新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
BORDER BREAK (PS4) @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
BORDER BREAK (PS4) @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
BORDER BREAK (PS4) @ ウィキ
メニュー
■
トップページ
■
公式サイト
├
戦場カレンダー
└
解説書
■
故障等で慌てないために
初心者向け
■
FAQ
■指南
├
操作方法
├
初心者指南
│└
チュートリアル
├
戦術指南
│├
兵種別戦術指南
(
強
・
重
・
遊
・
支
)
│├
大攻防戦術指南
│├
ユニオンバトル戦術指南
│└
スカッドバトル戦術指南
├
チャット指南
└
機体構成例・お勧め武器
&パーツ
└(
初心者用
)
システム
■基本データ
├
プレイヤーレベル
├
ボーダーレベル
├
ランク
├
勲章
└
トロフィー
■イベント情報
├
開催中のイベント
└
過去のイベント
■ゲームモード
├
ビギナーマッチ
├
カジュアルマッチ
├
ランクマッチ
├
エクストラマッチ
│├大攻防戦
│├スカッドバトル
│└
ユニオンバトル
│ ├
ユニオンレベル
│ └
ユニオンチップ
├
エキシビションマッチ
├
トレーニング
└
ストーリー
├
メインシナリオ
└
ボーダーズシナリオ
装備
■兵装・武器概要
├
強襲兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
重火力兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
遊撃兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
支援兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
要請兵器
└
未実装
■
機体
├パーツ
│├
頭
(
中量
・
重量
・
軽量
)
│├
胴
(
中量
・
重量
・
軽量
)
│├
腕
(
中量
・
重量
・
軽量
)
│└
脚
(
中量
・
重量
・
軽量
)
│
├
チップ
│└
お勧めチップ
│
├
装甲とダメージ
├
N-DEF
└
移動速度と重量超過
各種データ
■資産
├
ボーダーズチェック
├
コアシード
├
マテリアルピース
├
パラメタル
├
ボーダーズレポート
├
ペイントチケット
└
サービス終了後の使い道
■アイテム
├
ボーダー
│└
キャラクター台詞
├
オペレーター
├
武器スキン
├
機体ペイント
├
エンブレム
├
通り名
├
BGM
└
ハンガー
■
マーケット
├
チケット
├
ブースト/利用権
└
製造システム/装備利用サービス
■
フレームロット
├
期間限定
├
武器ロット
├
機体ロット
└
ウィークリーロット
■
マップ
└
各種施設
■用語集(ユーザー間)
├
(あ行)
├
(か行)
├
(さ行~な行)
├
(は行~わ行)
├
(A-Z/他)
└
通称・略語
■用語集(ゲーム内)
■
小技・豆知識
├
名前の由来
├
スコア
└
資料
■履歴
├
バージョン履歴
├
シーズン履歴
├
機体追加履歴
├
武器追加履歴
├
ボーダー追加履歴
└
マップ履歴
■編集関連
├
編集者心得
├
wiki編集用コメント欄
├
画像保存 wiki
└
砂場
(wiki編集の練習場所)
■
隔離ページ
■
雑談・質問
Total:
-
Today:
-
Yesterday:
-
Online:
-
更新履歴
取得中です。
コメント
>
雑談・質問
>
vol05
vol.5
雑談・質問
過去ログ
vol01
vol02
vol03
vol04
vol05
vol06
vol07
vol08
vol09
vol10
vol11
vol12
vol13
vol14
vol15
vol16
クーガーACEニジョウホウシュウセイナドフヨウラー!! - 名無しさん (2021-05-31 22:39:48)
だれか破式さんの上方修正にも触れてあげてください!!! - 名無しさん (2021-05-31 23:22:27)
素直に嬉しいっちゃあ嬉しいけど、どう上方するかに依るなぁ 脚は間違いなく積載量だとは思うけど - 名無しさん (2021-06-01 16:10:08)
高振動ナイフの強化まだ……? - 名無しさん (2021-06-01 18:46:47)
(釘の上方修正はまだですか?) - 名無しさん (2021-05-31 22:52:36)
釘☆4が唯一の希望だろうな。ラピッドの威力をスパージにしましたレベルじゃないと立ち位置が無い。 - 名無しさん (2021-06-01 18:41:01)
最近初めて見た初心者ですけど、無課金だとこのゲームきついですか?初期機体だとボコボコにされます! - 名無しさん (2021-05-31 23:35:36)
最初はみんなそんなもんだ。無課金でもそれなりにチケットや石貰えるからガチャもそこそこ回せる。それと製造で少し前の装備やパーツはガチャ無しで手に入り、その中にはまだまだ最前線で使えるモノがいっぱいあるし、今のガチャのものもいずれ製造で手に入るだろうからガチャ無しでも十分強い機体は作れる。もちろん、手っ取り早く強い機体を作るなら課金せにゃならないだろうけど、ぶっちゃけこのゲーム機体や武器よりも扱うプレイヤーの実力の方が影響大きいから焦って装備揃えるよりも試合に慣れつつゆっくりと装備を整える方がいいと思う。…ちなみに初期機体及び装備はかなりの残念仕様なのでプレイすると上がるプレイヤーレベルで貰える装備を自分なりに組み合わせた方がいいです。 - 名無しさん (2021-05-31 23:47:39)
プレイヤースキルは大事だけど、そうはいっても初期主武器の性能でやっていくには天地ほどのプレイヤースキル差が要るからとにかく主武器は買い換えたいぞ……フルオート系の現役武器を狙ってパラメタル500個または1000個溜めるか、30日プレミアムに入ってみて色々お試しするかがオススメ。 - 名無しさん (2021-06-01 00:33:29)
ガチャ回さんでもプレイヤーレベルが上がればもらえる装備が結構あるから、じっくり装備を考えるのはそれからでも遅くないぞ - 名無しさん (2021-05-31 23:49:37)
あとスターターパックが今安いですけど買いですか? - 名無しさん (2021-06-01 00:10:53)
598円でこの内容は間違いなく安いけど、初期投資としてはいまいち物足りない気がする(空式も武器も片落ち。コアシード1000とガチャ10回分とマテピは魅力だが……) - 名無しさん (2021-06-01 00:21:42)
コアシード1000=1000円相当にオマケがついてくると思えばまあ悪くない。型落ちとはいえ初期クーガー初期サブマシよりは100倍マシな性能だし。でもプレミアムのほうがいいというのは同意見だ。 - 名無しさん (2021-06-01 00:50:18)
あ、ピックアップガチャ(4万円分のシード突っ込むと好きなの1個プレゼント)はコアシードでないと回せないから、コアシードはしばらく手をつけずに温存しておくのオススメ。ストーリークリアでもけっこう貰えるけど取りあえずガチャ、はやめておくんだ。ピックアップで「これ強いねー」って話題になってるやつが出たら溜め込んだコアシードをぶっこむんだ。普通のガチャはチケットで回せるから。 - 名無しさん (2021-06-01 00:52:30)
スターター買うよりも今はプレミアムサービスに入ったほうが良いと個人的に思う。スターターのいい点としてコアシードがあるけど今はマンスリーの報酬でも入手できる(あとセールは何度かやってるから焦って買う必要はない)。プレミアムなら週ごとにガチャが5回(サービス期間中だと計25回回せる)と第1から第3世代の武器とパーツ(スターターに付属する武器とパーツも)が艦凸状態ですぐに使える、くわえてゲーム内資源もデイリー・ウィークリーミッション枠が増えて入手しやすくなるから自分はプレミアムサービスをお勧めする。 - 名無しさん (2021-06-01 00:34:21)
週5枚のチケ×4-5週で2000円相当のガチャ、古い世代の武器機体が最大強化で使い放題、ボーダー経験値増加でチップも集めやすいと新規には利点が多い。機体と武器をトレーニングとストーリーで色々試して、アセンを組むことを楽しんでほしいよな。 - 名無しさん (2021-06-01 13:53:30)
まずは機体を思い通りに動かす練習のためにストーリー1話(普通)と2話(易しい)でじっくり練習すると良いぞ!ストーリー終盤は異常な難易度だから完全クリアする必要は無いぞ! - 名無しさん (2021-06-01 00:14:44)
無課金でも全然余裕ランクマ3ヶ月の間に開催される各イベントの報酬で徐々に強化して行けば良い。ボコボコにされるのも装備の差も嫌というなら月額サービス(¥1400)に入ってイベント報酬獲得しつつ好きなタイミングで解除そこからは無課金でOK。 - 名無しさん (2021-06-01 20:03:41)
たれぞう3凸にニュード強化Ⅱ×2で1000に届くんだ・・・ - 名無しさん (2021-06-01 00:19:52)
イトのオペレーター化はまだ? - 名無しさん (2021-06-01 19:44:43)
イトちゃんをオペレートしたい(意味深 - 名無しさん (2021-06-01 22:04:42)
今週は防衛に熱心な支援がいると負けるなあ。重装甲で2Gかついで広い傘下 - 名無しさん (2021-06-01 22:38:50)
今週は防衛に熱心な支援がいると負けるなあ。重装甲で2Gかついで広い傘下でウロウロしてる支援のなんと多いこと。 - 名無しさん (2021-06-01 22:39:20)
>これまであまり使っていなかった武器をこの機会にお試しいただき、また新たな魅力、楽しさを見つけていただければ幸いです。< ただし近接は除くorz - 名無しさん (2021-06-01 22:56:34)
他人に迷惑をかけず手っ取り早くランクを落とす方法ありませんか?自分がいるのに相応しくないランクにいるのが分かってるのに負けても負けてもランクが変わらないのでストレスがマッハで死んでます - 名無しさん (2021-06-02 01:52:54)
プルバックをっさっさと終わらせる - 名無しさん (2021-06-02 02:45:24)
そういや試したことないけどプルバック中に降格してもプルバックは継続のままなん? - 名無しさん (2021-06-02 03:53:38)
一回でも最高ランクまで到達したらそこでプルバック終わる 以降は降格しても同シーズン中はプルバックしない - 名無しさん (2021-06-02 05:07:50)
それは分かるんだが到達前に降格した場合が知りたいんだ - 名無しさん (2021-06-02 05:54:37)
最高位までに行ってなければ途中で一旦降格しようが継続されるよ - 名無しさん (2021-06-02 06:21:00)
因みに単純な興味なんだけど、どんな機体でどういう立ち回りでどの辺りのランク? - 名無しさん (2021-06-02 09:03:03)
数週間はカジュアルやユニオンでまったりプレーする。その間に周りが昇格するから相対的に相応のランクになる - 名無しさん (2021-06-02 10:29:45)
でもそこまで自力で上がったんでしょう?その時点で相応のランクにいるってことだと思うんだが。実力で劣ると思うのなら、立ち回りを見直したり、今とやることを変えてみては? - 名無しさん (2021-06-02 20:03:18)
tyannto - 名無しさん (2021-06-02 21:39:34)
失礼。ちゃんとマップに合ったアセンにしてる?もしくは普段とアセンを思いっきり変えてみるというのもアリ。 - 名無しさん (2021-06-02 21:43:21)
上方修正って言ってもどうせ重量-10ぐらいして「上方修正しました。」ってなるんだろうなぁ。前のバランス調整とかそんなんばっかだったし。 - 名無しさん (2021-06-02 06:42:29)
防衛重火力に文句言いたいのは分かるんだが言うのは麻がちゃんと防衛してる時にしてくれ。誰も行かなかった挙句コア凸されてる時すら誰も行かないから仕方無しに行くハメになるんじゃないか… - 名無しさん (2021-06-02 11:42:16)
傘下防衛しか余裕がない!って時にはエースの人も重火選んでるよね。追いかけっこは相手の思う壺だけど - 名無しさん (2021-06-02 12:21:16)
今日は凸専でやってみてすげえ実感したんだけど、重火力防衛のボーナスタイム感すげえぞ。手を出しあぐねて爆発物使うのもわかりやすいし、ここのベースだと広いのでめっちゃ殴れる。ベースリスポンで防衛するにしてもエース級のエイムで瞬殺できるんじゃなければMWを使い潰して主武器でひっついて肉弾戦狙うほうがいいわコレ…… - 名無しさん (2021-06-02 21:19:29)
逆に中央部のプラント戦は重火力がいないとどうにもならねえから、重火力専の人だったら防衛後はベースの換装エリアで乗り換える前提な、勿論。 - 名無しさん (2021-06-02 21:21:26)
そういう状況になってんのも重火がプラント踏まずに後ろでラヴィナとかネリスとか撃ってるからじゃないか?プラント維持や索敵出来てるなら防衛ちゃんとやるぞ?俺は - 名無しさん (2021-06-02 12:39:53)
仕方なく軽量強襲でプラント戦、プラント踏まず再起しかしない支援、爆発物撃つだけの重火、あると思います - 名無しさん (2021-06-02 12:48:17)
バリア張って必死にプラント踏んで死んでる身としては、そういう奴を見るとフルチャージのイオぶち込んでやりたくなる。 - 名無しさん (2021-06-02 23:44:56)
重火の役目は「前線を構築すること」。プラント進行だけでなく前線を抜かれないようにするのも重火の仕事よ。HP満タンの凸に抜かれてる場合は前線のどっかに穴が開いてるってことだ。あるいは、その穴を埋めるよう遊撃してくれる味方がいないってことだから自分が麻に乗り換えるのも手。 - 名無しさん (2021-06-02 21:34:31)
スターターパックって何回でも買えるのかな? - 名無しさん (2021-06-02 12:33:02)
前のはパッケージ版が有ったんでその分は凸れたけど、昔も今もDL版は一回だけ - 名無しさん (2021-06-02 16:25:39)
ユニオンでクイックジャンプを使ってみたけど、爆発物誘導や格闘機の攻撃避けやすくなるから悪くはないね(なおマグネドローン) - 名無しさん (2021-06-02 13:06:44)
最近粘着系の人が多いなぁ - 名無しさん (2021-06-02 13:15:58)
軽量機だと凸に行くんじゃなければ秒で溶けるなあ、ここ。とにかくプラントにあらゆる爆風が飛びまくる。 - 名無しさん (2021-06-02 14:23:51)
エイオースは特に狭いからなぁ…嫌でも近距離戦になるよね - 名無しさん (2021-06-02 17:31:19)
タレットもあるから徹底するタイプの人が居るとひたすらロケラン、榴弾、タレットを中央に送り続ける人とか居るからね - 名無しさん (2021-06-02 20:47:51)
連合のザコども!雑談ログの流れが速すぎるぞ!!...最新20件くらいまで増やせませんか? - 名無しさん (2021-06-02 18:45:40)
おけまる~ - 名無しさん (2021-06-02 19:01:49)
...礼は後だ!(ありがとうございます、本当に助かります。ゼラも喜んでおります) - 名無しさん (2021-06-02 19:05:27)
そういやぁ、ゼラさんたちなんで味方にいるんだろう・・・?不況によるリストラ?? - 名無しさん (2021-06-03 01:57:17)
幾度もの戦いで懐事情が危なく出稼ぎに来ている可能性が...? - 名無しさん (2021-06-03 02:04:21)
第3勢りょ……第4勢力?のジュストが暴れてる事による一時的な協力じゃなかったっけ? - 名無しさん (2021-06-03 09:10:58)
そもそもPS4版てマグメルもセオレムも存在しない世界線じゃなかったか?(ボーダー説明に載ってこそいるけど) - 名無しさん (2021-06-03 09:22:20)
セオレムじゃねえ!エイジェンだわorw - 名無しさん (2021-06-03 12:14:19)
前方を索敵してほしいの意味で偵察チャット飛ばされる事があるんだけど、用例集か何かで「前方索敵お願い」の意味が通りやすい奴はないかしら? - 名無しさん (2021-06-02 20:25:43)
アーケード時代からみんな思ってる。SEGAに要望出すしか。無駄だろうけど。 - 名無しさん (2021-06-03 10:08:38)
NGと気をつけろを削るような運営じゃ無駄だろうね - 名無しさん (2021-06-03 13:57:20)
「~プラ攻撃はまかせて」からの偵察要請チャット打ってる、「この辺偵察してくれ」みたいなニュアンスで(通じたことはほぼ無いが) - 名無しさん (2021-06-03 13:10:51)
2つのチャットを組み合わせて、 前(OO)に場所、後(XX)に要請系の一斉攻撃、偵察、修理でOOにXXして。前に要請系、後に援護、了解、ごめんでOO不足しそう。OOします。OOできない。といった感じでやるのはどうだろう? - 名無しさん (2021-06-03 13:45:10)
今回味方全員役割を分担出来てて動きやすかった。強襲と支援が防衛に廻ってくれて、遊撃の人が前線を照らしてくれたから重火乗ってた自分は敵を倒しながらプラントを踏んで前線の押し上げが出来て楽しかった。 - 名無しさん (2021-06-02 21:32:05)
理想的やね。基本、10人しかいないうえにランダムだからそれぞれのポジションに当てはまらないことも多いだろうしね。 - 名無しさん (2021-06-02 21:39:14)
意識疎通出来るとかなり強いからなぁ。タイミング合わせて集団凸出来るだけで成功率が段違いだし。 - 名無しさん (2021-06-02 23:10:39)
ラディウス強化嬉しいな。威力40上がったのは大きい。 - 名無しさん (2021-06-03 15:08:03)
パイロダート系統、星4まさかのスティンガーだったな。絶対インペだと思ってたわ。 - 名無しさん (2021-06-03 16:04:38)
超絶魔改造されてそうだよな。1射1万行ってそう - 名無しさん (2021-06-03 16:17:30)
1マガジン2発に化けてる。ヤバそう - 名無しさん (2021-06-03 16:29:20)
瞬着ゲヴァじゃん。ヤバそう、ていうかヤバい - 名無しさん (2021-06-03 16:33:51)
紅蓮の再来か?(なお、兵装と重量は気に・・・しないこと) - 名無しさん (2021-06-04 00:06:45)
質問なんですが、プレミアム加入すると第1〜3世代の武器ってプレゼントって感じで退会後も使えるんでしょうか?それとも加入中のみレンタルで退会後は使えないって感じなんでしょうか? - 名無しさん (2021-06-03 16:40:53)
あれはあくまでレンタルだから、プレミアム加入をやめると使えなくなる。加入中にフレームロットで引き当てるor加入前から持ってたならプレミアム退会後もツカエルけど、プレミアム退会後も完凸状態で使いたいなら強化しておかないといけない。 - 名無しさん (2021-06-03 16:54:10)
返答ありがとうございます、流石に運営はそんなに甘くなかった…。 - 名無しさん (2021-06-03 16:56:28)
毒銃来てしまったな。デバイスとの組み合わせで俺の支援へのヘイトがマッハだぜ‼︎ - 名無しさん (2021-06-03 17:00:27)
毒銃って呼び方、めちゃくちゃ好き。でも武器の性能としてはめちゃくちゃ嫌い。 - 名無しさん (2021-06-03 18:09:59)
破式脚絶対使いもしないで編集してるだろ。いくらなんでもやって良いことと悪いことがあるだろ - 名無しさん (2021-06-03 17:01:27)
だったら自分で編集すりゃいいさ、それでより良いものになるなら先に書いた人も文句言わんだろうよ - 名無しさん (2021-06-03 17:10:51)
論点がずれてんだよ。内容が良い悪いじゃなく使ってから書くという最低限の常識くらい守れんか?という話 - 名無しさん (2021-06-03 17:18:59)
そもそも、編集した人が破式脚使ったことがないってどうやって確認したん? - 名無しさん (2021-06-03 17:37:57)
書いてくれるだけでありがたいので、そんなこと全く感じないです。というかそんな常識ないです。エアプで間違ったこと書いてると感じたならコメントアウトして書き換えてください。それだけの話です。 - 名無しさん (2021-06-03 17:43:11)
エアプで書いてもオッケーってマジで言ってる…?まあそのドン引きですわとしか言いようがない - 名無しさん (2021-06-03 18:09:02)
はい、マジで言っていますよ。wiki読んでる人も書いてる人も、編集した方がエアプかどうかなど興味もないです。重要なのは正しい内容なのかですから。 - 名無しさん (2021-06-03 18:22:42)
いや、もういいよ。ちょっとこれシャレにならんから編集板で続きをやるべき話しだと思う - 名無しさん (2021-06-03 18:31:19)
mala - 名無しさん (2021-06-03 23:43:03)
確かにエアプで良いを明言するのはなぁ、確認取れるかとか関係なく文面にする事がよくない - 名無しさん (2021-06-03 23:44:13)
「編集した人は破式脚使ったことがない」という妄想はエアプとは違うの? - 名無しさん (2021-06-03 18:22:53)
書いた人から言質を取ったとか、書いてるのを横で見てたとかじゃ無いとエアプだとは断言出来ないよね - 名無しさん (2021-06-04 11:24:58)
傍目にはなんも間違ったこと書いてないように見えるがなぁ……大体各機体ごとに挙動変化があるわけでもなし、ステータス差があるばかりのこのゲームで「使ってみて初めてわかる差」なんてあるもんかね。普段あんまり触れない巡航歩行重視パーツならまだしもダッシュと積載だぜ? 個性()とかいう公式のお為ごかしを真に受けてるのか? 脚部の重要ステが絞られ過ぎてるっていう難点がこのゲームの十年来の宿命なんだけど。それでもアケ版の頃なら「使ってみてどうか」という論法はまだ辛うじて通じたが、ガチャの最レアという立ち位置になった今、「リアルマネー4万円ぶっこんで狙うか狙わないか」という観点が非常に重要になってしまうので使ってみてから言えってのたまう理由があるのは売上気にするSEGAくらいのものだ。まあ「たまたま当たったから使う」分には悪くない性能だと思うよ。 - 名無しさん (2021-06-03 18:10:42)
使ってから書けって…それ、出るまで金払ってガチャ回してから書けってこと?入手して書いてくれる人が居るってだけで貴重なのに?編集してくれてる人に甘えすぎじゃない?お客様かお子様気分でわがままだけはいっちょまえに言うんだね。自分は何にもしようとしないくせに。 - 名無しさん (2021-06-03 18:29:18)
そもそも間違ってるなら直せばいいし(正反対レベルのデマは論外だけど)書き直すにも叩き台があるほうがやりやすいよね、「持ってないけどステから類推して評を書く人」と「持ってるけど評を書かない人」のどっちがwikiに有意義かって考えるまでもない - 名無しさん (2021-06-03 18:38:15)
まあ根拠レスなエアプ認定叩きはどのみち論外だがな。 - 名無しさん (2021-06-03 18:40:39)
おう「僕は編集の仕方がわからないので誰かこのページのこの部分をこう編集してください」って正直に謝ったら考えてやるよ - 名無しさん (2021-06-03 18:44:42)
完璧求めすぎてそれを他人に強要しがちになっているように見える。自分のルールが完全に正しいと思い込み、こだわりすぎて割り切ることができていないっぽい。仕事でもないのに。あと、自分のルールに沿わないで書いた人のことを常識が無いなんて否定しちゃってることも問題。wikiはいろんな人が利用してて自分のルールを押し付ける場ではないからね。"郷に入れば郷に従え"よ。 - 名無しさん (2021-06-03 21:01:11)
価値観が凝り固まっててリフレーミングが必要そう。 - 名無しさん (2021-06-03 21:04:02)
敗式なんぞに何熱くなってんだろうね - 名無しさん (2021-06-03 21:09:40)
マーナガル本人の可能性か!? - 名無しさん (2021-06-03 23:07:01)
あんたの破式はモスキート無限に投げられる魔法の破式だろ! ソウハなんぞよりよっぽど壊れとるわ!w - 名無しさん (2021-06-03 23:31:23)
その敗式叩きに血道を挙げてる誰かさんも大概だと思うけどな - 名無しさん (2021-06-04 18:28:50)
PHユニットっていつ追加されたんだ?ユニオンで3人ぐらい担いで来てる人いたけども - 名無しさん (2021-06-03 17:46:20)
ちょうど今日フィールドテストで追加されたよ - 名無しさん (2021-06-03 17:50:53)
あ、これバグあるわ。PHユニットを置いて占拠すると、占拠ptが自分+ユニットで2重に貰える。さて、どうなるやら… - 名無しさん (2021-06-03 19:27:53)
いかんのか? - 名無しさん (2021-06-03 19:45:08)
ユニオンフェイズ1がユニットだけで+30ptはあかんやろ… - 名無しさん (2021-06-03 20:15:44)
それって本当にバグなのですか?PHユニット単品で占拠した場合も占拠ptが入るのならば、自分とユニットで別々のポイントが貰えるのはおかしいことではないと思うのですが。 - 名無しさん (2021-06-03 20:28:50)
① プラAにPHユニット、プラBに自機で占拠 → プラA占拠2pt+プラB占拠3pt(2コンボ)=5pt。② プラAに自機+PHユニットで占拠後、プラBに自機+PHユニットで占拠 → プラA占拠×2で2pt+3pt + プラB占拠×2で4pt+5pt(4コンボ)=14pt。うーん…仕様っちゃ仕様だけども… - 名無しさん (2021-06-03 20:54:34)
別に稼ぎは否定しないけど、支援も総火力も減ることは忘れないで欲しいぞ。開幕支援3で爆発物当たりまくられたりすると回復間に合わんぞ - 名無しさん (2021-06-03 23:28:31)
項目の編集に難癖マン定期的に湧くよなこのwiki 例でも挙げてくれれば論ずるだけの価値も生まれるのに誰もしないのが不思議でならん - 名無しさん (2021-06-03 20:00:23)
記述を整理したいとか未実装項目への言及に異論とかなら「コメントアウトして直せば?」ってみんな言ってるのに、必死に吊し上げようとしてるから尚更なあ。Wikiがどうこう言うより気に入らないやつを吊し上げる同調者が欲しいだけとか馬鹿馬鹿しい。 - 名無しさん (2021-06-03 20:07:31)
しかも気に入らない根拠は決めつけというか単なる妄想だし…… - 名無しさん (2021-06-03 20:08:02)
自身に能力はないが文句だけはつける輩なんて何処にでもいるでしょ、国会とか - 名無しさん (2021-06-03 20:45:18)
数値や使用感なら議論になるけどネタwiki引きずっているのか文章が辛辣と言うかもう少し言い方あるだろってのは感じるわ。上で盛り上がってた破式が気になって見たけど敗式て。 - 名無しさん (2021-06-03 23:52:33)
リペショ系列がアホみたいに強化されてたから使ってみたらSPが即事溶けて草 - 名無しさん (2021-06-04 00:18:16)
枝ミスっとるやん……どこ行ったかと思ったわ - 名無しさん (2021-06-04 00:32:14)
まだパラメータ調整されてないぞ!早まるな!! でもγなんて連射速度2倍、撃てる回数2倍、チャージ速度-5秒だもんなぁ。ちょっと楽しみだな。リペショ系統、昔から結構好きだったんだ。 - 名無しさん (2021-06-04 08:35:54)
期待の新星、初めての星4が一ヵ月で産廃になった衝撃がデカかったんやろね。まぁヤマがおかしいんだけどさ…今回の調整でどうなることやら… - 名無しさん (2021-06-04 00:37:41)
そして、初星4ってことでコアシード注ぎ込んでガチャ回した人にとっては苦い記憶の象徴なのかもね - 名無しさん (2021-06-04 00:44:36)
逆だろ?手に入れたヤツはそこそこ使ってる(実際使用者をよく見るし) あそこまで恨み骨髄な文章書いてたのは当たらなくて使ってないヤツだと思うわ - 名無しさん (2021-06-04 17:46:55)
ガチャ回した人と言っただけで、当たった当たってないとは言ってないけど…? - 名無しさん (2021-06-04 18:45:19)
そうか、マジでハズレばっかだったんでこのコメ刺さったみたいだな - 名無しさん (2021-06-06 11:24:57)
いや、そもそもガチャ回してないッス。現状の愛機で満足なんで。 - 名無しさん (2021-06-06 18:49:14)
あー、でも今回の上方修正で上半身飛天+破式脚にチップで武装ダッシュモリモリの変態ブラストなんてもんも作れるんでそれやってみたいんでやっぱほしいっすね。 - 名無しさん (2021-06-06 20:03:56)
たまたま当てたから使う分には悪くない性能をしている。チケットガチャでたまたま赤箱当てたやつはラッキーくらいのものだろう。ピックアップで4万ぶっこんで当てたやつは恨み節も出るだろうよ。 - 名無しさん (2021-06-04 21:04:59)
ああ、つまり「ヤマピックアップにこの4万円ぶっこんでればヤマ脚のほうあてられたのに」っていう心理が働くだろうということな。回して当てられなかったやつは酸っぱい葡萄心理でむしろ当たらなくて良かったと(ヤマ持ってなくても)思うんじゃないか、一般的に。回してない当ててないやつは単に関心ないだろう。 - 名無しさん (2021-06-04 21:10:18)
リアルマネーがかかるから★4のゴミははっきりゴミと書くべきだと思う。理由付きで。ぶっちゃけSEGAの今のバランスとガチャの阿漕さ、最レアの上位互換をポンポン出していく姿勢にお行儀よくしてやる必要性も感じない。 - 名無しさん (2021-06-04 00:38:52)
そんなもんセガに直接お気持ち送ってくれとしか。当人の私怨で万人が見るwikiを恨み辛みで凝縮されても困る。 - 名無しさん (2021-06-04 00:47:46)
俺が編集したわけでもなく同時多発的に似たようなこと書かれてるってことは万人の恨みが募ってるんじゃね? 一万人もアクティブいるか疑問だが。虚飾を排して客観的文体で淡々と「ダッシュ速度重視にするには半端、積載重視するとヤマに劣るのでデザインがよほど気に入ったか輝星適性・強化で遊んでみる以外は狙う価値はない」と書いても大して変わらないと思うけど。 - 名無しさん (2021-06-04 00:57:12)
あと、新規実装であっさりと既存機を覆す上位互換が出る経緯を繰り返しているので、長く使いたいほどデザインが気に入ったのでなければ多額の現金を費やしてガチャをするべきではない、とも書くべきかな。これも客観的事実の上に非常に重要だ。 - 名無しさん (2021-06-04 01:02:07)
ここでは個人の金の使い方まで教えてあげないといけないのか…… - 名無しさん (2021-06-04 09:24:03)
リアルマネーがゲームリソースになってる以上はゲーム要素だからな。アケ版程度の値段ならともかく。 - 名無しさん (2021-06-04 10:15:02)
何故かモスキート強化されたけど、あれ強化する必要あった?そこそこ使ってるやつ居るだろ 何なら最近はワイバーンより見ること多いくらいには使われてるぞ - 名無しさん (2021-06-03 21:59:17)
ますます偵察機離れが進んでしまう... - 名無しさん (2021-06-03 22:56:41)
今回の調整目的はグラスホッパーXが思ったほどガチャ回らなかったからテコ入れするためのものだったと思うわ(圧倒的偏見。何で広域滞空索敵弾強化されたのか、人気パーツ2位の☆2は上方入って他の☆2以上は一切テコ入れ無しが「選択肢を増やす」という目的と合致するって考えがどこから来るのか。この調整内容こそレターで具体的に説明して欲しいくらい意味が分からない調整内容が多い。自分程度の腕前じゃ理解できないくらい絶妙な調整の可能性もあるが… - 名無しさん (2021-06-03 23:05:36)
選択肢を増やす(最新武器強化)(機体パーツは死に★4重量微強化のみ) - 名無しさん (2021-06-03 23:51:18)
フィールドテストで久々にデュアルマシンガン使ったら思いの外強くて吹いた。アケではけっこう使ってたんだけどPS4ではご無沙汰だったなあ。パラメタルで買うかな。 - 名無しさん (2021-06-03 22:58:23)
デュアルマシンガン普通に使いやすくていいよね。秒間火力マガジンともに不足ないし。欲を言えば精度がちと低いかなくらい。 - 名無しさん (2021-06-04 00:24:34)
ドッグファイト中にリロード挟まないって快適だなあって思ったわ……精度も殴り合いの間合いだとそんな気にならないくらいだし。 - 名無しさん (2021-06-04 00:58:50)
流行のワイドショットと比べて安定性があるよね。マガジン火力高いし、精度も弾をばら撒く分にはちょうどいい。クソエイムな自分にはワッショイでは得られないカス当たりが増えて撃破率が上がるであります! - 名無しさん (2021-06-04 07:58:18)
EUS-T2「私を装備して接近戦をするのです、精度なんて気にならなくなります。」 - 名無しさん (2021-06-04 16:56:06)
確かに360度射界は便利やけど、そういう用途ならお前より実弾速射2二枚T1のが信用性高いんよ - 名無しさん (2021-06-04 17:50:53)
T2って弱く見えるけど他2種に比べてリロードが圧倒的に短いから戦術火力は一番高いんだよね リロード中もSP消費することを考えるとT1よりは強いと思う - 名無しさん (2021-06-04 17:59:04)
接近戦で欲しいのはあくまで瞬間的な制圧火力だからリロードなんて挟んでられないよ コレが射程ギリギリからの継戦火力ならT2は悪くないよ - 名無しさん (2021-06-04 18:34:27)
俺も今計算してみて初めて知ったんだけど、EUSの連射速度をここの説明文の通り(360/min、900/min)だと信じるとしたら秒間火力もT2のほうが高いわ…T1射撃3秒 秒間1434 T2射撃3.33秒 秒間1577 SPチャージもT2のほうが早いしアケ時代のイメージでT1使ってるともったいないかもしれない とはいえ下枝の言うとおり全方向射撃が悪さすることも少なくないけどね - 名無しさん (2021-06-04 20:11:18)
T2ちゃんって全方位にケンカ売っちゃうから乱戦時だと中々火力集中できないんよね。息が合わない感じ - 名無しさん (2021-06-04 18:19:44)
T2「おうおう。やんのかてめぇ!!うちの主人の遊撃が黙ってないぞこらぁ!!」(全方位に垂れ流しつつ - 名無しさん (2021-06-04 20:39:15)
アケ版だと使用率2位だった気がするし、使いやすいし強いのよ… - 名無しさん (2021-06-04 15:31:47)
轟鉄の超速冷却アセンの要請兵器をバラムにして、使う時だけ遊撃で先生&肩先生共々攻めるの楽しいな…w押し付ける火力の嵐って感じだ。 - 名無しさん (2021-06-04 00:26:23)
開幕に対空索敵弾して、修理する前に大破して支援いなくなるってのはどういうことだ… - 名無しさん (2021-06-04 18:09:14)
いなくなるってのは、他兵装に乗り換えってことね - 名無しさん (2021-06-04 18:09:44)
開幕布陣とセンサー位置確認かね。 - 名無しさん (2021-06-04 18:47:12)
それなら偵察機でよくね?なんならクリアリングソナーでも出来そう。 - 名無しさん (2021-06-04 21:47:53)
乗り換えた後が遊撃でワイバーンorモスキートor鯵装備だったとか。他兵装なら分からん - 名無しさん (2021-06-04 22:05:27)
PHユニちゃん初期型なのにブラスト一機分の占拠力持ってないコレ? - 名無しさん (2021-06-05 02:29:16)
トレーニングで試作型PHユニットの占拠時間確認したが中立から占拠完了まで10秒だから確かに等倍だな となると星3星4だと敵1枚だけじゃ染めるの止めきれない可能性があるのか - 名無しさん (2021-06-05 03:07:18)
あるいは妙に硬いって可能性も。敵がいる状況で呑気にPHちゃん攻撃する余裕はないから硬いってのも十分売りになるし。 - 名無しさん (2021-06-05 07:17:21)
あんま覚えてないけど初期はアケでも1機分じゃなかったっけ? - 名無しさん (2021-06-05 11:54:30)
ネタうぃき見てきたけど違ったわ 初期は0.7機だったらしい - 名無しさん (2021-06-05 11:55:45)
ダイナソーが強化されたらダイナソー特化アセン組んでみようかなあ。楽しみだ。速射チップ集めねーとだが… - 名無しさん (2021-06-05 13:56:05)
毒銃、毒効果が大分弱くなってるけど散弾が強くなってるね。ポンプアクションないから普通に悪くなかったよ。まあ、問題は毒効果特化の70Mがどうなるかだなあ。 - 名無しさん (2021-06-05 19:21:12)
継続ダメージ特化は☆3か☆4のに譲るんじゃない?低レアでそんなん配るのは勘弁してくれーって - 名無しさん (2021-06-06 00:48:04)
Mの追加損傷が2000に落ちて散弾1発命中時のダメージは72Sと大して変わらない、というパターンじゃないかな。 散弾を多く当てる腕があれば単純に72Sが上位になっていくし、腕がなくても同等までにしかならない。 - 名無しさん (2021-06-06 01:05:40)
☆4は継続ダメージちょいマシで3点射とか来たりして - 名無しさん (2021-06-06 13:35:38)
フィールドテストで使ってないのかな…? - 名無しさん (2021-06-06 18:55:26)
コメントでテストしてるの気付いたわ、サンキュー!チュッ♡ - 名無しさん (2021-06-06 21:59:55)
これアケと同じレートなら初期無凸でもDPS7000も出るんだな - 名無しさん (2021-06-06 03:21:08)
負けている時に「敵ベースを攻めろ」とか、戦闘力差でプラント押されてる時に「プラントを攻めろ」とか連打するやつはなんなんだろうな。 - 名無しさん (2021-06-06 09:53:55)
司令官プレイは初心者によく見られる中二病的な時期なので、ほんわかしながら見守ってる。10vs10で責任薄くなるから、結局は自分が上手く立ち回れるようにならないと勝率上がらないって気付くまでに時間が掛かるんだよね - 名無しさん (2021-06-06 10:30:37)
俺もお前さんくらいどっしり構えられるようにならないと駄目だなあ……アバターによっては殺意が湧いてな……チャット音声全オフ機能欲しい…… - 名無しさん (2021-06-06 10:54:46)
対人ゲーはメンタル不安定になったらいったん休憩挟んだほうが良いわね。あとプルバック中なら自分がやりたいこと優先してチャット系は聞き流す程度でもいいし。 - 名無しさん (2021-06-06 13:31:54)
迷惑行為の報告の中に「過剰なチャット入力によるプレイ阻害」があるから相手の名前覚えておいて通報しとけばいいと思う(した) - 名無しさん (2021-06-06 15:37:00)
連打はともかくエースも普通に劣勢時ベース攻撃してチャット出してるのはノーカンでいいよね?防衛に回って攻勢に出れないからって意味で使ってるようなやつ - 名無しさん (2021-06-06 20:02:51)
CPUがいるんなら、そいつらをプラント戦に参加させるためにチャット出すことはあるけどね。てかチャットしないとNPCはただのコアゲージ献上役なのよね。 - 名無しさん (2021-06-07 20:42:26)
安全になってからプラント踏みに来る奴は何考えてるのか、何故か重火に多い気がする - 名無しさん (2021-06-06 11:54:43)
そりゃあ、「ご安全にポイトンが欲しい」と考えてるんだろう(笑) - 名無しさん (2021-06-06 11:58:44)
重量重火乗りだけど、そういうの見るとホント腹立つ。重火は安全なプラントを踏むんじゃない、鉄火場のプラントに乗り込んで踏みながら敵を倒しプラント内で死ぬのが誉だろう… - 名無しさん (2021-06-06 12:17:47)
とはいえ一網打尽にされてもアレだから一斉に踏みに来るんじゃなく、罠を全部破壊して敵を半壊させてECMつけたところに雪崩込んでくれるなら気持ちいいな。それをやっていいのは強襲か支援だろという気持ちもあるが。 - 名無しさん (2021-06-06 12:50:01)
まあそのための重装砲に迫撃連装砲だからな、結局重火が前出るしかないのよ・・・・・・榴弾砲?センサー焼いて - 名無しさん (2021-06-06 17:36:39)
斉射型なら砲撃もイイぞ。プラント行く前に罠焼きと削りで一発。制圧できたらリチャージしてるから、第一プラントからの進軍経路で味方とカチ合う辺りにもう一発。バリアも試したがここなら砲撃のが勝率良かったわ、俺。迫撃砲だと案外撃てるタイミングが限られるので思ったより当たらなかった。 - 名無しさん (2021-06-06 17:51:22)
否定はしないけど踏める状況じゃないプラントで無限に死なれても困るから一生前ブーしてるだけの重火もキチィのよな、家ボの環境じゃ - 名無しさん (2021-06-06 14:22:12)
ただまぁ、踏めない状況のプラントも誰かが踏みに行かないとずっと踏めない状況のままだから。敵は倒しても再起動されればすぐさま、再起動されなくても10秒ちょいあれば戻ってくるんで、タイミングよく殲滅したり効率的に倒したり出来なければ敵の増援に切れ目はないからなぁ。 - 名無しさん (2021-06-06 14:53:28)
誉れはアケで死にました - 名無しさん (2021-06-06 15:09:39)
カッコいいと思ってるんだろうけど、今そんな事やっても敵にゲージ貢献してるだけじゃねぇかw重火なら先にプラント砲撃して罠除去しろよw - 名無しさん (2021-06-08 11:24:03)
またロール叩き木建ててんのか…… だったらお前さんだけでも銃弾砲撃降り注ぐプラント踏んで色替えれば問題は解決するって何度も答えられてるじゃん やれよ - 名無しさん (2021-06-06 18:22:52)
だけ(1人)だと数の暴力に押し負けると思うんですけど(名推理) - 名無しさん (2021-06-06 18:47:15)
それ分からんからロール叩きしてんだろ? - 名無しさん (2021-06-06 20:10:55)
図星かな?ごめんね - 名無しさん (2021-06-06 23:32:44)
どっちが図星突かれてるんだか……w - 名無しさん (2021-06-07 18:40:44)
CV麦人っぽいボーダー「ご苦労…後は私がやる」(路地EVE装甲マシマシアイギス盛り - 名無しさん (2021-06-06 20:24:48)
今になってカッパーヘッド欲しくなってきた……はよ…復刻はよ… - 名無しさん (2021-06-06 20:27:31)
当分来ないと思うぞ?クレイトで頑張れ... - 名無しさん (2021-06-06 21:16:05)
カッパーヘッドは良いぞぉ、反動と射撃補正をマイナスにはならないくらいにすればすごい素直に当てられるんだぜぇ、一度使ったらやめらんねえなぁ(天井取得勢) - 名無しさん (2021-06-06 22:06:13)
おのれぇ…カッパーヘッドちゃんのような素直な子をよくも…! - 名無しさん (2021-06-07 08:40:43)
俺は今にならなくても欲しかったから回したけど2連続H-V来て折れたわ - 名無しさん (2021-06-06 22:25:21)
今更だけど獲得スコア指数とか撃破数大破数とかこの数字をどう見るとなにがわかるのかがさっぱりわからん - 名無しさん (2021-06-07 03:21:43)
ユニオンレベル二桁ならまだしも、500超えといてユニオンに榴弾持ってきてる馬鹿はなんなんだ?目が見えてないのによくゲームできるな - 名無しさん (2021-06-07 04:12:39)
一戦でいなくなったらランクマ用のアセンと間違えただけだと思いなさいね…頭禿げるぞ - 名無しさん (2021-06-07 07:46:21)
オートガンを設置したと思ったらすぐ消えてあれ?と思ったら偵察要請のままだった…そんなこと、あると思います。 - 2回くらいやらかしました。 (2021-06-07 08:37:57)
そりゃあ1戦だけ榴弾だったならまあそんなミスもあるわなで水に流すよ……その後数戦しても榴弾のままだと流石にどうかしてんだろって頭抱えるんだ…… - 名無しさん (2021-06-07 08:45:38)
変なこと勘繰ってすまなかった。もしかしたらLV500まで榴弾でプレイしてたのかもしれんね… - 名無しさん (2021-06-07 09:54:40)
勢いで間違えアセンのままリマッチ押しちゃう時も割と有るんだよなぁorz - 名無しさん (2021-06-07 19:01:52)
昨日コア凸用アセンで出てしまって済まんかった - 名無しさん (2021-06-07 12:27:13)
ユニオンならそれ(コア凸装備)もアリじゃね? それまでが通常と違うっちゃ違うけど、最終的にコア壊しゃ良いのは同じだもの - 名無しさん (2021-06-07 18:47:13)
ランクマ>開始直後でエラー落ち5分ペナ>ユニオンで時間潰すか>PvP装備っていうのが稀にあるわ - 名無しさん (2021-06-07 20:24:27)
PvPならまだしも10人もいるPvEに、そんなカリカリしなさんなって。自分の取り分が増えるんだからいいじゃない。 - 名無しさん (2021-06-07 15:22:19)
こういう明らかに間違った装備してる人ってよくユニオン続くよな…重火の特殊なんて一番稼ぎにつながる装備だろうに、それを砲撃にしたまま500まで上げるのって相当苦行じゃね? - 名無しさん (2021-06-07 19:21:35)
見間違いでなければアナザー圧勝面子の開幕占拠から重火乗ってたユニおじがエアバスXHR使ってたな。特殊強化兵対策だったのかな? - 名無しさん (2021-06-07 20:55:48)
あの人は蔦の真下から打ち上げて砲台破壊に使ってたよ - 名無しさん (2021-06-07 21:54:03)
ファ!?こわ近… - 名無しさん (2021-06-07 22:08:34)
クソ今更だがツェーブラ適性が2枚になって頭と胴を使えば重量対装甲が割と良くて軽量脚に載せやすくなったの、アケ時代のツェーブラやけくそ改修時代を思い出す。きっと5段階目は48Cみたいな産廃… - 名無しさん (2021-06-07 10:00:26)
ついに誰でもアークスピナー、バルサムマインを作れるようになったか… - 名無しさん (2021-06-07 15:25:33)
案の定スティンガーぶっ壊れてて草。瞬着ゲヴァどころか1射火力ゲヴァより上じゃねーか - 名無しさん (2021-06-07 16:13:44)
CSもあるしな… - 名無しさん (2021-06-07 17:59:40)
椰子の木は星3の方がやばない?星1でクッソ面倒だったのにその2倍って… - 名無しさん (2021-06-07 18:38:46)
プラント戦は☆3ヤシの木持ったやつが多い方が勝ちそうなレベル - 名無しさん (2021-06-07 19:10:16)
毒銃も☆3のがいい予感はしてる - 名無しさん (2021-06-07 19:40:42)
スティンガーは出なかったけど、インペイルと毒銃☆3は出た... - 名無しさん (2021-06-07 23:55:27)
ヤシの木の解説かなり辛口だけどそんなに難しい武器なん? - 名無しさん (2021-06-07 19:36:14)
爆風も狭いし、高速戦闘の中で当てられる腕があるならかなり使えるとは思う。使ってみて当たらないからそう書いたのかも知れん - 名無しさん (2021-06-07 19:59:18)
自爆ギリギリの距離でショットガンぶち当てる気分でぶっ込む武器だと思ってたな、昔から。爆風はオマケくらいのもんで。 - 名無しさん (2021-06-07 20:01:25)
おい話がかみ合ってないぞ - 名無しさん (2021-06-07 20:36:02)
ヤシの木ってPHユニットの事では? - 名無しさん (2021-06-07 21:31:38)
あ、すまん、そっちかァ~~~~っ - 名無しさん (2021-06-07 23:00:33)
マップによるんじゃないかなー 先週のエイオースみたいにプラントの占拠エリアが広かったりいろんな方向から攻められるところではぶっ刺さりそう - 名無しさん (2021-06-07 21:04:09)
悪かないんだけど遊撃の特別枠ってのが厳しい。装備の性能がよくても本体の性能が厳しくなるから結果的に活躍出来ないってケースが多い。迷彩抜きの遊撃でプラント戦は正直厳しいし、奇襲狙うにしても迷彩抜きで敵をすり抜けろってのも難題。 - 名無しさん (2021-06-07 23:25:35)
そうなんだよなあ。迷彩による汎用性、EUSによる火力の増強、それらを捨ててまで積みますか?っていうと、うーん...ってなっちゃうんだよなぁ。 - 名無しさん (2021-06-07 23:28:53)
あたり一面椰子の木乱立で椰子生える。大攻防これ椰子の木の本数で勝負が決まるな - 名無しさん (2021-06-07 23:32:51)
守備側が悠長にプラント外から攻撃、踏みなおすってやってたらあっという間にプラント落ちますね… - 名無しさん (2021-06-08 12:45:08)
一所懸命小難しく書いているけどぶっちゃけ今の状況なら「とにかく装備しとけ」で良いと思う - 名無しさん (2021-06-08 22:16:24)
なんでヤシの木なの、ところで - 名無しさん (2021-06-07 19:38:53)
見た目かな、誰が言い出したかは知らない - 名無しさん (2021-06-07 19:51:42)
分かるような分からないような……俺はあんまりヤシの木に見えないな…… - 名無しさん (2021-06-07 20:01:51)
☆3の実用型を見るんだ。とってもヤシの木だぞ。 - 名無しさん (2021-06-07 20:46:45)
すまんこれとってもヤシの木だったわ。 - 名無しさん (2021-06-07 23:09:20)
半分くらい公式で椰子の木だからな〜 - 名無しさん (2021-06-08 10:50:29)
毒銃☆4はマガジン4発が目立ってて、威力あって追加損傷そこそこでまとまってるけどどうなん? - 名無しさん (2021-06-07 21:21:53)
あの4発 - 名無しさん (2021-06-08 00:52:24)
誤投下…威力的に4発も強いんだけど、連射力の方が強さを感じる…で、追撃の威力がある星3に魅力を感じてる - 名無しさん (2021-06-08 00:53:55)
なんか大攻防戦初めましての人が多いのか?攻撃で芋砂も見かけたんだが。 - 名無しさん (2021-06-07 21:27:02)
大本営発表で最近新規が多いとされてるからな。 - 名無しさん (2021-06-07 23:28:02)
防衛入ると全凸のアホが複数人いる攻撃でもないと負けるわ。プラント踏まないから。 - 名無しさん (2021-06-08 00:25:34)
名の通り大攻防させたいのならベース2つ前くらいまでコア閉じとけと思うし、それをしない以上は開幕凸も戦術()だからしゃーない、実際攻撃側だと偶に刺さるし - 名無しさん (2021-06-08 09:44:17)
凸成功してるならいいものの、4人(麻3、遊1)で凸ってるのに微塵もゲージ減らせず残り90秒でも凸ってるから流石に呆れたわ。 - 名無しさん (2021-06-08 21:47:05)
こう、インペイルも出たし、在りし日の姿で出撃してみようと思って。フルほむMPインペロ槍MWⅡなんてやってみたんだが…駄目だな。飛べないほむほむは只のほむらだ。 - 名無しさん (2021-06-07 21:36:30)
懐かしいな…ⅡC足に無理矢理インペ積んでたっけか - 名無しさん (2021-06-07 21:58:54)
貯めてたチケット三枚放出したが...クルセ2枚と2 - 名無しさん (2021-06-07 23:24:39)
phユニットを壁や岩などの障害物の近くに設置すると当たり判定おかしな事にならない? - 名無しさん (2021-06-07 23:35:29)
スマックショット2Gを所持しているのですが、今回新しく追加された毒銃?って言うんですか、あのショットガン。手に入れた方が良いですかね? - 名無しさん (2021-06-07 23:39:02)
追加ダメージによる安定したダメージを取りたいのならいいかも、逆にノックバック重視の主武器をメインに使ってるなら優先度は落ちるかな? - 名無しさん (2021-06-08 00:20:00)
ブレランにリアボムDぶっ込むのキモチイイイィ! - 名無しさん (2021-06-08 01:12:44)
今日バルサムばっかだなぁ…って思ってたら製造開始になったんだよね。プラントに遊撃2枚来てバルサム撒かれて椰子の木植えられてみたいなの多すぎる〜 - 名無しさん (2021-06-08 04:04:02)
頭上がガラ空きなのもあって重火力には遠慮せずプラント直上に砲撃をして欲しいな…とにかく消毒が必要だ - 名無しさん (2021-06-08 07:38:41)
椰子の木生える速度の方が早いよ…ミントか何かかこれ - 名無しさん (2021-06-08 21:54:09)
PHユニットが来たから大攻防戦で遊撃乗る人が増えたんかねー? - 名無しさん (2021-06-08 08:30:15)
攻撃用椰子の木と防衛用椰子の木が必要だからねぇ - 名無しさん (2021-06-08 10:29:21)
白兵武器の好きな系統の★4をずっと待ってるんだが来ないなあ - 名無しさん (2021-06-08 10:35:52)
スタナーやチェーンソーはともかく、他は近接モーションがあるからね。 - 名無しさん (2021-06-08 11:11:54)
フォールインパクトはもうちょい範囲広くていいと思う、ニースタンプ程手軽って訳でもないし - 名無しさん (2021-06-08 14:59:25)
バランス調整がやけくそ過ぎてアケでは使われてなかった武器がテンプレ装備に入るの笑えねえ - 名無しさん (2021-06-08 17:05:35)
分かっちゃいたがハウル話題にならな過ぎて吹いた。一応こないだ一緒に防衛した重火力がベースインお断りしてくれてたが - 名無しさん (2021-06-08 17:54:44)
ハウルは星4以外ゴミ屑なのがしんどい。他武器は星3でもいいよね…って感じなのに - 名無しさん (2021-06-08 20:38:13)
今更言うのもなんだが「こんなもんでいいだろ」感満載の調整めっちゃセガのゲームしてるなって感じるな - 名無しさん (2021-06-08 18:30:27)
リペショγ強すぎないか...?無限に再起できるぞ - 名無しさん (2021-06-08 20:03:44)
一発で再起+もう一射して耐久力盛ってやってもおつりがくるくらいの回転力。狂ってやがるぜ!これで☆2かよ!! - 名無しさん (2021-06-09 19:21:42)
プラント調整速度いじられたってことは今後はヤシの木無いと攻め側はヤバくなりそうだな…ヤシの木調整しろよ… - 名無しさん (2021-06-08 20:42:15)
占拠速度下げたってそれはつまり人だけの時の占拠が遅くなっただけなんだよな あまりにもやっつけ - 名無しさん (2021-06-08 21:17:36)
今回の大攻防戦凌げればいいやって感じだよね。あとでちゃんとした修正入んのかなぁ…? - 名無しさん (2021-06-09 13:37:06)
普通にアケ版の占拠力戻して、敵が踏んでるときの減少量緩和すればよくね?って思うけどな。 - 名無しさん (2021-06-09 11:19:43)
ガチャ実装直後の性能調整って今までやったことないんじゃないかな?ガチャだからなんかまずいとか? - 名無しさん (2021-06-09 21:40:12)
破式脚はギリ採用出来なくもないが後もう50ぐらい積載量ください - 名無しさん (2021-06-08 20:52:47)
つ「輝星適正チップ」 - 名無しさん (2021-06-09 09:23:37)
気になって軽く実験したんだけどヤシの木は設置物解除チップで破壊できませんでした。設置物探知で探知は出来た。リペアポストなんかも壊せなかったので特別装備の設置物は探知できても解除出来ないってことだろうか。 - 名無しさん (2021-06-08 21:07:38)
設置物補強チップと同じく、副武器と補助武器だけが対象なんだろうね。それらを破壊できたらゲームシステムも破壊しちゃうから仕方ない気もするが - 名無しさん (2021-06-08 21:47:46)
案の定というかランクマでバリア重火力で禿げ上がってるのがいるな。「バリアはどんな場面でも腐らない」ってプロパガンダを信じるのは勝手だがこの手の見晴らし良くて直線距離長めのマップでは重火力の足の遅さを誤魔化せないから何もできないプラント掃除もできない時間が増えるだけやぞ。 - 名無しさん (2021-06-08 23:45:53)
そこでフル路地(胴をfa換装は可)アイギスwithプラント内装甲強化&損傷時装甲強化ですよ。カッチカッチやぞ。 - 名無しさん (2021-06-09 00:19:27)
地形に依存しない点で「バリアはどんな場面でも腐らない」って文言に間違いは無い。マップごとにより適切な選択肢が存在するだけだ - 名無しさん (2021-06-09 00:40:41)
バリアだって地形依存だと思うぞ? タイマンの場面が少ないと苦手だし、開けてる割に起伏があるところだと地形の上を牽制する手段がないと踏破するだけでバリア使い果たしてしまうし。もしも仮に重量300で強襲のACと併用できるんだったら絶対腐らないと言い切れるが、足周りを代償に特別装備を積めるのが重火力だからなあ。 アイギスはハマるとマジで強くなったな。陣取るまでが大変だがいったん陣取られると恐怖しかない…… - 名無しさん (2021-06-09 00:54:31)
あくまでも「天井や遮蔽物で簡単にダメージが無効化されうる榴弾や重装砲に比べたら、バリアはどんなマップでも腐らない」という前半部分があってこその結論なのにね。まぁ伝聞で意味が抜け落ちるのはよくある事ではあるけども - 名無しさん (2021-06-09 01:06:53)
というかバリア云々の前に重火力自体がこのMAP苦手だと思う。見晴らしがいい割には細かい起伏があって副武器の撃ち下ろしがしにくいし、展開も早いから機動力の無さが浮き彫りになりやすい。 - 名無しさん (2021-06-09 09:53:59)
言ってる俺も今週は強襲専ではある。ただ二人くらいなら適量じゃないかな。鈍足だとクロスファイアされて死ぬ一方なので重火力出すなら砲撃で密集崩して欲しいなあとか、プラントのバルサムを砲撃で崩しておいて欲しいなあって思う場面が割と多い。ラヴィナでもなんでもいいが。 - 名無しさん (2021-06-09 12:06:56)
回転率の高いスマイトは寧ろ有効だと思うよ、威力低いけどバリア重火がそこまでいないからやりようは十分 - 名無しさん (2021-06-09 13:27:36)
スマイト使うならセットでリアボム系持ってくのもオヌヌメ 誘爆させやすくて威力も補える 範囲もあるからプラント掃除も楽 - 名無しさん (2021-06-09 15:20:31)
もしかして、肝心のプラント踏む仕事が遊撃の方が強くなった?ヤシの木も破壊が必要と考えるとバリア以上の耐久を得ている訳だし - 名無しさん (2021-06-09 17:20:00)
椰子の木生やして居座るだけで強化機兵と同等の占拠力だからな・・・というか堅い以外に取り柄のない遊撃強化兵より間違いなく厄介 - 名無しさん (2021-06-09 20:22:50)
本当に「踏むだけ」ならね。重火力のように踏みながら戦うには遊撃では厳しい。遊撃のプラント戦はバルサムにせよZEにせよ搦め手主体に近い部分があるからね。 - 名無しさん (2021-06-09 22:55:43)
遊撃のマインとか何なら最近ヤシの木も生えてきたし、砲撃やらでプラントお掃除するのもありな気もするけども状況見てプラントには入ってきてねって… - 名無しさん (2021-06-09 01:01:07)
むしろ砲撃は自分が踏むためにぱっぱと罠を掃除して敵を削っておくためのもんだぞ……芋砲撃なんてモノホンのアホしかやらねえ…… - 名無しさん (2021-06-09 01:05:59)
そういや今日からPSO新タイトルサービス開始するので思い出したけど、PSOコラボまたやらんかなぁAISのパーツおくれよぉ - 名無しさん (2021-06-09 08:33:07)
次のマンスリー来るんじゃねぇかと期待してる - 名無しさん (2021-06-09 11:18:13)
プラントの真上への砲撃って今まで迷惑行為かと思ってたけど、場合によっては割とアリ? - 名無しさん (2021-06-09 16:40:07)
厄介な罠と椰子の木が出てきたし強襲がおにぎり投げるのは良くて重火力が駄目ってこたない。ただ砲撃重火力は昔から「マップも目視もせずにそれしかしない」やつが割といたのでそれを戒める意味で迷惑行為とされてきた。あとやるなら斉射か単発のやつな。連射型で味方を巻き込むのは迷惑行為だ。実際。アーケード時代はしばらく連射型しかなかったからそのトラウマもあるだろうな。 - 名無しさん (2021-06-09 17:19:17)
今はロビンも滞空索敵弾もあるので、リスポンした敵に囲まれた赤プラント踏んでる味方集団だけを連続ノックバックで処刑台に載せてやるなんてことも少ないだろうが、そういうことが多発した時代の教訓なのでマップアイコンや目視索敵で状況は見て撃とうな。それが面倒なら迫撃砲。 - 名無しさん (2021-06-09 17:44:56)
明らかに味方がプラント上にいたりするときは、やめたほうがいいんじゃないか。誤射のノクバでやられたとかで嫌いになったのもいるだろう。あとは着弾誤差で意図しないところに当たったりするからそれもなあ… - 名無しさん (2021-06-09 17:27:59)
それは砲撃に限らず爆発物全般に言えることだからなあ。砲撃はある程度目くら撃ちになるのでやらかしやすいのは否めないが。今だとバルサムでノックバック食らうことがよっぽど多い。それで敵も吹っ飛ぶので文句はないけど(凸ルートに防衛罠でバルサム置くやつはホント勘弁だけど)。 - 名無しさん (2021-06-09 17:53:26)
着弾誤射無し単射のギガノトは良いぞ!着弾まで8秒あるから味方全滅読み頭上落としとか始めてしまうけど - 名無しさん (2021-06-09 17:54:53)
自分は砲撃する時はプラント直上より相手側にずれた位置を狙うようにしてる あとはマップに映ってるセンサーも標的 - 名無しさん (2021-06-09 18:43:11)
そこら辺はほんとケースバイケースだと思う。先週みたいにプラントが迎撃向けの地形で味方がこれから向かうよーってタイミングで敵が迎撃姿勢なら遠慮無く真上に落とすし、ウーハイ中央みたいにリスポンが自陣側に迫り出してるようなとこもあるし。「敵に当てる」「味方を無意味に巻き込まない」「敵味方複数踏んで混線の時は兵装と戦況を判断して(自陣側食い込まれてかつ遊撃が敵に混じってたらもう直上に落とすべきな今週)」ってとこかなあ。到底書き切れないが大雑把には。 - 名無しさん (2021-06-09 18:58:15)
ついでにプラント踏んでてプラント取られそうでやられそうな時は構え即発射で自分の頭上に落として置き土産にする。 - 名無しさん (2021-06-09 19:01:54)
迫撃砲と重砲に出来なくて砲撃にしか出来ない事があんだ!例えば射程500mを利用して敵ベースのレーダーをぶっ壊したりね! - 名無しさん (2021-06-09 18:21:38)
アタラントくぅん... - 名無しさん (2021-06-09 19:18:06)
ヤシの木伐採という仕事が増えたよ - 名無しさん (2021-06-09 21:37:50)
最前線プラントが中立化した時、一つ離れてリスポーンするから一番早く届くのが榴弾砲撃だったりするしなぁ(届くまでに色変わってる可能性高いけど) - 名無しさん (2021-06-10 07:10:10)
パイロダートよく知らない勢なんだけど、数値だけ見るとステークさんめちゃくちゃ強そうに感じる。けど、話題に上がらないってことはダメな子なのかな? - 名無しさん (2021-06-09 19:27:48)
ステークさんは拡散がきつくて……実のところ本領は自爆のあるワイドショットみたいな使い方をする時なので5WAYシュートは使いづらい。爆風を生かそうにも範囲狭いし。よろけ閾値が上がったのと装甲底上げのせいで3発当ててもよろけが取れないのもきつい。 - 名無しさん (2021-06-09 19:53:56)
とりあえず当てる"だけ"なら当て易い方だけど、数値通りの火力=フルヒットとなるとーって感じ。ミリ残りを削る、燻すようなやり方にも適性はあるけどそれはインペイルでもいいしね。☆4と比べるのも酷だろうけどスティンガーにはほぼ負けてると思うよ - 名無しさん (2021-06-09 20:15:05)
返信ありがとう。なけなしのコアシードでピックアップ引いたらステークさん出たので使ってみたよ。ヒットマーカーはボコボコでるけど...なるほどね、そういうことなのね。ありがとうございました。でも、嫌いじゃない!しばらく使ってみます。 - 名無しさん (2021-06-10 18:30:55)
調整したとか言ってるけど大攻防戦、9割攻めの方が有利じゃね? - 名無しさん (2021-06-09 21:00:01)
そりゃプラントの占拠速度を「攻防関係なく」遅くしただけだからね - 名無しさん (2021-06-09 22:35:10)
Aプラに関しては車庫内の占拠範囲が狭いから壁貫通するスピナーやナイトストーカー、ブレイズの格好の餌食には出来るけどね……だからって守り切れるわけでもなしに防衛側が尋常でなく辛すぎる - 名無しさん (2021-06-09 23:05:59)
普段は静まり返ってる公式Twitterのコメ欄が賑わってるのはそのせいか - 名無しさん (2021-06-10 00:34:53)
Twitterは見てないが今回の新武器はランクマも含めて軒並み環境変えてる感じあるからなぁ。毒銃が一番おとなしいと思えるくらい。 - 名無しさん (2021-06-10 18:41:54)
つか今回の大攻防は攻撃有利MAPじゃけん。防衛のリスポン位置が微妙だし終盤まで攻撃側のカタパ便が優秀。で終盤のBプラントは柱の後ろまで広がる占拠範囲に塔の上でも占拠可、地形的に取り付きやすいと攻めやすい要素が多い。Aプラントはベース真ん前なんでコア攻撃と二択をかけやすい上に車庫内に使ってくださいとばかりに占拠範囲が用意されているっていう。 - 名無しさん (2021-06-09 23:02:33)
防衛側の勝ち筋が割と真面目に進攻側に芋砂芋砲撃が多数居るなの乾いた笑いが出る - 名無しさん (2021-06-10 01:35:06)
攻め手がほぼ一方向からに限られるDプラを維持できれば勝率が跳ね上がる(個人の見解です)。あとは全凸されても罠と一人で対処にあたることを徹底すればなんとか - 名無しさん (2021-06-10 02:32:43)
チェーンソーにパイルバンカー・・・そろそろ巨大ハンマーが出てもいいのよ? - 名無しさん (2021-06-10 18:23:44)
対魔兵装・神槌「私がいるぞ!」 - 名無しさん (2021-06-10 18:59:50)
ヤシの木とかバルサム伐採用にエアバスター積んだんだけど、これ(と榴弾砲)って重すぎない…? - 名無しさん (2021-06-10 20:58:35)
ちがうちがう。バリアが「軽すぎる」んだよォ!!T10かT30は軽いよ - 名無しさん (2021-06-10 21:41:01)
初期の重量は「初期装備で支援10%重火力20%低下になるように」って方向性から重量決めてたから武器の強さのバランスから見た重量は二の次になってる。今はそこからいろいろ修正入っているけど最初に決めた数値から極端に変える訳にも行かず… - 名無しさん (2021-06-11 11:04:31)
バリアより軽いUADを使ってもええんやで? - 名無しさん (2021-06-11 16:53:29)
大攻防戦あきたからランクマ行ったけど、ワンサイドゲームばかりになってる… - 名無しさん (2021-06-10 21:44:06)
C辺りの下位層だと何故か凸屋がどちらかに固まる傾向にあってしかも防衛もクソ薄いから特にそうなりやすいな - 名無しさん (2021-06-11 10:55:41)
今回の大攻防マップ、防衛側リス位置もさる事ながらカタパも微妙じゃね?プラントから離れた場所に投げられるのが多い気がするんだけど。 - 名無しさん (2021-06-11 01:11:49)
φ脚が麻パーツで3位…と思って改めて性能見てみたら☆2のくせしてかなり高性能だなって… - 名無しさん (2021-06-11 15:09:20)
それだけに★4がちょい物足りない。★3の烈風の互換て… - 名無しさん (2021-06-11 16:20:49)
3凸すればダッシュAER並だか(ほんのわずかだけど)上行くし、装甲有るぜ? Ω程ではないが全然積めないけど…… - 名無しさん (2021-06-11 17:58:03)
自分もちょうどφ脚使い始めたんよ。Z.t.のパーツ群は軽量級の性能と中量並みの装甲合わせ持ってるからバランス型軽量のニュースタンダードって感じよね。 - 名無しさん (2021-06-11 21:52:22)
ヤシの木、ポイントと展開前に効果が出るのは不具合だったけど、占拠効果はそのままだろうからヤバい事に変わりないよな・・・ - 名無しさん (2021-06-11 20:01:35)
告知以降に空中投擲したら不具合の故意利用でペナルティ食らうのかな - 名無しさん (2021-06-12 10:56:15)
凸屋やってる方にお聞きしたいのですが、設置物探知チップは必須級ですか?IIを取りに行こうと思ったら、バリエーションボーダーのLv12という事を知って尻込みしています...。ミルドレッドちゃん一人も持ってないんです!! - 名無しさん (2021-06-11 21:19:41)
被索敵警告のほうが良くない?設置物探知使ったことないからよくわからんけど - 名無しさん (2021-06-11 21:40:29)
あと、チップに関しては下の方にある"隔離ページ"ってとこの"チップ個別所感"というページが参考になるよ。 - 名無しさん (2021-06-11 21:44:50)
設置物感知自体、範囲が狭いから毎回設置物がありそうな曲角で足を止めるよりもマインに只、毒只などのだいたい設置位置は覚えておけば回避可能ですし、ステップ硬直中やAC剣慣性中だと結局付けても引っかかるので微妙かと。 - 名無しさん (2021-06-11 22:01:03)
1でもあると結構変わる。それに今だとプラントにバルサムやジャンマとヤシの木置きに来る遊撃が多いから間違いなく役には立つよ。 - 名無しさん (2021-06-11 22:13:13)
凸重視だと戦闘用の頭のチップの重要度下がるから余裕あれば刺しておけば便利なのは間違いないです。ただ、あくまで補助というか想定外の事故を運良く回避できたり気付かなかった設置物をより多く排除するためのものなので、無理してまでIIを開発する必要はないかな?と思います。軽量アセンだろうし、索敵感知と砲撃感知で埋まっちゃうかな、みたいな - 名無しさん (2021-06-12 00:47:22)
軽量アセンに砲撃感知はないわ - 名無しさん (2021-06-12 13:05:24)
ⅠとⅡで5mしか変わらんからなあ 1枚しか使わないとしても2枚使うとしてもⅡを無理に採用するメリットは少ないと思う - 名無しさん (2021-06-12 02:08:55)
枠が余っているならかな。必須というわけではない。取りに行くなら余裕が生まれてからでいいと思う。 - 名無しさん (2021-06-12 02:49:49)
頭チップは全般的に「役に立つか立たないかで言えば間違いなく役立つんだが必須かと言われると首を捻る」みたいなの多いよな。お好みとプレイスタイル次第。使いたければまずは作ってみようぜって感じ。それで「やっぱ要らなかったわこのチップ」「前に作ってダメだったチップ、改めて使ってみたら良かったわ」を繰り返すのがチップ開発というものよ - 名無しさん (2021-06-12 17:19:29)
軽量乗りからすると適性チップが意外に嬉しい(特に最近オニキスが持ってきた月影のヤツ) - 名無しさん (2021-06-13 07:07:40)
設置物探知は1でもいいので、2枚刺しするとほぼ罠に引っかからなくなります - 名無しさん (2021-06-12 13:01:13)
たくさんの返信ありがとうございます。いろんなご意見を頂戴して、これまた悩んでおります...。フォーミュラMST頭を製造して、3チップ運用するのも面白そうだなぁ、と感じました。この間にミルドレッドちゃんがLv10になり、バリエーションが買えるようになりました。+5mとはいえ、積むならIIの方が良さそうな気がしたので。 - 名無しさん (2021-06-13 22:46:19)
大攻防で示し合わせたように3人ほど全凸で、コアをガンガン削って動揺を誘う作戦かと思ったら凸はクソとろいし3人がかりで全凸してちょっとしか削れないしDも取れてないのにベース攻撃チャット。普通に余裕のタイムアップだった。なんだったんだろ。 - 名無しさん (2021-06-12 01:37:55)
恐らく前の試合あたりで防衛時に凸で圧敗した経験をしたんだろうな。コア意識を持つ段階にステップアップしたから次はタイミングとアセンとか立ち回りに発展すればまだまだ伸びしろはありそう。 - 名無しさん (2021-06-12 02:32:54)
その三人見たかもしれん。三人とも支援とかそんなんじゃなかった? - 名無しさん (2021-06-12 09:05:21)
いや強襲だったゾ。 ゲームルールの趣旨を理解して大攻防序盤凸のは奇手・心理戦の類だと分かってるならいいんだがなあ。大攻防で見つからないようおっかなびっくりのんびりスネークしてる痴態はちょっと伸びしろを感じなかったなあ(一度ならともかく何回も試合中ずっと)。むしろ敵を引きつけるために目立つルートで速度任せに突っ込むべきでは… - 名無しさん (2021-06-12 09:31:22)
ランクマのベルスクは露骨に北軍有利だけど、南軍でみんな覚悟ガン決まりで絶対にCから退くものかとガン攻めする試合になるとテンション上がる。 - 名無しさん (2021-06-12 10:22:55)
この配置、宣戦布告とみなす!当方に迎撃の用意あり!覚悟完了!! - 名無しさん (2021-06-12 11:51:25)
最近始めたんだけど何されてやられてるのか分からないし、ワンサイドゲーム多くて飽きるねこれ - 名無しさん (2021-06-12 15:13:43)
今週は大攻防戦というイベント戦の裏番組なので、ランクマッチ、カジュアルマッチともちょっとアレなマップを放送してるのだ……もうちょっと下位ランク多ければ似た実力同士でマッチできるんだけどな。 - 名無しさん (2021-06-12 16:05:52)
たしか新規が増えたからマッチング幅もいじられた(CD以下で隔離?)はずなんだがな… - 名無しさん (2021-06-12 17:36:16)
出戻りでCランクになってる元Aランカーくらいが入って来るからなあ。そうなるとワンサイドゲームにもなるだろう…… - 名無しさん (2021-06-12 17:52:28)
階級落として初狩りを運営がやらせるってホンマ糞やで… - 名無しさん (2021-06-12 18:08:52)
意味わからんよなぁ。実際「こいつホントにCランクかよ!」って動きと装備してる奴いるしな・・・逆もいるが。 - 名無しさん (2021-06-13 17:03:18)
高威力広範囲の武器がバカスカ飛び回って一撃でやるかやられるかみたいな状況ばかりになるからな… - 名無しさん (2021-06-12 16:13:18)
操作に慣れてきて武器パーツチップが揃ってきたら、そればっかりのやつだとカモにできるし(ちゃんとしたやつは撃ち合いも当然上手いが)、エナジーバリアつけてその手の武器に貼り付いて自爆誘ったりも面白いんだけど どうにも新規に優しくないよな……初期装備パーツが見事にゴミばっかりなのはいい加減なんとかして欲しい。 - 名無しさん (2021-06-12 17:11:05)
そこでプレミアムサービス。なお私はセガ社とは一切関係がありません。偶然ここへ来て書き込みしています。 - 名無しさん (2021-06-12 22:48:34)
自分は興味なくてやってないから何週間前かも覚えてないけど、遊撃限定戦あのタイミングでやっておいてよかったなw PHのアホ具合からしてもう二度とあんなイベントやれねえだろw - 名無しさん (2021-06-13 00:39:30)
補正装置みたいに系統ごと削除してやればいい。 - 名無しさん (2021-06-13 09:11:22)
正直遊撃自体削除してほしい。 - 名無しさん (2021-06-13 12:38:46)
どこ行っても初狩りからの完全舐めプしかいないクソゲー - 名無しさん (2021-06-13 02:53:26)
ネタ抜きに今はプレミアム入っとけば実際大安定ではあるけど対人メインかつ一応フリプのゲームで月1500円の敷居は高いよな〜とも思う。個人的に最優先はマウスだな、アセンよりまずエイム - 名無しさん (2021-06-13 03:09:45)
マウスの有無は大きいよね、PS4コンだけで必死にやろうとしてみたことはあったが無理だろこんなんってすぐに投げ出したわ… - 名無しさん (2021-06-13 06:43:15)
PS4コンで鳥A踏んでる人もいたりはするみたいだけど、実際どうなんだろうね?マウス対応してない普通のFPSにあるようなエイムアシストに比べてこのゲームのロックオン機能って狙いやすいのかどうかって個人的に気になる - 名無しさん (2021-06-13 10:38:28)
ロックオンした接近戦なら自機の機動方向に対して逆軸上方(敵の頭部)に軽く射線合わせるだけ。ノーエイムは論外だけど、 - 名無しさん (2021-06-13 14:31:49)
少なくともCoDのエイムアシストより易しいよ(個人の感想であり、効果を保証するものではありません) - 名無しさん (2021-06-13 14:39:38)
マウスの方が無理。アケ勢じゃないならPS4コンで充分。 - 名無しさん (2021-06-13 18:41:49)
逆にマウスやアケコンが使用不可になったら環境がどうなるかすごく気になる - 名無しさん (2021-06-13 11:58:49)
迷彩は猛威ふるうだろうな - 名無しさん (2021-06-13 19:05:29)
面白いと思ったならプレミアム入ってくれるかも知らないけど、現状の環境で新規が面白いと感じるかどうか… - 名無しさん (2021-06-13 18:05:38)
Aigisとバリアだったらどっちの方がええんじゃろか - 名無しさん (2021-06-13 11:41:52)
小回りの面ではバリアが - 名無しさん (2021-06-13 12:10:22)
↑ミス、小回りの面ではバリアが上、つまり遭遇戦が多いならAigisよりもこちらの方が便利 - 名無しさん (2021-06-13 12:14:15)
逆に、すぐにプラントに飛び込んでどっしりと構える攻防戦メインならAigisの方が便利 - 名無しさん (2021-06-13 12:29:38)
既に言われてるが状況次第。つまりマップによる。 - 名無しさん (2021-06-13 13:15:48)
今回みたいな狭いマップの場合、出会い頭の遭遇戦が多いからバリアの方がいいかも? - 名無しさん (2021-06-13 23:34:59)
個人の戦闘力でpt稼いで相手のライン壊せるならバリア、立ち回りでチームの有利作れるならエイジス - 名無しさん (2021-06-14 02:46:14)
オンオフ面倒、苦手な人はエイジス - 名無しさん (2021-06-14 13:07:48)
なんか色々意見出てるが、中央プラントが重要でそこの確保が重要ならAigis。どちらかと言うと中央プラント確保よりも積極的な前進とコア凸が有効ならバリア、かな?中央プラントが重要なら重要なほどそこに敵味方が固まるんでAigisが輝く。 - 名無しさん (2021-06-14 15:15:31)
そういやガードチップは実装されるかなぁ - 名無しさん (2021-06-13 17:17:17)
INF4種のうち胴だけ出ないのと、3凸してるパーツが7個もあるのにλ腕だけは出てこないのは不具合報告したら対応してもらえますか?(白目) - 名無しさん (2021-06-13 21:35:09)
わかるわァ(白目) Ztピックアップで★4脚が欲しいのに脚以外の★4全部出て、結局天井突いて無理くり引いた後にウィークリーロットで出た時はどうしようかと…… - 名無しさん (2021-06-13 22:16:31)
俺はΩ脚だけが欲しいのにそれ以外の全Z.t.脚とΩ頭、胴、腕が来たよ……orz - 名無しさん (2021-06-14 13:07:15)
URデバイスはγまででε持ってないけど、上方修正されたショットγって選択はアリなのかな? - 名無しさん (2021-06-13 23:59:02)
攻める時は強い、受ける時は弱い、施設修復速度はヤバい - 名無しさん (2021-06-14 01:22:45)
40m+散弾で有効射程がかなり短いのでデバイスとは立ち回りが全然違う。魔改造されて扱いやすくなったけど、使いこなすのが難しいのは変わらない。 - 名無しさん (2021-06-14 01:28:37)
ちょっと話題ずれるけどユニオンでリペショγってどうなんだろ。デバイスより有用な気がするんだが - 名無しさん (2021-06-14 10:29:14)
マップ次第ってところかねぇ。どれだけ強化されようと「物陰に潜みつつ、味方を倒した敵が気を逸らした隙に瞬時にぶっかけて逃げる」って点は変わらないから、結局遮蔽物の多いマップじゃないと使いづらいのよ。ガンタレ運用ならこの限りじゃないけど。どっちかというと、そういう作りのマップが多いスカッドで輝くんじゃないかな、とは思う。 - 名無しさん (2021-06-14 14:35:02)
ユニオンでリペショγ使ってみたけど悪くはなかったよ。けどまあ、味方が撃破されてる≒強化兵やドローンが多い死地だから、そこに飛び込もうものなら味方起こして自分がやられるっていうあまり意味のないことになりがちだから占拠フェーズ特化かなとは思った。迎撃フェーズだとそもそも支援出さないしね - 名無しさん (2021-06-14 19:24:38)
そういや、AiGISって複数個設置して重ね掛けって出来るの?あと、効果範囲内の施設やバリアはダメージ軽減が適応される? - 名無しさん (2021-06-14 09:47:12)
流石に複数設置で重ね掛け出来たらぶっ壊れだし話題になってるから無理なんじゃない? あとダメージを軽減してるわけじゃなくて装甲を強化してるから施設やバリアなんかに装甲の概念がなければ変わらないんじゃないかな? - 名無しさん (2021-06-14 16:24:49)
装甲補正後のダメージに更にアイギスの軽減率で補正(要するにダメージ軽減)じゃないの?装甲強化だとそもそもTHVの補正率が装甲上限の50%越えてるから標準装甲じゃスペック通りの効果が出ないし、重装甲ほど効果が薄くなってしまわないか。 - 名無しさん (2021-06-14 18:50:55)
だよなぁ、重複したり施設にも適応されてたら大攻防戦でコアに10個置いて絶対防衛出来るしな - 名無しさん (2021-06-15 06:16:35)
ジンの声優「原田 航太」さんって新人?別名義?SEGA社員?ググっても出てこないな - 名無しさん (2021-06-14 19:31:20)
ホントだ、カスリもしない声優さんって今時珍しいな。 - 名無しさん (2021-06-14 19:59:45)
そのうちTwitterでなんか反応するんじゃないかね? - 名無しさん (2021-06-14 20:40:36)
最近の楽しみが、ウィークリーロットを引くだけになってしまった...枯れたのう。昔のギラギラしてたボーダーに戻りたいのう...。わしも歳かのう...。 - 名無しさん (2021-06-14 20:54:06)
おいおいおっさん、最近湿気も増えて気温も高い日が続くから熱中症かもしれねーぜ?水分とって風呂で身体温めてちゃんと睡眠取ってるか?気分の落ち込みが実は体調不良が原因だったなんて普通にあるぜ? - 名無しさん (2021-06-14 21:26:27)
オリバーさんにおっさんって言われると・・・ - 名無しさん (2021-06-14 23:40:25)
ヤシの木とか色々とぶっ飛んでるけど久々に復帰したら楽しいわ、アケ時代の知識とアケコンマウスがあれば装備でかなりの格差つけられててもしがみつく事が出来て、気分はオレハ、マダ、タタカエルだわ - 名無しさん (2021-06-14 20:58:34)
お帰り。アケの頃と比べて一番違うのは重火力のプラント戦能力が周知・強化されて「重火力いらねえ強襲乗れ」が完全に寝言になったことだな。ジオとジオの水準に合わせて調整されたサワードコングとサワード新型、旧グランドバスター相当のスクラムバスターその他がやばい。 - 名無しさん (2021-06-14 21:16:12)
ただいまなんだぜ - 名無しさん (2021-06-14 21:45:31)
ジンさん、なんとなく北斗の拳と言うより、いちご味に出て来そうな雰囲気を感じるんだぜ。 - 名無しさん (2021-06-15 00:15:51)
わからせおじさん - 名無しさん (2021-06-15 02:15:00)
チップの補修部材奪取はリア重向け? 普段フェイタル積んだ火力プッパなんだが使用感を知りたい - 名無しさん (2021-06-15 08:52:20)
しかしいい加減勝利時、敗北時のムービー追加しないのかね、いつまでこのムービー使ってんのさうにおんもしょぼいし - 名無しさん (2021-06-15 13:40:42)
ここで愚痴るよりも公式問い合わせにGOだ、俺も以前同様の内容を送りはしたがまあ期待は出来るまい…… - 名無しさん (2021-06-15 13:47:21)
8月の告知でもしかしたらがあるかもしれない! - 名無しさん (2021-06-15 19:33:49)
敵のドヤ顔うざいよな。セリフに全然気を使ってないから煽るようなセリフ多いし。あのパーカー坊主とか痛いしウザいしで最悪だ。 - 名無しさん (2021-06-15 15:12:54)
負けた上に敵のお立ち台見せられるからなぁ。いらってきたらゲーム終了のお知らせと思って再マッチせずゲーム落としてるわね。自分は割とメンタル弱いんだなってたまに思う。 - 名無しさん (2021-06-15 19:27:43)
自分はそこよりも単純に金にならないからって演出に手を抜くなよ…っていう呆れが出ちゃったわユニオンも圧勝しようが時間がちだろうがリーダー機がただ退却していつものお立ち台だし、アケの頃からどんだけ演出劣化してんだよ…すごく悲しくなる - 名無しさん (2021-06-15 20:17:12)
演出に関してはAC版どころかソルリバ以下って断言できるからね。ソルリバ以下って滅多にない評価だよ。 - 名無しさん (2021-06-15 22:59:55)
あれでイラッとくるのはメンタル弱いんじゃなくて当然だと思う。敗北時のBGMと合わせて人をイラつかせるように作ってるとしか思えん。 - 名無しさん (2021-06-15 21:02:28)
ドンwドドドンドンドンwwデーンデーレーレーレーレーww ほんと敗北時のリザルトBGM腹立つよな。しかもリマッチするまで延々聞かされる。変更させろ。 - 名無しさん (2021-06-15 22:30:16)
『Vendetta』くらいならまだしも、PS4版は本当に気が滅入る。再戦率の低下に大いに貢献してるんじゃないかな!! - 名無しさん (2021-06-15 23:38:33)
負けて苛ついてるとこに更に追い打ちの如くあの曲だからな。自分はもうあそこだけミュートにしてるわ - 名無しさん (2021-06-16 08:09:05)
アケの敗北時に1位が撤退指示出して2位が3位に肩貸して退却するやつとか、大敗時の皆まとめて吹っ飛ぶドリフみたいなやつとか好きだったんだけどなぁ - 名無しさん (2021-06-16 08:52:34)
ランクマが全くマッチしないの吹いた。クソマップで禿るのはみんな嫌か… - 名無しさん (2021-06-15 19:34:01)
ラリーイベントがまだ2日目だから大半の人がユニオンに流れてるんだと思う。 - 名無しさん (2021-06-15 20:08:14)
マップもそうだけどヤシの木当面放置が確定したのもキツい このマップ屋根上設置とかもあって相性最高で最悪だし - 名無しさん (2021-06-15 20:20:11)
あとチャット周りなんかもアケみたくプラント〇〇の〇〇部分を喋って欲しいわ、ついでにキャラボイスのピッチも換えたい、高めの石が必要とかでもいいから - 名無しさん (2021-06-15 20:21:46)
ハティ「プラントHを攻めましょう」 - 名無しさん (2021-06-15 20:34:41)
チェンジ。対魔忍ナツメさんかガリーナで - 名無しさん (2021-06-15 22:55:46)
「プラントHを攻撃して欲しいのだ~っ!」 - 名無しさん (2021-06-16 20:54:25)
ザックの「敵がいたわよー!」は聞いててテンション上がるから好き - 名無しさん (2021-06-16 16:18:37)
このゲームってRPの増減量にマッチングランクの補正とかって無いの?自分がB1でそれ以外が全員AA以上どころか3分の1が鳥AでACEまでいる部屋で、スコア最下位だったとはいえプルバック込みで負けて13も減らされんのはさすがにつらいんだけど - 名無しさん (2021-06-16 00:06:34)
ランク補正あるよ。当方プルバック中のAAA3だけどスコア上位の負けで-27くらいはされたかな。まあプルバック中は鼻ほじっててもランク上がるんだからピリピリせずゆるーく楽しんだ方が精神面に優しいでな - 名無しさん (2021-06-16 00:35:52)
昔は部屋のランク差がありすぎたらRPに低ランはプラス高ランはマイナスのランク差補正っていうのがあったけどシーズン9くらいになくなったような記憶がある - 名無しさん (2021-06-16 03:27:34)
今の査定って勝敗と自スコアのみだっけ?部屋のランクとか関係なく自分のランクを基準に獲得スコアで見積もられるから、ランク更新で自分以外が上位ランクのマッチングにぶち込まれた直後が一番辛いとかなんかで見た(確証はなし - 名無しさん (2021-06-16 15:53:37)
ええ…?なんでそんなことになるんだよ ただでさえ人減っててマッチングランクにむらができやすいのに… - 木主 (2021-06-16 18:44:03)
ランク差による補正を無くしたのは高ランクが上に戻るのに時間がかかるから(プルバックの妨げになるから)って感じだからおかしなことではないんだよね。ただ、ランクの更新をしたいって層は実質切り捨てた形になるのかなぁ?何はともあれ人口が少ないのが諸悪の根源なのよね。 - 名無しさん (2021-06-16 19:18:01)
なんかとことん考え方がズレてる気がするなあ もう新規プレイヤーを増やすのは諦めたのか?それとも高ランのほうが落とすお金が多いしそっちの意見を優先したってことなのかな… - 名無しさん (2021-06-16 20:04:45)
自分もCSから勢だけど、新規が入れる土壌はプレミアムのレンタルサービスができてようやくできた感じだからな。高ランがお金落とすのはまず間違いないからね、売り上げ80%は顧客の20%が握ってるっていうくらいだし。 - 名無しさん (2021-06-16 21:27:27)
結果ピラミッドの下段が減って過疎ってんだから世話ねえわ - 名無しさん (2021-06-17 00:29:05)
まずアセンゲーでパーツがガチャというのがあまりにもアコギだからな……アケ版経験者なら狙うパーツや武器を絞り込んだり、ステータス見て実際手に入れなくても大体の機体イメージは想定できるが…… - 名無しさん (2021-06-17 22:29:03)
今更なことかもしれんけど、ユニちゃんの右腕でマントが捲れてるとこ、脚の付け根が見えんだけどさ…履いてなくない? - 名無しさん (2021-06-16 08:45:27)
特殊な衣装用に横の紐の無い下着もある …が履いてるか履いてないかは実際に捲ってみない事にはわからない それがロマンってものだ - 名無しさん (2021-06-16 09:38:17)
でもユニちゃん性別不明だからさ...捲ったらGAX-エレファントが出てくるかもしれないぞ!! - 名無しさん (2021-06-16 13:56:56)
「こういうのホント好きだよね。・・・私もだけど」とか言ってくるんでしょ!!辞書に書いてあるもん!!! - 名無しさん (2021-06-16 15:09:36)
ニュードもBYDOみたいに直接触れる事で反応速度40%UPとかそういう設定あるのかな - 名無しさん (2021-06-16 09:53:51)
ボーダーが半裸多いのは気が高ぶるとニュードの作用で体温上がって暑いからだったっけ? - 名無しさん (2021-06-16 10:50:40)
ニュード()に直接触れて、気が高ぶって、体温が上がって、あつくなる…!? - 名無しさん (2021-06-16 18:36:13)
身体が熱い…力が目覚める…! - 名無しさん (2021-06-17 03:16:10)
流石に耐性持ちと言えどニュードに直接触れるのは、高濃度汚染地帯に踏み入れる並みに危険だと思う - 名無しさん (2021-06-16 11:52:17)
アケの整備の娘みたいに直接浴びる事で耐性得れるかもしれない積極的に浴びるべき - 名無しさん (2021-06-16 13:31:36)
ピコピコ電波は侵入者を許さない - 名無しさん (2021-06-16 20:12:14)
ヴィヴィッドちゃん可愛いよな。ぐさぐさ刺さるんだわ - 名無しさん (2021-06-16 20:50:33)
ユニオンって星1プラカノとスクバスCとマルチシーカーのどれ持っていけばいいんだろうか… - 名無しさん (2021-06-16 15:14:19)
その中なら総火力が頭ひとつ抜ける丸鹿一択じゃないかな?それとプラカノはユニオンならネオにすべき - 名無しさん (2021-06-16 15:22:18)
ネオに限らず3発モノは雙覇腕でも使って弾倉67%に載せんとユニオンだと使いづらいぞ? - 名無しさん (2021-06-16 20:59:29)
ユニオンにネオが許されてたのは1発が2万超えてたぐらいの大昔。今だと火力も弾数もないんで使えないよ。 - 名無しさん (2021-06-18 07:58:27)
マルチシーカーは癖が強いから慣れてから持った方が良いと思う。と言うわけで個人的にはスクラムC。戦闘にも使えるのが魅力 - 名無しさん (2021-06-16 17:15:17)
その三択ならマルチシーカーに一票。慣れてからってよく見るけど、使わなきゃ慣れないし肌に合わなかったら変えればいいと思うの。 - 名無しさん (2021-06-16 17:34:34)
その3択以外ならトライシーカーをお勧めします。撃ちきりが早いので、それなりのリロードと武器変更があればリアクティブボムとのお手玉でコア火力かなり高い。星1だから強化費用も安く済む点もGood。 - 名無しさん (2021-06-16 17:39:10)
バラージ「俺も悪くないと思うぜ?」 - 名無しさん (2021-06-16 21:10:53)
プラカノMk2手に入るアウトレットイベントまだですか - 名無しさん (2021-06-16 23:19:36)
それだよ、それそれ。魔窟があれば全て解決するのに... - 名無しさん (2021-06-16 23:53:59)
スクラムCが使いやすい。射程が長くかなり遠くからでも砲台狙えるのは強い。 - 名無しさん (2021-06-16 21:46:14)
やっぱり罠支援って一人いるといないとじゃだいぶ違わなくね? - 名無しさん (2021-06-16 19:40:54)
そらそうよ。マップ依存度も高いけど。プラント遷移が早い偶数プラ凸マップなんかは罠仕掛けてる暇があったら前線支えないとってなるし。 - 名無しさん (2021-06-16 21:45:47)
というのも罠が最大の効果を発揮するのは前線が膠着しやすくて凸が通りにくいマップで、隙を縫って抜けていく凸を抑止するような時だからな。攻撃こそ最大の防御!みたいな忙しいマップだと単に前線枚数減るだけになりがち。そういうとこは前線押されると罠なんかじゃ凸抑止追いつかなくなるので。 - 名無しさん (2021-06-16 21:50:04)
ここだと第三プラ抜けられると追いつかなくなるね、ただ第三プラがある状態で抜けてきた凸にコアラ叩かれてナイスする味方に疲れて罠支援してるわ、ただαサイド(高所側?横にエレベーターついてる方)は只をどこに貼れば効率よく妨害出来るのか分からないから遊撃で凸浸透してる - 名無しさん (2021-06-16 23:11:48)
ヤシの木数本でどんどんプラント押せば勝てちゃうね。逆に押されると押し返せない - 名無しさん (2021-06-17 01:11:28)
星4椰子の木、ジャンマ、ワイバーン…遊撃ダメすぎない? - 名無しさん (2021-06-16 21:22:14)
ダメなのは遊撃じゃなくて運営のバランス感覚だからセーフ - 名無しさん (2021-06-16 22:04:06)
開発の方が遊撃に何やらせたいのか、どんな兵装にしたいのかをわかってない気がする。思いつき装備の掃溜めじゃねーんだぞ - 名無しさん (2021-06-16 22:29:06)
運営はさじ加減がへたくそだから・・・(砂糖と塩を間違えるくらい) - 名無しさん (2021-06-16 23:30:51)
ヤシ伐採が必要な場面が多いけど硬いのにポイント入らないから徒労感すごい シールドとかバリアは攻撃でポイント入るんだから設置系特殊も「敵特別装備にダメージ」みたいなポイントが欲しい…欲しくない? - 名無しさん (2021-06-17 00:01:08)
ほんそれ。リペセン、マグネ、アイギスなんかも放っておけないからなるべく優先的に壊すけど、アケ版の頃からその手の装備へのダメージでポイント入らないのすんごい不服だった。 - 名無しさん (2021-06-17 09:46:00)
個人的にリペアデバイス出た時より遥かに環境が荒れてる気がするんだけどヤシの木はホンマにこのままでいいんか? - 名無しさん (2021-06-17 11:04:21)
デバイスなんか目じゃないレベルの戦術級兵器だもんなー。皆怖くて椰子の木の解説を書きたがらない程度には… - 名無しさん (2021-06-17 16:36:05)
弾薬BOX実装されんのかぁ。チャットやボイスも増えたりするのかな? - 名無しさん (2021-06-17 15:38:44)
今更数十体いるキャラの撮り直しするわけないのでボイス無しor初めから撮っていて実装されたら使う予定だった。のどっちかかな - 名無しさん (2021-06-17 16:23:27)
こういうのってだいたい後者のケースが多い印象。んで使われないまま終わってしまうと後世で没データとして掘り出される。 - 名無しさん (2021-06-17 16:30:59)
最初は実装するつもりなかったのに予想以上に望む声が多くていろんな人の収録し直ししてたらこんなに遅くなっちゃった、に1票 - 名無しさん (2021-06-17 18:07:13)
うーん?酷なこと言うようだが、弾薬BOXとチャット回りは関係なくね?期待すると痛い目を見るぞ! - 名無しさん (2021-06-17 19:10:29)
「ここに弾薬を置く」みたいなチャットはあったぞ - 名無しさん (2021-06-17 20:41:14)
弾薬要請のチャットがあったような気がしたけど、自分の勘違いやったかな?間違ってたらごめんなさい。 - 名無しさん (2021-06-17 19:25:55)
あ、そういうことか!すまんかった。アケ版には弾薬補給を頼むっていうチャットがあったね。 - 名無しさん (2021-06-17 19:29:28)
それとは別に、投擲時に専用ボイスがある。アケ版の台詞ページを参照。 - 名無しさん (2021-06-17 23:57:31)
ところでこれ、重ねて3回強化されるようだけど、重量以外の何が変わるっていうんだ...? - 名無しさん (2021-06-17 23:05:51)
全凸すると自律型になるとか - 名無しさん (2021-06-17 23:10:44)
それしか考えられないよなぁ。 1回目→重量軽減 2回目→? 3回目→自律型化 - 名無しさん (2021-06-17 23:13:27)
2回目で自律化して、3回目で感知範囲アップとか? - 名無しさん (2021-06-19 22:13:46)
逆に無凸だと1マガしか補給されないとかだったら笑う - 名無しさん (2021-06-18 06:40:34)
弾薬BOX、Twitterでトレンド入りしてんだけど - 名無しさん (2021-06-17 19:06:37)
Σ┌[┌弾]┐ !!! ┌[┌弾]┐アモォ!!! - 名無しさん (2021-06-17 19:37:33)
この弾薬BOX歩かないぞ… - 名無しさん (2021-06-17 20:40:04)
ユニオンも飽きてきたのでカオス承知でランクマしたいが全然マッチしないので遊べねえwww - 名無しさん (2021-06-17 22:21:56)
カジュアルですらマッチしねぇぞ!!!!20XX年、世界は、ヤシの木の炎に包まれた... - 名無しさん (2021-06-18 19:44:41)
開幕肉入り2vs2、相手センサーなし、コア凸し放題!!勝つ側だったので気分は良かったが、逆側は胸糞だっただろうな...ごめんね。 - 名無しさん (2021-06-18 20:55:21)
ユニオン用のBGM実装したときもそうだったけど、ユニオン終わった次の週に弾薬BOX実装っていうのが、ここの運営ぽいよな - 名無しさん (2021-06-18 00:38:48)
遂に弁当箱が実装されるのか。どうせなら20個ぐらい所持できるようにならないかな。・・・ならないか。 - 名無しさん (2021-06-18 01:08:38)
アレ自分の弾も補給できちゃうからなぁ、スプーキー・パルス・デトネ乱射とかできちゃう・・・まぁ重火がべったり張り付いてクリメイトやジオ乱射になってもやべぇんだが。 - アケと同じなら副次効果でリロード不要・オーバーヒート解消も取得の瞬間に限り付いてきます (2021-06-18 07:08:37)
課金するから成果を求めてランクマに潜り負けては苛立ち…無課金でカジュアルしてれば神ゲーなのでは…? - 名無しさん (2021-06-18 03:55:04)
カジュアルでも負け試合の負け局面でベース攻撃チャット連打ナイス連打、試合終了時によろしくあ - 名無しさん (2021-06-18 11:56:44)
よろしく煽りする馬鹿はいる。いた。 - 名無しさん (2021-06-18 11:57:10)
ユニオンバトルにもヤシの木持ってくるヤツが多くてさ...奪還フェイズでポイント稼ぎも結構なことだが!最接近の時ベース入り口にマグネタイザー投げてくれる遊撃が神に見えてくる - 名無しさん (2021-06-18 07:20:25)
プラント防衛オーダーがけっこう安定するんやアレ。 - 名無しさん (2021-06-18 11:11:38)
加えて言うと重火力のネリスは補助動力破壊には便利だが入り組んだプラント防衛では心許ないんだ。プラント防衛オーダーでは遊撃にチェンジしてる。 - 名無しさん (2021-06-18 11:13:05)
その、プラ防衛のための遊撃ならそれこそマグネ積んだ遊撃じゃないか…ヤシの木は強くても強化機兵一体とおなじ効力しかないし焼け石に水だし - 名無しさん (2021-06-18 11:50:49)
マグネみたいに敵を捕縛する手間がないからな。どこに置いてもいい。強化機兵一体分の占拠を相殺できるってのもそれなりにでかい。オーダー終了間際にエースボムでスタン取った時に染め直しのブースト大きい。など利点はある。マグネがナイトストーカーみたいに攻撃力あるならマグネ一択だけどな。 - 名無しさん (2021-06-18 12:01:08)
すまんな、少しでも戦いやすくするために肩先生使ってるんだ - 名無しさん (2021-06-18 12:23:56)
パルスアンカーじゃダメなんか? - 名無しさん (2021-06-18 12:29:31)
そうなんよな。今だとパルスアンカーとも被るんだよな。鈍足はマグネのが上とはいえ手数はあっちのがいいしドローンも消してくれるし。 - 名無しさん (2021-06-18 12:53:05)
ヤシの木は擁護しないけど今はパルスアンカーあるからマグネタイザーうんぬんは理由にならんわな - 名無しさん (2021-06-18 14:47:52)
ヤシの木あったところでプラント占拠フェーズやプラント防衛オーダーに効果的かって言うと疑問符がね…… - 名無しさん (2021-06-18 12:59:53)
でもプラント防衛オーダーでほとんど失敗しなくなったぜ。このマップがぬるいのもあるから別マップでの検証はいるだろうが。 - 名無しさん (2021-06-18 14:11:54)
爆発物やら何やらでヤシの木撤去されたりしない?個人的には残り20秒前後でエース撃破した方がクリア安泰だから、ヤシの木で無理やり占拠するよりもって思ってしまうのよね - 名無しさん (2021-06-18 20:26:29)
強化兵と交戦中にプラントに投げ込んでるのは微妙だわね。一掃して(もしくは残り時間的に)踏むのは今ってタイミングで植樹すれば生き残った味方の数を増し増しして占拠速度上げられるわね。 - 名無しさん (2021-06-18 21:25:03)
えー、1番重要なのはその交戦中じゃないの? - 名無しさん (2021-06-18 23:48:29)
強化兵がプラント内で交戦中に植樹するのは微妙って意味ね。あくまでヤシの木の出番は敵を一掃して敵の再リスポンまでの短時間で迅速に染め直す時だけしか役に立たないはずよ。自分の考えが間違ってる可能性もあるから異論は認めるわ。 - 名無しさん (2021-06-19 11:15:42)
下にも書いたが同意見。あとは終盤に強化兵倒しきれない時の粘り用だな。 - 名無しさん (2021-06-19 17:23:22)
交戦中が微妙なのは同意だけども、敵の再リスポン後にプラントが染められるまでの時間を稼ぐ、というのはどうよ。 - 名無しさん (2021-06-20 00:07:09)
まとめて踏み直す味方が自分の他に4人居ると占拠力上限にかかって効果無いよ - 名無しさん (2021-06-19 19:17:17)
ヤシの木使いたいタイミングで5人も残ってるような安定状態ならそれはそれでいいんじゃないか? 想定してるのは敵は倒してるけどプラント赤くて味方もやられてて染め直しがリスポンに間に合わねェーって時(相当よくあるシチュ)だし。 - 名無しさん (2021-06-20 00:05:00)
敵倒してて赤いってことは交戦終わった直後なんだからやられたばかりの味方を支援で起こせば良いじゃない。2機以上起こせればPHより効果ある。 - 名無しさん (2021-06-20 09:14:05)
プラント外に構えてエロVと素敵Sでドローン排除しつつ敵強化兵を削り、戦況が一呼吸ついた瞬間に飛び込んで速攻染め直す感じにしている。置きっぱは壊れるので実際良くない。ドローンが綺麗に片付いてさえいれば強化兵は重火力が片付けてくれる。重火力も乗るので思うんだが、プラント防衛で一番厄介なのは処理が遅れてぞろぞろと溜まったドローンだ。 - 名無しさん (2021-06-19 00:16:33)
その役割パルスアンカーで良くないか…? - 名無しさん (2021-06-19 13:08:49)
エロと素敵Sのドローン掃除能力だけで言えばパルスより上。狙わなくていいし。パルスは強化兵妨害が本領でそれはそれで強力だが、なんにせよパルス使う前提だと遊撃のマグネはやっぱり意義が薄れないか? スロウは重複しないしな…… - 名無しさん (2021-06-19 15:03:23)
パルスはスロウLv1なので、結構強化兵に抜けられるだよね。スロウLv2以上になると拘束力が明らかに違うからマグネが手放せない。 - 名無しさん (2021-06-19 19:07:03)
1発だとレベル1だけど効果重なるから1マガまとめ撃ちしたら解決するよ - 名無しさん (2021-06-19 19:14:19)
検証完了。パルスアンカー複数個設置でもSLOWのLvは変動せず、速度0.6倍で固定。 - 名無しさん (2021-06-20 05:30:09)
効果の上書きは起こるけど、基本的に同じ効果は重複しても何も変わらないぞ。パルスアンカー複数ぶつけてもダメージが増えるだけだ。 - 名無しさん (2021-06-20 09:34:59)
敵を処理してから自分とヤシの木で一気に染める、って話をしているはずなのに「パルスアンカーでよくないか」は的外れじゃないかな - 名無しさん (2021-06-19 20:49:36)
「ドローンの掃除において遊撃が有利」って話に「ドローン掃除なら支援でも事足りるくね?」って返しただけだぞ? - 名無しさん (2021-06-20 07:53:44)
ヤシの木でプラントを速攻取り戻すのと副・補助でのドローン掃除併用って話題だからなあ。「マグネでプラント防衛するならそれ支援でよくね?」って話なので「支援と遊撃のどっちが有用か比較」になるとちょっと話題とズレるんだわ…… - 名無しさん (2021-06-20 15:19:30)
マグネ遊撃でのプラント防衛は他の子木の話では…?まあ唐突に支援の話をぶちこんだのはズレてた気もするが - 名無しさん (2021-06-20 17:13:29)
ウゴゴ...ただの愚痴のつもりだったんだが、ヤシの木も顔負けのでかい木になってしまった... - 名無しさん (2021-06-20 17:42:54)
PSO新タイトルに合わせてコラボするんじゃ無いんですかー?!やだー!! - 名無しさん (2021-06-18 09:37:38)
┌[┌弾]┐アモォ - 名無しさん (2021-06-18 13:53:43)
三凸フル路地とか使ってる人いたら聞きたいんだけど、三凸フル路地の状態でAIGIS使ったらカッチカチになる? - 名無しさん (2021-06-18 14:21:10)
なるよ。相手にしたことあるけど「ヒットマーク出てるよね…?」ってくらい削れなくなる。 - 名無しさん (2021-06-18 21:13:43)
ちなみに、受けるダメージが22.8%になるからカルマを1秒当て続けて1367しか削れない。 - 名無しさん (2021-06-18 21:24:22)
損傷時装甲強化と合わせてAIGIS内で相撲取ろうぜブラザー! - 名無しさん (2021-06-19 01:03:14)
3凸ラベージのフルチャージを当てても1/3程残る硬さになるからタイマンだと心が折れるレベルよ - 名無しさん (2021-06-19 10:36:32)
コメントあったから試してみたけど無凸でもフル路地EVE+AIGISなら明らかに生存能力上がったわ - 名無しさん (2021-06-19 10:38:50)
プラントの押し引きから撃ち合いの要素が大幅に薄くなってつまらん、ヤシと設置物を相手にプラントの駆け引きをするゲームになってる - 名無しさん (2021-06-18 17:14:02)
アークスピナー出た辺りでその辺は既にトドメを刺されてた気がするが。撃ち合いならプラント間で突っかかるしかない。プラントの上は爆発祭りで機動戦闘の出番はない。 - 名無しさん (2021-06-18 17:24:53)
何なら椰子の木投げてジャンプマイン撒きながら走り回ってるだけでスコア稼げたりするからな - 名無しさん (2021-06-18 20:03:07)
高層サイトだと天井・壁バルサムがあるから屋内で遊撃追いかけることが出来んから更に凶悪化してる。結局こっちも植樹バルサムで対抗するしかない。 - 名無しさん (2021-06-18 21:28:03)
受けに回ると弱いので常に攻め続けるか、MW系で練り歩いて爆発を誘いまくるかかなあ。軽量麻だとけっこう相手取りやすい。 麻>遊>重>麻 の三すくみになりつつある……? - 名無しさん (2021-06-18 23:52:14)
支援「自分、ハブられたことに私怨いいすか」 - 名無しさん (2021-06-19 04:13:06)
今の支援はちょっと撫でられただけで死ぬ虚弱体質だから… - 名無しさん (2021-06-19 09:26:25)
2Gで近寄れない、距離感万能スギィ!ヴァルナ、狙撃毒銃やめろディスクリアインんほぉぉぉとか言われているけど総合的な戦闘力はやっぱ他より劣るよね - 名無しさん (2021-06-19 12:28:45)
代わりに凶悪リペア装備あるし支援はそれでいいと思うけどね。支援が戦闘面でも他の兵装で抑えられないレベルだと支援マンセル組まれたら阻止不可になっちまう。 - 名無しさん (2021-06-19 14:12:47)
今じゃ椰子の木の方が凶悪なのがね…リペアとは一体…うごご… - 名無しさん (2021-06-19 14:47:50)
ヤシはあくまで荒らし能力じゃないか?なんだかんだ前線支援がいなければ押し込まれて崩壊するし、リペアは偉大よというか回復と占拠はまるで性質が違うし比べるものではなくね - 名無しさん (2021-06-19 15:15:37)
それは比較対象と違うでしょ - 名無しさん (2021-06-20 07:05:12)
今の椰子の木ブレイクの環境なら、爆風30m以上ある副武器が実装されても許されると思うんですよ - 名無しさん (2021-06-18 22:27:08)
ZEの暴れ方見てから言え、それでもっていうなら能登でも積んどけ - 名無しさん (2021-06-19 01:01:26)
ユニオンのウルハとかアナハって試合終了後のマッチングってマッチングしないのに、2分も待たされるの時間の無駄じゃない? - 名無しさん (2021-06-18 22:32:58)
その時間でトイレ行ってこいという運営の心遣い - 名無しさん (2021-06-19 00:01:51)
そろそろ支援にも近接実装してくれませんか?個人的にはブ〇―スリ―が〇えよDで使ってた棒・棍的なもので。近接チップ無駄にしたくないのよ。 - 名無しさん (2021-06-19 00:30:05)
スタナーは攻撃属性近接100%の近接武器なんですよ... - 名無しさん (2021-06-19 07:19:32)
ニュード100%だった...リムペV腹に巻いて敵陣に突っ込んできます... - 名無しさん (2021-06-19 07:20:38)
スタナー後のサマーソルトは近接だったはずなんでセーフ。…それはともかく支援に近接持ってきても索敵おろしてまで持たせるか?の壁を越えられないから無理だと思う。ぶっちゃけ、スタナーって他の兵装が持ってたら即修正レベルの強武器なんだぜ?支援だからそれを持ち出す=索敵装備を置いてくるというリスクがあるんで許されている訳で。 - 名無しさん (2021-06-19 07:34:52)
強襲近接武器もあれくらい当てやすいといいんだけどなあ。 俺はいい加減近接100%の日本刀武器系統が欲しい。コラボじゃなく。出してくれたら4万円ぶっ込んで★3当てるぞ。 - 名無しさん (2021-06-19 11:12:32)
今は最高★4まであるぞ☆ - 名無しさん (2021-06-19 15:54:22)
★4まで一気実装とか望むと想像するだけだとしても流石にバチ当たりかなって……(近接★4未実装多いから) - 名無しさん (2021-06-19 16:53:03)
今後新しく追加されるものは全部★4まで実装されるから安心して 目っサーは確実にニュード交じりだから諦めて新規に期待して - 名無しさん (2021-06-19 22:37:47)
そう言えば全部★4あるなあ。★4ガチャ今後どうすんだろうな。開き直って闇鍋貫くのかな。 近接はそもそも★4が全くないので今後近接武器はそもそも増えないんじゃないかという気もしてきた……日本刀の使えるやつ欲しいなあ…… - 名無しさん (2021-06-19 22:46:13)
リヒトがあるでしょ、それで我慢しなさい! - 名無しさん (2021-06-19 16:27:00)
威力が……特に通常初弾……特殊の攻撃距離はまずまずだがリーチ短いからスタナーやチェーンソーとカチ合うと為す術もない……属性が半々のくせにソード★2並威力までなので即死も取れない……つらい…… - 名無しさん (2021-06-19 17:00:59)
ドイツ製じゃないですかやだー!! - 名無しさん (2021-06-19 17:44:53)
ドイツ製に文句つけてるのはどこのどいつだッ! - 名無しさん (2021-06-19 19:26:38)
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) - 名無しさん (2021-06-19 19:58:31)
そもそも強襲の近接ってトロンベ社(ドイツ)がメインなんだけど…。ソード、メッサー、スパロ、ブリッツァー、カノンブレードはドイツ製のはず。 - 名無しさん (2021-06-19 20:57:28)
判りづらくてごめん、木「日本刀欲しい」枝「リヒト」という流れのドイツ製を言ったんだ・・・。 - 名無しさん (2021-06-20 05:27:02)
さ、サクラ大戦コラボ…(小声 - 名無しさん (2021-06-19 20:05:35)
コラボじゃないちゃんとしたボダブレ世界の武器がいいんだよ! あとクラッシュエッジ2はちょっとその……幾ら近接100といっても使いづらい…… - 名無しさん (2021-06-19 20:47:38)
自分の装甲盛って被弾覚悟で当たり範囲のごり押しするならクトネとか?踏み込み力ならバーサーカーとか。 - 名無しさん (2021-06-19 21:39:18)
一撃で仕留めるなら執行兼 - 名無しさん (2021-06-19 22:50:24)
ユニオンにヤシの木出したくないのはやまやまなんだけど、そういう綺麗事言ってられないくらいポイントとひいてはMVPに差がつきすぎる。誰か一人でもヤシの木出したら自分も被せて、誰もいなければちゃんと自重して支援出す、でやらせてもらうしかない。 - 名無しさん (2021-06-19 19:12:10)
どう取り繕うが戦術級のぶっちぎりでぶっ壊れ兵器なんだし出し得だよ。椰子の木の個別解説が楽しみだ - 名無しさん (2021-06-19 19:30:15)
ユニオンだけでなくランクマでもデバイスε超える戦略核クラスのヤシの木を解説する勇者は、なかなか現れそうにないと思うが・・・。 - 名無しさん (2021-06-19 20:20:45)
重火力出せばいいやん… - 名無しさん (2021-06-19 19:35:09)
フェイズ1のことだよ。フェイズ2はもちろん重火出す - 名無しさん (2021-06-19 19:53:43)
フェイズ1のポイントレースとかどうでもよくない……? と思ったけど気にするやつは気にするのか。ヤシの木使えば全占拠狙えるかなーと思ってやってみたがそんなでもなかったから支援か強襲にしとるな。 - 名無しさん (2021-06-19 19:57:39)
フェイズ1だけで多いと100ポイント近く水増しできるし、占拠MVPの金が付くからな。全然違うよ。 - 名無しさん (2021-06-19 20:11:04)
占拠じゃない進行支援か - 名無しさん (2021-06-19 20:11:45)
あ、そう……そう言えばヤシの木で二重に占拠ポイントつくバグ直ってないんだっけか? なんにせよ……どうでもよくない……? - 名無しさん (2021-06-19 20:51:30)
調査中かつ使用しても特にお咎めなしって告知出たわね。一応ユニオンチップ掘りだと順位によるユニオンキューブ加算もあるから気になる人は気になる。連戦が途切れやすいと倍率が上がらなくて順位での固定加算は結構馬鹿にならないし。 - 名無しさん (2021-06-19 21:48:34)
ユニオンは報酬目的のソシャゲ周回感覚でやってるプレイヤーも多いし、3桁pt変わってくるならそういう人は全員積むし全くどうでもよくない - 名無しさん (2021-06-20 22:23:24)
今のうちに椰子の木植えとけよ…夏場になったらヘラクレスとか高値で売れるからな - 名無しさん (2021-06-19 19:54:50)
椰子の木もうヤダつらい。敵2味方0だったら前線ゴリゴリ押されてどうしようもなくなる。前線支援はどうすればいいの - 名無しさん (2021-06-19 20:38:08)
ヤシの木はチャージ時間倍増、占拠効果減少、耐久力減少くらいのお仕置きしないとヤバいと思うんだ。それも可能な限り早急に... - 名無しさん (2021-06-19 20:49:31)
基本的な効果をAC版と同様すると幾分マシにはなる気がするがどうだろうね?星4の調整が難しそうだが。 - 名無しさん (2021-06-19 21:14:49)
占拠枚数を増やすっていうリペアのある意味で一番の効果とだだ被りするわけか。ついでにヤシの木を壊すための副武器を補充する機会を再起動で奪う可能性も馬鹿にならない。言われてみれば前線支援との相性は最悪だな…… - 名無しさん (2021-06-19 20:55:24)
W(´・ω・`)これなんだと思う? W(・´ω・`) これね、椰子の苗木 - 名無しさん (2021-06-19 22:53:58)
うるせえ!リムペVで燃やすぞ!! - 名無しさん (2021-06-20 12:18:24)
少し前にそういう話の木があったけど、最近部屋が同じになるランクの上下差が激しいな 俺もB~ACEマッチに遭遇したわ PHユニットで完全に環境死んでるからランクマ控えめにしてる人が多いんだろうか - 名無しさん (2021-06-19 22:41:31)
マップもアレなマップだしな……週の初めとか全くマッチしなかったぞ。 それでもランクマ3戦くらいしたらドサマギで全勝だったのでこのまま勝ち逃げするわ。 - 名無しさん (2021-06-19 22:44:53)
一応プロデューサーレターに「新規が増え気味なので下のマッチ幅を狭くして、上のマッチ幅を広くした」って書いてあったので、D5~B3ランク帯とそれ以外のマッチが成立しやすいんだと思われる。人が多い時間帯ならB~Aでも隔離されてはいるけど…やっぱ人不足が根本的な原因ですよね。 - 名無しさん (2021-06-20 09:33:33)
B帯突破したら次がACEまでって辛すぎんか?wせめてもう1つか2つくらいマッチ帯作らんとBまで行った初心者が超高ランにボコられて折れてやめる展開目に見えてるだろww - 名無しさん (2021-06-20 12:07:45)
寧ろ、ざるみたいな防衛で敵のACEが可哀そうだったよ - 名無しさん (2021-06-20 23:27:34)
その割にはA3-D5ぐらいでマッチングする事も多いしガバガバすぎんか? - 名無しさん (2021-06-20 12:50:10)
いい加減、Dは(Cも?)NPC入れ前提で完全隔離でもいいだろっていう。いくら今のA帯がアーケード時代のそれとは比較にならないほど下手としても新規で始めたD・C帯からすれば各上なのは確実なんだし。 - 名無しさん (2021-06-21 01:10:30)
本スレ地獄になって草、隔離スレで晒してくれよ… - 名無しさん (2021-06-20 02:07:33)
なんかあったんか。 - 名無しさん (2021-06-20 02:28:27)
また一部のボーダー晒しがあったくらいかな? あとヤシの木叩きのオンパレードか何故か別ゲーの話題でコメが進んでた - 名無しさん (2021-06-20 07:57:53)
椰子の木か。そんなにウダウダ言うほどのもんかね。月影で既存軽量(課金数万円分)が軒並みゴミになった時も、ジオが乱れ飛んでた時も、カプセルナーフ早々デバイス出た時もアコギな★4追加でもそんなに騒いでなかったじゃねえかって思う。単に目先が変わっただけだろうに。遊撃の奇襲能力が担保されるのはまあまあ面白そうだがな。 どのみちこの運営にバランスや良心期待するのは間違ってるわ。 晒しもまあ、正直民度良くねえゲームだしなあ。 - 名無しさん (2021-06-20 11:41:45)
いまだにこのゲームにしがみついてるコミュニティとか芳醇に腐敗したろくでもないのしかないから叩き晒しは当然だし、見てて荒むだけなので本スレもツイッターも見ない。後はチャテロをシャットアウトできれば幾らかいいんだが。チャット全ミュート機能欲しい - 名無しさん (2021-06-20 14:13:27)
ボイスのボリューム切れば?俺はBGMとボイスは音切ってる - 名無しさん (2021-06-20 23:41:19)
それしかないか。そうするわ… - 名無しさん (2021-06-21 06:44:40)
つい昨日から始めてビギナーマッチやったりトレーニングやったりストーリーやったりしてるんだけど、敵のコア近くで戦うと敵NPCの動きが変わってかなり強くなるんだけど気のせいじゃないよね?あと敵NPCは数が多いし復活が早いしバランス調整してないだろ - 名無しさん (2021-06-20 13:31:56)
やぁ、ようこそ。このゲームは「CPU戦をベースに対人戦を作り上げた」ではなく「対人戦をメインとしてCPU戦をおまけに付けた」なので、トレーニングやストーリーはある程度調整はあるけれど、いわゆる無双ゲーとは全然違うバランスとなっているんだ。敵を倒すことではなく「メインミッション」と「サブミッション」のクリアこそが目標なので、操作方法に慣れながら「今回はこれができた」ということが楽しめるならばこのゲームは合うだろう。 - 名無しさん (2021-06-20 13:43:49)
このゲームは趣旨としては陣取りしつつ敵ゴールにシュートを決めるゲームなので、撃破は敵の陣取り妨害、いわばラグビーのタックルなんだ。僅かにコアダメージは入るけど。なので撃破されても10秒で再出撃できる。自分も敵もな。陣取りされてると再出撃のときに敵のゴールから離れた位置に押し戻されるという寸法。 - 名無しさん (2021-06-20 13:59:01)
加えて言うなら、対戦シューティング系の再出撃時間ってどれもこんなもんだよ。 - 名無しさん (2021-06-20 14:02:28)
例えが上手だな〜。サービス開始からプレイしてるけど、感心しちゃった - 名無しさん (2021-06-21 21:17:59)
ベース内ではCPUの攻撃精度が上がるのは事実、ただ旋回速度は遅いままだから近距離でCPUを回るように動けばほぼ無傷でいられる。あとリスポンは人間と同様、正確に言えば兵装とプラント選択の時間がない分わずかに早いかもしれない程度。 - 名無しさん (2021-06-20 14:18:21)
ボーダーブレイクへようこそ!歓迎しよう、盛大にな! 敵NPCは数が多い以上、プラント情勢を加味せず優位を取る手段……コア攻撃が必要になる、というのは理解してるかい?チャット出せば味方NPCもある程度指示通りに動いてくれるから、それで奇襲やら戦線の維持やらをさせ、その隙をついて敵ベースにカチコミをかけに行くといい。慣れないうちはストーリーの場合「ベース攻撃の際はレーダーと砲台をぶっ壊す」ことを徹底しとけばある程度楽になるよ。……ま、ストーリの問題はそこじゃなくて味方NPCがミリ単位も役に立たないところなんだが… - 名無しさん (2021-06-20 16:54:58)
それと
このページ
にも目を通しておくといい - 名無しさん (2021-06-20 16:56:47)
味方NPC(名前有り)ってボーダーの設定見ると手練れのはずなんだがな。 - 名無しさん (2021-06-21 01:02:53)
ポギーにあっさり処られるレックス(なんかボーダーズシナリオ)なんぞ見とうなかった - 名無しさん (2021-06-21 16:11:28)
ぶっちゃけストーリーモードはドラマチックな感じにバランス調整されてるので、一部の敵があり得ないくらい固かったり、AIが頭良かったりする。それこそボーダーズストーリーだと対人戦に慣れてるプレイヤーですら理不尽に感じる内容があるので、CPU戦はあまりバランス調整が行われていないと思った方がよい。 - 名無しさん (2021-06-20 23:42:05)
シュラゴンで戦場かっ飛ばしながら撒いたZEで自爆してる時が一番楽しいわ今の環境 - 名無しさん (2021-06-20 18:27:21)
シュラゴンが遊撃…?(過激派) - 名無しさん (2021-06-21 00:30:53)
シュラゴン亜種個体だ。保護してやれ(愛護派) - 名無しさん (2021-06-21 08:34:38)
そういえばゲーム起動時に椰子の木のロゴがあったけど、流石に偶然だよね? - 名無しさん (2021-06-20 20:25:10)
アケの頃にプロデューサーがそこに関して言ってたし、ヤシの木は確信犯だぞ、性能はこんなんじゃないからネタとしてだったけど - 名無しさん (2021-06-20 20:29:27)
リロード腕にリアクティブDスマイトモノセロスを装備して死に補充前提で爆破しまくるの楽しい - 名無しさん (2021-06-20 21:13:31)
たまにコング使っていると、「あいつ避けれたのになんで自分からあたりに行っているんだろう」というときがある・・・ - 名無しさん (2021-06-20 23:05:12)
コングには隠しパラメータとして「吸い込み力」があるんだぜ! - 名無しさん (2021-06-20 23:39:51)
初心者に嘘教えちゃダメでしょ。コングに付いてるのは未来視の機能だけだよ - 名無しさん (2021-06-21 04:31:48)
トリガー引いた時に直撃する結果が確定するって聞いたんだけどあれガセだったのか… - 名無しさん (2021-06-21 08:04:40)
え?コングの弾頭はボーダーを惹きつける匂いを出しているってばっちゃが言ってたんだが。 - 名無しさん (2021-06-21 09:46:50)
中華拳法秘伝奥義『渾愚』がその源流であることを知らない層が増えたとは・・・・・・ - 名無しさん (2021-06-21 17:25:57)
木主はコング使ってないのに、コングの話一色になっててワロタ。お前らコング好きすぎだろ!!! - 名無しさん (2021-06-21 18:24:01)
そりゃあな。アケ初期から存在する「吸引力の変わらないただ一つの副武器」だし。 - 名無しさん (2021-06-21 18:27:22)
何!?謎流派は支援の特権ではなかったのか雷電! - 名無しさん (2021-06-21 19:44:19)
きさま ねたうぃき民だな!? - 名無しさん (2021-06-21 21:09:28)
なんか妙にコングが当たる時ってあるよね… - 名無しさん (2021-06-21 21:41:14)
弾薬BOXは凸すると重量軽減と所持数が5個まで増えるみたい。 - 名無しさん (2021-06-21 15:07:19)
なんにせよ解体するだけなのでレア度が気になる。 - 名無しさん (2021-06-21 15:10:19)
レア度は交換品だから★1よ - 名無しさん (2021-06-21 15:14:20)
ヤークトが景品になったこともあったからちょっぴり期待してたんだ…まあ、ですよね - 名無しさん (2021-06-21 17:08:03)
待て。ユニオンだと索敵装備よりも喜ばれるから一考の価値はあるぞ。雀の涙のマテピに変えるよりは最大強化のまま持っておいた方がいいと思う。 - 名無しさん (2021-06-21 18:35:27)
弁当持って索敵より喜ばれるってなんだよ、アケユニ黎明期じゃないんだぞ - 名無しさん (2021-06-22 07:27:29)
索敵が必要になるのって吸収装置(ロビン2機)とプラ防衛(Vセンサー1機)だけど、索敵装備飽和状態読みでプラ防衛用に弁当箱装備、ってのはありかもしれん。読み間違えると索敵足らなくて死ぬけど。 - 名無しさん (2021-06-22 08:01:03)
オルグレンは犠牲になったのだ。ホバー足の犠牲の犠牲にな - 名無しさん (2021-06-21 15:54:50)
元々ホバー抜きでも、割りと変な地形だった気がするんだけど - 名無しさん (2021-06-21 16:36:17)
最近のゲームは多脚とか逆関節とかホバーとかタンクに配慮が足りないよな…そろそろ人権団体が黙ってないぞ - 名無しさん (2021-06-21 18:40:10)
オルグレンも確かにホバーの犠牲者だけど、存在を殺された理由はエスコンダBの横幅を3倍にして水場を増やしたクソみてーなマップ構造の方であってホバーが原因じゃないぞ - 名無しさん (2021-06-22 05:51:16)
弾薬置いた時のセリフが…ありまぁす!くすりと笑えるようなセリフがあったりしないだろうか。 - 名無しさん (2021-06-21 16:43:24)
弾!薬!BOX! - 名無しさん (2021-06-21 18:12:46)
ア(ピー)ンマーン、新しい弾よ〜! - 名無しさん (2021-06-21 18:28:20)
チップでクーガー強化来たってことはACEちゃん救われるって事ですか!?やったー!! - 名無しさん (2021-06-21 18:54:02)
ここであのキャッチコピーさ・・・『オレハ、マダ、ツカエル』 - 名無しさん (2021-06-21 19:01:38)
☆4武器チケゲットしてはじめての☆4だ!ってウキウキしてたらマーゲイレベリオ?っていうよくわからない武器がでたんですけどコレって強いんですか…?ほんとはスマック2GとかURデバイスがよかった… - 名無しさん (2021-06-21 19:09:15)
うん…お察しの通りハズレ枠かな…重量対性能で言えば悪くないが腕のリロードと目押し要求されるし、強化コストでかい割に★3を突き放した性能かっつうと… - 名無しさん (2021-06-21 19:21:05)
やっぱそうですよね…まともな武器出ないから一生遊撃兵装使えない…(´・ω・`) - 名無しさん (2021-06-21 19:23:35)
製造かプレミアムでアブレストがええんでない?(ダイマ) - 名無しさん (2021-06-21 19:38:49)
アブレストもリロード要求は強めだからリロード腕じゃないなら - 名無しさん (2021-06-21 19:43:23)
アシュヴィンもいいぞと言おうとして途中送信… - 名無しさん (2021-06-21 19:44:28)
D99オルトロスもいいぞ。アシュヴィンよりDPS少し落ちるけどマガジン火力豊富で強化コストが安い。アブレストみたいに遠距離の敵とか設置物除去には向かないけど - 名無しさん (2021-06-21 20:02:33)
鳴神は良いぞ・・・・・・スモイぞ・・・・・・ - 名無しさん (2021-06-21 23:36:53)
???いきなりメンテ入ったが何があった? - 名無しさん (2021-06-21 19:21:51)
ピックUPロットのバナー画像の修正だって。 - 名無しさん (2021-06-21 19:31:51)
鳴神ピックアップだと思ったのに違った!返金しろ!って言う奴が居るから緊急メンテなんやね。 - 名無しさん (2021-06-21 19:40:30)
なんてくだらない緊急メンテなんだって思ったが、そうか、有料ガチャが絡むとこんな間違いでも下手すると法に触れるわけか。 - 名無しさん (2021-06-21 19:47:03)
景品表示法かな - 名無しさん (2021-06-21 19:55:16)
お金が絡むことには緊急性はあるけど中身の性能のせいで環境が世紀末なことには緊急性は無い うおおお神ゲー! - 名無しさん (2021-06-21 20:06:46)
ありがとう ガチャ絡みは何かと大変なんだな - 名無しさん (2021-06-21 19:47:41)
20時40分時点で、まだメンテ中。えらい長いなぁ、バナー変えるだけなのに。 - 名無しさん (2021-06-21 20:56:49)
バナー間違ってた間にガチャ回しちゃった人への補填が必要かどうかとかを議論してるんじゃない? - 名無しさん (2021-06-21 21:57:43)
なるほど、長ばなーし中なわけですね - 名無しさん (2021-06-21 21:59:54)
【審議中】 - 名無しさん (2021-06-21 23:10:38)
デトネーターを体に巻くか、リムペットを巻くか、パルスアンカーを巻くか。選んでいいよ♡ - 名無しさん (2021-06-22 00:11:08)
ソニー挟まないといけないからなんか手筒機というかチェックみたいなのあるんじゃない?知らんけど - 名無しさん (2021-06-21 22:06:23)
支援兵装のCPUがいたから修理チャットしたら了解言ったくせに自動砲台攻撃し始めて、もう一回チャット出したら了解言ったくせに素通りしていった。何でゲームでまでわかってないならわかりましたと言うなって思わなきゃならんのだ - 名無しさん (2021-06-21 20:42:41)
ごめん、笑ってしまったよ。 - 名無しさん (2021-06-21 23:34:18)
どうして…わかってないのにわかりましたって言うんですか?どうして… - 名無しさん (2021-06-22 20:51:18)
何だかわからんがヨシ!! - 名無しさん (2021-06-22 21:19:39)
君が修理を要求していることは了解した。が、修理してやるとはいってないのだ…!つまり - 名無しさん (2021-06-22 21:51:21)
昔のCPUはそこらへん素直に指示聞いてくれてたんだけどね。偵察要請したら偵察機飛ばしてくれてた - 名無しさん (2021-06-23 00:43:39)
前にフル路地EVEaigisの話題を書き込んだものだが効果範囲内に味方いるとポイント入るんだな…なんかやけにポイント入ってるなと思ったけど知らなかった - 名無しさん (2021-06-22 12:58:05)
スコアページに詳細が一応書かれているので、気になるなら読んでみるといいですよ。 - 名無しさん (2021-06-25 07:58:29)
シュラゴンでコア凸しようとしたら防衛に来た敵機が見逃してベース内まで見守ってくれた。このゲームにはまだ救いがあると思った。ちなみにベース内に入った瞬間に殺された - 名無しさん (2021-06-22 18:19:08)
防衛ptが欲しかったんでしょ(凡推理) - 名無しさん (2021-06-22 21:12:35)
シュラゴンは保護活動が盛んだからお外で倒すと怒られるからな。だから目につきにくいベースに引き込んでからサクッとやった訳だ - 名無しさん (2021-06-23 01:13:39)
シュラゴンの擬装をしていろいろ潜ってみたらミサイルスロワー凸強襲という結論にたどり着いてしまった。シュラゴンの戦闘力が低く絶滅危惧種になるのもよく分かる - 名無しさん (2021-06-23 22:12:56)
今週はなかなかカオスでどう立ち回ればいいのか分からない……プラント押し込まれてもコアボコされてもけっこう奇襲→大逆転の展開が多いから最後まで諦めず/気を抜かずに戦おう、くらいだろうか……とりま中央プラント抑えないと砲撃の効き目は薄いから序盤から砲撃せずにC取るまでは強襲がいいかも知れないぞ重量級乗りの同志諸君。C取った後は面白いくらい効く。 - 名無しさん (2021-06-22 21:14:35)
支援の偵察が - 名無しさん (2021-06-23 12:04:14)
誤爆…支援の偵察がちゃんと出来てないと奇襲orコア凸されるわ - 名無しさん (2021-06-23 12:05:34)
それはフツーだろ…視界が遮られやすいので目視での奇襲警戒が無理なのはあるな。敵側第2プラントを取って維持するのは簡単なんだがそこから攻めあぐねているところを奇襲されるパターンが多い。んでお互いベース前取っての殴り合い。 - 名無しさん (2021-06-23 13:16:33)
普通なのは理解してるんだがな…ここ最近のランクマは遊撃と重火が多くてな…自分を含めて支援2枚とか結構あるからさぁ勿論大敗しました - 名無しさん (2021-06-23 14:54:01)
今週は強襲メイン時々砲撃重でやってるけど支援2枚もあれば十分な印象。マップ面積はそう広くない。むしろ支援が3枚以上になると攻めの勢いが落ちてジリ貧になるんじゃないかって気がする。障害物多い+ベース前の直線距離が長めなせいで支援での防衛もいつも以上に厳しい。反面、罠は有効。難しいね。 最上位戦お邪魔して今のところ12戦10勝くらいの戦績だがなんで勝率いいのかサッパリ分からん。 - 木主 (2021-06-23 20:03:36)
弾薬BOXは3つ設置してある状態で4つ目を投げると1つ目が消えちゃうのね。敵が取れなくなったからと言って調子に乗って補給場みたいなの作ると無駄になるから気を付けないと。 - 名無しさん (2021-06-22 21:57:47)
プレイヤー名を戦闘兵とか装甲兵とかにしようとしたらこの語句は使用できませんって言われたよ…Botと同じ名前なら下手くそでも気にされないかなと思ったんだが - 名無しさん (2021-06-23 12:09:02)
戦闘丘とか装申兵にすれば解決。という冗談はさておき、cpuと紛らわしい名前だったり視認しづらい名前にする事は、ゲームの腕前がどうこうよりも遥かに気にする人が多いと思うのでやめといた方が良いと思うゾ - 名無しさん (2021-06-23 12:47:36)
真面目に考えてみたら戦閾兵とか結構似てるんじゃないか?「しきい」って入力したら「閾」に変換できるぞ。 - 名無しさん (2021-06-23 14:31:48)
確かにそんな名前の奴も居た覚えがあるなぁ。上で言った通り本当はあんまり良くないんだろうけどそういうネタ偽cpuネームを見掛けるとつい内心ニヤリとしてしまう自分ガイル - 名無しさん (2021-06-23 16:34:34)
それ騙し討ち扱いになるから規約違反。下手とか上手以前に卑怯者。 - 名無しさん (2021-06-23 13:14:28)
たかが名前一つで騙し討ちとか、そんな事で規約違反にはならないだろ流石に - 名無しさん (2021-06-23 14:33:46)
なるから、前に運営から警告出てたし、名前変えさせられたはずだけど? - 名無しさん (2021-06-23 14:41:32)
NPCと同じ名前だと紛らわしいからそうなったのは分かるが、規約違反としてペナルティ与えるほど悪いことか?そんな事でBANまでされた奴なんて居なかっただろうし。 - 名無しさん (2021-06-23 15:50:17)
NPC相手と肉入り相手では絶対に対応が違う。普通は肉入りを優先で狙うからな。むしろなんでBANされるほど悪いと思えないんだ? - 名無しさん (2021-06-23 18:45:44)
実際前に ◇ みたいな名前のヤツが問題になってたろ。今年の三月頃の話なのにもう忘れたのか? - 名無しさん (2021-06-23 15:30:32)
以前画面左にこの名前のログが出た時、混戦中だったからか敵のアイコンと勘違いして左へ振り向いた事があった。そして直後に右から吹き飛ばされた… - 名無しさん (2021-06-23 18:11:45)
コンマ数秒が命取りになる接近戦だと馬鹿にならねえよな、アレ。カメラが近いと咄嗟に判別できないアングルになるし。ちょっと違うけど、味方の迷彩遊撃も至近距離だと名前がカメラアウトして見分けられねえ…… - 名無しさん (2021-06-23 18:48:24)
屯田兵とかにしたらどうかな - 名無しさん (2021-06-23 15:24:34)
そもそも名前が紛らわしいとか見えにくいとか、そんな程度の事が問題になるなんて変わったゲームだよね。民度低すぎでしょ。 - 名無しさん (2021-06-23 16:00:32)
どうして民度の問題になるのか、これが分からない。純粋にNPC(オートガン等含む)混合のPvPで名前表示ありって割と特殊な環境じゃないか - 名無しさん (2021-06-23 16:14:53)
民度低いって言いたいだけだろ、アンタ - 名無しさん (2021-06-23 17:29:51)
どっちかというとそういう姑息な手を使って問題に思わないほうが民度低いぞ。 - 名無しさん (2021-06-23 18:46:15)
「ゲームなのにこれくらい」っていう考え方はむしろ逆。ゲームだからこの手のことをちゃんとしないと誰も遊ばなくなる。だってたかがゲームだし、わざわざ不愉快になりに金と時間を落とすやつはいない。金が出るわけでもなし。ゲームや競技の類はこの手のルールの網目をつつく行為をやるやつが増えると人気が落ちたり、リアル競技だと危険だったりするからな。ラグビーなんか遺恨が競技に出るとただの殺し合いになりかねないから紳士協定や審判服従や試合後ノーサイドが徹底されてるだろ。 - 名無しさん (2021-06-23 18:54:47)
つか、他のゲームでも紛らわしい名前や他人を不愉快にさせるもの、個人情報が含まれるものは使用禁止だろ - 名無しさん (2021-06-24 06:09:03)
利用規約読んできたけど、明確に記載されている「他人を不快」「個人情報」の2つ相手に、記載のない「紛らわしい名前」を並べるのは無理がある。「◇」みたく運営が声明を出さない限り、あなたの独断・偏見・解釈による自治厨行動(最近だとマナー盛りが話題)ってのは自覚しといてほしい。あなたが個人的な感想を持つのはいいけども、愚痴るなら運営相手にしといた方がいいと思。上手く通れば「◇」みたく声明出るかもだし - 名無しさん (2021-06-24 06:48:25)
NPCと同じ名前が受け付けられないことを無視して何言ってんの… - 名無しさん (2021-06-24 07:33:23)
「同じ名前が受け付けられない」と「紛らわしい名前」は別物。グレーを黒って判断するのは貴方じゃなくて運営。 - 名無しさん (2021-06-24 07:47:34)
マナー盛りみたいな件についてはボーダーブレイクはとっくに通り過ぎて終わってる。晒しは横行してるしセンサー周りで下手なの使うと基本戦犯扱いだろ。民度が低いとかいう話題も出てるけど名前に文句いうとか以前に既にそうよ。今更今更。 - 名無しさん (2021-06-24 07:49:33)
今の文化は今更だけど、「規約違反」「BAN」「使用禁止」って運営を直接騙るのはダメでしょ。別に晒しも戦犯も民度も(今現在は)BANには繋がんないわけだし。 - 名無しさん (2021-06-24 08:14:43)
いや、お前基準を教えてとは言ってないんだけど…お前基準でものを言え言うなってんならそれ自分が自治厨じゃね? - 名無しさん (2021-06-24 08:59:47)
個人の感想(姑息だとか迷惑だとか)は私自身非推奨派だから納得もするし、wikiなんだからゲームに関することなら何が書いてあってもいいんだけど、冗談でもなく「紛らわしい名前は規約的に使用禁止である」という情報が書かれたならば、正しい情報を求めるwiki編集者としてソースどこ?醤油どこ?って追及したくなるんだ(自治厨) - 名無しさん (2021-06-24 18:35:34)
一応、公式サイトに誤認されるワードの使用は控えて欲しいと書いてあるが…装甲兵もそれに含まれるから予めに禁止ワードに入ってるんだよ - 名無しさん (2021-06-26 04:04:19)
公式サイトに記載されている全文は
「プレイヤー名に「◇」を単体または前後に空白を入れた形で設定しますと、敵ブラストへの表示と誤認されやすく、バトルの妨げとなります。」
。誤認されるワードとして指定されているのは「「◇」を単体または前後に空白を入れた形」だけ。「名前に装甲兵が使用できない」から「装甲兵に類似した名前も禁止されている」は運営が明確に声明出していない現時点では拡大解釈。 - 名無しさん (2021-06-26 04:48:21)
装甲弓兵や装甲歩兵と聞いて - 名無しさん (2021-06-23 16:02:50)
ネームで装甲歩兵や装甲弓兵と聞いて「おっ!!ハンドレッドソードかっ!!」と思ったのは俺だけでいいよ - 名無しさん (2021-06-23 16:04:11)
我が身を痛めぬ勝利が何をもたらす! 所詮はただのゲームぞ! - 名無しさん (2021-06-23 18:12:04)
機甲猟兵にしようぜ - 名無しさん (2021-06-23 18:16:35)
実際、機甲猟兵やメロウリンクってボーダーネーム見たことあんなぁ - 名無しさん (2021-06-23 22:06:30)
名前くらい好きなの使わせろ - 名無しさん (2021-06-23 18:58:02)
好きな名前とやらにゲーム内で相手を引っかけようという姑息な意図が見え隠れしてたらそれは好きな名前どうこうじゃなくただの小学生の言い訳なんだよタコスケ - 名無しさん (2021-06-23 19:58:56)
も、もちついて、もちついて...(ダブちゃん - 名無しさん (2021-06-23 20:46:53)
クゥ・ラルツァちゃんのパンツを食ぅ…ラルツァ。やはり純白だったようだな。俺の要精兵器も試してみるか?アヘ顔ダブルPEACE!それはすなわち平和であることを意味しています!その冷静な表情を滅茶苦茶にしてやるぜ…そして、触れるか触れないかの絶妙な力加減で身体の端から端まで撫で回し、触れるか触れないかの絶妙な力加減でクリ・ラルツァを愛撫し…なんと幻想的な光景だろうか、あるいは例えるなら鯨の潮吹きのような、全ては快楽で満たされ、それが溢れ出すというような光景を目の当たりにした。そして私は、今日もパンツを食ぅ・ラルツァ。 - 名無しさん (2021-06-23 19:26:42)
薬用石鹸ミューズ(ニュードマシマシ) - 名無しさん (2021-06-23 19:39:04)
乳度マシマシってことは、バブみまで兼ね備えているということか…素晴らしいな - 名無しさん (2021-06-24 01:16:36)
弾薬BOX関連のチャットは、既に収録してあったってことなんかなぁ?それだったらもっと早く実装してくれたらよかったのに!んもう~いけず~ - 名無しさん (2021-06-23 22:56:52)
ユニオン実装までに実装されたキャラにユニオンの台詞が収録されてたように、ある程度ACにあった要素は収録してたんじゃない? この調子だと未使用ボイスにスクランブルバトルのやつもありそうな気がする。 - 名無しさん (2021-06-23 23:37:03)
更新履歴に『名前の由来』が上がっていたのでなんとなしに読んでいたんだが、アスター・ファクトの由来が恐らく間違ってるな。命名法則から考えると鳩座の星であるファクト(phact=アラビア語でジュズカケバト)の方が適切だろう。手品とかでよくみる銀鳩、あれがジュズカケバト(白色変種)だってさ。俺は編集よくわからん(下手に触るとぶっ壊しそうだ)から、どなたか気が向いたら頼むよ。 - 名無しさん (2021-06-24 14:31:28)
なんや厨二病かいな笑 - 名無しさん (2021-06-24 16:39:16)
となればリベルタスも再考した方がよさげかな? - 名無しさん (2021-06-24 16:42:51)
はと座α星、からす座γ星、わし座ξ星で星繋がりか。直してみた - 名無しさん (2021-06-24 18:51:53)
おぉ、対応に感謝します! - 名無しさん (2021-06-25 09:28:09)
キャバルリーよりもヘビーガード先に出すべきだったんじや… - 名無しさん (2021-06-24 15:41:41)
デザインはHGの方が好みだな。性能次第だけどシードも放出しようかな - 名無しさん (2021-06-24 15:52:20)
『ヘヴィガード』だ...二度目はないぞ...!(過激派) - 名無しさん (2021-06-24 18:51:04)
硬さは相当高いと思うがプラジちゃん並みの低機動力だし人は選びそう。 - 名無しさん (2021-06-25 12:40:44)
オルタ・スクバスC・新型・バリアγで3%低下って、かなり積載低くない?そこも気になるな~ - 名無しさん (2021-06-25 12:53:34)
上半身がどちゃくそ重たいのかもしれない。 - 名無しさん (2021-06-25 13:33:32)
遂に来た…シュラゴンの新型がッ! - 名無しさん (2021-06-24 16:45:12)
シュライムの新型でもある - 名無しさん (2021-06-24 17:56:21)
サワードロケット君は重火以外の兵装でも使えるようになってもいいと思う(誰得) - 名無しさん (2021-06-24 17:48:35)
さわかすさんも強襲に移籍させよう。なにせ火力も弾速も弾数もリロードすら勝っててゲヴァが産廃に見えちまうんだぜ(棒読み) - まぁコア火力が高いことは確かだからマジで重火にいるより日の目見そうだが (2021-06-24 19:28:48)
最近出てきたcbのマッスルヴィクトルみたいな頭のボーダー。クレアシオンとの関係があるといっていたけど、個別ストーリーで出ていたんだ - 名無しさん (2021-06-24 18:44:51)
リペアショットγ、ブラストの再起能力もさることながら破壊されたレーダーも爆速で修理できていいな。 - 名無しさん (2021-06-24 19:15:13)
レーダー修理にだけリペショγ支援出してたらスコア指数1.2越えてたわ - 名無しさん (2021-06-26 14:00:41)
遊撃兵装削除してくんねぇかな。もしくは大幅にメス入れてほしい。 - 名無しさん (2021-06-24 19:45:06)
わかりみ。ジャンマとバルサムは支援へ移籍でいいよな - 名無しさん (2021-06-24 19:51:59)
『狙撃兵装』に大幅にメス入れられて遊撃に性転換したから、これ以上は勘弁して~ん♡ - 名無しさん (2021-06-24 20:11:15)
試しにZEエロV改良PHで出撃したんだが入り組んだマップだと強すぎ - 名無しさん (2021-06-24 23:12:12)
新規が増えてるって聞いたから神運営様が「椰子の木生やして」「バルサムジャンマ撒いて」「偵察機飛ばす」だけでスコア稼げる救済兵科作ってくれたんだぞ - 名無しさん (2021-06-25 04:38:12)
わあすごーい!しんせつー!死ねばいいのに。 - 名無しさん (2021-06-25 21:01:54)
まだ使えないの? - コングって (2021-06-24 22:11:37)
うーん、チ ー コ ン グ ! - 名無しさん (2021-06-25 12:19:27)
そういえばAigisの効果がNDEFに乗るのは知ってるけど、バリアユニットはどうなるんだろうか? - 名無しさん (2021-06-25 08:06:18)
飯食ってウトウトしてたら耳元で「敵がいたわよー!」ってすげぇハッキリザックの声が聞こえたんだが何だったんだ - 名無しさん (2021-06-25 14:04:28)
台所の黒い悪魔「…(カサッ)」 - 名無しさん (2021-06-25 14:22:30)
股間の黒光りする悪魔「…(ムクッ)」 - 名無しさん (2021-06-25 14:27:26)
「エースが出たわよ!」のトーンが黒いやつ発見した時のノリだよね。好き。 - 名無しさん (2021-06-25 15:20:39)
バルサムは許す、ZEも許す、かつての紅蓮も許す、だからヤシの木削除してくんねえかな…… - 名無しさん (2021-06-25 16:50:19)
椰子の木とデバイスが無かったころの環境に戻りたい… - 名無しさん (2021-06-25 17:59:16)
全盛期のクレイト&ゲヴァルトとかジオとかが生温く見えるクソ環境だよね、現状 - 名無しさん (2021-06-25 20:51:52)
しかもこの状況を運営が黙認決め込んでるっていうのがなぁ… - 名無しさん (2021-06-26 01:16:39)
カプセルんときは割と素直にナーフしたのにデバイスに関しては絶対調整しないという意思が見えてんのはなんでなんだろうな - 名無しさん (2021-06-26 01:39:24)
ヤシはゲーム性変わったし、好意的な意見も多いからな - 名無しさん (2021-06-26 03:06:09)
ヤシの木植えてマイン撒くだけで済むから戦闘能力がほぼ介在しない分、パッド勢とかも有り難がってそうよな - 名無しさん (2021-06-26 08:44:16)
カプセルも2019/6実装で修正入ったのが2020/4だからなぁ。早くても10月以降に調整告知で年末くらいに修正とかかね。 - 名無しさん (2021-06-26 23:13:44)
ここの運営は、やられたら同じものでやり返しなさい。持って無いなら金出して手に入れなさい。ってスタンスだからな - 名無しさん (2021-06-27 00:24:03)
設置系の副武器全部支援に移籍しよう、と思ったけどバルサム支援とかいう凶悪兵装が爆誕するわ - 名無しさん (2021-06-25 17:20:57)
デトネ支援みたいなもんだしへーきへーき…と思ったけど、爆発半径がなぁ - 名無しさん (2021-06-25 17:26:01)
しかも弾薬BOXで弾数6倍!! …勘弁して - 名無しさん (2021-06-25 18:05:07)
そんなにバルサムマインを撒いてる時間あるんかな… - 名無しさん (2021-06-25 18:34:36)
バルサムはVセンサーBモードみたいに一定時間で自壊するようになれば多少は…? - 名無しさん (2021-06-25 21:01:02)
それよりもZEボンバーマンの方が凶悪だと思う。 - 名無しさん (2021-06-26 11:07:19)
パイロダート系統って、直撃を狙う武器?爆風で削る武器?瞬着って書いてあるけど、なんかそんな感じもしないんだけど。教えてえr...エラい人!! - 名無しさん (2021-06-25 18:16:52)
どっちでも狙える武器、というのが正解ですかね?性能はちゃんと瞬着です。ただし、遊撃の炸薬狙撃銃系統と同じように、直撃した場合は自分側の命中判定で、地面などでの爆風は相手側の命中判定になってます。簡単に言えば直撃時は主武器と同じで、外したら他の爆発武器と同じくラグを考慮しないといけません。 - 名無しさん (2021-06-25 18:42:25)
おお...こんなにも丁寧に!なるほど、ありがとうございます。 - 名無しさん (2021-06-25 21:32:57)
どうでもいいけど「えr...エラい人」って別に言い換えになってないよね。 - 名無しさん (2021-06-25 21:38:18)
???「こんにちは。ーモノセロス宅急便でーすお届け物を届けに来ました~」 - 名無しさん (2021-06-25 22:52:59)
ハティに俺の特大輝星を見せてあげたい。ぷち輝星なんかじゃ満足できねえだろ?俺が制圧してやるぜ! - 名無しさん (2021-06-26 00:40:46)
自動砲台は折られてコアは2つとも潰されて惨敗しそう(再出撃不可能) - 名無しさん (2021-06-26 01:15:53)
そして、ニュード漏れを起こし、環境汚染が加速。 - 名無しさん (2021-06-26 08:43:42)
星4チケで話題の椰子の木入手 調整伐採されるまで生やしまくってくるわ - 名無しさん (2021-06-26 10:41:15)
夏になるとヘラクレスオオカブトとか捕まえられて金策になるらしいぞ - 名無しさん (2021-06-26 11:04:00)
別にどうこうしようという気もないが、遊撃の兵装指南や武装解説ページで長々と偵察機の必要性を諭し続けたり、他装備の欠点を長々語るのって、現状の家ボの環境や武装のシェアを鑑みると相当無理があるね - 名無しさん (2021-06-26 17:57:51)
まぁ昔は偵察機以外ロクな装備が…てか装備自体、数なかったから… - 名無しさん (2021-06-26 18:50:09)
そして偵察機持ってこない遊撃は論外とか言われ続けたツケが今の惨状である - 名無しさん (2021-06-26 19:22:16)
スプーキー・バルサムマイン「ワイバーン系統などPS4版オリジナル四天王では最弱…!」アークスピナー「あ、2位に落ちちった」 - 名無しさん (2021-06-26 19:20:42)
ワイバーン「ちょっと通りますよ(真上から爆撃)」 - 名無しさん (2021-06-26 19:23:52)
でもさ。ランクマにナイフ持ってくるのはさすがにどうかと思うんだよ…。 - 名無しさん (2021-06-26 21:47:48)
せっかく両手武器持ってるんだから左手だけナイフに交換してCQC使えるようにしてしまえば - 名無しさん (2021-06-26 23:24:30)
個人的な意見として、このゲームは自分がやりたいことをやるために他人に役割を強要するか、他人を無視してやりたいこと強行するかのゲームだから前者寄りの人が書いたんじゃないのかなぁって思ってる。 - 名無しさん (2021-06-27 10:51:10)
PS4版新規のワイバーン系統だけ別物なんよ。FAS・先生・エアロは「うざい」程度の火力だけど、FBSは副武器並の火力が出るから現環境の副武器全部吐いてから死ぬってのにマッチしてる。ただ、試合の目標がコア破壊で、コア凸防げる索敵の重要性が下がったわけでもないので… - 名無しさん (2021-06-27 11:38:55)
広域トラッカー前線置きが偵察機を食ってるんだよなあ、今だと。抜けられた後の発見に欲しいことはあるがスポット遊撃で十分だしな。 - 名無しさん (2021-06-29 10:36:53)
というか最近の追加武装で環境が変りすぎ、書き換えようと思ったら新規にページ作った方が早いレベルで1から書き直さねばならんから全員敬遠してるんじゃないかと。実際ページ製作当初の環境では「椰子の木を生やしながらモノセロスを埋めてワイバーンばらまいて逃げていく」とか考えられないわけで・・・・・・ - 名無しさん (2021-06-27 14:14:30)
重火力のミサイルって、誰も使ってない上に何のテコ入れもないから完全に死んでるイメージある。運営はミサイル嫌いなのか!? - 名無しさん (2021-06-27 00:24:26)
誘導が強すぎたら芋が多発するから敢えてなんだろう。ただ、バタ撃ち復活かノーロックでもスクラム系みたいに連続射出可とかしてくれてもいいような気がするけど。 - 名無しさん (2021-06-27 01:13:59)
近距離が苦手なのに障害物が有ると遠距離でも使えないから、雨季ダリーヤのメコン川を挟んでの撃ち合いくらいしか使い道が無いのよ…。せめてロックサイトが大きくなるとか、ノーロックで真っ直ぐ高速連射出来る様になるとか、弾数増やして板野サーカス出来る様になるとかしないと採用されないだろうなぁ - 名無しさん (2021-06-27 06:03:56)
アハトミサイルクラスのロックオンサイトは欲しいわ使うなら そもそもサイト小さすぎてロックが・・・ってのもあると思う - 名無しさん (2021-06-27 06:25:23)
やっぱりダリーヤで戦うのは…だりーや。 - 名無しさん (2021-06-27 17:06:50)
弾速めちゃくちゃに遅くして誘導しつこくしたら逆に当てやすいだろ…コングに誘導機能付けるか - 名無しさん (2021-06-27 07:52:39)
ジーナたんが撃ってきた超大型ミサイル思い出す・・・あれのプレッシャーはすごかった。ぐももももも・・・!って迫って来るんだもんなぁ - 名無しさん (2021-06-27 10:43:34)
もしかして:グランドバスター - 名無しさん (2021-06-27 10:57:52)
強化型「あの…」 - 名無しさん (2021-06-27 13:53:19)
ACでもエアバーストから実装されて最後まで大したテコ入れ入らんかったし - 名無しさん (2021-06-27 13:37:58)
狙撃もそうだけど、このゲーム芋向け装備は意図的に弱く調整されているよね。出来なくはないけど茨の道やぞ、てな具合に。 - 名無しさん (2021-06-27 17:04:14)
自分ばっかり狙われるわキル横取りされるわでBOTのスコアに負けてる事すらあるんだけど、こっちはBOTでも倒してスコア稼げれば良いってだけで別にプレイヤーに勝とうなんて高望みしてないのに、どれだけ逃げても執拗に追って来る奴が多すぎてキルできない勝てない楽しくない。BOTでスコア稼ぐことすら高望みなのか? - 名無しさん (2021-06-27 00:32:41)
ハッキリ言うと、アンタが初心者で執拗に狙われるなら、ちょっとでも嫌な気持ちにさせてやりたいと思ってるか、こんなに強い俺様の勇士を見て悔しがれと思ってるか、初心者の事なんか完全に何も考えてなくてpt落ちてるから拾おうと思ってるかのどれかだよ。悪意か悪意か無関心のどれか。その上でボダやりたいなら愚痴も聞くし、ある程度上手い事やる手段も教えれるから、まあ続けたかったら言ってよ - 名無しさん (2021-06-27 00:53:38)
直接見た訳じゃないから正確には分からんが、鴨なのが一目瞭然なThe素人的な立ち回りをしてないか一度見直してみては? - 名無しさん (2021-06-27 06:50:20)
左右に動きながら建物を盾にしながら戦うし、ランチャー飛んできたらジャンプするし、常に味方の近くで戦うようにしてるし、逃げる時にはバリア張るし…これ以上どうしろと? - 名無しさん (2021-06-27 17:05:01)
なら最初からそういう言ってくれ…。その場に居た訳じゃないんだから情報を小出しにされると状況が分からんし、アドバイスも出来ないよ… - 名無しさん (2021-06-27 19:15:14)
一度ロックオンした相手は普通逃がさない。相手が重火力で脚が遅ければ尚更。なので逃げれば相手がロックオン切って撃つのをやめてくれる、というのが間違い。応戦するしかないぞ。狙われたくないならそもそもロックオンされないようにするしかないが重火力では難しいな。 - 名無しさん (2021-06-28 23:33:43)
攻撃は最大の防御だよ。相手からしたら攻勢に出ず逃げに転じる奴は鴨よ。 - 名無しさん (2021-06-29 08:56:17)
まずランクマかカジュアルかユニオンかで変わるけどNPC混じりってことはカジュアルの話でいいんかな。正直カジュアルの方が中身が強いランクなんでランクマでやり合った方がいいぞ - 名無しさん (2021-06-27 09:12:24)
バリア重火でライフアドとりながら副武器でキル稼ぐか、迷彩遊撃で自身のヘイト下げながら戦うかを勧めてみる。支援はやめておけ、自衛能力が足りないと真っ先に狙われて落とされる - 名無しさん (2021-06-27 09:35:04)
機動力あれば狙われても逃げれるし押されてるとこの救援に行ったりできていいぞ。閉所は勘弁だけどな! - 名無しさん (2021-06-27 10:01:24)
追いつかれるのは機動力で負けているということで、追いかけてくるのは孤立or突出しているからじゃないかな?機動力が無く孤立していたら相手からしたら鴨なんだと思う。このゲームは防御力で圧倒するのは難しいから速力大事よ。たぶん - 名無しさん (2021-06-27 10:10:42)
絶対に周りに味方が2人以上いる状況じゃないと戦わないし、1人やられたら直ぐに後退するようにしてるのに、その場に留まってるもう1人をスルーして真っ先に追いかけて来る。こんなことが頻繁にあって、何故そこまでして追って来るのか分からない。 - 名無しさん (2021-06-27 17:01:30)
高火力武装とか装甲が薄いとか、敵さんからすれば優先して排除すべき何かがあるんじゃない?1対2から自機優勢に戦闘進めたかったら各個撃破は常道だし - 名無しさん (2021-06-27 19:06:39)
なんか生贄が前に出ない限りは決して前に出ないって取れるんだが俺疲れてるんかな… - 名無しさん (2021-06-27 21:46:21)
「うまく盾にしてね、その為の重量機よ」ができねぇゲームだからなこれ - 名無しさん (2021-06-28 02:15:09)
CPU狩りはそりゃ優先して狙われるでしょ。大破コアダメージはCPUも同一で放置できない、CPUに意識が向いてるから奇襲しやすい、CPU狩りは舐めプに近く良い印象を持たれない、とわざわざヘイト集めているんだから。 - 名無しさん (2021-06-27 11:26:24)
プレイヤー機に対して腰が引けてるならそりゃ狙われる。相手を寄りつかせないようにするには撃って威嚇するしかないからな。CPU機をえり好みして狙ってるんだったら無意識に突出してウロウロしてるだろうから傍目には多分隙だらけだぞ。 - 名無しさん (2021-06-28 17:39:02)
バリア重火力は主武器の削りレースで優位に立つための武器なので主武器の殴り合いが苦手なら後回しにしとけ。攻撃型特別装備も使ってみるといい。「とりあえず爆発物ぶっぱ」でキルを稼げるのが重火力だから。スクラムバスターCと重装砲を試して見るといい。迫撃砲は強いけど間合いがピーキーなので操作も覚束ないうちはモタつきやすいし当てにくい。ガイドが素直な重装砲でイメージを掴んでみるといい。 - 名無しさん (2021-06-28 17:42:08)
最近、重化とか遊撃とか支援とかがよく話題に上がるけど、強襲をないがしろにするんじゃないゾ。コア凸・ベース防衛をするのは結局強襲なんだから数が足りなそうだったら好き嫌いせず強襲にも乗りなさい! - 名無しさん (2021-06-27 10:16:26)
入りもしないコア凸とかベース防衛しない強襲も多いけどね。プラにスピナー撃ってるだけのお手軽強襲も多いけどね。 - 名無しさん (2021-06-27 10:58:37)
強襲、美味しくないからキライ(小並感)戦闘苦手がハマるとポイントハゲるからなぁ…。他兵装は適当でも貢献で稼げるし、戦闘で上手く連携できればさらに盛れる - 名無しさん (2021-06-27 11:02:20)
コア凸できた!防衛できた!そして勝った!お立ち台!・・っていうときの脳汁ドバドバ感というか、戦場の主役は俺だ!キモティ~!的な感覚は、強襲でしか味わえん。やみつき。 - 名無しさん (2021-06-27 12:10:25)
でもコア攻撃MVP防衛MVP両立の負け試合はツライ…… - 名無しさん (2021-06-27 13:04:45)
そういう時は・・・俺は最大限頑張った!ただでは負けなかった!次行こう!の精神でタチムカウのさ。 - 名無しさん (2021-06-27 16:08:00)
あ、すみません…そういうのは専コンエースボーダー様に任せるんで椰子の木生やしておきますね! - 名無しさん (2021-06-27 12:24:24)
凸も防衛も他の兵種で出来るからなぁ…(軽量重火凸・迷彩遊撃凸常習犯 - 名無しさん (2021-06-27 14:08:47)
真面目な話、強襲の武器は機動力だからそれを活かせる腕前が無いとしょんぼり性能になっちまうからなぁ。他の兵装の強武器みたいなお手軽感は無いんで話題にはなりにくいのかなぁ。 - 名無しさん (2021-06-27 16:58:26)
お手軽強武器がない? - 名無しさん (2021-06-27 17:02:16)
ないでしょ。何も考えず適当に使っても仕事になるような装備は。 - 名無しさん (2021-06-27 17:06:33)
ゲヴァ、インペ、スティンガー、スピナーV・・・好きなもの選んでいいぞ - 名無しさん (2021-06-27 17:37:27)
お手軽装備ってのは椰子の木やカプセルやバルサムみたいなのを言うんだと思うんだ - 名無しさん (2021-06-27 19:10:47)
んならゲバも紅蓮も弱体入らなかったっしょ? - 名無しさん (2021-06-27 19:46:12)
むしろ今の所謂お手軽武器に修正が入らないのが異常なんだよ・・・ - 名無しさん (2021-06-27 20:15:35)
それはある、ただし今まで環境やらかしてた武器を一斉に粛清したらインペスティンガーがぶっちぎりで飛び出るポテンシャルしてるのは間違いない - 名無しさん (2021-06-28 00:25:13)
キルカメラで屈伸煽りしてくる奴に腹立ったから仕返ししたら自分が悪者みたいな扱いにされて動画晒されてて草。こういう悪質な奴ばっかりだから過疎るんだよ。俺も辞めるし。 - 名無しさん (2021-06-27 15:29:11)
負け犬が何か吠えているわガハハぐらいに思っときなさい。対人ゲームなんてどこもこんなもんだぞ - 名無しさん (2021-06-27 15:38:03)
キルカメで煽るってわざわざ時間を無駄にしているだけだから「アホやなぁ」で終わりなんだけどね。タイマンしている訳じゃないからアホなことしている間は味方に迷惑かけてるんだし。 - 名無しさん (2021-06-27 17:00:51)
開幕即決で乗るなとは言わないから索敵弾支援は死に補充してくださいお願いします、もしくは補助補給つけて - 名無しさん (2021-06-27 18:11:00)
気球は広域2個打ち分ける物なので補助補給付けるのは余計にアカンでしょ - 名無しさん (2021-06-28 07:34:17)
まだまだ対ヤシの木の動きできてない人多いね。現状、遊撃はPHユニット持ってると思って行動しないとプラント奇襲されまくるよ。 - 名無しさん (2021-06-27 22:38:42)
足元に敵のPH落ちてんの見えてるはずなのに何にもしないで離れていくやつとか普通にいるからな… ああいうのって何考えてゲームしてんのか逆に気になるわ - 名無しさん (2021-06-27 23:54:25)
何も考えずにゲームしてるのでは(名推理) - 名無しさん (2021-06-28 01:07:41)
その手の連中は撃破取って気持ちよくなってるだけのキルマシーンの場合多いよな - 名無しさん (2021-06-28 08:54:29)
対ツィタデルでのサージ持ちへの弾薬BOX、という妄想。投擲適正も付けたリロ腕で1.5秒1回供給できれば、サージのリロード時間をキャンセルできて…増える火力、きっちり組んだ重火力1人分には満たないな。巨大兵器-猛攻-を出してもらいやすくなる程度か。 - 名無しさん (2021-06-27 23:07:51)
今更なんだが屈伸の速度ってダッシュ依存?なんか妙に屈伸のキレが悪いと思うときがあるんだが・・・・・・ - 名無しさん (2021-06-28 01:46:43)
それは単に疲れて操作がスムーズじゃなくなってるだけ。休め。 - 名無しさん (2021-06-28 09:24:46)
AiGISは設置物では無く、リペアフィールドみたいに自機中心に広がるタイプなら使いやすいのに。と思ってしまう - 名無しさん (2021-06-28 06:15:27)
それはもうバリアとほぼ一緒なんよ。防御性能的にバリアの完全上位互換になるけど - 名無しさん (2021-06-28 10:31:11)
AiGISの良いところは「相撲しようぜ!!」って土俵を用意できる所だしそれだと魅力半減だなぁ - 名無しさん (2021-06-28 14:16:58)
わざと誤射して落下死させてくるクソ野郎は何がしたいんだよ… - 名無しさん (2021-06-28 13:57:59)
高層サイト以外でダウンならまだしもよろけで落下死するようなマップそうなくない?ぶっちゃけそんな位置取りする方が糞プに片足突っ込んでそう - 名無しさん (2021-06-28 16:15:15)
日頃戦場に繰り出す諸兄にお尋ねしたい。 当方、狙撃・索敵・迷彩の遊撃兵装メインで出ているのだが、味方に来るのはバルサム・ワイバーン・ヤシの木の遊撃兵装の方がありがたかったりするかい? 最近装備武器眺めて見てもほとんど後者の方なので食わず嫌いせずに練習したほうが良いような気がしまして,,, - 名無しさん (2021-06-28 14:35:18)
後者の方が良い。強武器持ってる奴が多いチームの方が勝つだけとゲームと化してるし、戦術もクソも無い。 - 名無しさん (2021-06-28 14:47:32)
聞かれたから率直に答えるけど、味方に欲しいのはヤシの木兵装で遊撃兵装はノーサンキュー - 名無しさん (2021-06-28 15:41:33)
迷彩よりは椰子の木かなぁ。強襲乗ってると、プラント奇襲はありがたい。ワイバーンよりは偵察機の方が凸チャンス見たり防衛に戻る判断できるから嬉しい。副武器はお好みでだと思うけど、当たらない狙撃よりは最低限仕事できるバルサンの方が良いかもとは思う。 - 名無しさん (2021-06-28 15:47:56)
特別装備はヤシ1択だけどヤシ植えてバルサム撒く農家に対して防衛するならプラント入場前に除草剤として素敵Sとか紅蓮も欲しくなることはある - 名無しさん (2021-06-28 15:48:14)
働いてくれるならどちらでもありがたいけど、ヤシの木の方が強いとは思っちゃいますね。索敵はめっちゃありがたい。狙撃は当たるならOKだけど、出来れば後ろの支援とかぶち抜いてくれるとありがたいかな。 - 名無しさん (2021-06-28 15:52:19)
まずは迷彩をヤシの木にするだけでも良いかな…ヤシの木は最早ただの強武器じゃなくて、プラント占拠戦術を根本から大きく変えてしまった特急呪物なのだ… - 名無しさん (2021-06-28 16:19:41)
残念ながら現環境は単純に狙撃銃+偵察が戦力1枚として弱いのよ。ロビンは便利っちゃ便利なんだけど、メイン兵装遊撃が積んで積極的に回すとライン押し負け易いから、他兵装メインが本当に必要な時だけ飛ばせば充分。椰子はそもそも仕様がバグってる時点で現状では1拓。 - 名無しさん (2021-06-28 16:21:33)
トラッカーが偵察機の仕事を取っちゃったのはでかいよな - 名無しさん (2021-06-28 20:08:54)
諸兄の皆様方、多数の返答ありがとう。 とりあえずヤシの木を主軸に色々練習してみます。 バルサムはなんとなく使い方は分かるけどワイバーンは距離感掴むのが難しいですね。 兎も角、色々精進いたします。 - 名無しさん (2021-06-28 21:56:22)
重量型乗りの自分からしたら蛇hrt、頭と腕欲しいなぁ。 - 名無しさん (2021-06-28 15:06:55)
hrtはどの部位もハズレ感のないパラ切りで全部欲しいとこある - 名無しさん (2021-06-28 15:43:39)
マジ……?胴以外全部ハズレじゃない……? - 名無しさん (2021-06-28 16:39:28)
胴以外も装甲Sあるのにそれぞれの部位で重要なパラメータのみ特化したパラ切り(腕なら武器変更と予備弾倉、脚ならダッシュ)なおかげでそこそこ快適な操作性もあると思うから重量機体に乗るならあって損はないと思うわ - 名無しさん (2021-06-28 19:27:43)
弱くはないけど★4の価値はあるか?って感じかなあ。選択肢が広がるのは確かだから、あって損はないのは間違いないと思う。そしてやっぱりヤマはおかしい - 名無しさん (2021-06-28 21:06:36)
ごめん、足は弱いと思う。というか装甲盛った代わりにそれ以外を劣化させて積載激減させたキャバルリーFLSじゃないこれ? - 名無しさん (2021-06-28 21:11:16)
その装甲差が14%もあるから割とバカにできんと思うのよ・・・積載低いとはいえ支援なら普通に積めるから重量支援向けとしてはかなり選択肢に入ると思っているんだが・・・ - 名無しさん (2021-06-28 23:02:44)
毒銃にεと武器重量はまあまあ重いぞ。ディスクとか軽い副武器使うならまあありと思う。…持ってるチケット全部使って重量級がINF腕だけってどんだけ… - 名無しさん (2021-06-29 02:32:18)
古い機体は適正2枚あるから、ハイスペックにするとあんまゴツい積載持たせられないってのもありそう - 名無しさん (2021-06-28 23:39:28)
頭:ロージーEVE無凸を軽量化・射撃補正プラス。胴:ロージーEVEにブースター特盛・DEFプラス。腕:鉄Dからリロードマイナス、装甲・武器変更・反動吸収プラス。脚:PlusG-faから積載250削って装甲・ダッシュにプラス。こんな感じ? - 名無しさん (2021-06-28 17:47:28)
脚部の積載低すぎやしねーかこれ。そりゃあんな軽装備で重量超過するわけだ - 名無しさん (2021-06-28 19:57:55)
そ、そもそもHRT各部自体の重量が重いのもあるから…(震え声 - 名無しさん (2021-06-29 05:06:29)
今更気づいたんだけど、公式Twitterは何で前回のマンスリーイベントを固定ツイにしてるんだ? - 名無しさん (2021-06-28 15:26:39)
新パーツが完全にロージーEVEの上位互換でワイ涙目 - 名無しさん (2021-06-28 15:52:03)
硬いと思ってたけどマジでS+あるの?楽しみだワイ - 名無しさん (2021-06-28 17:44:26)
路地eveさんは、今までよく働いたよ。サービス開始まもないころから前線でバリバリ、その後下方修正くらいながらも頑張ったんだ。勇退させてあげよう! - 名無しさん (2021-06-28 18:59:06)
ユニオンってハイドラとTXPだったらどっちの方がいい? - 名無しさん (2021-06-28 17:07:58)
ちゃんと立ち回れるならTXP。防衛砲台相手に無駄落ちが目立つ様なら安全圏からハイドラ撃った方が良い。 - 名無しさん (2021-06-28 17:18:33)
蟹なら後ろの砲台等まとめて破壊するという目的でもなければ、ほぼTXP一択のほうがいい。蔦は距離感や砲台の攻撃を見切れるならTXP、射程外から安心して打ちたいならハイドラかな。 - 名無しさん (2021-06-28 19:41:13)
オラはツィタデル(浮いてるやつ)はハイドラ砲、シャウラ(四つ足)はTXPにしてる。前者はMAPによって高度が違うのか、レーザー撃とうとする届かなかったり、逆に砲台にハチの巣にされたりする事故が多い。ハイドラは着弾マーカー出るし、射程限界も長いから安定して当てられる。後者は膝のロケット砲に気を付ければ、わりと安全にレーザー浴びせ放題(砲台なだけに)なので、重装砲の出番はあんまりなさそう。 - 名無しさん (2021-06-28 20:11:48)
バリバリ擦るならTXP慣れた方がいいけど、ランクの息抜きにやる程度なら別にハイドラでもいいよ。使い易いし。 - 名無しさん (2021-06-29 03:02:21)
計算してみるとすぐ分かるけどハイドラはSPの回転率がクッソ悪い。しかも正確な狙いをつけづらいから距離減衰で実質的にはさらに悪化する。まあ息抜きで使うならいいんじゃない程度。 - 名無しさん (2021-06-29 11:10:35)
射撃時間合わせても非打ち切りで30秒ちょいで42000なら言うほど悪くないでしょ、砲台にも安全圏から撃てるから被撃破リスク考えたら効率酷いはない - 名無しさん (2021-06-29 16:13:37)
自分もハイドラの効率自体は悪くないと思うけどTXPは砲台への属性倍率で同ダメージは出る上に高速チャージで効率良過ぎるからねえ…慣れはいるけど砲台の射程外から撃てるし個人的に一番の強みは高SP胴ならウラガーン撃ち切った頃にほぼチャージ終了して交互撃ちできるから副武器消費しなくていい点 - 名無しさん (2021-06-29 16:44:37)
キャバルリーINFのピックアップはよ - 名無しさん (2021-06-28 17:20:18)
重量級ピックアップきたら出てくる星4がHGかキャバになるのかな - 名無しさん (2021-06-28 17:32:25)
前にヤマと破式の復刻ピックアップやった時って、それぞれ別ガチャになってなかったけ? - 名無しさん (2021-06-28 17:53:37)
カジュアルマッチで敵側には4人プレイヤーが居るのに、味方はNPCだけっていう最悪の試合に遭遇した。そりゃ勝てるわけねーわ開始1分でコア破壊されて惨敗だわクソが。せめてNPCだけでも満員になるまで埋めて欲しい。プレイヤー偏ってると頭数すら足りなくて一方的にボコられる。 - 名無しさん (2021-06-28 20:03:37)
椰子の木がうぜぇ。せめてオートで占拠するんじゃ無くて、プラ踏んでる時のみ占拠速度をブーストする装備とかにして欲しいわ - 名無しさん (2021-06-29 06:00:54)
ネリスの所空転と射出時間合わせたらどれも連続使用+0.1秒になってるんだがこれ合ってるんか? - 名無しさん (2021-06-29 16:55:20)
空転始まってちょっと置いてからSPゲージ減り始めるの、使ってると分かると思う。その時間が差分の+0.1秒(純粋に空転のみ) - 名無しさん (2021-06-29 19:11:15)
へ、へへ…星4パーツチケットでシュライク脚が出たぜ…これで俺のシュラゴンは完成される…! - 名無しさん (2021-06-29 16:58:04)
むろん、上半身はHRTなのですよね? - 名無しさん (2021-06-29 17:32:49)
奇遇だな俺もだ。究極シュラゴンを作るにはあと3部位HRTが必要だ… - 名無しさん (2021-06-29 20:13:09)
究極名乗るなら速さが最高峰で積載量が(修羅としては)そこそこあるAER脚ではダメなのでは? そこは初期脚かⅡ脚にすべきかとw - 名無しさん (2021-07-03 09:47:48)
おちんちんフランクフルト - 名無しさん (2021-06-29 17:40:12)
さっき書き込みエラー出たから下ネタ書いたろ!どうせ反映されないだろ(半ギレ)と思ったら下ネタの方だけ反映されてて草。結局なに言おうとしたか忘れたんだがこれじゃあ俺が頭おかしいみたいやんけwikiしっかりしろやボケカス - 名無しさん (2021-06-29 17:43:57)
@wikiだけやたらとエラー出るし間違いなくwikiのせいだろ…イラついて下ネタ書いて申し訳ないと言いたいところだが根本的には俺が悪いわけではなさそうなので謝らないぞ - 名無しさん (2021-06-29 17:47:06)
「お、俺が悪いってのか…?俺は…俺は悪くねえぞ。だって@wikiが…そうだ、@wikiがエラー吐くから!こんなことになるなんて知らなかった!誰も教えてくんなかっただろっ!俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ!」 - 名無しさん (2021-06-29 19:32:36)
OCHINCHINもう一本生やすの?? - 名無しさん (2021-06-29 21:00:41)
親善大使は割とマジで被害者なのでNG - 名無しさん (2021-06-29 21:13:56)
親善大使を真に責めて良いのは被災者と遺族だけだと思う - 名無しさん (2021-06-30 01:05:17)
(現状、ヤシの木が乱立してるから一本くらいOCHINCHINになっててもばれんやろ…) - 名無しさん (2021-06-29 21:30:59)
茄子の木が強すぎてゲームバランス崩壊してるよ!対人ゲームにあるまじき糞バランスとか調整する気あんの? - 名無しさん (2021-06-29 18:17:58)
椰子の木硬すぎんだよなあ。耐久15000ってふざけんなよ。4000でも多いわ - 名無しさん (2021-06-29 21:12:43)
いい機会だから設置物全般の耐久見直してほしいわ マグネタイザー君が泣いてるんだ - 名無しさん (2021-06-29 23:46:18)
誰もツッコまないから言わせてもらうぞ... 椰子の木(やしのき)だぞ、茄子の木(なすのき)じゃないぞ!! - 名無しさん (2021-07-01 21:01:13)
いい加減気づけよ…もう今までのボーダーブレイクは死んだんだ…これからはヤシの生い茂る南国が舞台なんだよ - 名無しさん (2021-06-29 18:25:02)
椰子の木相手もなんか慣れてきたな。遊撃がスルッと抜けるとプラント取られる緊張感はあるが。支援防衛はこれまで以上に当てにならないから防衛強襲の重要度が増した感。不満は椰子の木破壊でポイント入らないことだなあ。 - 名無しさん (2021-07-02 11:17:01)
何かもう遊撃は偵察持つ人も少ないっぽいし、Bモード広域Vを敵陣に向かって投射しても許され・・・・・え、ダメ? - 名無しさん (2021-06-29 19:47:13)
A1以下のみの試合と、AA5以上でACEもいる試合やったけどなんか全然違うね… - 名無しさん (2021-06-29 21:59:08)
軽量強襲の防衛意識とか? - 名無しさん (2021-06-29 23:22:55)
試合展開の早さが段違いに違うのと射線のバリエーションかな。上位になる程試合展開が早くいろんなところから攻撃が飛んでくる - 名無しさん (2021-06-30 00:08:22)
うん、まさにそんな感じ。特にプラント戦での弾幕・爆撃の濃さがダンチだったわ - 名無しさん (2021-06-30 17:29:04)
腕の差もないとは言わないけど装備の差が大きい。A以下だと配布や貸与品でカジュアルにやってる人も多いけど、AA以上だと流石にそれなりの装備引いてるか、パラメタルで作って凸してる層が殆どになる。 - 名無しさん (2021-06-30 00:09:45)
体感的にはA以下のみは防衛がザル気味な事が多い。AA以上はよっぽどタイミングを見ないと基本即対処される。 - 名無しさん (2021-06-30 01:06:33)
昔からマッチング帯が変われば別世界だったからなぁ。基本的に下の帯の上澄みが上の帯の底辺にいるんだから全員の動きが別物。 - 名無しさん (2021-06-30 18:19:10)
ランクマでニコ動に投稿してる人とマッチしたんだけど、弾薬箱持ったボンバーマンでスコアもダントツというわけでもなくMVPとってるわけでもなく、ハッキリ言って迷惑だった。動画投稿するのは自由だけど、そのために他の9人の足を引っ張らないでほしい。やるならカジュアルでやれってんだ。 - 名無しさん (2021-06-30 20:44:57)
そういう奴が味方に来る確率は単純計算で9/19=47%で敵に行く確率の方が高いぞ。気にするだけ損だぞ - 名無しさん (2021-06-30 20:48:26)
その発想はなかった! - 名無しさん (2021-06-30 21:48:03)
ランクマに弁当箱ってとこでアウトだわ、個人的には。 - 名無しさん (2021-06-30 21:46:24)
結果を出していただければ別にどんな装備でもいいと思ってる派。味方にいたとしても1/10の戦力差で負けるんならそれはそれで仕方ないし、その分の穴埋めを出来なかった自分にも多少の非はある訳ですし。 - 名無しさん (2021-06-30 23:21:28)
ゲーム的にはルール違反でもなんでも無いししゃーない、実際遊びたくなるほどの環境だし尚更しゃーないの精神や - 名無しさん (2021-07-01 02:28:09)
スタナー使って最下位になってるのがいた試合なんてのもニコ動で見たな……弾薬・スタナー支援って支援に求められてる役割を放棄してる以上、どれだけ活躍しても褒められたもんじゃないと思う - 名無しさん (2021-07-01 03:17:52)
本来は索敵の負担を減らすため椰子の木兵装に索敵機が移管されたと思ったが…現実は厳しい - 名無しさん (2021-07-01 10:08:21)
基本、即席チームだからな。まともな打ち合わせなんざ出来ないんだから定石外の動きに合わせるのはそりゃ困難ってもんさね。 - 名無しさん (2021-07-01 10:33:12)
そんな装備でもトップ獲っちゃう賞金首も居るからなぁ…… - 名無しさん (2021-07-03 09:52:58)
気持ちはわからんでもないがあまり言い過ぎると万一あまり働けなかったときに「まともな装備使ってるのに弾ボン以下の活躍しかできなかった」ていう特大ブーメランが頭に刺さるので程々にしとくでち - 名無しさん (2021-07-01 11:28:42)
ユニオンで酷い支援専(散弾、ヘヴィマイン、スタナー、リペアフィールドγ)を見た。スコア稼げないのに何十戦もしてて何も気づかないのか? - 名無しさん (2021-06-30 21:54:52)
まだレベル一桁二桁なら、動きもアセンも分からないっていうこともあるかもしれんけど・・・。そうでないなら、他のやつらがやってくれるっしょ(ハナホジー) の精神なのかもしれんな。 - 名無しさん (2021-06-30 23:18:09)
バリアでLV999踏んだマジモンとかいる界隈なので何がいても別におかしくはないよ 任意のタイミングで部屋抜けるとよろし - 名無しさん (2021-07-01 11:43:55)
ホンモノのマジモンのバケモンでワロタ - 名無しさん (2021-07-01 13:47:25)
ぴにる君をご存じでない?ちなみに最近ようやくバリアは卒業したと聞く - 名無しさん (2021-07-01 14:01:42)
一方で、童貞は卒業できていないようだ… - 名無しさん (2021-07-01 14:37:10)
最近カンストでなく、早々にカンストしてたな。しかもずっとecmとバリア。今はANとT2 - 名無しさん (2021-07-01 15:47:08)
途中送信してしまった。だったかな? 昨日見かけたときはそうだったと思う。 - 名無しさん (2021-07-01 15:49:41)
噂には聞いていたがホントにネリス担いでるのか…てっきり紛らわしいネームの人を見間違えてるだけかと思っていた - 名無しさん (2021-07-02 01:19:17)
PVEですら初心者お断りか?ただでさえ過疎ってるのにこんなので新規が増えるわけねえだろさっさとサービス終了しろクソバランスクソ民度クソオワコンゲーがよ - 名無しさん (2021-07-01 14:40:49)
文体は悪いけど気持ちは解るよ - 名無しさん (2021-07-01 14:51:13)
ストーリーモードやれで終わる話 - 名無しさん (2021-07-01 20:38:45)
このゲームは今までプレイしてきた対戦ゲームの中で一番ファンメが多いと思う。あと味方に攻撃して怯ませてた奴、キルカメ屈伸死体撃ち、チャット連投、出撃せずに放置してる奴…これだけじゃなくてまだまだあるんだが、バトオペやらCODよりもよっぽど悪意ある奴が多い?というか余裕が無い奴が多すぎる気がする。あと初心者狩りについてはマッチングシステムが上手く機能していない事と、相手が初心者だから手加減しろと言われても無理(そもそも戦いながらそこまで意識する余裕がないし勝つためには手加減なんてしていられない)だから現状では仕方ないというかどうしようもないと思う。ただ明確な悪意をもって妨害してくるゴミは絶対に許さない。 - 名無しさん (2021-07-01 14:51:58)
バトオペは不満点は時間こそかかるがアプデで修正してくれるからな。ボダは短期間で火に油を注ぐような真似ばかりしてくるから炎上には事欠かない - 名無しさん (2021-07-01 15:45:23)
バトオペエアプか? - 名無しさん (2021-07-02 07:52:45)
ずっとやってていい意味でのファンメを2,3度受け取ったくらいだけどそんなに来るのか……まあ10vs10と参加人数も多いから必然的にそういう輩と遭遇する率も上がるわな - 名無しさん (2021-07-01 16:05:28)
同じくいい意味でのファンメが数回来たことしか無いな。チャット連投とかは頻繁に見かけるけども。 - 名無しさん (2021-07-01 22:14:23)
コミュニティが狭く、キモオタ向けのロボットモノで、プレイヤーが古く、運営が無能という役満環境 - 名無しさん (2021-07-01 16:15:06)
それな。初心者お断り+初心者狩りのクソコンボよ - 名無しさん (2021-07-02 01:13:00)
上に同じくサ開からやっててもファンメなんて1通受け取ったことがあるだけだからなあ。ボダの民度は悪いけど、ファンメを何通も受け取るのが普通かと言われたらそれはそれで無い。 - 名無しさん (2021-07-01 16:17:57)
サービス開始からほぼ毎週末プレイしてるけど、ファンメなんて一度も来たことないぞ... - 名無しさん (2021-07-01 18:20:57)
最近露骨にアンチコメが増えたけど、別のコミュニティからそのままの感覚で流れて来てるのかな。あとランクマでシュラゴンやら剣豪やら使ってるけどファンメは一度も来たことないぞ - 名無しさん (2021-07-01 20:14:57)
ダウンロード無料に釣られて何も知らずに無課金新参で始めた結果、課金してガチャ引いて来いだのお前のせいで負けてるだの、このゲームのファンメは弱い奴に向けられるものだと体感した。だから結局1週間もせずに辞めたんだよ。 - 名無しさん (2021-07-02 01:16:10)
課金してガチャ引いてこいとか言ってる時点でかなりエアプだぞ……?Vに釣られた系プレイヤーの仕業かな? - 名無しさん (2021-07-02 01:28:12)
ファンメが来たのはカジュアルか?ランクマッチか?後者だとしたら、1週間もしない、右も左も分からんうちにランクマッチに突撃するのも...ちょっとなぁ。言いたいことも分かるけどさ。 - 名無しさん (2021-07-02 07:00:28)
…ん?「1週間もせずに辞めた」亡霊さん?成仏してくれ - 名無しさん (2021-07-02 07:50:21)
もしかしてアンチコメは全部同一人物が書き込んでるんじゃねーのか?とか思い始めてしまった。いかんなぁ、こんなことでは。 - 名無しさん (2021-07-02 08:47:20)
課金システムもゲームバランスも民度も褒められたもんじゃないし、初心者が同時多発的に愚痴ってもなんら不思議はないぞ。アケの貯金だけで続いてるゲーム。 - 名無しさん (2021-07-02 11:41:40)
チョー今更なんだけど、☆4シュライクAERと、同じく☆4ヘヴィガードHRTで...開発社名のエアロン(エア)ハートってことなのかい!? - 名無しさん (2021-07-01 18:37:20)
(エアロン)エア ハートじゃないんか - 名無しさん (2021-07-01 19:13:51)
AERON(エアロン)でもAER(エア)でも読めそうだから多少はね? - 名無しさん (2021-07-01 20:34:01)
エアハートの綴りは「EARHART」なんだよね。なのでエアロン由来が正解だと思うよ - 名無しさん (2021-07-01 21:10:22)
エアハート博士はシュライクとヘヴィガードの欠陥を是正した人物だから意味合い的には丁度いいんだけど、それを踏まえて練られた設定なのか雑にやらかしてるのか判断がつきかねる - 名無しさん (2021-07-01 23:17:57)
強化機兵撃破BU促進と、強化機兵攻撃適性、ユニオン強襲兵装強化をガン積みして要請兵器でFooーーーみたいな立ち回りも面白いかなとは思ったけどその場合一番いい強襲の兵装って何だろう・・・? - 名無しさん (2021-07-01 21:04:13)
んー。とりあえず対砲台火力確保のためにAC降ろしてネリスを積んで、それに合わせてメインをタルナダかウラガンに変更。対コア火力確保のために補助をリアボム、副武器をスクラムCかバラージにチェンジってとこかな。…マジレスすると要請兵器を高回転させようが強襲の対砲台火力はたかが知れているから大人しく重火乗る方がいいと思う。 - 名無しさん (2021-07-01 21:59:38)
重火に横されないようにガン積みしてエクゼクターで一撃で沈めると良いぞ。ACはイエイX。砲台をVOLTで壊しつつ、コアはバラムで撃つ。副武器はミサイルスロワー系列が使いやすいが重量と相談。……実はポイント稼ぎの面ではかなり強かったりするぞ。複数人居ると困るからオススメはしないが - 名無しさん (2021-07-01 22:18:06)
強襲に限らず重火以外は、どうあがいても周りの重火の砲台破壊、コア破壊の足引っ張って割れるものも割れなくなって無駄に時間引き伸ばすだけだから良く考えてな。敵のブラスト破壊も重火でOKだし、オーダー時だけでもきっちりやってくれるなら、まだ何も言われない、思われないと思うが。プラントオーダー時に強襲でブラスト倒したいならインペスティンガーか、敵が決まった方向からしか来ないので、ドローンも掃除できるスピナーでも持っておけばいいんじゃね。 - 名無しさん (2021-07-02 04:56:04)
①ユニオンは巨大兵器のコアを攻撃して破壊するモードなんで強化機兵はおまけ、スクラップ目的にしてもチェーンソーでいい ②高性能だが一時的な要請兵器より重火力の恒常火力の方が遥かに強力 自分はFooooでも周りはBooooなんで身内だけでやってもらえると助かる - 名無しさん (2021-07-02 06:40:26)
機兵と遊ぶのはゲーム目的を読み違えてるからやめといた方が良いぞ。他のコメントのチェーンソーだのエグゼクターだのも見ただけで再戦ためらうレベル。 - 名無しさん (2021-07-02 08:41:07)
重量さえ余ってるならエグゼクターじゃなくて何でもいいだろ、だって使わないだから - 名無しさん (2021-07-02 09:35:29)
わざわざ強襲に乗って見せてくる奴が居るんだよ - 名無しさん (2021-07-02 09:47:24)
文盲で草 - 名無しさん (2021-07-02 11:27:57)
ユニオンくらい気楽にやれよと思うが… - 名無しさん (2021-07-02 09:57:20)
許容値や目的は人それぞれだから答えは出ないよ。まあユニオンなら勝利したいって人が多いと思うけど…中にはポイントだけ欲しいってのと敗北画面を見せつけたいみたいな人もいるのが困りどころ - 名無しさん (2021-07-02 10:11:09)
自分はボーダー経験値目当てでやってるからサテライトバカは困るけど連合の雑魚っていうだけならまあ別に…って感じだ、ACみたいに機体ペイントガチャとかあったらもっと殺伐としてたかもしれんな - 名無しさん (2021-07-02 11:42:47)
ポイントだけ欲しいは全然判るんだが敗北画面見せたいは相当なサイコパスだな… - 名無しさん (2021-07-02 16:52:22)
PVEだし勝てる範囲で気楽にやるんならいいけど木主の案は勝ち筋からも外れるんだわ。強化機兵狩って気持ち良くなりたいだけなら鋼鉄と呼ばれた男ってシナリオで良いと思うよ。 - 名無しさん (2021-07-02 11:28:33)
運営が禁止してるわけではないけど気楽といえば聞こえはいいが、好き勝手やられて足引っ張られるのこっちだしなあ。一人くらいならいいでしょと思うかもしれないけど、そういうのが集まると事故るわけで。きっちりやりたいなら固定組めと思われるかもしれないけど、それは好き勝手やりたいなら固定組めにもつながるからなあ。 - 名無しさん (2021-07-02 11:44:23)
なるほどなぁ・・・いろんな意見もあるもんだ。やっぱり重火のお手玉でとにかくぼかすかやるっていう感じかぁ…じゃあ、逆に普段はどんなチップを仕込んでいるのかついでだから聞いておこう - 名無しさん (2021-07-02 19:42:21)
要請兵器で暴れまわるってのは浪漫があって楽しそうだと個人的には思うんだけどな~。ゲルベルグみたいに凸パルトしてくる敵さんを凸前に薙ぎ払ったら超カッコイイですぜ! - 名無しさん (2021-07-02 23:42:38)
サテバン適正1枚、ツィタデルならゴーレム適正1枚と侵入強化、残りが動力部攻撃適正かなあ - 名無しさん (2021-07-03 16:12:24)
このまま人口減り続けても良いからとにかく新参が入り込まないようにするか、プレイヤーレベルが50になるまで対人戦に来れないようにしてくれ…敵だけ全員Botの模擬戦みたいなやつだけやらせておけば済む話。初心者はそれでも勝てるだけで満足できるだろうし、何より対戦で足引っ張るクソザコ新参が味方に来たらムカつくからな。(敵なら大歓迎だが)あと何も知らないくせに文句ばっかり言う奴、古いゲームなんだから割り切って遊べよ。せいぜい椰子の木に狩られて辞めるか、お前の無力さを自覚して辞めるか選べ。というか根本的な対策として、PSストアの「無料ゲーム」のラインナップに表示しないようにするべき。元々知ってる奴が自分で検索して見つけたら良いし、最近ゲームやってる無料乞食キッズはマナー悪いわ弱いわ勝てないと文句ばっかりで他力本願のクソザコばっかりだから、そういう奴が寄って来ないようにするためにも対策してほしい。 - 名無しさん (2021-07-02 09:55:53)
君みたいな持論の押し付けをする奴の対策も必要ですなぁ - 名無しさん (2021-07-02 10:08:36)
だったら早くその新参とやらの入ってこないマッチング帯まで上がってくればいいのでは?まぁ、そんなところで愚痴っている程度の腕でやっていけるとは思えんけど。 - 名無しさん (2021-07-02 10:39:16)
無料乞食なんか比べ物にならないぐらいマナー悪いのはそう言うネタなのか?よく分からんノリだ - 名無しさん (2021-07-02 10:43:06)
ランクマのCD帯と当たるような低ラン層(今だとA以下?)でキレ散らかしてるのかカジュアルでキレ散らかしてるのか知らんけどどっちにしてもクソザコキモムーブしてるのはお前の方だよ もっと新しくて面白いゲームがいっぱいあるところまで理解できてるんなら真にこのゲーム辞めるべきは誰なのか一回真剣に考え直したほうがいい - 名無しさん (2021-07-02 10:49:15)
ついイライラしてしまった。コメントとして公開してしまったことを後悔している。公開だけに後悔ってな。…いやマジで申し訳ないと思っ - 木主 (2021-07-02 11:45:37)
おう罰ゲームにアセンと立ち回り晒していけ - 名無しさん (2021-07-02 16:53:18)
人気パーツがほとんど無い俺の機体を見せる木ですって!? - 名無しさん (2021-07-02 18:55:57)
おう見せろよ、あくしろよ - 名無しさん (2021-07-02 20:55:09)
楽しむためにやってるはずがストレス貯まってしまうというのは、ゲームが作業になってるってことだよ。そういう場合はいったん離れてみるとええよ。デイリーとかが気になるかもだけど、それこそ中毒症状の現れだから。たぶんね。 - 名無しさん (2021-07-02 18:04:54)
つーか負けが込むとストレスはそりゃ溜まる。大抵は自分が原因なんだがな。人のせいにしたくなる気持ちも少しは分かる。 因みに兵装問わずマップにマッチしない副武器使ってるとびっくりするほど負ける。合う副武器持ってるかどうかが第一の格差だな。 - 名無しさん (2021-07-02 18:13:06)
シーズン真ん中も過ぎた今頃に初心者にイラつくランクに留まってるお前がザコいだけだよ。負けが込む時って自分が地雷になってるだけだからな。 - 名無しさん (2021-07-02 11:14:18)
初心者が弱いのは当たり前なんだから、 - 名無しさん (2021-07-02 18:48:10)
ゴメン、推敲途中で誤爆した。 - 名無しさん (2021-07-02 18:49:28)
>マナー悪いわ弱いわ勝てないと文句ばっかりで他力本願のクソザコ 自己紹介? - 名無しさん (2021-07-02 11:25:01)
いや木繋げろよ… - 名無しさん (2021-07-02 11:27:30)
今だとヤシの木繋げろよってなるか - 名無しさん (2021-07-02 21:37:48)
クゥ・ラルツァちゃんのパンツを食う・ラルツァ。これこそが人の温もりなのだと体感した。君ならどうする? - 名無しさん (2021-07-02 11:37:54)
俺のカタパルトなら、いつでも準備OKだ。 - 名無しさん (2021-07-02 11:39:13)
そんなくだらん事書いてる暇があったら編集するんだよぉ! - 名無しさん (2021-07-02 11:41:56)
クゥちゃん、サテライトバンカーのこと「超ねんどうほう」って呼ぶよね。可愛いと思うよ。 - 名無しさん (2021-07-02 11:59:06)
純白のクゥちゃんにバレンタインチ●コをプレゼントしてあげたい。もろちんホワイトチ●コで。 - 名無しさん (2021-07-02 13:04:17)
ぼくシュラゴン!悪いブラストじゃあないよ!ちょっとだけコアにコング撃たせてね! - 名無しさん (2021-07-02 19:57:00)
おっ同型対決か。バエナの餌食となるがいい - 名無しさん (2021-07-02 20:07:01)
カジュアルでヨチヨチしてるシュラゴンを見ると、どうしても随伴してしまう。なんというか、こう、愛らしいんだ。積んでる武器はバケモノだけど... - 名無しさん (2021-07-02 21:28:03)
連射パッド使ってUAD飛ばしまくってる奴いたから不正行為/チートの項目で報告したけど皆の意見聞きたい。連射パッドありかなしか - 名無しさん (2021-07-02 20:11:07)
規約で使うなってあったと思う。連射パッド対策にSTARが弱体化されたくらいだし。 - 名無しさん (2021-07-02 20:18:59)
本サービスをご利用いただくにあたり、以下の各号に定める行為(以下「チート行為」といいます)を行わないでください。 三. 自動操作ツール(マクロ)の利用及び弊社が認めないプログラム・マクロその他のツールを使用し本サービスを利用すること。 - 名無しさん (2021-07-02 20:30:37)
ちなみに連射パッドを使ってUADを撃つとどうなるん?SPは普通に食うよね? - 名無しさん (2021-07-02 20:37:47)
ボタン押しっぱなしで、なぞるようなエイムで瞬時に全機飛ばせるようになるんでない? - 名無しさん (2021-07-02 21:26:57)
UAD最大の難点はロックオンもなしでピンポイントのエイムを要求されることだからな…… - 名無しさん (2021-07-02 23:50:52)
UADはガレオス。二基同時に飛んできてその間隔はエースのUADよりも短い。キルカメラで見たそいつは空中(恐らくパウンダー使用中)でUAD展開しながらめっちゃ痙攣してた。ランクマです - (2021-07-02 23:41:20)
それってあくまでも連射パッド使ってそうな動きだったってだけで、そいつが100%連コン使ってたのが確定してるわけじゃ無いんだろ?勘違いで罪人扱いとか困るし、負けが続いてきた時の気分転換に連コン使って少しだけでも楽して勝てるようにしてみたり…っていうのは誰でもやったことあるだろ?だからそもそも連コンが悪いみたいな言い方も過激すぎると思う。ソフトウェアチートでも無いのに、ちょっとくらい楽したって良いんじゃないか? - 名無しさん (2021-07-02 23:10:40)
そんな餌で俺様が釣られクマ―― - 名無しさん (2021-07-02 23:15:58)
あっふぃーつれたのだー - 名無しさん (2021-07-02 23:28:12)
射撃ボタン全力で連打してる可能性は否定しないが、そんなプレイしてる奴がランクAAAで、一人だけ400ポイントとって1位になるとは思えんわ。あとカジュアルならそこまで気にしない - 名無しさん (2021-07-02 23:46:02)
UADって飛ばしまくっても400ポイント稼ぐ活躍が出来る様なお手軽装備じゃ無いし、仮にチート等が有っても連射では無く他の要因が大きそうだけどなぁ - 名無しさん (2021-07-03 20:08:43)
ってか、連射パッドなんて普通にゲームショップで売ってる物だし不正でも何でもないだろ。むしろ手に入れようと思っても購入出来ない専コン(使ってる人いるのかどうか知らんが)とかの方が不公平感あるな。 - 名無しさん (2021-07-02 23:31:19)
壊れたら替えが効かない専コンなんてアケの思い出を偲ぶくらいしか使えんぞ。フツーに市販マウスと縦にしてザブトンに突き立てたコントローラーでやっとるわ。その程度も揃えないで連射パッドを正当化するんじゃねえ。 - 名無しさん (2021-07-02 23:43:56)
最近、保存データの改造ツールすらその辺のゲームショップに転がってるぞ?そも入手の難易度と不正かどうかに一切の関連性がないぞ。 - 名無しさん (2021-07-03 14:13:50)
そろそろサ終しそうだな - 名無しさん (2021-07-02 23:22:07)
★4のなりふり構わない集金っぷりを見てると長くねえなあとは感じるな……機体バランスがガタガタ過ぎる。 - 名無しさん (2021-07-02 23:46:28)
これをラスト集金グと呼ぶ。 - 名無しさん (2021-07-03 00:18:23)
アケも含めると13年くらい同じゲーム走らせてるわけだし、いつ終わってもおかしくないよなぁ。つーかよく今まで続いてるよ。 - 名無しさん (2021-07-03 00:30:30)
もしくは星翼みたいにアプデとか一切しなくなるけど、ステージを定期的に変える程度のことはするパターンもありえる - 名無しさん (2021-07-03 01:51:31)
まだだ…まだXがいる!!!そして8月の大発表!!!見えるぞ!!!ボーダーブレイク2の発表に沸き立つ雑談板と2ch!!Twitterのトレンドをかっさらう未来が!!! - 名無しさん (2021-07-03 02:35:51)
いやここはボーダーブレイクオリジンとしてAC版完全移植をしてもらうぞっ!! - 名無しさん (2021-07-03 05:41:10)
今のセガにAC版開発出来る人残ってるのか? - 名無しさん (2021-07-03 10:20:19)
いたらこんな無様さらしてないでしょ - 名無しさん (2021-07-03 10:51:19)
セガはさっさとセガサターンミニ作ってもろて。 - 名無しさん (2021-07-03 12:05:14)
バーチャファイター みたいな感じで、皆が忘れた頃に新作出しそう - 名無しさん (2021-07-03 15:56:10)
サ終サ終言われてる時には基本、サ終からまだまだ遠いぞ。本当にサ終するときは一部のコアファン以外居なくなってアンチどころかネガティブな意見が言われる事すらなくなるからな - 名無しさん (2021-07-03 14:09:51)
なんだかんだこのゲームが好きだ。ブーブー言われてるけど、できるだけ長く続いてほしい... - 名無しさん (2021-07-03 17:22:01)
フラグを立てるな - 名無しさん (2021-07-03 18:31:04)
\すまない/ - 名無しさん (2021-07-03 18:41:33)
問題なのはボーダーブレイクが椰子の生い茂る南国になったことじゃなくて、ボーダーブレイク以外のロボゲーが見つからない事だと思うんだよな…アンタもそう思うだろ?…思わないのか?思ってるんだろ? - 名無しさん (2021-07-03 19:52:10)
仮にアーマードコアの新作が出たとしてもゲーム性とか全然違うしボダブレの代わりにはならないんだよなぁ - 名無しさん (2021-07-03 20:30:15)
アーマードコアの新作は出ない(無慈悲 - 名無しさん (2021-07-03 21:17:07)
スクエニ「よーしまかせろー」 - 名無しさん (2021-07-03 21:22:20)
スクエニさんはそこで座っててください!!あとFF7のリメイク早くして - 名無しさん (2021-07-03 21:25:39)
FMO 2か!?思えばボダってFMO末期にサービス開始してんのな - 名無しさん (2021-07-03 21:28:48)
フィギュア・・・ゲッフォッ! - 名無しさん (2021-07-04 05:52:39)
FMもお亡くなりになってるし、ACなんか角川が作らせるわけないし、もうないんだよな。 - 名無しさん (2021-07-03 22:09:58)
もうアルター8は無いんだよなあ… - 名無しさん (2021-07-03 22:40:10)
アノヨー8ならまだ… - 名無しさん (2021-07-03 23:12:14)
つガンダムブレイカー3・マスビルダー(対戦ゲーが無いって意味なら知らん) - 名無しさん (2021-07-04 00:37:32)
うるせぇぞ!ドロップシーケンス開始!! - 名無しさん (2021-07-04 01:11:41)
マブラヴのロボゲー出るっぽいし割りと期待してるんだよな、武器パーツはドロップで課金要素はアバター系ですって明言してくれてるし割りと良さそう - 名無しさん (2021-07-04 10:11:36)
んな、リョナグロ&エロゲーベースでロボ要素が刺身のツマでしかないもんのロボゲーを今更作られても…… - 名無しさん (2021-07-04 15:28:56)
先程のユニオンマッチでとても不快な気分になりました。まず試合が始まってから出撃5秒前になっても誰も挨拶しなかったので、自分のレベルが低すぎて(プレイヤーレベル14)地雷だと思われて萎えてるのかと思って、「ごめん」のチャットを送ってみたんですが反応が無く、戦闘開始されてからすぐに「よろしく」のチャットを送ってみたのですが誰一人として反応せず、イラついたので挨拶3連投してしまったんですが、それも無視されました。しかも試合中に支援機が蘇生しまくってた時があったんですが、かなり近くに居たのに何度も自分だけ一度も蘇生されませんでした。それで撃破された後すぐ敵コアが機能停止した時に全員そそくさと敵コアに移動してしまって、自分が再出撃した頃には強化機兵とドローンの対処で精一杯で敵コアに攻撃できずに終わりました。今まで他のゲームでは挨拶しなかったり妨害してくるプレイヤーに遭遇した事がありましたが、今回のような10人いて全員に無視されて蘇生すらされず置き去りにされたのは初めてでした。何故こんなことになったんでしょうか?このゲームのプレイヤーの大半が初心者お断りだと思っているからなのか、全てにおいて立て続けにタイミングが悪かっただけの偶然なのか(さすがに偶然だとは思えないが)、他9人が全員フレンド同士だから仲間外れにされたのでしょうか?まるで自分だけその場に存在していないみたいな雰囲気で不気味でした。ゲームを始める前に評価が微妙に低いこととレビューが批判ばかりだったので少しは察していましたが、まさかここまで酷いものだとは思いませんでした。それとも偶然起こったことで悪意は無く、こういうのはよくあることなんでしょうか?さっきの20時52分のマッチングだったので、その時のプレイヤーが居るなら、どうして挨拶をしなかったのか等の理由を教えてほしいです。そうでなくても誰でも良いので意見が聞きたいです。 - 名無しさん (2021-07-03 21:41:29)
長文すぎて申し訳ないが、これだけ愚痴が出てくるほど不快な思いをしたのは事実なんで最後まで見てほしい。もちろん勘違して考えすぎただけなんだったら、それが一番良いんだが。 - 木主 (2021-07-03 21:45:56)
挨拶しない人達だったら一切しないから、別に気にする必要はないと思うよ。ただそれはそれとして挨拶連投するのは木主が地雷だし、内勤のせいで味方が乙ってる可能性を考えると、外で乙ってる味方一体の為に3秒犠牲にするのはもったいないから支援が的確なだけ - 名無しさん (2021-07-03 22:26:44)
かなり近くにいた、って書いてあるんだけどこれが一番近くにいたっていう意味だとして一番近くにいるにもかかわらず蘇生無視される理由って何なんだろうか - 名無しさん (2021-07-03 22:38:44)
気付かなかったか、SP切れてたか、木主以外のセッション部屋か、ラグか何かでみんなから見えなかったか? - 名無しさん (2021-07-03 22:41:14)
ユニオンじゃ開幕とオーダー時以外支援のらんけど、仮に俺ならチャテロマンなんかほっとくぞ。起こさないと不利益になるくらいに動けてたらまだしも、この様子じゃ多分、装備も兵装もポイントも地雷だろう。 - 名無しさん (2021-07-03 22:46:54)
チャテロくらいならまあ気にしないけどデスが多過ぎポイント低過ぎ装備がウンコ過ぎで戦力として見做されてないとかかな、基本ができてないならキャリーしてやるから立ち回り見て覚えとけって感じで自分も関わりはしない - 名無しさん (2021-07-03 22:58:16)
故人の意見だが、巨大兵器停止時に突入せず外で何かする暇はないって思っちゃう。ぶっちゃけLv100以下が居てもスパハまでに抜けるかな?って程度にしか気にしてない。なんならウルトラ入っても継続してたら… - 名無しさん (2021-07-04 01:48:14)
ボダってないで成仏して - 名無しさん (2021-07-04 05:58:24)
挨拶しない奴は蘇生しない みたいな名前にしたら挨拶返されるだろ もちろん支援機で - 名無しさん (2021-07-03 22:33:54)
この木主某CMに洗脳されてそう - 名無しさん (2021-07-03 22:57:01)
使ってる兵装が何だったか、かな。 チャットは俺はキーコンフィグで潰してる。苛ついて自分がチャテロするのを防ぐためだ。最上位付近にいけば今更挨拶に拘るやつも少ない。 - 名無しさん (2021-07-03 22:58:08)
ユニオンは有効な武器が限られるので重火力初期装備とかで言ってたら初心者なんだなあって生暖かい目でスルーされる可能性は高い。 - 名無しさん (2021-07-03 23:06:01)
長々と申し訳ありません、一通り見て来ました。次から気をつけます… - 木主 (2021-07-03 23:25:51)
因みにこのゲーム、「よろしく」は出撃準備画面でするもんで、開幕はやること多くて忙しいから誰もチャットは撃たんぞ。 - 名無しさん (2021-07-03 23:39:45)
よっぽどのサテライトバカだったりしない限りは(ポイント入るし)蘇生するとは思うけど、SPは有限だし、その中で蘇生優先度はあるよね。第2フェーズなら強襲遊撃は蘇生優先度最低だし、何ならリスポンして重火に乗り換えてね、まである。 - 名無しさん (2021-07-03 23:41:28)
可能性自体はたくさん思い浮かぶぞ。たとえばやられたときに「ごめん」チャット飛ばしてて、そのチャットは昔、修理拒否の意味合いで使われてたからそう捉えられたとか。強襲や遊撃に乗っててコアや砲台に対する効率が低いからあえて切り捨てたとか。単純にチャテロにムカついただけとか。あとコア攻撃時は乗れなかった人を待つメリットがほぼないからタイミングを逃すとそうなるのはいつもの事やでー。 - 名無しさん (2021-07-04 00:42:02)
ムカついたからってチャテロしてムカつかれたら損するだけだね - 名無しさん (2021-07-04 01:10:08)
手練れのユニおじはチャットたくさんするけど、野良部屋だと3、4人くらいチャット打ってる人が居れば多い方なんじゃない?ルーチンワークのモードだし、よろしくを言わなかったから何か問題があるわけじゃない。ユニオンで大事なのはスコア稼げてるかどうか(システム理解して働けてるか)だけ、スコア300も取ってれば地雷と思う人は居ないと思うからそこ目指して頑張れー。(あとどんな理由があろうとチャットの無用な連投はダメだぞ。 - 名無しさん (2021-07-04 01:27:03)
とりあえずよろしく3連投もする奴はうるせぇしいいかって再起はしないな俺は、そんぐらいチャテロは味方のやる気を削ぐぞ - 名無しさん (2021-07-07 06:14:14)
元アケ勢、今更始めようと思ったけどマウス反応しなくて放り投げました - 名無しさん (2021-07-03 22:07:33)
USB有線マウスをブッさせばほぼ間違いなく動くけどなあ。キーコンフィグでちゃんとマウスモードにしてる? - 名無しさん (2021-07-03 23:00:28)
ボダ側もps4側も設定色々いじったけど無理でした… - 名無しさん (2021-07-04 00:28:52)
PS4のUSB端子でずっと使ってない側を使おうとしてほこりが詰まってましたとかはないよね?マウスの仕様によってはモード切替とかで認識されないものもあるらしい(ポートレートの設定が早すぎるとだめらしい)から型式で調べてみるしかない、としか言いようがないな。マウスの問題ならPCにマウス差して使えるか、USB端子の問題ならマウスを刺す端子を変えてみるとか。 - 名無しさん (2021-07-04 01:36:36)
ps4のusb端子は反応する、ゲームパッドは普通に使える。PCで反応する。ゲーミングは設定必要な場合あるって聞いてELECOMの安いマウス用意しました。マウスのランプが点滅するから、通電はされてるけど認識されない状態と思われます。お手上げです。。。 - 名無しさん (2021-07-04 07:24:50)
一部のゲーミングマウスはPS4は認識してもボダが認識しない事が有るよ。俺も愛用してるロジクールのG600が認識されないから、仕方なく普通のマウス刺してるわ - 名無しさん (2021-07-04 06:40:31)
ワイは電気屋で700円ぐらいで買った事務用のマウス使っとるで、そんなんで十分やで - 名無しさん (2021-07-04 09:35:17)
キーコンフィグで側面の2ボタンがあるから、側面ボタン(ブラウザ戻る進むするやつ)とマウスホイールがついてないやつが駄目かも。 - 名無しさん (2021-07-04 10:42:21)
因みに俺はELECOM EX-Gってやつを使っている。試合中電池切れたらやなので有線で。 - 名無しさん (2021-07-04 10:47:44)
ホイールすら無いマウスは知らんけど、サイドキーは無くても使えるよ。キーの割り振りが出来ないだけで、ホイールの押し込みで武器変更・リロード出来るから問題無い - 名無しさん (2021-07-04 13:44:44)
マウスは2コン側に刺さないとだめだぞ。1コン側にハブ刺してやろうとしてない? - 名無しさん (2021-07-04 21:11:12)
チップ装着で機体性能が限界値を超えるとき、ハンガー画面の機体性能(棒グラフの方)で色が変わらないことに今更気が付いた。AC版のように注意は出ないのね。 - 名無しさん (2021-07-04 02:52:55)
歩行の限界値は11.25m/s?3凸fv脚(10.8m/s)に歩行Ⅱ(+0.45m/s)を付けようとしたとき(11.25m)、性能向上を示す青色になるけど、さらに歩行を付けようとしても青色にならない。歩行Ⅰ(+0.3m/s)に追加する歩行の2枚目は青色になるから、11.1m/s以上、11.25m/s以下だとは思う。なお、ⅡとⅡ+Ⅲで10秒歩いて、歩行距離に差がないことは確認した。 - 名無しさん (2021-07-04 02:53:42)
脚部パーツ強化Ⅱ(歩行+0.4m/s)があれば11.2m/s以上かどうかが分かるのだけど、持っていない。誰か確認できる人がいたらお願いできないだろうか。 - 名無しさん (2021-07-04 02:54:18)
確認してみたところ青色を発現。11.2<限界値<=11.25 の範囲だと現状では推定可能。問題はどうやって絞り込むか・・・・・・ - 名無しさん (2021-07-04 03:28:39)
3凸fv脚に歩行Ⅱをつけた上で重量超過を起こせば11.25m/s以下になるから、その状態で歩行チップをつけてステ変化があったらって風に確かめられないかな? - 名無しさん (2021-07-04 05:06:08)
ハンガーの機体性能は重量超過が加味されないし、実際にその方法で計測するとしてもAC版が限界値から超過ペナルティだったはずだから、厳しいかな。 - 名無しさん (2021-07-04 22:40:58)
SP供給はδ胴(+102%)にSP供給Ⅲ(+6%)を付けて、さらにSP供給を追加しようとしても青色になるから、+108%より上であることは確か。ただ、棒グラフに伸びる余地がないので、チップ個別所感のページに書いてあるディスカス強化の例(+121.5%)はまず無理なように思える。 - 名無しさん (2021-07-04 02:55:02)
+120%→+121.5%で青色確認。棒グラフは確かより高スペックが実装すると短くなったりするので、あくまで参考。現状だとS-あたりで横軸MAXくらいだし。 - 名無しさん (2021-07-04 04:22:29)
そうなんですね。余地は関係ないのか。ありがとうございます。 - 名無しさん (2021-07-04 09:17:55)
あれ?どうやって確認したんだ?もしSP供給ⅡをⅢに変えることで確認したのなら、115.5以上であることは確かだけど、121.5が限界値を超えていない証明にはならない。(前述の歩行でも、3凸fv脚に歩行Ⅲを付けるときには青色になる) - 名無しさん (2021-07-04 09:41:11)
間違った。115.5より上であることは確か。 - 名無しさん (2021-07-04 09:44:37)
あら、チップ交換で伸びる時も青色だと勘違いしてた。ディスカス1カ所交換で青色になるので、+117%→+121.5%が正しかったですね - 名無しさん (2021-07-04 12:14:40)
117%より上かー。現状では上限値に届かない可能性もあるなぁ。ディスカス強化を持っていたら確認するんだけど…。ただ、そこまで極まるとチャージの長いURデバイスγでも誤差レベルでしかない。 - 名無しさん (2021-07-04 13:15:24)
エリア移動(S-fv胴と雷花強化)で「機体性能が限界値に達するため、効果が最大限に発揮されないチップがあります。よろしいですか?」のメッセ出たで - 名無しさん (2021-07-04 04:24:39)
なぜ歩行で出ない。そんなところでまで歩行を軽視しなくても…。 - 名無しさん (2021-07-04 09:12:20)
だから言ったんだ…歩行ステでジャンプ力に差をつけろと - 名無しさん (2021-07-04 11:52:47)
歩行軽視っていうけど軽量脚で人気ランキング上位に一番長くいるのってfv脚なんだけどね - 名無しさん (2021-07-04 12:01:52)
一時期ダッシュ最速で歩行はfv脚に次いだAER脚がランキングに載らなかったのは☆4が故の入手者の少なさが故だよな!?(血涙) - 名無しさん (2021-07-04 15:23:30)
なんかエリア移動(メッセあり、色は青)と装甲・歩行(メッセ無し、色は緑)で動作が違うから、限界値を定めてる仕様が2種類あるっぽい。バグだな() - 名無しさん (2021-07-04 16:51:16)
もう一つ気が付いた。チップ変更で性能が下がるときは赤色になるけど、もともと限界値を超えていて結果として下がらないときは緑色のまま変わらない。確認した例として、3凸fv脚に付けていた歩行ⅢをⅠに変えようとすると赤色になるが、ⅢからⅡに変えようとしても緑色のままだった。 - 名無しさん (2021-07-04 19:14:30)
これでSP供給の限界値はもう少し絞り込めそう。誰か援護を頼む。 - 名無しさん (2021-07-04 19:19:42)
121.5%構成でSP供給Ⅲ→Ⅱで赤色確認。90%でAだし、+10%ずつ伸びてもS+で+140%なのでまだまだ余裕っぽい - 名無しさん (2021-07-04 21:12:00)
あー、なるほど。限界値は分からなかったけど、すっきりしました。ありがとうございます。 - 名無しさん (2021-07-04 22:30:35)
3日夜にユニオンやってたけど、1戦終わったら部屋がすぐ解散してしまった。SHが嫌だったのか、自分がフェーズ1でヤシの木使ったのがマズかったのか…。なお、フェーズ2以降はガチ装備蛇でスコアも300越えだったけど。 - 名無しさん (2021-07-04 09:10:43)
追記、1戦終わったら部屋解散が連続して起きた - 名無しさん (2021-07-04 09:13:49)
↑再々度追記、入力ミスで変な形で追記投稿してしまいました。スミマセン。 - 名無しさん (2021-07-04 09:17:31)
ご意見ありがとうございました。とりあえず、たまたまこうなったと思うようにします。ただ人数が少ないって線もありそうですな。先ほどユニオンしてたけどなかなかマッチしませんでしたので。 - 名無しさん (2021-07-04 16:35:21)
あなたが入って何戦かよりも重要なのはラウンド数でしょ。UH直前で解散なんて珍しくもない。それとSHでスコア300とか言われてもぶっちゃけそれ下から数えた方が早い順位じゃない? - 名無しさん (2021-07-04 10:20:38)
それはちょっと邪推じゃない?大敗とかでなければ他人の装備が理由で部屋抜けるとかはあんまないんじゃないかな? - 名無しさん (2021-07-04 11:12:15)
SHで圧勝じゃなかったら部屋変えるのはよくあること。フェーズ1の椰子の木は支援枚数が足りてれば気にしてない - 名無しさん (2021-07-04 12:04:34)
文章が不備だらけで申し訳ない。ラウンド1 VHで圧勝の後、次のマッチ待ちで参加者不足で強制解散って流れです。これが3回ほど起きたので止めたのですけど、SH以降は人気ないのかなあ。事故らなければポイント的には美味しいのですけど。 - 名無しさん (2021-07-04 12:07:18)
自分が即抜けするのはサテバカがいるときだけ、と言っておく。この手の話って一番重要なサテバンのこと言わない人が多いよなあと不思議に思う。 - 名無しさん (2021-07-04 12:45:06)
自分も同じくサテバカが居たら流石に抜けるけど、それ以外はUHに突っ込まれるまでは継続かなあ。椰子の木が6、7本ぐらい立っててもまあGプラまで制圧できるなら何でもいいし - 名無しさん (2021-07-04 13:40:43)
サテバカがいる、いた。あとはオーダー時以外に重火以外乗ってるのが多い、なんならいたらさっさと抜けるかね。 - 名無しさん (2021-07-04 14:02:20)
ぶっちゃけこれの上の木の人も含めて気にし過ぎだと思うんよ…何百回何千回もやってたらそういう変な状況になる事もあるって - 名無しさん (2021-07-04 13:18:00)
すまない 2、3回やったら休憩するぐらい体力がなくてすまない - 名無しさん (2021-07-04 12:50:23)
連戦ボーナス狙ってるから自分で抜けたことはないけどスパハ以上は何もなくても解散率はねあがるぞ - 名無しさん (2021-07-05 12:05:54)
自分は一応野良でも赤を狙う人間だから、ああこの部屋は赤無理だなって思うと抜けちゃうかなあ。特に、UHならまだしもVHやSHで防衛勝ちとかになると、厳しいかなって見切りつけちゃう時が多いかな…あとは、オーダー完璧だけどコア火力が低いなとか思った時とか - 名無しさん (2021-07-05 23:42:51)
ラナクアのページとりあえず更新してみた。ぶっちゃけラナクアまじめにやってないので詳しい人に加筆修正して欲しいっす - 名無しさん (2021-07-04 12:57:50)
あれだと更新しなかった方が良かったかもしれませんね… - 名無しさん (2021-07-04 19:05:22)
半端に書くより真っ白の方がいいってこと? - 名無しさん (2021-07-04 20:38:36)
少なくとも昨日今日とユニオンにマンチング後完全放置が湧いてる。マッチングしたらガンガン通報していこう。経験値稼ぎは迷惑のかからないところでやれってんだ - 名無しさん (2021-07-04 15:37:16)
そういえば通報って意味あるの?あまり対処してくれない印象なんだけど - 名無しさん (2021-07-04 16:24:15)
多少のチャテロ、多少のFFはまあよほど常習化してなきゃある程度はヒートアップ故のことと見逃されるっぽい。だがゲーム妨害や談合試合はけっこう容赦ない感じがする。 - 名無しさん (2021-07-04 16:53:29)
せめてカジュアルの談合試合だけは許してくれ…デイリーとかマンスリーとか終わるまでに全部やっておきたいんや - 名無しさん (2021-07-04 19:04:41)
ストーリーやれやw - 名無しさん (2021-07-04 20:01:02)
ストーリーだけじゃ時間かかるんだよなぁ…スムーズにお互いwinwinな談合試合が一番早く終わる。信じられないなら自分で試してみたら?簡単だぞ。 - 名無しさん (2021-07-04 20:14:35)
いやそういう話をしてるんじゃないんだが……まあ談合試合やる連中の程度がどんなかってのはよく分かった。うん。 - 名無しさん (2021-07-04 20:16:10)
マンスリーはともかく、デイリーウィークリーはオンラインマッチn勝以外ストーリーやるのが一番早いはずだよなぁ…。不思議だ - 名無しさん (2021-07-05 07:48:00)
そもそもデイリーウィークリーは褒められたもんじゃないにせよ、マンスリーのトークン稼ぎで談合は完全に言い訳不能だ。デイリーウィークリーで引っかかるのも兵装指定200pくらいだからストーリー1試合で十分。 - 名無しさん (2021-07-05 09:58:24)
違法薬物勧めてくるヤツみたいでワロタ。それはともかく、20人中20人が談合に応じてくれりゃWin-Winとも言えるだろうが、そうじゃないんだよなぁ。上の人も言ってるが、結局「そんな程度」の人間ってことですな。ハハ! - 名無しさん (2021-07-04 21:20:01)
マンチングとかお前の変換キモすぎだろ…某VIDEOSだけにしとけよクソ変態が - 名無しさん (2021-07-04 19:10:50)
シュラゴンのまま気づかないでユニオン入った時は申し訳なさで胸が詰まったけど、エースの攻撃擦りつけてくる重火と必死に介護してくれる支援とかいたし…一回二回のミスでそんなに気負わないでくれよな… - 名無しさん (2021-07-04 18:28:44)
穴があったら入れたいくらい罪悪感があったのかもな - 名無しさん (2021-07-04 19:07:56)
入りたい - 名無しさん (2021-07-04 19:11:12)
すまん、俺の変換もキモかったわ… - 名無しさん (2021-07-04 19:23:17)
綺麗過ぎる流れに吹いた。 - 名無しさん (2021-07-04 21:14:10)
マン擦りーイベントって何かエロい響きだな。俺も擦りたい。 - 名無しさん (2021-07-04 19:14:43)
コノハのコア内部にニュードたっぷりオーバークラストしたい - 名無しさん (2021-07-04 19:21:41)
コノハ「ニュード漏れ…しちゃいました…////」(足元に広がる黄色い水溜り) - 名無しさん (2021-07-04 19:31:08)
今週のマップ、控えめに言ってクソだと思うんだけど「マップがクソなのか」「環境がクソなせいでマップまでクソに見えてるのか」「その両方か」「それともクソじゃないのか」どれかわかんない。とりあえずラグは以前にも増してひどいと思う。 - 名無しさん (2021-07-04 20:30:44)
BCDプラで副武器でのキルを稼げるか稼げないか、稼げる副武器を持ってるか否か、で勝率が恐ろしく変わる。 - 名無しさん (2021-07-04 20:32:50)
あと最上位部屋での話だが、ヤシの木は意外に見かけなくなった印象。BD奇襲に遊撃アイコン見えたら爆発物構えて殺到するようになったせいかな。それでもここぞの一押しとしては強いけど。 - 名無しさん (2021-07-04 20:39:37)
環境がクソでマップもクソに1票 - 名無しさん (2021-07-04 20:38:59)
マップも悪い。だが環境も悪い。要は、全てが悪かったのだ。人生とはそんなものだ。全てが悪いのだから、悲観するのは馬鹿馬鹿しいぞ。 - 名無しさん (2021-07-05 00:56:05)
ユニオンレベル30の初心者です。 - 名無しさん (2021-07-05 00:27:12)
最近対人よりユニオンバトルの方が楽しいと感じてユニオンバトルやってるのですが、今のアセンが重火力でタルナダ、トライシーカーらリアクティブボムらネリスT1でタルナダ無凸ほか完凸と言った状況です。wiki見て自分なりに組んだつもりなのですがこれで潜ってても怒られないでしょうか…? - 名無しさん (2021-07-05 00:28:53)
あと機体の方はよくわからなくてPLUSG-fa、月影烈風、クーガーNX、ヤマ羅なのですが☆1とか☆2、パラメタルで買える☆3でおすすめの機体パーツはありますか? - 名無しさん (2021-07-05 00:30:40)
割と十分いい構成だと思うが。後はチケットで気長にガチャ回して良さそうなのに更新してけばいいんじゃない? そう強いて改善が必要な風には見えない。敢えて言えば頭よりは胴装甲優先がいいと思うが手持ちの兼ね合いでそうなんだろうし、軽さとSPと装甲でつり合い良かったのがそれなんだろきっと。 - 名無しさん (2021-07-05 01:11:23)
んで、パラメタルでパーツじゃなく武器を買うならマルチシーカーかな。余裕があればウラガーン。ネリスは開発できないので気長に★4を狙いつつコアシードをコツコツ4万貯めていつか確定ゲット狙うとか。 - 名無しさん (2021-07-05 01:13:20)
トライとマルチってどっちがいいんですかね?総火力は同程度、マガジン火力はマルチ、リロードはトライって感じだけど、打ち切りが一瞬で済むので個人的にはトライを推したいところ。腕部次第? - 名無しさん (2021-07-05 02:11:35)
MRG腕+マルチで使っててリロード1秒待ちくらい挟むけど乗り遅れなきゃ砲台にマルチ→コアにTXP→リアボムマルチ4セット→TXP撃てるよ、待ちが許せん人はB.U.Z.-γ腕でリロード待ちなしになる。リアボムも結局4マガだからトライは持て余しやすかった - 名無しさん (2021-07-05 09:37:40)
B.U.Z-β腕でマルシカ→リアボム&マルシカ4セット→NeLIS→マルシカで脱出のパターンでやってる。砲台破壊楽だからNeLIS-T2 - 名無しさん (2021-07-05 10:38:27)
ご意見ありがとうございます。ちなみに自分はZtO腕でトライ→TXP→トライリアボム×4→トライ→TXPでやってます。乗り遅れた場合はマルチの方が良さそうな感じしますね、連打は大変そうですがそこら辺は慣れですな。 - 名無しさん (2021-07-05 18:02:29)
烈風胴そのまま使うとして他を超マテピコスパ重視で考えるなら一式烈風アスター王とかどうだろう?タルナダは割と弾道散らばるので射撃補正足して腕は3スロあるとチップ挿せて嬉しい - 名無しさん (2021-07-05 02:11:28)
頭は軽くて射撃補正高めのがいい、製造ならやっぱり烈風がお薦めかな コスパ重視ならガチャ産の軽量頭部(B.U.Z.、Z.t.、+S)から適当に選べばよろし - 名無しさん (2021-07-05 08:00:09)
武器と胴体は大丈夫なのでリロードと武器変更をB以上で両立した腕が欲しいかな。持っていればBUZβ、無ければシュライク2腕を試してみて欲しい。リアクティブボムとトライシーカーを交互に撃ってもリロード待ちにならないから火力出しやすくなると思う。 - 名無しさん (2021-07-05 08:18:45)
これは前途有望なユニおじ - 名無しさん (2021-07-05 19:58:57)
こいつはユニキッズだろ。こんな場所では丁寧な口調で善人ぶってるんだろうけど、試合では足引っ張りまくってるんだろ。 - 名無しさん (2021-07-05 20:49:56)
ひねくれすぎだろ...少しは好意的に物事を考えたらどうだ - 名無しさん (2021-07-06 20:00:09)
今の装備でも大丈夫なんですね - 名無しさん (2021-07-05 01:34:49)
気長にコアシード貯めながら頑張りたいと思いますありがとうございました! - 名無しさん (2021-07-05 01:35:22)
パラメ使うんならタルナダをもう一段上げてウラガーンにするくらいじゃない? タルナダでも慣れりゃ充分だと思うけど - 名無しさん (2021-07-05 07:00:06)
ユニオンは装備云々より立ち回りの方が重要よ。あくまで対CPUだから、起きることへ正しい対処ができるかの方が重要。装備はあくまでその時の選択肢が増える・最善手がそれ、ってだけで、絶対にそれじゃなきゃダメってワケじゃない。まぁ流石に後半難易度になるとキツい場面も出てくるだろうけど。 - 名無しさん (2021-07-05 07:13:36)
普通のチップも結構大事だったりするぞ。換装時回復とか対物破壊とかは対人戦だとあんまり使わないけどユニオンで強かったりする - 名無しさん (2021-07-05 12:16:33)
このゲームって死体撃ちとか屈伸とかの煽りはBAN対象になるんでしょうか?これは言い訳なんですが、BFやってた癖で少しイラっとしたら煽ってしまいます。その後煽り返されてまたイラつくっていう負の連鎖になる時もあるので、落ち着いてプレイする方法って何かあるんでしょうか… - 名無しさん (2021-07-05 13:17:37)
多分それは性格由来のものだから自力ではどうゆっても直らん - 名無しさん (2021-07-05 14:00:32)
死体撃ちや屈伸煽りの頻度が高くてあまりに悪質だとして多数のプレイヤーから通報されたらまあBANされうるとは思う。けど正直相手を煽る意味なんて絶無だし、相手からして見れば「なんかこいつ顔真っ赤にしとるわpgr」でしかないから煽り行為そのものが無駄よ。むしろ味方からのチャット連呼による煽りの方が腹立つけどね……木主みたいなのはレアケースだろうなあ - 名無しさん (2021-07-05 15:06:18)
これは自分の考えだが、小さな煽りにその場で煽り返すのではなく、まとめてでかいのを返してやればいい。勝利側お立ち台に乗ってドヤ顔するのが最大の煽り返しだぞ。あと、死体の下にバルサムがあるかもしれない以上、本当に死体撃ちなのか運営に判別できへんのでは? - 名無しさん (2021-07-05 15:07:39)
自張りセンサーとか壊すとき爆発物撃ち込んだりするし撃ちまくった挙句ニースマしたりするし(壊れないんだよ!)、ある意味死体撃ち推奨ゲーだからねえ - 名無しさん (2021-07-05 17:10:09)
リペアデバイスによる再起動妨害でバリア展開しながら死体の上にしゃがむ事も珍しくない - 名無しさん (2021-07-05 17:22:24)
注射器が未だに来ないのは死体撃ちとの誤認を…いやまさかなー - 名無しさん (2021-07-05 17:31:53)
ふと思ってしまったが注射器実装されたら魔改造で回復量2万・・・は言い過ぎかもだが15000くらいは出そうで怖い。まぁそうでなかったとしても実装されたら凸屋の死体に副武器一発は基本行動になるだろうけど。 - 名無しさん (2021-07-05 22:54:35)
多分椰子の木同様、主に耐久面が魔改造されそう - 名無しさん (2021-07-05 23:14:44)
アケ時代はお礼の意味で屈伸してたから高速屈伸もキルアピじゃなくて、援護してくれた味方への感謝の行為かもしれんからなぁ… - 名無しさん (2021-07-06 06:45:26)
あっふぃーがDEF破壊III持ってきたか~。DEF部分限定とはいえ、チップ1枚で+32%って、暴力的な上がり幅だな! - 名無しさん (2021-07-05 19:51:01)
EDF破壊に空目してジェノサイド砲でも撃つ気か!?と思ってしまった - 名無しさん (2021-07-05 20:51:41)
今年の暮れに6が出るらしいな!ジェノ砲復活希望 - 名無しさん (2021-07-05 21:21:51)
えっ?!モノセロスの☆4ですって?! - 名無しさん (2021-07-05 21:36:23)
アッフィ、今回の追加で男性ボーダー最多アバター持ちになるのかな? - 名無しさん (2021-07-05 22:20:31)
そうなるんじゃない?4か5バリエーションある気がするぞ - 名無しさん (2021-07-05 23:34:42)
イラスト公募の差でザックさん抜いてるね。しっかしアッフィーの持ってきた高感度ロックで2枚挿ししたけど結構変わる気がする - 名無しさん (2021-07-06 01:29:41)
何故ザック兄さんに公募アバター無かったんだろ? 絶対に応募数多かったと思うんだが…… - 名無しさん (2021-07-06 06:55:57)
ステイルきゅんが女の子だったつらいソートかけなかった過去の自分にリムぺしたいつらい - 名無しさん (2021-07-05 19:56:46)
オートガン設置して擬似フタナリにしようぜ - 名無しさん (2021-07-05 20:43:48)
木主のヤシの木吹き飛ばそうぜ!! っPNCーブリューナク - 名無しさん (2021-07-05 21:38:00)
ブリュー泣く(脱糞号泣) - 名無しさん (2021-07-06 00:58:08)
話題が遅いわ! ユニちゃん来た時にはその話題出したのに誰も反応してくれんかったんやぞT-T - 名無しさん (2021-07-06 06:52:55)
性別不明は、ウチの特権やで~!どやっ! - 名無しさん (2021-07-06 17:26:19)
まぁ予想出来たことではあったが、今週のMAPと椰子の木の相性が良すぎて正直厳しいわ。特に南側。 - 名無しさん (2021-07-05 20:53:09)
大攻防もひどいぞ。というか防衛側のカタパルトの位置に疑問もたないのか。テストすらしないのか? - 名無しさん (2021-07-06 00:19:13)
昔から言うではないか「SSQ(それがSEGAクオリティ)」 - 名無しさん (2021-07-06 06:47:02)
こんな意味もある。「SSQ(シコシコクエスト)」俺的にはハティが一番良いと思っている。戦闘帰りで蒸れ蒸れになったハティのハティに直接飛び付いて嗅ぎまわりたい。蒸れ蒸れのアソコでムラムラさ。 - 名無しさん (2021-07-06 07:49:32)
アンタ...大丈夫か?疲れてるんじゃないか?少し休みたまえ... - 名無しさん (2021-07-06 18:23:24)
よく分かったな。うん…しっかり休みます。 - 名無しさん (2021-07-06 20:25:00)
これはひどい。防衛側の勝率悪すぎる。A取られた後、なしくずし的にポポポポーンですわ - 名無しさん (2021-07-06 19:36:20)
南側は全員がCを最終防衛ラインと認識してないと厳しいな。その代わりなのかCを取るのは比較的容易。 - 名無しさん (2021-07-06 20:45:57)
最近、カジュマにも攻防戦にも同一人物がずっと放置なんだけど運営対処してくれねぇのかな… - 名無しさん (2021-07-05 21:39:10)
ミジュマみたいな言い方するなピカー!まあ冗談はさておき、そういう奴は地道に通報していくしか無いピカ。 - 名無しさん (2021-07-06 01:00:20)
いけ!ピカチュウ!!パイルバンカー!!! - 名無しさん (2021-07-06 01:30:28)
図鑑の☆4パーツには世代番号が振られていない。つまり製造落ちしない? - 名無しさん (2021-07-06 10:18:22)
★4ガチャだけ定期的に復刻してるってことは製造落ちも世代分離もしないつもりなんじゃない? - 名無しさん (2021-07-06 12:16:54)
まあ、チケットやガチャ運以外で無料で手に入れれるのもどうかと思うし - 名無しさん (2021-07-06 13:00:47)
★4闇鍋が進行する一方とかアコギにもほどがある - 名無しさん (2021-07-06 13:51:59)
ダブりも酷いんだよなぁ…敗式腕が呼んでもないのに3凸したよ… - 名無しさん (2021-07-06 15:47:11)
破式腕は普通にツカエル部類だろ何言ってんだ - 名無しさん (2021-07-06 15:57:03)
横レス失礼。★4で普通に使えるって言われてもなあ…脚はまあ★4としても悪くない性能になったが。ダッシュA-を超える脚で積載ぶっちぎりだし。問題はZtその他の登場で軽量脚はダッシュA+以上が最低条件になったことだが。 - 名無しさん (2021-07-06 17:40:32)
自然完凸ならと一瞬思ったがやっぱそれでも厳しいな。支援だとリロード重視になりそうだがその場合は重量がネックになる。 - 名無しさん (2021-07-06 17:47:13)
リロード腕は遊撃向けだろ?(実際、遊撃で何度かランキングに入ってきてる) 支援の場合、切替腕の方が向く - 名無しさん (2021-07-07 12:23:41)
何か頻繁に破式叩きが上がるけどそんなに破式獲れなかったのが悔しかったの? パーツ説明も悔しさが溢れてる書き方されてるし - 名無しさん (2021-07-07 12:13:24)
逆だろ? 持ってないやつにとっては悪くない性能。悔しがるのは最初のピックアップで「これは環境中量機体だ」と思ってコアシードぶっこんだやつだよ。なんか定期的に「持ってるやつだったら絶賛する」認定したがるデータ読めないやつが湧くけど。 - 名無しさん (2021-07-07 12:37:52)
なお俺もヤクシャに大枚叩いた数カ月後に月影出た時は悔しくなった。 - 名無しさん (2021-07-07 12:39:23)
数ヶ月後に出たのはアスラなんだよなあ - 名無しさん (2021-07-07 14:37:59)
アスラの時点ではまだしも棲み分けできてた。月影は脚もさることながら硬くて強くて軽いので積載が低いアスラ含めダッシュA+脚を劇的に使いやすくしたわけで。 - 名無しさん (2021-07-07 17:20:27)
烈風fv時代なら役零はまだ差別化で生き残れてた頃なんだよなあ - 名無しさん (2021-07-07 18:18:50)
烈風登場あたりで零の積載・速度は半端過ぎるってのが露呈してた気がするけどなあ。 - 名無しさん (2021-07-07 22:08:52)
使ってないから『敗式』呼ばわりしてるのミエミエなのがなぁ - 名無しさん (2021-07-07 13:43:52)
あんなん使う物好きが何を言ったところでなあ…俺も全部当てたけどマテピ注ぐ段になって首を捻ってそっ閉じする。 - 名無しさん (2021-07-07 17:18:42)
でも頭は空式みたいなイケメンなら使ってた。 - 名無しさん (2021-07-07 17:34:55)
ほーら、騙るに落ちた ついでに「全部当たった」って嘘も撤回してどうぞw - 名無しさん (2021-07-09 07:11:58)
いや最初から使ってないつってるだろ……頭大丈夫か。武器なら使用感が違うだろうけど機体なんてパラメータ上下しかないんだからマテピ注ぎ込む前に数字吟味するだろフツー。破式に数字外の隠し挙動とかあるんだったらともかく(ねえけど)。 - 名無しさん (2021-07-10 01:52:20)
因みに頭胴腕は最初のピックアップで手持ちのコアシードぶっこんだ時に来て、脚はこないだの★4チケットで来た。既にZt脚が全部あるので速度が半端に思えて使ってない。Zt手に入れて軽量強襲でやっとるし……中量試してみるならレンタルの空式でもそんな不自由ないしなあ。アレで9000マテピは重いわ。脚も最初に来てたら使ってたかもな。そしてヤマでキレてたな。 - 名無しさん (2021-07-10 01:55:50)
「破式dis = 持ってない」という脳内構図もちょっとムリがあるとは思うけどね… - 名無しさん (2021-07-07 18:10:24)
使ってない、持ってないヤツに説得力ないからROMっててくれないか? - 名無しさん (2021-07-09 07:14:40)
敗式を使えば概ね研究が出尽くしてる機体数値外の神秘的なパワーで大活躍できて誰もが敗式を絶賛する、という妄想に囚われたやつが何言っても説得力ないんだよなあ…… - 名無しさん (2021-07-10 02:13:32)
ちょくちょく破式おじさんvs敗式おじさんvsダークライみたいな流れになるけど米欄で管を巻くくらいなら思うように編集せえよって思うわ - 名無しさん (2021-07-07 15:42:21)
こんな辺境の地でもダークライさんは戦わされている...! - 名無しさん (2021-07-07 18:45:59)
ヤマが製造落ちしたら今度は☆5が来るのでは - 名無しさん (2021-07-06 18:38:29)
そうなるまでにサ終する可能性のが高い気がするけども - 名無しさん (2021-07-06 20:31:16)
言ってもいいか? - 名無しさん (2021-07-06 22:53:30)
ダメだ... - 名無しさん (2021-07-06 23:03:09)
コアシード溜め込んで使ってなかったから知らなかったけど、チケットとコアシードじゃ高レアの出現率明らかに違うんだな...当たり前か - 名無しさん (2021-07-07 01:39:51)
多分、それ、マーフィーの法則って呼ばれる類いの思い込み - 名無しさん (2021-07-07 12:14:56)
シード用のガチャと通常のチケットガチャじゃ排出率違うよ - 名無しさん (2021-07-07 14:38:17)
詳しく言えば、シードだけが使えるピックアップロットとチケットも使える通常の武器・機体ロットで提供割合が違う。★4/★3/★2/★1の排出率は、ピックアップが3%/10%/25%/62%(10個目5%/15%/80%/0%)に対し、通常ロットは1%/10%/25%/64%(10個目1.2%/15%/83.8%/0%)と大きく下がる - 名無しさん (2021-07-07 18:39:43)
提供割合はロット選択画面で見ることが出来る。同じロットでチケットとシードが違ってたら景品表示法違反で課徴金発生するし、わざわざ危ない橋を渡る意味がない - 名無しさん (2021-07-07 18:49:12)
半年くらい熱中してボダブレして半年くらいして「なんか…飽きたな…」って半年くらい飽きるをもうずっと繰り返してる気がするわ…また半年後な… - 名無しさん (2021-07-07 07:55:31)
サ終って単語を使いたいやつ多くない?自分のPS4からアンインストールして自前でサービス終了して欲しいわ。 - 名無しさん (2021-07-07 09:24:36)
残念ながらアンインストールしてもサーバにデータが残る。いっそ完全に消せたら諦めもつくんだがな。定期的に辞めたいのとやりたいのが来るんだよな。色々ガタガタだと分かってても。 椰子の木なんかより高性能爆発祭りと、意味のない武器ある武器格差のが問題だと思うな。椰子の木は割と面白い部類。強襲の出番増えるし。 - 名無しさん (2021-07-07 12:47:11)
折角だし君もアンインストールしようぜ? - 名無しさん (2021-07-07 17:57:55)
先週はアンインストールしてた。今週はやりたいほうの波。 - 名無しさん (2021-07-07 18:19:47)
そんな入れたり消したり繰り返すぐらいなら、ずっと残しておけばええやんけ...理解できねえ - 名無しさん (2021-07-07 20:41:40)
気分の問題よ。高校の時に試験勉強中は漫画を机から遠ざけてたアレのような。逆に言えばアンインストールは気分にしかならん。PSN退会はちと犠牲が大きすぎるしな。 - 名無しさん (2021-07-07 22:17:35)
ボダブレの時間削ってでもやりたいと思えることが見つかってないんじゃないの? - 名無しさん (2021-07-07 22:21:10)
そこまで踏み込まれるとキモいな… - 名無しさん (2021-07-08 00:39:42)
んじゃあ、なんでわざわざ自分の情けなさを書き込むのさ? 結局、どうにかしたいとは本気では思ってないし、困ってもないんでしょ? ならいいじゃん。 - 名無しさん (2021-07-08 08:23:48)
アンインストールしろアンインストールしろと言っておいて偉そうに。 - 名無しさん (2021-07-08 09:50:18)
あー…すまん、それ別の人。横から一言だけ言ったらキモイと言われてムッとしたが、同一人物だと見たら確かに踏み込みすぎか…? アンインストールしてボダブレやめるというのも急すぎる変化で、いきなり変えれるもんじゃないからプレイ間隔を徐々に開けてみるとか、カウンセリング受けるのも大げさではなく有効だぞとか偉そうに講釈垂れたかっただけなんだ。誤解させてすまない。だが言いたいことは言った、さらば - 名無しさん (2021-07-08 18:03:37)
おっとスマン。こんな不毛な話題に木主以外が参加するとは思ってなかったんでな… - 名無しさん (2021-07-08 22:15:59)
ついでに言うとボダブレ以外の趣味も交友関係もあるしむしろそっちがメインなんだが、今んとこ他のゲームで賄えない要素がボダブレにあってな。もっといいゲームでその要素があるロボゲー見つけたら引っ越す構えではあるんだが望み薄。ローニンはちょっと好みじゃないしなあ。二頭身の逆関節… - 名無しさん (2021-07-08 22:18:42)
懺悔します。認定バトル中、暫定1位の時にベースに入られてコア攻撃された際「いっそ割れろ!」と叫んでしまいました - 名無しさん (2021-07-07 13:23:02)
認定バトルで大敗した時、順位見て「よっしゃ!ギリセーフ‼」って叫んだことならあるな。 - 名無しさん (2021-07-07 14:14:58)
認定関係なくただのランクマでも初動でプラント交換みたいなめちゃくちゃな展開になった時も割れてほしくて防衛放棄することなら全然あるぞ - 名無しさん (2021-07-07 20:16:48)
凄く上手いブリューナク使いがいたから真似して使ってみたんだけど、もしかしてこの武器の当たり判定攻撃側基準?物凄い当たりやすいんだけど - 名無しさん (2021-07-07 16:26:54)
アケで使用率3位以内に入るぐらいには使いやすいぞ - 名無しさん (2021-07-07 16:55:16)
当たり判定は相手基準。単に意外と速い弾速と攻撃範囲が噛み合ってるだけ。 - 名無しさん (2021-07-07 18:14:32)
バリア貫通効果で、SPも装甲もゴリっと削れる!しつこいバリア重火にはこれ一本!ブリューナク! - 名無しさん (2021-07-07 18:49:51)
うんちブリブリ!ブリューナク! - 名無しさん (2021-07-07 20:58:31)
ブリューナックッ(相手の未来位置を予測してとかだいたいそんな感じで)置くだけ♪ - 名無しさん (2021-07-07 21:16:48)
上位はもうみんなやりだしてるから、そろぼちそればっかになると思うけど、弾薬弾薬アルケスマジでくだらなすぎるからお勧めだぞ - 名無しさん (2021-07-07 23:01:34)
2機ぐらい倒せば弾薬が出るイメージになるよね。超やばい - 名無しさん (2021-07-10 11:39:58)
戦場の絆2が来るってことはつまりボダブレ2がくるってことなんだよ!! - 名無しさん (2021-07-08 08:45:37)
ボーダーブレイクは死んだんだ いくら呼んでも帰っては来ないんだ もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ - 名無しさん (2021-07-08 09:02:32)
そもそも海外知名度が低いからなぁ、SEGA的にもボダの続編なんかよりもっと出したいものは多いだろうし - 名無しさん (2021-07-08 12:31:53)
バーチャファイターも今更新作出たんだぞ。ボーダーブレイクも忘れた頃に新作出るだろう。 - 名無しさん (2021-07-08 14:39:06)
あの時期のセガは海外(というかアメリカ)で覇権を取ってたゾ。ボダブレなんかと知名度が比べ物ににならんゾ - 名無しさん (2021-07-08 18:13:43)
カジュアルマッチでBOT狩りしてスコア稼ぎたいんだけど、人が少ない時間帯って平日昼と早朝くらいか?もう対人戦には疲れたよ… - 名無しさん (2021-07-08 16:05:08)
もうゲーム変えるのがいいんじゃねえかな…武器の手持ちが揃ってれば副武器の目先を変えるとけっこう虐殺できる副武器が見つかったりするけど。 - 名無しさん (2021-07-08 16:07:14)
ランクマでドンパチするのに疲れたならまだしも対人戦に疲れたならボダやめれ - 名無しさん (2021-07-08 16:50:22)
対人戦に疲れただけならユニオンバトル専用になるって手もあるが、BOT狩りがしたいのなら素直に別のMMOでもあさる事を自分もおすすめするゾ - 名無しさん (2021-07-08 18:17:31)
ストーリーじゃだめなん? - 名無しさん (2021-07-08 22:00:48)
マンスリー進めたいんでしょ - 名無しさん (2021-07-08 22:21:20)
16勝なんか真面目にやろうと思うのがいかんよな… - 名無しさん (2021-07-08 22:41:41)
それはウィークリーやん!? - 名無しさん (2021-07-08 23:44:14)
コントかよ - 名無しさん (2021-07-09 00:39:58)
草 - 名無しさん (2021-07-09 01:15:04)
人が少ない時間帯はマッチしないからそもそもゲームが始まらないと思うが… - 名無しさん (2021-07-09 07:25:36)
カジュアルなら4人集まれば始まるからわりとなんとかなる。ただし12人未満だとMVP付かないからBC的には美味しくなくなるが - 名無しさん (2021-07-09 09:37:49)
大攻防戦、まっったくマッチングしなくて笑った。もうちょっと遅くにやるべきか? - 名無しさん (2021-07-09 19:21:08)
マップ酷すぎて皆やらなくなったんだろうな - 名無しさん (2021-07-09 21:30:14)
時間帯というか日にち?大攻防はさっさとやるだけやって終わる人多い印象だから、週の初めの方にやらないと。 - 名無しさん (2021-07-10 03:06:53)
週末しかなかなか時間がとれなくてなぁ...どうにかこうにかラリー終わったよ。しかし展開がひどいマップだった。 - 名無しさん (2021-07-10 06:12:40)
ハティのコアに俺の椰子の木ぶち込みたい - 名無しさん (2021-07-09 22:27:27)
人間のコアって言うと心臓? - 名無しさん (2021-07-09 23:34:40)
どっちかっていうと脳-脊椎のラインじゃね?中枢神経って言うし。 - 名無しさん (2021-07-09 23:55:25)
ヒェッ… - 名無しさん (2021-07-10 01:16:18)
ニュードハッキングでオーバークラスト状態のハティをチキチキするのか - 名無しさん (2021-07-10 02:10:45)
もしかして…ヤシの木の環境破壊に既存MAPが追いついてない…?これはテコ入れが必要では?まずはホバー脚を復活させt - 名無しさん (2021-07-10 08:45:19)
ワフトローダーもだ!! - 名無しさん (2021-07-10 10:05:00)
遊撃が味方側プラントへ食い込んだ時に反応鈍い味方が未だにいるので人が追いついてない。椰子の木壊せやおい。 - 名無しさん (2021-07-10 10:23:33)
ヤシの木壊して25ptくらい入れば血眼でぶっ壊してくれそう - 名無しさん (2021-07-10 10:56:13)
そうなんだよな。この他にも支援のリペアセントリーだとか、特殊装備の設置物にも除去スコアつけるべきなんだよな。バリア剥がしてつくんだから、できないわけなかろうて。ブレイズランチャーで焼くんだよォ!! - 名無しさん (2021-07-10 11:54:18)
これ一瞬だけ回線抜いてすぐ刺し直したら切断されずに少しだけ無敵時間ができるな…だいたい2秒以内に刺し直せば復帰できるから、 - 名無しさん (2021-07-10 14:12:16)
(途中送信)追い詰められたら回線抜き差しで切り抜けることができる。しかも敵側は倒せたと思い込むのかラグを察したのか無視して別のプレイヤーと戦い始めるから、その隙に攻撃すれば余裕で倒せる。しかも使い慣れたら最初から最後まで撃破されない立ち回りができるから、かなり下手でもスコア3位以上が当たり前になる。俺はこのテクニックを生かしてコア凸してスコア稼ぎまくってる。 - 木主 (2021-07-10 14:27:16)
それはテクニックじゃなくて反則って言うんだよ!間違えんな‼ - 名無しさん (2021-07-10 15:31:17)
こんなん通報すりゃ処罰確実やろ。それをあたかもテクニックのように自慢するとか、木主の程度が知れるな。ワザップか何かかな?(笑 - 名無しさん (2021-07-10 16:19:10)
色違いボルケニオンゲット! - 名無しさん (2021-07-10 18:37:43)
あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね! - 名無しさん (2021-07-10 19:25:23)
やってみろよマフティー!! - 名無しさん (2021-07-10 19:46:32)
これ情強ぶってドヤ顔で書き込んでるの想像したら滑稽だな - 名無しさん (2021-07-10 17:38:49)
実力で稼いだわけじゃないスコアや勝利に何の価値があるのだろうか。正直な話、俺には何が楽しいのかさっぱりわからない。ズルをして勝っても何の達成感もないでしょうに。そういうので喜ぶのって精神が未熟としか。 - 名無しさん (2021-07-11 00:07:23)
あの…フェアファイトできない卑怯者ですって自己紹介されても… - 名無しさん (2021-07-10 14:42:49)
いや外部からツール入れてる訳でも無いんだから一応フェアファイトではあるでしょ - 名無しさん (2021-07-10 14:48:05)
故意で回線抜きしてる時点でフェアもクソもねーよ - 名無しさん (2021-07-10 15:13:19)
本サービスをご利用いただくにあたり、以下の各号に定める行為(以下「チート行為」といいます)を行わないでください。 二. 本サービスの利用方法として予め想定又は許容される行為以外の行為を行なうこと。「LANケーブルを抜くことはセガの想定内の行為だからOKだ!」って言われたら、もうこれ以上言うことはないですね… - 名無しさん (2021-07-10 23:53:20)
たまたま何らかの理由でLANケーブルが抜けて慌てて刺し直す事は有っても、ラグ目的で抜き差しするのは想定されたプレイ行為では無いのでアウトだろ - 名無しさん (2021-07-11 08:11:22)
証拠もなしによくこんな長文書けるよ。実際にやってる様子を動画に撮ってもらえないだろうか - 名無しさん (2021-07-10 15:47:36)
証拠も何も、手口は古典的なラグスイッチと似たようなクソ戦法だろ… - 名無しさん (2021-07-10 15:50:02)
こうなると今更なのでアレだし横レスなんだが、明らかに知らないふりして証拠動画出させようっていう冗談半分の振りだろコレw - 名無しさん (2021-07-11 18:54:59)
動画見せて貰わないことにはなんとも言えんな。ちょっと録画見せて欲しいよな。 - 名無しさん (2021-07-10 15:57:40)
P2P通信のゲームだったら大体何にでも使えるね。有名なのがCODのラグスイッチ。 - 名無しさん (2021-07-10 15:53:13)
ただのラグスイッチで草も生えんわ。BANと晒しのフルコースは覚悟しとけよ - 名無しさん (2021-07-10 16:52:30)
回線抜きをテクニックだと思い込んでいる精神異常者 - 名無しさん (2021-07-11 10:24:04)
ボダどころか、PSNの規約でも意図的な切断NGてあるんだが。 - 名無しさん (2021-07-11 19:59:40)
PSNからBANってあるのかな? あったら面白いな。 - 名無しさん (2021-07-11 23:34:49)
実際それをリレー使ったメカニカルチートやってたの居たからなぁ…… 傘下で何やっても無駄だったんでその内みんな攻撃するの止めてただ眺めてたわ 当然、後で通報したで - 名無しさん (2021-07-13 17:49:50)
ヤシの木を見つけたら敵か味方のヤシか判別するまえに反射的に弾を撃ち込むような身体になってしまた。どうしてくれる! - 名無しさん (2021-07-10 15:16:43)
ハガバリ+ディスクV+予備弾薬64%なら80マガジン分補給で40pt、セッションによる同時出撃で2人とも6回ずつ補給すればベースニートでも240pt…!とはならず。25pt上限かー。やはり弾薬箱はネタ枠 - 名無しさん (2021-07-10 17:43:27)
二人がかりで敵ベースニートでもしたら?無論リムペ積んで - 名無しさん (2021-07-10 17:49:01)
ミナトちゃん可愛いな...皆もそう思うだろう? - 名無しさん (2021-07-10 19:23:56)
ミナトの港にブチ込んでやるぜ!俺の超巨大戦艦を見ろ! - 名無しさん (2021-07-10 19:35:30)
巨大戦艦ハルバードかな?(すっとぼけ - 名無しさん (2021-07-10 20:48:20)
おい、そのビニールボート片付けろよ(定番) - 名無しさん (2021-07-13 17:52:51)
ヤシの木修正は当然で早急にして欲しいけど、バルサムも何らしか手を入れてほしいわ。音なるけど視認性が悪いから結構引っかかるんだよなぁ。だから設置後、緑とかに光ってくれたらなと思う。これだけでも大分変わるような気がするけど。 - 名無しさん (2021-07-10 19:47:23)
修正はVだけでいいとは思う。弾数3発、爆発範囲2/3、威力7割くらいがちょうどいい。超遠投できる地雷って時点でアドバンテージすごいんだから - 名無しさん (2021-07-10 20:35:26)
設置物探知積んで、どうぞ(アドバイス) - 名無しさん (2021-07-10 20:38:12)
プロデューサーが弱体はしない。キリッ!って言きってなかったけ? - 名無しさん (2021-07-10 23:30:57)
お告げ出たのはヤシの木の実装前だからどう変わるかだね。直近の調整内容告知だと武器調整担当は「今はいろいろ選択肢があるのでそこにひと押しを追加する方向です。」って書いてあったから、バルサムVが適正と思われてる可能性はある。 - 名無しさん (2021-07-10 23:58:26)
なら椰子の木の弱体化はせずに、ブラストの占拠能力とプラントの体力(?)を大幅に強化して頂こう。これなら全員幸せになれる - 名無しさん (2021-07-11 08:16:28)
相対的弱体と言います。それで済まそうとすると、ただインフレが加速するだけやで。 - 名無しさん (2021-07-11 09:32:33)
環境のインフレなんか今更だから(諦め) - 名無しさん (2021-07-11 15:39:44)
耐久力を3000に下げてほしいとは思う - 名無しさん (2021-07-11 11:56:50)
ニュード威力上昇チップ、計算しきって加算で合っていますか? Ⅰ1枚+Ⅱ2枚で106.4% - 名無しさん (2021-07-11 15:37:40)
という感じで。 - 木主 (2021-07-11 15:38:23)
違う。それは効果が高いものに上書きされるから、II1枚以外は意味なくなる。 - 名無しさん (2021-07-11 15:49:43)
マジ?今まで思考停止でⅡを二枚刺ししてたんだが... - 名無しさん (2021-07-11 16:16:01)
トレモのスカービで検証してみた。(検証方法はウラガーンで砲台とレーダー撃って必要弾数の違いを見る)結果はニュード威力上昇2のみだと砲台12発・レーダー32発。ニュード威力上昇2+2だと砲台11発・レーダー32発。ニュード威力上昇2+2+1だと砲台11発・レーダー31発。上昇量の詳細はわからんけどちゃんと全部効果乗ってるよ。 - 名無しさん (2021-07-11 17:23:42)
自分が勘違いしてましたごめんなさい… - 1葉 (2021-07-11 17:57:07)
謝れるの素晴らしい。ちなみに類似効果(ダメージ上昇系やダメージ軽減系)は1つ1つが乗算されていく…ような印象なんだけど、検証すさまじく面倒なので計算式が明確になっていなかったり。同一効果は、速度が上がるせいで実際の上昇量が逆数的になることはあるけれど、加算で累積されていくのが検証されている。 - 名無しさん (2021-07-11 20:24:50)
検証ありがとうございます。 - 木主 (2021-07-11 19:03:25)
次のマンスリーはアウトレットイベント開催してくれんかなぁ。もちろん目玉はプラカノMk-IIでお願いしますよ!今までの復刻も含めればなおよし。 - 名無しさん (2021-07-11 16:31:56)
まだ武器だけで25種類ほど残ってるから、6回はイベントいけるな - 名無しさん (2021-07-11 22:01:57)
ヤシの木消えてくれ頼む - 名無しさん (2021-07-12 02:58:48)
ヤシの木きてからあんま楽しくない。 - 名無しさん (2021-07-12 06:26:00)
俺はジオクレイト祭りの時期より好きかな。遊撃が迷彩使わなくなって戦いやすいし。 - 名無しさん (2021-07-12 17:15:20)
製造落ちするまで弱体化されないだろうから数ヶ月はこのままなのがね… - 名無しさん (2021-07-12 06:53:53)
アケ版なら売り上げ落とすレベルのぶっ壊れは早々にナーフされるけど、家庭版はガチャ絡めちゃったからなぁ。 - 名無しさん (2021-07-12 09:54:40)
もうオラ怒ったぞーヤシの木弱体化されるまでボーダーブレイクやめっぞー - 名無しさん (2021-07-12 10:52:57)
今大分少なくなってきたろ。迷彩に回帰しているプレイヤーが多くなってるぞ - 名無しさん (2021-07-12 15:10:57)
全然だろ、ヤシの木の方が圧倒的に多いぞ - 名無しさん (2021-07-12 16:24:18)
装備ランク見ればわかるよな、ヤシ兄弟でワンツーフィニッシュなんだからそりゃ多い - 名無しさん (2021-07-12 16:49:36)
UAD系の亜種で照準合わせなくても飛ばせるけど直接攻撃はしない、代わりに飛んでる最中に設置物を感知するとそこに向かって瞬着&威力5万&爆風30mのニュード100%攻撃をする、みたいなのが欲しいかな - 名無しさん (2021-07-12 18:25:08)
面白いけどそれに気づかず設置物壊しに来た仲間諸共吹き飛ばして、自爆ポイント大量ゲットしてまうで。 - 名無しさん (2021-07-12 18:43:00)
誤射まみれになりそう(小並感) - 名無しさん (2021-07-12 18:56:22)
正直に言えよ・・・ヤシの木燃やしたいってよ - 名無しさん (2021-07-12 19:17:52)
燃やしたいでちゅ!!ばぶばぶ~~~~!!! - 名無しさん (2021-07-12 19:37:16)
かくいう俺も燃やしたいでちゅ!!おんぎゃ!!! - 名無しさん (2021-07-12 19:54:33)
ゲルベルクが燃えちゃったね… - 名無しさん (2021-07-12 19:42:42)
ヤシの木燃やしたいだけなら爆風30mもいらないのでは…?(唐突なマジレス) - 名無しさん (2021-07-12 20:25:46)
別に「設置物だけにダメージを与える」とは書いてないんですよ(木主) - 名無しさん (2021-07-12 20:39:54)
設置物なんてケチ臭いこと言ってないで、遊撃を感知したら即大破させるでいいんじゃない? - 名無しさん (2021-07-12 20:08:08)
ブレイズランチャー「俺じゃアカンの?」 - 名無しさん (2021-07-13 06:16:39)
(ヤシの木に対する恨み等は置いといて)ヤシの木見かけたらどうしている?俺は普段、麻乗っているからインペ+ロ槍(あるいは09S)、バイト支援だとリムペVで爆破処理しているのだが。 - 名無しさん (2021-07-12 20:25:53)
もちろん即破壊行動だ。アークスピナーで焼く。ブレイズランチャーXで燃やす。パルスアンカー・・・では火力が足らないのが悩ましい。ボム系で爆破かな。ヤシの木にヤシの木ぶつけたら対消滅しねぇかなぁ。 - 名無しさん (2021-07-12 20:39:40)
てか、プラント踏みながら斜め下向いてヤシの木伐採に勤しんでると横から高火力で吹き飛ばされんのが多発すんの何とかならんか? - 名無しさん (2021-07-12 20:48:31)
ぶっちゃけヤシの木農家からするとそれ半分狙って植えてるからなぁ - 名無しさん (2021-07-13 17:59:23)
今回のユニオン、ベースに2箇所から侵入してくるから防衛しづらい……ように見えてスポーンからベース入りまでの時間が長いから案外なんとかなるな。さすがにノーダメは厳しそうだけど - 名無しさん (2021-07-12 20:54:55)
うおぉ、マップ変更まじか。得意なゲルベルクでランク上げようとしたのによりによって苦手なネソスとか... - 名無しさん (2021-07-12 21:34:55)
削除されたオブジェクトの当たり判定が残っていたらしいね - 名無しさん (2021-07-12 21:44:09)
ガバガバゲルベルク!!!! - 名無しさん (2021-07-12 22:14:11)
ヤシの木に恨んだ幽霊のせい? - 名無しさん (2021-07-12 22:14:21)
そこにあるはずのない椰子の木って怪談ですねよく分かります - 名無しさん (2021-07-12 23:22:39)
嫌な気配を感じたものですからね、ベース前プラントに行ったんですよ。そうしたらね、キョワキョワキョワ...みたいな、耳障りな音がずっと耳元でしてるんですよ...。いやだな~、怖いな~って思ってたら、私以外に誰もいないはずなのに、どんどんどんどんプラントが赤く染まっていくんですよ...!(キャー!! - 名無しさん (2021-07-12 23:43:35)
うわー大変だ本拠点前のプラントじゃないかと思ってその音の鳴る方へ近寄るんですよ。するとね・・・ププッ!という音が聞こえるんですよ・・・危ないと思った瞬間に‥側面からもププッ!という音が出てきたんですよ。そのプラント自身が罠まみれだったんですよ(キャー - 名無しさん (2021-07-13 00:57:23)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「vol05」をウィキ内検索
最終更新:2022年12月17日 14:26