無しさん (2021-09-27 03:49:05)
最初の支援3人が全員滞空索敵弾だったり、デバイスが1人もいなかったり、そんなんだったら4人目支援だすわ - 名無しさん (2021-09-27 01:04:56)
索敵は最悪自分だけでもいいけどせめてデバイス持ってきてくれとは思う - 名無しさん (2021-09-27 16:05:32)
何にも考えていない頭ハッピーセットな支援は初期からいるけどな。後から来たのに設定してあるセンサーのすぐ側にセンサー置いてきたりとかさ。 - 同じ場所に気球x3というナイスジョークもあった。 (2021-09-27 21:45:35)
デュエルソード系で、龍が如くの真島の兄さんが持ってるバットが武器として欲しい。 - 名無しさん (2021-09-27 01:50:21)
+Gも+Sも強化チップはハズレか…まぁ現状ダッシュか巡航くらいしかアタリ無いけどそんな重要じゃない項目はヤケクソみたいな強化幅にして欲しいわ - 名無しさん (2021-09-27 17:03:39)
機体パーツ複数付けたら勝手にボーナスになるとかならいいんだけど、現状だとチップ枠潰してまでって感じだもんなぁ - 名無しさん (2021-09-27 17:17:36)
よりにもよって使うのが胴だしな 胴と腕は上昇幅が余程高いとかじゃなけりゃ強化チップなんて居場所無いでしょ - 名無しさん (2021-09-27 17:35:08)
やっぱセットボーナスは復活させるべきだよなぁ。なんで廃止にしたんや... - 名無しさん (2021-09-27 22:09:23)
ガチャで絵合わせ要素があると法律に引っかかるから……限凸はOKってあたりザルだけどな。 - 名無しさん (2021-09-27 22:39:07)
あ~コンプガチャ的なやつか。憎い...ガチャが憎い... - 名無しさん (2021-09-27 23:39:51)
ブランドごとに個別ボーナスつければいいだけやろ 腕だけどもブランドボーナスで足が速くなるみたいな - 名無しさん (2021-09-29 10:18:22)
起死回生のバーチャロンコラボやってくれ~~ お金ガンガン落とすからさあ!! - 名無しさん (2021-09-27 18:32:19)
普通に考えなくてもコラボに頼んなきゃどうにもならない時点でもう駄目だよねこのゲーム - 名無しさん (2021-09-27 20:10:00)
コラボすらされねぇよりはマシ、それにチャロンなら構わんと思うが…… - 名無しさん (2021-09-27 23:34:31)
新作でコトブキヤのバーチャロンのプラモが出たらオコシテ - 名無しさん (2021-09-27 20:12:02)
ブキヤプラモは戦術機が入ってきそうなのよなぁ - 名無しさん (2021-09-28 00:08:31)
きそうも何も10年位前からとっくに入ってるし…?今回はアニメに合わせた再販+新作確定してるぞ? - 名無しさん (2021-09-28 08:32:32)
中量:テムジン 重量:ライデン 軽量:バイパーii 完璧ではないか。ガチャはよ。 - 名無しさん (2021-09-27 21:55:25)
カトキハジメのデザイナーズオリジナル機体とかになりそう - 名無しさん (2021-09-28 20:29:47)
100歩譲ってそれでも許すよ - 名無しさん (2021-09-28 22:21:56)
ぶっちゃけバーチャロイドって機体自体に内蔵火器があるからブラストランナーにベタ移植するのは絶対無理があるだろうしね。テムジンをイメージしたオリジナルデザインとかそういうのの方がいいと思う - 名無しさん (2021-09-29 21:45:31)
やっぱり★4は製造落ちもレンタルもしないのか? - 名無しさん (2021-09-27 20:09:31)
エセクーガーが君を待ってるぞ - 名無しさん (2021-09-27 22:53:51)
★4は事実上『〇世代の代物ベースの最終世代装備』だから、★5でも出ない限りは型落ちしようがないんじゃないかな - 名無しさん (2021-09-28 02:17:42)
世代表記で出ないから○○世代としては出ないのは確定だろうね。もしかしたら☆4対応の別レンタルサービスが出る可能性もゼロじゃないが現状はないと考えるのが妥当かしら。 - 名無しさん (2021-09-28 20:23:52)
高ランの解説動画見て勉強するぞ→主副頭胴腕脚持ってないパーツ使ってる件 - 名無しさん (2021-09-28 12:50:00)
逆に言えばそれらを使って初めて高ランクに上がる為のスタートラインってことじゃないかな?(例外もあるだろうけど) - 名無しさん (2021-09-28 13:02:10)
昔幼女だけはマップ解説してくれたか - 名無しさん (2021-09-28 14:04:04)
誤送信 してくれたから手持ちあまり関係なくタメになった - 名無しさん (2021-09-28 14:05:03)
スタナーの★4はフルチャージの威力と範囲が非常に強力な代わりに、ノンチャージ半チャージの性能が系統最弱&スタン時間0.4秒、みたいなのになりそう(小並み) - 名無しさん (2021-09-28 13:16:14)
性能は初期型と同等、だがス タ ナ ー サ ン シ ャ イ ン 対 応 ! - 名無しさん (2021-09-28 21:03:10)
屈伸するだけで相手が爆発四散!ゴウランガ! - 名無しさん (2021-09-29 18:24:07)
大攻防、防衛の勝ち筋が見えない(5戦5敗)。ワンチャン第1プラで完封がある…かも?くらいだ。 - 名無しさん (2021-09-28 20:22:26)
リペショγと自動脱出チップ積んで、第二陥落したらカタパで第二の隣にあるガンタレRで敵の背中撃ち続ける。あっさり洞窟内に逃げ込まれて駄目な場合もあるけどひと度足並みを崩すことに成功すると、こっちを狙おうとする敵とあくまでプラント狙いの敵に別れてグダグダに出来る - 名無しさん (2021-09-29 00:47:51)
なるほど。木主じゃないけど参考にさせてもらう...! - 名無しさん (2021-09-29 21:36:26)
自分もまだ防衛がいまいち分かってないけど、3つ目のプラントから攻撃側のリス位置が崖と反対側に寄ってくるから防衛側もそっちに目が向いてないとプラントの横から撃たれて防衛が瓦解することが多い気がする。コアを背において考えると防衛は右側への意識(火力)が必要なのかも? - 名無しさん (2021-09-29 09:51:57)
そろそろ重火にサブに装填数1発予備無しのすごいの来ないだろうか - 名無しさん (2021-09-28 21:32:05)
ヒュージ・チャージカノン:多薬室砲。使用時は特別兵装をパージ、フルチャージしないと撃てない、チャージ中移動不可&スリップダメージ、チャージに15秒、威力50000爆発半径35m瞬着、撃った後はブースト強制オーバーヒート60秒、とかどう?レイヴン大歓喜www - 名無しさん (2021-09-29 12:11:09)
「不明なユニットが接続されました。直ちに解除してください」というオペ子の声と画面のノイズも忘れずに。でも、それってどちらかというと重火の副武器じゃなくて要請兵器やない? - 名無しさん (2021-09-30 09:44:18)
頭部にアグニを直撃させたのに相手の体力が半分しか減らなかっただと!? 頭は確かヘヴィHRTだったはず。どんなチップを積んで強化したんだろう。 - 名無しさん (2021-09-29 00:07:10)
アグニはフルチャージです。 - 名無しさん (2021-09-29 00:07:37)
エナジーバリアじゃないかな - 名無しさん (2021-09-29 00:14:24)
あぁー、確かにそうかもしれません。エナジーバリアチップⅠとⅡを2枚差していたのかも。なるほど。情報感謝です。 - 名無しさん (2021-09-29 02:03:17)
負けた時のリザルトのBGM、マジで不協和音が耳障りで再戦する気が失せる。 - 名無しさん (2021-09-29 01:37:24)
次のVERUPでBGM差し替え機能がその辺りまで拡張されると良いな。アケの時の負けBGMには慰め的な優しい曲調のもあったし - 名無しさん (2021-09-29 08:57:31)
ACもちょっと気になるのはあったけど本当にリザルト画面だけしか流れず、マッチング画面が用意されてたから気にならなかったんだと思う。 - 名無しさん (2021-09-30 02:16:00)
禿同。しかしBGMの変更機能って使い勝手悪いと思わん?カジュ・ランの曲は通常でユニオンのみ変更、とか、メニュー画面のみ変更、とかが出来れば良いのにとつくづく思う。まぁその時のカジュ・ランの曲を持ってれば簡易設定でそうできるから、曲を沢山買えというSEGA様のしたたかな策略かねぇ? - 名無しさん (2021-09-29 09:48:02)
それが通ると曲買われなくなるだろうからねえ。終盤BGMだけ変えたかったりするんだけど、しょうがないからそういうもんだって思うことにするよ。曲はいいから、ここに金をかけることに文句は出ないことが幸いか。ガチャでクズ10になるよりは全然いい - 名無しさん (2021-09-29 10:22:09)
自分的には、セットした曲以外にもランダムで「参戦マップ本来のBGM」が流れてほしいというのもある。自分が気に入った曲だけだと飽きが来ちゃうしそのたびにプレイリストいじるのも少し面倒、元の曲も出来がいいのは間違いないから聞きたいというのはワガママかな? - 名無しさん (2021-09-29 19:43:15)
シャッフル設定でそう出来なかったっけ?ウチのはそうなってるけど…… - 名無しさん (2021-10-01 00:50:30)
マジで?ちょっと試してみるわ - 名無しさん (2021-10-01 16:02:57)
負けた場合はイヤホン引っこ抜いてる。それくらいあのBGMは最悪。 - 名無しさん (2021-09-29 16:56:26)
デンw デデデデンデンデンw デーーーデーレーレーレーw ほんっとに腹立つよな。定期的にこの手の木が立つ程度には皆に嫌われてる。 - 名無しさん (2021-09-29 18:58:32)
敗北時のBGMで萎えたのでオフで別のアプリかな (索敵音きこえてない - 名無しさん (2021-09-29 23:53:00)
大攻防戦、遊撃出入り禁止にしてくれないかな。ついでにカジュアルとランクマも出入り禁止にしてくれると嬉しい。 - 名無しさん (2021-09-30 00:31:48)
むしろ大攻防はヤシの木的な意味で遊撃の居場所が割とあるマップなのでは?ボブはワイバーンを投げた。 - 名無しさん (2021-09-30 01:01:53)
ついでに支援の特殊枠を装甲などの他パラメータバフにして回復は要請とトイレだけの撃破上等にすればいい。トムはアジテーターを射出した。 - 名無しさん (2021-09-30 14:31:49)
一方ジェシカはナイフと迷彩で遊んでいた - 名無しさん (2021-09-30 19:24:51)
こうして様々な規制が進んだ結果、許されたのはデュエルソードのみとなったのである…… - 名無しさん (2021-09-30 21:13:03)
昔はデ剣コンボで魔剣に次ぐ(以上?の)ダメージ出たんだよなぁ…… - 名無しさん (2021-10-01 12:07:10)
4500+6000=10500で、並みの中量級なら確殺だったなぁ。近接章獲得にお世話になったよ。デュエルソード・コンビネーションだッッ!! - 名無しさん (2021-10-01 12:36:41)
☆4アークスピナーの2マガはほぼ予定調和だな。ユニオンでメチェーリ使ってるから☆4MLGが気になるところ - 名無しさん (2021-09-30 19:32:12)
新装備じゃなくて既存装備の☆4ばっか追加ってあたり露骨だよね。もうちょっと隠せよ。 - 名無しさん (2021-09-30 20:52:00)
もう残弾がほぼないから仕方ない。というか空転長すぎてMLGちょっと無理だこれ。支援の主武器もマガジン2発で当てられるならいいけど自分には合わない…アグニは上手い人どうぞでパス、スピナーのために回すよりスティンガーくれ。以上、故人の感想終わり!閉廷! - 名無しさん (2021-09-30 21:00:28)
今の散弾ノックバックの環境であれではねぇ…。運営は重火に恨みでもあんのか? - 名無しさん (2021-09-30 21:05:42)
運営が患ってるのは致命的なデメリットと軽微なデメリットが理解できてない症候群だと故人的に思う。既存武器の☆4は明確な強みと弱みを持たせようとしてるんだろうけど、弱みが気にならないor弱み以上に得られる強みがある武器(カイラルの精度、アルケスの弾数等々)はしっかり人気武器になってるけど、今回のMLGは弱みが致命的過ぎて強み以前の問題な感じになっちゃってるのよね。マガジンを減らすとかリロードと重量を激増させるとかやりようはあったけど、空転伸ばしちゃったらもう欠陥の域に入っちゃってる…ユニオンで使える可能性はあるから運よく出れば選択肢になるかも?(あくまで故人の意見なので賛否あるだろうけど - 名無しさん (2021-09-30 21:24:41)
ボ、ボダってないで成仏してください... - 名無しさん (2021-09-30 21:30:41)
死人がむっちゃ語ってて彼岸花生える - 名無しさん (2021-09-30 22:34:23)
このコメ欄定期的に故人が蘇ってくるな… - 名無しさん (2021-09-30 23:39:11)
精霊馬の代わりにボーダーに乗ってるんでしょ(適当 - 名無しさん (2021-10-01 00:38:28)
ジェイコブに肩車されてる白装束のおっさん想像して草 - 名無しさん (2021-10-01 04:26:08)
「大船に乗ったつもりで構わないぜ?」 - 名無しさん (2021-10-01 07:43:08)
そのうちパイロダートの星4が...!とか思ったけど、既にスティンガーさんが星4だった。脳が破壊されているようだ。 - 名無しさん (2021-09-30 21:29:49)
伊山田ローテーション的には普通に既存と新系統が交互に来てるから”一応”まだ大丈夫 - 名無しさん (2021-10-01 06:09:03)
(大攻防戦) AiGISを使ってチームの力で勝つ!←理想 バリア張って踏んでる方が安定するわ!←現実 - 名無しさん (2021-09-30 21:50:25)
俺の場合アイギスは自分でチェーンソー振り回しながら居座るために置いてるから別に味方のためとかは微塵も思ってないんだよなあ。まあ勝手に入ってきてポイントくれる分には助かりますけど - 名無しさん (2021-10-01 01:57:45)
イージスは10対10になると爆風のとばっちりで発生装置がやられるからな。本領は少人数戦よ。 - 名無しさん (2021-10-01 10:09:47)
アイギスがある=ECM確定なのは結構キツイ - 名無しさん (2021-10-01 15:21:08)
イージス派とアイギス派に分かれてるな...。俺はイージス派! - 名無しさん (2021-10-01 18:18:57)
どっちも正解だしどっちもありうるから公式見解が欲しい。まあ通じないことはまずないけどね - 名無しさん (2021-10-01 18:59:16)
パーツ名がAiGISなんだしアイギスとしか読めなくない?イージスとも読める方の綴りはAEGISだし - 名無しさん (2021-10-01 19:46:53)
Wikiでアイギスで調べてみて欲しいけど、どっちでも発音できるっぽいよ。そもそも同一存在だしね - 名無しさん (2021-10-01 23:25:15)
テリヤキ派 - 名無しさん (2021-10-01 20:51:16)
まさかの第三勢力が...! - 名無しさん (2021-10-01 20:57:26)
ワシずっとエイジスだと思ってた… - 名無しさん (2021-10-01 22:20:26)
まさかの第四勢力が...! - 名無しさん (2021-10-01 22:53:41)
イージス派:RPGや戦艦から, アイギス派:ペルソナから, エイジス派:エイジスリフレクター!! - 名無しさん (2021-10-01 22:59:31)
テリヤキ派:Twitter民 - 名無しさん (2021-10-02 01:28:40)
ASUSの読み方はASUS、に通じるな - 名無しさん (2021-10-02 03:39:40)
まさかエイスースって読むとは思わんかったわ - 名無しさん (2021-10-02 08:03:54)
エイオースみたいだな。ガハハ!! - 名無しさん (2021-10-02 09:43:06)
搭乗兵器適性チップのリロード高速化って乗ってる間だけ?リロード始めてから降りても効果あるん? - 名無しさん (2021-10-01 05:52:36)
最近始めて強襲でやっていてプレイヤーLV20です。ガチャほとんどやっておらず、パラメタル1000貯まったので武器かパーツ交換しようと思いますが、オススメはありますか? - 名無しさん (2021-10-01 22:59:40)
20ならプレミアムまだ入ってないかな?月額少し払うと結構な数のパーツを最大強化で使えるのでよかったら考えてみて。プレミアムおいといてパラメ1000ってことで☆3限定なら、主武器UK60,クレイト、VOLTRX、副武器なら、ゲヴァルト、アークスピナーV、アサルトチャージャーならマルチウェイ2あたりでいいのかな。 - 名無しさん (2021-10-02 00:30:34)
機体はもうちょっと、とにかく早いのがいいとか凸ってみたいとか各種挙動が軽いのがいいとか、まあまあの速さで固くしたいとか色々あるから、もうちょい情報が欲しいか、もしくはあとでもいいかな。 - 名無しさん (2021-10-02 00:42:23)
副武器にランチャー系を持ってぶっぱし、削れた敵を主武器で仕留めるっていうのが基本戦法なので武器なら買えるやつだとゲヴァルトかな。強化グレネードランチャーはちと癖が強いし近距離で使えない。ただ初期主武器がどうにも心許ないもんだから上で挙げられてる主武器を取得するのが先決かも。 ガチャは種類があってよく分からんだろうが「強力武器で~~」とか「強力機体で~~」とか書いてる、「第●世代」ってついてないやつがオススメ。第●世代ってついてるガチャはパラメタルで買えるやつで大体が型遅れになってる。特に強襲でスピード重視にするならZt-Φっていう型の脚は比較的手に入れやすく性能的にも是非欲しい。マーケットで無料ガチャチケット(ボーダーズチェックっていうゲーム内通貨で買えるやつ)買ってチマチマ回してみるといい。 - 名無しさん (2021-10-02 01:48:12)
コアシードは最初のうちは割と貰えるけど、コアシードが貰えるクエストは1回こっきりなのでとにかく温存。 コアシードは月のイベントなどで毎月2000くらいは追加で溜めていける。40000貯まればコアシード限定ガチャの天井を突ける、つまりそのガチャのピックアップ対象から好きなパーツ・武器を1個プレゼントで貰えるし、そうでなくてもコアシード限定ガチャはレアの輩出率がよく設定されてる。フツーのガチャに使うと勿体ないぞ。 - 名無しさん (2021-10-02 01:51:16)
深夜テンションで書いたらガチャの話メインになっててスマン。 入門用として使い勝手のいい機体・武器はプレミアム加入で3段階強化済みがレンタルされるのでパラメタルで何買うかっていうのはプレミアム使うかどうかでけっこう大きく別れるんだ……プレミアム使うかどうかをまず聞きたいなあ。 - 名無しさん (2021-10-02 12:11:25)
すみません。課金はしない予定です。 - 名無しさん (2021-10-02 12:17:43)
木主です。高速(ダッシュ)で動きながら手数で圧倒が理想です。ここまでやってきて1対1の場面で撃ち負けることが多い気がして・・・。 - 名無しさん (2021-10-02 12:16:38)
すると主武器かなあ。無課金なら多分プレイヤーレベル配付のUKを使ってると思う。 ヴァイパー:殴り合いで最低限の性能を備えたSMG。軽いので将来軽量脚を使う時に載せやすい。 UK60:ヴァイパーより重い分強化されたカービン(マシンガン)。 スイッチアサルトⅢS:3点射とフルオート切り替え型。操作はややこしいがフルオート武器としての性能はなんだかんだで水準以上。 DBR52-クレイト:重くて強くてクセが強い。至近距離での殴り合い特化なのでマウスなしだときついかも。 VOLT-RX:馬力はやや劣るが軽めで高精度抵反動高速リロード、使いやすさ随一。コア攻撃には不向き。 大体こんな感じ。機体はもうすぐ貰えるセイバー2脚というのが高速脚の入門用になる。無料チケットで新型機体のガチャ回して機体パーツはチマチマ揃えて行くといいよ。イベントにもできるだけ参加するとボーダーズチェックとかチケットが貰える。武器のマテリアルピースでの強化も地道にね。 - 名無しさん (2021-10-02 12:45:14)
主:VOLT-RX、副:ゲヴァルトで出来るだけ高速に動けるアセンを目指してみようかな・・・。 - 名無しさん (2021-10-02 12:51:53)
いいと思う。 くどいようだがコアシードはとにかく温存ね。最初のうちはけっこう貰えるけど普通のガチャに突っ込まないように。欲しい武器パーツが固まってきた時にピックアップにぶっこむ。 パラメタルで買える第6世代の月影っていうやつが軽量では優秀なんだが3段階強化しないと本領発揮しない上、最初のうちは脚だけ買っても重量超過するだけなんで頭胴腕も欲しかったりと資産負担が重いので1000で何買うかだとオススメしづらい。脚をパラメタルで買い換えたくなった時にご一考どうぞ。デザインのクセがちょっと強い。 - 名無しさん (2021-10-02 12:59:02)
そんな感じでいいんじゃないかね。VOLTRXなら当てやすくてリロードもはやい、遠くからでも近くからでもいけるので慣れないうちからでも使いやすい。軽量脚だと、上でも書いてくれてる人がいるけどどうしても重量の問題が出てきてあれもこれも欲しくなって凸も最低一段階はしたくなるので最初は武器でいいと思うよ。あと胴体は烈風が、お前のような軽量がいるかっていう性能になるので一票。またシードかチケ、パラメが溜まって、迷ったらおいで。 - 名無しさん (2021-10-02 13:13:23)
レア3多用するとマテピをアホみたいに食うからレア2も混ぜてコスパ考えたほうがいいのと、軽量脚使うならチップの重量耐性2が欲しいからノエミとレムールっていうボーダー買うといい感じ - 名無しさん (2021-10-02 13:52:06)
とはいえ主武器副武器のパラメタルで買えるやつで★2が長く使えるやつなんてないしな……パーツなら有用なのも多いが、パーツは色々使ってなんぼだしな。その辺はガチャで当たったのを良さそうなら使うくらいでいいと思う。 特に強襲フルオート主武器は変に妥協せずに最初から★3のがいい。 - 名無しさん (2021-10-02 14:13:46)
ストーリー11話以降が残っているので、それで取得した分を大事にしたいと思います。 - 名無しさん (2021-10-02 14:59:28)
ボーダーはBCアップを3人と重量耐性2を2人を取得済みです。実はそれにコアシードを使ってしまってます(汗)。 - 名無しさん (2021-10-02 14:47:07)
ガチャじゃなくボーダーにつっこんだだけ賢明だ。そのくらいはスタートアップコストだし。イベントはBCの実入りがいいので無課金なら積極的にやるとイイヨ。 - 名無しさん (2021-10-02 15:24:10)
もしこの先、Z.t系列などの軽量主体なら月影・暁かな。重量に対しての装甲が優秀との☆2という凸のしやすさで。チケットでうまいことZ. - 名無しさん (2021-10-02 19:18:06)
(すいません途中送信してしまいました。修正してくれますと助かります)Z.t-Φ引けば、軽量級としては仕事はできるかと。将来的にΩやΣOが引けばより良いのだが、そっちは重量の問題が重くのしかかってくるため、重量耐性チップや凸が済むまでは安易に変えないほうがいい。ゲヴァを積むのが厳しくなってくるため。 - 名無しさん (2021-10-02 19:22:01)
主:VOLT-RX、副:ゲヴァルト入手できました。あとは速さを追求したいです。機体パーツはどの部位を優先すべきでしょうか? - 名無しさん (2021-10-02 23:59:43)
速さなら脚なんだけど、だいたい早い脚は積載量が少ないので、そこは他の部位と相談かな。次はボディでブーストゲージとSPゲージのバランスで好きなのを選ぶ。特別装備は全方向に吹かせて移動にも戦闘にも使えて長時間吹かせるマルチウェイ2がオススメ。間に合わせが欲しいなら☆1のマルチウェイでもいいよ。快適さが上がるし、もうパラメタルと世代ガチャしか入手先がないので次のパラメタルは適当な機体パーツよりマルチウェイがいいと思う。 - 名無しさん (2021-10-03 00:40:46)
軽量脚はパラメタルで製造できるモノにろくなもんが無い(烈風脚くらいだが3凸必須でコスパ劣悪)からどうにかして↑でも言われてるZtΦ脚を手に入れたいところ - 名無しさん (2021-10-03 12:37:35)
ttps://kmseng.net/simulator?hisId=8557 これを目標にするのはどうだろう…Φ腕だけ引き当てるのと重量耐性か脚部強化2を作る過程があるけど、だいたい注文通りの機体が出来ると思う。 - 名無しさん (2021-10-03 17:36:14)
Zt-Φ脚の入手は運任せだが★2なので目はあるな。機体チケットに優先的にBC突っ込むくらいか。といっても1万BCの高いチケットを突っ込むほどじゃないが。無料チケットの配付イベントなんかも時々やるから、まあ気長にね。ランクマを囓っておけばシーズンごとにランクに応じてチケットとか貰えるし。 - 名無しさん (2021-10-03 13:00:40)
なんかZt-Φ脚持ってました(笑)これを強化していけばいいんですね。 - 名無しさん (2021-10-03 13:17:59)
Zt-ΩとS-lwもあって、いまはS-lwを付けてます。歩行AダッシュA+なので良いかなぁと。 - 名無しさん (2021-10-03 13:22:50)
プラスS-lwも悪くないが、Φは ・3段階強化でダッシュがちょっと増える ・脚部装甲は下半身命中判定の爆発で装甲を参照する割合が高いので装甲はないよりある方がいい ・同水準のダッシュ脚と比べて装甲と積載がハイバランス というので流行ってる。歩行は軽視するのが流行。いかにブースト切らさずダッシュするかが機動のキモになるので。といっても操作感には影響あるんでなんだかんだ歩行高い脚を選ぶ人もいる。 lw脚は繋ぎにはいいんだが最終装備にするにはちと装甲積載の割にダッシュが低いかな。 - 名無しさん (2021-10-03 13:48:37)
Ω脚は今の段階じゃほとんど何も積めないだろうからオススメしないけど、現ダッシュ最速だから更なる高速機を追求するなら副武器は軽い手榴弾系統(FCNとか可変とかってのも含む)に慣れとくとアセン幅が広がる - 名無しさん (2021-10-03 19:58:23)
Φ腕も3凸の状態で持ってました(笑)このアセンだと皆さんのアドバイス全部乗せで良さそうですね! - 名無しさん (2021-10-03 19:52:39)
強襲にブースター回復のチップは有効でしょうか? - 名無しさん (2021-10-04 21:28:42)
基本的にブースター回復チップはどんな兵装でも腐りにくいチップなので、スロットが空いてて他に入れたいチップがなければ入れちゃっていいヤツではありますが、強いて言えば胴パーツのブースター容量と、どういう立ち回りをしたいかによって優先度が変わるかな?くらいですね。 - 名無しさん (2021-10-05 00:44:01)
皆めちゃんこ親切で、おじさん木の外で泣いちゃったよ - 名無しさん (2021-10-02 19:04:33)
だいたい普段はこのゲームのクソな所を挙げ連ねたりモーヤメマス発言をしたりな木ばかりだけど新人が来たらこれ。ツンデレかな? - 名無しさん (2021-10-03 15:48:12)
クソな所はプレイヤー人数の少なさに起因する所が大きいから、やる気のある新人が増えるのは歓迎なわけよな - 名無しさん (2021-10-03 18:43:32)
この木主やる気に満ち溢れてるからプレサ1ヵ月分奢ってやりたいくらいだよ - 名無しさん (2021-10-03 20:43:49)
運営の調整能力とやる気の無さはプレイヤーのせいじゃないでしょ!責任転嫁せんでちょうだい! - 名無しさん (2021-10-03 20:47:09)
そうわよ(令嬢風 - 名無しさん (2021-10-03 22:43:03)
因果が逆だったわ。運営が酷いから人が離れちゃったんですものね… - 名無しさん (2021-10-03 23:14:18)
とにもかくにも絶対マルチウェイII。もう持ってるなら忘れてくれ。 - 名無しさん (2021-10-02 19:47:45)
今開催されてるユニオンバトルってやつも、装備あんまりなくていいから参加して報酬貰っとくといいよ。ガチャチケとかパラメタルが結構結構もらえるよ。サテライトバンカーっていうラグビーボールみたいなものに触らなければ、高レベルの人の逆鱗にも触れないはず。 - 名無しさん (2021-10-05 22:43:25)
20000BCなんて最初はふざけんなって値段だしね。ラリー系のイベントの時に多めにやると、取るものとったあとは一定ポイントごとにBCになるからBCに優しい。あとはユニオンやるとダブりのユニオンチップがBCになるので優しい。ユニオンは重火推奨なので主の乗りたいのとは反しちゃうけどね。 - 名無しさん (2021-10-02 14:55:39)
買うものが減ってくるとあまりだし、欲しいものが多い人には慢性不足。後から追いかけるにはちまちまやるしかないわな - 名無しさん (2021-10-02 19:09:33)
高振動ブレードってめっちゃ使いづらいな!大攻防の報酬を全部貰ったからカジュアルで迷彩+ナイフのプレデタープレイに初めて挑戦してみたけど、リスクとリターンが全く釣り合ってないよ!でも、こちらがナイフと分かるや剣を抜いてくれるボーダーも多くてちょっと嬉しかったwww - 名無しさん (2021-10-03 21:37:09)
あの使いづらさならバックスタブ判定つけて一撃死くらいあげてもいいと思うんだけどね、ただ下手に使い道を与えると使う人が出てきてしまうのでそうはならないんだ - 名無しさん (2021-10-03 23:59:31)
今の運営がそんな高度な変更、できるわけないじゃんw - 名無しさん (2021-10-04 01:10:20)
ナイフに限らず白兵武器全般をな…モーション改修とバックスタブ判定または処刑モーション実装で強制大破欲しいです。今は完全にデッドウェイト過ぎる。 - 名無しさん (2021-10-04 10:58:44)
充電機能がなくて、あの(最大充電時)ダメージだったなら使い道は今よりあるんだがなぁ。麻武器に比べると威力高いけどリーチ・判定が終わってるから許されると思うし。 - 名無しさん (2021-10-04 01:48:02)
使えば使うほど毒銃の頭のおかしさを再認識させられるだけのゲーム。自分が戦闘強いんじゃないかと錯覚させられる - 名無しさん (2021-10-04 11:12:34)
言うてアレきっちり当てられるAIM力あるなら戦闘力はある方だと思うんだけどちゃうんか?まぁ初撃でノックバックして立て続けに次の2、3発でそのまま殺しきれるのはヤバいけど - 名無しさん (2021-10-04 12:27:22)
そう言ってくれるのはありがたいがあんなん誰が使っても結果残せるよ…。今までも支援優遇には辟易してきたが今度という今度は無理麻なんかもう乗らん - 名無しさん (2021-10-04 14:12:50)
毒銃は、マガジン弾数減らすべきだと思う。正直あれは適当に打ってもノックバック確殺出来る。 - 名無しさん (2021-10-04 16:11:17)
ショットガン特有のポンプアクション追加するだけでも大分マシになる気がする - 名無しさん (2021-10-04 21:57:04)
カイラル「ゆ…許された…!」 - 名無しさん (2021-10-04 16:44:57)
君は実際毒銃に比べれば屁みたいなもんだから - 名無しさん (2021-10-04 17:06:15)
カイラルも大概おかしいとは思うけど、毒銃は☆3でアレ。ノクバ付きだから追撃も逃げるも自分次第、なんならノクバ入れば他の味方(敵)に援護できるっていう。 - 名無しさん (2021-10-04 19:19:28)
言い訳になるだろうけど、弱い人ほど強い武器使うべきだって格ゲーの言葉を思って使ってるわ。変なこだわりで勝てない試合積み重ねるより強い武器で勝つこと、試合の楽しさを楽しめればそれはいいんじゃないかな、と。 - 名無しさん (2021-10-04 19:17:52)
強い武器を使ってる強い人に蹂躙されるだけなんだよなあ… - 名無しさん (2021-10-04 20:36:52)
大丈夫。いずれ波銃というもっと頭おかしいのが麻に実装されると思うから…。 - 名無しさん (2021-10-04 20:12:26)
懐かしいなあ、実装当時のメタクソ評価(残当)からのヤケクソ強化… - 名無しさん (2021-10-04 20:29:00)
実装当初とは思えないほどの超強化だったもんなアレ。アレのやべーところは、CSのしやすさそのまま強化しましただもんな。バカみたいにCSになるし。 - 名無しさん (2021-10-04 20:40:26)
判定広くてCS出やすいけど精度クソだから安心!→精度爆上げしました!だからなぁ - 名無しさん (2021-10-05 00:00:30)
コア凸適正が産廃レベルって点だけがせめてもの救いだったが、スピナーとかの副武器のコア適正高いのが増えた今その欠点も小さいしな・・・ - 名無しさん (2021-10-05 10:52:32)
さて、新武器のアストラだけが欲しいのだが、何万円注ぎ込むはめになるのやら。 - 名無しさん (2021-10-04 16:54:59)
悪いな、普通のチケットで出てしまったよ。 - 名無しさん (2021-10-04 17:56:48)
スピナーAA、普通にダメな子のような気がする - 名無しさん (2021-10-04 18:34:02)
元々火力面だけはブレイズ系よりやや不利なのに、更に小分けしたから残当ではある思う - 名無しさん (2021-10-04 20:00:43)
設置物破壊で活躍できそうだから… - 名無しさん (2021-10-04 20:14:53)
金払って毒銃の強さを再確認するだけのセンテレオくんェ…… - 名無しさん (2021-10-04 21:18:08)
さすが毒銃。過去に一度世界を滅ぼしているだけのことはある。 - 名無しさん (2021-10-04 22:05:20)
あの時とは方向性を変えて君臨しているんだから大したもんだと思う。スリップダメージによる削り性能が抑えられたと思ったら素の火力で君臨してくるとは、このリ◯クの目をもってしても(ry - 名無しさん (2021-10-04 22:12:19)
このリハク。めんたまたまが・・・・ - 名無しさん (2021-10-04 22:49:02)
AC版での実装当初は普通に良武器だったのにねぇ、正直あの件で牛もとい青木が嫌いになった - 名無しさん (2021-10-05 07:54:35)
高速充填Ⅱそろそろ実装してくれないかなぁ。冷却Ⅱと同じくらいに出してくれるかと思っていたが全然出る気配がない… - 名無しさん (2021-10-05 12:39:12)
毒銃が更にぶっ壊れるだけだから勘弁。更に上に出てる波銃まで実装されたら毒銃か波銃以外人権無いのレベルにまでいく可能性があるぞ。 - 名無しさん (2021-10-05 23:00:10)
そうか、環境的にアカンか…ライオットBモードでヒャッハーしたいだけなのに… - 名無しさん (2021-10-05 23:59:31)
初★4武器でマーゲイ・レベリオがでました!!! - 名無しさん (2021-10-05 21:54:30)
おめでとう!!!!泣いていいよ - 名無しさん (2021-10-05 22:15:43)
やりましたね!パチパチパチパチ~(ブレちゃん並 - 名無しさん (2021-10-05 22:18:03)
え・・・これ・・・弱い・・・? - 名無しさん (2021-10-05 22:29:32)
このwikiの解説を読むと詳しく実情が書いてあるからまずは読んでみるといいんじゃないかな…真っ先に言えることはマテピは絶対に使ってはいけない。死ぬほど後悔した後、死んでからも後悔する。 - 名無しさん (2021-10-05 23:57:42)
ランクマ対空索敵弾なんでこんなに増殖してるんだ? 開幕の全支援対空索敵弾で狂ったように敵陣に放り込み続けてフリー凸されるのもう見飽きたんだけど。 - 名無しさん (2021-10-05 23:51:49)
D51でユニオンの裏番組だしお祭り週間と捉えてポイ中に走ってるんじゃないか。あとユニオン用アセンを変えずに来てるのと。 - 名無しさん (2021-10-06 00:02:35)
前線索敵欲しいでしょ?ニーズに応えた結果なのだよ - 名無しさん (2021-10-06 00:18:33)
現状の索敵は広域トラor広域気球で頻繁に死んでるなら気球で良いよ。凸の初動照らせないとか索敵切らしてるのは腕前の問題でしょ。 - 名無しさん (2021-10-06 08:13:35)
一斉に敵陣に投げてるのは腕前どうこうの問題じゃねえw - 名無しさん (2021-10-06 08:51:12)
プレイヤー側の判断力に問題があるって書きたかった。そいつらはセンサーを持たせてもまとめて置くよ。 - 名無しさん (2021-10-06 10:21:35)
その論でいけば敵も気球だらけなんだから同じようにフリー凸決めてやればいいのでは? - 名無しさん (2021-10-06 08:50:42)
広域気球って前線支援の安パイだと思ってた、チームとしてはトラッカーと混合が一番だけど、気球だけでも第二第三照らして入り込まれるようならその時第一に上げればいいし - 名無しさん (2021-10-06 11:06:40)
今となっては気休め程度でしかないけど、アケねたwikiの右メニューにある「BBコンパスもどき」っての使ってみるといい。アケ時代に更新止まってるという古墳レベルのブツだけど、古いマップは(PS4で縮尺変わってなければ、だけど)まだ使えるはず。プリセットにあるセンサー類はアケの数字で全く参考にならないけど、ゲーム内距離で円を引くツールもあるから、こっちから数字引っ張っていけば参考程度にはなると思うよ。 - 名無しさん (2021-10-06 13:01:00)
ユニオンラリーで貰った星3武器チケットでロット回したら赤く光ってヒャッハーってなったけど、出たのはセンテレオでした。毒銃ばかりの環境に一石投じるべく使ってみたけど、まず装填数が2発ってのがネック。せめて3発なら。毒銃の方が強いのは承知してるけど、ボーダーの諸兄ならこの武器をどのように運用しますか? - 名無しさん (2021-10-06 11:01:22)
倉庫にしまいます - 名無しさん (2021-10-06 11:33:51)
たまに眺めてそっとしまいます - 名無しさん (2021-10-06 12:11:49)
俺のマーゲイ・レベリオと交換しようぜ! - 名無しさん (2021-10-06 14:47:38)
センテレオならまだマシかも。同じシチュで俺は星4クラッカーが出たよ…ポンプアクションがないからタックルでぶっ飛ばしてノンチャージ2発で確殺とか?或いはフルチャージして中距離からチマチマ狙撃するくらいしか思い付かないです… - 名無しさん (2021-10-06 15:40:39)
クラッカーは投擲適正IIつけると、結構つえーぞ。まぁ、それでも木主のセンテレオ含めて「スティンガーor毒銃でおk」なことに変わりはないんだけどな... - 名無しさん (2021-10-06 19:10:55)
勝ったときのチーム内ランクみたいなのがいつも9位とか8位なんですけど、これってやっぱり役立たずってことでしょうか。。。 - 名無しさん (2021-10-06 14:26:21)
兵装は? - 名無しさん (2021-10-06 15:08:59)
強襲です - 名無しさん (2021-10-06 15:09:32)
凸屋なら無理な凸を仕掛けているためポイントにならずに撃破される回数が多い、戦闘麻ならプラントを踏んでいないか無理に突出していて簡単に倒されているか。1戦毎に振り返ってやりたい役割をちゃんと出来ていたか見直してみては?ポイントになりにくい損な役回りをしているって可能性もあるので勝てているならあまり気に過ぎないのも大切。 - 名無しさん (2021-10-06 15:25:37)
麻であることを免罪符にするのは良くないけどポイント禿げやすいのも事実ではあるかならあ。これ以上は内容が分からないと何とも言えないと思う - 名無しさん (2021-10-06 17:03:06)
自分の仕事ができていたと思うなら順位は気にするな - 名無しさん (2021-10-06 15:10:58)
役割にもよる。例えば凸難易度の高いMAPでの凸屋はポイント低くなる傾向になるし、逆に支援は戦闘以外にもリペアに索敵とポイント源が多いからスコアは高くなりやすい傾向にある。とはいえ毎回ポイントが伸びないのはおそらくポイントに繋がる行動をしていない時間、ひいては何もしていない時間が多い可能性がある。例えば被撃破数が多いとその分動いていない時間が増加するし、誰もいないところに陣取ってもポイントにはならない。他にも敵に釣られている時間が長いとかプラントを踏む時間が短く占拠ポイントが低いとか色々と考えられることはある。ポイントが全てではないけど、稼げていないなら稼げない行動をしていないかを見直してみては? - 名無しさん (2021-10-06 15:12:45)
初めてスコアのページ確認したら、撃破されるだけならPTマイナスは無いという認識でよいでしょうか?自爆・自損・FFが原因っぽいかもです(毎回7、8回くらい自爆してる気が・・・。「FFです!」も多い・・・。) - 名無しさん (2021-10-06 16:22:59)
上でゲヴァとってた人かな。接近戦でただゲヴァ撃ってたらそうなるよ。飛びながらうつとか、ACふかして距離調整とかしてみたら? FFは、味方を巻き込んでも助けられたり、プラントとれたならともかく、ただFFしてるだけだとダメージは入らなくてもノックバクはさせるので、凄く邪魔をしてる可能性あり。ちょっとずつ慣れていこう。 - 名無しさん (2021-10-06 17:16:54)
ゲヴァルト当たらないからゼロ距離で撃ってない? ランチャー系は弾本体を当てるんじゃなくて地面や壁に当てて爆発に巻き込むのが基本だよ。主武器は撃った瞬間当たり判定出るけどランチャーは弾が進むスピードが設定されてるので直撃は相手が静止してないと不可能。 - 名無しさん (2021-10-06 19:29:46)
7、8回自爆ってそれだけで70~80点くらい引かれてる事になるから流石にマズイ - 名無しさん (2021-10-06 20:19:50)
自爆が多いのは武器の扱いが間違っている証拠。つか麻で副武器頼りの戦闘は非推奨。麻は機動力とメインの瞬間火力で戦う兵装で副武器はメインではやりにくい行動の穴埋めに扱うのが正解。例えばゲヴァルトも麻が扱う副武器としては優秀だからという評価であって重火力の副武器を眺めればゲヴァルトよりも優秀な装備はゴロゴロしている。なので麻メインでいくならメインでの戦闘を主軸に出来るようにするのを激しく推奨、どうしても副武器中心で立ち回りたいならいっそ重火力メインにした方が上手くいくかと。 - 名無しさん (2021-10-06 21:13:55)
流石にそれは時代遅れ。遭遇一発目にスティンガー撃つのが麻の主流戦法、支援と見合ったら対装甲で即死取られる現在、麻の主武器戦闘にそこまでのアドバンテージはない。まずは副武器で削ってなんぼだろ。主武器の火力で……なんつってたら副武器抱え落ちするのが落ちだ。因みに重火力視点で見てもゲヴァルトは重量・弾速・攻撃範囲の点で悪くない性能してるぞ。だから流行ったんだし。 - 名無しさん (2021-10-07 01:11:31)
むしろ修正前のツィーゲルラケーテ系統はなんでこれ重火じゃねーんだよサワードの上位互換じゃねーかふざけんなって散々言われたよね。今も仮に重火の副武器だったら選択肢としてアリだと思う。重量と火力のバランス的な意味で。 - 名無しさん (2021-10-07 17:54:14)
少しセコいけどトレモして体あっためてからオンいくとトレモやってこない人ボコボコにできるのでおすすめです。 - 名無しさん (2021-10-06 18:09:34)
上の枝の人も言ってるけど、トレーニングモードを何回かやってみるといい。NPCは肉入りに比べたらはるかに弱いけど、武器の「当て感」を養うには十分だと思うよ。この距離なら当たるor外れる、こういう場合はこうして撃つ、みたいのが掴めるだけでも、かなり違ってくるのでは。ストーリーモードは敵のHPにマイナス補正がかかったりするので、あんまりよくない。 - 名無しさん (2021-10-06 18:38:50)
ポイントはあくまで結果であって、ビデオクリップとかで自分のプレイを見直さないと試合への貢献について考えるのは早計だと思う、自爆云々も録画見直せば獲得スコアは画面に表示されるし。表現は人それぞれだろうけど「役立たず」って言葉で木主が【どんなプレイなら役に立ってるか】が頭にあるならいいけど、漠然としてるなら何を目標に試合するか細分化して考えたほうが良いような気もする。勝ち負けはコアゲージの削り合い=コア凸、KDで決まって凸はまだ考えないならキルを増やすを目的にするとか。そこからキルを増やすには味方と連携するために孤立しない、ミニマップを見る癖を意識するとか。漠然とプレイを重ねてもただ結果が分からない試合数が増えていくだけだし、wikiの「戦術指南」ページにある「戦術関連」の項目を1試合1つ意識するだけでも勝っても負けても目的に対してどう動けたか自分でも評価が分かるし、味方への貢献度は徐々に上がっていくんじゃないかと思う。 - 名無しさん (2021-10-07 00:54:26)
違う世界線(アケ版)では使用率上位だった「しげる君」こと変則起爆弾・重も、この世界線で戦いぬくには厳しすぎたか・・・誰も使ってないせいか、いまだに解説ページが白紙だ。ていうか、手投げ式の武器全般が腐ってる気がするなぁ。 - 名無しさん (2021-10-06 20:56:36)
スティンガーがお手軽便利なだけでポテンシャルはかなりあるんだけどなぁ。空爆による牽制にBモードでの追跡妨害にと使いこめば使いこむだけ応えてくれる優良武器。解説が白紙なのはそもそも新規に編集するだけの情熱を持った人がいないだけだと思う。 - 名無しさん (2021-10-06 21:05:15)
旧ネタWikiを参考にぱぱっと書いてみるかね···重は波銃が来たらたぶん流行るよ、今の強襲が主武器だけだと接近戦弱すぎるからスティンガー持つけど、家仕様の波Xが来たら色々変わる - 名無しさん (2021-10-07 00:04:24)
PS新規勢なんだが、アケ版と比べるとAモードよりBモードは爆発半径した上に威力も下がるって使いづらさしかないんだな…グレとしての使いやすさは高いが目玉機能を何で弱体化しちゃったのこれ…? - 名無しさん (2021-10-07 01:05:54)
気持ちは分かるが、麻が逃げながら罠撒いてくるって時点で結構凶悪だからなぁ。遊撃が同じことやっててもあれだけ厄介なのにそれを隙あらばACでかっ飛ばしてくる麻がやってくるんだから防衛の負担が大きくなる訳で。しかもMAPによっては3Pシュートまでしてくるから抜かれたらベースに先回りもハイリスクだし。 - 名無しさん (2021-10-07 21:08:50)
今ユニオンって正常ですか? 2回マッチして2回とも異常な挙動だった。最初から時間0秒だったり、プラントが無かったり、占拠できなかったり。 - 名無しさん (2021-10-07 19:35:46)
その現象(フェーズ1から蟹や蔦が出てるアレ)は稀によくあるから気にしなくていいと思うぞ - 名無しさん (2021-10-07 23:32:00)
昨日じゃないけど、無敵ドローンがいて困ったことが1度あったなぁ。参加者の誰かの回線がウンコだと起こりやすい…気がする。 - 名無しさん (2021-10-08 07:35:46)
一度アケ時代に遭遇した時はある種のお祭りになったなあ…壁にみんなで「クソ運営」なんて弾痕アートしてみたり。 - 名無しさん (2021-10-08 07:46:28)
オーダーが一回も発生せず、バンカーも出現せず、ドローンも排出されず、そのまま最接近されてベース上で固まってるだけの蔦なら経験ある - 名無しさん (2021-10-08 18:31:51)
半月ぐらい離脱してたけどAA4の支援で200pt稼げたから満足 - 名無しさん (2021-10-08 08:38:04)
AC以来のロボアセンなんだがこのゲームACみたくOBヒャッハーできる? - 名無しさん (2021-10-08 10:01:29)
ACはOBと違って起動即加速できるぞ - 名無しさん (2021-10-08 10:58:16)
X追加は11/1か。これでアケ全機体追加になるのかな? - 名無しさん (2021-10-08 12:56:09)
そのはずよね、ACEを堕胎させた機体がついにお披露目か - 名無しさん (2021-10-08 13:24:22)
全てを過去にする超スペックで現れるか、全てを過去に置いてきたかのような下痢スペックで現れるか...楽しみですね?っていうかマジで11/1? - 名無しさん (2021-10-08 14:44:08)
公式のおもらししたバナーの日付だとそう。10/28にトライアウト、11/1に登場。他は10/11にスカッド・BGM追加、10/14マンスリー、10/18ボーダーレベル上限解放、10/25BGM、10/26バージョンアップのバナーが表示されてた。 - 名無しさん (2021-10-08 15:01:17)
バランス調整しないバージョンアップに意味があるだろうか? - 名無しさん (2021-10-08 16:56:32)
ガチャが回るバージョンアップは意味あるけど、ガチャが回らないバージョンアップは意味ないでしょうね。バランス調整よりも新武器、新機体作る方に注力する方がゲーム自体も延命できるでしょ。ただ冬のボーナス狙いとしてはXの時期は微妙だから、完全新機体が12月に控えている可能性もあるな。 - 名無しさん (2021-10-08 17:26:40)
さて、今度はどれだけ壊してくれるかな(白目)。ボーナス考えるとその次がやばそうだけど。 - 名無しさん (2021-10-08 18:41:23)
とうとうツェーブラ星4来ちゃうかー!困ったなー!ボーナス突っ込まないとなー!! - 名無しさん (2021-10-08 20:44:58)
参考になるかは分からないけど去年の11月はスペクター、12月はヤマが実装された。同じくらいのが来ると想定すると仮に杖でもヤバいかもしれないな。 - 名無しさん (2021-10-09 01:42:28)
なんかトップページがキモいことになってるぞ - 名無しさん (2021-10-08 15:48:32)
変なURL貼られていたので消してはおいた。復旧してくれた人ありがとう。 - 名無しさん (2021-10-08 16:43:06)
「126.200.230.234」を編集禁止にしました。 - 管理者 (2021-10-08 21:19:54)
RPの減少量減らすか連敗に対しての救済こないかなぁ。あと一勝で認定バトルだったのに0まで下がっちゃった - 名無しさん (2021-10-08 23:48:49)
現状ACEからBまでマッチする以上相応の実力が無いと上がれないからねぇ Bの子が試験でACE部屋に入れられて順位を競えとか他のゲームでは考えられんよ - 名無しさん (2021-10-09 00:16:55)
アークスピナーをコア下で撃つとレティクルの端に飛んで柱や梁に当たるのですが、これレティクルの中心に弾が飛ぶ判定より近くの着弾点に優先的に飛ぶ様になっていると解釈していいのでしょうか? - 名無しさん (2021-10-09 00:03:21)
レティクルの中心に対して真っ直ぐ弾が飛ぶかどうかなんだけど、射撃精度が高い武器を射撃精度が高い頭をつけてしゃがんで静止して撃てばレティクルの中心に飛ぶ。逆に武器の精度の低さ、頭の射撃修正の低さ、激しく空中連続ダッシュしている状態などの悪条件が重なっていく都度、射撃精度は落ちてレティクルの中心に飛ばなくなっていく。 - 名無しさん (2021-10-09 00:27:33)
少なくとも武器そのものにそう言う機能はないはずです。また敵から銃撃を受けてると弾が散る仕様かもしれません。 - 名無しさん (2021-10-09 00:34:41)
それもあったな。攻撃を食らうとカメラがシェイクされる。んでこのゲームの照準はカメラ依存なのでカメラが揺れるとシンプルに狙いもブレる。 - 名無しさん (2021-10-09 01:16:45)
回答ありがとうございます。凸の時にコアに狙って打つと度々梁などに着弾するのでそういったものかと思いましたが違うのですね。ご指摘いただいた様に撃つ際にレティクルを安定させるようにしたいと思います。 - 名無しさん (2021-10-09 00:52:23)
直に見たわけではないので的外れな可能性はあるけど、スコープを覗き込む武器以外の武器は3人称の視点で見ているせいでユーザーの視線と弾の飛んでいく射線が一致してない。画面上では何も遮るものがないように見えていても弾が飛んでいく直線上に障害物が存在して障害物に弾が当たる場合がある。手前に障害物がありレティクルの位置とは違うところに弾が当たる場合は通常のレティクルとは別に着弾点を示す十字のカーソルが追加で表示される。この十字カーソルが表示されているなら単純に手前の障害物が邪魔で目標に弾が当たっていないってことになる。「レティクルの中心に弾が飛ぶ判定~」という言葉がいまいち理解できてないんだが、「レティクルで狙っても手前に遮る(着弾する)ものがある場合は手前に着弾しちゃう」という意味ならそれであってる。 - 名無しさん (2021-10-09 01:27:44)
確かにコアをレティクルの中心にとらえていても赤い十字が梁の方に表示されていました。この徴がレティクルの端に表示される為仕様として近い障害物に照準が吸われるのかと思い質問しました。分かりにくい聞き方で申し訳ありません。 - 名無しさん (2021-10-09 01:47:47)
要は図にするとこうなる nico.ms/sm24224353 - 名無しさん (2021-10-09 03:45:55)
分かり易い動画ありがとうございます。狙う際にはこの内容を意識して撃つようにしたいと思います。 - 名無しさん (2021-10-09 20:04:05)
十字が出ているなら障害物に当たってるわね。そういう仕様。 - 名無しさん (2021-10-09 15:10:20)
ランクマ、試合時間短いから圧勝しても旨味少ないって文句言いたいけどそこの調整きたら大敗したときのペナルティがなぁ - 名無しさん (2021-10-09 15:48:47)
まめまめ - 名無しさん (2021-10-10 12:02:09)
メインシナリオ16話クリア後まさかのスキップしてしまったんだが、もう1回クリアできる気がしないので、どこか動画見れるとこない? - 名無しさん (2021-10-10 17:06:56)
クリアするだけならマグネタイザーとオートガン大先生があればどうにでもなるよ。支援でリペアポットの真ん前にヘヴィマインV置きまくって大先生に削ってもらう→マーナガルムが座った瞬間大爆発、とかでもいける。ここのストーリーのページで解説されてるよ。 - 名無しさん (2021-10-10 17:25:12)
木主じゃないけど、リペアの下にマインV地獄は思いつかんかったわ。鬼畜の所業で笑うw - 名無しさん (2021-10-10 17:52:38)
マーなんとかさんまさかの頻便っていうね - 名無しさん (2021-10-11 00:45:19)
参考になるかどうかわからんが、装甲がちがち仕様にして、AEGISで土俵作ってケイオスジョリジョリするのも楽しいぞ。 - 名無しさん (2021-10-10 20:19:59)
録画ができない使用上どうやったかわからないけどシュラゴンでクリアした形跡がビデオクリップから見つかったからあきらめなければいけるはずだよ() - 名無しさん (2021-10-10 20:55:14)
リモートシューターXだけでもミッション全部クリアいけた。開始地点左側のリペアポッド上ぐらいからプラに届く。 - 名無しさん (2021-10-11 01:31:10)
ttps://kmseng.net/simulator?hisId=8626 パラメタル1000溜まりそうなので、この状態からさらに機動力を改善するとしてオススメパーツはなんでしょうか?副武器は他にゲヴァあります。重量耐性Ⅱは2つあります。武器・機体パーツの凸具合はまちまちです。あと無課金です。。。 - 名無しさん (2021-10-11 13:53:37)
ここから製造品で機動力上げるってのは無理っぽさある、せいぜい烈風胴だけど主の求める機動力とは方向性が違うだろうし。機動力とは話が逸れるけどVOLT-RX使ってるならアークスピナーVはどうだろうか、ニュード威力強化が双方に乗って得ではある - 名無しさん (2021-10-11 14:45:35)
機動力というか運動性能の底上げなら烈風脚かな?完凸すればこのアセンのままで乗るみたい - 名無しさん (2021-10-11 14:51:39)
巡航主体ならばガルム胴という手もある。単に、これ以上早いダッシュがない場合は烈風脚かな。あと腕fvなら予備弾数Ⅱ(もしくはⅢ)をつけておいたほうがいい。 - 名無しさん (2021-10-11 15:20:47)
予備弾数は見てなかったです!別の腕を検討してみます。 - 名無しさん (2021-10-12 15:18:16)
キレのあるダッシュがしたい←烈風足 もうちょいブースターが欲しい←烈風胴 - 名無しさん (2021-10-11 15:44:02)
製造品縛りってなると、もう上の人達が言ってるくらいかなあ。無理やりいうならボディでブースター削って少しSP重視にしてマルチウェイを多めに使えるようにしたりとかもいいかも。あとはチップで補強の形にもっていったり。クラッカーがしっくりきたならFCNグレもいいかもしれない。ノンチャージ、チャージを使い分けてクラッカーっぽくも使える手榴弾。普通に撃ちたいならアークスピナー。それとぼちぼち近接武器を重量調整用に一番軽いのを買っとく。2連光波刃が製造品ではないけど☆1なので出やすい、軽い、と揃ってるので我慢できるのなら買わなくてもいいけど。 - 名無しさん (2021-10-12 04:18:09)
アークスピナーって打ち出してしまえば持続時間すぎるまで消されることってないと思ってよい? - 名無しさん (2021-10-11 15:35:40)
その通り、と言うか設置武器の類ではないので破壊されることはない - 名無しさん (2021-10-11 16:19:34)
ありがとう! - 名無しさん (2021-10-11 16:22:50)
いい加減ルームランクとかいうわけのわからんもんでランキングポイントに補正かけるのやめてくんねぇかなぁ…万年NORMAL部屋だから上位狙うのにワンチャンすらないのは辛すぎる - 名無しさん (2021-10-11 17:48:35)
だいぶ前にアドバンスの上に2つランクがあるってどこかで見た覚えあるんだけど誰か目撃したことある?ランクマで自分はAランなのに部屋の最高ランクがACEみたいな試合に何回も当たってるけどアドバンスまでしか見たことない スカッドは興味なくてやってないから知らん - 名無しさん (2021-10-11 22:48:27)
EXTRAとMASTERがある、らしい。なんかの拍子にEXTRAには上がったことがあるけど、割とすぐにADVANCEに落ちた。ランクマみたいに上がった!とか下がった!とかの表示もないし、どういう基準で上下するのかも分からん。 - 名無しさん (2021-10-11 23:10:21)
へえ、実在するんだ 基準もそうだけど何にどう補正かかっててそれが得なのか損なのかすらわからんから存在価値は無いよね - 名無しさん (2021-10-12 19:30:15)
EXPERT - 名無しさん (2021-10-12 23:10:06)
部屋ランク廃止すると意図的に切断繰り返して雑魚狩りするのが最適解になるけどそれでもよろしい? - 名無しさん (2021-10-12 12:45:46)
現状でもそれは変わんなくね?ADV部屋でも負けたら意味ないし。むしろ雑魚狩りできたけどノーマル部屋でランキングポイント更新出来ないなんてことがなくなると思うんだが - 名無しさん (2021-10-12 14:08:05)
木主の意図は「上位を狙う」なんだからそういう話ではないよ。現状ではまずノーマル部屋を卒業するのが最低条件 - 名無しさん (2021-10-12 14:45:26)
重火力での防衛はやっちゃいけないこと筆頭みたいな感じだけど、INF胴とHOL脚だと思ってた以上に防衛出来て正直引いたわ。重火力は前線で死んでろ?だって誰も防衛してくれないんだもん… - 名無しさん (2021-10-11 22:40:57)
カット出来る算段と自信があるんだったらフルHGだろうがレイスマだろうが戻りゃいいよ別に。何のプランも無いのに重火が気分で戻るなってだけで。 - 名無しさん (2021-10-11 23:10:04)
クッソわかるけど前線でアルケスに耐えられないシーンが増えたから俺はPLUS G足に戻した。 - 名無しさん (2021-10-12 01:23:34)
重火の防衛がダメな主な理由は凸を仕掛けてくる強襲に全く追いつけず何もできない→その分前線の枚数が減って押されるからな。カットでき、素早く戻ってこれるなら(マップや状況にもよるが)重火でもいい。(流石におすすめはできないが) - 名無しさん (2021-10-12 01:25:34)
個人的にはチーム内全数の支援が戻るのも。プラント押される… - 名無しさん (2021-10-12 18:26:35)
基本的に防衛は麻以外は行って欲しくないが、それでも行っちゃう他の兵装は常にいて、その中でも多い印象があるのが重火力って話だからなぁ。武器の特性的に機動力さえ目を瞑れば麻の次くらいには防衛適正はあるんだけど、麻以外が防衛に行くとACで振り切られる可能性はあるし、防衛成功しても前線に戻るのに時間がかかるしであまり良くはないよね、って話。昨今の重火の機動力向上も加味すればカタパルト便次第ではそこまで悪い選択ではないとは思う。最も、麻が理想には変わらないけど。 - 名無しさん (2021-10-12 07:33:15)
防衛に戻る(第二プラントから徒歩でベースまで)ってうすら間抜けがいまだに多いんだよ。重火力防衛って。 - 名無しさん (2021-10-12 12:12:45)
機体パーツやブランド説明で、重火力と合わせるであろう重量級機にばかり「(拠点)防衛向き」との触れ込みがあるのも原因の一つだと思うの。 - 名無しさん (2021-10-12 13:31:33)
1VS19 - 名無しさん (2021-10-11 23:45:43)
20(1vs1)では - 名無しさん (2021-10-12 01:26:48)
今更だけどFCNγって中々楽しいじゃない。半チャージを作って投げつける感覚がどっかの狩りゲーのハンマーのかち上げ狙いのようだ。 - 名無しさん (2021-10-12 01:08:48)
手投げ弾系はテクニックが必要な分お手軽ではないけど、使いこなせばスティンガーよりも広い運用が出来るから十分選択肢に入る性能はあると思うの。スティンガーがお手軽凶悪性能なだけで。 - 名無しさん (2021-10-12 07:36:30)
ツィーゲル系統やアークスピナー等とは違って目立たないからコロコロリしているからね~(ゆかりおにぎり愛用者 - 名無しさん (2021-10-12 19:15:16)
FCN初期型しか使ってなかったから半チャーハンで性能変わるの知らなかったわ…… - 名無しさん (2021-10-12 09:00:24)
出てからしばらくは人気武器だったのよね - 名無しさん (2021-10-12 19:00:17)
FCNもうちょっと威力上がってくれないかなあ 現状だと起爆時間が変則とほぼ同じだから威力は高くても変則の手軽さに負けちゃってるんだよな - 名無しさん (2021-10-12 19:34:14)
実装直後くらいに一回下方修正くらってるんだよなぁ、FCN系統。これに限らず「あの当時は強すぎたけど今となっては・・・」という装備群は、元に戻してやっても構わんと思うんだがなぁ。全盛期リペアカプセルとかゲヴァ4マガとか、今の環境なら許される感ない? - 名無しさん (2021-10-12 21:35:30)
そもそもあのFCNの下方は納得いってないわ 今の変則実装されてもまだスティンガー環境なの見てもそうだけど、FCN実装当時もまだスピナーとゲヴァのほうが多くてどこ見てもFCNばっかり!みたいな状況ではなかったしたった3か月で下方するほどか…?と思ってたなあ - 名無しさん (2021-10-12 22:11:29)
★4のカプセルとラケーテが出るだけでは? - 名無しさん (2021-10-13 11:52:13)
あと1勝でランク上がる時に限って5連敗とかが頻繁に起こるの体験すると、マジでマッチいじってんじゃないかと錯覚する。 - 名無しさん (2021-10-12 01:33:37)
コアシードは40000溜めてから使えってどゆこと? - 名無しさん (2021-10-12 16:46:40)
コアシード使うピックアップとかのガチャの天井が200回(40000)だから、せっかくコアシード使うなら天井まで回して欲しいやつを確実にゲットした方が良いって事。 - 名無しさん (2021-10-12 16:51:37)
初めてインパクトマイン使ってるけどすげー楽しいな。ナローレイの無茶な軽量凸今のところみんな入れ食いになってる。 - 名無しさん (2021-10-12 19:53:23)
腕チップはスロットいくらあっても足らんな~。何かつける度にあれもこれも・・・って欲しくなってくる。スロット4の腕はまだですか!? - 名無しさん (2021-10-12 21:24:44)
ドフリーで敵ベース前まで来れた時は心臓バクバクするけど、自分だけ? - 名無しさん (2021-10-12 23:32:06)
なるなる。高揚感というか緊張感というか、ハンパないよな - 名無しさん (2021-10-12 23:53:56)
この凸を通せないと負けって時の鼓動もまたクセになるぞ、フフ…… - 名無しさん (2021-10-13 00:07:56)
慌てて飛んできた3人くらいに袋叩きにされてもいや~もう手遅れだねぇ~ゲージに無視できないレベルの差ができちゃったねぇ~~~ってニヤつけて最高に楽しいよな - 名無しさん (2021-10-13 17:43:26)
レーダー破壊して自動砲台破壊して…あの高揚感…フフ…その、下品なんですが… - 名無しさん (2021-10-13 19:51:24)
ハイになりすぎてコア殴る分の弾残ってねぇとかあるよな! - 名無しさん (2021-10-14 01:32:07)
このゲームの真髄といっても過言ではないので、皆さまにおかれましては積極的にコア凸の方をよろしくお願いいたします(懇願 - 名無しさん (2021-10-14 19:19:36)
タイフーンやらスムレラ刧やらが流行ってて軽量に乗る勇気がおきない - 名無しさん (2021-10-13 00:26:47)
劫はともかくタイフーンって急に浮上してきた感あるんだけど、なんかあったんかいな - 名無しさん (2021-10-13 00:38:36)
この手の癖の強い武器が流行る際には大概とある軍神様の影響が……おや?こんな早朝に誰か来たようだ…… - 名無しさん (2021-10-13 05:00:59)
毒銃相手にとっとと吐き出せる。相手すんなって話ではあるけど中々そうもいかないし。 - 名無しさん (2021-10-13 05:37:58)
拡散率制御Ⅱが出て有効射程伸びたからじゃない? - 名無しさん (2021-10-13 16:00:40)
大元は毒銃でしょ。あのとち狂った武器相手に少しでも張り合おうと思ったらそういう選択肢しかない - 名無しさん (2021-10-13 16:12:58)
本当にチーターと変わらんレベル - 名無しさん (2021-10-13 18:58:25)
毒銃が強いのには同意するけど公式が配ってるんだからチートじゃないでしょ。クソ運営なだけ。 - 名無しさん (2021-10-14 04:22:29)
コア凸アセン決めたぜ!ダッシュと巡行を優先したぜ!ほぼ1撃くらうと行動不能だぜ!←回避スキルを磨くべき?装甲に回すべき? - 名無しさん (2021-10-13 16:07:13)
回避と装甲どっちかよりも前の段階として、ダッシュと巡航を両立させて使い分けるよりかはどちらか一方の動きでコア凸した方がいいかな。巡航を切り捨ててダッシュ(ステップ移動)に専念すればその動き自体がある程度避けやすいものになるし、積載を上げたぶん戦闘に強い武器や固い上半身を載せるのもよし。 - 名無しさん (2021-10-13 17:27:49)
まずさ現時点でコア凸に使えるレベルのダッシュと巡行両立してる脚が存在しない - 名無しさん (2021-10-13 19:49:12)
ガルム・ヴィント、と思ったけどダッシュA-はゴリラでもなければ鈍足か - 名無しさん (2021-10-13 19:54:53)
AER脚……積載と装甲の問題は出てくるけど……… - 名無しさん (2021-10-15 06:57:07)
質問ですがマルチウェイ使用時、加速時転倒耐性のチップは作用しますか? - 名無しさん (2021-10-13 20:51:58)
AC・SCともに効果ないことを確認した。SPを消費する高速移動は対象外、というか純粋な最高速巡航のみが対象っぽい - 名無しさん (2021-10-13 22:08:22)
ありがとうございます。検証していただき助かりました。 - 名無しさん (2021-10-13 23:36:15)
毒銃星4が当たって深夜テンションで3凸してしまったけどコレすっげぇ使いづらいのな、ステータス星3のが全部青表示になるし、毒ダメ高くても拡散中だから遠くへダメージばらまけないし、なんのために作ったんだか… - 名無しさん (2021-10-14 07:28:47)
自分はディソーダーを実装直後に引けてアケ版の思い出補正もあって即完凸しちゃったんだけど、後になって使い比べたらライオットの方がBモード中心だと圧倒的に使いやすくて泣いた。マテピはよく吟味してから使わないとダメだね…星4は特に… - 名無しさん (2021-10-14 09:11:42)
星3毒銃の1マガで殺しきれないAIM力の場合に生きてくる謂わば毒銃の入門用武器みたいなイメージ(星4なのに入門用とは…?) - 名無しさん (2021-10-14 09:13:14)
それはアンチガチムチ銃なので大攻防戦で無双するんだ。リペアしつつばら撒け。 - 名無しさん (2021-10-14 09:27:32)
まあ星4が一応運営が本来想定してた方向性で星3は完全に調整ミスの産物だと思うよ… - 名無しさん (2021-10-14 09:46:01)
星3はウリの毒ダメを減らしたぶん、他の所に少し割り振ってみました。拡散小さくして毒目的だとかすりにくくしました。→え?ナニコレ テストしてないのか、テスト班にまともに動かせる人がいないのか…。 - 名無しさん (2021-10-14 13:10:20)
パラメータ上だと拡散小って近距離で撃つショットガンからすると当たる範囲が狭いじゃん!ってなるはずなんだよね。☆4は拡散中で当てやすくなって新登場!ってノリなんだろうけど実際は当てに行く分ダメージの期待値が高い拡散小の方が有用っていうね。マガジンも増えてるから当てやすいうえに弾がいっぱいだよ!やったね!ってことなのかな? - 名無しさん (2021-10-14 19:38:38)
なんもかんも連射速度が速すぎるのが悪いよ 3分の1くらいにしてほしいわ - 名無しさん (2021-10-15 00:21:59)
流行への逆張りっぽくなるけど雙覇腕って予備弾数に用事がなかったら全体的には微妙な腕よね、その予備弾数への需要が現在の人気なんだろうけど - 名無しさん (2021-10-14 09:30:39)
チップ1枚で3を5に出来て持ち替えが早いのに特に欠点がないのは完全に現行ボダの流行りだな - 名無しさん (2021-10-14 11:10:40)
予備弾無視しても持ち替えかなり早くて他に特に大きな欠点もないって普通に強くない? - 名無しさん (2021-10-14 13:57:33)
予備弾数無視したら迅牙・ネレイドR6・グライフR5あたりの互換品程度に評価が落ちるから、強いとされるのは予備弾数ありきだと思うよ - 名無しさん (2021-10-14 14:11:14)
雙覇1凸だから諦めて他の腕を捜したら意外と互換品が多くて予備弾数の評価すげぇなってなった。まぁ4発武器がまた増えてきたから5割は大きいわな - 名無しさん (2021-10-14 15:36:11)
副武器ぶっぱ環境と予備弾倉の需要ががっちりマッチしているからな。特に重火力とか副武器が本体みたいなレベルだし。 - 名無しさん (2021-10-14 20:59:10)
副武器ぶっぱ環境から取り残された支援がこの先生き残るには。 - 名無しさん (2021-10-15 10:21:24)
そのための毒銃☆3よ。主武器ぶっぱしていけ - 名無しさん (2021-10-15 10:32:53)
ネタだとしても全然面白くないぞ。毒銃もホッパーもある支援が何寝言言ってんだっていう - 名無しさん (2021-10-15 11:34:15)
何ならスプーキーだって全然ぶっぱで強いしなぁ - 名無しさん (2021-10-15 12:15:40)
スプーキーって弾頭が味方を透過するって無二の性能もあるしね。あれって既存ニュード武器が誤射ることからすれば超技術よね。 - 名無しさん (2021-10-16 15:05:13)
まあ支援の副武器が他兵装にいったとして使われないだろうね。競合相手が強すぎる - 名無しさん (2021-10-15 13:46:19)
一応、自衛用or罠ってなっているからな。それに今の環境で支援の副武器まで強かったら「全員支援で良くね?」ってなりかねないし。他兵装が防衛に来たら副武器で轢きやすくなる上に、仕留め損ねるとどんどん自己修復してくる凸とか悪夢でしかない。 - 名無しさん (2021-10-15 19:45:06)
毎回スカッドバトルで決め顔してる顔面偏差値以外ド産廃のこいつがジワジワくる - 名無しさん (2021-10-14 12:27:04)
「こいつ」が何なのか全く不明でジワジワこない - 名無しさん (2021-10-14 20:21:15)
ヴェクターさん - 名無しさん (2021-10-15 00:43:43)
ああ、バナーの話だったのか。ヴェクターさんなぁ、実装当初はチヤホヤされたもんだが、どんどん陳腐化してったな...軽量級は地獄だぜ。確かに顔は良い、なんかエヴァっぽいというか。 - 名無しさん (2021-10-15 07:17:58)
性能度外視ならソリトンノイズ頭が一番好き、次点でノヴァ頭。装甲複眼スキーです。 - 名無しさん (2021-10-15 10:36:19)
ライノス・レギオ頭が一番好きだな。性能は...うん、まぁ、アレだけどさ。ヴァラー系統も皆いい顔をしていて捨てがたい。 - 名無しさん (2021-10-15 13:11:29)
アイアンフォートD頭が好き。あの「前期主人公機を撃墜寸前まで追い込むけど直後に乗り換えた後期主人公機にコテンパンにされる敵側の新型量産機」感がたまらない。 - 名無しさん (2021-10-15 22:43:33)
投げっぱなしで終わったクユラヒロインの小説版でのアイアンフォートがそれに遠からぬポジションだったなあ……w - 名無しさん (2021-10-16 19:14:34)
ガチで一番好きな頭は修V、デザイン気に入ってるだけじゃなくて、最軽量だし未だにちょくちょく使える程度には性能も良い、ただ装甲は…… - 名無しさん (2021-10-15 17:37:00)
当たらなければどうと言うことはない(Ω脚に乗せながら) なお実情 - 名無しさん (2021-10-15 19:30:51)
今の環境だと凸麻するならどれくらいよろけ対策したらいいのかなあ 対スムレラにEVE頭にしたって結局毒銃胴撃ちでよろけちゃうし、速度落としてまで重い頭乗せる意味ない気がしてきた… - 名無しさん (2021-10-14 17:57:58)
エナジーバリアで良いんじゃない?(適当) - 名無しさん (2021-10-14 19:08:46)
そういえばそんなチップあったわ 最近は損傷時装甲増加ばっかりつけてて存在を忘れていたけどそっちのほうがいいかもな - 名無しさん (2021-10-15 00:19:33)
カイラルとか毒銃とか - 名無しさん (2021-10-15 16:07:43)
カイラルとか毒銃とか流行りの超瞬間火力武器が台頭してきたけど麻で引き打ちしたら大体勝てることに気付いた - 名無しさん (2021-10-15 16:10:11)
カイラルはともかくそれで毒銃に対抗できたらタイフーンが流行してたりしないよ - 名無しさん (2021-10-15 17:36:01)
今日からのマップも、スカッドのマップも細長いけど、なーんでそんなところから撃ってノクバさせてくるんですかね - 名無しさん (2021-10-15 20:29:00)
離れると今度はトグル・トライスが飛んでくるからなぁ - 名無しさん (2021-10-16 22:29:24)
CLS-センテレオ、系統内だけで見ると相当魔改造されてるのに誰も使ってくれへん……イルミナルから威力ほぼ落とさないでマガジン2発の充填時間-1秒って言う超ハイスペなのに…… - 名無しさん (2021-10-15 16:40:44)
まぁ上には上がいるというか・・・(☆3毒銃を見つつ - 名無しさん (2021-10-15 18:35:59)
ふと未実装パーツのページを見てて思ったんだが、ゼラのブラスト改めジュストのブラストって頭の形状を見るに軽量機のZtシリーズじゃねーの?っていう思いがあるんだけど、皆はどう思う? - 名無しさん (2021-10-15 17:18:04)
ゼラが搭乗してた機体はヤクシャ零でジュストが搭乗してる機体はZtφだったはず - 名無しさん (2021-10-16 02:57:30)
☆3毒銃を実装した運営がバグ説 - 名無しさん (2021-10-15 21:19:21)
バグじゃなくて無能なんだよ - 名無しさん (2021-10-15 22:45:50)
それでもアケ版なら早々に修正してバランス改善出来たんだけどなぁ。迂闊にガチャ絡めちまったもんだから性能直すのは一大事っていう。 - 名無しさん (2021-10-16 00:04:18)
そう考えるとバトオペってよくやってるよね。少なくとも調整自体は頻繁にやってるもん。こっちはアプデしても調整なしとかザラだし。 - 名無しさん (2021-10-16 00:12:39)
隣の芝は青いって言うし他所が良く見えちゃうのはあるけどね。運営ガチャがこの結果だからもう仕方ないって割り切るしかないでしょう… - 名無しさん (2021-10-16 15:31:24)
まぁあっちは基本無料ゲー運営2周目だからね。ユーザーからは色々言われてるけど、少なくともアプデ前に調整内容とその意図を説明してるのは素晴らしい。 - 名無しさん (2021-10-16 22:37:50)
BUG程度の頭しかない運営ェ… - 名無しさん (2021-10-16 00:44:29)
そんなゲームに未だにしがみつくお前らの頭定期 - 名無しさん (2021-10-16 07:34:33)
「そんなゲーム」のWiki覗きに来るアンタも同類定期 - 名無しさん (2021-10-16 08:07:35)
フルオビタ率やばいな…スティンガーも相まって烈風だときっついぜ… - 名無しさん (2021-10-16 00:38:14)
スカッドの話ね - 名無しさん (2021-10-16 00:38:29)
スムレラ、STAR、レールガンぐらいの長距離取らないと満額入れてくるからなぁスティンガー君は…… - 名無しさん (2021-10-16 12:19:19)
???「ドラえも~ん。ジャイアンが、毒銃でいじめてくるんだ!何かいいのない??」 - 名無しさん (2021-10-16 17:11:32)
まだ試行錯誤してるけど被弾前提ならヤーデマイスター胴使ってるわ。(重量1425、装甲S-、ノンチャならのけぞらないらしい。) - 名無しさん (2021-10-16 18:54:38)
んもう~しょうがないなぁオビタくんはぁ~! ハイ、核爆弾~~!これを投げつけたら一発で終わる - 名無しさん (2021-10-16 21:18:21)
ユニオンのアナハで飛んでくるアレかな? - 名無しさん (2021-10-16 22:38:22)
今回の追加★4武器の解説が全く来ない!実際クセの強い武器ばっかりなのはわかるし自分も引けてないけどけど! - 名無しさん (2021-10-16 18:39:46)
ACだと素材さえあれば誰でも買えたから入手ハードルが低かったけど、今じゃガチャで解説書く人が引かないと始まらない上に、解説書く人も、一プレイヤーだから欲しいと思わないと引かないよね。 - 名無しさん (2021-10-16 22:34:19)
全武器エアプだけど、今回はアストラ以外見るもの無いから仕方ない、特にブランは作ったから実装しました!環境に全く合わないハズレ枠です!と言わんばかりだ。 - 名無しさん (2021-10-17 00:47:30)
アストラも狙撃銃としては強いけど狙撃銃自体が死んでるからねえ… - 名無しさん (2021-10-17 01:03:04)
スカッドで自ベース高台にしゃがみ始める遊を見たら存在自体いらねーなって思いましたまる - 名無しさん (2021-10-17 11:38:34)
完凸で秒間7000オーバー、マガジン火力40000は素晴らしいけど、空転1.5秒て...ねぇ?空転短縮チップの前触れか!? - 名無しさん (2021-10-17 10:42:38)
(大幅な数値で)空転短縮実装とか、ノクバ関係の見直しがくるまでガト関係はねえ…。ノクバ入らなくても持ち替え、空転でワンテンポ遅れると致命的なうえに即死級ポンポン飛んでる中で主武器垂れ流しはね。 - 名無しさん (2021-10-17 19:59:27)
前から気になってたんですけど、初期の☆4はマジで☆3の調整品ぽかった気がする。んで、実質☆3の確率増えたって喜んでた。いつからか☆4が壊れ気味の必須になったんだけど、これって運営(主にプロデューサー)が代わってからなのかな? - 名無しさん (2021-10-16 22:28:47)
まー牛が百渓に変わってからっちゃそうなんだけど、プレイヤー側も散々☆4実装にブー垂れてたものの、いざ雙覇やデバイスεが来たら人権人権言いながらガチャ引くし、レベリオやACEみたいな微妙性能だったら不満言うし、必然☆4は壊れにせざるを得ない部分もあると思うよ。勿論実装されて金払ってガチャ引くからには強い方がいい訳で、しょうがないんだけど。 - 名無しさん (2021-10-16 23:55:01)
P変更の公表されたのが2020/8月のレターで☆4武器追加は2020/11月だよね。(引継ぎとか開発スケジュールはずっと前に決まってるのが普通だろうし)最初に実装された☆4武器(パイソン、カルマ、マゲ、2G)をみると特に2Gは最近の☆4同様にいきなり凶悪でスペックの調整方法が変わったとはあんまり感じないと思うけどね。デメリットの設定が下手なせいでたまたま影響が少ないデメリットの武器は環境武器になって、影響がデカいデメリットの武器は埋もれる(武器種がそもそも埋もれてる場合はそのまま埋もれる)って印象だわ。 - 名無しさん (2021-10-17 00:17:21)
近接武器で星4実装されそうなのはチェンソーかスタナーぐらいな気がする(新規にモーション作るの手間だろうし) - 名無しさん (2021-10-17 09:13:46)
いかにサボるかしか考えてないから、流用して数字しかいじらないんじゃない - 名無しさん (2021-10-17 10:11:59)
ボーダーズシナリオの「忘却のセレナーデ(カミラが敵として出てくるやつ)」やったんだけど、カミラさんチェーンソー装備してるのに構え続けることができないのね。ほんっとこのゲームのCPUはダメな子。 - 名無しさん (2021-10-17 14:12:53)
そこに出てくるアニスちゃんもチェーンソー構え続けられないからカミラと接敵すると2人ともチェーンソー振り下ろしながらくるくる回る面白い光景が見れるぞ - 名無しさん (2021-10-17 21:38:05)
雙覇で新基準作っちまったんだから後続も相応の性能がないとただの雙覇ゲーになるだろ…… そして「プレイヤーが文句言いながらなんだかんだついてきてる」みたいなことを言うな。人は着実に減ってる。今いるのは廃課金か、なあなあで遊んでるやつか、ご新規さんだ。 - 名無しさん (2021-10-17 20:19:34)
現時点でスカッド参加は3500人弱、たぶん8割以上はいつもの面子状態だろうね。 - 名無しさん (2021-10-17 23:04:29)
毎回思うけどイベントの順位って総数の基準にはならないと思うんだ、ただ「スカッドの参加者がそのくらい」って事実は確かにあるけど - 名無しさん (2021-10-18 13:11:21)
スカッド大攻防ユニオンは全部ランクマと別ゲーすぎてそれぞれノータッチって知り合い何人かいるわ - 名無しさん (2021-10-18 15:48:02)
別ゲーすぎる←わかる だからノータッチ←??? 参加賞だけでももらっておけばよくない? - 名無しさん (2021-10-18 16:57:48)
5戦もレイプされたくねーってウンザリしてるんだろう、自分もそうで微課金なんでシードだけはもらってるけど天井勢なら行かんのもわかる - 名無しさん (2021-10-18 17:25:18)
なんていうのか・・・自分が足手まといになってしまうのがイヤなんだよね。ユニオン大攻防はともかく、スカッドは一人一人の役割が普段と比べてダンチだから、こいつのせいで負けた!って思われるくらいなら参加しないよ、っていう心。自分は。 - 名無しさん (2021-10-18 19:54:08)
諸事情でかなりの期間離れてたんだけども、今の環境ってどんなの? - 名無しさん (2021-10-17 22:43:03)
離れたのは最初の☆4が出てしばらくしてから止まってた - 木主 (2021-10-17 22:46:32)
支援の☆3毒銃が尋常でなく強い、遊撃のジャンマZEやらPHユニットもゲロ強い、超雑に言うとこんなん - 名無しさん (2021-10-18 01:12:32)
アルケス?ああ、弾数が2発しかないコング以下の火力のやつね(笑)、だったのがまさかの大逆襲 - 名無しさん (2021-10-18 02:08:45)
アルケスとか弾数少ない系は弾薬補給チップ付けてコンスタントにある程度の撃破数を稼げる様な人じゃないと扱うのは難しい - 名無しさん (2021-10-18 09:15:08)
強襲でなら主武器はMPG-09Sが安定して人気で、副武器は☆4パイロダートが人権めいた立ち位置。 - 名無しさん (2021-10-18 10:18:20)
時期的に知ってるかもだけど支援に話を戻してリペアに着目すると、☆4URデバイス(子機を飛ばして修理するやつ)、デバイスεがBUKKOWAREかな? - 名無しさん (2021-10-18 10:22:29)
遊撃兵装に追加されたPH系統がプラント戦のセオリーをぶっ壊した - 名無しさん (2021-10-18 13:21:10)
重火力と軽量級が虫の息。中量脚重量脚でもブイブイ動ける脚が実装。腕は予備弾数が最重要ステータスに。機体は一部星4が人権級で他と比べて1段階性能が上。武器は麻のスティンガーと支援の毒銃が闊歩していてまともに撃ち合うのは悪手。遊撃の椰子の木の占拠力が凶悪で罠とのシナジーも高いため、プラント戦は椰子の木ありきの状態になった。 - 名無しさん (2021-10-18 15:04:38)
色々あるけど、各兵装にトレンド有り。強襲は☆4スムレラやパイロダート系統、重火は☆4サワード、遊撃は☆4デュアル、☆4ジャンマ、支援は☆3対装甲散弾銃や☆3トグルショット。あと期間限定のPS4新機体パーツ、オービターがヤバい性能だった。現在入手不可能。 - 名無しさん (2021-10-18 17:40:41)
今回の追加チップのガチ度が凄い。全部開発したい、っていうかカウンターロックオンて何……? - 名無しさん (2021-10-18 15:45:57)
まさか弾薬ダッシュ2が出るとは思わなかった。てか出しちゃダメでしょあんなの - 名無しさん (2021-10-18 17:28:49)
もはや何も考えてないどころかわざとやってるとしか思えねえわ これからは腕パーツは弾薬チップ3枚さえ刺せればリロードも武器変更も必要ないぞ 無限副武器で武器変更必要ないしリロードだって弾薬取れば即座に終わるんだからな - 名無しさん (2021-10-18 21:17:15)
スペクターHOL腕くんがアップを始めたようです(実装初日で重火力採用率銅アイコンを確認) - 名無しさん (2021-10-18 22:36:08)
弾が要らないんだから現行のBUZ腕で十分では(HOL実装翌週ランクインは胴と脚だけ。腕はランク外) - 名無しさん (2021-10-18 23:09:29)
説明文を読む限りだと画面外から近距離ロックされたときに、こっちも近距離ロックボタンを押すと、そっちに向きなおすみたいな感じ? - 名無しさん (2021-10-18 17:34:47)
ロックオンしてきてる敵は画面外でも近距離ロックできるようにしてあげたよ、ってだけ。近距離ロック自体の仕様は変わらんから、迷彩カイラルには無力。 - 名無しさん (2021-10-18 19:51:33)
索敵したら支援強調表示にしてくれるチップ欲しい。やりに行く。 - 名無しさん (2021-10-18 21:00:36)
ヤクシャが一線級とは言わんにしろまあまあになったかな 脚は挿げ替えることになるだろうが - 名無しさん (2021-10-19 18:06:56)
コアシードの使い道が特になかったから今のガチャ引いたら、アストラ来たので使ってみたけど、半チャージでも強化機兵がぶっ飛ぶの面白いな - 名無しさん (2021-10-18 19:50:45)
マンスリーイベント★4武器ロットチケット引き報告会 - 名無しさん (2021-10-18 22:47:51)
スマックショット2G - 名無しさん (2021-10-18 22:48:33)
スティンガー(祈祷)スティンガー(願望)スティンガー(素振り) - 名無しさん (2021-10-19 00:31:09)
☆4チケットは灰になった - 名無しさん (2021-10-19 09:41:11)
赤いヤシの木だった - 名無しさん (2021-10-19 09:49:25)
同じく赤いヤシの木...カイラルくれよォ!!! - 名無しさん (2021-10-19 21:00:39)
URデバイスε - 名無しさん (2021-10-19 11:49:01)
既に持ってるカイラル…スティンガーくれ! - 名無しさん (2021-10-20 11:01:40)
私もカイラル。持ってなかったから嬉しい!肩先生併用で鬼火力出しちゃる! - 名無しさん (2021-10-20 12:21:49)
センテレオォ… - 名無しさん (2021-10-20 15:06:37)
スピナーAA。……うん、 - 名無しさん (2021-10-21 00:49:26)
GAX用の貯蓄 - 名無しさん (2021-10-21 07:01:37)
4pシュートならぬコア傘下狙ったモノセロスシュートってコアにダメージ入りますか? - 名無しさん (2021-10-18 23:35:22)
ダメージ入るけどコアから距離が離れるほどダメージは減少するので搦め手の一つ。重装砲の砲弾は約300m飛翔(直線260〜240m前後)後に爆発する。コアに攻撃するのに地面に当てる方法と空中爆破の2種類あるけどモノセロ限定で構え上向き最大での空中爆破(発射位置から約15m高く、160m前後で爆発)などあるからトレーニングでいろいろ試すといいよ - 名無しさん (2021-10-19 00:57:56)
高層サイトの大攻防(EUST攻)ではモノセロスシュートがお世話になったわ。(GRF側)第2プラを取れれば第1プラ手前からシュートできるし、第1プラ取ったらシュート位置まで移動してシュートしてコアダメ+コア周囲排除できる。まぁ、かなりシビアだけど - 名無しさん (2021-10-19 18:53:30)
みんなあの手この手でベース外シュート狙うよなぁ。コングシュートとかベース外コア狙撃とか… - 名無しさん (2021-10-19 20:50:17)
文献によると☆1おにぎり?を使ってやっていたというのもあるみたいわね(古文書を見つつ - 名無しさん (2021-10-20 13:06:29)
だからホバーは滅びた - 名無しさん (2021-10-20 17:43:39)
ぶっちゃけベースの外壁に機体は通るけど弾は通らないみたいなバリアでもあったらよかったのにって思うわ - 名無しさん (2021-10-20 20:13:50)
ベースの外側からこちらの攻撃は通らないけど、ベースの内側にいるボスの攻撃は直撃するゲームがあったんですよ。ソウルリバースっていうんですけどね。 - 名無しさん (2021-10-20 22:59:23)
アストラの名称由来が武器詳細解説と「名前の由来」ページで違うんだけどどっちが正しいんかねぇ?無論ダブルミーニングって線もあるけど - 名無しさん (2021-10-19 11:04:46)
もうウルトラマンが由来で良いよ(投げやり - 名無しさん (2021-10-19 19:22:02)
強力な祝福がほどこされた上質の武器である - 名無しさん (2021-10-19 19:37:58)
彼方のアストラ…… アグニの強化版と考えればインドのほうかなあ - 名無しさん (2021-10-19 19:42:15)
ユニオンにおけるメチェーリって、言うほど悪くないと思うんだけど、どうなんだろ?昔みたいな主→副→主...みたいな持ち替え戦法だと最悪だろうけど、初手NeLISドバーッ!SP回復まで主武器!コアは特補副!ていう今の環境では、秒間6500マガジン40000弱(チップでさらに上がる)のメリットの方が強い...気がする。強くない?ダメ? - 名無しさん (2021-10-19 22:05:57)
自分もメチェーリ使ってるよ。ドローンの苦手度増、強化兵相手は楽な印象(使用者の感想です)1番はガス欠起こした敵エース溶かすのはすげー楽しい。万人受けはしないけどユニオン慣れてる人なら十分ありだと思う。ウルトラ部屋くらいだと自分以外も結構見るし。 - 名無しさん (2021-10-19 23:18:15)
空転とマガジン火力を考えるとタルナダウラガンで良くね?ってなっちゃうのよね。結局のところ。 - 名無しさん (2021-10-19 23:20:23)
砲台破壊時はネリス後に構えるから空転ごまかせないので、秒間高くても結局その二つに追い付く前にリロード入っちゃうのよな - 名無しさん (2021-10-20 12:21:51)
メーチェリーの有効射程的にずっと座っていられないのでマガジン火力はあの程度で十分で、空転も射撃前の移動中にごまかせる。逆に言うとその辺の面倒臭いのを重量でトレードできるのが - 名無しさん (2021-10-20 14:47:55)
Golem攻撃適性付けて弱点打ってゴーレム溶かした って話は少し憧れた。 - 名無しさん (2021-10-20 00:21:13)
「選択肢として無いわけでもない」というのは確認できたので、ウラガーンのスポンスポン音に飽きたらメチェーリ、というふうに使い分けたいと思います。 - 名無しさん (2021-10-21 21:37:59)
しゃがみ中射撃制御チップとλ頭でのメチェーリはいいぞぉ!レティクルと着弾ずれがほぼ無く撃ち続けられる - 名無しさん (2021-10-22 12:09:26)
真似してみたけど、これはイイね。収束しまくってレーザー砲みたいだ! - 名無しさん (2021-10-22 18:36:18)
同じ機体構成でもウラガン、タルナダと精度が段違いだから、ゴーレム相手はちょっとでも弱点が見えてれば距離が離れていようが安定して狙えるのよね。弱点に連続で当てるのメッチャ楽しい。 - 名無しさん (2021-10-23 02:40:06)
ブラン引いたから試してみたら主にゴーレムをゴリゴリ削ってスコアトップ取れて笑った。自爆型ドローンに詰まされる以外は使えなくはない気がする - 名無しさん (2021-10-23 23:03:14)
今の環境は器用裕福極端貧乏だよね - 名無しさん (2021-10-20 19:34:41)
なんも知らん自分にXがどういう機体なのかだれかおしえてけれ。 - 名無しさん (2021-10-21 15:10:27)
最初のブラスト・ランナー、クーガーを輩出したTSUMOIの新鋭機。その様相も含めまさしくクーガーの後継機といったようなもの。極端に高いステータスこそなかったものの、ハイバランスモデルと呼ぶに相応しかった。まあ現環境で言えば雙覇とHOLがあるから脚だけはあまり期待できないかなあ - 名無しさん (2021-10-21 15:28:18)
平たく言えばHGに対しての+G 修羅に対しての+Sみたいな機体 この場合対になるのは久我 - 名無しさん (2021-10-22 05:52:30)
パラなら他のwikiにも残ってるから見てみるといいよ。星4で共創されるんだろうなって…。過去のプロデューサーレターでクーガーACEは後継のXと古いクーガーの間の性能にしましたって言ってるから、ACEより上なのはほぼ確実。ACE君…。 - 名無しさん (2021-10-22 12:47:16)
バージョンアップで毒銃とか椰子の木とか調整入るかと期待してみたけど、そんな事は無かったな。 - 名無しさん (2021-10-21 16:46:52)
なんだかんだで椰子の木 - 名無しさん (2021-10-21 18:59:05)
はみんな慣れ切ってしまったような気がする。 - 名無しさん (2021-10-21 18:59:58)
即燃やす程度には慣れたけど、やっぱり耐久半減くらいの調整は入れてほしいなあ。あと前々から思ってたけどヤシの木の当たり判定おかしくない?弾すり抜けるんだけど? - 名無しさん (2021-10-22 09:15:15)
ヤシの木の当たり判定は足元にしかないから気をつけるんだ、主武器で壊すならヘヴィマインを撤去するような感覚で撃つといい - 名無しさん (2021-10-22 10:03:34)
あ~、そうなんだ!なるほど、根っこを撃てばよかったのか!ありがとう、これで撤去ペースが少し上がるよ。 - 名無しさん (2021-10-22 12:21:27)
ヤシはそれ前提で動くし、戦闘力削れるからね。毒銃はどうあっても関わる戦闘についてのものだから流石に。 - 名無しさん (2021-10-22 12:53:29)
まじで毒銃はどうにかするべきだと思う...。最近撃破とられると「あ~はいはい毒銃ねご苦労様」って思うくらいには心が死んできてる。せめて連射速度落とすか、拡散率上げてくれ...有効射程と即死範囲を狭めてくれ... - 名無しさん (2021-10-22 13:02:12)
毒銃はなぁ。コンセプトのはずのスリップダメージは控えめなのに純粋な火力で強武器の座を欲しいままにしている迷走っぷりも印象悪いよな。これなら単純なDPSは減らしてスリップダメージを上げた方がまだいい調整だったと思う。 - 名無しさん (2021-10-22 15:20:24)
「★4毒銃のスリップダメージを合計5000にしました」 - 名無しさん (2021-10-22 15:29:26)
チャージ5秒ならまあそのくらいでも・・・ - 名無しさん (2021-10-22 16:08:59)
1射のダメージ半分にしてマガジン2倍にすりゃいいんじゃねえかな あの連射速度でまともに食らうとノックバック確定なのが糞過ぎる - 名無しさん (2021-10-22 19:52:40)
毒銃は散弾の合計ダメとスリップダメを交換するだけでいいんだけどな。代わりにスリップダメを装甲関係ない固定ダメージにしてほしい。 - 名無しさん (2021-10-22 16:38:37)
あんなぶっ壊れもらっておきながら「他兵装と比べても互角くらい」とか思ってる奴がいるのもタチ悪いわ - 名無しさん (2021-10-22 16:46:34)
今更予告してまでアプデするような内容ある?バランス調整なんてやるわけないし、どうせ誰がそれ困るんだよみたいなミニ不具合修正だけだろ? - 名無しさん (2021-10-21 19:05:02)
今はツィタデルの砲台壊す時って爆風で2つまとめて狙えるように撃つのか、1つの砲台に直撃させるように撃つののどちらが正解?なんでしょうか - 名無しさん (2021-10-21 17:55:35)
1つに直撃させる方が正解かな、アルドシャウラのケツにも4門爆風当てが出来そうないかにもな砲台があるけど、こっちについても同様だと思っていい。 - 名無しさん (2021-10-21 18:10:13)
前は爆風の減衰がほぼなくてとりあえず範囲に入ってればほぼ満額ダメージだったのが修正されて普通に減衰されるようになったから直撃させた方がいいって聞いた - 名無しさん (2021-10-21 19:09:04)
爆風満額ダメが調整されたから今は直撃だね。 - 名無しさん (2021-10-21 19:34:22)
皆さんありがとう。自分の行動が間違ってないことが確認できて一安心なのだ。 - 名無しさん (2021-10-21 19:56:20)
今のユニオンマップ、最初のマップやんけ!懐かしいわ - 名無しさん (2021-10-21 19:04:35)
ユニオンは毎週開催してほしいくらいだ...心が荒むことなくデイリーもウィークリーも消化できる... - 名無しさん (2021-10-21 21:40:40)
重火力で防衛するなっていうと「そんないつも理想通りに行くか!」ってヒステリー起こすやつがいるけど、重火力で突破されてエリア移動もせずにノコノコと徒歩でベースまで戻るクソバカがいまだに多くてそれ向けの警句なんだっていうのを認識して欲しい - 名無しさん (2021-10-21 21:00:44)
その結果そう誰も防衛に行っていないのである!が普通にあるのがボーダーブレイク - 名無しさん (2021-10-21 22:02:15)
抜かれた重火力がとろとろと徒歩で追い掛けるのは防衛に入らん。追いかけるな。エリア移動で待ち伏せろ。ってだけの話なのにお前みたいなのが茶々入れる。 - 名無しさん (2021-10-22 00:01:36)
今はINF胴とかが有るからそんなトボトボ追い掛けるマヌケ重量はそう居ないんじゃない? マップ移動されてベース前待ち伏せの高火力副武器即焼き - 名無しさん (2021-10-22 18:54:54)
さてここでINF胴の兵装別使用率を見てみましょう……麻ですら3位以内に入ってないのは驚きなんだけどな、個人的には - 名無しさん (2021-10-23 00:13:58)
麻→ゴリラが弱い 他兵装→ブーストが少し足りない で微妙に環境に合ってない。まあX次第ではワンチャン即復権するポテンシャルはあると思う - 名無しさん (2021-10-23 00:53:10)
麻だったら軽量(たいていΩや烈風)か重くても中量胴でINF胴よりマップ移動早いヤツ使ってるからじゃない?だからじゃない? - 名無しさん (2021-10-25 12:42:18)
そんなトボトボ追い掛ける間抜けいるよ…なんならAAAにさえいるよ… - 名無しさん (2021-10-23 00:50:49)
こういう茶々入れる人って編成負けの概念がないんだろうなって最近気づいた - 名無しさん (2021-10-22 17:21:05)
重防衛は(タイミングが合えばという前提で)削れるだけ削って後ろにパス!居城!尾張!平定!甲斐散! - 名無しさん (2021-10-22 00:07:20)
定期的に重火防衛の話したがる奴おるな - 名無しさん (2021-10-21 22:23:54)
ダメな奴は味方になるよりも敵になる方が約5%も多いから、その弱点を突けば良いだけなのにね。まだ低ランクだが見せ凸で前線崩壊させるのは楽しいぞ? - 名無しさん (2021-10-22 00:12:50)
追加チップの話が尽きた今週はもう話題が無いからね。あと同じ話題繰り返しちゃう場合は別の問題が隠れている可能性もあるからね… - 名無しさん (2021-10-22 08:41:04)
話題がないとのことでひとつ。アークスピナーAAとMLGブランの使い勝手はいかが?引けてない以上自分は体感も編集もしょうがないから…。 - 名無しさん (2021-10-22 12:50:20)
訳:新武器の中で空白のままなので、わかる人は武器ページに書き足して欲しい。 - 木主 (2021-10-22 12:55:51)
アストラ、せっかく入手出来たのでトレーニングで確認したらチャージ時のギミックすごいし何より発射音が素晴らしい。これは上質の狙撃銃ですわ… - 名無しさん (2021-10-22 15:44:22)
強力な祝福(HS) - 名無しさん (2021-10-22 18:27:40)
あ な た は そ こ に い ま す か ?(次元歪曲兵器実装) - 名無しさん (2021-10-22 22:18:17)
どうせみんないなくなる - 名無しさん (2021-10-23 02:56:46)
修羅VかAER頭にして全身ゴールドまでは考えた アナハ10圧勝できねぇ・・・ - 名無しさん (2021-10-23 17:56:17)
いいな~。俺、アグニユーザーだからマジ欲しい。音がそんなに違うのか。ピックアップガチャ10連を2回だけ回したときAA出たけどアストラ欲しかった… - 名無しさん (2021-10-23 09:51:06)
開幕支援いなくて仕方なく支援に乗って防衛に毎回戻ってたら、いきなり遊撃の低ランに粘着FFされて「それならランク維持できますよね」と有難いメッセージまで貰って草。支援3で増えていたわけでもないし、支援も防衛も押し付けといて遊撃でうろちょろしてるだけのやつに何でピンポイントFFされたのかさっぱりわからん - 名無しさん (2021-10-23 14:41:08)
言われるまでもないだろうけどほっときそんなん。どうせオセロしてるだけで仕事してる気になってるCプラゴールマンだろうよ。低ランほど煽ってくる気するけどなんなんだろうなアイツら - 名無しさん (2021-10-23 15:01:16)
どんなゲームにも厄介勢って言うタイプは居るからねぇ。ゲーム自体はほとんどやらないけど文句ばっかり、たまにゲームやったらところかまわず文句を吐き散らす。 - 名無しさん (2021-10-23 15:45:34)
文面から相手は降格経験があるんだろうけど、遊撃使ってんのにランク維持できないって純粋に下手だな。あんだけポイント稼ぎやすい兵装で降格なんてよっぽどだぞ。 - 名無しさん (2021-10-23 18:07:38)
ヒント:負ければRPはマイナスで確定。 ランク維持出来ない程度の勝率しか出せない腕前だから味方に文句ばかり言ってるんでしょうさ。味方のせいで勝てないって人は味方が活躍しないと勝てない=お味方ゲーでないと勝てないって言ってるのと同じなんだよなぁ。 - 名無しさん (2021-10-23 22:17:33)
開幕支援1機しか居ないのに毎回防衛戻るのもアレだぞ。つか支援はリスポン麻ベース防衛以外基本戻ったらダメ。常に前線居て味方起こしながら戦わないと支援乗ってる意味がない。立ち回りおかしいから言ったけどFF擁護してるわけじゃないからな一応。 - 名無しさん (2021-10-24 19:47:12)
まあベースうろうろして散弾でスカスカ外して削られまくる支援は見てて正直苛つくよな…一人ベースに張り付いてると前線維持しないとだから戻るに戻れない悪循環だし - 名無しさん (2021-10-24 21:15:33)
まず開幕支援2だし、試合見てないのに立ち回りおかしいって断言できるのすごいな。凸来るたびにしっかり麻が戻ってたり自分がスカスカ外してたらこんなところに書き込まんよ… - 名無しさん (2021-10-25 21:42:44)
悪いけど毎回防衛戻る支援って時点で立ち回りおかしいって断言できるよ - 名無しさん (2021-10-26 21:51:53)
ホバリングっていう名前のチップとかでないかなぁ - 名無しさん (2021-10-24 00:04:07)
無償で元ホバー脚をホバー脚に換装できるようにして♡しろ(豹変) - 名無しさん (2021-10-24 10:20:29)
ソリトンの4段階目来ないかな。胴体のデザインが好みなんだ。オービター胴に並ぶ性能にして貰いたい。 - 名無しさん (2021-10-24 12:00:03)
ソリトンに限らず、ps4新規の機体って良いデザインしてるんだよな~。でも大半の実装が早かったが為に性能が陳腐化、現行機体には積めない悲しさ。なので、自分はヴェクターの星4を超性能でオナシャス!! - 名無しさん (2021-10-24 16:53:26)
ライノスの超強化こねーかなぁ。歩行Sとか来てもいいのに - 名無しさん (2021-10-24 17:42:27)
ライノスの胴と脚には期待してる。さんざんお世話になったパーツだから、愛着あるねん...。素敵性能で頭も。 - 名無しさん (2021-10-24 20:55:58)
今のとこ☆4が(*´ε`*)チュッチュ量3種、重量3種、軽量2種で次に来るXが中量だからそろそろ軽量が来そうかも?というかACEのせいで中量の1枠が完全に死んでるから実質2種だな。 - 名無しさん (2021-10-25 20:41:09)
1人で3人の凸をスピナー1発に抑えたのにのこのこ戻ってきた重火がFFしてきやがった。ふざけてんのか役立たずが。 - 名無しさん (2021-10-24 12:40:18)
自分だったらよくぞこの程度で済ませてくれたってありがとうチャット打つけれど、昨今だと煽りに受け取られそうなのが切ない……純粋に感謝の意を表したくてもそれが相手に伝わるとは限らないのがなー - 名無しさん (2021-10-24 15:32:10)
そいつ炸薬もってるMから始まる名前のやつだったりする? 昔から死体撃ちもFFもするくせに何度報告しても平気な顔して出撃してるのイライラするわ - 名無しさん (2021-10-24 17:33:48)
あんまりよく憶えてないけど、主武器の発射レートが低かったから単式機関砲か炸薬砲だったと思う。あと特別装備はハイドラかなんかだった。 - 名無しさん (2021-10-24 20:47:26)
擁護する気は無いけど、重量頭だとロックや索敵距離が短くてベース攻撃してる敵だと思われた可能性が…… ミニマップ見りゃ分かる?そんな勘違いするようなヤツが確認する訳無いじゃん - 名無しさん (2021-10-25 12:33:29)
アークスピナーAA使ってるけど、どうにも威力がなぁ。S並みの弾速による当てやすさと、2連射の面制圧の高さは系統随一だと思う。だけど星4なんだから、もう少し威力があってもよくないと思った。まあ、個人的に使ってて楽しいからいいけど - 名無しさん (2021-10-24 12:53:24)
持ってるわけじゃないから強いこと言えないんだけど、ここまで威力が低いと無視して突っ込まれそう。昨今は重量級でも機動力上昇してるし。 - 名無しさん (2021-10-24 13:30:20)
元々威力だけはブレイズ系に劣ってたのを更に小分けしてるからね - 名無しさん (2021-10-24 23:56:35)
目先の撃破に目がくらんで味方の再起動しない支援多すぎねえか… お前が当たらねえショットガン振り回してる間に後ろで死んでる味方がいるんだわ… - 名無しさん (2021-10-24 19:45:06)
昨今の充実した装備なら再起が目的でない支援もそこそこいると思うよ、何が楽しいかは人それぞれだからしゃーない他の支援に期待だ - 名無しさん (2021-10-24 21:18:53)
味方が弱いと判断したか、蘇生を阻害されてたか、ないだろうけどSP切れとか理由があるかもな - 名無しさん (2021-10-24 21:51:04)
「後ろ」で死んでるならそれが原因じゃないかね。自衛しながら使えるリペアって限られるから、支援が自分の安全確保(=そのまま生き残ればまだ数機再起できるのでここで無理する意義がない)を優先した結果そうなったなら、それは支援をかばう動きしなかった方の原因だとも思うが。無論その支援がただのイノシシの可能性もあるし全部が全部こうとは言わんけど、一因になってるかもしれない。 - 名無しさん (2021-10-25 07:23:04)
そもそも支援て最前線(前線ではなく)に出る必要あるのか?罠支以外で味方を修理・再起動できるポジションにいない支援って存在価値無くない? - 名無しさん (2021-10-25 17:31:44)
前に出なきゃ味方が前に出ないんだ…な可能性が微レ存 - 名無しさん (2021-10-25 18:42:03)
にわか支援が増えてるだろうからしゃーない。なんで増えてるかって?言わんでもわかるでしょ - 名無しさん (2021-10-25 10:55:47)
修理や再起動って一番楽に稼げるポイント源だと思うんだけどね。なんでやる人少ないんだろ、ポイントいらないのかな? - 名無しさん (2021-10-25 12:28:58)
昔はそうだったけど、今の環境は即大破とかなせいで再起させられないからじゃない? センサーやらの偵察ボーナスもたかが知れてるから気球積み死に補充上等な前支って感じなんじゃない? - 名無しさん (2021-10-25 12:46:09)
万が一そんな考えで味方見捨ててんなら支援2度と乗らねえで欲しいわ わざわざ武器2つ腐らせて支援乗るより他兵装やったほうが余程稼げるだろ - 名無しさん (2021-10-25 17:38:48)
見捨てるって……大破されたらどう修理すんだよ?破損機体にナイトストーカーとか…… こういう事言うヤツに限って先行し過ぎるか?大破してるから困る - 名無しさん (2021-10-26 17:29:43)
言うほど今って大破環境かなあ…?確かにアルケスやらバルサムやらジャンマやらは飛び交うようになったけど、それでなくても武器火力上がってるから低装甲の人だって減ってるだろうし即撃破されやすさはともかく大破率はそんなに変わってないんでない? - 名無しさん (2021-10-26 17:49:11)
じゃ見捨てられる様な動きを枝主がしてたって、最悪な答えにしかならないんだよなぁ - 名無しさん (2021-10-27 12:16:13)
ランク帯、個人の腕前、編成事故を察してのバイト支援等いくらでも考えられる要因はある。ただ一つ確実なのは他人に文句をいくら言っても何も変わることはないってことだけだよ。特に編成事故ってのバイト支援は他の面子にも原因はあるんだし、味方支援が息してないと感じたら自分で支援乗るだけじゃない? - 名無しさん (2021-10-25 20:34:14)
マデルロンドなかなか面白かった。地形とカタパ、リスポンが割と特殊なので普段使わない武器が光った。星1武器なんて久々に撃ったな。 - 名無しさん (2021-10-24 22:55:12)
ふと気になって調べたんだが、ツェーブラ胴体ってアケ版のヤケクソ軽量化前の重量のまんまなんだな…。頭は軽量化後強くらいの重さで1段強化でそれより軽くなるようになってるのに。 - 名無しさん (2021-10-24 23:05:41)
マデロンのジャバヲック強すぎて吐いた 前線に出れば脇から抜けられて一歩下がると前線が手薄に - 名無しさん (2021-10-25 08:37:10)
なんかZ.t-Ωがじわじわランクインしてきてる...あと頭が入ったら一式で強襲3位になるな。がんばれゼーット!! - 名無しさん (2021-10-25 18:58:25)
未だにシェア上位に君臨してる烈風頭やばい - 名無しさん (2021-10-25 20:48:04)
ルックスもイケメンだ - 名無しさん (2021-10-25 21:30:32)
部分部分でトップじゃないけど軽量に欲しいステータスのほぼ全てを兼ね備えてるからなぁ - 名無しさん (2021-10-26 17:41:25)
使用率上位になる前からΩ腕使ってる身としては、現状の予備弾数信仰とは逆行するような性能のΩ腕がどうして上位に上り詰めたのかわからない……何があったんだ - 名無しさん (2021-10-26 16:43:02)
弾薬奪取チップのせいじゃねえかなぁ? - 名無しさん (2021-10-26 17:31:28)
ふと疑問に思ったんだがリフト中にマグネとかバインド食らった時ってどういう挙動になるんだ? - 名無しさん (2021-10-25 20:21:22)
何事もなかったかの用に進む、リフトを止められる罠はマインVくらい - 名無しさん (2021-10-25 20:26:14)
ウッキー!今年は申年いいぃ!!(理不尽な武器をもらい続け近接ぶんぶん丸になってしまった・・・ - 名無しさん (2021-10-25 20:43:25)
なんか大攻防戦のEX戦功が最初から黄色なんだけど、前回の引き継ぐとかあったっけ? - 名無しさん (2021-10-25 21:43:57)
戦功は引き継ぐけど内部値は減ってる。ギリギリ銅戦功だと緑に落ちる。 - 名無しさん (2021-10-25 22:28:12)
要はランクマと同じだよ - 名無しさん (2021-10-26 17:13:45)
大攻防何度目かは知らないが、あいも変わらずプラント踏まない人ばかりですね。 - 名無しさん (2021-10-26 01:26:14)
プラント踏まないでプラント踏んでない敵と戦ってる馬鹿とかホント消えてほしいわ - 名無しさん (2021-10-26 02:07:23)
相変わらずこのMAP防衛側の勝率悪すぎ問題 - 名無しさん (2021-10-26 20:18:54)
防衛6連続で引いて5連敗してキレそうになった。マジでクソマップは削除するか封印して二度と表に出さないで欲しい。 - 名無しさん (2021-10-27 00:04:14)
防衛でも大体半々くらいで勝つけどなあ…… - 名無しさん (2021-10-27 00:14:26)
半々はすげえなあ。立ち回り、装備、悪いんかなぁ。ちょっと見直そう。頑張ろう。 - 名無しさん (2021-10-27 22:53:30)
プラント踏まないのもそうだけど、防衛で8人兵装選んで支援0とか回線切りしたくなるレベルだわ - 名無しさん (2021-10-27 01:40:28)
マンスリーイベント★4機体ロットチケット引き報告会 - 名無しさん (2021-10-26 14:48:14)
輝星・破式 - 名無しさん (2021-10-26 14:48:27)
シュライクAER/脚 - 名無しさん (2021-10-26 16:22:44)
キャバルリーINF胴...!やったぜ! - 名無しさん (2021-10-26 18:43:55)
その後ウィークリーでアルケスきたわ...自分自慢いいっすかァ!? - 名無しさん (2021-10-26 18:55:31)
アルケス引きが自慢できる世界。半年前からは想像もできんな… - 名無しさん (2021-10-26 22:15:19)
Z.t.胴…HRT胴が欲しいのにいつまでたっても来てくれない… - 名無しさん (2021-10-27 00:11:17)
HOL胴 強いのは確かだが、重量対装甲比がな。 - 名無しさん (2021-10-27 00:13:29)
新機体の乗り心地試してからだから保留中 - 名無しさん (2021-10-27 00:34:48)
おもらしが正しいなら今週末にXのトライアルくるもんな - 名無しさん (2021-10-27 00:55:33)
部分部分でトップじゃないけど軽量に欲しいステータスのほぼ全てを兼ね備えてるからなぁ - 名無しさん (2021-10-26 17:41:50)
ヤシの木のポイントバグまだあったんかーい!! - 名無しさん (2021-10-26 19:28:58)
バージョンアップでパラメータ調整したとか言っているけど、何が調整されたの? - 名無しさん (2021-10-26 19:31:15)
公式がツイッターで調整したって言ってるけど、トピックスには何にも書かれてない。どうせコピペで消し忘れたんでしょうよ。 - 名無しさん (2021-10-26 21:43:37)
手抜きをして、逆にミスで手がかかる。運営ちゃんとやったら? - 名無しさん (2021-10-27 16:06:55)
ホントにそうだったっぽくて笑うわw こんなちょっとした作業ですらやる気無いんだからそりゃバランス調整なんかまともにできんわな… - 名無しさん (2021-10-27 21:23:09)
今更だけど、マーゲイレベリオSCVの説明文が適当すぎて笑う。「そんなマーゲイの柄を模したマーゲイがこちら」てw - 名無しさん (2021-10-26 21:44:54)
質問なんですが、強襲で主武器がMPG。3スロ腕を使ってて、うち2枠が弾薬奪取です。最後の一枠ですがフェイタル3と実弾2とDEF破壊3、どれをつけたらいいと思いますか? - 名無しさん (2021-10-27 11:43:06)
弾薬奪取Ⅱを付けるか、弾薬奪取を抜いて後者3種を積む方が良いと思う - 名無しさん (2021-10-27 11:59:44)
弾薬奪取1と2は外せないですね。防衛するにしても攻めるにしてもスティンガーで牽制するのが常ですし。 - 名無しさん (2021-10-27 13:02:10)
なら、もう一枚はHSに自信があるか無いかで決めれば良いのでは? - 名無しさん (2021-10-27 16:53:43)
ぶっちゃけ、MPG系じゃ弾薬奪取の恩恵殆ど無いからフェイタル3とDEF破壊3、HSし続けられる自信が有るならフェイタルの、そうじゃないならDEF破壊の2の3枚で。 実写速射使うならMPGよりDBR系かパイソンの方が良い 。 - 名無しさん (2021-10-27 16:51:14)
フェイタルじゃなくてプリサイスの間違いじゃないの? - 名無しさん (2021-10-31 09:26:50)
スティンガー使ってるならフェイタルは積んでもどうせ大破は取れないと思う。スティンガーなら遠距離戦でDEFは簡単にはがせる。なので個人的には実弾2かな。 - 名無しさん (2021-10-27 16:57:10)
DEF破壊3かな~ スティンガーは爆発100%だから、対DEFにマイナス補正かかるしね。一発でペロリと剥がしておきたいところ。 - 名無しさん (2021-10-27 19:00:39)
弾薬奪取が生きるのはやっぱりアルケス使ってる時だよな。巻き込まれただけなのに弾薬に変換されるAAを見るたびに悲しくなるぞ。 - 名無しさん (2021-10-27 17:25:45)
他のチップがせいぜい威力数%アップなのにまあまあ弾拾えて総火力13000上乗せドンはレベルが違いすぎる - 名無しさん (2021-10-27 19:20:47)
地味にジャンマZEにも効くぞ。プラ踏み返しに来た敵を飛ばしてがお代わり出来るのは結構強い - 名無しさん (2021-10-27 19:30:35)
あくまで最大3発までしか持てない武器の上限を突破できるのが強いんであって、そもそも確率頼りで落ちても拾いに行く必要あるし、元から3発とか4発ある武器なら予備弾盛って5発6発スタートにしたほうが普通は強いのよね - 名無しさん (2021-10-28 04:26:20)
ここにきてスペクター3が輝きだしてるもんな - 名無しさん (2021-10-28 19:41:05)
強襲で装甲薄くてすぐやられちゃうんですが、おすすめチップありますか? - 名無しさん (2021-10-28 09:19:13)
チップではどうにもならんぞ。装甲薄い=素直な撃ち合いは苦手の図式を理解し、先手を取って相手の体制が整う前に仕留めるor離脱するetc攻撃されない状況を作る意識の方が大事。 - 名無しさん (2021-10-28 10:18:10)
チップよりも交戦距離を長めに保つと敵も弾を外しやすくなって生き延びやすいですよ。射撃精度の高いヴォルペやSTARなんかで遠くからガリガリ当てると敵が嫌がって引っ込むのでそこを抜けていくのがいいかもしれません。 - 名無しさん (2021-10-28 11:05:45)
そう考えると軽い射程長い精度良いのVOLT-RXって軽量機の装備に合理的なんだなーと思った - 名無しさん (2021-10-31 16:54:00)
アンチブレイクⅡ ブースター回復Ⅱ - 名無しさん (2021-10-28 12:40:24)
運営のうっかリークによれば今日、Xのトライアウトがあるが…果たして性能はどうなることやら… - 名無しさん (2021-10-28 11:57:46)
フルACEの重火で7.6%速度低下くらいって考えるとめっちゃ重いか、積載がキツいか… - 名無しさん (2021-10-28 20:29:29)
知ってた速報来たな… - 名無しさん (2021-10-28 15:07:43)
リークの時から思ってたけど5から10って一気に飛び過ぎやろ…6から9まで丸々欠番かい。そして末尾のfは新機体の布石か? - 名無しさん (2021-10-28 15:27:45)
X-Xfで最終試験機(final)って感じかなっておもった。試験機を流通させるなって?ロボットものだしヘーキヘーキ - 名無しさん (2021-10-28 19:49:35)
おうディスカスプロトさんの悪口は - 名無しさん (2021-10-29 10:40:16)
EDGもBUZもα版やβ版を普通に市場に流してるしなぁ・・・これだからナクシャは - 名無しさん (2021-10-30 11:08:07)
性能はどんなもんじゃろなあ。感覚的にはソウハより積めなさそうな感じだが...装甲かダッシュで勝るか?それとも斜め上の巡航脚か? - 名無しさん (2021-10-28 19:58:51)
ダッシュは高そう。ただトライアルって試合形式のせいで戦わないといけないから確認がし辛すぎる。NPC相手にしてくれれば色々確かめようがあるんだがなぁ… - 名無しさん (2021-10-28 20:32:02)
ブースターはウェズンと同じ141くらい。他はNXとHOL足して2で割ったかんじがする - 名無しさん (2021-10-28 21:48:48)
なんか星1は均等にC~B付近で重いって感じだよなぁ、星4脚とか双覇から歩行と巡航上げて積載-100しました!とかにならなきゃいいが… - 名無しさん (2021-10-28 23:50:15)
Cランクだけど、敵防衛に試験型ECM投げるまくるの楽しい、複数巻き込めたなら更においしい - 名無しさん (2021-10-28 19:28:50)
外装をオミットしたアッシマーか角ばったドムって頭だな - 名無しさん (2021-10-28 20:02:00)
X☆1足が改修された☆3グライフ足みたいな性能してて草 - 名無しさん (2021-10-28 20:13:03)
腕以外のX☆1は雙覇をワンランク弱くしたような性能になってるっぽいな。 - 名無しさん (2021-10-29 18:41:07)
X系統まる - 名無しさん (2021-10-29 16:47:57)
X系統丸ごと、実はそんなに強くないのでは···?中量級の装甲の頭胴、予備弾少なめチップ2腕、星34は巡航重視の中量脚って環境にあってないような··· - 名無しさん (2021-10-29 16:51:33)
それ以上いけない - 名無しさん (2021-10-29 18:14:31)
と思って、3スロでしたというオチだったらどうだろう? - 名無しさん (2021-10-29 20:40:37)
そうだ。スロット4にしよう(京都並 - 名無しさん (2021-10-29 22:42:12)
☆4がACE以上の性能はあるとしてもちょっと厳しいわよねぇ…各部位の装甲がB+だとすると付加価値が無いと厳しそう。 - 名無しさん (2021-10-29 21:14:28)
腕なんか3凸ボーナスがリロードなのもあって性能傾向が破式とモロ被りしそう・・・ - 名無しさん (2021-10-30 11:13:17)
烈風胴を使っていない強襲トップランカーもいるのだろうか? - 名無しさん (2021-10-30 00:35:57)
某エースはΩ胴推してたなぁ、最近はマルチウェイを使い易くする為にブースターよりSP重視してるそうだ - 名無しさん (2021-10-30 10:38:23)
そのエースに心当たりはあるけど、そもそも麻でSPよりブーストが重視された時期なんて一度もないし、そのエースも過去にブースト重視した選択なんてしてないはず - 名無しさん (2021-10-31 10:23:47)
トライアウトで必死こいてコア割ろうとしてるやつは何考えてるんだか - 名無しさん (2021-10-30 01:15:49)
主武器の新武器トライアウトですら副武器をコアに叩き込むことだけが生き甲斐の人もいるし、ふつーふつー - 名無しさん (2021-10-30 01:21:40)
まあ新パーツでのコア凸の感覚試してるだけじゃね? 強グレでドコまで参考になるか分からんけど - 名無しさん (2021-10-30 10:46:18)
考えていない可能性。大攻防で全凸するやつみたいにモードの目的を理解していないプレイヤーもちょいちょいいる。 - 名無しさん (2021-10-30 10:57:22)
すまんな……時間がなくて何回もトライアウトやりたくないんや…… - 名無しさん (2021-10-30 11:08:25)
トライアウトとはいえ負けるのが嫌だっていう人がいるのは対戦なんだし当然だろう - 名無しさん (2021-10-30 11:58:34)
え、トライアウトってさっさと終わらせるもんじゃないのか… - 名無しさん (2021-10-30 12:42:42)
同じエクストラマッチのユニオンだって、ラリー分終わらせたいだけの層とユニおじみたいな層みたいに温度差があるってのは分かってるんだけど、試用目的で開催されてるイベントなんだからちゃんと試用してあげようぜって思ってしまう - 名無しさん (2021-10-30 13:18:27)
中量みたいな軽量の完成形でオービター出して、重量みたいな中量の完成形で雙覇出したあとだと、分かっちゃいるけどもう相当なぶっ壊れじゃないと中量パーツは厳しい気がする。かといってそんなパーツ出してほしいわけないし、もう全体的にパラメータ調整しないと厳しい気がするな。 - 名無しさん (2021-10-30 02:27:31)
オービターの中量要素どこ?シリウスは2年以上前の型落ち役を1周り強化しただけだし、重量みたいな中量の雙覇ってのも何言ってるかわからん、胴のN-DEFが厚いだけだで他部位は重量要素ゼロだろ。予備弾倉くらいか? - 名無しさん (2021-10-30 03:35:09)
装甲は中量並じゃないかなシリウスは。雙覇に関しては自分もよく判らん…どちらかといえば軽量より中量だし - 名無しさん (2021-10-30 11:38:33)
ヤマは重量と中量のミックス系統で、枝主は雙覇が中量だと知らねえんじゃね? - 名無しさん (2021-10-30 11:57:15)
比較対象になりそうな重量みたいな中量って言うと個人的にはスペクターなイメージ(中量みたいな重量になるから意味違くなっちゃうかもだが)。上でもコメントあるけどスロット数が多いってパターンはあり得そう。それこそ4スロだったらトライアウトじゃ分からないし、腕なんかは一定のシェアは獲得できそう(自分は欲しい - 名無しさん (2021-10-30 12:58:52)
重火力は未実装が副武器にインパルスカノンとグラバス2つも残ってるんだけど今のペースだと果たして実装はいつになってしまうのか - 名無しさん (2021-10-30 04:13:51)
インパルス三段目のエクスプロード強くて好きだったなー。ほぼ今で言うところのジオなわけだが。魔改造されて実装されんかなぁ。 - 名無しさん (2021-10-30 06:27:15)
エクカノノンチャぶっぱがすげー流行った記憶ある。ジオの初動もあの印象から評価してた人多かった感じしますわ - 名無しさん (2021-10-30 11:36:39)
???フルチャじゃなくて? たしか系統まるごとノンチャだと豆鉄砲だった記憶があるぞ - 名無しさん (2021-10-31 11:50:52)
完全に誤記だったすまない。フルチャで合ってますわ - 名無しさん (2021-10-31 16:00:11)
通信悪いせいか撃破してから撃破表示でるまで時間かかってる。これ相手から見たらずっとカクカクしてんのかね - 名無しさん (2021-10-30 06:22:41)
明らかに通信おかしいやつはスコアボードの表示位置と機体描写が点滅するなんてこともあるけど、大抵は見た目と判定がずれてる程度って感じになるんじゃないかな?雪のあるマップはなんかラグい印象あるわ。 - 名無しさん (2021-10-30 12:50:17)
一回ブリンクしてるやつにあったことある。そいつ負けた上に、一位の人に「ガキが来るとこじゃないんだよ。帰んな!」って言われてた。」 - 名無しさん (2021-10-30 15:43:42)
流石、デボラママw - 名無しさん (2021-10-30 16:40:57)
エクゼクターで切りつけてヒット表示がでたあと、5秒後ぐらいで撃破表示が出たんだけど、これ敵の過去を切ってたりするんかね? - 名無しさん (2021-10-31 20:11:52)
大攻防のベースに兵装換装エリアないのがすごい不便なんだけど、普通に修正案件だろ - 名無しさん (2021-10-30 06:29:32)
ギガノトでお掃除して植林だー!が出来ないんだよな。 - 名無しさん (2021-10-30 08:54:57)
それが流行ったからじゃね? 今、植林はそれほど脅威じゃないけど - 名無しさん (2021-10-30 11:54:19)
アセンシミュで凸段階も指定できるのない? - 名無しさん (2021-10-30 13:56:09)
そんなあなたに、はいプレサ。 - 名無しさん (2021-10-30 14:13:14)
SP供給が影響するのはSPを使い切ってからの回復速度? - 名無しさん (2021-10-30 16:35:23)
SPを使い切ってない状態の回復速度にも影響する。 - 名無しさん (2021-10-30 17:16:43)
ttps://kmseng.net/simulator?hisId=8736 これどう?(強襲) - 名無しさん (2021-10-30 22:51:00)
なんで336も積載余らせてんの?って部分が目につく。支援への乗り換えでも想定してるんだろうか。また、頭のHG1の理由がわからない、わざわざこんなもの使わなくても上位互換たる頭部はいくらでもある。それと補助武器は二連光波刃でいい、補助武器なんて振ることがないので。 - 名無しさん (2021-10-31 05:23:19)
何持ってるかによって変わるけど、有れば胴と腕はΩ、頭はそれこそDかHRT(無ければG)かいっその事EVEくらいに思い切って良いんじゃない? それだと主武器はRXよりクレカッパかタイフーンあたりで近距離押し付けorコア食い?用途って感じかな?もう原型留めてないけど…… - 名無しさん (2021-10-31 11:26:39)
クイックリロードってオートリロードでは効果ないのですか? - 名無しさん (2021-10-31 04:48:10)
ない。 クイックリロードは手動リロード時に効果出るヤツだから - 名無しさん (2021-10-31 08:30:07)
北軍で終盤Dプラ競り合ってる状態で待ってコール連打したクソ馬鹿AAAがいた。アホか。Cプラは北軍にとってキルゾーンだろうが。Dから下げさせたらCで狩られるに決まってんだろボケ。 - 名無しさん (2021-10-31 18:25:14)
キルデス戦に移行するから無理な凸をするな、って意味じゃないの?微妙なリードだと無理凸して犬死に→キルデス負け、って結構あるし。その場にいたわけじゃないから強いことは言えないけど。 - 名無しさん (2021-10-31 20:57:59)
Dプラント維持には凸も仕掛けないといけないしなあ……北軍はほんと、Cで足を止めて撃ち合うくらいなら凸続けるか、Bまで後退するかしないといけないから下手に待ってチャットすると、チームを分断するか、みんな仲良くCで爆死させられるかのどっちかだぜ。 - 名無しさん (2021-10-31 22:07:03)
トライアル、ユニオンの週は16勝が楽でいいね - 名無しさん (2021-10-31 19:27:47)
普通のガチャで★4が出ないのはまあガチャだししゃーないかと思えるけど、★4チケット使ってゴミ掴まされるとマジでモチベ死ぬな なんだよマシンカノン・ブレイザー・榴弾って - 名無しさん (2021-10-31 22:10:28)
ジェットストリームレベリオになったことあるよ。最高にゴミだと思った。 - 名無しさん (2021-10-31 23:42:47)
俺はメテオラが5枚抜けたのはハゲそうだったよ… - 名無しさん (2021-11-01 06:29:15)
グリント、榴弾だったときなら… - 名無しさん (2021-11-01 09:06:37)
今はゴミでもアルケスみたいに後々頭角を現してくる奴もいるかもしれないから持ってないやつが出るだけマシ。最高にクソなのは3凸済みのやつがダブる事 - 名無しさん (2021-11-01 10:02:24)
アルケスはまだマシな部類。ホッパーXみたいにしれっと強化貰って環境入りする例が始末が悪い - 名無しさん (2021-11-01 10:29:03)
ホッパーの修正はなぁ…ホバーマインはもっとアッパー入れてよかっただろうにって思ったわ。 - 名無しさん (2021-11-01 19:35:04)
祝☆スプGの牙城崩し - 名無しさん (2021-11-01 20:08:44)
X登場!って書いてるトピックの画像が武器追加の時のやつだ。インターン生にでも更新させてんのか。 - 名無しさん (2021-11-01 15:13:44)
煇星ベースのXが新規で出たのかと一瞬思ってしまった。最近更新作業雑すぎだろ。 - 名無しさん (2021-11-01 15:20:03)
性能もクーガーってより輝星だし、そういう意図? - 名無しさん (2021-11-01 15:56:36)
X、カス! - 名無しさん (2021-11-01 15:42:57)
【悲報】X - 名無しさん (2021-11-01 15:51:57)
エックスじゃなくバッテンかそれw わかりにくいわww - 名無しさん (2021-11-01 18:00:41)
ばってん、おいの実力はこがんもんやなかとですばい!!...ふぐぅ - 名無しさん (2021-11-01 19:40:38)
脚だけパラメータの変わり方が適当すぎない?他の部位はレア度毎に結構個性的なのに - 名無しさん (2021-11-01 16:26:12)
モモタニはクーガー系列に恨みでもあるのかよ!?!? - 名無しさん (2021-11-01 16:57:22)
あれだけ煽っておいてこれだよ - 名無しさん (2021-11-01 17:14:59)
ところどころ欲しいんだけど今更なあ……って性能。 - 名無しさん (2021-11-01 17:50:14)
このマイルド化したδ胴みたいなものだけもらっていくよ - 名無しさん (2021-11-01 18:01:09)
オービター胴は腰が抉れててデザイン的な脚の組み合わせに悩むのでちょっとこのクセのない胴体星4はブースターアセン用に欲しいな……って思ってたら溜まってるコアシード内で当たった。ヤッタ。 Vsp2頭は相変わらずイケメンだな。こっちは当たらなかったが。 - 名無しさん (2021-11-01 19:14:54)
そんな悪くは無いが、如何せん対抗馬連中がどいつもこいつもイカれた性能してるからなぁ… - 名無しさん (2021-11-01 20:57:44)
出す順番間違えたんじゃないかと思いたくなる。対抗馬連中でいいって思うくらいに対抗馬連中が先にとんでた。 - 名無しさん (2021-11-02 00:09:56)
最初の☆4が劇薬過ぎて感覚が麻痺したってのは大いにあるね…直近にもやべーやつ出たばっかりだし - 名無しさん (2021-11-02 01:14:01)
破式「やっぱ俺が一番最強かー!!」 - 名無しさん (2021-11-02 06:12:44)
マッハで蜂の巣にしてやんよ(`・ω・´) - 名無しさん (2021-11-02 20:19:01)
普段はMRGより早い巡行でいざという時に中量のダッシュとそのACが使える・・・・・使える・・・・・ - 名無しさん (2021-11-02 00:40:17)
性能の方向性はほぼZ6Uやヴィントなんですが、彼らはウケましたか…? - 名無しさん (2021-11-03 23:15:12)
INF雙覇オービターHOLを先に実装したせいでAC時代の新たな顔だったパーツが半端になるのホント草も生えん。というか実質的に軽中重の括りも性能的に無視され始めてるし、中量級の扱いに困ってるだけの可能性すらある。 - 名無しさん (2021-11-02 04:37:01)
Xf脚って巡航生かそうにも歩行が死んでるからそれすら難しいじゃん。きみ何のために生まれてきたの? - 名無しさん (2021-11-02 09:45:13)
何ならⅡsの方が積載高いし歩行もあるしで運用が面白そうまである - 名無しさん (2021-11-02 11:19:09)
大攻防戦ラリーイベントで獲得したポイントって開催期間ちょっとでも過ぎたら交換できない!?!?!? - 名無しさん (2021-11-01 16:21:15)
ラリーイベントはポイント交換制じゃなくて、ポイント貯まった瞬間にアイテム配布されるシステムだから、貯めたポイントに応じたアイテムは既に貰ってるはず。アイテム取り逃した場合は開催期間終わったらポイント集められないから獲得不可能になる。 - 名無しさん (2021-11-01 16:41:00)
NHK見てたらボーダーブレイクって聞こえてきて何事かと思ったら、ゲームとか全然関係ないNHKの企画だった。 - 名無しさん (2021-11-01 18:45:56)
ロボットで集金かな? - 名無しさん (2021-11-01 22:06:24)
集金に応えない場合、アルケスが一発ぶち込まれる - 名無しさん (2021-11-01 22:09:17)
弾薬奪取チップ初めて使ったんだが主武器で撃破しても副武器の弾拾えるのやべえなって思ったし相打ちしてリスボンしてもまだドロップした弾薬が残ってるのヤバいなって思った。 - 名無しさん (2021-11-02 12:58:24)
全然違うツリーに書いてしまった…… - 名無しさん (2021-11-02 12:59:08)
ヨシ!ならば君もアルケスの弾になろう(ズドーン - 名無しさん (2021-11-02 17:23:50)
頭胴腕ヤクシャ、脚はZ.t-Ωにヤクシャ強化適正チップ+脚部強化チップもりもりってロマンあるけどうどうだろ。だれか やって くんない?(強化済みパーツを持ってない) - 名無しさん (2021-11-01 22:57:56)
ニコニコでそれやってる人いたでよ、ヤクシャ強化の他つけてるかまでは分からんけれど - 名無しさん (2021-11-01 23:19:43)
ヤク適正いれて組んでカジュアル行ったことはある。感想が当たらなければどうにかなるけどカスってもどうにかなる武器達から逃げ回ることになった。 - 名無しさん (2021-11-01 23:45:16)
速度的な体感だけならジンガーで同じ事はできなくもない。それで自分と相性良さそうならヤクシャ鍛えて良いんじゃないかな。 - 名無しさん (2021-11-02 16:52:58)
修適正マシマシのAER腕だけ雙覇ってもっとモロいヤツやってるけど、普通に戦えるぜ? - 名無しさん (2021-11-03 18:00:53)
ふと、製造可能パーツだけで強襲組んだらどんなのが出来るだろうと思って色々いじったら、烈風は凄いと思いましたという小学生の感想になった。麻痺してるけどやっぱり壊れパーツだね。 - 名無しさん (2021-11-02 21:25:48)
強襲が欲しいパラメーター全部盛りのすごいやつだからなぁ。欲を言えばもう一声装甲が欲しかったが...そしたら正真正銘のぶっ壊れ胴体だからね、仕方ないね - 名無しさん (2021-11-02 21:57:11)
☆4ですって言われても全く遜色ない性能してる。☆4軽量胴が多数出てきてやっと一強状態じゃなくなった感じだし、実装当時どんだけぶっち切りのぶっ壊れだったかが良く判る - 名無しさん (2021-11-02 22:29:58)
出るかは分からんがまだ☆4残してこの性能だからなぁ。というか未だにシェア確保してるってどんだけ後進をスクラップにしてるのよっていう… - 名無しさん (2021-11-03 13:51:51)
満遍なくぶっ壊れならわかるんだけど烈風と★4の兼ね合いみると単に調整能力ゴミなだけだってわかるな…ほんとアケの貯金しかねえな - 名無しさん (2021-11-03 23:17:17)
アケ時代は烈風腕ストームとか流行ってたけど、ほかの部位ってそこまで人気あったかイマイチ思い出せん。 - 名無しさん (2021-11-03 09:46:30)
そらアケ時代は速度特化ならフル役者フルゼットにボーナスチップつけるか、アスラ閃脚が主流だったからな。凸で積載増加とかいうふざけたパラメータなかったし。 - 名無しさん (2021-11-03 11:51:06)
ヤケクソチップの暁ちゃん脚SBで高リロ遊撃支援は遊べたけどフル烈風と言われると積載がなぁ、ストーム強襲くらいかな - 名無しさん (2021-11-04 10:49:07)
ひねくれ者だから烈風一度も使ったことないんだよなあ。ただひねくれ者精神発揮したおかげでfv脚の強さを知れたのは良かったと心から思ってる - 名無しさん (2021-11-03 14:52:29)
俺も烈風のガリガリデザインは嫌いなので使ってないなあ。 - 名無しさん (2021-11-03 17:13:14)
ゲヴァに爆風チップ意味ある? - 名無しさん (2021-11-02 23:41:45)
なくはない。ただ強襲メインなら戦闘で占める携行火力に対してゲヴァルトしか効果発揮しないのはしんどい。重火力メインのひとが爆発チップつけてポイントで強襲乗る時にあてこむくらいかなあ。俺はやってるけど悪くはないよ。元々ゲヴァルト使い勝手いいし。 - 名無しさん (2021-11-03 11:53:59)
ふと思ったけど。羅刹。モノセロス。コングにリアクティブDで爆風チップやDEF破壊もりもりでわっしょいするのは楽しそう。 - 名無しさん (2021-11-03 14:41:48)
爆風増し増しで丸鹿・ハイドラの超弾幕ゲーもいいぞ!(ACでやってた) - 名無しさん (2021-11-03 15:45:27)
久我ACEはNXとX-leの中間の性能にしたんだろ…?だったら何故…X-Xf脚をあんなにも美味しそうに食べているんだ、久我ACE…! - 名無しさん (2021-11-03 03:07:30)
それはデザインの話で、内部データは制限があったとしか言ってないんだよなぁ。 加えて内部データっていうのも何の話かはっきりしないし - 名無しさん (2021-11-03 07:33:37)
X-Xf脚がACE脚の調整品みたいなパラメーターなのがなぁ…装甲-4%、巡航+3.3m/s、積載-71.5からするとACEユーザーの中で装甲と積載下げてもいいから巡航が欲しいってコンセプト?(装甲材と駆動系を安上がりにしたら軽くなって結果的に早くなったとか言うオチかな - 名無しさん (2021-11-05 11:57:58)
散々勿体ぶってたXがあんまり強くない状態で実装ってことは・・・・マジで全部位オールB-~B+の機体実装とかあり得そう - 名無しさん (2021-11-03 23:40:03)
チップスロット0とかになりそう - 名無しさん (2021-11-04 12:35:57)
N-DEFない代わりにTHV付けたEVEみたいな硬さの装甲(チップスロット0)とかでたりして ちな頭のN-DEF回復能力もなし - 名無しさん (2021-11-05 07:31:41)
胴のsp2はなかなかいい仕上がりだろ!cg胴欲しかったけど出んかった…ユニオンで使えそうな気がするんだがなぁ(エリア移動がちょっと厳しいかもしれんが - 名無しさん (2021-11-05 15:17:07)
キメラアセンじゃなくて一式フルで戦えるのって今あるの? - 名無しさん (2021-11-04 13:58:12)
あえてやる意味があるかは別としてスペクターなら余裕で戦えるんじゃねーかな - 名無しさん (2021-11-04 14:10:33)
スペクター強化チップ出たらフルセットが最適解になる可能性も有りそう。装甲が薄めな事以外大きな欠点も無いしな - 名無しさん (2021-11-04 15:10:09)
フルΩ - 名無しさん (2021-11-04 15:56:43)
月影とゼット…クーガーも強化チップでフルを組むの面白いかもな - 名無しさん (2021-11-04 16:53:52)
ヤマとフルHRTもまあ行けるんでねえの?別に強くはないと思うけど - 名無しさん (2021-11-05 14:05:07)
この、素晴らしくも腐りきった環境に一石を投じるため、禁忌の「ホバー脚」と「ワフトローダー」の復活をする他あるまい...!!してください(懇願) - 名無しさん (2021-11-04 20:20:06)
ホバー犯罪再発とか環境世紀末化が加速する未来しか見えない…。あとわふーは現環境だと長持ちしなさそう。特に支援のパルスアンカー系とか重火のリアボムとか天敵がちょいちょいいるし。 - 名無しさん (2021-11-04 20:52:59)
まぁなんだ水上鬼ごっこの問題は残るけど水に浮くだけにしとけば良かった感はある - 名無しさん (2021-11-05 00:01:27)
いっそのこと第5の兵装としてホバーをsp装備で出してくんないかな - 名無しさん (2021-11-05 19:07:02)
ホバー限定戦とかどうやろ?まあ、作るのめんどくさいから、やらないか。 - 名無しさん (2021-11-05 19:11:14)
BGMゼロにしたらマジで世界変わった。 - 名無しさん (2021-11-05 20:27:04)
ある意味リアルな戦場になるわけか。実際諸々のSEが聞き取りやすくなるのかな? - 名無しさん (2021-11-05 23:28:50)
鬱陶しい劣勢BGMや敗北リザルトBGMを聞くことがなくなるのは精神衛生上よさそうだよね - 名無しさん (2021-11-06 03:34:43)
ここの変則重の評価が低いのは意外だった - 名無しさん (2021-11-06 00:15:09)
ちょっと下げ過ぎな気もするね 撃つ副武器に比べるとマガジン火力低いのに回転率も高くないってのは確かにそうだけど、だから凸適性が低いかというとそもそもの使い方が違うし一概には言えないと思う - 名無しさん (2021-11-06 02:35:39)
毒銃ですら微妙というか上級者向けというか何にせよあまり評価してないくらいだからなあ - 名無しさん (2021-11-06 08:21:46)
ステータス以外の使用感の説明が完全に - 名無しさん (2021-11-06 12:28:38)
途中送信失礼、完全に差別化できていると書き手が実質説明できているようなもんなんだけど何故か使用感も41以下みたいな文章なんだよね……あと投擲だからそこまでリロード拘るのもどうかなぁって - 名無しさん (2021-11-06 12:29:58)
スティンガーが軽量足狩りまくる環境だったから自然と軽量足に乗せられるしげるも評価落とされた印象あるなぁ - 名無しさん (2021-11-06 14:24:55)
1つの意見であって絶対の評価ってことではないんじゃない?こと対人ゲームでの使用感なんて他人の評価鵜呑みにする人はいないでしょうし。 - 名無しさん (2021-11-06 14:37:27)
昨日ガチャでトグル・トライスさん引いたんですけど、これは強化しちゃっていいもんなのかな。支援使用率2位だけど、あんまり撃たれた記憶がない... - 名無しさん (2021-11-06 09:44:14)
トライスは優秀だけど高リロ腕じゃないとかなり微妙だし毒銃と違ってパンチ力があるわけでもないから前線じゃほとんど見ないだけ。前にしっかりでてドンパチするタイプなら凸しなくてもいいよ。 - 名無しさん (2021-11-06 11:16:31)
3凸ナイトストーカー2射でコアに4pt×3(15000以上)入るのな、効果6.8秒としても1378*6.8*0.8*2=14992.64のはずだが。まあ1フレーム分追加すると計算は合うから大した問題じゃないけど - 名無しさん (2021-11-06 18:31:48)
自傷ダメージのN-DEF見てると分かるけど、PA系統も固定接触ダメージがある。…んだけど、値が小っちゃすぎて大破法使えないし、エナバリ法は効果時間がカタログ+αでかつ被弾時間ブレからの合計ダメージがブレるしで、測定が難しい。 - 名無しさん (2021-11-06 18:39:24)
なるほどそっちの処理だったか - 名無しさん (2021-11-06 19:32:10)
初めてから約一か月、ボーダーブレイクのボ!を#1から#27まで制覇した私に一言くれ。 - 名無しさん (2021-11-06 19:43:39)
もっとマシなゲームいくらでもあるだろうに、よりによってなんでこんなゲーム始めちゃったの…? - 名無しさん (2021-11-06 20:02:33)
辛辣すぎて草。まあ、その通りなんだけど、せっかく地獄に来たんですから、ニュード茶でもどうぞ - 名無しさん (2021-11-06 20:45:20)
基礎となっているゲーム部分は何だかんだ10年続いたゲーム、面白いんだ…面白いはずなんだ… - 名無しさん (2021-11-07 00:16:56)
すごい勢いで貯金を食い潰してるがな。今アクティブ人口どんなもんだ? 1試合始める人数集めに10分近く待たされるぞ。インフレも金集めのためですらなく単に無計画のアホだってことが露呈してるし。 - 名無しさん (2021-11-07 00:45:03)
十分は流石にかかり過ぎでは? - 名無しさん (2021-11-07 08:31:09)
10分はもはやサバイバーがキラーを虐めることに定評のある某日光死だわ。 - 名無しさん (2021-11-07 09:09:15)
ゲームもそうだけどここの掲示板も弾薬奪取2実装あたりから急にアクティブ減ったよね 単に話題が無いってのもあるけど - 名無しさん (2021-11-07 09:20:18)
微調整でも良いからもっと頻繁に性能いじってくれるとかすれば話題も増えるんだが…マジでガチャ追加しかやってないから最近 - 名無しさん (2021-11-07 11:37:29)
今のガンダム系統のゲームも頻繁に調整してるしな、ガンオンでさえひまなし調整してるんだからやれるはずなんだけど - 名無しさん (2021-11-07 12:32:51)
アケ併設時にアケ触れない理由がスタッフを家庭用に取られているからって言ってたけど今はどこに取られたんだろうなやっぱVFか - 名無しさん (2021-11-07 16:50:52)
弱体しません(キリッ 発言のせいで調整入ったとしてもインフレ方向にしか調整されないのもクソゲーを加速するだけだしね… 2人くらいで運営してそう - 名無しさん (2021-11-07 13:51:52)
もうそろそろ三途の川から、フィギュアヘッズとパラドクスと、コズミックブレイクと鉄騎たちの幻影が見えるころかな?たまに故人も書き込んでいるし・・・ - 名無しさん (2021-11-07 18:37:21)
スムレラ担いで防衛に出てミリ残りのままベース招待して敵に達成感のある凸をプレゼントしているエンターテイナーのAAAクラス多いな……中途半端に腕に自信持っちゃうのかな。 - 名無しさん (2021-11-06 20:41:03)
約一週間でランクマも終わりかぁ。次の武器はGXMとかスプーキー来ねぇかなあ? - 名無しさん (2021-11-06 22:07:44)
サボりすぎてプルバックすら終わってねぇ!やべーやべー来週がんばろ - 名無しさん (2021-11-07 00:22:45)
夏休みの宿題を駆け込みでやる感じよね - 名無しさん (2021-11-07 00:42:31)
どうにかプルバック終わりました。なおそれ以上あげるつもりは無いもよう - 名無しさん (2021-11-10 18:27:15)
支援のACEが味方に来たら「あ、ハズレ引いたなー」って思う。 - 名無しさん (2021-11-07 01:34:06)
重火遊撃ACEのがハズレだわ、やってる事は下位でも出きるぶっぱだし - 名無しさん (2021-11-07 16:51:29)
支援のハイランカーって稼ぐ動き主体で勝つ動きじゃないから、中途半端に防衛寄りの動きをして装甲散弾銃をスカスカスカスカして(相互ロックしてりゃ強いけど逃げる相手向きじゃないよアレ)凸を抜けさせることが多いから支援ACEが一番外れだと思うわ……罠は少なくとも絶対持ってないしな。 - 名無しさん (2021-11-07 21:10:17)
強襲ACEが敵にいたときの絶望感よ…。同じ人間が操作してるとは思えない動きなんだもん。 - 名無しさん (2021-11-07 17:28:32)
あいつら強化人間かネクスタントだからな... - 名無しさん (2021-11-07 17:36:35)
俺らチンパンジーからすれば、あまりの機動ぶりに「オエッ」ってなるよね・・・なった。 - 名無しさん (2021-11-07 18:28:00)
前にBGM消すと世界がチェンジしたってコメ見たのを思い出して、やってみたら、確かにやりやすい。いつもはセンサーの音逃したり、トラッカーとか気付かなかったりしたけど、全部はっきり聞こえるし、なんなら毒銃がフルチャなのかどうかも音でよく分かる。因みに全くの0にすると、流石に普段の画面が寂しいから、5以下にすると、普段は少しBGM聴こえて、戦闘中は全く気にならないって具合でちょうどよかったですね。教えてくれた人ありがとう。 - 名無しさん (2021-11-07 01:35:32)
BGMの音量をいじれることを今知った。やってみよう。 - 名無しさん (2021-11-07 12:33:19)
ボは結構ゲーム展開の盛り上がりをBGMで誤魔化してる部分あるから、切るとかなり単調に感じてしまう - 名無しさん (2021-11-07 12:46:45)
確かに、勝っている時はいいけど、グダっている時は余計にそう感じるかもですね。まあ、私は光学迷彩の音もよく聴こえん勢なので、普段から聴こえてるって人はそのまま、試しに40〜50くらいに下げてみて、戦績上がったって人はそのまま更に下げてみる、とかもいいかもですね。 - 名無しさん (2021-11-07 17:21:31)
そういえばコアに1発あたりのダメージに上限があるけどユニオンのコアにも上限はあるのかな - 名無しさん (2021-11-07 17:21:19)
スコアのページにあるが20000、チップでマシマシのリムペFでも初撃2ptは確認済み。まあ実ダメージに上限があるかの検証は困難だが、全国コアは実際に16000でダメージキャップがあるからおそらく同様の仕様になってるはず - 名無しさん (2021-11-08 05:39:07)
ユニオンオーダーの最大待機時間ってMAPで違ったりする?なんかこのMAPになってから20秒も殴れないままオーダー連打されてベース前の展開ばっかりなんだが - 名無しさん (2021-11-07 22:37:15)
そんなことはない、マップ問わずランダム。ただ蟹はジャンプして攻撃できない時間もユニオンオーダーの待機時間に含まれるから、ジャンプと最小待機時間が合わさり続けると最高にクソなことになるんだ - 名無しさん (2021-11-07 23:31:28)
巨大兵器から脱出するときに副武器使うのマジでやめろ。FFされて脱出出来なくてptマイナスとかマジふざけんな。 - 名無しさん (2021-11-07 23:23:12)
俺はスクラムバスターなので許してくれ。うっかりそれやっても死ぬのは自分だから… - 名無しさん (2021-11-08 09:44:46)
本当に本当に申し訳ない - 名無しさん (2021-11-08 10:42:23)
再起動3秒前から副武器は禁止だ!わかったな!! - 名無しさん (2021-11-08 20:11:38)
脱出時に副武器使うなら最後に降りて欲しいわ - 名無しさん (2021-11-09 18:23:54)
シーズン終わるしランクマやらなきゃなぁ、何乗ろうか?重量級→HOL脚ない···、軽量麻→シリウス脚ない···、中量級→HOL脚のが速い···ヴァンガードまで撤退する! - 名無しさん (2021-11-08 01:44:10)
鉄D頭蛇遊支で使用率1位か…(麻も3位) - 名無しさん (2021-11-08 01:46:41)
いい頭だとは思うし重遊でトップ取るのはわかるけど支は本当かよって感じ。毒銃トライス使うなら射撃補正が無駄パラになるしDEF回復切り捨てるデメリットが無視できないし、他にいい頭いくらでもあるぞって言いたくなる程度のポジション - 名無しさん (2021-11-08 07:52:30)
その重遊と兼ねて支やってる人が多いからじゃない? 麻はあまりに重量差が有り過ぎて兼用出来て遊だけだからほぼ烈風だろうし - 名無しさん (2021-11-08 22:19:22)
最近碌にペイントチケット配らないから金チケ切れそうなんだが、ペイントくらい自由にさせてくれんかのう - 名無しさん (2021-11-08 02:43:57)
イチバン金色に近いペイントってどれ? - 名無しさん (2021-11-08 10:55:33)
全身ピッカピカの金色にしたいんやが。 - 名無しさん (2021-11-08 11:10:51)
金色なら普通にゴールドじゃない? - 名無しさん (2021-11-08 12:32:43)
ユニオンバトルのANOTHER HARDで10回圧勝で機体ペイントゴールドが手に入るけど、かなりハードルが高い - 名無しさん (2021-11-08 13:08:32)
ありがとう。アナザハ10回圧勝はキツイな。ユニおじにがんばってもらうしかないか。 - 名無しさん (2021-11-08 13:11:45)
ttp://borderbreak.com/news/908 - 名無しさん (2021-11-08 15:17:27)
これアケ版公式やんけ!!...まだ残ってたのか。 - 名無しさん (2021-11-08 19:00:47)
PS4版の公式サイトより分かりやすくて、機体の画像つき一覧もあって普通に面白いね。質問者ではないが、ありがとう。 - 名無しさん (2021-11-09 07:50:13)
マンスリーイベントの今日追加のアイテムずっとパラメだと思ってたらマテピだったのね。今日一日の仕事中のワクワク感を返してくれ・・・。 - 名無しさん (2021-11-08 19:58:23)
おとなしくデイリーミッションこなします。 - 名無しさん (2021-11-08 20:09:58)
マンスリーは初めてか? 力抜けよ… マンスリーの景品はボーダーとかカラー以外は大体固定ラインナップだ。最終週はマテピだ。 - 名無しさん (2021-11-08 20:36:21)
若いのとは珍しい。マスター、こいつにニュード酒をひとつ。 - 名無しさん (2021-11-08 20:41:52)
マテピってガチャ回して入手だから結構価値高いと思うんだけどね - 名無しさん (2021-11-08 20:56:31)
パラメタルの方がほしいってのは多分新規勢じゃないかな。頑張って続けてほしい - 名無しさん (2021-11-08 21:21:52)
リムペFはコアに満額ダメージ入って無いんか... - 名無しさん (2021-11-08 23:04:51)
ジーシェン腕の☆4がすげー欲しい、スペ腕じゃ柔らかくてカチカチ重火には物足りない - 名無しさん (2021-11-08 23:34:33)
分かる。3スロで装甲A以上で武器変更B-以上(欲を言えば予備弾倉35%)の腕が欲しい。スペクター腕だと装甲が低く感じるからずっとパイロン腕使ってるのでそろそろ交換したい。 - 名無しさん (2021-11-09 11:58:02)
これが聞こえたら試合投げてもいいなーって思うチャットある? 俺は「タマタマをまもってほしい~!」が聞こえたら少なくともやる気はがっくり下がる。あと「てぇーさつしろー」っていうクソ中二パーカー。 - 名無しさん (2021-11-09 01:43:58)
タックル小僧追加時だけCVオフにしてやってた。声が腹立つ。徐々にリハビリした。ポギーの声優によってはゲームやめてたかもしれない。 - 名無しさん (2021-11-09 07:38:58)
わかるわ…タックル小僧うざいわ… - 名無しさん (2021-11-09 10:06:11)
負けた時の煽りがウザいからユニオンの時以外はボイスだけOFFにしてるわ - 名無しさん (2021-11-09 18:22:13)
久々にクイステの名前を見てトラウマが蘇りかけたけど強制ロック解除はもう回線絞りマン以外じゃ起きないから大丈夫…大丈夫なんだよ俺… - 名無しさん (2021-11-09 02:13:56)
頭部チップなのが意外過ぎた - 名無しさん (2021-11-10 02:56:17)
久々に使ってみるとなかなかたーのしーぃ つーか軽量中量がスティンガーや毒銃と従来武器で戦うには必須じゃないかこれ - 名無しさん (2021-11-10 10:30:36)
NeLIS-T2は総火力が高いからユニオンでは使えるって話を見たんだけどさすがに冗談だよな…? - 名無しさん (2021-11-09 08:01:20)
その人に多連装MLRSも総火力が高いから使えるぞ!!って言ってみたいと思ったけど丸鹿の方が圧倒的に総火力高かった、残念 - 名無しさん (2021-11-09 09:18:12)
主武器にルークス、副武器にサージ積んでるとか? なるべくマッチしたくない装備セットだけど - 名無しさん (2021-11-09 11:20:10)
個人的には星4ネリスないなら次点でT2でいいんじゃね?とは思う。 - 名無しさん (2021-11-09 13:31:41)
ニコ動の人ならあの人ユニオンに関しては地雷だから無視していいと思うよ - 名無しさん (2021-11-09 14:10:17)
☆4ネリス無ければハイドラでもいいんやで - 名無しさん (2021-11-09 19:27:47)
悪いけど俺もT2だなあ。少なくともT1なんか積むくらいならT2 - 名無しさん (2021-11-09 20:27:54)
なんかちょいちょいいるけれど、どうしてT2を積むのか真面目に訊きたいな。いくら総火力が高いと言っても、その火力を吐き切るのに時間がかかるし、他機種を差し置く理由が思いつかないんだ - 名無しさん (2021-11-09 22:40:39)
右に同じ。枝主はT1よりT2ということなので、ユニオンバトルにおけるT2のメリット、それと比較した場合のT1のデメリットをご教授願いたい。 - 名無しさん (2021-11-09 23:31:08)
言ってもどうせぶっ叩かれて嫌な思いするだけだから言いたくないな - 名無しさん (2021-11-10 00:16:46)
叩きたさと言うより知る必要があるんだよ、ある種脳死でT2はノーチャンだと決めつけてた側の人間だから、T2に他機種にも劣らない強さがあるのならその上で考えを改めないといけないのだから。でも訊いた上で「やっぱそれはないんじゃない?」ってなる可能性も否定できないけどね… - 名無しさん (2021-11-10 00:24:51)
あまり大声じゃ胃炎が自分もwikiだとあまり進められてないメチェーリ持ち込んでるわね。それでもお立ち台には8割は入れるから先入観だったりwikiの評価を鵜呑みにしちゃだめだなとは思うからこの意見には同意だわ。 - 名無しさん (2021-11-10 00:52:25)
MLGは俺も使うな。リアクションボムとネリス登場で対コアで主武器使うことはなくなったし、MLGの威力と精度はむしろ現状にマッチしててアリだと思うわ。 - 名無しさん (2021-11-10 01:00:56)
T2の接触ダメが不明だがアケの1800と仮定すると0-175mでT1が67122~57076、T2が81574~74664で火力差は14452~17588。使用時間差は3.5秒だが武器変30%辺りでも0.75秒かかると考えると実質攻撃時間差は2.75秒。つまりT2はT1+2.75秒秒間5255~6395で殴ってるのと同等の効果、さらにチャージが早いメリットもある。こう考えると対砲台は普通にありだと思うし、コアも1照射スタイルならそんなロスもないのか…? - 名無しさん (2021-11-10 01:07:46)
火力を早く吐き切って移動なり副武器なり撃つ場合はT1、継続火力が欲しい場合はT2って感じかな?ただプラント防衛でT2は厳しそう。 - 名無しさん (2021-11-10 01:30:17)
プラント防衛をはじめとして強化機兵撃破には明確に不向きだよね、機兵はNeLISを敏感に察知して回避するし。砲台破壊に限れば意外に、なんだろうか… - 名無しさん (2021-11-10 02:29:08)
机上の計算だとT2は火力が高いし空転時間や回復速度も良くて小回りが利く筈なのに、実際に使ってみると何か違う感がとても強いのよ(故人の感想) - 名無しさん (2021-11-10 10:00:41)
また故人が出たぞーー!! - 名無しさん (2021-11-10 20:04:22)
個人的にはビーム延伸時のエネルギーロスを火力で補うのがTXP、容量で補うのがT2って言う雑な勘定で使ってる。 - 名無しさん (2021-11-10 11:33:41)
ユニオンでT2の長所を生かせるほど足を止めてる時間って無くない? - 名無しさん (2021-11-10 12:13:53)
ツィタデル相手だと照射中に砲台の射程に入って蜂の巣になるのが見えてるね、持ち込めるのは蟹相手限定だと思う。その蟹相手もロケット砲台壊さないと照射し切れないだろうけども - 名無しさん (2021-11-10 12:26:55)
コア攻撃強襲猛攻って2.5万から2倍4倍って思ってたけど違うのな。コア耐久が266666だから26666が基準なのか? - 名無しさん (2021-11-09 15:15:59)
コア耐久が基準というより、1デスでコア耐久が削れる量1666.667が基準。26667ダメージ(16デス分)で攻撃カットイン、53334ダメージ(32デス分)で強襲カットイン、106667(64デス分)で猛攻カットイン、およびそれぞれ-1でカットイン無しを確認 - 名無しさん (2021-11-09 22:48:30)
そうなんか。つかデスで小数点が出るなら武器攻撃も小数点考慮されるのかな? - 名無しさん (2021-11-09 23:12:53)
ダメージは属性補正後に一度小数点以下四捨五入される。コアは
全属性
実弾等倍だからカタログ通り。コア耐久160デス分に小数点以下が発生するので、M90を752発+ウィーゼル・ラピッド1発で354*752+458*1=266666ダメージを与えるとバグみたいな現象が起こる - 名無しさん (2021-11-09 23:26:41)
ちょーっとまった!コアは爆発1.1倍、ニュード0.8倍でないのかい? - 名無しさん (2021-11-10 00:02:38)
ひどい勘違いでした。Exactly(そのとおりでございます) - 名無しさん (2021-11-10 00:29:52)
ハイランカー支援って本当に今脳死しかいないな 気球上げてホッパー撒いて対装甲散弾銃 そういうNPCにしか見えない プレイヤーづらして出場しないで欲しいなあ ベース前を索敵施設に丸投げですか ちょっと狭いし取りこぼし多いんですが するする抜けてますよ - 名無しさん (2021-11-09 19:37:54)
ハッピーセット支援か、どうしてハッピーセット支援は発生するんだろう? - 名無しさん (2021-11-09 22:20:16)
主武器がスタンピードから毒銃に変わったくらいで他は順当にAC版のハッピーセットから☆4版に強化された感じなんだな… - 名無しさん (2021-11-10 05:15:17)
環境がそれを求めているから仕方ないね 索敵を支援に丸投げされりゃこうもなろう - 名無しさん (2021-11-10 10:28:25)
気球、前方索敵の関係で一人はいてほしいけど全員になると厳しいっすね。スタナーが混ざってることもあるんで出撃前の味方アセンチェック必須です - 名無しさん (2021-11-10 11:40:29)
ここにきて暁頭のシェアが上がってるのか - 名無しさん (2021-11-09 20:23:09)
月影一族め...こんなところにも!! - 名無しさん (2021-11-09 20:33:24)
現環境でも普通に使える☆2とか言うオーパーツだからな。 - 名無しさん (2021-11-09 21:10:19)
クソゴミ調整の産物だな - 名無しさん (2021-11-09 22:49:16)
全パラメータがC~Bでまとまってます。重量500切ります。製造できます。☆2です。さもありなん。 - 名無しさん (2021-11-09 21:49:58)
☆4が導入された今でも人気な烈風、シェアを取り戻しつつある暁もなかなかにおかしいが、初期月影も☆1のくせになんかおかしい性能してるよなって…なんだコイツら… - 名無しさん (2021-11-10 11:55:55)
エアロンの社員が総力を結集して開発した修羅AER頭が烈風頭のせいで隙間産業って言われるのマジで可哀想になってくる - 名無しさん (2021-11-10 18:06:07)
まあ地球であれこれしてる企業と絶賛宇宙開発してる企業とじゃあ技術レベルに差が出ても不思議ではないとは思う - 名無しさん (2021-11-10 19:33:11)
何で☆1かと思ったらこいつまさかのAER頭と同重量なのかよ…装甲+3%、射撃補正-18%、ロックオン-7m、Def回復-37.5%(必要マテピ300対9000)??? - 名無しさん (2021-11-10 19:59:31)
頭はデザインという性能を考慮すべきだと思うんだ(暴論 ブラストランナーって頭大きいし頭アップのシーンも多いよね - 名無しさん (2021-11-11 09:33:40)
月影新「何で俺だけ……」 - 名無しさん (2021-11-11 07:15:05)
邪気眼小僧が増えてると思ったらZt適性2枚目か - 名無しさん (2021-11-10 17:48:27)
貯まってたボダリポ使ってさっさと解放したわ、フルΩでそこそこ積めるようになる程度だけどなぁ…… - 名無しさん (2021-11-11 07:19:34)
タルとウラって実は戦術火力ほぼ一緒なのな、むしろヴーリャがちょっと低いくらい。ユニ砲台で使うならゲージの回復具合で選んでいいのか - 名無しさん (2021-11-10 19:54:30)
一応、戦術火力はリロードの値で変動するから、モノによっては数値の逆転もあり得るよ。特にSSGみたいなリロードが頻発するタイプで顕著。ちなみに計算してみたところ、リロB前後で戦術火力の逆転が起きて、早い腕ほどタルが、遅い腕ほどウラが有利。最もS-まで使ってようようタルが+45程度、Eでウラが+38程度の差しかないんで気にするほどでもないけど。なおヴーリャはどの腕使っても二者より低いままな模様。低リロだと150~200近い差が出るぞ。 - 名無しさん (2021-11-10 23:28:54)
本日の戦場のラグが酷い!撃破報告が数秒立ってから出たり、撃ち合いしてたら相手瞬間移動したりスライドするぞ! - 名無しさん (2021-11-10 22:41:02)
ランクマのあまりの格差の酷さとかそもそもAAとACEを混ぜんなとかマンスリーイベクソつまらんとか運営にやる気あんのかとかいろいろメールしてみようかと思ったんだけど、どうせ見もせずにゴミ箱入れられるんだと思うと時間の無駄だと気付いた。なんかもう疲れた。 - 名無しさん (2021-11-10 23:52:46)
AもAAも大して変わらんなこりゃ。ベース前のプラント残して3人しか敵コア攻めてないのに全取られしてコア割られるって残り7人は何してんだよ。ベースで芋ってプラントすら踏まんのか。 - 名無しさん (2021-11-11 00:54:08)
エイオース終盤はそういう展開多いよな···ある程度ボダのセオリーわかる人は、1プラの前にライン引いて複層的に削ろうとするけど、ベース防衛=ベース内防衛みたいな人間の方が多いんだろうな - 名無しさん (2021-11-11 01:00:50)
何ならAAAやACEも大して変わらんぞ。まぁ勿論猛者も居るが。味方AAAやACEは役立たずで敵の方は大活躍してるとか普通にあるから困る - 名無しさん (2021-11-11 10:35:32)
できれば2~3割削ってほしいところ、(悪くてDEF破壊まで)なんとかフォローはするけど無傷で通しているとを見て、現場猫かよって思う - 名無しさん (2021-11-11 21:47:26)
ベース防衛は任せてくれって連呼して返り討ちになってるやつなんなん - 名無しさん (2021-11-11 01:34:43)
防衛に行ってくれるだけマシだよ。こっちなんて誰もベース防衛してくれないだもん。Ω脚で凸行きたかったのにそれどころじゃなくなったよ。 - 名無しさん (2021-11-11 01:55:34)
身に覚えがあり過ぎる、そんでもうベース防衛は任せるから俺凸るわ!つって前出るとベース侵入アナウンスが鳴り響くんだよな……自分以外の麻はどこ見てんだ?ってなるよ - 名無しさん (2021-11-11 04:05:31)
自分が凸れる時点で相手がザルか轢き殺してるかどっちかなんだが、凸屋は実はキルデスマップを望む矛盾した存在だった・・・? - 名無しさん (2021-11-11 05:19:12)
昨今の支援はグラスホッパーばかりなせいか凸屋の警戒がガバガバで只が決まりまくって楽しい - 名無しさん (2021-11-11 10:50:09)
防衛に行ったら轢かれないで欲しいのは確かだが、コア<防衛を轢き殺すが前提の凸屋にスティンガーで襲われたら五分のタイマン勝負になったりするからね…今じゃプチムチ凸が当たり前で軽麻防衛はリスクある(が麻としての仕事を全うする姿勢は評価したい - 名無しさん (2021-11-11 21:17:23)
ハイドラの連射速度が半端な数値なのはこれ正しい情報なの? - 名無しさん (2021-11-11 05:15:07)
Twitchで測定した頃の測定誤差な気もする。もっかい測ってみる - 名無しさん (2021-11-11 09:47:46)
録画フレームレートが前回59.77fps今回59.940fpsで両方とも20f/1発、分速に直すと前回179.3/min今回179.8/min、なので180/minに修正。ついでに連続射撃時間も修正。 - 名無しさん (2021-11-11 18:47:04)
2022年3月末日サービス終了。信じるか信じないかは、あなた次第です。 - 名無しさん (2021-11-11 20:41:55)
まあ、そんな所でサ終かね。最近ブーストチケットとかばら撒き始めてて、ヤバいのは確かだからなあ。行動が遅すぎるんだけどね。 - 名無しさん (2021-11-11 20:53:39)
アーケードは最後の方放置して10年でサ終したから最低でも2023年8月までは継続すると思うな(トータル15周年。追加コンテンツが尽きることが最初にして最後の兆候だろう。 - 名無しさん (2021-11-11 21:19:28)
サ終するにしたら、これが有力な気がするな。15年も遊べたら一つのゲームコンテンツとしては大往生でしょうね。ボーダー上限解放とか、新規★4追加とかが来るうちは終わらんだろう。 - 名無しさん (2021-11-11 23:14:22)
取り敢えず全機種全武器の追加☆4は出してもらわないとだよなぁ。ベンノ製とか一種もないぞ☆4 - 名無しさん (2021-11-12 08:47:39)
ツェ、ツェ、ツェ、ツェーブラ☆4... - 名無しさん (2021-11-12 12:48:10)
夢もくそもない話だけど、今シェアが高い(または高かった)機体以外の☆4が出ても闇鍋の具が増えるだけになる可能性が高いのよね、特に中量はヤマの君臨と他隙間産業を既存パーツに飲まれないような超共創調整か微粒子レベルの隙間産業に活路を見出される結末くらいしかないって思ってるわねい。最後はファンアイテムとしての素敵性能のみ… - 名無しさん (2021-11-12 17:57:50)
それでもいい。俺はツェーブラ最新鋭機の頭を機体に積むまで死ねんのだ - 名無しさん (2021-11-12 21:08:05)
その気持ち、まさしく愛だ!! - 名無しさん (2021-11-12 21:51:16)
アーケード版の「10周年記念サービス終了」って文字を見て、どう反応したら良いか分からなかったのを思い出したわ…… - 名無しさん (2021-11-12 18:37:41)
聞くだけ無駄と思うけど、ソースはどこですか - 名無しさん (2021-11-11 21:35:48)
別に大して流行ってはいないけど細々とやれてる程度には人おるし、サ終するほど過疎ってもおらんやろ。どんだけボダ嫌いやねんw - 名無しさん (2021-11-12 01:55:56)
かのガンフロなんかでも5年だか6年だか続いてたしまあ、集金が上手くいけば継続するくらいはわけなさそうだよなあ - 名無しさん (2021-11-12 03:15:18)
イヤよイヤよもスキのうちってかー!? - 名無しさん (2021-11-12 09:11:08)
正直とっととサ終してもらって、過去のゲームになって欲しい。今のボダはやり込む気はしないけど、付き合い長いから葬儀には出るって決めてるんだ。 - 名無しさん (2021-11-12 03:12:23)
ズルズルと元カレ面するダメ男みたいだ - 名無しさん (2021-11-12 06:20:34)
PS5がもう少し普及してPS4の息の根が止まってたら有り得たろうが、現状ハード更新に対するコストが発生してないから多分そこまで早くないかな? - 名無しさん (2021-11-12 07:04:50)
リペアNG出したのに再起させられたアケボダくんが今の家ボダだから、楽しんでるけれども死なせて再出撃させてやりたい気持ちもあるジレンマ。 - 名無しさん (2021-11-12 11:36:53)
何言ってんだ、これで大破したらコア割れするから再出撃なんて出来んぞ - 名無しさん (2021-11-12 13:33:39)
普通に楽しんでるから、そうなったら悲しいなぁ… - 名無しさん (2021-11-12 13:22:29)
「ボダちゃん辞めへんでぇ~!!」 - 名無しさん (2021-11-12 11:26:39)
皆防御チップニュードと爆発優先するから実弾が穴? - 名無しさん (2021-11-12 18:37:44)
アーケード版の「10周年記念サービス終了」って文字を見て、どう反応したら良いか分からなかったのを思い出したわ…… - 名無しさん (2021-11-12 18:38:10)
ユニオンバトル、実用性がない爆雷はいいとしてゴーレムや吸収装置の爆風判定ってどうなってるの?中心とかあるのかな - 名無しさん (2021-11-12 19:18:46)
中心判定有って、そこから離れたトコに着弾すると爆風威力は減衰したはず - 名無しさん (2021-11-12 21:35:56)
つまりレーダー等と同じ扱いってことか。吸収装置は何となくわかるけど、ゴーレムの中心ってどこらへんだろうな・・・ - 名無しさん (2021-11-13 00:33:55)
最初のNXの排出率が低すぎた - 名無しさん (2021-11-12 20:49:41)
NXに限らずガチャ渋すぎたんだよな。だから第一世代とか第二世代とか、星1のパーツですら持ってないのがあるわ。ガチャは闇鍋天井なし、ピックアップなし、チケットは月に5枚ずつ...今思い返せば地獄のようだ - 名無しさん (2021-11-12 21:30:39)
当時はなんでガチャにしたんだよって運営に文句言ってやろうかな~と思っていたが、ガチャにしたのは運営ではなく上(つまり経営陣?)からの指示だったというのをどこかで聞いた覚えがあったような無かったような? - 名無しさん (2021-11-12 22:21:22)
今はなき(死んでない)青木がそんな事逃げる時にツイだかディレクターレターだかで言ってたんじゃなかったっけ?百渓だっけ? - 名無しさん (2021-11-13 12:33:36)
それならそれでプレイヤーが納得できるようなシステム提案するのがプロデューサーの仕事なんじゃないのかな。 - 名無しさん (2021-11-13 20:39:21)
何言ってるんだいスティーブ!地獄の方向性が変わっただけじゃないか!HAHAHA! - 名無しさん (2021-11-13 11:57:55)
よくよく考えると、都度100円玉チャリンチャリンして、ランダムに出現する素材を揃えて購入に漕ぎつける、だったんだよな。アレもアレで不満タラタラだった気がする。まあ後年は素材ダダ余りだったけど… - 名無しさん (2021-11-13 18:23:51)
最終的にはデイリーで貰えるシードや同系統の下位素材からの交換とかである程度狙ったものが入手できるようになってたこと考えるとうーん・・・ - 名無しさん (2021-11-13 19:09:47)
クイックステップで思ったけどダッシュと歩行が高くて実用性のある中量脚って存在しないレベルなんだな。やはり歩行には目をつぶって雙覇使うしかないのか - 名無しさん (2021-11-13 18:04:48)
キミモケイリョウキュウニノルトイイヨ(悪魔のささやき - 名無しさん (2021-11-13 19:02:55)
SとAERに目が行くけどここに来てオビタアダラも結構いい線行ってる気はする。ただダッシュAは軽量にしては低いか…? - 名無しさん (2021-11-13 21:04:56)
そうなんだよなぁ。歩行最低限欲しい勢としては、せめてC+は欲しいんだよ・・・。ダッシュB+、歩行C+、巡行Eとかで出してくれんかなぁ。積載は多少ソウハに負けてもよいので・・・。 - 名無しさん (2021-11-13 19:05:46)
迅牙甲で我慢やね - 名無しさん (2021-11-13 19:30:05)
ダッシュB、歩行C-、積載ソウハ差-86のX-Ie脚とか?Xが巡航捨てて歩行・ダッシュ重視だったらなぁ - 名無しさん (2021-11-13 19:38:16)
ダッシュB、歩行C+のアインス脚もあるね。積載が大分アレだけど。 - 名無しさん (2021-11-13 20:28:04)
その辺ツェーブラ☆4に期待したい所なんだよな。3凸で巡航が増える辺り嫌な予感もするけど - 名無しさん (2021-11-13 21:26:50)
Ie使うなら麗ちゃんでいいんじゃないかなぁ。歩行チップガン増しすればB-は超えるよ! …ところで家庭版でもクイステは歩行高い方が便利なの?ステップ後のブースト回復が歩行無関係になってるからどうなんだろうと思ってるんだけど - 名無しさん (2021-11-14 09:04:09)
クイステはバッチリ歩行の影響を受けるよ、出た当日にΣΟと+S-fvで試用したんだけど隙の大きさが明らかに違ってた、体感だけど0.5〜1秒くらいの差はあったと思う - 名無しさん (2021-11-14 10:39:42)
おお、情報感謝。 そうなると迅甲やアダラ脚も真面目に考慮に入るのかなぁ - 名無しさん (2021-11-14 14:40:10)
迅牙は強化チップがダッシュだから甲脚フルセットもありだと思うよ?積載と装甲がやや厳しいけど - 名無しさん (2021-11-14 15:05:43)
全部がA-以上の脚が有るんだ、AER脚って言うんだけどね…… - 名無しさん (2021-11-13 20:18:01)
えっ、ダッシュ歩行巡行装甲重量耐性全部A-のチートパーツだって!? - 名無しさん (2021-11-13 20:33:09)
試してみたけどエグイ挙動しておハーブ生えますわよ。基本移動これでいいレベルだわね。というかここまでくると麻以外の移動速度がおかしくなる(積載の枷があるから有用なアセンが組めるかは別だけど - 名無しさん (2021-11-15 00:23:34)
そこでこちらのフルAER!腕は好みに応じてバズあたりに代えてもツカエますわ! - 名無しさん (2021-11-15 04:11:36)
雙覇腕&追加弾倉3で3発副武器を5発にしてもエエんやで(もっとも最近はλ腕に弾薬奪取2&1×2なんてのが流行りかもだが) - 名無しさん (2021-11-15 18:09:07)
パーツ見てて思ったんだけど、重量級ってダッシュは遅いけど歩行は結構高いパーツ多いのね。なんとなくドン亀なイメージあったけど - 名無しさん (2021-11-13 20:31:20)
そうなんだよね。特にライノス群は高い歩行と、重量級にしては伸びのあるダッシュで、思いの外スルスル動けて快適だった。装甲と積載がちょっと物足りないけどね... - 名無しさん (2021-11-13 20:52:24)
歩行なら重量級でSつけても何の影響もないと思うけどね。クイステあってもダッシュAないと環境にはついてこれないわけで - 名無しさん (2021-11-14 08:33:34)
X-IIs足「ここは最新鋭機である俺の出番ッスね」 - 名無しさん (2021-11-14 00:59:20)
チミねぇ~!今時分ダッシュB-でやっていけると思ってんのかね?んん~?何とか言ったらどうだね!これだから最近の若いもんはうんたらかんたら... - 名無しさん (2021-11-14 11:40:19)
クイックステップの木だからここでもいいかな?当チップは今後軽~中量級には必須レベルになりますか? - 名無しさん (2021-11-14 16:12:10)
出たばかりだから人権かどうかは知らんけど遮蔽物から遮蔽物に一瞬で飛び込んで被弾のリスクを下げつつ凸したり戦闘できたりするのは大きな魅力だとは思いますねぇ。 - 名無しさん (2021-11-14 19:18:38)
クイステキャンってのがありましてね、もう明らかに必須チップ。ただ正直な話俺自身はまだ実戦投入できるところまで行けてない。トレモだとほぼ100%でも実戦だとちょいちょいミスるわ - 名無しさん (2021-11-15 14:51:35)
今ふと思ったがxf脚ってACE、破式を殺さず差別化(巡航が活きる可能性自体はある)できてるという意味でかなりの良調整じゃない?雙覇の存在にさえ目をつぶれば、だが - 名無しさん (2021-11-14 01:06:40)
来週はランクマなしのユニオンだよ。ユニオン初心者だからって遠慮することなく参加してな。(ただし、ユニオンバトルの欄を参照ぐらいはしてほしい。あとユニおじの存在も) - 名無しさん (2021-11-14 15:42:31)
でも情報が必要なレベルのプレイヤーは情報を求めようともしないのが現実よ… - 名無しさん (2021-11-14 15:46:52)
難易度ベリハまではキャリーできない方が悪いんで本当に気楽にやって良いぞ。サテバンとかどんどん練習してけ。スパハ以上で使えない方が問題だから - 名無しさん (2021-11-15 00:13:09)
クイステで麻がようやく環境に並べると思ったら迷彩クイステのがよっぽど厄介というオチがついた。あんなもん止められるわけないだろう… - 名無しさん (2021-11-14 19:49:00)
ジャバウォック、カイラルとバルサムで巡航丸もいるし。んもぉお~~(´・ω・`) - 名無しさん (2021-11-14 20:18:45)
無敵マン来んじゃねぇくそが!アカ停止出来ねぇのかな? - 名無しさん (2021-11-14 21:25:47)
2週間ぶりに遊んだけど3戦で飽きちゃった 火力上がりすぎですぐ死ぬから面白くないね - 名無しさん (2021-11-14 23:03:45)
凸マップっすか…クイステ迷彩が暴れる予感しかない - 名無しさん (2021-11-15 17:53:46)
コア耐久1.5倍だからすぐ大敗とはなりにくいけど、カウンター凸通せなければ負けるな - 名無しさん (2021-11-15 18:43:51)
ヒャッハーサテバン凸だァー!!!!!!!!!! - 名無しさん (2021-11-16 07:54:31)
強襲の胴部は1位(烈風)以外の入れ替わりが激しいなぁ。先週2位だったINFが今週はランク外だ。 - 名無しさん (2021-11-15 18:45:33)
ほう、一週間限定!ミニラリーイベント開催か。対象バトルは…おっランクマも入ってるな、よしッ! - 名無しさん (2021-11-15 18:47:02)
★1~2限定戦・・・・何で常設にしなかったんだろう? - 名無しさん (2021-11-15 18:53:51)
もしかしてシーズン4以来?まるっと2年ぶりの開催か…バナーが円と杖って言うのが時代感じるぜ… - 名無しさん (2021-11-15 19:01:41)
機体パーツはともかくとして、星1~2で実用に耐えうる主武器って見当が付かんのだけど・・・なんか良いのない? - 名無しさん (2021-11-15 19:46:45)
比較的パフォーマンス力高いのはストーム・ワイドショット・ワイドスマック・初期毒銃辺りかな?(星1~2の重火主武器は基本癖が強いので省略) - 名無しさん (2021-11-15 20:11:13)
重はコロナが一択でいいぐらいバランスいい。単純に廉価版カルマだから相手の武器も弱いならカルマと変わらん。同様に敵の主武器の火力が低いならグラートγやタルナダも活躍出来ると思う。 - 名無しさん (2021-11-15 23:34:11)
シーガルはいかがかな。ボアーや紫電も手をこまねいているぞ。 - 名無しさん (2021-11-15 20:14:59)
いろいろ積んで試してるけど、シーガルさんトリガー引きっぱなしだと有り得ないくらい散るね...おじさんビックリしちゃったよ。 - 名無しさん (2021-11-16 20:03:30)
麻だったら・・・軽量目的にFAM?(持っているとかは別として) - 名無しさん (2021-11-16 00:42:25)
それこそAC初代三大神器の一つ、サペで……いや、何でもない - 名無しさん (2021-11-16 06:12:38)
ボアー、ルークスγ、ワイショXC、ライオγのバ火力セットはいかが? トグルCもバランスよくてオススメ - 名無しさん (2021-11-16 00:56:22)
XCはミシン撃ちせなアカンから遊撃ならブルート使うわ - 名無しさん (2021-11-17 17:35:12)
正直、星12戦の方が主武器の撃ち合いが増えて楽しそう。俺はダイナソア持つよ。 - 名無しさん (2021-11-15 21:11:11)
これで好評だったら、月一かそこらでもいいから定期的に開催してほしいな。コンテンツ枯渇気味だったらイベントで誤魔化すしかなかろうて! - 名無しさん (2021-11-15 21:19:22)
運営に調整する気がないから、仕方ないよね。 - 名無しさん (2021-11-16 02:16:32)
みんな装備貧弱だからガチムチAIGIS艦隊ですりつぶし合いになりそう - 名無しさん (2021-11-16 11:37:23)
イオ「ほう…我を貧弱と申すか…。」 - 名無しさん (2021-11-16 14:52:34)
そのガチムチにしたって★2までだと装甲A+(ロージーがかろうじてS?)が関の山だしアイギスの倍率も低いんだよなぁ - 名無しさん (2021-11-16 15:46:59)
全身を装甲固めようとすると基本どっかのパラメーターにデメリット負うのもあるからね。固くて動けて挙動が軽い☆3,4が異常ともいえるが。 - 名無しさん (2021-11-16 19:56:48)
武器と上半身は低レアでも普通に強いけど、脚がクッソ弱ぇんだよなあ - 名無しさん (2021-11-16 20:13:57)
ヤマ天「そう?」 - 名無しさん (2021-11-17 17:31:03)
中量はヤマやX、軽量はZ.tやオービターみたいに最近☆1から系統毎実装された奴は☆1~2でも昔の☆3レベルに匹敵する性能だったりするんだけど、重量級だけそういうのがないから☆1~2だとほんと一昔前の性能のパーツしかないんだよな…事☆1~2限定戦においては重量級だけ割とデカいハンデ背負ってると思う - 名無しさん (2021-11-16 20:47:38)
それに★3テリヤキあったとしてもANぶん投げればないに等しい みんなAN試してみて - 名無しさん (2021-11-17 08:19:16)
そこそこな頻度でやってくれるならともかく、思い出したように急にやられてもわざわざそのためにアセン組みなおすのがめんどくさいわ - 名無しさん (2021-11-16 21:17:14)
マッチする間の時間が長すぎて... - 名無しさん (2021-11-15 22:40:02)
イェイⅡ持ってて小原作ってみたんだけど利点がわからない。パラメ無駄だったかな。 - 名無しさん (2021-11-15 23:08:21)
初期のころは「イェイⅡなんてありえない!小原一択!!他はカス!!」みたいな勢力もおったんじゃが・・・。直線での勝負なら負けんと思うよ、直線なら・・・ - 名無しさん (2021-11-15 23:51:36)
初期のころって積載ないダッシュ低い火力低いで、麻で機動戦闘できるのなんて一部のアケボダだけだった時代っしょ?小原専用凸ルートがあったから小原で凸れってのが主流だっただけで、今は積載十分ダッシュ速い火力高いで轢き殺し強襲に合うイェイⅡのが有利。 - 名無しさん (2021-11-16 00:14:04)
よく分からんが最初期はそもそもNXゴリラの時代 - 名無しさん (2021-11-16 08:59:34)
直線に関しても今はディスタンスが割といい性能になってきてるよ AC使うならオバラ一択っていう時代ではない - 名無しさん (2021-11-16 21:15:29)
むしろ今の環境だと凸行かない強襲弱すぎて小原のが強襲専のシェア有りそうだけどなぁ。クイステキャンは素マルチ、防衛でしか乗らないならマルチ2って感じ。 - 名無しさん (2021-11-16 17:49:27)
セントリーガンですが、リロードの影響はありますが射撃補正や反動吸収はどうなんでしょうか。そもそも弾道のブレはあるのか。SMGを静止目標に対し正面から射程ギリギリで撃ったら全弾胴に命中するのですか - 名無しさん (2021-11-16 14:42:23)
補正も吸収も関係ない。基本必中、故に先生。何処に当たるかまではわからんが、ヘッドショットもあり得る(空先生は必然的にそうなり易い) - 名無しさん (2021-11-16 18:28:35)
先生が狙っているのは腰の当たり、ロックオンで視点移動しないニュートラルのところを狙う仕様だったはず。 - 名無しさん (2021-11-16 23:23:07)
みんな☆2とか☆3じゃなくて、無印のロットチケットってさっさと使っちゃう?それとも取っておく?いつの間にか500枚くらい溜まってた。 - 名無しさん (2021-11-16 22:04:06)
10枚溜まったら使っちゃうな~ - 名無しさん (2021-11-16 23:47:40)
これだけは絶対取らなきゃダメだろって装備が出たら使おうと思って溜めてるけど、あまり自分に響かなかったり使っても案外早く出ちゃったりで今800ずつくらいあるわ ここまでくるともう逆に使うタイミングが無くて困ってる - 名無しさん (2021-11-16 23:59:34)
それだけあっても出ない時は出なかったからしっかり溜めておくことをオススメするよ(血涙 - 名無しさん (2021-11-17 19:07:36)
☆4チケット 使わないでためてたら何枚くらいなん - 名無しさん (2021-11-17 01:49:05)
星2限定戦ではチャージカノンイオが飛び交うからエナジーバリア付けとくといいぞ(高度な情報戦) - 名無しさん (2021-11-17 19:36:31)
一番高い´ダッシュはむしかぁ・・・巡航はそこそこあるな・・・そういやぁ、ウェズンっていうのがあったな・・・よし。 - 名無しさん (2021-11-17 20:57:57)
★2グリントに高速充填2枚差しで秒間火力7000に迫る火力が手に入れられるのでは?彼は真顔で書き終えた - 名無しさん (2021-11-18 08:07:40)
全然ならんかった....6000止まりだった...... - 名無しさん (2021-11-18 13:17:09)
吐き出された火力は、誰に着弾するでもなく地面や地形に消えていくのであった... - 名無しさん (2021-11-18 13:39:11)
星5にプラカノ魔窟にライトニングさん…嬉しい品揃えじゃねぇか - 名無しさん (2021-11-18 16:19:40)
ライトニングはアケの時使ってたから嬉しいんだけど、アケの性能のまま実装されるとアーバンテの微下方品なのがちょっと悲しい。 - 名無しさん (2021-11-18 16:44:00)
ユニオンで使いたいのに終わってから実装される魔窟さん… - 名無しさん (2021-11-18 17:40:24)
確かネリスが実装されたときもそんな感じだった気がするわ…気が利かないというかなんというか - 名無しさん (2021-11-18 18:53:34)
エアプ運営だししゃーない - 名無しさん (2021-11-19 06:53:47)
星5と見て上位レアリティ実装かと一瞬戦慄しました慌て者はワタシ - 名無しさん (2021-11-20 18:59:30)
あれぇ〜?下方修正はしないんじゃなかったのかなぁ〜? - 名無しさん (2021-11-18 19:29:18)
ま、まぁ、調整する気があるだけマシじゃないか!な!! ・・・内容には期待してないが。トンチンカンな調整しておわり!のバッドエンドにならないことを祈る。 - 名無しさん (2021-11-18 19:38:16)
え?あんな大見得切っておいて結局下方すんの?wバカかよw思い付きだけで文章書いて食う飯はうまいか?wって感じだわ まともな調整も期待してねえわ - 名無しさん (2021-11-18 20:11:30)
HOL脚や毒銃が下方されて金返せの呪詛で溢れるか、生産可能装備だけ適当に弄られて仕事しろという嘲笑で溢れるか… - 名無しさん (2021-11-18 22:07:15)
少支化待ったなしだな。索敵の乏しいボーダーブレイクはっじまーるよー - 名無しさん (2021-11-19 01:41:51)
毒銃はともかくHOLは実装時期的に下方されないっぽいぞ。8月23日以前に実装された物が対象みたい。HOLは9月13日実装なので… - 名無しさん (2021-11-19 01:46:53)
毒銃は下方筆頭だろうね...っつーか、これを下方しないでどうすんのって感じ。さあモモタニの腕の見せ所だぞー(棒読み - 名無しさん (2021-11-19 07:46:26)
あ、ホントだ書いてあった。よほどのアッパー調整貰う脚が出てこない限り、HOL脚の天下は揺るがないってことか。 - 名無しさん (2021-11-19 12:29:01)
毒銃修正は必須だろうなあ。見合ったら即死ってのは極端過ぎる。クイックステップ実装で幾らかマシにはなったが…… - 名無しさん (2021-11-19 07:44:09)
そもそも、下方はしません(キリッ→やっぱしますの流れもプロデューサー違ったとは言え2回目だからな ユーザー馬鹿にしてんのかよ - 名無しさん (2021-11-19 06:58:45)
過去にあったスケルツハイキャパは上方なしでアーバンテ等の不人気(系統としては使われていた)に上方入れるパターンの可能性が高いだろうなぁ。これで「毒銃☆4に上方いれて毒銃☆3より選びやすくしました」とかだったらマジ笑えん、死滅している系統そのものにまともな上方修正してくれって思うわ。ネイル、ハガードなんて極一部が当初使ってたレベルで日の目浴びたことないだろ。 - 名無しさん (2021-11-20 12:21:52)
明日からのイベントでリペショがもっと評価されるといいな。リペア系統でかねり軽く、それでいて味方への回復量が尋常じゃない。デバイスより尖りすぎた強さがいい - 名無しさん (2021-11-18 19:32:15)
オラオラ寝てる暇はねぇぞ!!って感じでガンガン起こせるのは強いし頼もしい。明確な弱点は射程の短さくらいなもんかな? - 名無しさん (2021-11-18 19:34:16)
ユニオンなら射程の短さも味方が密集しやすいから顕在化せず十分活躍できてるんだけどね(むしろ複数蘇生ならデバイス凌駕できるくらい、対人だと明確にして致命的になり得る弱点なのよね… - 名無しさん (2021-11-18 19:59:48)
先生!質問です! 晴れてプラカノMk-IIが実装になりますが、ユニオン副武器は基本Mk-IIでOKということになるのでしょうか!? - 名無しさん (2021-11-19 08:26:51)
携行継続火力が売りなんだが今は爆速チャージネリスがあるし微妙かもな。 - 名無しさん (2021-11-19 10:09:35)
ユニオンやってないから知らないんだけど今の主流副武器ってなんなの?バラージかシーカー系?仮にMk2がアケ時代の威力で実装されたとしてトライシーカーと比較すると - 名無しさん (2021-11-19 12:16:34)
誤送信 ニュード威力上昇がアケから弱体してるのもあって221の3枚積んでもマガジン威力は1割落ちる マガジン数は減るけどユニオンチップで補充できるしニュード威力上昇乗るからってわざわざ使う必要はなさそう - 名無しさん (2021-11-19 12:22:03)
対コアの威力変動の計算忘れてたから1割どころじゃないもっと威力下がるわ - 名無しさん (2021-11-19 12:27:00)
もちろんシーカーと比べたらコア火力は下がるが、Mk-IIの魅力はリロードが爆速なことと、シーカーみたいな面倒な操作を挟まずにでも砲台に当てられ、かつ対砲台火力も高いってとこかなと。初心者なら、迷わず持たせておいていい良武器よ。…アケの性能まんまで来たらだがな!!!!(☆1補正に怯えつつ) - 名無しさん (2021-11-19 14:22:25)
理論値追求してユニオンをやるかどうかよな、結局。流れ作業でダラダラやりたいなら蔦をネリスシーカーでゴチャゴチャやるより、スクCやハイドラの方が圧倒的に楽だし、そういう意味では魔窟は相当便利になると思う。 - 名無しさん (2021-11-20 14:38:17)
バラージだとコアのダメージ量が大きいと強化機兵対策、魔窟だと弾速と弾持ちがよいという点で比べられる。この比較は無視できない。シーカーだと煩雑な操作が入るため一概に比較できない。結局の所、一通り使ってみて合うやつを選んだほうが無難。UHやAH圧勝を狙うなら話は変わってくるが。 - 名無しさん (2021-11-20 16:24:00)
UH以上狙うなら部屋厳選の方が重要だしね。 - 名無しさん (2021-11-20 19:15:54)
アケだと7マガで基本的に補強する必要がないから腕の予備弾数の事を考えなくてよくなるのと弾が速いから当てやすい、困ったらとりあえずでいいレベル - 名無しさん (2021-11-19 21:38:07)
クイックステップがあると白兵武器の使い勝手が劇的に変わるなあ。コストもアケより大幅に軽くなったし - 名無しさん (2021-11-19 12:45:20)
フレグレで久しぶりにダンクシュートの練習しようと思ったらダンクシュート防止の金網が新しく設置されていた。これで僅かに残っていたダンクシューターが廃業に追い込まれてしまて悲しい。 - 名無しさん (2021-11-19 20:13:08)
新型ヴィーゼルコロナウィルスの影響下はすさまじく。凸屋。罠職人。スタナー神拳。おにぎり稼業。スナイパーなど数多くの営業に支障が出ております。by プロジェクトX~変態者たち~ - 名無しさん (2021-11-19 21:19:24)
なんかボーダーに上野クリニックみたいなやついるんだが - 名無しさん (2021-11-19 21:04:37)
(非公認)ボーダー人気投票のトコに「上野クリニックとか呼ばないw」ってちゃんと注意書きされてんのに…… - 名無しさん (2021-11-21 10:43:33)
★1、2限定戦、★4デバイスが無いってだけでこんなにも快適なのね… - 名無しさん (2021-11-20 13:56:41)
現状、あれを持ってないやつが支援枠食うのが迷惑になるレベルで一択だしな。とっととナーフして欲しい。 - 名無しさん (2021-11-20 15:43:31)
機体カスタマイズと限定戦カスタマイズに別れていたから、限定戦カスタマイズを作ったら機体カスタマイズも変更されてて笑っちゃうわ。別けた意味ないじゃん。 - 名無しさん (2021-11-20 16:28:42)
イベント中止wwwwww - 名無しさん (2021-11-20 17:08:59)
CV系なら星3、4持ち込めたってそりゃアカンわな。補填300ってしょぼすぎる。後、イベント景品は全員配布ってことかな? - 名無しさん (2021-11-20 17:26:39)
Twitterの記載だと詫び配布はコアシード、あとは後日に同じイベントやるってだけ。イベント報酬のうち、ポイント報酬は参加した人は受け取っているからそのまま(未参加は無し)、ランキング報酬は強制終了時点での順位に応じて配布。全員配布は無いんじゃね? - 名無しさん (2021-11-20 21:39:29)
マジで補填たった300はプレイヤーバカにしてる。最低限規定スコア報酬全てと遊びたかったのに遊べなくなった人への詫びとしてコアシード1000くらいは配れよ。完全な運営側の責任で迷惑かけてるのにふざけた対応してんじゃねぇよ - 名無しさん (2021-11-21 02:29:36)
土日にやろうって人ガン無視かよ…ランキングも昨日までので集計して報酬配るとか本気か!? - 名無しさん (2021-11-20 17:28:21)
ほんまそれよ、せめて累計報酬回収か全配布のどっちかやろ - 名無しさん (2021-11-20 17:30:45)
さすがに不具合のせいで中止しといて不具合で稼いだ分は集計して報酬配るのは頭涌きすぎてるだろ…手抜き云々とかの前に普通に頭おかしいわ - 名無しさん (2021-11-20 23:34:08)
おいおーーーーいww そりゃないっしょーーーwwww っはーーークソデカため息でちゃうわ... - 名無しさん (2021-11-20 17:29:59)
初めてCVが出たのがシーズン5?だから前回の開催時には起こらなかった不具合だから仕方ないね(白目) - 名無しさん (2021-11-20 17:52:00)
また手抜きでやらかしてやんの。管理職って言葉の意味知ってる?プロデューサーは何をプロデュースしてるの?バグですか? - 名無しさん (2021-11-20 18:19:28)
イベントバトルやろうとしたら、中止の知らせきて絶句した。楽しみにしてたイベントなのになぁ。ユニオンがあるからまだ許せる。 - 名無しさん (2021-11-20 19:13:27)
この日のために素敵S買ったのに一回も投げずに終わったわ - 名無しさん (2021-11-20 19:30:18)
また来るらしいからそん時存分に投げたら? だいたい素敵Sならバルサムとは違う強さがあるから今でも充分普通に使ってけるけどな - 名無しさん (2021-11-21 10:49:52)
素敵Sはヤシの木遊撃乗ってるときに敵のヤシの木壊すのに使ってるな マガジン数多いし設置物除去とかにも気軽に使えるのが良い - 名無しさん (2021-11-21 12:30:25)
これ詫びシード1500個くれても問題ないやろ。土日で遊ぼうとしてたのに! - 名無しさん (2021-11-20 19:36:02)
日中にイベントで遊ぶために機体強化にマテピ使ったぞ返せよ!! - 名無しさん (2021-11-20 19:38:06)
8周から15周だらけの戦場に0周目のクソ雑魚を生贄の如く1人だけ放り込むのは勘弁して欲しい…初期装備機体でタイマンで勝つ方法はあるの? - 名無しさん (2021-11-20 20:37:48)
相手が瀕死で爆発武器使ってお祈りするのが一番勝てる可能性がある。体力フルからのタイマンなら仮にお互いが同じ装備でも0周目の人が勝つのは絶対無理、チーム戦だから自分ができることで頑張りましょう。ランクマのシーズン終盤ならまだ同程度の人でマッチングするけど、今は闇鍋カジュアルしかない+ランクマが無くても参戦するような訓練されたプレイヤーしかいない。 - 名無しさん (2021-11-20 21:30:29)
返信ありがとうございます。お祈りしつつ撃破を考えずに仲間の援護とか索敵を頑張ろうと思います。 - 名無しさん (2021-11-20 22:01:33)
お察しの通り支援が一番貢献しやすいと思う。マップの空白にセンサー置いて味方の後ろからリペア飛ばすだけで十分すぎるよ、挫けず頑張ってほしい - 名無しさん (2021-11-20 22:05:23)
でも支援って一番ヘイト高いから良し悪しな気もする。支援絶対殺すマンって結構多いし - 名無しさん (2021-11-20 23:00:57)
常にバラすなら支援から...って思ってる。 - 名無しさん (2021-11-20 23:58:27)
逆に考えると、一歩引いて味方を援護する支援なのに短期間で死んじゃうってことは立ち位置がおかしいんだって気付きにもなるからね。個人的意見だけど支援は特殊と補助だけで試合は組み立てられる。狙われたら遮蔽物活かして逃げだけで生き残る訓練したほうが良い、援護の味方(自分が回復するべき味方)が近くにいない支援はそもそも死んでるのと同義だし。アルケス、迷彩カイラルに狙われた時は死に補充ってことで… - 名無しさん (2021-11-21 01:48:18)
ただ、逃げで支援乗ってるといつまでも基本が身につかない。ランクマ開催されたら強襲辺りでゲームの流れを掴むのをオススメする。装備格差は月額課金プレミアコースである程度埋められるがここはお財布事情とご相談。コツコツとチケットでガチャ回していくのでもまあまあ引ける。 ゲーム初期はコアシードけっこう貰えるけど温存オススメ。チケットと混ぜて普通のガチャ引いたりボーダー買うのに使わないようにね。 - 名無しさん (2021-11-21 11:44:41)
ろくにお知らせされてないがブラックフライデーセールでDXスターターパックが今596円だぞ - 名無しさん (2021-11-21 19:30:42)
つまり割り引きでは売りたくないと。 - 名無しさん (2021-11-21 21:34:19)
これはお得。情報ありがとう。 - 名無しさん (2021-11-22 11:40:16)
設置物補強三枚差しデトネータシールドってけっこう実用的だった - 名無しさん (2021-11-21 00:00:36)
マンスリで例えば弾薬BOXの最大交換数が4というのは、持ってない状態から3凸までできるってこと? - 名無しさん (2021-11-22 16:03:37)
その通り。ご新規さんおよび復帰者向け(いるかどうかは不明) - 名無しさん (2021-11-22 16:05:39)
エンブレム、ペイント、通り名除いても100,000(約200戦)必要か・・・ - 名無しさん (2021-11-22 16:15:25)
週に50戦、1日7戦するだけと思えばまあ… - 名無しさん (2021-11-22 16:36:05)
ぶっちゃけイベブーストチケット使いながらユニオン回せば普通の戦いより気楽に貯めれるぞ 今週はユニオンないが - 名無しさん (2021-11-23 08:35:18)
俺たちニュード中毒者はマテピにしちまえばいいのよ!ガハハ!! - 名無しさん (2021-11-22 19:36:55)
なんだ突然来たじゃねぇか(第4世代パーツのレンタル入) かつて私を支えたレギオ胴よ 誰かの下で支えとなるが良いのだ - 名無しさん (2021-11-22 16:41:32)
え、新武器来ないの?サ終が近いのか? - 名無しさん (2021-11-22 17:14:34)
慌てるな、(29日で新武器追加があるとPレターにあるから)まぁ待て - 名無しさん (2021-11-22 17:17:31)
やっと魔窟実装か…ありがてぇ - 名無しさん (2021-11-22 17:58:15)
ほぼそのまま・・むしろ凸分の強化で微妙に強くなって帰ってきたな。相変わらず化け物みたいな総火力してやがるぜ!ヒュウ!! - 名無しさん (2021-11-22 22:22:14)
お、唐突に第4世代がプレサ入りだな。重のチャカノ、イージス、遊のワイバーン、エロ先生、支援のリペショ、デトネイターあたりが目玉かな?機体は...うーん... - 名無しさん (2021-11-22 18:38:11)
…落ちぶれたな、ライトニングスマック… - 名無しさん (2021-11-22 19:47:14)
☆1で実装とだけ書けばそうだが、実性能は2凸未満だとアケ版から微劣化で、3凸だと微強化になるんだ。要するに落ちぶれてもなんでもない - 名無しさん (2021-11-22 20:15:03)
かつてはスマック系統の最終段階だったのが☆1の無料配布化だから落ちぶれてるっちゃ落ちぶれてる。普通に良い性能してるとは思うが - 名無しさん (2021-11-22 20:56:55)
単品で性能を見れば無料配布品とは思えない性能だけど、他と比較すると…ってなっちゃうのがなぁ。つか毒銃の壊れっぷりが再認識出来るわ。 - 名無しさん (2021-11-23 09:18:44)
アウトレットにある星5のレートがアケ版そのままっぽいんだが誰か検証出来るメンおる?ちな10Cと目一杯連打して撃ち比べてみたけどジャムらないな位しか分からんかった……ジャムらないから多分アケ版レートだと思うんだが - 名無しさん (2021-11-22 23:20:18)
表記を疑うなら全部の武器の連射速度を疑わないといけなくなるんだけど… - 名無しさん (2021-11-23 00:16:24)
いきなりアウトレットで修正前ブチ込んでくるのが謎過ぎて誤記を疑っとるだけや - 名無しさん (2021-11-23 13:51:21)
HRT胴欲しいんすけど今やってる星4確率30%ガチャはやめた方がいいですよね?いつか来るかもしれないHRT 復刻ずっと待ち続けて待ちくたびれて、引きたい誘惑に負けそうっす… - 名無しさん (2021-11-23 00:17:55)
1点狙いは無理じゃないかな…まず☆4が出る確率30%→そこからシリーズ、部位の闇鍋なら特別支給用に貯める方が現実的かと。 - 名無しさん (2021-11-23 00:36:14)
やっぱりそうですよね…星4の分母も無駄に増えてきたから一点狙いで闇鍋ガチャはやめるべきですよね…ランクマ報酬の確定チケも破式脚×2とかいうゴミだったし… - 木 (2021-11-23 00:44:15)
破式脚をゴミとは納得いかんな!雙覇で積載が余る時の選択肢にはなるんだぞ!……その程度でしかないと言われたらそう - 名無しさん (2021-11-23 01:07:21)
悪いパーツではないんだが欲しいものが別にある場合はスペックではなく外れって意味でゴミなのは否定しようがないのよなぁ… - 名無しさん (2021-11-23 01:19:26)
破式はまーた残念枠に逆戻りしてしまった感。ソウハうんぬんじゃなくて歩行の低い脚は漏れなく厳しい立場だと思う - 名無しさん (2021-11-23 09:37:05)
クイックステップがアケからチップコスト大幅減+性能ほぼそのままで実装された結果、ゴミだゴミだと言われてた歩行が重要ステータスになるとはなあ。 - 名無しさん (2021-11-23 12:57:31)
破式頭はなんだかんだ全体でもけっこういい性能だと思うんだ。頭部自体が地味な位置なのと、顔面性能で空式に劣るので使われてないだけで。 - 名無しさん (2021-11-23 17:51:53)
頭も結局間接的にクイステの影響受けてない?シリウスに乗せるにはかなり良いと思うけどfvには重すぎて論外 - 名無しさん (2021-11-23 19:40:42)
おう倉庫で埃被ってるHRT胴はくれてやるからその破式脚寄越せや - 名無しさん (2021-11-23 15:38:31)
あげられるならあげたいっす。なのでそのHRT胴よこせください。HRT胴とアルケスのためにと貯めてるマテピが24000超えたんすよ… - 木 (2021-11-23 17:09:19)
冷静になりたければガチャラインナップ表示でボタン操作すると、型番表示と入れ替わりに個別パーツが出る確率がちいさーーーく出るのでそれを見るといいよ。法律でガチャは輩出率を明示しないといけないんだ。 - 名無しさん (2021-11-23 12:59:22)
今の星4確率30%ガチャは最後の1個以外の9個も排出率高いぞ - 名無しさん (2021-11-23 16:59:19)
その★4が闇鍋だから欲しいパーツが当たる率がコンマ以下になるのよ。ピン狙いなら各パーツ別の排出率を見て考えるべきだ。 - 名無しさん (2021-11-23 18:01:24)
問題は赤チケじゃピックアップ引けないのよね…… - 名無しさん (2021-11-23 21:09:24)
まぁそれでも1%から3%しか変わらんが、結構引けて満足した - 名無しさん (2021-11-23 17:00:28)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「vol07」をウィキ内検索
最終更新:2022年12月17日 14:26