- 300スレ目①
- 【忍殺TRPG】スレ回し アイスネズミ&ドブタヌキ 第5話 「ツキジ・ダンジョンハック!」
- 【忍殺TRPG】▼ニンジャスレイヤーTRPG 単発でニンジャ募集
- 【三国無双Origins DLC】
- 【Legend of Heros Three Kingdoms】新規プレイ 許成くんの在野プレイ
- 【忍殺TRPG】▼応募キャラでの単発シナリオ チームガールズ編 「???の拠点襲撃・前編」 アンビエント、クラッシャー、アルケミスト
- 【忍殺TRPG】▼応募キャラでの単発シナリオ チームガールズ編 「???の拠点襲撃・後編」アンビエント、クラッシャー、アルケミスト
- 【忍殺TRPG】▼応募キャラでの単発シナリオ ボーイズチーム 第1話 「ウットコ建設の闇(調整版)」
- 【雑談】
- 【Legend of Heros Three Kingdoms】 二流武官くらいの女性武将で「名将ではあるはずなんだけど影が薄い将」な夫を支えて天下統一を目指す
- 【Legend of Heros Three Kingdoms】張明(ギャル夫)の劉虞様勢力生活
- 【Legend of Heros Three Kingdoms】男爵さんの遊び方解説
300スレ目①
【忍殺TRPG】スレ回し アイスネズミ&ドブタヌキ 第5話 「ツキジ・ダンジョンハック!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/11
続き~なんかこう、サワタリさんはあれだ。ソウルの影響がなければ良識も常識も作中上位クラスにあるんだけど、ベトナムPTSDじみたソウル汚染のナム妄想で唐突に殺りそう感が……~必要と判断されたら感謝と申し訳なさと共に殺ってきそうでもある
続き~なんかこう、サワタリさんはあれだ。ソウルの影響がなければ良識も常識も作中上位クラスにあるんだけど、ベトナムPTSDじみたソウル汚染のナム妄想で唐突に殺りそう感が……~必要と判断されたら感謝と申し訳なさと共に殺ってきそうでもある
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/34
実はかなり女好きなサワタリさん。ナンシーさんをヨメにすると言い出したり、ワタアメさんを見て「可憐だ……」と言いながらキリリとしたり~おれはこの先の倉庫で、サヴァイブに必要そうな物資があれば回収して帰るが……」、「4等分ですね!」
実はかなり女好きなサワタリさん。ナンシーさんをヨメにすると言い出したり、ワタアメさんを見て「可憐だ……」と言いながらキリリとしたり~おれはこの先の倉庫で、サヴァイブに必要そうな物資があれば回収して帰るが……」、「4等分ですね!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/50
「ま、待てミライ=サン! おれはサヴァイヴァー・ドージョーの家族の為にも、サヴァイブに必要な物資をだな!」、ヤ「スイマセン! このタヌキがなんかスイマセン!!」、ドブ「えっ、なに!? 私が悪いの!?」
「ま、待てミライ=サン! おれはサヴァイヴァー・ドージョーの家族の為にも、サヴァイブに必要な物資をだな!」、ヤ「スイマセン! このタヌキがなんかスイマセン!!」、ドブ「えっ、なに!? 私が悪いの!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/53
サワタリの感情。心配:41、面倒:87、女好き:65-400(タヌキ補正)→-335~「……ッフー……分かった。働いた期間は半年足らずだったが、ミライ=サンの事は多少は分かっている」、ア「……というと?」~「ここから屁理屈捏ね始めて面倒くさくなる」
サワタリの感情。心配:41、面倒:87、女好き:65-400(タヌキ補正)→-335~「……ッフー……分かった。働いた期間は半年足らずだったが、ミライ=サンの事は多少は分かっている」、ア「……というと?」~「ここから屁理屈捏ね始めて面倒くさくなる」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/73
「じゃあ、私たちが2でサワタリ先輩が1でどうでしょう?ニンジャの頭数で割る感じで!」「いや、ここはサヴァイヴァー・ドージョーのやり方に従ってもらう。ドージョーの理念は、自由・サバイバル・闘争。つまり――」→早い者勝ちでいくぞ!」
「じゃあ、私たちが2でサワタリ先輩が1でどうでしょう?ニンジャの頭数で割る感じで!」「いや、ここはサヴァイヴァー・ドージョーのやり方に従ってもらう。ドージョーの理念は、自由・サバイバル・闘争。つまり――」→早い者勝ちでいくぞ!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/78
というわけで最終イベントは、敵対(?)ニンジャとのトレジャー争奪戦となります。元のシナリオとの変化点~ヒヨリタヌキ概念を思い出す<タヌキはもうおしまいです~マップ~◆セキュリティ・ドローンのデータ
というわけで最終イベントは、敵対(?)ニンジャとのトレジャー争奪戦となります。元のシナリオとの変化点~ヒヨリタヌキ概念を思い出す<タヌキはもうおしまいです~マップ~◆セキュリティ・ドローンのデータ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/98
というわけで、扉を開けて突入するとこういう構造の倉庫になってましてー。まだ生きてるセキュリティ・ドローンが攻撃してきたりする中で、サワタリと競争する形でトレジャーを集めるやつです~サワタリを倒せば総取りできます。できれば
というわけで、扉を開けて突入するとこういう構造の倉庫になってましてー。まだ生きてるセキュリティ・ドローンが攻撃してきたりする中で、サワタリと競争する形でトレジャーを集めるやつです~サワタリを倒せば総取りできます。できれば
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/107
争奪戦開始時の状況~▼サワタリの行動→近くの部屋から回収~▼ランダムトレジャー:1.コーベイン(小判)万札10枚~「悪くない……。サヴァイブするにも、全てが自給自足とはいかん。そして物資調達も、強奪よりは購入の方が円満だからな!」
争奪戦開始時の状況~▼サワタリの行動→近くの部屋から回収~▼ランダムトレジャー:1.コーベイン(小判)万札10枚~「悪くない……。サヴァイブするにも、全てが自給自足とはいかん。そして物資調達も、強奪よりは購入の方が円満だからな!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/132
さて、次はアイスネズミ→ヤシロ→敵→ドブタヌキか~▼どないす?安価投票→奥のUNIXを狙う~▼連続側転、成功!~▼あとは。ショットガン持ちのドローンがコワイので、近くに来たついでに破壊。強攻撃、目標値6→成功!
さて、次はアイスネズミ→ヤシロ→敵→ドブタヌキか~▼どないす?安価投票→奥のUNIXを狙う~▼連続側転、成功!~▼あとは。ショットガン持ちのドローンがコワイので、近くに来たついでに破壊。強攻撃、目標値6→成功!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/152
▼ヤシロさんは同行NPC枠なので、ややランダム→安全確保優先~▼ヤシロ行動、前進しつつマシンガン連射。3発命中
▼ヤシロさんは同行NPC枠なので、ややランダム→安全確保優先~▼ヤシロ行動、前進しつつマシンガン連射。3発命中
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/324
前回終了時の状況~ドブ「うわああん!サワタリ先輩が私のコーベイン取ったー!!」、ヤ「お前のものじゃないだろ……」~というわけで、ドブの行動からですな~どうする?安価→全力で近場のトレジャーに走る~▼連続側転、ギリ成功
前回終了時の状況~ドブ「うわああん!サワタリ先輩が私のコーベイン取ったー!!」、ヤ「お前のものじゃないだろ……」~というわけで、ドブの行動からですな~どうする?安価→全力で近場のトレジャーに走る~▼連続側転、ギリ成功
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/352
▼ランダムトレジャー→6.バイオインゴット!~バイオインゴットがでたので、「違ったかと思ったらやっぱりヨロシサンの隠し倉庫だった」という奴ですな~ドブ「わぁ、緑色のヨーカン――」~「――緑色のヨーカン!?」、サ「アイエッ!?」
▼ランダムトレジャー→6.バイオインゴット!~バイオインゴットがでたので、「違ったかと思ったらやっぱりヨロシサンの隠し倉庫だった」という奴ですな~ドブ「わぁ、緑色のヨーカン――」~「――緑色のヨーカン!?」、サ「アイエッ!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/373
「それを渡してもらおう、ミライ=サン。家族のサヴァイブに必要な物資だ。お前には価値がない品だろう?」~「先輩、私がこれ持ってたら私を追ってきて力ずくでも奪うつもりですね!?……フッ、ならば私が取る行動は1つ!!」
「それを渡してもらおう、ミライ=サン。家族のサヴァイブに必要な物資だ。お前には価値がない品だろう?」~「先輩、私がこれ持ってたら私を追ってきて力ずくでも奪うつもりですね!?……フッ、ならば私が取る行動は1つ!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/385
「ちゃんと箱に戻して、その辺の他の空き箱と一緒に並べておきました!!」~「そうだ、それで良い――ヨクナイ! 待て、ミライ=サン!他の箱と一緒に!? おい、俺から見えていない位置でどの箱に入れた!?」▼PCがバイオインゴットを拾った場合
「ちゃんと箱に戻して、その辺の他の空き箱と一緒に並べておきました!!」~「そうだ、それで良い――ヨクナイ! 待て、ミライ=サン!他の箱と一緒に!? おい、俺から見えていない位置でどの箱に入れた!?」▼PCがバイオインゴットを拾った場合
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/408
2R目開始時のマップ~あ、同じマスに2人は同時に居られないので、バイオインゴット隠したのは狸の→のマスと規定します~で、サワタリの大将ですが、箱を開ける作業の為、このRか次のRの攻撃行動が1回分余ります~▼サワタリ=サン、連続側転、成功
2R目開始時のマップ~あ、同じマスに2人は同時に居られないので、バイオインゴット隠したのは狸の→のマスと規定します~で、サワタリの大将ですが、箱を開ける作業の為、このRか次のRの攻撃行動が1回分余ります~▼サワタリ=サン、連続側転、成功
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/418
で、サワタリ=サンは武装をめっちゃいっぱい持ってて、しかもそれの装備ペナ無視という特殊ルールが適用されてますが。武器は使わず、横にいる元後輩のでけぇケツにタイキックを無駄にかましておきます。格闘、成功。ドブ回避、成功!
で、サワタリ=サンは武装をめっちゃいっぱい持ってて、しかもそれの装備ペナ無視という特殊ルールが適用されてますが。武器は使わず、横にいる元後輩のでけぇケツにタイキックを無駄にかましておきます。格闘、成功。ドブ回避、成功!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/421
こんだけ振って2成功かつサツバツも出してない辺り、マジで殺意を出してないタイキック感。そしてドブの方もカウンターはせずに避けるだけ~サ「もはや我らは社員ではなく、コンプライアンスなど通じぬぞ!」、ドブ「アイエエエ!? コワイ!」
こんだけ振って2成功かつサツバツも出してない辺り、マジで殺意を出してないタイキック感。そしてドブの方もカウンターはせずに避けるだけ~サ「もはや我らは社員ではなく、コンプライアンスなど通じぬぞ!」、ドブ「アイエエエ!? コワイ!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/426
ドブの言い分。やさしみ:16、サワタリのはいりょ:92~「う、む……確かに、断れぬ交渉を押し付けて来なかった事は誠意として見てもいいか……」、ドブの内心~(そういえばコイツ、入社直後の自己紹介で言ってた座右の銘が『定時退社』だったな)
ドブの言い分。やさしみ:16、サワタリのはいりょ:92~「う、む……確かに、断れぬ交渉を押し付けて来なかった事は誠意として見てもいいか……」、ドブの内心~(そういえばコイツ、入社直後の自己紹介で言ってた座右の銘が『定時退社』だったな)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/447
ア「爆弾の起爆スイッチで遊んでいるタヌキを見ている気分だ……」~ではアイスネズミは前のターンの指針通り、奥のUNIXを狙います。連続側転:成功~たぶん座右の銘はあくまで座右の銘で、しっかり残業させられていたのだろう……~ではUNIXへ到着
ア「爆弾の起爆スイッチで遊んでいるタヌキを見ている気分だ……」~ではアイスネズミは前のターンの指針通り、奥のUNIXを狙います。連続側転:成功~たぶん座右の銘はあくまで座右の銘で、しっかり残業させられていたのだろう……~ではUNIXへ到着
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/457
▼ハッキング→成功!~ア「確かに、研究用の予算や資材をこっそりと倉庫に移してたヨロシサン職員が居たみたいだね。でも、その職員が小遣い稼ぎでやってたみたいで――」、サ「道理で情報も資材も警備も中途半端な筈だ……」
▼ハッキング→成功!~ア「確かに、研究用の予算や資材をこっそりと倉庫に移してたヨロシサン職員が居たみたいだね。でも、その職員が小遣い稼ぎでやってたみたいで――」、サ「道理で情報も資材も警備も中途半端な筈だ……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/468
で、万札プールに+20。ただし、アイスネズミはこのRに警備ドローンに撃たれる位置です~ヤシロ、このラウンドは通常移動+全力移動1D3:2マス~合計4マス移動。モータルは移動距離という面では非常に辛い~移動後のマップ
で、万札プールに+20。ただし、アイスネズミはこのRに警備ドローンに撃たれる位置です~ヤシロ、このラウンドは通常移動+全力移動1D3:2マス~合計4マス移動。モータルは移動距離という面では非常に辛い~移動後のマップ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/476
▼警備ドローン2基の行動、アイスネズミに向けてショットガン。2機とも命中~回避ー!!緊急回避ダイスを1使用。ダメージ2点のショットガンは、当たればニンジャでも痛い。回避成功!~んで、ドブタヌキの行動ですが。まぁ連続側転だな→成功
▼警備ドローン2基の行動、アイスネズミに向けてショットガン。2機とも命中~回避ー!!緊急回避ダイスを1使用。ダメージ2点のショットガンは、当たればニンジャでも痛い。回避成功!~んで、ドブタヌキの行動ですが。まぁ連続側転だな→成功
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/737
アイスネズミは自称スゴイ級ハッカーなだけあって、ハッキングとかもそこそこやれる。でも生体LAN端子とかは無いので、電脳戦に強いかというと強くはない
アイスネズミは自称スゴイ級ハッカーなだけあって、ハッキングとかもそこそこやれる。でも生体LAN端子とかは無いので、電脳戦に強いかというと強くはない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/751
▼3R目サワタリ行動。箱の山からバイオインゴットを回収成功。でもそれだけで終了~アイスネズミの行動。▼どうするか?回収優先or安全確保優先→安価、回収優先~連続側転、成功~▼ランダムトレジャー→4.旧世紀ジャンク品、万札12枚~マップ状況
▼3R目サワタリ行動。箱の山からバイオインゴットを回収成功。でもそれだけで終了~アイスネズミの行動。▼どうするか?回収優先or安全確保優先→安価、回収優先~連続側転、成功~▼ランダムトレジャー→4.旧世紀ジャンク品、万札12枚~マップ状況
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/770
ヤ「……奥の部屋からドローンが出てきたら、俺も撃たれる位置だな、これ」、ヤシロ→▼全力ダッシュ。通常移動:2マス。全力移動:1D3:3マス~▼敵ドローンの行動。移動してドブタヌキを射界に捉える。2機とも命中~ドブ回避、両方回避成功
ヤ「……奥の部屋からドローンが出てきたら、俺も撃たれる位置だな、これ」、ヤシロ→▼全力ダッシュ。通常移動:2マス。全力移動:1D3:3マス~▼敵ドローンの行動。移動してドブタヌキを射界に捉える。2機とも命中~ドブ回避、両方回避成功
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/779
だが、狸は今回の行動で通常移動でラストのトレジャーボックスに到達できるのでー。▼ランダムトレジャー→2.高級マネキネコ。好事家に売れば万札10枚~ヤ「早い者勝ちのトレジャー争奪は、これで終わりって事で良いのか!?」、サ「そうなるか。」
だが、狸は今回の行動で通常移動でラストのトレジャーボックスに到達できるのでー。▼ランダムトレジャー→2.高級マネキネコ。好事家に売れば万札10枚~ヤ「早い者勝ちのトレジャー争奪は、これで終わりって事で良いのか!?」、サ「そうなるか。」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/794
ア「……警報!?」、サチッ、望ましくねぇ流れになりそうだな。俺らは撤退するが、そっちはどうする?サワタリ=サン? サワタリ――」、サ「あ、あああ……!」~「空襲だ! ナパーム掃射が来るぞ!」~▼ナム妄想。解説
ア「……警報!?」、サチッ、望ましくねぇ流れになりそうだな。俺らは撤退するが、そっちはどうする?サワタリ=サン? サワタリ――」、サ「あ、あああ……!」~「空襲だ! ナパーム掃射が来るぞ!」~▼ナム妄想。解説
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/800
「帰ろっか……」となるタヌネズヤシ組~?「待て! 逃さんぞ、薄汚い盗人ども!」~「ドーモ、ハジメマシテ」→「ジャヴァウォッキーです。……なんてこと! 私の隠し財産が……!」~アイサツを返すニンジャ組
「帰ろっか……」となるタヌネズヤシ組~?「待て! 逃さんぞ、薄汚い盗人ども!」~「ドーモ、ハジメマシテ」→「ジャヴァウォッキーです。……なんてこと! 私の隠し財産が……!」~アイサツを返すニンジャ組
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/820
ジャ「その様子だとUNIXの中の帳簿まで見られたのね。……なおさら生かしておけない。それは必要な事で、必要な資金なのよ。シカの可能性を追求するために!カットされた研究費を取り戻しているだけなの!」
ジャ「その様子だとUNIXの中の帳簿まで見られたのね。……なおさら生かしておけない。それは必要な事で、必要な資金なのよ。シカの可能性を追求するために!カットされた研究費を取り戻しているだけなの!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/824
ドブ「……アー、バイオ生物系の研究部署に結構居るタイプですね。特定の生物に傾倒どころか崇拝まで行っちゃって、その生物をベースとしたバイオ生物の研究してるタイプの」、ヤ「それは良いんだが、向こうはやる気だぞ。もしかしてニンジャか?」
ドブ「……アー、バイオ生物系の研究部署に結構居るタイプですね。特定の生物に傾倒どころか崇拝まで行っちゃって、その生物をベースとしたバイオ生物の研究してるタイプの」、ヤ「それは良いんだが、向こうはやる気だぞ。もしかしてニンジャか?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/829
「ええ。ただし、そこの2人みたいなサンシタ、レッサーニンジャと一緒にしないで。私はヘンゲヨーカイ・ジツの使い手。冥土の土産に見せてあげましょう」、ド「ん? いや似たようなものじゃないですか。何を隠そう私もヘンゲヨーカイ・ジツの――」
「ええ。ただし、そこの2人みたいなサンシタ、レッサーニンジャと一緒にしないで。私はヘンゲヨーカイ・ジツの使い手。冥土の土産に見せてあげましょう」、ド「ん? いや似たようなものじゃないですか。何を隠そう私もヘンゲヨーカイ・ジツの――」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/838
▼ジャヴァウォッキーのデータ~マップ状況~というわけで、ボス戦後半戦です~ジャヴァウォッキー+ドローン。ただし、倒しきらずに撤退してもOKです~▼行動順~▼アイスネズミ行動、移動してドローンに強攻撃。命中&サツバツ!
▼ジャヴァウォッキーのデータ~マップ状況~というわけで、ボス戦後半戦です~ジャヴァウォッキー+ドローン。ただし、倒しきらずに撤退してもOKです~▼行動順~▼アイスネズミ行動、移動してドローンに強攻撃。命中&サツバツ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/854
サツバツ! これドローンではなくボスに出せ!~ネズ行動後のマップ~▼ジャバウォッキー行動。連続側転、成功~▼ジャバウォッキー行動。アイスネズミに接近。弾き飛ばし狙いの連撃。滅多打ち使用。出目6が出たら威力+1→2回とも成功
サツバツ! これドローンではなくボスに出せ!~ネズ行動後のマップ~▼ジャバウォッキー行動。連続側転、成功~▼ジャバウォッキー行動。アイスネズミに接近。弾き飛ばし狙いの連撃。滅多打ち使用。出目6が出たら威力+1→2回とも成功
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/867
1発目は1点、2発目は2点ダメージ+食らったら8マス吹き飛ばし~▼アイスネズミ回避→1発目被弾、2発目は回避~▼ヤシロ行動。2マス移動して、邪魔なドローンにマシンガンで連射→撃破~ドブタヌキ、ジツ発動→成功
1発目は1点、2発目は2点ダメージ+食らったら8マス吹き飛ばし~▼アイスネズミ回避→1発目被弾、2発目は回避~▼ヤシロ行動。2マス移動して、邪魔なドローンにマシンガンで連射→撃破~ドブタヌキ、ジツ発動→成功
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/883
▼どうよ?→このラウンドの間、カラテ+3、脚力+2。滅多打ち使用~そして犬化してのドブパンチは1発のみで、当たれば1点。敵回避、失敗~『……ッ、しまった!意表を突かれたわ。思ったより実用的なジツね……!』
▼どうよ?→このラウンドの間、カラテ+3、脚力+2。滅多打ち使用~そして犬化してのドブパンチは1発のみで、当たれば1点。敵回避、失敗~『……ッ、しまった!意表を突かれたわ。思ったより実用的なジツね……!』
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/892
▼5R目、アイスネズミ行動。その場で集中して強攻撃、即応ダイス2込み→成功~サツバツは発生せず。当たれば2ダメージ。敵回避、成功~敵の▼攻撃対象:ネズ~▼敵行動。連続側転、成功。滅多打ち、2回とも成功
▼5R目、アイスネズミ行動。その場で集中して強攻撃、即応ダイス2込み→成功~サツバツは発生せず。当たれば2ダメージ。敵回避、成功~敵の▼攻撃対象:ネズ~▼敵行動。連続側転、成功。滅多打ち、2回とも成功
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/897
1発目は2点+弾き飛ばし2発目は1点ダメージ。▼アイスネズミ回避、1発目は回避成功。2発目被弾~▼なお、相手の発言の意味に――。ドブ&ネズ気づかない。ヤシロ、気づく~あ、1発目はカラテカウンターが発生しているのか、敵の回避は――成功
1発目は2点+弾き飛ばし2発目は1点ダメージ。▼アイスネズミ回避、1発目は回避成功。2発目被弾~▼なお、相手の発言の意味に――。ドブ&ネズ気づかない。ヤシロ、気づく~あ、1発目はカラテカウンターが発生しているのか、敵の回避は――成功
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/909
ヤシロのオヤブンだけ気付いた~(――。こっち狙われたらナムアミダブツかと思ったが。あいつ、『貴方達“2人”を血祭りにあげるには』とか言ってやがった。……つまり、俺のことは頭数にも見てねえ)~(ムカツクが、こっちから攻撃しなければ安全)
ヤシロのオヤブンだけ気付いた~(――。こっち狙われたらナムアミダブツかと思ったが。あいつ、『貴方達“2人”を血祭りにあげるには』とか言ってやがった。……つまり、俺のことは頭数にも見てねえ)~(ムカツクが、こっちから攻撃しなければ安全)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/920
ヤシロ、合計5マス移動。マップの状況~▼ドブ行動。敵の回避ダイスが削れていないので、一発を狙わずに滅多打ちで2回攻撃。2回とも成功~1成功と2成功。敵回避は――、2回とも失敗~
ヤシロ、合計5マス移動。マップの状況~▼ドブ行動。敵の回避ダイスが削れていないので、一発を狙わずに滅多打ちで2回攻撃。2回とも成功~1成功と2成功。敵回避は――、2回とも失敗~
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/933
『――ッ……!人狼の速度に慣れたと思ったら、ヘンゲを解くですって!?』「好きで解除したわけではないのですが!?」▼備考、ヘンゲヨーカイ・ジツは通常効果の変身の場合、ジツ値と同R持続する。追加で1点払えば、更にジツ値と同Rだけ継続可能
『――ッ……!人狼の速度に慣れたと思ったら、ヘンゲを解くですって!?』「好きで解除したわけではないのですが!?」▼備考、ヘンゲヨーカイ・ジツは通常効果の変身の場合、ジツ値と同R持続する。追加で1点払えば、更にジツ値と同Rだけ継続可能
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/936
6R目開始時の状況~これ倒し切りも撤退もどっちもアリですな……~▼アイスネズミ行動、連続側転で回避ダイス確保。側転、成功。強攻撃、成功~▼敵回避。アドレナリン使用、緊急回避ダイス使用→成功
6R目開始時の状況~これ倒し切りも撤退もどっちもアリですな……~▼アイスネズミ行動、連続側転で回避ダイス確保。側転、成功。強攻撃、成功~▼敵回避。アドレナリン使用、緊急回避ダイス使用→成功
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/945
▼敵行動。連続側転→アイスネズミに滅多打ち。側転、成功。滅多打ち、2発とも成功&1発目は強攻撃~▼ネズ公の回避→両方成功~▼この時点での停戦意欲。70以上で停戦提案してくる。1D200-100~68。ギリギリ停戦まではしないが、すげぇ悩みどころ
▼敵行動。連続側転→アイスネズミに滅多打ち。側転、成功。滅多打ち、2発とも成功&1発目は強攻撃~▼ネズ公の回避→両方成功~▼この時点での停戦意欲。70以上で停戦提案してくる。1D200-100~68。ギリギリ停戦まではしないが、すげぇ悩みどころ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/963
『……せめてもUNIXの中のデータだけは、置いていってくれないかしら?それを持っていかれたら破滅なのよ』、ネズ「おっと、それはこっちとしても死活問題だ。一番、金になりそうなのはコレだったんでね」~ジャヴァ、バイオインゴットについて説明
『……せめてもUNIXの中のデータだけは、置いていってくれないかしら?それを持っていかれたら破滅なのよ』、ネズ「おっと、それはこっちとしても死活問題だ。一番、金になりそうなのはコレだったんでね」~ジャヴァ、バイオインゴットについて説明
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/975
『つまり、それを適切な相手に売り込めば金になる。その情報と引き換えというのは?』、「……惜しい、もう一声。まだイクサは続くようだね」~さて、ヤシロのオヤブンの行動はホントに悩む~相手の攻撃によっては体力0になって即死する
『つまり、それを適切な相手に売り込めば金になる。その情報と引き換えというのは?』、「……惜しい、もう一声。まだイクサは続くようだね」~さて、ヤシロのオヤブンの行動はホントに悩む~相手の攻撃によっては体力0になって即死する
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/979
※ニンジャは体力が0になっても精神力があればニンジャ耐久力が発露して死なない~ヤシロの行動安価。ただし、攻撃されたら敵は次の行動でまず倒しやすいヤシロから狙います~撤退に決定~ヤシロ行動、合計4マス移動~移動後のマップ
※ニンジャは体力が0になっても精神力があればニンジャ耐久力が発露して死なない~ヤシロの行動安価。ただし、攻撃されたら敵は次の行動でまず倒しやすいヤシロから狙います~撤退に決定~ヤシロ行動、合計4マス移動~移動後のマップ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1043
再開、6R目ヤシロ行動後の状況~ドブ行動。▼判断。ラストの精神力はニンジャアドレナリンではなくジツに使用。攻撃ダイスを増やしてサツバツ狙い→ジツ発動、失敗~▼ヘンゲヨーカイ・ナックル()、命中→敵回避、成功。カウンターも無し
再開、6R目ヤシロ行動後の状況~ドブ行動。▼判断。ラストの精神力はニンジャアドレナリンではなくジツに使用。攻撃ダイスを増やしてサツバツ狙い→ジツ発動、失敗~▼ヘンゲヨーカイ・ナックル()、命中→敵回避、成功。カウンターも無し
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1055
しかし次からは7R目。回避難易度が更に上がる地獄のウシミツアワー!~▼アイスネズミ行動、集中して強攻撃→命中。敵回避、成功!~▼敵行動、とにかくアイスネズミだけでも落としたい。側転、成功。滅多打ち、2回とも成功&1発目強打
しかし次からは7R目。回避難易度が更に上がる地獄のウシミツアワー!~▼アイスネズミ行動、集中して強攻撃→命中。敵回避、成功!~▼敵行動、とにかくアイスネズミだけでも落としたい。側転、成功。滅多打ち、2回とも成功&1発目強打
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1065
▼アイスネズミ回避。緊急回避ダイス&ニンジャアドレナリン使用~2成功命中に対して、3成功回避。1成功命中に対して、2成功回避。あらやだ、ダブルカラテカウンター~敵の回避、2発目のカウンター回避失敗~ニンジャアドレナリンの効果について
▼アイスネズミ回避。緊急回避ダイス&ニンジャアドレナリン使用~2成功命中に対して、3成功回避。1成功命中に対して、2成功回避。あらやだ、ダブルカラテカウンター~敵の回避、2発目のカウンター回避失敗~ニンジャアドレナリンの効果について
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1073
▼このフェイズの動き~ゴウランガ! バッファロー殺人往復鉄道めいたジャヴァウォッキーの攻撃を、アイスネズミが捌く! 捌く!激戦により高まったカラテとカラテのぶつかり合いは、もはや殺人業務用扇風機のようだ!!~見てる2人の感想
▼このフェイズの動き~ゴウランガ! バッファロー殺人往復鉄道めいたジャヴァウォッキーの攻撃を、アイスネズミが捌く! 捌く!激戦により高まったカラテとカラテのぶつかり合いは、もはや殺人業務用扇風機のようだ!!~見てる2人の感想
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1090
▼ヤシロ行動、マップ端から離脱。▼ドブ行動、集中&滅多打ちによる連続ヤバレカバレナックル。各々目標出目3→2発とも成功、1発目は強打~両方成功でー。これ両方当たったら、敵の体力は3→1か~片方回避、残り回避ダイス4
▼ヤシロ行動、マップ端から離脱。▼ドブ行動、集中&滅多打ちによる連続ヤバレカバレナックル。各々目標出目3→2発とも成功、1発目は強打~両方成功でー。これ両方当たったら、敵の体力は3→1か~片方回避、残り回避ダイス4
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1096
8R目~▼8R目。アイスネズミ、集中してカタナで強攻撃。出目4→命中。敵回避、出目6→成功~避 け て る。▼反撃。側転せず、集中して攻撃。ここで押し切らねばならないという判断→強打2連発
8R目~▼8R目。アイスネズミ、集中してカタナで強攻撃。出目4→命中。敵回避、出目6→成功~避 け て る。▼反撃。側転せず、集中して攻撃。ここで押し切らねばならないという判断→強打2連発
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1104
サツバツは発生しないが、両方吹き飛ばしありの2点ダメージ。アイスネズミ回避→1発目は回避成功!2発目被弾~▼備考。滅多打ちによって攻撃回数を増やした場合、サツバツは発生しない。一方ヘンゲヨーカイ・ジツの拡張スキルの効果は残ってる
サツバツは発生しないが、両方吹き飛ばしありの2点ダメージ。アイスネズミ回避→1発目は回避成功!2発目被弾~▼備考。滅多打ちによって攻撃回数を増やした場合、サツバツは発生しない。一方ヘンゲヨーカイ・ジツの拡張スキルの効果は残ってる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1113
えー。ジャヴァウォッキー=サンから当たれば2点ダメージ+吹き飛ばし8マス移動の打撃が飛びまして。当たりました~壁に激突して-1になって爆発四散するところを、ニンジャ耐久力の発露でギリギリ踏みとどまります(精神力3→2)
えー。ジャヴァウォッキー=サンから当たれば2点ダメージ+吹き飛ばし8マス移動の打撃が飛びまして。当たりました~壁に激突して-1になって爆発四散するところを、ニンジャ耐久力の発露でギリギリ踏みとどまります(精神力3→2)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1123
▼これが恐らくラストチャンス。集中+滅多打ち使用、ドブダブルナックル。イマイチ使い所がなかった即応ダイス叩き込む。2発とも成功→敵は1発回避~1発当てて、ジャヴァウォッキー=サンの体力は2→1~ジャヴァウォッキー、取引を提案
▼これが恐らくラストチャンス。集中+滅多打ち使用、ドブダブルナックル。イマイチ使い所がなかった即応ダイス叩き込む。2発とも成功→敵は1発回避~1発当てて、ジャヴァウォッキー=サンの体力は2→1~ジャヴァウォッキー、取引を提案
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1135
ジャ「ここから私の勝ちはない。けど、私は倒れているこいつの頭を踏み砕いてカイシャクする事は確実にできる。互いにこれ以上続けたら大損害になる状況よ」~ドブタヌキのやさしみ:89、ださん:84、けいい:99
ジャ「ここから私の勝ちはない。けど、私は倒れているこいつの頭を踏み砕いてカイシャクする事は確実にできる。互いにこれ以上続けたら大損害になる状況よ」~ドブタヌキのやさしみ:89、ださん:84、けいい:99
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1142
ドブ「……えっと、わかりました」、ジャ「……嫌に素直ね」、「お金はすんごい欲しいですけど、仲間の命には替えられないじゃないですかぁ……」~「……それに、貴方は私達に対して敵意はあっても悪意はなかったですし」
ドブ「……えっと、わかりました」、ジャ「……嫌に素直ね」、「お金はすんごい欲しいですけど、仲間の命には替えられないじゃないですかぁ……」~「……それに、貴方は私達に対して敵意はあっても悪意はなかったですし」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1150
ジャ「UNIXのデータだけは返してくれない?代わりになる物を何か提供するべきだとは思うけど……」~「代わり……あっ!あの緑色のヨーカンなんですけど!」「欲しいの?」~「はい。脱走バイオニンジャの情報と一緒に出来るだけ多くください」
ジャ「UNIXのデータだけは返してくれない?代わりになる物を何か提供するべきだとは思うけど……」~「代わり……あっ!あの緑色のヨーカンなんですけど!」「欲しいの?」~「はい。脱走バイオニンジャの情報と一緒に出来るだけ多くください」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1165
――地下迷宮に隠されていた、ヨロシサン社員の隠し財産。それを巡るイクサは、痛み分けという結果になった~幸運なことに、もしくは不運なことに、ドブタヌキという女は妙なところで非常に頭が回った。情報とかをサワタリに流す気ぃ満々であった
――地下迷宮に隠されていた、ヨロシサン社員の隠し財産。それを巡るイクサは、痛み分けという結果になった~幸運なことに、もしくは不運なことに、ドブタヌキという女は妙なところで非常に頭が回った。情報とかをサワタリに流す気ぃ満々であった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1181
なお、元後輩からバイオインゴットと情報を手にして捜索・接触されるフォレスト・サワタリの困惑は推して知るべし。頑張れサワタリ。負けるなサワタリ。多分備蓄している食料とかは勝手に食われるぞサワタリ。
なお、元後輩からバイオインゴットと情報を手にして捜索・接触されるフォレスト・サワタリの困惑は推して知るべし。頑張れサワタリ。負けるなサワタリ。多分備蓄している食料とかは勝手に食われるぞサワタリ。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1184
若くて美人な女性が押しかけてくるようになったって聞けば嬉しいかもしれない。実際は勝手にタヌキが入り込んでくるようになったのに近い気がする~▼UNIXの万札20枚分の有価データと引き換えで得たもの→アジト+万札20枚
若くて美人な女性が押しかけてくるようになったって聞けば嬉しいかもしれない。実際は勝手にタヌキが入り込んでくるようになったのに近い気がする~▼UNIXの万札20枚分の有価データと引き換えで得たもの→アジト+万札20枚
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1209
サワタリ「エッ?ヨロシサン側が持ってるおれ達の情報と、あとはバイオインゴットの現物……。エッ?」、最終的に、今後も連絡を取り合う為という事で、サワタリ側はネオサイタマ郊外にある遺棄された地下ドージョーをドブタヌキに紹介。
サワタリ「エッ?ヨロシサン側が持ってるおれ達の情報と、あとはバイオインゴットの現物……。エッ?」、最終的に、今後も連絡を取り合う為という事で、サワタリ側はネオサイタマ郊外にある遺棄された地下ドージョーをドブタヌキに紹介。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1210
なんにせよ、ヤシロが持ちかけてきた金稼ぎはなんとか無事(?)に終了。1人頭16枚の万札と4回の余暇スロットを得て、次のミッションに備えよう! カラダニキヲツケテネ!!
なんにせよ、ヤシロが持ちかけてきた金稼ぎはなんとか無事(?)に終了。1人頭16枚の万札と4回の余暇スロットを得て、次のミッションに備えよう! カラダニキヲツケテネ!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1215
ヤシロのオヤブンに10万札枚ほどの分け前を渡しつつ、残りを2名でわけた感じでー。折角なのでアジトを(今後またこの2名の話をやるなら)手に入れた理由付けもヨシ!
ヤシロのオヤブンに10万札枚ほどの分け前を渡しつつ、残りを2名でわけた感じでー。折角なのでアジトを(今後またこの2名の話をやるなら)手に入れた理由付けもヨシ!
【忍殺TRPG】▼ニンジャスレイヤーTRPG 単発でニンジャ募集
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/251
あー、そうか。借金どうするかの問題があったか。私基本借金したくない派だから頭から抜けてた~単発レギュだと借金すればしただけ有利になりますんで、借金は無しで統一しましょう
あー、そうか。借金どうするかの問題があったか。私基本借金したくない派だから頭から抜けてた~単発レギュだと借金すればしただけ有利になりますんで、借金は無しで統一しましょう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/253
……これ新しく買った人が色々聞きながら作ってるの見て思ったんだけど~私がやるやらないは一旦置いといて、ニュービー向けのレギュレーションって需要ありそうだなとか思いました~いやうん、そこそこ集まってるな、意外にも……
……これ新しく買った人が色々聞きながら作ってるの見て思ったんだけど~私がやるやらないは一旦置いといて、ニュービー向けのレギュレーションって需要ありそうだなとか思いました~いやうん、そこそこ集まってるな、意外にも……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/258
読者たち、意外どころか順当。予測の範囲内よ~板で男爵の目に流行ってるように見えるのは企画を立ち上げた人がいるからであって、男爵が企画を立ち上げたらそりゃあ他の人からは流行っているように見えるわけです
読者たち、意外どころか順当。予測の範囲内よ~板で男爵の目に流行ってるように見えるのは企画を立ち上げた人がいるからであって、男爵が企画を立ち上げたらそりゃあ他の人からは流行っているように見えるわけです
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/542
レギュレーションは遵守お願いします。……と思ったけど、一応コアルールブック内のデータではあるのか。でも、謎めいたニンジャソウルってランダム作成でジツの出目6じゃないと駄目みたいに書いてるんで、やっぱり今回のレギュ外ですね
レギュレーションは遵守お願いします。……と思ったけど、一応コアルールブック内のデータではあるのか。でも、謎めいたニンジャソウルってランダム作成でジツの出目6じゃないと駄目みたいに書いてるんで、やっぱり今回のレギュ外ですね
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/546
これ割とうちの環境の特徴かなぁ。「ルールブックの基本処理以外のキャラメイクは忌避されがち」ってのをちょっと感じる~それこそ、身内卓でやる時は(略)~なんなら今でも、「1、1、2、2」のダイス目を採用しなかったことが少し引っかかってる
これ割とうちの環境の特徴かなぁ。「ルールブックの基本処理以外のキャラメイクは忌避されがち」ってのをちょっと感じる~それこそ、身内卓でやる時は(略)~なんなら今でも、「1、1、2、2」のダイス目を採用しなかったことが少し引っかかってる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/553
なお振り直しで生まれたアイスネズミ(初期ステ2,2,2,0)~ドブタヌキ(1,1,3,1)、アイスネズミ(2,2,2,0)、仕方ねぇだろダイスがこうだったんだから感
なお振り直しで生まれたアイスネズミ(初期ステ2,2,2,0)~ドブタヌキ(1,1,3,1)、アイスネズミ(2,2,2,0)、仕方ねぇだろダイスがこうだったんだから感
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/562
ある読者、初作成になるんだが…アドバイスを頂いてもいいものだろうか?~ここで聞いてみると、多分私より知識ある人が聞いてくれると思うよ~読者、カラテ+カラテミサイル型をやってみたい所存です~詳しい人たちによるアドバイス
ある読者、初作成になるんだが…アドバイスを頂いてもいいものだろうか?~ここで聞いてみると、多分私より知識ある人が聞いてくれると思うよ~読者、カラテ+カラテミサイル型をやってみたい所存です~詳しい人たちによるアドバイス
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/584
まぁそこまでガチガチに考えないと参加できないようなレギュにはしないんで、気楽にどうぞ~ニンジャソウルの闇、取る人多いんですな……。ストリートニンジャのレギュだったから、割とびっくり~応募者たちの自分のキャラへの感想など
まぁそこまでガチガチに考えないと参加できないようなレギュにはしないんで、気楽にどうぞ~ニンジャソウルの闇、取る人多いんですな……。ストリートニンジャのレギュだったから、割とびっくり~応募者たちの自分のキャラへの感想など
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/637
良いっすよ、思ったより人来てるし、新規に買った人が間に合わないのも忍びない。明日(1月31日)の昼12時まで〆切延長します~募集期間終了!
良いっすよ、思ったより人来てるし、新規に買った人が間に合わないのも忍びない。明日(1月31日)の昼12時まで〆切延長します~募集期間終了!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/702
ただいまっす。思ったより来たな……なんなら新規で買った人も複数出てるし、マーケティング効果あったんだな……~トライアングルリープって便利だな!? こんなのあったのか!
ただいまっす。思ったより来たな……なんなら新規で買った人も複数出てるし、マーケティング効果あったんだな……~トライアングルリープって便利だな!? こんなのあったのか!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/717
読者による応募者まとめ。計30忍~読者作成。ついでに各ニンジャの能力と言うか型分類というか。前衛が欲しいとかジツ使いが欲しいとかそういう時にピックアップする用まとめ
読者による応募者まとめ。計30忍~読者作成。ついでに各ニンジャの能力と言うか型分類というか。前衛が欲しいとかジツ使いが欲しいとかそういう時にピックアップする用まとめ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1018
読者による応募ニンジャ再まとめ。加えてタイプ別分類と、多分ここがウリなんだろうなーという一行簡易説明~自分のキャラを評価してもらった人たちの感謝の言葉
読者による応募ニンジャ再まとめ。加えてタイプ別分類と、多分ここがウリなんだろうなーという一行簡易説明~自分のキャラを評価してもらった人たちの感謝の言葉
【三国無双Origins DLC】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/283
▼無双Origins DLC話。曹操が気持ち悪い(褒め言葉)~いや褒め……褒め……うーん~だいたいどのルートでも主人公に対して重い矢印向けまくってきてるの笑う。おい、お前は本編で十分主人公くんと戯れたでしょ!
▼無双Origins DLC話。曹操が気持ち悪い(褒め言葉)~いや褒め……褒め……うーん~だいたいどのルートでも主人公に対して重い矢印向けまくってきてるの笑う。おい、お前は本編で十分主人公くんと戯れたでしょ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/289
SNSどころか郵便すらまともに存在しないはずの三国時代で、潜伏中の主人公くんが泊まっている宿を突き止めてくるからな……。夏侯惇が「まさかマジで宿突き止めるとか、執念恐ろしいな」みたいな事を呆れ気味に言うやつ
SNSどころか郵便すらまともに存在しないはずの三国時代で、潜伏中の主人公くんが泊まっている宿を突き止めてくるからな……。夏侯惇が「まさかマジで宿突き止めるとか、執念恐ろしいな」みたいな事を呆れ気味に言うやつ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/290
劉備や孫堅が比較的カラッとした物言いで相対したり、「道を違えてしまったか。敵同士だな」みたいな言い方で惜しんでくるのに対して、曹操はなんというか湿度垂れ流しで未練タラッタラなのがだだ漏れてるんだよ……w
劉備や孫堅が比較的カラッとした物言いで相対したり、「道を違えてしまったか。敵同士だな」みたいな言い方で惜しんでくるのに対して、曹操はなんというか湿度垂れ流しで未練タラッタラなのがだだ漏れてるんだよ……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/295
【あと、袁紹様ルートについての笑った評価】【金髪縦ロール恋姫袁紹の逆輸入TS】~心の余裕と寛容さを持った結果、「愛嬌と器があり、ついていきたくなるタイプのいじられ系名君」とでもいうべきキャラクター性に~袁紹ルートの加入武将たち
【あと、袁紹様ルートについての笑った評価】【金髪縦ロール恋姫袁紹の逆輸入TS】~心の余裕と寛容さを持った結果、「愛嬌と器があり、ついていきたくなるタイプのいじられ系名君」とでもいうべきキャラクター性に~袁紹ルートの加入武将たち
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/302
郭嘉と趙雲という、「史実でも一歩間違ってたらこいつ確かに袁家入りしててもおかしくない」という連中が自然な流れで加入して、陣営がごった煮の筈なのに変に纏まってるんだよなぁ。っていうか郭嘉と袁紹様の漫才が見てて楽しい~漫才の例
郭嘉と趙雲という、「史実でも一歩間違ってたらこいつ確かに袁家入りしててもおかしくない」という連中が自然な流れで加入して、陣営がごった煮の筈なのに変に纏まってるんだよなぁ。っていうか郭嘉と袁紹様の漫才が見てて楽しい~漫才の例
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4160
そういえばー。無双オリジンズで、鈎縄と弓が新武器として追加されたわけですが。鈎縄結構面白いなこれ……~いっそ鈎縄の武芸じゃなく、太平ブリザガを使うのもありか~▼太平ブリザガ
そういえばー。無双オリジンズで、鈎縄と弓が新武器として追加されたわけですが。鈎縄結構面白いなこれ……~いっそ鈎縄の武芸じゃなく、太平ブリザガを使うのもありか~▼太平ブリザガ
【Legend of Heros Three Kingdoms】新規プレイ 許成くんの在野プレイ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/561
ちょっと三国英雄伝で、気になってたことに手を出してみる~リリース当初はなんにもやることがなかった、どこにも仕官しないスタイルで出来る事が増えているっぽい。具体的には、私軍を持ってどこかの勢力に雇われ協力者として助力できるっぽい
ちょっと三国英雄伝で、気になってたことに手を出してみる~リリース当初はなんにもやることがなかった、どこにも仕官しないスタイルで出来る事が増えているっぽい。具体的には、私軍を持ってどこかの勢力に雇われ協力者として助力できるっぽい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/633
「政治40台、他全部60台の三流武官」「ただし武器の習熟度は85と高め」「軍学3、槍兵適性3、精鋭槍兵頭領で槍部隊率いれば結構やれる」というキャラで在野188年スタート。近くに居た夏侯蘭(2流万能選手)と、蘇生ガチャで引き当てた高昇と組む
「政治40台、他全部60台の三流武官」「ただし武器の習熟度は85と高め」「軍学3、槍兵適性3、精鋭槍兵頭領で槍部隊率いれば結構やれる」というキャラで在野188年スタート。近くに居た夏侯蘭(2流万能選手)と、蘇生ガチャで引き当てた高昇と組む
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/638
主人公くん(許成)のステ~夏侯蘭~高昇(蘇生ガチャ産)~なお、この魅力の低さの割に、性格にマイナス要素がない高昇さん~読者たちの感想、背景だコレ!
主人公くん(許成)のステ~夏侯蘭~高昇(蘇生ガチャ産)~なお、この魅力の低さの割に、性格にマイナス要素がない高昇さん~読者たちの感想、背景だコレ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/655
「やぁ、俺は侠客の許成。乱世に生まれた男児たるもの、この天下に何を成すべきだろうか。そう考えて、近所の兄ちゃんこと夏侯蘭と一緒に私軍を興した」~私軍を集めてたら、なんか七星宝剣持って董卓討つ算段に加担させられてた。
「やぁ、俺は侠客の許成。乱世に生まれた男児たるもの、この天下に何を成すべきだろうか。そう考えて、近所の兄ちゃんこと夏侯蘭と一緒に私軍を興した」~私軍を集めてたら、なんか七星宝剣持って董卓討つ算段に加担させられてた。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/664
陳宮を家将に引き入れられそうなんだが、曹操に協力するプレイをするつもりなのに陳宮を引き入れるのは私の中の面倒くさいオタク根性が拒否する……!~やっべ~第二回蘇生ガチャ→孫仲~孫仲さん(蘇生ガチャ産)ステ~黄巾武将の下位打線の方
陳宮を家将に引き入れられそうなんだが、曹操に協力するプレイをするつもりなのに陳宮を引き入れるのは私の中の面倒くさいオタク根性が拒否する……!~やっべ~第二回蘇生ガチャ→孫仲~孫仲さん(蘇生ガチャ産)ステ~黄巾武将の下位打線の方
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1491
なんでこのゲーム、サク融の家将加入固有イベントが、それもそこそこ力が入った形であるんだ……?~しかも成功したところで性格の悪い三流武官が仲間になるだけのイベントの難易度がやたら高い!!
なんでこのゲーム、サク融の家将加入固有イベントが、それもそこそこ力が入った形であるんだ……?~しかも成功したところで性格の悪い三流武官が仲間になるだけのイベントの難易度がやたら高い!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1497
何回も繰り返しながら、イベントをクリアすること2回。これサク融を仲間にするイベントっていうより、悪行の限りを尽くした笮融に天誅を下す事で、非常にレアリティの高い称号を得るためのモンだな……
何回も繰り返しながら、イベントをクリアすること2回。これサク融を仲間にするイベントっていうより、悪行の限りを尽くした笮融に天誅を下す事で、非常にレアリティの高い称号を得るためのモンだな……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1498
許した場合と成敗した場合の報酬の違い~イベントの流れ。サク融のやってたことと主人公に依頼が行く流れ。まぁ……成敗でいいよね……
許した場合と成敗した場合の報酬の違い~イベントの流れ。サク融のやってたことと主人公に依頼が行く流れ。まぁ……成敗でいいよね……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1511
その少し後に、臧(ソウ)洪さんというこれまた一癖ある人の固有イベントを起こせまして。これまでやったこと無かったんですけど、まぁまぁ酷い~イベントの内容と報酬
その少し後に、臧(ソウ)洪さんというこれまた一癖ある人の固有イベントを起こせまして。これまでやったこと無かったんですけど、まぁまぁ酷い~イベントの内容と報酬
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1680
▼現状。曹操が信用する傭兵集団の長。信用されてるのはゲーム的な友好度の高さもあるが、ちゃんとあっちこっちの戦場に「来てね」と要請されたら戦力を派遣してしっかり戦っている事もあると思われる~▼現状2 197年4月。妻は蔡文姫。
▼現状。曹操が信用する傭兵集団の長。信用されてるのはゲーム的な友好度の高さもあるが、ちゃんとあっちこっちの戦場に「来てね」と要請されたら戦力を派遣してしっかり戦っている事もあると思われる~▼現状2 197年4月。妻は蔡文姫。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1687
ワア.....~敵軍47万のうち15万を撃破して勝利に貢献。曹操軍からの謝礼金は16万5000ほど。これは洛陽の1年分の金収入に匹敵する
ワア.....~敵軍47万のうち15万を撃破して勝利に貢献。曹操軍からの謝礼金は16万5000ほど。これは洛陽の1年分の金収入に匹敵する
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1810
ちょっと笑った話ー~在野で私軍を率いて他所の軍と戦うと、その勢力のトップとの関係性がガツンと悪化します。当然と言えば当然なのですが~袁紹軍滅亡した後。何度も大決戦で邪魔してくれた主人公くんへの袁紹様の友好度:-8979
ちょっと笑った話ー~在野で私軍を率いて他所の軍と戦うと、その勢力のトップとの関係性がガツンと悪化します。当然と言えば当然なのですが~袁紹軍滅亡した後。何度も大決戦で邪魔してくれた主人公くんへの袁紹様の友好度:-8979
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1813
七回生まれ変わっても恨みは消えんぞくらいの怨嗟を抱かれている……~こいつが居なかったら袁家が勝ってるとまで言われると「そうかな?」ってなるけど、こいつが居なかったらあと10年かかったって言われると「そうかも」ってなるライン
七回生まれ変わっても恨みは消えんぞくらいの怨嗟を抱かれている……~こいつが居なかったら袁家が勝ってるとまで言われると「そうかな?」ってなるけど、こいつが居なかったらあと10年かかったって言われると「そうかも」ってなるライン
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1821
読者の質問。逆に曹操からの友好度はどれくらいなのかな。上限行っててもおかしくない戦果に思えるけど~だいたい上限が武将の性格によるんですけど、「義兄弟」「夫婦」などの特殊な関係になってなければ、1400が基準ですね<関係値上限
読者の質問。逆に曹操からの友好度はどれくらいなのかな。上限行っててもおかしくない戦果に思えるけど~だいたい上限が武将の性格によるんですけど、「義兄弟」「夫婦」などの特殊な関係になってなければ、1400が基準ですね<関係値上限
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2105
ダラーっとやってた三国英雄伝は、曹操軍がほぼ史実の魏みてぇな版図を得ました。残るは「西涼方面の馬騰軍」「襄陽以東を制覇してきた倭国」「史実呉蜀の領土内で三国志やってる劉表、劉璋、孫権」くらいか。あと滅亡秒読みの士ショウ
ダラーっとやってた三国英雄伝は、曹操軍がほぼ史実の魏みてぇな版図を得ました。残るは「西涼方面の馬騰軍」「襄陽以東を制覇してきた倭国」「史実呉蜀の領土内で三国志やってる劉表、劉璋、孫権」くらいか。あと滅亡秒読みの士ショウ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2112
ゲーム開始から20年近く経過してやっと滅亡しかかってるんだから、士ショウさんかなり頑張ってるぞw~ちなNPC勢力での武将間の婚姻ありにしてたら、まぁまぁカオスなことになってる~孫堅の奥さんが、旦那亡くなった後に程普を夫に迎えたり……
ゲーム開始から20年近く経過してやっと滅亡しかかってるんだから、士ショウさんかなり頑張ってるぞw~ちなNPC勢力での武将間の婚姻ありにしてたら、まぁまぁカオスなことになってる~孫堅の奥さんが、旦那亡くなった後に程普を夫に迎えたり……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2124
孫堅の2人妻は、片方が程普に、片方が韓当に嫁いでるんだよなぁw
孫堅の2人妻は、片方が程普に、片方が韓当に嫁いでるんだよなぁw
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2774
ちょっとエモいなと思ったことー~今やってる英雄立志伝三国志で、NPC同士の武将の婚姻ありにしてたら。陳宮の娘が張遼に嫁いで、陳宮の孫が生まれてた~陳宮59歳の現在、初孫が6歳。可愛くて仕方ねぇだろうなこれ……w
ちょっとエモいなと思ったことー~今やってる英雄立志伝三国志で、NPC同士の武将の婚姻ありにしてたら。陳宮の娘が張遼に嫁いで、陳宮の孫が生まれてた~陳宮59歳の現在、初孫が6歳。可愛くて仕方ねぇだろうなこれ……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3089
そういや三国英雄伝、ちゃんと三国志になりました。史実の魏呉蜀くらいの国力差だけど~曹操:都市54・武将390。劉璋:都市17・武将128。孫権:都市5・武将76~あと曹操軍で一番「功績」が高い筆頭武将は張飛です。絶妙に「なんでおまえ?」感が
そういや三国英雄伝、ちゃんと三国志になりました。史実の魏呉蜀くらいの国力差だけど~曹操:都市54・武将390。劉璋:都市17・武将128。孫権:都市5・武将76~あと曹操軍で一番「功績」が高い筆頭武将は張飛です。絶妙に「なんでおまえ?」感が
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3095
あ、これソートがうまく働いてないだけか~筆頭は惇兄だった。よかった納得感がある~ごめんなー。孫呉、天下分け目のつもりで抽出した30万の兵での侵攻に対して、魏軍40万に助力したうちの2万が15万消し飛ばしてごめんなー
あ、これソートがうまく働いてないだけか~筆頭は惇兄だった。よかった納得感がある~ごめんなー。孫呉、天下分け目のつもりで抽出した30万の兵での侵攻に対して、魏軍40万に助力したうちの2万が15万消し飛ばしてごめんなー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3850
寝る前にちょっとゲーム起動しました、目を疑いました~劉璋からの友好度:-143万~\-143万/~ゲーム内で30年くらいの付き合いになる嫁の友好度が5000位。さんざん邪魔した袁紹が-9000位。いきなりナメック星編くらいインフレし始めたな……
寝る前にちょっとゲーム起動しました、目を疑いました~劉璋からの友好度:-143万~\-143万/~ゲーム内で30年くらいの付き合いになる嫁の友好度が5000位。さんざん邪魔した袁紹が-9000位。いきなりナメック星編くらいインフレし始めたな……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3857
いやまぁ、原因は分かってるんですよ~そろそろもう作業というか、大勢決まりきってるんで巻きたかったんですが、今回は非仕官プレイと決めてたんで~他の勢力の援軍ではなく、自分主導で攻め落とすと好感度が一気に下がるようだ。そりゃそうだ
いやまぁ、原因は分かってるんですよ~そろそろもう作業というか、大勢決まりきってるんで巻きたかったんですが、今回は非仕官プレイと決めてたんで~他の勢力の援軍ではなく、自分主導で攻め落とすと好感度が一気に下がるようだ。そりゃそうだ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3867
読者の雑談、後の歴史では曹操と繋がっていたと書かれそう~曹操軍との繋がり深いっていうか、本拠地は序盤からずっと許昌で曹操さんちのご近所。両夏侯とか曹操様がよく家に来ては、「景勝地見に行こうぜ!仕事放り出してさ!」とか誘ってくる
読者の雑談、後の歴史では曹操と繋がっていたと書かれそう~曹操軍との繋がり深いっていうか、本拠地は序盤からずっと許昌で曹操さんちのご近所。両夏侯とか曹操様がよく家に来ては、「景勝地見に行こうぜ!仕事放り出してさ!」とか誘ってくる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3874
ほぼ付き合いがない曹丕なんかは不定期に「その才を埋もれさせるな。我が軍に仕官せよ」と誘ってくるんだけど、その翌日にそこの総大将が「仕事サボって景勝地見に行こうぜ!」って誘いに来たのは笑った
ほぼ付き合いがない曹丕なんかは不定期に「その才を埋もれさせるな。我が軍に仕官せよ」と誘ってくるんだけど、その翌日にそこの総大将が「仕事サボって景勝地見に行こうぜ!」って誘いに来たのは笑った
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3875
なんなら夏侯淵の息子である夏侯覇と、主人公くんの次女が夫婦関係です。んで、主人公くんと夏侯淵にとっての孫、徐晃にとっての曾孫が2人います~なおこの軍閥は曹植とも仲が良かったり、曹魏名臣の子息と婚姻関係で繋がりを深めているものとする
なんなら夏侯淵の息子である夏侯覇と、主人公くんの次女が夫婦関係です。んで、主人公くんと夏侯淵にとっての孫、徐晃にとっての曾孫が2人います~なおこの軍閥は曹植とも仲が良かったり、曹魏名臣の子息と婚姻関係で繋がりを深めているものとする
【忍殺TRPG】▼応募キャラでの単発シナリオ チームガールズ編 「???の拠点襲撃・前編」 アンビエント、クラッシャー、アルケミスト
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1225
えー、さて、それでは。選定に入りますっていうか多いな想像以上に!!~▼確定枠、アンビエント~▼選定理由。行動理念というか目的がハッキリしていて、「何がやりたくてニンジャ活動している」があるため、パーティーのエンジン役として起用。
えー、さて、それでは。選定に入りますっていうか多いな想像以上に!!~▼確定枠、アンビエント~▼選定理由。行動理念というか目的がハッキリしていて、「何がやりたくてニンジャ活動している」があるため、パーティーのエンジン役として起用。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1247
アンビエント=サンの流れ。ソウカイヤ?コワイ!~【―――で、現在のステータスに至る】~▼アンビエント軸で行くとして、仲間その1:ダイス→アルケミスト~ガールズチームとメンズチームで2つ作れるかなって……
アンビエント=サンの流れ。ソウカイヤ?コワイ!~【―――で、現在のステータスに至る】~▼アンビエント軸で行くとして、仲間その1:ダイス→アルケミスト~ガールズチームとメンズチームで2つ作れるかなって……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1294
▼アンビエント軸で行くとして、仲間その2→クラッシャー~よし、ではここから~トリップダイス。3人が“依頼人”相手にうまくやる度
▼アンビエント軸で行くとして、仲間その2→クラッシャー~よし、ではここから~トリップダイス。3人が“依頼人”相手にうまくやる度
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1320
――さて、ニンジャ洞察力を持つ読者諸兄はお分かりだろう。アンビエントに対してソウカイヤの存在を警告し、基礎的なカラテ・インストラクションを授けた者がいる~【ザイバツシャドーギルド所属ニンジャ/シュテンオニ】――おお、ブッダよ!
――さて、ニンジャ洞察力を持つ読者諸兄はお分かりだろう。アンビエントに対してソウカイヤの存在を警告し、基礎的なカラテ・インストラクションを授けた者がいる~【ザイバツシャドーギルド所属ニンジャ/シュテンオニ】――おお、ブッダよ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1332
アン「ハイ、シュテンオニ=サン!色々教えてくれて、アリガトゴザイマス!!」、ク「エット、アリガトゴザイマス!」、アル「やってやります! このネオサイタマから全ての資本家と支配階級が消え去るまで! アンタイセイ!!」
アン「ハイ、シュテンオニ=サン!色々教えてくれて、アリガトゴザイマス!!」、ク「エット、アリガトゴザイマス!」、アル「やってやります! このネオサイタマから全ての資本家と支配階級が消え去るまで! アンタイセイ!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1339
さて、何故ザイバツのニンジャがこのような事をしているか。言ってしまえば、ソウカイヤへの妨害工作である。(シュテンオニの考え)~アワレ!ソウカイヤへのテッポダマにされてしまうのか。 ブッダよ! 寝ているのですか!?
さて、何故ザイバツのニンジャがこのような事をしているか。言ってしまえば、ソウカイヤへの妨害工作である。(シュテンオニの考え)~アワレ!ソウカイヤへのテッポダマにされてしまうのか。 ブッダよ! 寝ているのですか!?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1353
独立したアンビエント、ソウカイヤといきなり戦うなんて無謀だよね~他2名。アルケミストがニンジャになった理由について。クラシャー「こいつ私と違って高校までちゃんと通ってたんだよね?うーん、教育の敗北」~どこを襲おうか
独立したアンビエント、ソウカイヤといきなり戦うなんて無謀だよね~他2名。アルケミストがニンジャになった理由について。クラシャー「こいつ私と違って高校までちゃんと通ってたんだよね?うーん、教育の敗北」~どこを襲おうか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1360
アルケミストのオススメの悪い組織~「ザイバツシャドーギルドとかいう組織です!!」、トリップダイス結果=合計85!全然、上手く踊ってくれないニュービーニンジャの図~「あっそれ私も見たことある」アンビエント=87
アルケミストのオススメの悪い組織~「ザイバツシャドーギルドとかいう組織です!!」、トリップダイス結果=合計85!全然、上手く踊ってくれないニュービーニンジャの図~「あっそれ私も見たことある」アンビエント=87
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1377
アル「教えられてないなら、規模的にはソウカイヤとかオムラとかヨロシサンより小さいんだろうけど……」【天啓:部分的に真 ネオサイタマにおける組織規模は現状で小さい】、ク「確かセンセイが印刷ミスして放り出してたマキモノに――」
アル「教えられてないなら、規模的にはソウカイヤとかオムラとかヨロシサンより小さいんだろうけど……」【天啓:部分的に真 ネオサイタマにおける組織規模は現状で小さい】、ク「確かセンセイが印刷ミスして放り出してたマキモノに――」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1384
「捨てといてって言われてたこれ、ザイバツシャドーギルドって組織がネオサイタマ内に持ってる、偽装拠点の1つだって」~クラッシャー=95
「捨てといてって言われてたこれ、ザイバツシャドーギルドって組織がネオサイタマ内に持ってる、偽装拠点の1つだって」~クラッシャー=95
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1391
えー。ザイバツシャドーギルドに騙されて、ザイバツシャドーギルドの拠点を襲うのが三人娘の初ミッションです。ヤンナルネ~おお、ブッダよ! 二日酔いですか!? ザイバツに騙された彼女たちが、ザイバツの拠点に突撃だ!
えー。ザイバツシャドーギルドに騙されて、ザイバツシャドーギルドの拠点を襲うのが三人娘の初ミッションです。ヤンナルネ~おお、ブッダよ! 二日酔いですか!? ザイバツに騙された彼女たちが、ザイバツの拠点に突撃だ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1409
【後日】シュテンオニ「秘匿していた拠点が襲撃された……?誰ぞソウカイヤに情報を流しとる裏切り者でもおるんかなぁ」~【対立派閥にネチネチイヤミ言ってるようで、自分に全力でブーメラン投げてる図】
【後日】シュテンオニ「秘匿していた拠点が襲撃された……?誰ぞソウカイヤに情報を流しとる裏切り者でもおるんかなぁ」~【対立派閥にネチネチイヤミ言ってるようで、自分に全力でブーメラン投げてる図】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1424
▼情報漏洩以外のシュテンオニ=サンのミス~というわけで、1パーティー目はこの3人です。2パーティー目以降やるかどうかはまだ不確定ですが……。皆様応募頂きありがとうございました。採用できなかった方は申し訳ありません
▼情報漏洩以外のシュテンオニ=サンのミス~というわけで、1パーティー目はこの3人です。2パーティー目以降やるかどうかはまだ不確定ですが……。皆様応募頂きありがとうございました。採用できなかった方は申し訳ありません
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1436
シュテンオニさんへのザイバツからの期待度→64~まぁまぁ。カラテ:1D80:78+20=98、礼法:42、頭脳:1D120:55-20=35~めっちゃ強いけど強いだけ枠で、扱いとしてはシテンノに近いんじゃねぇかなこいつ感
シュテンオニさんへのザイバツからの期待度→64~まぁまぁ。カラテ:1D80:78+20=98、礼法:42、頭脳:1D120:55-20=35~めっちゃ強いけど強いだけ枠で、扱いとしてはシテンノに近いんじゃねぇかなこいつ感
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1454
礼法も出来ないわけではないが……。ステータスがレッドゴリラ=サン亜種なのに、自分のこと竹中半兵衛とでも思ってるタイプ~読者たちの感想
礼法も出来ないわけではないが……。ステータスがレッドゴリラ=サン亜種なのに、自分のこと竹中半兵衛とでも思ってるタイプ~読者たちの感想
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1468
多分これカラテは10以上あると思うので、戦ったら彼女達もドブネズもヤバい。だが案ずるな。シュテンオニ=サンは自らを策士だと思っており、手を汚さずに策で相手を葬ろうとするのだ
多分これカラテは10以上あると思うので、戦ったら彼女達もドブネズもヤバい。だが案ずるな。シュテンオニ=サンは自らを策士だと思っており、手を汚さずに策で相手を葬ろうとするのだ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1481
ザイバツからの期待度が60超えている事を考えると、戦闘能力は評価されているのだろう。なんで戦力だけの奴を、隠密行動や策略が現時点では重要なネオサイタマ送りにしたのか? 多分ザイバツお得意の派閥政治だな()
ザイバツからの期待度が60超えている事を考えると、戦闘能力は評価されているのだろう。なんで戦力だけの奴を、隠密行動や策略が現時点では重要なネオサイタマ送りにしたのか? 多分ザイバツお得意の派閥政治だな()
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1515
さて、では。ガールズニンジャクランの初ミッションは、サンプルシナリオ1の改造版でー~第六さんとこで使ってるマップをほぼ流用させて貰うの図~こちら「ヤクザのアジトでござい」という体裁で偽装している、ザイバツの出城の一つです
さて、では。ガールズニンジャクランの初ミッションは、サンプルシナリオ1の改造版でー~第六さんとこで使ってるマップをほぼ流用させて貰うの図~こちら「ヤクザのアジトでござい」という体裁で偽装している、ザイバツの出城の一つです
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1522
【郊外の雑居ビル 入口】警備しているクローンヤクザ~ガールズ作戦会議~「んー、それじゃあ静かに排除出来るやり方でやろっか。エート……」~各人の戦闘スタイル~あったよ、スリケン! ごめん、忘れてたスリケン!
【郊外の雑居ビル 入口】警備しているクローンヤクザ~ガールズ作戦会議~「んー、それじゃあ静かに排除出来るやり方でやろっか。エート……」~各人の戦闘スタイル~あったよ、スリケン! ごめん、忘れてたスリケン!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1539
まぁ選んでもらおう。安価~スリケン案に決定~思い出すか→全員思い出さない~えー~強硬突入しようとする直前でシュテンオニからIRC着信~スシの出前頼もうとして間違え電話~丁度いいや、これから悪の組織()の末端拠点に襲撃かける所です!
まぁ選んでもらおう。安価~スリケン案に決定~思い出すか→全員思い出さない~えー~強硬突入しようとする直前でシュテンオニからIRC着信~スシの出前頼もうとして間違え電話~丁度いいや、これから悪の組織()の末端拠点に襲撃かける所です!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1571
シュ「けど、(せっかくの鉄砲玉には長持ちしてほしいし)無策は駄目やで。あんた達の得意とする戦い方は隠密性に乏しい。相手が得意技を出すまでもない相手なら、いっそ隠密性の高いスリケンで攻撃するのも手や」「……アッ!それがあった!」
シュ「けど、(せっかくの鉄砲玉には長持ちしてほしいし)無策は駄目やで。あんた達の得意とする戦い方は隠密性に乏しい。相手が得意技を出すまでもない相手なら、いっそ隠密性の高いスリケンで攻撃するのも手や」「……アッ!それがあった!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1585
アン「実際、ありがたいインストラクションだったね。まず静かにスリケンで、あのクローンヤクザをぶっ倒そう」~全員出物陰から飛び出して、スリケン一斉掃射でチャレンジしてみます。ここの見張り、体力2なのか。ちょっとタフ。推定精鋭
アン「実際、ありがたいインストラクションだったね。まず静かにスリケンで、あのクローンヤクザをぶっ倒そう」~全員出物陰から飛び出して、スリケン一斉掃射でチャレンジしてみます。ここの見張り、体力2なのか。ちょっとタフ。推定精鋭
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1588
2人当てれば倒せるのでー、一斉射撃~こいつらマジでスリケン投げ慣れてねぇんだな感がある出目~マップ~「ウオオオ! アンタイセイ!ヤクザにもグレネードを投げろ! でも数に限りがあるのでスリケンだー!!」「アイエッ!?」~見張り排除
2人当てれば倒せるのでー、一斉射撃~こいつらマジでスリケン投げ慣れてねぇんだな感がある出目~マップ~「ウオオオ! アンタイセイ!ヤクザにもグレネードを投げろ! でも数に限りがあるのでスリケンだー!!」「アイエッ!?」~見張り排除
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1602
▼近場にある(ザイバツの)トレジャーボックス。中身→トロ粉末~▼トロ粉末、解説~「やっぱり、センセイの持ってた(内部)情報は正しかったね。よし、このまま悪の組織(ザイバツ)にダメージ与えつつ、貰うもんかっさらってガン逃げだ!」
▼近場にある(ザイバツの)トレジャーボックス。中身→トロ粉末~▼トロ粉末、解説~「やっぱり、センセイの持ってた(内部)情報は正しかったね。よし、このまま悪の組織(ザイバツ)にダメージ与えつつ、貰うもんかっさらってガン逃げだ!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1613
さて、では。ここから行けるルートは3つ~1.正面口を通って大部屋。2.小部屋(トイレ)に侵入。3.左の中サイズの部屋(ドージョー)に突入。2と3は:看板で判別し、トイレとドージョーだと解る~これ妹弟子なら何も聞かずに2だなと思った
さて、では。ここから行けるルートは3つ~1.正面口を通って大部屋。2.小部屋(トイレ)に侵入。3.左の中サイズの部屋(ドージョー)に突入。2と3は:看板で判別し、トイレとドージョーだと解る~これ妹弟子なら何も聞かずに2だなと思った
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1616
どこ行くか安価~トイレへ~元シナリオではここに居るのはクローンヤクザですが――:ザイバツ関係者~つよさ:78(100でシュテンオニ級)、たちば:44(低いと雇われニンジャもあり)~ずのう:29~トイレの中にいる人【ザイバツニンジャ メタルマスク】
どこ行くか安価~トイレへ~元シナリオではここに居るのはクローンヤクザですが――:ザイバツ関係者~つよさ:78(100でシュテンオニ級)、たちば:44(低いと雇われニンジャもあり)~ずのう:29~トイレの中にいる人【ザイバツニンジャ メタルマスク】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1643
するどさ:65-30(腹痛補正)=35~▼誤魔化しの上手さ。アンビエント:76、アルケミスト:45、クラッシャー:62~アンビエントのごまかし、誰か呼んできましょうか?→「ま、待て!ここを取り仕切るイエローマンバ=サンには言うな!」
するどさ:65-30(腹痛補正)=35~▼誤魔化しの上手さ。アンビエント:76、アルケミスト:45、クラッシャー:62~アンビエントのごまかし、誰か呼んできましょうか?→「ま、待て!ここを取り仕切るイエローマンバ=サンには言うな!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1654
メ「それよりも紙……そして胃腸薬だ!それまでは何があっても、誰もここに入れるでないぞ!」、ク「エット……清掃中の看板でも出しておく?修理業者が来るまで、女子トイレをご利用くださいって但し書きでもして」「胃腸薬買ってきますね!」
メ「それよりも紙……そして胃腸薬だ!それまでは何があっても、誰もここに入れるでないぞ!」、ク「エット……清掃中の看板でも出しておく?修理業者が来るまで、女子トイレをご利用くださいって但し書きでもして」「胃腸薬買ってきますね!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1660
アル「どうしよっか? アレ。ニンジャだよね?」、ク「そして多分、もう1人ニンジャがいる。イエローマンバ=サンだっけ。さっきの話だと」~アン「3対1で囲んで叩けばやれそうじゃない?これでさっきのメタルなんちゃら=サンは封じたわけだし」
アル「どうしよっか? アレ。ニンジャだよね?」、ク「そして多分、もう1人ニンジャがいる。イエローマンバ=サンだっけ。さっきの話だと」~アン「3対1で囲んで叩けばやれそうじゃない?これでさっきのメタルなんちゃら=サンは封じたわけだし」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1695
アル「とりあえず、センセイの情報を信じよっか。対ニンジャ戦だって、相互の組手とかセンセイとの組手で経験はあるわけだし……。それにさっきのメタルなんちゃら=サンの様子見てても、練度の高い感じはしなかったし」【天啓:偽】
アル「とりあえず、センセイの情報を信じよっか。対ニンジャ戦だって、相互の組手とかセンセイとの組手で経験はあるわけだし……。それにさっきのメタルなんちゃら=サンの様子見てても、練度の高い感じはしなかったし」【天啓:偽】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1696
▼なお、メタルマスク=サンの派閥→対立派閥~これから皆さんにはセンセイと同派閥のイエローマンバ=サンを倒して貰いまぁす!!~▼意訳。ボスを倒した後で全域を探索とかは出来ない。メイン以外の部分の探索は利益もあるがリスクも有る。
▼なお、メタルマスク=サンの派閥→対立派閥~これから皆さんにはセンセイと同派閥のイエローマンバ=サンを倒して貰いまぁす!!~▼意訳。ボスを倒した後で全域を探索とかは出来ない。メイン以外の部分の探索は利益もあるがリスクも有る。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1702
方針安価~西側のドージョーを調べる~マップ~さて、どうすっかな。代表者のワザマエ判定でいいか。→成功!~「ハッキョーホー!!」【意訳:ハッケヨイ】~▼この部屋スモトリ・ヤクザが2名。カラテ3の体力4と、中々のタフネス。
方針安価~西側のドージョーを調べる~マップ~さて、どうすっかな。代表者のワザマエ判定でいいか。→成功!~「ハッキョーホー!!」【意訳:ハッケヨイ】~▼この部屋スモトリ・ヤクザが2名。カラテ3の体力4と、中々のタフネス。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1719
どうする?→スモトリを倒して掛け軸を頂く~主導力。アンビエント:85、アルケミスト:4、クラッシャー:51~アン「――ヨシ。やっちゃおうぜ、あいつら」、アル:リスク~「えー、放っといてもよくない?」、ク「リスク込でもリターンを得ないと」
どうする?→スモトリを倒して掛け軸を頂く~主導力。アンビエント:85、アルケミスト:4、クラッシャー:51~アン「――ヨシ。やっちゃおうぜ、あいつら」、アル:リスク~「えー、放っといてもよくない?」、ク「リスク込でもリターンを得ないと」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1832
そういえばー。昨日の卓で私のルール認識の間違いが発覚したので、スレ回しの方にも適用していきます~ルールミスなんですが、私これまで「自分の行動の頭に回避ダイスが回復」としていました。正確には「ターン頭に回避ダイスが回復」だそうです
そういえばー。昨日の卓で私のルール認識の間違いが発覚したので、スレ回しの方にも適用していきます~ルールミスなんですが、私これまで「自分の行動の頭に回避ダイスが回復」としていました。正確には「ターン頭に回避ダイスが回復」だそうです
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1838
どういう影響が出るのか、「行動が速い場合は連続側転で敵の行動前に回避ダイスを増やせるが、行動が敵より遅い場合は連続側転してもターン終了で回避ダイスが初期値に戻るので、増えた回避ダイスを使えない」など。行動順の影響がかなり出る
どういう影響が出るのか、「行動が速い場合は連続側転で敵の行動前に回避ダイスを増やせるが、行動が敵より遅い場合は連続側転してもターン終了で回避ダイスが初期値に戻るので、増えた回避ダイスを使えない」など。行動順の影響がかなり出る
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1843
マップ~エントリー!▼初手、アルケミスト行動。グレネード投擲~▼クラッシャー行動、3マス前進して、V6ピストンアームの破壊力で殴りかかる→失敗~▼アンビエント行動。前進して◎ランスキックでスモトリを蹴り飛ばす→命中!撃破
マップ~エントリー!▼初手、アルケミスト行動。グレネード投擲~▼クラッシャー行動、3マス前進して、V6ピストンアームの破壊力で殴りかかる→失敗~▼アンビエント行動。前進して◎ランスキックでスモトリを蹴り飛ばす→命中!撃破
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1863
敵さんは◎突撃というスキル持ってて、これ最短距離で敵に向かって移動して、2マス以上移動していれば続く近接攻撃のダメージ+1という感じのやつなんですが。……うん、加速を付ける間合いが無いですね~クラッシャー狙い近接、失敗
敵さんは◎突撃というスキル持ってて、これ最短距離で敵に向かって移動して、2マス以上移動していれば続く近接攻撃のダメージ+1という感じのやつなんですが。……うん、加速を付ける間合いが無いですね~クラッシャー狙い近接、失敗
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1867
アンビエント:74、アルケミスト:21、クラッシャー:20~アンビエントかなりやさしみ~「アイエエエ……ニンジャが……3人!?こ、ここはレッドカタナ・ヤクザクランの事務所だぞ!分かって乗り込んで来てるのか!?」「???ザイバツじゃないの?」
アンビエント:74、アルケミスト:21、クラッシャー:20~アンビエントかなりやさしみ~「アイエエエ……ニンジャが……3人!?こ、ここはレッドカタナ・ヤクザクランの事務所だぞ!分かって乗り込んで来てるのか!?」「???ザイバツじゃないの?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1879
「……??? ザイ……バツ……?」▼意訳~▼情報→心当たりあるよ~情報源→このスモトリが鋭い~スモトリからの情報~イエローマンバのジツについて~メタルマスクへの▼にんしき→上役のようだが、単純な上ではないらしい~▼意訳
「……??? ザイ……バツ……?」▼意訳~▼情報→心当たりあるよ~情報源→このスモトリが鋭い~スモトリからの情報~イエローマンバのジツについて~メタルマスクへの▼にんしき→上役のようだが、単純な上ではないらしい~▼意訳
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1941
▼アルケミスト飛ばして、アンビエントの行動。ランスキックで体力を3→0狙い。体力0ならモータルでも死亡はしないので、気絶させて転がしとく→成功~ク「甘いねぇ。ヤクザだよ?」~アルケミスト、壁にショドーで犯行声明
▼アルケミスト飛ばして、アンビエントの行動。ランスキックで体力を3→0狙い。体力0ならモータルでも死亡はしないので、気絶させて転がしとく→成功~ク「甘いねぇ。ヤクザだよ?」~アルケミスト、壁にショドーで犯行声明
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1973
さて、では処理としてはちょっと特殊処理でー~スモトリ・ヤクザは撃破時に万札3枚を落としますが、情報をくれたほうの身包みは剥がないので、その分は入手できません。代わりに情報を得たことで、即応ダイスが+1されます~マップ
さて、では処理としてはちょっと特殊処理でー~スモトリ・ヤクザは撃破時に万札3枚を落としますが、情報をくれたほうの身包みは剥がないので、その分は入手できません。代わりに情報を得たことで、即応ダイスが+1されます~マップ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/1985
折角なのでアルケミスト=サンのショドーのワザマエ→83~やたら達筆にアンタイセイと書かれているようだ~メインルート部屋へ、中にはクローンヤクザ達~これカトンとかグレネード持ってる奴いたら、一掃してくださいって言ってるような配置ぃ!
折角なのでアルケミスト=サンのショドーのワザマエ→83~やたら達筆にアンタイセイと書かれているようだ~メインルート部屋へ、中にはクローンヤクザ達~これカトンとかグレネード持ってる奴いたら、一掃してくださいって言ってるような配置ぃ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2010
▼アルケミストの行動。3*3範囲に判定無しで1ダメージをばら撒けるんで、回避できないクローンヤクザの群れに対しては無法めいた有り様。6体を無判定で撃破~▼味方攻撃、双方ともに前に出て攻撃→成功~クローンヤクザ全滅
▼アルケミストの行動。3*3範囲に判定無しで1ダメージをばら撒けるんで、回避できないクローンヤクザの群れに対しては無法めいた有り様。6体を無判定で撃破~▼味方攻撃、双方ともに前に出て攻撃→成功~クローンヤクザ全滅
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2025
ク「よし、これで終わり―――ッ!?いや、まだだ!!」、▼ここで出てくる敵→より高位の敵~【オムラ・インダストリ製ロボニンジャ(自称) モーターヤブ】~▼モーターヤブ、解説~▼オムラ製ロボニンジャの情報:センセイが教えてる
ク「よし、これで終わり―――ッ!?いや、まだだ!!」、▼ここで出てくる敵→より高位の敵~【オムラ・インダストリ製ロボニンジャ(自称) モーターヤブ】~▼モーターヤブ、解説~▼オムラ製ロボニンジャの情報:センセイが教えてる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2048
センセイ、なんでちゃんとセンセイやっちゃってるの?鉄砲玉を育ててる自覚持って???~ガールズのモーターヤブへの感想~マップ配置~というわけで、元シナリオより強めの中ボスとして、モーターヤブのエントリーだ!~実際まぁまぁツヨイ
センセイ、なんでちゃんとセンセイやっちゃってるの?鉄砲玉を育ててる自覚持って???~ガールズのモーターヤブへの感想~マップ配置~というわけで、元シナリオより強めの中ボスとして、モーターヤブのエントリーだ!~実際まぁまぁツヨイ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2145
えー、さて。モーターお知らせです~戦闘開始時の配置~モーターヤブのAIはモーターアカンので、モーター攻撃対象は敵味方からモーターランダムに選択します。なんならモーター攻撃行動もモーターランダムに選択します~▼行動順
えー、さて。モーターお知らせです~戦闘開始時の配置~モーターヤブのAIはモーターアカンので、モーター攻撃対象は敵味方からモーターランダムに選択します。なんならモーター攻撃行動もモーターランダムに選択します~▼行動順
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2151
そういえばアンビエントのAA元であるミネルヴァの原作、読みました~打ち切りは勿体ないなぁアレはwあと、地味に真顔芸がツボる~ヒロイン(24歳)が、顔がよく似た別世界の姫と間違えて連れ去られた時の話~連れ去った勇者の言葉への反応
そういえばアンビエントのAA元であるミネルヴァの原作、読みました~打ち切りは勿体ないなぁアレはwあと、地味に真顔芸がツボる~ヒロイン(24歳)が、顔がよく似た別世界の姫と間違えて連れ去られた時の話~連れ去った勇者の言葉への反応
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2161
【あと、格闘訓練中に事故でミネルヴァの胸に触れた主人公】【ミネルヴァは訓練中の事故だとした上で、大人の余裕で『感想は?』と聞く】【主人公の回答は―――】→▼主人公くんの答え「(体幹が)壁みたいですごかった」
【あと、格闘訓練中に事故でミネルヴァの胸に触れた主人公】【ミネルヴァは訓練中の事故だとした上で、大人の余裕で『感想は?』と聞く】【主人公の回答は―――】→▼主人公くんの答え「(体幹が)壁みたいですごかった」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2168
ヤブ戦開始。▼アルケミスト行動。単体相手なので、側転からスリケン→成功~体力12→11~▼モーターヤブの行動:ガトリングガン1点集中~対象→クラッシャー~▼攻撃。ガトリングガンは6連射つまり攻撃を6回に分割可能。まとめて回避は可能
ヤブ戦開始。▼アルケミスト行動。単体相手なので、側転からスリケン→成功~体力12→11~▼モーターヤブの行動:ガトリングガン1点集中~対象→クラッシャー~▼攻撃。ガトリングガンは6連射つまり攻撃を6回に分割可能。まとめて回避は可能
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2188
クラッシャー回避→成功~さて、では打撃担当2名の攻撃でー。まぁ敵より行動遅いし、届く距離だから側転する意味も薄い~両者通常移動からの攻撃でー~▼波状攻撃。ランスキック&パワーアーム~▼結果、ランスキックのみ命中、位置影響なし
クラッシャー回避→成功~さて、では打撃担当2名の攻撃でー。まぁ敵より行動遅いし、届く距離だから側転する意味も薄い~両者通常移動からの攻撃でー~▼波状攻撃。ランスキック&パワーアーム~▼結果、ランスキックのみ命中、位置影響なし
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2203
2R目~▼アルケミスト行動。その場で集中してスリケン~▼結果、命中。敵体力8→7~▼ヤブの行動、ガトリングガン1点集中~アルケミスト~めいちう:4成功~4点ダメージのガトリング、食らったら一撃で戦闘不能なので、緊急回避ダイスを使用
2R目~▼アルケミスト行動。その場で集中してスリケン~▼結果、命中。敵体力8→7~▼ヤブの行動、ガトリングガン1点集中~アルケミスト~めいちう:4成功~4点ダメージのガトリング、食らったら一撃で戦闘不能なので、緊急回避ダイスを使用
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2218
アルケミスト回避→成功!~忘れてたグレネード補充の即応ダイス減少も適用して、今こんな感じで~▼お味方総攻撃~ダ ブ ル サ ツ バ ツ~いや、ダブルナムアミダブツか……~アンビエントとクラッシャーの連携技!
アルケミスト回避→成功!~忘れてたグレネード補充の即応ダイス減少も適用して、今こんな感じで~▼お味方総攻撃~ダ ブ ル サ ツ バ ツ~いや、ダブルナムアミダブツか……~アンビエントとクラッシャーの連携技!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2259
ダイス~あ、失礼。こちらランダム俳句生成システム(?)です~素晴らしい 遠路はるばる 石油王~▼ランダム俳句生成システム。ギルティギアのスレイヤーの一撃必殺当てた時に出してくる俳句の生成テーブルにダイス目を当てはめただけ。
ダイス~あ、失礼。こちらランダム俳句生成システム(?)です~素晴らしい 遠路はるばる 石油王~▼ランダム俳句生成システム。ギルティギアのスレイヤーの一撃必殺当てた時に出してくる俳句の生成テーブルにダイス目を当てはめただけ。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2281
アン「……ぽ……ポエット? いや、うーん……」、ク「石油王……?」~ちな、モブはサツバツやナムアミダブツが出たら即死あり。こいつ中ボスではあるんですけど、ダブルナムアミダブツは流石に即死でええかなって……
アン「……ぽ……ポエット? いや、うーん……」、ク「石油王……?」~ちな、モブはサツバツやナムアミダブツが出たら即死あり。こいつ中ボスではあるんですけど、ダブルナムアミダブツは流石に即死でええかなって……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2285
ヤブ撃破後~この部屋のトレジャー:別途アイテム表・万札1枚・通帳やハンコ(万札2枚に換金可)~別途アイテム表→ZBRアドレナリン注射器~コンバットドラッグみたいなものですね「その戦闘の間、脚力+1」か「気絶状態の味方を復活させる」
ヤブ撃破後~この部屋のトレジャー:別途アイテム表・万札1枚・通帳やハンコ(万札2枚に換金可)~別途アイテム表→ZBRアドレナリン注射器~コンバットドラッグみたいなものですね「その戦闘の間、脚力+1」か「気絶状態の味方を復活させる」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2300
マップ~えー、今いる場所から見て東側の扉は、頑丈な鋼鉄製のものであり破壊不能です。
マップ~えー、今いる場所から見て東側の扉は、頑丈な鋼鉄製のものであり破壊不能です。
少なくとも、何回も攻撃して破壊しようとすれば、相応の時間がかかって望ましくない事態を招く事は間違いないでしょう~で、西の奥の部屋がオヤブンの部屋
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2308
どうするか安価~東の扉をハッキングして解錠する(目標出目6。失敗時精神力ダメージ)に決定
どうするか安価~東の扉をハッキングして解錠する(目標出目6。失敗時精神力ダメージ)に決定
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2342
▼アルケミスト=サンによるハッキング。出目6、5D6~成功~なんかやけに防御が硬かったけど。西通路には動きなし~まぁ判断材料がないので、東通路の:下の部屋へ~ここはレッドカタナ・ヤクザクランの宝物庫のようだ。中央には年代物のオヤブン
▼アルケミスト=サンによるハッキング。出目6、5D6~成功~なんかやけに防御が硬かったけど。西通路には動きなし~まぁ判断材料がないので、東通路の:下の部屋へ~ここはレッドカタナ・ヤクザクランの宝物庫のようだ。中央には年代物のオヤブン
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2366
部屋の中央のガラスケースに収められたカタナを取りに行くには、トラップを解除するか、体術で回避して行く必要がある奴ですね~◆部屋4のトラップ。キンタロアメ殺人レーザー、解説。◆部屋4のトレジャー、*レッドカタナ*:解説。
部屋の中央のガラスケースに収められたカタナを取りに行くには、トラップを解除するか、体術で回避して行く必要がある奴ですね~◆部屋4のトラップ。キンタロアメ殺人レーザー、解説。◆部屋4のトレジャー、*レッドカタナ*:解説。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2370
うん?~いや、この部屋に置かれているのはカタナで、オヤブンは部屋に飾られてる写真だよ!!w~………~なんだこの誤字は……~えー、ミスを認めるのが癪なので、ここに置かれているのはカタナではなくオヤブンになりました~読者「マッテ?」
うん?~いや、この部屋に置かれているのはカタナで、オヤブンは部屋に飾られてる写真だよ!!w~………~なんだこの誤字は……~えー、ミスを認めるのが癪なので、ここに置かれているのはカタナではなくオヤブンになりました~読者「マッテ?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2399
◆部屋4のトレジャー、*レッドオヤブン*:「カタナ」のルールで使用できるわけがない、5代目オヤブンの趣味の悪い1/6スケールの像。売ると【万札:4D6】、所有中は回避ダイスと連続側転ダイスが1つ減る。
◆部屋4のトレジャー、*レッドオヤブン*:「カタナ」のルールで使用できるわけがない、5代目オヤブンの趣味の悪い1/6スケールの像。売ると【万札:4D6】、所有中は回避ダイスと連続側転ダイスが1つ減る。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2401
装備としての性能が下がった代わりに、売却価格がアガリました~どうする?~奪取を狙う(改めて、アルケミストが罠解除チャレンジ)~解除チャレンジ→成功!~アル「そしてアンタイセイショドーを残していく!」、ク「……それ、誰が持つの」
装備としての性能が下がった代わりに、売却価格がアガリました~どうする?~奪取を狙う(改めて、アルケミストが罠解除チャレンジ)~解除チャレンジ→成功!~アル「そしてアンタイセイショドーを残していく!」、ク「……それ、誰が持つの」
【忍殺TRPG】▼応募キャラでの単発シナリオ チームガールズ編 「???の拠点襲撃・後編」アンビエント、クラッシャー、アルケミスト
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2451
▼改めて、誰が持つか安価~アンビエントに決定~さて、では北の部屋にはオイランアサシン傭兵の「ミコチ」というNPCが居るんですが。名前がもうあまりにも特定個人しか思い浮かばないので設定を変えます
▼改めて、誰が持つか安価~アンビエントに決定~さて、では北の部屋にはオイランアサシン傭兵の「ミコチ」というNPCが居るんですが。名前がもうあまりにも特定個人しか思い浮かばないので設定を変えます
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2464
ダイス→重サイバネ化グレーターヤクザ~ヤクザじゃなくて傭兵でも良いのか。要はミコチじゃなくなればいい~性別:男~▼重サイバネ傭兵のデータ~雇い主:ザイバツ~ 北の部屋は、どうやらヤクザクランの電算室のようである。
ダイス→重サイバネ化グレーターヤクザ~ヤクザじゃなくて傭兵でも良いのか。要はミコチじゃなくなればいい~性別:男~▼重サイバネ傭兵のデータ~雇い主:ザイバツ~ 北の部屋は、どうやらヤクザクランの電算室のようである。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2475
重サイバネさんの忠誠心:48~【重サイバネ傭兵/AA:孤独な生存者】「チッ……間に合わなかったか」推定、雇われたスラッシャー(重サイバネ化した戦闘専門の傭兵)だろう。~▼現時点での君の認識→よくわからない(冷静。捕殺推奨)
重サイバネさんの忠誠心:48~【重サイバネ傭兵/AA:孤独な生存者】「チッ……間に合わなかったか」推定、雇われたスラッシャー(重サイバネ化した戦闘専門の傭兵)だろう。~▼現時点での君の認識→よくわからない(冷静。捕殺推奨)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2491
ク「生かしておいたら、不味そうかな」~、雇い主に対して説明できる形でここから逃げるなら、私たちの情報を持ち帰ろうとする筈。私たちにとって追われる原因になりかねない事は不都合~「……長生きしねぇぞ、クソガキども」
ク「生かしておいたら、不味そうかな」~、雇い主に対して説明できる形でここから逃げるなら、私たちの情報を持ち帰ろうとする筈。私たちにとって追われる原因になりかねない事は不都合~「……長生きしねぇぞ、クソガキども」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2498
戦闘開始時のマップ~行動順アルケミスト→重サイバネ傭兵→アンビエント&クラッシャー→ショットガンヤクザ~ふむ、これはアルケミストがバクチク・グレネードで両者に1ダメージ狙いますか~▼アルケミスト行動→傭兵、回避成功
戦闘開始時のマップ~行動順アルケミスト→重サイバネ傭兵→アンビエント&クラッシャー→ショットガンヤクザ~ふむ、これはアルケミストがバクチク・グレネードで両者に1ダメージ狙いますか~▼アルケミスト行動→傭兵、回避成功
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2508
傭兵「~~~クソッ、どうせならUNIXごとやってくれよ!」、▼この発言の意味と部屋の状況に、クラッシャーのみ気づく~クラッシャーの推測、ハッカーに重要情報消させてた。傭兵「……ブッダシット!!」~▼意訳、「宝」マスはUNIX
傭兵「~~~クソッ、どうせならUNIXごとやってくれよ!」、▼この発言の意味と部屋の状況に、クラッシャーのみ気づく~クラッシャーの推測、ハッカーに重要情報消させてた。傭兵「……ブッダシット!!」~▼意訳、「宝」マスはUNIX
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2522
では、重サイバネ傭兵はこの流れだと、クラッシャーに攻撃ですな。1歩移動して、電磁クローで攻撃→攻撃成功→クラッシャー回避成功~▼結果、回避成功するもカウンターカラテ成立せず~▼味方反撃、両者成功→敵回避成功~これは腕利きの傭兵
では、重サイバネ傭兵はこの流れだと、クラッシャーに攻撃ですな。1歩移動して、電磁クローで攻撃→攻撃成功→クラッシャー回避成功~▼結果、回避成功するもカウンターカラテ成立せず~▼味方反撃、両者成功→敵回避成功~これは腕利きの傭兵
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2536
傭兵「クソッ、一斉にかかれば勝てる敵だぞ!あっちもあっちで大急ぎで証拠隠滅中かよ、イエローマンバ=サンは!あとメタルマスクは何やってんだ!」~▼意訳 ボス部屋に入るまで、ボス部屋の方々が出てこない理由付け。
傭兵「クソッ、一斉にかかれば勝てる敵だぞ!あっちもあっちで大急ぎで証拠隠滅中かよ、イエローマンバ=サンは!あとメタルマスクは何やってんだ!」~▼意訳 ボス部屋に入るまで、ボス部屋の方々が出てこない理由付け。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2540
アル「それ言うなら、私たちがモーターヤブと戦ってる最中に貴方が出てくる手もあったんじゃ……?」、傭兵「フザけんな! あのポンコツ、敵味方の識別出来てねぇだろ!」~2R目の行動まとめ振り
アル「それ言うなら、私たちがモーターヤブと戦ってる最中に貴方が出てくる手もあったんじゃ……?」、傭兵「フザけんな! あのポンコツ、敵味方の識別出来てねぇだろ!」~2R目の行動まとめ振り
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2548
▼アルケミストの集中スリケン→敵回避。▼敵行動、アンビエントに攻撃→3成功で命中・4成功で回避。カウンターカラテ成立で1点ダメ。▼クラッシャー行動、集中してパンチ→サツバツ発生だが敵が回避。▼アンビエントのランスキック、敵回避
▼アルケミストの集中スリケン→敵回避。▼敵行動、アンビエントに攻撃→3成功で命中・4成功で回避。カウンターカラテ成立で1点ダメ。▼クラッシャー行動、集中してパンチ→サツバツ発生だが敵が回避。▼アンビエントのランスキック、敵回避
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2551
傭兵「グワーッ!!クッ……畜生! ニンジャ相手に3対1だと、避けきれねぇ……!」【体力4→3】、アン(むしろモータルでこんな強い奴居るんだ……?)
傭兵「グワーッ!!クッ……畜生! ニンジャ相手に3対1だと、避けきれねぇ……!」【体力4→3】、アン(むしろモータルでこんな強い奴居るんだ……?)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2552
これさ~作者視点だと死なすのが惜しい一方で、作中視点だとこんな腕利きがザイバツに雇われてるの放置するの怖いから、殺し切るしかねぇよ!!w~ていうかニンジャ至上主義のザイバツが、末端とはいえ「こいつは多少は使える」と雇うだけあるわ
これさ~作者視点だと死なすのが惜しい一方で、作中視点だとこんな腕利きがザイバツに雇われてるの放置するの怖いから、殺し切るしかねぇよ!!w~ていうかニンジャ至上主義のザイバツが、末端とはいえ「こいつは多少は使える」と雇うだけあるわ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2568
3R目開始時状況~行動まとめ振り~▼アルケミストのスリケンを避けきれず1点ダメ。敵の攻撃は通常回避。クラッシャーのサツバツを回避。アンビエントのランスキックも回避される~なんだ こいつ~4R目、開始時状況
3R目開始時状況~行動まとめ振り~▼アルケミストのスリケンを避けきれず1点ダメ。敵の攻撃は通常回避。クラッシャーのサツバツを回避。アンビエントのランスキックも回避される~なんだ こいつ~4R目、開始時状況
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2586
ここで生き延びられたら、相手の粘り勝ちという事で~4R目行動~完全に力尽きたダイス。スリケン、パンチ、キックの全てを食らってます
ここで生き延びられたら、相手の粘り勝ちという事で~4R目行動~完全に力尽きたダイス。スリケン、パンチ、キックの全てを食らってます
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2596
アン「……ゴメンね、舐めてた。下手なニンジャより強いモータル、居るもんだね」、傭兵「……そうかよ、存在そのものが理不尽なニンジャさん。お前らが舐めてくれてる間に1人でも殺して逃げ切れなかった時点で俺の悪運もここまでか」~撃破!
アン「……ゴメンね、舐めてた。下手なニンジャより強いモータル、居るもんだね」、傭兵「……そうかよ、存在そのものが理不尽なニンジャさん。お前らが舐めてくれてる間に1人でも殺して逃げ切れなかった時点で俺の悪運もここまでか」~撃破!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2609
アン「……ぶはぁ! ヤバかったー……!あの傭兵、単独なら私たちと互角にやれたんじゃない?、」ク「UNIXのハッキング、間に合いそう!?」、アル「生体LANとかない手動ハッキングにそこまで期待しないでよ!?」▼ハッキング→成功&ボーナス!
アン「……ぶはぁ! ヤバかったー……!あの傭兵、単独なら私たちと互角にやれたんじゃない?、」ク「UNIXのハッキング、間に合いそう!?」、アル「生体LANとかない手動ハッキングにそこまで期待しないでよ!?」▼ハッキング→成功&ボーナス!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2625
「あー、駄目だ。抜き取れたデータは、ヤクザクラン側の取引記録なんかが殆ど。ザイバツのデータは――」→元シナリオ通り、ザイバツとクランの繋がりを示す証拠~▼なお:削除が進んでいるという描写ですが、元シナリオ通りの成果は得ています。
「あー、駄目だ。抜き取れたデータは、ヤクザクラン側の取引記録なんかが殆ど。ザイバツのデータは――」→元シナリオ通り、ザイバツとクランの繋がりを示す証拠~▼なお:削除が進んでいるという描写ですが、元シナリオ通りの成果は得ています。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2636
現在の状態~まぁ、左通路の部屋は順にクリアリングでいいか~GM都合で順番入れ替えて~部屋の1つは特にドアに鍵もかかっておらず、キッチンだった。▼なお、各人の料理に関する知識・技量。アンビエント:29、アルケミスト:29、クラッシャー:68
現在の状態~まぁ、左通路の部屋は順にクリアリングでいいか~GM都合で順番入れ替えて~部屋の1つは特にドアに鍵もかかっておらず、キッチンだった。▼なお、各人の料理に関する知識・技量。アンビエント:29、アルケミスト:29、クラッシャー:68
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2652
多分クラッシャーは知識はあるけど料理実技は出来ないやつだとおもう~アル「普通のキッチンだぁ」、ク「いや、かなりいいキッチンだよ。センセイのドージョーもしっかりしてたけど、それと同じ程度にちゃんとしてる」▼備考、シュテンオニ:40
多分クラッシャーは知識はあるけど料理実技は出来ないやつだとおもう~アル「普通のキッチンだぁ」、ク「いや、かなりいいキッチンだよ。センセイのドージョーもしっかりしてたけど、それと同じ程度にちゃんとしてる」▼備考、シュテンオニ:40
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2660
Q.下水で生存競争してたストリート・キッズが、なんでそんな知識あるんですか?→センセイが課題として渡してた~他2人は?→アルケミストはあった~アン「えっ、私そういうの無かったんだけど」、アル「私は――」→思想矯正(失敗)
Q.下水で生存競争してたストリート・キッズが、なんでそんな知識あるんですか?→センセイが課題として渡してた~他2人は?→アルケミストはあった~アン「えっ、私そういうの無かったんだけど」、アル「私は――」→思想矯正(失敗)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2672
アル「私はテキストって言って渡されたの、反アンタイセイ的な思想の本ばっかりだったなぁ。(略)」、アン「センセイに色々教わってたアンタ達が羨ましく思えたけど、いまその羨ましさ一瞬で冷めたわ」~キッチン探索後
アル「私はテキストって言って渡されたの、反アンタイセイ的な思想の本ばっかりだったなぁ。(略)」、アン「センセイに色々教わってたアンタ達が羨ましく思えたけど、いまその羨ましさ一瞬で冷めたわ」~キッチン探索後
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2680
センセイとしてはかなりしっかりやってるなシュテンオニ=サン~ザイバツ構成員としては赤点。テッポダマ育成としても赤点。センセイとしては高得点。
センセイとしてはかなりしっかりやってるなシュテンオニ=サン~ザイバツ構成員としては赤点。テッポダマ育成としても赤点。センセイとしては高得点。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2705
現状だと「センセイが実はザイバツのニンジャだった」と伝わったとしても、好意的な解釈されそうな要素が多いの笑うわ~読者雑談、シュテンオニ=サンはスシの出前頼めたのか?~オリガミ・メールはありそう~
現状だと「センセイが実はザイバツのニンジャだった」と伝わったとしても、好意的な解釈されそうな要素が多いの笑うわ~読者雑談、シュテンオニ=サンはスシの出前頼めたのか?~オリガミ・メールはありそう~
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2729
オリガミセンス:49~ネタにもならねぇ……!~多分カラテ10とかあるのにアデプト位階のシュテンオニ=サン。でもレッドゴリラ=サンと違って暴力ではなく策略がお好き(※策謀能力は低い)
オリガミセンス:49~ネタにもならねぇ……!~多分カラテ10とかあるのにアデプト位階のシュテンオニ=サン。でもレッドゴリラ=サンと違って暴力ではなく策略がお好き(※策謀能力は低い)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2748
noteに登録したんで、ちょっと試しにシュテンオニ=サンのデータをPC形式で組んでみた。雛形レベルだけど~シュテンオニのデータ~あくまで雛形程度だけど、とりあえず近付いてグーで殴る
noteに登録したんで、ちょっと試しにシュテンオニ=サンのデータをPC形式で組んでみた。雛形レベルだけど~シュテンオニのデータ~あくまで雛形程度だけど、とりあえず近付いてグーで殴る
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2788
現在の状況~さて、残る部屋のうち1つには元シナリオだとオイランが捕まっています。概ねニンスレ世界では「娼婦」とか「水商売の女性」とかの事~▼今回は――、オッサン~▼このオッサンは、オイラン→オッサン
現在の状況~さて、残る部屋のうち1つには元シナリオだとオイランが捕まっています。概ねニンスレ世界では「娼婦」とか「水商売の女性」とかの事~▼今回は――、オッサン~▼このオッサンは、オイラン→オッサン
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2803
ここは檻だ。部屋の奥にはオッサンが檻に繋がれている~ク「……なんだろう、このオッサン」、「お前達は誰だ!?こ、今度こそオイランを連れてきたのか!?なら俺は用済みだろう!?」~経緯説明~モーターヤブにオイランと誤認されて誘拐された
ここは檻だ。部屋の奥にはオッサンが檻に繋がれている~ク「……なんだろう、このオッサン」、「お前達は誰だ!?こ、今度こそオイランを連れてきたのか!?なら俺は用済みだろう!?」~経緯説明~モーターヤブにオイランと誤認されて誘拐された
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2826
ク「…………誰かツッコミ入れなかったの?」メカを連れてきたヤクザが『それはオイランじゃなくオッサンだ』と止めてくれたんだが……。モーターヤブがぶっ殺した~助けを求めるオッサン。▼オッサンの立場→暗黒メガコーポ関係者
ク「…………誰かツッコミ入れなかったの?」メカを連れてきたヤクザが『それはオイランじゃなくオッサンだ』と止めてくれたんだが……。モーターヤブがぶっ殺した~助けを求めるオッサン。▼オッサンの立場→暗黒メガコーポ関係者
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2853
「言いたくないですけど、よく即座に殺されませんでしたね……」、「俺はタケダチック・アガキ社の社員で……。社に身代金でも要求したいのかと叫んだら、すっげぇ嫌そうな顔をして責任の押し付けあいを始めたんだ」▼タケダチック・アガキ社
「言いたくないですけど、よく即座に殺されませんでしたね……」、「俺はタケダチック・アガキ社の社員で……。社に身代金でも要求したいのかと叫んだら、すっげぇ嫌そうな顔をして責任の押し付けあいを始めたんだ」▼タケダチック・アガキ社
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2857
「管理職でいらっしゃいますか?」「いや……課長クラスなら、救助部隊や身代金の支払いも期待できたんだが……」、アルケミストの判断、末端にまで責任は求めない。「なんでヤクザの事務所にアンタイ活動家が殴り込んできてるの!?」
「管理職でいらっしゃいますか?」「いや……課長クラスなら、救助部隊や身代金の支払いも期待できたんだが……」、アルケミストの判断、末端にまで責任は求めない。「なんでヤクザの事務所にアンタイ活動家が殴り込んできてるの!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2861
Q.なんでザイバツとヤクザは即殺しなかったんですか?→A.オッサンが暗黒メガコーポ関係者なんで、下手なことやって無駄に暗黒メガコーポと敵対したら大損なため~原作タケダチックの行動
Q.なんでザイバツとヤクザは即殺しなかったんですか?→A.オッサンが暗黒メガコーポ関係者なんで、下手なことやって無駄に暗黒メガコーポと敵対したら大損なため~原作タケダチックの行動
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2687
さて、オイランだった場合はオプションとして彼女の立場・事情をダイスで決めても良いんだけど。そのオプションは使いません~▼結論。難易度ハードのワザマエ判定で解除可能な扉があり、それを解除するとオッサンを救助できる。お礼に万札くれる
さて、オイランだった場合はオプションとして彼女の立場・事情をダイスで決めても良いんだけど。そのオプションは使いません~▼結論。難易度ハードのワザマエ判定で解除可能な扉があり、それを解除するとオッサンを救助できる。お礼に万札くれる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2878
まぁ助けないメリットも特にないんで、解除チャレンジ。ワザマエ5のアンビエントがチャレンジ~ちょっと待ってな。今ピッキングで――あっ~「……ゴメン、ヘアピンが鍵穴の中で折れた。仮に鍵見つけてきても、中で詰まって開けらんないわこれ」
まぁ助けないメリットも特にないんで、解除チャレンジ。ワザマエ5のアンビエントがチャレンジ~ちょっと待ってな。今ピッキングで――あっ~「……ゴメン、ヘアピンが鍵穴の中で折れた。仮に鍵見つけてきても、中で詰まって開けらんないわこれ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2901
「ゴメン、さっき家探しした時に見つけたヤクザの携帯端末なら1つあげるから。それ使って自分トコの会社に連絡して自助して?」「怒鳴り散らしたい感情と一応やれる事はやってくれてる事に対する感謝の温度差で、頭おかしくなりそうだわ……」
「ゴメン、さっき家探しした時に見つけたヤクザの携帯端末なら1つあげるから。それ使って自分トコの会社に連絡して自助して?」「怒鳴り散らしたい感情と一応やれる事はやってくれてる事に対する感謝の温度差で、頭おかしくなりそうだわ……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2905
純データ的には万札1D6枚取れなかっただけで、特に他にマイナスはありません~あと、ラストの部屋。ここで出る情報のイベはもう終わってるんで、代わりにトレジャーボックスが1個から2個に増設された、物置部屋があります
純データ的には万札1D6枚取れなかっただけで、特に他にマイナスはありません~あと、ラストの部屋。ここで出る情報のイベはもう終わってるんで、代わりにトレジャーボックスが1個から2個に増設された、物置部屋があります
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2912
ラストの物置部屋は巻きでトレジャー判定のみ~別途アイテム表&万札1枚~ダイス→ZBRアドレナリン注射器~で、アイテムをここで分配しておきます~各人の初期アイテム~で、このゲーム基本的には同じ消費アイテムを複数個持つことは出来ない
ラストの物置部屋は巻きでトレジャー判定のみ~別途アイテム表&万札1枚~ダイス→ZBRアドレナリン注射器~で、アイテムをここで分配しておきます~各人の初期アイテム~で、このゲーム基本的には同じ消費アイテムを複数個持つことは出来ない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2931
あとはトロ粉末を誰が持つかだけど……ぶっちゃけ誰でも良いんだよなこれ~正解解らんしダイスで~クラッシャー~各人のデータ再掲~▼イエローマンバのデータ~こちら、元のブラックマンバ=サンよりちょっと強化されたイエローマンバ=サンです
あとはトロ粉末を誰が持つかだけど……ぶっちゃけ誰でも良いんだよなこれ~正解解らんしダイスで~クラッシャー~各人のデータ再掲~▼イエローマンバのデータ~こちら、元のブラックマンバ=サンよりちょっと強化されたイエローマンバ=サンです
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2944
カナシバリ・ジツについて。ルール確認してきました。よし、行ける気がする~▼ヤクザ・オヤブン キヨシのデータ
カナシバリ・ジツについて。ルール確認してきました。よし、行ける気がする~▼ヤクザ・オヤブン キヨシのデータ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2998
イエローマンバ=サンのAA決めておこう~遊戯王モンスターより、EMペンデュラムマジシャンさん~イエローマンバ=サンの――、礼法:72、政治闘争力:75
イエローマンバ=サンのAA決めておこう~遊戯王モンスターより、EMペンデュラムマジシャンさん~イエローマンバ=サンの――、礼法:72、政治闘争力:75
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3014
政治力と礼法はあるが戦闘力は相対的に乏しいイエローマンバ=サン。戦闘力はあるが政治力と礼法に乏しいシュテンオニ=サン~イエローマンバ=サンからシュテンオニ=サンへの評価:99。その逆:86~いや草~そうか、同派閥だもんな……
政治力と礼法はあるが戦闘力は相対的に乏しいイエローマンバ=サン。戦闘力はあるが政治力と礼法に乏しいシュテンオニ=サン~イエローマンバ=サンからシュテンオニ=サンへの評価:99。その逆:86~いや草~そうか、同派閥だもんな……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3029
シュテンオニ=サンへの評価の中身→家柄あるニンジャ~なお、オイランをさらってくるように命じたりと、結構邪悪なクソニンジャでもある~シュテンオニ ⇔ メタルマスク :44~良くはない程度
シュテンオニ=サンへの評価の中身→家柄あるニンジャ~なお、オイランをさらってくるように命じたりと、結構邪悪なクソニンジャでもある~シュテンオニ ⇔ メタルマスク :44~良くはない程度
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3040
多分、イグゾーションをはじめとする公家系のグランドマスターの派閥に属しているシュテンオニとイエローマンバ~なんならメタルマスク=サンの「どうでもいいから別に干渉しないよ」が相対的にモータルに対して優しいまである
多分、イグゾーションをはじめとする公家系のグランドマスターの派閥に属しているシュテンオニとイエローマンバ~なんならメタルマスク=サンの「どうでもいいから別に干渉しないよ」が相対的にモータルに対して優しいまである
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3046
オッサンについて。あー、多分メタルマスク=サンが居たから即座に殺されてはいなかったんだな……~読者、仲が良いからこそわかりやすい場所に資料があったんじゃ~なるほど、三人娘が見てた資料はイエローマンバ=サン由来の……()
オッサンについて。あー、多分メタルマスク=サンが居たから即座に殺されてはいなかったんだな……~読者、仲が良いからこそわかりやすい場所に資料があったんじゃ~なるほど、三人娘が見てた資料はイエローマンバ=サン由来の……()
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3052
っていうかメタルマスクさんは、何を考えてこの忙しいタイミングで悪くなったスシ食ってんだよ!!!
っていうかメタルマスクさんは、何を考えてこの忙しいタイミングで悪くなったスシ食ってんだよ!!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3102
証拠隠滅完了したイエローマンバ~【グレーターヤクザ・キヨシ】忠実度:24~ザイバツ狙いなんじゃないか!?黙れ下郎!~ガールズのエントリー!お前がザイバツニンジャか?イ「………!?」
証拠隠滅完了したイエローマンバ~【グレーターヤクザ・キヨシ】忠実度:24~ザイバツ狙いなんじゃないか!?黙れ下郎!~ガールズのエントリー!お前がザイバツニンジャか?イ「………!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3123
キ「……おい、やっぱりザイバツ狙いじゃないか!?」、「……ドーモ、ハジメマシテ。イエローマンバです。貴様らどうやってこの場所を、そしてザイバツシャドーギルドの関与を知った……!?」~おお、ブッダよ! 迎え酒ですか!?
キ「……おい、やっぱりザイバツ狙いじゃないか!?」、「……ドーモ、ハジメマシテ。イエローマンバです。貴様らどうやってこの場所を、そしてザイバツシャドーギルドの関与を知った……!?」~おお、ブッダよ! 迎え酒ですか!?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3143
戦闘開始時状況~1R目▼アルケミスト行動。カナシバリ・ジツで纏めてやられないよう、移動してスリケン→成功~Cヤクザ1体撃破~イエローマンバのカナシバリ・ジツの対象:クラッシャーとアンビエント~▼ジツ発動、解説。重点対象:クラッシャー
戦闘開始時状況~1R目▼アルケミスト行動。カナシバリ・ジツで纏めてやられないよう、移動してスリケン→成功~Cヤクザ1体撃破~イエローマンバのカナシバリ・ジツの対象:クラッシャーとアンビエント~▼ジツ発動、解説。重点対象:クラッシャー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3156
▼回避。アンビエント→全部1で失敗。クラッシャー→回避成功~アンビエントが精神ダメージ1点食らって、「崩れ状態」になります。▼崩れ状態解説~なお、クラッシャーはこれで回避ダイスを使い切っています。が――
▼回避。アンビエント→全部1で失敗。クラッシャー→回避成功~アンビエントが精神ダメージ1点食らって、「崩れ状態」になります。▼崩れ状態解説~なお、クラッシャーはこれで回避ダイスを使い切っています。が――
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3167
▼つまり?呪いのオヤブン像の効果で、キヨシとクローンヤクザはアンビエント集中狙いモード~▼キヨシ攻撃。ショットガン→アンビエント。命中→回避成功~2点ダメージは怖かった
▼つまり?呪いのオヤブン像の効果で、キヨシとクローンヤクザはアンビエント集中狙いモード~▼キヨシ攻撃。ショットガン→アンビエント。命中→回避成功~2点ダメージは怖かった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3177
▼アンビエント行動。通常移動で5マスダッシュ。キヨシにランスキック。2成功→敵回避失敗~「グワーッ!!」【キヨシ体力:3→1→0】撃破~ちょっといま悩んでるんですが、ルール関係で~素手&スリケンじゃないとスリケン投擲に難易度+1される
▼アンビエント行動。通常移動で5マスダッシュ。キヨシにランスキック。2成功→敵回避失敗~「グワーッ!!」【キヨシ体力:3→1→0】撃破~ちょっといま悩んでるんですが、ルール関係で~素手&スリケンじゃないとスリケン投擲に難易度+1される
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3188
ピストンアーム装備のクラッシャーとかって、素手+スリケンに出来ましたっけ~でも自分の行動の頭に装備の入れ替えはノーリスク・ノーコストで出来るから、咄嗟のスリケン投擲ルールって~今回は自分の行動の頭に素手&スリケンにできるして
ピストンアーム装備のクラッシャーとかって、素手+スリケンに出来ましたっけ~でも自分の行動の頭に装備の入れ替えはノーリスク・ノーコストで出来るから、咄嗟のスリケン投擲ルールって~今回は自分の行動の頭に素手&スリケンにできるして
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3194
▼クラッシャーの行動。位置調整しつつクローンヤクザにスリケン→成功!Cヤクザ1体撃破~ピストンアームは武器枠2つ使うよ~あと生き残りのクローンヤクザがアンビエントに射撃→命中。回避ダイスないので1ダメージ
▼クラッシャーの行動。位置調整しつつクローンヤクザにスリケン→成功!Cヤクザ1体撃破~ピストンアームは武器枠2つ使うよ~あと生き残りのクローンヤクザがアンビエントに射撃→命中。回避ダイスないので1ダメージ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3199
2R目開始時~▼アルケミスト行動。判定不要のアンタイグレネードでラストのCヤクザを爆殺。即応ダイス1消費~▼敵行動。連続側転→カナシバリ・ジツ→アンビエント。側転、成功→ジツ発動、成功→アンビエント回避、成功
2R目開始時~▼アルケミスト行動。判定不要のアンタイグレネードでラストのCヤクザを爆殺。即応ダイス1消費~▼敵行動。連続側転→カナシバリ・ジツ→アンビエント。側転、成功→ジツ発動、成功→アンビエント回避、成功
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3211
イ「ジツは避けられたが……この位置ならば、複数人を纏めて視界に捉えられる。壁を背にして死角を消す。これぞフーリンカザンよ!!」▼意訳。▼お味方総攻撃。ク:ハンマーパンチ3成功。アン:ランスキック5成功&ナムアミダブツ!
イ「ジツは避けられたが……この位置ならば、複数人を纏めて視界に捉えられる。壁を背にして死角を消す。これぞフーリンカザンよ!!」▼意訳。▼お味方総攻撃。ク:ハンマーパンチ3成功。アン:ランスキック5成功&ナムアミダブツ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3213
お、ランスキック側がナムアミダブツ出した~敵回避。ニンジャアドレナリン使用、両方回避成功~3R目開始時状況~▼アルケミスト行動。移動しつつスリケン(いざとなったら倒れた味方にZBR使える位置に)→命中→敵回避成功
お、ランスキック側がナムアミダブツ出した~敵回避。ニンジャアドレナリン使用、両方回避成功~3R目開始時状況~▼アルケミスト行動。移動しつつスリケン(いざとなったら倒れた味方にZBR使える位置に)→命中→敵回避成功
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3228
【無駄に6ゾロで回避成功】「私をただのアプレンティス(=徒弟)と思うな。ジツに慢心しカラテを疎かにしていた私だが、ネオサイタマに来てすぐに、とある御方にインストラクションを受けた」~アン「こっちもセンセイに恥はかかせられないね」
【無駄に6ゾロで回避成功】「私をただのアプレンティス(=徒弟)と思うな。ジツに慢心しカラテを疎かにしていた私だが、ネオサイタマに来てすぐに、とある御方にインストラクションを受けた」~アン「こっちもセンセイに恥はかかせられないね」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3238
▼敵行動。その場でカナシバリ・ジツ行使。アンビエント重点→発動成功。アンビエント、ニンジャアドレナリン使用→回避成功。クラッシャー回避成功~反撃は両者集中からの全力アタック
▼敵行動。その場でカナシバリ・ジツ行使。アンビエント重点→発動成功。アンビエント、ニンジャアドレナリン使用→回避成功。クラッシャー回避成功~反撃は両者集中からの全力アタック
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3242
クラッシャーパンチがナムアミダブツ(回避難易度+1)。アンビエントキックがサツバツ。回避ダイスは3で緊急回避ダイスが3~敵回避、パンチ回避成功。キック回避失敗!~サツバツ効果:6.即死!
クラッシャーパンチがナムアミダブツ(回避難易度+1)。アンビエントキックがサツバツ。回避ダイスは3で緊急回避ダイスが3~敵回避、パンチ回避成功。キック回避失敗!~サツバツ効果:6.即死!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3260
モブ以外には即死は基本的に無しでー(あんまりにも運ゲー過ぎるので)。ちょっとハウスルールになりますが、即死耐性ありの相手にサツバツ6番が出たら「痛打1D6+1」、無しの相手に出たら「痛打2D6」~ダメージ2D6:9~あっ
モブ以外には即死は基本的に無しでー(あんまりにも運ゲー過ぎるので)。ちょっとハウスルールになりますが、即死耐性ありの相手にサツバツ6番が出たら「痛打1D6+1」、無しの相手に出たら「痛打2D6」~ダメージ2D6:9~あっ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3266
追加ダメージ9+基礎ダメージ1~イエローマンバの残り体力10~10-10=0。……ハイ~アン「―――残念。オマエは自分でジツの種明かしをしたね」、イ「なに……!?」~「アンタのジツは、相手の視認が必要。……なら、こうでしょ!!」、描写開始
追加ダメージ9+基礎ダメージ1~イエローマンバの残り体力10~10-10=0。……ハイ~アン「―――残念。オマエは自分でジツの種明かしをしたね」、イ「なに……!?」~「アンタのジツは、相手の視認が必要。……なら、こうでしょ!!」、描写開始
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3294
殺人横断バッファロー鉄道めいた勢いと質量で、クラッシャーの拳が迫る。内心で「所詮は下賤」と嘲りながら、イエローマンバは緊急宙返りで横殴りの拳を回避だ!~――だが。空中に回避した先。待ち構えていたのはアンビエント~サヨナラ!
殺人横断バッファロー鉄道めいた勢いと質量で、クラッシャーの拳が迫る。内心で「所詮は下賤」と嘲りながら、イエローマンバは緊急宙返りで横殴りの拳を回避だ!~――だが。空中に回避した先。待ち構えていたのはアンビエント~サヨナラ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3300
あ、生かしとく理由無いんで、GM都合により爆発四散とします~「カタナを受けさせてワキザシで殺せ。ミヤモト・マサシが残した戦術の格言の1つらしいけどさ」「私とクラッシャー、どっちが主攻でどっちが助攻か、現場で入れ替え効くのよ」
あ、生かしとく理由無いんで、GM都合により爆発四散とします~「カタナを受けさせてワキザシで殺せ。ミヤモト・マサシが残した戦術の格言の1つらしいけどさ」「私とクラッシャー、どっちが主攻でどっちが助攻か、現場で入れ替え効くのよ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3323
アル「あ、待って待って。その前に」→「勝利のアンタイ・ショドー!『権力者や資本家への闘争は、労働者として当然のことである』……ショッギョムッジョ!!」、アン「現場検証に来たマッポとか、混乱するだろうなぁ……」
アル「あ、待って待って。その前に」→「勝利のアンタイ・ショドー!『権力者や資本家への闘争は、労働者として当然のことである』……ショッギョムッジョ!!」、アン「現場検証に来たマッポとか、混乱するだろうなぁ……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3328
ではこの部屋のトレジャーボックスの中身→別表&万札5枚~別表:6.マキモノ・オブ・シークレットアーツ*2~大当たりも大当たりで草~▼マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ。余暇と万札を使用せず、◎スキルを即座に1つ習得できる
ではこの部屋のトレジャーボックスの中身→別表&万札5枚~別表:6.マキモノ・オブ・シークレットアーツ*2~大当たりも大当たりで草~▼マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ。余暇と万札を使用せず、◎スキルを即座に1つ習得できる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3351
ああ、あとジツの成長を確定成功に出来る。つよい~▼入手万札・アイテムまとめ~大儲けすぎる……w~脱出後、ザイバツってデカい組織なんじゃ……?と話しているガールズに声をかける人物
ああ、あとジツの成長を確定成功に出来る。つよい~▼入手万札・アイテムまとめ~大儲けすぎる……w~脱出後、ザイバツってデカい組織なんじゃ……?と話しているガールズに声をかける人物
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3369
「――ニンジャスレイヤーです」▼警戒度。アンビエント:35、アルケミスト:27、クラッシャー:53~無警戒な2人に注意するクラッシャー~「……どうやら知っておるようだな。ならば話が早い」ク「いや、知らないけど名前からしてイカツイでしょ」
「――ニンジャスレイヤーです」▼警戒度。アンビエント:35、アルケミスト:27、クラッシャー:53~無警戒な2人に注意するクラッシャー~「……どうやら知っておるようだな。ならば話が早い」ク「いや、知らないけど名前からしてイカツイでしょ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3383
「エット、クラッシャーです。ニンジャが何の用? こっちは3人も居るんだよ。更に今ならオヤブンも居るよ」、「居る、というか有る、というか……」さて、ニンジャリアリティショックを受けているだろう読者諸兄に対しては説明が必要だろう。
「エット、クラッシャーです。ニンジャが何の用? こっちは3人も居るんだよ。更に今ならオヤブンも居るよ」、「居る、というか有る、というか……」さて、ニンジャリアリティショックを受けているだろう読者諸兄に対しては説明が必要だろう。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3402
「オヌシ達に接触したのは、他でもない。イッキ・ウチコワシの者に、アムニジアという女性について話を聞きたいのだ」ナンシーさんが傍受した通信を元に状況判断でやってきた
「オヌシ達に接触したのは、他でもない。イッキ・ウチコワシの者に、アムニジアという女性について話を聞きたいのだ」ナンシーさんが傍受した通信を元に状況判断でやってきた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3406
ゲンドーソー先生やインターラプターさんとの出会いを経て、「ニンジャ・即・殺」ではなくなってきている時期ですね。ラスト・ガール・スタンディングはこれより更に後の時期っぽい~イッキ・ウチコワシの善悪を見極めていない時期。なお無関係
ゲンドーソー先生やインターラプターさんとの出会いを経て、「ニンジャ・即・殺」ではなくなってきている時期ですね。ラスト・ガール・スタンディングはこれより更に後の時期っぽい~イッキ・ウチコワシの善悪を見極めていない時期。なお無関係
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3413
アル「イッキ・ウチコワシ……って、なんですか?」「エッ……」、――なお、彼女たちはイッキ・ウチコワシとは特に関係がなかった~「……少し待ってもらえるか?」「ナンパ? 私、自分より背が高い男以外に興味ないんだけど……」▼備考:188cm
アル「イッキ・ウチコワシ……って、なんですか?」「エッ……」、――なお、彼女たちはイッキ・ウチコワシとは特に関係がなかった~「……少し待ってもらえるか?」「ナンパ? 私、自分より背が高い男以外に興味ないんだけど……」▼備考:188cm
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3428
ナンシーさんに連絡。【ニンジャスレイヤーの協力者/ヤバイ級ハッカー/ナンシー・リー】「貴方に嘘を伝えたつもりは無いわ」~「組織化されたアンタイ活動はアンタイの純度を下げます」「あれは……もしや無関係の、野生のアンタイ活動家……?」
ナンシーさんに連絡。【ニンジャスレイヤーの協力者/ヤバイ級ハッカー/ナンシー・リー】「貴方に嘘を伝えたつもりは無いわ」~「組織化されたアンタイ活動はアンタイの純度を下げます」「あれは……もしや無関係の、野生のアンタイ活動家……?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3437
▼ナンシーさんからの警戒度→32~ちな、原作でもこの身長で「私より背の低い男に興味はない」と言い放ってますね、ミネルヴァさん~「確かにイッキ・ウチコワシらしくないわね」、▼フジキドの判断→自分では厳しいのでナンシー=サン頼んだ
▼ナンシーさんからの警戒度→32~ちな、原作でもこの身長で「私より背の低い男に興味はない」と言い放ってますね、ミネルヴァさん~「確かにイッキ・ウチコワシらしくないわね」、▼フジキドの判断→自分では厳しいのでナンシー=サン頼んだ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3454
その時、ニンジャスレイヤー―――いや、フジキド・ケンジのニューロンがソーマト・リコールめいた速度で回転する~「……ナンシー=サン。オネガイシマス」、敵対的ではない交渉では、フジキド・ケンジにティーンガールズの相手は荷が重い。
その時、ニンジャスレイヤー―――いや、フジキド・ケンジのニューロンがソーマト・リコールめいた速度で回転する~「……ナンシー=サン。オネガイシマス」、敵対的ではない交渉では、フジキド・ケンジにティーンガールズの相手は荷が重い。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3466
ナンシーさんとの会話~アンビエントの協力的度合い:12~理由、さっさと場所移さないと不味い~『もしそちらが大丈夫なら、アジトに戻った後にでも連絡をくれると嬉しいんだけど』、アル「アジト……とかって、特に無いんですけど」~絶句する2人
ナンシーさんとの会話~アンビエントの協力的度合い:12~理由、さっさと場所移さないと不味い~『もしそちらが大丈夫なら、アジトに戻った後にでも連絡をくれると嬉しいんだけど』、アル「アジト……とかって、特に無いんですけど」~絶句する2人
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3484
読者、ただ忍殺おじさんザイバツの情報ってこの時点で知っていたっけ?→原作とイベントの順序が違うという事で……!~ナンシーさんが偽の名義で借りている貸部屋を紹介。忍殺「オヌシも相手の悪意の上限を高く見積もったほうがよいぞ……」
読者、ただ忍殺おじさんザイバツの情報ってこの時点で知っていたっけ?→原作とイベントの順序が違うという事で……!~ナンシーさんが偽の名義で借りている貸部屋を紹介。忍殺「オヌシも相手の悪意の上限を高く見積もったほうがよいぞ……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3493
カクカクシカジカ~ちな、このスレでやってるのはTRPG時空(というよりTRPG版の基礎設定)と原作時空の中間くらいだと思われます。基本は原作の流れを踏襲しつつ、幾つかの事件の順番がズレたりしてる感じなのでアマクダリ・セクトはまだ無い~
カクカクシカジカ~ちな、このスレでやってるのはTRPG時空(というよりTRPG版の基礎設定)と原作時空の中間くらいだと思われます。基本は原作の流れを踏襲しつつ、幾つかの事件の順番がズレたりしてる感じなのでアマクダリ・セクトはまだ無い~
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3503
一方で、ザイバツの動き出しが早いのか何らかのバタフライ・エフェクトか、ソウカイヤと争った対抗組織がザイバツであることや、その基礎情報程度はフジキドはこのタイミングで持っている――ということで
一方で、ザイバツの動き出しが早いのか何らかのバタフライ・エフェクトか、ソウカイヤと争った対抗組織がザイバツであることや、その基礎情報程度はフジキドはこのタイミングで持っている――ということで
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3508
アン「……ザイバツってそんなにでっかい組織なの!?」~アル「資金力とか置いてあったものとか、遭遇したニンジャの言ってた内容からするとYCNAN=サンの言葉のほうが説得力あるんだよね」、ク「じゃあセンセイが名前を出さなかった理由は?」
アン「……ザイバツってそんなにでっかい組織なの!?」~アル「資金力とか置いてあったものとか、遭遇したニンジャの言ってた内容からするとYCNAN=サンの言葉のほうが説得力あるんだよね」、ク「じゃあセンセイが名前を出さなかった理由は?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3522
アン「……知らなかった――にしては資料はあったんだよね」、ニンジャスレイヤー=サンからセンセイへの疑念→22。疑いが実際小さい~「そのセンセイというのは、オヌシ達に何を教えたのだ?」、クラシャーによる各人の弟子入り経緯&学んだこと
アン「……知らなかった――にしては資料はあったんだよね」、ニンジャスレイヤー=サンからセンセイへの疑念→22。疑いが実際小さい~「そのセンセイというのは、オヌシ達に何を教えたのだ?」、クラシャーによる各人の弟子入り経緯&学んだこと
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3552
アン「元々私は、ニンジャになった後でソウカイヤの噂を聞いてそんな悪い連中がのさばってるとか腹立つって思ってて……。今の活動もその延長線上っていうか、その軸線で地に足をつけたつもりっていうか……」
アン「元々私は、ニンジャになった後でソウカイヤの噂を聞いてそんな悪い連中がのさばってるとか腹立つって思ってて……。今の活動もその延長線上っていうか、その軸線で地に足をつけたつもりっていうか……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3556
「いきなりボス狙いは無理があるから、経験値稼ぎ。悪いことやってるニンジャ個人とか組織とかのうち、勝てる相手と戦って経験積んでいこうって考えで……」、忍殺「認識が甘いな。部活動の延長のような気分で渡り合えるほど、甘くないぞ」
「いきなりボス狙いは無理があるから、経験値稼ぎ。悪いことやってるニンジャ個人とか組織とかのうち、勝てる相手と戦って経験積んでいこうって考えで……」、忍殺「認識が甘いな。部活動の延長のような気分で渡り合えるほど、甘くないぞ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3557
読者たちの感想を拾って。じゃあそれ採用でwww<ドラゴン・ゲンドーソーセンセイに近い存在に見える~センセイの機械音痴ぶりを聞いて「アッハイ」~アルケミスト、悪の組織の1つとしてドラゴンドージョーを教えられてたの思い出す
読者たちの感想を拾って。じゃあそれ採用でwww<ドラゴン・ゲンドーソーセンセイに近い存在に見える~センセイの機械音痴ぶりを聞いて「アッハイ」~アルケミスト、悪の組織の1つとしてドラゴンドージョーを教えられてたの思い出す
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3572
ク「私はそれ疑問だったんだけど。ソウカイヤとかオムラとかヨロシサンはどういう感じに悪の組織か教えてくれたのに、ドラゴンドージョーだけすごくふわっとしてたでしょ。『なんかわるいそしき。多分わるいそしき。しらんけど』みたいなやつ」
ク「私はそれ疑問だったんだけど。ソウカイヤとかオムラとかヨロシサンはどういう感じに悪の組織か教えてくれたのに、ドラゴンドージョーだけすごくふわっとしてたでしょ。『なんかわるいそしき。多分わるいそしき。しらんけど』みたいなやつ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3580
アン「……あの。もしかしてセンセイ、普通にドラゴンドージョーかその関係者と仲が悪かったんじゃ?」、「待て、それでそのような讒言をするものか?」、アル「いや、センセイはそういうの結構やるんで」、「やるのか……(困惑)」
アン「……あの。もしかしてセンセイ、普通にドラゴンドージョーかその関係者と仲が悪かったんじゃ?」、「待て、それでそのような讒言をするものか?」、アル「いや、センセイはそういうの結構やるんで」、「やるのか……(困惑)」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3587
▼ふわふわ情報。ドラゴンドージョーは秘匿性が高い組織かつ、ネオサイタマの北部にあるため、ザイバツ側で持っている情報が少ない。そしてあんま期待されてない一般構成員であるシュテンオニは、ろくに情報を持っていないだろうため。
▼ふわふわ情報。ドラゴンドージョーは秘匿性が高い組織かつ、ネオサイタマの北部にあるため、ザイバツ側で持っている情報が少ない。そしてあんま期待されてない一般構成員であるシュテンオニは、ろくに情報を持っていないだろうため。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3590
忍殺「……整理しよう。推定、オヌシらのセンセイは私のセンセイ同様に、世俗から離れた場所で暮らしていたニンジャ。故に近代機器や世情には疎い。そしてそれに対して無自覚なタイプであるため教育や情報が歯抜けだった可能性が高い」
忍殺「……整理しよう。推定、オヌシらのセンセイは私のセンセイ同様に、世俗から離れた場所で暮らしていたニンジャ。故に近代機器や世情には疎い。そしてそれに対して無自覚なタイプであるため教育や情報が歯抜けだった可能性が高い」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3596
「また、推定するとドラゴンドージョーとの仲は険悪。ただし、ニンジャソウルの闇に飲まれたような邪悪なニンジャとは違う。……もしや、センセイやユカノの知り合いか?オヌシらのセンセイに連絡は取れないだろうか」クラッシャーの説明
「また、推定するとドラゴンドージョーとの仲は険悪。ただし、ニンジャソウルの闇に飲まれたような邪悪なニンジャとは違う。……もしや、センセイやユカノの知り合いか?オヌシらのセンセイに連絡は取れないだろうか」クラッシャーの説明
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3603
ナ『調査のリソースを集中させるべきは――』、忍殺「……イッキ・ウチコワシか」~雑談、ユカノ=サンはアル社長と同じく人差し指タイピングしてそう(偏見)
ナ『調査のリソースを集中させるべきは――』、忍殺「……イッキ・ウチコワシか」~雑談、ユカノ=サンはアル社長と同じく人差し指タイピングしてそう(偏見)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3610
アル「それについては情報なくてゴメンナサイ。私はそういう組織としての活動には興味なくて」、忍殺「オーガニック・アンタイ活動家か……」~「……あいわかった。元よりそこは私の早合点だ。時間を取らせてスマヌな。以後は好きにしてくれ」
アル「それについては情報なくてゴメンナサイ。私はそういう組織としての活動には興味なくて」、忍殺「オーガニック・アンタイ活動家か……」~「……あいわかった。元よりそこは私の早合点だ。時間を取らせてスマヌな。以後は好きにしてくれ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3618
ナンシーさんからの提案。巨大な組織を敵に回しての身の隠し方、逃げ隠れの仕方を教えたり、隠れ家を手配。代わりに協力して欲しい事、――イッキ・ウチコワシ対する潜入調査~ニンジャスレイヤーとガールズの反応
ナンシーさんからの提案。巨大な組織を敵に回しての身の隠し方、逃げ隠れの仕方を教えたり、隠れ家を手配。代わりに協力して欲しい事、――イッキ・ウチコワシ対する潜入調査~ニンジャスレイヤーとガールズの反応
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3627
▼リザルト~たしか初期の名声は1だから、これで2か~で、このチームは一旦ここでセーブ~で、セーブして何やるかって言われたら、もう1チームくらい募集の中から選んで動かしてみたいって言ってた奴を履行したい
▼リザルト~たしか初期の名声は1だから、これで2か~で、このチームは一旦ここでセーブ~で、セーブして何やるかって言われたら、もう1チームくらい募集の中から選んで動かしてみたいって言ってた奴を履行したい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3640
あれですね。PVP形式じゃなくてシナリオとしてやる分だけ、採用できる人数少ないのはうちが明確に劣る点ですね
あれですね。PVP形式じゃなくてシナリオとしてやる分だけ、採用できる人数少ないのはうちが明確に劣る点ですね
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3660
なんか読者意見から「言われてみればそうだわ」というのを拾ってった結果、ニンスレさん視点でシュテンオニさんがゲンドーソー先生の亜種みたいになってしまった……~それだわ<箇条書きマジック
なんか読者意見から「言われてみればそうだわ」というのを拾ってった結果、ニンスレさん視点でシュテンオニさんがゲンドーソー先生の亜種みたいになってしまった……~それだわ<箇条書きマジック
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3695
▼知らない人向け解説。ソウカイヤ、ザイバツ、アマクダリは各々1~3部で主な敵となる、悪のニンジャ組織。TRPG時空の基礎設定は原作と色々と時系列が違って「TRPG時空」とでもいうべき形になっており、三勢力が鼎立している。
▼知らない人向け解説。ソウカイヤ、ザイバツ、アマクダリは各々1~3部で主な敵となる、悪のニンジャ組織。TRPG時空の基礎設定は原作と色々と時系列が違って「TRPG時空」とでもいうべき形になっており、三勢力が鼎立している。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3697
▼なお、男爵スレでのニンスレTRPG世界観。どちらかといえば原作のストーリーラインがあったほうがやりやすいため、時系列は基本的に原作を追っていく感じ。ただ、原作世界観を踏襲するわけではなく、【略】という感じに変更しています。
▼なお、男爵スレでのニンスレTRPG世界観。どちらかといえば原作のストーリーラインがあったほうがやりやすいため、時系列は基本的に原作を追っていく感じ。ただ、原作世界観を踏襲するわけではなく、【略】という感じに変更しています。
【忍殺TRPG】▼応募キャラでの単発シナリオ ボーイズチーム 第1話 「ウットコ建設の闇(調整版)」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3706
んでもってメンズチームの背景というかなんというか、思いついたものとしてはー~【タケダチック・アガキ社 上級役員】【タケダ・キクヒメ】「……我が社の社員が、ザイバツシャドーギルドに攫われていた?それは不幸な女性社員も居たものですね」
んでもってメンズチームの背景というかなんというか、思いついたものとしてはー~【タケダチック・アガキ社 上級役員】【タケダ・キクヒメ】「……我が社の社員が、ザイバツシャドーギルドに攫われていた?それは不幸な女性社員も居たものですね」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3710
「男性社員? はぁ、女顔の美形というのが仇になることも――え、ケモビール腹のオッサン?………。ま、まぁ人の趣味はそれぞれでしょう」~救出チーム到着時のザイバツ拠点の状況報告~▼意訳~UNIXに残されていた情報
「男性社員? はぁ、女顔の美形というのが仇になることも――え、ケモビール腹のオッサン?………。ま、まぁ人の趣味はそれぞれでしょう」~救出チーム到着時のザイバツ拠点の状況報告~▼意訳~UNIXに残されていた情報
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3724
「手に入った情報をソウカイヤに売れば、多少の貸しにはなるでしょう。それと合わせて、ザイバツが手を入れてきている競合他社に対してニンジャ傭兵を雇用して襲撃をかける事を認めさせます」~「ではザイバツに、報復していきましょうか」
「手に入った情報をソウカイヤに売れば、多少の貸しにはなるでしょう。それと合わせて、ザイバツが手を入れてきている競合他社に対してニンジャ傭兵を雇用して襲撃をかける事を認めさせます」~「ではザイバツに、報復していきましょうか」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3729
という感じで、企業に雇われてニンジャ傭兵みたいな感じで動くやつ
という感じで、企業に雇われてニンジャ傭兵みたいな感じで動くやつ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3760
よし、軸というか起点となる1名は決定~ナンバーツー~主な選定理由~2人目決定ダイス~トリプルカタナ、来たか、浪漫のカタマリ……!~3人目ダイス~ホーク・クロウ(アミバ)~ジャンプオールスターズじゃねぇか!!www
よし、軸というか起点となる1名は決定~ナンバーツー~主な選定理由~2人目決定ダイス~トリプルカタナ、来たか、浪漫のカタマリ……!~3人目ダイス~ホーク・クロウ(アミバ)~ジャンプオールスターズじゃねぇか!!www
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3801
えー、それでは採用は以上の通りで。折角応募してくれたのに採用できなかった方々、申し訳ありませんでした。ご参加ありがとうございました!
えー、それでは採用は以上の通りで。折角応募してくれたのに採用できなかった方々、申し訳ありませんでした。ご参加ありがとうございました!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3813
▼依頼受諾窓口のナンバーツー=サンへのタケダチック・アガキ社の信頼→32~読者によるホーク・クロウのキャラデータ再掲
▼依頼受諾窓口のナンバーツー=サンへのタケダチック・アガキ社の信頼→32~読者によるホーク・クロウのキャラデータ再掲
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3885
そういえばー。noteの記事でタケダチック・アガキ社のニンジャ2名(原作でシルバーカラス=サンに負けた奴ら)のデータとか、タケダチック・アガキ社の設定が乗ってたんですが。【略】規模の小さい話をやる母体としていい感じかもしれない
そういえばー。noteの記事でタケダチック・アガキ社のニンジャ2名(原作でシルバーカラス=サンに負けた奴ら)のデータとか、タケダチック・アガキ社の設定が乗ってたんですが。【略】規模の小さい話をやる母体としていい感じかもしれない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3903
メンズチーム▼付き合いの長さ(仲の良さではない)。ナンバーツー⇔トリプルカタナ:25。ナンバーツー⇔ホーククロウ:75。トリプルカタナ⇔ホーククロウ:65~まぁ、ナンバーツーとトリプルカタナさんは顔を合わせるのは初って感じでいこう
メンズチーム▼付き合いの長さ(仲の良さではない)。ナンバーツー⇔トリプルカタナ:25。ナンバーツー⇔ホーククロウ:75。トリプルカタナ⇔ホーククロウ:65~まぁ、ナンバーツーとトリプルカタナさんは顔を合わせるのは初って感じでいこう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3912
顔合わせ~▼話を前に転がす積極性。ナンバーツー:24、トリプルカタナ:57、ホーククロウ:21~▼きみの数値が低い理由は:Wタップ!10.依頼窓口が美女だったので……~いや、依頼の連絡を寄越してきたのがいつもと違って綺麗な声の女性でな。
顔合わせ~▼話を前に転がす積極性。ナンバーツー:24、トリプルカタナ:57、ホーククロウ:21~▼きみの数値が低い理由は:Wタップ!10.依頼窓口が美女だったので……~いや、依頼の連絡を寄越してきたのがいつもと違って綺麗な声の女性でな。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3956
10だったんで、まさかのタケダチック・アガキ社の上級役員が現場に出てくる事例。しかしこれはタケダチック・アガキ社が君たちを重要視しているという証拠です。悪い話ではないと思いますが?~タケダ・キクヒメ=サン登場
10だったんで、まさかのタケダチック・アガキ社の上級役員が現場に出てくる事例。しかしこれはタケダチック・アガキ社が君たちを重要視しているという証拠です。悪い話ではないと思いますが?~タケダ・キクヒメ=サン登場
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3961
トリプルカタナ、依頼主が幹部役員だと気付く~▼お遊び程度に、礼儀作法~ナンバーツーとホーククロウが難易度ハードまでの成功。トリプルカタナ?こいつは駄目な時の大剣豪だ。食べられないよ~
トリプルカタナ、依頼主が幹部役員だと気付く~▼お遊び程度に、礼儀作法~ナンバーツーとホーククロウが難易度ハードまでの成功。トリプルカタナ?こいつは駄目な時の大剣豪だ。食べられないよ~
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3972
▼設定がないが、普通にこういう場所に出張るなら護衛連れて来るだろうと思って出した護衛ニンジャさんの反応:アイサツその後に苦言~ウインドライオン=サン、お嬢様を代表として扱ってほしかった。▼名前、ランダム表から適当に決めた。
▼設定がないが、普通にこういう場所に出張るなら護衛連れて来るだろうと思って出した護衛ニンジャさんの反応:アイサツその後に苦言~ウインドライオン=サン、お嬢様を代表として扱ってほしかった。▼名前、ランダム表から適当に決めた。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3980
ト「アイサツはニンジャ同士の作法だろう?」、ウ「“イクサの前の”アイサツがニンジャの作法だ。この場はイクサではなくビジネスの場で、私は護衛。優先されるべきは、ビジネスの作法だろう」~窘めるキクヒメ。▼キクヒメ解説
ト「アイサツはニンジャ同士の作法だろう?」、ウ「“イクサの前の”アイサツがニンジャの作法だ。この場はイクサではなくビジネスの場で、私は護衛。優先されるべきは、ビジネスの作法だろう」~窘めるキクヒメ。▼キクヒメ解説
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3988
ナ「ま、まさか俺が通信越しに話してたのって、上級役員サマかよォ~~~ッ!?しかもタケダ……経営者一族の人か!え、エート……ケジメはご容赦くださいますよう……」、キ「あら、ディナーの話は宜しいので?」~引き下がる
ナ「ま、まさか俺が通信越しに話してたのって、上級役員サマかよォ~~~ッ!?しかもタケダ……経営者一族の人か!え、エート……ケジメはご容赦くださいますよう……」、キ「あら、ディナーの話は宜しいので?」~引き下がる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3992
ナ「「流石に弁えてますよ、レディ・キクヒメ。俺はてっきり、新人オーエルが相手だと思ってディナーのプランとかを語って誘いました」~「あら、たまには安い世俗の料理もスパイスかと思ったのですがね」~「それでラストの貴方は?」
ナ「「流石に弁えてますよ、レディ・キクヒメ。俺はてっきり、新人オーエルが相手だと思ってディナーのプランとかを語って誘いました」~「あら、たまには安い世俗の料理もスパイスかと思ったのですがね」~「それでラストの貴方は?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4002
ホ「ドーモ、ホーククロウです。ご機嫌麗しゅう……」、ト「なんだお前、そんな礼儀作法とか出来たのか?」~「バカな。俺はモータルだのニンジャだので区別はしない。なぜなら大天才の俺からすれば、他は全て下郎だからだ」「マジかよこいつ」
ホ「ドーモ、ホーククロウです。ご機嫌麗しゅう……」、ト「なんだお前、そんな礼儀作法とか出来たのか?」~「バカな。俺はモータルだのニンジャだので区別はしない。なぜなら大天才の俺からすれば、他は全て下郎だからだ」「マジかよこいつ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4009
「故にこそ、多少は認めるべき相手が等しく存在している事も、天才である俺は分かっている。社会的地位、財力、そしてそれらに振り回されたり驕るわけでもない立ち振舞……。キクヒメ=サンは礼を向けるに足る相手に見えるが?」
「故にこそ、多少は認めるべき相手が等しく存在している事も、天才である俺は分かっている。社会的地位、財力、そしてそれらに振り回されたり驕るわけでもない立ち振舞……。キクヒメ=サンは礼を向けるに足る相手に見えるが?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4018
キ「さて、それではアイサツは滞りなく終わりましたね。今回の依頼は、ウットコ建設グループの課長であるタバタケという男の暗殺です」▼ウットコ建設。
キ「さて、それではアイサツは滞りなく終わりましたね。今回の依頼は、ウットコ建設グループの課長であるタバタケという男の暗殺です」▼ウットコ建設。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4019
▼参考・元ネタシナリオ→ウットコ建設の闇。こちらは非常にシンプルに纏まったシナリオです。これを元に調査パートなどを増設し、敵のバランスを調整してます~▼知識量、ナンバーツー:通常成功。トリプルカタナ:出目6成功。ホーククロウ:出目6成功~メンズチーム、懸念を口に出す~▼基本情報・ウットコ建設について知っている。▼追加情報・ソウカイヤとそこそこ友好関係だという裏の事情も知っている
▼参考・元ネタシナリオ→ウットコ建設の闇。こちらは非常にシンプルに纏まったシナリオです。これを元に調査パートなどを増設し、敵のバランスを調整してます~▼知識量、ナンバーツー:通常成功。トリプルカタナ:出目6成功。ホーククロウ:出目6成功~メンズチーム、懸念を口に出す~▼基本情報・ウットコ建設について知っている。▼追加情報・ソウカイヤとそこそこ友好関係だという裏の事情も知っている
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4029
キ「その心配はありません。というより、ソウカイヤに話を通してる案件なのですよ。ソウカイヤと対立しているニンジャ組織、ザイバツシャドーギルドというのがキョート共和国にありまして……」~今回の依頼背景の説明
キ「その心配はありません。というより、ソウカイヤに話を通してる案件なのですよ。ソウカイヤと対立しているニンジャ組織、ザイバツシャドーギルドというのがキョート共和国にありまして……」~今回の依頼背景の説明
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4041
▼備考:Q「何故この依頼を受けると、ソウカイヤから狙われにくくなるの?」、Q「ソウカイヤがそんなこと気にするの?」、Q「原作ソニブさんとか、それでもスカウトに来そうだけど……」~ザイバツ側に転ばれたら大変だもんネ
▼備考:Q「何故この依頼を受けると、ソウカイヤから狙われにくくなるの?」、Q「ソウカイヤがそんなこと気にするの?」、Q「原作ソニブさんとか、それでもスカウトに来そうだけど……」~ザイバツ側に転ばれたら大変だもんネ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4047
トリプルカタナ、依頼内容に納得。受けるつもりだけどお前らはどうする?→ナ「俺も行くぜ。レディから誠意を示されてるってのも大きい。俺は女に優しい主義なんだ。恋愛対象じゃなかろうとな」~報酬について聞くホーククロウ
トリプルカタナ、依頼内容に納得。受けるつもりだけどお前らはどうする?→ナ「俺も行くぜ。レディから誠意を示されてるってのも大きい。俺は女に優しい主義なんだ。恋愛対象じゃなかろうとな」~報酬について聞くホーククロウ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4057
チームの状態~【ウットコ建設 建設現場】▼登場NPC→ウットコ建設関係者~元シナリオどおり。ちな、殺害してもOKなポジションに原作登場NPC入れるの躊躇うタイプなので、ここは原作未登場キャラに差し替えます
チームの状態~【ウットコ建設 建設現場】▼登場NPC→ウットコ建設関係者~元シナリオどおり。ちな、殺害してもOKなポジションに原作登場NPC入れるの躊躇うタイプなので、ここは原作未登場キャラに差し替えます
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4071
ウットコ建設のカチグミ・サラリマンさん、有能さ:78~「うぅーむ……」~【ウットコ建設本社勤務 トネガワ】「……うむ。タバタケ課長から受けた説明も、現場作業員たちの働きぶりもなんら問題がない。だが、それが不自然だと思わんか?」
ウットコ建設のカチグミ・サラリマンさん、有能さ:78~「うぅーむ……」~【ウットコ建設本社勤務 トネガワ】「……うむ。タバタケ課長から受けた説明も、現場作業員たちの働きぶりもなんら問題がない。だが、それが不自然だと思わんか?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4077
「私が抜き打ちの現場監査に来たのは、工期が予定より遅れていることからだ。だが、タバタケ課長の説明にも、現場作業員の働きぶりにも、工期が遅れる要素が全く無い。それでも多少の遅れは出るものなのかもしれないが……」、対する黒服の説明
「私が抜き打ちの現場監査に来たのは、工期が予定より遅れていることからだ。だが、タバタケ課長の説明にも、現場作業員の働きぶりにも、工期が遅れる要素が全く無い。それでも多少の遅れは出るものなのかもしれないが……」、対する黒服の説明
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4087
会話を聞き取ったナンバーツーとそれに対する2人の感想~▼ここからの対応安価~3.彼らが帰るまで待つ~奴らの会話でわかった事、現場作業員はタバタケ以外は旧式のクローンヤクザ。NRSを発症しないのが厄介だが、事前に知っていればやりようがある
会話を聞き取ったナンバーツーとそれに対する2人の感想~▼ここからの対応安価~3.彼らが帰るまで待つ~奴らの会話でわかった事、現場作業員はタバタケ以外は旧式のクローンヤクザ。NRSを発症しないのが厄介だが、事前に知っていればやりようがある
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4121
読者雑談、原作だとこの時期はニンジャもソウカイヤ一つで管理しきれるだけの量だけど。この時空の場合~カニがフジキド並に恐れられててバイオバンブー生える~どうして6を連発してくるんだあのカニ~かに座のマーク見てみ?~アイエエエ!?
読者雑談、原作だとこの時期はニンジャもソウカイヤ一つで管理しきれるだけの量だけど。この時空の場合~カニがフジキド並に恐れられててバイオバンブー生える~どうして6を連発してくるんだあのカニ~かに座のマーク見てみ?~アイエエエ!?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4178
▼状況。選択肢は2つ~安価→隠密策に~おうけい。必要なのはワザマエ判定で難易度HARD。判定数はナンバーツーが6、残り2名が5です~メンバー安価~全員で~▼まず最初にこいつから、ナンバーツー:成功~▼第二走者トリプルカタナ:成功~描写
▼状況。選択肢は2つ~安価→隠密策に~おうけい。必要なのはワザマエ判定で難易度HARD。判定数はナンバーツーが6、残り2名が5です~メンバー安価~全員で~▼まず最初にこいつから、ナンバーツー:成功~▼第二走者トリプルカタナ:成功~描写
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4216
▼備考。どっちも成功ではあるが、難易度的にはトリプルカタナの方が難しい判定に成功しているため、こんな描写に~▼ホーククロウに対する信用度。ナンバーツー:25、トリプルカタナ:44~あんま信用していねぇ!~▼ここは誰かに振ってもらおう
▼備考。どっちも成功ではあるが、難易度的にはトリプルカタナの方が難しい判定に成功しているため、こんな描写に~▼ホーククロウに対する信用度。ナンバーツー:25、トリプルカタナ:44~あんま信用していねぇ!~▼ここは誰かに振ってもらおう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4234
結果、1成功~セーフ!!~ホ「待たせたな。……ん? どうした?」、ト「いや、お前が失敗したらこの場でイクサの開始だから備えてたトコ」▼ホーククロウの反応、反発度:77~貴様ァ!うるせぇ過去にあっただろ!→▼なおこっちのやらかしは:67
結果、1成功~セーフ!!~ホ「待たせたな。……ん? どうした?」、ト「いや、お前が失敗したらこの場でイクサの開始だから備えてたトコ」▼ホーククロウの反応、反発度:77~貴様ァ!うるせぇ過去にあっただろ!→▼なおこっちのやらかしは:67
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4256
ホ「ほざけ脳筋が!俺は貴様のフォローをしてやっていたのだぞ!?」、ナ「アー、ハイハイ。そこんトコは後日、好きに言い争ってくれ。けど今は一旦引っ込めておこうなー」~▼なお、隠密行動成功によるボーナスに気付くのは→ナンバーツー
ホ「ほざけ脳筋が!俺は貴様のフォローをしてやっていたのだぞ!?」、ナ「アー、ハイハイ。そこんトコは後日、好きに言い争ってくれ。けど今は一旦引っ込めておこうなー」~▼なお、隠密行動成功によるボーナスに気付くのは→ナンバーツー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4267
ナ「……あと、潜入を選んで実際正解だったかもな。あれ、見てみろよ」~ト「……セントリーガンか」、「今は電源を切ってるんだろうが、外で騒ぎを起こしてから突入してたらこいつにお出迎えされてたと思うぜ」~▼対応者、ホーククロウ
ナ「……あと、潜入を選んで実際正解だったかもな。あれ、見てみろよ」~ト「……セントリーガンか」、「今は電源を切ってるんだろうが、外で騒ぎを起こしてから突入してたらこいつにお出迎えされてたと思うぜ」~▼対応者、ホーククロウ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4276
「馬鹿め!壊しなどすれば、警報が発動する可能性が高い!ここはこの俺に任せておけ!」~「銃口に詰め物して塞いでおいた」▼意訳。タレット無効化成功。以後、タバタケが電源を入れても起動しません~ホ「お前達、準備はいいな?」
「馬鹿め!壊しなどすれば、警報が発動する可能性が高い!ここはこの俺に任せておけ!」~「銃口に詰め物して塞いでおいた」▼意訳。タレット無効化成功。以後、タバタケが電源を入れても起動しません~ホ「お前達、準備はいいな?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4298
マップ~タバタケのデータは元ネタのシナリオからそのまま持ってこさせて頂きまして→『タバタケ・ヤケシ』(種別:モータル/重サイバネ)~お察しの通り、武装してサイバネも入れてるとはいえモータルのボスを倒して終わりにはなりません
マップ~タバタケのデータは元ネタのシナリオからそのまま持ってこさせて頂きまして→『タバタケ・ヤケシ』(種別:モータル/重サイバネ)~お察しの通り、武装してサイバネも入れてるとはいえモータルのボスを倒して終わりにはなりません
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4351
室内へ突入~タバタケ、アイアンクロ―=サンとやらに助けを求める~戦闘開始時のマップ~ナンバーツーとホーククロウが先行、っと~1R目▼ナンバーツーの行動、カスタムチャカガンで射撃。成功→敵、回避成功
室内へ突入~タバタケ、アイアンクロ―=サンとやらに助けを求める~戦闘開始時のマップ~ナンバーツーとホーククロウが先行、っと~1R目▼ナンバーツーの行動、カスタムチャカガンで射撃。成功→敵、回避成功
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4382
▼ホーククロウ行動。連続側転、成功。スマッシュ、成功~敵回避、失敗~あ、ハイ~あっぶね。スマッシュに対しては敵の回避難易度が1下がるから出目4で避けられてた。でも直撃~▼結果。タバタケ体力3→0、死亡とします
▼ホーククロウ行動。連続側転、成功。スマッシュ、成功~敵回避、失敗~あ、ハイ~あっぶね。スマッシュに対しては敵の回避難易度が1下がるから出目4で避けられてた。でも直撃~▼結果。タバタケ体力3→0、死亡とします
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4402
これ改造したマップ設定、失敗したかもしれん。クローンヤクザがひたすらマラソンして現場に急がねば~外が騒がしくなってきた、タバタケが動かしたスイッチはCヤクザへの指示も兼ねてた~▼トリプルカタナ行動。扉の近くまで移動。4+1D3:2マス
これ改造したマップ設定、失敗したかもしれん。クローンヤクザがひたすらマラソンして現場に急がねば~外が騒がしくなってきた、タバタケが動かしたスイッチはCヤクザへの指示も兼ねてた~▼トリプルカタナ行動。扉の近くまで移動。4+1D3:2マス
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4409
移動後のマップ~考えてみりゃCヤクザも全力移動すればよかった。全員追加で1D3:3マス移動~2R目開始時マップ~で、このRの頭にアンブッシュでニンジャが飛び込んできます。対象は:ナンバーツー~▼アンブッシュ、解説。回避→成功!
移動後のマップ~考えてみりゃCヤクザも全力移動すればよかった。全員追加で1D3:3マス移動~2R目開始時マップ~で、このRの頭にアンブッシュでニンジャが飛び込んできます。対象は:ナンバーツー~▼アンブッシュ、解説。回避→成功!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4426
「ドーモ、ソウカイヤの下賤なニンジャども。アイアンクローです。……どこからここの情報が漏れた!?」~ナ「頼むぜぇ、前衛ども。俺はサポート特化なんだからよォー……」、ホ「そのサポート特化様が、よく狙われて無事だったな」
「ドーモ、ソウカイヤの下賤なニンジャども。アイアンクローです。……どこからここの情報が漏れた!?」~ナ「頼むぜぇ、前衛ども。俺はサポート特化なんだからよォー……」、ホ「そのサポート特化様が、よく狙われて無事だったな」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4432
▼アイアンクロ―のデータ~ナンバーツーとホーククロウのアイサツ~▼備考。今作の設定ではザイバツの下位アデプト。ちなみに師匠はレッドゴリラ=サン。何事も暴力で解決するのが一番だ!~ホーククロウのカラテ数値のミスに気づく
▼アイアンクロ―のデータ~ナンバーツーとホーククロウのアイサツ~▼備考。今作の設定ではザイバツの下位アデプト。ちなみに師匠はレッドゴリラ=サン。何事も暴力で解決するのが一番だ!~ホーククロウのカラテ数値のミスに気づく
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4442
アイアンクロ―登場後、▼ナンバーツー行動。連続側転で距離を取ってからバーストで連続射撃。側転、成功→攻撃、2回とも成功~▼結果。当たれば2点ダメージの射撃。時間差射撃ではないので纏めて回避可能→敵回避成功
アイアンクロ―登場後、▼ナンバーツー行動。連続側転で距離を取ってからバーストで連続射撃。側転、成功→攻撃、2回とも成功~▼結果。当たれば2点ダメージの射撃。時間差射撃ではないので纏めて回避可能→敵回避成功
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4449
ホ「そのような大口、いつまで叩けるかな?イヤーッ! 鷹爪三角脚(弱)!」▼ホーククロウ行動。連続側転から、スマッシュ使わずに攻撃。側転、成功→命中、成功。敵回避、成功~4成功命中 VS 2成功。回避避けはされたけど、カウンターはなし
ホ「そのような大口、いつまで叩けるかな?イヤーッ! 鷹爪三角脚(弱)!」▼ホーククロウ行動。連続側転から、スマッシュ使わずに攻撃。側転、成功→命中、成功。敵回避、成功~4成功命中 VS 2成功。回避避けはされたけど、カウンターはなし
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4453
▼敵行動。通常移動で1歩離れて、ホーククロウに大岩投げ。地響きによる拘束に対する対応、成功。大岩投げ、命中→ホーククロウ回避、成功~危機感:83~ホ(な、なんだこいつのパワーは!?)、▼結果。1D3点ダメージの大岩を辛うじて回避。
▼敵行動。通常移動で1歩離れて、ホーククロウに大岩投げ。地響きによる拘束に対する対応、成功。大岩投げ、命中→ホーククロウ回避、成功~危機感:83~ホ(な、なんだこいつのパワーは!?)、▼結果。1D3点ダメージの大岩を辛うじて回避。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4461
アイアンクロ―のデザイン。連続側転で可能な「敵のすりぬけ」が出来ないんで、一番脆いナンバーツーはここから狙えないという~▼トリプルカタナ行動。集中して二刀流で2回攻撃、2回とも成功~敵の回避、1発は成功。もう1発は命中、1ダメ
アイアンクロ―のデザイン。連続側転で可能な「敵のすりぬけ」が出来ないんで、一番脆いナンバーツーはここから狙えないという~▼トリプルカタナ行動。集中して二刀流で2回攻撃、2回とも成功~敵の回避、1発は成功。もう1発は命中、1ダメ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4469
トリプルカタナ行動後マップ配置~失礼、トリプルカタナは特殊近接ステップの能力で1マス移動しておきます。回避ダイス使い切ったホーククロウがヤクザに狙われたら不味い~全力移動するCヤクザの追加移動距離:1D3:2
トリプルカタナ行動後マップ配置~失礼、トリプルカタナは特殊近接ステップの能力で1マス移動しておきます。回避ダイス使い切ったホーククロウがヤクザに狙われたら不味い~全力移動するCヤクザの追加移動距離:1D3:2
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4473
▼Cヤクザ行動。射撃、3体とも命中→トリプルカタナ、まとめて全弾回避→成功~▼結果。当たれば3点の射撃が飛んだが、全ての攻撃をまとめて回避。なお、「まとめて全弾回避」という方式が取れるのはニンジャのみ~3R目開始時状況
▼Cヤクザ行動。射撃、3体とも命中→トリプルカタナ、まとめて全弾回避→成功~▼結果。当たれば3点の射撃が飛んだが、全ての攻撃をまとめて回避。なお、「まとめて全弾回避」という方式が取れるのはニンジャのみ~3R目開始時状況
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4480
ナ「チィーッ! おい、こっちはリロード中だぁ!頑張って耐えてくれよ!」、ホ「アパパウアーッ!!?」▼味方行動。まずナンバーツーがその場で集中してスリケン、命中→アイアンクロ―回避失敗~アイアンクロー【体力7→6】~一旦ここでセーブ
ナ「チィーッ! おい、こっちはリロード中だぁ!頑張って耐えてくれよ!」、ホ「アパパウアーッ!!?」▼味方行動。まずナンバーツーがその場で集中してスリケン、命中→アイアンクロ―回避失敗~アイアンクロー【体力7→6】~一旦ここでセーブ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4492
ちな、ウインドライオン=サンのデータは手が回らないのでゴリラの人に作って頂きました。これでエンディングではAAちゃんと付くぜ!
ちな、ウインドライオン=サンのデータは手が回らないのでゴリラの人に作って頂きました。これでエンディングではAAちゃんと付くぜ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4517
再開~ホーククロウ▼ヒサツ・ワザ、トライアングルリープからの攻撃→アイアンクロ―。側転成功→命中、成功。敵、回避成功~▼攻撃対象:トリプルカタナ~▼敵行動。1マス移動して、地響きを発生させたうえでの白兵攻撃。地響き、回避成功。
再開~ホーククロウ▼ヒサツ・ワザ、トライアングルリープからの攻撃→アイアンクロ―。側転成功→命中、成功。敵、回避成功~▼攻撃対象:トリプルカタナ~▼敵行動。1マス移動して、地響きを発生させたうえでの白兵攻撃。地響き、回避成功。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4530
拘束状態にはなっていないが、基礎ダメージ2のサツバツパンチ~トリプルカタナ回避→成功~演出前に、この次のトリプルカタナの行動の連続側転→成功~▼結論~描写開始
拘束状態にはなっていないが、基礎ダメージ2のサツバツパンチ~トリプルカタナ回避→成功~演出前に、この次のトリプルカタナの行動の連続側転→成功~▼結論~描写開始
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4544
トリプルカタナ移動後のマップ。▼意訳。この位置だとホーククロウが遮蔽となって、Cヤクザはトリプルカタナを狙えない~あ、ここまで退くとカタナの射程外なので、スリケン投げておきます。アイアンクローに→命中→敵回避失敗
トリプルカタナ移動後のマップ。▼意訳。この位置だとホーククロウが遮蔽となって、Cヤクザはトリプルカタナを狙えない~あ、ここまで退くとカタナの射程外なので、スリケン投げておきます。アイアンクローに→命中→敵回避失敗
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4553
【体力6→5】、描写~ニンスレちょっと読み返したのでトレース精度が上がった気がする~▼Cヤクザ一斉射撃、4体成功。まとめて全弾回避→成功~合計4点ダメージとかいう当たったら死にかねない攻撃が飛びましたが、必死に避けてますな
【体力6→5】、描写~ニンスレちょっと読み返したのでトレース精度が上がった気がする~▼Cヤクザ一斉射撃、4体成功。まとめて全弾回避→成功~合計4点ダメージとかいう当たったら死にかねない攻撃が飛びましたが、必死に避けてますな
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4563
4R目開始、アトモスフィアがHARDに~ちょっとルール確認中。バースト射撃の場合って「敵が3*3範囲に固まってればマルチターゲット可能」みたいに書かれてるけど、グレネードやカトンの「範囲攻撃」と違って敵の後ろの敵は狙えない?~読者意見
4R目開始、アトモスフィアがHARDに~ちょっとルール確認中。バースト射撃の場合って「敵が3*3範囲に固まってればマルチターゲット可能」みたいに書かれてるけど、グレネードやカトンの「範囲攻撃」と違って敵の後ろの敵は狙えない?~読者意見
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4569
ホ「畜生、クローンヤクザかニンジャか……。どっちかだけでもどうにかしなければ、ジリープアーだぞ!」、ナ「リロード完了。任せとけ!」▼ナンバーツーの行動。2連射→アイアンクロー、集中込。2回とも成功~▼敵回避、失敗
ホ「畜生、クローンヤクザかニンジャか……。どっちかだけでもどうにかしなければ、ジリープアーだぞ!」、ナ「リロード完了。任せとけ!」▼ナンバーツーの行動。2連射→アイアンクロー、集中込。2回とも成功~▼敵回避、失敗
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4574
「くっ……小手先の射撃なんぞに!1対1であればキサマ如きに私が負ける筈無いのだぞ!?」、ナ「あン? 何言ってんだ。バカ!」~▼備考「バカ」は忍殺世界において、現実世界の日本における「バカ」よりもかなり手酷い罵倒らしいよ。
「くっ……小手先の射撃なんぞに!1対1であればキサマ如きに私が負ける筈無いのだぞ!?」、ナ「あン? 何言ってんだ。バカ!」~▼備考「バカ」は忍殺世界において、現実世界の日本における「バカ」よりもかなり手酷い罵倒らしいよ。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4579
ナ「何故なら俺はサポーター。ナンバーワンよりナンバーツー!!」、ホ「だがそれだけに、天才である俺を引き立てる能力は非常に優れていると認めてやろう!」▼意訳。ナンバーツーは合計3点で最多ダメージを出している。
ナ「何故なら俺はサポーター。ナンバーワンよりナンバーツー!!」、ホ「だがそれだけに、天才である俺を引き立てる能力は非常に優れていると認めてやろう!」▼意訳。ナンバーツーは合計3点で最多ダメージを出している。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4585
ホーククロウ。ここで、スマッシュは入れないでリープトライアングルからの攻撃。下手すると回避できなくなってるところでCヤクザ一斉射撃で「うわらば」するんで……。側転、成功。ケリ・キック、即応ダイス投入→成功&サツバツ発生!
ホーククロウ。ここで、スマッシュは入れないでリープトライアングルからの攻撃。下手すると回避できなくなってるところでCヤクザ一斉射撃で「うわらば」するんで……。側転、成功。ケリ・キック、即応ダイス投入→成功&サツバツ発生!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4590
これは避けないとヤバいけど、回避全て使い切ったらトリプルカタナに殺られるんでー。敵回避、失敗~アッ~サツバツ表:2~頭部痛打。痛打+1、ニューロン-2、ワザマエ-1~読者の指摘。ごめん突撃と混ざってた。これはGMのセプク案件では?
これは避けないとヤバいけど、回避全て使い切ったらトリプルカタナに殺られるんでー。敵回避、失敗~アッ~サツバツ表:2~頭部痛打。痛打+1、ニューロン-2、ワザマエ-1~読者の指摘。ごめん突撃と混ざってた。これはGMのセプク案件では?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4602
ダイスの女神判断:1.スマッシュ後付適用OK~GMのミスにより、今回はスマッシュ後付適用OKというケジメをしました。スマッシュ使っても当たってる回避ダイスなので、えー~ダメージ3点ですね~アイアンクロー爆発四散!
ダイスの女神判断:1.スマッシュ後付適用OK~GMのミスにより、今回はスマッシュ後付適用OKというケジメをしました。スマッシュ使っても当たってる回避ダイスなので、えー~ダメージ3点ですね~アイアンクロー爆発四散!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4611
ホーククロウへの反応。ナンバーツー:62、トリプルカタナ:40~ナ「おおよ、実際大したもんだぜ。出来れば俺達の活躍も忘れてほしくはねぇけどな」、ト「褒めんな褒めんな、つけあがるだろ。それより――」~「残った敵をさっさと片付けないとな」
ホーククロウへの反応。ナンバーツー:62、トリプルカタナ:40~ナ「おおよ、実際大したもんだぜ。出来れば俺達の活躍も忘れてほしくはねぇけどな」、ト「褒めんな褒めんな、つけあがるだろ。それより――」~「残った敵をさっさと片付けないとな」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4629
流石にここから勝ちは無いので巻きでー。さて、では~キクヒメさんと会話。「報告は受け取っています。今回の件について――」ソウカイヤ満足度:【1D80:37】+20=57~敵は俺らをソウカイヤのニンジャと思ったまま死んだんだが。釈然としない
流石にここから勝ちは無いので巻きでー。さて、では~キクヒメさんと会話。「報告は受け取っています。今回の件について――」ソウカイヤ満足度:【1D80:37】+20=57~敵は俺らをソウカイヤのニンジャと思ったまま死んだんだが。釈然としない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4637
▼その点については:2.どっちでも~キ「ソウカイヤはそこは重要視していないようですが、私としてはその形は有り難いですね」~あ、>>4637はソウカイヤからの評価です。キクヒメお嬢様は今回の結果に大変満足していますっていうか、
▼その点については:2.どっちでも~キ「ソウカイヤはそこは重要視していないようですが、私としてはその形は有り難いですね」~あ、>>4637はソウカイヤからの評価です。キクヒメお嬢様は今回の結果に大変満足していますっていうか、
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4643
▼りかいど。ナンバーツー:興味ない、トリプルカタナ:不理解、ホーククロウ:不理解、ウインドライオン:不理解~ホ「……凡俗の考える事は分からんな」、ウ「……おい、流石にラインを超えたシツレイだぞ」
▼りかいど。ナンバーツー:興味ない、トリプルカタナ:不理解、ホーククロウ:不理解、ウインドライオン:不理解~ホ「……凡俗の考える事は分からんな」、ウ「……おい、流石にラインを超えたシツレイだぞ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4654
ト「逆に頭がいい奴の考えてる事はわかんねぇって話だわな。おい、ウインドライオン=サン。解説頼む」、ウ「……俺が口を出す事ではない」、キ(多分分からないんでしょうね……)~「ナンバーツー=サンはどう思いますか?」→意識的に考えてない
ト「逆に頭がいい奴の考えてる事はわかんねぇって話だわな。おい、ウインドライオン=サン。解説頼む」、ウ「……俺が口を出す事ではない」、キ(多分分からないんでしょうね……)~「ナンバーツー=サンはどう思いますか?」→意識的に考えてない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4659
「……アー、お嬢様?少しシツレイな事を申し上げますが、宜しいでしょうか」、「……? どうぞ」~「雇い主の事情に興味を持たないのが、雇われヒットマンの処世術であり、礼儀です」、「む……」「そっちから領空侵犯してくれなさんな」
「……アー、お嬢様?少しシツレイな事を申し上げますが、宜しいでしょうか」、「……? どうぞ」~「雇い主の事情に興味を持たないのが、雇われヒットマンの処世術であり、礼儀です」、「む……」「そっちから領空侵犯してくれなさんな」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4665
「ふむ……ですが、そういったフリーランスは依頼の裏や事情を推察して、アブナイ依頼なら避けるようにするなどの自衛を行うのでは?」、「そりゃ当然。でも矛盾は無いんですよ、レディ・キクヒメ。」
「ふむ……ですが、そういったフリーランスは依頼の裏や事情を推察して、アブナイ依頼なら避けるようにするなどの自衛を行うのでは?」、「そりゃ当然。でも矛盾は無いんですよ、レディ・キクヒメ。」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4668
「あと、依頼中に依頼内容と食い違う事態に遭遇したら、色々考え始めますがね。今回はそういった問題も起きなかったから、仕事に徹した。だからアンタの質問に対する答えは、『雇われが考える事ではない』に尽きます」。キクヒメ、謝罪。
「あと、依頼中に依頼内容と食い違う事態に遭遇したら、色々考え始めますがね。今回はそういった問題も起きなかったから、仕事に徹した。だからアンタの質問に対する答えは、『雇われが考える事ではない』に尽きます」。キクヒメ、謝罪。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4670
キクヒメの内心の考え~キ「……敢えて説明はしませんが、我々にとって都合がいい形に落ち着いた、とだけ。出来れば今後も、仕事を請けて頂きたいものです」、▼乗り気度。かなり誠実に対応してると思われるので、+20の補正あり
キクヒメの内心の考え~キ「……敢えて説明はしませんが、我々にとって都合がいい形に落ち着いた、とだけ。出来れば今後も、仕事を請けて頂きたいものです」、▼乗り気度。かなり誠実に対応してると思われるので、+20の補正あり
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4649
ナンバーツー:64、トリプルカタナ:41、ホーククロウ:40~ナンバーツーが多少乗り気程度で、残り2名はそうでもない~▼理由→トリプルカタナ:一期一会なんで、また機会あれば程度。ホーククロウ、熱烈!それより金まだ? みに行きたいんだけど
ナンバーツー:64、トリプルカタナ:41、ホーククロウ:40~ナンバーツーが多少乗り気程度で、残り2名はそうでもない~▼理由→トリプルカタナ:一期一会なんで、また機会あれば程度。ホーククロウ、熱烈!それより金まだ? みに行きたいんだけど
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4695
ト「機会があればな。こういうのは一期一会だ。敵に回る事もあるだろうし、味方になることもある。ショッギョムッジョだ」、キ「敵にしたくない、味方にしたいという意図なので、出来れば汲んでくださると嬉しいですね」
ト「機会があればな。こういうのは一期一会だ。敵に回る事もあるだろうし、味方になることもある。ショッギョムッジョだ」、キ「敵にしたくない、味方にしたいという意図なので、出来れば汲んでくださると嬉しいですね」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4698
ナ「レディ・キクヒメはカチグミ――それもコーポの経営者一族にしちゃ滅茶苦茶に誠実に接してくれてると思うんで、俺は結構乗り気。ホーククロウ=サン。お前は?」「よくわかんないけど、報酬まだ?俺、それ受け取ったらケモビール飲みたい」
ナ「レディ・キクヒメはカチグミ――それもコーポの経営者一族にしちゃ滅茶苦茶に誠実に接してくれてると思うんで、俺は結構乗り気。ホーククロウ=サン。お前は?」「よくわかんないけど、報酬まだ?俺、それ受け取ったらケモビール飲みたい」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4704
「……やれやれ。ああ、念の為言っておくが、お嬢様はお忙しい方だ。毎回依頼窓口として、現場に足を運べるわけじゃない」~「改めて、ウインドライオンだ。俺が窓口になることも出てくるだろう。よろしく頼むぞ、バカと関係者2名」
「……やれやれ。ああ、念の為言っておくが、お嬢様はお忙しい方だ。毎回依頼窓口として、現場に足を運べるわけじゃない」~「改めて、ウインドライオンだ。俺が窓口になることも出てくるだろう。よろしく頼むぞ、バカと関係者2名」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4708
▼リザルト 余暇3 札1人頭15枚、名声+1~というところで、ボーイズチームの1話はここまで。ガールズに比べて短めのショートシナリオって感じでしたが、またフリーランスっぽい立場のシナリオやりたくなったらこのメンバーでやっていいかも
▼リザルト 余暇3 札1人頭15枚、名声+1~というところで、ボーイズチームの1話はここまで。ガールズに比べて短めのショートシナリオって感じでしたが、またフリーランスっぽい立場のシナリオやりたくなったらこのメンバーでやっていいかも
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4715
あと、今回手応えあったのが、行動順を使って敵の攻撃の集中砲火を受けないように前衛を入れ替えていく動き。あー、天秤とか三巨党でやったやった
あと、今回手応えあったのが、行動順を使って敵の攻撃の集中砲火を受けないように前衛を入れ替えていく動き。あー、天秤とか三巨党でやったやった
【雑談】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2123
ケイが来ないブルアカのデイリーやったら、少し投下しますかー~こっちは先んじて臨戦ヒマリを迎えるために天井したのが効いた~ごらんマルクトお姉様。ホシノ、ヒナ、ネル、ミカの布陣だよ~読者たちの編成とか
ケイが来ないブルアカのデイリーやったら、少し投下しますかー~こっちは先んじて臨戦ヒマリを迎えるために天井したのが効いた~ごらんマルクトお姉様。ホシノ、ヒナ、ネル、ミカの布陣だよ~読者たちの編成とか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2132
ああ、マジカル宇沢がツヨイの私の勘違いじゃなかったんだ……w
ああ、マジカル宇沢がツヨイの私の勘違いじゃなかったんだ……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2960
そういやニンジャソウルの格って、レッサー<グレーター<アーチなんですね。なんでかグレーターとアーチを逆に覚えてた~読者の解説。アークデーモンのアークの発音違いなのです<アーチ~アーチニンジャはクランの最上位、あるいはノレン分け
そういやニンジャソウルの格って、レッサー<グレーター<アーチなんですね。なんでかグレーターとアーチを逆に覚えてた~読者の解説。アークデーモンのアークの発音違いなのです<アーチ~アーチニンジャはクランの最上位、あるいはノレン分け
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2969
今んトコうちのPCニンジャは募集も自作も片っ端からレッサー感あるなぁ~読者たちの考え~特にアイスネズミに至っては、「グレーター級のサンシタ」という設定で来てしまったぜ。HAHAHA
今んトコうちのPCニンジャは募集も自作も片っ端からレッサー感あるなぁ~読者たちの考え~特にアイスネズミに至っては、「グレーター級のサンシタ」という設定で来てしまったぜ。HAHAHA
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2984
ニンジャ同士が戦ってるところでモータルの助力が勝敗を分けるのは原作でもよくあるし、キャスパリーグやヤシロさんは戦力として頼りになってるけど。逆にニンジャ相手にタイマンならヤシロさんもキャスパリーグもほぼ負けるもんな……
ニンジャ同士が戦ってるところでモータルの助力が勝敗を分けるのは原作でもよくあるし、キャスパリーグやヤシロさんは戦力として頼りになってるけど。逆にニンジャ相手にタイマンならヤシロさんもキャスパリーグもほぼ負けるもんな……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/2985
なんだったんだここのヤクザ事務所にいて3対1で3ラウンド粘ったあのモータル傭兵……~読者たちの感想。こっちがニュービーだったのを加味しても割と異常個体だったなぁ確かに。ヤクザ天狗とかタカギみたいな非ニンジャの強者枠……?
なんだったんだここのヤクザ事務所にいて3対1で3ラウンド粘ったあのモータル傭兵……~読者たちの感想。こっちがニュービーだったのを加味しても割と異常個体だったなぁ確かに。ヤクザ天狗とかタカギみたいな非ニンジャの強者枠……?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3685
読者の雑談、データ詳しい人に聞きたいんだけど下手なニンジャよりインパクトあったカニとヤブどっちが強いの?~よーいドンで直接戦わせるならヤブ微有利くらい?後退しながらガトリング撃てるならヤブ有利。接近できればカニ有利
読者の雑談、データ詳しい人に聞きたいんだけど下手なニンジャよりインパクトあったカニとヤブどっちが強いの?~よーいドンで直接戦わせるならヤブ微有利くらい?後退しながらガトリング撃てるならヤブ有利。接近できればカニ有利
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/3896
私がゴリラGMのとこで参加させて貰ってる卓のPCが元オムラのニンジャですね。モーター理論のモーター性の違いにより退社したけど、今の若社長と合わないだけでモーター理論とオムラへの忠誠心は本物という
私がゴリラGMのとこで参加させて貰ってる卓のPCが元オムラのニンジャですね。モーター理論のモーター性の違いにより退社したけど、今の若社長と合わないだけでモーター理論とオムラへの忠誠心は本物という
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4145
戦略シミュあるある「やり込んでくると動きがパターン化されてくる」~例えば今やってるやつだと~そして段々とやりごたえを求めて縛りプレイを開始していく……!!~読者、健康生活三国志……!
戦略シミュあるある「やり込んでくると動きがパターン化されてくる」~例えば今やってるやつだと~そして段々とやりごたえを求めて縛りプレイを開始していく……!!~読者、健康生活三国志……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4165
あと、血塗られた天女伝説がいま一瞬「血に飢えた天女伝説」って見えて二度見した~読者、だいたいあってたかもしれねぇ……(錯乱)~だいたいあってるのは笑うわw
あと、血塗られた天女伝説がいま一瞬「血に飢えた天女伝説」って見えて二度見した~読者、だいたいあってたかもしれねぇ……(錯乱)~だいたいあってるのは笑うわw
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5123
グエー~戦車開始 4戦4敗~9戦4勝 持ち直してきた。でも勝ってる試合ほど活躍できてねぇ気がする~日が悪い時はある。11戦4勝~活躍できるに越したことはないんだが、勝てない試合で1位とかなのが結構キツい~カミカゼバッジGET
グエー~戦車開始 4戦4敗~9戦4勝 持ち直してきた。でも勝ってる試合ほど活躍できてねぇ気がする~日が悪い時はある。11戦4勝~活躍できるに越したことはないんだが、勝てない試合で1位とかなのが結構キツい~カミカゼバッジGET
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5135
16戦8勝7敗2カミカゼ 辛うじて50%まで戻した
16戦8勝7敗2カミカゼ 辛うじて50%まで戻した
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5170
悲報:牢屋がいっぱいあるマップで「牢」という表示がたくさんあるのだが、GM含め多くの参加者から「牢人さんがいっぱいいるように見える」という認識汚染が~「自力で脱出してくれ」と言われるも、「下手に動くと何が起きるかわからない」とも
悲報:牢屋がいっぱいあるマップで「牢」という表示がたくさんあるのだが、GM含め多くの参加者から「牢人さんがいっぱいいるように見える」という認識汚染が~「自力で脱出してくれ」と言われるも、「下手に動くと何が起きるかわからない」とも
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5573
▼最近の話。・ブルアカ、アリスが勇者メンタルすぎる。あと考え方が好き。・もちほっぺ、序盤の「ゲヘナと赤冬しかいないブルアカ」という民度から、割と最近追加キャラや追加ストーリーは善良な子たちも居るんだな感が出てほっこりしてきた。
▼最近の話。・ブルアカ、アリスが勇者メンタルすぎる。あと考え方が好き。・もちほっぺ、序盤の「ゲヘナと赤冬しかいないブルアカ」という民度から、割と最近追加キャラや追加ストーリーは善良な子たちも居るんだな感が出てほっこりしてきた。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5580
そういや三国ネタやるなら配役AA大きく変えようって話、前もしたと思うんですが。じゃあ誰をどう変えようかという話で~【曹操:AAシャア・アズナブル】~万能の天才だが、やることがブチ切れ過ぎててドン引きされる事もある。そして女癖が悪い
そういや三国ネタやるなら配役AA大きく変えようって話、前もしたと思うんですが。じゃあ誰をどう変えようかという話で~【曹操:AAシャア・アズナブル】~万能の天才だが、やることがブチ切れ過ぎててドン引きされる事もある。そして女癖が悪い
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5584
読者情報、『背が低い』もよく言われるよね曹操~それは知らなんだ~読者、じゃあ袁紹はガルマ?~結構似合ってて草<ガルマ袁紹
読者情報、『背が低い』もよく言われるよね曹操~それは知らなんだ~読者、じゃあ袁紹はガルマ?~結構似合ってて草<ガルマ袁紹
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/6813
あ、そういや聞いて下さいよ~私、WOTにおいてはCromwellとCromwellB型の2種類をひたすら乗り回している感じで。この2両だけで全体の8割くらいの戦闘回数なんですよね
あ、そういや聞いて下さいよ~私、WOTにおいてはCromwellとCromwellB型の2種類をひたすら乗り回している感じで。この2両だけで全体の8割くらいの戦闘回数なんですよね
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/6818
最近友人と小隊やってて、見事にしてやられたスゲェ上手い三号突撃砲乗りの人が、「35000戦くらいやってて全体の99%くらいが三号突撃砲」という私を遥かに上回る特化した乗り方してて~上には上が居ると思って、素で感嘆しました
最近友人と小隊やってて、見事にしてやられたスゲェ上手い三号突撃砲乗りの人が、「35000戦くらいやってて全体の99%くらいが三号突撃砲」という私を遥かに上回る特化した乗り方してて~上には上が居ると思って、素で感嘆しました
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/7221
全く関係ないんですがー~最近、推しがバイオre4やってたんで、なんとなくバイオre4を再DLしてみました。これ……こんなゲームだったっけ……?~私本当にこのゲーム何回もクリアしたんか……!?~序盤から敵がコワイぜ…
全く関係ないんですがー~最近、推しがバイオre4やってたんで、なんとなくバイオre4を再DLしてみました。これ……こんなゲームだったっけ……?~私本当にこのゲーム何回もクリアしたんか……!?~序盤から敵がコワイぜ…
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/7228
ロケランが……無限ロケランがあるということは一応かなりやり込んだ筈なのに……。ビビリの男爵には辛いぜ……
ロケランが……無限ロケランがあるということは一応かなりやり込んだ筈なのに……。ビビリの男爵には辛いぜ……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/7562
ちょっと今日、ブルアカをダラダラ進めているわけですが。美食研、迷惑な組織であると同時にものすげぇ貢献度高い組織でもあるなぁ~あと、必死こいて石をかき集めて臨戦エイミをお迎えしましたが。エイミってかなり先生Love勢ですね……
ちょっと今日、ブルアカをダラダラ進めているわけですが。美食研、迷惑な組織であると同時にものすげぇ貢献度高い組織でもあるなぁ~あと、必死こいて石をかき集めて臨戦エイミをお迎えしましたが。エイミってかなり先生Love勢ですね……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/7568
あとビッグシスターの情緒レベルはでけぇ妹ですね()~1章終章の会長の、「行け、勇者よ! 私たちの世界を救いなさい!」が大好きだわ
あとビッグシスターの情緒レベルはでけぇ妹ですね()~1章終章の会長の、「行け、勇者よ! 私たちの世界を救いなさい!」が大好きだわ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/8058
夕方までは戦車デーじゃおらぁん~1戦目 701ダメージ 1分で爆散(軽戦車と刺し違え)~1~4、6戦目までパッとせず。カミカゼバッジAA。5戦目はかなり頑張ったものの、負け試合での奮闘~連続でカミカゼバッジ&レヘヴァスライホ勲章
夕方までは戦車デーじゃおらぁん~1戦目 701ダメージ 1分で爆散(軽戦車と刺し違え)~1~4、6戦目までパッとせず。カミカゼバッジAA。5戦目はかなり頑張ったものの、負け試合での奮闘~連続でカミカゼバッジ&レヘヴァスライホ勲章
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/8739
三国やりたいかなという感覚なんだけど、ちょっと知見を広めるために。おすすめ三国武将とかエピソードとかあったら書いてくれると嬉しいっす~読者たちの三国武将やエピソードの書き込み
三国やりたいかなという感覚なんだけど、ちょっと知見を広めるために。おすすめ三国武将とかエピソードとかあったら書いてくれると嬉しいっす~読者たちの三国武将やエピソードの書き込み
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/8751
文聘好きな人が私以外にもいて嬉しいよ~読者、文という漢字は姓諱字問わず意外に使われてることが多い文字なのよね~居るか……? 文文……!!~扱いが……扱いが悪いよ文聘さん!!?
文聘好きな人が私以外にもいて嬉しいよ~読者、文という漢字は姓諱字問わず意外に使われてることが多い文字なのよね~居るか……? 文文……!!~扱いが……扱いが悪いよ文聘さん!!?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/8761
※例の中華版太閤立志伝みてぇなゲームでデータを見てみた~能力値、ここまではいいんだが……~武器熟練度:全武器種50~これ武器の設定忘れてるだろ……w~▼備考。個人戦の戦力に影響する要素として、武器の習熟度があります
※例の中華版太閤立志伝みてぇなゲームでデータを見てみた~能力値、ここまではいいんだが……~武器熟練度:全武器種50~これ武器の設定忘れてるだろ……w~▼備考。個人戦の戦力に影響する要素として、武器の習熟度があります
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/9104
なお、AAをだらーっと見てみると。なんかしらんけど充実しているサツキ~何故か(まぁ間違いなく職人さんに刺さったのだろう)AAがいっぱいある、「人力車ひいてるモブ」~意外と山海経なんかはキサキばっかりで、ミナなんかは無いんだな
なお、AAをだらーっと見てみると。なんかしらんけど充実しているサツキ~何故か(まぁ間違いなく職人さんに刺さったのだろう)AAがいっぱいある、「人力車ひいてるモブ」~意外と山海経なんかはキサキばっかりで、ミナなんかは無いんだな
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/9107
ミナ。クールで長身な美女――に見せかけて、ハードボイルドな映画のような振る舞いに憧れる残念美人~おもしろ残念美人として挙げると、トキも最近好きになってきた~アル、マリナ、ミナ。こいつら3人が絡むギャグシナリオはちょっと見てみたい
ミナ。クールで長身な美女――に見せかけて、ハードボイルドな映画のような振る舞いに憧れる残念美人~おもしろ残念美人として挙げると、トキも最近好きになってきた~アル、マリナ、ミナ。こいつら3人が絡むギャグシナリオはちょっと見てみたい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/9780
戦車は危機感感じるレベルの絶不調です~15VS15だから、まぁそりゃ個人の努力でどうにもならない戦いもしばしばあるんだけど、今回は個人としても調子悪いな……~10戦2勝。ここまで酷いのも珍しい~20戦9勝。後半で持ち直した
戦車は危機感感じるレベルの絶不調です~15VS15だから、まぁそりゃ個人の努力でどうにもならない戦いもしばしばあるんだけど、今回は個人としても調子悪いな……~10戦2勝。ここまで酷いのも珍しい~20戦9勝。後半で持ち直した
【Legend of Heros Three Kingdoms】 二流武官くらいの女性武将で「名将ではあるはずなんだけど影が薄い将」な夫を支えて天下統一を目指す
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4313
これまでやったことなかった呉プレイとか思いついた。195年スタート孫策軍。二流武官くらいの女性武将で、「名将ではあるはずなんだけど影が薄い将」とかを旦那に貰って、夫を支えて天下統一を目指す~年齢的にも丁度いい候補:董襲、陳武
これまでやったことなかった呉プレイとか思いついた。195年スタート孫策軍。二流武官くらいの女性武将で、「名将ではあるはずなんだけど影が薄い将」とかを旦那に貰って、夫を支えて天下統一を目指す~年齢的にも丁度いい候補:董襲、陳武
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4316
Q.どなた?A.どっちも孫呉の名将。そして両名ともに濡須口の戦いで戦死している。コーエー三国志でも三国英雄伝でも、統率70ちょい武力80ちょいという「名将なんだけどエースではない」というラインの武官。知略や政治、魅力は乏しい(特に陳武)
Q.どなた?A.どっちも孫呉の名将。そして両名ともに濡須口の戦いで戦死している。コーエー三国志でも三国英雄伝でも、統率70ちょい武力80ちょいという「名将なんだけどエースではない」というラインの武官。知略や政治、魅力は乏しい(特に陳武)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4320
▼それからどした。袁術討伐戦の後、袁術軍のパッとしない将軍4人の処遇で論戦。知略72の主人公ちゃん、荀彧と郭嘉のタッグ相手に7度のリトライを経て口喧嘩で勝利~李豊、楽就、橋ズイ、梁綱の四天王を手に入れた……!!~……誰だっけ
▼それからどした。袁術討伐戦の後、袁術軍のパッとしない将軍4人の処遇で論戦。知略72の主人公ちゃん、荀彧と郭嘉のタッグ相手に7度のリトライを経て口喧嘩で勝利~李豊、楽就、橋ズイ、梁綱の四天王を手に入れた……!!~……誰だっけ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4323
なお能力を見てみると、李豊さんは比較的若手だし統率69の武力73、そして意思80で槍兵適性3という割と使い所がある能力。他3名? 聞くな。見るも無惨だ
なお能力を見てみると、李豊さんは比較的若手だし統率69の武力73、そして意思80で槍兵適性3という割と使い所がある能力。他3名? 聞くな。見るも無惨だ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4333
今回の主人公(AA/黛冬優子)▼今回のゲームプレイ記録。195年スタート、現在197年3月。孫策配下スタートで、建業や呉郡一帯の制圧イベントにも参陣~というわけで旦那の董襲さんと結婚しましたので、旦那をプロデュースしていきたいと思います
今回の主人公(AA/黛冬優子)▼今回のゲームプレイ記録。195年スタート、現在197年3月。孫策配下スタートで、建業や呉郡一帯の制圧イベントにも参陣~というわけで旦那の董襲さんと結婚しましたので、旦那をプロデュースしていきたいと思います
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4500
思ったこと。「このゲーム女性主人公だとキツい」なんか前にも一回やったミスに引っかかった~色んな要素まとめ
思ったこと。「このゲーム女性主人公だとキツい」なんか前にも一回やったミスに引っかかった~色んな要素まとめ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4510
人によるけど、女性武将が結構戦えるタイプのバランスですね。武力統率が90以上の女性武将とかは流石に居ないけど、両方80超えてる女性武将とかはまぁまぁいる~あとは呂玲綺とか、張シュウの娘とかが優秀だったかな?関銀屏もか
人によるけど、女性武将が結構戦えるタイプのバランスですね。武力統率が90以上の女性武将とかは流石に居ないけど、両方80超えてる女性武将とかはまぁまぁいる~あとは呂玲綺とか、張シュウの娘とかが優秀だったかな?関銀屏もか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4513
まだアーリーで頻繁にアップデートされてるんで、気がついたら知らない仕様が増えてたりする。内政→策略コマンドから、市井から有望な人材を家将に迎える神コマンドが増えてた……リキャストタイム1年半だけど、スゲーありがたい
まだアーリーで頻繁にアップデートされてるんで、気がついたら知らない仕様が増えてたりする。内政→策略コマンドから、市井から有望な人材を家将に迎える神コマンドが増えてた……リキャストタイム1年半だけど、スゲーありがたい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/4772
ドーモ、広陵太守です
ドーモ、広陵太守です
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5071
なんかすんごい遅ればせながら、楓の人に英雄立志伝の布教に成功したみたいだ……~詰んだな孫呉と思ったこと「甘寧が曹操軍に拾われてる」~太史慈、かなり評価高いっすな。統率武力が90超えてる
なんかすんごい遅ればせながら、楓の人に英雄立志伝の布教に成功したみたいだ……~詰んだな孫呉と思ったこと「甘寧が曹操軍に拾われてる」~太史慈、かなり評価高いっすな。統率武力が90超えてる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5085
読者の雑談。そも孫権時代からして長江流域の豪族連合、孫家はその調整役ポジって面が強かったみたいだしなぁ。>孫呉~その連合感を、無双なんかだと「家族」感という解釈でお出ししてるんだろうなぁ
読者の雑談。そも孫権時代からして長江流域の豪族連合、孫家はその調整役ポジって面が強かったみたいだしなぁ。>孫呉~その連合感を、無双なんかだと「家族」感という解釈でお出ししてるんだろうなぁ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5094
このゲーム、太閤立志伝でいう「剣豪」みたいな感じで「武将」じゃない「達人」が追加されてんな……。武将としても雇用できなくはないけどみたいな~呂布(100)と関羽(98)の間に達人のおっさんが武力99で入ってる。でも呂布超えてないのは解釈一致
このゲーム、太閤立志伝でいう「剣豪」みたいな感じで「武将」じゃない「達人」が追加されてんな……。武将としても雇用できなくはないけどみたいな~呂布(100)と関羽(98)の間に達人のおっさんが武力99で入ってる。でも呂布超えてないのは解釈一致
【Legend of Heros Three Kingdoms】張明(ギャル夫)の劉虞様勢力生活
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5097
情報量が多いプレイが発生した~なにが起きたか~主人公くん(張明)再プレイ。▼ステなど~やべーぞ内政力が低すぎて功績が全然上がらねぇ……!
情報量が多いプレイが発生した~なにが起きたか~主人公くん(張明)再プレイ。▼ステなど~やべーぞ内政力が低すぎて功績が全然上がらねぇ……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5103
「オレっちは剣豪、張明!運が上振れすれば関羽の旦那にも勝った事がある、未来の剣神ッス!」【プレイヤー談:まさか勝てるとは】~仕事の様子~読者、男爵さんはゲームでもスレ進行でも二流三流どころで遊ぶの好きだね
「オレっちは剣豪、張明!運が上振れすれば関羽の旦那にも勝った事がある、未来の剣神ッス!」【プレイヤー談:まさか勝てるとは】~仕事の様子~読者、男爵さんはゲームでもスレ進行でも二流三流どころで遊ぶの好きだね
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5108
原作・原典ありだとそっちが好み。逆にそういうのが無いとハイエンドを目指しがち~「功績稼ぎやすい商業や農業の仕事を回された時に暗黒メガコーポめいたシャカリキ労働で功績を稼いで八品官に……。オレっち……専業の武官……」▼ステ成長
原作・原典ありだとそっちが好み。逆にそういうのが無いとハイエンドを目指しがち~「功績稼ぎやすい商業や農業の仕事を回された時に暗黒メガコーポめいたシャカリキ労働で功績を稼いで八品官に……。オレっち……専業の武官……」▼ステ成長
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5112
反董卓連合軍が発足するまであと約半年。早く乱れてくれ、平和……!!~なお、関羽だけではなく張飛にもワンチャンスで勝てる模様~やべぇ! 劉虞様勢力は反董卓連合軍不参加だ!
反董卓連合軍が発足するまであと約半年。早く乱れてくれ、平和……!!~なお、関羽だけではなく張飛にもワンチャンスで勝てる模様~やべぇ! 劉虞様勢力は反董卓連合軍不参加だ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5120 反董卓連合軍の話題を伝令から聞きながら、ひたすら畑を耕している……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5138
【192年12月 5品官に昇進し、太守にもなれる偉さに】▼ステ~【劉虞様】「公孫賛が和睦の使者無視して兵を集めてる!どうしよっか……」【田疇さん。劉虞の重臣】「いや、そんな優柔不断なこと言ってないで先手うちましょうよ」
【192年12月 5品官に昇進し、太守にもなれる偉さに】▼ステ~【劉虞様】「公孫賛が和睦の使者無視して兵を集めてる!どうしよっか……」【田疇さん。劉虞の重臣】「いや、そんな優柔不断なこと言ってないで先手うちましょうよ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5144
【劉虞様しばらく優柔不断を発揮した後で出陣】「あの、我が軍の野営地の周り、めっちゃ住宅多いんですけど」「でも……」【渋る劉虞様&御子息を一生懸命説得。丁重に撤去した上で、倍額補償することでしぶしぶ劉虞様が頷き、史実コース回避】
【劉虞様しばらく優柔不断を発揮した後で出陣】「あの、我が軍の野営地の周り、めっちゃ住宅多いんですけど」「でも……」【渋る劉虞様&御子息を一生懸命説得。丁重に撤去した上で、倍額補償することでしぶしぶ劉虞様が頷き、史実コース回避】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5145
「公孫賛軍と決戦。3回ほどリトライしてクリア」 【劉虞様、御子息の劉和様、田疇さんを相手に舌戦。味方は閻柔さん】【辛うじて勝利して、公孫賛、公孫続、公孫範を家将にしたうえで勢力取り込み成功】
「公孫賛軍と決戦。3回ほどリトライしてクリア」 【劉虞様、御子息の劉和様、田疇さんを相手に舌戦。味方は閻柔さん】【辛うじて勝利して、公孫賛、公孫続、公孫範を家将にしたうえで勢力取り込み成功】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5148
ていうか真面目な話、公孫一族の力抜きで袁紹相手に勝って河北を制するのは無理だw~卓直前だが、策略コマンドで民間から抜擢した架空武将が妖物で草~架空武将のステ。野生の貂蝉かなにか?~読者たちの感想
ていうか真面目な話、公孫一族の力抜きで袁紹相手に勝って河北を制するのは無理だw~卓直前だが、策略コマンドで民間から抜擢した架空武将が妖物で草~架空武将のステ。野生の貂蝉かなにか?~読者たちの感想
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5182
あ、ちなみに魅力100の野生の貂蝉は、そのステータスで無主見かつ恩を感じにくい特性持ちの女性です。割と傾国やらかしそうな奴だと思ってます
あ、ちなみに魅力100の野生の貂蝉は、そのステータスで無主見かつ恩を感じにくい特性持ちの女性です。割と傾国やらかしそうな奴だと思ってます
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5200
公孫賛ニキが『白馬義従頭領』という称号を持っているので、勢力全体で1つ、私軍でも1つ白馬義従部隊を編成できるようになったッス!~【張純軍5万 VS 劉虞軍7万 勝利】勝ったけどボロボロ→高句麗軍10万が昌黎の城に攻め入ってきました!
公孫賛ニキが『白馬義従頭領』という称号を持っているので、勢力全体で1つ、私軍でも1つ白馬義従部隊を編成できるようになったッス!~【張純軍5万 VS 劉虞軍7万 勝利】勝ったけどボロボロ→高句麗軍10万が昌黎の城に攻め入ってきました!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5205
やっべぇー!!→城門が破られる前に戦場に到着したのはいいんスけど……。残りの味方兵は8000。オレっちたちの援軍合わせても、敵との数は3倍以上。防衛兵器は直ってない。そして味方の主力は、守城戦に全く向かない弓騎兵……▼守城戦に向かない
やっべぇー!!→城門が破られる前に戦場に到着したのはいいんスけど……。残りの味方兵は8000。オレっちたちの援軍合わせても、敵との数は3倍以上。防衛兵器は直ってない。そして味方の主力は、守城戦に全く向かない弓騎兵……▼守城戦に向かない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5206
公孫賛「分かった。じゃあ、城壁を頼まずに野戦仕掛けるわ」、ギャ「!?」、▼結果。公孫賛と御息女の2部隊で、城の外でヒット&アウェイで敵をチクチク。戦闘の経過→勝利~やっぱ矢の数は有限のほうがバランスは取れてそうだな……w
公孫賛「分かった。じゃあ、城壁を頼まずに野戦仕掛けるわ」、ギャ「!?」、▼結果。公孫賛と御息女の2部隊で、城の外でヒット&アウェイで敵をチクチク。戦闘の経過→勝利~やっぱ矢の数は有限のほうがバランスは取れてそうだな……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5279
袁紹このやろう~「ウワーッ! 同盟が切れた袁紹軍が、中山の城に10万で攻め込んできたッス!この野郎背後の曹操軍はどうするつもり―――畜生、曹操軍とめっちゃ仲良くなって同盟結んでやがる!!」~事前にしてた仕込みでなんとか
袁紹このやろう~「ウワーッ! 同盟が切れた袁紹軍が、中山の城に10万で攻め込んできたッス!この野郎背後の曹操軍はどうするつもり―――畜生、曹操軍とめっちゃ仲良くなって同盟結んでやがる!!」~事前にしてた仕込みでなんとか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5285
なお、高句麗ぶん殴って城を1つ奪った後である模様~なお対策とは「城内に私有地買っといて、そこに防御櫓を立てておく」というもの。城壁に近い位置の櫓からは、城壁の外まで射撃してくれるので、単純に火力が増える~結果
なお、高句麗ぶん殴って城を1つ奪った後である模様~なお対策とは「城内に私有地買っといて、そこに防御櫓を立てておく」というもの。城壁に近い位置の櫓からは、城壁の外まで射撃してくれるので、単純に火力が増える~結果
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5291
なお、劉備三兄弟+趙雲は袁紹軍に、呂布軍は曹操軍に取り込まれている模様~曹操軍の人材がとんでもないからなぁ。袁紹・劉表・劉璋ががっちり組んで対抗しないと厳しそう
なお、劉備三兄弟+趙雲は袁紹軍に、呂布軍は曹操軍に取り込まれている模様~曹操軍の人材がとんでもないからなぁ。袁紹・劉表・劉璋ががっちり組んで対抗しないと厳しそう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5293
孫呉を屈服させた劉表、劉備を取り込んだ袁紹、なんかいつもの無双モード入ってる曹操~あと、劉虞様の外交努力がスゴイ。10万の袁紹軍を撃退し終わったら、すぐさま袁紹軍と和睦して同盟成功した
孫呉を屈服させた劉表、劉備を取り込んだ袁紹、なんかいつもの無双モード入ってる曹操~あと、劉虞様の外交努力がスゴイ。10万の袁紹軍を撃退し終わったら、すぐさま袁紹軍と和睦して同盟成功した
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5295
国力3000台が、袁紹、劉表、劉璋。国力7500が曹操。うちの劉虞陣営は1500ちょいで、実は5番目に強大。6番目が僅差で馬騰~各勢力の保有する城と武将数
国力3000台が、袁紹、劉表、劉璋。国力7500が曹操。うちの劉虞陣営は1500ちょいで、実は5番目に強大。6番目が僅差で馬騰~各勢力の保有する城と武将数
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5532
詰んだァ―――ッ!!~官渡の戦い後の袁家分裂に巻き込まれる形で、劉虞軍の領地の大半が消滅した。なるほど、こういう仕様か
詰んだァ―――ッ!!~官渡の戦い後の袁家分裂に巻き込まれる形で、劉虞軍の領地の大半が消滅した。なるほど、こういう仕様か
【Legend of Heros Three Kingdoms】男爵さんの遊び方解説
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5186
ご近所のスレ主さんの様子を見て。……他にもわかんない人いそうだし、明日はちょっと解説でも作るか……w~▼メモ~▼武将プレイ。▼一般武将の基本の流れ
ご近所のスレ主さんの様子を見て。……他にもわかんない人いそうだし、明日はちょっと解説でも作るか……w~▼メモ~▼武将プレイ。▼一般武将の基本の流れ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5189
▼お仕事の目的(外交や登用のような少し特殊なものは除く)、▼お仕事の進め方、▼功績と発言力~▼一般武将、どういう感じで生きればいいの?、▼以下、オススメMOD~「ここ分からん」「素人質問で恐縮ですが」あれば、私に分かる範囲で答えるわ
▼お仕事の目的(外交や登用のような少し特殊なものは除く)、▼お仕事の進め方、▼功績と発言力~▼一般武将、どういう感じで生きればいいの?、▼以下、オススメMOD~「ここ分からん」「素人質問で恐縮ですが」あれば、私に分かる範囲で答えるわ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5194
▼設定関係~◆続・設定関係~▼「AI」タブ&▼他~▼オススメ最初のプレイ。190年の反董卓連合軍あたりのシナリオがおすすめ。
▼設定関係~◆続・設定関係~▼「AI」タブ&▼他~▼オススメ最初のプレイ。190年の反董卓連合軍あたりのシナリオがおすすめ。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1769602037/5544
そういえば、歴史シミュとして楽しみたいならこれ外したほうがいい設定があった。▼設定関係追記、「刷情」タブの「関係武将和勢力受保持」。要は「大きなイベントに関係する武将や勢力の所属が変わったり消滅しないようにする」というもの
そういえば、歴史シミュとして楽しみたいならこれ外したほうがいい設定があった。▼設定関係追記、「刷情」タブの「関係武将和勢力受保持」。要は「大きなイベントに関係する武将や勢力の所属が変わったり消滅しないようにする」というもの