おすすめ > SW > メガブーストハンマー

「おすすめ/SW/メガブーストハンマー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

おすすめ/SW/メガブーストハンマー - (2008/11/30 (日) 23:31:32) の編集履歴(バックアップ)



スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク
デパート マニモdeガチャ 最低20Mt R-5

ウェポン性能
系統 Type サイズ 重量 ダメージ 必要格闘能力 HIT数 備考
ハンマー系 HAMMER LL 37.4t 800 162 2 安定-20


レビュー

ギガントアクス★よりも装備条件が緩く、攻撃力・攻撃範囲で勝る。
EN消費が非常に多いため、無闇に乱発せず、ここぞという時に使うべき武器である。

攻撃の際、地上からなら一旦飛び上がってから振り下ろすモーションがあり広範囲に衝撃波が展開し、
直接当たっていなくても衝撃波の圏内の敵には同じダメージが通る。

必ず空中からの攻撃になり、さらには衝撃波と本体で2段Hitする為、大ダメージを与えられる。

安定値が20下がるペナルティがある。

長所

多段Hitを全て当てることで相当なダメージを与えることが出来る
800と非常に高い威力で、しかも必ず空中から攻撃する為、デゴまでの中堅Mobなら一撃で沈む。
また攻撃範囲がもなり広く、Lv10台のガンダーAM並の攻撃範囲がある。

空中からの攻撃時に高度が下がるが、直後その場で停止するためすぐ飛ぶことで空中からのヒット&アウェイが可能。
またキラーブレイダーの大群に襲われた時でも、先頭の機体が攻撃してくるタイミングを見計らって攻撃すれば
大群にまとめてカウンターを見舞うことも可能。


短所

EN消費量が353と、サブウェポン中でもかなり高い消費量。(ギガントアクス★ですら160であり、軽く倍以上。)
装備の際にはかなりのEN量とEN回復が必要。
しかし武器自体の重量もかなり重いため重量補正の恩恵も受けにくい。
EN消費が多いためリロードをとって連発は防ぎたいが、リロード時間が長い。
(リロードは約5秒だが、長めの攻撃モーションが挟まるため、実質的な時間は約3秒)
リロードせずに連発するとEN消費量が非常に大きくなってしまうため、攻撃力が高くても時間当たりの攻撃量は低くなる。

安定が20下がるため、ロボの元々の安定も低いと、敵の攻撃で使用が中断させられる恐れがある。

またマニモdeガチャの景品であるため、運が悪いと出すまでにかなりのMtが必要になる。
現在は景品から外されており、実質的な入手不可となっている。

コメント

誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問などは掲示板の方へどうぞ。
  • 個人的にいい武器だと思うので、作ってみました。
 初めての編集ですので、不適切な部分などご指摘&修正ください -- 付き生み (2008-09-25 22:40:34)
  • 少しずつ編集してみました
    EN消費に関しては正確性に欠けるので一旦削除しました -- 鈍器ホーテ (2008-09-27 13:35:23)
  • 一応ガチャから外されている旨を追記。
    HIT数は2発固定?
    空中から振ると攻撃範囲を最大限活用できるので気持ち当てやすくなるけど
    特に付け足さなくてイイカナ? -- 名無しさん (2008-11-30 23:13:31)
  • おそらく短い(せいなのかは不確定ですが)AMにより地上で使って
    \ ←衝撃波がこうなって(ななめに傾く)しまう事もあるようです
    またパンプキンAMやミカドAMだと結構変わるみたいです -- nanasiという名無し (2008-11-30 23:31:32)
名前:
コメント: