新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
BORDER BREAK (PS4) @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
BORDER BREAK (PS4) @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
BORDER BREAK (PS4) @ ウィキ
メニュー
■
トップページ
■
公式サイト
├
戦場カレンダー
└
解説書
■
故障等で慌てないために
初心者向け
■
FAQ
■指南
├
操作方法
├
初心者指南
│└
チュートリアル
├
戦術指南
│├
兵種別戦術指南
(
強
・
重
・
遊
・
支
)
│├
大攻防戦術指南
│├
ユニオンバトル戦術指南
│└
スカッドバトル戦術指南
├
チャット指南
└
機体構成例・お勧め武器
&パーツ
└(
初心者用
)
システム
■基本データ
├
プレイヤーレベル
├
ボーダーレベル
├
ランク
├
勲章
└
トロフィー
■イベント情報
├
開催中のイベント
└
過去のイベント
■ゲームモード
├
ビギナーマッチ
├
カジュアルマッチ
├
ランクマッチ
├
エクストラマッチ
│├大攻防戦
│├スカッドバトル
│└
ユニオンバトル
│ ├
ユニオンレベル
│ └
ユニオンチップ
├
エキシビションマッチ
├
トレーニング
└
ストーリー
├
メインシナリオ
└
ボーダーズシナリオ
装備
■兵装・武器概要
├
強襲兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
重火力兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
遊撃兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
支援兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
要請兵器
└
未実装
■
機体
├パーツ
│├
頭
(
中量
・
重量
・
軽量
)
│├
胴
(
中量
・
重量
・
軽量
)
│├
腕
(
中量
・
重量
・
軽量
)
│└
脚
(
中量
・
重量
・
軽量
)
│
├
チップ
│└
お勧めチップ
│
├
装甲とダメージ
├
N-DEF
└
移動速度と重量超過
各種データ
■資産
├
ボーダーズチェック
├
コアシード
├
マテリアルピース
├
パラメタル
├
ボーダーズレポート
├
ペイントチケット
└
サービス終了後の使い道
■アイテム
├
ボーダー
│└
キャラクター台詞
├
オペレーター
├
武器スキン
├
機体ペイント
├
エンブレム
├
通り名
├
BGM
└
ハンガー
■
マーケット
├
チケット
├
ブースト/利用権
└
製造システム/装備利用サービス
■
フレームロット
├
期間限定
├
武器ロット
├
機体ロット
└
ウィークリーロット
■
マップ
└
各種施設
■用語集(ユーザー間)
├
(あ行)
├
(か行)
├
(さ行~な行)
├
(は行~わ行)
├
(A-Z/他)
└
通称・略語
■用語集(ゲーム内)
■
小技・豆知識
├
名前の由来
├
スコア
└
資料
■履歴
├
バージョン履歴
├
シーズン履歴
├
機体追加履歴
├
武器追加履歴
├
ボーダー追加履歴
└
マップ履歴
■編集関連
├
編集者心得
├
wiki編集用コメント欄
├
画像保存 wiki
└
砂場
(wiki編集の練習場所)
■
隔離ページ
■
雑談・質問
Total:
-
Today:
-
Yesterday:
-
Online:
-
更新履歴
取得中です。
コメント
>
雑談・質問
>
vol15
vol.15
雑談・質問
過去ログ
vol01
vol02
vol03
vol04
vol05
vol06
vol07
vol08
vol09
vol10
vol11
vol12
vol13
vol14
vol15
vol16
色々言いたいことはあるがフォノンと空式の上方はちょっと楽しみっつーかやっとかというか サ終近そうだがもうちょっとだけ付き合うかという気にはなった - 名無しさん (2023-03-16 10:40:06)
石買いまくればサ終も遠のくゾ!! - 名無しさん (2023-03-16 17:35:40)
白兵武器の★4出すくらいの気前見せたら買ってやるよ - 名無しさん (2023-03-16 17:38:21)
きっと鎌が初星4近接武器として実装される筈や - 名無しさん (2023-03-16 19:51:33)
注射とか未実装だし、ワンチャンあるかもしれない。 - 名無しさん (2023-03-17 00:58:11)
グ、グラバス… - 名無しさん (2023-03-17 01:35:14)
し、照準補正装置君… - 名無しさん (2023-03-17 12:36:08)
ワイヤー… - 名無しさん (2023-03-17 15:40:31)
3点射超強化で置いてけぼりの機銃はコラボのためか…コヨーテは個人的には好きだから追加は嬉しい - 名無しさん (2023-03-16 18:10:34)
コラボ武器、支援はアタリ、他は趣味の範疇か?連射武器は相当なDPSが無い限りスルーされる運命にあるし。プラカノはXMが馴染む人なら良いけど、前出るならテラで良くね?って思ってしまう。 - 名無しさん (2023-03-16 20:37:28)
支援もホッパー下すほどの強さ無いし全部趣味じゃね? - 名無しさん (2023-03-16 21:47:41)
プラカノは横やり入れるには使い勝手良さそうだけど、見た目が派手過ぎて当たったと思っても外れることがちょくちょくある…(本人が下手なのもある - 名無しさん (2023-03-16 22:29:57)
支援はフルヒットで13kのを4発撃てるのがいい。遊撃も距離60以上の時に爪よりいいと思う。重のも直撃狙いなら火力いい感じ。麻は見た目がカッコいい。 - 名無しさん (2023-03-16 22:46:07)
パルスアンカーって妨害効果の方が期待されてるから微妙な気がするけど実際どうよ - 名無しさん (2023-03-16 23:45:16)
☆3以下ので数出したほうが良くねって感じた - 名無しさん (2023-03-17 01:33:49)
爆風広いから爆風拡大ガン積するとコアの傘外壁にくっつけた時にコアに届きそうな気がするがまさか届かよな - 名無しさん (2023-03-17 01:55:15)
パルスアンカーは100%ニュード属性で爆拡チップ乗らないから、でぇじょうぶだ - 名無しさん (2023-03-17 06:23:41)
敵の蘇生みたら貼り付けて起爆する自分にとっては単発は外したときのリカバーきかないからやっぱつらい…(使い方の問題だろうけど - 名無しさん (2023-03-17 08:10:22)
プラカノは長年、砲口のピンクのネオンサインみたいなのが玩具みたいに安っぽくて嫌だったので砲口が空洞のメテオは欲しいな… - 名無しさん (2023-03-17 14:24:27)
開幕遊撃4で誰も偵察機積んでなくて索敵チャット連呼されたから自分偵察機積んでるから出したけど誰もプラント踏まねぇでやんの 結局3時間ぶっ続けでランクマッチやったけど得られたのがRP100から20まで下がった 時間の無駄だなこりゃ - 名無しさん (2023-03-16 22:56:32)
軽量でカムイ積むのはナイフになりがちなんだけど、終盤リードしてるという時以外凸るか支援乗れって思う。 - 名無しさん (2023-03-16 23:52:00)
ここ、定点狙撃と相性良さそうに見えるの罠なんだよなあ…狙撃でキル稼いでもプラント押されるとあっと言う間にコア割れするから狙撃は嫌がらせにしかならん - 名無しさん (2023-03-17 00:11:41)
開幕支援5遊撃2で索敵が支援のトラッカーだけってこともあってですね… - 名無しさん (2023-03-17 14:58:18)
(トラッカー一人だけ) - 名無しさん (2023-03-17 14:58:38)
残りの支援は気球だろうから索敵なしはないだろ。まさかスタナーが密集…? - 名無しさん (2023-03-18 22:23:33)
重機コラボなんだからネイルガンくるかと思ってたけど来なかった。 - 名無しさん (2023-03-17 01:36:33)
運営の人そこまで考えて無いだろうからなぁ - 名無しさん (2023-03-17 10:26:59)
ネイルガンは今の火力ラインにすら立てていないからなあ… - 名無しさん (2023-03-17 12:23:38)
ラベージパイクの芯をそのまま射出する装弾数1×15発の威力6700くらい出してもええんやで - 名無しさん (2023-03-17 13:31:38)
完凸ラズヴェート並みかあ…… いいなそれ - 名無しさん (2023-03-17 21:01:29)
プレイスタイルに幅を持たせやすい武器を選んでるつもりの運営だからな・・・。連射系の武器は乱立されてるし、☆4を追加した所で食いつく人は少ないと思う。強襲と遊撃が連射系の武器なので、全兵装主武器に統一してくれた方が面白いコラボではある。 - 名無しさん (2023-03-17 10:41:07)
ネイルガンに期待するのは重量ぐらいだな。。。重量150以下でDPS6000位のを頼む。軽くてDPSがまあまあは一定のシェアあるのはレヴェラーで証明ずみ。マガジン火力には期待してないからリロード早めで頼む。 - 名無しさん (2023-03-17 14:25:00)
たまーに使うとけっこう撃破が取れるので嫌いじゃない 真正面に立たないのが鉄則だが - 名無しさん (2023-03-17 14:42:16)
普通に考えてミューズフラップに勝てんもんね。だったらいっそ重量に振り切るしかない。まあそういう発想すら出てこないのがここの運営なんだけど… - 名無しさん (2023-03-17 16:49:53)
令和のネイルガン考えてみた。重量160 DPS6800 マガジン火力13600 リロード1.0秒 このくらいなら使う。連射より3点射かな。尖った性能にしてほしい。 - 名無しさん (2023-03-17 17:32:14)
せめて3点にしないと逆にミューズフラップが皆殺しにされるスペックしてますねこれは… - 名無しさん (2023-03-17 17:37:27)
3点にしたらしたで連射パッド使いが得するだけな気がする - 名無しさん (2023-03-18 10:05:44)
この武器で着目ポイントは軽さだ。スパージネイルもDPS - 名無しさん (2023-03-18 16:29:55)
↑続き スパージネイルもDPS6500あるけど猛威振るってないし戦場に影響ないと思う。 - 名無しさん (2023-03-18 16:31:53)
お、アウトレットファクトリーが来てる。今回はガスト、ドラード砲、デイライトS、デリュージか - 名無しさん (2023-03-17 10:16:06)
PS版にわふーが来ないのは何でなんだろ?スペック的にはWindowsXPで動いてたアーケード筐体よりPS4の方が性能高いと思うし、わふーはラグを頻発する様な高速移動出来る代物でもないはずなんだが… - 名無しさん (2023-03-17 12:24:53)
面白くしよう、ユーザーのニーズに応えようっていう人が居ないからかと。12人マップが封印されてる現状、ワフーを実装した所でクソゲーになりかねないよ。 - 名無しさん (2023-03-17 12:36:05)
単純にワフトの性能が環境に付いてこれてないからじゃないの 今のインフレ火力だったらあんな棺桶使うより普通に3人いたほうが強いでしょ - 名無しさん (2023-03-17 19:01:31)
アークスピナーでわふーはそのままパイロットには死んでもらう光景が見える - 名無しさん (2023-03-17 19:08:01)
主座はダメージ通らなかった気がするが、副座はアークスピナーとパルスアンカーで焼かれるだろうしな… - 名無しさん (2023-03-18 00:10:45)
そもそもスロー状態に弱いから「パルで止まります」みたいな状況になると思う - 名無しさん (2023-03-19 00:20:11)
無敵ラグとか直さねぇとえらいことになりそう - 名無しさん (2023-03-17 22:58:28)
いっそ敵専用で出して的にしよーぜ - 名無しさん (2023-03-19 07:15:10)
いいなそれ。ユニオンのオーダーとかで40秒以内にぶち壊せ!とかあったらな。 - 名無しさん (2023-03-19 21:57:05)
AC版で愛銃だったデリュージはアウトレット行きだったか、☆4で出ると信じて2年近く使わず貯めてた☆4武器チケ25枚は☆4バインドダート待ちだな... - 名無しさん (2023-03-17 22:31:50)
強襲主武器で迷走中だったが確定ガチャで09S取って使ってみたらかなりシックリきた。なんでもっと前の確定ガチャで選んでおかなかったのか…やっぱwikiでカタログスペック見るだけじゃなくて自分で組んだ機体に乗せて試さないとわからんもんだな。 - 名無しさん (2023-03-17 22:43:09)
カタログスペックだけで書かれてる解説も多いからねここ - 名無しさん (2023-03-17 23:08:50)
タイフーンがしっくり来ないが、実弾使いたい人には向いてる。 - 名無しさん (2023-03-17 23:26:53)
09Sって一時期強襲の大正義だったハズなのに…… - 名無しさん (2023-03-18 10:36:12)
プラント誰も踏みに来ないからひとりで行ってもすぐやられるし、プラント取らないから敵がどんどん抜けていってライン維持出来ないしひどい有り様 - 名無しさん (2023-03-17 23:00:08)
椰子はその限りでは無い、一人で行っても設置場所工夫すれば灰色に染められるぞ。もしくはやけっぱちの凸とか。 - 名無しさん (2023-03-17 23:20:04)
ランクマッチ開幕通信エラーで退室させられるんだったら最初からマッチング完了するなよ なんなん?これ以上プレイするなってことか? - 名無しさん (2023-03-17 23:02:41)
なんか今週初め位からエラーが多くない?先週は割と快適だったんだが。 - 名無しさん (2023-03-18 00:58:20)
最近エラーで退出させられるの増えた気がしたけど俺だけじゃなかったのか。しかもユニオンやトライアウトは普通に出撃出来るのによりにもよってランクマッチでエラー頻発するからかなり萎える。 - 名無しさん (2023-03-19 17:26:11)
トライアウト始まった辺りから酷くなった気がする。5連続マッチング直後エラー切断はやる気失せた。 - 名無しさん (2023-03-18 11:35:31)
索敵奴隷プレイばっかで気が滅入る 偵察機飛ばして索敵しないとチャット連呼されるし、かといってプラント踏んでくれるわけでもないし、じゃあ重火乗ったら索敵ガバガバだしどうしろと - 名無しさん (2023-03-17 23:20:52)
偵察死に補給しつつ、椰子でライン上げしてりゃ文句言われないが、迷彩で撃破稼ぐ遊撃がおおいからね・・・。死に補給しないしそりゃ怒る人も居る。 - 名無しさん (2023-03-17 23:28:46)
空転を短縮するチップ出してくれー。ガト好きなんだがやっぱり空転が辛い・・・。 - 名無しさん (2023-03-18 02:17:04)
アケでも最後まで出なかったんだよねえ、俺も欲しい。コラボガチャ回させるためにもだし、ヘカトン強化も控えてるから、そろそろ追加されないかなーと淡い期待は抱いてるよ - 名無しさん (2023-03-18 11:47:26)
「なぜ修正されないんだー」と言いたくなる理不尽陣営格差があるMAPってどこだろう?(現在のバージョンで。バグ利用は除く。「「理不尽なマップ」」に対する適度な不満、愚痴も許す・・と思う) - 名無しさん (2023-03-19 00:44:03)
ベルスクくらいなもんでしょ。陣営格差というより、味方ガチャの理不尽さの方が大きい。 - 名無しさん (2023-03-19 00:46:10)
どのMAPでも中央プラントは比較的公平だから理不尽レベルの陣営格差はとりあえず無いかな、と。偶数プラントでも格差はあれど両陣営共に勝ち筋はあるし。 - 名無しさん (2023-03-19 22:16:50)
陣営格差って大半凸周りだからな。完全な格差マップといえばアケの夜トラザくらいか - 名無しさん (2023-03-20 08:28:06)
アケのダリーヤの姉歯穴も酷かったよな。修正しろって言われて階段付けたのは笑った。そうじゃねぇよ!塞げよ! - 名無しさん (2023-03-21 12:31:38)
ナイトレイダーとかまたクソみたいに問題になりそうな武器だしてんな - 名無しさん (2023-03-19 11:45:29)
煽り抜きでナイトレイダーどの辺が強いのかよくわかってないわ。面積だけならナイトメア二個飛ばしたほうが抑えが効くイメージなんだけど。 - 名無しさん (2023-03-19 15:13:30)
あれ範囲内に入るとなんか妙に遅くなる気がするんだけど気のせいかな?スロウレベル2とかだったらプラにまかれたら面倒臭そう - 名無しさん (2023-03-19 22:00:12)
スロウレベル1でした。展開の速さがウリみたいなのでリロ特化腕と弾薬使えばプラントに相当な嫌がらせが出来るかと・・・・。 - 名無しさん (2023-03-20 19:42:08)
結構な飛距離出てたな・・・・。バリア・迷彩剥がし→主武器ノックバックのコンボはクソになりそうな予感。スタン→置きのコンボでも結構な嫌がらせになるかもしれない。 - 名無しさん (2023-03-19 17:16:37)
陰謀と破壊と犯罪の渦巻く現代に甦る正義の騎士…… - 名無しさん (2023-03-24 19:42:20)
カジュアルマッチ開幕11回エラーとかふざけてんのか - 名無しさん (2023-03-19 21:22:07)
一回本体再起動したら?それでも改善しないなら運営問い合わせ事案だ。 - 名無しさん (2023-03-19 22:11:20)
念のためルーター再起動してみるとか - 名無しさん (2023-03-20 02:49:46)
こっちも本当にエラー多い。なんか裏パッチでも当たったのか。連戦しようとしたらエラーで追い出されてそれからマッチングしなくなる。同じ部屋で配信してる人いたから見てみると次のマッチは人数割れで始まってるしどうなってるんだ。 - 名無しさん (2023-03-20 03:36:03)
もしゲーム開始1発目からずっとエラー落ちしてるならarp解決してないだけかもしれないのでps4の設定→ネットワークから通信の確認やると直る場合がある - 名無しさん (2023-03-20 05:26:57)
ほれ今日は集金日だぞ、ちゃんと四万用意したか? - 名無しさん (2023-03-20 11:49:51)
今回は見送りっす、欲しい武器無い。 - 名無しさん (2023-03-20 11:51:30)
安く済ませたいなら今回の春の特別星4確定みたいなのを待ってコアシード使った方がいいんだろうな。コラボ武器は出ないが。 - 名無しさん (2023-03-20 13:49:29)
☆4乱立しすぎたせいで、今後は全部コラボ武器・復刻コラボで集金に走るんじゃないだろうか。☆5を実装した所で辞める人が増えるだけだし。 - 名無しさん (2023-03-20 14:17:02)
恒常☆4だと時間はかかるがランクマ報酬、イベント報酬で石を貯めればピックアップ待てば支給入手できちゃうもんな。商売あがったりになっちゃうわな。 - 名無しさん (2023-03-20 16:27:12)
訓練された無課金者的にはコラボガチャの方が復刻の時に天井半分になるから嬉しいカモ…。あと去年のオービター復刻の時みたいな、運試し感覚で引ける☆4確定×3回ガチャも期待できるし。 - 名無しさん (2023-03-20 19:15:45)
(欲しいものが一つも)ないです - 名無しさん (2023-03-20 15:40:08)
どれも弱くはないんだけど、環境変えるかってーと…うーん…… - 名無しさん (2023-03-20 15:44:30)
新チップ次第・・・、化けるチップじゃなきゃ環境変わらず。 - 名無しさん (2023-03-20 16:02:35)
☆4プラカノ使うなら、インフェルノでよくない? - 名無しさん (2023-03-20 18:48:59)
インフェルノは近距離信管が出来ないが、山並軌道で障害物裏から使えるという違いがある。真っすぐインフェルノ飛ばす人はプラカノで良いじゃんってなるはず。 - 名無しさん (2023-03-20 18:51:23)
それどころかUGでよくない?ってレベル。本当に★4かよこれ - 名無しさん (2023-03-22 12:49:28)
ナヴァルはイベントだけでもうお腹いっぱい…マップローテには追加しないで欲しい… - 名無しさん (2023-03-20 19:25:38)
クソマップ来たなぁ、カタパルト乗り継ぎでコア前プラントにあっという間に到着、中央プラント無視で良くね? - 名無しさん (2023-03-20 19:34:22)
第3プラントに行ったら試合展開に置いていかれる気がした。第2の次は第4行く選択肢が正解だと思った。(ようやく鳥A踏んだ初心者並感 - 名無しさん (2023-03-20 20:01:52)
カタパ乗り継ぎでコア前プラントに降りて、ヤシ植えたら素敵凸に向かい、奇襲決まったらリスポーン時に麻に乗り換えてさらに追加凸。脳内でイメージする理想のヤシ遊撃の動きが驚くほど簡単に決まってお立ち台に上がれて気持ちよかった。まあ仮にこのマップがランクマに来たら実力差が縮まるから滅多に決まらなくなるだろうけど…。 - 名無しさん (2023-03-21 01:00:04)
そもそもマッチングしない - 名無しさん (2023-03-20 19:44:48)
南側になると味方が凸らない防衛いかないでEF取られて大量凸来て負けさせられるのだ - 名無しさん (2023-03-20 21:47:02)
凸屋が多いので、重火でねじ伏せると大量ポイント獲得のチャンスっすよ、そのまま重凸出来れば二度おいしい。防衛に戻るより、相手にキルされて、リスボン地点をコアにした方が良さげ。 - 名無しさん (2023-03-21 00:32:18)
HV先生がシェア確保して卵先生がシェア確保できなかった(失った?)ってのは補助・特殊の枠による影響なんかね?TLZ先生はシェア保ってるから単発火力が卵先生は足りない?卵先生持ってないから早く当たってほしいわ。 - 名無しさん (2023-03-21 00:54:01)
射程。 - 名無しさん (2023-03-21 01:14:18)
40mって数字以上に短い感じするよね。 - 名無しさん (2023-03-21 01:56:01)
カメラ揺らす目的ならT2で良いし、カイラルで見えてる状態で火力の底上げするなら迷彩で良くね?ってなる。爪でノックバックしつつ、追撃するという使い方にしかマッチしないかもしれない。 - 名無しさん (2023-03-21 01:47:13)
射程40って大体前ダッシュ2回分の距離だし、かなり短いよ。実際使ってみると思ったより撃ってくれないといった感想。射程に入ったからといってすぐに撃ち始める訳ではなくいったん相手の方を向いてから撃つというちょっとラグあって射程はさらに短くなるからカタログ通りの数値を出しにくい。 - 名無しさん (2023-03-21 15:10:11)
ダッシュの値にもよるけど大体1回で10mくらいだしさすがにそこまで短くはないぞ - 名無しさん (2023-03-22 14:08:29)
ダッシュってそんなもんだっけ。ロック40mの体感で2回分位と思ってた。 - 名無しさん (2023-03-22 16:58:10)
すまん軽量でなら一応15mほどあったわ。測ったのがまだ軽量がゴミだった時期だったかもしれん。ちなみに中量なら12〜13mほど。 - 名無しさん (2023-03-22 21:10:49)
コメントさんくす。射程の問題があったのね、なるほどなぁ。 - 名無しさん (2023-03-21 21:08:45)
麻ガトのイ型君、X3の腕でなんで撃ちやすいのかと思ったらG66のブラッシュアップかつレート960の反動C−か。そりゃあ撃ちやすいわ - 名無しさん (2023-03-21 10:19:44)
正確には、62Cと66の良いとこだけを悪魔合体した性能だわ。系統としては浮いてるけど無難なデザインで良いし、来月ぶち込むか - 名無しさん (2023-03-21 12:39:25)
実弾速射II+I+IでDPS8290、OH火力22382まで伸びるぞ。実弾速射II+IでもDPS8064。コア火力は目を見張るものがあるね。重量275で結構軽い。 - 名無しさん (2023-03-21 15:01:11)
空転があるとはいえ、すっげえなあ…。個人的には、66から引き継いだ非OHの高冷却性能を活かしてOH延長と冷却Ⅱで取り回しを改善するのも良さそうね - 木主 (2023-03-21 15:13:46)
対BR特化だとプリサイスショットⅢ、実弾速射Ⅲ、横反動制御or冷却Ⅱでガトと似たような事が出来るはず。この重量でガトよりDPSが高いとか謎だし、次のガトの強化度合いに期待っす。コアは副武器と交互に撃たない前提だと良い感じになりそう。 - 名無しさん (2023-03-21 19:17:07)
エレファントとかいう、単発は同レベルなのにレートがヴォルペ並みでガトリングとはとなる武器もあるから… - 名無しさん (2023-03-21 19:34:01)
イ型くん、高速冷却Ⅱ&Ⅰでトリガー引きっぱなし運用がかなり快適だなと思ったが、空転停止時間が系統最長の1.67秒になってるのが聞いてるんだ。チップでOH時間短縮すると“空転が止まりきる前に冷却が終わる”からOH復帰時の空転時間が半分くらいになってるんだ。 - 名無しさん (2023-03-21 17:39:31)
×聞いてる ◯効いてる スミマセン - 枝主 (2023-03-21 17:41:26)
ああ、それもあったか。兎も角良いガトリングだなこれ - 名無しさん (2023-03-21 19:31:31)
空転停止時間が長いとそんなメリットがあったのか。途中ノックバックで射撃が止まっても再び弾が出るまでも短くなるのかな。止まらずにずっと回っててくれるのが理想なんだが。。。 - 名無しさん (2023-03-21 20:10:09)
高速冷却Ⅱを1枚付けるだけで連打でOHゲージ増えなくなるね。それどころか逆に減ってくし。 - 名無しさん (2023-03-22 03:14:34)
復刻されたガスト触ってみようと思ったけどタイフーンと比べてなんか秀でてる部分あるんですか - 名無しさん (2023-03-21 12:08:29)
(リロードと撃ち切り時間と粒の量以外は)無いです - 名無しさん (2023-03-21 12:32:47)
コ、コスパ…(震え声) - 名無しさん (2023-03-21 13:34:34)
強いて言うなら麻の単射メインの中でも全弾CSの威力が高いぐらいかな? - 名無しさん (2023-03-22 19:55:18)
リロードが早い副武器と交互に撃つ時に便利。ほとんどの副武器はタイフーンのリロードと良い感じなので、チャクラムVくらいしか候補無いが。 - 名無しさん (2023-03-22 20:44:35)
ナヴァルやってみたんだけど、何これ…?面白いとかつまらないとかじゃなくて、何、これ…? - 名無しさん (2023-03-21 18:20:55)
脳死で2時間プレイすると400円がもらえる神イベントやで - 名無しさん (2023-03-21 18:25:26)
こんな酷いマップが出来上がってくるほど、テスターの人員不足って事。コア割り合戦か、重火の残虐ショーと化す。 - 名無しさん (2023-03-21 18:48:57)
運営はクソマップ量産して仕事したつもりにならないでくれ…もうマップの数は十分足りてるんだよ、それよりももっとやらなきゃいけないことあるだろう…バランス調整の頻度上げるとか、古い星4を開発可能にするとか、既存クソマップの改修とか… - 名無しさん (2023-03-22 19:24:23)
アケ時代からこんなだったのでPS4勢の反応が懐かしいな オルグレン湖水基地も久々にやりたいなあ - 名無しさん (2023-03-21 19:16:26)
オルグレンも横が広いけどホバーが悪さしてたのがなぁ - 名無しさん (2023-03-22 16:52:16)
オルグレンはフェンス飛び越えて領域外からベースの裏に行けるホバー専用のトンデモルートが有ったよね… - 名無しさん (2023-03-23 06:55:14)
オルグレン懐かしいなぁ、上下熱い所と開けた所があって面白い構造だったね。ホバーが無いと移動に時間がかかるマップだったし、永久封印かも。 - 名無しさん (2023-03-22 18:03:07)
ブレイザー系のガンタレあったら面白そうだと思った - 名無しさん (2023-03-21 18:43:23)
役立たずタレニートが増えるだけだから絶対に出さないでくれ。全兵装平等に芋砂になれる固定施設とか想像しただけで怖気が走る。 - 名無しさん (2023-03-21 21:38:34)
「全武器使用不可!攻撃手段はガンタレのみ!バトルロイヤルでスコアを競え!」みたいなクソゲーモードがあったらそれはそれで楽しそうではある。 - 名無しさん (2023-03-21 22:54:22)
スクランブルくん…!? - 名無しさん (2023-03-22 00:46:12)
搭乗してるブラストを射出する格闘属性のガンタレとかなら大丈夫かな、文字通り一発ネタだから芋る気も出ないだろうし - 名無しさん (2023-03-22 19:40:13)
ナイトレイダー、BRに張り付いたらほぼ撃破確定やん・・・。問題児がまた増えたなぁ、環境入りするか微妙な所だけど。 - 名無しさん (2023-03-22 01:12:49)
新しいコヨーテくんの使用感どうでっしゃろ、いい感じ? - 名無しさん (2023-03-22 17:35:11)
X7Fの牙城を崩すかどうかは微妙なところだけど相当ヤバいとはもっぱらの噂 - 名無しさん (2023-03-22 18:04:35)
次のコラボ辺りで遊撃の主武器DPS8000きそうかね、と思ったら遊撃手武器って全系統☆4来ちゃってる…? - 名無しさん (2023-03-22 19:50:07)
☆3みたいにコラボと恒常を並存させるパターンが来るかも…? - 名無しさん (2023-03-22 22:09:20)
★4グリントがすでに理論値8000だぜ あんなん指が壊れるだけだって?そうだね - 名無しさん (2023-03-23 16:39:46)
遊撃は主武器少ないからね・・・。他の兵装も残り2,3種だけなので主武器の追加は今年で打ち止めな予感。 - 名無しさん (2023-03-23 17:19:31)
最近流行りの3点バースト優遇施策の影響を受けてるのか思ったより強い。マガジン火力も充分ドンパチできる量あるのでハイスタンダード寄りの性能してる。7XDとは甘え要素とのトレードオフなので単純な正面衝突ならちょっぴり有利がつくのもうま味。カイラルは泣いていい。 - 名無しさん (2023-03-22 20:27:14)
軽さのパニッシュ、元祖カイラル、ノクバ爪ワイショ、ニュードディオクリでそこに3点射バフ受けたヴェナラって感じか。選り取り見取りだな(入手していれば - 名無しさん (2023-03-23 12:55:46)
泣くのは他兵装なんだよなあ。なーんで遊撃ばっかりこんなに優遇されてるんですかね - 名無しさん (2023-03-23 13:36:04)
移動性能の麻、副武器傾向の重火、サポートの支援だからタイマン戦闘の遊撃が運営の想定かね?カイラルが泣く側に回る性能とか重火の主武器の立場がなぁ… - 名無しさん (2023-03-23 14:03:01)
タイマンは全兵装平等、ヘイトか面制圧:重、奇襲攪乱:遊、ラインコントロール:支、強 じゃね?重は6秒撃ちっぱなしのアドバンテージがあるから若干DPSが足りなくても文句はない。先にCS当てればカメラ振れで反撃許さないし。 - 名無しさん (2023-03-23 14:31:35)
上枝書いた者だが、自分でも何言いたいかよくわからない文章になってたわ。麻はACでコア凸火力に直結、重火は副武器、支援はリペアによる枚数有利が可能ってことをボトルネックに想定して運営が主武器の調整してそうってことを言いたかった。 - 名無しさん (2023-03-23 17:57:30)
副武器→最強神威 枚数有利→ヤシの木 遊撃優遇しすぎて破綻してますねえ… - 名無しさん (2023-03-23 19:01:23)
神威のせいで偵察機死に補給しない→どれだけ撃破しても負けが込む なんて事象があるから、最強では無いかと。椰子を設置しに行って補給すると勝てるけどポイント旨くない試合もある。 - 名無しさん (2023-03-23 19:58:53)
正論はNG、泣いちゃうぞ(´;ω;`) - 名無しさん (2023-03-23 20:37:11)
スペックを見ただけだが威力を落とした代わりに連射速度維持して装弾数3倍にしたベイロウだからこの時点でもう邪悪だよ - 名無しさん (2023-03-22 20:43:59)
リロ特化だと0.6秒間隔で1万5千のマガジンが飛んでくる訳だね・・・。ヘイルストームはマガジン1万で不人気だったけどこの差は酷すぎないかな。 - 名無しさん (2023-03-22 21:44:44)
課金して手に入れて20戦ほど使ってきました、これプリサス極積みでヘッショ狙いトリガーハッピーキメるだけですごい気持ちよくなれるね…残念ですがこれは連射速度落としで() - 名無しさん (2023-03-25 16:18:25)
ランクマ久しぶりに入ったけど、C下位とAA中位がナチュラルにマッチングして「色分けできんほど更に過疎ったんかぁ」と思うくらいユニオンと大攻防しかしてなくて、常連陣に今どうなのか伺いたく。 - 名無しさん (2023-03-22 23:59:24)
色分けが2つしかないくらいに過疎ってるよ。ACEが200人程で、800人程AAA1~4、残りはルーパーか下位です。しかもランクマで上を目指してない人も中には含まれる。(プルバックして後は報酬だけ貰う人) - 名無しさん (2023-03-23 00:11:55)
AAA5でゴールしてすまない… - 名無しさん (2023-03-23 00:54:47)
報酬取るためのゴールとして運営も想定してるししゃーない。 - 名無しさん (2023-03-23 12:57:48)
自分もランクマ不参加だわ…やってて楽しくなくなってしまったというか、ストレス溜まってくだけだし。課金通貨が貰えると言われても、時間とストレスの割に合わなくなってきた - 名無しさん (2023-03-23 08:40:23)
去年白兵武器の上方来てなかったらマジ辞めてた - 名無しさん (2023-03-23 11:41:17)
このゲーム地味に時間食うのにマッチングエラーだったり負け確とか残り時間ちょっとに放り込まれたりで…最近は時間を損した気持ちになるようになっちゃってな…ユニオンおじさんになってからは対人戦闘能力ダダ下がりだろうけどもういいわよ…ワタシもう疲れちゃった - 名無しさん (2023-03-23 22:43:36)
うん、実用的なのもらえるaa1までプルバで戻して終わりだわ。だっるい - 名無しさん (2023-03-24 15:14:50)
AA2か1あたりでACEとマッチするようになるよ。この辺を境に「お立ち台連発だぜ!」から「俺がこの部屋で一番弱い!」になるから落差がすごい・・・辞めちゃうのもわかる。 - 名無しさん (2023-03-23 16:03:11)
ドラード君、お前なんでクラシック行きにされてたの?カジュアルで背負っただけだけど結構出来るやつだと思えた。 - 名無しさん (2023-03-23 20:03:43)
3発打ち分けが出来ないSP消費量、それでも結構使いやすい部類。着弾が遅いのがネック。 - 名無しさん (2023-03-23 20:14:50)
実際家庭用稼働時からもドラードが無いことを嘆く声はよく見たし、アウトレットだけどいい武器だと思うよ。モノセロスほどの殺意はないけど大破は十分狙えるし、T30みたいな3連射はできないけど2連射でもプラント制圧力は十分すぎる。個人的にはもしランクマで重装砲使うならこれってくらいには取り回しがいい。 - 名無しさん (2023-03-23 23:32:18)
コア凸して半分差広げたら味方が勝ちを確信してプラントを維持しないのなんなの?最後に逆転されて負けたし - 名無しさん (2023-03-23 22:03:51)
凸アセンなら遊撃は椰子持ちにして、味方無視で奇襲とか狙ってみては?逆転の更に再逆転で勝てるでー。 - 名無しさん (2023-03-23 22:07:14)
それは単に味方が力負けしてる プラント維持したくてもできなくて後手に回るやつ Cから退いたらヤバいことは鳥以上は流石に分かってる - 名無しさん (2023-03-23 23:04:53)
プラント維持が大事なのは否定しないけど、同じくらい次プラントに圧力掛ける動きしないと負けると思ってる - 名無しさん (2023-03-24 00:20:00)
今週はロンシャなんだしコア半分叩いた後もベース近くで鬼ごっこして引きつければプラント押してくれるんじゃない? - 名無しさん (2023-03-24 01:47:34)
特撮な映画のせいでなんか色々読み漁ってたらワイドショットに7にXって単語が出てきて、すぐに脳裏に爪が浮かんだ…いや全然違うんだけども - 名無しさん (2023-03-24 20:59:13)
それはあれか、ウ〇トラ警備隊7番目の男...のことかい!? - 名無しさん (2023-03-25 16:58:10)
せやで。随分鍛え直したなぁって思った - 名無しさん (2023-03-26 15:42:09)
キャラ付けなのかアバター用途なのかタマタマ娘を常用してるプレイヤーはちょっと正気を疑う チャットうざいねん - 名無しさん (2023-03-24 21:06:37)
まさかの可愛いと思ってるかもしれないし、ニュータイプじゃないから考えまでは読めないし、感じ方は個人差だからね…?まぁ確かにタマタマやパーカーで明らかなチャテロとかそういうのされると鬱陶しいけど - 名無しさん (2023-03-24 21:29:41)
チャテロされたら例外なく全員うざいと思うんだが - 名無しさん (2023-03-25 00:47:08)
タマタマとパーカーはセリフ台本からしてウザいので普通にチャット打つだけで耳障り パーカーなんか「チッ誰か修理しろ」なんてセリフをチップ取り終わってるのに味方に吐くんだからもうそのキャラ選んでる時点でテロやろ - 名無しさん (2023-03-25 08:24:18)
なんかアーケードのときのアバターのセリフのほうが平和だった気持ちになる - 名無しさん (2023-03-25 12:04:01)
アケ版の台詞はプレイヤーを不快にしないようにきちんと考えられてるよ。プライド高いっぽいゲルト爺ちゃんでも何かを頼んだりお礼を言うときはきちんという。PS4版はその辺の配慮全然ない。 - 名無しさん (2023-03-25 12:51:40)
ほんとそれな 無神経なセリフ多い お立ち台とか撃破とか煽りやがるし - 名無しさん (2023-03-25 13:08:33)
せめて全員に「プラントHを攻めよう」を音声つきで実装すればよかったものを手抜きしたし - 名無しさん (2023-03-25 13:13:56)
今からでも遅くないから美少女ロングのティント君をバリエ商法で出してくれ…仏ナルシーでも一向に構わん - 名無しさん (2023-03-25 14:12:56)
他に有名が乗ってあったっけ - 名無しさん (2023-03-25 14:14:01)
↑有名なの - 名無しさん (2023-03-25 14:14:26)
ボダレカスとか・・・?(クレイジースパイラルのパーマまじめ) - 名無しさん (2023-03-25 18:54:26)
大仏ヘアーナツカシス あとパックしてカールヘアで就寝中のオバちゃん状態もあったな 今は絵柄のお陰で大分若作りになったが - 名無しさん (2023-03-25 21:12:43)
ブラストコスプレシリーズとか? - 名無しさん (2023-03-25 21:06:21)
404 GAME RE:SETってAM2研が作ってんだな。 ここ数年はボダではなく、こちらに力を入れてたって事ね。 (誰も望んでいない)コラボ待った無しだな。 - 名無しさん (2023-03-25 21:01:52)
公式ページ見たけど・・・・なにこれ(ドン引き) - 名無しさん (2023-03-25 21:12:45)
腹が立つとか呆れるとか通り越してなんか可哀そうになってきた。昔セガは未来に生きてるって言われてたけど、その未来って2010年くらいで今じゃただの古いセンスって感じ。 - 名無しさん (2023-03-25 22:07:37)
新タイトルかと思ったらソシャゲかーい! - 名無しさん (2023-03-26 00:13:27)
ボダ、チャロンは切り捨てられる運命にある。AM2研を育てたタイトルであるはずなんだが、ロボゲーは駄目という経営陣の圧力があるんでしょ。 - 名無しさん (2023-03-26 02:26:48)
どっちも何だかんだで一時代作ったんだがなぁ……ボダに至っては最後までリングエッジ系筐体の稼ぎ頭だった訳だしさ - 名無しさん (2023-03-26 16:12:50)
AM2研で2000万本級の売り上げを出せるソフトを開発できればロボゲー作らせてくれるんじゃないかな… - 名無しさん (2023-03-26 18:12:31)
それでも普通に考えたら2000万本売れたタイトルの新作出すからなぁ。10年前の最後の作品が賛否レベルの評価つけられててもシリーズを大切にして新作出すための執念持った執行取締役がいるとか条件も揃わないと… - 名無しさん (2023-03-26 21:05:01)
バーチャロンに関してはバックに大企業タニタが付いてるからなー。何も無いボダとは期待値が違う - 名無しさん (2023-03-29 17:45:55)
なんで前半コア凸して有利だったのに誰もベース防衛に戻らなくてゲージ巻き返されて負けるのか なんのためにコア凸したのか、わかんねぇな - 名無しさん (2023-03-25 22:12:30)
そういうこともある 忙しいマップではあるし エリア移動や全体マップが未実装のプレイヤーいまだにいるしな - 名無しさん (2023-03-25 22:43:43)
明確な基準て訳じゃないけど4秒以下胴なら防衛間に合う気がするけど、最近耐え切れないんでマップ移動長い硬い胴使ってるんで間に合わないんやorz - 名無しさん (2023-03-26 01:12:38)
強襲の機体ランキングにHOL胴がランクインするのをみると防衛する気のない強襲が増えたんだなあと感じる - 名無しさん (2023-03-28 05:09:15)
防衛麻とかいうワードも廃れてる気がする。爆発物アホにしすぎて求められる環境がなあ…… - 名無しさん (2023-03-28 10:25:37)
先週のロンシャに限れば本当に防衛麻やってればエリア移動がほぼ意味ないことくらい気づくはずだけどな。INF胴使ってるけどあそこだけはHOL胴に切り替えようか迷ったよ。まあ悩んだ結果一応最後までINF胴にしてたが。 - 名無しさん (2023-03-28 13:41:40)
索敵網が出来てないから、その一言に尽きる。ゲージでリード奪ったら、遊撃に乗り換えて索敵を死に補給してみ。デスした時はベースから凸屋を迎撃すりゃいいし、凸屋はリード奪った後無理する必要ないべ。 - 名無しさん (2023-03-26 02:15:29)
次負けたら降格だし、今シーズンはプラント踏まない、防衛に戻らない味方ばっかだったなぁ まぁ後1ヶ月だしボダから逃げれると考えれば良いか - 名無しさん (2023-03-25 22:18:45)
しかしプラントを踏むと言う基本的な事が出来ない味方ばっかり当たるのかなのかなぁ プラント取れれば相手ベースまでの距離も近くなるし、前線プラント取れてりゃ攻勢に出れるのに、プラント外でドンパチやってはやられて相手凸屋をベースまで抜けられるんだもんなぁ そうなったら必然的に誰かがベース防衛に回らなきゃいかん 当然プラント前線は枚数不利で押される訳だし 「後1人誰かが踏みに来てくれたら前線プラント取れてたのに...。」ってやられて涙ぐんだ事が何回あった事か。 - 名無しさん (2023-03-26 00:29:04)
灰色になってんのに外からインフェルノ撃ってくるようなのばっかりだからね。踏み屋としては有難いけど。 - 名無しさん (2023-03-26 01:04:44)
踏みながら戦うっていうことも忘れてるの多いからなあ。踏みながら戦ってればそことれたよね、取られなかったよね?っていうことも多いこと多いこと。撃たれたら反射的に逃げるの多いんだよなあ - 名無しさん (2023-03-26 01:11:14)
椰子設置しようとして味方の砲撃でノックバックした時はマジで殺意湧く、仕方ないからバリア重で出てるっす。 - 名無しさん (2023-03-26 01:55:29)
バリア重でテラ等ぶっ放しながら背後からCプラントに向かってみい、戦線崩壊して味方が後から踏んでくれるぞ。正面から行ってもビビッて踏まない人は割と居る。 - 名無しさん (2023-03-26 01:53:30)
なんか「勝率3割なんだけど運営死ねや」って名前のアホがいたんだがそれどう考えても地雷なのお前―― - 名無しさん (2023-03-26 19:32:01)
そうとも限らん。マジでジャンケンゲーと化してるので、特定の人には特定のアセンじゃないと負けるっていう状況に陥ってる。 - 名無しさん (2023-03-26 19:46:13)
意味不明。特定の試合特定の状況ではそうかも知れんが環境メタマップメタ張るのもプレイヤーの選択だし、それを無視して負けが込んでたらそりゃプレイヤーの地雷だろ。因みにそいつバルサムを「凸ルートに!!!」撒いてた。びっくりするほどの利敵野郎だった。 - 名無しさん (2023-03-26 19:55:57)
上で別の人が言ってるけど遊撃で神威使って撃破稼いでもプラント染めて偵察出さなきゃ試合自体は負けが込むし、撃破それ自体はこのゲーム値打ちが低いから「特定の人に特定のアセンじゃないと勝てない」なんてのは気分的には大事だろうけど正味どうでもいいんだよ。特定の人が勝ちまくるとなると凸上手いエース様くらいだが、それでも防衛網徹底されると手も足も出ず禿げてる試合も多いし。 - 名無しさん (2023-03-26 20:00:18)
それ通報してさっさと退場させるしか・・・・。 - 名無しさん (2023-03-26 20:17:42)
不適切な名前で通報はしたが、「遅発性罠を防衛目的で凸ルートに撒くのは防衛を阻害するだけ」ってのは定石の類であって知らないやつは知らないしマナーというより知能の問題だからなあ……BANは望み薄だろうなあ - 名無しさん (2023-03-26 20:20:50)
対応されたとしても名前リセット処置で終わりだろうね。ボダで言うBANだとモード制限処置かね?3月のPレターでも4件ってあるからどういうレベルまで行くとなるんだろうか(マップのグリッチを配信でやった人はモード制限されたって話は聞いたことあるが - 名無しさん (2023-03-26 21:19:09)
連戦ボーナスあるのに通報するのには抜けなきゃらないの何なんだろうね?運営は通報してほしくないのか? - 名無しさん (2023-03-27 00:43:32)
連戦後ゲーム終了する前に通報しろって事でしょ。 - 名無しさん (2023-03-27 00:59:44)
リザルト画面で通報させろと何度思ったことか - 名無しさん (2023-03-29 01:00:31)
春だからねぇ…ニュービーならまだ許されるけど - 名無しさん (2023-03-26 23:19:48)
チャットで細かく指示を出して、味方の小さな成功(ベースやプラントの防衛成功とか)にもナイス送って、自身はきっちりコア凸決めて、理想の上司みたいなACE(2本線付き)とマッチして感動した。毎試合この人を味方に引きたい。 - 名無しさん (2023-03-26 21:48:57)
えっ?!ステップアップ味方ガチャだって!! - 名無しさん (2023-03-26 23:05:25)
今回の新チップ、ぱっと見はガトにどうぞみたいな感じだけど実際はどうだろうね - 名無しさん (2023-03-27 16:10:20)
この安定性機能強化ってのはそれぞれどれくらいの効果なのだろう すぐに数字が出せるのは重量耐性だけですね(まだレベル10 - 名無しさん (2023-03-27 17:29:51)
安定性機能強化で積載40増えるのだけ確認しました 他の上がり次第じゃ採用できそう - 名無しさん (2023-03-27 22:27:25)
新チップ2つ、連射系の武器に有用だけど3点射に効果があるのか解らないね。ガトでは試してみるつもりだけど、チップカツカツなので他を外してまで採用するかは未知数。 - 名無しさん (2023-03-27 17:49:59)
ニュード武器にも恩恵有りそうだがどんなもんじゃろね - 名無しさん (2023-03-27 19:42:23)
RFXを使う人が増えれば恩恵あるって事になるかと。ダッシュしまくってニュード武器が収束するとかなり変な感じです。 - 名無しさん (2023-03-27 23:40:34)
なんつーか、チップの方もインフレが進んできたなあという感じ もうパラメータ単独上昇みたいな完全下位互換のゴミに関しては完全にノータッチ決め込むのかな - 名無しさん (2023-03-28 00:17:42)
各部2or3スロでどの性能も1スロ消費って設定した時点で下位性能チップはどうせ使われないの想定なんじゃないかね。そういえばアケ版からチップスロットの仕様を変える必要があったって話は自分は聞いたことないな。何で変えたんだろ? - 名無しさん (2023-03-28 01:07:19)
クソマップのローテ、いい加減辞めて欲しいな。開幕中央だけ抑えて、後は先に凸で雪崩れ込んだ方の勝ちて、酷いは。 - 名無しさん (2023-03-27 20:21:10)
ブロアとかダリーヤをやりてえよて - 名無しさん (2023-03-28 10:38:10)
今時の査定とアクティブ事情と人口を考えると自慢にはならないが鳥3上がったぞうー - 名無しさん (2023-03-27 20:24:02)
ACEが複数人いる部屋でお立ち台が鳥3以下って増えてるし、徐々に上げて行けばいいかと・・・。 - 名無しさん (2023-03-27 21:00:37)
最近始めたがアイラ晴れ着はとっておくべきね? - 名無しさん (2023-03-27 21:36:17)
始めたばかりならアイラ晴れ着は最優先でも良いぐらいだと思う。
お勧めチップ
の記事でも触れられてるけど、BCアップIV(アイラ晴れ着)→BCアップIII(ミア晴れ着)→BCアップII(ミチル)でBCの入手量をなるべく早く増強しておくのがオススメ。 - 名無しさん (2023-03-27 22:12:39)
今は入手不可とあったのであれ?と、いいタイミングなのかちょくちょく復刻するのか - 名無しさん (2023-03-27 22:55:20)
ありがとう - 名無しさん (2023-03-27 22:56:16)
連射射撃補正だけだと静止時にしか恩恵無いけど、移動中射撃Ⅱ、射撃制御最適化Ⅱと組み合わせるとレイティクルの散り方が全然違う。ほとんど悪化しないのでレイティクルで使用感変わる武器で3スロの頭使う人にはとても良い。イ型の収束具合がかなり良い感じになるので、タイフーン使わない人には新チップかなり有用。移動中射撃補正Ⅱだけで足りない人はお試しあれ。3点射撃は付けなくても元々それなりに収束するので要らないかも。 - 名無しさん (2023-03-27 21:57:21)
名称見ただけの感じだと、シーガルみたいなレティクルの開きがガバガバなカタログスペック外の要素で駄目な武器と相性いいのだろうか - 名無しさん (2023-03-28 00:19:56)
シーガルに限らず、ボアーやカイラルの使用感が変わる。遠目でロックして、外れてた弾がかなり当たる様になるし、CSの命中率もUPかと。 - 名無しさん (2023-03-28 01:23:58)
逆にガトリングは恩恵大きいように見えてそんなでもないよね、縦横の暴れを反動抑制で押さえられればもともとそんな射撃精度パラメータ必要ないっていう - 名無しさん (2023-03-28 09:20:34)
絶対そんな使い方できないけど、可変式狙撃銃の連射の竹槍でも収束良くなったりするんだろうか - 名無しさん (2023-03-28 19:52:54)
バトライのレイティクルがほぼ開かないのは確認した。レイティクルが出ない武器は要検証・・・。 - 名無しさん (2023-03-30 19:57:43)
(新人…だと…逃がすか、マグネタイザー!) - 名無しさん (2023-03-27 22:11:57)
新人だと?!俺はこの道10年(ac版)のベテランだ!(えとベース防衛要請は画面タッ…できないだと!?) - 名無しさん (2023-03-27 23:11:33)
ところで俺の寝てる間に俺嫁のFAMとクイスマが見当たらないんだが? - 名無しさん (2023-03-27 23:12:48)
FAMもクイックスマックも期間限定の交換品になっちゃったの…クイックスマックなら似たタイプでスケルツ系統がいるわよ。(世代分離済みだけど - 名無しさん (2023-03-28 01:13:13)
そうか、リストラか…支はアブで暫く頑張るとして麻主武器は早うなんとかせねば - 名無しさん (2023-03-28 05:23:15)
ガチャゲーになったので色々難儀だが頑張って 常設ガチャはレア率低いから現金とコアシードは温存してピックアップの特別支給(200回引くとオマケで好きなの一個)狙いオススメ 年に何度か特別支給の回数が小さいガチャもやってる 手っ取り早く課金で戦力整えるならプレミアムプランのレンタルが試運転にも良い 5月には例年ガチャチケット配るのでそれを待つのもいい - 名無しさん (2023-03-28 09:14:36)
ピックアップというと今の出雲重機みたいな奴ね?あっても微課金なのでコツコツ行くか。普通の武器・機体フレームロットは手に入ったらすぐ使っててOK?イベントトークンの星4チケット一応買ったけど他ゲーで言う天井・ガチャ確定とかそういう使い処の注意点ある? - 名無しさん (2023-03-28 10:22:07)
天井知ってるなら話は早い 特別支給が天井 チケットは普通のやつは10枚単位で使うこと ★2★3★4確定はどうせ狙ったのなんか出ないので適当に使っちゃうといい イベント景品はけっこう効率良いのでなるべく参加するといい ボーダー購入はよほど急ぎで欲しいチップがあるんでなければボーダーズチェックで買うといい - 名無しさん (2023-03-28 10:37:34)
プレミアムは週に5回だけプレミアム限定ガチャが回せる 装備レンタルと合わせて20回のガチャ レア率はなかなかいい 現金ちょっと突っ込むならプレミアムオススメ - 名無しさん (2023-03-28 10:39:19)
言うまでもないかもだが天井はガチャで出るアイテムしか選べない また天井があるのとないのとある □ボタンでガチャ対象アイテム一覧は確認すること 古い装備はパラメタルでも買える パラメタルは月次イベント景品でけっこう出る あとゴールデンウィークにもパラメタル配る - 名無しさん (2023-03-28 10:41:49)
OK、暫くはユニオンで当座のチケットでも貯めとくとするわ。ありがとうノシ - 名無しさん (2023-03-28 12:12:41)
良いゲームを ノシ - 名無しさん (2023-03-28 12:31:04)
N-DEF全回復選手権、タイム3.44秒…損傷時Ⅱが来れば0.2秒は縮められる… - 名無しさん (2023-03-28 00:04:14)
境界戦記?の新作やるらしくて、そういえばボダと同じような片持関節とかミリタリー寄り設定で食いついたのに、いざ始まったアニメ見てみるとゆるふわというかなんというか…で一期で投げちゃってたな、なんて。そんな余力ないだろうけど何気にボダともコラボできそうなデザインよな。脚のタイヤか履帯とか、ブースターが足りないか… - 名無しさん (2023-03-28 07:59:16)
ジョーハウンドに一目惚れしてプラモだけ追いかけてる自分みたいな人も居るんじゃないかな。湿地帯用のスケート脚の機体なんかもいるから、整地高速戦闘用ってことで踵にタイヤっぽいの仕込んで腰に補助ブースターって取り付ければ十分コラボ出来そう。今度出るプロトゴウヨウとかディテールの密度的にもいいと思うんだがな - 名無しさん (2023-03-28 11:16:35)
プラモいいよね。自分もハウンド系列のデザイン好きだから、プラモ買うかは割と悩んでるけどなんだかんだで見送っちゃってるな。今回のゴウヨウ見てちょっと欲しいなと。何気に片持関節なのってアメインだけで、量産機は片持じゃないのね…ブラストもちょいちょい片持じゃないのいるけども… - 名無しさん (2023-03-28 12:39:16)
機体コラボはデザイナーしか過去にもなかったからなぁ・・・機体そのものをそのまんま持って来たような外観のコラボがなぜかないんだよなぁ… - 名無しさん (2023-03-30 15:02:03)
ブーストターンでうねうねしてる動画見たんだけど、ダッシュ<巡航の脚で使うであろうことは分かるけど、戦闘においてはダッシュのほうが瞬間加速的にも、止められた場合の立て直しにも有利だし、中遠距離戦闘する人向け?カミラがLv7まで育ってるけど、カミラ見返り - 名無しさん (2023-03-28 08:03:34)
途中送信失礼。カミラ見返りを買うべきか悩んでる。 - 名無しさん (2023-03-28 08:04:09)
巡航での戦闘はとにかく正面に立たずに回り込みつつ、ダッシュ連打しなくていいのでクリック専念できる単射やバースト武器で一方的に仕留める あれはあれでなかなか面白いよ - 名無しさん (2023-03-28 10:14:26)
最近シェア取ってるXXf脚とかそういう人が活用してるのかな?HOL脚のせいで巡航=装甲+尻旋回狙いしか脳みそ無い雑魚マンになってしまったから中量ダッシュ+巡航脚の活かし方がわからないマン…(試すためにマテピ9000で躊躇ってるのもあるけど - 名無しさん (2023-03-28 10:58:18)
雑エイムでド近眼の自分にはやっぱダッシュ回避かな?高速巡航で近付いて一撃離脱しようにも、体制崩されると再加速の隙が発生するし。巡航中に体制崩さなくなるチップもあったっけ… - 名無しさん (2023-03-28 11:16:56)
雑なレバガチャ操作でヘッショが避けやすくなる。ハフステ連打よりは燃費がいいが効果を実感できるほどかは不明。 - 名無しさん (2023-03-28 22:18:17)
みんなどのくらいの距離で戦闘してることが多いの?どんどん近づいちゃう - 名無しさん (2023-03-28 15:10:19)
兵装や使う武器による。バリア重だと副武器をぶっ放して、そのまま近づくが正解。支援は逆に下がりながらというケースが多いかと。爪やイ型を使うならどんどん近づいて反撃の間も無く倒す感じ。AIMに自信が無いなら、100m近辺で牽制しつつ様子見になる。 - 名無しさん (2023-03-28 15:54:56)
10年くらい前にアーケードでやっていあんですが、またやってみようかと検討中です。現状過疎っていないかということと、PS5だとできないわけではなさそうですが、どうなんでしょうかということをお聞きしたいです。 - 名無しさん (2023-03-28 18:26:43)
繁盛してるとは言い難いしそう長いこともなさそうだが対戦できなくもないという状況 ただプレイヤーが煮詰まってて初心者部屋とかは期待できない - 名無しさん (2023-03-28 18:31:39)
PS5はマッチング前と連戦選択時のボタン配置が逆転しますが、マッチング後の多人数プレイ中はPS4と同じ感覚で遊べます。過疎はありますが、平日の夜や週末の夕方であればマッチングします。日中は人が居ないと思った方が良い。 - 名無しさん (2023-03-28 18:37:27)
FAQ#Q:PS5でもプレイ可能?
- 名無しさん (2023-03-28 19:13:22)
過疎ってないか→過っ疎過疎です。ランクマ(アケでいう全国対戦)はAA3以上か未満かの二部屋くらいしかないと思っていいです。 PS5で出来るか→できます。FAQ参照で。 - 名無しさん (2023-03-28 20:54:10)
追記。ランクは 低←D5~A1、AA5~AA1、AAA5~AAA1、ACE→高 です。 - 名無しさん (2023-03-28 20:55:40)
過疎りまくり。PS5プレイ可能。カジュアルでもランクマでも同じ人しかみない。部屋自体はシステム上、どうしてもわかれるので、D~A(少数AA)、(少数Bくらい)A~AA(少数AAA)、(少数AA)AAA中くらい、それ以上くらいはあるよ。ただ、過疎の弊害で君本当に○ランク?みたいなのは上にも下にもいる。プレミアムに入れば古いけどぼちぼちのパーツは借りられるので、それで試してみてもいいんじゃないかい? - 名無しさん (2023-03-28 21:28:03)
『過疎の弊害で君本当に○ランク?みたいなのは上にも下にもいる』これはボダのランクシステムの都合でアケ初期からずーっといるよ、勝利や戦闘に関係なくポイントだけ見て寄生してれば上にいけちゃうからね。他は概ね合ってる - 名無しさん (2023-03-29 16:52:58)
もし少しでも遊びたいと思ってるなら本格的に遊べなくなる前に遊んだほうがいい。過疎は過疎なんだが対戦が成立しないほどでは無いので今始めないとゲームは動くのに対戦相手がいないとかになりかねない。 - 名無しさん (2023-03-28 22:14:14)
みなさんありがとうございます。参考にします - 名無しさん (2023-03-29 18:41:51)
今月はマンスリーイベントの報酬で星4武器チケットがもらえるから始めるにはいい時期ではあるとおもう。リセマラってできるんだっけ?乗る兵装の人権武器手に入れた状態で始められるとだいぶ楽なんだけど。 - 名無しさん (2023-03-29 21:25:10)
言うて今そんな露骨に人権武器ってあるか? と思ったが支援と遊撃はまあそうねえ - 名無しさん (2023-03-30 03:10:03)
軽量強襲・遊撃、装甲重火・支援、積載強襲・遊撃・支援で必要パーツ違うからなぁ。1兵装だけに限定するなら実用武器作れる強襲、重火が良いけど、副武器はガチャの依存度大きいね。強グレで頑張ってる人稀にみかけるけど。 - 名無しさん (2023-03-31 16:41:50)
そろそろ来週の上方詳細来るかな まあ微調整が大半だろうが、前に使ってたパーツ多いのでちと楽しみ - 名無しさん (2023-03-29 13:32:41)
デリージュが口が裂けても強いとは言わないが目押しなのに凄く使いやすくて、この操作性のまま現実的な秒間とマガジン火力にして☆4で欲しい。 - 名無しさん (2023-03-29 16:14:11)
ないとは思うけど上方修正情報は注視しておくといいかもね。アレ、1秒間の散弾数56発あるから、威力+10という他武器で見たら鼻で笑う数字が秒間火力+560という異次元強化になるから。 - 名無しさん (2023-03-29 18:14:06)
デリュージでいいんかな?3点射は低レアでもハイキャパの前例があるからワンチャン期待しちゃうよねぇ(アウトレット武器なのがネックだけど - 名無しさん (2023-03-29 18:42:06)
どうでもいいけどデリュージやで\出りゅぅ!/ - 名無しさん (2023-03-29 18:45:53)
痔 - 名無しさん (2023-03-29 19:26:34)
ディスクシューターやめ - 名無しさん (2023-03-29 19:31:46)
あっ・・・♡(💩) - 名無しさん (2023-03-29 20:25:56)
肛門選手のシーズン19の勝率99% - 名無しさん (2023-03-30 13:41:55)
アケ版の方にも似たようなこと書いてあったわ - 名無しさん (2023-03-29 20:53:32)
それこそねたウィキにも書いてある通りに支援版(ヘイル)ストームや散弾ヴォルペみたいなものだからね、一発の重さがない代わりにすごい取り回しやすい ある意味FLAPの派生といってもいいんじゃないだろうか - 名無しさん (2023-03-30 02:50:31)
まあ連射速度480minのものはAC版の頃から強さより扱いやすさを重視してる武器群だからね - 名無しさん (2023-03-30 20:34:30)
デリュージの連続HS音はいいぞぉ、ガリガリガリガリッ!って音が - 名無しさん (2023-03-31 18:04:22)
ふと公式HPのトピックス見てたんだけど、ミツヨロイドってなんだよ…(困惑) - 名無しさん (2023-03-30 12:44:29)
その手のリアクション狙いなんだろうけど、正直寒いからみんな黙って無視してたんだわさ - 名無しさん (2023-03-30 13:33:18)
ボカロというかミクさんは強いからなぁ、少しでもあやかれたらな - 名無しさん (2023-03-30 13:46:18)
どうせならアケの頃のコラボやれば良いのになあってなった - 木主 (2023-03-30 15:09:46)
ミクさんは戦闘はダメって言われてるから・・・ - 名無しさん (2023-03-30 17:53:09)
マジかあ…… - 名無しさん (2023-03-30 19:29:19)
スパロボはミクカラーのフェイ・イェンで可能性を示したからミクカラーのブラストランナーならヘーキヘーキ - 名無しさん (2023-03-30 20:04:43)
それっぽいのならミクエンブレムは3月のユニオンラリーで01が、ミクカラーは2月のユニオンラリーでトランスポーターが有ったりする - 名無しさん (2023-03-30 21:28:13)
ふむ、各部位は雷花で決まるとして問題は腕かあ…… - 名無しさん (2023-03-31 03:26:37)
ミツヨロイドなら人件費タダやし、いっそトコトンネタに走りミツヨでボーダーにしちゃいなYO - 名無しさん (2023-03-31 11:07:52)
毒銃☆4がシェアトップ…これって勲章ですよ - 名無しさん (2023-03-30 13:56:12)
煽ってるとかじゃないんだけどなんで人気なのか誰か教えて欲しい……脳死で2G使ってるからいまいち環境ついてけてないんだがなんかチップで強化されたとか軽量機環境になったとかなんかあったんです? - 名無しさん (2023-03-30 16:05:06)
年末に300近いの威力上昇の調整のおかげだよ、久遠スプリンターも多い環境だしね。もはや2Gが二発目撃つ頃には毒銃ならもう終わってることが多い。 - 名無しさん (2023-03-30 18:28:37)
ありがとうございます。そりゃみんな使うようになりますわね…… - 名無しさん (2023-03-30 19:14:48)
個人的にはリペショで前線支援やりたくないけど自衛でよろけは取りたいしある程度の射程も欲しいでもセンテレオは無理っていうのと、リペショ積むなら拡散制御も付けるしじゃあもうこれにしよっていうのと、コラボワッショイみたいな瞬間火力インフレに対応できる武器だからっていうのとか色々…リペショ死んで高速充填2来たらヴリトラとか持ちたい - 名無しさん (2023-03-30 22:26:22)
上方修正、2週間延期か。追加したチップが想定したより強くて、慌ててるのかもしれない。 - 名無しさん (2023-03-30 15:47:49)
数値調整がまとまらんかったのかね。ラインナップ的にけっこう楽しみではあったんだが - 名無しさん (2023-03-30 21:04:47)
ガチャ切り替わりのタイミングだし、販促調整なだけじゃね。 - 名無しさん (2023-03-31 16:45:03)
ガトの武器ガチャと、AERの機体ガチャで復刻でもするのかな。 - 名無しさん (2023-03-31 17:55:59)
AIGIS展開ガードアクションフルロージーeveに遭遇したけどクソ硬くて笑った どれくらいN-DEFあったかわからんけどクリパスキュールHSで7%くらいしか減ってなかった - 名無しさん (2023-03-30 20:47:10)
鋼の乙女ですな - 名無しさん (2023-03-30 23:26:42)
個人的に、重火の特別兵装にSP全消費して今装備してる副武器を1発撃つ装備(スクラム等も例外なく1発だけ)が欲しいかな、リチャージ150秒ぐらいならぶっ壊れにならないと思うし - 名無しさん (2023-03-30 20:54:38)
いや、リチャージ150秒とかにするならフルリロードとかでいいと思うけど…。 - 名無しさん (2023-03-30 21:02:22)
それ積むくらいならモノセロスかラヴィナ積んだ方が遥かに優秀だと思うし、副武器1発と引き換えるくらいならバリア張ってメインで戦うわ。特別枠割いてでも副武器1発が欲しいってのは流石に副武器ぶっぱに依存し過ぎ。 - 名無しさん (2023-04-02 01:23:28)
ブラストから出る音とか射撃とか炸裂音とか色々このゲームの音でチームでなんか演奏できないかな(そういうゲームじゃないからコレ) - 名無しさん (2023-03-30 23:14:57)
こういうようなこと? ttps://www.youtube.com/watch?v=nTbL5elVXrU - 名無しさん (2023-03-31 02:53:05)
そうそう。ボダにはセンサーの音とか一部武器のチャージ音とか、ACの音とか、割と種類はある気がするんだよね。なんとかロイドのせいで思いついたんだけど(このゲーム性で別の遊びなんて難しすぎるが) - 名無しさん (2023-03-31 20:02:48)
なんかこんな凸マップだったかなってくらい常に凸が2~3人いて大味なゲームになるな - 名無しさん (2023-03-31 03:56:50)
元から凸マップなんだけど、罠支援が希少種なのでエリア移動で防衛戻ったり、前線復帰したりと忙しい。戻り過ぎないようにミニマップを注視してプラント踏むのが定石。 - 名無しさん (2023-03-31 10:47:59)
罠支援やってる分には退屈しなくてなかなか面白いんだがなあ - 名無しさん (2023-03-31 13:06:41)
前行ってプラント踏むゲームばっかりやってたけど罠支援ちょっと勉強してみるか… - 名無しさん (2023-03-31 20:05:57)
言ってなんだが防衛寄り罠支援は戦犯と紙一重なので注意やで まず防衛寄り強襲やって敵のコースと地形を把握するんや - 名無しさん (2023-03-31 20:23:49)
凸屋処理職なので、凸屋が来ない間は通常の支援を副武器無しでやらないといけない。プラント踏んでる味方を再起出来る位置取りとミニマップの確認癖が必要。 - 名無しさん (2023-03-31 21:01:22)
うっかりすると再起動がおろそかになってキルデス負けを招くのよね 今週はその心配はないからやりやすい - 名無しさん (2023-03-31 23:02:05)
まぁぶっちゃけ、今の環境で真面目に勝ちを狙うなら押し切られる前に凸仕掛けて大差付けるなりコア割るなりするのが一番だからな。前線ドンパチは勝敗的には割りに合わない。凸MAPならなおさら。 - 名無しさん (2023-04-02 01:27:25)
あー破式脚がほしい。最初期星4なんだから50連天井くらいのピックアップやってくれてもいいだろ百渓 - 名無しさん (2023-03-31 20:22:40)
年始にやったばかりだろ - 名無しさん (2023-03-31 23:19:41)
全然記憶にないぞと思って調べたらモチベだだ下がりでボダから離れてた時期だったわ… - 名無しさん (2023-04-01 00:39:47)
時々でやる気ないのは分かるが遊ぶ気あるなら年始とGWはチェックしておくといい - 名無しさん (2023-04-01 18:57:40)
50連天井また来たぞ - 名無しさん (2023-04-03 15:39:34)
武器があるなら機体もあるんじゃないかなと思ってたが、本当に来たな・・・・。マテピ目当てで回すかもしれない。 - 名無しさん (2023-04-03 16:40:56)
年始は武器と機体セットやったぞ 今回は機体だけかな 来週あたり武器もやるかも - 名無しさん (2023-04-03 17:15:40)
∑、アケ版見返すと随分と悲しいことになっちゃって説明文が…お気に入りだったパーツが弱くなるってるのがつらい - 名無しさん (2023-03-31 20:30:45)
∑頭ね - 名無しさん (2023-03-31 20:31:02)
チップ容量仕様の違いとレア度補正だから仕方ないね。 - 名無しさん (2023-04-01 14:30:40)
エイプリルフールネタでシュラゴン限定戦やればいいのに - 名無しさん (2023-04-01 19:58:19)
そんなことしなくてもボダブレは面白いんだぞ!!(エイプリルフール - 名無しさん (2023-04-01 22:17:33)
バランスはともかく動かしてて面白いだろ?だから10年以上ついて行ってる連中もいるわけで - 名無しさん (2023-04-02 09:22:51)
撃ち負けたら即終わりじゃなく何度もリスポーンできるゲームシステムの秀逸さが大きいと思う。戦闘力低い自分でも鳥5までは踏めたし。by「今から始めても楽しめないぞ」という忠告を振り切って1年前に始めた若手ボーダー - 名無しさん (2023-04-02 10:01:09)
なんだかんだで、撃ち合いの強いのが即勝利には繋がらなくて撃ち合いに強いのを活用しないといけないって構造はいまだに秀逸だからなあ - 名無しさん (2023-04-02 19:01:23)
いざ組んでトレモしてみると、ここまで動かなかったっけ?ってくらい動かなくてびっくりする… - 名無しさん (2023-04-01 23:59:27)
一昨日、昨日とユニオンでカンスト勢集合部屋に入ったのだけど、UHだろうが赤蟹だろうが破壊して楽しかった。自分もカンスト勢だけど、上手い人のポイトン力やばいわ。200pぐらい差を付けられてしまう。 - 名無しさん (2023-04-02 10:59:13)
赤に限っては蔦より蟹のほうが楽だからな(個人の感想です) - 名無しさん (2023-04-02 12:21:07)
赤蟹は固いだけだからね。それが厄介だけど。しかし、青火柱って触れたら即大破する威力なんだね。操作ミスって接触即大破して驚いた。 - 名無しさん (2023-04-02 19:08:35)
あれスリップダメージじゃなかたっけ?どの道痛いが掠める程度なら残ることもあった気が - 名無しさん (2023-04-02 20:50:08)
体力低い時に当たって接触ダメージで大破になったとかじゃない? - 名無しさん (2023-04-02 22:10:02)
そういう部屋に混じったらひたすら砲台だけ壊してればいいよあとは全部任せてればどうにかなるから、というか余計な事すると部屋からみんな抜けるから - 名無しさん (2023-04-02 12:25:57)
砲台・コア凸・防衛ptと手当たり次第もりもり稼ぐからなぁ、第1フェイズで再起・修復ptで差つくとまず追いつけない - 名無しさん (2023-04-02 20:55:29)
ヴァッへとフォノンが3スロ化か けっこう奢るな - 名無しさん (2023-04-03 15:34:36)
今後、☆4を追加しない代わりに3スロ化でレンタル品を底上げしたいみたいね。にしてもヘカトンは10上がるだけでDPS7000手前まで来るのか、有難い。6秒撃てるし、新チップでブレが大分減るので2秒CSすれば3機まで食えるようになるって事か。 - 名無しさん (2023-04-03 16:14:18)
機関砲の☆4が来ると見た。XXf胴のSP回復は不具合告知から3ヶ月で修正されたか - 名無しさん (2023-04-03 17:26:24)
轟鉄の上位、DPS7500くらいで3秒撃てるのでも魔改造コラボするのかしら・・・。 - 名無しさん (2023-04-03 17:46:40)
いや、イベント報酬でエンブレム「芋」はねぇわ…なに?運営はエンブレム付けて芋を名乗る芋蛇•芋砂に増えて欲しいの? - 名無しさん (2023-04-03 17:15:58)
ジョークのつもりなんだろうが寒いよな 芋虫に由来する蔑称だってわかってんのか プレイ人口多かったら炎上から取下げお詫び詫び石コースになってもおかしくないとこだわな - 名無しさん (2023-04-03 17:19:38)
マジで「不適切な報酬を設定してしまい申し訳ありません」くらい言って削除して欲しいわ…これで「運営が機体に『芋』って張ってアピールして良いって良いてるんだから遠慮なく芋砂するわw」ってのが増えたらいよいよ対戦環境終わるぞ(今が健全とは言わないが) - 名無しさん (2023-04-03 17:30:41)
×良いて ◯言って スミマセン、ケジメします… - 名無しさん (2023-04-03 17:32:17)
去年見たでっかい芋虫のアンテナ振りながら結構な速度で歩いてたのを思い出すと、芋砂や芋重って下手したら芋虫より動かないんじゃないかとか思えてきた。何にしてもそのエンブレムを公式に出しちゃうのは寒いっていうのには同意。運営さんってそんなにアレだったっけ - 名無しさん (2023-04-03 18:47:21)
無神経なところは目立つ でなきゃ「チッ、誰か修理しろぉ」とか「弱いくせにでしゃばるからだ」とか「楽勝過ぎてあくびがでますわ~ww」とかいうクソ脚本を通すわけがない - 名無しさん (2023-04-03 19:15:55)
ミツヨロイドなんてクソ寒いもん作ってるし、悪い意味で内輪受けしか考えてない同人サークルっぽい。 - 名無しさん (2023-04-03 20:54:22)
フェイタルスラッシュII/IアタックIIの3枚積みで大破閾値200!すげえ!!と思ったけどほかに積むチップあるからな… - 名無しさん (2023-04-03 17:51:08)
面白そうではある リペア無限ループメタになるし - 名無しさん (2023-04-03 17:58:05)
ペネトワイパーで3,4回ヒットすりゃ大破させられるのか。警棒グルグルやサイコクラッシャーゴッコで往復でも良さそうね。狭い所で遭遇戦が多いという条件が付くけど、特定マップで試してみるのも一興じゃない? - 名無しさん (2023-04-03 18:56:52)
とっさに出しやすい格闘系チップでやるのもありか?撃破さえ取れればほぼ大破だし、ダウン追い打ちで大破とか - 名無しさん (2023-04-03 22:32:12)
しかしこんな半端に刻むならどうせ白兵なんてそう当たらないんだしフェイタルスラッシュは3スロフル装備で閾値ゼロにすれば良かったのにな、潔く - 名無しさん (2023-04-04 17:03:20)
今週の人気装備ランキングの強襲主1位と遊撃主3位ってイ型とヴェナラ?見えねぇ… - 名無しさん (2023-04-03 18:53:30)
しかしエンジョイ勢って住むとこないな…カジュアルが魔境で、セッションは友達にボーダー未実装だし。末期になってきてるならばこそ、ただ好きな装備で遊んでみたくもあるけど、勝ち負け関わるから気持ち的に真剣だろうし…好き勝手できないわな - 名無しさん (2023-04-03 19:43:17)
ベース防衛に絡むなら確実にって以外は割りと好きにやれって感じ 弾薬箱だけは勘弁だけど - 名無しさん (2023-04-03 19:53:44)
(ベース防衛は戻りすぎも良くないので一人二人いると味方は戻るのを控えるので癖のある主武器とかで延々スカし続けると誰も戻らない中で延々と削られる地獄になる エース様もたまに重量頭+ウェーブショットでやらかす) - 名無しさん (2023-04-03 19:59:54)
別にランクマでエンジョイすれば良いじゃない、プラント踏んで防衛すれば誰も文句は言わないです。遊撃・支援なら索敵を適度にすれば怒られないし、勝機がある時に特定の人のせいで負けるって事が無きゃ割と自由っしょ。 - 名無しさん (2023-04-03 20:53:06)
逆に半端に意識高いとやりがちな「鈍足アセンで防衛頑張ろうと後方ウロウロ」は大顰蹙の最悪手だからエンジョイするなら全力で最前線をキャッキャウフフとエンジョイするのがむしろ良いのよね…… - 名無しさん (2023-04-03 21:05:21)
プラント相撲やろうぜ! - 名無しさん (2023-04-03 21:41:37)
単独で敵凸を追っかけにかかるやつはそれなりに腕に覚えがあることを名乗り出てるとみなされるので注意な のろくさと置いてけぼりにされて一通り削られたベースにすっとこすっとこ駆けつけるのは最悪だからそんなことするなら前線支えて - 名無しさん (2023-04-04 00:21:12)
散々言われてるけどランクマ・カジュアルと別にアンランクみたいなのを作ればよかったんだよね カジュアルがガチャ並みの闇鍋なせいで練習だけどまじめにやりたい、って層が行き場がない まあ今の環境で3つ目の常設ゲームモードがあったとしてマッチできるほど人が分散しないかっていうとちょっとわからんけど - 名無しさん (2023-04-03 23:30:51)
妨害工作の練習したいのよ…遊撃でλ脚が銅冠だったりするけど、やはり椰子かね?警戒されちゃうとずっと狙われることになるし、地形把握で逃げ道しっかり建てられる人向け?椰子置きに行かないときは、積載的に強襲か支援だと思うんだけど…あのペラペラな脚だと多分そういう運用だよね?? - 名無しさん (2023-04-04 08:00:39)
サブで強襲やるなら巡航凸ルートも考えなきゃならんかな…支援は巡航活かしてリペショで駆けつけるか、ペラい装甲気にして遠くからデバイスとか飛ばすか悩む - 名無しさん (2023-04-04 08:03:33)
今回のイベントかなり酷い・・・。プラント踏まない索敵しないプラント手前で待ち構えないなので防衛側はサンドバック状態です。 - 名無しさん (2023-04-03 20:40:51)
今回のというか、かつて一回でもまともな大攻防なんてあったか? - 名無しさん (2023-04-03 20:57:47)
武器が追加されるたびに火力に対して装甲の耐えられなさが加速してるね。☆1,2限定大攻防とか来ればなぁ… - 名無しさん (2023-04-03 22:40:49)
攻撃側でも踏まない・愚凸で各個撃破、さっくり焼かれたよぉ… - 名無しさん (2023-04-03 20:59:38)
肝心なこと書き忘れた、味方の榴弾砲でお手玉からコンガリだよこのやろー - 名無しさん (2023-04-03 23:04:38)
そら運営も芋エンブレム配るわって試合ばっかり - 名無しさん (2023-04-04 00:16:38)
へたっぴわい、烈風頭HOL脚の味方重火が不思議アセンに思えるんだが、実は大攻防の定石だったりするのかね - 名無しさん (2023-04-03 22:42:27)
ネタっしょ、最近変なアセンの人が増えてる。大攻防の定石は装甲重視のバリア、椰子、リペアの乗り換えのはず。ここのマップはカタパルトの配置が異常なので軽量強襲、椰子持ち遊撃もあり。 - 名無しさん (2023-04-04 00:00:54)
まーた、「ボクチンの考える最強アセン以外認めない!!」軍師様が何か言ってる…… - 名無しさん (2023-04-04 22:18:39)
HOLで重火力は積載がけっこうカツカツなので、重火力武器に思い切り積載裂いて、重量装甲効率の良い烈風頭を採用して積載絞ってるんだと思われ 大攻防でヘッショ食らうことはほぼないからな(撃ち合う前にお互い爆死する - 名無しさん (2023-04-05 00:15:03)
今週は通常マップも大攻防マップもバカタレすぎだろ - 名無しさん (2023-04-03 23:36:48)
Twitterで利敵パウンダーの動画見たわい、今週もランクマ不参加を選択。あんな凸見ただけで無理や… - 名無しさん (2023-04-04 07:39:31)
黙っとけばいいのに、拡散するのはなぁ・・・。運営に通報してマップ差し替えさせましょう。 - 名無しさん (2023-04-04 12:27:36)
ようやくHOL脚お迎えできたけど2度のナーフ食らってまだこれかよ。異常すぎんだろこの脚 - 名無しさん (2023-04-04 00:44:49)
重量計算が合えば強いんだけどね・・・。流石に2度のナーフで重火の脚としては採用率が下がってます。支援御用達の脚だけど、逃げる用途で使われる事が多い。 - 名無しさん (2023-04-04 00:51:57)
全盛期HOL脚の壊れっぷりといったらもうね。アケ勢をして歴代最悪のぶっ壊れと言わしめてたくらいだし。 - 名無しさん (2023-04-04 14:19:23)
バリア重が凸決める事がかなり多かったからな・・・・、ダッシュA以下のマルチを使う強襲より動ける訳だし。軽量級不遇の象徴とも言えたけど、反省したのか役者を担ぎ出してきたっす。 - 名無しさん (2023-04-04 15:49:01)
しかも毒銃ホッパーデバイスの全盛期とも被ってるからな。そら頭ハッピーセット言われるよあんなの。 - 名無しさん (2023-04-04 16:16:29)
AT脚3スロはかなりやる気を感じる調整だ、久々に使うかも - 名無しさん (2023-04-04 04:12:37)
嬉しい反面、☆4は絶望的なんかなぁと悲しさもある - 名無しさん (2023-04-04 07:36:32)
機体はいいかもと思うのが結構ある反面、おい、武器。違うそうじゃないが多い気がする - 名無しさん (2023-04-04 08:30:01)
その優しさをもう少しレギオ君に割り振ってくれたら… - 名無しさん (2023-04-04 11:16:43)
いや、前回の調整で今のレギオ足はかなり強いよ。あの積載に対しての高めのダッシュに最高水準の歩行を兼ね備えてるから戦闘メインアセンなら一線級だと思う。今も愛用してるし - 名無しさん (2023-04-04 14:50:40)
AT頭も好きになれそうだ。3スロで最硬の頭部は次からお前の座。…パイロン頭には悪いがね。 - 名無しさん (2023-04-04 14:53:30)
鉄Dの調整が3スロ化☆4の布石なのか疑いたくなるところやね。パイロン君は初期EVEのお仕置き以降ずっと3スロ最高装甲の座に君臨してたがついに崩されたな - 名無しさん (2023-04-04 16:02:44)
フォノン胴、3スロはいいけどフルソリトンにでもするんでなければ劣化ベンノぶりが際立つなあ - 名無しさん (2023-04-04 10:18:15)
フォノンは借りれるってことと、ビジュアル的な理由ではまぁ… - 名無しさん (2023-04-04 15:19:07)
ヴァッへもレンタルできて見た目的にはゴリラでも多少かっこよくなる効果はあるから…まぁ見た目そんなに気にするかどうかと言われるとアンバランスゴリラが許容できるかのモチベの問題なんだけど - 名無しさん (2023-04-04 15:32:49)
巡航脚の利点って位置取りのための移動のスタミナと速度って理解でok? - 名無しさん (2023-04-04 12:41:45)
一番の利点はAIMの向上かと・・・。ダッシュ連打するとCSを狙いにくい、しゃがみの静止が一番狙いやすいけど適応する武器が少なすぎる。遊撃が巡航しながら狙ってる事もあります。 - 名無しさん (2023-04-04 13:33:38)
なるほど巡航しながら狙撃…??一応しゃがまなくても白くなるまでレティクル覗いてればまっすぐ飛ぶんだっけ。多少でも正面からまとわりついて、面と向かって戦うことがあるならダッシュ重視、アウトレンジだったり、やや回り込んで側面からの援護の立ち回りが多いなら巡航で確実に当てるって感じなのかな - 名無しさん (2023-04-04 15:17:56)
もう人口が減ってきたし、アケの頃みたいにランクマ1本化しない?カジュアルとランクマ分けるほど人いないよ - 名無しさん (2023-04-04 17:07:52)
怖い人ばっかりなんでユニオン行きます(涙目) - 名無しさん (2023-04-04 17:48:07)
この前カジュアル行ったらエースの皆様にタコにされました。低ランのランクマのほうが平和という矛盾 - 名無しさん (2023-04-04 17:53:30)
尚、ランク詐欺と複垢が元気に暴れまくっている模様 - 名無しさん (2023-04-04 19:02:35)
大攻防も止めてもらいたいわ。すぐやられてストレス溜まるだけだし、一方ゲーになりやすいし。 - 名無しさん (2023-04-04 18:37:07)
防衛の一方ゲーは開幕すぐ終わるし良いじゃん。攻撃のサンドバッグはクソゲーすぎて勝ててもつまらん。初日ポイント稼いで終わるし、二日目以降遊ぶ人が気の毒っす。 - 名無しさん (2023-04-04 18:49:59)
GWのチケばら撒きで出戻りが食いつかなかったらサ終になるかもよ。 - 名無しさん (2023-04-04 18:57:36)
言うてもうアケ版含めたら15年くらい続いてるゲームだし、いつサ終してもおかしくはないよな...。自分も神威実装時にプレサ切った身だけど、アプデ来たら久しぶりに少しやろうかな - 名無しさん (2023-04-04 19:04:03)
移住先がない…し、コラボつよつよ☆4出せばまだまだガチャ回るやろ! - 名無しさん (2023-04-04 19:35:20)
アーマードコア6発売前に終わられるとロスになりそう・・・。 - 名無しさん (2023-04-04 19:46:26)
どうしてみんなロボやらメカのエロさが分からんのだ…と近年思い続けてる - 名無しさん (2023-04-04 20:39:09)
ノックバック対策で外見無視の頭でっかちなアセンが多いからな・・・。見た目も大事なのに、二の次にされてしまってる。 - 名無しさん (2023-04-05 11:40:52)
めちゃくちゃヒロイックな機体構成ってなんだろうなーヤク尻θ尻とかかなぁ(現実逃避中のボーダー) - 名無しさん (2023-04-04 20:37:49)
ランドバルクAT頭、Σ0の腕もいいぞ - 名無しさん (2023-04-04 21:05:34)
ランドバルグ系列みんな目が優しいと思ってたけど、ATはヒサシで睨み効かせた感じなんだね。縦長モノアイはどこかの社長思い出すなぁ - 名無しさん (2023-04-04 21:32:06)
実際、当たるのであれば撃ち負けはしないし動けるしで良い機体だからねえ。タンク脚がほしいぜ - 名無しさん (2023-04-05 12:46:29)
レギオ頭、INF胴、空式腕、リベルタス脚が性能度外視で好き - 名無しさん (2023-04-04 22:02:02)
空式?って思ったけどいい感じに馴染むのね。レギオはフルセットの印象で鎧武者イメージばかりしてたけど、それほど癖強でもないのか - 名無しさん (2023-04-05 08:03:23)
レギオは腕と脚は癖強い(というかやたらデカい)のよね、頭はコンパクトサイズ+ワンポイントの装飾だからヒロイック感あると思ってる。なお、胴は地味オブ地味…腕は参式も好きなんだけど、リベルタス脚に対して肩の発光部分でディテール過剰になり過ぎる感もあって空式の方が合うと思ってる。(故人の感想 - 名無しさん (2023-04-05 09:38:15)
成仏して定期 でかい腕に小顔と細い胴体っていうのもいいのよね 空式は脚以外の各パーツイケメンだから色々組み合わせたくなる ライノス胴体は全般的にあの胸アーマーがけっこう好きだなあ、俺は - 名無しさん (2023-04-05 11:29:32)
もー困るよー?こんなとこで寝られちゃぁ。俺の為に前に出てバリバリ働いて貰わないと(ゲス顔リペショぶっかけ) - 名無しさん (2023-04-05 16:51:35)
何気に雷花ちゃんも他のロボゲーにいない唯一無二性あっていいよね。Buz脚とかにすると太ももむっちりみたいな感じになるし、ザオレンでガスマスク特殊女部隊風にするのも意外と悪くないような…モヒカン?それはちょっと… - 名無しさん (2023-04-05 12:40:48)
工業製品の延長線且つ遊び心が入ったデザインだからね、他のロボゲーには無い路線が多くて面白い。 - 名無しさん (2023-04-05 16:24:03)
分かる。○ンダムとかなんだとかみたいなのとは雰囲気が違うし…皆はそういう目に見えて派手なのが好きなのかもしれないけど、ブラストが背中に航空力学ガン無視の翼みたいなの生やしてると自分は嫌かなぁなんて。架空のSFロボでありつつも、あくまで実際の兵器や工業的なイメージを強めに取り入れてるこういうバランスが大好きだわ。ランドバルグの膝下とかアスラの肘とか。 - 名無しさん (2023-04-05 19:36:40)
イ型とかヴェナラとか結構見るしみんなガチャ回しとるんやな - 名無しさん (2023-04-05 00:08:25)
イ型はともかく、ヴェナラは理論値を出しつつちゃんと当てるのは熟練度が必要だし回せばいいってもんでもない。天井まで回さなくても、イベ報酬に5,6千円足せば何かしら☆4は出るよ。入手した所でマテピ足りないが・・・。 - 名無しさん (2023-04-05 00:46:01)
出ない人の気持ちも考えて下さい!!!(2万円入れて爆死 - 名無しさん (2023-04-06 19:08:04)
50連で2%の場合、1個以上出る期待値は6割越えです。それでも出ない時はあるが、微課金なら諦めがつく。 - 名無しさん (2023-04-06 21:33:39)
アスラ閃君、全部位が3スロ化してるじゃないの。またナクシャトラが金積んだか? - 名無しさん (2023-04-05 12:45:05)
Z.t.は今泣いているんだ!競合相手対策になってるのかなぁそれ?位の微妙な調整で泣いているんだぞ! - 名無しさん (2023-04-05 13:27:17)
Zt君は……やるんだったら全系統で重量をもうちょい軽くして欲しいよね、うん。とはいえ積載量が増えるだけマシだしなあ… - 木主 (2023-04-05 15:11:16)
あ、積載量じゃねえ耐性か。もう泣いとけ - 名無しさん (2023-04-05 15:13:02)
重量耐性が増えて重量自体は増えてないから純粋な積載量の増加ではある・・・が、それでも速度積載ともに役久遠以下なんだよなぁ・・・修羅とは好みの範疇に収まったとはいえ - 名無しさん (2023-04-05 15:31:46)
装甲あるし(震え声) なおチップで割と埋められる模様 - 名無しさん (2023-04-06 11:59:26)
装甲(震え声)って言えるだけΣOはまだマシな気が…。玖遠に勝るステータスが歩行と巡航のAERの方が、ニッチ需要すら掴めない無理ゲー感がある。 - 名無しさん (2023-04-06 19:00:39)
すごいねぇ・・・こんなに枕を涙でぐっちょりぬれちゃったねぇ・・・ - 名無しさん (2023-04-05 15:42:26)
それ言い出したらplus:s系統は完全ノータッチとかいう死体蹴りを食らってるんだが?ただ過去の例から見ても逆に星4フラグの可能性があるからある意味期待はしてる。 - 名無しさん (2023-04-05 15:59:17)
☆4実装済みとまだ☆3しかないの差は大きいからね。ただ、未実装のものに期待しても既存パーツは結局辛い立場なのが変わらないからやっぱつれぇわ…一時期はシェア取ってたとはいえ既に見る影もないし… - 名無しさん (2023-04-05 16:46:39)
カルマってもう性能は型落ちにもほどがあるのに使いやすさだけで使用率1位ってすごいよね。それだけ重火の主武器が恵まれてないってことでもあるんだけどさ。 - 名無しさん (2023-04-05 22:10:54)
軽さと火力とOHのバランスが良いのよ。装甲削るならカルマが安牌。恵まれてはいるんだけど、重さと火力のバランスが取れてないだけ。重いのに他の先端火力に負けてるってそりゃね・・・・。 - 名無しさん (2023-04-05 22:50:26)
正直思う。重火力兵装っていったいどこら辺が重火力なんだろうかと。見た目か?見た目なのか? - 名無しさん (2023-04-05 23:30:13)
副武器と特別装備での対多数火力かな なんだかんだで制圧火力は他の追随を許さない ただとにっかくマップ相性激しいので副武器と特別装備をほぼ全系統使い慣らして週ごとに色々試す必要ありとリアルコストが重い 主武器は今は一応水準以上のやつもいるでよ 重いけど - 名無しさん (2023-04-05 23:52:50)
副と特の武器が爆発範囲が広くてそこそこ打てる、そんだけかと・・・。 - 名無しさん (2023-04-05 23:53:00)
重火以外にお手軽副武器もたせたら、そりゃそうなるよね、って - 名無しさん (2023-04-07 07:37:08)
副武器主軸の立ち回りだと主武器の秒間200~300程度の差を気にするよりかは使いやすいの選んだほうがいいってのはあると思う もしくはノックバック取れるか - 名無しさん (2023-04-05 23:56:49)
フェイタルⅡⅠⅠで耐久+1300で大破か。プラカノオーあたりが輝くかな? - 名無しさん (2023-04-06 20:58:57)
フェイタルアタック素人なんだけど、テラとかバースト系で1トリガーで削りから撃破まで狙える武器とかが大破取りやすくもなりそうかね? - 名無しさん (2023-04-06 23:32:01)
取りやすくなるのは間違いない。ただ単発威力そのものは低いから狙ってやるのはちょっと厳しいと思う。 - 名無しさん (2023-04-07 20:47:28)
実際やってみた。硬い相手には半々、柔らかい相手には回避さえされなければほぼ大破量産です。テラ→ハウル→テラのコンボならほぼ大破。3スロ腕でマガジンあるのは限られるのでアセン組みにくいけどね。テラ使うなら主武器無視してフェイタル3枚積みの方が勝率上がるかもしれない。 - 名無しさん (2023-04-07 22:55:03)
試用助かる、ヴァッヘ腕が3スロになったらしばらく運用してみるか。ちょっと柔らかくなっちゃうのが気になるが… - 名無しさん (2023-04-07 23:52:08)
残念ながらフェイタル系は2が一枚までなんだ - 名無しさん (2023-04-07 09:38:02)
もしかしてチップ数の制限を個別じゃなくて系統別って勘違いしてる?その理屈だと重量耐性ⅢとⅡ一緒に積めなくなるぞ。 - 名無しさん (2023-04-07 12:25:25)
スマン木主のレスをⅡⅡに読み間違えてた ⅡⅠⅠか - 名無しさん (2023-04-07 15:43:48)
主武器のCSでも大破させられるって事か。ラヴィナとかブラージュ辺りとも相性良さそう。魔窟の使い道がこれならワンチャンある? - 名無しさん (2023-04-07 11:47:16)
もしかして遊撃のサリッサがかなりヤバいことになるのでは。 - 名無しさん (2023-04-08 02:44:56)
減ってるところにあてれば、ほぼ大破いきそうね。威力が一定以上で複数回判定のやつが見直されそう - 名無しさん (2023-04-08 19:38:18)
当たり判定がシビアなのであの系統の武器は嫌がらせにしかならんぞ。それよりも一撃必殺の狙撃銃でCS決めてくる人は大破量産かと・・・。支援がいちばんヤバい相性のチップです。ハッピーセットで適当に削るだけでも大破になるし、近寄って固め打ちでも大破を狙える。 - 名無しさん (2023-04-08 20:17:56)
大破抑制、損傷時装甲強化、エナバリ、2スロ胴じゃスロット足りねぇ。 - 名無しさん (2023-04-09 12:42:16)
大破抑制の枚数で対抗するしかないよ。撃破された時のオーバーキルの数値が下がる訳だから、装甲テンコ盛りにしても削られて大破する。装甲依存は支援がちゃんと仕事しないと孤立するから、撃破される前に回復してくれないって時点で駄目なんだけどねー。 - 名無しさん (2023-04-09 16:04:45)
50連天井機体ガチャで、天井前の素引きで玖遠脚が来たんだけど遊撃でも使い易い?BUZ脚シリウス胴から玖遠脚ベンノ胴に転向しようか悩み中。 - 名無しさん (2023-04-06 22:33:23)
buzかベンノキメラならマッチする。ただ巡航ならbuz脚で良い。爪持ってて前に出るなら使ってみるとヨロシ。 - 名無しさん (2023-04-06 22:42:21)
3スロの恩恵もあって積載確保が容易だからなかなかいいかと。ただBUZから乗り換えるにはあまりにも性質が違うんで一回ストミやらトレモやらで試してみるといいかと - 名無しさん (2023-04-07 07:16:26)
トレモで触った感じ、やっぱりダッシュ高いとキビキビ動けて良さげではあった。久しぶりのステップ多用で指疲れたけど。シリウス→ベンノで減ったブースト容量もブースター回復チップで補えば気にならない感じ。ただ爪なくて火力低いからカジュアルあたりで対人での使用感も試してから決めようと思う。ありがとうございました。 - 木主 (2023-04-08 07:34:27)
脚スロット余ったらショートダッシュ付けてみるのもいいぞ。 - 名無しさん (2023-04-11 11:53:02)
よろけでふと思ったんだけど、このゲームってなんで機体の総重量でよろけるかどうかを決めなかったんだろうなあ - 名無しさん (2023-04-07 17:21:06)
いっそよろけもダウンも取っ払ってみてはどうか - 名無しさん (2023-04-07 19:59:41)
重心みたいな要素をなんでPS4版作る際に入れなかったんだとは思う。ゴリラアセンはバランス悪いからこけやすいとか、全部位軽量ならちょっとよろけにくいとか。 - 名無しさん (2023-04-07 20:53:46)
ちょっと違う話ではあるけど、旋回速度とかも上半身の重量と脚部の種類の影響あるなら、ゴリラばっかりにもならなかったんじゃないかな、なんて - 名無しさん (2023-04-07 22:34:26)
デビガンアセンというのがアーマード・コアにありましてね…。しかし、こういうので行き着く先はやっぱアーマード・コアなんだなあって…。原初にして頂点とはこの事か - 木主 (2023-04-08 00:41:45)
AC4だと重心もあったな、そういえば - 名無しさん (2023-04-08 19:36:25)
爆発は上半身、下半身の2段階判定なのにね。重量で近接の威力UPはあるけど、減算が苦手なプログラムなんじゃないかな? - 名無しさん (2023-04-07 22:00:08)
アケ版だと状態異常耐性チップとマグネタイザーで加速バグとかあったんだっけ - 名無しさん (2023-04-08 00:00:24)
最後のメジャーアプデが3年前…それでも俺はワフトが実装されるって信じてるんだ… - 名無しさん (2023-04-07 18:37:22)
搭乗兵器自動脱出チップがなければワフト実装してもいいんじゃとは思う。あのチップのせいで敵ワフトの鹵獲が不可能になったからコア凸までの乗り捨て兵器感が強まった。鹵獲のリスクがなくなったことでベース凸したときに鹵獲されないようワフトのHPを気にして破壊寸前を見極めて降りてコア攻撃って流れから壊れるまで暴れて鹵獲される心配もないノーリスクな状態に変わって緊張感もなくなっちまった - 名無しさん (2023-04-08 02:35:49)
パルスアンカー系統「ゆっくりして逝ってね!」←ワフト - 名無しさん (2023-04-08 12:45:49)
続き、ワフトが出てもアケとより特効武器があるからなんの強みもない棺になるのは明白だからねぇ・・・・ - 名無しさん (2023-04-08 12:49:43)
性能底上げしてスロウの影響低下とかすればまあ - 名無しさん (2023-04-08 14:56:30)
しかし自動脱出チップは封印で - 名無しさん (2023-04-08 14:57:03)
もう一つ向かい風なのがアークスピナー。ワフトってメイン席は完全防護だけど複座席2つはガンタレと同じで隙間があって、いい角度で撃てば副武器の爆風や主武器すら通る。んでもちろん地形貫通系武器も素通しするから、複座は完全に移動式棺桶とかマルバス狙いやすい空飛ぶ11pt状態・・・ - 名無しさん (2023-04-08 17:35:37)
貫通系増えたもんなあ 搭乗中はダメージ軽減するようにするとか… - 名無しさん (2023-04-09 10:28:04)
ちょっと質問なんだけど、出撃直後とか再始動直後の無敵時間ってECMとかAN手榴弾とかも効かないの? - 名無しさん (2023-04-08 20:41:58)
効きません。無敵なので。 - 名無しさん (2023-04-08 20:56:15)
ブースト・ジャンプ・右スティック(マウス)エイム以外を入力するか規定時間が過ぎるまでは完全に無敵ですが、再始動前に受けていた状態異常は行動不能になっても解除されないので、例えば新型ECMを喰らってから即行動不能から再始動されても、くらった時点から7秒経過しないとジャミングは残ります - 名無しさん (2023-04-09 12:35:56)
どうでもいいんだけど、反動吸収って凸ると2段階上げるのね。他の性能は1段階なのに。 - 名無しさん (2023-04-09 00:04:42)
歩行・索敵「あ、あの!」 - 名無しさん (2023-04-09 00:17:49)
どうでもいいパラは2段階上がるのか(直球 - 名無しさん (2023-04-09 00:28:30)
歩行は3段階、索敵は4段階も上がるんやで。とってもお得!! - 名無しさん (2023-04-09 02:45:55)
2 - 名無しさん (2023-04-09 13:08:28)
大攻防が個人的に面白くない理由の一つがマジで9割9部防衛側にしかならないことなんだけど、こんな人ほかにもおる? - 名無しさん (2023-04-09 00:23:58)
攻撃側と違って防衛側は1-2プラが即落とされた時勝ち筋がかなり厳しくなる上に稼げない上に無駄に拘束時間長くなるから切断するヤツがかなり多い。なので途中参戦だと防衛に回されることが多いので連戦するといいよ。あとは連勝してる時は負けやすい陣営・負けの込んでる人と組まされることが多いからその辺も絡んでくると思う - 名無しさん (2023-04-09 00:34:56)
週末は民度下がるから月、火に遊ぶと良さげ。確かに防衛連ちゃんは稀にあるが、真面目な人が集まってれば勝てる試合もある。 - 名無しさん (2023-04-09 01:10:24)
ここにいるよ。そのうち大攻防自体イヤになって今は全くやってない。あれ何が面白いの? - 名無しさん (2023-04-09 02:49:44)
今回の大攻防は攻め優遇マップだからなおのこと防衛おもんな状態になってる。地形的にエアバスが刺さるから雑に削ってから囲まれるだけで即占拠されるのきつい。 - 名無しさん (2023-04-09 10:41:18)
なるほどなぁ、だから報酬石目当てで数戦プレイしたけど全部防衛側だったのか。正直マッチ偏りが発生してるなら、エキストラはユニオンのみで良いのではないのかな?? - 名無しさん (2023-04-09 10:47:20)
さすがに2種類しかないところから減らすわけにはいかないだろうからなぁ、☆3以下限定大攻防とか味変ならワンチャンあるかもしれないが。 - 名無しさん (2023-04-09 13:46:22)
強襲限定大攻防開催!!!! - 名無しさん (2023-04-09 14:43:41)
いつも不思議なんだけど、役に立たねえのに4人目5人目の支援に乗ってる奴って何でみんな同じタイミングで支援降りるの? - 名無しさん (2023-04-09 00:51:50)
役に立たないからじゃよ - 名無しさん (2023-04-09 12:04:50)
リペアでポイント美味しい時は乗るけど、不味かったら他のポイントゲッターになる、そんだけかと。凸屋が多けりゃ合わせるしか無いからね。 - 名無しさん (2023-04-09 15:50:33)
爪とか神威とか迷彩積んだ遊撃は滅べと思ってるけど、全部積んだ奴に正面から殴り勝った時「えー、その装備で負けていいのはD5までだよねーw」みたいな感じになってメスガキの気分がちょっとわかった。 - 名無しさん (2023-04-09 21:00:36)
どちらかと言えばメスガキわからせおじさんでは・・・ - 名無しさん (2023-04-10 07:24:35)
大攻防でベースに兵装換装ないの欠陥だろこれ - 名無しさん (2023-04-10 00:48:52)
あ~どうりで、ずっと何か違和感あったがそれだわ - 名無しさん (2023-04-10 11:04:22)
去年からコラボ武器に色々と上方調整入ってるけど、コラボ機体の方はオービターには上方調整入らないのかな。トップ3から転落したシリウス頭・胴と、アダラも脚以外は上方調整していい気がするけど。 - 名無しさん (2023-04-10 07:31:53)
オービターのピックアップは前回ので最後だったし調整しても売上に直結しないものはもう放置じゃないかな。最近の調整を見てるとオービターの代わりになるようなパーツを作る傾向があるような気がする。 - 名無しさん (2023-04-11 11:38:55)
今強襲でコア凸行くならコレって副武器何ですかね、道中のことも考えて - 名無しさん (2023-04-10 09:55:46)
そらスピナーっすよ - 名無しさん (2023-04-10 10:08:24)
好みなので、割と何でもOK。チェンボならトラップ除去が苦手で、追っ手をひき殺すのが得意。トラップ除去が得意な副武器はひき殺しは主武器依存。4マガジン以上なら惜しみなく使えるけど、腕によってはスピナーとか数が足りないので、腕次第です。 - 名無しさん (2023-04-10 11:00:41)
チェンボはあくまで他に誰も凸らない時仕方なく戦闘麻が向かう時に敵防衛へ使うものであって、凸に行くならって主題だと流石に「なんでもOK」の選択肢外っす。そもそも凸麻なら道中に防衛と絡まないのが理想なんで…。 - 名無しさん (2023-04-10 19:47:16)
副次的な作用だがチェンボは軽量脚中重胴でも戦闘でパワー出せる数少ない選択肢なので、プラント情勢支えつつ凸チャンスを伺うのはアリ 仕方なくってほど消極的な武器でもないぞ 凸特化構成だと凸通せないプラント絡めないでチームをジリ貧にすること多いし - 名無しさん (2023-04-10 20:48:17)
言ってることは分かるし言いたいことも理解できるけど、あくまでこの木主の求めてる内容からは外れてないですかね?という話ですわ。いくら道中考えるとしても、凸を目的とするなら1デスワンチャンスで副武器突っ込めるのと主武器だけじゃ流石に……っていう。チェンボが弱いとか使うなって意味ではまったくないです。 - 名無しさん (2023-04-10 21:10:11)
まあ凸決めるのと凸行く振りして防衛攪乱しつつ隙あらば本当に凸るのは確かに違うので話が逸れてるは逸れてるな……w - 名無しさん (2023-04-10 21:21:43)
それ、凸麻は防衛しないって言ってるようなもんなので凸マップ限定という制約がある。距離が短く到達しやすいならクラッカー、オニギリが定番かと。 - 名無しさん (2023-04-10 21:20:41)
道中込みだとこんな感じ ☆4クラッカー:万能選手だが投擲適正チップIIほぼ必須 赫灼:4ptシュートが狙えるがセットアップは自分で見つける必要がある。入る入らないの心理戦で強い。 スティンガー:重たい事を除けば万能選手。ただしジャンプされるとめっぽう弱い スピナーAA (またはV):設置物に強くハイバランスだがノックバックは絶対しないので吹き飛ばしで時間稼ぎするのは諦める必要がある。 - 名無しさん (2023-04-10 22:03:22)
やや道中よりになるけどヘルシャフトも悪くないと思う。あと練習必要だけど極まったバーチャクは本当に厄介。 - 名無しさん (2023-04-11 01:07:08)
ヘルシャフト繋がりでゲヴァルトも割と良い。範囲がゲヴァルトの方が広くノクバ取れる程度の威力はあり、マガジン2発なので非常に安定してる - 名無しさん (2023-04-11 01:37:25)
ワンチャン力No.1のスウォームも忘れないで。轢き殺し力は確かに低いがばら撒いての削りと牽制力もあるから無力ってほどじゃない。敵の防衛が厚くて凸成功率が低い状況だと1回のリターンが大きいのはかなりの強みになる。 - 名無しさん (2023-04-11 17:16:11)
色々ご意見あって助かります。挙がってるのは一通り試してみますわ\礼を言わせてくれ/ - 木 (2023-04-11 11:32:36)
ついに破式・ - 名無しさん (2023-04-11 03:03:27)
破式脚が雙覇脚を人気装備ランキングで上回る日がやってきたんだな - 名無しさん (2023-04-11 03:06:34)
破式のダッシュ、遊撃と支援で雙覇を下したXfの巡航みたいに、オールラウンダーの雙覇よりも最近は尖ったスペックを持つ脚が求められてるのかな? - 名無しさん (2023-04-11 06:55:42)
胴筆頭に軽量化できる選択肢が増え影響はあるんじゃないかな - 名無しさん (2023-04-11 12:32:55)
雙覇だと役者の速度に対応出来ないって言う事かもしれない。後神威の登場でノックバックしない装甲と機動力、両立してる候補として挙がってきたのかも? - 名無しさん (2023-04-11 12:46:27)
双覇持ち出すレベルの重量帯ならHOLで快適に、ダッシュを求めるなら破式でさらに速く、って層がそれなりにいるんじゃないかな(なお入手難度) - 名無しさん (2023-04-12 11:05:10)
まあ初期はともかく今の破式は普通に強いからね - 名無しさん (2023-04-11 09:49:03)
所持率にもよるしなー。確定ガチャが来た時はランキングが変わりやすい。 - 名無しさん (2023-04-11 11:08:58)
ただ雙覇と比較するとまだもう一声強化欲しいくらいだし、下手に人気ランキング載られるとその目が消えて却って嬉しくないんだよな。一時期の産廃状態からは別物レベルで強くなってはいるんだが。 - 名無しさん (2023-04-11 15:06:13)
多分スプリンターの登場と軽い副武器の大幅強化がマッチしてソウハほど積載量が必要とされなくなった分足回りにステータス割いたほうが総合的にお得になったとかじゃないかな。それが破式とxfに流れた理由な気がする……たぶん。 - 名無しさん (2023-04-11 17:53:05)
破式脚エアプのわい、HRT頭HRT胴λ腕破式脚のアセンしか思いつかないんだがどんな使い方になるんだろ? - 名無しさん (2023-04-12 00:10:47)
とりあえず麻でHRT胴使うわけがない - 名無しさん (2023-04-12 00:25:29)
せやからエアプなんよ。とりあえずの武器から許容積載出して装甲に充てる考えしかないから使い方聞きたかったんや… - 名無しさん (2023-04-12 01:49:50)
ウェショX スピナーAA 光波 ウェイⅡ HRT頭 HOL胴 λ腕 破式 で積載猶予15.5 - 名無しさん (2023-04-12 01:47:28)
波XとHOL胴なのね。武器重量的にスムレラ派の人も需要がある感じなのかな。参考になるわ、さんくす - 名無しさん (2023-04-12 02:02:28)
このアセンでスムレラ使うなら、重量とか考えずにタイフーン接射かと - 名無しさん (2023-04-13 09:32:41)
すいません約一年ほど離れていた物ですが、環境をざっくり教えてもらえんでしょうか。ツイとか見てて『神威』『三点射』のワードは拾いましたが…今どんな環境?教えてエ◯い人! - 名無しさん (2023-04-12 01:52:27)
コラボ武器が環境入りしてて、正月と春に☆4ばら撒きをやったばかりです。強襲以外はコラボ武器の副武器を持ってこいという環境、三点射の強化等により主武器の最高DPSが8000近辺まで上がってます。機体は役者が猛威を振るってますが、装甲重視はあまり変動してない感じ。射撃・反動関係のチップが増えてるので、やたらCSを食らう環境になってます。 - 名無しさん (2023-04-12 10:43:54)
課金する気があるかコアシードあるならラインナップ機体を確認した上でもうすぐ終わる50回天井ガチャやっとくのオススメ 残念ながら新型ヤクシャは対象にないが - 名無しさん (2023-04-12 10:46:43)
主武器が大体全体に上方修正が入って火力水準大分上がった 限定コラボで★4出た系統は修正置いてけぼりで格差あり 遊撃はワイドショットと炸薬狙撃銃が限定コラボで強いの出て流行ってる メテオラなどの★4の3点射武器は使えればかなり強くなった それに伴い連射パッド持ち出すクソも出没(この頃見ないのでバンされたかも) オマケとして近接武器がアケから数えて初の全体上方、ダメージとブースト燃費ちょっと改善 来週頭に上方修正控えている - 名無しさん (2023-04-12 10:52:58)
最大効率を求めると★4まみれの環境だけど、プレミアムのレンタル★3でもちゃんとアセン練れば十分いけるくらいのバランスだと個人的には思います。ただリペア系は★4がどれも突出して強いというか別の武器なので、支援だけはちょいキツいかも。 - 名無しさん (2023-04-12 12:18:02)
☆3リペアで割と使える部類がリペアショット位だからねえ。セントリーは……無いわけでは無いが、うーん… - 名無しさん (2023-04-12 12:49:38)
★4が使い物にならねぇオートリペア君もいるんですよ! - 名無しさん (2023-04-12 17:24:59)
オートリペア自体かなり微妙だからね、仕方ないね。 - 名無しさん (2023-04-12 21:02:35)
でも武器切り替えが苦手な腕使ってる時には重宝するからその時は使うかな。フィールドで良い?被弾リスクがな… - 名無しさん (2023-04-13 10:18:47)
ここ1年で話題になったのは(機体)★4ヤクシャ、(麻)★4AC、(重)★4DGランチャー、(遊)★4ワイドショット、★4炸薬狙撃銃、(支)★4リペアショット、こんなくらいか? - 名無しさん (2023-04-12 14:33:37)
杖ベンノくんもいいやつなんだが、久遠の方が旬だもんなぁ - 名無しさん (2023-04-12 15:56:27)
ベンノくんまたナクシャトラのおやつにされてる…… - 名無しさん (2023-04-13 08:28:07)
性能は良いんだけどアップで見ると縦複眼っぽい目と太鼓っ腹がちょっとな… - 名無しさん (2023-04-13 08:34:30)
玖遠胴狙って☆4チケ使ったら、ベンノ胴来て意外に凸麻向きで重宝してるけどなぁ - 名無しさん (2023-04-13 09:25:41)
重量の割りにそこそこ硬いからね、玖遠脚に載せられるのも便利。ただ速いはずのエリア移動4.2秒がちょっともどかしく感じたりして烈風胴と入れ替えたりなんかもする……☆4胴相手に未だに対抗出来る烈風胴がオーパーツな気がしてならんわ…… - 名無しさん (2023-04-13 10:00:23)
久遠が出る前はベンノ胴が麻のシェア取ってたからね。装甲4段階とSP回復1段階下げたら微軽量化とブースター6段階とエリア移動3段階上がるのは大きいんだろうな。(なお、持ってない勢…今後追加される機体の中量〜軽量胴は久遠を食える性能に盛ってくると考えるとオラわくわくすっぞ… - 名無しさん (2023-04-13 10:13:04)
ガストくんはフルレギオでミラージが手動クイスマっぽくなってポンプアクション0.8秒と思えば強い気がすると考えるのは楽しいが実際カジュアルで試してうんそうだねってなるのも楽しい - 名無しさん (2023-04-12 16:02:07)
ワッショイTF「どうせおれなんて(´;ω;`)」 - 名無しさん (2023-04-13 10:20:39)
元が元だけど一発の威力上昇が大きく響くはずの武器だよねワッチョイTF - 名無しさん (2023-04-13 12:16:03)
というか逆にガチムチAEGISにガードアクションまでしたらあれってほとんどダメージ皆無になるよね - 名無しさん (2023-04-13 12:18:17)
割合軽減だから減少したダメージ量なら一番少ないけどね。 - 名無しさん (2023-04-13 17:25:47)
AEGISに爆発物入れたら解けるし・・・・。バリアみたいに各副武器1マガジンで解除は出来ないが、2,3機から集中砲火受けたり、1マガジン被弾後十数秒経過すると使えないという弱点はある。 - 名無しさん (2023-04-13 17:40:00)
アプデやるなら今日の3時4時あたり正式日程のアナウンス来そうだがさて - 名無しさん (2023-04-13 12:54:40)
武器追加だったね。系統丸ごと枯れてた武器種だから性能期待しちゃうわ。 - 名無しさん (2023-04-13 15:16:21)
遊撃と支援の葬式会場はここですか - 名無しさん (2023-04-13 17:25:10)
遊撃は補・特の魔改造がまだで、支援は補、強襲は副で、重は主が魔改造待ちの状態か?遊撃は葬式になりそうね。 - 名無しさん (2023-04-13 18:00:15)
轟鉄の☆4どこ…? - 名無しさん (2023-04-13 15:19:27)
轟鉄も選択肢に入るように★2の強化版にしたのかな。DPSは轟鉄よりありそうだが・・・ - 名無しさん (2023-04-13 17:30:17)
支援兵装 副武器「対魔兵装・魔導書」のパラメータに「連射速度」の記載がない。 - 名無しさん (2023-04-13 17:19:20)
おっとミスった、い ま さ ら か お い - 木主 (2023-04-13 17:19:49)
今更修正するって事は過去のコラボガチャをごった煮にして、復刻する計画でもあるんじゃない? - 名無しさん (2023-04-13 17:36:28)
この武器、冗談抜きで一回も戦場で見たコトない件 - 名無しさん (2023-04-13 17:52:09)
トライアウトの個人的感想。あんまりアテにはしないで。・強襲:三点射のグレネード。連射速度は1マガ0.8秒くらい?弾がでかくて威力も5500くらいありそう。重火のSPLとは別物。 ・重火:単式機関砲・改二って感じ。割と素直な性能だが、ジャンプすると超ぶれる。 ・遊撃:三点射のニュード狙撃銃。神威使いなさい。 ・支援:フルオートのアヴァランチ。連射速度がドン亀。マガジン9発。なんかでかい。 - 名無しさん (2023-04-13 20:48:58)
大体合ってる。グレは強Gを3分割して範囲と威力と速射性が上がった感じ、コツを掴めば凸でも結構使える。重と支はチップ変えれば安定するし、アテにならないかと。遊撃は当てやすさで言えばピカイチ、そんだけ。 - 名無しさん (2023-04-13 21:46:32)
今の装甲リペア環境で当てやすさだけ(しかも範囲なし)高くたってねえ…相手の支援のリペアのお小遣いになって終わるようにしか思えねえ - 名無しさん (2023-04-13 22:32:05)
それでも麻の速度でプラ戦を脇からバーストの不意打ち殺しはなかなかエグイと思う。撃たれた時のストレスは半端ない。 - 名無しさん (2023-04-14 01:31:13)
デイブレイクはデイライトの弾3発出してるっぽいのか3点バーストのくせに胴体ヒットでのけぞるので神威とは別ベクトルのストッピングパワーあっていいと思う。移動目標相手に射撃中多少首振ってもいいのは個人的に高評価だわ。 - 名無しさん (2023-04-13 22:35:25)
半端に当てやすかったりストッピングパワーあったりすると芋が増えるからやだなあ…。 - 名無しさん (2023-04-13 22:44:50)
支援のASG、チップで化けそう。1射3000前後、連射速度150/min、拡散率小だと思うから拡散率制御チップでノクバも取りやすくなると思う。 - 名無しさん (2023-04-13 23:04:28)
散弾拡散制御で化けそうだけど思ってた性能と違ったなぁ‥星4ASG。単純にスタンピの純粋強化みたいのがよかった - 名無しさん (2023-04-13 23:37:27)
連射速度落としてマガジン火力上げたディザスターBモードって感じかなぁ。もしくは、散弾になったスムレラ劫 - 名無しさん (2023-04-15 16:59:52)
不動、正直轟鉄と金剛の悪いとこ取りみたいな印象なんだけど大丈夫だろうか…。単発の威力次第ではあるけど、B以下の頭にしかCSノックバック取れないとかだったらマジでいいとこないぞ…。期待しまくってただけに不安がデカイ - 名無しさん (2023-04-13 23:36:24)
単式の新型、延べ12年ぶりなだけに上手く行って欲しい願望はあるんだ。願望はな……。 - 名無しさん (2023-04-13 23:56:46)
轟鉄よりOH火力が高く秒間低め、改よりマガジン火力が高く単発威力低め、冷却速度が轟鉄並みに速いハイバランスってとこじゃないかなこれ - 名無しさん (2023-04-14 00:49:12)
性能は来週みればだけど、だいたい↑な感じかね。自動砲台11発、気球13発だから威力はクソガバ計算で1550±100前後。リロードはガバガバ実測約3.4秒(リロード+17.5%だから数値は3.9秒前後)OH20発×3回でちょうどOH+リロードだからマガジン60発。冷却積めば良い垂れ流し系かぁ…正直、欲しかったのは真逆の轟鉄をさらにDPS特化にチューンした双門だったからちょっとがっかり… - 名無しさん (2023-04-14 01:52:06)
マイルド垂れ流し系機関砲だとディソーダーAがあるから、既に使っててB要らないって人に大幅にDPS上げられるし刺さるのかも。俺も正直轟鉄のアッパー強化が欲しかった気持ちはあります - 名無しさん (2023-04-14 10:47:19)
ファクトリーアウトレットで調整なしで連れてこられた怒竜が家庭用調整分上乗せされて真の姿を現したって感じだろうか - 名無しさん (2023-04-14 01:42:19)
怒竜の砲身を1本もぎ取って更にマガジン増量したら、なぜか威力2倍OH耐性半分になった感じかね? - 名無しさん (2023-04-14 02:03:53)
奇襲通りまくってても前線押されてても意地でもCより手前に気球投げないマンがいた 10連敗くらいしてた 気球なんてなんぼでも飛ぶやろと思ってたが案外影響でかいのか - 名無しさん (2023-04-14 01:21:35)
索敵施設が良い所にあるので、リスボン地点の脇さえ見てれば良いだけのハズ。C手前に投げるのは別に間違っちゃいないぞ。前線押されるのは重や椰子持ってこない人の責任が大きいので。目視で割と集団捉えられるし、前線のクリアリングは要らないマップだ。連敗するなら、重火に乗ってみたら? - 名無しさん (2023-04-14 01:28:57)
俺はトントンくらい そいつとしばらく同じ部屋だったがそいつが負け倒してた どういうわけか綺麗に奇襲通す 完全フリーベースインとか今時逆にないぞなかなかw 索敵施設もあるのにねえ あとCより手前に絶対投げないマンな Cから戦線押し込まれてても可能な限り遠投するのが好きなようだった - 名無しさん (2023-04-14 01:34:29)
支援って常に3~4人は居ないか?他の支援も前に気球飛ばしてたのか。あと5-10連敗とか上位帯でも普通にあるよ。ベテランの麻とか全然止められないので敵に来た時点で負けだ。 - 名無しさん (2023-04-14 08:23:49)
今週は重火力選ぶ人多いせいか支援二人三人の試合もちらほら ベテラン麻の凸は止められないんじゃなく隙を突いたりねじ込むのが上手いのであって索敵網しっかりしてれば逆に禿げ上がらせることも可能 流石に気後れが過ぎるってもんよそれは もしくは麻乗ってないだろお前 - 名無しさん (2023-04-14 08:55:59)
勝率高い人は7割近かったりするのにそんな人を禿げ上がらせる自信ないわ。 - 名無しさん (2023-04-14 11:05:42)
勝率で張り合うのはそら無理だろうけど個々の試合では凸麻なんて冴えない戦績だったりすることも多いぞ 見せ凸で戦線支えたりもしてるんだろうが 3割は負けてるんだしはなからやる気なくしてんじゃないわよと 大方流行ってるけど防衛向けじゃない主武器で突っかかって良いように翻弄されたんだろうけど限定ボルト以外は不人気なマイルド武器のほうが防衛は確実だぞ - 名無しさん (2023-04-14 12:47:08)
2人までなら止められるけど、3人で来られると凸られる事が多い。ある程度コアに到達されるのは許容すべき。Cプラ安定確保に成功して第4プラント取りに行った方が勝率高いっす、防衛意識高くて押されるのは悪手。ぶっちゃけ大破量産のアセンが相手に居る場合支援の枚数は少ない方が良い。 - 名無しさん (2023-04-14 10:29:03)
今週は少ないほうが良い支援枠に下手くそが居座ると勝率影響でかいってことか - 名無しさん (2023-04-14 10:38:49)
重なんて乗らずに麻乗れば問題解決するんだよな。なんであんな弱い兵装乗るのかわからん。 - 名無しさん (2023-04-14 11:01:50)
麻も重も乗るけど麻しかいないチームはアケ時代から凸通せないとすり潰されて負けることが多々ある なんやかんや重火力のどっかんは侮れない ノクバうぜえって声もあるけど軽量で裏取りしてるときに囲まれると「重火力今だ俺ごと討て早く砲撃しろ!」って気分 - 名無しさん (2023-04-14 11:07:05)
重火ってなんだかんだ言われても、火力支援という基本的な方針は変わってないからねえ。下手撃ちゃ当たるでやっても味方を邪魔する不届き者と遭遇した時は諦めるしかないけど - 名無しさん (2023-04-14 12:35:31)
気球を明らかにポイントツールとして使っている人を見かけるけど勝敗度外視回収ムーブならトラッカーの方が適正凄いけどなんで気球に拘るんだろうな。 - 名無しさん (2023-04-14 16:35:57)
防衛しなくていいという免罪符になると思ってるんじゃない?(適当) - 名無しさん (2023-04-14 22:26:49)
後方照らしてると気付かず抜かれた時に文句言ってくるエースはいるからなぁ… - 名無しさん (2023-04-14 22:55:11)
ふと思ったんだけど、重ガトって横反動軽減と連射中補正としゃがみ射撃2枚刺して撃つとどれだけ真っ直ぐ飛ぶんだろうか?キツツキはしゃがみ射撃1枚でペッカービームが出来るけど、他はどうなんだろ - 名無しさん (2023-04-14 10:19:21)
連射中補正と移動補正、横反動軽減で巡航しながらCS狙えるくらいに軽減。しゃがみは縦反動なので、リコイルすればあんま関係無いです。性質上真っすぐは飛ばないけど、散弾の極小の範囲に収まる感じ。ちなみにイ型はほぼ真っすぐ飛ぶっす。 - 名無しさん (2023-04-14 10:35:23)
撃ち比べてみると分かるんだけど、頭部の射撃補正を補助する系チップは正直ガトにはほとんど効果ないですね、特に重火力のは基本の銃口暴れがデカすぎるので…。詳しくはGAX系統の項目説明を読んでもらえるといいかも。集弾性の面で効果が大きいのは実弾速射と横反動軽減です。 - 名無しさん (2023-04-14 10:50:42)
くわえて、主武器で撃ち合うアセンだと正直頭部は近距離ロック維持と高精度近距離ロックがほぼ必須なので、スロ3頭にしてようやく他のチップが挿せるかなという感じ…。 - 名無しさん (2023-04-14 11:12:17)
暴れの原因がレイティクルに依存してる部分は射撃補正のチップでかなり差が出るので、連射中補正は効果あります。OH寸前まで撃っても暴れが弱いまま。横反動軽減、実弾速射、連射中補正はほぼ必須。後は好み、ロックを重視するのか、迷彩相手のノーロックを想定するのかによる。 - 名無しさん (2023-04-14 11:55:22)
空転のある武器は指切りしづらい仕様上、連射による精度低下が元々控えめで連射中補正の効果は薄いかな(蓄積しなくなる程には効果はあるが、チップなし時の蓄積分の影響が射撃補正や反動の影響に比べると誤差)。レティクルの依存度が高いヴルカンやLAC系統辺りは明確に効果が出るね。 - 名無しさん (2023-04-14 14:56:34)
\感謝します/ ふぅむ、そうかあ。気になってた事だったし帰ったらしっくり来るアセンを探してみますね - 木主 (2023-04-14 12:30:10)
疑問に疑問重ねちゃうんだけどいい機会だから自分も聞きたいんだが、ガトで近距離ロックズームチップって画面拡大に対して反動でレティクルが移動する距離は変わらないってことで相性悪いのかな?的がデカい方が当てやすい理論で相性良かったりする? - 名無しさん (2023-04-15 02:03:52)
何故、AiGISが人気ないんだ…バリアよりもプラ戦では粘るし、味方が一緒に踏めば、貢献Ptも入るのに… - 名無しさん (2023-04-14 16:32:59)
一々設置が面倒臭い、デバフ防げない、立ち回り制限されるとかが理由かなぁ。他の人が持ってきて設置してくれる分には有り難いけど、自分では選ばない、そんな立ち位置の武器。 - 名無しさん (2023-04-14 16:51:21)
同じ設置系のマグネタイザーは遠投出来てAIGISは遠投出来ない、これに尽きるかと - 名無しさん (2023-04-14 17:18:46)
プラント早く染めたかったら椰子の方が効率的だからっす。バリアだとヘイトの役割を果たせるけど、AiGISだとタンクにはなれるけどヘイトの役割は放棄になる。 - 名無しさん (2023-04-14 17:38:01)
一応ガッチガチに硬くする方向で倒すのに時間かかるようにすればある程度ヘイトを稼げはするが…そうなると殲滅力というか純戦闘力が低下するから重火じゃなくてただの重装になる - 名無しさん (2023-04-16 13:33:32)
ハマると恐ろしいがハメるのが手間 - 名無しさん (2023-04-14 18:11:30)
木主の文内にも答えが出てるようなもんだからね。プラ戦「では」、味方が「踏めば」とかの条件ありのコンボ前提やね。 - 名無しさん (2023-04-14 19:00:14)
プラント率先して踏む重火が絶滅危惧種だからじゃないの?まあ環境的に踏みにいけないのはわかるけど。 - 名無しさん (2023-04-14 23:30:08)
バリア重なら居るけど?マップによっては踏みに行けるけど、開けた所だとテラが機能しないから中央プラントを後ろからしか踏まない人は結構居る。 - 名無しさん (2023-04-15 00:20:38)
大抵のやつは踏みに行くよ。足止めされたりしてるだけ - 名無しさん (2023-04-15 13:10:52)
絶滅危惧種ダーとか吠えてるやつは周り見ずに、このリペア全盛に支援と足並み揃えたりもせずにただ脊椎反射で突撃して死んでるか、オトリ気取りで関係ないとこウロウロして味方が味方が言ってるやつだな 突撃するにしても裏取りして敵の支援の足並み見出したりそれこそ凸ったりとかやりようがあるんだが とりあえず敵を全滅させて一気に染めるのが最近の主流だしな - 名無しさん (2023-04-15 13:36:41)
キルデスマップなら中央は無理して踏まなくて良いが、カタパルトで前に出やすいマップが続いてるからね。踏まないと負ける事が多い。が、中央抜けてくる奴の処理で足止めされる人も居る。 - 名無しさん (2023-04-15 16:20:02)
相手が盤石だとプラント内から爆発物弾幕張って踏む前に削られたりやられたりも多いからな そういう味方劣勢の時だと踏みに行く前にやられる味方にジリジリして「誰も踏みに行かない!」ってイラつくんだろうが、それ負けてるときのベース攻撃チャット連打と同じなんだよなっていう 力負けしてるときに精神論振りかざすっていう日本軍みたいな真似せんでワンチャン自分がヒーローになるやりかた考えるほうが健全 - 名無しさん (2023-04-15 17:27:06)
記憶に残るのは謎重火防衛失敗マンだからなぁ、前線で頑張っている人は普通なので記憶に残らん - 名無しさん (2023-04-15 18:58:47)
一部の悪例の印象しか残らないよくあるやつ - 名無しさん (2023-04-15 20:32:00)
現環境は火力高過ぎるから、集団戦のプラント内で踏みながら戦うのがそもそもあんま強くない。枚数不利や五分で無理矢理踏むより、まず殲滅して枚数有利で取る方が効率的。小規模での取り合いなら先に踏んだ方がいいが、その場合エイジスが要らない。 - 名無しさん (2023-04-15 01:00:53)
対人戦ではまぁ同意見だけど、ユニオンのプラント戦何かで自分は積んでるかな。それでパイク持って殴り倒したりしてる。味方に当たるとポイントマイナスだけど - 名無しさん (2023-04-17 22:15:18)
アプデに先んじてフェイタルガン積みしてみた 実際の成果は微妙だろうが相打ちしたやつが大破して再起動できない光景からしか取れない栄養素があると知った - 名無しさん (2023-04-14 17:31:00)
大破でポイント入ればもっと美味しいのになー - 名無しさん (2023-04-14 21:10:34)
ソレナ - 名無しさん (2023-04-14 21:46:16)
本主です。回答ありがとうございます。 - 名無しさん (2023-04-14 19:47:53)
それでも相性がいいから、使い込むよ。 - 名無しさん (2023-04-14 19:49:25)
ねんがんのディソーダー手に入れたんだが高速充填積むのはありなん?Aモード用に高速冷却積みたいんだがAモードに頼りきりになるのは勿体ないからBも使いたいけど充填速度遅すぎてどうしたら良いか悩んでる。 - 名無しさん (2023-04-15 21:43:04)
自分が使うときはキャバ腕で充填維持と高速冷却積んでる - 名無しさん (2023-04-15 23:55:51)
Aならそこまで冷却いらなくない?。BうちおわったときのOH復帰に冷却あると便利。高速充填二枚だとちょっとした空転みたいな感じでBブッパできるからいいよ。バリアの上から溶かせる。3スロ腕なら高速充填2,冷却1おすすめ - 名無しさん (2023-04-15 23:59:20)
撃ち合い中にAからBに切り換えて使うなら高速充填は欲しいところ。Aでマガジン半分近く撃ちBに変えて撃てば冷却を考えなくて済む。 - 名無しさん (2023-04-16 01:17:42)
個人的には特に補助しなくても強いのがえらいところだと思ってるからチップでは補助しないことが多いかも。でも基本Aで立ち回るから付けるなら高速冷却かなあ - 名無しさん (2023-04-16 01:20:40)
Bを積極的に使いたいなら充填は、いるかな。副武器きれたときの保険とか物陰、移動中にためるくらいなら別にいらないと思う。 - 名無しさん (2023-04-16 02:40:03)
回答ありがとうございます。使い手十人十色みたいな感じなんすね。とりあえず個人演習で色々試してみようと思います。 - 木主 (2023-04-16 10:01:35)
接続障害出てるっぽい、、、。詫び石配ってくれれば良いけど、何事も無かった事にされる予感。 - 名無しさん (2023-04-15 22:04:24)
セガ鯖が落ちたんじゃなくてPSN全体の障害だからね - 名無しさん (2023-04-15 22:39:05)
フェイタル3積みやってて良いのが入るとつい相手が大破しないかジッと見てしまうようになった(隙だらけ - 名無しさん (2023-04-16 11:01:15)
死亡確認 - 名無しさん (2023-04-16 12:22:16)
そういえば、ケーファーの機体概要情報に何故か王大人が居たな - 名無しさん (2023-04-16 14:38:02)
男塾ネタは旧ネタうぃきからの伝統芸みたいなところがあるから・・・ - 名無しさん (2023-04-16 19:21:53)
昨日ユニオンやってて今更ながら知った事があったんだけど、重火のバリアってリペア弾防げるんやな…。オートリペア君担いでてNPCの強化重火の足下に倒れ込んでる味方を復帰させようとしたら、バリアに防がれて目が飛び出たわ - 名無しさん (2023-04-16 14:33:55)
なのでバリアが密集してるとリペアしにくくて地味に厄介だったりする まあ今は密集バリアなんてスピナーとかの餌食だが - 名無しさん (2023-04-16 14:44:15)
なるほどなあ。一時期ブレイズランチャーが増えてたのはそういう事もあるのかな? - 木主 (2023-04-16 14:50:12)
ヤシの木伐採業者だったのかもしれない - 名無しさん (2023-04-17 11:05:14)
今日ボダやろうと思ったら何故か自動更新になってるはずのプレミアムが切れてたんだけど自動更新って期限が1年みたいな制限あったっけ?切れてる理由に全く心当たりが無いんだけど - 名無しさん (2023-04-16 22:30:23)
経験ないわね。ウォレット不足、使用限度額超えとか支払い方法側は問題なし? - 名無しさん (2023-04-17 00:20:52)
金融機関側で支払い取消になってないか確認するとか?ボダ側は解除しないかぎり、そういう制約は無かったはず。 - 名無しさん (2023-04-17 00:34:23)
クレカの期限切れ(更新)がよくあるパターン - 名無しさん (2023-04-17 11:24:46)
ありがとうこれでしたわ 原因は分かったけどわざわざプレミアム再登録するのもめんどいな…最近は週1プレイヤーになってたし ハンガー拡張がコアシードでしかできないのがクソだるいけどそれ以外はこのまま辞めても困らんかもなあ - 木主 (2023-04-17 17:35:50)
また再熱したらやって上げてくれ、種かってハンガー拡張だけしちゃうのもあり。私もあんましINできてないけど、半分お布施で継続してるわ。解決して何より - 名無しさん (2023-04-18 14:23:22)
フェイタルアタック上方修正くるから322運用を重の副武器で考えると、少しでも安定的に大破狙いするなら最適なのはやっぱプラカノオーになるんかな。持ってないから次点候補はネオかジオかアルケスと思っても弾速、射程、弾数がなぁ… - 名無しさん (2023-04-17 11:40:40)
ジオ、クリメイト辺りもありかもしれない、クリメイトや砲撃で少し奥にいる支援とか大破取れたら強いよなあ - 名無しさん (2023-04-17 12:00:41)
利点としてスリップダメージや乱射系武器でも大破する事をお忘れなく・・、ヘルファイアやブレイズランチャーも候補に入ります。3マガジン以下だと腕の選択肢が限られるっす。 - 名無しさん (2023-04-17 13:26:38)
大破抑制なけりゃ残り耐久+1300で大破だから、削り性能・弾速・ノクバハメ性能的にプラカノUGでいいんじゃね - 名無しさん (2023-04-17 17:17:52)
ただでさえ強いオーが、大破のとりにくさまで克服したら本当に☆3では収まらない強武器になるな... - 名無しさん (2023-04-17 23:20:01)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「vol15」をウィキ内検索
最終更新:2023年06月24日 06:37