EN回復量補正について

「EN回復量補正について」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

EN回復量補正について - (2007/08/30 (木) 19:43:47) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

スレに報告した式から、さらにパラメータを追い込みました。 m : 総重量 Q : 旧EN回復量 N : 新EN回復量 今のパラメータ表示からパーツ本来の値を求める式 (パーツは190tを越えないと思うので後半だけでOK) Q = if m > 190 then N else (N * 146)/(336 - m) パーツ本来の値から、補正後の値を求める式 (最大のEN回復+その他のEN回復の和/5 で求められる従来のEN回復量をQとする) N = if m > 190 then Q else (336 - m) * Q / 146 と補正が推定されました。190という仕切りが未確定ですが、146と336はこんなもんかと。 パーツ単体や純正ロボのLv1,Lv30データで、検証を進めたいと思います。 &color(red){NEW} 08/30 19:12 簡易計算機を作りました。 &blanklink(別窓で開く){http://www4.atwiki.jp/yuyutoton/pub/829convert.html} 手許のデータで検証して、「○△機のデータについて正しかった」 「これこれの値で間違っていた」という報告をコメントに下さい。 「正しかった」報告が集まることで、この式の確信度が高まります。 *パーツデータについて パーツデータは、アセン画面で表示される値から、上の式を用いて本来の値を求めて、これをパーツのEN回復値とします。 よって、既存のパーツについては修正する必要はありません。 (ただし、上の式が正しいかどうかの検証は必要) // 検証をどのように手分けして行うかは、保留とさせて下さい。 *ロボデータについて 純正ロボのEN回復値については、非武装状態でアセン画面に表示される値をそのまま用いるようにするのがよいかと思いますが、どうでしょうか? 武装の変更で数値が変わってしまうため、現実の値ではなくなりますが、補正前の値を使うのとどちらがよいか、意見をお願いします。 …と最初は思ったのですが、積載オーバーにならないように最大に積んだ状態の値をベースにする方が 「最低限これだけは確保される」という指標になってよいかと考え直しました。 (両方出してしまえばいいのかしら。) 移動速度の方の補正値も同様です。 *コメント #comment(size=50,nsize=30,vsize=4,num=10,wrap)
スレに報告した式から、さらにパラメータを追い込みました。 m : 総重量 Q : 旧EN回復量 N : 新EN回復量 今のパラメータ表示からパーツ本来の値を求める式 (パーツは190tを越えないと思うので後半だけでOK) Q = if m > 190 then N else (N * 146)/(336 - m) パーツ本来の値から、補正後の値を求める式 (最大のEN回復+その他のEN回復の和/5 で求められる従来のEN回復量をQとする) N = if m > 190 then Q else (336 - m) * Q / 146 と補正が推定されました。190という仕切りが未確定ですが、146と336はこんなもんかと。 パーツ単体や純正ロボのLv1,Lv30データで、検証を進めたいと思います。 &color(red){NEW} 08/30 19:12 簡易計算機を作りました。 &blanklink(別窓で開く){http://www4.atwiki.jp/yuyutoton/pub/829convert.html} 手許のデータで検証して、「○△機のデータについて正しかった」 「これこれの値で間違っていた」という報告をコメントに下さい。 「正しかった」報告が集まることで、この式の確信度が高まります。 > よくある勘違い > ステータス画面の右下にある「重量補正」は移動力に関する補正です。 > EN回復に関する補正は、この値とは全く別の法則に従っています。 *パーツデータについて パーツデータは、アセン画面で表示される値から、上の式を用いて本来の値を求めて、これをパーツのEN回復値とします。 よって、既存のパーツについては修正する必要はありません。 (ただし、上の式が正しいかどうかの検証は必要) // 検証をどのように手分けして行うかは、保留とさせて下さい。 *ロボデータについて 純正ロボのEN回復値については、非武装状態でアセン画面に表示される値をそのまま用いるようにするのがよいかと思いますが、どうでしょうか? 武装の変更で数値が変わってしまうため、現実の値ではなくなりますが、補正前の値を使うのとどちらがよいか、意見をお願いします。 …と最初は思ったのですが、積載オーバーにならないように最大に積んだ状態の値をベースにする方が 「最低限これだけは確保される」という指標になってよいかと考え直しました。 (両方出してしまえばいいのかしら。) 移動速度の方の補正値も同様です。 *コメント #comment(size=50,nsize=30,vsize=4,num=10,wrap)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: