新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
BORDER BREAK (PS4) @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
BORDER BREAK (PS4) @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
BORDER BREAK (PS4) @ ウィキ
メニュー
■
トップページ
■
公式サイト
├
戦場カレンダー
└
解説書
■
故障等で慌てないために
初心者向け
■
FAQ
■指南
├
操作方法
├
初心者指南
│└
チュートリアル
├
戦術指南
│├
兵種別戦術指南
(
強
・
重
・
遊
・
支
)
│├
大攻防戦術指南
│├
ユニオンバトル戦術指南
│└
スカッドバトル戦術指南
├
チャット指南
└
機体構成例・お勧め武器
&パーツ
└(
初心者用
)
システム
■基本データ
├
プレイヤーレベル
├
ボーダーレベル
├
ランク
├
勲章
└
トロフィー
■イベント情報
├
開催中のイベント
└
過去のイベント
■ゲームモード
├
ビギナーマッチ
├
カジュアルマッチ
├
ランクマッチ
├
エクストラマッチ
│├大攻防戦
│├スカッドバトル
│└
ユニオンバトル
│ ├
ユニオンレベル
│ └
ユニオンチップ
├
エキシビションマッチ
├
トレーニング
└
ストーリー
├
メインシナリオ
└
ボーダーズシナリオ
装備
■兵装・武器概要
├
強襲兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
重火力兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
遊撃兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
支援兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
要請兵器
└
未実装
■
機体
├パーツ
│├
頭
(
中量
・
重量
・
軽量
)
│├
胴
(
中量
・
重量
・
軽量
)
│├
腕
(
中量
・
重量
・
軽量
)
│└
脚
(
中量
・
重量
・
軽量
)
│
├
チップ
│└
お勧めチップ
│
├
装甲とダメージ
├
N-DEF
└
移動速度と重量超過
各種データ
■資産
├
ボーダーズチェック
├
コアシード
├
マテリアルピース
├
パラメタル
├
ボーダーズレポート
├
ペイントチケット
└
サービス終了後の使い道
■アイテム
├
ボーダー
│└
キャラクター台詞
├
オペレーター
├
武器スキン
├
機体ペイント
├
エンブレム
├
通り名
├
BGM
└
ハンガー
■
マーケット
├
チケット
├
ブースト/利用権
└
製造システム/装備利用サービス
■
フレームロット
├
期間限定
├
武器ロット
├
機体ロット
└
ウィークリーロット
■
マップ
└
各種施設
■用語集(ユーザー間)
├
(あ行)
├
(か行)
├
(さ行~な行)
├
(は行~わ行)
├
(A-Z/他)
└
通称・略語
■用語集(ゲーム内)
■
小技・豆知識
├
名前の由来
├
スコア
└
資料
■履歴
├
バージョン履歴
├
シーズン履歴
├
機体追加履歴
├
武器追加履歴
├
ボーダー追加履歴
└
マップ履歴
■編集関連
├
編集者心得
├
wiki編集用コメント欄
├
画像保存 wiki
└
砂場
(wiki編集の練習場所)
■
隔離ページ
■
雑談・質問
Total:
-
Today:
-
Yesterday:
-
Online:
-
更新履歴
取得中です。
コメント
>
雑談・質問
>
vol08
vol.8
雑談・質問
過去ログ
vol01
vol02
vol03
vol04
vol05
vol06
vol07
vol08
vol09
vol10
vol11
vol12
vol13
vol14
vol15
vol16
やはり魔窟はいい武器だ…スクCがある今微妙かなと思ったけど握った瞬間にアケの感覚が一瞬で戻ってきた - 名無しさん (2021-11-23 17:53:11)
さっと持ち替えて、1トリガーでバババンって出るのはこれとバラージしか無いもんな。 - 名無しさん (2021-11-23 18:05:43)
そうそう、1クリック打ち切りと連射速度と弾速が噛み合って本当に気持ちいい。よくできた子だよ - 名無しさん (2021-11-23 18:32:53)
ワフト「魔窟が戻ってきたならその的のワイもそろそろ・・・」 - 名無しさん (2021-11-23 18:56:27)
こんな時代が来るとは思わないけど・・・ワフト君。消し炭にならない・・・? - 名無しさん (2021-11-23 19:03:59)
おまえマゾかよお!(驚愕) - 名無しさん (2021-11-23 20:30:31)
ダメだ。今週のマップ超ニガテすぎる。Cプラ取られるとなかなか前に進めないし、かといって取りに行こうとしても味方と足並み揃わないと簡単には取れないし、固まってたらまとめて掃除されるし。 - 名無しさん (2021-11-23 22:40:00)
今の支援情勢だとホッパー乱射してばかりで後方ガバガバなので、もう自分が支援やろう思って脚の速い芋支援でトラップ貼って防衛専念、凸の出鼻を挫いて回ってたら勝率すごく良かった。武器は装甲散弾銃はやめとけな。追い回すのに向いてない。 - 名無しさん (2021-11-24 00:18:51)
Cプラ奪還したいけど味方と足並みが揃わないときは、両陣営Cプラの真上に打ち下ろしが出来るポイントがあるので、そこでちょっかい出しつつ様子見るのがいいと思います。敵が攻めてきたら引き気味に迎撃すればいいし、味方がリスして戻ってきたら一緒になだれ込みましょう - 名無しさん (2021-11-24 02:23:11)
このマップ、毒銃よりトライスさんのイライラ度がすごいわ。あっちからドドドン!こっちからドドドン!上からドドドン!物陰からドドドン! - 名無しさん (2021-11-24 20:30:07)
このゲーム無課金での楽しみ方ってなにがベスト? - 名無しさん (2021-11-23 23:13:06)
正直相当辛いかと とりあえずでプレミアム入っとけば少なくとも組める選択肢は大幅に増える スターターパック買うよりええと思うで - 名無しさん (2021-11-23 23:44:33)
火力と耐久力の両立が手持ちの装備(と強化状態)に強く依存するので、戦闘でバリバリ敵を倒したいなら最低限プレミアム加入はほぼ必須だと思っていいです。逆に、奇襲や凸、味方の回復やベース防衛で前線に直接絡まず、味方の援護をする立ち回りなら無課金でも問題ないかなと個人的には思います。 - 名無しさん (2021-11-24 02:20:35)
ロットチケット100枚配るまで待つ→通常ロットでパーツを回し切る→アセンしてみて方向性を決める→武器世代ガチャで機体に合わせた有能な☆3武器を狙う→作戦開始!さあ!出撃よ! - 名無しさん (2021-11-24 10:02:33)
新規じゃなくて以前からやってるけど金入れる気起こらんって意味なら、自分のアセンとスタイルを確立して「それしかやらん」って方向性で有限のリソース突っ込むしかないな。環境に合わせるなら今のボはガチャに突っ込むしかない。 - 名無しさん (2021-11-24 14:54:42)
何にも期待しないことかな 味方に期待しない、ガチャに期待しない、環境修正に期待しない 金出してないんだしこんなもんか程度の気持ちで遊ばないと無駄にストレス溜めるぞ - 名無しさん (2021-11-24 19:48:51)
これが真理な気がするな・・・ - 名無しさん (2021-11-24 19:55:30)
すなわち無 - 名無しさん (2021-11-24 20:04:50)
まさか無を取得するとは… - 名無しさん (2021-11-24 20:14:46)
アンインストールして他のゲームを始めることじゃない? - 名無しさん (2021-11-24 20:03:14)
ユニオンバトルだけやる。ユニおじに任せておけば勝手にポイント溜まるからそれでアセンを強くしていく。そして気付くと自分もまたユニおじに・・・ - 名無しさん (2021-11-25 07:58:12)
最近高速充填2枚刺しアストラ撃ってるけどエフェクト派手すぎて当たったかどうかわかりづらい問題が発生した - 名無しさん (2021-11-24 07:58:47)
毒獣ホッパーパラシュートのゴミクズ3点セットで凸ルートガラ空きにしておきながら防衛気味に立ち回って毒銃で麻遊の尻を追い回してベースインさせてるやつ多すぎない……? 特に半端な高ランカー。 - 名無しさん (2021-11-24 19:35:46)
多くない?って体感でいいならこっちは半端な高ラン麻が防衛任せろ連呼からのガバ連打で酷い目にあってるから結局味方ガチャの結果じゃろ - 名無しさん (2021-11-24 20:06:05)
その味方ガチャで昔ながらの罠支援がSSRになってるのがどうもな。任せちゃいられねえと大して上手くもねえ罠支援を自分で出したらアホほど勝率上がって切ない。 - 名無しさん (2021-11-24 20:20:26)
ちょくちょく言われてるけどデバイスで支援のヘイト半端ないから、再設置なんてやってられねえって前線に転向ブームなんかね。クイステで血管切れそうだから爆発物持ちてえ - 名無しさん (2021-11-24 20:39:50)
先生とセンサーを組み合わせたトンデモ補助武器みたいなのが出ない限り、ハッピーセット支援は増える一方だから割り切った方が良いかと。 - 名無しさん (2021-11-24 20:07:19)
よく知らんけどアケでも末期はハッピーセットとやらで溢れかえってたらしいしな。過剰なポイント優遇が変わらない限り増えることはあっても減るわけがないでしょと - 名無しさん (2021-11-24 20:30:56)
このマップに限って言えば罠支援のポイント能力は低くないどころか高い方なんだがな。ハッピーセットで思考停止してる連中が多いってだけで…… - 名無しさん (2021-11-24 20:31:48)
使用率低い武器を中心に強化って言ってるけど・・・・副武器の強化はまずマガジン2倍にしてからじゃないと話にならないと思う - 名無しさん (2021-11-24 20:23:52)
ええ!?コングを2連射可能に!? - 名無しさん (2021-11-25 01:27:59)
いまだに愛用してるヘルファイアを8連射にしてほしいんやけど。 - 名無しさん (2021-11-25 07:15:21)
スティンガーが4連射!?!? - 名無しさん (2021-11-26 00:09:29)
たまには使ってみるかと思って新型索敵センサー使ったら索敵範囲狭い。 - 名無しさん (2021-11-24 21:38:45)
索敵センサーは完全に時代遅れになったな……トラッカーは「敵の通り道から離して隅っこに仕掛けられる」という索敵センサーの長年の悩みを解消してくれたからなあ。敵にみつかって通りすがりに壊されることが減った減った。 - 名無しさん (2021-11-24 21:45:14)
雷花燐脚とか今でも結構いい線行ってるから☆4出たら結構いいパーツになりそう - 名無しさん (2021-11-24 21:41:34)
見た目個性あって結構人気あるブランドだからワンチャンいい性能貰える可能性はあるな。この雷花凄いよ!さすが輝星のお姉さん!! - 名無しさん (2021-11-25 00:58:58)
輝星や、クーガーの呪縛が残ってきそう。個人的にはロージー来てほしいなぁ… - 名無しさん (2021-11-25 14:48:37)
ロージーは装甲のステータス的にもうどうしようもない感が…逆に装甲は凸分も含めてEVEを踏襲し、他スペックの底上げってなったら重量級の最優良パーツになりそう(特に頭と胴)胴なんてEVEの装甲、LMのブースト、R+のSPなんてやったら本当に僕が考えた最強の胴体パーツになれるな - 名無しさん (2021-11-25 18:52:48)
でも腕だけ武器変更とかの問題で採用されなさそう - 名無しさん (2021-11-27 04:20:34)
ウェーブショット実装 アケ版では修正前からクソエイム勢の救世主として一人で奉ってたのにいつの間にかガチ武器に変貌してNTR気分を味わった思い出 - 名無しさん (2021-11-25 16:31:56)
とりあえずテキトーに胴狙いで撃っても頭に当たるズル判定が強かった思い出しかない - 名無しさん (2021-11-25 17:32:25)
エクカノはジオとどう差別化するだろな。へたすりゃ荒れそう - 名無しさん (2021-11-25 18:02:10)
実際のとこ、ジオあるのにエクカノ要る??わざわざ実装するくらいなんだから余程火力上がってるとかじゃないとジオでよくねになるし、火力上がったら上がったで理不尽広範囲爆破になりそうだしどっちにしろ望まれない子になりそう - 名無しさん (2021-11-25 18:53:57)
ぶっちゃけジオ使ってて射程に難儀することあるからチャージの余裕あって途中で爆破させたいみたいな場面とか使い方によっては普通に活躍できそう - 名無しさん (2021-11-26 03:51:01)
強襲のツィーゲルラケーテとミサイルスロアーの関係に似てる気もするな・・・。 - 名無しさん (2021-11-25 19:17:28)
シグニズ3段目のリオニーズめちゃ好きだったんだよなぁ。音がいいんだ、音が。強いかどうかは別にして、さ! - 名無しさん (2021-11-25 18:11:00)
カァァオォォォ…(余韻) - 名無しさん (2021-11-25 18:31:34)
同志よ。自分も発射音が好きでリオニーズ使ってたんだ… - 名無しさん (2021-11-26 18:42:27)
パラシュート支援って寄生虫だよなあ…… - 名無しさん (2021-11-25 22:12:09)
寄生虫パラシュートの効果発動!。味方チームのトップに一枚置きすべての種族を昆虫族とさせる!! - 名無しさん (2021-11-25 23:34:43)
☆4エクカノはノンチャが弾速異常に早いわりに爆風と威力もきっちりあって汎用性高いかも。でもこれじゃ大破取れないしフルチャメインなら半端に長い自然発破距離的にもジオの方が使いやすそうな…… - 名無しさん (2021-11-26 00:55:05)
☆3のエクスプロードが単発大威力型だから、どんなもんか様子見かなあ。フルチャ2万くらいあれば... - 名無しさん (2021-11-26 09:47:03)
アケ版がフルチャ15000で☆3の協創補正でもフルチャ18000いけばいい方かな? - 名無しさん (2021-11-26 21:28:22)
それに加えて圧倒的爆風!とかだったらワンチャンって感じですかね、クリメイトの悪夢が頭を過るけど…… - 名無しさん (2021-11-27 01:07:20)
毒銃に修正が入るとして追加損傷を与えやすくする(=当たりやすくする)ために拡散率を小から大に変更しましたってなったらこれは上方と下方のどっちになるんだろうか。 - 名無しさん (2021-11-26 13:34:09)
流石に下方でしょう。散弾なのに5発しかない上に拡散するならまともに当たらなくなりそう - 名無しさん (2021-11-26 15:32:33)
圧倒的下方。F70Ⅱの強みは毒じゃなくて拡散小のフルチャ6000+ノンチャ5000×2発の散弾のパワーだから。 - 名無しさん (2021-11-26 15:37:55)
まぁ分かってはいたけどやっぱこの内容だと下方だよねぇ。ただ書き方次第では運営的には上方って言えてしまうのがまた…。 - 名無しさん (2021-11-26 16:28:38)
下方は下方だけどそこじゃねえよ!って総ツッコミ受けるであろう修正内容。連射速度が諸悪の根源なんだよなあ - 名無しさん (2021-11-26 18:30:59)
拡散小だから毒いれにくいので☆3です!なんて、そこだけしかみてないで当初は決めてそうないい加減さだからなあ。拡散小でまとめて当てやすくて連射もリロードもはやかったらどうなるかわかるだろうに。毒ダメ削っただけとかあるかもしれん。 - 名無しさん (2021-11-27 04:11:32)
そもそもチャージで追加損傷が発生する武器なのに追加損傷が弱い代わりに通常威力が高いって異常個体を出すって何考えてんだという - 名無しさん (2021-11-27 11:45:37)
あのアホみたいな連射速度のせいで猛威を振るってるってことを把握してない可能性すらあるのが怖いよな - 名無しさん (2021-11-27 11:56:57)
似たような威力のLSG系統がそこまで使われてない理由に気がついてないだろうからね。 - 名無しさん (2021-11-27 16:24:45)
やっても系統全部にチャージで威力アップ削除とかでしょ - 名無しさん (2021-11-26 18:54:28)
下方修正です!リロード時間を0.3秒伸ばしました!とかやってくるぞこの運営 - 名無しさん (2021-11-26 20:23:40)
上方修正です!重量-10しました!とかな! - 名無しさん (2021-11-26 20:53:14)
支援は、自己回復ができて、なんなら弾丸補給も自前でできるのに他兵装と同等の火力があるのがおかしいと思う。ハガード位きついのなら、多少許せるが。 - 名無しさん (2021-11-26 18:29:22)
なら自己回復出来る武器(味方蘇生不可)を他兵装にも持たせたら解決だな! - 名無しさん (2021-11-26 20:34:17)
ブラストが「そんなのかんけえねえ!」的な動きしながらダクトテープを身体に巻くセルフケア。 - 名無しさん (2021-11-26 23:33:09)
毒学者で大破ですね分かります - 名無しさん (2021-11-27 01:37:26)
おんぎゃああーーー格闘振りたいでちゅ!!執行剣やバーサーカーのほかに振り回す格闘が欲しいでちゅ・・ - 名無しさん (2021-11-26 22:48:44)
あとアケ版であったのって鎌だけか・・・というか改めて見ると強襲補助枠はPS4新規の系統っていまだにCE系しかないんだな。まぁ今の環境で埋もれない近接ってなんだよと問われても返答に困るが。 - 名無しさん (2021-11-26 23:51:17)
スイッチ武器でAモード:手に持って直接切る Bモード:爆発しないバーチャクって感じの投げる近接属性になるブーメランとかどうだろう 軽くなりそうだし - 名無しさん (2021-11-27 04:18:07)
発生と当たり判定とダメージと重量がゴミ過ぎるからな。秒間3000台だった時代から何も進歩してないクソゴミカスが今の近接だ。 - 名無しさん (2021-11-27 01:30:57)
調整で毒銃の話題多いけどアルケスも調整はいるんかね? - 名無しさん (2021-11-26 22:59:40)
アルケス自体は総弾数を補える手段が無かった時期は何故かボロクソ言われてたからねぇ、よっぽどのことがない限り直接弱体化することはないと思う - 名無しさん (2021-11-26 23:54:28)
威力はまあ補給はできるであろうくらいに相応に落とされそう。1強だと新しいの売れないしな - 名無しさん (2021-11-27 04:14:56)
アルケス自体は環境へのメタ登用とチップのおかげで使われてるとこあるから周囲のフォローが無くなったら一気に人気落ちると思う、んでまあ調整入るならナーフしても文句言われにくいチップの方じゃないかなーと。 - 名無しさん (2021-11-27 04:20:36)
アルケスよりも弾薬奪取を下方するべきだろ アルケスがもてはやされてきたのって弾薬チップ2枚目3枚目が出てきてからでしょ - 名無しさん (2021-11-27 10:24:11)
弾薬奪取より根性チップとエナバリの方が下方必要、誰が使っても役に立ち効果が強すぎる弾薬奪取は3枚使っても運が悪いと出ないしな - 名無しさん (2021-11-27 13:13:42)
それ本気で言ってる?アルケスとか毒銃とか1発食らったらほぼ死亡確定な武器が暴れまわってるから相対的にエナバリの採用度が高いんだぞ エナバリ弱体なんてしたら前に出たら即死環境がさらに進んで誰も前に出ない芋ゲーになるだろ - 名無しさん (2021-11-27 16:15:00)
即死火力の押し付け合いになっているのがねぇ…頭EVE胴HRT腕HRT脚Gfaでプラント相撲しようとしても、スティンガー・アルケス・バルサム・毒銃で装甲の高さがほとんど感じられない(即大破が早々起こらないってことは感じられるけど - 名無しさん (2021-11-27 18:05:18)
弾薬奪取はなんだかんだで相手依存の効果だから弱体化しないんじゃね?玉拾いたくても拾いに行けないシーンも結構あるし。 - 名無しさん (2021-11-27 17:50:07)
弱体にしても確率じゃなくてリロードキャンセル効果の削除くらいだろうね - 名無しさん (2021-11-27 19:47:27)
毒銃星2だけ下方修正で、星4や星3の使用率低いやつだけ上方修正ってなりそう - 名無しさん (2021-11-27 00:08:51)
打ち間違いかな。何故か全体的に下方、☆3は更に下方、☆4はその中でも☆4っぽさは残るくらいにいじってくるんじゃない? それか当初の毒銃通りに毒ばらまき重視みたいに。 - 名無しさん (2021-11-27 04:22:45)
★4毒銃は採用率がアレだからチャージ-1秒しました!とかやりそうで怖い - 名無しさん (2021-11-27 11:23:22)
ノックバックありでの3連射がヤバいんだっていうのを理解してなさそうだよな、運営のクズども…… - 名無しさん (2021-11-27 12:51:54)
☆3毒銃下方修正 本命:連射速度低下 対抗:チャージで威力アップ削除 大穴:拡散率極小 - 名無しさん (2021-11-27 16:21:22)
一秒でバラマキもやばいし、散弾の部分も威力減らすか連射をくっそ遅くするかしないと、それなりの距離から、ほぼすべての相手にノクバとれて安定して撃破取れちゃうスーパー武器のままなのよな。どういじるんだか。ポンプアクション入るだけでマシにはなるか…? - 名無しさん (2021-11-27 14:01:25)
クイ - 名無しさん (2021-11-27 15:39:41)
誤送信失礼。クイックステップが話題だけど、クイステキャンセルで無限移動できる強襲はともかく、他の兵装でもそんなに重要なものなんですかね? - 名無しさん (2021-11-27 15:41:41)
少なくとも迷彩遊撃がクイステ使ってくると血管切れそうになるのは確か。 - 名無しさん (2021-11-27 20:47:08)
プレデターに遭遇した一般兵の気分になれる - 名無しさん (2021-11-28 01:06:31)
バルサムの起動音や榴弾の落ちてくる音が聞こえた瞬間にゴルゴ13のごとく後ろに飛びのいてダメージ減らすのは結構強いと思ってる。お守り程度に刺しとくのもおすすめ。 - 名無しさん (2021-11-27 21:28:55)
パラシュート寄生虫支援ほんとやだわー あいつらのせいで幾つ負けたか - 名無しさん (2021-11-27 18:26:05)
強襲の立ち回りはずっとコア凸でいいんですか?最近初めたのですが道半端で落ちてしまいます - 名無しさん (2021-11-27 19:01:14)
現環境ではそれで正解。ひたすらコア凸するのみ(全凸)。プラント戦なんてやるだけムダ。 - 名無しさん (2021-11-27 19:17:31)
果敢にコアに向かったものの試合中1度も凸れなかった、なんて結果になるといわゆる「愚凸」になるぞ。せめて自分のデス分くらいはゲージ削りたいね。 - 名無しさん (2021-11-27 20:22:32)
今更過ぎるんだがコンフィグにある「ヘルプ」タブの「再表示させる」ってボタンは一回押しちゃうともう変更不可能?間違って押しちゃったんだが元に戻せない… - 名無しさん (2021-11-27 20:05:09)
あのボタン、キャッシュクリアみたいな物だから一度押すと再度ヘルプを強制的に見せられるぞ。 - 名無しさん (2021-11-30 10:28:01)
一度見たら再表示されないから、そこまで気にしなくても大丈夫 - 名無しさん (2021-11-30 10:30:37)
先輩ボーダーの皆様にお聞きしたい。今トライアル中のウェーブショット系統、これは主武器の例にもれず「瞬着」なのでしょうか?弾速は遅いしデカいし、ヒットマーカーの出方がなんか妙だし、遊撃のサリッサ系統のような武器に思えてしまうのですが。 - 名無しさん (2021-11-27 20:26:17)
ウェーブショット初期型はノンチャージ・フルチャージともに瞬着を確認。プロローグの削った一般兵01相手を射程ギリギリで撃破すると、弾が全然届いてない状態で撃破マークとポイント獲得メッセージが出る。おそらく系統全体で共通仕様。 - 名無しさん (2021-11-27 20:56:19)
ウェーブショットを撃っていくと、ハモ◎カ砲に見えてしょうがない・・・ - 名無しさん (2021-11-27 21:58:04)
AC版のままなら「瞬着」のハズ。実際使用してみたけど、サリッサみたいな判定ではなかった。 - 名無しさん (2021-11-28 00:43:48)
やつらの手足を撃て! - 名無しさん (2021-11-27 21:14:22)
スイッチで縦横切り替えられそう - 名無しさん (2021-11-27 22:08:45)
圭 - 名無しさん (2021-11-28 01:30:16)
三 - 名無しさん (2021-11-28 02:21:02)
中西? - 名無しさん (2021-11-29 04:19:10)
ウェーブシューターにちょっと似てる武器を使うデッドスペースってゲームの主人公のヘルメットが圭とか三に見える - 名無しさん (2021-11-29 10:06:56)
試合終盤、リードちょっぴり、プラント押され気味、いかに敵の凸をさばくかという場面で重火力防衛、暖まるわあ。ベース内で待ち受けるならまだしもなんで出るの。ほらあ置いてかれたあ。 - 名無しさん (2021-11-28 03:15:20)
かと言って副武器頼りの傘下防衛ってのもナンセンスだけどね……重火で防衛行動するなとか、防衛したけりゃバイトでもいいから麻でやれとか、なってないムーブする味方に対して二、三言いたくなることなんてしょっちゅうだよなー - 名無しさん (2021-11-28 04:04:55)
ベース防衛重火力、個人演習でチャット出力の練習してない説を提唱したい。 - 名無しさん (2021-11-28 05:51:38)
焦りまくって間違えて重火で出ちゃうこと稀にあるから多少は大目に見て… - 名無しさん (2021-11-28 11:30:08)
それにしたってベースから出るなよ。ぶっちぎられるよりは傘前にいるほうがなんぼかマシだ。重火力でウロウロすんじゃねえ。慌てて駆けつけた味方数名と撃退したが僅差でめくられ、そしてそこへノコノコ徒歩で帰ってくる重火力。殺意しか沸かねえ。 - 名無しさん (2021-11-28 11:43:22)
なんもかんもベース外シュートが悪い…誰も防衛に戻らんからセン支で仕方なく戻った時にかち合うと絶望感がすごい - 名無しさん (2021-11-28 17:51:52)
重火力でウロついてるやつがベース外シュート警戒なんてことするわけがない。つーかシュート警戒する頭があるならバイト麻にするか、重火力では対応不能と割り切る。そもそも凸捌き最終盤終了1分前に重火力でベース前うろうろせずに他の兵装にするか、重火力続けるにしてもプラント抑えにいく。 - 名無しさん (2021-11-28 19:29:23)
何年経っても変わらない索敵0枚放置凸フリー 真面目に聞きたいんだけど、俺は支援乗らないから無くてもいいやって考え多数なのか、出撃待機画面で味方支援の武装チェックしてないか何だ…? - 名無しさん (2021-11-28 05:48:05)
自己紹介? - 名無しさん (2021-11-28 09:59:13)
来月からもっと支援はいなくなるよ。皆望んだ結果だから頑張ってね! - 名無しさん (2021-11-28 11:24:19)
毒銃パラシュート支援はいなくていいかなって - 名無しさん (2021-11-28 11:51:28)
弾薬箱とスタナー支援が欲しいんだな、任せろ。 - 名無しさん (2021-11-28 13:34:02)
今の使用率見ると毒銃死んだらプラ踏まずにトライスホッパー撃つだけの芋ピロ支援が増えそうで怖い…ちょうどいい調整なんて期待できないしな - 名無しさん (2021-11-28 15:24:15)
毒銃のお陰で射撃戦のバランス崩壊してるからそうなるならなるでもいいよ。下手に前線支援(失笑)が強いとパラシュート多くて編成崩壊多発するし。 - 名無しさん (2021-11-28 17:06:56)
編成崩壊の何がイヤって勝ち負け以前にゲームになってないからマッチング待ち含め15分も時間が無駄になって娯楽じゃなくなるんだよなあ……ペナつきでいいからアプリ終了で抜けたい衝動に駆られつつ退屈な的当てで暇を潰すしかない。 - 名無しさん (2021-11-28 17:40:58)
マッチング前にアセン決定かつチームメンツは固定不可のチーム対戦なんだから編成事故なんて特別なことでもないような…編成事故だろうと個々人でいいプレイが噛み合えば逆転の目も出たりするし。逆に言うとベストの編成を引けないと勝てない(捨てゲーになる)ってことになっちゃうし、それだと実は勝ててた試合も落としかねんぞ。 - 名無しさん (2021-11-28 19:48:50)
後方索敵があるのはゲーム成立の超超超大前提なのは揺るぎないし、そこをプレイヤーの意識みたいに言われても。運営がパラシュート実装したのがアホというだけだし、それに乗っかってポイント稼ぎでパラシュート撃ってるやつらもアホだし。 - 名無しさん (2021-11-28 20:13:14)
たぶん同一人物だと思うが、あんたパラシュートに親でも殺されたのかってくらいパラシュートパラシュートうわごとのように連呼しとるな。 - 名無しさん (2021-11-29 00:03:14)
なぜか気球じゃなくてパラシュート呼びしてるから1発でわかるよな。しかも自称アケからやってるらしいがアケからやっててパラシュートとか呼んでんの?って感じ - 名無しさん (2021-11-29 10:12:25)
別に気球と呼ぼうがパラシュートと呼ぼうがいいだろ。大体アケの頃は滞空索敵弾って呼ばれてたほうが多かった気がする。そもそも気球じゃねえー!w - 名無しさん (2021-11-29 13:49:31)
中央プラントに2つも3つもパラシュートされると確かに「やってんなぁ」とは思うけど、それならその状況に合わせて自分で後方に索敵置くとかやりようはあるはずなんだがね。後方索敵が疎かになったから負けたって事実があっても、次の試合では味方が入れ替わって敵の後方索敵が疎かになってるボーナス試合にもなるかもしれない、マッチング抜けて別の試合に臨めば異なる面子でいい試合が作れるかもしれない。負けた試合の10人しか人口がいないゲームじゃないんだし、個々人で意見があるのは確かだけど自分以外に原因を見出して悪態をついても何も変わることはないよ。あとは自分が変われるかだけよ。パラシュート実装から突き通しているならお好きに、それもまた一つの意見ではある。 - 名無しさん (2021-11-29 01:04:26)
支援向きじゃないアセンでセンサー出しても初戦は…ってのは既に別の人も書いてる通り。 自分でセンサー出せば勝率いいけど毎回は飽きる。アーケードの頃からパラシュートにはうんざりだよ。 - 名無しさん (2021-11-29 08:25:48)
全体的な即死ゲー自体が是正されたら生存時間伸びて気球減るかもしれんけど、そこまで手を入れる訳がないから支援の即死カード没収で前線から支援を消すだろうという雑調整への信頼感がある - 名無しさん (2021-11-28 18:07:58)
パラシュート?発狂ニキはランクいくつなんや…?もう鳥Aですらおもちゃ積んでたりするから装備ちゃんとしてるだけで感謝してるレベルなんだが - 名無しさん (2021-11-29 14:11:33)
半端なランクじゃよ。ハッピーセット量産AAA支援にはうんざりだが、個人的にはまだしもスタナーとかで遊んでるほうがポイント稼ぎだけガチってるより愛嬌あると思うわ。 - 名無しさん (2021-11-29 14:20:16)
こういう奴ってやっぱ絶対ランク明かさないよね - 名無しさん (2021-11-29 15:52:48)
こういうところでランク晒してもロクなことないからな。ランク晒せって言い出すやつにもロクなのはいない。 - 名無しさん (2021-11-29 16:27:11)
まあそう思うなら好きにすればいいんじゃない?気球を嫌って過剰にセンサーをありがたがるのって大体どういう層か想像つくし、あーはいはいって感じで終わるだけだし - 名無しさん (2021-11-29 16:41:18)
まあ気球叩きにキレる輩って大体どんなか想像つくしあーはいはいって感じだ - 名無しさん (2021-11-29 16:47:21)
実力伴ってるaceで気球自体にキレてるパターンは少ないからな実際。大体使い方が間違ってる事と、気球しか居ないなら居ないでそれなりの立ち回りをしない事に発狂して赤ちゃんになってる事がほとんど。 - 名無しさん (2021-11-29 17:05:25)
正しい使い方をする気球が多数なら発狂せずに済むけどねえ。大体が前線集中砲火だろ。フォローで後出しセンサーしても大体間に合わないし飽きたわ。 - 名無しさん (2021-11-29 18:30:32)
いい機会だからこっちも聞きたい。重量カツカツの麻ゴリラだから、支援に乗ると重量超過の速度低下をガッツリ喰らってしまうんだ。それでも上記の場合は支援出して索敵貼るのが正解? - 名無しさん (2021-11-28 12:07:47)
遊撃でも良いんじゃない?そういう状況ならクリアリングも必要だろうし - 名無しさん (2021-11-28 12:52:06)
重量ピッタリの軽麻で支援とか、フルガチムチ重火で凸麻とか、完全に適正無い機体で足りない兵装補うのは基本悪手だよ。全く仕事出来ない兵装で見た目の編成バランス取るより、歪んだ編成で事故らせる方が大抵目がある。そんなピックは「俺はこんな適正ないアセンでセン支出してるのに!」って味方のせいにする言い訳の為に乗る様なモンであって、本当に事故気にする奴なら最初から中量組むなり、絶対に腐らない様に事故っても自分のメイン兵装の役割を仕上げてる。 - 名無しさん (2021-11-28 14:53:19)
重火力の場合はMW2使い潰して防衛に出てさっさとベースで乗り換えるのは十分アリだがな。センサー支援はそうもいかんわな。故にパラシュート支援がいっそう疎ましい。 - 名無しさん (2021-11-28 17:05:13)
支援の動かし方に即座に頭を切り替えられるなら有りだと思う。仮にその部屋の最上位ランクではないのなら、支援とかヤシの木とか不在だと一方的な展開になりうる兵装を出してあげて部屋上位のプレイヤーを助けた方がだいたいは勝たせて貰える。索敵やデバイスでの再起、プラントにとりつくまでが大変だがヤシの木設置などは速度超過していても問題なくできる。ただ防衛については本当に速度のある機体でないと無理だから、麻乗ってて別アセンを出すというのは(立ち回りが分かっていてすぐできるのなら)乗り換えるに越したことはない。事故しているという状況なら他の人は編成合わせを諦めているか分かっていても無理な可能性が高いから。 - 名無しさん (2021-11-29 03:15:43)
まあゴリラ麻ならある程度必要に応じて乗り換えてほしいわな。というかそれがゴリラの強みだし、乗り換えしない麻専門のゴリラなんて今クソ弱いからね。 - 名無しさん (2021-11-29 11:35:00)
今のケルベルグ凸、β側はC超えたら倉庫の屋根伝いに行けば被弾をかなり抑えやすく、α側は海岸沿い伝いに凸するとAプラに設置した広域BRトラッカーの範囲外にギリ行ける事に残り1日でようやく気づく。 - 名無しさん (2021-11-28 13:41:46)
海岸沿いの建物の上を通られた時は射線通りづらくてやられたわ… - 名無しさん (2021-11-28 19:30:48)
Cプラ周りにヘヴィマ仕掛けると結構引っかかってくれるんだけど、拠点近くにまで来ると何処仕掛けりゃ良いか分からなくなるわ - 名無しさん (2021-11-29 07:48:02)
トラッカーは持って行ってるし、最低限超過無しで支援にも乗れるからセンサー0枚の時は乗るけど、完全無防備ベース丸裸で誰もセンサー貼らないから支援乗ってセンサー撒いても手遅れだよ…!そんでもって最後に支援乗ってた私にファンメ送ってくるのなんやねんなーって 最初に支援乗ってた人に文句言ってよぅ… - 名無しさん (2021-11-28 13:57:29)
ファンメ抜きにしてもPS4でフレンド以外からメッセージ受信可は一時期にあったPS4本体クラッシュメッセージボムがあったからやめたほうが良いよ。配信者やゲームで知らない人と繋がりたいって意思があるなら止めないが。 - 名無しさん (2021-11-28 15:34:37)
〇〇しろ!××するな!ってコメントあるけど、シーズン始まって1週間でもうプルバック終了のRP賭ける試合を始めた人出てきたのね。自分はまだプルバック終わってないから勝ち負け気にせず、とりあえず試合数回増やせばいいやとしか考えてないわ。 - 名無しさん (2021-11-28 15:42:40)
個人的にはプルバックあると緊張感なくなるからさっさと外したいかな。プルバックあろうがなかろうがランクなんて勝手に上がるクソザコ査定だしね - 名無しさん (2021-11-28 20:02:35)
ホッパー支援が蔓延ってる影響か凸屋の罠意識が低くなってる気がする 罠カード発動毒只!紅蓮の炎に焼かれて消えろ! - 名無しさん (2021-11-29 07:49:32)
バルサムの影響か毒只に対する察知力は確実に上がったわ。もともと見た目もバルサムより主張激しいし。 - 名無しさん (2021-11-29 18:49:07)
ユニオンあるから魔窟のダメージ確認してたけど7マガ全部でようやくバラージとトラシカの5マガのダメージ越えるのか、地味に操作が大変そう。 - 名無しさん (2021-11-29 08:12:26)
なんだかんだでアプデで強化されてる武器と、実装時のみかつ少しの強化しかされない武器との差が大きく出てるよね - 名無しさん (2021-11-29 12:37:47)
何の話かよく分からないけどコア火力のことか?まあコア火力が犠牲になるのは大前提すぎて改めて語るまでもないというか - 名無しさん (2021-11-29 16:15:59)
アケのユニオン全然やってなかったから教えて欲しい。魔窟は砲台破壊に使い易いよってだけで、圧勝狙いなら他の副武器使った方がいいのかな? - 名無しさん (2021-11-29 10:56:31)
リアボムあるから火力は足りてるはずなんだよ、マジモンのおもちゃもちこんだりしないのと、重火力にさえ乗ってくれれば。狭いとか障害物がある、変なふうに曲がる等、砲台を狙いにくいマップじゃなければ、コア向きの副武器で良さげ。まだユニオンで試してないからどうなるかはわからないけどね。 - 名無しさん (2021-11-29 12:33:03)
当てやすさだけなら他のおすすめ武器よりは弾速と重量の影響のなさでちょっとだけ優秀だよ。上の木にもあるけどちゃんと7マガ撃ちきれるならそこまで問題はないけどそうじゃないならほかの武器のほうがいいかもね。 - 名無しさん (2021-11-29 16:09:47)
ちょっと試してみての感想だけどリロードが早いから腕によるけどリアボムとのガチャガチャがスムーズにできる 微妙に副武器のリロード待たないといけないってのが起こりにくい リアボム撃ち切った後はSPたまるまで主武器とのガチャガチャに - 名無しさん (2021-11-30 05:00:52)
昨日マークツー使っての感想、砲台はすぐ壊れる。コア火力は下がる。放題も対物つんでニュード主武器とネリスでよさげ。砲台絶対壊すマン役とかできるメンツがいるならいいんじゃないか。打ち切りが早いからリアボムとのジャグリングだとリアボムのリロードが終わってないので何かを挟む必要がある。侵入補給を有効に使える蔦のときに試してみたいな。火力投射時間もカニより取りやすいし。 - 名無しさん (2021-11-30 08:10:21)
今回のガチャ微妙だなぁ···という感想、環境がカオスにならなそうで安心とも言える。 - 名無しさん (2021-11-29 17:39:33)
波銃ぐらいかな。インパはアルケスを越えるのは厳しいと思う。MLZは現状砂ってだけで解散。支援はF70Ⅱがどうにかなるまで何が出ようと全部オモチャ。 - 名無しさん (2021-11-29 17:52:51)
昨日までケルベルグでトライス無双してたじゃん - 名無しさん (2021-11-29 17:56:19)
一部ギンギンに尖った仕様のMAPは勘弁してクレメンス - 名無しさん (2021-11-29 18:17:51)
火力特化のエクスプロードが3凸フルチャで16000…しかも弾速がお察し…アルケスどころかコングジオと比較すれば何とかってレベルなんじゃこれは… - 名無しさん (2021-11-29 19:29:39)
まあ同じ☆3だし比較対象としては間違ってないんでねーかい?まだ詳細の確認はしてないけど、アケの記憶が確かなら爆風20mでコングジオより上、4マガなので予備弾倉25%で1発増やせるってメリットもあった・・・はず・・・ - 名無しさん (2021-11-29 19:37:10)
マガジンが3発しかないの…アケ版知らない民なんだがとんでもない弱体食らっとるやんけ… - 名無しさん (2021-11-29 19:44:19)
俺の中のエクスプロードカノンは、今、死んだ・・・!! - 名無しさん (2021-11-29 20:27:49)
エクスプロードがエクスプロードしたぞ!!!( - 名無しさん (2021-11-29 21:12:13)
「みんな下がれ!早く!エクスプロードカノンが爆発する!」 - 名無しさん (2021-11-29 21:24:41)
「ほわあああああああああああああああああ!!!!!!!!!」 - 名無しさん (2021-11-30 07:48:35)
おいぃい!!対物破壊Ⅲきちゃったよ!!!ヤナギの本気lv12とかそもそもとってないよぉおお!!! - 名無しさん (2021-11-29 21:13:33)
ヤナギマーーーーーン!!ユニオンやるなら絶対に取らないかんチップですな... - 名無しさん (2021-11-29 21:19:41)
クイステを最大限生かす胴脚の組み合わせって何? - 名無しさん (2021-11-29 23:22:23)
胴:最低限自分が満足に立体起動できるだけのブーストと出来る限りのSP供給、脚:歩行とダッシュ最優先 - 名無しさん (2021-11-30 00:06:48)
十全に扱いこなせるかどうかは別としてフルAER - 名無しさん (2021-11-30 00:15:36)
AER脚より積めて装甲と歩行の高くダッシュも遜色ないfv脚も侮れないぞ? もっとも積載量に関しては適正チップ1枚で逆転されるけど - 名無しさん (2021-11-30 18:17:35)
インパ系統¥、激烈に弱い!ってわけじゃないけどなんでここまで日和ったんだろう…調整告知先出しされると追加武器基準で今の環境武器ナーフするからね!みたいな前フリに見えてきてしまう - 名無しさん (2021-11-30 00:08:24)
食い捨てキャンセル?ってどうやるんです? - 名無しさん (2021-11-30 00:17:53)
①ACをon、ダッシュボタンを押す(1回目) ②ACをoff、とほぼ同時にダッシュボタンを押す(2回目) ③クイックステップ発動中にACをonにしておく ④(2回目)の時にクイックステップが発動してACが減ってなく且つブースト容量もそそくさと回復をしていたら成功している。 まあ文字だけで見るよりも、実際に2,30分くらいトレーニングモードで練習してみるといいよ - 名無しさん (2021-11-30 01:04:08)
木主じゃないけど、これは要練習と感じました。感覚的には交互にブーストと特殊を交互に押す感じで間違っていませんでしょうか。成功すると両方のゲージをほぼ消費なしでグイグイ進めるのでかなり強いですね・・・ - 名無しさん (2021-12-01 23:43:10)
運営くんさぁ・・・・・・そろそろユニオンとランキングイベントを別開催することを覚えようか? - 名無しさん (2021-11-30 00:41:33)
ウェーブショット系統全く出なくてさすがに笑うわw渋いにもほどがある。 - 名無しさん (2021-11-30 00:45:16)
アケの時も思ったけどSLS見てるとマッコウクジラに見えてまう。スキンでモビーディックカラーにしたいなぁ - 名無しさん (2021-11-30 00:58:06)
波銃がAC程の人気程強くなさそうな気がする理由を少し考えてみた。EVEか装甲S-頭部+転倒3でKBを防げる事、CSの取りやすさこそ違えど既にスムレラ劫がある事。この2点が大きいと思ったが皆さんはどう思っているのだろうか? - 名無しさん (2021-11-30 08:43:16)
そもそも副武器で殴り合うのが今の主流で、主武器は添え物扱いなのもあるんじゃないかな… - 名無しさん (2021-11-30 10:08:05)
その理屈で言えば添え物なのに大バッシング受けてる毒銃とは一体… - 名無しさん (2021-11-30 10:21:41)
副武器の殴り合いに平気で張り合えるモンスターだから大バッシング受けてるんすよ - 名無しさん (2021-11-30 11:18:51)
毒銃と言うかF70Ⅱは最早副武器と言っても過言じゃない性能なんだよな。プラカノUGの威力下げて爆発から瞬着になったようなモノを10マガ持ってると思えばどんだけぶっ壊れてるかが良くわかる - 名無しさん (2021-11-30 12:43:22)
死亡原因の半分が星3毒銃の試合が普通に有るからな、残り半分がホッパーXw - 名無しさん (2021-11-30 20:27:36)
毒銃ホッパーデバイスにエナバリ装甲盛がスクラム組んで回復しながら待ってると絶望しかねえ - 名無しさん (2021-11-30 12:19:29)
機体修理適正と被再始動時追加修復チップも合わさるからやばい…全盛期カプセルほどの爆発力はないけど、それでも一瞬でも目を離すとほぼ新品が復活するって言うね… - 名無しさん (2021-11-30 12:40:09)
今の家ボダは戦闘麻に成り代わって高起動玉拾い重火力がいると考えるとCSハメの必要性はやや下り坂な気がする。それでも波銃の持つ「当たるから強い」は以前健在なのでVOLTRXユーザーから乗り換えが来るかなって印象(0.012%が当たるかは別として) - 名無しさん (2021-11-30 17:28:09)
奇跡の10連でウェーブX引いたんだけど、これは誰が持っても活躍できる系の武器ではない感じなのかな。自分、実力ザコの一般兵なので... - 名無しさん (2021-11-30 20:41:51)
当て易いからどっちかというとお手軽だよ。単射+チャージだから、流石にフルオートよりは操作練習する必要あるけど、劫やらタイフーンほど人間性能は要らん。 - 名無しさん (2021-11-30 20:49:15)
センテレオ「毒銃くんは戦場でもみんなの人気者だったので下方修正は無いと思います。」 - 名無しさん (2021-11-30 20:36:12)
毒銃よりもバルサムV修正はよ!どいつもこいつもプラ踏まずに投げ込みやがって - 名無しさん (2021-11-30 20:46:58)
迷彩とカイラルとバルサムと椰子の木は下方修正してほしい。というか遊撃アホ調整装備多すぎ - 名無しさん (2021-11-30 21:17:30)
初期の頃は不人気兵装だったからね遊撃(偵察機以外価値無いとかボロクソ言われてた)、そのツケが未だに終わってないんよ - 名無しさん (2021-12-01 21:49:29)
それ初期じゃないんだよなあ。初期は迷彩アブで普通に壊れてた - 名無しさん (2021-12-01 23:57:57)
ユニオンやってると今って副武器で砲台撃つ必要特にないし、中枢攻撃もプラント防衛も割と向いてるブレイズCとかラプチャーFSもいいんじゃないの?って思ってきた。まあ別に特別強くはないんだけど。 - 名無しさん (2021-11-30 22:02:33)
全体的に武装を見直してもいい時期なのかもね。ひと昔前の定石からは外れつつあるし。意外なものが意外な活躍をする...かも? - 名無しさん (2021-11-30 23:01:35)
設置物破壊3も来たわね。眼鏡育ててなかったの後悔中… - 名無しさん (2021-12-01 01:41:20)
あら奇遇ですわね。私もメガネ育てていなかったのですわ。4万BCとレポートフル稼働中でしてよ。 - 名無しさん (2021-12-01 14:16:17)
しかしウェブショが普及するといよいよ軽量麻は居場所がなくなるなあ 俺みたいな下手くそだけどコア凸したいみたいな麻の乗り方してるやつは存在価値が無くなる… - 名無しさん (2021-12-01 00:30:56)
凸と防衛を両面きっちり仕事出来るのは結局の所軽量麻以外無いんだから、個人的にはチームに1〜2枚は必須だと思うけどな。今の環境だと中速の戦闘麻やるくらいならカイラル握ってクイステ迷彩遊撃やったほうが遥かに強いし……。 - 名無しさん (2021-12-01 00:44:12)
緑レーザーがポンポン飛んでくるんだがあれがアーシーズ?めちゃくちゃびびるし割と痛い…嫌がらせ性能高くない?欲しいが… - 名無しさん (2021-12-01 00:44:50)
波銃X当たったから使ってみたいんだけど、どう運用するのが正解?出会い頭にフルチャ入れてその後はノンチャで押すの?教えてアケの波銃使いの人! - 名無しさん (2021-12-01 01:08:30)
あんまり当てにならないかもしれんが、AC版時代は中距離からフルチャCS狙い、あとはノンチャ。障害物等で隠れたら再びフルチャの流れ。XじゃなくⅡ使ってたけどそれでも麻で二桁撃破は稼いだ。なおコアは副武器頼みで。環境カオスの家庭版に通用するかはわからん。 - 名無しさん (2021-12-01 02:08:21)
弾がデカくて当て易いうえに、頭に吸われてCSになり易いので中距離以遠での削りが本領。的がでかい近距離は別に特別適正あるわけじゃないけど、当て易くて困る事はないし、チャージCSでノックバックするから別に苦手でもない。イメージ的にはスムレラの瞬発力落としたら安定性が跳ね上がった感じ。 - 名無しさん (2021-12-01 03:40:46)
アドバイスありがとう。せっかく当たった星4なんで、しばらく使い込んでみます。 - 名無しさん (2021-12-01 18:07:45)
プリサイスチップとの相性抜群だね ガンガンクリティカルショットになるし、軽量級なら吹っ飛びもしくは大破になって変な笑いが出てしまった - 名無しさん (2021-12-03 19:54:19)
最近ジュスト瀕死にして放置しようとしてもすぐに倒す人多くない? - 名無しさん (2021-12-01 22:32:57)
新人さんが増えたって事で良い事だろう!ツーカーな玄人勢だけでやりたいならウルハに常駐すべきだと思う - 名無しさん (2021-12-01 23:54:36)
もうずっとだよ。あきらかにLV数百あるのが連続して倒したりもある、知らない人はずっと知らない。オーダー等、目的があって乗り換える時以外に重火のってるのもずっといるんだし今更な気がする。 - 名無しさん (2021-12-02 07:09:25)
ぶっちゃけミリ放置しても大体他の奴がポイント欲しさに倒しちゃうから、じゃあ俺もポイント欲しいから倒すわってなってるわ。UHとか周りが明らかにユニおじばっかりな時は空気読むけど(そしてその時は大体最善のタイミングで倒される) - 名無しさん (2021-12-02 11:29:27)
オートガンで事故って倒してしまったことあります・・・。素直にごめんなさいって誤りました。(ってか同じような事故があったような) - 名無しさん (2021-12-02 21:27:30)
STAR05くん手に入れたのでマウスの右と左を両方攻撃ボタンに割り振ってガチャ押し超連射しようと思ったら普通にボタン連打するより遅くなって泣いた - 名無しさん (2021-12-02 00:07:06)
マウスのサイドボタンに当てて親指酷使するとか? - 名無しさん (2021-12-02 00:11:49)
なんか対策されてるのかわからんのですが左クリックで射撃した直後は重複設定した攻撃ボタンが少しの間反応しないようになってるっぽい?弾がジャムってる感覚。ズルはいかんよって事なんすかね。 - 名無しさん (2021-12-02 00:38:49)
単射武器でも連射速度(次の弾が出せるまでの期間)が設定されていてそれ以上の速度で連打しても弾は出ないよ。必要なのは連打力じゃなくて目押し精度。 - 名無しさん (2021-12-02 14:59:44)
秒間8発に目押しを求められても人間性能的に困る。 - 名無しさん (2021-12-02 20:54:54)
思ったんだが、連射コンって秒間〇連射とかの細かい設定とか出来るもんなのか?やりたいわけじゃないが、理論値最高の☆5とか気になる。 - 名無しさん (2021-12-02 21:44:16)
アケコン作ったHORIの連射コンは5/12/20発/秒の設定が可能だけど8発/秒は出なかったよ。実弾速射チップつければ目押しの受け付けが数フレーム広がるからいける。手動でも同じだから実弾の単射系使うならチップつけるのオススメ。 - 名無しさん (2021-12-03 13:38:18)
遊んでみた。同じ機能を割り当てている場合、片方のボタンが反応している間はもう片方のボタンが無効化されてる。その無効化時間が結構長めなのかも - 名無しさん (2021-12-02 21:16:51)
狙撃銃関連マガジン数増やしてくれんかな どうせお手軽爆発物しか使われんし芋砂が増えることもなかろうて - 名無しさん (2021-12-02 09:26:33)
勘弁してくれ。芋砂抑止で弾数少なくなってんだから弾数増えたら芋も出るに決まってんだろ…見通しいいマップでは狙撃も割といるし、現状。狙撃兵装時代の青い敵にイラつくのはもう嫌だ。 - 名無しさん (2021-12-02 10:24:16)
あの時代錯誤も甚だしい弾道制御時間を撤廃してスコープ中は常時真ん中に飛ぶようにしてくれればなぁ - 名無しさん (2021-12-02 11:34:20)
一閃でクイックショットができるようになったら砂人口が増える未来が見えるんですが…紅蓮と同じ道を辿るんじゃ… - 名無しさん (2021-12-02 21:02:14)
そうするとほら、紅蓮くんがまた大暴れしちゃうから... - 名無しさん (2021-12-02 21:37:42)
あの焦燥と集中と当たったときの全能感を同時に味わえるのが砂の醍醐味では? - 名無しさん (2021-12-02 23:47:13)
他のFPSTPS少しでもかじったことがある人なら分かると思うけど、狙撃が強くて良いことなんて一つもないからな。今くらいで十分 - 名無しさん (2021-12-02 14:04:30)
よっぽど戦略性に極振りした動きの少ないゲームでもない限り、砂って兵科自体がゲームスピードを鈍化させる要因になる不要な存在だからな。基本ワチャワチャ戦闘するのが主体のゲーム性だと、待ちは弱いに越した事はない。そういう意味では罠支や防衛麻が不遇で前支やゴリラ優遇なのもゲーム性自体には合ってる。好き好んでやってる奴には気の毒な話ではあるが。 - 名無しさん (2021-12-02 14:33:35)
ゲーム性「には」を付けているから違うことを分かって書かれている話だけど、防衛麻や罠支援が砂と同列かというと少し異なる。これらは勝つためにしょっぱい事をしているが故にスコアがしょっぱく設定されている。この辺りの行動への点数を高く設定すると誰も前に出なくなる。とはいえ現状だとHOL脚毒銃支援はptが稼げるし、増えすぎ重量機が申し訳程度に罠支援にしたりして罠支援が被って前線崩壊したりと偏りゆえの光景がよく見られる。 - 名無しさん (2021-12-03 04:11:00)
ピョン飛びアルケス、不可視カイラル・ジャンマバルサムのオンパレードよ。ジャバヤシの木が友情に感じるレベル。もったいぶらずにさっさと調整入れて欲しいわ。いつまで固まりきった環境でやらせる気なのか… - 名無しさん (2021-12-03 11:34:23)
照準補正装置「あっ俺が消えた理由それ?」 - 名無しさん (2021-12-03 14:10:28)
ハンターさんと組んで射線通ってれば芥子粒サイズの的でも確殺できたからなあ。射線通らないとゴミだったが。 - 名無しさん (2021-12-03 15:53:31)
ユニオンのほしいチップが出ない - 名無しさん (2021-12-03 00:12:41)
奇遇だな私もだ。Lv999になるが先か、動力部攻撃4が出るのが先かのレースが始まってる。 - 名無しさん (2021-12-03 01:12:12)
自分はユニオンレベル999になってなお欲しいチップ出てないから気長にやるのが良いぞ… - 名無しさん (2021-12-03 11:46:41)
ユニオンチップはユニオンやり続けて貰うために、ダブらせて来るんやろなぁと思ってる。level100くらいで全部集まったらやらなくなっちゃうからね - 名無しさん (2021-12-03 06:19:57)
チップ集めることは目的じゃないのに、集まったらやらなくなるって道理はよくわからないな… - 名無しさん (2021-12-03 07:55:11)
連合の雑魚ども!!最近ツリーの無駄消費が多すぎるぞ!同じユニオンチップの話題なら、上の木にブラ下げる形でよかったのではないか!? ・・・と覚醒ゼラさんが仰られております。何卒。 - 名無しさん (2021-12-03 08:09:39)
とりあえず、貴方はブーストの無駄消費をなくして水没・崖から転落しないようにしていただきたい - 名無しさん (2021-12-03 20:09:19)
なんだと!?こんな雑魚にィ!(体力マンタンからの転落死 - 名無しさん (2021-12-03 21:38:27)
倒すタイミング図ってるのにエネルギー切れて落ちないでくださいよ、エース様() - 名無しさん (2021-12-03 22:02:29)
強化機兵をNeLISで焼いてるところに落ちてくるのも勘弁してください、気まずいんです - 名無しさん (2021-12-04 13:10:27)
毒銃が騒がれてる今なら、実弾50爆破50拡散率極大爆風2m・威力100×100弾数2×10のショットガンとか出ても許されそう(小並み) - 名無しさん (2021-12-03 22:55:18)
毒銃を実装した運営なら本気で出しかねないから笑い話にならない。ゴミクソ運営どうすんの。ランキングイベントで過疎っぷりが浮き彫りになってるんだが。 - 名無しさん (2021-12-03 23:54:51)
欲しかったX-XF脚キター!でもマテピが無い…マテピ配ってくれるイベント来て下さい! - 名無しさん (2021-12-03 23:30:02)
通例ならマンスリーの後半追加にマテピがあるね。 - 名無しさん (2021-12-03 23:50:37)
おめでとう。マテピ9000個集めないと上半身中量級でMPG09とアークスピナーV詰むと重量超過するから頑張るんやで。(体験談) - 名無しさん (2021-12-03 23:55:51)
久々に強襲に乗って出て見たらとにかく毒銃即死がヤバくて支援に接近することが自殺行為だ。強襲に戦闘でできることは何もない。つーかこんなクソバランス放置ゲームに付き合うこともないなあとふと思ってしまった……せめてバランス調整(大失笑)までプレイ控えておかないと人生の損失ですらあるなコレ。 - 名無しさん (2021-12-04 00:12:31)
支援に限らず中距離以内はアルケス、スティンガー、毒銃、迷彩カイラルで全兵装がイカレタ火力(一方的な火力)出せるからね。自分が麻へたくそなのもあるけど戦闘するならΦ脚以下のダッシュは生存権が無い気がする。それでもアルマイヤの拮抗した試合は麻の凸次第で決まるから麻乗れないとお味方様ゲーになっちゃうから乗る練習はしなきゃいけないんだけどね。 - 名無しさん (2021-12-04 01:04:01)
強襲は★4出さなきゃ戦闘する権利がないよな……それでも重火力・遊撃はまあ戦えるが支援はなまじ★3なのもあって毒銃以外はあらかた産廃か隙間産業、強襲に至ってはスティンガーなしだと参加する戦闘に権利すらない(コソコソと凸ってろと言われる)。目先の売上が出したくてブッ壊れ星4を実装した……ならまだマシなほうで、星4同士の格差や星3毒銃の壊れぶりを見てると何も考えずにドンブリ勘定でステータス設定した感が凄まじい。単にアホなんだな。もう毒銃ナーフまでは別ゲーやっとくわ。そのまま別ゲーに居着いたほうが建設的かもしらん。APEX面白そうね。 - 名無しさん (2021-12-04 01:09:18)
別にこのゲームに対してどう思おうが勝手だし内容の半分くらいは逆に同意してやれるけど、こういう場で口汚く罵ることしかできない人間ならそのまま一生帰ってこなくていいぞ - 名無しさん (2021-12-04 02:21:11)
まあそうする方向でいってみる。この運営は見放したほうがいいと思うぞ。良い子ぶってしがみついてるよりも。 - 名無しさん (2021-12-04 10:35:37)
「良い子ぶる」とか言っちゃうキミのモラルについての話なんだけど通じてないみたいだね - 名無しさん (2021-12-04 13:03:18)
理解した上で、その辺が良い子ぶってるっていう話なんだけどな。馬鹿馬鹿しい。 - 名無しさん (2021-12-05 16:44:52)
スティンガーが無いなら無いで変則起爆とスムレラで2歩くらい引いた戦い方もできなくはないよ…というか自分が参考にさせてもらってるACEの人はそれでしっかりゲームメイクできる活躍してる。ゲームにストレスを感じているなら素直に離れたほうが良い、ネガティブは癖になるが自傷行為をしても決していい方向には進まないからね。 - 名無しさん (2021-12-04 02:52:07)
エースを引き合いに出せばなんでも通るし相手を黙らせられるって論法どうかと思うの。 - 名無しさん (2021-12-04 10:38:51)
現環境での麻の立ち回りが分からないかと思って話をしちゃったみたいだ。上手い人のを参考にするのは対戦ゲームの常套だと思ってたけどみんな同じ考えじゃないから押し付けてしまってすまない。「黙らせられる」ってワードが出てくるってことも雑談がしたいわけじゃなく演説がしたかった感じなのね。ここも読み解けていなかったみたいだわ、重ねてすまない。 - 名無しさん (2021-12-04 14:32:09)
その昔の狙撃兵装みたいな立ち回りを強いられる現環境での麻の立ち回りが嫌だって言ってるのに選ぶってエースがどうのと演説ぶってるやつに皮肉られたくないんだよなあ - 名無しさん (2021-12-05 13:57:41)
何もないって言いきっちゃうのがすごいな。 - 名無しさん (2021-12-04 06:36:52)
腹が立って言い切っちゃったが強襲使うなら近接戦したいからなあ……このところは主に重火力とか遊撃使ってたんで実感なかったわ。 - 名無しさん (2021-12-04 10:34:33)
コブラ、あなた忘れたの?このゲームは支援に近寄るながセオリーだから貴方がやっているのは本当にただの自殺行為よ。まずは立ち回りの基本を思い出して。 - 名無しさん (2021-12-04 11:46:28)
リムペ!スマック!イルミカラテ!スプーキー!スリケンカラテ!スタナー神拳!毒銃! ・・・即死手段がよりどりみどりだねぇ・・・・・・ - 名無しさん (2021-12-04 11:51:08)
どれもこれも、変態の業が深い・・・ - 名無しさん (2021-12-04 21:25:44)
この中で毒銃だけある程度距離あっても即死狙える辺りやっぱおかしいんやな・・・ - 名無しさん (2021-12-04 23:13:10)
忘れているかもしれんがイルミカラテは中遠距離CS/近距離KB→カラテ/リロード中カラテ→イルミ でどこからでも即死コンボが成立する屈指のクソ技なのじゃ・・・まあ割と雑に強い毒銃と違ってイルミはアセンと人選ぶけど - 名無しさん (2021-12-05 02:21:53)
つまり毒銃弱体化の暁にはセンテレオカラテが・・・!? - 名無しさん (2021-12-05 15:49:24)
近寄っちゃいけない即死の間合いと即死確度が広すぎるんだよ - 名無しさん (2021-12-05 13:56:33)
やっぱりプレイ人口って減ってるのかね?特定の時間にカジュアルやると、この人と昨日もマッチしたなー、みたいなのが多い。まぁ私はカジュアルの決闘が大好きなのでそれに付き合ってくれるプレイヤーに出会えるのは嬉しいのだけど。貴様のチェーンソーと俺のパイク、どちらが強いのか勝負だ!あ、スタナーさんはお引き取りください・・・ - 名無しさん (2021-12-04 14:33:28)
逆に聞きたいんだけど、長い事調整もされないバランス崩壊ゲーが人口減らないと思う? - 名無しさん (2021-12-04 20:54:27)
勝負の決着の瞬間に魔剣で薙ぎ払わせてもらう! - 名無しさん (2021-12-04 21:53:31)
二連光波刃って決闘にマジ向かないよな。全然当たらん - 名無しさん (2021-12-04 22:18:39)
そらそうよ。一回遊撃のナイフと決闘したけど負けたぞ。支援に復活してもらった後1勝したけど。 - 名無しさん (2021-12-04 23:32:48)
なんでナイフで死んでいるんだよ!団長!! - 名無しさん (2021-12-05 22:09:58)
そろそろ試しでブラストのHP2倍にしてみる? - 名無しさん (2021-12-05 12:38:32)
それは全機体が常時エナバリⅡ+エナバリと同じぞ、絶対にキツいよ。 - 名無しさん (2021-12-05 17:00:17)
武器の威力も2倍にすれば解決さ!ガハハハハ!! - 名無しさん (2021-12-05 17:10:44)
コアの耐久がマッハ - 名無しさん (2021-12-05 20:16:16)
ラベージパイク「ヘイ、カマン!(チャージ中)」 - 名無しさん (2021-12-05 17:05:09)
まぁまた装甲の係数変えるのもありかもね。 - 名無しさん (2021-12-05 17:26:47)
対物破壊適正3入手したから3+2+2でダメージ25%アップ絶対砲台破壊するマン!と思ったらそもそも対物破壊2が1つしか実装されてないんかーい!! - 名無しさん (2021-12-05 18:41:13)
ここに麻ガトに自信ニキはおらんか レンタル対象になったから握ってみようと思ったけど、どういうアセンで握ってるか参考例がほしい。 - 名無しさん (2021-12-05 22:16:33)
スティンガーでも使えなくはないけど空転の分どうしたってジャグリングと相性悪いので腕はリロード優先で副武器は変則重(紅出てない)、腕チップは高速冷却2枚でもいいけど最近は冷却1枚投擲適正1枚にしてる 副武器が変則だとどうしたって主武器インファイトメインの立ち回りになるから、ブースト切らさない自信あるならディスタンス・オバラでもいいと思うけど俺はウェイ2使ってる - 名無しさん (2021-12-05 23:27:17)
あんまりアテにならんかもしれんけど...HOL腕に高速冷却2枚(II+I)と実弾速射IIで運用してる。3スロ腕部の中では反動吸収が高く、そのうえ挙動も軽めで装甲も厚めなので、ちょっと距離が空いてもゴリゴリ削れる。オマケで3発副武器が1マガ増えるので、お好みの副武器をどうぞ。自分は強グレ。 - 名無しさん (2021-12-08 18:52:21)
うにおんやってて第1フェーズで榴弾重、第2フェーズで弾薬支援って人いたけど有りな戦法?その人のスコアはほぼ上位やったけど - 名無しさん (2021-12-06 08:53:05)
無し。 - 名無しさん (2021-12-06 09:47:33)
無し。スコアは確かに指標にはなるけど、スコアが高いだけの典型。ランクマでも役割こなせてないけどスコアだけ高いのいるでしょ。それと一緒。 - 名無しさん (2021-12-06 10:04:41)
ほぼ上位って言っても他が稼げてないだけかも知れないしな。本当に上位なら1秒1点ペース以上にはなるか - 名無しさん (2021-12-06 12:52:44)
たまにそういう人とかフルタイム重火以外なんているけど、ユニオンって主目的が砲台破壊、コア破壊なのね。それが満足にできない時点でないよ。有り?ってきいてくるってことは、一人くらいいてもいいのかな、火力足りてるじゃんと思うかもしれないけど、そういうのが集まると重火以外が2人、3人…となって安定しなくなっていく。余剰火力もなくなっていくから事故ったときの惨状がひどくなる。コア割る時間が長くなるから、オーダー入る回数増えて不安定要素は増す、単純に1戦の時間が伸びて回転率も下がって不味くなる。 - 名無しさん (2021-12-06 13:40:31)
スコア高いだけなら合間に砲台じゃなくて機兵でも倒してたんじゃね。あと支援は適当に索敵置いてリペアばらまくだけで点数は出るし。オーダー前に移動と回復兼ねて換装エリア回復付けて換装するから砲台壊してる時も回復いらんのよね。脱出時の死屍累々はリアボム補充兼ねてわざとだし。支援いるにしてもプラントと吸収装置オーダーくらいよ。支援いても勝てたでしょって言われたら、砲台とコアは誰が壊したんだと。 - 名無しさん (2021-12-06 13:53:29)
そんな味方に目光らせながらやってないからまあいっか!つって流してたけどみんな気合い入れてやってるんだなぁ - 名無しさん (2021-12-06 15:10:47)
それで活躍できるのは変態さんぐらいだし、仮にそれで活躍できてもコア火力が減るのは見過ごせない。そのため、それで出るのはあまり褒められない。(人によっては、スコアや勝敗関係なしに即戦犯扱いされることもあり得る) - 名無しさん (2021-12-06 15:13:07)
蔦の第2フェーズで蔦の真下から砲撃してたらユニおじのやべーやつ(いい意味で)だけど蟹じゃ聞いたことないな。 - 名無しさん (2021-12-06 19:43:28)
うーん、ウェーブショット系統はランクインせず、かぁ。旧世界を破壊した武器も、既に破壊し尽されたps4の世界線では辛いものがあるんかなぁ。全然イケる武器だとは思うんだけど。 - 名無しさん (2021-12-06 19:41:03)
まず入手が辛いです… - 名無しさん (2021-12-06 19:45:23)
エイム自信ニキにはスムレラもあるし、とりあえず乱射するならMPGとかクレイトの方が火力あるからね。 - 名無しさん (2021-12-06 23:46:12)
チャージしながら練り歩く都合上、主武器一本で敵を倒すってスタイルになりがちな武器だろうからね、スティンガー・インペイルを浴びせてから追撃するってのには他に向いた武器があろうってことではないかな。 - 名無しさん (2021-12-07 00:05:40)
それもあるが、入手が不確定という部分かつ他の武器を圧倒するほどの性能がないというのもある。AC版でガチ武器に変貌したFAM様は、基本誰もが開放していた武器だったため、装備していた側面もあったしね。AC版の波銃も素材さえ集まれば誰でも確実に入手できるという部分もあるかと。 - 名無しさん (2021-12-07 00:53:27)
AC版じゃ強襲の主武器のDPSって大体5500前後だったのが、昨今だと6000オーバーがザラにあるから、AC版からDPSが150しか増えてないウェーブXじゃ当てやすいことを考慮してもやっぱり厳しいんじゃないかね - 名無しさん (2021-12-07 01:38:28)
今の環境だと波Xはちょっと不遇だと故人的に思ってる。転倒耐性チップや路地頭でKB取りにくいし、エナバリをモロに受けるし。波Ⅱの方が削りが優秀な分、今の環境では強いのかなーって思う - 名無しさん (2021-12-07 05:34:50)
波Xも波IIも当たったんだけど、これはX置いといてII強化した方がよさげ?クレイトやMPGのほうが環境にあってるのは分かるんだけど、たまには違う武器を積んでみたい。 - 名無しさん (2021-12-07 13:46:06)
両方カジュアルで使ってみて、自分に合ってる方を強化するといいと思う。防衛で軽量をKBするの楽しいと感じるならXを。前線でゴリラやガチムチを倒すの楽しいなら波Ⅱかなって - 名無しさん (2021-12-07 19:07:55)
また故人が出たぞー - 名無しさん (2021-12-07 17:18:46)
プリサイスショットガン積みして弾を撃ちまくるの強そうなんだけどいかんせん普及率がね…… - 名無しさん (2021-12-07 09:24:07)
ユニオンのコア攻撃した時のダメージって最大でどれ位なのか軽くやってみた。アセンは腕ZΩ3凸他烈風。チップ月影強化。武器がカルマ虎鹿パーガトリーT3vで突入、脱出のロスを考慮した30秒間でコアにどれだけダメージを与えられるか。 で、普通のコアなら破壊可能だった。実際はサテバンのスロー、爆発でのよろけなど他のロスがあるからダメージは低下すると考えてください。 - 名無しさん (2021-12-07 18:44:58)
同じアセンのネリス無しでやったらコア耐久10%残すくらいだった。 - 同じ人 (2021-12-07 18:48:50)
SP胴ハイドラ17発+予備弾数腕サワカス18発+リアボム12発+動力適性4枚で攻撃カットイン(40万ダメージ)が出る。蔦のサージだともうちょい出るけど蟹の方が飛び込めて攻撃時間が確保しやすい。ちなみにマップによってコア耐久違うから、試すなら常時開放かつ硬い(通常の2倍)スカービが適してる - 名無しさん (2021-12-07 19:41:15)
砲台火力とか捨てて良いなら隻覇腕に予備弾チップでサージ15射持てるようにして - 名無しさん (2021-12-08 10:27:46)
蟹最速乗り込みで同じようにやれば50万届くな - 名無しさん (2021-12-08 10:29:26)
新しい武器が欲しいガチャだ!→赤三枚!?勝った!→アストラ、一閃、デッドアイだ!→戦場はブロア…→神よ芋れと言うのか(震え) - 名無しさん (2021-12-07 20:19:35)
最後の一個星4確率30%がちの話かな?5回全部回したけどコッチはセンテレオとランページとダブリの3つしか出なくて泣いた - 名無しさん (2021-12-07 21:30:52)
赤武器一つも出なかったワイよりマシ、☆3毒銃でも良かったのに…… - 名無しさん (2021-12-10 06:24:51)
なんだかんだブロアが一番楽しい気がするなぁ... - 名無しさん (2021-12-07 22:16:55)
凸パルトがないブロアならいいんだがなぁ - 名無しさん (2021-12-07 22:24:11)
0周目のクソ雑魚なわい、丘でシールド貼ってデッドアイ芋してる2桁周目ベテランにカモにされまくる。真っ赤な顔でスニークしてタックルで河ポチャしてやった!そしたら凸も出来て勲章貰って勝った!スッキリした!ブロアが好きになったぜ! - 名無しさん (2021-12-07 22:32:01)
\NICE!!/ \よくやった!!/ \いい働きです!!/ - 名無しさん (2021-12-07 22:57:36)
芋砂と榴弾重多くてくだらんと思ったけど、久しぶりにやるとそれが懐かしい感あるな - 名無しさん (2021-12-07 23:39:54)
先生。収穫がしたいです・・・ - 名無しさん (2021-12-07 23:54:58)
ところで、なんでブロアは金曜日前半で終わってしまうん!?土日もヤらせろ!! - 名無しさん (2021-12-10 07:32:39)
なんやかんやで文句ありつつも楽しんでる自分が居る まとまった時間やり込んでランクマッチのイベントのランキングが3100位だった 案外人居るんだなぁと少し嬉しくなったよ! - 名無しさん (2021-12-08 00:00:21)
二連光波刃はよパラメタルに来いや! - 名無しさん (2021-12-08 08:27:09)
まだ来てなかったのか…とっくに製造できると思ってたわ - 名無しさん (2021-12-08 11:39:07)
いうても星1だから持ってない人の方が少なくない?? - 名無しさん (2021-12-08 13:38:34)
俺のレベリオと交換せん? - 名無しさん (2021-12-08 13:47:00)
もっと言えばテストの支給品だからな。ちょうどその時期離れてた人なんかね - 名無しさん (2021-12-08 14:02:45)
この10月に始めたもので(^_^;) - 名無しさん (2021-12-08 14:47:03)
なんと。それは頑張ってほしい - 名無しさん (2021-12-08 18:54:28)
10月に初めて二連が欲しいってところまで足突っ込んでるの素直にすごいと思う - 名無しさん (2021-12-08 23:23:52)
この世界には君のような超新星が必要だ...ぜひとも頑張ってくれ!! - 名無しさん (2021-12-10 09:59:40)
ぜんぜん凸できなくて正直もう辞めたい。 - 名無しさん (2021-12-12 01:15:10)
いつの間にか3凸されてたわ、還元してもたかが知れてるし特に害も無いからそのままで使ってる - 名無しさん (2021-12-08 17:55:58)
あと欲しい武器これだけなんだがなあ・・・ - 名無しさん (2021-12-08 13:44:36)
世代別ロットにも入ってないし。これ何世代なん? - 名無しさん (2021-12-09 23:41:54)
製造システム/装備利用サービス
- 名無しさん (2021-12-10 08:07:11)
見つけられんワイの目は節穴か? - 名無しさん (2021-12-10 13:16:30)
書き換えた。- 名無しさん (2021-12-10 19:14:43)
サンクス。追加されるまで気長に待ちます。 - 名無しさん (2021-12-10 20:42:27)
PS4版だとAC先生がよく撃破してくれてビックリ!アーケードの定番に置いてるだけなのに気づかれない。 - 名無しさん (2021-12-08 22:51:51)
すぐ壊されない耐久力も魅力。元祖先生の名前はダテじゃねーぜ! - 名無しさん (2021-12-09 00:10:46)
威力が強かろうが弱かろうがまずは確実に当てるのが大事ということを分からせる先生の鑑 - 名無しさん (2021-12-09 12:57:59)
アストラで再起しようとしてる支援をぶち抜けると最高に気持ちがいい。生を実感する。 - 名無しさん (2021-12-09 08:14:19)
現状j散々な言われようだけど狙撃銃でヘッドショットする事でしか得られない栄養素ってあると思う - 名無しさん (2021-12-10 18:55:21)
今更ながら★4チケット使ったらまーゲイ・レベリオだった。泣いていい? - 名無しさん (2021-12-09 14:11:48)
12/21に化けるかもしれないから今のうちに練習するんだ。幸い今週はカジュアルでみんな好きな武器で戦ってるから担いで行くとええで。 - 名無しさん (2021-12-09 17:43:46)
10枚のうち3枚ダブった - 名無しさん (2021-12-09 17:21:18)
10個同時限定を回して欲しかったトライスを手に入れたぞ。これってAモードの事は忘れちゃっても良いんだろうか?あと腕に破式使いたかったけど資産的に妥協してX-Ⅲcgにしてみたけど、他にこの腕にしとけってオススメがあったら教えて欲しい。 - 名無しさん (2021-12-09 20:50:18)
慣れないうちはAは忘れていいと思う。腕に関しては、支援で武器変更-10%はつらいと思う。トライスで接近戦は不利だから、いっそ装甲ごと切り捨ててB.U.Z.-βとかアスラ・参、月影・新あたりがお財布に優しくて向いてるかな? - 名無しさん (2021-12-09 21:16:11)
副武器に何を使うかで腕は変わるかな。罠設置でトライスBモードをバンバン撃つならならリロード高い腕。ホッパーとかスプーキーとかデトネとジャグリングするなら武器変更高い腕を勧める。予備弾倉は高いに越したことはない - 名無しさん (2021-12-10 01:57:26)
流石に全部を満たせる腕はないな。でもZ.t.-Ω腕があったからこれが有力候補だな。ありがとうございます。 - 名無しさん (2021-12-10 07:26:39)
高リロード腕でバカスカ撃ってたら主武器で久しぶりに弾切れしたからトイレ休憩忘れずにな! - 名無しさん (2021-12-10 07:57:43)
カノンブレードの硬直なくしてくれ~~~!! - 名無しさん (2021-12-09 23:41:57)
重火力に乗ろう? - 名無しさん (2021-12-10 10:25:45)
強襲の「補助枠」で「射撃」ができるってところが最大にして唯一の生存ポイントなんだよ~~! - 名無しさん (2021-12-10 20:52:04)
星4カノンブレードを待つのだ。近接の星4は未来永劫来ないかもしれんがな! - 名無しさん (2021-12-10 21:37:04)
ん?今俺の姿を見たやつは全部死んじまうって?(未実装近接武器 - 名無しさん (2021-12-10 22:36:38)
星4近接は出たとしたら、更に恐ろしい環境になるな。広範囲!高威力!確殺!そっから過疎!サ終!まで見えるまぁ何をイマサラタウンか - 名無しさん (2021-12-11 00:07:22)
出たな、何かにつけてサ終言いたいマン!! - 名無しさん (2021-12-11 00:11:27)
エグゼクター「呼ばれた気がして」 - 名無しさん (2021-12-11 00:13:11)
近接で星4出すなら、当たれば確実に撃破ぐらいないと相当厳しいと思われる。というか高威力かつ近接としては広範囲攻撃ぐらいないとアルケスや毒銃が飛び交う戦場で全く役に立たない。(あ、そもそも近接がとかはなしで。それ言っちゃったらキリないので) - 名無しさん (2021-12-11 03:14:39)
当たり判定がスカスカなのがまず良くない。機体全体に当たり判定よこせやって感じ。 - 名無しさん (2021-12-11 11:21:12)
既存だとバーサーカーがほぼ全身当たり判定だった気がするんだよな。全部ああいう仕様にしてくれたらいいんだけど。サイコクラッシャー!! - 名無しさん (2021-12-11 14:15:18)
イデ〇ンソード「剣と名付けられてるから近接ってことで一つどうです?」 - 名無しさん (2021-12-11 11:27:31)
自軍ベース奥から相手ベースまで届く脅威の射程∞!障害物無視!カスっても即時大破の超威力!要請ゲージの変わりにイデオンゲージを溜めて電光石火の一撃を放て!! - 名無しさん (2021-12-11 12:15:52)
その時だった、イデの発動が起こったのは…(RP-100) - 名無しさん (2021-12-11 12:28:58)
呼んだ? - オーバードウェポン ヒュージブレード (2021-12-11 13:52:41)
キミはまだ人間の理解できる(正気は疑う)物理の範囲内だし… - 名無しさん (2021-12-11 15:15:31)
デッドアイ引いたからカジュアルに担いでいったけど照準補正装置君を使いたかったってなった。 - 名無しさん (2021-12-09 23:52:11)
これはスコープが無くなったけどロックオンできるデッドアイが出るフラグだな - 名無しさん (2021-12-10 09:53:49)
マンスリーの通り名に「日本のボーダー」ってあるけどアケ版は台湾とかにも出してたんだっけ? - 名無しさん (2021-12-10 20:43:32)
出してはいるはず、だけどそういうことじゃなくてマンスリー報酬にツモイのエンブレムがある→ツモイは日本企業ってところから日本のボーダーってのが通り名にあるんじゃないかな - 名無しさん (2021-12-10 21:55:13)
香港やマカオのゲーセンになかったっけ。 - 名無しさん (2021-12-10 23:55:03)
インパルスカノン先輩凄いな、系統説明で競合相手が山ほど羅列されていて、つまりこれら全員と張り合える恐ろしい汎用性ってこった。 - 名無しさん (2021-12-11 02:20:34)
弾速考えると、これアルケスよりコングじゃね?デヴァステは当たらんかったけど、弾速速め? - 名無しさん (2021-12-11 12:37:01)
低ランのワイ、上位部屋でクイステ凸の洗礼にあう。いや、マジで当たらんかったよ…どー対処すんだ? - 名無しさん (2021-12-11 18:46:34)
自分がクイステ凸をやる。 - 名無しさん (2021-12-11 21:42:05)
ぶっちゃけこれが正解なのがなぁ。コアのダメージレースで勝つのがなんだかんだで一番勝率出せる。 - 名無しさん (2021-12-11 22:47:57)
装甲が薄いことを突いて、爆風範囲の広い副武器を当てる。クイステの終わり際の硬直狙う - 名無しさん (2021-12-13 08:27:48)
バイト支援だったので、トライスとホッパーで身を削りながら対処しました。まあ、ゲージガッツリ持って行かれて - 名無しさん (2021-12-13 22:50:56)
(途中送信ミス)味方からタップリFFされましたが。マジで下手に支援でコア防衛するべきではないなと学びましたよ。 - 名無しさん (2021-12-13 22:56:30)
トグルランページ当たったんだけどさ、何故かトライスの方は凄い褒められてて、ランページはちょっと…みたいな感じなのが気になった。Aモードの散弾は特大だからしょうがないとして、Bモードは純粋にトライスの強化なのに、ダメな子なのか?トライスのBは使える子みたいに書かれているのに…。 - 絶望したら毒銃が来てくれました (2021-12-11 19:20:33)
ちょっと待ってくれ・・・まずトライスは三点射、ランページは単射。この時点で扱いが全然違う。そんでワントリガーの火力、前者は7632、後者は2890(Bモード3凸同士)。これも全然違う。純粋な強化と言える根拠が見つからないのだが!? - 名無しさん (2021-12-11 19:33:50)
3点射の表記を見落としてたんやろなあ… - 名無しさん (2021-12-11 19:36:33)
ランページというかトライス以外のbモードは現状の倍くらいにしてくれないとお話にならないんだ… - 名無しさん (2021-12-11 20:27:38)
というかトライスだけなんでAモードとBモードの威力が同じなんだろう? - 名無しさん (2021-12-11 21:11:11)
それなんだよな...パラメータの打ち間違いを疑ってしまう - 名無しさん (2021-12-11 21:16:51)
アケの頃はどうだっけと思って確認したらBモード1500だったしミスだろうなぁ…。 - 名無しさん (2021-12-12 23:18:17)
この運営は本当にどうしようもねえな… - 名無しさん (2021-12-13 09:14:17)
支援は前線だけじゃなくて自陣内にも索敵置いてくれ。あれだけ大量に支援いるのにベース前までいつも気づかないのは酷い。自分でやろうにも今度は強襲乗ってる人が全然居なくて結局止められない。専業支援の人、この際ゴールテープでも構わないのでお願いします。 - 名無しさん (2021-12-11 21:33:39)
この際遊撃の - 名無しさん (2021-12-11 23:59:49)
ミス、遊撃の偵察機を支援の気球と交換すれば多少はマシになると思う(先生積んでる遊撃も多いし) - 名無しさん (2021-12-12 00:01:00)
そういえば「遊撃兵装」が「狙撃兵装」だった時代は、偵察機って支援の補助枠だったっけなぁ・・・ - 名無しさん (2021-12-12 11:20:06)
というか、そもそもセンサー無くて偵察機だけだったからな、初期のアケBB - 名無しさん (2021-12-15 07:23:13)
最初2プラ目あたりに置いてたのに同じところに後から近い場所に置く人がいて、なら前線に置くかーって場所変えてから暫く経って気付くとその人も前線に置くようになってることが多くてなぁ - 名無しさん (2021-12-12 18:47:26)
索敵してても今度は索敵連打されるしどうすればええねん…。ウッキー!今年も猿年ぃ! - 名無しさん (2021-12-12 22:00:30)
プラ踏まんなら気球からトラッカーに変えろやって何回キレたことか…マップにもよるけど、星2トラッカーで2個は防衛用、1個は前線プラ照らせば気球よりもスコアも偵察MVPも勝率も上がるのに。そんなことですら面倒臭がってやらないから麻が防衛出来ない、しない環境作り出してることにいい加減反省しろって思う - 名無しさん (2021-12-13 10:58:14)
死ぬたびに星2トラッカー置き直しに時間かかって再起が回らずに前線崩壊するから勝率下がるよ - 名無しさん (2021-12-13 20:51:07)
お前みたいなゴミカスがいるから勝てねぇって言ってんだろうが。文字も読めねえのか。さっさつと死ね - 名無しさん (2021-12-14 06:21:05)
勝てないのを他人のせいにするゴミカスじゃん。真面目な話をすると罠支援以外は星3トラッカーか気球でいいんだよなぁ - 名無しさん (2021-12-14 20:37:53)
遊撃副、サリッサTFが使用率高くなってたのか。平坦や長い通路があってバリア重が多い時は強いイメージ。 - 名無しさん (2021-12-11 23:07:21)
これもクイステの影響なんすよ - 名無しさん (2021-12-11 23:20:42)
シュインシュインで無理やり軸を合わせてブッパする竹やりという認識でいいのかな? - 名無しさん (2021-12-12 01:51:04)
サリッサTFって何気にワントリガー12000弱もあるのか..それでいてリロ1.8秒、6マガジンってカタログスペックものすげーな - 名無しさん (2021-12-13 20:43:09)
そろそろ各兵装の最初期副武器(MK3・サワロケ・38式・ヘヴィマイン)は兵装関係なく持ててもいいと思うんですよ - 名無しさん (2021-12-12 00:11:47)
そんなワゴンセール商品を持たされても…。あ、特殊装備なら麻の初期ACでも大歓迎です。 - 名無しさん (2021-12-12 22:54:04)
麻にクリソナ持たせてくれよとか思ったりしたなぁ。バランス崩壊な上、夢のまた夢やな - 名無しさん (2021-12-13 11:02:48)
麻は補助武器外させろとは思う。アクションチップより弱い近接武器ってなんだよ。 - 名無しさん (2021-12-13 11:27:40)
ACga - 名無しさん (2021-12-13 15:05:58)
失礼。ACがある以上、勝敗に直結する凸周りの攻防が麻でしか出来ないので、武器をショボめに調整しとかないとゲームが成り立たないんよね...。 - 名無しさん (2021-12-13 15:13:06)
麻だけ補助枠がデッドウェイトと化してるハンデをすでに背負ってるからその理屈は通らない - 名無しさん (2021-12-13 16:03:52)
白兵は当たり判定を大雑把にしてモーションを倍速に、強制で二段振るんじゃなくクリック数に応じて連撃、バックスタッブ判定もつけろ。ここまでやって今の即死環境にやっとついていける。 - 名無しさん (2021-12-13 17:11:52)
バックスタブ判定じゃなくて、当たったら耐久関係なしの強制大破でいいと思う。 - 名無しさん (2021-12-13 17:30:39)
ナイフアタック扱いにするには無駄に数が多いからなあ。タイタンフォールの処刑みたいな条件付即死にしないと攻撃力設定の余地が…いやなんにせよ妄言なんだが - 名無しさん (2021-12-14 07:49:40)
久々に復帰したのですがもうほとんど覚えてなくて・・・鳴神を担ぐ上で気を付ける事をご教授ください(前線にはちゃんと出てます。) - 名無しさん (2021-12-13 15:14:57)
狙撃で1番大事なのは楽しんで撃つことだ。再始動したばかりの鈍重なガチムチを即スクラップにしたり、敵集団の最後尾で安心してる支援兵装を半壊させ出鼻を挫いたり、一生懸命ご足労いただいたピカピカのブラストの背中を撃つときなど歓喜の極みだ。まぁ用は思いつく限りの嫌がらせを考えて使えば鳴神は答えてくれるよ。 - 名無しさん (2021-12-13 18:01:36)
狙撃銃にしても近接武器にしても使いこなすことでしか得られない栄養素がある以上デッドウェイト産廃勝利に貢献しないからゲームに必要ないっていうのは通らないと思うよ。チームシューターである以上勝ちに行く姿勢は必要だろうけどそこに一つまみロマンとか快楽とか愉悦を求める自由はあってしかるべきじゃない?僕はカッコいいからヴァジュラ担ぐし気持ちいいから狙撃銃は下ろさない。 - 名無しさん (2021-12-13 16:56:27)
何にしても積むのは自由だが正道を外れたモノを積むからには相応の実力と理由がある前提、ってのは前々から言われているがね - 名無しさん (2021-12-13 20:22:07)
そういうのは口に出さず実力で示すものであって俺は我儘を通したいからよろしく!!って宣言した時点で下の下だぞ - 名無しさん (2021-12-13 20:49:20)
カジュアルなら狙撃合戦とかあるから楽しい。アストラvs一閃とかひりつく感じがああ~~たまらねえぜ。 - 名無しさん (2021-12-13 22:11:32)
個人的にスマイトの総弾数を2倍にして欲しいけど、流石にだめかなぁ - 名無しさん (2021-12-13 20:37:35)
それはどんな運用するんだ?高速リロードの芋スマイトとか? - 名無しさん (2021-12-13 21:30:26)
高リロード腕で前線に出て撃ちまくるマンにしたいね、というかスマイトは元々近寄りの中距離~近距離で撃ちまくる武器だから芋に不向きだと思うけど - 名無しさん (2021-12-13 21:54:51)
今の環境でスマイト12発撃つとなると芋るしか無いかなーって。俺なら撃ち切る前にやられる。現状で近いのはvsp腕とかztΦ腕の運用かねえ。 - 名無しさん (2021-12-13 22:35:32)
スマイトちゃんは素直でいい子。欲を言えばもう一声威力がほしいな・・・。 - 名無しさん (2021-12-13 22:01:04)
そこでこちらのリアボでやんす - 名無しさん (2021-12-13 22:56:45)
いっそ充填2枚付けてXGとかどう?フルチャ1.6秒でマガジン3発×3よ - 名無しさん (2021-12-13 23:04:34)
XG君はチャージ速度にもう一声欲しいんだよなぁ・・・高速充填Ⅱはよ - 名無しさん (2021-12-14 00:16:39)
ファイヤー派orファイアー派 - 名無しさん (2021-12-13 21:24:59)
あと、某ユーチューバーがボダを流行らせようとしたのに古参勢の一部が潰しにかかったって聞いたんだけどマジです? - 名無しさん (2021-12-14 16:41:33)
牛がやるならボダコン渡すから使ってね的なリプしたらなんでタダで渡すんだみたいなリプがついてやろうとしてた人がやめたってのがあったはず。 - 名無しさん (2021-12-14 16:57:44)
あり、その程度? なんかチラッと聞いた話だと初心者のディスコード内部に荒らしに入ったり某ユーチューバーに粘着してキルしまくったりみたいな感じだったけど、もしかして色々混ざってる? - 名無しさん (2021-12-14 17:10:59)
その人が誰か知らないけど、動きが鈍い相手を集中して狙うのはやめた方がいいのかな?粘着って言われたら言い返せないけど、頭数を減らすのは戦術とも言えるし… - 名無しさん (2021-12-14 17:41:37)
そんなこと忖度してたらゲームにならんだろう。ゲームルール上、敵なら倒す、妨害する。それが当たり前。 - 名無しさん (2021-12-14 18:16:29)
ガンオンも終わりかぁ…ボダはどうなるのやら… - 名無しさん (2021-12-14 18:33:56)
問題が多かったガンオンですら9年続いたんだ、家ボダだってそれくらい行くさ!ガハハ!!! - 名無しさん (2021-12-14 19:13:18)
ボダはガンダムと違って「このキャラクターでたらみんな買うよねー?」って殆どないんだよな……オービターですらあんまり見ないし…… - 名無しさん (2021-12-14 21:15:05)
シリウスってオービター違うんか?まあ柳瀬コラボ品でまだ一回しか出品してないもの、そりゃ(一部廃課金除いて)持ってる人少ないんじゃね? - 名無しさん (2021-12-15 07:33:36)
モンハンFも一昨年終わってこれでネカフェ卒業だな。PCかsteamでボダ配信してくれんかな。ネカフェ特典あれば行くのに - 名無しさん (2021-12-14 21:50:41)
今更海外展開なんて予算も度胸もないだろうからね、ボダ以外のものを見つける方がずっと最善だと思う - 名無しさん (2021-12-14 22:19:03)
???誰もそんな話してないんだが・・・ - 名無しさん (2021-12-14 23:17:21)
少なくともsteam版を出す=海外進出だよ、けどそれが可能な出来なのかと言われると・・・・ - 名無しさん (2021-12-15 08:45:54)
あ、そういうことか。無知ですまんかった... - 名無しさん (2021-12-15 13:33:53)
大攻防始まりは10人負けて終わりは9人…履歴見たら案の定離席してて大攻防ランキング見たら100位以内の上位陣だった時のなんとも言えない気持ち…吐きそう - 名無しさん (2021-12-14 22:27:25)
大攻防のランキングはイベントポイントの稼げるか稼げないかが試合展開で明確だからなぁ…悲しいけどランキング報酬って限定品がある以上は人間性失う人が出てくるのはどうしようもない。 - 名無しさん (2021-12-15 15:11:31)
ボーダーよりダイナマイトデカがヤリてえんだ - 名無しさん (2021-12-14 22:41:35)
☆4毒銃くん完全にとばっちりで草 - 名無しさん (2021-12-15 13:02:42)
系統まるごとだし連射速度の調整かな。どっちにしろとばっちりもいいとこだけど。 - 名無しさん (2021-12-15 13:12:55)
言うほどとばっちりか?星3死んだら次は星4が怪しかったし、そもそも連射速度がガンなんだから系統丸ごと手を入れるしかないだろ - 名無しさん (2021-12-15 13:38:02)
あれ?系統丸ごとじゃないやん、すまん。でもまあ調整自体はしょうがないんじゃないの。 - 名無しさん (2021-12-15 13:49:52)
支援兵装の葬式会場はここですか? - 名無しさん (2021-12-15 13:45:47)
喪主のトグルトライス君がウォーミングアップを始めました - 名無しさん (2021-12-15 13:48:30)
デバイスε君も逝くからトライス注射器が定番アセンになりそうね - 名無しさん (2021-12-15 14:53:11)
本当になんで星4毒銃下方なんだろ…やられた記憶なんて数えるくらいだが。まぁ星4毒銃当たって強化してたけど迷わずマテピに出来るわ。 - 名無しさん (2021-12-15 13:33:46)
弱くは無いけど、特別強くも感じないから上方は無いにしても据え置きで良かった気がするけどね。俺も三凸してあるけど、マテピ行きかなぁ。 - 名無しさん (2021-12-15 13:56:37)
拡散率縮小積まれて擬似的に復活させられる可能性があるんじゃね? - 名無しさん (2021-12-15 15:13:25)
真相は分からんし調整結果見てからってのもあるけど、☆3のパラメータ設定ミスでぶっ壊れてるのを認めたくないからピンポイントでナーフしたくないって邪推が思い浮かんでしまう…もしかしたら将来、今のスペックのままトライスとランページが同時にナーフされる可能性も高そう(こっちのほうが明確に設定ミスとしか思えんし) - 名無しさん (2021-12-15 15:17:20)
各々、まあ妥当な下方ラインナップだとは思うが、詳細なパラメータが提示されない限りは安心できんのう... - 名無しさん (2021-12-15 13:44:36)
寧ろ今PDとアルケス弱体したら麻重がウンコになっちゃうけど、代わりがちゃんと台頭出来る強化と、支遊の弱体による相対的な強化でちゃんとバランス取れるんだろうな...?って心配の方が大きいわ。 - 名無しさん (2021-12-15 14:53:31)
ほんとそれ。今問題なのはスティンガー、アルケスが暴れてるんじゃなくてスティンガー、アルケス握らないと対応しきれないって方だからなぁ…出る杭打つのは簡単だけど、出てない杭をなんとかしてくれだわ。なんならスティンガー、アルケスの下方をしなくても他にシェアが移るような上方調整の方が良いわね。 - 名無しさん (2021-12-15 15:05:09)
支援のリペアデバイスによるネクロマンサーに対抗するための玉拾いアルケス、玉拾いPDによる爆発物環境だったから一旦こいつら弱くしないとプラント戦に他の武器が入り込めないってだけな気がする。 - 名無しさん (2021-12-15 17:23:28)
スティンガー持ってないからわかんないけど、アルケスは弾薬奪取チップとのシナジーが問題なのであってアルケス自体は「強力だけど弾が少ない、増やすとアセンが限られる」って割といい塩梅の武器だと思うんだけどなあ - 名無しさん (2021-12-15 21:58:06)
ヘルファイアの威力が上がったら一発5000ぐらいになりかねないけど大丈夫なんだろうか? - 名無しさん (2021-12-15 15:49:23)
調整具合にもよるけどこれくらい大量にいじるならゲームバランスの変化が楽しみだわ マイナー武器で俺を殺してくれ - 名無しさん (2021-12-15 13:49:11)
必殺のグリントチャージショットをくらえ!うおおおお!! - 名無しさん (2021-12-15 13:53:13)
この数だとεやF70Ⅱ辺りの悪い意味での目玉はそれなり弄るかも知れんが、それ以外は「重量を10減らしました」「威力を100上げました」だと思うぞ、実際。 - 名無しさん (2021-12-15 14:58:11)
調整予想は分かったからユアフェイバリットマイナーウエポンを引っ張り出して俺を殺してくれ - 名無しさん (2021-12-15 16:05:06)
我のスイッチアサルトⅢSにより蜂の巣になるがよい。 - スイッチアサル党員 (2021-12-15 18:24:51)
俺のパワード・シーカーの変態軌道を魅せてやるぜ - 名無しさん (2021-12-15 15:07:36)
全身久我ACEで今から殴りに行くぞぉ! - 名無しさん (2021-12-15 15:18:39)
こんどはACE(笑)になりませんように。(ってかXも調整して欲しいのだが、って思ってよく考えてみたら11月実装だった) - 名無しさん (2021-12-15 16:12:22)
X君は新進気鋭の今年最終実装機体だから調整無しでももうちょい息してね? - 名無しさん (2021-12-15 20:01:41)
いいだろう。縁日で売っていたよくはねるチェインボム・ペケがちゃんとXになったかその身で味わうがいい。 - 名無しさん (2021-12-15 17:27:50)
そういえば重のミサイル系に初めて調整入るな。威力増、ロックオン時間短縮とかだといいなー。ジンガ飛天頭による超長距離からのミサイルの雨をくらえ!はああああ! - 名無しさん (2021-12-15 19:21:18)
正直それらよりもロックオン範囲の拡大を求む ロックオンする時間よりも狙い続けるエイム力がいるのがロックオン武器としてどうなのよって感じがする - 名無しさん (2021-12-16 06:35:25)
【悲報】クイステ修正対象外 - 名無しさん (2021-12-15 15:27:21)
多分今回の調整でどうなるか見るつもりなんじゃない? 調整された武器群関係なく暴れたら思いっきり下方とかそんな感じで - 名無しさん (2021-12-15 15:54:45)
ヤマとかHOLとかも一向にナーフされる気配がないな… - 名無しさん (2021-12-15 20:24:02)
遊撃のお手軽プラント強奪セットが軒並み下方なの悲しみがすごい - 名無しさん (2021-12-15 16:15:20)
シーズン13ではカイラルバルサムモスキート迷彩にお世話になりました。南無 - 名無しさん (2021-12-15 17:12:03)
殆ど持ってない重なってない物ばかりの修正で助かった! - 名無しさん (2021-12-15 20:41:03)
使ってなくても重なったのをそのままにしておいてれば良いマテピになった - 名無しさん (2021-12-16 17:20:53)
FCNグレネードγって以前下方調整したのに今度は上方調整するんだね。 - 名無しさん (2021-12-15 16:52:38)
それは今回の運営が頭可笑しかった性で、環境破壊が行われた結果ナーフ前のが丁度良くなったのさ! - 名無しさん (2021-12-15 17:32:51)
そもそもあの下方自体が謎だった チャージ+投げ武器っていう即応力皆無の性能だからゲヴァとかスピナー使ってる麻がほとんどで弱体しろっていう声が出てた覚えもない - 名無しさん (2021-12-15 18:26:21)
投擲物なら紅があるから今更積むかって話なのよなぁ…確実に重量は減らされる未来は見える。花京院の魂を賭けてもいい - 名無しさん (2021-12-17 00:34:43)
今回の調整で強襲コア凸無双できるな。 - 名無しさん (2021-12-15 19:36:00)
手抜き運営のことだから、還元率100%の時にロットから直変換した場合乗らないとかやりそう。 - 名無しさん (2021-12-15 20:08:44)
このゲームってセガが意図的に勝敗を操作してるよね。毎シーズンプルバック終了後に著しく勝率落としてくるの本当にヤメて欲しい。 - 名無しさん (2021-12-15 21:25:50)
デバイスカプセルリペアショット以外のリペアは全部強化しても良かったんじゃ・・・・ - 名無しさん (2021-12-15 22:09:40)
注射器を売る布石だから仕方ないね。さてどんなぶっ壊れになることやら - 名無しさん (2021-12-15 23:08:23)
注射器が実装されたら、死体を念入りに槍でつつくお仕事が始まるな... - 名無しさん (2021-12-15 23:22:33)
以前もカプセルγ下方修正からデバイスεでぶっ壊したもんなぁ… - 名無しさん (2021-12-16 00:58:16)
前科があるってやっぱ大きいよね - 名無しさん (2021-12-16 13:06:10)
前は調整入ってまともになったなーからの★4実装ドーン!人権新武器ドーン!だったからな。信用なんてもうねえよ。バランスを重視ってどの口で言ってんだろうな、あのレター。 - 名無しさん (2021-12-16 17:22:15)
ユニットをECMで途切れないようにしてほしい…なんでデバイスが許されてユニットが許されないんだ… - 名無しさん (2021-12-16 01:47:16)
悲しいけどリペアユニットの仕様上無理です。もしユニットの仕様を変えるとすると、射線が切れても回復出来てしまう壊れ武器になる。ECMの仕様変更も正直厳しいので可能性はないです。 - 名無しさん (2021-12-16 03:51:58)
一応仕様を説明すると、ECMは断続的にロックオンを切ることでロックオンを実質出来なくしています。そのため一回の射出(ロックオン)で飛ばして後はフリーなデバイスはOK。逆に常に射線を維持してロックオンをし続けなければいけないリペアユニットはNGとなっています。上でも書いたように、リペアユニットをECM環境下でも飛ばしたままにするということは一回飛ばしたら射線を切って壁越しでも回復出来てしまうことになります。 - 名無しさん (2021-12-16 03:58:02)
殺伐とした支援界隈に★4Rワイヤーが!! - 名無しさん (2021-12-16 17:42:09)
ワイヤーさんは当てやすくなったらワンチャンあると思う。吸収っていう独自性は死なせておくにはもったいない。おっと失礼、まだ死んでるとは限らなかったね。ハハハ!! - 名無しさん (2021-12-16 18:55:34)
トグルショットみたいな超魔改造があるから何が起こるかわからないワンチャンはある、めちゃくちゃな勢いで敵からドレインするようになるとか - 名無しさん (2021-12-16 19:11:30)
そうすると☆3がまた斜め上調整筆頭候補か - 名無しさん (2021-12-16 19:25:36)
迷彩は修正されないのか。てかフルチャのイオぶち当ててアンチブレイク発動させてんのにSP切れにならないって馬鹿じゃねぇのか? - 名無しさん (2021-12-15 23:23:47)
ナイフをいい加減どうにかしろよ。。それかもう全兵装に偵察の類入れちまえ。= - 名無しさん (2021-12-15 23:40:43)
強襲が偵察機上げる時代が…でも偵察機ってそれなりに重いからなんだかんだ選択肢の一つになるだけかもしれない。 - 名無しさん (2021-12-16 03:59:57)
チャカノXGも強化対象か。充填時間減ったら嬉しいけど多分威力爆風なんやろなぁ - 名無しさん (2021-12-16 00:29:37)
死産かと思われたバリアTについに光が!……過度な期待はしない方がいいな - 名無しさん (2021-12-16 01:52:15)
全体的に妥当な調整に見えるけどラヴィナ強化だけがわからん。今でも現役バリバリの最強脳死ポイ厨武器なのに - 名無しさん (2021-12-16 03:22:10)
重火力はバリア張ってアルケスねじ込みに行く高起動玉拾い重火力の方が確殺状況良かったからラヴィナがというより砲撃系全般使われてなかった事へのテコ入れの一つなんじゃないですかね。 - 名無しさん (2021-12-16 08:42:32)
だとしたらハグルとかエアバス系全体とかも底上げしてもいいのになーみたいな。まあ正直魔改造されない限り系統だとラヴィナ一択なのは変わらないと思うけど - 名無しさん (2021-12-16 11:59:54)
ナムル君が上方修正入るってさ - 名無しさん (2021-12-16 21:27:45)
現状重火の特がバリアほぼ一択他がほぼ横ばいだからかろうじて頭抜けてるラヴィナとネフィリムを上げて分散させようかなみたいな意図かもしれない。ナムル君はまあ……★4としてのプライドやろなあ - 名無しさん (2021-12-16 22:46:27)
UAD系はブラストじゃなくて地面をクリックした場所に飛んでいく仕様にすれば使用者増える気がするんだけどなぁ - 名無しさん (2021-12-16 23:04:29)
支援のリペアユニットもそうなんだけど、有効判定が異様にシビアなレティクルをどうにかしてほしいなあ。なんッ、でッ、飛ばねえんだよ!!って場面が多すぎて...あれ、自分のクソエイムのせいですか!? - 名無しさん (2021-12-17 07:31:32)
重火の特がバリアほぼ一択なのは、軽くてどんな状況でも常に一定の働きをしてくれるからだと思うんだけどなぁ。 - 名無しさん (2021-12-16 23:10:29)
上方修正って言っても、どうせ重量を軽くしただけとかなんだろうな。 - 名無しさん (2021-12-16 07:12:58)
毒銃の下方が★3と★4だけってことは、一番の問題点である連射速度には下方入らないってことだろ?てことはノンチャでよろけない威力まで下げるしかないわけだけどそんなに下げるわけないし結局★3毒銃の時代続くんじゃねえの? - 名無しさん (2021-12-16 10:41:34)
★4並みのB+でよろけなくすると予想。★4が巻き添えくらってるのは同威力にならないようにって感じかな - 名無しさん (2021-12-16 10:58:34)
ザックリ計算で3凸★4がフルチャ1射4500だとして、★3を同じ威力まで下げるとしたら★3の散弾は5発だから1発のダメージを約1000から900まで下げる必要があるんだけど、このゲームの運営にそんな思いきったことが出来るとは思えねえわ - 名無しさん (2021-12-16 11:29:55)
フルチャじゃなくてノンチャだった - 名無しさん (2021-12-16 11:31:44)
支援の主武器は出し切ったから別のぶっ壊れ武器を売る必要ないしなぁ - 名無しさん (2021-12-16 11:46:47)
威力微減+拡散幅増大かな。小は中、中は大にしてあとは拡散率制御チップで - 名無しさん (2021-12-16 16:41:01)
失礼、拡散率制御チップで元の使用感再現できるとかかな。 - 名無しさん (2021-12-16 16:44:26)
☆3は使用感を落とさないって言ってたからマガジン弾数-1になる。☆4もマガジン弾数-1。代わりに拡散率制御チップをガン積みすると元の毒銃以上の性能になる。だと思うんですよ。 - 名無しさん (2021-12-16 11:38:22)
今回の大攻防戦、投擲適性2枚+弾薬BOXでホバーマインZSを連続ポイポイするのが思いのほか強くて笑った。主にDプラで大活躍!! - 名無しさん (2021-12-16 19:20:16)
HRT胴HOL脚チェーンソーマンも楽しいぞ! - 名無しさん (2021-12-16 19:27:29)
クイックステップの吸いつきも併用すると良いぞ - 名無しさん (2021-12-18 16:55:54)
地味に強いんだよな投擲適正。遊撃なんかは人によっては主武器以外全部設置物になるから全体的に挙動が軽くなるし。 - 名無しさん (2021-12-17 00:05:21)
IIを1枚つけるだけで快適性が段違いになるよね。支遊だけじゃなく、重のAN爆雷とかECMからの追撃もスムーズになる。もうチップ無しの生活には戻れない!! - 名無しさん (2021-12-17 07:10:28)
なんでチケットまとめてじゃなくしたの?変なとこ弱体しないでもらえます?帰省したいんですけど? - 名無しさん (2021-12-16 23:55:17)
毎日ログイン出来るほど時間がない!!(起動する時間が惜しい) - 名無しさん (2021-12-17 00:02:36)
やっべ榴弾来るわ退避退避→スタングレネードグワーッ!榴弾直撃グワーッ!サヨナラ!! - 名無しさん (2021-12-17 08:20:57)
アババーッ!! スタグレって食らうとめちゃくちゃビックリするよな。普段まったく警戒してないので・・・ - 名無しさん (2021-12-17 08:48:35)
そして眼前にそっと置かれるジャンマZEってのを一時期カジュアルでやってた - 名無しさん (2021-12-17 12:47:59)
なんかVのボダやめますお気持ち表明がツイにあったけどなにあれ - 名無しさん (2021-12-17 12:28:33)
「おう、また明日な」ってテンプレ返し期待してるんじゃない?全く事情知らんけど。 - 名無しさん (2021-12-17 14:02:18)
前々からちょいちょい炎上してて粘着で脅迫とかもされて、仕事の案件先がその事を知って撤退したりとリアルに影響が出たからとの事。普通に開示請求から損害賠償求められるレベルなんだよなぁ…。 - 名無しさん (2021-12-18 04:03:42)
MLRS系全般強化か・・・・ロックオンを廃止して連射速度3倍にでもするんだろうか? - 名無しさん (2021-12-17 13:14:53)
残念、威力が上がっただけでした!でも弾頭一発当たり+300は結構デカいんかもしれんね・・・ - 名無しさん (2021-12-17 16:14:17)
でもそもそも使おうと思うほどの性能じゃないよね 使い勝手的な意味で… - 名無しさん (2021-12-18 17:01:32)
上方修正されて嬉しいのがユニオンで使うネリスぐらいか? - 名無しさん (2021-12-17 15:30:01)
個人的にはアルケス弾拾い弱体化で、威力上がったチャカノXGが使われそうかなって。 - 名無しさん (2021-12-17 16:08:56)
弾薬奪取は二枚差し不可になったから、実質40%→15%にダウンだからね。弾薬奪取で副武器大量ブッパが出来なくなった分、総弾数は結構効いてくるかもね。 - 名無しさん (2021-12-17 17:16:43)
ただ弾薬奪取2と一緒には挿せるだろうからその場合45%だしなんとかまだ行けそうな気はする。相対的に3スロ腕が弱体化した感ある(と言っても腕に挿したいチップいっぱいあるけど - 名無しさん (2021-12-17 18:15:37)
XGさん、修正後威力4000ってことは、3凸時の威力6%UPを込めるとノンチャ4240、フルチャ倍率3倍なので12720...強くない?つえーぞ!? - 名無しさん (2021-12-17 18:27:43)
計算上3凸フルEVEからもダウン取れるようになったのはデカいと思うわ - 名無しさん (2021-12-18 07:23:31)
丸鹿使ってるから威力上昇は嬉しいわね、まぁ上昇量があれなんdねすけど… - 名無しさん (2021-12-17 20:24:03)
次のマンスリーの紅白カラーって、これはおめでたいというよりかはくいだおれ人形じゃね...? - 名無しさん (2021-12-17 15:54:34)
バルサムVの威力-1300、ジャンマZE-1700ってスゴイな。しかも爆発半径も減ってるから、こりゃ過去一厳しいお仕置きを食らった感あるな。その一方、毒銃は数値だけ見るとそんなに...って感じするけど、どうなんじゃろね。 - 名無しさん (2021-12-17 16:18:44)
星3は単発650も下がってるから一番お仕置きされてそう - 名無しさん (2021-12-17 16:33:16)
毒銃は今までの倍率だと星3完凸でフルチャ6000くらいになるから、一見何とかなりそうに見えるけど、連射速度と装弾数そのままだから一瞬で10000オーバーの火力を叩き込んでくるのはそのままという罠。結局毒銃でオッケーの環境に変化は無いと思われるな。そして巻き添え食らった星4は最早救い用が無いレベルに…こんなのに誰がコアシードとマテピ突っ込むんだよ… - 名無しさん (2021-12-17 17:07:41)
転倒耐性Ⅲ挿せばC+でBSよろけがなくなるから、中量・重量はよろけハメでイラつくことは大分減ると思う。★4は… - 名無しさん (2021-12-17 18:54:35)
下げ幅としては1番大きいんじゃねえかな…支援はそう言い残すと電子の藻屑となった… - 名無しさん (2021-12-17 20:59:18)
【朗報】クーガーACE、A1からAA5くらいにはなる - 名無しさん (2021-12-17 16:34:26)
胴がブースター95になったからブーストII挿すだけでクーガーSのほぼ完全上位互換になるのすごい嬉しいんだが。ガンガンリペア回せるしバリアも1.5倍速で復元すんのバケモンでしょ。 - 名無しさん (2021-12-17 16:46:26)
あれ3凸前の値だからチップ挿さなくても普通にクガSのほぼ上位互換だぞ。結局inf胴で良くね感は否めないが - 名無しさん (2021-12-17 18:09:50)
3凸でブースター101ってことよね。SP50%と考えれば快適な動作はできそうね。もう一声あってもよかった気はするけど… - 名無しさん (2021-12-17 20:34:42)
腕は装甲じゃなくて重量軽くして欲しかったなぁ - 名無しさん (2021-12-17 17:09:08)
変に積載チョロっとイジるくらいなら歩行C+くらいにしてくれれば普通に環境ACEになれたと思うのに… - 名無しさん (2021-12-17 18:12:15)
それでも3凸で積載量がソウハ超える(+5だけだけど…)から破式からは抜けただけ大躍進よね - 名無しさん (2021-12-17 21:11:41)
全体的にみると、高性能すぎぃ!!の武器を下方修正、存在価値が危うい武器を上方修正というところかな(低ランク武器を使うご新規さん向けもありそう) - 名無しさん (2021-12-17 18:16:44)
アルケスの弱体化されたパラメータをコングが吸い取ってるような感じになってて笑った(アルケス威力-500 コング威力+500) - 名無しさん (2021-12-17 18:32:18)
仕方ない部分があるとはいえ、これで本当にこの武器は日の目を見れるの?って感じの強化もある気がする - 名無しさん (2021-12-17 19:40:07)
個人的に拡散グレランが4マガジンになったのは触ってみるかなーって気になった。 - 名無しさん (2021-12-17 20:13:07)
ディソーダーはちょっと期待してたけどガッカリ…重量-20じゃまだまだクソ重いままだし、マガジン火力だけ増やしてもらってもなぁ…OH時間も一緒に伸ばして欲しかった… - 名無しさん (2021-12-17 21:40:24)
支援主武器のスタンピードが装弾数+2でマガジン火力24000弱、結構いい線いっとんじゃなかろうか。もともとそんなに弱い武器でもなかったが! - 名無しさん (2021-12-17 22:34:12)
これで毒銃からスタピに乗り換えが増えたら、スタピ・ホッパー・滞空・デバイスとAC時代の支援ハッピーセット(更に強化)になるな... - 名無しさん (2021-12-18 19:57:03)
今回は飛び出まくった杭を叩くのがメインで、強化はオマケ程度だと思った。名前を上げることで一度修正後の環境で使ってみてよ、みたいな。まあほとんどは一度握ってすぐ戻すと思いますけど…… - 名無しさん (2021-12-18 02:34:56)
一番首傾げてそうなのはメテオールさんだよな・・・「射撃精度向上」 火力に直接かかわる数字はノータッチですか!? - 名無しさん (2021-12-18 06:58:06)
もしかしてPBWシャインと間違えてないこれ?って思ったゾ… - 名無しさん (2021-12-18 14:30:48)
よく見たらF72S毒銃のチャージ威力が下がった代わりに追加ダメージが増加してるんだね(武器コンセプト的には正しいが・・・・) - 名無しさん (2021-12-17 19:46:15)
てかさ、シーズンの途中で修正入れるのとかセンスを疑うんだが。 - 名無しさん (2021-12-17 20:30:37)
むしろまだ疑えるセンスがあると思ってたのか - 名無しさん (2021-12-18 11:36:10)
1週間以上ボダをさぼっているが、心穏やかな気持ちと身体は闘争を求める気持ちが相反しつつ存在している。これは一体…。 - 名無しさん (2021-12-17 20:33:14)
アーマード・コアの新作を求めてるんだよ。 - 名無しさん (2021-12-18 11:21:15)
デバイスってコレ、自己修復能力だけ落ちたけどネクロマンサー能力は変わってないってことでOK? - 名無しさん (2021-12-17 21:45:44)
連続使用時間=SPあたりのリペア容量だとすると、再起動面でも今まではεの場合一度に2体連続で新品再起できてたところが、SP使い切っても1体新品+1体耐久半分の中古で再起になるので、かなり大きい調整を食らってる……はず。仮定が合ってるなら、前線の耐久力はかなり落ちるかなと。まあいずれにせよリペア系統全体での汎用性という面でデバイス一択な状況は変わらないと思うけど……。 - 名無しさん (2021-12-18 03:16:42)
デバイスの連続使用は自己修復の時間だから、他人に回すぶんには影響ないはず。つまりOK。ただ自分に回す分は16000から10200まで落とされてるから、自分を治すとネクロマンス出来なくなる。 - 名無しさん (2021-12-18 11:35:26)
話題にもならないΣΟ修正……星4で星3烈風の重量互換なのは相変わらずだしクイステの登場で高歩行にシェア取られ、積載も速度も半端。積載+30ごときでどうしろと……つーか「使われてないので強化します」つってる系統が微調整ばっかりだな。スマックなんかトグルに勝ってるところが何一つなくなったのにリロード上げてどうするんだ。 - 名無しさん (2021-12-18 09:46:06)
現クイステ環境だと軽量はfv脚かAER脚が最適な気がするけど、何でAER脚の使用者は増えないのか? - 名無しさん (2021-12-18 10:12:24)
所有数の問題なんじゃないかなぁ...fvは☆3で実装は2020年8月 AERは☆4で実装は2021年1月...あれ?意外と離れてないな?でも排出率が違いすぎるよ! あと僅かとはいえ積載と装甲の差も無視できないのでは - 名無しさん (2021-12-18 10:36:42)
単純にどんどん破壊されていく環境に呆れてガチャ引く人もしくはプレイ人数が減ってんでしょ - 名無しさん (2021-12-18 11:44:52)
HRTがほしくてぶん回したらAER脚出た思い出。トレードできたらなぁ… - 名無しさん (2021-12-18 11:06:18)
クイステキャンは習得まで敷居高いし戦闘にクイステ使うなら軽装甲だと厳しいしで今の火力インフレ環境に軽量足高歩行が噛み合ってない感じはします - 名無しさん (2021-12-18 19:18:38)
戦闘でクイステ使うならヤーデとかライノスあたりの歩行とダッシュがそこそこ早い脚が一番いいのかね? - 名無しさん (2021-12-18 19:59:57)
キャバFLSは良いぞ。装甲歩行ダッシュどれもがそこそこ高いし積載もガチムチ重火やるには必要最低限ある - 名無しさん (2021-12-18 23:25:24)
誰か教えてほしいんだが、クイステと歩行パラメータの関係ってダッシュと同じでダッシュの速度が歩行の速度を下回った時にブースターが回復し始めるで合ってる?硬直に影響あったっけ?忘れてしまった。 - 名無しさん (2021-12-19 00:25:50)
動画コマ送りで比較したけど、クイステ後のブースト移動・ブースター回復タイミングは変化しない。変化するのはクイステ後の硬直(歩行開始タイミング) - 名無しさん (2021-12-19 00:42:09)
そもそも通常ダッシュもブースト回復タイミングに歩行速度関係なくなったぞ - 名無しさん (2021-12-19 09:49:54)
次期支援の主武器探して色々試してるけど、試せば試すほど、アンスタ223の毒銃で良くねになる。というか今の毒銃撃っても撃たれてもやばすぎぃ! - 名無しさん (2021-12-19 19:18:42)
3射で即死ハメ取れる威力と連射速度はそのままだからアンスタ刺せば即死圏内のアセンにはさほど状況変わらんのだよな。ヤバいのはノックバック取れる威力とハメが取れる連射速度だっていうのをこの期に及んで理解してない運営はそろそろ手を引いた方がいい…… - 名無しさん (2021-12-19 19:59:39)
650も威力下がったら中量以上はノクバ取れない前提になるか中距離を捨てるかのどちらかだぞと。軽量級?もっと腕前上げるか相手しなければいい - 名無しさん (2021-12-19 20:05:10)
アンスタの計算式が未だによく理解できてないや。チップが223だと計13%増しって、ダメージはそのまま転倒の値を増す、でいいのかな - 名無しさん (2021-12-19 20:34:15)
ボダのこの辺の計算式は加算じゃなくて乗算だから、約13.5%かな。後半はその通り。ガバ計算によると、修正後毒銃はフルチャ5150で、これにアンスタ223だとよろけ値5850ぐらい。 - 名無しさん (2021-12-19 20:51:12)
その程度の優位性なら転倒耐性3を1枚でチャラなのよね… - 名無しさん (2021-12-19 22:10:46)
脚のチップは転倒耐性IIIとジャンプ適正がほぼ固定で、他が入る余地が無い... - 名無しさん (2021-12-19 22:34:22)
重火でイオ使ってるんだけど、高速充填2つ付けたヴァルナが割といい感じだった。フルチャ初撃がCSなら一撃だし、吹っ飛ばしてノンチャ連打もよかった。 - 名無しさん (2021-12-19 20:53:01)
高速充填2枚ヴァルナ良いよね。接近戦仕掛けてくる軽量機に半チャ連打も強くて隙がない。毒銃から乗り換える人も多そう。 - 名無しさん (2021-12-19 22:35:57)
コングの謎の吸引力って他の副武器じゃみられん現象だよな。なんなんだろうな、これ(大破) - 名無しさん (2021-12-19 20:46:38)
マジレスすると、狩りの時に相手に動きを合わせる、という本能が反応してるんやで。野球の球が飛んできた時に、避けようと思って動いたら当たった、みたいな。 - 尚、根拠はない (2021-12-19 21:47:17)
某ガンダムゲームで光るゲロビにあたりに行ってしまうということとかあるだろ?あれだよ。理論?しらん。 - 名無しさん (2021-12-19 22:19:08)
セガならライデンの置きレーザーから見られる現象ですね - 名無しさん (2021-12-20 01:07:54)
なんというか言語化しにくいんだが、弾速が遅すぎて「ずれる」んだよななんか感覚が それで逆にあたりに行っちゃう感じ - 名無しさん (2021-12-20 07:32:26)
へっこんなゆっくりな攻撃寝てても避けられるぜ(大破)撃ったの見てから持ち替えリロードの隙を狙って遮蔽から出たときに吸い込まれてる気がする - 名無しさん (2021-12-20 08:05:31)
進行方向と副武器の射線が合った時に、弾が速いと避ける間もなく食らう→単に偏差食らっただけなので気にならない。 弾が遅いとステップで切り返せたのに対応出来なかった→なんか吸い込まれた様な気がする。 - 名無しさん (2021-12-20 16:00:10)
マジレスすると普通に避けたケースの方が圧倒的に多いけど、なんか避けそこなって当たりににいく形になったパターンが印象に残りやすいってだけだと思う。 - 名無しさん (2021-12-20 21:58:03)
何か新チップ来た?まだ入れないから分かんないけど… - 名無しさん (2021-12-20 17:25:59)
緊急時高速帰還ってチップが新規かな - 名無しさん (2021-12-20 18:21:20)
運営は傘下防衛がお好きなようで、ベース前プラントに敵機が映るとようやく効果が発動するゴミだった。第2プラントなら非常に有用なのに… - 名無しさん (2021-12-20 18:47:05)
それ有用通り越してただのぶっ壊れなんで勘弁してもらえませんか - 名無しさん (2021-12-20 19:06:07)
バランス取りって難しいよな... - 名無しさん (2021-12-20 19:57:15)
ツイッターに挙げられてる1.5秒エリア移動とか見てすごい強く感じてたけど、そうやって書くとそんなでもなく見えるな… 麻で追っててギリ倒しきれなかった時の最終手段くらいにしかならないのかもしれないな - 名無しさん (2021-12-20 20:59:40)
防衛に向かった味方が万一返り討ちにあったのをミニマップで確認したときの保険…かな…それでもスピナー一発食らう程度には間に合わないと思うけど - 名無しさん (2021-12-21 01:12:16)
過剰にリスポンしちゃった時とか、挟み撃ちにしようとしたら自分じゃない側に突撃されて後は味方に任せてOKなな時とかに素早く前線に戻るためにも一応使えるな - 名無しさん (2021-12-21 10:20:47)
どのチップにも言えることだけど「無いよりマシ」でも「無くてもいい」レベルな気がするなー - 名無しさん (2021-12-21 22:59:52)
クイステ対抗チップやな - 名無しさん (2021-12-20 19:52:16)
マップに映ったら効果発揮するの?もし映らないでも発揮するのであれば、通常時の帰投の時間と比較して少なければベース側に居るのが分かるんだけどね - 名無しさん (2021-12-20 20:33:24)
枝ミスすまん。上のやつの事ね - 名無しさん (2021-12-20 20:34:06)
ああ、ユニオン木曜からなのか…なんでエクストラ押せないのかと混乱したわ… - 名無しさん (2021-12-20 20:51:33)
マンスリー★4でシュライク胴出たけど当たり? - 名無しさん (2021-12-20 21:13:18)
はずれ寄りのニッチ需要パーツ。もし木主が初心者なら強化はおすすめしない。 - 名無しさん (2021-12-20 22:01:44)
悪くはないけど環境的には逆風。性能の割りに軽いから軽量機作る際に出番あるかも、だけれどヒット率の高い胴で装甲が薄いので現環境では厳しい。 - 名無しさん (2021-12-20 22:06:17)
AERの当たりは頭と脚、胴はその2つ使ってて何か積みたくての軽量化と適性に1枠足すには悪くないってレベルかな?ただ軽量胴だと烈風とΩって二大鉄板が有るから採用しづらい - 名無しさん (2021-12-20 23:43:59)
装甲は紙だけどDEFが固いので意外と耐える。とはいえ防御をDEFに依存する関係上前線戦闘は無謀。AER頭がDEF回復高いから組み合わせて適性チップも入れて限界まで軽量化したカジュアル凸アセンを組む…とか、そんな用途が基本かなぁ。 - 名無しさん (2021-12-21 09:48:54)
ランクマッチ、5回とも途中参加だったんだけど、どないなっとるんやホンマ - 名無しさん (2021-12-20 22:18:07)
このゲーム長年やってきたけど、敵の残骸に当たり判定あるの? ガンタレRで倒した敵が勢いよくこっちに飛んできて目の前にいるときにリロード終わったガンタレ撃ったら自爆したんだけど。 - 名無しさん (2021-12-20 23:18:47)
ガンタレRで目前敵だっていうなら爆風でガンタレのHP削れての破壊に巻き込まれたんじゃない? - 名無しさん (2021-12-21 00:07:38)
ストーリー3話のベルスクで、Dプラ近くのガンタレでCに向けて撃ってたら、Cプラ付近で味方が倒した敵の残骸がこっちに向かって飛んできてガンタレに絡んだ時に撃ったら1射目でガンタレのHP半分減り、2射目で自爆した。という経緯。なので目前に敵がいたわけではない。 - 名無しさん (2021-12-21 01:07:53)
トレーニングやってるとよくわかるけど、残骸にも当たり判定が有るよ。ガンタレの砲口部分に残骸が被ったんだろうね。 - 名無しさん (2021-12-21 01:25:36)
全く持って知らんかった。対人戦だと勢いよく転がってくるとかそんなにないから、気にしたことなかったけど。 - 名無しさん (2021-12-21 08:23:41)
「装甲とダメージ」にもこっそり書いたが、大破したフレームにも当たり判定あるのよ。小さいから気にする機会はないが - 名無しさん (2021-12-21 11:57:20)
ttps://www.youtube.com/watch?v=PFYwNOvOAwY 文章だけだと限界があるので動画上げました。みんなも気を付けてね。 - 名無しさん (2021-12-21 08:27:33)
当たり判定なかったら死体撃ちなんて生まれてないと思うんですよ - 名無しさん (2021-12-21 09:50:26)
最近のあるあるだと死体になってからも根性チップのエフェクトが出るよな。多分当たり判定あるんだろうなと漠然と思ってた。 - 名無しさん (2021-12-21 11:03:03)
正常だぞ 近距離でジオが直撃したのに向こうは無傷こっちは半壊なんてよくある - 名無しさん (2021-12-21 00:08:46)
それただのラグや。 - 名無しさん (2021-12-21 12:07:09)
追加された機体修理チップ2使えばデバイス普通に使えるのでは?更に言えばより悪化する可能性もあるやんけ - 名無しさん (2021-12-21 12:31:04)
確かに、他者回復能力は何も弄られてないから自己回復をドロップアイテムで賄えば今まで以上のネクロマンサー能力を発揮できるな…やっぱ連続使用時間縮めるんじゃなくて爆速のチャージ時間を伸ばしたほうがよかったんじゃ… - 名無しさん (2021-12-21 14:39:13)
バイト支援とか、バイト◯◯みたいなメインじゃない兵装でも十全に機能してたのが問題の一部だと思うので、ちゃんとメイン兵装に特化したチップとか期待パーツなら今まで通り強いっていうのは方向性としてはいいと思います - 名無しさん (2021-12-21 16:22:25)
それどころじゃないぐらい弱体化してる気がする…前線から支援消えるかな - 名無しさん (2021-12-21 17:39:31)
連続使用時間の下方修正後もHOL胴あればエナバリ2,1+被再始動時追加補修で蘇生後のセルフケアも安定しそうなんだがなぁ…HOL胴が出ねぇ!! - 名無しさん (2021-12-21 19:30:37)
機体修理適正は自分には乗らないから挿しても自己回復がリペショ以下のゴミカスになったのは変わらんぞ、自機の耐久が減ったら回復はトロいし連続使用時間も下がったから急に味方回復するのも無理だし毒銃と合わせて戦闘力はだいぶ削げたと思う - 名無しさん (2021-12-21 19:48:42)
ぶっちゃけ痒い所に手が届かない部分もあるけどもうリペショγでいい気がする - 名無しさん (2021-12-21 19:52:06)
今まではナンニデモデバイスとりあえず積んどけって感じだったけどリペショと被らないように中間後方支援向け用になった感じだね - 名無しさん (2021-12-21 20:29:41)
さてはキサマ、メゼポルタ出身だな!?ナンニデモ=○○久しぶりに聞いたわ... - 名無しさん (2021-12-21 20:47:41)
バルサムやら毒銃やら弱くなったけど、ヤシの木の占拠能力自体は据え置きなのはどうなんだろうなあ… - 名無しさん (2021-12-21 16:36:43)
今の運営にそんな事求めてもムダ。修正能力なんてない。 - 名無しさん (2021-12-21 19:56:44)
今までは駆けつけて壊そうとしても間に合わない場合が多かったから耐久下げるのはいいんだけど占拠速度考えたら耐久12000どころか10000でも多いくらいだと思うわ - 名無しさん (2021-12-21 20:35:27)
毒銃☆3は最終強化で毒ダメが70ちょっとしか上がらないから2凸でもいい→今還元率が2000→武器ガチャチケも無料配布中→毒銃マテピ錬金はじまったな! - 名無しさん (2021-12-21 18:40:47)
毒銃が嫌いで先行新武器の時以外握らなかったけど、いつの間にか3凸してあってマテピ還元6000とか初めて毒銃に感謝するわ - 名無しさん (2021-12-21 19:21:53)
毒銃大感謝祭開催中!!バラしてマイ・フェイバリット・マイナー・ウェポンを強化しよう!! - 名無しさん (2021-12-21 20:02:59)
インペイル、スティンガー弱体化でより迷彩クイステの暴挙が止まらなくなるなって思ってる。クイステのブースト消費量大幅に上げて、麻でクイステキャンセルしないとまともに使えんぞってくらいにしないと横暴を止めれんぞ(麻のクイステはそんなに不満はない) - 名無しさん (2021-12-21 21:47:31)
結局phユニットナーフしても迷彩が強いわけじゃないんだよな、圧倒的にヤシの木の性能が高すぎる、迷彩クイステでなんかやってる間にプラント染め上げられてるのが落ち - 名無しさん (2021-12-21 21:53:53)
オービター復刻来たけど、持っておいた方が良い部位ってあります?頭と腕はシリウス持ってたら十分ですかね - 名無しさん (2021-12-21 22:20:31)
見所は胴と脚の星4かなあ……組みたいアセンに欲しいパラメータなら欲しくなるタイプ。胴のデザインのアクが強くて見た目合わせるのに苦労するけど。 - 名無しさん (2021-12-21 22:53:08)
シリウス頭は軽量としては少し重いけど射補が最高クラスでその他も低いって程じゃない優秀頭だよ、胴は☆3のアダラの方が寧ろ使いやすい気がする - 名無しさん (2021-12-22 01:18:00)
プレイ中に気になってたんだけど、相手を撃破した時に横に出る色の付いたマーク、BRAVE?とかCOMBOって出るけど、あれはどんな意味を表しているのですか?相手を大破させた場合とかに出るものなんですか? - 名無しさん (2021-12-21 22:46:57)
スコア
- 名無しさん (2021-12-21 22:59:41)
コンボは文字通り1出撃での連続撃破、再起された場合でもそのまま継続カウントされる - 名無しさん (2021-12-22 01:30:16)
なんか...毒銃はまだまだ健在です!!って感じだな... - 名無しさん (2021-12-21 22:50:21)
でも出会い頭に毒銃で即死っていう理不尽感は大分減ったような気がしないでもない。 - 名無しさん (2021-12-21 22:51:41)
ハメ殺しはなくなったけど、拡散率小で秒間火力がずぬけてるのは間違いないからね。連射性能いじるかポンプアクション付けろよと思う。 - 名無しさん (2021-12-21 23:48:51)
烈風胴って大絶賛されてるけど、強襲クイステ凸屋視点からだとそんなに優秀か? - 名無しさん (2021-12-21 23:11:57)
烈風胴が優れてるのは軽量用としての全体バランスだから何かの特化用と考えたらそりゃ、それに合わせた胴のが良いよ - 名無しさん (2021-12-22 01:01:15)
デバイスが多少減るかどうかぐらいで環境自体は殆ど変化なし。但し環境武器パーツとそれ以外の差は多少縮まったって感じの調整やね。 - 名無しさん (2021-12-21 23:45:15)
転倒耐性付ければ毒銃即死事故は殆どなくなったからだいぶ楽だけどやっぱりアルケスないとキツいな重火力は、雙覇に球拾い12で誤魔化してるけどこれもどこまで通用するか - 名無しさん (2021-12-22 01:31:32)
アルケスは中古粉砕能力が高めかつワンチャン新品も一撃粉砕するハイブリッドさが売りだったからねえ……威力ダウンは痛い…… - 名無しさん (2021-12-22 10:22:19)
威力とセットで爆風範囲の縮小がかなり響いてる感じ。前までなら殺れたって体感できる場面でもミリ残りしたり大破しなかったりするんで、チップ積み直すか当て感を補正してかなきゃいけないかも - 名無しさん (2021-12-23 02:28:36)
ECMで凸援護に成功するととても楽しい - 名無しさん (2021-12-22 01:51:12)
マグネとかイージスとかの設置特武器を投げた瞬間展開出来るようになるチップとか欲しいかな、補助武器副武器には適用されないようにすれば問題ないだろうし - 名無しさん (2021-12-22 02:04:02)
プレイするまでもなく解っていたような気がするが、さては環境何一つとして変わってないな? - 名無しさん (2021-12-22 02:32:13)
逆張りもほどほどにな。結構影響出てるよ。 - 名無しさん (2021-12-22 08:51:38)
スティンガーにやられる率はグッと減ったよ - 名無しさん (2021-12-22 09:59:16)
若干だがデバイスε支援は生存力落ちたね。まあ今までは生存力も再起力もバケモンだったからまあいいバランスでは?と思ってる - 名無しさん (2021-12-22 10:44:41)
体感「あ、明らかダメ下がってるわ」って体感するのがバルサムくらい 毒銃で吹っ飛ぶ子 - 名無しさん (2021-12-22 03:53:19)
装甲盛ろう?な? はともかくパワーは激減したからアンスタやめて充填方向にチップ調整した方がいいんかね毒銃は - 名無しさん (2021-12-22 10:06:09)
途中送信すみません 毒銃 - 名無しさん (2021-12-22 03:54:36)
クイステ迷彩は麻みたいに罠をACジャンプで飛び越えたりしないからよく引っかかってる印象 - 名無しさん (2021-12-22 07:52:06)
迷彩は短すぎる使用時間の都合強襲より最短経路取らざるを得ないから主要な凸ルートに雑に置いておくだけでもそれなりに引っかかる説 - 名無しさん (2021-12-22 08:54:43)
今の主流高出力じゃなくて耐久迷彩だぞ? - 名無しさん (2021-12-22 13:22:24)
耐久は戦闘でクイステハメしたい人向け、高出力は迷彩凸したい人向けでニーズが割れてると思ってたんだけど今そうでもない感じなのか…… - 名無しさん (2021-12-22 14:16:14)
ついでに副武器がサリッサやアーシズだと破壊手段が目視して撃つしかないからね。今週は罠置いてる時間無いけど··· - 名無しさん (2021-12-22 11:48:29)
その点炸薬狙撃系が強化無しなのは正解ではあるのか・・・・・連式ぐらいは強化欲しかったけど - 名無しさん (2021-12-22 12:35:17)
毎月4マン程課金してるのに、劫・スティンガー・アルケス・カイラル・εを持ってない俺には最高の環境になったよ、地獄だったなあ今までは - 名無しさん (2021-12-22 08:52:12)
むしろ毎月4万費やす意志と金があってなんで特別支給でそれらを引かなかった……星4の抽選率はクソもいいところなので狙って引くとか無理だぞ。 - 名無しさん (2021-12-23 01:35:14)
クーガーACEの脚が地味に欲しいんだが出ねー…。いや、ただ古のPV機体のクーガーKV作りたいだけなんだけどね? - 名無しさん (2021-12-22 10:42:47)
ちょっと前に始めてコア凸するなら強襲でないとと思っていたが、遊撃迷彩という手もあるのだな。 - 名無しさん (2021-12-22 16:21:41)
アリだけど、強襲と比べてコアにたどり着くまでの時間が長い=前線にかける負担が大きいことは念頭にね。 - 名無しさん (2021-12-22 16:43:28)
いろいろ装備揃えないといけない割に凸の搦手の一つでしかないから初めのうちは防衛する時にそう言う相手もいるんだな程度に覚えておくのが吉 - 名無しさん (2021-12-22 21:28:15)
自身をリペアしながら凸る支援凸(リムペ特攻は成功するとエグい)、主にインボで敵を弾き飛ばしながら凸る重火凸(通称きゅうきアセン)なんてのも大昔からあるぞ。 - 名無しさん (2021-12-22 21:55:02)
凸からは若干外れるがザリガニというのもいる。弱体化されたとはいえ今なおも強力な毒銃を装備して返り討ちし、放置したらコア前拠点を制圧あるいはコア直行でリムペ・・・とまあヤバい奴ですわな。 - 名無しさん (2021-12-22 23:17:15)
なんか狙撃多くね。 - 名無しさん (2021-12-22 19:23:06)
バルサムジャンマがナーフされたから、とりあえずほかの何かを担いでみてるんじゃない?忘れがちだけど、爆弾系除くと遊撃の副って狙撃銃ばっかりだからね・・・ - 名無しさん (2021-12-22 19:40:16)
素敵「…………」 - 名無しさん (2021-12-24 07:06:04)
コア凸してる間は他に負担かけてるっていうけど、そのあいだ敵を引き付けているわけだから、それで押されるとか単純に腕がないだけでわ? - 名無しさん (2021-12-22 20:49:31)
枝付け忘れたんだろうけど、その主張するやつは人の話聞かないんだよな··· - 名無しさん (2021-12-22 21:09:17)
その詭弁は10年以上前からあるけど、結局のところ結果が全て。前線押されてるんなら味方に押しつけて自分は突出→10秒おねんねで稼いだ時間(笑)とやらをカタパでチャラにされてるだけ。囮になってるんじゃなく突出して各個撃破されるのを繰り返してるだけよ。言い訳するなら戦績画面に言い訳するんだな。 - 名無しさん (2021-12-22 21:21:03)
そういうのに限って、コア凸してる奴がいるから押されるんだ!って言い訳すんのな(笑) - 名無しさん (2021-12-22 21:42:58)
方法論は数あれど、確かなものは戦績画面の勝率だけよ。 - 名無しさん (2021-12-22 21:58:04)
敵ベース前プラント奇襲とか一回のコア凸で4分の1削るとか、しぶとく敵ベース周辺で生き残って攪乱するとかして反攻のチャンスを作ったりしたならまだ分かるけどね。副武器1マガ放り込んだだけで処理されるんじゃ前線押上げ補助に繋がるかは微妙でしょ。 - つまりは結果論なわけだが。 (2021-12-22 23:17:41)
愚凸って言い換えれば敵防衛が優秀だったってことだしニホンゴムズカシイネ - 名無しさん (2021-12-23 10:03:04)
味方の強い弱いは結構取り沙汰されるけど敵の強い弱いはあんまり話聞かないよね - 名無しさん (2021-12-23 12:43:22)
マンスリー★4でカルマ出たけど当たり? - 名無しさん (2021-12-22 22:54:38)
軽くて火力がある上に非常に使いやすい重火主武器。3凸が前提だけど強化する価値は十分あるよ。 - 名無しさん (2021-12-22 23:19:51)
少しは各ページの内容読めよ - 名無しさん (2021-12-22 23:20:41)
横レスだが古いページも多いしなあ。支援主武器は軒並み「いまや上位互換のある産廃なので使えません。ガチャで狙ったり凸ったりしてはいけません」って書かないとだし。 - 名無しさん (2021-12-22 23:24:34)
少し読みました! - 名無しさん (2021-12-23 00:19:00)
遊撃で狙撃銃使ってたら勝ってても負けててもFFされるんだが今のマナーってそんなもんなのか? - 名無しさん (2021-12-22 23:58:35)
それは具体的な状況にもよるけど、2~3日前にはジャンプマイン?仕掛けてベースニートに勤しむ遊撃が味方にいたから、相手の目の前の地面撃って援護チャットも出した。仮にその時担いでたのが狙撃銃でも「前出ろ」くらいは意思表示するね。 - 名無しさん (2021-12-23 00:21:08)
恐らく全期間通してFFするやつはいるし、FFしない奴の方が圧倒的に多い。「今のマナー」というよりは「今のマッチで」ってだけだと思われ。さっさと別の部屋行けば気にすることもないっしょ。 - 名無しさん (2021-12-23 00:27:08)
ぶっちゃけ芋砂がまったくFFされない平和なFPSTPSの方が珍しいと思うが。芋じゃないってんなら話は別として - 名無しさん (2021-12-23 00:43:09)
今更なんだけどトルネード、見た目がクソかっこいいな……音がスポポポポポってもうちょっと迫力欲しいけど。 - 名無しさん (2021-12-23 01:23:59)
全実弾主武器の発射音をモノセロスのものに変更しました。全ニュード武器の発射音をCNキャノンフルチャージのものに変更しました。 - 名無しさん (2021-12-23 08:09:49)
CNキャノンよりリオニーズの方がいい音だろ!! - 名無しさん (2021-12-23 08:27:10)
カァァオォォォ.... リオニーズ欲しいのに全然出てくれねぇ... - 名無しさん (2021-12-23 13:46:14)
メタいこと言うとTPSは武器の発射音でどんな武器に狙われているか判断できるようにしないといけないっていう制約があるんや。「ショットガンの音がする!支援ならええやろ!」って思ってたら強襲で凸されましたなんてことになったらハァ?ってなるねん。許したってや。 - 名無しさん (2021-12-23 11:09:38)
そういう事情があるから後発ショットガンのSSGは変な音にならざるを得ないのか…… - 木主 (2021-12-23 21:18:30)
強襲ガトリングの前でその口もう一回行ってみろぉ!!「プルルル」って、異物が引っ掛かったようなファンの音がするんだぞ!! - 名無しさん (2021-12-23 16:05:27)
麻ガトは★3のやつより★1のほうが音好きだわ ★3のは音が軽い - 名無しさん (2021-12-23 18:19:16)
逆にあのプリプリ感が好きだなー。豆鉄砲!でも強い!みたいな。 - 名無しさん (2021-12-23 19:41:18)
アレは小口径高速連射って感じでまあ割とよくない……? トルネードの場合、ブラストに持たせるとハンドカノンな大口径なのに音があれなのでギャップが…… - 木主 (2021-12-23 21:17:50)
フルオート連射1500minで音モノセロスな武器とかそれはそれで見てみたい - 名無しさん (2021-12-23 21:24:15)
ズズズズズズズズズズズズズバゴーン!!ってか?(笑)強くてもうるせぇwwってなるな - 名無しさん (2021-12-23 21:31:44)
効果音カスタマイズが出来たら能登の発射音をリムペFの爆発音にしたいわ - 名無しさん (2021-12-24 19:20:37)
あぁ~^^一閃が素直になって脳汁ドバドバなんじゃ~^^ - 名無しさん (2021-12-23 12:04:34)
スウォーム凸はいいね、あの敵コアゲージが目に見えてもりっと削れる - 名無しさん (2021-12-23 16:43:27)
オレ天才なんだけど、このゲーム、コアへの攻撃のみ有効で、ブラスト撃破ではゲージ減らない仕様にすればよいのでわ。 - 名無しさん (2021-12-23 19:26:45)
劣化ガンオンかな? - 名無しさん (2021-12-23 21:27:59)
オレ馬鹿なんだけど、このゲーム、コアへの攻撃は無効で、ブラスト撃破でしかゲージ減らない仕様にすればよいのでわ。不快にさせたらゴメンな。真逆言ってみたら面白いんじゃね?って思っただけ - 名無しさん (2021-12-23 21:37:02)
ストーリーで両方コアなしで撃破のみでゲージが減るのあったから技術的には可能なんだよな・・・ - 名無しさん (2021-12-23 22:53:45)
それな。デメリットが思いつかないくらい。 - 名無しさん (2021-12-23 22:17:57)
ネタでも天才→馬鹿は我ながらないなとコメントしてから思った。スマンかった。 - 名無しさん (2021-12-23 21:40:14)
がんばったあなたには・・・はい♡ご褒美(ナイフ - 名無しさん (2021-12-23 21:59:50)
ユニオンに爆撃通信機もってくるやつは脳みそ入ってんのかね?ミスってガレージ間違えたならわかるけど、それなら初回で抜けろよな - 名無しさん (2021-12-23 23:25:16)
勲章稼ぎか、プラント進行オーダーで一網打尽にしたい!って脳死なのかもね オートガンでええやろと思うけど - 名無しさん (2021-12-24 01:32:49)
3年目にしてようやくマウスに変えたら世界変わった 精度捨ててガチムチで銃口押し付ける戦い方以外の選択肢取れるのこんなに楽しかったのか… アブレストがビシビシ当てれるのこんなに楽しいのか… - 名無しさん (2021-12-24 01:37:19)
ようこそマウスの世界へ。いくらロックオンが強力なゲームとはいえエイミングで雲泥の差が出るしリペア系は特に使用感変わってくると思うから他にも出来ること一気に広がるよ - 名無しさん (2021-12-24 01:48:00)
あ、頭にこうも当たるんだなー…って感動してる そりゃ頭の装甲大事にするよなって色々気づけた 上手く言えないけど、明らか前より敵に着弾させるのは格段に楽になった 精度良い武器って本当にいいとこ飛ぶんだな - 名無しさん (2021-12-24 02:24:51)
特にアブレストちゃんは狙ったところにキッチリ届いてくれる優等生だからエイミング向上の効果を感じやすいのかも。ギュンギュン狙ってガンガン削れ!!できることやれることが増えるとゲームって本当に楽しいよね - 名無しさん (2021-12-24 06:52:13)
パッドは近接では強いんだけどな。近距離でロック+↑いれっぱでCS固定出来るのは正直だいぶやってると思うんだが、それ以外がな... - 名無しさん (2021-12-24 02:25:09)
キノコエイムの男!スパイダーマッ! - 名無しさん (2021-12-24 11:49:24)
近接が近接武器のことかと思って、パッドだと近接にCS乗るのかと焦った - 名無しさん (2021-12-24 15:16:24)
チケットの配布って0時?だとしたら一回貰い損ねたぞ!!!まとめて配ってくれ~~~!! - 名無しさん (2021-12-24 09:10:56)
データ更新は通例なら15時だよ チケットに限らずだいたい15時 - 名無しさん (2021-12-24 09:18:32)
まとめて配ってくれってのはまったくもって同意する。各プレイヤーのログイン状況をデータで確保して、こんだけログインされてるからまだ続けられますよ!って上役に示したいがためだったりするのかな - 名無しさん (2021-12-24 10:11:38)
まぁ、上っ面だけでも数字は大事なのかもしれないしな... - 名無しさん (2021-12-24 12:06:43)
そんな小細工してる暇に、ユーザー離れを招く大雑把過ぎる調整と及び腰の再調整をどうにかしろという - 名無しさん (2021-12-24 17:18:35)
他の対戦ゲームでも同接数は話のネタにされるからなぁ。具体的な数字はやっぱ強いんだなって… - 名無しさん (2021-12-24 19:31:54)
プロデューサーはスマホのソシャゲと勘違いしてるんじゃない?据え置きなんだから、気軽にログインできるわけじゃない。本当にセンスない。 - 名無しさん (2021-12-24 23:50:37)
チケットまとめて配っても、ある程度でリミットあるからまとめて交換出来ないのよねぇ、このゲーム - 名無しさん (2021-12-25 10:48:11)
アプデ後の支援って、自衛力の2G、凸削りとワイバーン破壊の毒銃、で住み分けてる感じなんですかね - 名無しさん (2021-12-24 13:06:32)
もしかしてこのゲームにも物欲センサーってあります? - 名無しさん (2021-12-24 20:10:56)
あるよ。かなりの部分惰性でやってて一円も課金してないけど、チケットだけで大体の★4パーツは出た。 - 名無しさん (2021-12-24 20:26:11)
☆3のアダラやΩのパーツが欲しいのに☆4のシリウスやΣΟのばっか出やがる - 名無しさん (2021-12-25 10:39:51)
チケットで★4出て外れ枠と評判のX★4だった - 名無しさん (2021-12-26 16:05:18)
ちょっと前の木にもあったが、AC先生がDEFバリバリ剥がすわミリ残り落とすわで大活躍の巻。かつて本体とまで言われたセントリーガンの実力を見せてくれるわ!グハハハ!! - 名無しさん (2021-12-24 21:05:07)
先生のおかげで念願の鳥Aふめました涙 - 名無しさん (2021-12-26 09:55:32)
いや油断してたけどまじで強かった。自分が撃破されてから大破までの10秒に2機落しててしびれたわ - 名無しさん (2021-12-27 07:42:42)
星4独銃は砕いても大丈夫ですか? - 名無しさん (2021-12-24 22:49:33)
忘れないうちに砕いてしまえ。もし万が一凸って使うことがあってもマテピ等倍なので損はしてない。 - 名無しさん (2021-12-24 23:25:51)
せっかくの限定戦だ。これを機に迷彩カラテジツをやってみるか。(ヤケクソ - 名無しさん (2021-12-25 00:19:29)
サヨナラー - 名無しさん (2021-12-25 10:42:08)
食わず嫌いしてたサリッサTF買ってみたが強いなこれ。リロード早いし1トリガー11970出るし弾多いし迷彩からこれ出すのやばい。 - 名無しさん (2021-12-25 00:24:34)
当たったらなすすべ無しにカッ飛ぶと思ったらそんなアホみたいな威力してたのね・・・初弾あたれば自動でKBハメ成立するならそりゃジャベリンより見かけるわけだ - 名無しさん (2021-12-25 02:31:30)
まあ、バルサムやZE出る前まで遊撃副武器で天下獲ってた武器だしな - 名無しさん (2021-12-25 10:45:21)
☆1,2イベントは案の定、迷彩スタングレサリッサがいっぱいだぁ… - 名無しさん (2021-12-25 13:59:46)
こういう時でもないとスタグレなんて積めないから許してくれ~。バリバリさせるの楽しっ - 名無しさん (2021-12-25 14:11:26)
ずっと使ってたマイナー武器が強化されて、他に使ってるやつに出くわした。まさか増えるのか。俺だけの武器だと悦に入ってたのに。 - 名無しさん (2021-12-25 11:46:11)
まさかそれは、スケルツ・アーバンテさんではあるまいな!? - 名無しさん (2021-12-25 19:34:55)
特定されかねないレベルでマイナーなので黙っておくw - 名無しさん (2021-12-25 20:57:12)
もう特定されそうにない程度にはちらほら見かけるようになっちゃった…アヴァランチ - 名無しさん (2021-12-29 10:39:14)
アーバーランチ!! いい武器だよね。 - 名無しさん (2021-12-30 19:20:23)
イベントでやるぶんには楽しいなあ限定戦、大攻防ユニオン限定戦スカッドって感じで常時何かしら開催しといてほしい - 名無しさん (2021-12-25 22:05:13)
先の大攻防の報酬でカプセルγのカラバリもろた。ので、せっかくだから久しぶりに担いでみた。X-IIIcg胴で最低限のブースト装甲、SP+90%を確保、腕に投擲適正IIと修理適正IIをぶっ挿す。いやはや、なかなかどうして強いぞ!ほぼ10秒チャージだし、チップのおかげで新品に近い状態で起こせる。デバイスεからの乗り換え先に、どうすか皆さん!(ダイマ - 名無しさん (2021-12-26 00:32:09)
X3cg胴とカプセルγは相性いいだろうなと思っていたが案の定か。主に難点をつけるとしたら、修理適性は再始動には効果がないから再始動がメインのカプセルとは相性悪いかなってくらい - 名無しさん (2021-12-26 01:53:42)
全快できないカプセルの弱点を潰す方向…と思ったけど、再始動時の修理適性効果量は+200~+300程度。新品…? - 名無しさん (2021-12-26 02:04:36)
あれぇ...チップつける前より元気じゃん!!って感じてたんだけど、もしかして気のせい...? - 名無しさん (2021-12-26 06:12:37)
その時々に限って起こした味方が被再始動時追加修復をつけていた可能性はあるな… - 名無しさん (2021-12-26 06:55:11)
まじか~ 意気揚々と味方のブラストにシュウゥゥー!してたんだけどな..うぅ.. でも、射線取るのが一瞬でいいのと、固まって倒れてるのを「同時に」纏めて起こせるのは相変わらず強いなぁと思った。修理チップ抜いてパワースローでも挿そうかな? - 名無しさん (2021-12-26 10:36:05)
投擲適正なんかもいいんじゃないかな?投げるまでにもたつく感じが減って自分は好き - 名無しさん (2021-12-26 14:10:26)
投擲適正はIIを1枚挿してるんだ!II+Iの2枚の方がいいのかな? - 名無しさん (2021-12-26 19:37:27)
カプセル全盛期の頃は投擲適正よりもパワースローを優先してた人多かった記憶があるし、距離感変わるから慣れないといけないけど実際強いのでおすすめ。 - 名無しさん (2021-12-27 10:26:52)
自分は投擲ガン積み☆3リペアポストにしてる。自分のエナバリも戻せるし味方も再始動の文字出てる間に新品になるからうま味。 - 名無しさん (2021-12-26 11:37:42)
今回の調整はなんだかんだで好評価……というかデバイスと毒銃★3がいかにクソでそれ以外の選択肢がなかったかということだな…… - 名無しさん (2021-12-26 02:28:37)
あとアルケス+弾薬奪取チップか。 - 名無しさん (2021-12-26 02:28:59)
スティンガーもうんざりでした - 名無しさん (2021-12-26 09:54:47)
あと迷彩を殺せば案外バランスいいのかな - 名無しさん (2021-12-26 11:56:36)
もうちょいほか武器にも上方修正欲しいが…まぁ今の運営にはこれ以上望むのは無理だろなぁ - 名無しさん (2021-12-26 12:17:38)
毒銃ドーン!スティンガードーン!アルケスドーン!バルサムピーン!で主武器打ち合いが発生しなかった前までに比べたら普通に遊べる状態にはなってる いい加減重しにしかならねえ強襲補助を抜本的に弄れとは思うが 当たり判定無駄に厳しすぎる - 名無しさん (2021-12-26 12:26:19)
毒銃は主武器定期 - 名無しさん (2021-12-26 12:47:49)
打ち合いつってるだろw 毒銃は一方的に撃つだけだ - 名無しさん (2021-12-26 13:11:51)
調整自体は良いけど、クイステ迷彩遊撃という新たな怪物をそのままにしてるからなぁ··· - 名無しさん (2021-12-26 20:13:42)
クイステ迷彩が弱体化しても、遊撃に新たな玩具が追加されて結局滅茶苦茶になるだけだと思う - 名無しさん (2021-12-27 12:25:00)
カイラルとジャンマ弱体化したからまあ間接的には弱くなった…明細の扱いが面倒くさくて俺はEUS派。ハマれば十分強い。 - 名無しさん (2021-12-27 14:57:26)
つーかいまだに毒銃が支援1位なの調整の方向を間違ってるって運営がわかってないよな。 - 名無しさん (2021-12-27 00:08:22)
ヒャッハー!マトモなやつは、汚染だー!(運営 - 名無しさん (2021-12-27 02:42:37)
一応突っ込んでおくと今表示されてるランキングは13日からの1週間分だから弱体前のデータだ、まあ更新後も毒銃が1位のままではあるだろうが他も入れ替わるかは怪しいもの - 名無しさん (2021-12-27 05:31:04)
限定戦でトグルC担いで近距離運用してみたけどうんまあドッカンバトル中だと超きつかった。2Gに戻そうかと思ったけど毒銃で落ち着きそう - 名無しさん (2021-12-27 09:37:32)
なんだろう...ドッカンバトルで笑ってしまったよ... - 名無しさん (2021-12-27 21:09:41)
そもそもの連射速度が低い+ポンプアクションでさらに遅いの二重苦がなぁ… - 名無しさん (2021-12-27 21:17:12)
今更だし誤差レベルで突っ込むようなことではないんだろうけど、マンスリーの必要トークン数が2021年・2022年だからって通常より増えてんのは面白いと思ってんのかね。だったら交換数増やしてくれよ。 - 名無しさん (2021-12-27 18:22:43)
今のアサルトの主武器で強い奴ってなんだろう…?おススメ教えてくださいな。一応パイソンとMPG-09S以外のアサルトの主武器の星4はあります…。 - 名無しさん (2021-12-27 20:29:40)
ランキング見ればわかる通りタイフーンとスム劫の2つか、後は波銃。要は「CSで怯む武器」が強い…使いやすいかはともかくね - 名無しさん (2021-12-27 21:16:55)
スムレラ劫とかだな、俺はメテオラを愛用してる - 名無しさん (2021-12-27 21:32:13)
副武器と合わせて使うなら、なんやかんやクレイト、ボアーなんかもいまだに見る。 遊撃のワッショイの火力に慣れると強襲辞めたくなる - 名無しさん (2021-12-27 22:12:12)
仮想敵次第だと思うけど、スムレラ劫とタイフーンは攻めてる時強いなーって思う。コア攻撃の道中に来た敵防衛をワンチャンハメではっ倒して凸できるのはクッソ気持ちいい。 - 名無しさん (2021-12-27 22:56:57)
やっぱスムレラ劫とタイフーン、波銃、クレイトとかなんですね…。しかし本当に遊撃のカイラルとかの火力頭おかしすぎる…強襲は機動力とはいえ主武器火力が物足りない…。 - 名無しさん (2021-12-27 23:59:50)
俺、パイソンと09S以外使いこなせないからなぁ。それ以外だと支持率低いけど河童とか? - 名無しさん (2021-12-28 15:22:43)
貰ったアドバイスを元にとりあえず手持ちの星4主武器試して見たんだがやっぱ扱いきれなかったわ…(´・ω・`) - 名無しさん (2021-12-28 16:42:15)
連射系以外は使い込まんと馴染んでこないから、諦めずに練習するのがオススメ。波銃とかスムレラはヘッドショット狙って入れられる様になると強いし、メテオラは目押しきっちりできる様になると火力と精度活かせる様になるよ。頑張れ。 - 名無しさん (2021-12-28 17:19:33)
トークンでシードがあったのと、レベルアップ報酬で2万シードに届きそうだったから、初めて天井ってのを叩いたわ。シリウス腕を交換したわ。 - 名無しさん (2021-12-27 21:39:47)
なんだかんだ爆速リロードは強い。天井の価値は十分にあると思う。 - 名無しさん (2021-12-27 23:35:44)
トライスの使用権を得たな - 名無しさん (2021-12-28 00:17:21)
マンスリー☆4チケット報告会場はこちらです - 名無しさん (2021-12-27 23:16:49)
HOL頭、バリアτ 武器の方はともかく、HOL頭はちょっと嬉しいかな! - 名無しさん (2021-12-27 23:17:21)
蛇胴とスウォームとかいうゴミだったよ - 名無しさん (2021-12-27 23:40:40)
どっちも明確な使いみちと一定の需要があるから★4の中でもハズレではないと思う。俺は使わないからゴミって事なら左様かご愁傷さまとしか言えないけど - 名無しさん (2021-12-28 00:19:39)
胴はともかくスウォームって何に使うの?大攻防戦? - 名無しさん (2021-12-28 13:56:59)
そりゃあ敵コアにブチ込むのよ!!ワントリガーで削れるコアゲージは他の追随を許さないぞ。ただし、それ以外のことは全部苦手だ!! - 名無しさん (2021-12-28 17:09:43)
戦闘全部投げ捨ててスティンガーから3000しかマガジン火力増えないならスティンガー持つかな… 1トリガーでマガジン吐ききるから小出しにして設置物破壊みたいなことにすら使えないし… - 名無しさん (2021-12-28 17:48:30)
それを言っちゃあ...おしめえよ... - 名無しさん (2021-12-28 18:57:18)
あと1枚で武器チケが10枚貯まるの!ほめてほめて! - 名無しさん (2021-12-28 00:44:46)
おめでとう。おめでとう。おめでとう。すべてのボーダーに、ありがとう。 - 名無しさん (2021-12-28 01:15:23)
メテオラ1凸とXf腕……メテオラはまあそのうちチャレンジしてもいいけどXf腕は……悪くはないんだけど別に★4じゃなくてよくないこれ…… - 名無しさん (2021-12-28 03:13:30)
HRT腕とデヴァステートだったよ - 名無しさん (2021-12-28 15:09:15)
AER頭と09Sだった。チッ・・・。 - 名無しさん (2021-12-28 19:00:31)
割と当たりじょん!!おめでとう - 名無しさん (2021-12-28 19:55:17)
ど、どのへんが・・・ - 名無しさん (2021-12-28 20:15:16)
使用率で言えばAERは強襲2位、09Sは不動の1位だぞ!強襲やらない人だったら、ごめんね。 - 名無しさん (2021-12-28 23:03:55)
初ゲットのヤマ・雙覇胴と2枚目のアストラでした!アストラ軽くなったのは嬉しい - 名無しさん (2021-12-28 21:20:58)
パイソンと(完凸済みの)雙覇脚。あとキャンペーン10連でカイラルが
今更
来た。 - 名無しさん (2021-12-29 08:33:10)
バリアτ(完凸)グリント(完凸2回目)X腕(初)ACE頭(初)。グリント君もうそろそろチケで出てくるの勘弁して貰えませんか……。 - 名無しさん (2021-12-29 09:21:51)
グリントさんカタログスペックはバケモノなのに、いざ握ってみると「あれぇ?」なんだよなぁ・・・。あのチャージ機構いらなくない?せめてスイッチ式でフルオートとチャージ使い分けられるとかにしてけろ!! - 名無しさん (2021-12-29 20:10:12)
グリント君はしゃがみ撃ちが地味に地形に引っ掛かりやすいとかいう欠点が微妙性能に乗っかって扱いにくい。 - 名無しさん (2021-12-30 01:10:05)
グリントはヘッドショットで軽量からノックバック取れるから一時期使ってたけど、転倒耐性つける人が増えたせいでそっと倉庫に戻したわ。 - 名無しさん (2021-12-29 21:23:18)
★3毒銃って弱体化されたけどさ、転倒耐性3積んでない相手は大体ひるむよね…いや弱体化はしたけどさ… - 名無しさん (2021-12-28 00:46:37)
毒銃に限らず現状ノックバック=死みたいなとこあるから転倒耐性3は必須チップな気がする - 名無しさん (2021-12-28 02:14:19)
よろけを取るのにほぼ全弾命中を強要されるようになったのはなんだかんだ大きい。少なくとも撃破される率は大分減ったし。散弾の狙いと間合いって案外デリケートだからなあ - 名無しさん (2021-12-28 03:14:38)
途中参戦で味方0周目6レベルと7レベル、敵9周目72レベルと64レベルで開始200秒経ってゲージ差無し!!凄く相手の配慮が分かって戦い難かった…結果彼らが1.2位で勝ったけど疲れた - 名無しさん (2021-12-28 21:26:53)
相変わらずウェーブショットXはインチキくさい当たり方して楽しいな!相手からすると意味不明で腹たつだろうけど...げへへ!そんな距離からヘッドショット(になっちゃう)んだぁ〜!! - 名無しさん (2021-12-28 22:31:19)
スムレラとは別ベクトルでCSが強いからコア攻撃適正はないくせに凸のチャンスは掴みやすいっていうね - 名無しさん (2021-12-28 23:03:36)
プラスG☆3のちょんまげ頭みたいな外見がダサくて嫌い…なんだけど性能的に使わざるを得ない。HRT頭欲しい。 - 名無しさん (2021-12-29 10:41:53)
横の方にも出っ張りがあるからサザエさんとほぼ同等なのいいよね…重量級の頭はクソダサデザイン多すぎ問題 - 名無しさん (2021-12-29 13:49:20)
そのくせ出っ張り以外がつーるつるだからハゲみたいに見えるのよな。バイザーアイと口のミスマッチもすごくてガンダムの出来損ないみたい。 - 名無しさん (2021-12-29 14:18:11)
スモトリめいたダサ頭ってんならアスター・リベルタスも相当なもんだな 一応中量だから装甲に難があるがチップ3枚積めるのが強みか? - 名無しさん (2021-12-30 05:10:42)
HOLorMRG「スロ3が欲しい?俺等使えば解決だなw」 - 名無しさん (2021-12-30 12:12:31)
アスター系はメカです感があるだけ何かマシに感じる…fa頭は変に人っぽいというか着ぐるみっぽさがあって言葉を選ばなければアメコミのクソダサヒーローみたい - 名無しさん (2021-12-30 20:08:38)
ロビーで1 - 名無しさん (2021-12-29 15:18:20)
ロビーで1分待たされた挙げ句始まったカジュアルは1vs2 1人でもマッチするようになったのか - 名無しさん (2021-12-29 15:23:10)
太古の時代はそういうときはコア攻撃勲章とか白兵撃破勲章とかの難しい勲章を狙ったもんだったなあ。武器とパーツの購入条件だったんで… - 名無しさん (2021-12-29 16:34:38)
分かるわー。敵ベースたどり着いた頃に追加人員に迎撃されてコア攻撃出来なくてぐぬぬってなった思い出あるわ。 - 名無しさん (2021-12-29 21:20:19)
みなさんメイン兵装の重量オーバーってどのくらいまで許容してます? - 名無しさん (2021-12-29 18:26:39)
強襲メインならそもそもオーバーせずに組む、重火力メインの場合は自分なら4%くらいまではオーバーしてても妥協する時はある。 - 名無しさん (2021-12-29 19:00:16)
マップに合わせて武器をチューニングするとして30~20くらい超過しても調子がいいなら許容するかな。 - 名無しさん (2021-12-29 19:32:51)
ダッシュB+以上の脚部使ってるアセンだと、1たりともオーバーしたくないなぁ・・・。数字が赤くなった時点で同じ脚部に速度で負けるということになるので。 - 名無しさん (2021-12-29 19:46:31)
ある程度複数兵装バランスよく使うアセンなら4%までは気にしない。1兵装に特化するなら重火であっても脚を1段妥協した方が強いと思ってるから超過0に組む。 - 名無しさん (2021-12-29 20:30:11)
どの兵装でも、メインはオーバーしない様に組むなぁ。でも俺の場合は強襲・遊撃→速度重視、重火・支援→装甲重視で組むから、重量オーバーだと良さが死んだり移動に不都合が出るという事情もある。ある程度速い脚なら重火・支援は10%くらいなら行ける感覚。 - 名無しさん (2021-12-29 21:17:49)
ここに書いてもしゃーないんだけど、このゲーム重量超過した結果速度がどれくらい落ちたのかが直感的にわからんからどこまで超過を許すかって考えるのめっちゃ面倒なんだよな… パラメーターのゲージは超過を考慮してくれないし、五角形のレーダーは小さくて見えたもんじゃないし だから自分はよく使う高性能な脚にしたときメイン兵装でも2~30程度の超過なら無視しちゃうわ - 名無しさん (2021-12-30 00:02:03)
ぶっちゃけ目指すは0%だけどまぁなるべくメインで使いたい兵装では超過は0%にするかな…。複数兵装だったらメイン0、サブ5~10%って所かなぁ?ぶっちゃけアセン組みつつPS4の重量シム使って1ランク下のダッシュにならないようにはなるべく調整する。ただまぁ重火と支援は難しい。 - 名無しさん (2021-12-30 03:11:16)
大体3%超過で半ランクぐらい...なんだけど、脚のダッシュ性能に対しての割合低下だからややこしいのよな。加えて同じ1m/sでも軽量脚か重量脚か、兵装が何かでダッシュ速度の価値も変わるから結局個々の感覚の話になってくる。 - 名無しさん (2021-12-30 04:22:19)
このwikiの「移動速度と重量超過」のページは、具体的な数字を挙げて書かれててゴリラでも良くわかるウホ。 - 名無しさん (2021-12-30 10:08:02)
最近凸麻に目覚めたんで、麻以外赤上等状態。重火に至っては25%オーバーとかトンデモない事になってるけどバイト砲台と割り切ってる - 名無しさん (2021-12-30 10:45:49)
どうしても頭をロージーEVEにしたい時は超過は見なかったことにしてる - 名無しさん (2021-12-30 14:55:12)
いにしえのしょもつには、 - 名無しさん (2021-12-30 00:22:38)
ありゃりゃ・・・これは事故だな・・・(いにしえのしょもつには、シュラゴンなるものがあったこと云々。PS4番にいるのかしら・・・) - 名無しさん (2021-12-30 00:24:04)
カジュアルにはシュラゴン時々出没するぞ。ランクマとかはユニオンは…もちろん出没する事はほぼない…。 - 名無しさん (2021-12-30 03:07:15)
亜種のコアクイはランクマで目撃されやすいよ - 名無しさん (2021-12-30 15:44:16)
上の方にも似たような木があるが、改めてここでも聞きたい。ユア・フェイバリット・ブラストランナー・ヘッドパーツは、どれだ?性能抜きにして『外見』で!ミーはツェーブラ41・・・こっちの世界ではA4か。フェイス部分がたまらねェ~~~! - 名無しさん (2021-12-30 23:37:55)
ソリトンノイズ。ここには悪人面とか書かれているのが意味わからんが。 - 名無しさん (2021-12-31 00:10:19)
軽量ならfv、重量ならfa - 名無しさん (2021-12-31 00:26:06)
Φ - 名無しさん (2021-12-31 00:44:44)
マイスター - 名無しさん (2021-12-31 02:24:03)
軽量ならアスラ閃かオービターシリウス。中量ならX-vsp2/X-xfかグライフリッター。重量ならキャバルリーFLSかINFかなぁ…?でも量産機風にするなら別な感じかと。 - 名無しさん (2021-12-31 02:25:13)
量産機っぽさだと、ライノス・ウェリとかアスター初期型あたりが好みかな。全機同じカラーリング同じヘッドで出たら楽しいだろうな~! - 名無しさん (2021-12-31 07:34:31)
クーガーACEの「おまえデュアルカメラ塞いでなんでツノつけちゃったの?」感、意味不明で好き。 - 名無しさん (2021-12-31 06:21:34)
逆に自分みたいな「見た目などどうでもいい、性能が全てだ」派はどんくらいいるかな? - 名無しさん (2021-12-31 09:25:31)
素敵性能は大事だけど、それだけでは勝てないからねぇ...ランクマ出るアセンはモチ性能第一よ。路地EVEとか本当は積みたくないんだ...レゴブロックみたいで... - 名無しさん (2021-12-31 09:57:33)
ノヴァは西洋甲冑みたいな見た目が一番好きでAC版では性能まで良かったから使ってたわ - 名無しさん (2021-12-31 11:52:16)
何をどうしたらエースが13勝30敗もしなきゃいかんのか理解が出来ん。おかしな勝敗調整してくるクソセガ社員死んで詫びろクソが - 名無しさん (2021-12-31 00:13:48)
引退すれば?(慈悲) - 名無しさん (2021-12-31 00:34:50)
毒銃支援ポイ厨の量産型ハズレエースかな - 名無しさん (2021-12-31 00:43:50)
支援も乗るけど、毒銃はナーフされる前から全く握ってないよ。どんだけ部屋を変えても、プラ踏まないで下がるだけ下がってデス量産して接待防衛して気球でクソ索敵するゴ味方しか引けん。最前線プラ1人で踏みながらプラント+援護チャット押しても踏むどころか再起すら飛んでこない。全くの無援護でもう疲れたよ。俺以外誰も戦ってないって感じる - 名無しさん (2021-12-31 10:19:29)
そんな考えしてる間はハズレエースって言われても仕方ないと思うぞ... - 名無しさん (2021-12-31 10:31:03)
どんだけ部屋変えてもそうならエース枠専有してるお前が勘違い突出各個撃破雑魚野郎で、真っ当なエース引いてる敵チームが一枚抜けの味方を戦闘力で押してるからプラント押されてるだけじゃね - 名無しさん (2021-12-31 11:51:39)
確かに結果だけで言えば突出勘違い野郎だと思われてもしゃーないよ。でも、開幕から第2プラまでしか踏まない味方でどう勝てと言うのさ?下がればアジで防衛出来なくなる環境下で、頑なにプラ踏まず前に出なくて過剰防衛してるヤツの考えが理出来ないんだよ。負けるだけじゃんそんなん - 名無しさん (2021-12-31 13:47:09)
負けてる試合の大半は、Cに俺一人、第2プラ周辺に味方8人、防衛か凸に1人。敵はCプラ5人、第4プラ2人、防衛か凸に3人。8人も芋っててプラ維持すら出来ないのかよって思う。プラ踏んでない重支がプラ踏めってチャテロしてる始末。どうすりゃええねん。軽量乗って凸れ守れは絶対にしないつもり。プラ押されてるから負けてるって事に抗いたいんだ俺は - 名無しさん (2021-12-31 14:01:41)
プラント押されてたら不利ってのはそりゃ当然だしプラント情勢立て直すのに力を注ぐべき。エース踏んでるんだから得意なマップではお前はそりゃ強いんだろうけど、得意なマップでのやり方とアセンに固執して苦手マップで勝率落としてる状態やな。エース枠でそれをやると当然勝敗への影響もでかいわけだ。マッチングランダムで数十戦やってる以上、確かなのはお前が負けを呼んでるってことよ。 - 名無しさん (2021-12-31 16:06:42)
アドバイスありがとう。戦い方固執してたってのは確かかも。兵装とプレイスタイル模索するよ。誰もプラ踏まんからって遊撃でphデス量産脳死プレイしてたのは反省する。こんなゴミカスハズレエースにアドバイスしてくれてありがとね。ただ!ベルスクでC踏みに行かなかったヤツらは絶対許さねぇ… - 名無しさん (2021-12-31 17:31:49)
ウーハイは隘路が多くて前に出づらく、構造が複雑で防衛に手間取りやすく、PS4版はあまり回って来ないので一般プレイヤーは戸惑いやすい。味方に多くを求める前に機動重視アセンなら率先して防衛などのややこしい行動を処理して味方の思考リソースを前に向けてやるか、奇襲コースで掻き回して敵の一般兵をぐだぐだにしてやるんだな。 - 名無しさん (2021-12-31 16:18:41)
真のエースなら自分でコア凸して死に戻りで防衛してその足でコア凸する。つまりそういうこと - 名無しさん (2021-12-31 11:17:04)
俺も昔はそうだったよ(遠い目)アケ時代に麻でコア、防衛、進行支援、撃破MVPで370スコア取ったけど、味方が開幕しかプラ踏まなかったヤツが6人居たせいで押し負けて負けた試合で麻は引退したんだ - 名無しさん (2021-12-31 14:05:17)
エースなら凸決めて自分で味方を勝利に導けよ。文句言ってる時点でエースの資格はないなって気持ちは分からんでもないけどね…でも俺は1人でこのゲームやりたくないんだよな。チームで撃破取りまくってプラ押して、上手く連携して役目と役割こなして、皆で一斉攻撃仕掛けるっていう試合が好きなんだよ - 名無しさん (2021-12-31 14:16:30)
凸マップで序盤大差が付くと味方は油断して敵は発奮するのよね。 ラインマップで週の前半はマップ不慣れなプレイヤーが多くてモタモタするから砲撃がよく決まるけど、後半は動きが迅速になって砲撃が当たらなくなり、土日はカオスになって何がなんだか分からなくなったりする。肉入り集団戦のランダムマッチは結局一筋縄の戦法ってないんだよなあ。 - 名無しさん (2021-12-31 20:26:28)
おお、エースよ。しんでしまうとは(ry 膝に何を受けたんだろう・・・ゲヴァかな?? - 名無しさん (2021-12-31 21:05:41)
膝にディスクを受けてしまってな… - 名無しさん (2021-12-31 21:45:23)
アンスタⅢ1枚Ⅱ2枚付けたらスマイトさんの転倒値が実質1万超えるのか・・・・(誰得) - 名無しさん (2021-12-31 01:21:05)
毒銃アンスタ23支援で、スマイト重にたまに乗ると地味に強いよ。特に軽量クイステとかは対面でも、尻叩くときも強い。 - 名無しさん (2022-01-01 12:00:53)
スティンガー出なくてインペイル完凸使ってたけど、最近使い所分からなくなってきた 瞬着なのは良いけどこの武器のメリットってなんだ?手っ取り早い削りよな - 名無しさん (2021-12-31 02:26:08)
いうてリロード特化腕で高所から最高効率横槍するの強いと思うけど。 - 名無しさん (2021-12-31 08:04:32)
でもその使い方するなら拡散Gでは良くないか - 名無しさん (2021-12-31 12:36:51)
たしかにばら撒く火力でいえば拡グレのが大きいけれど、瞬着か飛翔弾かって違いはかなり大きいぞ。 - 名無しさん (2021-12-31 12:41:56)
動かない・鈍足相手なら拡グレでいいけど、動くのなら偏差を意識しなくても当てやすいインペのほうがいい。道中の咄嗟遭遇戦でも一瞬で火力吐けるし。 - 名無しさん (2021-12-31 14:16:21)
ぶっちゃけ修正前からインペ弱くない?って感じだしなあ - 名無しさん (2021-12-31 14:23:56)
スティンガーの代替とは言えない代物なのよね。1トリガーで火力吐き出しきれる分コア凸には向いてるんだろうけど(故人の感想 - 名無しさん (2022-01-01 02:48:45)
正月早々、また故人が出たぞーーーーー!! - 名無しさん (2022-01-01 09:42:20)
縁起悪いなぁ…まったく・・・(モノセロスで打ち上げ花火しながら - 名無しさん (2022-01-01 21:29:09)
12月のレターのフレームロットの欄で、デザイナーロット復刻以外にお楽しみのロット開催も計画しておりますので、ご期待くださいって書いてあるけど、いつ来るんだろ。今日の15:00にいきなりナニカ来るんだろうか。 - 名無しさん (2022-01-01 03:21:05)
ナニカ...サレタヨウダ... - 名無しさん (2022-01-01 07:46:30)
恒例の10連1回限定、全部☆3以上確定!みたいなやつじゃない?今なら毒銃PDデバイス系統でたらマテピ100%還元でうま味な気がする。 - 名無しさん (2022-01-01 08:43:05)
例年 3000円4500個みたいなコアシード特売あった気がするけど今年ないのかね。 - 名無しさん (2022-01-01 10:45:29)
最後にシード特売あったのいつだっけ? - 名無しさん (2022-01-01 10:56:25)
この時のっぽかった。年末の時点でやってるし今年は無さそうね… ttps://twitter.com/SEGABB_PS4/status/1347380513841979393?t=pugBHw01bp8LQHPeqAZCRA&s=19 - 名無しさん (2022-01-01 11:13:02)
☆3以上確定ロット引いたが☆4はHRT脚だけだった…頭か胴よこせよぉぉぉ - 名無しさん (2022-01-01 15:22:20)
強襲メインだけど強襲武器1個もでなかった。スモイ・・・。 - 名無しさん (2022-01-01 15:54:21)
取り敢えずお年玉に感謝だ。 - 名無しさん (2022-01-01 16:00:12)
念願のリオニーズをゲット!!獅子の咆哮を聞けぇ!! - 名無しさん (2022-01-01 16:48:33)
赤く光るだけいいじゃん。俺は全部緑だったよ……。 - 名無しさん (2022-01-01 19:31:54)
センテレオ……凸屋の俺にどうしろと? - 名無しさん (2022-01-02 00:03:25)
支援乗りからしてもなぜそうなった案件すぎる武器だしな。ぶっちゃけイルミナルでおkなんだよな。 - 名無しさん (2022-01-03 21:59:50)
全部緑のゴミだったわ 何がお年玉だよシード返せや - 名無しさん (2022-01-02 15:32:35)
2200もらっといてそれかw - 名無しさん (2022-01-02 16:20:13)
このゲーム起動するまでなかなか気が乗らないのよね。起動しちゃえばわりとずっとプレイできるんだけどね。(誰かわかって) - 名無しさん (2022-01-01 21:51:52)
始めて3ヶ月、こんなんできました。どお? 兵装:強襲(凸屋)、主:VOLT-RX、副:スピナーV、補:光波刃、特:マルチⅡ、頭:シュラAER(クイステ)、胴:オビタ・シリウス(ブースター回復Ⅱ)、腕:BUZα(ニュード威力上昇ニュード威力上昇Ⅱ)、脚:+Sfv(重量耐性Ⅱ)、積載:4104/4110、平均装甲:-13.5㌫。 - 名無しさん (2022-01-02 04:16:30)
凸屋なら主武器は実弾で。特にVOLT系列は全然削れないよ。 - 名無しさん (2022-01-02 11:53:15)
流石にスピナー凸がある現状でそれは考えが古い。ニュード強化で殴り合いが補強できる現在、防衛向きのRXで凸にスピナーっていうのは定番チョイスよ。 - 名無しさん (2022-01-02 13:44:02)
防衛主体でたまに凸ならニュードは扱いやすいけど、凸屋で実弾スティンガーがあるならそっちの方が良くない? - 名無しさん (2022-01-02 14:05:08)
スティンガーは持ってないやつのほうが多いだろ。持ってるやつが集中的に使ってたけど。弱体化以降はマジでスティンガー見なくなったなあ。 あとこの積載だと実弾でチップつきRX以上の実践火力(命中精度とか腕との相性、機動戦闘込みで)が出せる実弾主武器ってないと思うぞ。 - 名無しさん (2022-01-02 15:22:15)
言うまでもないと思うが主武器の火力ってのは戦闘用の話ね。始めて三ヶ月で全凸はないだろうし。主武器殴り合いがそこそこ以上できるようにならないと何をするにも辛いからな。 - 名無しさん (2022-01-02 15:30:41)
+Sfvをもう1凸して重量耐性Ⅱと9Sで4161/4170。資産・レア度の話になっちゃうと本人以外分かんないしどうしようもない気がする。逆に3か月だから全凸やってる可能性も。 - 名無しさん (2022-01-02 16:05:27)
9Sも★4だろ。大体レア度の話になると本人しか分かんないとか言いつつスティンガーのがいいじゃんとか言い出すのもどうなの? - 名無しさん (2022-01-02 16:18:35)
因みに俺が★4の話を気軽に出すなよってのは「ランダムで★4は狙ったものを超低確率でしか引けない」「三ヶ月前ではパイロダートが特別支給で引けるピックアップも終わってる」っつー理由による。 - 名無しさん (2022-01-02 16:21:43)
持ってるかどうか分からんので、凸したいですって言ってるしとりあえずの提案じゃん?ないなら「そっか、そのうち引けたらいいね」で終わりだよ。9Sもスティンガーも持ってないならニュードでまとめるのは全然あり。 - 名無しさん (2022-01-02 16:42:03)
そうねえ。いや、ペイトゥウィンの極みかつ入手機会が限られてて事実上ご新規の敷居を上げてる人権★4(今は人権ってほどではないが)を新規参入者に勧めるのはちょっと気が咎めるようなお気持ちがあってな……長々突っかかって悪かったな。 - 名無しさん (2022-01-02 17:59:34)
インペイルまでしかなくて9Sはある。スピナーのためにニュード上昇チップつけるからRXと思ってるんだけどそれでも9Sのほうがコアダメ効率は良い? - 名無しさん (2022-01-02 18:52:21)
横からだけどコア効率考えるなら主武器どうこうよりとにかくスピナーだよ - 名無しさん (2022-01-02 19:11:51)
そうするとゲヴァルトも選択肢に入ってくるかな。 - 名無しさん (2022-01-03 00:44:06)
まだチップも3凸できるマテピも揃ってないみたいだし、現状はそのままが一番だと思う。色々揃って来たらまたハンガーでにらめっこ。 - 名無しさん (2022-01-03 01:31:22)
なんせ無課金なもんで地道にやりやす。 - 名無しさん (2022-01-03 07:29:11)
パイソン…… - 名無しさん (2022-01-06 17:48:04)
パイモン.... - 名無しさん (2022-01-07 12:27:49)
(凸屋ボーダー御用達にもなった)非常食 - 名無しさん (2022-01-08 22:31:31)
良い感じにトレンドを取り入れた軽量だと思う。チップとパーツ強化を地道に頑張っていけばより洗練されるな。 - 名無しさん (2022-01-02 13:46:45)
ほぼ自分と同じ装備で草。今のウーハイで外からレーダー壊せるからチップ対物にしてACをディスタンスにしてるわ。 - 名無しさん (2022-01-02 14:59:58)
RXスピナーは散々使い倒した構成だけどスティンガー相手がマジで無理なのでよっぽど上手くやらないと愚凸麻にしかならんよ。というか今のガバガバマッチングだと格下イジメにしか使えないというべきかな。一つだけ希望があるとすればそのスティンガーが下方されたことだけど、下方後のスティンガー相手にはまだ試してないから実際のところは分からない。 - 名無しさん (2022-01-02 15:00:25)
やって三ヶ月なら上々。あとはプレイヤースキルを磨きつつ、パイモン、09Sを狙い、運良く手に入れたら3凸して選択肢の幅を広げるかな。 - 名無しさん (2022-01-03 00:01:57)
軽量アセン弄ってるとΣΟの頭と胴体の優秀さに気づいたり、久我ACEの頭以外はそこそこ使えるようになってきてることに気づくがそもそもガチャから出てこない…。お年玉ガチャは全部緑だったよ…。 - 名無しさん (2022-01-02 06:02:24)
でもZ.tってΩのがツボ突いたスペックだから、そっちに行ってしまう。頭の射補や胴のブーストSPバランスとか現ダッシュ最速とか - 名無しさん (2022-01-02 13:04:31)
でもまぁあれなんよね、アダラ胴と烈風の中間あたりの胴体が欲しいと思ったらz.t. - 名無しさん (2022-01-02 18:14:09)
ちぎれちゃった…Z.t.ΣΟの胴体だったり、軽量で尚且つ装甲C辺りで射撃補正高めだとZ.t.ΣΟの頭ってなったりと個人的にツボに入る性能してたりする。なかなか難しい…。 - 名無しさん (2022-01-02 18:16:17)
もう無駄に貯めてたチケット全部使っちゃおうかなあ 今後新しく欲しい★4が追加されたとしてもチケットのガチャで★4一点狙いなんかするより還元率の高い今のうちに全部マテピに変えちゃったほうがいい気がする これ以降下方修正のバランス調整なんて入ると思えないし - 名無しさん (2022-01-02 15:46:38)
欲しい★4のためにチケット貯めてるんだったら確率的に運の無駄使いでしかないから使ってマテピにしちゃったら? 欲しい★4狙うなら追加時のピックアップ狙いでリアルマネー貯めた方が建設的よ。 - 名無しさん (2022-01-02 15:51:36)
緊急時高速帰還チップですが、索敵機がベースから160 m以内の時に効果が発揮されます。撃破時の×の時でも効果あり - 名無しさん (2022-01-02 19:00:48)
情報ありがとね。実は詳しい仕様は
隔離ページ
の方にあったりするんだ - 名無しさん (2022-01-02 19:36:00)
確認しました。すまねぇ - 名無しさん (2022-01-03 06:34:47)
アケボダ無印時代からやっててついにAAA5踏めたぜェー! - 名無しさん (2022-01-02 20:58:36)
おめでとうモニよ! - 名無しさん (2022-01-03 16:03:01)
初夢が美少女ボーダーの服破壊演出導入だったんだけど叶うかなあ? - 名無しさん (2022-01-03 18:48:50)
大破したら服が脱げるしついでに辞世の句も聞けそう。 - 名無しさん (2022-01-03 18:54:35)
ティント君脱がす? - 名無しさん (2022-01-03 21:47:36)
ティント君はご褒美だろっ。マズいのはサイモン辺りじゃなかろうか。 - 名無しさん (2022-01-03 22:02:25)
美少女・・・? - 名無しさん (2022-01-03 22:18:06)
デボラママがそっちいったぞ - 名無しさん (2022-01-03 22:43:26)
やはりザック兄貴姉貴か・・・? - 名無しさん (2022-01-03 23:11:08)
ユニちゃんの秘密が今明かされる··· - 名無しさん (2022-01-04 00:28:30)
実は………伊達メガネだったのサ! - 名無しさん (2022-01-04 02:14:19)
初夢は誰かに話すと叶わないってばっちゃ2号が言ってた。 - 名無しさん (2022-01-04 14:43:15)
★4波銃握ってみたけどなかなか使いやすいな マテピぶっこむ価値はあった - 名無しさん (2022-01-04 11:28:02)
やはりほぼフル路地(腕HRT)のアイギス装備はいいな…心が(装甲で)覆われる… - 名無しさん (2022-01-04 13:19:41)
大攻防戦で、アセンはわからなかったけどアイギス置いてガードで絶対にプラントからどかない奴がいたのはそこそこ強かったな。そいつが盾になってpkおかれたら面倒そう。 - 名無しさん (2022-01-04 17:55:57)
pkでなくphだった。 - ↑ (2022-01-04 17:56:15)
主武器1マガジン丸々ぶちこんでもビクともせんかったわ。敵ながらカッコいいと思ってしまった...。ガード2枚挿しかなあ? - 名無しさん (2022-01-04 20:08:54)
以前支援でリペフィ積んでカードしてたやついたなぁ。蘇生しててなんぼ撃っても落ちないからクソがぁ!ってなったわ - 名無しさん (2022-01-04 21:17:56)
でも自分がそれやると大体副武器の流れ弾で速攻SPが空になるんだよな…なんでやろなぁ… - 名無しさん (2022-01-05 15:28:15)
アストラ砲食らっても7割残りとかマジで勘弁してほしかった - 名無しさん (2022-01-05 08:00:45)
アイギスはラヴォスコアよろしくフィールド発生機が本体として攻撃しないとマジ落ちないな… - 名無しさん (2022-01-05 12:44:05)
プラントって踏まないと敵に染められるんですよね。意外にこれ、知られていないケースがあるんですけど。 - 名無しさん (2022-01-04 21:12:20)
これはマジな話、炎上覚悟でズバリ言いますが、砲撃ではプラントは染まらないんですよ。日本人の9割はやってしまっているんです。 - 名無しさん (2022-01-04 21:24:55)
プラント近くで💩座りして榴弾砲撃つのはマナー違反(講師並 - 名無しさん (2022-01-04 21:29:44)
プラント敵陣側寄りで自分の真上に撃ってるけどこれは? - 名無しさん (2022-01-04 23:24:07)
過去幾多の有識者が啓蒙してきても、時が経つと忘却の彼方へと追いやられてしまう。 もはやこれはBORDER BREAKに掛けられた呪いの様なものなのだ……。 - 名無しさん (2022-01-05 01:15:14)
やられるのこわーいって踏まないやつは、何兵装でも踏まないんだなぁ。そして前進したリス位置から湧く敵にやられる。 - 名無しさん (2022-01-05 09:43:50)
イベントボーナス買ってから連敗続くと金返せよって言いたくなるな…そもそもなんで勝敗で貰えるEPに差つけたんだよ - 名無しさん (2022-01-05 00:22:26)
勝たなくてもポイント変わらないから勝敗気にせず好きな武器で遊ぼーって言う捨てゲー核地雷野郎を防ぐ為…かなぁ… - 名無しさん (2022-01-05 12:49:04)
エスボダの人曰く「支援は気球持ってきて」って思うらしいけど実際どこに置けばいいのかわからないってのはあるのは俺だけかね…。というかセンサーポイントまとめとかってどこかにないですかね…。 - 名無しさん (2022-01-05 14:48:57)
まとめは今はないかもね。ただ気球の設置位置は敵の前線プラントのリス位置が映って、かつ壊されにくいところが基本じゃないかな。エイオースだと2リスの後ろの壁の上〜後ろ辺り。ここが映らないと凸るときに敵が見えなくて、先手取られるし迂回も出来ないし、防衛も後手に回りがちになる。 - 名無しさん (2022-01-05 15:14:39)
エスボダもピンキリだしなあ。上の方でも変なのいたろ。ランクを盾にでかい声出すやつなんてろくなのじゃないよ。手技と反射神経と課金はすごいんだろうけどね - 名無しさん (2022-01-05 15:29:00)
これはゲームであって遊びである。そう思ってやりたいね。 - 名無しさん (2022-01-05 19:13:30)
時間を注ぎ込んで、更に金を注ぎ込んだうえでストレス溜めるていると遊びなのか義務なのか分からなくなるな… - 名無しさん (2022-01-05 20:37:44)
そうなったら別ゲーやったほうがいいわな。そっちに飽きて戻って来たくなったら戻って来ればいいし。 - 名無しさん (2022-01-05 20:39:21)
確かになぁ…。 - 名無しさん (2022-01-05 19:29:07)
あくまで個人的意見だけど、ACEとA5がマッチングしたりぶっ壊れ装備がはびこってる現状、ACEもマジモンから(笑)までいると思ってる。たまにお前毒銃頼りでACEになっただろって腕の人いるし - 名無しさん (2022-01-05 21:42:24)
逆に、なんでお前Aに留まってんの?って動きする人も希におるしな...そういうところ含めて面白いんだけどさ - 名無しさん (2022-01-06 19:46:01)
設置にかかる時間が少ないから、たとえ全然索敵としてはゴミな場所に浮かべるんだとしてもえっちらおっちら無意味な場所にセンサー置きに行くよりかは時間の無駄が少ない、って意味では良いんじゃないかな まあそういう場所に気球置くやつがその後まともな立ち回りできるかは別として - 名無しさん (2022-01-05 23:55:06)
それだと広域トラッカー一択なんだよなぁ…壊されたら死に戻らんといけないのは時間切れで死に戻らんといかん気球と同じだし - 名無しさん (2022-01-06 14:01:20)
実際、現状でトラッカーより気球を選ぶのってテンポ良くポイント稼いで前線でグダグダやって死ぬ歩兵役をするのにいいからだしな。支援がそれしかいなくて戦線構築さえできないこともままある。そのエース様は下手に後衛気取るよりも雑魚は前線支える歩兵役をやれと言いたいんじゃねえの。知らんけど。 - 名無しさん (2022-01-06 14:38:01)
実際そんな感じで言ってるよ。昔ながらのセン支感覚で立ち回れるのはごく一部だけだからお前ら前線支えろって感じで - 名無しさん (2022-01-06 15:14:35)
やっぱりただのゴミエース様じゃねえかwwww - 名無しさん (2022-01-06 21:44:02)
不味くて役に立つのが難しい後方セン支やるぐらいなら、気球でリス映して前でプラント取って稼いだ方が役に立つし旨いからそれやれって何も間違ってなくね? - 名無しさん (2022-01-09 04:41:00)
他のプレイヤーを雑魚一般兵扱いして、いざ気球オンリーで編成崩壊したらミカタガーミカタガーいうたぐいだろ。ゴミやん。 - 名無しさん (2022-01-09 12:59:33)
大前提として他の索敵とあんまり重ならない場所ってのがあるとして、個人的な意見としてはとりあえずプラントの真上には要らない。主戦場だし誰か味方がいるだろうから。見えてほしいとしたら敵が隠れてそうなプラントのちょっと奥か、プラント見てると見えなくなるプラントのちょっと手前。でも手前はセンサーで見れるから気球なら奥側優先かな - 名無しさん (2022-01-06 00:00:05)
整理された索敵網も足並み揃った前線もジャバウォックで壊滅するのどうすりゃええんや...ゴールキーパーが必要なのか - 名無しさん (2022-01-06 07:33:56)
敵を撹乱しようとする人がいなかったらそりゃあ一方的に搦め手食らう羽目になるよ - 名無しさん (2022-01-06 12:30:15)
ジャバなんて使わんだろw偵察機一択!! って思って毎回引くたびにマテピ還元してるんだけど、もしかして強化してもっといたほうがいいジャバ? - 名無しさん (2022-01-06 21:09:53)
使うタイミングとセンスが必要だから戦況に影響出すにはそこそこ難しいけど前線で敵の位置がわからなくなるのってキルデスにダイレクトに響くから刺さるとめちゃくちゃ強い、あと索敵ポイントと違って妨害は雑に稼げるからポイ厨御用達なのと、上手い遊撃加速凸が使うと超厄介。偵察機みたいに味方にわかりやすく恩恵を共有できないから優先度は落ちるっていうのは合ってると思います。 - 名無しさん (2022-01-06 21:23:25)
ジャバくっそ強いぞ…?使われたことないんか? - 名無しさん (2022-01-06 21:41:25)
むしろもう偵察機積んでる遊撃の方が希少種だよ今… - 名無しさん (2022-01-06 23:01:40)
……装備ランキング見ると未だにロビンが遊撃補助金冠なんですけど - 名無しさん (2022-01-07 09:29:37)
遊撃メインじゃない層が偵察ほしさに積んでるだろうから金なだけであって遊撃メイン層が何積んでるかはあれからじゃわからんよ。 - 名無しさん (2022-01-07 12:18:34)
今の遊撃メイン層は大体ワイバーンかモスキートかアジテーター。たまーにスタングレネードってとこかな - 名無しさん (2022-01-07 15:31:37)
みんなそれらばっか使っているからAC先生かLZ先生置くと空ばっか見てる内にボロボロに出来るぞ - 名無しさん (2022-01-08 19:13:07)
偵察目当てでバイト出撃するならそれこそ気球支援だと思うがなぁ…… - 名無しさん (2022-01-08 01:28:09)
開幕最前線に敵を引き付けたのを確認してジャバウォック→味方のFJ系はミニマップに映るので味方凸屋が確認してから凸開始……を意識するだけで序盤から敵を押し込んだりできるから敵にされるとおいマジふざけんなやめろってなる。そんぐらい強い。 - 名無しさん (2022-01-07 00:51:41)
そうだったジャバか...いささか自分の知識と戦法が古すぎたジャバね... - 名無しさん (2022-01-07 06:46:38)
空想科学読本かな? - 名無しさん (2022-01-07 07:55:02)
1ジャバ=ジャイアント馬場1人分の仕事量 - 名無しさん (2022-01-07 09:06:10)
なんか説明だとタイフーン厳しいって書いてるけど、結構な期間人気2位を維持してるよね。やはりCSは正義なのか… - 名無しさん (2022-01-06 21:26:30)
決まれば一方的に撃破出来るからな。高火力環境下でメインでそれが出来るってのはなんやかんやで強い。もっとも、説明通り性能を発揮させるにはAIM力に距離調整能力、リロードの隠し方と敷居が高いのは間違いないけど。 - 名無しさん (2022-01-07 11:10:32)
タイフーンでそれができるなら支援でアヴァランチ使ったほうが強い気がする今日この頃 - 名無しさん (2022-01-07 15:09:09)
強襲は単独で敵の凸防衛とタイマン張らないといけない上にそのあとコア攻撃も待ってるからワンチャンKBハメから撃破してHPをまるっと残せるこの武器はただ敵を撃破する以上の価値があったりするよ。 - 名無しさん (2022-01-07 17:24:52)
最近タイフーンで撃破取られること多いな~よっしゃ!わいもマネしたろ!!って手に取ってみたが、全然ダメだ。クソエイムな自分には難しい武器だったようだ。参考までに聞きたいんだけど、チップは何がいいのかしら。 - 名無しさん (2022-01-07 18:27:06)
定番どこだとプリショかアンスタじゃないかなぁ - 名無しさん (2022-01-07 18:53:40)
拡散小だと拡散制御チップは絞り過ぎて逆効果になっちゃうんかね?(タイフーン扱えない並感 - 名無しさん (2022-01-07 19:26:13)
タイフーン使ってるけど、散弾拡散率制御は射程延伸を目当てにつけてるかな、気持ちしか変わらないけど。上で挙がってるプリサイスとアンスタは逆に効果がないと断じてるので使う気はしない。プリサイスはごく僅かにしか威力が上がらない上にそれが有効に働く場面がないのと、アンスタはマジで何の意味もない点が理由かな - 名無しさん (2022-01-07 21:13:25)
流石は専コンかモンゴリアン御用達だよな - 名無しさん (2022-01-08 19:15:48)
ところで、なんでモンゴリアンスタイルって呼ぶのか分からんのだが、ボダよりもっと前からあった言葉なんかいね? - 名無しさん (2022-01-09 11:06:15)
超強化されたせいかバリアTがランク入りしててビビった。初期バリの上位くらいにはなれたのかな - 名無しさん (2022-01-06 21:27:52)
今まで毒食らってんのかってぐらいバリアの時間経過の消耗やばかったけどアプデでかなり頼もしくなった。大抵の主武器1マガジンは耐えるからガトリング愛好家にかなりおすすめ。 - 名無しさん (2022-01-07 00:45:24)
ログイン10枚で念願のカイラルGETヤッター!ナーフされても強いよねコレ? - 名無しさん (2022-01-07 15:29:13)
現役バリバリっすね。少なくともLMMかワイショの☆4が出るまでは使用率トップ3から落ちることはまずありえないと思う。というか威力10上がったマーゲイレベリオと重量10、リロード0.2秒短縮したグリントN77Dが選択肢に上がるようになると思って調整している運営の頭が弱い。 - 名無しさん (2022-01-07 19:18:12)
まだ触ったばかりでも強いのがわかる。集弾E-だから、射撃補正上げてもそんなに効果出ないのかな? - 名無しさん (2022-01-07 21:33:20)
λ頭EVE頭で雑確認程度だけど、射撃補正高い方が静止立ち撃ちなら差は出るけど巡航したらもうほとんど分からないレベルになっちゃうね。 - 名無しさん (2022-01-08 02:28:57)
いつになったら注射器来るのかね? - 名無しさん (2022-01-07 17:27:47)
注射器ねえ…何か月か前は出るだろうなと思ってたけど、今の環境で出たとしても軽量麻が少なすぎて役に立たないんじゃないかね… - 名無しさん (2022-01-07 20:49:24)
逆に考えるんだ、注射器が実装されたら軽量麻が増えるんだ、と! - 名無しさん (2022-01-07 20:50:49)
注射されたって結局転がされやすいことには変わりないからなあ 実装に当たって注射ついてると転倒耐性が上がるとかいう爆裂魔改造でもされてりゃ話は別だけど - 名無しさん (2022-01-07 23:32:51)
ぶっちゃけ今の環境で注射器出てもよっぽど魔改造しない限り出番は無いでしょ。元々回転率が劣悪で味方の凸支援くらいしか活用方法が無いから凸行く人を見極めてぶっ刺す連携が取れなきゃデバイス持ってきた方が遥かに貢献出来るし、いざ刺しても見つかれば対策は容易だから確実性も欠けるし - 名無しさん (2022-01-07 23:46:13)
ランクマがナヴァル、エクストラマッチが大攻防戦って嫌がらせか? - 名無しさん (2022-01-07 21:01:59)
大攻防そんなにやらないから、ラリーイベントはダルいんだよな。ランキングイベントだけでいいよホント。ユニオンはたくさんプレイするからラリーイベント大歓迎だけど - 名無しさん (2022-01-07 21:30:47)
大攻防のランキングイベってなんでスコア上位5回分じゃなくて防衛2攻撃2の上位分なんだろうね。そういうことするくせに配置される陣営は偏ってんだから救いようがない - 名無しさん (2022-01-08 11:43:35)
攻防どっちか好みの方だけ本気出して逆は通報されない程度に動くだけの捨てゲーってやる人が出るからでしょ。今も対策十分とは言い難いけど - 名無しさん (2022-01-09 10:04:17)
この大攻防戦、防衛側第1プラが硬すぎてクソ、攻防どっちに配属されても萎える。 - 名無しさん (2022-01-08 01:09:02)
そこ抜けられたら、たいていベースまで行かれて一度に半分以上削られるとかな事もザラだけどな - 名無しさん (2022-01-08 12:08:05)
勝っても負けても100pt超えれば300epぐらい貰えるから時間効率だけは良いかもしれない(気分は除く) - 名無しさん (2022-01-08 19:19:15)
はっはっは、君たちの敗因は体力満タンのフル路地がスウォーム抱えてコアに突っ込んでくるのを見落とした事だ(逆転勝利ドヤァ) - 名無しさん (2022-01-08 14:01:28)
索敵もらすと酷い目に合うからなぁ・・・(ガチムチ重火がコアにコングぶちこんでた) - 名無しさん (2022-01-08 14:53:11)
コングは度重なるテコ入れの結果、今や単発コアダメージ上限に手が届くレベルの威力になったな… - 名無しさん (2022-01-09 13:05:59)
ガードステップ2枚挿しのガードも刺したフル路地の拠点凸にしたらもっと行けそうじゃね? - 名無しさん (2022-01-08 15:43:05)
このマップ支援1人じゃ無傷のリア重が何度もベースインするぐらいガバガバだからなぁ…思い出すと頭が痛い - 名無しさん (2022-01-08 19:21:38)
そりゃあおめぇ・・・路地EVEの頭にシュライクの足搭載しているからだよ・・・痛くなるさ。() - 名無しさん (2022-01-08 21:18:43)
今プレイヤーレベル49で次のレベルアップ報酬が武器チケなんだけどサポートチップスロット増加ではない? - 名無しさん (2022-01-08 23:28:57)
ペイントチケットもろともまとめて渡されるから次報酬の欄に表示されてないだけだ 安心しろ - 名無しさん (2022-01-09 05:49:21)
ありがとう。 - 名無しさん (2022-01-09 06:47:42)
14戦4勝……………もうダメぽ 今シーズン序盤は勝率6割いってたのに貯金全部消滅したわ畜生め - 名無しさん (2022-01-09 09:48:05)
まあ、そういうこともあらあな…マップと相性悪いアセン立ち回りに拘泥するとエースだろうとなんだろうと負けが込む。苦手マップは避けるのもアリだ。 - 名無しさん (2022-01-09 13:03:30)
今のナヴァルは両陣営に利敵トンネルあるから試合が大味になりがちで自分から凸屋を経験してないとわからない防衛ルートが多いので知らない味方が多いほど負けにつながる。α陣営ベースのバリケードとか。 - 名無しさん (2022-01-09 17:40:31)
防衛が大変なんだよね…罠も仕掛けるのもマップ広いから大変だしね - 名無しさん (2022-01-09 19:29:10)
守ったら負ける、攻めろ!を地で行くからな。でも最低限の防衛、ダメージコントロールは必要。でも受け身主体で一人でも立ち回ると凄い負ける。 - 名無しさん (2022-01-10 15:03:10)
もうこの4か月ウィークリーで星4来てない、それどころか星3もめったに見ない……。 - 名無しさん (2022-01-10 00:10:08)
ガチャだからそれはどうしようもないね… - 名無しさん (2022-01-10 01:01:35)
☆4確定チケット10連まわしたら2Gが3つたぶった - 名無しさん (2022-01-10 01:57:34)
その日、運命に出会う。 - 名無しさん (2022-01-10 11:29:48)
よわよわ毒銃を見限って2G持ってくる支援が増えた気がする - 名無しさん (2022-01-10 15:21:39)
ニュード強化Ⅲ来たのな ユニオンバトル用(全武器ニュードで蛇の副武器は魔窟)だったらニュード強化322でいいんだろうか 対物破壊3もあるよな…3スロ腕ならどう割り振るのが良いんだ。 - 名無しさん (2022-01-10 16:22:57)
主武器の威力が1000(or500)に届いていないならニュード強化積んで調整したほうが良いんだろうけど、そうじゃないなら対物322で良いんじゃないかと個人的には思ってる(対物322で対砲台火力25%増、ニュード強化322でニュード8%増と比較数すると - 名無しさん (2022-01-10 16:57:51)
問題は対砲台火力を上げたいウルトラ以降では野良でマッチしにくいのが…高難易度報酬に色付けるなりして高難易度を活性化させてほしいわ - 名無しさん (2022-01-10 17:21:11)
高難度の練習したいのに、高難度になるころになると人が抜けてって練習にならんってのばかりなのがね。ずっと言われてるだろうけど連戦するごとに難易度上昇ってのはダメだと思うわ - 名無しさん (2022-01-10 19:53:45)
むしろ開幕からUHが不評だったから仕方ない。 - 名無しさん (2022-01-11 08:14:34)
初手UH参戦を選択式にすればよかったのに一律で無しにするのは雑過ぎるよう… - 名無しさん (2022-01-12 00:03:55)
ニュードⅢに対物32辺りで様子見ようかなーって思ってる。 - 名無しさん (2022-01-10 17:26:14)
いよいよ強化チップもⅢチップも出揃っちゃった感あるしこれからどうするんかね… - 名無しさん (2022-01-10 16:25:45)
そりゃブラスト適性2・3が出てくるんじゃろ、知らんけど - 名無しさん (2022-01-10 16:39:37)
高精度ロック2とか根性2とか充填2とかはまだ出てないしそこらへん引っ張って他にはつよつよ技能系追加してくんじゃない - 名無しさん (2022-01-10 17:13:53)
ダッシュ時被ダメ軽減(バグでAC時にも適用される)とか、ぶっ飛んだの入れてきそうだな。 - 名無しさん (2022-01-10 18:18:54)
というより、また12レベルまで上げなきゃいけないかと思うとちょっとなえぽよよ。 - 名無しさん (2022-01-10 21:12:10)
相変わらず不親切っつーか誰にどのチップ追加したかくらい公式で書けよな… - 名無しさん (2022-01-10 17:46:34)
名前とグラが一致しない(似たような名前まで居る始末)上にチップ検索機能すらないのよねぇ…ジェイコブとジェラルドは素で間違えて買いましたわ - 名無しさん (2022-01-11 20:50:37)
ニュード上昇Ⅲは誰が持っていますか? - 名無しさん (2022-01-10 18:27:13)
オニキス本気 - 名無しさん (2022-01-10 18:31:17)
上クリ/マジ - 名無しさん (2022-01-10 18:31:45)
なんかエロい/// - 名無しさん (2022-01-10 21:13:52)
とうとうサリッサTFが1位に輝いたぞ... - 名無しさん (2022-01-10 21:49:09)
さぁ 愛に焦がれた胸を貫け (ポルノグラフィティ並 - 名無しさん (2022-01-10 21:59:24)
他(紅蓮、バルサムV、ジャンマZE)が弱くなった結果採用率が相対的に増えただけ感あるから素直に喜んでいいのかどうか・・・ - 名無しさん (2022-01-11 02:37:35)
既にスタグレサリッサの不快度がすごくて新たな害悪を生み出した感が半端ないわ… - 名無しさん (2022-01-11 16:26:30)
みんなはBGMで一番のお気に入りは何だい?俺はロンシャ深山βの「叢濃」 - 名無しさん (2022-01-11 01:13:37)
バイオドームの「Soft Landing Experiments」がテンション上がって好きで今週は楽しい - 名無しさん (2022-01-11 01:55:41)
私は「卵嚢」派 私の作曲に影響与えるくらいには好き - 名無しさん (2022-01-11 08:03:54)
デウスエクスマキナ カスタムBGMに絶対入れてる - 名無しさん (2022-01-11 09:09:28)
やっぱcatch the futureっすね。ボーカル入り主題歌が流れると燃えるっすよ。カーガーヤークーイーノーチーヲー - 名無しさん (2022-01-11 09:09:59)
あの絶妙なダサさが癖になるな - 名無しさん (2022-01-11 10:04:53)
何故か中毒性があるのと、PVもたまーに観たくなる不思議 - 名無しさん (2022-01-11 10:48:33)
キ○タマ切って落とされー - 名無しさん (2022-01-11 20:50:47)
ダイナミック去勢!! - 名無しさん (2022-01-11 20:57:12)
歌詞の中に「欲望渦巻く 赤い大地に」ってあるけど、ボダの戦場に火星は無いし、赤い大地っつーのがどこらへんを指してるのか意味不明なところも含めて好き。 - 名無しさん (2022-01-12 19:28:14)
赤い大地=アカい大地=共産主義国=ソ連。つまりボダの舞台はソ連。 - 名無しさん (2022-01-12 20:47:03)
血塗れの大地って意味の可能性はどうかな - 名無しさん (2022-01-14 05:57:51)
extreme piratesが大のお気に入りです。なんならスクランブルバトルも実装してくれていいのよ(少数派) - 名無しさん (2022-01-11 11:04:15)
war head聴いてると初期のやたら線の濃い厚塗りチックなフィオナさん思い出す。 - 名無しさん (2022-01-11 13:05:14)
ウルトラハード、肉入り6人のCPU4人でゴーレム5体倒せるわけねぇだるぉぉん!?!?ムキーーーーーー! - 名無しさん (2022-01-11 20:03:41)
(そもそも味方CPU兵なんて)必要ねぇんだよ!オーダー中も油売ってるし空気読まずエース落とすし、割とマジで害悪でしかない説。 - 名無しさん (2022-01-11 20:35:19)
エース落とす云々は肉入りだろうが期待するな強要すんなしwiki勢ぐらいしか分からん - 名無しさん (2022-01-11 20:38:40)
いや別に、肉入りの動きの効率とかは主題にしてないんだけども。むしろオーダー外の道中で削り調整失敗して墜とすこともなくはないから、個人的には笑って流すくらいでいるんだが。上では言葉足りなかったけど、CPUがゴーレム・爆雷・装置散布オーダーを無視してエースとじゃれて叩き落すのはキツイ。 - 名無しさん (2022-01-11 21:02:28)
ほんとそう、いない方がマシ。あっちにウロウロこっちにウロウロ、エースとキャッキャウフフ!砲台攻撃してるかも怪しいし、撃破取られりゃ一丁前にコアゲージ減るし。 - 名無しさん (2022-01-11 20:42:34)
人数に応じてゴーレムの耐久が落ちてるから絶望するほどじゃない。ゴーレム側の攻撃はそのままだから集中攻撃受けやすい分キツイ事はキツイが - 名無しさん (2022-01-12 15:23:39)
フルスペクターHOLに強化適正チップぶっ刺したら、割とバケモノスペックのモンスターマシンが爆誕するのでは...? - 名無しさん (2022-01-11 21:21:29)
HOL胴欲しいよぉ - 名無しさん (2022-01-12 00:01:35)
重量10とか20上げ下げして「選択肢が広がるように(キリッ)」とか言ってるド低能運営にはまともな調整はもう期待できないのかなあ。白兵をいい加減重し以上にして欲しいんだが。 - 名無しさん (2022-01-11 22:21:53)
白兵が強いとハメ殺しで不公平感が出るとかそういう言い訳は毒銃ハメその他を許容してる時点でナシナシのナシだからな。 - 名無しさん (2022-01-11 22:33:29)
やっぱ戦争は白兵戦だよなーーー(機体を赤く塗ってエグゼクターを振るいながら - 名無しさん (2022-01-11 23:18:26)
白兵が強くなるとかはスタインある時点で割とどうでもいい所はある、問題は近接エンジンが人権レベルになってしまったり過剰に強くなった(と運営が勘違いした)近接に対抗出来るように射撃武器全般を更に間違った方向に強くしてしまう恐れがあることだよ - 名無しさん (2022-01-11 23:41:59)
ついでに近接が暴れ過ぎると接近拒否によろけ取れる武器が流行るだろうから多分ハメ殺し自体が環境になって不快指数爆増するな - 名無しさん (2022-01-12 00:06:07)
当てやすさ威力ともにいまだにフルクーガー1基準だから、モーション1.2倍速にして威力は一律2000上げて欲しい。 - 名無しさん (2022-01-12 01:07:51)
まあそれくらいの強化ならいいかもねって感じ。麻乗りだけど近接がガチ化すると100%つまらなくなるのが目に見えてるから、そういう過剰な強化は全然いらないと思ってる。 - 名無しさん (2022-01-12 11:35:03)
ダロ? 鉄板行動になったら問題だがリスクと当てやすさに対してリターンが酷すぎてほぼ誰一人たまに使うことさえしてないのはどうよっていう。 - 名無しさん (2022-01-12 11:52:11)
ダロ、つったのは攻撃力2000アップ、攻撃速度20%アップとかいう他の武器ならイカれた強化が今の白兵だと「それくらいいいかなー」って思われちゃうところね…ド産廃もいいところだ。 - 名無しさん (2022-01-12 12:47:52)
近接が強くなりすぎる→近接当てられない奴は置いてかれる→「撃ち合い主体のロボゲーじゃねえな?やめるわ。」……になったのがパイル全盛期のアーマードコアVだったからねえ……(ゲーム違うけど) - 名無しさん (2022-01-12 17:46:48)
近接振る意味さえないのに強制装備の現状も問題だ。強くしろとは言わない。使う意味を出せ。 - 名無しさん (2022-01-15 13:16:01)
未だに真正面でラディウス漢撃ちしてる999おって震える。マカフィーとか使ってそう。 - 名無しさん (2022-01-11 23:18:45)
やり続ければ上がっていくユニオンレベルは参考にはならないからなぁ。バリア使ってる999も見たことあるし… - 名無しさん (2022-01-12 00:15:32)
ユニおじじゃないのにLV800越えてて震えてる。違うんじゃ長い事プレイしてるだけで俺はユニおじじゃないんだ期待しないでくれ・・・。 - 名無しさん (2022-01-12 00:23:02)
(バンカーポートの近くで構えているなぁ・・・900台ならわかっているだろうし譲るか) - 名無しさん (2022-01-12 00:54:14)
(なんかあの人アサルト出してるな……高レベルだしまあ考えくらいあるんだろ) - 名無しさん (2022-01-12 00:57:50)
俺に…俺にゴールドカラー(AH圧勝10回)をください! LV999でもまだなんです! - 名無しさん (2022-01-12 01:17:17)
ショップにな。100シードでな。イエローがあるじゃろ? - 名無しさん (2022-01-12 02:17:48)
そんな作画良い時、悪い時、みたいなの嫌だよォ!!! - 名無しさん (2022-01-12 17:26:00)
もっと良い武器あるだろってのは別にして、撃たれる側にデメリットないからなぁ - 名無しさん (2022-01-12 17:44:54)
味方にマイナスつけると相対的に自分のポイントになるから。[味方攻撃をブロック]+10pt - 名無しさん (2022-01-12 18:30:06)
遊撃兵装は早く害悪兵装に改名してやってくれ、不愉快をばら撒くあの兵装にはそっちの方がふさわしい - 名無しさん (2022-01-12 02:51:01)
対戦ゲーにおいては誉め言葉なのでは…? - 名無しさん (2022-01-12 19:13:18)
A帯の初心者なんですが、強襲で防衛する時の副武器に悩んでいます。スティンガー未所持なのでインペイルorスピナー☆3orクラッカー☆3、4だと思うのですが何がいいでしょうか。 - 名無しさん (2022-01-12 10:17:13)
その中ならインペイル一択。瞬着による信頼性が防衛では心強い。 - 名無しさん (2022-01-12 10:55:28)
クラッカー★4も軽量脚の選択肢としてはなかなか悪くはない。ただし投擲適性必須。 - 名無しさん (2022-01-12 12:32:45)
スピナーは性質上突っ切ってくる相手に対しては効果薄くて、クラッカーは恐らくカス当たりか誤射献上のどちらかになりやすい - 名無しさん (2022-01-12 12:37:54)
軽量で機体組んでて凸することも考えてるんですけど、どっちがいいですかね?それと投擲適正IIは遊撃で素敵S投げてるので刺してます。 - 木主 (2022-01-12 16:56:13)
主武器や機体構成によるかな。インペは重量あるし、クラッカーならリロード欲しいし、コア凸重視ならスピナーもありだし。構成とやりたいスタイル書いて貰えるとアドバイスしやすい。 - 名無しさん (2022-01-12 18:23:58)
クイステキャンセルってできないよりできたほうがいいだろうから今更ながら練習してみようと思うんだけど、特別装備って何使うのが良いの?イェイX? - 名無しさん (2022-01-12 19:55:49)
素マルチだな - 名無しさん (2022-01-13 13:54:46)
頭:+S☆2 胴:シリウス 腕:B.U.Zβ(or月影新) 脚:+S☆3 主武器:MPG☆3(orパイソンorヴォルペ☆4) 補助:二連光波刃 特殊:マルチウェイ☆1 チップはクイステ、+S適正、ブースターII、対実弾耐性II、投擲適正II、爆風範囲拡大II×2、重量耐性II、重量耐性III こんな感じです。普段は遊撃でPHユニット置きながら戦闘して、強襲はバイトで防衛向かったり凸行ったりしてます - 木主 (2022-01-12 19:57:35)
バイト強襲ならやっぱインペかな。投擲適正腐らせちゃうけど、防衛時は瞬着の方が信頼性高いし、主武器とのジャグリングでコア火力も出るし。 - 名無しさん (2022-01-12 21:03:18)
ありがとうございます。インペイルでバイト頑張ります。 - 木主 (2022-01-12 21:14:29)
みなさん助言ありがとうこざいました。味方がコア凸でアド取ってくれたのでバイト防衛してたらMVPで勝てました。 - 木主 (2022-01-13 02:10:45)
おめおめ - 名無しさん (2022-01-13 10:52:19)
その構成ならインペイルかなあ俺も。 - 名無しさん (2022-01-12 21:35:19)
欲しい系統の星4パーツを1種類狙うならいまの重量別ピックアップは引いた方がいいでしょうか? - 名無しさん (2022-01-12 22:26:26)
特別支給ない時点でナシ、どうしても今直ぐ欲しいとかでないならPUガチャまで待った方が良い。でないと最悪沼にはまる。 - 名無しさん (2022-01-12 23:14:41)
シード貯めておけ。ピックアップがいつ来るか分からないけど個別ピックアップじゃないガチャで目当てを引く確率たるや天文学的だ。 - 名無しさん (2022-01-12 23:21:22)
アダラ欲しくてオービターピックアップで使いきっちった、何故かアダラがほとんど来ないでシリウスが揃ったけど - 名無しさん (2022-01-13 17:37:22)
回答ありがとうございます!引くのは控えて貯めておくことにします。 - 木主 (2022-01-13 00:05:15)
巨大兵器の中でもエリア移動ってできたのね・・・ - 名無しさん (2022-01-12 23:54:24)
出来るけれど、リアクティブボムを撃ち切ってから脱出して巨大兵器の真下で最後っ屁を砲台に撃ちながらリアクティブボムを死に補充するってのが主流の動きだから、エリア移動での脱出は考えなくていいと思うな - 名無しさん (2022-01-13 01:37:44)
あ、自分麻凸なんでそうゆうのやってないっす(^_^) - 名無しさん (2022-01-13 05:45:14)
どうしてユニオンバトルで麻なんかに乗ってるんですか(マジレス) - 名無しさん (2022-01-13 06:09:01)
えっ!? - 名無しさん (2022-01-13 12:35:46)
一応マジレスしておこう…ユニオンバトルの凸は重火力で★1リアクティブボムとネリスと適当な副武器(手に入れやすいのだとスクラムC)をジャグリングでぶっこむのが定石だ。強襲で稼げるダメージとは文字通り桁が違う。 - 名無しさん (2022-01-13 13:22:47)
がんばってください! - 名無しさん (2022-01-13 20:28:24)
ど直球に言うとユニオンで麻なんか必要ないのよ、出す理由がひとつもないからこうすればツカエルとかすら考えなくていいよ - 名無しさん (2022-01-13 19:09:59)
サテバン中に特装キャンセルするのに必須テクやぞw - 名無しさん (2022-01-13 17:41:17)
ハイドラ時代は必須だったけどネリスがある今は別にって感じだが… - 名無しさん (2022-01-14 00:05:24)
防衛でベース真ん前でUAD構えてるやつの頭ってどうなってんだ…単に爆発判定のルール知らないだけ…? - 名無しさん (2022-01-13 01:02:14)
考えられるとすれば、UADからリアDとかのコンボで仕留めようと考えてた可能性かな。凸来るような高速機なら決まればサワラグ考慮でも倒せるだろうし。問題は凸強襲にUAD飛ばせるかどうか… - 名無しさん (2022-01-13 09:23:58)
ステージにもよるけど基本的にコア凸は正面から来るので割と当てれるよ。自分も軽量重火で戦ってる時はエリア移動早いからリスタートでタイミング合う時はそのコンボでさっさと吹き飛ばしてすぐに前線に戻る戦い方してるな。ちなみに重火で防衛するなは無しな、自分でやった方が早い時限定だから。 - 名無しさん (2022-01-13 09:47:41)
αなら開けてるから分かるけどβ陣営だったんだよなあ。遊撃で防衛主体に立ち回ってたやつがいきなりUAD防衛してて首かしげた。飽きたのかな。 - 名無しさん (2022-01-13 12:10:01)
今週のマップ頭に青筋出るレベルで気合入れて前に突撃続けないと偉い負けるな。体温まってくると楽しいけどツカレル。 - 名無しさん (2022-01-13 10:51:25)
敵が素通りしたの確認してからディスタンスで振り切るだけの缶蹴りマップだから双方で広域BRトラッカーを最前線に置くと地獄になるって言うね - 名無しさん (2022-01-13 12:00:16)
妙に懐かしくて大味で - 名無しさん (2022-01-13 12:11:11)
切れた 大味でヒーヒーいう感じはそれか… - 名無しさん (2022-01-13 12:11:39)
(・・・そんなにモニカって人気だったか??) - 名無しさん (2022-01-13 17:04:45)
モニカはごめんチャットが死ぬほど嫌い。ベースは任せて言ったくせに死ぬほど削られた挙句「ごめんごめん、大目に見てよ~」とか言われた日には友軍信号解除してフルチャのイオをぶち込んでやりたくなる。ゲルト爺ちゃんとかゼラでさえちゃんとすまないって謝ってくれるのになんだその態度はとガチでイラつく - 名無しさん (2022-01-13 17:37:48)
タマタマ娘や邪気眼小僧よりは愛嬌あるし…(震え声) - 名無しさん (2022-01-13 17:56:39)
その三人だと 邪気眼小僧>>>>モニ>タマタマ かな...(イラつく順位) - 名無しさん (2022-01-13 18:28:30)
その点イトちゃんは物静かで良い - 名無しさん (2022-01-13 18:00:37)
イトちゃんはかわいい。愛でたい - 名無しさん (2022-01-13 19:28:25)
そのごめんチャットはモニカじゃない人ですね……(「ごめん、なのだぁ…」がモニカ) - 名無しさん (2022-01-13 21:18:45)
キャラクター台詞
- 名無しさん (2022-01-13 21:20:10)
オーダー!熱々のギガノトさん。一丁!! - 名無しさん (2022-01-13 21:21:31)
あいよぉ!"フェイタルアタック山盛り"の”プランG”でお届けするぜぃ!! - 名無しさん (2022-01-13 23:11:17)
それ、タマタマの子じゃ…… - 名無しさん (2022-01-13 22:03:08)
とりあえずゲーム内の新曲を作るくらいの余力がある、ということが確認できて安心。 - 名無しさん (2022-01-13 23:18:10)
でもキャラ用BGM作る割にボーダーズシナリオは放置してて何がやりたいのかは更によくわからなくなったわ - 名無しさん (2022-01-14 04:40:28)
ボーダーズシナリオはもうちょい作って欲しいよな。ゲルト、グスタフ、ハビエル、デボラのおじいちおばあちで[老人ネットワーク]とか - 名無しさん (2022-01-14 08:25:55)
流石にAC版キャラはゲストだからないと思う - 名無しさん (2022-01-14 15:25:39)
シナリオクリアでチップ貰えるとかなったら複数育てた意味あるしやる気出るわ - 名無しさん (2022-01-14 18:10:15)
キャラソンって初めての試みなの?緑のBBAとか持ってそうな気がしてたが - 名無しさん (2022-01-14 08:19:29)
まあAC版のキャラはアバターだからね、そういう意味ではキャラソンには向いてない - 名無しさん (2022-01-14 23:57:25)
ダウン取って追い打ちしようとした時と、傘下防衛に駆けつけて待ち受けた時と、肝心なところで立て続けに同一プレイヤーから毒銃FFのけぞり食らった。ラドゥガ時代からそうだが支援が傘下防衛に混ざると誤射のけぞりがあるのよね。だからやるなとは言わんがイラっとするしちゃんと狙ってね…… - 名無しさん (2022-01-13 23:44:46)
キャラ全員の上限解放が終わったら次は武器とパーツの上限解放かな、今まで強化できなかった部分が強化できる感じで、マテピ1万くらい取られるの。グラフィックやデザインも新規で用意する必要ないしね。 - 名無しさん (2022-01-14 03:37:08)
武器チップというテもあるしフレームロット用の課金チップでもいいし、まだまだいじくり回せるゾイ - 名無しさん (2022-01-14 04:28:52)
武器・パーツ4凸ですね。不人気武器の威力調整を4凸って形でやれば良いのにとは思ってた。 - 名無しさん (2022-01-14 09:36:39)
【たのしいバイオドームのなかまたち!】強襲:1人しかいないから9割止められるよ!重火力:降格が怖くてハイエナしてるよ!遊撃:重火力にPHごと消し飛ばされてるよ!支援:ベース前に広域トラッカー置いてるよ! - 名無しさん (2022-01-14 12:17:11)
いけね。ツリー間違えたわ。 - 名無しさん (2022-01-14 12:38:30)
やりそう。まあローコストで延命できる新しい要素ならなんでもウェルカムだけどゲームバランスだけは頼むぞ - 名無しさん (2022-01-14 16:09:08)
スロ2パーツを3に出来る様にして欲しい。 - 名無しさん (2022-01-14 23:34:40)
ガードチップのガードで要請兵器が波紋込みで消えるからそれで油断して近づいてきた奴にメガロパイクぶち込むのがやめられねぇ - 名無しさん (2022-01-14 05:59:34)
よくもそんな恐ろしいことを考え付くな!!w メガロパイクたまんねぇよな - 名無しさん (2022-01-14 07:51:59)
そいつの正面に立つな!弾かれるぞ!まるで城塞が走って来るようだ… - 名無しさん (2022-01-14 19:09:31)
なにその斬新な居合斬り - 名無しさん (2022-01-14 12:53:55)
光学迷彩(要請兵器)。 - 名無しさん (2022-01-14 23:34:00)
光学迷彩は波紋消えないどころかその波紋で位置バレするぞ - 名無しさん (2022-01-15 03:31:08)
本体ではなく要請兵器「を」光学迷彩するって意味では。移動以外の効果を持つアクションチップは装備中の武器(要請兵器を含む)を全部隠す仕様だけど、ガードはさらに任意タイミングまで継続できるのでメガロを隠し続けることができる - 名無しさん (2022-01-15 03:34:40)
俺が毒只で防衛すれば勝てる…勝てるが…本当は前線でドンパチしたい… - 名無しさん (2022-01-14 07:40:38)
実弾速射Ⅲ来たけどどれくらいの性能なのかな?やっぱ5%? - 名無しさん (2022-01-14 12:43:29)
隔離ページ/チップ個別所感/特殊強化チップ個別解説#id_c7bab881
- 名無しさん (2022-01-14 13:25:10)
気持ちはわかるけど雑談なんだなから数値くらいちょちょっと書いてあげなさいよ。4%だよ。 - 名無しさん (2022-01-14 18:09:01)
基本的にⅠからⅡになる時の上昇量を踏まえる形になる(2%→3%、よって実弾速射Ⅲは4%) - 名無しさん (2022-01-15 00:35:21)
間違いない。誰も防衛しないしさ - なんてこった (2022-01-14 16:57:46)
今更なんだけど、とうとうソウハ脚が強襲使用率ランキングから外れたんだな・・・時代は軽量クイステビュンビュン祭りかぁ。 - 名無しさん (2022-01-14 20:03:10)
そこに迷彩クイステとhol足重火が混じって凸って来るから地獄だ - 名無しさん (2022-01-14 20:39:31)
世は戦国凸時代。全員が防衛主体になると負けるが、防衛上手い人がいなくとも負ける…… - 名無しさん (2022-01-14 21:08:54)
ゲームとしては間違ってない・・・気もするが・・・ストレスがマッハ - 名無しさん (2022-01-15 00:12:07)
索敵済みの敵機も素通りしてくからな… - 名無しさん (2022-01-15 00:22:24)
先週のナヴァルといい今週のドームといい凸マップ続いてるからなぁ - 名無しさん (2022-01-14 22:29:48)
ボーダーステップってタイトルに改名しよう(提案) - 名無しさん (2022-01-14 23:54:35)
ブレイクがつかないと、先代のコズミックブレイクについていけないからダメです。 - 名無しさん (2022-01-15 00:02:17)
コズミックブレイクですらsteam版(好評かどうかは置いといて)出せたのにボダは一切出せない、普通に置いてかれてるよ - 名無しさん (2022-01-16 08:04:31)
まさかこんな形で雙覇脚が落ちぶれるなんて思ってもなかったわ。世の中何があるかわかったもんじゃないな - 名無しさん (2022-01-15 00:33:01)
今でもゴリラアセン組むなら筆頭だとは思うんだけど、それ自体がトレンドじゃないってことなんだな...。自分はもう、時代の波に乗れないウホ...。森に帰るウホ... - 名無しさん (2022-01-15 09:32:19)
大丈夫!HOL以外の重量級は皆死んでるから! - 名無しさん (2022-01-15 10:04:02)
真の超重量級組むなら、EVE脚は選択肢に入るぞ! - 名無しさん (2022-01-15 17:43:34)
雙覇脚欲しくて頑張ってガチャったけど、いつの間にかfv脚やAER脚主体の軽量高速機ばっかやるようになってて、雙覇脚無くても良いやってなったわw - 名無しさん (2022-01-16 19:05:20)
雙覇って何?な最近始めたfv勢。 - 名無しさん (2022-01-15 08:26:01)
☆4ヤマ足の事。クイステが出るまでの人権中量級最適解足。歩行が死にステだった時代に重量耐性とダッシュ速度が破格の性能をしておりマルチロールな戦闘ぶりを見せる。 - 名無しさん (2022-01-15 08:42:46)
クイステ、HOL脚の台頭でだいぶシェアも落ちたね - 名無しさん (2022-01-16 13:59:49)
正直クイステ前から雙覇がランクに残ってるのが疑問しかなかったから驚きはないなあ。HOL脚他兵装と比べたときに雙覇ゴリラじゃ器用貧乏すぎて誰がこんなの使ってんの?ってのが率直な感想だった。まあ正確な集計方法が分からんけど、乗り換え麻がカウントされて少し実態から乖離してたんじゃないかという気はする。 - 名無しさん (2022-01-15 11:26:53)
いい加減、ソリトンとかヴェクターとかのド旧式の★4も出ないかな。デザインは好きなんだ、デザインは。 - 名無しさん (2022-01-15 13:14:23)
ガチャの更新遅すぎなんよ…ただでさえ武器と機体で交互なのに三週間おきだからなぁ - 名無しさん (2022-01-15 15:03:11)
3週間おきというが実は先月は何の追加もされてないんだ…… - 名無しさん (2022-01-15 18:35:19)
デザイナーコラボ復刻で誤魔化された感あるよな…オービターは嬉しい人も多かったとは思うが… - 名無しさん (2022-01-16 02:43:54)
いつになったら第7世代作れるようになるんだよ? - 名無しさん (2022-01-15 15:28:03)
今日は休日 ログインするも幸先人数が集まりませんでした なえるわ - 名無しさん (2022-01-15 17:19:39)
速くアーマードコアの新作でないかな。 - 名無しさん (2022-01-15 18:58:33)
リークでそれっぽい情報は出てるらしいね。そしたらブキヤもプラモ再販してくれるかな、オルタアニメ化した戦術機みたいに。 - 名無しさん (2022-01-15 19:23:52)
正直とっとと引っ越せるロボゲー欲しいよな。昔の貯金を台無しにすることしかしてねえ運営だし。 - 名無しさん (2022-01-15 20:22:07)
バトオペなんてどうだ?初めて4カ月程 - 名無しさん (2022-01-15 20:45:58)
これもガチャ…? - 名無しさん (2022-01-15 21:49:35)
時間がたつごとにダブった時にもらえるチケットでも入手できるようになってさらに時間が経つとゲーム内マネーで買えるようになる デイリーミッションでガチャ1回分の課金通貨手に入るからボダよりずっと良心的よ 古い機体も調整したりするし - 名無しさん (2022-01-16 00:22:34)
ガチャでビームサーベル10本がデフォでも? - 名無しさん (2022-01-16 00:57:51)
まあやってみる。面白そうだし好きな機体もあるし。 - 名無しさん (2022-01-16 01:31:52)
やってみたがちと肌に合わなかった。リ・ガズィがBWSなしで素体メインなのは好印象なんだが使えるの大分先っぽいしなあ。 - 名無しさん (2022-01-16 17:44:43)
隣の芝ってのは、青く見えるもんだ... - 名無しさん (2022-01-16 16:49:42)
正直バトオペ2なんてプレイヤーの質がボダの方がマシまであるうんこオブうんこやぞ - 名無しさん (2022-01-16 17:23:36)
ガンダム勢っていつもそうですよね!人の理性とかそういうのをなんだと思っているんですか! - 名無しさん (2022-01-16 21:04:54)
wikiのコメント欄がクソいなあとは思ったw 射撃でよろかして下格闘でダウンが基本戦術ってのもなあ。 でもレバー入れ格闘バリエーションはボーダーにも欲しいなあ。 - 名無しさん (2022-01-17 12:10:10)
運営の姿勢は好感持てるけど肝心のゲームがもっさり過ぎるんだよなぁ… - 名無しさん (2022-01-17 00:32:16)
逆にバトオぺからきて4カ月程だが、こっちのほうが好き。 - 名無しさん (2022-01-16 17:06:43)
ユニオンバトルのANOTHER HARDはULTRA HARD時に確率で変化するとのことですが、これはSUPER HARD勝利後いきなりANOTHER HARDになることはあるのでしょうか? - 名無しさん (2022-01-16 09:45:31)
今のところそういうパターンに遭遇したことはないですねー - 名無しさん (2022-01-16 12:10:19)
最低でも1回はUHクリアしないと出ないんじゃないかなぁ。UH勝利→再戦→AHってのは何回かあった。 - 名無しさん (2022-01-16 23:16:32)
段階的にレベル上がっていく感じだからいきなりAHはない UH連戦してるとAHになる感じ ちなみに小ネタだけどマッチ完了直後にスコア開くと次の難易度が分かる - 名無しさん (2022-01-18 16:25:52)
鉄器撃破したときに相手を最高にイラつかせるセリフは誰のどれ? - 名無しさん (2022-01-16 16:16:55)
不動の一位は邪気眼小僧。敵でも味方でもうざい。 - 名無しさん (2022-01-16 17:43:30)
レベル12まで待ってくれ… - 名無しさん (2022-01-16 22:26:22)
俺、アイツを使いたくないがためにレポート全部ぶっこんでる…… - 名無しさん (2022-01-16 22:30:51)
レムール、ミチルあたり。 - 名無しさん (2022-01-18 12:17:02)
そうか…弾薬BOXは破壊されることがないから、再起動した巨大兵器の中にも残るのか… - 名無しさん (2022-01-16 16:56:06)
そういやボーダーのまとめ売りセールも最近無いな、最後が昨年9月中頃らしい。 - 名無しさん (2022-01-16 21:18:59)
HORIのFPS向けパッド使ってるんだけど、連射機能NGはわかってるが右スティック感度を一時的に落とすボタンの使用もNG? - 名無しさん (2022-01-16 22:56:53)
純正PS4パッドに付いて無い機能はNGじゃないかな?精密射撃やりやすいし。 - 名無しさん (2022-01-17 01:19:09)
言わなければばれませぬぞ - 名無しさん (2022-01-17 12:15:26)
マジでこれ。AIM上手いなとかマウスでやってんだろうなとは思ってもコントローラー側で一時的に感度落としてるとは多分思わん - 名無しさん (2022-01-17 15:12:12)
連射機能は別にNGではない。NGなのはデータをいじる行為。 - 名無しさん (2022-01-17 17:44:24)
いやNGやろ…って言っても自分ルールに凝り固まってる奴には通じんか。せめて実社会に外を及ぼさずゲームに閉じこもっててくれ。 - 名無しさん (2022-01-17 18:21:48)
利用規約 第9条(チート行為・不正行為の禁止) (1)本サービスをご利用いただくにあたり、以下の各号に定める行為(以下「チート行為」といいます)を行わないでください。 三. 自動操作ツール(マクロ)の利用及び弊社が認めないプログラム・マクロその他のツールを使用し本サービスを利用すること。 - 名無しさん (2022-01-17 19:27:37)
って調べたら結局公式発表出てないのな。まぁ、BANされる可能性があるってことで。 - 名無しさん (2022-01-17 19:40:08)
自動操作ツール(マクロ)ってのは例えばあの面倒なクイステキャンセルの動作を入力登録して1クリックで出来る様にする物の事で連射パッドとは全くの別物じゃね? - 名無しさん (2022-01-17 20:25:23)
連射ツールも単なるハードウェアチートだろ。マウスが公式で認められてるだけ恩の字だよ。 - 名無しさん (2022-01-17 20:51:05)
ウィークリーロットから未所持のTXPが来るとは 嬉しいじゃないか - 名無しさん (2022-01-17 11:52:11)
地味に星4確率高いからねウィークリーは。ウィークリー10枚にならねぇかなぁ - 名無しさん (2022-01-17 16:59:46)
そういや武器とパーツ分離時に10回引けるかと思ったらまさか増えないとは…って感じだったな - 名無しさん (2022-01-17 19:14:36)
スムレラちゃんはツンデレ ワイショちゃんは聖母 - クソエイム (2022-01-17 13:22:47)
双子聖母ワイドショットちゃんのあまあまAIMサポート攻撃〜当たるまでずっと双射!最後はカウントダウンからのリオニーズで最高に気持ちのいい大破!〜 - 名無しさん (2022-01-17 13:43:56)
射撃音ASMR - 名無しさん (2022-01-17 20:13:30)
ワイショちゃんじゃなくてウェーブショットちゃんだった - 名無しさん (2022-01-17 14:21:59)
モニカじゃなくてイトチャンズのスタンプが欲しいんよ。 - 名無しさん (2022-01-17 17:40:29)
来月はイトチャンズ ストライクバック!が開催されるぞ!(願望 - 名無しさん (2022-01-17 18:16:03)
このマップ、守ったら敗ける攻め続けろ!な奴だこれ - 名無しさん (2022-01-17 19:31:30)
ついにHOL脚が麻以外の兵装使用率1位に立ったか… - 名無しさん (2022-01-17 19:56:59)
残念でもなく当然。しかもすぐ下にMRGが控えてるパターンもあるからスペクター一族のシェアやべーわ - 名無しさん (2022-01-17 20:05:04)
そっちは納得だけど、エロセン1位ってバイオドームで何があったんや… - 名無しさん (2022-01-17 20:13:54)
バイオドームの第3,4プラに置くとアホみたいに撃破取れてたよ - 名無しさん (2022-01-17 21:28:39)
HOL脚一位おめでとう!そしてウィークリーで排出ありがとう!!ついでだから聞かせてほしいんですけど、当脚部を使用するにあたって、チップは何を挿して使っておられますか?今まで巡行脚部にあまり縁がなかったもので・・・(ステップ至上主義) - 名無しさん (2022-01-17 20:34:35)
自分は加速強化Ⅱ・継続ダッシュ適性Ⅱ・転倒耐性Ⅲ・加速時転倒耐性の中から三つかな。 - 名無しさん (2022-01-17 21:18:58)
ジャンプ適正、転倒耐性3、継続ダッシュ2だわ - 名無しさん (2022-01-17 21:30:55)
毒銃ナーフ前は転倒322差してた。今は転倒32に高ブースト胴なら継続ダッシュ適性Ⅱ、爆風対策したいなーって時は装甲Ⅲ、遊びでブーストターン着けたりしてる - 名無しさん (2022-01-17 21:35:29)
重火力で防衛は止めろって話題になるたびシャシャッて来る「重火力で防衛回ったほうが早いし」君達、第一第二プラントで一生懸命重火力で追いかけ回して1ミリも削れずに置いてけぼりにされるだけならまだしも副武器FFで味方をきっちり仰け反らせて、どの辺が重火力で防衛したほうが早いのか教えて。 - 名無しさん (2022-01-17 21:40:57)
味方KBは武器によっては全兵装起こりうるから重だけってのは偏見だし、味方がよっぽどエイム外してない限り君の位置取りも悪いんじゃないの?散弾防衛でもなければ巻き込まれるほど近づくのは逆にロック外されたりして不便でしょ。 - 名無しさん (2022-01-17 22:03:26)
重火力は機動力が低いぶん、お願い副武器しやすいのは確かなので偏見でもなんでもない。味方の位置取りがーいうなら着弾地点から20メートルは離れてる敵にきちんと当ててね。俺じゃなく。つーか擁護無理ありすぎ。 - 名無しさん (2022-01-17 23:03:48)
チェインボム「ちょっと通りますよ」クラッカー「許された」 - 名無しさん (2022-01-17 23:18:28)
ほぼいねえ - 名無しさん (2022-01-17 23:24:10)
わざわざチェインボム使ってる人ってマジで使い方うまいよな 追いかけるとかなりの高確率でチェンボで爆破されるわ - 名無しさん (2022-01-18 00:31:36)
副防衛はプレイヤー性の話であってする人はあらかじめ麻でコア正面に陣取ってても初手ゲヴァ撃つタイプでしょ、重だけの話じゃない。 - 名無しさん (2022-01-17 23:38:36)
コア前で待ち構えるならまだマシだが変にプラント近辺でのろくさ追っかけて引き剥がされてお願い副武器→FFノックバックという王道パターンがクソだと言ってるのであって変に要素を分解して詭弁に持ち込まないで。 - 名無しさん (2022-01-18 00:19:57)
その味方への誤射が嫌でブリューナク愛用してるわ。 - 名無しさん (2022-01-18 12:41:22)
なんで定期的に同じ話ばかり擦るんですか? - 名無しさん (2022-01-17 22:52:46)
不幸自慢ならぬ不都合自慢したいんじゃない? - 名無しさん (2022-01-17 23:07:30)
ベースインお見送り君は黙っててね - 名無しさん (2022-01-17 23:11:18)
馬鹿だねぇ、よっぽど押されてない限り重火でそんなとこいる訳ないじゃないか。可能な限り前線行ってあわよくばECMで凸援護する方がやりがいあるし - 名無しさん (2022-01-17 23:30:33)
いるんだよ、よっぽど押されてないのにそんなところにしゃしゃり出るのがいまだに。 - 名無しさん (2022-01-18 00:16:06)
それ、押されてないって勝手に判断してるだけでコアを削られまくってても誰も行かない状況だから重火がそっちに回っただけでは? - 名無しさん (2022-01-19 07:11:33)
千里眼気取りもいいけど安定して防衛してて味方強襲の防衛意識も索敵も十分なのに、何故か重火力が道中防衛にご執心だったって話だぞ。 重火力が防衛に出ざるを得ない場面があるくらいは流石に分かるわ。俺も重火力アセンは使うし。 - 名無しさん (2022-01-19 19:55:19)
重火力もINF脚ガチムチとHOL脚HRT胴巡航系チップマシマシだと、亀とうさぎくらいのスピード差があるからなんとも···強襲で防衛も迷彩遊撃のせいで楽じゃないしさ - 名無しさん (2022-01-17 23:32:41)
ロックオン切られない程度には強襲凸に追い縋ってたからHOL脚かな。ミリも削れてなかったけど。 - 名無しさん (2022-01-18 00:17:04)
そのレベルだと強襲でも大差なかったという事で納得するしかないな··· - 名無しさん (2022-01-18 00:53:13)
キミあれでしょ、意見が欲しいんじゃなくて賛同してほしくて知恵袋に書き込むタイプの人でしょ - 名無しさん (2022-01-18 00:33:22)
まあこの手の議論は戦犯探しが目的だからね。負けたのは自分のせいではないってn - 名無しさん (2022-01-18 01:41:54)
勝ってもイラッとはするわよ - 名無しさん (2022-01-18 08:08:29)
このゲーム辞めたら?(慈悲) - 名無しさん (2022-01-18 13:27:42)
重火防衛やめろって話題が現状どこにも見当たらない以上愚痴スレかチラ裏案件なんだよなぁ… - 名無しさん (2022-01-18 07:05:56)
個人的には重火防衛よりも支援防衛の方がよっぽど。足遅くて追いつけないのは変わらないし、武器の特性上確実性に欠けるし、近付いて撃とうとするから障害物になるし。つか、重火が防衛に〜って文句言うなら自分が率先して麻で防衛に回ってくれ。行きもしないで防衛に文句のチャテロするやつが一番迷惑。 - 名無しさん (2022-01-18 12:35:38)
麻で防衛してるんだから邪魔するな、麻で防衛がきちんと来てるのに重火力でベースリスポーンですらないプラント付近防衛するな、無駄にウロウロしてねーで前線支えてくれ。 - 名無しさん (2022-01-18 18:40:10)
あと支援で言うなら、支援が索敵してくれてる以上は乗り換えろとも言えないしセンサー音でいちはやく気付くし手薄になる前線支えたら死んでセンサー消えるしでちょっと仕方ないところもあるかなって思うんだ。 - 名無しさん (2022-01-18 18:48:09)
それ君が出来てないから支援や重火力がコア防衛に回ってくるだけじゃね? - 名無しさん (2022-01-19 07:15:07)
俺はちゃんと守ってたし俺だけじゃなく他の強襲も十分防衛してた。 何故か巡航移動で防衛熱心な重火力がいた。 - 名無しさん (2022-01-19 13:17:17)
そいつ一人分の影響で勝てないならそもそも勝てる試合では無い。地雷一人程度味方に引いても勝てるくらいの腕前がないなら味方に文句言う前に自力で勝ちを引き寄せられる腕前を身に付ける方が先。 - 名無しさん (2022-01-19 22:12:32)
ドヤ顔で的外れなこと言ってるところ水を差すようで悪いが、勝ったよ。 - 名無しさん (2022-01-20 00:09:04)
じゃあ尚更どうでも良くね?10人の野良マッチなんだぜ?チームに下手なヤツの1人2人普通に混じるだろ。それに顔真っ赤にして文句垂れるよりもそんなのもいるなぁ、で流す方が楽だぞ。そういうのが味方にいるなら相手にもいるだろうしさ。 - 名無しさん (2022-01-20 10:58:41)
極端な話、粘着FFされても試合で勝ったらどうでもいいって思うのか? - 名無しさん (2022-01-20 12:27:40)
ぶっちゃけな。変なのがいるわー、で終了。負け試合でも。そんな奴に構っていたり腹立てたりする価値なんざ無いからな。 - 名無しさん (2022-01-20 15:04:59)
だったら何事にも口を挟むなよ - 名無しさん (2022-01-20 15:51:08)
重火力防衛するなはまだ重火力の選択肢がヘヴィーガードしかなかった時代の最初期のセオリーがwikiにずっと残ってるだけだからなぁ。再出撃のタイミングで敵がマップに見えたからベース防衛してから前線に行く人もいるし話題に出すことがもうナンセンスというか。 - 名無しさん (2022-01-18 14:23:30)
そうなのよ、敵のベースインと再出撃が被ったらそりゃベースリスポンするでしょっていう。 - 名無しさん (2022-01-18 17:15:44)
重火防衛で文句言われるのは傘下迎撃のことじゃない定期 - 名無しさん (2022-01-18 17:30:48)
ほんとそれ。ベースリスポーンはむしろ助かる。追いつけもしないでなんで道中ダッシュしてるの。HOL脚引いてマラソンしてみたくなったのかなっていう。 - 名無しさん (2022-01-18 18:41:46)
家ボダが出て3年になろうとしてるのに、未だに傘下防衛が真っ先に浮かぶ人間がいることに震える。別に間違いではないけど、防衛と聞いて一番最初に浮かぶことじゃないんだわ - 名無しさん (2022-01-20 17:34:43)
ベース防衛は任せてくれって連呼して返り討ちになってるやつなんなん - 名無しさん (2022-01-17 23:31:49)
いうても誰もチャットしないと過剰防衛になりがちだし難しいとこだね - 名無しさん (2022-01-18 01:46:52)
台風、スレムラ、軽量にスティンガー辺り撃たれると普通にワンチャンで死ぬからね、例えACEでも無理な時はあるっしょ - 名無しさん (2022-01-18 02:00:45)
スレがムラっと……モニカのお立ち台かな? - 名無しさん (2022-01-18 07:46:54)
オーダー!熱々のギガノトさん。一丁!! - 名無しさん (2022-01-18 21:11:21)
あいよぉ!アッツアツのモノセロス一丁!!(オーダーミス) - 名無しさん (2022-01-20 00:21:26)
モニカストライク!普通にボダらしさもある良曲で驚いた。モニの合いの手が入るんじゃないか?とか邪推してた自分が恥ずかしいぜ!!!! - 名無しさん (2022-01-18 18:30:58)
トラッカー支援しか居ないと冗談みたいに前見えねえな···5枚目の支援出して海老セン出したりしたけど、今度は前行くやつ居ないジレンマ - 名無しさん (2022-01-18 20:53:42)
つまり気球最強 - 名無しさん (2022-01-18 22:11:59)
ほい麻使用率No.1武器Bモード - 名無しさん (2022-01-18 22:29:18)
まあそろそろ特徴的なセンサーを増やして欲しいかな、例えば索敵機能付き先生とか - 名無しさん (2022-01-19 00:58:56)
一応今でも出来なくはないけどね…マーキングチップにエアロセントリーSを凸ルートに置いとくとか。なお効果はお察しで誰がやるんだよって話だが - 名無しさん (2022-01-20 00:06:49)
そのせいなのか偵察機遊撃をたまに使うとやけに安定するな。最近ワイバーンしかいねえものな。 - 名無しさん (2022-01-19 13:21:14)
最近はマップ広いとこ多いからジャバよりもロビン使ってることのが多いなぁ - 名無しさん (2022-01-20 00:08:08)
今回のカジュアルってもしかして凸マップでわない? - 名無しさん (2022-01-18 23:22:21)
カジュアルは基本防衛ザルだからどこでも凸MAPよ。少人数開始だと防衛するよりもコアに行った方が圧倒的に有利。 - 名無しさん (2022-01-19 22:14:30)
AC版の設置物回収はこっちで出るならアクションチップになるんだろうか? - 名無しさん (2022-01-19 01:00:57)
タッチ操作だったんですね(アケ未経験並感。設置物解除と違って操作が必要だからたしかにアクションチップになるのが妥当か - 名無しさん (2022-01-19 09:59:30)
ランクマ途中入りで、自軍コア75%の状態で入れられ。敵凸放置してたから仕方なく罠支やってたらすっげー味方に打たれた。たしかにコア前で罠はったりウロウロしたり凸られたりしたけど、終了まで3分ぐらいうたれつずけった。しまいにはソイツ地雷にまで打ってたゲームとうしてまでヒステリー - 名無しさん (2022-01-19 10:26:17)
続き、ヒステリックさが感じられて気持ち悪くなった。 - 名無しさん (2022-01-19 10:28:18)
安心しろ、その手のキチガイは沢山居るから無視か、負け確なら、そいつ以上に撃ちまくってさ - 名無しさん (2022-01-19 12:45:23)
お前の前に支援やってたやつがザルセンサーだったんじゃね。そいつはそいつでFFしたり味方の動きと名前を見たりしてないアホには違いないが。 - 名無しさん (2022-01-19 13:28:13)
codみたいにブロック付けてくれないかな。でも一人ブロックするだけでマッチングしなくなりそう、人少なくて。 - 名無しさん (2022-01-19 15:26:56)
粘着する側もあれだがベース前じゃなくてコア前に罠ってのはまずくないか? - 名無しさん (2022-01-19 17:55:13)
いいねしてベース防衛頼むってチャット打てばいいんじゃないかな…負け確っぽいゲームは - 名無しさん (2022-01-19 20:47:37)
負け確っぽいゲームは割り切って凸練習したり防衛以外のことで身になるプレイしたほうが精神衛生的にいいよ - 名無しさん (2022-01-19 20:48:52)
まさかとは思うが指向性地雷や対装甲地雷を地面置きしてたとかじゃないよな…? もしそうだったら俺もFFして罠撃って置き方を直すよう促すが - 名無しさん (2022-01-20 22:26:36)
インパクトボムをコア周辺撒きとかだったら俺もそれをやるかも知れん。これ意味ないよーって意味で。 - 名無しさん (2022-01-20 23:16:21)
最後に通報しとけ、反撃しなくても、どうせそいつも通報してるキチだからな - 名無しさん (2022-01-19 12:46:23)
クイステ中ダッシュ格闘が上手く行ったり行かなかったりするんだけど誰か心当たりないですか - 名無しさん (2022-01-19 18:10:35)
慣れかなあ。意外と受付時間短いからとっとと格闘をクリックしないと硬直時間に入って不発になる。 - 名無しさん (2022-01-19 19:57:11)
今月パラメタル1000個貰えるから支援の防衛用の罠買いたいんだけどこれだけは持っておけってのあったらおしえてくだせえ - 名無しさん (2022-01-19 21:53:53)
只と毒只の星3。どちらか片方なら毒只の方で。壁設置の罠は強い。 - 名無しさん (2022-01-19 22:07:59)
マインVを倉庫から引っ張り出して見たがやはり強いなぁ…ただ一撃で落ちない時もあるのが悔しいが…。 - 名無しさん (2022-01-20 05:51:18)
一応確認なんだけどウェーブショットも判定瞬着でいいんよね?ほんで射程短め? - 名無しさん (2022-01-20 13:07:37)
瞬着。ただ、弾が飛べる距離自体はそこまで長いって訳じゃ無いってこと。 - 名無しさん (2022-01-20 15:07:54)
ありがとう。なんかウェーブショットだけ弾速遅いように見えてさ - 名無しさん (2022-01-20 16:39:13)
新武器きたー!既存だけどどれも微妙そう - 名無しさん (2022-01-20 15:30:22)
ヘカトンケイレスはちょっと欲しい。 - 名無しさん (2022-01-20 15:53:59)
バエナも持ってるガトリングコレクターとしてはヘカトン欲しいな、でもどうせ発射前空転のせいで実戦向きじゃないだろうが…… - 名無しさん (2022-01-20 17:45:23)
ダイナソナ系統だったけどかなり短く感じたよ - 名無しさん (2022-01-20 19:14:07)
いやエレファントだろ - 名無しさん (2022-01-20 19:47:34)
見た目に違わぬいい音だ・・・ - 名無しさん (2022-01-20 18:01:36)
雑にファフニールのパラメータ(空転1秒ちょい、連続射撃7秒前後)に近づけたエレファントって感じかね?火力は高そう - 名無しさん (2022-01-20 20:20:21)
火力が上がった代わりにめちゃくちゃ散るようになったファフニールとも。近距離はジオですらきつい環境なのに轟鉄カルマの隙間に入れるのかなあ - 名無しさん (2022-01-20 22:54:10)
使ってみたけど横振れが結構きつくてエレファントと同じ発射レートならMLGブランでいいんじゃないかなって言う - 名無しさん (2022-01-20 23:53:38)
ラインナップだけなら修正後の集金目的か?と、訝しむレベル。早くテストで試してみたい。 - 名無しさん (2022-01-20 16:41:28)
遊撃と支援のは修正後の集金なんだろうなあ。ガトは欲しいけど今更空転ありじゃな… - 名無しさん (2022-01-20 16:53:09)
支援はLSGでしょ?連射速度くっそ遅い上コッキング(笑)があったような - 名無しさん (2022-01-20 17:43:05)
転倒させられるならば強いけど連射が出来んのがゴミやと思う - 名無しさん (2022-01-20 19:16:03)
星4おにぎりは赤いから鮭かな? - 名無しさん (2022-01-20 16:59:00)
この握り飯が鮭だからちくしょう!! - 名無しさん (2022-01-20 17:11:21)
いくらか筋子かもしれない - 名無しさん (2022-01-20 18:22:28)
お赤飯に決まってるだろ - 名無しさん (2022-01-20 18:41:41)
明太子かもしれんぞ。 - 名無しさん (2022-01-20 18:42:25)
スタンダードに梅干しじゃないのかい!? - 名無しさん (2022-01-20 18:42:27)
かくしゃく…しゃk - 名無しさん (2022-01-20 19:15:31)
べ、紅ショウガ… - 名無しさん (2022-01-20 22:48:26)
チキンライス(大穴) - 名無しさん (2022-01-20 23:29:38)
新武器のキービジュアルがそれぞれVer.1をリスペクトしてて、おじさん感激しちゃったよ。しかもツェーブラの方には「狙撃」のエンブレムがついてるっていう... - 名無しさん (2022-01-20 23:27:21)
ホンマや!またこのエンブレム使いたい現役狙撃兵、感涙 - 名無しさん (2022-01-22 15:04:16)
名称が何おにぎりになるか争いがもう起こってて草 - 名無しさん (2022-01-20 19:05:18)
しゃけ! - 名無しさん (2022-01-20 20:43:28)
こんな時のためにプライベートマッチがあるんだよ(過激派) - 名無しさん (2022-01-20 20:54:09)
どれもこれもばくだんだよ・・・ - 名無しさん (2022-01-21 06:10:03)
誰が上手い事言え、と……w - 名無しさん (2022-01-22 09:29:17)
欲しいチップが見た目も声も嫌いなボーダー所持の場合がまじキツイ…しかもLv12だし、レポート枯渇するしで地獄のようなレベル上げ… - 名無しさん (2022-01-20 21:10:08)
レポート買うためだけに諭吉をぶち込む手が一応あるけど - 名無しさん (2022-01-20 21:24:56)
そういやキャラチップが殆どが4つ目まで出てきたわけだけれど、今後どうなるのかね。新しいなにかを突っ込むのか - 名無しさん (2022-01-20 23:00:36)
運営的にはアライアンス編とか実装予定だったのかな ストーリーとして そこ無くしてアライアンスキャラだけ出したとしたらタマ無さそう - 名無しさん (2022-01-20 23:14:26)
bcとかボーダーの経験値とか割増価格でもう少し利幅大きいの出ないかな 時間時間が足らんわ - 名無しさん (2022-01-20 23:08:34)
正直星4手榴弾は超強化型スパボ(弾数下がった代わりに爆風弾速射程バウンド力が大幅アップ)が来ると思ってた - 名無しさん (2022-01-20 23:34:17)
LSGは結構良かった。拡散率小にニュードレーザーが凝縮してる感があって掠りでも手痛いダメージ出してそう。ハメはできないけど雑に首当たりを狙うといい感じかも。 - 名無しさん (2022-01-21 00:18:54)
威力8000ぐらいないとガチャ回りそうにない気がするんだが大丈夫そう? - 名無しさん (2022-01-21 18:27:16)
ゲームバランスとかお考えにならない? - 名無しさん (2022-01-21 18:49:53)
今の運営は変にバランス取ろうとして逆にぶっ壊してるから、(ここで書く分には)バランス云々を考える必要は全くない - 名無しさん (2022-01-21 19:03:01)
そんなサワードみたいな威力は出てないと思うけど2Gが拡散率絞って射程伸ばして毒銃と撃ち合える射程になったような印象ではある。 - 名無しさん (2022-01-21 18:59:19)
赫灼くんこれアケユニオンの強化機兵おにぎり流用してない? - 名無しさん (2022-01-21 01:49:58)
使えるもんは何でも使うんだよ!! - 名無しさん (2022-01-21 07:03:51)
麻は強化兵の武装流用する傾向が特に強いからね - 名無しさん (2022-01-21 17:24:22)
久々に只使ってて思ったんだが、散弾収束チップって只やシャッガン先生みたいな設置系には効くのかな - 名無しさん (2022-01-21 12:15:55)
効果あるかもしれないけど、それだけの為に腕のチップ枠埋めるのは考え物だと思う(只は主武器散弾との併用かCS一点狙いでもなければ散弾収束の優先度低い・仮に散弾先生に適用されとしても肝心のワイドショットに適用されないので遊撃にはほぼ無用) - 名無しさん (2022-01-22 02:03:23)
主武器用につけてて只もよく使うんだが、効果があると嬉しいなって程度で。 - 名無しさん (2022-01-22 10:45:19)
遊撃の新規、ハウンドみたいな使い心地だな - 名無しさん (2022-01-21 17:31:28)
ブルートの強化版って感じなんかね。なーんか、当ててる感に乏しいというか...強いのかなあ?これ? - 名無しさん (2022-01-21 19:19:29)
お、アンスタガン積みしたハイヴはノックバック取れるのか - 名無しさん (2022-01-21 18:29:02)
ガン積みしなくてもノックバックは取れる火力ではあるんだ 当たればな… - 名無しさん (2022-01-22 02:05:25)
自分以外使ってなさそうな武器を人が使ってるの見るとなんか嬉しくなるよね。今日バーチャク使いに会って楽しくなった。 - 名無しさん (2022-01-21 21:58:16)
タウで強引に押し込めるようになったのもあるけど今の環境のコングマジで強いかもしれん これでヘカトンケイルが - 名無しさん (2022-01-22 00:12:07)
実戦レベルだったらエアバスター時代の再来だわ - 名無しさん (2022-01-22 00:12:34)
そもそもコング(とネオ)は使う人や状況を選ぶ代わりに、文字通りの力技で中堅かそれ以上の地位をずっと維持し続けてるからね - 名無しさん (2022-01-22 02:10:55)
麻の特別装備にACの代わりに進撃の巨人の立体機動装置みたいなの出ないかとアケ時代から夢想してるんだけど、出ないですかね。どこでも任意でつけられるリフトみたいなの - 名無しさん (2022-01-22 08:00:24)
まあそういうのはチャージFの要請兵器にしかならないと思う(それを1出撃に一回必ず出せるのはこのゲームだと強すぎる) - 名無しさん (2022-01-22 10:12:53)
因みに立体起動装置の元ネタは恐らくマブラヴの戦術機の跳躍ユニットなんだが、ボーダーブレイクでそれやったらまんま戦術機になるなw - 名無しさん (2022-01-22 11:56:36)
このゲーム、キルデス以上にゴール目がけて突っ走るのが大正義だからショートカット作れる系の武器はダメなんだよな。 - 名無しさん (2022-01-22 12:41:09)
その為にホバー脚は犠牲になったのだ……犠牲の犠牲に、な - 名無しさん (2022-01-22 19:02:58)
その手の空中移動系の装備は運営の想定外の犯罪ルートを開拓しちゃうから…。家庭用でホバーが削除されるくらいには。 - 名無しさん (2022-01-22 17:56:05)
ワフトローダーに乗って見たかったなぁ(アケ版未経験勢並感 - 名無しさん (2022-01-22 19:00:16)
サービス終了が決まった最後の一ヶ月は慣性移動やホバー復活させてほしいな。みんなで祭りを楽しみたい。 - 名無しさん (2022-01-22 19:46:22)
あなたのPlayStation®2021で確認したけど、文句言って引退繰り返してたのに結局576時間も遊んでてぶっちぎりの1位だったわ。2位に170時間も差をつけて。 - 名無しさん (2022-01-22 16:07:36)
ボダは結構時間泥棒な側面もあるからね - 名無しさん (2022-01-22 17:35:49)
マッチング時間や開始前の無操作の時間もそこそこあるからねぇ。同じく下位に150時間も差があった。 - 名無しさん (2022-01-22 21:27:12)
確かにそう言われると、このゲームでインゲーム部分がどれくらいの時間を占めてるのか怪しいもんだわ - 名無しさん (2022-01-23 10:38:18)
そも1試合10分って対戦ゲーとしては割と長い方やし - 名無しさん (2022-01-23 15:46:36)
ひょっとしたらなんかの間違いでガンオンから新規が補充される可能性がなくもないから、お前ら暫く行儀よくしとけよ - 名無しさん (2022-01-22 16:26:51)
そのガンオン民に行儀良くない人が割といるから来なくても結構。 - 名無しさん (2022-01-22 17:09:53)
ガンダムのゲームの8割はお猿さんだぞ。お猿さんで対抗するしかあるまい(バーサーカーを構えて - 名無しさん (2022-01-22 18:01:32)
ガンオン民が行くのはバトオペ2では? - 名無しさん (2022-01-23 10:37:02)
カッパーヘッド欲しいなと思ったが復刻ちょうど終わってたか。さて、次はいつかね… - 名無しさん (2022-01-22 19:56:48)
UK60が調整でカッパーヘッドにかなり近くなったからいいぞーこれ - 名無しさん (2022-01-22 20:44:31)
最近最軽量機ばっかでパイソンだったけど、積載増やして久し振りにUK60引っ張り出そうかなぁ? - 名無しさん (2022-01-22 21:54:35)
スカッドのマップわけ分からない… - 名無しさん (2022-01-22 20:19:26)
タマタマ娘のチャットが本気でうざい…声聞こえたら試合放棄したくなる…邪気眼はまだ使っててもうざいからチップ手に入れたらおさらばなんだろうけどタマタマ娘は気に入ってるかするやつがいやがる - 名無しさん (2022-01-22 20:54:14)
ニコニコの動画投稿主の中にミアを使ってるゆっくり実況プレイがあったからねぇ、多少なりとも影響はありそう - 名無しさん (2022-01-22 21:21:09)
マジ迷惑な野郎だな - 名無しさん (2022-01-22 21:45:54)
それは流石に身勝手な発言と言う物。ボイスはゆっくりだしキャラもゆっくり風にしてるし、キャラの好き嫌いは自由だからな? - 名無しさん (2022-01-23 01:55:17)
チャット指南に書かれてるけど、取り敢えずミア使ってる人を(PSNの方で)片っ端からブロックすれば改善するとは思うよ - 名無しさん (2022-01-22 23:45:19)
最近死体撃ちを覚えた - 名無しさん (2022-01-22 23:29:40)
スカッドあかんわ、ストレスで禿げそう…いや、もう禿げてるか… - 名無しさん (2022-01-22 23:38:27)
チャット機能はいっそのこと、プレサ加入してない人は「よろしく」「ナイス」「ありがとう」「ごめん」以外使えなくしてもいいんじゃないかな?実際自分はこれぐらいしかチャット使ってないし。(パッド勢並みの感想) - 名無しさん (2022-01-22 23:58:14)
チャットはキャラごとのミュート機能つけてほしい。というか厨二パーカーとモニスケの声を聞きたくない。 - 名無しさん (2022-01-23 00:25:10)
キャラミュート欲しいな お立ち台や撃破もミュートしてほしい 煽りセリフ多すぎ あと右上に10撃破とか1位継続とかでドヤ顔出す機能オフにして - 名無しさん (2022-01-23 11:11:02)
「サテバン持つな」が必須だと思う今日この頃 - 名無しさん (2022-01-25 10:12:06)
軽量凸麻なんだけど一発で落とされるのはもうしょうがないのかな - 名無しさん (2022-01-23 00:03:37)
エナジーバリアとかアンチブレイクとか、対策は幾つかあるけどね(それでもほぼワンパンならプレイヤースキルを磨くしかない) - 名無しさん (2022-01-23 00:11:11)
慣れるまで大変だけど今までのスカッド戦術が通じにくい面白いマップだな、ここまで閉所の遭遇戦ばっかだと武器選びから変わってくる - 名無しさん (2022-01-23 03:36:11)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「vol08」をウィキ内検索
最終更新:2022年12月17日 14:26