ゲルニア > ミッション

「ゲルニア/ミッション」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ゲルニア/ミッション」を以下のとおり復元します。
#contents

*ゴールド・ラッシュ!
レーダーに「△」マークで表示される「イミテーションゴールド団」を5体とも倒すとクリア。
【注意点】
・敵大杉
・時間短杉
【成功率を高める作戦】
+メンバーを4人集める。(人の多い時間をねらって、MC前で呼びかけてみよう)
+スタート地点はバラバラになるので、一番近い「イミテーションゴールド団」を各プレイヤーが1機倒す
+終わった者から中央に残る「イミテーションゴールド団」を倒す。
【補足】
・「△」だけをねらうように打合せをすませておく。
・レーダーと名前で標的を確認。
・戦闘続行ができなくなるまで残りHPが減ったら、仲間を信じて回避に専念。

【エリート試練】版
雑魚無視のミカドマックスサブ連打で十分いける。フィザリバン使用時はHDのグレネードで攻撃すると良い。
ビッグマンテスは速度が遅いので不向き。

*鋼の魔神
魔神を倒すとクリア。
砲台は倒さなくてもクリア可能だが、スタート地点正面のヤツはつぶしておくと良い。
【安全に倒す作戦】
おとり:S型機体(近距離だと魔神のレーザーが当たらない。ブレードには当たる)
狙撃手:ライフルなどの射撃武器(シングルガンでもやれるかも)
+正面の砲台をつぶす
+おとり役が、スタート地点から正面に見える柱でスタンバイ。狙撃手はスタート地点近くで構える。
+おとり役が柱を盾にしながら魔神の攻撃をかわす。狙撃手は遠くから撃ちまくる。
+魔神が狙撃手をねらってきたら、おとり役は攻撃して引きつける。狙撃手は右手の高台の陰に隠れてレーザーをしのぐ。
+レーダーでおとり役にターゲットが移るのを確認したら、狙撃手は狙撃を再開。
うまくやれば、回復アイテム未使用で倒せる。
※ライフルとシングルガンは、ゲルニアダンジョンのドロップで拾うことができます。
 ガン・マグ系、若しくはビームガンでも倒せるようでしたら、コメントを下さい。
 柱でどちらかがおとりになれば、狙撃手が距離を取ってマシンガンでも倒せる可能性があります。

また、魔神はボス=がけ上、おとり=すぐ下、狙撃手=離れた位置から攻撃で一番楽なミッションに。

【ソロクリア】
地上戦は不利。
近づいたら飛ぶ。
すると魔神も飛ぶので地上に降り、魔神が地上に降りるまで回りこみつつ射撃。
(格闘派の人は、空中斬りor相手着地をねらって地上斬り)
魔神が地上に降り、こちらを向いたらまた飛ぶ。
レーザーで一撃死もあり得るので離れすぎないこと。

【ソロクリア2】
「ライフル」があれば楽に倒せる。(ガルドショップ売りなど)
ボスから距離をとり、ライフルでレーザーの射程外から攻撃する。(射程は見れば一発)
後ろに壁がきたら方向転換し、またレーザーの射程外に陣取り撃ちつづける。
うまくやればノーダメージでクリアも可能。ただし砲台には注意。

【エリート試練】版
基本的にソロクリアと同じ戦法でOK。ビッグマンテスNEOのショットガン接射が有効。

>オーバースペックなロボ・パーツを使用すれば攻略可能なことは誰でも知っており、
>その様な情報は必要ありません。([[注意事項A-1>コメント・編集における注意点#A-1]])
>
>&color(red){不相応に強力なロボ・武器を使用して、簡単だった}等の書き込みを&color(red){禁止}します。

*コメント
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問などは掲示板の方へどうぞ。
----
#comment_num2(size=50,nsize=30,vsize=4,num=10,wrap)

復元してよろしいですか?