- 302スレ目
- 【SW2.5】スレ回し やらない夫達の冒険 第11話『騎士の不始末(改造版)』 続き→ミッション本編終了まで
- 【雑談】
- 【Rimworld】第三次やる夫コロニー
- 【7days to die】男爵生存記
- 【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 第二章 チームやる夫 再開にあたって
- 【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 第二章 チームやる夫4話 「メシア教過激派残党の討伐」
- 【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 第二章 チームやる夫 4話リザルト
- 【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 第二章 幕間、ナッパの様子
- 【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 第二章 幕間「日本の宗教ちゃんぽん具合に困惑する異教の神」&「出番がチョイ役で終わってたレーネ先輩」
- 【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 第二章 チームやる夫第5話「囚われてろ豚 in ネオサイタマコロニーの埼玉ハワイ(彼岸島味)」サイタマへ→異界内
- 【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 第二章 チームやる夫第5話「囚われてろ豚 in ネオサイタマコロニーの埼玉ハワイ(彼岸島味)」共闘成立後→クリア!
- 【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 メキシコ・コロニーのいく夫 キャラ作成~背景など設定決め
- 【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 第二章 チームやる夫第6話 「人造救世主作成用の造魔素体を追え!」シナリオ背景→行く場所分担→1手番目終了
- 【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 第二章 チームやる夫第6話 「人造救世主作成用の造魔素体を追え!」2手番目開始
- 【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 雑談など
302スレ目
【SW2.5】スレ回し やらない夫達の冒険 第11話『騎士の不始末(改造版)』 続き→ミッション本編終了まで
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6
NPC番号83さんのAA決定ダイス:フィオレ・フォルヴェッジ・ユグドミレニア~▼ザップを匿う事に対するガチ度。1だと? 匿うフリをして情報をリンリンちゃんに流してます~31~AAの元ネタと、元のNPCについて簡単な説明
NPC番号83さんのAA決定ダイス:フィオレ・フォルヴェッジ・ユグドミレニア~▼ザップを匿う事に対するガチ度。1だと? 匿うフリをして情報をリンリンちゃんに流してます~31~AAの元ネタと、元のNPCについて簡単な説明
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/19
“黄金の神”が保有する闇カジノを取り仕切る女性支配人という設定はそのままで良さそうだ~▼暁との関係:43~そこそこ~ザップとの付き合いの長さ:16~あら短い~▼移動処理。Gコースト中央 → アルトゥール南。Day1、13時に~ア「えーと、暁から教えてもらった紹介状だと……ここかな?」~【占い師?/フィオレ・フォルヴェッジ・ユグドミレニア/人間】「……あら、お客さん?」
“黄金の神”が保有する闇カジノを取り仕切る女性支配人という設定はそのままで良さそうだ~▼暁との関係:43~そこそこ~ザップとの付き合いの長さ:16~あら短い~▼移動処理。Gコースト中央 → アルトゥール南。Day1、13時に~ア「えーと、暁から教えてもらった紹介状だと……ここかな?」~【占い師?/フィオレ・フォルヴェッジ・ユグドミレニア/人間】「……あら、お客さん?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/42
ア「えっと、フィオレさんという方にこの手紙を渡せば分かるとの事でしたが……。占い屋さんでしたか!」、ヒ「んー……」▼裏稼業の香りを→脹相のみわかる~描写、タロットとかと一緒にある花札に気づく~これで運を占いたい場合は?
ア「えっと、フィオレさんという方にこの手紙を渡せば分かるとの事でしたが……。占い屋さんでしたか!」、ヒ「んー……」▼裏稼業の香りを→脹相のみわかる~描写、タロットとかと一緒にある花札に気づく~これで運を占いたい場合は?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/51
かわいい反応の仲間達、フィ「お連れさんはお可愛いこと。お兄さんはどうなされますか?」、脹「やれやれ。……慣れている人のところを紹介して貰えるか?」~「ええ、それでは」~隠し通路!
かわいい反応の仲間達、フィ「お連れさんはお可愛いこと。お兄さんはどうなされますか?」、脹「やれやれ。……慣れている人のところを紹介して貰えるか?」~「ええ、それでは」~隠し通路!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/55
「地下カジノ、千年樹(ユグドミレニア)へようこそ。……と、言いたいけどそっちも営業時間外。興味があるなら、夜にまたおいでくださいね」~脹相による仲間達への説明~ほか三人は低そうだが。アリスの賭け事への興味:12~ほぼ興味皆無
「地下カジノ、千年樹(ユグドミレニア)へようこそ。……と、言いたいけどそっちも営業時間外。興味があるなら、夜にまたおいでくださいね」~脹相による仲間達への説明~ほか三人は低そうだが。アリスの賭け事への興味:12~ほぼ興味皆無
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/69
ア「賭場、ですか。ご飯おいしいタイプのトコですか? カレーあります?」、フィ「うん、その一言で貴方がギャンブルに興味ないのがびっくりするくらい伝わったわ」~懐かしき、カレーのトッピングで符丁をやろうとした馬鹿、そして馬鹿
ア「賭場、ですか。ご飯おいしいタイプのトコですか? カレーあります?」、フィ「うん、その一言で貴方がギャンブルに興味ないのがびっくりするくらい伝わったわ」~懐かしき、カレーのトッピングで符丁をやろうとした馬鹿、そして馬鹿
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/77
読者の雑談。良かった高かったらぺこーらみたいにユニコーンとか叫ぶとこだった→ぺこーら「ユニコォォォォォン!!」、長はホントにさぁw~改めて自己紹介と依頼について
読者の雑談。良かった高かったらぺこーらみたいにユニコーンとか叫ぶとこだった→ぺこーら「ユニコォォォォォン!!」、長はホントにさぁw~改めて自己紹介と依頼について
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/84
フィ「それなら、一勝負してみましょう。あなた達が勝ったら、欲しがっている情報を教えてあげるわ」、理由:正直冷めた~「いや、うーん……、確かにあの人は顔もいいし腕も立つし、気も利く人なんだけど。断じて悪人じゃないけどクズでしょ」
フィ「それなら、一勝負してみましょう。あなた達が勝ったら、欲しがっている情報を教えてあげるわ」、理由:正直冷めた~「いや、うーん……、確かにあの人は顔もいいし腕も立つし、気も利く人なんだけど。断じて悪人じゃないけどクズでしょ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/92
ア「……確かに悪人って言われたら『それはどうだろう』と思いますが。クズかどうかって聞かれたら、掛け値なしにクズですね」、フィ「付き合う相手としては、正直ちょっとと思い直しました」、脹「それはそう。ホントそう」~ザップの状況
ア「……確かに悪人って言われたら『それはどうだろう』と思いますが。クズかどうかって聞かれたら、掛け値なしにクズですね」、フィ「付き合う相手としては、正直ちょっとと思い直しました」、脹「それはそう。ホントそう」~ザップの状況
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/99
フィ「そして私のサップさんに対する気持ちがそのラインまで冷めている以上、あなた達に協力する理由も実はそんなにありません。ですが、別に協力しない理由もそんなにありません。なので、ええ。――ちょうど暇なので、遊んでください」
フィ「そして私のサップさんに対する気持ちがそのラインまで冷めている以上、あなた達に協力する理由も実はそんなにありません。ですが、別に協力しない理由もそんなにありません。なので、ええ。――ちょうど暇なので、遊んでください」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/101
さて、ここでは代表者1名が「冒険者レベル+精神力B」で高難易度(このLVの場合、目標値16)の判定をして成功するか、失敗後に平均LV*50ガメルの金銭を支払う事で情報を貰う事になります~一番高いのはヒフミの2D6+9ですが。ヒフミ乗り気度:11
さて、ここでは代表者1名が「冒険者レベル+精神力B」で高難易度(このLVの場合、目標値16)の判定をして成功するか、失敗後に平均LV*50ガメルの金銭を支払う事で情報を貰う事になります~一番高いのはヒフミの2D6+9ですが。ヒフミ乗り気度:11
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/112
これさ~失敗しても少額の現金なんだし、乗り気度が一番高い奴がやればいいんじゃね?(馬鹿の発想)~というわけで残りの3名の乗り気度。やら:31、ア:77、脹:8~誰がやるかのパーティ会話
これさ~失敗しても少額の現金なんだし、乗り気度が一番高い奴がやればいいんじゃね?(馬鹿の発想)~というわけで残りの3名の乗り気度。やら:31、ア:77、脹:8~誰がやるかのパーティ会話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/132
ふむ、そうね。ではアリス代表、ただしPL不利にはならない形で~ア「ギルドに置いてあるチェス盤での賭けチェスとかはハンナやレイサとかとも時々やってますよね?」、ヒ「あれはチェスの勝負に夕飯賭けてるくらいじゃないですか」
ふむ、そうね。ではアリス代表、ただしPL不利にはならない形で~ア「ギルドに置いてあるチェス盤での賭けチェスとかはハンナやレイサとかとも時々やってますよね?」、ヒ「あれはチェスの勝負に夕飯賭けてるくらいじゃないですか」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/136
「では、アリスが知っている唯一のトランプゲームで。ですが、覚悟してください。アリスはこのゲームでは、はっきり言って強い」「そういう大言壮語、“千年樹”で荒稼ぎしてやろうという流れの博徒を思い出しますね。ええ、面白くなってきました」
「では、アリスが知っている唯一のトランプゲームで。ですが、覚悟してください。アリスはこのゲームでは、はっきり言って強い」「そういう大言壮語、“千年樹”で荒稼ぎしてやろうという流れの博徒を思い出しますね。ええ、面白くなってきました」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/138
「――それで、そのゲームは?」、「――トランプタワー対決ッ!!!!」~フィ「なんて???」、「おや、トランプタワーをご存じない?トランプを高く積み上げる競技です」
「――それで、そのゲームは?」、「――トランプタワー対決ッ!!!!」~フィ「なんて???」、「おや、トランプタワーをご存じない?トランプを高く積み上げる競技です」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/146
「時間内に最も高くトランプを積んだ者、もしくは規定の段数を完成させた者の勝利。重ねて言いましょう。この勝負において、アリスははっきり言って強い!!」←【器用度B:4】▼意訳、ヒフミの精神力ボーナス4と判定するのと同じ数字。
「時間内に最も高くトランプを積んだ者、もしくは規定の段数を完成させた者の勝利。重ねて言いましょう。この勝負において、アリスははっきり言って強い!!」←【器用度B:4】▼意訳、ヒフミの精神力ボーナス4と判定するのと同じ数字。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/147
フィオレさん乗り気度、低いと押し切られる→9~フィ「え? いやあの、そういうのじゃなくて」、「え? じゃあ後はブラックジャックくらいしかわかりませんよ。革袋に砂詰めたやつですよね?」~「……あの」、やらによるアリスの素性説明。
フィオレさん乗り気度、低いと押し切られる→9~フィ「え? いやあの、そういうのじゃなくて」、「え? じゃあ後はブラックジャックくらいしかわかりませんよ。革袋に砂詰めたやつですよね?」~「……あの」、やらによるアリスの素性説明。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/161
「さぁ、遊びましょう!アリス、ゲームが大好きです!」、フィ「……え、えっと……」~お、お手柔らかに……。目標値:16、アリスの判定値→2D6+9~【2D6:7】+9=16!~▼結果。アリス、無事勝利。フィオレの好感度上昇1D6:5
「さぁ、遊びましょう!アリス、ゲームが大好きです!」、フィ「……え、えっと……」~お、お手柔らかに……。目標値:16、アリスの判定値→2D6+9~【2D6:7】+9=16!~▼結果。アリス、無事勝利。フィオレの好感度上昇1D6:5
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/169
これ最初は押されて始めたけど、やってみたら楽しかった系の上昇度合いだな……w~NPC用のAA募集開始!~募集締め切り
これ最初は押されて始めたけど、やってみたら楽しかった系の上昇度合いだな……w~NPC用のAA募集開始!~募集締め切り
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/269
▼盛り上がり、フィオレ:71~【倒壊するトランプタワー】フィ「ああー!? あと1段が遠い……!」~「――さぁ! 決着です!」ダイス:勝利~ヒ「あ、終わりました?」~一方ババ抜きしてた他のメンバー
▼盛り上がり、フィオレ:71~【倒壊するトランプタワー】フィ「ああー!? あと1段が遠い……!」~「――さぁ! 決着です!」ダイス:勝利~ヒ「あ、終わりました?」~一方ババ抜きしてた他のメンバー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/283
「……で、えー……なんでしたっけ?」~ヒ「一応キングスレイの大貴族様が狙われてる案件ですよ?なんかさっきから疑問だったんですけど、皆さん動きが鈍くないですか……?」フィ「あー、もしかして貴方達、キングスレイ以外の出身?」~今の強さ
「……で、えー……なんでしたっけ?」~ヒ「一応キングスレイの大貴族様が狙われてる案件ですよ?なんかさっきから疑問だったんですけど、皆さん動きが鈍くないですか……?」フィ「あー、もしかして貴方達、キングスレイ以外の出身?」~今の強さ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/288
ア「あれ? じゃあ暁の、リンリン様が害されて問題が起きる危険とかそういう心配って……」~脹「とはいえ、依頼そのものは続行でいいだろう」、▼ここで手に入る情報:10.熱烈歓迎(消える魔球)~えー、はい
ア「あれ? じゃあ暁の、リンリン様が害されて問題が起きる危険とかそういう心配って……」~脹「とはいえ、依頼そのものは続行でいいだろう」、▼ここで手に入る情報:10.熱烈歓迎(消える魔球)~えー、はい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/302
?「たたた、大変だァ――ッ!!」~駆け込んできた人の報告。盗賊ギルド壊滅後にGコースト外縁には幾つかの犯罪組織が縄張りを作りつつあるが、その内の1つから行政府に脅迫状が!曰く――シャーロット・リンリン元女伯を捕らえている、と!!
?「たたた、大変だァ――ッ!!」~駆け込んできた人の報告。盗賊ギルド壊滅後にGコースト外縁には幾つかの犯罪組織が縄張りを作りつつあるが、その内の1つから行政府に脅迫状が!曰く――シャーロット・リンリン元女伯を捕らえている、と!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/313
「――えっ!!?」→【同刻 Gコースト外縁】「大人しくしていて貰おうか、シャーロット・リンリン元女伯」~「くっ、ぬぬぬ……私が元女伯だって……?」~「種族は人間で、身長2mを超えるデカいババア。……こんなのが複数居るかってんだ!!」
「――えっ!!?」→【同刻 Gコースト外縁】「大人しくしていて貰おうか、シャーロット・リンリン元女伯」~「くっ、ぬぬぬ……私が元女伯だって……?」~「種族は人間で、身長2mを超えるデカいババア。……こんなのが複数居るかってんだ!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/322
「……んっん~~~……。そう見える~~ぅ?バレちゃったか~ぁ」【NPC番号88.デカいババア】~えー~デカいババアと間違ってデカいババアが攫われました
「……んっん~~~……。そう見える~~ぅ?バレちゃったか~ぁ」【NPC番号88.デカいババア】~えー~デカいババアと間違ってデカいババアが攫われました
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/334
なお大人しく攫われた理由、「貴族の女性と間違われるなんていう夢に見たシチュエーションに年甲斐もなく楽しくなってきたから」です~元のこのNPC番号は、「小麦粉を麻薬と偽って売りさばいているナイトメアの女性」です。なおスカウト6確定
なお大人しく攫われた理由、「貴族の女性と間違われるなんていう夢に見たシチュエーションに年甲斐もなく楽しくなってきたから」です~元のこのNPC番号は、「小麦粉を麻薬と偽って売りさばいているナイトメアの女性」です。なおスカウト6確定
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/339
ちょうど、次のミッションで会いに行く相手がこのNPC番号だったんで、せっかくなのでデカいババアがその立場に入りました。ジェネリック・リンリンちゃんです~能力ダイス:それ以外~ダイス:エンハンサー6で火とか吹きます~あまり見ない奇態な構築
ちょうど、次のミッションで会いに行く相手がこのNPC番号だったんで、せっかくなのでデカいババアがその立場に入りました。ジェネリック・リンリンちゃんです~能力ダイス:それ以外~ダイス:エンハンサー6で火とか吹きます~あまり見ない奇態な構築
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/361
エンハンサー6のグラップラー4とかかな……~今、嫌なことに気付きました~Gコースト外縁って、出てくるNPCの種類が少ないんですよ~登場NPC達~出てくる奴らがだいたいスゲェ奴しかいねぇ~▼火吹~多分これ、それなりに名物ババアだな……?
エンハンサー6のグラップラー4とかかな……~今、嫌なことに気付きました~Gコースト外縁って、出てくるNPCの種類が少ないんですよ~登場NPC達~出てくる奴らがだいたいスゲェ奴しかいねぇ~▼火吹~多分これ、それなりに名物ババアだな……?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/382
いやでも、このババア知ってる方が判断に迷うな。木っ端犯罪組織にこいつ捕まるのおかしくね? 的な意味で~現在の状態~いや、小麦粉を麻薬と偽って売ってるのはNPC番号の元々の人の設定だから、このババアは種族:人間で……生業は未定
いやでも、このババア知ってる方が判断に迷うな。木っ端犯罪組織にこいつ捕まるのおかしくね? 的な意味で~現在の状態~いや、小麦粉を麻薬と偽って売ってるのはNPC番号の元々の人の設定だから、このババアは種族:人間で……生業は未定
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/400
さて、では。一応シナリオの動線としては、事態の確認をするためにGコースト外縁に向かう奴ですね~▼ルート選択投票~ヴェーラ島~おうけい、ヴェーラ島。考えてみたらここ行政の中心なんだから、多分ここに真っ先に届いたんだよな、脅迫状
さて、では。一応シナリオの動線としては、事態の確認をするためにGコースト外縁に向かう奴ですね~▼ルート選択投票~ヴェーラ島~おうけい、ヴェーラ島。考えてみたらここ行政の中心なんだから、多分ここに真っ先に届いたんだよな、脅迫状
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/410
▼移動処理。ヴェーラ島へ、14時に。遭遇NPC【6+5】、ランダムイベ発生~NPC番号77……あ、一覧に表記忘れてたけどマミさんだ~▼ヴェーラ島:救出! 子猫ちゃん(06~17)~ダイス:生け垣の中とか~慌てて動いている衛兵の皆さん
▼移動処理。ヴェーラ島へ、14時に。遭遇NPC【6+5】、ランダムイベ発生~NPC番号77……あ、一覧に表記忘れてたけどマミさんだ~▼ヴェーラ島:救出! 子猫ちゃん(06~17)~ダイス:生け垣の中とか~慌てて動いている衛兵の皆さん
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/433
▼こういう時の議会派閥の動き。親キングスレイのタカ派:\ 100 /、ハト派:74、親オルフィードのタカ派:79、ハト派:37~オ「まず、リンリン様の無事は確認しておる!次に警戒すべきは、貴人が何かの理由で誤って捕らえられておる事だ!」
▼こういう時の議会派閥の動き。親キングスレイのタカ派:\ 100 /、ハト派:74、親オルフィードのタカ派:79、ハト派:37~オ「まず、リンリン様の無事は確認しておる!次に警戒すべきは、貴人が何かの理由で誤って捕らえられておる事だ!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/453
ああ、これは動きの派手さというより有能さのイメージで振ってました~「小娘、貴人というセンで考えればオルフィードの要人という可能性もある。そちらで把握している情報は?」、カヤ反発:22~「開示している通りです」「あい分かった」
ああ、これは動きの派手さというより有能さのイメージで振ってました~「小娘、貴人というセンで考えればオルフィードの要人という可能性もある。そちらで把握している情報は?」、カヤ反発:22~「開示している通りです」「あい分かった」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/460
ヴ(……普段からバチバチとやっているが、こういう時は流石だな。両者ともに、キングスレイやオルフィードの狗ではなく、ちゃんと『この街の議会議員』だ)~一方マミさん、「あら? ペットのティロ・フィナーレちゃんはどこに……」
ヴ(……普段からバチバチとやっているが、こういう時は流石だな。両者ともに、キングスレイやオルフィードの狗ではなく、ちゃんと『この街の議会議員』だ)~一方マミさん、「あら? ペットのティロ・フィナーレちゃんはどこに……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/493
で、火を吹く巨大ババアについてですが。元の設定と昨日出た案を無理がない程度に混ぜまして~「麻薬と偽ってクッキーを販売している」で~あじ:83~読者の反応、普通にリピート客いる奴。偽ってなければ中~上流階級にも顧客がいそうな美味しさだぁ
で、火を吹く巨大ババアについてですが。元の設定と昨日出た案を無理がない程度に混ぜまして~「麻薬と偽ってクッキーを販売している」で~あじ:83~読者の反応、普通にリピート客いる奴。偽ってなければ中~上流階級にも顧客がいそうな美味しさだぁ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/520
このウマさはきっと麻薬に違いないと思って、なんか麻薬っぽい符丁とか使って売ってるんだ……!~読者の雑談から。ああ、葉っぱ(茶葉)の売買も確かに。こいつはとんでもねぇ悪党だぜ……!~価格ダイス:10~読者達、安っっ!?
このウマさはきっと麻薬に違いないと思って、なんか麻薬っぽい符丁とか使って売ってるんだ……!~読者の雑談から。ああ、葉っぱ(茶葉)の売買も確かに。こいつはとんでもねぇ悪党だぜ……!~価格ダイス:10~読者達、安っっ!?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/544
なんて恐ろしい商売をしてやがる……!!~これ多分趣味でクッキー売ってる名物バアさんだな……。火も吹くし身長2m越えてるけど~▼まぁ、とりあえず。人が大勢騒いでるのにビビって生け垣に逃げ込んだ犬の救出作戦
なんて恐ろしい商売をしてやがる……!!~これ多分趣味でクッキー売ってる名物バアさんだな……。火も吹くし身長2m越えてるけど~▼まぁ、とりあえず。人が大勢騒いでるのにビビって生け垣に逃げ込んだ犬の救出作戦
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/556
助けを求めるマミさん~「私たちお知り合いでしたっけ?」▼意訳。遭遇だけはしてた~マ「え、えぇ、一応……。すいません、今回は手を貸してくれませんか!?」~冒険者レベル+精神力Bで、代表者が目標値16の判定でー~2D6+9~合計14、失敗
助けを求めるマミさん~「私たちお知り合いでしたっけ?」▼意訳。遭遇だけはしてた~マ「え、えぇ、一応……。すいません、今回は手を貸してくれませんか!?」~冒険者レベル+精神力Bで、代表者が目標値16の判定でー~2D6+9~合計14、失敗
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/575
や「……えっと……生け垣を壊すわけにもいかないし、呼びかけて見れば良いのか?」→みんなで呼びかける~カヤ議員が顔見知りだからと話を聞きに。▼結果、イベ失敗でマミさんの好感度上昇は1。ティロ・フィナーレちゃんは――:10.熱烈歓迎!
や「……えっと……生け垣を壊すわけにもいかないし、呼びかけて見れば良いのか?」→みんなで呼びかける~カヤ議員が顔見知りだからと話を聞きに。▼結果、イベ失敗でマミさんの好感度上昇は1。ティロ・フィナーレちゃんは――:10.熱烈歓迎!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/589
一切の余談であるが~現在の状態~さて、次のマスは――。■フェイズ2。Gコースト街区外縁。元シナリオのイベント~これが今回ウチの奴になると~改変後のイベント内容~こうだな~Day1 15時、Gコースト外縁。揉め事の声を聞いたやらない夫たち
一切の余談であるが~現在の状態~さて、次のマスは――。■フェイズ2。Gコースト街区外縁。元シナリオのイベント~これが今回ウチの奴になると~改変後のイベント内容~こうだな~Day1 15時、Gコースト外縁。揉め事の声を聞いたやらない夫たち
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/615
▼駆けつけた時の状況:15~婆(麻薬……ケシの種を炒ったものを入れたクッキー……!私がその密造から販売までを一手に手掛けていることをどこで!)、▼当局のコメント「頼むから毒性も薬効もないケシの実を『麻薬』と思い込むのやめてほしい」
▼駆けつけた時の状況:15~婆(麻薬……ケシの種を炒ったものを入れたクッキー……!私がその密造から販売までを一手に手掛けていることをどこで!)、▼当局のコメント「頼むから毒性も薬効もないケシの実を『麻薬』と思い込むのやめてほしい」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/637
近くで様子に気づいたやらない夫達~読者、アリスあたりは知ってそう(クッキーババア)~お、では――:知ってる~ア「あ、あれはまさか……クッキーババア!?」~アリスの説明、ヒ「ゴールドコースト外縁って、濃い人しかいないんですか?」
近くで様子に気づいたやらない夫達~読者、アリスあたりは知ってそう(クッキーババア)~お、では――:知ってる~ア「あ、あれはまさか……クッキーババア!?」~アリスの説明、ヒ「ゴールドコースト外縁って、濃い人しかいないんですか?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/691
PC平均レベルがこの帯域&PC人数は4人、と~敵ダイス、腕利きの傭兵&魔導に専心する魔法使い~助けに入るやらない夫たち。ババアの自称元女伯発言にびっくり~相手の【腕利きの傭兵/Lv5】&【魔導に専心する魔法使い/Lv5】もびっくり~ババア離脱
PC平均レベルがこの帯域&PC人数は4人、と~敵ダイス、腕利きの傭兵&魔導に専心する魔法使い~助けに入るやらない夫たち。ババアの自称元女伯発言にびっくり~相手の【腕利きの傭兵/Lv5】&【魔導に専心する魔法使い/Lv5】もびっくり~ババア離脱
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/719
えー、では。残された冒険者達と悪党'sが、両者あまり状況が分かってないまま殴り合いとなります~戦闘開始。先制判定、お味方先手~▼ヒフミ、やらとアリスに【ファナティシズム】~やら&アリス攻撃~やら27点、アリス15点ダメ~脹相の攻撃外れ
えー、では。残された冒険者達と悪党'sが、両者あまり状況が分かってないまま殴り合いとなります~戦闘開始。先制判定、お味方先手~▼ヒフミ、やらとアリスに【ファナティシズム】~やら&アリス攻撃~やら27点、アリス15点ダメ~脹相の攻撃外れ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/735
▼敵行動。脹相に【リープスラッシュ】と白兵で集中攻撃。あと、忘れてたけど脹相は【ガゼルフット】使用で3Rの間回避+1しておきます~呪文のみ命中~22点ダメ☆ミ~脹「ぐわあああ!!?」【HP:30→8】、やら「脹相―――ッ!!?」
▼敵行動。脹相に【リープスラッシュ】と白兵で集中攻撃。あと、忘れてたけど脹相は【ガゼルフット】使用で3Rの間回避+1しておきます~呪文のみ命中~22点ダメ☆ミ~脹「ぐわあああ!!?」【HP:30→8】、やら「脹相―――ッ!!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/743
2R目開始時~やら「アリス、魔法使いを先に落とせるか!?嘘だろこいつら、クッキー婆さんをカツアゲとかいうしょっぱい事やってた割に腕利きだぞ!?」~想起:どっかの天秤~▼結果、敵HP:14→-2。情報源がない都合上、確定で生存とする
2R目開始時~やら「アリス、魔法使いを先に落とせるか!?嘘だろこいつら、クッキー婆さんをカツアゲとかいうしょっぱい事やってた割に腕利きだぞ!?」~想起:どっかの天秤~▼結果、敵HP:14→-2。情報源がない都合上、確定で生存とする
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/752
やら攻撃、命中~17点ダメ~▼この状況なら、ヒフミが【魔法制御】で単体対象スパーク~ダメージ、1ゾロ!~脹相の攻撃。指輪割って当てるつもりが、割っても当たらねぇ!?~敵反撃、回避失敗~脹相ダウン。生死判定:成功~傭兵の反応:86で強気
やら攻撃、命中~17点ダメ~▼この状況なら、ヒフミが【魔法制御】で単体対象スパーク~ダメージ、1ゾロ!~脹相の攻撃。指輪割って当てるつもりが、割っても当たらねぇ!?~敵反撃、回避失敗~脹相ダウン。生死判定:成功~傭兵の反応:86で強気
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/789
強気の理由:これなら交渉が通じる~傭兵の交渉、そこのそいつは好きにしてくれ~▼判断投票~ここで手打ち(傭兵分の経験点は手に入るが、ドロップ品は手に入らない)~ヒフミの質問~物陰から見てるデュアホ様~狙うなら『立場の弱い』『悪党』だ
強気の理由:これなら交渉が通じる~傭兵の交渉、そこのそいつは好きにしてくれ~▼判断投票~ここで手打ち(傭兵分の経験点は手に入るが、ドロップ品は手に入らない)~ヒフミの質問~物陰から見てるデュアホ様~狙うなら『立場の弱い』『悪党』だ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/825
アリスによるさっきのババアの説明。傭兵「なんだよその変な生物……」~傭兵からの情報~▼ドロップ品:銀貨袋(200ガメル)~現在の状態~▼とりあえず、やらない夫がキュアウーンズ3回~合計30点回復
アリスによるさっきのババアの説明。傭兵「なんだよその変な生物……」~傭兵からの情報~▼ドロップ品:銀貨袋(200ガメル)~現在の状態~▼とりあえず、やらない夫がキュアウーンズ3回~合計30点回復
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/865
▼ここからの行動安価投票~真っ直ぐコラーロサイド外縁を目指す~▼移動処理、東トノール外縁。16時に。遭遇NPC【4+2】ランダムイベ発生~東トノール外縁で、4の2。NPC番号92番、シルフィー・コクスクロス。ここまで未登場だったNPCですね
▼ここからの行動安価投票~真っ直ぐコラーロサイド外縁を目指す~▼移動処理、東トノール外縁。16時に。遭遇NPC【4+2】ランダムイベ発生~東トノール外縁で、4の2。NPC番号92番、シルフィー・コクスクロス。ここまで未登場だったNPCですね
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/876
▼東トノール街区外縁、イベント表:行き倒れ2(09~20)~行き倒れ2ですな。どんなイベントだったかは私も覚えていない~元ネタのシルフィー・コクスクロスさんは兄のバルガン・コクスクロスさんともども、ラクシア特有というべき目的を持っています
▼東トノール街区外縁、イベント表:行き倒れ2(09~20)~行き倒れ2ですな。どんなイベントだったかは私も覚えていない~元ネタのシルフィー・コクスクロスさんは兄のバルガン・コクスクロスさんともども、ラクシア特有というべき目的を持っています
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/894
【大まかにいうと】「我は闘争を支配し、神へ至らん!!」~▼どゆこと? 要はラクシア世界って「極まった能力と業績を持つ人族(第二の剣側なら蛮族も)は、神(最初はマイナーゴッド)に至りうる」という世界観~▼元NPCの兄妹の目標って?
【大まかにいうと】「我は闘争を支配し、神へ至らん!!」~▼どゆこと? 要はラクシア世界って「極まった能力と業績を持つ人族(第二の剣側なら蛮族も)は、神(最初はマイナーゴッド)に至りうる」という世界観~▼元NPCの兄妹の目標って?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/899
で、いまAA募集一覧を見ていたら突発的に思いついたんですよ~【NPC番号91 藤堂葵】~▼どうよ? 医療と布の神、糸織神アーデニを篤く信仰――というより愛している男。人のままなら結ばれないけど、神になればワンチャンあるじゃん
で、いまAA募集一覧を見ていたら突発的に思いついたんですよ~【NPC番号91 藤堂葵】~▼どうよ? 医療と布の神、糸織神アーデニを篤く信仰――というより愛している男。人のままなら結ばれないけど、神になればワンチャンあるじゃん
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/910
で、92番(今回登場する人)は91番の東堂の関係者で:面白がって煽っている~性別:女~【NPC番号91 依神女苑】~まぁまぁ味の濃い奴になったな……~▼貢がれ、鍋、日記。とある同人サークルで作られているゲーム。男爵は貢ぐやつと鍋のみプレイ
で、92番(今回登場する人)は91番の東堂の関係者で:面白がって煽っている~性別:女~【NPC番号91 依神女苑】~まぁまぁ味の濃い奴になったな……~▼貢がれ、鍋、日記。とある同人サークルで作られているゲーム。男爵は貢ぐやつと鍋のみプレイ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/936
さて、東トノール外縁部での「行き倒れ2」イベント。こちら、路上に倒れている男に気付いて登場NPCが助けようと駆け寄っていく奴ですが――~▼女苑ちゃんの意図、ある意味これでキャラ付けが決まる。善意:23、謝礼目当て:20
さて、東トノール外縁部での「行き倒れ2」イベント。こちら、路上に倒れている男に気付いて登場NPCが助けようと駆け寄っていく奴ですが――~▼女苑ちゃんの意図、ある意味これでキャラ付けが決まる。善意:23、謝礼目当て:20
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/950
ダイス:ネタ作り(なんか東堂の話のテコ入れになるイベントの切っ掛け探し)~Day1、16時東トノール外縁~読者の疑問、現時点での売り上げはどんなもんだろう~ああ、そうね。元のシルフィーは売れっ子だったけど、全く売れてない可能性もあるか
ダイス:ネタ作り(なんか東堂の話のテコ入れになるイベントの切っ掛け探し)~Day1、16時東トノール外縁~読者の疑問、現時点での売り上げはどんなもんだろう~ああ、そうね。元のシルフィーは売れっ子だったけど、全く売れてない可能性もあるか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/973
東堂葵伝記の人気。70くらいで元NPCのシルフィーと同じくらい:63~十分売れてる感じですな~なお、SW2.5世界は一般的な「中世ファンタジー」よりも書物は身近な感じのようですので、文筆業も成立しているのでしょう
東堂葵伝記の人気。70くらいで元NPCのシルフィーと同じくらい:63~十分売れてる感じですな~なお、SW2.5世界は一般的な「中世ファンタジー」よりも書物は身近な感じのようですので、文筆業も成立しているのでしょう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/983
▼そこそこ売れてる作家の女苑ちゃん。知ってるかダイス~悲報:全員知らない
▼そこそこ売れてる作家の女苑ちゃん。知ってるかダイス~悲報:全員知らない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1029
再掲、イベント導入~行き倒れ?を小説の新章導入にできないかと考える。男じゃなくて女にすれば新ヒロインだ!~「見える……心眼で捉えれば見える!お前は今日から影がある美少女エルフだ!!待ってなさい美少女! いま助けるわ!!」
再掲、イベント導入~行き倒れ?を小説の新章導入にできないかと考える。男じゃなくて女にすれば新ヒロインだ!~「見える……心眼で捉えれば見える!お前は今日から影がある美少女エルフだ!!待ってなさい美少女! いま助けるわ!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1034
えー、それでは髭面でおっさんの人間の美少女エルフを助けようとしている様子ですが~▼危険感知、やらない夫成功・アリス1ゾロ!~アリスも助けに~や「倒れてるオッサン武器隠して握ってるし、周囲に似たようなオッサンが隠れてるけど」
えー、それでは髭面でおっさんの人間の美少女エルフを助けようとしている様子ですが~▼危険感知、やらない夫成功・アリス1ゾロ!~アリスも助けに~や「倒れてるオッサン武器隠して握ってるし、周囲に似たようなオッサンが隠れてるけど」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1046
バレたオッサンら、逃走~▼意訳。このイベントは囮を使って不意打ちしようとしてくる盗賊団が仕掛けた罠。気づいて警告すればNPCが引っかかる前に止めることができ、盗賊は逃げる~盗賊たち、相手がヤバいことに気づいて急いで逃げる
バレたオッサンら、逃走~▼意訳。このイベントは囮を使って不意打ちしようとしてくる盗賊団が仕掛けた罠。気づいて警告すればNPCが引っかかる前に止めることができ、盗賊は逃げる~盗賊たち、相手がヤバいことに気づいて急いで逃げる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1055
女苑ちゃん好感度上昇:3~▼移動処理。ライズハイ外縁へ、17時に。遭遇NPC【1+5】ランダムイベ発生~イベント:迷惑なお上りさん(06~20)~NPC番号9 ダマッダー“元”議員~誰のAAを当てはめるか……。性格・能力~53・49~珍しいレベルの中立中庸
女苑ちゃん好感度上昇:3~▼移動処理。ライズハイ外縁へ、17時に。遭遇NPC【1+5】ランダムイベ発生~イベント:迷惑なお上りさん(06~20)~NPC番号9 ダマッダー“元”議員~誰のAAを当てはめるか……。性格・能力~53・49~珍しいレベルの中立中庸
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1125
さて、ダマッダー議員枠のAAですがー~▼候補1 ライオス~理由:毒にも薬にもならないっていうか、興味の方向性が四次元~▼候補2 ドM変態稚児様。こちらは早逝した父の地盤を受け継いでの二世・三世議員とかそういう枠~或いは候補にない枠もありか
さて、ダマッダー議員枠のAAですがー~▼候補1 ライオス~理由:毒にも薬にもならないっていうか、興味の方向性が四次元~▼候補2 ドM変態稚児様。こちらは早逝した父の地盤を受け継いでの二世・三世議員とかそういう枠~或いは候補にない枠もありか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1137
よし、悩みすぎても仕方ない~敢えて今回は募集外からで【蕪羅亭魔梨威(ぶらていまりい)/じょしらく】~▼蕪羅亭魔梨威、設定~なお、このマリーさんが福本モブに絡まれて道を聞かれている模様
よし、悩みすぎても仕方ない~敢えて今回は募集外からで【蕪羅亭魔梨威(ぶらていまりい)/じょしらく】~▼蕪羅亭魔梨威、設定~なお、このマリーさんが福本モブに絡まれて道を聞かれている模様
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1155
Day1、17時、ライズハイ外縁。観光客に絡まれるマリー~マリーの良い空気吸引力:26~衛兵とか分かる人に聞いてくれ!~やら「まだこの街に居たのか、あのおのぼりさん……」~判定、成功~目的地:シルバーパール外縁~街の真反対じゃねぇか!!
Day1、17時、ライズハイ外縁。観光客に絡まれるマリー~マリーの良い空気吸引力:26~衛兵とか分かる人に聞いてくれ!~やら「まだこの街に居たのか、あのおのぼりさん……」~判定、成功~目的地:シルバーパール外縁~街の真反対じゃねぇか!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1178
さて、ここからの判断は2つ~投票、2.この場で衛兵を呼んで、迷惑行為の現行犯として突き出す。に決定~や「衛兵さぁぁぁぁん!!」~やって来る衛兵さん達「スタァァァップ!」~観光客連行~マリーさん好感度上昇:3~現在の状態
さて、ここからの判断は2つ~投票、2.この場で衛兵を呼んで、迷惑行為の現行犯として突き出す。に決定~や「衛兵さぁぁぁぁん!!」~やって来る衛兵さん達「スタァァァップ!」~観光客連行~マリーさん好感度上昇:3~現在の状態
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1208
さて、次が目的地でー~■フェイズ3(原文)~■フェイズ3(今回)~▼移動処理、Cサイド外縁、18時に。遭遇NPC【2+1】、NPC依頼発生、ランダムイベ発生~イベント率たっけぇな!!~イベント:借り人競争(09~14)→時間外なのでNPC遭遇もイベも無し
さて、次が目的地でー~■フェイズ3(原文)~■フェイズ3(今回)~▼移動処理、Cサイド外縁、18時に。遭遇NPC【2+1】、NPC依頼発生、ランダムイベ発生~イベント率たっけぇな!!~イベント:借り人競争(09~14)→時間外なのでNPC遭遇もイベも無し
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1221
ヒントは出ないながらも、久々のあの人を出すか~コラーロサイド聖銅学園前】~ア「……もう学園は終業時刻なのに生徒っぽい人たちが集まってますね。何かあったんでしょうか?」、「あ」【NPC番号41 エスターテ/ハーフサキュバス】
ヒントは出ないながらも、久々のあの人を出すか~コラーロサイド聖銅学園前】~ア「……もう学園は終業時刻なのに生徒っぽい人たちが集まってますね。何かあったんでしょうか?」、「あ」【NPC番号41 エスターテ/ハーフサキュバス】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1225
「久しぶりね、元気にしてた?」~ヒ「ところでこの騒ぎは?あと、私たちは探し物というか探し人が居て、それでこの辺りに来たのですが……」、「うーん、とりあえず後者から答えるわね」~ババアの目撃情報~こちらの目的、その人達~▼意訳
「久しぶりね、元気にしてた?」~ヒ「ところでこの騒ぎは?あと、私たちは探し物というか探し人が居て、それでこの辺りに来たのですが……」、「うーん、とりあえず後者から答えるわね」~ババアの目撃情報~こちらの目的、その人達~▼意訳
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1239
読者のコメントに対し。ああ、どっちもあるんで、じゃあランダムでいいか~ババアダイス:クッキーババア~クッキーババアだったようだ。本筋はそのままで~脹「……となると、馬車の轍などから痕跡を辿る必要があるか」~▼足跡追跡、成功
読者のコメントに対し。ああ、どっちもあるんで、じゃあランダムでいいか~ババアダイス:クッキーババア~クッキーババアだったようだ。本筋はそのままで~脹「……となると、馬車の轍などから痕跡を辿る必要があるか」~▼足跡追跡、成功
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1269
Cサイド外縁、廃墟。織の中の誘拐犯達「!! 誰か来たぞ!」「助けて! ここから出してぇ!」~脹相の質問に:すっとぼける~じゃあ別件だな→「スイマセン、スイマセン俺達です!!」~そちら視点で何があったんですか?→誘拐犯達の説明
Cサイド外縁、廃墟。織の中の誘拐犯達「!! 誰か来たぞ!」「助けて! ここから出してぇ!」~脹相の質問に:すっとぼける~じゃあ別件だな→「スイマセン、スイマセン俺達です!!」~そちら視点で何があったんですか?→誘拐犯達の説明
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1294
ア「……あれ? でも……」→「元はといえば貴方達が誘拐とか身代金とか目論んだからなんで、そこに同情したり止めたりする理由は無いですよね、アリス達」、誘拐犯納得度:89~「それはそう、ホントそう」、や「そこは納得するのかよ」
ア「……あれ? でも……」→「元はといえば貴方達が誘拐とか身代金とか目論んだからなんで、そこに同情したり止めたりする理由は無いですよね、アリス達」、誘拐犯納得度:89~「それはそう、ホントそう」、や「そこは納得するのかよ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1302
「だが、ちょっと考えてみてくれ冒険者。俺達の罪がどうなるかは、お前らはどうでもいいというのは分かる。だが――なんの罪もない立食会がババアインパクトでグチャメチャになるのは無関係の皆様に申し訳ないと思わんか!?」ア「それはそう」
「だが、ちょっと考えてみてくれ冒険者。俺達の罪がどうなるかは、お前らはどうでもいいというのは分かる。だが――なんの罪もない立食会がババアインパクトでグチャメチャになるのは無関係の皆様に申し訳ないと思わんか!?」ア「それはそう」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1312
えー、今シナリオのボスはババアに決定しました~でかいババア/LV6のデータ~現在の状態~▼移動処理、ライトイング通りへ、19時に~この時間はイベントも人通りもないんで、確定で通過~午後の陽射し通りへ、20時に、ランダムイベ無いので通過
えー、今シナリオのボスはババアに決定しました~でかいババア/LV6のデータ~現在の状態~▼移動処理、ライトイング通りへ、19時に~この時間はイベントも人通りもないんで、確定で通過~午後の陽射し通りへ、20時に、ランダムイベ無いので通過
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1325
一気に西トノール中央に到達、っと~Day1、21時西トノール街区中央、妖精神アステリア神殿。▼立食会は――:実行~例の脅迫状がクッキーババア誤認だとは――:判明している~立食会に参加しているリンリンちゃんと【NPC番号29 七海やちよ】夫人
一気に西トノール中央に到達、っと~Day1、21時西トノール街区中央、妖精神アステリア神殿。▼立食会は――:実行~例の脅迫状がクッキーババア誤認だとは――:判明している~立食会に参加しているリンリンちゃんと【NPC番号29 七海やちよ】夫人
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1343
ガチガチの親キングスレイ派なので、リンリン側の立場のオフレッサー議員。この件(ザップ)に関しては――:41~「ど、ドワーフならば40歳差は大したことではないが……。人間同士で40歳差となれば、珍しい……ですな」~カヤは:50~一回痛い目を
ガチガチの親キングスレイ派なので、リンリン側の立場のオフレッサー議員。この件(ザップ)に関しては――:41~「ど、ドワーフならば40歳差は大したことではないが……。人間同士で40歳差となれば、珍しい……ですな」~カヤは:50~一回痛い目を
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1364
カ「その結果としてキングスレイの影響が強まるのは困るといえば困るんですけど……。私の友達の孫とかもザップと関係拗れて泣いた子いますし」、ル「なんかもう、政治的な観点とかさておいて、神明裁判めいた扱いよね、女衆からすれば」
カ「その結果としてキングスレイの影響が強まるのは困るといえば困るんですけど……。私の友達の孫とかもザップと関係拗れて泣いた子いますし」、ル「なんかもう、政治的な観点とかさておいて、神明裁判めいた扱いよね、女衆からすれば」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1373
そっと目をそらすオフレッサー。七「あ、政治の話はもう良いんですか?」~オ「桂華院のお嬢と不知火のが意見一致しとる時点で、これもう政治の話ではなかろう!ワシはやだ! 火傷したくない!」
そっと目をそらすオフレッサー。七「あ、政治の話はもう良いんですか?」~オ「桂華院のお嬢と不知火のが意見一致しとる時点で、これもう政治の話ではなかろう!ワシはやだ! 火傷したくない!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1378
▼一方のザップ:善性をこのタイミングで無駄に発揮して状況をややこしくする~あっ~「ちっくしょー、あのバケモノババアとはいえ俺に会いに来た奴が誘拐されてんのを放置して死なれるのも後味悪いしな……」
▼一方のザップ:善性をこのタイミングで無駄に発揮して状況をややこしくする~あっ~「ちっくしょー、あのバケモノババアとはいえ俺に会いに来た奴が誘拐されてんのを放置して死なれるのも後味悪いしな……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1395
▼誰に接触しようと思っている?:七海夫人~「七海夫人なら、なんか情報を持ってるはず。忍び込んで頭下げて協力して貰えば、なんとかなるか……?いや、なんとかなれ……!!」、そこにクッキーババア~悲鳴、聞いたやらない夫達が駆け付ける
▼誰に接触しようと思っている?:七海夫人~「七海夫人なら、なんか情報を持ってるはず。忍び込んで頭下げて協力して貰えば、なんとかなるか……?いや、なんとかなれ……!!」、そこにクッキーババア~悲鳴、聞いたやらない夫達が駆け付ける
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1414
や「おお、ザップさん。暁ちゃんが心配してただろ。無事で何よりだが、何してんのアンタ?」ザ「や、やらない夫!? 聞いてくれ!」▼ここに至るまでの描写されていない経緯:11~カスぅ!!~俺は【1D8:3】人女の子の家を渡り歩いて金を無心した
や「おお、ザップさん。暁ちゃんが心配してただろ。無事で何よりだが、何してんのアンタ?」ザ「や、やらない夫!? 聞いてくれ!」▼ここに至るまでの描写されていない経緯:11~カスぅ!!~俺は【1D8:3】人女の子の家を渡り歩いて金を無心した
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1441
やらない夫による誘拐の件とクッキーババアの説明~や「とにかく、俺達はこれ以上問題が大きくなる前に婆様を止めるつもりだろ。ザップさんはどうする?」、この後のザップの立ち回り。低いとカス。高いとマシ:71
やらない夫による誘拐の件とクッキーババアの説明~や「とにかく、俺達はこれ以上問題が大きくなる前に婆様を止めるつもりだろ。ザップさんはどうする?」、この後のザップの立ち回り。低いとカス。高いとマシ:71
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1464
カスムーブしたと思ったら、ちゃんと筋を通す動きもするから見限られまではしない男~ザップ、付き合っている相手に脅迫とか来てないか確認「無い筈だけど……、女の人のところを渡り歩いていたのは、彼女たちの身の安全を確認する為に?」
カスムーブしたと思ったら、ちゃんと筋を通す動きもするから見限られまではしない男~ザップ、付き合っている相手に脅迫とか来てないか確認「無い筈だけど……、女の人のところを渡り歩いていたのは、彼女たちの身の安全を確認する為に?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1477
というわけでボス戦です。ボスはデカいババアになります~でかいババアデータ再掲~単独ボスということで、一般的なLv6人族よりもちょっと強めというか、PCデータのLv6を基準にした数値なのでご了承ください~▼先制判定
というわけでボス戦です。ボスはデカいババアになります~でかいババアデータ再掲~単独ボスということで、一般的なLv6人族よりもちょっと強めというか、PCデータのLv6を基準にした数値なのでご了承ください~▼先制判定
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1483
1R目~あ、脹相【ウィスパーヒール】でMP4点消費して全快しておきます~婆「見せてやろう……BBA神拳の奥義を!」▼戦闘開始前行動。BBA、ガゼルフット、ビートルスキンを使用。MP6消費~▼味方行動
1R目~あ、脹相【ウィスパーヒール】でMP4点消費して全快しておきます~婆「見せてやろう……BBA神拳の奥義を!」▼戦闘開始前行動。BBA、ガゼルフット、ビートルスキンを使用。MP6消費~▼味方行動
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1495
やらない夫の攻撃は命中で、ダメージが13点。アリスの攻撃に対しては――:ババア転生で回避~変転だよ、なんだ転生って。無想転生か~アリスの光よ!~「――どのような剛の技も、当たらなければ無意味」、ア「え?」
やらない夫の攻撃は命中で、ダメージが13点。アリスの攻撃に対しては――:ババア転生で回避~変転だよ、なんだ転生って。無想転生か~アリスの光よ!~「――どのような剛の技も、当たらなければ無意味」、ア「え?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1505
分かる人には分かる処刑用BGM。婆「――捉えられまい。これぞ奥義、BBA転生!!」、やら「エエーッ!?」~▼脹相行動。アイスボルト使用。魔法攻撃、行使16。敵抵抗成功~抵抗成功で6点ダメ~▼BBA行動、補助動作で練技【ファイアブレス】
分かる人には分かる処刑用BGM。婆「――捉えられまい。これぞ奥義、BBA転生!!」、やら「エエーッ!?」~▼脹相行動。アイスボルト使用。魔法攻撃、行使16。敵抵抗成功~抵抗成功で6点ダメ~▼BBA行動、補助動作で練技【ファイアブレス】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1522
やら&脹「「ぐわあああああ!!?」」【やらHP:50→38】【脹相HP:30→15】、ア(あれぇ、クッキー売りのお婆さんが盗賊ギルドの黒幕だったディアボロカデットより下手すると強いぞぉ)~2R目開始時状況
やら&脹「「ぐわあああああ!!?」」【やらHP:50→38】【脹相HP:30→15】、ア(あれぇ、クッキー売りのお婆さんが盗賊ギルドの黒幕だったディアボロカデットより下手すると強いぞぉ)~2R目開始時状況
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1530
ヒ「ブレスの対策は私が! 皆さんは攻撃に専念してください!これ守りに入ったら不味い気がします!」▼ヒフミ行動。補助動作:【ヒールスプレー】→脹相10点回復、カード緑A2枚消費。主動作:【カウンターマジック】→4倍拡大で全員 MP4消費
ヒ「ブレスの対策は私が! 皆さんは攻撃に専念してください!これ守りに入ったら不味い気がします!」▼ヒフミ行動。補助動作:【ヒールスプレー】→脹相10点回復、カード緑A2枚消費。主動作:【カウンターマジック】→4倍拡大で全員 MP4消費
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1535
やらない夫の攻撃が12点。アリスの攻撃が同値で外れ。脹相の攻撃が抵抗されて6点。……うん、アリス、腕輪割って命中+2で~読者の指摘。あれ、マジで?ごめん、今回は差し戻しなしで進めさせてください。次から気を付けます~ダメダイス、荒ぶる
やらない夫の攻撃が12点。アリスの攻撃が同値で外れ。脹相の攻撃が抵抗されて6点。……うん、アリス、腕輪割って命中+2で~読者の指摘。あれ、マジで?ごめん、今回は差し戻しなしで進めさせてください。次から気を付けます~ダメダイス、荒ぶる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1543
本当に出力上げるやつがあるか!~まぁぶっちゃけこの戦い、敵も味方も生死判定なしのつもりだったからセーフ~つまりギャグ時空状態で、こんがりアフロになる~合計39点、えげつねぇ~生死判定やったとしても1ゾロ以外で生存するラインだな……w
本当に出力上げるやつがあるか!~まぁぶっちゃけこの戦い、敵も味方も生死判定なしのつもりだったからセーフ~つまりギャグ時空状態で、こんがりアフロになる~合計39点、えげつねぇ~生死判定やったとしても1ゾロ以外で生存するラインだな……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1554
「……っ!? こ、これは……!BBA転生でも避けきれな……っ!!」~ア「―――勝利!火力はすべてを解決します!」~ドロップ:ガラスの靴(500G/黒白A)~おめでとうございます。シンデレラブーツが手に入りました~戦闘後会話~うろ覚えシンデレラ
「……っ!? こ、これは……!BBA転生でも避けきれな……っ!!」~ア「―――勝利!火力はすべてを解決します!」~ドロップ:ガラスの靴(500G/黒白A)~おめでとうございます。シンデレラブーツが手に入りました~戦闘後会話~うろ覚えシンデレラ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1606
ヒ「……ん?あっ、やば!!」騒ぎを駆け付けてやってきた衛兵達~ア「先んじて出てた脅迫状の出どころと事情は伝えておかないと行政側も困るでしょうし」~リンリンちゃん登場~実は若い頃にクッキーババア出会ってと友達だった~BBA達、再会
ヒ「……ん?あっ、やば!!」騒ぎを駆け付けてやってきた衛兵達~ア「先んじて出てた脅迫状の出どころと事情は伝えておかないと行政側も困るでしょうし」~リンリンちゃん登場~実は若い頃にクッキーババア出会ってと友達だった~BBA達、再会
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1632
衛兵の皆さん、困惑。▼なお、ババアが突き刺さってた(今は脱出済み)馬車の持ち主:一般通行ヨキ~立食会には出てなかった人が、一般通行してたらババアが突き刺さった奴……w~カヤ議員、やらない夫達とヨキ副首長に事情の説明を求める。
衛兵の皆さん、困惑。▼なお、ババアが突き刺さってた(今は脱出済み)馬車の持ち主:一般通行ヨキ~立食会には出てなかった人が、一般通行してたらババアが突き刺さった奴……w~カヤ議員、やらない夫達とヨキ副首長に事情の説明を求める。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1656
▼ミッション本編終了時状況。▼NPCの好感度変動まとめ。▼ドロップ品まとめ。▼敵撃破記録~というわけで、ミッション本編終了でー
▼ミッション本編終了時状況。▼NPCの好感度変動まとめ。▼ドロップ品まとめ。▼敵撃破記録~というわけで、ミッション本編終了でー
【雑談】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/238
読者。しょうもない話なんだけどここ10年ぐらいの東方キャラのAAって少なかったりする?~読者の回答~というか職人だって年食うから最近のは…ネ?~男爵さん。最近の東方はクリアも覚束ないっていうか、なんならフランちゃんエアプなんですけどネ
読者。しょうもない話なんだけどここ10年ぐらいの東方キャラのAAって少なかったりする?~読者の回答~というか職人だって年食うから最近のは…ネ?~男爵さん。最近の東方はクリアも覚束ないっていうか、なんならフランちゃんエアプなんですけどネ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1100
一切の余談ー。もちほっぺ新キャラのセリーネさんが「マジでなんて評価していいかわからない」~【代理AA サキュバス(ディスガイア)】▼どんな子?~▼どこが判断に困る?
一切の余談ー。もちほっぺ新キャラのセリーネさんが「マジでなんて評価していいかわからない」~【代理AA サキュバス(ディスガイア)】▼どんな子?~▼どこが判断に困る?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1107
お前……その後の挙動込で、自分のストイベで底値まで下げた株を、他人のストイベで一気に天井まで上げてくるなよ……~読者のコメントに。ああーww前者は何人もいるし、逆にイベントでマトモだけどメインストーリーで株を落とすやつも多いなぁ
お前……その後の挙動込で、自分のストイベで底値まで下げた株を、他人のストイベで一気に天井まで上げてくるなよ……~読者のコメントに。ああーww前者は何人もいるし、逆にイベントでマトモだけどメインストーリーで株を落とすやつも多いなぁ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1114
やべぇ。AA探しているうちに、知らない作品の名前からその原作買ってしまった……~骨ドラゴンのマナ娘。こういう雰囲気好き
やべぇ。AA探しているうちに、知らない作品の名前からその原作買ってしまった……~骨ドラゴンのマナ娘。こういう雰囲気好き
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1661
実はこの次何をやるかがぼんやりしていて、覚醒編もありだなとか非常にどっちつかずな感じになってる。というか、まだSW2.5に慣れてないのがモロに出てて、戦闘のバランスが難しい
実はこの次何をやるかがぼんやりしていて、覚醒編もありだなとか非常にどっちつかずな感じになってる。というか、まだSW2.5に慣れてないのがモロに出てて、戦闘のバランスが難しい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1680
読者。この耳にピッタリの坊主を我が伴侶とする をgoogleくんに検索頼んだら、そのフレーズは、アニメ『鋼の錬金術師 』に登場するキャラクター、ゾルフ・J・キンブリーの印象的な台詞ですね。とかAIくんが言い出してワロタ~読者達&男爵笑う
読者。この耳にピッタリの坊主を我が伴侶とする をgoogleくんに検索頼んだら、そのフレーズは、アニメ『鋼の錬金術師 』に登場するキャラクター、ゾルフ・J・キンブリーの印象的な台詞ですね。とかAIくんが言い出してワロタ~読者達&男爵笑う
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1708
真!女神転生も結構需要あんだなとまとめサイト様を見て思ってる~読者の思い出話~読者、悪魔に羅生門ASMRってのだれだっけ~正確にいえば、真!世界の原盤というか元というか~ベースにして再構築したのが、覚醒編ベースの「真!女神転生」
真!女神転生も結構需要あんだなとまとめサイト様を見て思ってる~読者の思い出話~読者、悪魔に羅生門ASMRってのだれだっけ~正確にいえば、真!世界の原盤というか元というか~ベースにして再構築したのが、覚醒編ベースの「真!女神転生」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2392
読者たちの牢人さん話~牢人さんは冒険者としては落伍者の部類ではあるんだけど、他の冒険者ではできないことをたまに出来たりする。対立派閥の軍権の掌握とか、無から実体のある権力を錬成するとか~読者の反応
読者たちの牢人さん話~牢人さんは冒険者としては落伍者の部類ではあるんだけど、他の冒険者ではできないことをたまに出来たりする。対立派閥の軍権の掌握とか、無から実体のある権力を錬成するとか~読者の反応
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2410
大物怪物の討伐は、まずは英雄にやってもらおう。こっちは生活できねぇんだよ!!!~読者の反応~駄目とか良くないとか言われてきたもんを修正して、ここまでオールドスクールなシティアドライクな感じに進化して来たんだけどなぁ!?<高評価系
大物怪物の討伐は、まずは英雄にやってもらおう。こっちは生活できねぇんだよ!!!~読者の反応~駄目とか良くないとか言われてきたもんを修正して、ここまでオールドスクールなシティアドライクな感じに進化して来たんだけどなぁ!?<高評価系
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2431
高評価系はオールドスクールライク・ドゥなシリアースを出せてると思いたい~
高評価系はオールドスクールライク・ドゥなシリアースを出せてると思いたい~
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2440
ケツバトラー詳しくは知らないけど、「この世は天と地の2つに分かたれている。2つに分かたれているもの、即ちケツである」くらいのとんでも理論が出てくるみたいな噂ってマジなの?
ケツバトラー詳しくは知らないけど、「この世は天と地の2つに分かたれている。2つに分かたれているもの、即ちケツである」くらいのとんでも理論が出てくるみたいな噂ってマジなの?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2442
高評価系の目指すところは、最近は割とダークでシリアスなハード路線かな~最近の私のPCだと、青龍とかはシリアスな英雄路線だった記憶がある~なお妹弟子は「自分のPCのほうに手一杯で他の人の事は覚えていない」とのこと~当時の動きについて
高評価系の目指すところは、最近は割とダークでシリアスなハード路線かな~最近の私のPCだと、青龍とかはシリアスな英雄路線だった記憶がある~なお妹弟子は「自分のPCのほうに手一杯で他の人の事は覚えていない」とのこと~当時の動きについて
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2503
おかしいな、30分だか1時間かけて綿密に作戦を練ったはず……。それこそ三巨党の雑なマップ戦の50倍くらいは相談したぞ!?~あれ? 英雄っぽいセリフにはなってなかった?<青龍~男爵さんの英雄の定義。え、運命と宿縁に愛されし者
おかしいな、30分だか1時間かけて綿密に作戦を練ったはず……。それこそ三巨党の雑なマップ戦の50倍くらいは相談したぞ!?~あれ? 英雄っぽいセリフにはなってなかった?<青龍~男爵さんの英雄の定義。え、運命と宿縁に愛されし者
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2533
今回はRP頑張って、英雄っぽいロールできたんで満足枠な気がする青龍。戦闘は……まぁそんな日もあるさ、くらいの感覚で見てた~まぁ、こうして考えると私は結構、青龍を嫌ってないどころか、高評価系の中では好いてすらいたのでしょうな
今回はRP頑張って、英雄っぽいロールできたんで満足枠な気がする青龍。戦闘は……まぁそんな日もあるさ、くらいの感覚で見てた~まぁ、こうして考えると私は結構、青龍を嫌ってないどころか、高評価系の中では好いてすらいたのでしょうな
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2586
きょうの男爵。「全く別系列のラムアタッカーな人と意気投合してフレンドリクエストを貰う」
きょうの男爵。「全く別系列のラムアタッカーな人と意気投合してフレンドリクエストを貰う」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3792
そういやホプキンス(の末路)が気になるリンバスカンパニー、第二章クリアしました。一章に比べると全体的にスゲー楽しかった……~2層辺りの、スペインとかメキシコ辺りのマフィアの皆さんがボス含めて好きだったわw
そういやホプキンス(の末路)が気になるリンバスカンパニー、第二章クリアしました。一章に比べると全体的にスゲー楽しかった……~2層辺りの、スペインとかメキシコ辺りのマフィアの皆さんがボス含めて好きだったわw
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4826
そういえば一切の余談なんですが。「こいつら絶対裏切るな」と思ってた2人組が裏切らずに死んでしまった inリンバス~リンバスカンパニーという組織を全く信用してなかったんだが。こいつらが所属してるなら信用しても良いんじゃないかと思えてきた
そういえば一切の余談なんですが。「こいつら絶対裏切るな」と思ってた2人組が裏切らずに死んでしまった inリンバス~リンバスカンパニーという組織を全く信用してなかったんだが。こいつらが所属してるなら信用しても良いんじゃないかと思えてきた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4966
特に関係ないけど自慢話をさせてください~▼リンバスカンパニー、鏡のダンジョン~▼失敗とは~▼自慢とは。試行錯誤と自分なりの理論構築をして、ゴリラの人にそれを話したら「現状の手札では最善に近い(意訳)」との評価をもらった。
特に関係ないけど自慢話をさせてください~▼リンバスカンパニー、鏡のダンジョン~▼失敗とは~▼自慢とは。試行錯誤と自分なりの理論構築をして、ゴリラの人にそれを話したら「現状の手札では最善に近い(意訳)」との評価をもらった。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4969
▼どした&▼より具体的には~ゲーム内情報と感覚で選んだ割に、かなり良さげな解答を導き出していたようだ。やったぜ私
▼どした&▼より具体的には~ゲーム内情報と感覚で選んだ割に、かなり良さげな解答を導き出していたようだ。やったぜ私
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5355
さーて、クロカゲ倒すかぁー~水着ハナコに弱いから猥談弱点は草。いやホントに、ウチ水ハナコいないんだけどサポートレンタルで借りた水ハナコが散水したらクロカゲ溶けるんだよな弾力属性の場合・・・・w
さーて、クロカゲ倒すかぁー~水着ハナコに弱いから猥談弱点は草。いやホントに、ウチ水ハナコいないんだけどサポートレンタルで借りた水ハナコが散水したらクロカゲ溶けるんだよな弾力属性の場合・・・・w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5409
ある読者が最近買ったゲームの話~ところで、なにそれ気になる~淫骸のトランスクラップというRPGですね。攻略wiki曰くフロム作品のAC6とブラボとダクソを足してSFRPG風味に仕上げた作品。
ある読者が最近買ったゲームの話~ところで、なにそれ気になる~淫骸のトランスクラップというRPGですね。攻略wiki曰くフロム作品のAC6とブラボとダクソを足してSFRPG風味に仕上げた作品。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6059
リンバスカンパニー、3.5章までクリア。各章のこれまでの感想→3.5章:そこからいきなりのギャグシナリオみてぇなショートシナリオ突入。温度差で風邪ひきそう~ボンちゃんパパによって初の全滅を引き起こされかけました
リンバスカンパニー、3.5章までクリア。各章のこれまでの感想→3.5章:そこからいきなりのギャグシナリオみてぇなショートシナリオ突入。温度差で風邪ひきそう~ボンちゃんパパによって初の全滅を引き起こされかけました
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6066
パンちゃんとポンちゃん。どっちも自走するやたら強い料理という共通項……~読者、どうしてこう妙ちきりんな特徴で共通点ができちゃうんだろうね……?>「とある都市の」「自走する」「やたら強い」「料理」
パンちゃんとポンちゃん。どっちも自走するやたら強い料理という共通項……~読者、どうしてこう妙ちきりんな特徴で共通点ができちゃうんだろうね……?>「とある都市の」「自走する」「やたら強い」「料理」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6088
0.9Kダメージ、5.5K観測でMバッチ。生存カミカゼ~当てる時に自分は死なない程度に減速するとかそういう……~「お前だけ死んで俺はちょっと痛いアタック」……!~楓の人からは「実質絶滅光では?」とか言われてるけど
0.9Kダメージ、5.5K観測でMバッチ。生存カミカゼ~当てる時に自分は死なない程度に減速するとかそういう……~「お前だけ死んで俺はちょっと痛いアタック」……!~楓の人からは「実質絶滅光では?」とか言われてるけど
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6600
ある読者、メガテンの豚が尻出して攻撃受けて回復の構えの話で。このスレだと回復のために攻撃食らうキャラでゴブスレ天子ちゃんがいたから、例で出たAAの構図の天子ちゃん妄想したわ~ある読者、支援で天子のAAで作る~なにやってんだこのドM
ある読者、メガテンの豚が尻出して攻撃受けて回復の構えの話で。このスレだと回復のために攻撃食らうキャラでゴブスレ天子ちゃんがいたから、例で出たAAの構図の天子ちゃん妄想したわ~ある読者、支援で天子のAAで作る~なにやってんだこのドM
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6855
余談。卓の前までリンバスのメインストーリー進めてたんですが、☆1(LCB囚人)イサンの頑張りっぷりと。その後の無碍にされっぷりが、BASARAXの筆頭を思い出す感じ~筆頭VS戦国ゴリラの戦力差の評価を思い出した
余談。卓の前までリンバスのメインストーリー進めてたんですが、☆1(LCB囚人)イサンの頑張りっぷりと。その後の無碍にされっぷりが、BASARAXの筆頭を思い出す感じ~筆頭VS戦国ゴリラの戦力差の評価を思い出した
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7802
▼リンバス4章クリア。攻略方法?「フリオーソを撃てイサン」。以上。
▼リンバス4章クリア。攻略方法?「フリオーソを撃てイサン」。以上。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8714
ちょっと笑った話ー~バネ足サバイバンについて、楓の人がウチを知らん友人に話したらしくて、曰く「弁舌の師」~で、その時のプレイグループの人が「それ自分もできそう」って仰ったそうで。楓の人、楽しくなって~「え、ブックは?」、「え?」
ちょっと笑った話ー~バネ足サバイバンについて、楓の人がウチを知らん友人に話したらしくて、曰く「弁舌の師」~で、その時のプレイグループの人が「それ自分もできそう」って仰ったそうで。楓の人、楽しくなって~「え、ブックは?」、「え?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8722
楓の人説明、お相手「無理ですゴメンナサイ」~こんなん笑うわw~Q.シノビガミみたいな対立型ですか?A.いいえ、協力型です。っていうか師父はシノビガミ苦手で誘っても参加はしてくれません~違うんです!だってカニとカマの境界があるから!
楓の人説明、お相手「無理ですゴメンナサイ」~こんなん笑うわw~Q.シノビガミみたいな対立型ですか?A.いいえ、協力型です。っていうか師父はシノビガミ苦手で誘っても参加はしてくれません~違うんです!だってカニとカマの境界があるから!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8728
まぁ絶対に真似すんなよ系の卓環境ではある~卓のみで通用するものではないって読者に証明できた例としてはアレかなぁ。流行れPと一緒にやった格付けチェック~あとはあれか。身内環境以外でも使えた、ソウソウ相手のとっさの言い繕い2連発
まぁ絶対に真似すんなよ系の卓環境ではある~卓のみで通用するものではないって読者に証明できた例としてはアレかなぁ。流行れPと一緒にやった格付けチェック~あとはあれか。身内環境以外でも使えた、ソウソウ相手のとっさの言い繕い2連発
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8778
アメコミ云々は多分誤爆だと思うので触れてやるなw。私はヒーローアカデミアくらいしかアメコミ読んだことねぇよw~読者ツッコミ~擬音に英語使ったり、ヴィランとかの用語使ってるからアメコミってわけじゃないんだ?~理解度はこのレベルだ!
アメコミ云々は多分誤爆だと思うので触れてやるなw。私はヒーローアカデミアくらいしかアメコミ読んだことねぇよw~読者ツッコミ~擬音に英語使ったり、ヴィランとかの用語使ってるからアメコミってわけじゃないんだ?~理解度はこのレベルだ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8785
あ、ただマーベルキャラクターの格ゲーでの性能は結構暗記してる~私からすればドクター・ドゥームは「空中戦に特化した天駆けるゲーム破壊野郎」なんだよなぁ……~フッダイとハイシンダーは今でも覚えてる~▼フッダイ~▼天駆けるゲーム破壊野郎
あ、ただマーベルキャラクターの格ゲーでの性能は結構暗記してる~私からすればドクター・ドゥームは「空中戦に特化した天駆けるゲーム破壊野郎」なんだよなぁ……~フッダイとハイシンダーは今でも覚えてる~▼フッダイ~▼天駆けるゲーム破壊野郎
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8802
▼ハイシンダー~読者からの話題、ポパイも元々主人公はポパイじゃなかったって話する?~ポパイがアメリカ産だったことにいま謎の驚愕に包まれている
▼ハイシンダー~読者からの話題、ポパイも元々主人公はポパイじゃなかったって話する?~ポパイがアメリカ産だったことにいま謎の驚愕に包まれている
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9903
なんだろうこのリンバスの「引くガチャがない」みたいな絶妙な状態。ブルアカは意識的に貯蓄していて、そしてトリッカルは常に石がない~比較的初期からの教主である私ですが、初期からの相棒であるルポのアサイドが来ると聞いてワックワクですよ
なんだろうこのリンバスの「引くガチャがない」みたいな絶妙な状態。ブルアカは意識的に貯蓄していて、そしてトリッカルは常に石がない~比較的初期からの教主である私ですが、初期からの相棒であるルポのアサイドが来ると聞いてワックワクですよ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9908
前回だとクロエが思ってたよりずっとマトモかつ良い子でめっちゃ好きになったわ~あとネルからエルフィンへの感情が、利用しているとかじゃなくて普通に愛情なんだなぁって。雪崩避難ではぐれた時の反応が、完全に子どもとはぐれた母じゃん
前回だとクロエが思ってたよりずっとマトモかつ良い子でめっちゃ好きになったわ~あとネルからエルフィンへの感情が、利用しているとかじゃなくて普通に愛情なんだなぁって。雪崩避難ではぐれた時の反応が、完全に子どもとはぐれた母じゃん
【Rimworld】第三次やる夫コロニー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/679
RimWorld新しく始めました。ラットキンMODの大幅な更新で過去のデータ使えなくなったんで第三次やる夫コロニー。ただしやる夫、ホシノ、ぼっちちゃんは強くて(若返った上で)ニューゲーム
RimWorld新しく始めました。ラットキンMODの大幅な更新で過去のデータ使えなくなったんで第三次やる夫コロニー。ただしやる夫、ホシノ、ぼっちちゃんは強くて(若返った上で)ニューゲーム
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/680
序盤に必ず発生するオベロニアの探査隊を助けるイベントなんですが。これ、助けたあとで、この時期では非常に貴重なウランを発掘するための深部ドリルをセットしてくれます。場所が時々問題になります~【今回】ビフォー→アフター~(邪魔くせぇ)
序盤に必ず発生するオベロニアの探査隊を助けるイベントなんですが。これ、助けたあとで、この時期では非常に貴重なウランを発掘するための深部ドリルをセットしてくれます。場所が時々問題になります~【今回】ビフォー→アフター~(邪魔くせぇ)
【7days to die】男爵生存記
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1720
明さんの話を読み返してたらやりたくなって、超久々に7days to dieやりました。なかなか酷い事に気づきました~ナイフ系の武器を使うと、敵に持続ダメージを与える「流血」というデバフが付きます~液体エフェクトが出る位置大体股間の辺りです
明さんの話を読み返してたらやりたくなって、超久々に7days to dieやりました。なかなか酷い事に気づきました~ナイフ系の武器を使うと、敵に持続ダメージを与える「流血」というデバフが付きます~液体エフェクトが出る位置大体股間の辺りです
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1736
ブラッドムーンチャレンジだけやらせてください~はい 無理!!~今回の拠点と装備→唯一の火器であるパイプマシンガンの弾薬が最初の2時間で尽きたあとはナイフで泥沼の防衛戦。2時間粘ったものの深夜2時頃にプレミから侵入されてそこから崩壊
ブラッドムーンチャレンジだけやらせてください~はい 無理!!~今回の拠点と装備→唯一の火器であるパイプマシンガンの弾薬が最初の2時間で尽きたあとはナイフで泥沼の防衛戦。2時間粘ったものの深夜2時頃にプレミから侵入されてそこから崩壊
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1744
……あれ?~過去のプレイ時の記録。→私、2年前から思考パターン全く進化してなくね?
……あれ?~過去のプレイ時の記録。→私、2年前から思考パターン全く進化してなくね?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1939
鉄器の時代にまで進みました。男爵です~バージョンアップでかなり世界が変わっているなぁ。焼け森バイオームに入ったら「濃煙で呼吸が困難です」って事で長時間の活動が難しくなっており、幾つか段階を踏んで対策を取っていく導線が作られてる
鉄器の時代にまで進みました。男爵です~バージョンアップでかなり世界が変わっているなぁ。焼け森バイオームに入ったら「濃煙で呼吸が困難です」って事で長時間の活動が難しくなっており、幾つか段階を踏んで対策を取っていく導線が作られてる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2916
男爵です。おうちが崩落しました、ブラッドムーン恐るべし~▼ブラッドムーン。7days to dieを知らない人のために説明すると「7日に1度の夜(22時~04時)に発生するゾンビさん無限湧きタイム」▼何が起きた。~読者、拠点と迎撃拠点は分けよう
男爵です。おうちが崩落しました、ブラッドムーン恐るべし~▼ブラッドムーン。7days to dieを知らない人のために説明すると「7日に1度の夜(22時~04時)に発生するゾンビさん無限湧きタイム」▼何が起きた。~読者、拠点と迎撃拠点は分けよう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2941
第二拠点が! 崩壊しましたァ!!!~作ったアスレチックコース(ゾンビが移動しづらい道)が長すぎたのか、襲撃に来たゾンビさんがそっちを通らずに拠点本体の壁を殴り始めたり、アスレチックコースを支えてる支柱を殴り始めたりで……
第二拠点が! 崩壊しましたァ!!!~作ったアスレチックコース(ゾンビが移動しづらい道)が長すぎたのか、襲撃に来たゾンビさんがそっちを通らずに拠点本体の壁を殴り始めたり、アスレチックコースを支えてる支柱を殴り始めたりで……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3473
どうも、サバイバー男爵さんです~このタイミングで前触れもなく7daysに再度ハマってしまった……~夕飯後にちょっと手を付けたら、もう1時間経過してるんだぜ……?
どうも、サバイバー男爵さんです~このタイミングで前触れもなく7daysに再度ハマってしまった……~夕飯後にちょっと手を付けたら、もう1時間経過してるんだぜ……?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3481
強くなった気になって夜間限定の電源復旧ミッションに挑んだら、建物内部の敵とそのへんの野良敵がいっぺんに襲ってきて。最終的に建物の隅に追い詰められて、「(サブマシンガン乱射で抵抗)来るな!来るなぁぁぁぁ!(カチカチカチ)た、弾が!うわぁ!」
強くなった気になって夜間限定の電源復旧ミッションに挑んだら、建物内部の敵とそのへんの野良敵がいっぺんに襲ってきて。最終的に建物の隅に追い詰められて、「(サブマシンガン乱射で抵抗)来るな!来るなぁぁぁぁ!(カチカチカチ)た、弾が!うわぁ!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4379
おっす、おら男爵。7days、遂にウィルス治療薬(※単なる抗生物質)の量産に成功したぞ!つーか死ぬ前なら抗生物質で治るゾンビウィルスで滅亡しかけてる人類もっと頑張れよ!~プレイヤーキャラがなんかもう人間やめてる説はちょっとわかるw
おっす、おら男爵。7days、遂にウィルス治療薬(※単なる抗生物質)の量産に成功したぞ!つーか死ぬ前なら抗生物質で治るゾンビウィルスで滅亡しかけてる人類もっと頑張れよ!~プレイヤーキャラがなんかもう人間やめてる説はちょっとわかるw
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4707
とりあえず我は修羅に入る~Q.なに?→A.新しく作った防衛拠点で49日目のブラッドムーン~高さ5マスくらいの高台を作ってー。こんな感じの拠点~ゾンビは有刺鉄線と電流によってスタンしたところで、脳天を撃ち抜かれていくって寸法よ!!
とりあえず我は修羅に入る~Q.なに?→A.新しく作った防衛拠点で49日目のブラッドムーン~高さ5マスくらいの高台を作ってー。こんな感じの拠点~ゾンビは有刺鉄線と電流によってスタンしたところで、脳天を撃ち抜かれていくって寸法よ!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4712
なお、電流トラップの修理資材忘れたんで、電流トラップは多分中盤で使えなくなることが判明しました。電源切って途中まで温存するか……~結構やれたんだけど、建物の土台(柱)をぶん殴るゾンビが出るのが問題。まぁ崩壊するほどではなかった
なお、電流トラップの修理資材忘れたんで、電流トラップは多分中盤で使えなくなることが判明しました。電源切って途中まで温存するか……~結構やれたんだけど、建物の土台(柱)をぶん殴るゾンビが出るのが問題。まぁ崩壊するほどではなかった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4894
7daysでもやってますが、聞いてくださいよ。こっちもまぁまぁポスト・アポカリプスなんですけどね?~Tier5(危険度最高)建造物の「The Fates motel」意訳すると運命の宿とか名乗ってるこれ~建物内の構造~なにこの………なに?
7daysでもやってますが、聞いてくださいよ。こっちもまぁまぁポスト・アポカリプスなんですけどね?~Tier5(危険度最高)建造物の「The Fates motel」意訳すると運命の宿とか名乗ってるこれ~建物内の構造~なにこの………なに?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4948
鉄掘ったり粘土掘ったりしてます、男爵です~粘土は鉄の精錬に使うんだけど、意識して掘らないと手に入らなくてなぁ~だからといって唐突に山に分け入って、800ブロックほど山を崩して粘土を入手するのは我ながらどうかと思う
鉄掘ったり粘土掘ったりしてます、男爵です~粘土は鉄の精錬に使うんだけど、意識して掘らないと手に入らなくてなぁ~だからといって唐突に山に分け入って、800ブロックほど山を崩して粘土を入手するのは我ながらどうかと思う
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4954
弾薬の材料を集めたお……。火薬105スタック作成ってこれ~合計約……2500分後に生産完了……?~徹甲ライフル弾が約2万個既にあるんで、これもうなんか要塞じみてきたな~ごめん過大広告だった。徹甲ライフル弾は15000ちょいしか無かったわ
弾薬の材料を集めたお……。火薬105スタック作成ってこれ~合計約……2500分後に生産完了……?~徹甲ライフル弾が約2万個既にあるんで、これもうなんか要塞じみてきたな~ごめん過大広告だった。徹甲ライフル弾は15000ちょいしか無かったわ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4963
武器はサブマシンガン、マグナム、スナイパーライフル、マチェーテって感じなので、M60マシンガンは使ってないんですよねぇ
武器はサブマシンガン、マグナム、スナイパーライフル、マチェーテって感じなので、M60マシンガンは使ってないんですよねぇ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5828
関係ないけど、7days to die。2.0以降で追加された拠点らしき「エリア7」というTier5マップの広さと難易度がヤバくて、大量発生任務でそこ攻略に行って頓死したわ
関係ないけど、7days to die。2.0以降で追加された拠点らしき「エリア7」というTier5マップの広さと難易度がヤバくて、大量発生任務でそこ攻略に行って頓死したわ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6021
あとは軽くブラッドムーン(8回目)でも乗り越えたら寝よう……~よしよし、敵の建物への攻撃を抑止する構造に成功した~正直このゲームの攻略情報って、VerUp前のやつとかワザップとかが結構出てきちゃうんだけど~今回作った拠点
あとは軽くブラッドムーン(8回目)でも乗り越えたら寝よう……~よしよし、敵の建物への攻撃を抑止する構造に成功した~正直このゲームの攻略情報って、VerUp前のやつとかワザップとかが結構出てきちゃうんだけど~今回作った拠点
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6099
プレイしていて。真!メガテンだと多分こういう感じになってる場所あるんだろうなと……………言いかけて、それでやったのが明さんシナリオだったな~なんならプレイヤーキャラがその気になれば暴れ散らかせるのも明さんシナリオっぽい
プレイしていて。真!メガテンだと多分こういう感じになってる場所あるんだろうなと……………言いかけて、それでやったのが明さんシナリオだったな~なんならプレイヤーキャラがその気になれば暴れ散らかせるのも明さんシナリオっぽい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6108
うーむ、やべーな~昼食前にTier6大量発生クリアしようとかしたら、全然終わらねぇ
うーむ、やべーな~昼食前にTier6大量発生クリアしようとかしたら、全然終わらねぇ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6616
そういやちょっと誰か手を貸してほしいんだけど、7days to die持ってる人で~友人とプレイしようとしたらワールドに入れなかったので知恵を借りたい~色々試した結果、無事に入れた~ご協力ありがとうございました!!
そういやちょっと誰か手を貸してほしいんだけど、7days to die持ってる人で~友人とプレイしようとしたらワールドに入れなかったので知恵を借りたい~色々試した結果、無事に入れた~ご協力ありがとうございました!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7942
この手のゲームは好きではあるが、下手かつビビリという十字架を背負う民。Tier6大量発生がクリアできず、無駄に内政を進めるの図
この手のゲームは好きではあるが、下手かつビビリという十字架を背負う民。Tier6大量発生がクリアできず、無駄に内政を進めるの図
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8080
ダルダルとゾンビ・アポカリプス世界で土掘ってます~今、地下にシェルター作ろうとしています。岩盤(マップ下限)まで地面掘ったうえで、そこに拠点を作るつもり
ダルダルとゾンビ・アポカリプス世界で土掘ってます~今、地下にシェルター作ろうとしています。岩盤(マップ下限)まで地面掘ったうえで、そこに拠点を作るつもり
【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 第二章 チームやる夫 再開にあたって
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1728
やる夫たちの話のラストが、URL。あたりだから……もう2年近くか~読者。真!全体だとラストは約1年前のできる夫かな?
やる夫たちの話のラストが、URL。あたりだから……もう2年近くか~読者。真!全体だとラストは約1年前のできる夫かな?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1740
▼とりあえずこれだけ読んでればルールは分かる基本ルール~▼ハウスルール含めたサマリー一覧~▼前話の経験点まとめ~ミス修正込みでこうでー~各人に経験値。全員レベル16に。
▼とりあえずこれだけ読んでればルールは分かる基本ルール~▼ハウスルール含めたサマリー一覧~▼前話の経験点まとめ~ミス修正込みでこうでー~各人に経験値。全員レベル16に。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1752
▼復習~あらすじ、歴史の中心にあたる大事件側~それとは別に、なんかなし崩しにロウとカオスの争いに巻き込まれたやる夫くんがこちら~第一章~第二章に入って~すんごい大まかだけどこんな流れ
▼復習~あらすじ、歴史の中心にあたる大事件側~それとは別に、なんかなし崩しにロウとカオスの争いに巻き込まれたやる夫くんがこちら~第一章~第二章に入って~すんごい大まかだけどこんな流れ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1777
で、鬼退治が終わったあたりで止まってました。ごめんネ~んで、レベルアップ処理と事件の顛末なんぞをやっていきたくー~▼とりあえず。オニに強制的に働かされていたと主張する、地霊ドワーフの一団。ニイガタからの沙汰:73~許された
で、鬼退治が終わったあたりで止まってました。ごめんネ~んで、レベルアップ処理と事件の顛末なんぞをやっていきたくー~▼とりあえず。オニに強制的に働かされていたと主張する、地霊ドワーフの一団。ニイガタからの沙汰:73~許された
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1789
【ニイガタの守護者 秘神 ウカノミタマ/Lv28/L-N】「うむ、まーそんな事もあるナ!」~「上前を跳ねながら管理して貰うのが良いと思うのだナ!」、「次はないので覚悟しておくように」【ニイガタの人間側の代表/元海自/通称「提督」】
【ニイガタの守護者 秘神 ウカノミタマ/Lv28/L-N】「うむ、まーそんな事もあるナ!」~「上前を跳ねながら管理して貰うのが良いと思うのだナ!」、「次はないので覚悟しておくように」【ニイガタの人間側の代表/元海自/通称「提督」】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1795
▼共闘した兵士の方々に、合コンをセットしてもらう約束をしていたナッパさん:いい出会いは無かった(流石に1回では)~惜しかった度合い:30~全く惜しくねぇ!!w~理由:ナッパの高望み
▼共闘した兵士の方々に、合コンをセットしてもらう約束をしていたナッパさん:いい出会いは無かった(流石に1回では)~惜しかった度合い:30~全く惜しくねぇ!!w~理由:ナッパの高望み
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1822
▼ラディッツとの軽口では「俺をお兄ちゃんと呼んでくれるロリが」とか言っていたが~「なんかこう……特に好みって好みはないんで適当にお願いします」【軍人方のトップとして要望を聞きに来たがあんまりにも取っ掛かりがなさ過ぎて困る顔】
▼ラディッツとの軽口では「俺をお兄ちゃんと呼んでくれるロリが」とか言っていたが~「なんかこう……特に好みって好みはないんで適当にお願いします」【軍人方のトップとして要望を聞きに来たがあんまりにも取っ掛かりがなさ過ぎて困る顔】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1845
有能な異能者との縁故は得ておきたいし。こういうご時世だから、強い人が伴侶になってくれた方が嬉しいってのは男女問わず絶対にあるだろうけど~ナッパを軽く見ていないからこそ下手な相手を出せないのに、要件定義がなさ過ぎて出すに出せず
有能な異能者との縁故は得ておきたいし。こういうご時世だから、強い人が伴侶になってくれた方が嬉しいってのは男女問わず絶対にあるだろうけど~ナッパを軽く見ていないからこそ下手な相手を出せないのに、要件定義がなさ過ぎて出すに出せず
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1851
【――数日後】鯉登「すまん、ナッパどん。合コンの話だが、上手いこと纏まらず……」、「えぇー!? そんなぁー!!」~こうだな~要望が何もなさすぎるから、相手の希望が見えず、怖くて何も出せなかったやつ
【――数日後】鯉登「すまん、ナッパどん。合コンの話だが、上手いこと纏まらず……」、「えぇー!? そんなぁー!!」~こうだな~要望が何もなさすぎるから、相手の希望が見えず、怖くて何も出せなかったやつ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1862
▼やる夫くんアドバイス:できるが、ホシノかぼっちちゃんに詰められる~やる夫のアドバイス~「逆の立場で考えてみるお。合コンの女性側からの希望が、『男ならなんでもいいです』。これ言われたらどうなる?」「……困るな」
▼やる夫くんアドバイス:できるが、ホシノかぼっちちゃんに詰められる~やる夫のアドバイス~「逆の立場で考えてみるお。合コンの女性側からの希望が、『男ならなんでもいいです』。これ言われたらどうなる?」「……困るな」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1888
「高望みとかじゃなくて、多少は希望を伝えたほうが相手もセッティングをしやすい」、ナ「畜生……!俺としたことが、絶好の機会を!出発を遅らせるわけにはいかねぇのに!」、ホ(ここで私達との契約を優先するのが大前提な辺り優良物件だと思う)
「高望みとかじゃなくて、多少は希望を伝えたほうが相手もセッティングをしやすい」、ナ「畜生……!俺としたことが、絶好の機会を!出発を遅らせるわけにはいかねぇのに!」、ホ(ここで私達との契約を優先するのが大前提な辺り優良物件だと思う)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1891
ホ「合コンとか行ってたんだ。へぇー」、ぼ「あ、それ私も思った」、やる夫狼狽度:55、ホシノ本気度:18、ぼっちちゃん本気度:91~「……きっと私からすれば年上の、素敵な女性たちとの出会いがあったんでしょうねぇ」、ホ(やっべ)
ホ「合コンとか行ってたんだ。へぇー」、ぼ「あ、それ私も思った」、やる夫狼狽度:55、ホシノ本気度:18、ぼっちちゃん本気度:91~「……きっと私からすれば年上の、素敵な女性たちとの出会いがあったんでしょうねぇ」、ホ(やっべ)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1903
やる夫の言い訳、ナ「惚気か貴様ッッ!」、ホ「最初にからかいにいった私が言うのもなんだけど、ナッパさんちょっとハケてよっか!!」~エ「いえ、ナッパさんは既にハゲてらっしゃるかと」、「剃ってるんだよォ!」ホ「馬鹿ァ!!」~甘やかせ!
やる夫の言い訳、ナ「惚気か貴様ッッ!」、ホ「最初にからかいにいった私が言うのもなんだけど、ナッパさんちょっとハケてよっか!!」~エ「いえ、ナッパさんは既にハゲてらっしゃるかと」、「剃ってるんだよォ!」ホ「馬鹿ァ!!」~甘やかせ!
【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 第二章 チームやる夫4話 「メシア教過激派残党の討伐」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1941
やる夫た達のレベルアップ処理~この後でナッパのトラックで奥多摩のメシア教穏健派のシェルターまで米買って戻るわけですが。そこで起きる新たな事件――の前に~ニイガタもしくは道中での軽めのシナリオで感覚を取り戻したいなと思います
やる夫た達のレベルアップ処理~この後でナッパのトラックで奥多摩のメシア教穏健派のシェルターまで米買って戻るわけですが。そこで起きる新たな事件――の前に~ニイガタもしくは道中での軽めのシナリオで感覚を取り戻したいなと思います
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1953
▼軽いシナリオ案、投票~エクレシアがやらかす困った時の宗教戦争~今回シナリオに出てくるメシア教の過失割合:27~あんまり過失はない。ガイア教側の過失割合:64~あ、場所はどこがいい? どこでも良いんだわこれ。場所と出てくる主なNPC
▼軽いシナリオ案、投票~エクレシアがやらかす困った時の宗教戦争~今回シナリオに出てくるメシア教の過失割合:27~あんまり過失はない。ガイア教側の過失割合:64~あ、場所はどこがいい? どこでも良いんだわこれ。場所と出てくる主なNPC
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1976
OK、ゴトウさんの所(トウキョウ)ですね~▼ゴトウさん個人のやらかし:59~だいたいガイア教側とゴトウさんが同じくらいのやらかし了解~――2日後 トウキョウ都心~ナッパの疑問~やる夫たちの説明~エクレシア曰く『面白い施策』したゴトウ
OK、ゴトウさんの所(トウキョウ)ですね~▼ゴトウさん個人のやらかし:59~だいたいガイア教側とゴトウさんが同じくらいのやらかし了解~――2日後 トウキョウ都心~ナッパの疑問~やる夫たちの説明~エクレシア曰く『面白い施策』したゴトウ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1994
ナ「どういう対応をした結果、お前が『面白い施策』なんていうことになったんだ?」、エ「ガイア教団が拠点を要求してきたんで、激戦区だった赤坂とか吉祥寺を、『激戦区だったという事は重要な場所なんだよね?』とか嘯いて渡しました」
ナ「どういう対応をした結果、お前が『面白い施策』なんていうことになったんだ?」、エ「ガイア教団が拠点を要求してきたんで、激戦区だった赤坂とか吉祥寺を、『激戦区だったという事は重要な場所なんだよね?』とか嘯いて渡しました」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/1996
ホ「んである程度復興進んだところで、ガイア教団の過激派の一部がゴトウ陸将の暗殺に動いて失敗。それを理由に『そちらから切り捨ててくるならば、私も義理を通す理由はない』で、強制査察からの拠点接収」~ホ「神ならやれるし、神ならやる」
ホ「んである程度復興進んだところで、ガイア教団の過激派の一部がゴトウ陸将の暗殺に動いて失敗。それを理由に『そちらから切り捨ててくるならば、私も義理を通す理由はない』で、強制査察からの拠点接収」~ホ「神ならやれるし、神ならやる」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2001
▼意訳。復興の目処がたった辺りで裏から手を回して過激派の一部を暴発させて、それを口実にして排除&接収しやがった~ナ「なんだ、意外と力こそ全てって感じでもねぇんだな」、ホ「ただ、力というのを戦闘力に限ってないだけ」
▼意訳。復興の目処がたった辺りで裏から手を回して過激派の一部を暴発させて、それを口実にして排除&接収しやがった~ナ「なんだ、意外と力こそ全てって感じでもねぇんだな」、ホ「ただ、力というのを戦闘力に限ってないだけ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2009
エ「そして、その能力主義でトップに立ってるゴトウ陸将が『こういう治世やりたい』って言ってるんだから、能力ない奴は異を唱えるなという理論で。ちゃんと現代日本から地続きの法治社会になってるんですよね」~そんな会話の途中で悲鳴が!
エ「そして、その能力主義でトップに立ってるゴトウ陸将が『こういう治世やりたい』って言ってるんだから、能力ない奴は異を唱えるなという理論で。ちゃんと現代日本から地続きの法治社会になってるんですよね」~そんな会話の途中で悲鳴が!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2017
「お、お待ちくだされ! 教会は神の家!なにを以て無断で押し入ろうというのですか!?」「抵抗するな、強制査察だ!」」~「この教会は通常の一神教ではなく、メシア教の隠れ教会だという疑惑がかかっている!査察令状はこれだ!」
「お、お待ちくだされ! 教会は神の家!なにを以て無断で押し入ろうというのですか!?」「抵抗するな、強制査察だ!」」~「この教会は通常の一神教ではなく、メシア教の隠れ教会だという疑惑がかかっている!査察令状はこれだ!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2027
エ「困った時の宗教戦争オラァ!!」、兵士「え?」、メシア教徒「え?」、▼制圧対象:兵士~魔法攻撃:威嚇~兵士「高位の魔法使いだと!?」、エ「どうも、ゴトウ派兵士の皆さま。毎度お馴染み、メシア教の聖女でございます」~本部へ通信
エ「困った時の宗教戦争オラァ!!」、兵士「え?」、メシア教徒「え?」、▼制圧対象:兵士~魔法攻撃:威嚇~兵士「高位の魔法使いだと!?」、エ「どうも、ゴトウ派兵士の皆さま。毎度お馴染み、メシア教の聖女でございます」~本部へ通信
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2037
ゴ「ラビアンなら警告は殴った後、或いは病院送りの後に出てくる。……まさか奥多摩シェルターの自称聖女か!?」、エ「聞こえてますよ白ロン毛ェ!!」~メ「……まさか!貴様、ハゲばらしのエクレシア!?」、兵「それ本当に聖女の称号!?」
ゴ「ラビアンなら警告は殴った後、或いは病院送りの後に出てくる。……まさか奥多摩シェルターの自称聖女か!?」、エ「聞こえてますよ白ロン毛ェ!!」~メ「……まさか!貴様、ハゲばらしのエクレシア!?」、兵「それ本当に聖女の称号!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2043
教徒:謝罪~「……返す言葉もない。その通りだ。ヅラすら許さず、あらゆる虚偽を暴くハゲばらしの聖女候補。お前がこの場に来たのは、ある意味では運命か……」~教徒「大人しく出頭しよう」、エ「そこは反省してください」~▼現場の戦意:11
教徒:謝罪~「……返す言葉もない。その通りだ。ヅラすら許さず、あらゆる虚偽を暴くハゲばらしの聖女候補。お前がこの場に来たのは、ある意味では運命か……」~教徒「大人しく出頭しよう」、エ「そこは反省してください」~▼現場の戦意:11
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2061
兵士「……そちらが大人しく出頭するなら、手荒な真似はしない。だが、メシア教の天使が居るかどうかの確認が必要だ。それについては?」、エ「なら、私もご同行しましょう。……えー、そんな感じで」~「みんなは先に奥多摩に戻っててください」
兵士「……そちらが大人しく出頭するなら、手荒な真似はしない。だが、メシア教の天使が居るかどうかの確認が必要だ。それについては?」、エ「なら、私もご同行しましょう。……えー、そんな感じで」~「みんなは先に奥多摩に戻っててください」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2094
旧東京都庁・現トウキョウ行政府。エクレシア好戦性:87~「メシア教過激派の残党と思しき連中により、トウキョウとヨコハマを結ぶ輸送路への攻撃あり。襲撃者を探すため、主にメシア教徒を対象に調査を進めている、と」ゴトウ:6で超弱気
旧東京都庁・現トウキョウ行政府。エクレシア好戦性:87~「メシア教過激派の残党と思しき連中により、トウキョウとヨコハマを結ぶ輸送路への攻撃あり。襲撃者を探すため、主にメシア教徒を対象に調査を進めている、と」ゴトウ:6で超弱気
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2108
ゴ「いや、その……“大変革”の折には我ら共闘して首都圏のメシア教の黒幕であった天使を打倒した仲間だろう?気軽に渾名で呼んでくれても構わんのだぞ?」、エ「こぉんな手を打つ人に対して、そんな親しいと思われたら恥ずかしいですし」
ゴ「いや、その……“大変革”の折には我ら共闘して首都圏のメシア教の黒幕であった天使を打倒した仲間だろう?気軽に渾名で呼んでくれても構わんのだぞ?」、エ「こぉんな手を打つ人に対して、そんな親しいと思われたら恥ずかしいですし」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2117
ぼ「周囲に隠れメシアンだってバレた人たち居辛くなって、トウキョウから他に移住とかすると思うんですよ」、ゴ「……誤解を恐れず正直に言えば、それを狙っている部分もある。弾圧で終わらないように一定の補助なども用立てるつもりだ」
ぼ「周囲に隠れメシアンだってバレた人たち居辛くなって、トウキョウから他に移住とかすると思うんですよ」、ゴ「……誤解を恐れず正直に言えば、それを狙っている部分もある。弾圧で終わらないように一定の補助なども用立てるつもりだ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2121
ぼ「でも、メシアンの人がトウキョウ出てどこに行くかってなったら、本命は穏健派メシア教徒が母体の奥多摩シェルターですよね?そっちになんも話を通してないなら、難民スパムっていう攻撃行動になりません?」、ゴ「…………あっ」
ぼ「でも、メシアンの人がトウキョウ出てどこに行くかってなったら、本命は穏健派メシア教徒が母体の奥多摩シェルターですよね?そっちになんも話を通してないなら、難民スパムっていう攻撃行動になりません?」、ゴ「…………あっ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2125
読者、神はなにも言わんかったのかな~そうね。じゃあ――:1~3.遠回しに止めたがゴトウが強行~「一応、それとなく止めてはみたがな。ゴトウは基本的には優秀だが、時に頑迷で愚かな面が出る」~「一度痛い目見させた方が良いと思ってな」
読者、神はなにも言わんかったのかな~そうね。じゃあ――:1~3.遠回しに止めたがゴトウが強行~「一応、それとなく止めてはみたがな。ゴトウは基本的には優秀だが、時に頑迷で愚かな面が出る」~「一度痛い目見させた方が良いと思ってな」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2144
エ「神の試練によるゴトウ総統閣下の教育のために罪もないメシアンが弾圧されてたんですけど!?」、神「社会不安を避けるための届け出制度を無視し、他の宗派を隠れ蓑にしてコソコソするほうが悪い」
エ「神の試練によるゴトウ総統閣下の教育のために罪もないメシアンが弾圧されてたんですけど!?」、神「社会不安を避けるための届け出制度を無視し、他の宗派を隠れ蓑にしてコソコソするほうが悪い」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2150
ぼ「実際に起きた襲撃に対しては、どういう感じに対応しますか?」~神「おや、メシア教を弾圧する為の口実作り、偽旗作戦などとは疑わんのか?」、ぼ「神様もゴトウさんも、そこまで馬鹿でも恥知らずでもないですよね?」~「根拠を述べよ」
ぼ「実際に起きた襲撃に対しては、どういう感じに対応しますか?」~神「おや、メシア教を弾圧する為の口実作り、偽旗作戦などとは疑わんのか?」、ぼ「神様もゴトウさんも、そこまで馬鹿でも恥知らずでもないですよね?」~「根拠を述べよ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2157
ぼっちちゃんの根拠説明~「その通り。本物の犯罪者や潜伏した過激派と紛らわしくて邪魔という程度の連中の排除の為に、私が一定程度は認める強者を敵に回す?バカバカしすぎる。割に合わん」~エ「それ以外ないとなったらエグイ手打ってきそう」
ぼっちちゃんの根拠説明~「その通り。本物の犯罪者や潜伏した過激派と紛らわしくて邪魔という程度の連中の排除の為に、私が一定程度は認める強者を敵に回す?バカバカしすぎる。割に合わん」~エ「それ以外ないとなったらエグイ手打ってきそう」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2165
ぼ「なんかお手伝いする事あります?」▼ゴトウさん判断:1~3.断ろうとする(悪手)~▼悪手を主張するゴトウさんに対する口撃力、ぼ:45、エ:10、神:31~まぁでも、真!世界のゴトウはこのラインだよな感あるよ私
ぼ「なんかお手伝いする事あります?」▼ゴトウさん判断:1~3.断ろうとする(悪手)~▼悪手を主張するゴトウさんに対する口撃力、ぼ:45、エ:10、神:31~まぁでも、真!世界のゴトウはこのラインだよな感あるよ私
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2196
エ「そっすか。じゃあ痛い目見てください。ひとりさん、そろそろ御暇しましょう」、神「おう、行け行け信徒ども。お前らに言われただけでは、ゴトウには薬が足りなかったようだ」、ぼ「人の心ぉ!!」
エ「そっすか。じゃあ痛い目見てください。ひとりさん、そろそろ御暇しましょう」、神「おう、行け行け信徒ども。お前らに言われただけでは、ゴトウには薬が足りなかったようだ」、ぼ「人の心ぉ!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2199
ゴ「……あの……スイマセン、これって何が問題なのか、誰か教えて頂けますか……」~ぼ「もう、意地悪しないの。私がなるべくゴトウさんを傷つけないように説明するから」~奥多摩シェルターに借り作らないのはもう無理。レジャットが突いてくる
ゴ「……あの……スイマセン、これって何が問題なのか、誰か教えて頂けますか……」~ぼ「もう、意地悪しないの。私がなるべくゴトウさんを傷つけないように説明するから」~奥多摩シェルターに借り作らないのはもう無理。レジャットが突いてくる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2221
ぼ「ただ今回、買い物帰りの私たちが偶発的に首を突っ込みましたんで……。このまま私たちとゴトウさん達の共同で事件を解決した場合、メシア教穏健派にも利益がある事にできる」~「そういう意図で助け舟を出したつもりだったんですけど……」
ぼ「ただ今回、買い物帰りの私たちが偶発的に首を突っ込みましたんで……。このまま私たちとゴトウさん達の共同で事件を解決した場合、メシア教穏健派にも利益がある事にできる」~「そういう意図で助け舟を出したつもりだったんですけど……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2227
ゴ「……だが、ここまで来たらもう腹をくくって素直に聞くが。奥多摩シェルターに所属する君たちが、私にそれを提案する理由は?」、エ「お前が受け入れてくれるなら、不幸になる人が一番少ない案ですし」
ゴ「……だが、ここまで来たらもう腹をくくって素直に聞くが。奥多摩シェルターに所属する君たちが、私にそれを提案する理由は?」、エ「お前が受け入れてくれるなら、不幸になる人が一番少ない案ですし」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2232
ぼ「奥多摩が介入する正当性が小さいって事は、トウキョウのメシアンが受けた不利益が小さいって事だからね。あと――」「わたし個人は、“大変革”の時に当時陸将だったゴトウさんに、色々と配慮いただいた事を忘れていません」「……配慮など」
ぼ「奥多摩が介入する正当性が小さいって事は、トウキョウのメシアンが受けた不利益が小さいって事だからね。あと――」「わたし個人は、“大変革”の時に当時陸将だったゴトウさんに、色々と配慮いただいた事を忘れていません」「……配慮など」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2241
エ「はいはい、抵抗やめてくださいよ白ロン毛。ひとりさん困ってるでしょう。世の中全部が貴方と同じ価値基準で動いてるわけじゃないんですってば」「む……」~「……分かった。ことさら否定はすまい」~エ「じゃ、そんな感じで」
エ「はいはい、抵抗やめてくださいよ白ロン毛。ひとりさん困ってるでしょう。世の中全部が貴方と同じ価値基準で動いてるわけじゃないんですってば」「む……」~「……分かった。ことさら否定はすまい」~エ「じゃ、そんな感じで」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2247
あー、そうそう「真!女神転生」ってこういう感じだったなぁとか思いながら書いてる。そしてゴトウもこんな感じだったなぁとか思い出してきた~報酬欲しい度、や:82、ホ:98~やる夫が豚野郎数、ホシノが大天使数
あー、そうそう「真!女神転生」ってこういう感じだったなぁとか思いながら書いてる。そしてゴトウもこんな感じだったなぁとか思い出してきた~報酬欲しい度、や:82、ホ:98~やる夫が豚野郎数、ホシノが大天使数
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2265
この辺はマジでパーティー内でも各々考えが違うよなって部分だと思うわw。ぼっちちゃんは「家族を助けてもらった」という恩を強く意識してるけど、多分やるホシは「対等の立場で共闘した」という認識だと思う
この辺はマジでパーティー内でも各々考えが違うよなって部分だと思うわw。ぼっちちゃんは「家族を助けてもらった」という恩を強く意識してるけど、多分やるホシは「対等の立場で共闘した」という認識だと思う
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2266
【少し後 トウキョウ行政府】や「手伝うのに否はないですけど、報酬の話はしっかりさせて貰いますお。なんせ大黒柱なもんで」~「正直、そちらのスタンスの方が有り難くはある」~ホシノの交渉~▼ゴトウさんの考え:察する
【少し後 トウキョウ行政府】や「手伝うのに否はないですけど、報酬の話はしっかりさせて貰いますお。なんせ大黒柱なもんで」~「正直、そちらのスタンスの方が有り難くはある」~ホシノの交渉~▼ゴトウさんの考え:察する
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2296
▼ゴトウさんの対応:59~「……私からすれば、後藤くんやエクレシアくんを相手にするより君たち相手の方が相性がいいな」、「どういう意味ですか?」「あちらが行動の理念として掲げていたのは、政治的な正論や正当性、そして個人としての善意だ」
▼ゴトウさんの対応:59~「……私からすれば、後藤くんやエクレシアくんを相手にするより君たち相手の方が相性がいいな」、「どういう意味ですか?」「あちらが行動の理念として掲げていたのは、政治的な正論や正当性、そして個人としての善意だ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2314
「君たちに善意が無いという話ではないのだが、この場は双方ともに信用がある上での対等の報酬交渉。打算と合理の話になるから、これならば気が楽でな」~サクサクと交渉していくゴトウさん~なんだ、結構サラサラ書けるなこれ
「君たちに善意が無いという話ではないのだが、この場は双方ともに信用がある上での対等の報酬交渉。打算と合理の話になるから、これならば気が楽でな」~サクサクと交渉していくゴトウさん~なんだ、結構サラサラ書けるなこれ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2573
読者、真・メガテン世界で関西や他地方の情報とかなんかあったっけ?~他読者古都圏の概要情報だけ。人物としてはエルフのお婆ちゃんくらい~ギャル夫たちが四国と九州に遠征したのでそっちの情報はある。
読者、真・メガテン世界で関西や他地方の情報とかなんかあったっけ?~他読者古都圏の概要情報だけ。人物としてはエルフのお婆ちゃんくらい~ギャル夫たちが四国と九州に遠征したのでそっちの情報はある。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2576
読者、そういや下水道どうしてんだろう~男爵さん、トウキョウ地下にヴリトラが住んでるのが効いてそう。ロウもカオスもよっぽどの大物じゃないとこいつに喧嘩売りたくないもん~なので、トウキョウ地下での人類の活動は割と安全そう
読者、そういや下水道どうしてんだろう~男爵さん、トウキョウ地下にヴリトラが住んでるのが効いてそう。ロウもカオスもよっぽどの大物じゃないとこいつに喧嘩売りたくないもん~なので、トウキョウ地下での人類の活動は割と安全そう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2637
ホシノのデータ~前回の報酬すっかり忘れてたんで、ホシノの胴体防具をB帯装備に変更は確定でー~▼各種リソース・管理事項&▼消耗品~なお、ウチでは出禁になってるチートアイテムがありまして
ホシノのデータ~前回の報酬すっかり忘れてたんで、ホシノの胴体防具をB帯装備に変更は確定でー~▼各種リソース・管理事項&▼消耗品~なお、ウチでは出禁になってるチートアイテムがありまして
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2641
基本ルールで、GP15で買える消耗品「ペンタグラム」さん。お値段お1つ50万円~高い? いや値崩れレベルに安いしチートだよ。こいつの効果は「魔法をかけられた時にその魔法を反射する」だからね!~ちゃんと味方の魔法は通る。ハウスルールで出禁
基本ルールで、GP15で買える消耗品「ペンタグラム」さん。お値段お1つ50万円~高い? いや値崩れレベルに安いしチートだよ。こいつの効果は「魔法をかけられた時にその魔法を反射する」だからね!~ちゃんと味方の魔法は通る。ハウスルールで出禁
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2646
昔のシステムだから、すんげぇ大味な部分も多くてな……。高GPで買える装備より明らかに強いだろこれっていう低GP装備があったり。これはホシノが愛用しているサイバーゴーグルとジャミングアームとかがそう
昔のシステムだから、すんげぇ大味な部分も多くてな……。高GPで買える装備より明らかに強いだろこれっていう低GP装備があったり。これはホシノが愛用しているサイバーゴーグルとジャミングアームとかがそう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2648
さて、それでは。ゴトウさんに協力して、メシア教過激派残党の討伐ミッションとなります~今回は感覚を取り戻す意味を含めてのショートシナリオなのでー。PC人数を絞りたく思います
さて、それでは。ゴトウさんに協力して、メシア教過激派残党の討伐ミッションとなります~今回は感覚を取り戻す意味を含めてのショートシナリオなのでー。PC人数を絞りたく思います
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2652
複数個所への同時制圧という事で、やる夫とホシノで進めようかと。回復アイテムは魔石*3を支給される感じ~これについては、私、並びに読者双方が感覚取り戻すまでは、PC人数多いと混乱しそうなんで……。ご了承ください
複数個所への同時制圧という事で、やる夫とホシノで進めようかと。回復アイテムは魔石*3を支給される感じ~これについては、私、並びに読者双方が感覚取り戻すまでは、PC人数多いと混乱しそうなんで……。ご了承ください
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2656
トウキョウ近郊、廃墟街~や「あー、こっちは打ち捨てられた区画か……」【首都圏兵士】「そうなるな。悪魔出現後は巨大な壁を建てて、その内側を人類の居住圏と位置づけた。壁に囲まれた範囲の都市を、誰が呼んだか首都トウキョウってわけだ」
トウキョウ近郊、廃墟街~や「あー、こっちは打ち捨てられた区画か……」【首都圏兵士】「そうなるな。悪魔出現後は巨大な壁を建てて、その内側を人類の居住圏と位置づけた。壁に囲まれた範囲の都市を、誰が呼んだか首都トウキョウってわけだ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2660
兵士さんと京都などの『古都圏』についての話~兵士「結局、あっちもこっちも手探りで、なおかつ完璧な対策なんか存在しねぇか」「持ってる手札で対処する為とはいえ、そっちの部隊の人員を分けてるんだろ?大丈夫か?」▼どうよ?や:73、ホ:38
兵士さんと京都などの『古都圏』についての話~兵士「結局、あっちもこっちも手探りで、なおかつ完璧な対策なんか存在しねぇか」「持ってる手札で対処する為とはいえ、そっちの部隊の人員を分けてるんだろ?大丈夫か?」▼どうよ?や:73、ホ:38
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2671
やる夫:やや心配。ホシノ:やや平気~や「まぁ……分け方がなぁ。あっちは後衛だけを送り出して、こっちは前衛だけ。不安が無いわけじゃないお」、ホ「んー、まぁ分からなくもないけどさー。じゃあ他にどの分け方があるのさ?」~あっちは仲魔有り
やる夫:やや心配。ホシノ:やや平気~や「まぁ……分け方がなぁ。あっちは後衛だけを送り出して、こっちは前衛だけ。不安が無いわけじゃないお」、ホ「んー、まぁ分からなくもないけどさー。じゃあ他にどの分け方があるのさ?」~あっちは仲魔有り
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2679
兵士「ああ、噂には聞いてる。だから俺達もさほど摩擦なく、デビルバスターとの協働を受け入れられるわけだが……」忸怩たる度:13~ホ「やっぱ本職さんからすれば面白くない?」→部隊の被害が減るなら願ってもない~強い奴が来てくれて有難い。
兵士「ああ、噂には聞いてる。だから俺達もさほど摩擦なく、デビルバスターとの協働を受け入れられるわけだが……」忸怩たる度:13~ホ「やっぱ本職さんからすれば面白くない?」→部隊の被害が減るなら願ってもない~強い奴が来てくれて有難い。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2695
データ的な差はないが、突入先の外観:廃教会~▼第一村人:7~9.その他~ダイス:7~9.襲撃しに来た別件~態度:83で友好より~属性、低いほどカオス、高いほどロウ:11
データ的な差はないが、突入先の外観:廃教会~▼第一村人:7~9.その他~ダイス:7~9.襲撃しに来た別件~態度:83で友好より~属性、低いほどカオス、高いほどロウ:11
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2722
ホ「動くな! 首都圏警備(の雇われ)だ!大人しくしろ!」、「やべぇ! 首都圏だ!」【超人 藤井蓮/Lv14(PCデータ)】~や「藤井!? と……誰!?」「高野です……」
ホ「動くな! 首都圏警備(の雇われ)だ!大人しくしろ!」、「やべぇ! 首都圏だ!」【超人 藤井蓮/Lv14(PCデータ)】~や「藤井!? と……誰!?」「高野です……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2734
ホ「藤井さんと……武装した暴徒?え? ここはメシア教の過激派残党のアジトじゃ……」、蓮「当時はまだ東京だったあの場所で共闘して以来か。……だが、お前らとはいえ、今の話を聞いてここを通すわけにはいかないな」、▼藤井・蓮、簡単な解説
ホ「藤井さんと……武装した暴徒?え? ここはメシア教の過激派残党のアジトじゃ……」、蓮「当時はまだ東京だったあの場所で共闘して以来か。……だが、お前らとはいえ、今の話を聞いてここを通すわけにはいかないな」、▼藤井・蓮、簡単な解説
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2735
や「お前は、緩い所属とはいえガイア教側の人員だった筈だお。この1年足らずで何があった?」、蓮「色々だよ。なぁ、やる夫。昔の誼で引いてくれないか?」~や「……聞くとでも?」、蓮「……そうなるか。なら、7:3でどうだ?」
や「お前は、緩い所属とはいえガイア教側の人員だった筈だお。この1年足らずで何があった?」、蓮「色々だよ。なぁ、やる夫。昔の誼で引いてくれないか?」~や「……聞くとでも?」、蓮「……そうなるか。なら、7:3でどうだ?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2741
モヒカン「それよりも藤井のアニキ! 首都圏のゴトウ派ってことは、俺らの敵ですぜ!俺達を追放したゴトウ、絶対に許せねぇ!」やらかし、0なら冤罪→【1D101:9】-1=8~えー
モヒカン「それよりも藤井のアニキ! 首都圏のゴトウ派ってことは、俺らの敵ですぜ!俺達を追放したゴトウ、絶対に許せねぇ!」やらかし、0なら冤罪→【1D101:9】-1=8~えー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2745
ガイア教過激派が首都から叩き出された時に一緒に追い出された連中の中で、一般的な「ガイア教過激派」ではない連中と意気投合した蓮くんによる野生の集団ですね~▼なにした?:7~9.きのこたけのこ戦争に終止符を
ガイア教過激派が首都から叩き出された時に一緒に追い出された連中の中で、一般的な「ガイア教過激派」ではない連中と意気投合した蓮くんによる野生の集団ですね~▼なにした?:7~9.きのこたけのこ戦争に終止符を
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2761
ホ「へぇ……私、そういう連中は嫌いなんだけどなぁ。力ずくで、何をしようとしたって?」、モ「きのこの山はたけのこの里より至高であると、憲法に記入して貰おうとしたんだ!それの何が悪い!?」、ホ「頭かな」
ホ「へぇ……私、そういう連中は嫌いなんだけどなぁ。力ずくで、何をしようとしたって?」、モ「きのこの山はたけのこの里より至高であると、憲法に記入して貰おうとしたんだ!それの何が悪い!?」、ホ「頭かな」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2770
や「日本の国体や制度を残したい、ガイア教穏健派にして護国過激派のゴトウさんに対して、憲法にきのこたけのこ戦争の勝利宣言を入れるように要求したの? マジで?」モ「そうだ!最後には他幾つかのガイア教の派閥とともに追放の憂き目に……」
や「日本の国体や制度を残したい、ガイア教穏健派にして護国過激派のゴトウさんに対して、憲法にきのこたけのこ戦争の勝利宣言を入れるように要求したの? マジで?」モ「そうだ!最後には他幾つかのガイア教の派閥とともに追放の憂き目に……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2778
蓮「だが、こいつらはきのこの山を滅ぼそうとしたわけじゃない。勝利宣言をしたかっただけなんだ。俺は追い出されたこいつらに協力して――」挙動の無計画さ:24~意外! ちゃんと計画的!~活動:9で超穏当~藤井たちがやっていたこと
蓮「だが、こいつらはきのこの山を滅ぼそうとしたわけじゃない。勝利宣言をしたかっただけなんだ。俺は追い出されたこいつらに協力して――」挙動の無計画さ:24~意外! ちゃんと計画的!~活動:9で超穏当~藤井たちがやっていたこと
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2799
ホシノ、外で待機している兵士さんへ連絡~兵士さん反応:7~9.そいつらは放置でヨシ!~「そいつらと敵対しないように頼む。無害どころかプラスがあるんで、敵対したら損にしかならん」~残りのメシア教過激派についての情報、奥に逃げてった
ホシノ、外で待機している兵士さんへ連絡~兵士さん反応:7~9.そいつらは放置でヨシ!~「そいつらと敵対しないように頼む。無害どころかプラスがあるんで、敵対したら損にしかならん」~残りのメシア教過激派についての情報、奥に逃げてった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2829
さて、敵ですが~▼天使エンジェルLv14~▼集団ルール→▼天使エンジェルの群れのデータ~▼天使アークエンジェルLv21~前にも出てきたような連中ですが、覚醒編自体が久々の再始動なんでご容赦を~きのこの山過激派の余力。トリップダイス
さて、敵ですが~▼天使エンジェルLv14~▼集団ルール→▼天使エンジェルの群れのデータ~▼天使アークエンジェルLv21~前にも出てきたような連中ですが、覚醒編自体が久々の再始動なんでご容赦を~きのこの山過激派の余力。トリップダイス
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2850
さて、今回の襲撃において、やる夫達もゴトウも、そして神も。メシア教過激派の「苛烈な抵抗」というのは想定していなかった。する必要がなかったと言ってもいい~予想を遥かに超える天使の群れ。そして今も大駒と評せる格の天使アークエンジェル
さて、今回の襲撃において、やる夫達もゴトウも、そして神も。メシア教過激派の「苛烈な抵抗」というのは想定していなかった。する必要がなかったと言ってもいい~予想を遥かに超える天使の群れ。そして今も大駒と評せる格の天使アークエンジェル
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2860
ホ「天使! しかもこの数……!指揮官級まで居るとか、どうなってんの!?」~ホ(何かカラクリが……いや、それは後!)、「私が前に出て攻撃を引き付ける!藤井さん、非戦闘員を急いで退げて!!」~藤井「?」~叫びながら突っ込むキノコ派
ホ「天使! しかもこの数……!指揮官級まで居るとか、どうなってんの!?」~ホ(何かカラクリが……いや、それは後!)、「私が前に出て攻撃を引き付ける!藤井さん、非戦闘員を急いで退げて!!」~藤井「?」~叫びながら突っ込むキノコ派
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2869
天使「ぐあっ……!?くそっ、こいつら一人一人が中々やるぞ!?」、モ「みんなァ! きのこの山をキメろォ!!」~「小鳥遊さん、馬鹿か?非戦闘員連れて敵地襲撃とか来るわけないだろ……」「馬鹿に馬鹿って言われると屈辱!!」トリップ結果80!
天使「ぐあっ……!?くそっ、こいつら一人一人が中々やるぞ!?」、モ「みんなァ! きのこの山をキメろォ!!」~「小鳥遊さん、馬鹿か?非戦闘員連れて敵地襲撃とか来るわけないだろ……」「馬鹿に馬鹿って言われると屈辱!!」トリップ結果80!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2884
蓮「けど、流石に個々の実力は向こうが上だし、 数も倍近いか。俺は仲間のフォローに回るんで、そっちもある程度受け持ってくれ」、や「あーうん、このご時世にアホで奇天烈な生き方を貫いてちゃんと生存してる奴が、弱い訳がないおね……」
蓮「けど、流石に個々の実力は向こうが上だし、 数も倍近いか。俺は仲間のフォローに回るんで、そっちもある程度受け持ってくれ」、や「あーうん、このご時世にアホで奇天烈な生き方を貫いてちゃんと生存してる奴が、弱い訳がないおね……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2887
や「代わりに、親玉とその周辺はやる夫とホシノで受け持つお」、蓮「おう、そんな感じで。久々だけど、よろしく頼む!」~蓮の華麗な動き、時よ止まれ!俺は美しい!!、モ「う、美しい……ハッ!?」、ホ「戦えェェェェェェ!!」
や「代わりに、親玉とその周辺はやる夫とホシノで受け持つお」、蓮「おう、そんな感じで。久々だけど、よろしく頼む!」~蓮の華麗な動き、時よ止まれ!俺は美しい!!、モ「う、美しい……ハッ!?」、ホ「戦えェェェェェェ!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2952
戦闘処理準備なう~▼配置~1~3R目の敵攻撃~行動順は、ホシノ → アークエンジェル → やる夫 → エンジェル~1R目開始、■ みんな いっしょうけんめい たたかっている! ■~ホシノの攻撃でアークエンジェル瀕死に。反応:81で過激
戦闘処理準備なう~▼配置~1~3R目の敵攻撃~行動順は、ホシノ → アークエンジェル → やる夫 → エンジェル~1R目開始、■ みんな いっしょうけんめい たたかっている! ■~ホシノの攻撃でアークエンジェル瀕死に。反応:81で過激
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2977
アークエンジェルとやる夫の攻撃結果~えー、やる夫くんの被ダメージは0です~あと霊波の小太刀による列攻撃なので、アークエンジェルは回避できましたがエンジェルズがひでぇことになります~▼やる夫の小太刀の攻撃、群れA:24点、群れB:38点ダメ
アークエンジェルとやる夫の攻撃結果~えー、やる夫くんの被ダメージは0です~あと霊波の小太刀による列攻撃なので、アークエンジェルは回避できましたがエンジェルズがひでぇことになります~▼やる夫の小太刀の攻撃、群れA:24点、群れB:38点ダメ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2989
天使「ガイアの神器? 或いはこの国の悪魔が力を込めた魔具の類か!!」~や「えっと……デビルバスター向けの武具店の量販品で……。最近、量産の目処が立ったとか」、天使「おかしいよねぇ!?」▼意訳。霊波の小太刀は貫禄の市販品。
天使「ガイアの神器? 或いはこの国の悪魔が力を込めた魔具の類か!!」~や「えっと……デビルバスター向けの武具店の量販品で……。最近、量産の目処が立ったとか」、天使「おかしいよねぇ!?」▼意訳。霊波の小太刀は貫禄の市販品。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/2994
ホ「古都圏のほうで金屋子神(※中国地方で信仰される鍛冶神)がコーフンしながら分霊送り込んできて、最新技術取り入れて鍛冶したりその技術広めたりしてるって……」、や「正直、『これ量販するの正気か!?』はやる夫も思ったお……」
ホ「古都圏のほうで金屋子神(※中国地方で信仰される鍛冶神)がコーフンしながら分霊送り込んできて、最新技術取り入れて鍛冶したりその技術広めたりしてるって……」、や「正直、『これ量販するの正気か!?』はやる夫も思ったお……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3000
天使「おのれカオスの勢力め……!」、や「うーん、金屋子神様は属性・思想的にはNな女神なんだとか。単純に前の千年紀からの技術進歩を取り入れて、千年分を追いついた後で追い越して最先端爆走したいらしくて……」、「技術屋がよぉ!!?」
天使「おのれカオスの勢力め……!」、や「うーん、金屋子神様は属性・思想的にはNな女神なんだとか。単純に前の千年紀からの技術進歩を取り入れて、千年分を追いついた後で追い越して最先端爆走したいらしくて……」、「技術屋がよぉ!!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3003
エンジェルBの攻撃対象:ホシノ~エンジェルの群れの行動処理~2R目開始時状況~ホ「回復されたね。どうする?」、や「その上から押し潰す」~ん、あ~スーパーショットの威力+10(拡散対象は+5)を忘れてた
エンジェルBの攻撃対象:ホシノ~エンジェルの群れの行動処理~2R目開始時状況~ホ「回復されたね。どうする?」、や「その上から押し潰す」~ん、あ~スーパーショットの威力+10(拡散対象は+5)を忘れてた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3019
アークエンジェルが10点、エンジェルの群れは8点ずつ被ダメが増加しまして。実はアークエンジェル、初手で死んでた~えー、撃破扱いで。ただ、演出まで巻き戻すのは手間なので、今回の攻撃で倒れる扱いとします~ついでにホシノのMP消費分を修正
アークエンジェルが10点、エンジェルの群れは8点ずつ被ダメが増加しまして。実はアークエンジェル、初手で死んでた~えー、撃破扱いで。ただ、演出まで巻き戻すのは手間なので、今回の攻撃で倒れる扱いとします~ついでにホシノのMP消費分を修正
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3025
▼ホシノ行動~何度も申し訳ない。えー、私のミスでした~スーパーショットの+10、やっぱり入ってました。なのでアークエンジェルさん生きてますね~改めて▼ホシノ行動~ダメージダイス振り足し、計4回~あの……ホシノさん?~合計ダメージ、敵全滅~や「おーい、藤井ー。こっちは終わったお。そっちの手助けは要るかー?」、藤「早いな!あー……お前らの取り分を増やさなくていいなら頼む!」
▼ホシノ行動~何度も申し訳ない。えー、私のミスでした~スーパーショットの+10、やっぱり入ってました。なのでアークエンジェルさん生きてますね~改めて▼ホシノ行動~ダメージダイス振り足し、計4回~あの……ホシノさん?~合計ダメージ、敵全滅~や「おーい、藤井ー。こっちは終わったお。そっちの手助けは要るかー?」、藤「早いな!あー……お前らの取り分を増やさなくていいなら頼む!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3053
ホ「さて、片付いた……けど……」▼直観・知力・魔力のうち高いステータスで判定~やる夫ときのこの山過激派が成功~あ、ちなみに蓮のLv14はPCデータの14なんで、エンジェルよりかなり強いっすな。とはいえ一般構成員はエンジェルより弱い
ホ「さて、片付いた……けど……」▼直観・知力・魔力のうち高いステータスで判定~やる夫ときのこの山過激派が成功~あ、ちなみに蓮のLv14はPCデータの14なんで、エンジェルよりかなり強いっすな。とはいえ一般構成員はエンジェルより弱い
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3061
ホシノの疑問、人間10名ばかりを対価にした召喚にしちゃあ喚ばれた悪魔の質と数が良すぎた~モヒカン、ダイス:直観で判定してた~この教会の地下、なんか広くね?~やる夫気づく、あいつら、教会の地下に目立たないように異界を作ってた。
ホシノの疑問、人間10名ばかりを対価にした召喚にしちゃあ喚ばれた悪魔の質と数が良すぎた~モヒカン、ダイス:直観で判定してた~この教会の地下、なんか広くね?~やる夫気づく、あいつら、教会の地下に目立たないように異界を作ってた。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3075
▼判断、行動の的確さ。や:88、ホ:26、蓮:26、きのこ:13~やる夫だけが高い~低い3人は――、ホシノ:10.熱烈歓迎、蓮:7~9.後退案、きのこ:1~3.案が出ない~蓮「一旦戻ろうぜ」、ホ「で、ゴトウの部下の人に爆薬借りて、入り口封鎖しよう」
▼判断、行動の的確さ。や:88、ホ:26、蓮:26、きのこ:13~やる夫だけが高い~低い3人は――、ホシノ:10.熱烈歓迎、蓮:7~9.後退案、きのこ:1~3.案が出ない~蓮「一旦戻ろうぜ」、ホ「で、ゴトウの部下の人に爆薬借りて、入り口封鎖しよう」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3102
やる夫の反論。親玉は出てこれなくても、他の天使やメシアンが瓦礫撤去して出てくるかもしれないし。出入り口がここだけとは限らないし!そういう手抜きの仕事でお賃金をもらおうとしないの!~▼ぼっちちゃんサイドの襲撃状況:59
やる夫の反論。親玉は出てこれなくても、他の天使やメシアンが瓦礫撤去して出てくるかもしれないし。出入り口がここだけとは限らないし!そういう手抜きの仕事でお賃金をもらおうとしないの!~▼ぼっちちゃんサイドの襲撃状況:59
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3115
まぁまぁ大変だけど異界までにはなってない奴~ぼ「えぇ……そっち異界化までしてたんですか。こっちはその手前みたいな感じで、そこそこ敵集まってましたけど……」や「ちょっと舐めてたお」~拠点とする為の場所があちこちにあると考えるべき」
まぁまぁ大変だけど異界までにはなってない奴~ぼ「えぇ……そっち異界化までしてたんですか。こっちはその手前みたいな感じで、そこそこ敵集まってましたけど……」や「ちょっと舐めてたお」~拠点とする為の場所があちこちにあると考えるべき」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3144
ぼ「合流しますか?」、や「相手に時間を与えるほうが不安要素が大きいお。ゴトウ部下がCOMPで計測したマグネタイト濃度から考えられる異界の主の格なら、やる夫とホシノでやれるはず。無理だとしても撤退できないほどの格上ではないと見る」
ぼ「合流しますか?」、や「相手に時間を与えるほうが不安要素が大きいお。ゴトウ部下がCOMPで計測したマグネタイト濃度から考えられる異界の主の格なら、やる夫とホシノでやれるはず。無理だとしても撤退できないほどの格上ではないと見る」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3149
や「やる夫たちで威力偵察・兼・あわよくば制圧を狙うお。何か懸念は?」、ホシノ乗り気度:80~▼理由:7~9.敵は殺れる時に~「いんや?出てくる可能性があるなら、倒せる時に倒さないのは不合理だ」~や「んじゃ、そろそろ突撃すっか!」」
や「やる夫たちで威力偵察・兼・あわよくば制圧を狙うお。何か懸念は?」、ホシノ乗り気度:80~▼理由:7~9.敵は殺れる時に~「いんや?出てくる可能性があるなら、倒せる時に倒さないのは不合理だ」~や「んじゃ、そろそろ突撃すっか!」」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3170
まぁ、ミニシナリオなので起きるイベントはランダムなのですが:トラップ~▼直観判定、失敗~物理~▼ダメージ、4D6+GP*2。や:17、ホ:11~タフぅ!!~※回避不能で期待値50点超えるような攻撃なので、Lv10くらいなら一撃で半死半生になります
まぁ、ミニシナリオなので起きるイベントはランダムなのですが:トラップ~▼直観判定、失敗~物理~▼ダメージ、4D6+GP*2。や:17、ホ:11~タフぅ!!~※回避不能で期待値50点超えるような攻撃なので、Lv10くらいなら一撃で半死半生になります
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3194
や「……ふぅ。いや、やっべぇな。やる夫とホシノだけだったから、まだ被害軽いけど」~や「異界の構造は、その異界の主の性質が反映される」~▼異界の主:33~全面鏡張りの部屋~?「侵入者、か。全く以て美しくない来客だ」
や「……ふぅ。いや、やっべぇな。やる夫とホシノだけだったから、まだ被害軽いけど」~や「異界の構造は、その異界の主の性質が反映される」~▼異界の主:33~全面鏡張りの部屋~?「侵入者、か。全く以て美しくない来客だ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3212
【神樹ナルキッソス(AA:ギーシュ)/Lv30/ライト-ロウ】「世界一美しい僕を称える言葉は世界中に満ちているし!世界全てが僕に比べたら醜いのだから!」、ホ「いやごめん、初めて聞くタイプの論旨だったわ」
【神樹ナルキッソス(AA:ギーシュ)/Lv30/ライト-ロウ】「世界一美しい僕を称える言葉は世界中に満ちているし!世界全てが僕に比べたら醜いのだから!」、ホ「いやごめん、初めて聞くタイプの論旨だったわ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3216
や「メシア教の天使……じゃない?」、ナ「イエース。名乗ろうか、人間くん。僕は神樹ナルキッソス。世界一美しいでお馴染みのね」▼ナルキッソス~【アテネ神からのコメント】~やる夫の疑問、なんでメシア教の天使たちの為の異界作ってんの?
や「メシア教の天使……じゃない?」、ナ「イエース。名乗ろうか、人間くん。僕は神樹ナルキッソス。世界一美しいでお馴染みのね」▼ナルキッソス~【アテネ神からのコメント】~やる夫の疑問、なんでメシア教の天使たちの為の異界作ってんの?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3241
「僕はロウ。彼らもロウ。広義においては同じ勢力であるから、こうして手を組む事もあるというわけさ」▼この相手の言動に対する鋭さ、70以上で疑問を指摘。や:95~「じゃあ質問を変えるお」→「途中の異界の罠のガチさは、どう説明する?」
「僕はロウ。彼らもロウ。広義においては同じ勢力であるから、こうして手を組む事もあるというわけさ」▼この相手の言動に対する鋭さ、70以上で疑問を指摘。や:95~「じゃあ質問を変えるお」→「途中の異界の罠のガチさは、どう説明する?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3256
ナ「これは参った。異界というのは、主の性質に影響されるというが……。伏せたい内心が、うっかり漏れてしまっていたようだ」~ホ「……伏せたい内心?」~ナルキッソスの説明~メシアとガイアの両派による主導権の奪い合いは破綻した。
ナ「これは参った。異界というのは、主の性質に影響されるというが……。伏せたい内心が、うっかり漏れてしまっていたようだ」~ホ「……伏せたい内心?」~ナルキッソスの説明~メシアとガイアの両派による主導権の奪い合いは破綻した。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3270
や「……あっ、まさか」、ナ「……千年紀の本来の意味が失われたなら。じゃあ、ロウでもカオスでもないどこかが勝ってもいいじゃないか。“気まぐれな古代神”(オリュンポス)とかね」~ナルキソッスの企み~や「……最終目的は?」、ナ「知らんね!」
や「……あっ、まさか」、ナ「……千年紀の本来の意味が失われたなら。じゃあ、ロウでもカオスでもないどこかが勝ってもいいじゃないか。“気まぐれな古代神”(オリュンポス)とかね」~ナルキソッスの企み~や「……最終目的は?」、ナ「知らんね!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3285
「――つまり僕たちは。千年紀の更に昔、二千年より更に過去の、神々と人間の距離が近いあの距離感を懐かしく思っているんだろうね。僕らが勝てば、ああいう感じでゆるーく付き合う感じになるんじゃない?アレス辺りの支配圏は流石にしらんけど」
「――つまり僕たちは。千年紀の更に昔、二千年より更に過去の、神々と人間の距離が近いあの距離感を懐かしく思っているんだろうね。僕らが勝てば、ああいう感じでゆるーく付き合う感じになるんじゃない?アレス辺りの支配圏は流石にしらんけど」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3290
や「えー、日本国におきましては神道ベースの道徳観に基づいた、世界でも例を見ないゆるーい神仏習合が行われておりまして。そこに古代ギリシャ式を無理やり持ってこようっていうなら、それはお断りします」~「最低限の目的は果たしている」
や「えー、日本国におきましては神道ベースの道徳観に基づいた、世界でも例を見ないゆるーい神仏習合が行われておりまして。そこに古代ギリシャ式を無理やり持ってこようっていうなら、それはお断りします」~「最低限の目的は果たしている」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3298
えー、ではボス戦です。ただしナルキッソスさんはそこまでガチで殺しに来ているわけではないので、悪運は1点のみしか使用しません。ギリシャの神々が英雄にモーションかけてるくらいの殺意と本気度です。つまり結構死にます
えー、ではボス戦です。ただしナルキッソスさんはそこまでガチで殺しに来ているわけではないので、悪運は1点のみしか使用しません。ギリシャの神々が英雄にモーションかけてるくらいの殺意と本気度です。つまり結構死にます
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3307
▼神樹ナルキッソスLV30のデータ~Q.つよない? → A.つよいです~ごめん悪運なしにしとく。流石にショートシナリオで出すにはヤバいと気付いた~敵、1~3R行動~タルンダ・マハブフラオン二連続。はい
▼神樹ナルキッソスLV30のデータ~Q.つよない? → A.つよいです~ごめん悪運なしにしとく。流石にショートシナリオで出すにはヤバいと気付いた~敵、1~3R行動~タルンダ・マハブフラオン二連続。はい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3320
敵が物理型オンリーなので、初手で物理攻撃力を下げてから戦闘開始する動きですね~戦闘開始~▼1R目の行動~ホシノのトリプル・タップ、命運切って全命中。やる夫の攻撃は回避される~合計164ダメ。あれ? 死にかけてるぞぉ~ナルキッソスの感想
敵が物理型オンリーなので、初手で物理攻撃力を下げてから戦闘開始する動きですね~戦闘開始~▼1R目の行動~ホシノのトリプル・タップ、命運切って全命中。やる夫の攻撃は回避される~合計164ダメ。あれ? 死にかけてるぞぉ~ナルキッソスの感想
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3346
最序盤こそ防御優勢でグダグダになりやすいシステムですが。防御優勢を是正するようなハウスルールを入れたうえでこのレベル帯まで来ると、結構ガッツンガッツン火力出ますね~2R目~なんてひどい~敵味方両方ファンブル祭り
最序盤こそ防御優勢でグダグダになりやすいシステムですが。防御優勢を是正するようなハウスルールを入れたうえでこのレベル帯まで来ると、結構ガッツンガッツン火力出ますね~2R目~なんてひどい~敵味方両方ファンブル祭り
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3359
やる夫の攻撃だけ命運で振り直し~71。スワップして出目17。17<43で成功で、ナルキッソスの回避はファンブルなのでどんな出目でも死ぬ~演出、ナルキッソスのマハブフラオン~ホシノがカバー、やる夫が突撃。ナ「――お見事」
やる夫の攻撃だけ命運で振り直し~71。スワップして出目17。17<43で成功で、ナルキッソスの回避はファンブルなのでどんな出目でも死ぬ~演出、ナルキッソスのマハブフラオン~ホシノがカバー、やる夫が突撃。ナ「――お見事」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3387
や「……うーん、これまで戦ってきた悪魔とは毛色が違う感じ」~ホ「……今の、ナルキッソス……さんだけの独断って感じじゃないよね?」、や「……っていうかさ。これ、ギリシャの神様達だけの動きだと思う?」~絶対にギリシャだけじゃない
や「……うーん、これまで戦ってきた悪魔とは毛色が違う感じ」~ホ「……今の、ナルキッソス……さんだけの独断って感じじゃないよね?」、や「……っていうかさ。これ、ギリシャの神様達だけの動きだと思う?」~絶対にギリシャだけじゃない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3395
や「これ、このまま人類と悪魔の関係が落ち着くなんて事はなくて。GPが強まるにつれて、絶対にまた大きな波乱があるやつじゃ……」、ホ「ああーもう!やっと落ち着いてきたと思ったのにぃぃぃ!」~真! 女神転生 第二章 再始動(リ・イグニション)
や「これ、このまま人類と悪魔の関係が落ち着くなんて事はなくて。GPが強まるにつれて、絶対にまた大きな波乱があるやつじゃ……」、ホ「ああーもう!やっと落ち着いてきたと思ったのにぃぃぃ!」~真! 女神転生 第二章 再始動(リ・イグニション)
【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 第二章 チームやる夫 4話リザルト
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3444
前話ボスのアオオニさんが悪運持ってたのに、その分の経験値補正を入れ忘れた~>>1749修正。▼前話の経験点まとめ~▼今話の経験点まとめ~元システムより経験点が多く貰えるバランスにしてますが、Lvアップ早くなりすぎると感じたら調整するかも
前話ボスのアオオニさんが悪運持ってたのに、その分の経験値補正を入れ忘れた~>>1749修正。▼前話の経験点まとめ~▼今話の経験点まとめ~元システムより経験点が多く貰えるバランスにしてますが、Lvアップ早くなりすぎると感じたら調整するかも
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3454
▼レベルアップ処理、やる夫&ホシノ~成長後のやる夫とホシノのデータ
▼レベルアップ処理、やる夫&ホシノ~成長後のやる夫とホシノのデータ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3462
ある読者の考え。神話大戦になった場合、日本は割と激戦区になる予感~GPの上昇速度とかの関係もあるから、無制限の神話大戦みたいな事にはならないし、人類側も強くなっていく感じだとは思うけど、実際どういう感じになるかはダイス次第な面
ある読者の考え。神話大戦になった場合、日本は割と激戦区になる予感~GPの上昇速度とかの関係もあるから、無制限の神話大戦みたいな事にはならないし、人類側も強くなっていく感じだとは思うけど、実際どういう感じになるかはダイス次第な面
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3487
報告を聞いた首都圏の反応:37~旧東京都庁、現トウキョウ行政府。神「“いきなり1000万持った中学生”か……」、ゴ「“ヒゲ生えた小学生”か……」~現場にいなかった2名の、このゴトウと神の反応への理解度。ぼ:88、エ:59
報告を聞いた首都圏の反応:37~旧東京都庁、現トウキョウ行政府。神「“いきなり1000万持った中学生”か……」、ゴ「“ヒゲ生えた小学生”か……」~現場にいなかった2名の、このゴトウと神の反応への理解度。ぼ:88、エ:59
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3502
「や、そんな『カワサキかぁ……』みたいな」、「実は結構、当たらずも遠からずみたいな……」~「意図とか詳しい解説頼んでいい?」~神「一部を除けばオリュンポス神族は『絶対に相容れない相手』ではない」→「組織・勢力の中で対応が割れる」
「や、そんな『カワサキかぁ……』みたいな」、「実は結構、当たらずも遠からずみたいな……」~「意図とか詳しい解説頼んでいい?」~神「一部を除けばオリュンポス神族は『絶対に相容れない相手』ではない」→「組織・勢力の中で対応が割れる」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3510
ぼ「えっとですね、例えば首都圏一帯の反応で見ると、メシア教の過激派相手だとこうなります」~「これがオリュンポスくらいの相手になると、単純化してもこれくらい割れると思います」~神「守護者として受け入れる所も出るかもな」
ぼ「えっとですね、例えば首都圏一帯の反応で見ると、メシア教の過激派相手だとこうなります」~「これがオリュンポスくらいの相手になると、単純化してもこれくらい割れると思います」~神「守護者として受け入れる所も出るかもな」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3521
ゴトウの部下から緊急連絡~ゴ「女神アルテミスを名乗る悪魔が、『メシア教過激派の拠点情報』を提供したいと申し出ているそうだ」、神「だろうな」、ぼ「ですよね」~や「……あっ!ナルキッソスがメシア教に協力して得た情報!?」
ゴトウの部下から緊急連絡~ゴ「女神アルテミスを名乗る悪魔が、『メシア教過激派の拠点情報』を提供したいと申し出ているそうだ」、神「だろうな」、ぼ「ですよね」~や「……あっ!ナルキッソスがメシア教に協力して得た情報!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3538
や「こちらが排除できない手段で、じんわり浸透されるって事かお……」ぼ「まぁ逆に言えば、無茶はしてこないんで既存社会に与えるダメージは少なく、むしろ利益も与えて来てるんですよね」、神「『排除する理由がない』が正しいな」
や「こちらが排除できない手段で、じんわり浸透されるって事かお……」ぼ「まぁ逆に言えば、無茶はしてこないんで既存社会に与えるダメージは少なく、むしろ利益も与えて来てるんですよね」、神「『排除する理由がない』が正しいな」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3546
神「一先ず、程々に距離を取って、さりとて取りすぎずに付き合うしかなかろう。……それに、動き始めるのはオリュンポスだけに限った話ではないはずだ。奴らだけに集中すれば、必ず他に足元を掬われる」~今は互いに連絡を密にするしかあるまい
神「一先ず、程々に距離を取って、さりとて取りすぎずに付き合うしかなかろう。……それに、動き始めるのはオリュンポスだけに限った話ではないはずだ。奴らだけに集中すれば、必ず他に足元を掬われる」~今は互いに連絡を密にするしかあるまい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3555
というわけで、前話のリザルト終了ですが。今回の報酬は――:必要経費以外は装備(Bランク)1つ~Bランク装備かー。つーかやる夫、早めに器用25まで上げたほうがいいかもしれない~日本刀系は、結構必要器用度25の武器が多くなってくるでな……
というわけで、前話のリザルト終了ですが。今回の報酬は――:必要経費以外は装備(Bランク)1つ~Bランク装備かー。つーかやる夫、早めに器用25まで上げたほうがいいかもしれない~日本刀系は、結構必要器用度25の武器が多くなってくるでな……
【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 第二章 幕間、ナッパの様子
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3566
とりあえず装備の更新は少し後で考えるとして。ナッパ連れて奥多摩シェルターに戻る事になるわけですが、その前後で見てみたいシーンとか少し募集します。シナリオとシナリオの間のインターミッション的なやつ~読者の案
とりあえず装備の更新は少し後で考えるとして。ナッパ連れて奥多摩シェルターに戻る事になるわけですが、その前後で見てみたいシーンとか少し募集します。シナリオとシナリオの間のインターミッション的なやつ~読者の案
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3574
▼やる夫達が色々やってる間、待機しているナッパ:34~あまり生真面目ではない感じでー。何に興味を惹かれているか、観光:41、女の子:34、クルマや武器:58~【やる夫達がゴトウに協力する事になった時のナッパ】~好きになってくれた子にお金を
▼やる夫達が色々やってる間、待機しているナッパ:34~あまり生真面目ではない感じでー。何に興味を惹かれているか、観光:41、女の子:34、クルマや武器:58~【やる夫達がゴトウに協力する事になった時のナッパ】~好きになってくれた子にお金を
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3615
観光とかどうだい?:やる夫たちに悪いし~ナッパの考え。(真面目な人だなぁ……)~ナ「武装トラックのカスタマイズとか、そういうことを調べるにはどうしたらいい?」、「……カタログ本とか、要る?」、カタログへの興味:98~兵士さんと仲良くなる
観光とかどうだい?:やる夫たちに悪いし~ナッパの考え。(真面目な人だなぁ……)~ナ「武装トラックのカスタマイズとか、そういうことを調べるにはどうしたらいい?」、「……カタログ本とか、要る?」、カタログへの興味:98~兵士さんと仲良くなる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3652
兵「なんなら、武装トラックのドライバーに頼みたい仕事が出来たら俺から斡旋させてくれよ!!」、ナッパ乗り気度:24~理由:自分の経験と実績が~ナッパの理由説明。兵士(これむしろこっちからお願いしてコネ繋いでおきたいんだけどなぁ……!?)
兵「なんなら、武装トラックのドライバーに頼みたい仕事が出来たら俺から斡旋させてくれよ!!」、ナッパ乗り気度:24~理由:自分の経験と実績が~ナッパの理由説明。兵士(これむしろこっちからお願いしてコネ繋いでおきたいんだけどなぁ……!?)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3704
ある読者、チェンジメガテンの人口関係気になる~以前にちらっと出したけど、半減から1/3くらいをイメージ。ただ、地域や国によってはもっと酷い所もあるだろうなーって感じ
ある読者、チェンジメガテンの人口関係気になる~以前にちらっと出したけど、半減から1/3くらいをイメージ。ただ、地域や国によってはもっと酷い所もあるだろうなーって感じ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3732
とりあえず明日も本編進むって程の時間と体力は残らないと思うので、またナッパの話みたいな「この時期にあるだろうイベント」「中身指定はないけど誰かと誰かの会話」とか、なんかある? ピンと来たら採用する~読者たちの案だし
とりあえず明日も本編進むって程の時間と体力は残らないと思うので、またナッパの話みたいな「この時期にあるだろうイベント」「中身指定はないけど誰かと誰かの会話」とか、なんかある? ピンと来たら採用する~読者たちの案だし
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3764
なるほど、私では思いつかんもんとか忘れてたもんとか結構出てくるなぁw~よしよし、何が必要かわかってきた。自分の頭の中にぼんやりある、「現状での社会システム、インフラ」辺りについて掘り下げていこう
なるほど、私では思いつかんもんとか忘れてたもんとか結構出てくるなぁw~よしよし、何が必要かわかってきた。自分の頭の中にぼんやりある、「現状での社会システム、インフラ」辺りについて掘り下げていこう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3808
▼やりたいこと。▼なお、「こういう世界観の話をやりたい」から逆算して、「こういう設定なら社会やインフラ、生産は一定程度維持されうる」というのを構築している感じですので、そこはご了承ください~こういうのの聞き役はナッパが適任ですな
▼やりたいこと。▼なお、「こういう世界観の話をやりたい」から逆算して、「こういう設定なら社会やインフラ、生産は一定程度維持されうる」というのを構築している感じですので、そこはご了承ください~こういうのの聞き役はナッパが適任ですな
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3840
【ナッパに貸し出された宿舎】兵士さん「第一回、なぜなに社会学講座ー」、ナッパの乗り気度:67~ナ「何から何までスマねぇな……」~解説開始~東京戒厳令から起算すると、おおよそ7ヶ月。わかってる範囲で日本の人口はおおよそ半減。ナッパ:70
【ナッパに貸し出された宿舎】兵士さん「第一回、なぜなに社会学講座ー」、ナッパの乗り気度:67~ナ「何から何までスマねぇな……」~解説開始~東京戒厳令から起算すると、おおよそ7ヶ月。わかってる範囲で日本の人口はおおよそ半減。ナッパ:70
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3854
「思ったよりも残ってる方だってのが、俺の感覚だな」兵「周辺地域と遮断されてしまった群馬は特に被害が大きい地域の1つだろうね。……そんな感じで、均等に人口が減ってるわけじゃなく、割と地域差がある」~四国の場合~想定では人口半減以上
「思ったよりも残ってる方だってのが、俺の感覚だな」兵「周辺地域と遮断されてしまった群馬は特に被害が大きい地域の1つだろうね。……そんな感じで、均等に人口が減ってるわけじゃなく、割と地域差がある」~四国の場合~想定では人口半減以上
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3866
兵「千年紀を予想していた各組織が各々準備していたっていっても、国家レベルの社会インフラを賄える筈がない。だからどう頑張っても、人類はその数を1割未満に減らす――筈だった」「なんでそうならず、上手く回る事になったんだ?」悪魔側の都合
兵「千年紀を予想していた各組織が各々準備していたっていっても、国家レベルの社会インフラを賄える筈がない。だからどう頑張っても、人類はその数を1割未満に減らす――筈だった」「なんでそうならず、上手く回る事になったんだ?」悪魔側の都合
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3869
首都圏の守護者ポジ【地母神ハリティー/L-C】(AA/早瀬ユウカ)様の当時の反応~「ウワアアアア! これすっごい大損になるやつだ!!」~せっかく支配圏を取った地域で、人間に減られたら大損なのよ!~どうすればいい!?、神(弓彦)の考え
首都圏の守護者ポジ【地母神ハリティー/L-C】(AA/早瀬ユウカ)様の当時の反応~「ウワアアアア! これすっごい大損になるやつだ!!」~せっかく支配圏を取った地域で、人間に減られたら大損なのよ!~どうすればいい!?、神(弓彦)の考え
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3894
神「インフラの維持を、自ら率先して支えてくれる悪魔が居れば。それを知った人間からの感謝や信仰、総じてマグネタイトは実に大量に集まるだろうなぁ」、ハ「このプロジェクトはウチが貰ったァ―――ッ!!」
神「インフラの維持を、自ら率先して支えてくれる悪魔が居れば。それを知った人間からの感謝や信仰、総じてマグネタイトは実に大量に集まるだろうなぁ」、ハ「このプロジェクトはウチが貰ったァ―――ッ!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3901
兵「――ってな感じで。過激派以外の悪魔って、考えてみれば人間からマグネタイトを得たいんだから、そりゃ人間にバタバタ死なれたら大損だなって……。色んな地域で自然発生的に悪魔によるインフラ維持・構築の協力が行われたわけよ」
兵「――ってな感じで。過激派以外の悪魔って、考えてみれば人間からマグネタイトを得たいんだから、そりゃ人間にバタバタ死なれたら大損だなって……。色んな地域で自然発生的に悪魔によるインフラ維持・構築の協力が行われたわけよ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3913
「更にいうと、人口半減――つまり家族や友人を失ってない奴なんかほぼ居ない状況下で、悪魔が隣人として受け入れられつつある理由もこれが大きい。襲ってくる悪魔も居て大きな被害が出てるんだけど、同時に守るために体張ってる悪魔も見てる」
「更にいうと、人口半減――つまり家族や友人を失ってない奴なんかほぼ居ない状況下で、悪魔が隣人として受け入れられつつある理由もこれが大きい。襲ってくる悪魔も居て大きな被害が出てるんだけど、同時に守るために体張ってる悪魔も見てる」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3917
「ちなみにこれがトウキョウ地下に異界・神殿を作ってた龍神ヴリトラ相手に、収益増加に目がくらんだハリティー様がそろばんとマグネタイトの見積書を片手にノンアポ営業をカマしに行ったと聞いた時の神の顔」~「……それってなんかやべーの?」
「ちなみにこれがトウキョウ地下に異界・神殿を作ってた龍神ヴリトラ相手に、収益増加に目がくらんだハリティー様がそろばんとマグネタイトの見積書を片手にノンアポ営業をカマしに行ったと聞いた時の神の顔」~「……それってなんかやべーの?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3934
「そんなわけで浄水施設生きてる上に、そこで働いてる人間を害したらヴリトラ様を敵に回すって事で、浄水施設の現場勤務とかいうブルーカラーが悪魔に怯える心配ほぼゼロって事で人気。食料関係の権能持ちも『今が稼ぎ時!』と色々やってくれた」
「そんなわけで浄水施設生きてる上に、そこで働いてる人間を害したらヴリトラ様を敵に回すって事で、浄水施設の現場勤務とかいうブルーカラーが悪魔に怯える心配ほぼゼロって事で人気。食料関係の権能持ちも『今が稼ぎ時!』と色々やってくれた」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3944
▼備考。ポスト・アポカリプスみたいな事になってる国、地域も多分どっかにはあります。そしてそういう場所の話をやりたい場合、そっちをしれっと出してきます。そのため、今の話は日本国内のみに限定した話とお考えください。
▼備考。ポスト・アポカリプスみたいな事になってる国、地域も多分どっかにはあります。そしてそういう場所の話をやりたい場合、そっちをしれっと出してきます。そのため、今の話は日本国内のみに限定した話とお考えください。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3951
「細々とした輸送は武装トラックに頼る事が多いけど、大規模な輸送だとデビルバスターや軍によるキャラバンみたいになったり。あ、首都圏と古都圏の間だけだけど、鉄道輸送が生き返ったのも大きいかなぁ」~医療関係は魔法の普及でワープ進化
「細々とした輸送は武装トラックに頼る事が多いけど、大規模な輸送だとデビルバスターや軍によるキャラバンみたいになったり。あ、首都圏と古都圏の間だけだけど、鉄道輸送が生き返ったのも大きいかなぁ」~医療関係は魔法の普及でワープ進化
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3954
土地の守護者となっている悪魔とかについて。ナ「トウキョウの場合は、地母神ハリティーって方がそうなのか?」、「首都圏や古都圏みたいに人口が多い上にGPが高い霊地だと、複数居る場合もあるよ」~それでもバグった強さの悪魔もいる
土地の守護者となっている悪魔とかについて。ナ「トウキョウの場合は、地母神ハリティーって方がそうなのか?」、「首都圏や古都圏みたいに人口が多い上にGPが高い霊地だと、複数居る場合もあるよ」~それでもバグった強さの悪魔もいる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3961
一旦、「今こういうのはどうなってるの?」とかの話を募集しまっす。ナッパくんが疑問に思って、ショボンさんが答えたり、最悪ダイスで決めます~募集開始~ここまでー~これはナッパが聞くというより、ここで箇条書きで答えたほうがいいか
一旦、「今こういうのはどうなってるの?」とかの話を募集しまっす。ナッパくんが疑問に思って、ショボンさんが答えたり、最悪ダイスで決めます~募集開始~ここまでー~これはナッパが聞くというより、ここで箇条書きで答えたほうがいいか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3984
Q.豊穣神が居ると農業はかどる?「そりゃもう捗るゾ!」【箱庭ゲーの農作物くらいの勢いで短時間で収穫可能になるようです】~Q.海運って生きてる?A.死んでる。少なくとも他国にまで海を渡るルートはほぼ死んでる。
Q.豊穣神が居ると農業はかどる?「そりゃもう捗るゾ!」【箱庭ゲーの農作物くらいの勢いで短時間で収穫可能になるようです】~Q.海運って生きてる?A.死んでる。少なくとも他国にまで海を渡るルートはほぼ死んでる。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3995
Q.ハリティー様の実力ってどんなもん?A.未定だけど、この時期に日本で都市やシェルターの守護者やってる悪魔はLv30は超えてる印象。その中でも首都圏の顔役だから、覚醒編データ通りにLv45でも違和感は少ない。
Q.ハリティー様の実力ってどんなもん?A.未定だけど、この時期に日本で都市やシェルターの守護者やってる悪魔はLv30は超えてる印象。その中でも首都圏の顔役だから、覚醒編データ通りにLv45でも違和感は少ない。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/3999
Q.妖怪系や国津神などの動き。A0絶対にあると思う。ただ、個別での設定は決まっていない。 Q.今、トレンドの神様。A.みんな宣伝合戦やってるんでなんとも~Q.現状の外国情報。A.とりあえずアメリカはギリ大丈夫なのを確認済み。
Q.妖怪系や国津神などの動き。A0絶対にあると思う。ただ、個別での設定は決まっていない。 Q.今、トレンドの神様。A.みんな宣伝合戦やってるんでなんとも~Q.現状の外国情報。A.とりあえずアメリカはギリ大丈夫なのを確認済み。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4001
Q.今後の道路事情はどうなりそうか。A.未定。マジで私もなんも決めてない~Q(?).海運とかだと綿津見神社あたりが拠点として強力になってそう。A.それ採用。 Q.天岩戸神社みたいな明らかに結界関係扱ってそうなとこ。A.「略」
Q.今後の道路事情はどうなりそうか。A.未定。マジで私もなんも決めてない~Q(?).海運とかだと綿津見神社あたりが拠点として強力になってそう。A.それ採用。 Q.天岩戸神社みたいな明らかに結界関係扱ってそうなとこ。A.「略」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4005
Q.原発どうなってるん?A.未定。割とセンシティブな題材でもあるんで、「悪魔式火力発電で賄えるようになったし、緩やかに停止して動いていない」でいい気がする~まぁ大雑把にいって、自分の頭の中にぼんやりあった理屈付けを今回説明した感じ
Q.原発どうなってるん?A.未定。割とセンシティブな題材でもあるんで、「悪魔式火力発電で賄えるようになったし、緩やかに停止して動いていない」でいい気がする~まぁ大雑把にいって、自分の頭の中にぼんやりあった理屈付けを今回説明した感じ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4016
Q.鉄道って電気?石炭?なんかデカイ魔獣が引っ張ってる感じ?~A.未定。どの勢力のどの悪魔が入札に勝ったか次第だと思われる
Q.鉄道って電気?石炭?なんかデカイ魔獣が引っ張ってる感じ?~A.未定。どの勢力のどの悪魔が入札に勝ったか次第だと思われる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4024
読者。市役所の一室でパワポと資料の準備をする、ゼウス(電力派)、アグニ(SL派)、ロキ(馬に引っ張らせる派)とかちょっと笑う~くっっそwww。そこまで格が高い悪魔じゃないとは思うけど、絶対そんな感じだよwww
読者。市役所の一室でパワポと資料の準備をする、ゼウス(電力派)、アグニ(SL派)、ロキ(馬に引っ張らせる派)とかちょっと笑う~くっっそwww。そこまで格が高い悪魔じゃないとは思うけど、絶対そんな感じだよwww
【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 第二章 幕間「日本の宗教ちゃんぽん具合に困惑する異教の神」&「出番がチョイ役で終わってたレーネ先輩」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4033
で、さて。やる予定だった世界観説明が思ったよりざっくり終わった~確定.奥多摩シェルターにて、出番がチョイ役で終わってたレーネ先輩。もう1つ見たいの決定投票開始
で、さて。やる予定だった世界観説明が思ったよりざっくり終わった~確定.奥多摩シェルターにて、出番がチョイ役で終わってたレーネ先輩。もう1つ見たいの決定投票開始
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4037
読者。そうか、悪魔側にとってはネーミングライツ制度ってひたすら美味しい制度なのか~悪魔視点だとネーミングライツがすっげぇ美味しい説は笑うわwwwww。確かにそうだwww
読者。そうか、悪魔側にとってはネーミングライツ制度ってひたすら美味しい制度なのか~悪魔視点だとネーミングライツがすっげぇ美味しい説は笑うわwwwww。確かにそうだwww
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4056
日本の宗教ちゃんぽん具合に困惑する異教の神(召喚されたばかりの新人)に決定。おうけい。では、トウキョウか奥多摩で召喚された新人悪魔の困惑……!~読者案採用で、幻魔ベスに決定~AA募集~募集ここまで
日本の宗教ちゃんぽん具合に困惑する異教の神(召喚されたばかりの新人)に決定。おうけい。では、トウキョウか奥多摩で召喚された新人悪魔の困惑……!~読者案採用で、幻魔ベスに決定~AA募集~募集ここまで
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4117
原点のベスに近付けるならキンタか、或いはこういうチョイ役で輝きそうな下弦の子か……w~▼配役解説 ハリティー様~【AA決定 幻魔ベス/AA:坂田金太】
原点のベスに近付けるならキンタか、或いはこういうチョイ役で輝きそうな下弦の子か……w~▼配役解説 ハリティー様~【AA決定 幻魔ベス/AA:坂田金太】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4147
召喚~「オレは幻魔ベス。今後ともよろしk」【幻魔ベス/L-N/Lv17】、目の前に【地母神ハリティー/L-N/Lv40】~ベ「詰んだァァァァ!!」~捕獲にかかるぼっち達。「て、天使!なんでカオスの地母神と!?というかオレを召喚したのは誰!?」
召喚~「オレは幻魔ベス。今後ともよろしk」【幻魔ベス/L-N/Lv17】、目の前に【地母神ハリティー/L-N/Lv40】~ベ「詰んだァァァァ!!」~捕獲にかかるぼっち達。「て、天使!なんでカオスの地母神と!?というかオレを召喚したのは誰!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4162
ぼっち達による召喚関連の説明~ベ「何が目的でオレを喚んだ!?」、ハ「ズバリ貴方を喚んだのは!」~「トウキョウの都市整備に役立ちそうな悪魔を喚んで、マグネタイトや魔貨の供給と引き換えに働いて貰えないかなって。今風に言えばガチャ?」
ぼっち達による召喚関連の説明~ベ「何が目的でオレを喚んだ!?」、ハ「ズバリ貴方を喚んだのは!」~「トウキョウの都市整備に役立ちそうな悪魔を喚んで、マグネタイトや魔貨の供給と引き換えに働いて貰えないかなって。今風に言えばガチャ?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4178
ベ「ロウとカオスが……しかも神族が違う者同士が友好関係……?千年紀の争いは!? 神族間の確執は!?」、ハ「あ、そっかそこからか」、ちなみにやる夫は近くに来たんだし折角だから来いとヴリトラに呼び出し受けた~ざっくりと説明
ベ「ロウとカオスが……しかも神族が違う者同士が友好関係……?千年紀の争いは!? 神族間の確執は!?」、ハ「あ、そっかそこからか」、ちなみにやる夫は近くに来たんだし折角だから来いとヴリトラに呼び出し受けた~ざっくりと説明
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4184
ベスの疑問「……神族は?この地域では、どの信仰と神族が主体なんだ?」「…………」~エン「……無宗派?」「は?」エン「いや、ホントにこの国の人たちに聞くと、こう答える人が主流で多数なんですよ……」~ハリティーの説明
ベスの疑問「……神族は?この地域では、どの信仰と神族が主体なんだ?」「…………」~エン「……無宗派?」「は?」エン「いや、ホントにこの国の人たちに聞くと、こう答える人が主流で多数なんですよ……」~ハリティーの説明
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4194
「……つまり?」、エク「迷惑かけてきたり押し付けをしてこなければ、どの宗派のどの神様でも『まぁいいかァ! よろしくなァ!』と受け入れる文化・国民性です」、「そんな事ある!?」~他の国や地域がどうなっているのか怖い、米とローマは健在
「……つまり?」、エク「迷惑かけてきたり押し付けをしてこなければ、どの宗派のどの神様でも『まぁいいかァ! よろしくなァ!』と受け入れる文化・国民性です」、「そんな事ある!?」~他の国や地域がどうなっているのか怖い、米とローマは健在
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4209
「で、どうしますベス神?興味ありませんか?」▼ベス神様の――打算:55、善意:9、義務感:85~打算そこそこ、善意ではない、義務感バリバリ~「確かに損ではないが……エジプトの民ではない相手に、あまり無償の善意を振りまく気はないぞ」
「で、どうしますベス神?興味ありませんか?」▼ベス神様の――打算:55、善意:9、義務感:85~打算そこそこ、善意ではない、義務感バリバリ~「確かに損ではないが……エジプトの民ではない相手に、あまり無償の善意を振りまく気はないぞ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4234
ぼ「では、契約はしてくれない感じですか?」、ベ「いや。契約分、そして向けられた信仰分は働く。だが、オレはあくまでエジプトとその王家の守護神だ。お前らの国の神じゃない。そこを弁えてくれ」、ぼ「うん。……うん?」
ぼ「では、契約はしてくれない感じですか?」、ベ「いや。契約分、そして向けられた信仰分は働く。だが、オレはあくまでエジプトとその王家の守護神だ。お前らの国の神じゃない。そこを弁えてくれ」、ぼ「うん。……うん?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4239
ベ「……おい?」、ハ「あー、大丈夫大丈夫。この国の現代人の感性だと、『他所の神を他所の神のまま信仰する』ってことは当然にやるから……」、ベ「だからなんなんだ、この千年紀適性が異様に高い国は!!?」
ベ「……おい?」、ハ「あー、大丈夫大丈夫。この国の現代人の感性だと、『他所の神を他所の神のまま信仰する』ってことは当然にやるから……」、ベ「だからなんなんだ、この千年紀適性が異様に高い国は!!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4248
読者。あとは他所の神がローカライズの一環で別名義の活動してるとかよくあるよくある「え、あの有名企業って外資系だったんだ」的な驚きあるよね~ああー……
読者。あとは他所の神がローカライズの一環で別名義の活動してるとかよくあるよくある「え、あの有名企業って外資系だったんだ」的な驚きあるよね~ああー……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4528
【現代日本人から見るとこんな感じという例】ハ「私、日本では鬼子母神ってほうが通りが良いのかしら」、ナ「声優がプロとしての仕事と同人作品出演で名義分けしてるみたいな?」や「ゲームのあのキャラとあのキャラが同じ声優だったみたいな?」
【現代日本人から見るとこんな感じという例】ハ「私、日本では鬼子母神ってほうが通りが良いのかしら」、ナ「声優がプロとしての仕事と同人作品出演で名義分けしてるみたいな?」や「ゲームのあのキャラとあのキャラが同じ声優だったみたいな?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4264
余談、読者。逆に、「え?これ日本のメーカーor日本土着神なの!?」ってのもある。企業でいえばエドウィンやウィルキンソン~男爵さん、エドウィンやウィルキンソンって日本無の!!?
余談、読者。逆に、「え?これ日本のメーカーor日本土着神なの!?」ってのもある。企業でいえばエドウィンやウィルキンソン~男爵さん、エドウィンやウィルキンソンって日本無の!!?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4279
さて。こちら、ホシノの先輩であり、最序盤に死亡→蘇生なされたメシア教の騎士レーネ先輩~出てきたのは少しでしたが――~「ホシノの変化に対するレーネ先輩の反応」というのは、奥多摩まで戻った段階での確定イベントでやろうと思っててナ
さて。こちら、ホシノの先輩であり、最序盤に死亡→蘇生なされたメシア教の騎士レーネ先輩~出てきたのは少しでしたが――~「ホシノの変化に対するレーネ先輩の反応」というのは、奥多摩まで戻った段階での確定イベントでやろうと思っててナ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4294
▼ホシノの変化に対して:80で好意的~▼やる夫に対する厳しさ:14~ホシノの変化は嬉しいけどやる夫には厳しい:姑目線~ホシノはこの世界だと孤児院出身なんで「自分が母や姉のようにならねば」という視点で見てるレーネ先輩やこれ
▼ホシノの変化に対して:80で好意的~▼やる夫に対する厳しさ:14~ホシノの変化は嬉しいけどやる夫には厳しい:姑目線~ホシノはこの世界だと孤児院出身なんで「自分が母や姉のようにならねば」という視点で見てるレーネ先輩やこれ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4332
▼鬼姑スタイルに対する反応。低い方がレーネ派or我関せず、高い方はやる夫派or頑張ってなだめる。ホシノ:17、ぼっち:62、エクレ:3、鍾離:61、レジャット:57~ホシノとエクレシアとレーネで完全に包囲網というか……w▼ホシノは:いいぞもっとやれ
▼鬼姑スタイルに対する反応。低い方がレーネ派or我関せず、高い方はやる夫派or頑張ってなだめる。ホシノ:17、ぼっち:62、エクレ:3、鍾離:61、レジャット:57~ホシノとエクレシアとレーネで完全に包囲網というか……w▼ホシノは:いいぞもっとやれ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4390
奥多摩シェルター 聖堂~【奥多摩シェルター代表 メシア教穏健派司祭 鍾離】と会話~レーネ先輩との会話~レ「適度に気を抜けるようになった今のホシノのほうが私は好きですよ」~姑モードが始まったので逃げ出そうとする鍾離さん:どうぞどうぞ
奥多摩シェルター 聖堂~【奥多摩シェルター代表 メシア教穏健派司祭 鍾離】と会話~レーネ先輩との会話~レ「適度に気を抜けるようになった今のホシノのほうが私は好きですよ」~姑モードが始まったので逃げ出そうとする鍾離さん:どうぞどうぞ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4427
エク「――臆したか?」、鍾離「臆したわ!!なんなら『もしかして自分の事か!?』と一瞬ビビるし」~ホ「まぁ、逆に男衆のほうでも女衆に言いにくい愚痴とかあるでしょうし。見逃してくださいね、司祭様」「ああ、うん。神もそれを許したもう」
エク「――臆したか?」、鍾離「臆したわ!!なんなら『もしかして自分の事か!?』と一瞬ビビるし」~ホ「まぁ、逆に男衆のほうでも女衆に言いにくい愚痴とかあるでしょうし。見逃してくださいね、司祭様」「ああ、うん。神もそれを許したもう」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4433
【その頃 シェルター内倉庫】やる夫とナッパとレジャットさんたちの会話~ナ「逆にお前は誰か愚痴を吐く相手がいるのか?俺なら聞くぞ」、や「意外にもエクレシア」~でもあの空間はアウェーなんで……~レジャットさんから、俺が止めない範疇で
【その頃 シェルター内倉庫】やる夫とナッパとレジャットさんたちの会話~ナ「逆にお前は誰か愚痴を吐く相手がいるのか?俺なら聞くぞ」、や「意外にもエクレシア」~でもあの空間はアウェーなんで……~レジャットさんから、俺が止めない範疇で
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4468
さて、では次のシナリオに行く前にー~▼各種リソース・管理事項、▼消耗品~お買い物タイム~各キャラのデータ~とりあえず、前のアオオニの経験値増加忘れてた事件で、得られるCP増加も忘れてたんで+75CP
さて、では次のシナリオに行く前にー~▼各種リソース・管理事項、▼消耗品~お買い物タイム~各キャラのデータ~とりあえず、前のアオオニの経験値増加忘れてた事件で、得られるCP増加も忘れてたんで+75CP
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4477
あと、ホシノの弾薬とぼっちちゃんのダートの補充はやっておいていいかなと~というわけで、ちょっとデータ処理のお時間でございます~弾薬補充~あとはCP100を小回りのきく現金90万に変換してー
あと、ホシノの弾薬とぼっちちゃんのダートの補充はやっておいていいかなと~というわけで、ちょっとデータ処理のお時間でございます~弾薬補充~あとはCP100を小回りのきく現金90万に変換してー
【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 第二章 チームやる夫第5話「囚われてろ豚 in ネオサイタマコロニーの埼玉ハワイ(彼岸島味)」サイタマへ→異界内
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4487
まぁひとまずこんなもんか。さて、ではここからメインシナリオに~まぁこれ業魔殿(覚醒編公式サプリ)のヤベーシナリオを適当に再構築してぶん回すだけなんですがー~▼シナリオ「とらわれの女神」:元はGP8、悪魔が徐々に出始めてきた頃のシナリオ
まぁひとまずこんなもんか。さて、ではここからメインシナリオに~まぁこれ業魔殿(覚醒編公式サプリ)のヤベーシナリオを適当に再構築してぶん回すだけなんですがー~▼シナリオ「とらわれの女神」:元はGP8、悪魔が徐々に出始めてきた頃のシナリオ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4492
▼何がヤバい?→戦闘数が多い。ただでさえ防御優勢で時間がかかるこのシステムで、戦闘が6回も7回も起きると流石にプレイ時間的な意味でまずヤバいし、最初の3戦の後に1日経過して回復しますとかやるとしても間違いなくPCが息切れしてくる。
▼何がヤバい?→戦闘数が多い。ただでさえ防御優勢で時間がかかるこのシステムで、戦闘が6回も7回も起きると流石にプレイ時間的な意味でまずヤバいし、最初の3戦の後に1日経過して回復しますとかやるとしても間違いなくPCが息切れしてくる。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4496
先のオリュンポス勢の動きから、色んな神族が動き出すのを警戒しなければならない中で起きる事件ですが。今回の主犯、各10%の壁を超えると過激派案件:16~かなりカオス側
先のオリュンポス勢の動きから、色んな神族が動き出すのを警戒しなければならない中で起きる事件ですが。今回の主犯、各10%の壁を超えると過激派案件:16~かなりカオス側
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4511
比較的人間に友好的な悪魔が囚われてるやつですが、首謀者がカオスなのでカオス属性以外の救出対象:神獣~ダイス:元シナリオに近い、大惨事狙い~▼依頼主:首都圏のそれ以外の勢力
比較的人間に友好的な悪魔が囚われてるやつですが、首謀者がカオスなのでカオス属性以外の救出対象:神獣~ダイス:元シナリオに近い、大惨事狙い~▼依頼主:首都圏のそれ以外の勢力
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4544
まぁ、ガイア教穏健派がトウキョウ抑えてても、関東一帯という視点で見ればそれ以外の勢力もあるって感じでしょうな~依頼主の勢力、60~地域:その他~千葉ディスティニーランド系でも、首都圏の海の窓口となる横浜でもない。……さいたま?
まぁ、ガイア教穏健派がトウキョウ抑えてても、関東一帯という視点で見ればそれ以外の勢力もあるって感じでしょうな~依頼主の勢力、60~地域:その他~千葉ディスティニーランド系でも、首都圏の海の窓口となる横浜でもない。……さいたま?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4569
ごめん~さっき言った神獣カマプアアって、要は姿形が豚さんな神様なんですよ~こいつか……?【AA/ぶりぶりざえもん】~えー。元シナリオ「囚われの女神」→今シナリオ「囚われの豚」~読者によるイノシシの化身「カマプアア(豚の子供)」解説
ごめん~さっき言った神獣カマプアアって、要は姿形が豚さんな神様なんですよ~こいつか……?【AA/ぶりぶりざえもん】~えー。元シナリオ「囚われの女神」→今シナリオ「囚われの豚」~読者によるイノシシの化身「カマプアア(豚の子供)」解説
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4589
シナリオ導入開始。奥多摩シェルターに帰還しておよそ1月後。その間、警戒されていたオリュンポスについては、意外なくらい現地勢力に対して融和的な姿勢を見せていた~読者の解説を聞いて。やべぇぞ思ったよりぶりぶりざえもんだ
シナリオ導入開始。奥多摩シェルターに帰還しておよそ1月後。その間、警戒されていたオリュンポスについては、意外なくらい現地勢力に対して融和的な姿勢を見せていた~読者の解説を聞いて。やべぇぞ思ったよりぶりぶりざえもんだ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4599
そして、奥多摩やトウキョウの警戒通り、「比較的融和的な対応をしながら機を伺っているオリュンポス」より先に、もっと別の場所が問題を発生させた。▼くろまく~▼幽鬼ストリゴイイ(※明さんのアメリカ篇デビルサバイバーでの姿)Lv32幽鬼(D-C)
そして、奥多摩やトウキョウの警戒通り、「比較的融和的な対応をしながら機を伺っているオリュンポス」より先に、もっと別の場所が問題を発生させた。▼くろまく~▼幽鬼ストリゴイイ(※明さんのアメリカ篇デビルサバイバーでの姿)Lv32幽鬼(D-C)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4610
え、なにこれ。雅様がぶりぶりざえもんを攫ったの?~ストリゴイイさんの境遇~レイダーが持っていた改造悪魔召喚プログラム。悪魔召喚プログラムで拘束した悪魔に異界の主“だけ”をやらせ、自分はその恩恵を受けて身体を維持しようと考えた。
え、なにこれ。雅様がぶりぶりざえもんを攫ったの?~ストリゴイイさんの境遇~レイダーが持っていた改造悪魔召喚プログラム。悪魔召喚プログラムで拘束した悪魔に異界の主“だけ”をやらせ、自分はその恩恵を受けて身体を維持しようと考えた。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4629
そうして略奪者の生き残りがストリゴイイに脅され、召喚したのが神獣カマプアア。豚の姿で強靭な戦士であり、あと好色なハワイ神話の神である。おい、こいつの属性ホントに神獣(L-N)でいいのか?~旧埼玉の山地で囚われたカマプアア、隙を見てSOS
そうして略奪者の生き残りがストリゴイイに脅され、召喚したのが神獣カマプアア。豚の姿で強靭な戦士であり、あと好色なハワイ神話の神である。おい、こいつの属性ホントに神獣(L-N)でいいのか?~旧埼玉の山地で囚われたカマプアア、隙を見てSOS
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4637
豚の上から目線な助けてコールとかいうすっげぇ気乗りしない案件。だけどこの時点だとかなりヤバい格である幽鬼ストリゴイイが敵に居ると知って、サイタマコロニーのトップ(属性的にはニュートラル路線)が腕利きを求めて依頼してきた~AA募集開始
豚の上から目線な助けてコールとかいうすっげぇ気乗りしない案件。だけどこの時点だとかなりヤバい格である幽鬼ストリゴイイが敵に居ると知って、サイタマコロニーのトップ(属性的にはニュートラル路線)が腕利きを求めて依頼してきた~AA募集開始
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4651
そして敵のボスのAAは彼岸島です~言われて笑ったこと。「彼岸島とクレしんという汚染力の高い属性が互いを喰らい合っている」~ここまででー~ああ、そうか埼玉といえば。このコもいたなw【春日部つむぎ】
そして敵のボスのAAは彼岸島です~言われて笑ったこと。「彼岸島とクレしんという汚染力の高い属性が互いを喰らい合っている」~ここまででー~ああ、そうか埼玉といえば。このコもいたなw【春日部つむぎ】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4728
タイトル画面~【埼玉コロニー 中心部】に来たやる夫達~通信技術はせいぜい無線や、短距離の通信魔法が使えるくらいで、色々手間とリソースがかけなきゃ長距離通信もあまり安定しない。依頼情報も伝言ゲームで少しぼんやり
タイトル画面~【埼玉コロニー 中心部】に来たやる夫達~通信技術はせいぜい無線や、短距離の通信魔法が使えるくらいで、色々手間とリソースがかけなきゃ長距離通信もあまり安定しない。依頼情報も伝言ゲームで少しぼんやり
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4734
ぼ「ちなみに私、大変革前も後もサイタマに来たこと無いんだけど、皆は……?」、各人の返答~や「まぁ見たところ、他のコロニーや都市とそう変わりは――」~▼直観判定、やるホシ夫妻失敗、ぼっちクリ、エクレシアファンブル
ぼ「ちなみに私、大変革前も後もサイタマに来たこと無いんだけど、皆は……?」、各人の返答~や「まぁ見たところ、他のコロニーや都市とそう変わりは――」~▼直観判定、やるホシ夫妻失敗、ぼっちクリ、エクレシアファンブル
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4748
ビルのガラスにひび。判断:退避(行動権利放棄、エクレシアファンブルを通常失敗に)~直上危険!退避!!~や「いったい何が……?」→イヤーッ!!~ビルの高層階にて、窓ガラスが一斉に砕き割れる。これは戦闘の――否!!――イクサの余波だ!!
ビルのガラスにひび。判断:退避(行動権利放棄、エクレシアファンブルを通常失敗に)~直上危険!退避!!~や「いったい何が……?」→イヤーッ!!~ビルの高層階にて、窓ガラスが一斉に砕き割れる。これは戦闘の――否!!――イクサの余波だ!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4763
【英雄ジライヤ/Lv30/N-N】(AA/ニンジャスレイヤー)「アクマ殺すべし!」、や「アイエエエエ!?ニンジャ!? ニンジャナンデ!?」~そして、ジライヤを追ってビルから飛び降りてくるのはニンジャ――ではない~【幽鬼グールの大群/Lv13/D-N】
【英雄ジライヤ/Lv30/N-N】(AA/ニンジャスレイヤー)「アクマ殺すべし!」、や「アイエエエエ!?ニンジャ!? ニンジャナンデ!?」~そして、ジライヤを追ってビルから飛び降りてくるのはニンジャ――ではない~【幽鬼グールの大群/Lv13/D-N】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4773
えー、昨日あたりかな?ぶりぶりざえもんは単独だとそこまで汚染力強くないって話だったんで~じゃあ、彼岸島とニンジャスレイヤーという、一匙混ぜたら空気を侵食するタイプのやつを同時起用でいいかなぁって……~読者反応~デブの足し算草
えー、昨日あたりかな?ぶりぶりざえもんは単独だとそこまで汚染力強くないって話だったんで~じゃあ、彼岸島とニンジャスレイヤーという、一匙混ぜたら空気を侵食するタイプのやつを同時起用でいいかなぁって……~読者反応~デブの足し算草
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4786
ジライヤさんと会話~アイサツ、そして簡単な自己紹介。人のニンジャに対するイメージと信仰を核として生まれた近代の悪魔。とある悪魔召喚師と契約を結び、人々を守る為に大変革の時期から戦い続け、今ではこのコロニーの守護者~共闘を頼まれる
ジライヤさんと会話~アイサツ、そして簡単な自己紹介。人のニンジャに対するイメージと信仰を核として生まれた近代の悪魔。とある悪魔召喚師と契約を結び、人々を守る為に大変革の時期から戦い続け、今ではこのコロニーの守護者~共闘を頼まれる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4810
や「……とんでもない魔境が、割と近くにあったのかもしれんお」、ホ「しょうがない、半分くらいこっちで受け持とう。流石に数が多すぎるから、あの悪魔だけに任せると撃ち漏らしが出そうだし。それが戦えない人を襲ってしまったら死人出るよ」
や「……とんでもない魔境が、割と近くにあったのかもしれんお」、ホ「しょうがない、半分くらいこっちで受け持とう。流石に数が多すぎるから、あの悪魔だけに任せると撃ち漏らしが出そうだし。それが戦えない人を襲ってしまったら死人出るよ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4833
読者たちの雑談の中で。埼玉湾が個人的に一番ツボだわww~読者、…もしかして異界が埼玉湾なのでは(混乱)~男爵さん。なるほど、それ採用で<異界が埼玉湾~ん? 待ってよ、それじゃあさ
読者たちの雑談の中で。埼玉湾が個人的に一番ツボだわww~読者、…もしかして異界が埼玉湾なのでは(混乱)~男爵さん。なるほど、それ採用で<異界が埼玉湾~ん? 待ってよ、それじゃあさ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4850
雅様、いま流水とさんさん日光ハワイアンな異界にいるの? 吸血鬼なのに?~▼大群ルール再掲~おいおい、だいぶ私の手癖っぽい、悪とやや悪が共食いしてるおもしれー状況っぽいなこれは……!~ストリゴイイの伝承について~ニンニクがダメの由来
雅様、いま流水とさんさん日光ハワイアンな異界にいるの? 吸血鬼なのに?~▼大群ルール再掲~おいおい、だいぶ私の手癖っぽい、悪とやや悪が共食いしてるおもしれー状況っぽいなこれは……!~ストリゴイイの伝承について~ニンニクがダメの由来
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4886
読者たちの雑談に対し。杞憂まで行くのは勘弁だけど、面白そうなものは拾っていこう~▼幽鬼グールのデータ~▼幽鬼グールの大群データ
読者たちの雑談に対し。杞憂まで行くのは勘弁だけど、面白そうなものは拾っていこう~▼幽鬼グールのデータ~▼幽鬼グールの大群データ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4981
グールの大群A~C戦開始時の状況~グールとの会話。や「やべぇ、ステレオタイプな人間襲う悪魔と同じような事しか言ってきてないのに!所々の単語の情報量が多すぎて新鮮かつ情報とツッコミどころの洪水を流し込まれてる気分!!」
グールの大群A~C戦開始時の状況~グールとの会話。や「やべぇ、ステレオタイプな人間襲う悪魔と同じような事しか言ってきてないのに!所々の単語の情報量が多すぎて新鮮かつ情報とツッコミどころの洪水を流し込まれてる気分!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/4999
ホ「埼玉湾!? 埼玉ハワイ!?」、グ「そう……“あの”埼玉ハワイだ!」~エク「いや、そんな『皆さんご存知の』みたいな流し方を!?」
ホ「埼玉湾!? 埼玉ハワイ!?」、グ「そう……“あの”埼玉ハワイだ!」~エク「いや、そんな『皆さんご存知の』みたいな流し方を!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5001
読者、埼玉名産のネギってヒガンバナ科ネギ属だし埼玉ってもう彼岸島みたいなもんだよな(彼は既に狂っていた)~じゃあそれ採用で~グールの説明。ぼ(あ、異界だこれ)~ぼ「ストリゴイイって吸血鬼ですけど流れ水の上移動できるの?」→無理だよ
読者、埼玉名産のネギってヒガンバナ科ネギ属だし埼玉ってもう彼岸島みたいなもんだよな(彼は既に狂っていた)~じゃあそれ採用で~グールの説明。ぼ(あ、異界だこれ)~ぼ「ストリゴイイって吸血鬼ですけど流れ水の上移動できるの?」→無理だよ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5025
「分かり切ったことを聞くな……小娘が。ストリゴイイ様が動けぬからこそ、我らがこうして出向いてニンゲンを埼玉ハワイに移送しようとしているのが分からぬか?」ぼ「アカンのかーい!!」
「分かり切ったことを聞くな……小娘が。ストリゴイイ様が動けぬからこそ、我らがこうして出向いてニンゲンを埼玉ハワイに移送しようとしているのが分からぬか?」ぼ「アカンのかーい!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5028
読者、埼玉ハワイのミーム汚染についての話~あー、どうなんだろう。いま決めるか~何があるのかダイス~▼埼玉ハワイ構成物:・深谷ネギ、・活火山、・ニンジャの里~グールの話。ぼ「情報が、情報が完結しない!!」
読者、埼玉ハワイのミーム汚染についての話~あー、どうなんだろう。いま決めるか~何があるのかダイス~▼埼玉ハワイ構成物:・深谷ネギ、・活火山、・ニンジャの里~グールの話。ぼ「情報が、情報が完結しない!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5077
えー、では戦闘を開始しましょう。行動順、ホ→や→ぼ→グール→エク。です~ミス発見。ホシノの現在レベルが17で覚醒段階3だから、合計技能レベルは19の筈なのにキャラシでは18ってなってる。修正しときます
えー、では戦闘を開始しましょう。行動順、ホ→や→ぼ→グール→エク。です~ミス発見。ホシノの現在レベルが17で覚醒段階3だから、合計技能レベルは19の筈なのにキャラシでは18ってなってる。修正しときます
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5085
1R目先制組の行動~3人とも通常成功でー、下手したらここで終わるな~ダメージ~あ、ホシノのダメージ計算間違ってた。っていうか、私がルールを頭んなかでごっちゃになってたんで再定義~▼ダメージの計算~合計ダメージ~Aが全滅、BCギリ生存
1R目先制組の行動~3人とも通常成功でー、下手したらここで終わるな~ダメージ~あ、ホシノのダメージ計算間違ってた。っていうか、私がルールを頭んなかでごっちゃになってたんで再定義~▼ダメージの計算~合計ダメージ~Aが全滅、BCギリ生存
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5106
残った2グループの行動、デスタッチ&毒かみつき。対象はどちらもホシノ~命中&回避失敗~ダメージ~ちなみにこのゲームの毒、くっそヤバいです。世界樹みたいな致死毒ではないけど、行動阻害効果がヤバい。ダイスのスワップができなくなる。
残った2グループの行動、デスタッチ&毒かみつき。対象はどちらもホシノ~命中&回避失敗~ダメージ~ちなみにこのゲームの毒、くっそヤバいです。世界樹みたいな致死毒ではないけど、行動阻害効果がヤバい。ダイスのスワップができなくなる。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5126
▼敵反応:フハハ怖かろう~やる夫動じず~甘く見てたホシノ、臨戦モードに~ホ「見た目と言動のトンチキさの割に、戦力はガチだし連携も取れてる。ぼっちちゃん、エクレシア、油断は無しだ。半年前くらいの気持ちでいこう」~エクレシア魔法、命中
▼敵反応:フハハ怖かろう~やる夫動じず~甘く見てたホシノ、臨戦モードに~ホ「見た目と言動のトンチキさの割に、戦力はガチだし連携も取れてる。ぼっちちゃん、エクレシア、油断は無しだ。半年前くらいの気持ちでいこう」~エクレシア魔法、命中
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5148
ダメージ、敵全滅!~エク(ふぅ、よかった当たった)、ホシノ:褒める~自分の方を片付けたジライヤ=サン合流~春日部つむぎちゃん到着~自己紹介。ぼ「あ゛ッ」、エク「おお、溢れ出す陽キャオーラを前にひとりさんが痙攣を……」~やる夫達も紹介
ダメージ、敵全滅!~エク(ふぅ、よかった当たった)、ホシノ:褒める~自分の方を片付けたジライヤ=サン合流~春日部つむぎちゃん到着~自己紹介。ぼ「あ゛ッ」、エク「おお、溢れ出す陽キャオーラを前にひとりさんが痙攣を……」~やる夫達も紹介
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5180
サイタマ庁舎内、つむぎの私室。改めて、立ち位置としてはコロニーの代表とかじゃなくて、都市防衛の要みたいな感じ?~当時はデビルサマナーだったんだけど、今となってはニンジャサマナーってワケ!~▼発言の意図を理解できるか、ぼっち理解
サイタマ庁舎内、つむぎの私室。改めて、立ち位置としてはコロニーの代表とかじゃなくて、都市防衛の要みたいな感じ?~当時はデビルサマナーだったんだけど、今となってはニンジャサマナーってワケ!~▼発言の意図を理解できるか、ぼっち理解
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5188
理由、ぼ「強力な悪魔であるほど、COMPの容量を圧迫するんですよ。ジライヤさんレベルの悪魔と契約してれば、そりゃあ他の悪魔を入れておく余裕なんて無いだろうなぁって」~ぼっちちゃんのGPとその土地の平均マグネタイトの量の解説、例:チキン
理由、ぼ「強力な悪魔であるほど、COMPの容量を圧迫するんですよ。ジライヤさんレベルの悪魔と契約してれば、そりゃあ他の悪魔を入れておく余裕なんて無いだろうなぁって」~ぼっちちゃんのGPとその土地の平均マグネタイトの量の解説、例:チキン
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5209
世界観というか、法則をわかりやすく説明する為に図示してみてるけど。これどう? わかりやすい?~「で、この流出の量と速度は、位階とGPの差があるほどに大きくなるわけで……」~つむぎちゃんと話があって盛り上がるぼっちちゃん
世界観というか、法則をわかりやすく説明する為に図示してみてるけど。これどう? わかりやすい?~「で、この流出の量と速度は、位階とGPの差があるほどに大きくなるわけで……」~つむぎちゃんと話があって盛り上がるぼっちちゃん
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5241
エク「京都から受け取った術式やプログラムの補助なしでもホントに自然に守護者になってるのがハリティー様やクー・フーリンさん。逆にジライヤさんやニイガタのウカノミタマ様は、そのノウハウを受けて守護者やってるタイプでしたっけ」「うむ」
エク「京都から受け取った術式やプログラムの補助なしでもホントに自然に守護者になってるのがハリティー様やクー・フーリンさん。逆にジライヤさんやニイガタのウカノミタマ様は、そのノウハウを受けて守護者やってるタイプでしたっけ」「うむ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5253
異界の内容について。つ「いや、実はそこら辺はあーしも理解してるわけじゃなくて……。改めて通信を聞いてもらった方がいいかな。録音あるし」~エク「……埼玉湾に埼玉ハワイなるネギと活火山とニンジャが存在する島を浮かべる異界の主ですか」
異界の内容について。つ「いや、実はそこら辺はあーしも理解してるわけじゃなくて……。改めて通信を聞いてもらった方がいいかな。録音あるし」~エク「……埼玉湾に埼玉ハワイなるネギと活火山とニンジャが存在する島を浮かべる異界の主ですか」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5274
▼この辺って元シナリオでは?最初に緊急依頼で雑居ビルに出現した悪魔を倒すところからスタート。そこで女神ブリギットを利用した東京異界化計画の一端に触れる事になる――のだが、このスタート段階でいきなり3戦(運が悪いと4戦)
▼この辺って元シナリオでは?最初に緊急依頼で雑居ビルに出現した悪魔を倒すところからスタート。そこで女神ブリギットを利用した東京異界化計画の一端に触れる事になる――のだが、このスタート段階でいきなり3戦(運が悪いと4戦)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5302
この辺はホント、昔のシステム特有の大味さだと思う~再現性に重きを置くと、利便性やプレイアビリティと排他関係になりがちですからね。その上で、「そういうのがいい」という人も居るし~今の流行と真向にぶつかっているという表現が多分正しい
この辺はホント、昔のシステム特有の大味さだと思う~再現性に重きを置くと、利便性やプレイアビリティと排他関係になりがちですからね。その上で、「そういうのがいい」という人も居るし~今の流行と真向にぶつかっているという表現が多分正しい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5335
雑談、ゲッター組について。草案段階だとレベル表記バグってたけど、TRPG版の「真!」の世界だと、ヴリトラとかと殴り合えるけど互角って感じ。ヴリトラもゲッターも時間経過とGP上昇で徐々に実力上がってきてるんで、だいたいここが天井イメージ
雑談、ゲッター組について。草案段階だとレベル表記バグってたけど、TRPG版の「真!」の世界だと、ヴリトラとかと殴り合えるけど互角って感じ。ヴリトラもゲッターも時間経過とGP上昇で徐々に実力上がってきてるんで、だいたいここが天井イメージ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5339
たぶん今のヴリトラとかでLv60くらいかなぁ。今のやる夫とかホシノだと、Lv40くらいは届く範囲だし~読者たちによる、大体同Lvの悪魔紹介、幻魔ハヌマーンと妖魔ガネーシャに魔王へカーテなど
たぶん今のヴリトラとかでLv60くらいかなぁ。今のやる夫とかホシノだと、Lv40くらいは届く範囲だし~読者たちによる、大体同Lvの悪魔紹介、幻魔ハヌマーンと妖魔ガネーシャに魔王へカーテなど
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5363
「ゲッターが人間側の天井で、ヴリトラが悪魔側の天井」で、それらはシナリオギミックや世界設定的に存在しているけどシナリオに直接関わっては来ない枠。「やる夫達がPCとしての天井」で考えてます~現状の各都市の守護者に手が届きうるライン
「ゲッターが人間側の天井で、ヴリトラが悪魔側の天井」で、それらはシナリオギミックや世界設定的に存在しているけどシナリオに直接関わっては来ない枠。「やる夫達がPCとしての天井」で考えてます~現状の各都市の守護者に手が届きうるライン
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5372
そりゃゴトウや神も敵対は避けるわ、という~ゲッターやヴリトラは規格外。やる夫達が超一流。じゃあ一流ラインは誰かと考えて、出てくるのが「ギャル夫」だったりする~オルフェもあれですげー有能でしたよね
そりゃゴトウや神も敵対は避けるわ、という~ゲッターやヴリトラは規格外。やる夫達が超一流。じゃあ一流ラインは誰かと考えて、出てくるのが「ギャル夫」だったりする~オルフェもあれですげー有能でしたよね
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5383
あと、一流って程でもないけど二流でもない、一般的な「腕利き」ラインなのが恐らく岡山組みたいなイメージはある。でもこの辺、他の人の印象も聞いてみたくはある~ギャル夫が1対1で倒したサンショウ。それと3対1で死闘した岡山組。なんだアイツ
あと、一流って程でもないけど二流でもない、一般的な「腕利き」ラインなのが恐らく岡山組みたいなイメージはある。でもこの辺、他の人の印象も聞いてみたくはある~ギャル夫が1対1で倒したサンショウ。それと3対1で死闘した岡山組。なんだアイツ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5412
あ、ちなみにイメージとしては(実際のデータ的にそうなるかは、調整力不足により怪しいが)、ネームドPC・NPCの実力差~さて、では。豚野郎の救援要請の上から目線度合い、トリップダイス~間違えてダイス振った人、100出ちゃった……~男爵、草
あ、ちなみにイメージとしては(実際のデータ的にそうなるかは、調整力不足により怪しいが)、ネームドPC・NPCの実力差~さて、では。豚野郎の救援要請の上から目線度合い、トリップダイス~間違えてダイス振った人、100出ちゃった……~男爵、草
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5437
え、うそ……~トリップ結果も合計で100~えー~なにこの、なに……?~▼元のシナリオ名→▼スタート段階のシナリオ名→▼現時点のシナリオ名(仮称)、【囚われてろ豚】もしくは【囚われの吸血鬼】~カマプアアからの最初の救援要請、真面目
え、うそ……~トリップ結果も合計で100~えー~なにこの、なに……?~▼元のシナリオ名→▼スタート段階のシナリオ名→▼現時点のシナリオ名(仮称)、【囚われてろ豚】もしくは【囚われの吸血鬼】~カマプアアからの最初の救援要請、真面目
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5463
つ「あーしもこの第一報のときはヤバみって思ってトウキョウに救援要請出すようにサイタマの代表に具申して、速攻で要請出したんだけど、その後に来た続きの通信の録音がこれ」~ストリゴイイが異界から出れなくなってると気づいて調子に乗る豚
つ「あーしもこの第一報のときはヤバみって思ってトウキョウに救援要請出すようにサイタマの代表に具申して、速攻で要請出したんだけど、その後に来た続きの通信の録音がこれ」~ストリゴイイが異界から出れなくなってると気づいて調子に乗る豚
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5493
ぼっちちゃんがアームターミナルで調べた情報、や「畜生、割とろくでもねぇ!!」~エクレシア:10で超困惑~エク「えっと……マグネタイト直吸いって、吸血鬼みたいに?」、混乱してうっかり夜の事情を口から滑らすホシノ~全力で狸寝入りする忍者
ぼっちちゃんがアームターミナルで調べた情報、や「畜生、割とろくでもねぇ!!」~エクレシア:10で超困惑~エク「えっと……マグネタイト直吸いって、吸血鬼みたいに?」、混乱してうっかり夜の事情を口から滑らすホシノ~全力で狸寝入りする忍者
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5521
エク「依頼当初より状況変わってますけど、どうします」、つ「さっきみたいにストリゴイイの部下が襲ってくるようになるのは困るから継続かなー」▼そういや、コロニーの中心部ですが、グール達はどうやって気付かれずにここまで?:協力者によって
エク「依頼当初より状況変わってますけど、どうします」、つ「さっきみたいにストリゴイイの部下が襲ってくるようになるのは困るから継続かなー」▼そういや、コロニーの中心部ですが、グール達はどうやって気付かれずにここまで?:協力者によって
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5532
▼協力者とは:サイタマ内部の不穏分子~ジライヤさん、狸寝入りを止めて疑問を出す。エク「秘密の通路とか」~ジ「……その心当たりはなくもない。コロニーの生活用水を賄うための地下水路だ」~それを使ったということは、内通者が~心当たりは?
▼協力者とは:サイタマ内部の不穏分子~ジライヤさん、狸寝入りを止めて疑問を出す。エク「秘密の通路とか」~ジ「……その心当たりはなくもない。コロニーの生活用水を賄うための地下水路だ」~それを使ったということは、内通者が~心当たりは?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5559
ジ「幾らでも、だな」、エク「……喉元すぎればなんとやら、か」~相手が吸血鬼ですし、永遠の命をとか、愛する者の蘇生をとか言われたら転ぶ人はでそう~やる夫、敵対勢力がサイタマコロニー狙いでストリゴイイを利用したとか
ジ「幾らでも、だな」、エク「……喉元すぎればなんとやら、か」~相手が吸血鬼ですし、永遠の命をとか、愛する者の蘇生をとか言われたら転ぶ人はでそう~やる夫、敵対勢力がサイタマコロニー狙いでストリゴイイを利用したとか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5567
▼つむぎ=サンのこういう状況への対処能力、100なら? 絶好調時の牢人さん→69~ダイス、女神のトリプルタップ!下1・3・5全部熱烈!~えー~今日は女神が荒ぶっておられる日のようだ~「まぁそっちの方はとりまあーしが対応してみるわ」
▼つむぎ=サンのこういう状況への対処能力、100なら? 絶好調時の牢人さん→69~ダイス、女神のトリプルタップ!下1・3・5全部熱烈!~えー~今日は女神が荒ぶっておられる日のようだ~「まぁそっちの方はとりまあーしが対応してみるわ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5597
単なる野生の牢人さん(出力7~8割)って感じ~最大出力の7~8割なら……だいたいカニとカマの境界から権力出すくらいの感じかな~ジライヤさんによる大変革当初に民間人を避難させる為にやったこと「世界一のキメ顔で嘘八百を並び立て始めた」
単なる野生の牢人さん(出力7~8割)って感じ~最大出力の7~8割なら……だいたいカニとカマの境界から権力出すくらいの感じかな~ジライヤさんによる大変革当初に民間人を避難させる為にやったこと「世界一のキメ顔で嘘八百を並び立て始めた」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5615
つむぎちゃんの説明~『A社で秘密裏に開発中だった生物兵器が脱走しました。市民の皆様は自衛隊の誘導に従い避難してください!』オカルトよりもこっちのが、飲み込みやすい人は多い、説明に時間もかかんない。納得もさせやすい~後で誠実に謝罪
つむぎちゃんの説明~『A社で秘密裏に開発中だった生物兵器が脱走しました。市民の皆様は自衛隊の誘導に従い避難してください!』オカルトよりもこっちのが、飲み込みやすい人は多い、説明に時間もかかんない。納得もさせやすい~後で誠実に謝罪
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5637
牢人さんなら?「違うんです! 私もA社に騙されていたんです!」ってその責任も押し付けにかかる可能性が結構高い~読者の牢人さんの性格としての疑問に。そうだよ。だから命の危機を抜けた落ち着いた状況になれば、結構そういう事もやるよ
牢人さんなら?「違うんです! 私もA社に騙されていたんです!」ってその責任も押し付けにかかる可能性が結構高い~読者の牢人さんの性格としての疑問に。そうだよ。だから命の危機を抜けた落ち着いた状況になれば、結構そういう事もやるよ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5651
▼どうよサイタマギャル?:適応しただけの野生のギャル~ホ「ただのギャルすげぇなぁ」~エク「それを言うならホシノ先輩もひとりさんも、ただの女学生だったんでは?」、ホ「そうでした」~結局どうする?→討伐お願い~……どっちを?
▼どうよサイタマギャル?:適応しただけの野生のギャル~ホ「ただのギャルすげぇなぁ」~エク「それを言うならホシノ先輩もひとりさんも、ただの女学生だったんでは?」、ホ「そうでした」~結局どうする?→討伐お願い~……どっちを?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5694
というわけで。諸君にはこれから埼玉湾の中央にある埼玉ハワイに乗り込み、四谷ネギの林を抜けて溶岩地帯にある豚の玉座に囚われし幽鬼ストリゴイイを討ち倒して貰う!!~まぁ元シナリオでいうゴルゴンズビル突入のシーンだナ
というわけで。諸君にはこれから埼玉湾の中央にある埼玉ハワイに乗り込み、四谷ネギの林を抜けて溶岩地帯にある豚の玉座に囚われし幽鬼ストリゴイイを討ち倒して貰う!!~まぁ元シナリオでいうゴルゴンズビル突入のシーンだナ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5707
後、そもそもよくわからんのだけど~異界の中の忍者の里 イズ なに?~まぁダイスで決まるだろう~▼元シナリオ、突入したら待ち構えてた堕天使ストラスと戦闘。▼今シナリオ。埼玉湾異界に突入したPC達を:【幽鬼グールの大群(海)が待ち受ける】
後、そもそもよくわからんのだけど~異界の中の忍者の里 イズ なに?~まぁダイスで決まるだろう~▼元シナリオ、突入したら待ち構えてた堕天使ストラスと戦闘。▼今シナリオ。埼玉湾異界に突入したPC達を:【幽鬼グールの大群(海)が待ち受ける】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5735
【サイタマコロニー近くの山中】~ホ「あった、異界のゲート。この中が埼玉湾……!」▼知力チェック~やる夫以外成功~突入前に偵察を出したい~ぼ「出すとしてシャックスとエンジェルかな。どっちも飛べるし」~ストリゴイイは異界から出れない
【サイタマコロニー近くの山中】~ホ「あった、異界のゲート。この中が埼玉湾……!」▼知力チェック~やる夫以外成功~突入前に偵察を出したい~ぼ「出すとしてシャックスとエンジェルかな。どっちも飛べるし」~ストリゴイイは異界から出れない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5752
エク「つまり、異界の出入り口って埼玉ハワイ本島の『外』にあるんじゃ……?」、や「……あっ」~ホ「最悪、海の上とかだった場合はそのままドボンだし。飛べる子に偵察して貰うのが一番かなーってね……」
エク「つまり、異界の出入り口って埼玉ハワイ本島の『外』にあるんじゃ……?」、や「……あっ」~ホ「最悪、海の上とかだった場合はそのままドボンだし。飛べる子に偵察して貰うのが一番かなーってね……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5843
仲魔たちのデータ~2シナリオで1LvUPというハウスルールもあるんで、元のシステムよりは仲魔の息は長いですからな~▼とりあえず。シャックス&エンジェル召喚。そしてゲートの繋がっている先は――埼玉ハワイ近くの浅瀬(戦闘ペナルティ中)
仲魔たちのデータ~2シナリオで1LvUPというハウスルールもあるんで、元のシステムよりは仲魔の息は長いですからな~▼とりあえず。シャックス&エンジェル召喚。そしてゲートの繋がっている先は――埼玉ハワイ近くの浅瀬(戦闘ペナルティ中)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5859
モムノフは出しとく?→出さないに決定~▼ここのイベント、知力チェック成功者が居たんでセーフ。シャックスの千里眼で偵察~▼ここからの選択~ペナルティを回避して4人で戦闘に決定~抱えて運べるか、▼いけるか?→それぞれの飛行能力
モムノフは出しとく?→出さないに決定~▼ここのイベント、知力チェック成功者が居たんでセーフ。シャックスの千里眼で偵察~▼ここからの選択~ペナルティを回避して4人で戦闘に決定~抱えて運べるか、▼いけるか?→それぞれの飛行能力
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5897
エンジェル、エクレシアならいける。シャックスはフル装備ホシノ可~エンジェル、……ま、マスター~マスターも多分わたくしじゃ無理です……~顔面崩壊するぼっちちゃん。女性陣反応。ホシノ:超同情。エクレ:やや同情~備考、公式設定では
エンジェル、エクレシアならいける。シャックスはフル装備ホシノ可~エンジェル、……ま、マスター~マスターも多分わたくしじゃ無理です……~顔面崩壊するぼっちちゃん。女性陣反応。ホシノ:超同情。エクレ:やや同情~備考、公式設定では
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5932
異界へ突入、出待ちしてたグールの反応~グ「馬鹿な……飛行だと!?」、▼それはそれとして、エンジェル(飛ぶの下手)の余力:59~あまりに高かったり低かったらネタにしてやろうと思ったけど、こんくらいなら普通に陸まで問題なくいけてると思うw
異界へ突入、出待ちしてたグールの反応~グ「馬鹿な……飛行だと!?」、▼それはそれとして、エンジェル(飛ぶの下手)の余力:59~あまりに高かったり低かったらネタにしてやろうと思ったけど、こんくらいなら普通に陸まで問題なくいけてると思うw
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5955
戦闘開始時配置~んで、ホシノの回復は戦闘前というか異界突入前にやってる扱いでー~▼回復~ぼっちちゃんの仲魔について。宿命振って信頼度上げてるんで信条に反しなければ命令聞いてくれる。だけどぼっちちゃんは外なので、ダイス振って判定
戦闘開始時配置~んで、ホシノの回復は戦闘前というか異界突入前にやってる扱いでー~▼回復~ぼっちちゃんの仲魔について。宿命振って信頼度上げてるんで信条に反しなければ命令聞いてくれる。だけどぼっちちゃんは外なので、ダイス振って判定
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5962
シャックス&エンジェル、2R目までの信頼度一気振り~1R目、シャ:いう事聞かない。エン:聞く。2R目、シャ:聞く、エン:聞かない~シャ:ランダム行動、エン:無駄行動~行動表→ジオラ~外れじゃないが範囲攻撃のマハブフのが美味しかった
シャックス&エンジェル、2R目までの信頼度一気振り~1R目、シャ:いう事聞かない。エン:聞く。2R目、シャ:聞く、エン:聞かない~シャ:ランダム行動、エン:無駄行動~行動表→ジオラ~外れじゃないが範囲攻撃のマハブフのが美味しかった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/5979
▼幽鬼グールの大群、2R目までのA~Cの行動決定~ホシノの攻撃~クリティカル~ダメージ~大群A撃破、BC瀕死~これエンジェルの行動、ハンマじゃなくてザンマのがいいな……w~一応ダイス振り~撃破!
▼幽鬼グールの大群、2R目までのA~Cの行動決定~ホシノの攻撃~クリティカル~ダメージ~大群A撃破、BC瀕死~これエンジェルの行動、ハンマじゃなくてザンマのがいいな……w~一応ダイス振り~撃破!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6012
ホ「サイタマに攻めてきたお前らの同族に一度痛い目にあわされてるからね。今度は油断なしだよ」、エク「油断といっしょに私の出番も消し飛んだのですが」、シャ「知ってるでしょでしょ。ホシノはこういう事する」~▼味方の状態
ホ「サイタマに攻めてきたお前らの同族に一度痛い目にあわされてるからね。今度は油断なしだよ」、エク「油断といっしょに私の出番も消し飛んだのですが」、シャ「知ってるでしょでしょ。ホシノはこういう事する」~▼味方の状態
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6039
読者によるぼっちちゃんの水着AA支援~えっちちゃん……!ありがとうございますー!
読者によるぼっちちゃんの水着AA支援~えっちちゃん……!ありがとうございますー!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9111
▼この異界に里を持つニンジャとは、トリップダイス~結果:1~3.ストリゴイイに捕らえられていたレイダー達~人類の生存圏から弾き出された略奪者、悪党。とはいえその悪辣さも事情もピンキリなので、一概にどうともいえぬが、さて
▼この異界に里を持つニンジャとは、トリップダイス~結果:1~3.ストリゴイイに捕らえられていたレイダー達~人類の生存圏から弾き出された略奪者、悪党。とはいえその悪辣さも事情もピンキリなので、一概にどうともいえぬが、さて
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6122
▼元シナリオ~【埼玉ハワイ 上陸地点】上陸後の会話~▼ニンジャレイダー勢力:協調可能~や「現場行ってみないとわかんねぇなと思って深堀りはしてなかったんだけど、なんでハワイに忍者がホワイ?」~里のから近づいてくる人影が!
▼元シナリオ~【埼玉ハワイ 上陸地点】上陸後の会話~▼ニンジャレイダー勢力:協調可能~や「現場行ってみないとわかんねぇなと思って深堀りはしてなかったんだけど、なんでハワイに忍者がホワイ?」~里のから近づいてくる人影が!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6139
?「ドーモ、ハジメマシテ」→「ップロミネンスです」【レイダーニンジャ プロミネンス/N-C/Lv10+【1D6:2】】~悪魔レベルタイプの12だから、グール単独と戦ってやや不利くらい。ただしAA的に炎使いなので、属性相性でガン有利
?「ドーモ、ハジメマシテ」→「ップロミネンスです」【レイダーニンジャ プロミネンス/N-C/Lv10+【1D6:2】】~悪魔レベルタイプの12だから、グール単独と戦ってやや不利くらい。ただしAA的に炎使いなので、属性相性でガン有利
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6142
プロミネンス=サンと会話、▼協調は可能だが――:40~反応:対価交渉~「……まず、それを明かさねば交渉にもならぬか。我々は――」ダイス:元ゴトウの協力者~ゴトウの暗殺を企んだことについて:それは悪いとは思わん~
プロミネンス=サンと会話、▼協調は可能だが――:40~反応:対価交渉~「……まず、それを明かさねば交渉にもならぬか。我々は――」ダイス:元ゴトウの協力者~ゴトウの暗殺を企んだことについて:それは悪いとは思わん~
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6165
プ「そして同時に、我らを排除したゴトウに対して恨みを抱くような間抜けどもとも袂を分かった。我らが排除されたならば、それはゴトウが強者だったという事だろう」~や「あー……絶妙になんともいえないタイプ……」~討伐隊が来るまで籠城
プ「そして同時に、我らを排除したゴトウに対して恨みを抱くような間抜けどもとも袂を分かった。我らが排除されたならば、それはゴトウが強者だったという事だろう」~や「あー……絶妙になんともいえないタイプ……」~討伐隊が来るまで籠城
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6172
レイダーとして活動してたことをエクレシアに突っ込まれる~本意ではない。強者が『略奪は悪』と制定したのだぞ?~だけど首都圏から離れるには力不足。離れる下準備として必要な物資集めだったが、匪賊の様な真似は……、や(ビッミョ―……)
レイダーとして活動してたことをエクレシアに突っ込まれる~本意ではない。強者が『略奪は悪』と制定したのだぞ?~だけど首都圏から離れるには力不足。離れる下準備として必要な物資集めだったが、匪賊の様な真似は……、や(ビッミョ―……)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6182
や「略奪ではなく掠め取りで、犠牲者は……?」、「人間には出しておらぬ。怪我人は出している。だが、不可逆の被害は出してはならぬ。何故ならば、弱者であろうともそれは強者の所有する財産だからだ」~仲魔たちの意見
や「略奪ではなく掠め取りで、犠牲者は……?」、「人間には出しておらぬ。怪我人は出している。だが、不可逆の被害は出してはならぬ。何故ならば、弱者であろうともそれは強者の所有する財産だからだ」~仲魔たちの意見
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6191
プロミネンスから交渉の提案。何かしら協力などの対価を払うが故に見逃して貰いたい、その可否は?や「……少しだけ話し合わせてくれお」~というわけでー。忍者の里改め、誇り高いヒャッハーを目指すガイア教徒の集まりとの交渉です
プロミネンスから交渉の提案。何かしら協力などの対価を払うが故に見逃して貰いたい、その可否は?や「……少しだけ話し合わせてくれお」~というわけでー。忍者の里改め、誇り高いヒャッハーを目指すガイア教徒の集まりとの交渉です
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6204
方針安価~何らかの協力or条件の代わりに見逃すに決定~▼最終的には1であるが、各個人の判断。高いほど捕まえたい→や:92、ホ:31、ぼ:70、エク:35~相談の様子~サイタマに出頭することを条件に提案~▼相手の受け入れ度合い:63
方針安価~何らかの協力or条件の代わりに見逃すに決定~▼最終的には1であるが、各個人の判断。高いほど捕まえたい→や:92、ホ:31、ぼ:70、エク:35~相談の様子~サイタマに出頭することを条件に提案~▼相手の受け入れ度合い:63
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6232
プ「その条件ならば受け入れよう。だが、出来ればオヌシ達には一筆添えて貰いたい」~や「そっちが条件を付けられる立場かお?」、プ「そうして貰えるように、この事態の収束に協力しようという話だ」~情報、ネオ五重塔の封印の鍵
プ「その条件ならば受け入れよう。だが、出来ればオヌシ達には一筆添えて貰いたい」~や「そっちが条件を付けられる立場かお?」、プ「そうして貰えるように、この事態の収束に協力しようという話だ」~情報、ネオ五重塔の封印の鍵
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6239
ぼっちちゃん、シャックスに指示~シ「クソダサい旗が立っている五重の塔の屋根の上から余裕ぶってこっちを見ようとしたストリゴイイが直射日光に苦しんでる……?」~封印解除の為にグール共が守っている拠点を落とす必要が~交渉成立
ぼっちちゃん、シャックスに指示~シ「クソダサい旗が立っている五重の塔の屋根の上から余裕ぶってこっちを見ようとしたストリゴイイが直射日光に苦しんでる……?」~封印解除の為にグール共が守っている拠点を落とす必要が~交渉成立
【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 第二章 チームやる夫第5話「囚われてろ豚 in ネオサイタマコロニーの埼玉ハワイ(彼岸島味)」共闘成立後→クリア!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6282
さて、元シナリオではマイナー・ケルベロス(Lv10まで下がったケルベロス)が防衛しているところだが。今回はどんな邪鬼が来るかな~クソみたいな旗を実際に見たやる夫達~▼ここまでの封印の難易度、50以下なら道中で解除済み→23&4
さて、元シナリオではマイナー・ケルベロス(Lv10まで下がったケルベロス)が防衛しているところだが。今回はどんな邪鬼が来るかな~クソみたいな旗を実際に見たやる夫達~▼ここまでの封印の難易度、50以下なら道中で解除済み→23&4
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6309
エク「火山の麓のストリゴイイ像が封印でしたよね。壊したら封印解除できるやつ」~しかも一か所に纏まってた、散らせよ!~ホ「サイタマ荒野以外のあと1つの封印は、シャックスが魔力の流れを“視た”結果、この近くだって話だけど……」
エク「火山の麓のストリゴイイ像が封印でしたよね。壊したら封印解除できるやつ」~しかも一か所に纏まってた、散らせよ!~ホ「サイタマ荒野以外のあと1つの封印は、シャックスが魔力の流れを“視た”結果、この近くだって話だけど……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6322
第四の番人、【外道マッドガッサー/Lv25】登場。ホ「せめて封印してる対象の真ん前に鍵を置くのやめろよ!!非合理すぎて腹立つなぁ!!!」~「フン……何の考えもなしに、この俺がネオ五重塔を守っていると思ったか?」、何か降ってくる
第四の番人、【外道マッドガッサー/Lv25】登場。ホ「せめて封印してる対象の真ん前に鍵を置くのやめろよ!!非合理すぎて腹立つなぁ!!!」~「フン……何の考えもなしに、この俺がネオ五重塔を守っていると思ったか?」、何か降ってくる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6329
「我は第五の封印の守護者。妖獣ジャージーデビル……!!」【妖獣ジャージーデビル/Lv22/D-N】、ホ「扉の前に鍵を複数纏めて置くなァァァァァァアアアァァアア!」~敵データ~現在のGPじゃそうそう見ないレベルの敵なんでモムノフ召喚
「我は第五の封印の守護者。妖獣ジャージーデビル……!!」【妖獣ジャージーデビル/Lv22/D-N】、ホ「扉の前に鍵を複数纏めて置くなァァァァァァアアアァァアア!」~敵データ~現在のGPじゃそうそう見ないレベルの敵なんでモムノフ召喚
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6341
久々の登場なので、モムノフ先輩の反応。低いと激怒、高いと爆笑、中間くらいでどうでもいい:64~「フハッ!悪魔など非合理なものだろう。それにそうまで苛立つか?ホシノよ」、ホ「うっさいなぁ! いいじゃん別に!」~荒野の方で3つの封印解除
久々の登場なので、モムノフ先輩の反応。低いと激怒、高いと爆笑、中間くらいでどうでもいい:64~「フハッ!悪魔など非合理なものだろう。それにそうまで苛立つか?ホシノよ」、ホ「うっさいなぁ! いいじゃん別に!」~荒野の方で3つの封印解除
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6364
1R目開始時配置~行動順。ホ→マ→モ→ジャ→シャ・や・エン・ぼ・エク~これホシノやモムノフだけで先手打っても倒しきれない相手なんで、(信頼性はともかく)エクレシアの呪文での転倒狙いで。全員エクレシアの後に行動します
1R目開始時配置~行動順。ホ→マ→モ→ジャ→シャ・や・エン・ぼ・エク~これホシノやモムノフだけで先手打っても倒しきれない相手なんで、(信頼性はともかく)エクレシアの呪文での転倒狙いで。全員エクレシアの後に行動します
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6368
敵行動~ボス戦とかなら、以前ギャル夫がやってたみたいにトリップ形式のがワクワク感あるんですが。今回は中ボス戦なので、纏めてダイス振っていきますー~敵の行動はダブル通常攻撃。舐めプか?マ→モムノフ、ジャ→ホシノ
敵行動~ボス戦とかなら、以前ギャル夫がやってたみたいにトリップ形式のがワクワク感あるんですが。今回は中ボス戦なので、纏めてダイス振っていきますー~敵の行動はダブル通常攻撃。舐めプか?マ→モムノフ、ジャ→ホシノ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6374
▼敵攻撃ダイス&味方攻撃ダイス~敵攻撃失敗。エクレシアのマハザンマ、外れ。シャックス、マハブフ。マッドガッサーファンブル、ジャージーデビル回避失敗~敵の状態~相変わらず人を傷つける行動ヘッタクソだな聖女……
▼敵攻撃ダイス&味方攻撃ダイス~敵攻撃失敗。エクレシアのマハザンマ、外れ。シャックス、マハブフ。マッドガッサーファンブル、ジャージーデビル回避失敗~敵の状態~相変わらず人を傷つける行動ヘッタクソだな聖女……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6381
▼ホシノとやる夫の行動~ダメージ~描写、こいつら連携全然取れてねぇ!~▼残りの仲間の攻撃~このままなら押し切れる、というところで響く声~ネオ五重塔の屋根の上でダメージ受けながらも観戦しているストリゴイイ
▼ホシノとやる夫の行動~ダメージ~描写、こいつら連携全然取れてねぇ!~▼残りの仲間の攻撃~このままなら押し切れる、というところで響く声~ネオ五重塔の屋根の上でダメージ受けながらも観戦しているストリゴイイ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6416
▼雅様の行動:頑張れェ! 負けるなァ!~▼2R目開始時状況~で、2R目最速行動でホシおじが2連撃しまして~ダメージ~2体とも撃破、戦闘終了~ストリゴイイ▼反応:狼狽~読者雑談、豚はTRPG版は敵にするととても面倒くさい。詳細は書かないけど
▼雅様の行動:頑張れェ! 負けるなァ!~▼2R目開始時状況~で、2R目最速行動でホシおじが2連撃しまして~ダメージ~2体とも撃破、戦闘終了~ストリゴイイ▼反応:狼狽~読者雑談、豚はTRPG版は敵にするととても面倒くさい。詳細は書かないけど
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6461
ス&?「「馬鹿な!?」」~あ、失礼ミス~あーいや。……ミス修正するのも癪だな、このままいくか~ホ「馬鹿なじゃないんだよ。戦力の逐次投入と高みの見物。これだとこっちを消耗させる用すら――……?今、なんか声が2人分……?」
ス&?「「馬鹿な!?」」~あ、失礼ミス~あーいや。……ミス修正するのも癪だな、このままいくか~ホ「馬鹿なじゃないんだよ。戦力の逐次投入と高みの見物。これだとこっちを消耗させる用すら――……?今、なんか声が2人分……?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6471
【神獣カマプアア/Lv30(調整)/L-N】「金髪巨乳長身褐色美女が居ない、だと……!?」カマプアア、実体化~ス「豚、何故貴様が実体化出来ている!?」、エク「ホントなに!?」~カマプアアの説明と狙い~ストリゴイイに助太刀、受け入れ度:54
【神獣カマプアア/Lv30(調整)/L-N】「金髪巨乳長身褐色美女が居ない、だと……!?」カマプアア、実体化~ス「豚、何故貴様が実体化出来ている!?」、エク「ホントなに!?」~カマプアアの説明と狙い~ストリゴイイに助太刀、受け入れ度:54
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6504
ス「……ぬ、ぬうぅ……背に腹か……!だがこの人間どもを討ち取った後で、貴様とは雌雄を決さねばならん!」、豚「やってみろ。偉大な海を殴り飛ばせるならばな」~▼カマプアアデータ公開。【弱点:火・氷・電・風】 \【吸収:剣・物】/
ス「……ぬ、ぬうぅ……背に腹か……!だがこの人間どもを討ち取った後で、貴様とは雌雄を決さねばならん!」、豚「やってみろ。偉大な海を殴り飛ばせるならばな」~▼カマプアアデータ公開。【弱点:火・氷・電・風】 \【吸収:剣・物】/
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6526
ストリゴイイのデータ~戦闘開始時の配置~忘れがちですが、ハウスルールで命運/悪運によるダメージ無効化は1キャラ2回までとなっています。いや無効化が一番強烈な効果なんだけど、それにばっかり命運割くとマジで戦い終わんねぇんだ
ストリゴイイのデータ~戦闘開始時の配置~忘れがちですが、ハウスルールで命運/悪運によるダメージ無効化は1キャラ2回までとなっています。いや無効化が一番強烈な効果なんだけど、それにばっかり命運割くとマジで戦い終わんねぇんだ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6547
読者疑問。これ、毎ターン日光で減る?~▼行動順。豚→ホ、モ、シ→ス→や・エン・ぼ・エク~日光について、では――:減るよ~えー~ストリゴイイ様は毎R5点のスリップダメージをお受けになるようです~とりあえず敵の1R目の行動ダイス
読者疑問。これ、毎ターン日光で減る?~▼行動順。豚→ホ、モ、シ→ス→や・エン・ぼ・エク~日光について、では――:減るよ~えー~ストリゴイイ様は毎R5点のスリップダメージをお受けになるようです~とりあえず敵の1R目の行動ダイス
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6569
豚:ラクンダ、ス:エナジータッチ~ん????~それぞれの効果説明~分かっていたが、お前ら連携できてねぇな~読者が出した、ストリゴイイがローリングソバットを豚にやると100点回復する話に対し。冷静に考えてみろ~絵面←絶対にやりたくない
豚:ラクンダ、ス:エナジータッチ~ん????~それぞれの効果説明~分かっていたが、お前ら連携できてねぇな~読者が出した、ストリゴイイがローリングソバットを豚にやると100点回復する話に対し。冷静に考えてみろ~絵面←絶対にやりたくない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6660
▼なになぜ覚醒篇 ~主要攻撃魔法~~各属性の魔法について強みや弱みを解説~あと酷いのが『麻痺』や『石化』。これらも行動不能系なんだけど、自然回復しない上に解除できるアイテムや魔法を持ってなければ詰み。メガテンらしくはあるけどネ
▼なになぜ覚醒篇 ~主要攻撃魔法~~各属性の魔法について強みや弱みを解説~あと酷いのが『麻痺』や『石化』。これらも行動不能系なんだけど、自然回復しない上に解除できるアイテムや魔法を持ってなければ詰み。メガテンらしくはあるけどネ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6676
VSストリゴイイ&カマプアア。ス「この豚の前に……まず人間ども!貴様らを鏖殺し、その血を啜ってくれるわ!!」、豚「ちなみに血と母乳って成分的には近いらしいよ!!」、エク「その雑学、いま必要でしたか!?」~エナジータッチ対象:モムノフ
VSストリゴイイ&カマプアア。ス「この豚の前に……まず人間ども!貴様らを鏖殺し、その血を啜ってくれるわ!!」、豚「ちなみに血と母乳って成分的には近いらしいよ!!」、エク「その雑学、いま必要でしたか!?」~エナジータッチ対象:モムノフ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6679
▼命中&回避→モムノフ、ファンブル~ダメージ~モムノフMPに48ダメ。残りMP30~モ「……ホシノよ。先程の私の発言を訂正し、詫びよう」~「非合理な馬鹿の挙動に結果的に裏をかかれたら、知恵比べでしてやられる100倍は腹が立つな……!!」
▼命中&回避→モムノフ、ファンブル~ダメージ~モムノフMPに48ダメ。残りMP30~モ「……ホシノよ。先程の私の発言を訂正し、詫びよう」~「非合理な馬鹿の挙動に結果的に裏をかかれたら、知恵比べでしてやられる100倍は腹が立つな……!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6692
さて、敵に先手を譲ったんで、味方は敵にデバフ与えられる可能性があるキャラから先に動きます。つまり真っ先にエクレシアのいつもの陣形~味方魔法攻撃~エクレシアのマハザンマオン命中。転倒も発生してるので敵は両方悪運で打ち消し。他は回避
さて、敵に先手を譲ったんで、味方は敵にデバフ与えられる可能性があるキャラから先に動きます。つまり真っ先にエクレシアのいつもの陣形~味方魔法攻撃~エクレシアのマハザンマオン命中。転倒も発生してるので敵は両方悪運で打ち消し。他は回避
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6707
▼味方物理組の攻撃~あっ~ストリゴイイ、合計110点ダメ~モムノフ攻撃、外れ
▼味方物理組の攻撃~あっ~ストリゴイイ、合計110点ダメ~モムノフ攻撃、外れ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6719
▼2R目開始時状況~2R目、敵行動~あっ~豚:ラクンダ、ス:彼岸島シンクロ~▼彼岸島シンクロの対象:5.カマプアア(洗脳して部下にしようとしてみる)~豚「き、貴様……何を!?狂ったかストリゴイイ!!」、ス「まさか、正気なればこそよ」
▼2R目開始時状況~2R目、敵行動~あっ~豚:ラクンダ、ス:彼岸島シンクロ~▼彼岸島シンクロの対象:5.カマプアア(洗脳して部下にしようとしてみる)~豚「き、貴様……何を!?狂ったかストリゴイイ!!」、ス「まさか、正気なればこそよ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6755
えー~通常のシンクロなら効果はルールで決まっていますが、事前に「彼岸島シンクロ」と明示していたのでルールに従う必要はありません~効能はダイスで決めましょう~表:4~6.チワワ様だ!怖ぇ!上記に加え、データが完全に一新される。
えー~通常のシンクロなら効果はルールで決まっていますが、事前に「彼岸島シンクロ」と明示していたのでルールに従う必要はありません~効能はダイスで決めましょう~表:4~6.チワワ様だ!怖ぇ!上記に加え、データが完全に一新される。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6769
説明がちょっとおかしい。失礼。3D6の蓄積の合計が「カマプアアのレベル以上に達したら」だ~▼それはそれとして、味方の行動~ふむ、シャックスのマハブフに命運ぶっこんでダメージ&凍結狙うか否か→しない~魔法組攻撃後の状態
説明がちょっとおかしい。失礼。3D6の蓄積の合計が「カマプアアのレベル以上に達したら」だ~▼それはそれとして、味方の行動~ふむ、シャックスのマハブフに命運ぶっこんでダメージ&凍結狙うか否か→しない~魔法組攻撃後の状態
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6793
このR、行動残ってるのはぼっちちゃん、ホシノ、モムノフになります~ところで思ったんですけど。▼消耗品:メギ・ストーン&ジオ・ストーン。これ使い所か……?~それぞれの効果~とはいえ威力は使用者の魔力依存なので焼石に水か~▼味方行動
このR、行動残ってるのはぼっちちゃん、ホシノ、モムノフになります~ところで思ったんですけど。▼消耗品:メギ・ストーン&ジオ・ストーン。これ使い所か……?~それぞれの効果~とはいえ威力は使用者の魔力依存なので焼石に水か~▼味方行動
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6806
ス「なんとォ―――ッ!!」、▼ストリゴイイの対応。被弾直前にラストの悪運を「HP回復」に回す。悪魔の場合は「Lv*2」で64点回復~カマプアアの浸食進行度→11。2R目終了~3R目開始時の状況
ス「なんとォ―――ッ!!」、▼ストリゴイイの対応。被弾直前にラストの悪運を「HP回復」に回す。悪魔の場合は「Lv*2」で64点回復~カマプアアの浸食進行度→11。2R目終了~3R目開始時の状況
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6830
読者、データが一新されるなら剣物吸収さえ無くなったらこれ幸いと殴れるじゃん~いや草。その可能性あったか……ww~ああ、私にも予想がつかん、なんだこの展開は~彼岸島シンクロ洗脳の発生確率は、1/180っすな
読者、データが一新されるなら剣物吸収さえ無くなったらこれ幸いと殴れるじゃん~いや草。その可能性あったか……ww~ああ、私にも予想がつかん、なんだこの展開は~彼岸島シンクロ洗脳の発生確率は、1/180っすな
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7023
改めて思うけどこのシステム、敵の行動がランダムなのがオモシロさでもある一方で、調整の難しさにも繋がってるなぁ~今回は彼岸島シンクロの件はともかくとして、格上ボス2体のはずがマトモにダメージ行動取ってないっていうか……w
改めて思うけどこのシステム、敵の行動がランダムなのがオモシロさでもある一方で、調整の難しさにも繋がってるなぁ~今回は彼岸島シンクロの件はともかくとして、格上ボス2体のはずがマトモにダメージ行動取ってないっていうか……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7030
そのシステムのおかげでハンマ天使とか彼岸島シンクロとかが生まれるので、これでこその長所もありますからねw~3R目開始~敵行動、豚:タルンダ、ス:ローリングソバット(高威力の蹴り技)~Q.どれくらい高威力?A.雅様が撃つと4D6+96点の物理ダメ
そのシステムのおかげでハンマ天使とか彼岸島シンクロとかが生まれるので、これでこその長所もありますからねw~3R目開始~敵行動、豚:タルンダ、ス:ローリングソバット(高威力の蹴り技)~Q.どれくらい高威力?A.雅様が撃つと4D6+96点の物理ダメ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7036
▼豚の行動&ホシノの攻撃~ホシノの攻撃命中~ダメージダイス~生きてる、生きてるよ!~必殺の蹴り技、攻撃対象は:モムノフ~攻撃&回避ダイス~あ、直撃した。ダメージダイス、92点~……即死した
▼豚の行動&ホシノの攻撃~ホシノの攻撃命中~ダメージダイス~生きてる、生きてるよ!~必殺の蹴り技、攻撃対象は:モムノフ~攻撃&回避ダイス~あ、直撃した。ダメージダイス、92点~……即死した
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7054
ルール確認したところ、回復施設で「Lv*50」のCPを支払えば復活させてくれます~が、メチャクチャ高額なので、今回はぼっちちゃんが命運を支払って無効化します~▼つまり?~ホシノ:▼頭に血が上りやすい~魔法組の行動~エクレシア、振り直し
ルール確認したところ、回復施設で「Lv*50」のCPを支払えば復活させてくれます~が、メチャクチャ高額なので、今回はぼっちちゃんが命運を支払って無効化します~▼つまり?~ホシノ:▼頭に血が上りやすい~魔法組の行動~エクレシア、振り直し
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7070
ダメージ計算~淫獣カマプアア撃破~▼やる夫行動、攻撃命中~うん、振り足すまでもなくこっちも撃破でー~ストリゴイイ、回避しようとしたら昼に草刈りした深谷ネギの汁で滑る。そのまま埼玉ハワイで散る~ざまあぁしているカマプアア
ダメージ計算~淫獣カマプアア撃破~▼やる夫行動、攻撃命中~うん、振り足すまでもなくこっちも撃破でー~ストリゴイイ、回避しようとしたら昼に草刈りした深谷ネギの汁で滑る。そのまま埼玉ハワイで散る~ざまあぁしているカマプアア
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7097
カマプアア、往生際の悪さ:33、エロ根性:79~「……よせ。情けなど無用!敢えてここから命乞いなどはせん!」~一応聞くお。何かあるか?」「……そう、だな。気になっていたのだが、そこの天使」~「死ぬ前に、おっぱい見せて頂けますk」
カマプアア、往生際の悪さ:33、エロ根性:79~「……よせ。情けなど無用!敢えてここから命乞いなどはせん!」~一応聞くお。何かあるか?」「……そう、だな。気になっていたのだが、そこの天使」~「死ぬ前に、おっぱい見せて頂けますk」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7119
戦闘終了後の状態~消耗したりなんだり、まぁまぁ大変な戦いではあった。HPは減ってないのだが~異界消滅。それ以後の顛末については――。▼ップロミネンスさん一派:やる夫達より先に異界から脱出しており、颯爽と逃げ出し済み
戦闘終了後の状態~消耗したりなんだり、まぁまぁ大変な戦いではあった。HPは減ってないのだが~異界消滅。それ以後の顛末については――。▼ップロミネンスさん一派:やる夫達より先に異界から脱出しており、颯爽と逃げ出し済み
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7138
お詫びする度合い:【1D200:2】-100~プロミネン=サンの策~日本は場所が悪い~危険はあるが伝手コネを頼って……。目指すか、大陸……!→ニンジャ「大陸を目指します。もうこねぇよ!だから追わないでネ(意訳)」のオリガミメールを残して遁走
お詫びする度合い:【1D200:2】-100~プロミネン=サンの策~日本は場所が悪い~危険はあるが伝手コネを頼って……。目指すか、大陸……!→ニンジャ「大陸を目指します。もうこねぇよ!だから追わないでネ(意訳)」のオリガミメールを残して遁走
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7157
【戻ってサイタマコロニー】サイタマギャルの責任感じ度合い:72~「……救出対象かと思ってたカマプアアが、ストリゴイイ側について襲ってきた!?」~……ゴメン。依頼内容と全然違う、救出も考慮に入れてた対象が襲ってくる事態、自分の責任
【戻ってサイタマコロニー】サイタマギャルの責任感じ度合い:72~「……救出対象かと思ってたカマプアアが、ストリゴイイ側について襲ってきた!?」~……ゴメン。依頼内容と全然違う、救出も考慮に入れてた対象が襲ってくる事態、自分の責任
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7180
ホシノたちの反応。むしろここでそういう態度取ってくれたほうが、私たちとしては好感持てるし責任を追求する気も無くなるんだけどね~エク「ちなみに、逆にここで『自分たちの判断に瑕疵や責任はありませんよね?』ってタイプは?→”色々”やる
ホシノたちの反応。むしろここでそういう態度取ってくれたほうが、私たちとしては好感持てるし責任を追求する気も無くなるんだけどね~エク「ちなみに、逆にここで『自分たちの判断に瑕疵や責任はありませんよね?』ってタイプは?→”色々”やる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7186
「逆に今回は、春日部さんが誠実な対応してくれたんで『全部ストリゴイイとカマプアアのせいです』で済ませていいと思うってことだおね?」「まーねぇー」~仲介を頼んだゴトウ側が問題にしてくるなら、私たちはつむぎさん側に立てば問題なし
「逆に今回は、春日部さんが誠実な対応してくれたんで『全部ストリゴイイとカマプアアのせいです』で済ませていいと思うってことだおね?」「まーねぇー」~仲介を頼んだゴトウ側が問題にしてくるなら、私たちはつむぎさん側に立てば問題なし
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7192
で、ここからの展開は考えてませんが。サイタマ周辺での滞在に対する意欲度、や:39、ホ:36、ぼ:22、エ:63~これは帰る流れでよさそう~観光とかせずに帰る~観光費用くらい出すよとジライヤさん~観光費用分を賠償金として支払、書面も残す
で、ここからの展開は考えてませんが。サイタマ周辺での滞在に対する意欲度、や:39、ホ:36、ぼ:22、エ:63~これは帰る流れでよさそう~観光とかせずに帰る~観光費用くらい出すよとジライヤさん~観光費用分を賠償金として支払、書面も残す
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7221
今回は次のシナリオに連結するとかはなく、単発っていうか単独完結でー~▼リザルト~▼経験値とCPについて~▼成長~インフレよりの調整ですからね。元システムだと序盤がキツくって~逆にこの帯域までくると、インフレを感じる部分も出てくる
今回は次のシナリオに連結するとかはなく、単発っていうか単独完結でー~▼リザルト~▼経験値とCPについて~▼成長~インフレよりの調整ですからね。元システムだと序盤がキツくって~逆にこの帯域までくると、インフレを感じる部分も出てくる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7242
▼各種リソース・管理事項&消耗品~経験値も多く配る調整してるんですけど、「もう少しこれくらいの規模の話でのんびりしたいなぁ」と思ったら調整するかもしれません。許せサスケ~レベルアップ処理開始~成長後のやる夫&ホシノ
▼各種リソース・管理事項&消耗品~経験値も多く配る調整してるんですけど、「もう少しこれくらいの規模の話でのんびりしたいなぁ」と思ったら調整するかもしれません。許せサスケ~レベルアップ処理開始~成長後のやる夫&ホシノ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7255
この2人はメイン伸ばすだけ伸ばす方向で分かりやすいんだけど、残り2名はちょっと成長方針の幅がある感じ~ぼっちちゃんの成長方針決定安価~コンピュータ技能を伸ばす~▼あと、君は~他の攻撃魔法に手を出す(技数を増やす)~ブフかジオかな
この2人はメイン伸ばすだけ伸ばす方向で分かりやすいんだけど、残り2名はちょっと成長方針の幅がある感じ~ぼっちちゃんの成長方針決定安価~コンピュータ技能を伸ばす~▼あと、君は~他の攻撃魔法に手を出す(技数を増やす)~ブフかジオかな
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7274
どっちにするか~ジオ系に決定~成長ダイス~成長後のエクレシア~ぼっちちゃん成長~成長後のデータ
どっちにするか~ジオ系に決定~成長ダイス~成長後のエクレシア~ぼっちちゃん成長~成長後のデータ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7297
読者たちの次の行先はどんな所だろう雑談開始~群馬がグンマーになったんだ何だってあり得るさ、イメージしろ最笑の地元を~読者、北海道なら…………姉畑支遁か~何気なく北海道の特徴が姉畑支遁で纏められてるのまぁまぁの国辱で草
読者たちの次の行先はどんな所だろう雑談開始~群馬がグンマーになったんだ何だってあり得るさ、イメージしろ最笑の地元を~読者、北海道なら…………姉畑支遁か~何気なく北海道の特徴が姉畑支遁で纏められてるのまぁまぁの国辱で草
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7313
まぁでも最近の熊害の対策としては量産と放し飼いもあり……か……?~読者雑談~北海道の広さについて~GP上昇が緩やかだから、ヒグマが悪魔を返り討ちにして強化されてたりしそう~理論上、熊の強化は普通に有り得そうで怖ェ!!
まぁでも最近の熊害の対策としては量産と放し飼いもあり……か……?~読者雑談~北海道の広さについて~GP上昇が緩やかだから、ヒグマが悪魔を返り討ちにして強化されてたりしそう~理論上、熊の強化は普通に有り得そうで怖ェ!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7340
読者。なにせ只の犬のまま悪魔を殺し、捕食し、その力を高めて神話に依存しない魔獣と化したグレートパスカルという前例が居るw~でも動植物覚醒有りになるとシャドウランになってしまうな~男爵さん、覚醒の概念が違うからそれはないと思う
読者。なにせ只の犬のまま悪魔を殺し、捕食し、その力を高めて神話に依存しない魔獣と化したグレートパスカルという前例が居るw~でも動植物覚醒有りになるとシャドウランになってしまうな~男爵さん、覚醒の概念が違うからそれはないと思う
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7362
本作における【覚醒】。あー、申し訳ないけど、あんま「前世の経験で~」とは拘ってないですね。っていうかそういう感じに描写しておらず、「何らかの壁を超えた」くらいで考えてる~身内で前世覚醒が廃れた理由が、多分なんかズレてた
本作における【覚醒】。あー、申し訳ないけど、あんま「前世の経験で~」とは拘ってないですね。っていうかそういう感じに描写しておらず、「何らかの壁を超えた」くらいで考えてる~身内で前世覚醒が廃れた理由が、多分なんかズレてた
【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 メキシコ・コロニーのいく夫 キャラ作成~背景など設定決め
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6897
ちょっと手慰みでー~空欄のキャラクターシート~TRPGプレイヤーあるある。「半端に時間余ったら、使う予定もないキャラクターを作成し始める」~意味もなくデータ作って模擬戦したくなった。純度100%の衝動的行動
ちょっと手慰みでー~空欄のキャラクターシート~TRPGプレイヤーあるある。「半端に時間余ったら、使う予定もないキャラクターを作成し始める」~意味もなくデータ作って模擬戦したくなった。純度100%の衝動的行動
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6908
▼名前:いく夫。職業:略奪者~治安が維持されてて被害の少なさも世界屈指だろう日本「ではない」地域には絶対にこういうのいるよな感~「20数年遅い世紀末だ!力こそ正義!いい時代になったもんだぜ!」ってタイプでブイブイ言わせてる系……!
▼名前:いく夫。職業:略奪者~治安が維持されてて被害の少なさも世界屈指だろう日本「ではない」地域には絶対にこういうのいるよな感~「20数年遅い世紀末だ!力こそ正義!いい時代になったもんだぜ!」ってタイプでブイブイ言わせてる系……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6920
キャラステータス決定ダイス。ハウスルールなし~合計162点、命運は28点~職業決定投票~銃器メインに決定~いく夫ステータス。ハウスルール込で、1Lvだとこうなる~あ、手慰みなんで、もしかしたら動かさずに終わるかもしれません、ご了承ください
キャラステータス決定ダイス。ハウスルールなし~合計162点、命運は28点~職業決定投票~銃器メインに決定~いく夫ステータス。ハウスルール込で、1Lvだとこうなる~あ、手慰みなんで、もしかしたら動かさずに終わるかもしれません、ご了承ください
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6947
Lv1かLv5異能者スタートか。安価~Lv5了解~キャラデータごめん、最初の強さと耐久入れ替えさせてくれ(強さ+1、耐久-1)。この手の構築じゃなきゃできない装備があったんで、折角だからアホのメインウェポンを持ってもらいたい
Lv1かLv5異能者スタートか。安価~Lv5了解~キャラデータごめん、最初の強さと耐久入れ替えさせてくれ(強さ+1、耐久-1)。この手の構築じゃなきゃできない装備があったんで、折角だからアホのメインウェポンを持ってもらいたい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6959
▼【装備】~Q.つまり?「強さがその時期の前衛級に高くなければ装備できず、命中にくっそペナルティかかる上に単発射撃。 ただし威力は馬鹿みたいに高いマグナム銃をメインに据える」~駄目だわ、シューティングの初期取得武器、GPまでだった
▼【装備】~Q.つまり?「強さがその時期の前衛級に高くなければ装備できず、命中にくっそペナルティかかる上に単発射撃。 ただし威力は馬鹿みたいに高いマグナム銃をメインに据える」~駄目だわ、シューティングの初期取得武器、GPまでだった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6694
ひとまず完成したデータ~こんな感じで~むしろ死んでも惜しくないからこそ、背景情報(要は命運で購入できるライフパス)はロールプレイ重視でいきたい。っていうかこれ、購入価格と効果が全く釣り合ってないものが多いっていうか……
ひとまず完成したデータ~こんな感じで~むしろ死んでも惜しくないからこそ、背景情報(要は命運で購入できるライフパス)はロールプレイ重視でいきたい。っていうかこれ、購入価格と効果が全く釣り合ってないものが多いっていうか……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6968
例えば同じ、命運10点で「謎の富豪」と「定期収入」という2つの背景情報があります~▼謎の富豪と▼定期収入の効果比較~定職のほぼ下位互換にあたる謎の富豪。そしてこれらの命運購入価格は全く同じ10点ポッキリ!
例えば同じ、命運10点で「謎の富豪」と「定期収入」という2つの背景情報があります~▼謎の富豪と▼定期収入の効果比較~定職のほぼ下位互換にあたる謎の富豪。そしてこれらの命運購入価格は全く同じ10点ポッキリ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6979
まぁいいとこ出来たんで、メインの投下進める程の時間・気力が無い時に雑に命を張ってもらうかもしれない~▼そこまで描写されるかはともかく、君の活動圏:南米~私見だけど、割と大変な事になってそうな地域
まぁいいとこ出来たんで、メインの投下進める程の時間・気力が無い時に雑に命を張ってもらうかもしれない~▼そこまで描写されるかはともかく、君の活動圏:南米~私見だけど、割と大変な事になってそうな地域
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/6994
ジャガーの戦士たち VS 麻薬カルテル VS 何か……?~読者たちの雑談兼意見~あー、ファントムソサエティとメシア教が強そうなのちょっと分かる
ジャガーの戦士たち VS 麻薬カルテル VS 何か……?~読者たちの雑談兼意見~あー、ファントムソサエティとメシア教が強そうなのちょっと分かる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7372
いく夫のデータだけど、考えてみればシューティング技能の持ち主って倍値で出現値B装備買えるんで、無駄に持ってるアギ・ストーンと初期銃を売っぱらって、馬鹿のマグナムを買える~更新後のいく夫データ
いく夫のデータだけど、考えてみればシューティング技能の持ち主って倍値で出現値B装備買えるんで、無駄に持ってるアギ・ストーンと初期銃を売っぱらって、馬鹿のマグナムを買える~更新後のいく夫データ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7375
背景情報「属性の導き」というのを持っていると、どっかから拾ってきてるんだよね……w~Q.強くなりましたか?→A.威力を犠牲に手数と命中が弱体化しました~模擬戦開始、相手は幽鬼グール~グール行動決定~まとめて行動振り
背景情報「属性の導き」というのを持っていると、どっかから拾ってきてるんだよね……w~Q.強くなりましたか?→A.威力を犠牲に手数と命中が弱体化しました~模擬戦開始、相手は幽鬼グール~グール行動決定~まとめて行動振り
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7390
ダメージダイスなど~3R目以降のダメージ~5R目以降~えー~8Lv上の相手に普通に勝ちましたね~戦闘終了後の状態
ダメージダイスなど~3R目以降のダメージ~5R目以降~えー~8Lv上の相手に普通に勝ちましたね~戦闘終了後の状態
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7406
【メキシコシティ・コロニー、近郊】~グール撃破~「フン……厄介な悪魔の討伐って話だったが」~「さて、悪魔の次は女をヒイヒイ言わせに行くか……」【ギャング・ガンスリンガー/いく夫 /Lv5/N-C】~やっべ。一人称とかミスってた~いいか
【メキシコシティ・コロニー、近郊】~グール撃破~「フン……厄介な悪魔の討伐って話だったが」~「さて、悪魔の次は女をヒイヒイ言わせに行くか……」【ギャング・ガンスリンガー/いく夫 /Lv5/N-C】~やっべ。一人称とかミスってた~いいか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7423
?「マスター……?こちら、まだ撃ってない弾薬まで捨てていくんですか?」、い「……。ち、チップだ」~もったいないから拾ってこい、あと薬莢も!(映画のアクションとセリフを真似ただけなんて言えない。つい、『俺』とか言っちゃったよ……)
?「マスター……?こちら、まだ撃ってない弾薬まで捨てていくんですか?」、い「……。ち、チップだ」~もったいないから拾ってこい、あと薬莢も!(映画のアクションとセリフを真似ただけなんて言えない。つい、『俺』とか言っちゃったよ……)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7437
いく夫のモノローグ~大変革が起きなければ、私は遠からず死んでいただろう。もはや末期といえた、麻薬中毒のせいでだ~人が作った麻薬もまた、「魔法」に対しては無力だった。▼やった人:8~9.それ以外~ダイス:7~9.まさかの人道的組織
いく夫のモノローグ~大変革が起きなければ、私は遠からず死んでいただろう。もはや末期といえた、麻薬中毒のせいでだ~人が作った麻薬もまた、「魔法」に対しては無力だった。▼やった人:8~9.それ以外~ダイス:7~9.まさかの人道的組織
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7454
い「うっ、ここは……?」「ああ……良かった、意識がはっきりされたようですね。やはりこれは、神の与えたもう奇跡の力なのでしょう」~「この先のカトリック教会へ生存者を集めております」、街は酷い状態だった
い「うっ、ここは……?」「ああ……良かった、意識がはっきりされたようですね。やはりこれは、神の与えたもう奇跡の力なのでしょう」~「この先のカトリック教会へ生存者を集めております」、街は酷い状態だった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7461
この地域はポスト・アポカリプスになってるかなと思ったら、案外捨てたものではなさそうな方向に行き始めるのは、人間のバイタリティが異常に高い「真!」の世界だなぁって感じがある
この地域はポスト・アポカリプスになってるかなと思ったら、案外捨てたものではなさそうな方向に行き始めるのは、人間のバイタリティが異常に高い「真!」の世界だなぁって感じがある
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7478
雑に少しだけでも進めます~▼この地域のメシア教(過激勢力だが、日本やアメリカ本土に比べて規模は小さい)の頑張り:12~▼穏健派ロウ勢力の頑張り:81~▼麻薬カルテルの頑張り:75
雑に少しだけでも進めます~▼この地域のメシア教(過激勢力だが、日本やアメリカ本土に比べて規模は小さい)の頑張り:12~▼穏健派ロウ勢力の頑張り:81~▼麻薬カルテルの頑張り:75
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7482
▼カルテルさんのダーク度合い:麻薬は儲からないんで安全を売ろう。ビジネス大好き!~【ここに来ることはない変な勢力代表例】(ラビアン)、▼それ以外の勢力:あるよ~勢力のダイス~あ、失礼、今のなしで。絶対ありそうな勢力があったんだった
▼カルテルさんのダーク度合い:麻薬は儲からないんで安全を売ろう。ビジネス大好き!~【ここに来ることはない変な勢力代表例】(ラビアン)、▼それ以外の勢力:あるよ~勢力のダイス~あ、失礼、今のなしで。絶対ありそうな勢力があったんだった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7493
▼アステカ系勢力の頑張り具合:17~各勢力まとめ~えー。2大勢力とその他、みたいな感じ~あと、半ポスト・アポカリプス状態の地域の悪いデビルバスターみたいな方向性で考えてたんで奴隷ちゃん(さん?)を出したが、そのAA募集!
▼アステカ系勢力の頑張り具合:17~各勢力まとめ~えー。2大勢力とその他、みたいな感じ~あと、半ポスト・アポカリプス状態の地域の悪いデビルバスターみたいな方向性で考えてたんで奴隷ちゃん(さん?)を出したが、そのAA募集!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7541
▼シスターに助けられた直後のいく夫の行動:進めに従って教会へ行く。→1.祈る(ロウ属性+3)~おかしい、カオス系半レイダーみてぇな奴の予定だったが~教会で祈るいく夫。▼だが、そこで銃を持つに至る経緯:襲撃者(人間)
▼シスターに助けられた直後のいく夫の行動:進めに従って教会へ行く。→1.祈る(ロウ属性+3)~おかしい、カオス系半レイダーみてぇな奴の予定だったが~教会で祈るいく夫。▼だが、そこで銃を持つに至る経緯:襲撃者(人間)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7571
麻薬カルテルの人間が乗り込んできて物資と人員全部奪おうと。神父様は理性的に説得。でも末端の荒くれが、そんな理性的な説得なんか聞きませんよね。神父様を殴り、シスターをひん剥いて犯そうと~連中の銃を奪って脳天ぶち抜いた、えがったー
麻薬カルテルの人間が乗り込んできて物資と人員全部奪おうと。神父様は理性的に説得。でも末端の荒くれが、そんな理性的な説得なんか聞きませんよね。神父様を殴り、シスターをひん剥いて犯そうと~連中の銃を奪って脳天ぶち抜いた、えがったー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7580
▼教会側の反応、低い場合、恐らくいく夫の振る舞いにも原因あり~33、これくらいなら微妙。ダイス:いく夫がやりすぎ~降伏した相手を周囲の避難民も煽って私刑に。シスターたちが止めたのも無視しちゃいましたアッハッハー!
▼教会側の反応、低い場合、恐らくいく夫の振る舞いにも原因あり~33、これくらいなら微妙。ダイス:いく夫がやりすぎ~降伏した相手を周囲の避難民も煽って私刑に。シスターたちが止めたのも無視しちゃいましたアッハッハー!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7605
い「あれ?」神父様や避難民の代表格が話し合った結果、食料や水などを幾らか渡されて追い出されました。とはいえ、未だに教会に対しては悪感情は無いんですよね~▼それからどした:教会の神父様と細々と連絡を取り合いながら
い「あれ?」神父様や避難民の代表格が話し合った結果、食料や水などを幾らか渡されて追い出されました。とはいえ、未だに教会に対しては悪感情は無いんですよね~▼それからどした:教会の神父様と細々と連絡を取り合いながら
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7625
っていうか教会全体からは弾き出されたんですけども――【神父 アーノルド・ラスキン/Lv10/L-L】「しかし我らは信仰上、表立って人間と争うわけにはいかん」~読者のルルブPを指定しての指摘。だけど卓での判断を優先で~今回は私の知識不足
っていうか教会全体からは弾き出されたんですけども――【神父 アーノルド・ラスキン/Lv10/L-L】「しかし我らは信仰上、表立って人間と争うわけにはいかん」~読者のルルブPを指定しての指摘。だけど卓での判断を優先で~今回は私の知識不足
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7650
差し戻しでラスキンの属性N/L~「教会の長として、後ろ暗いことは私がやろう。つまり、外部への暴力の委託業務の窓口だ」、――神父様とは未だに取引が続いてるんで~実際、教会にあのまま居ても、息苦しかったと思うんですよね私。人も買ったり
差し戻しでラスキンの属性N/L~「教会の長として、後ろ暗いことは私がやろう。つまり、外部への暴力の委託業務の窓口だ」、――神父様とは未だに取引が続いてるんで~実際、教会にあのまま居ても、息苦しかったと思うんですよね私。人も買ったり
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7658
男爵さんの説明。こっちのスタンスは、「意図して原典と外している部分なら、理由を説明してそのままいく」「意図せず原典からズレてしまっている部分を指摘されたなら、そこは謝罪して修正する」かなぁ~彼岸島シンクロやゲッターを例に
男爵さんの説明。こっちのスタンスは、「意図して原典と外している部分なら、理由を説明してそのままいく」「意図せず原典からズレてしまっている部分を指摘されたなら、そこは謝罪して修正する」かなぁ~彼岸島シンクロやゲッターを例に
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7662
▼ダーク系の話やろうとしてた残骸設定。買った奴隷は――:1.ゾンビクイーン(屍鬼ゾンビちゃん)~▼ゾンビクイーンを買った理由。人情:34、実務:21、性欲:52~なお、奴隷として身売りをしている中には、人間ではなく悪魔も混ざっていました。
▼ダーク系の話やろうとしてた残骸設定。買った奴隷は――:1.ゾンビクイーン(屍鬼ゾンビちゃん)~▼ゾンビクイーンを買った理由。人情:34、実務:21、性欲:52~なお、奴隷として身売りをしている中には、人間ではなく悪魔も混ざっていました。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7699
いく夫の言い分「人間だと相手を尊重して、しっかり気を使わないといけないじゃないですか」それを聞いた神父様は、「奴隷として買い上げた相手であっても、人間であるならば気を使うべきだと考えているのか。そうか……」
いく夫の言い分「人間だと相手を尊重して、しっかり気を使わないといけないじゃないですか」それを聞いた神父様は、「奴隷として買い上げた相手であっても、人間であるならば気を使うべきだと考えているのか。そうか……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7700
余談、ゾンビちゃんについて。「腐った死体」ではなく「動く死体」というタイプですな。Lv7屍鬼のボディコニアン(或いはゾンビちゃん)は、魅力ステが非常に高いタイプの悪魔です~ラスキン神父の困惑理由、変な部分で高い倫理観に対するもの
余談、ゾンビちゃんについて。「腐った死体」ではなく「動く死体」というタイプですな。Lv7屍鬼のボディコニアン(或いはゾンビちゃん)は、魅力ステが非常に高いタイプの悪魔です~ラスキン神父の困惑理由、変な部分で高い倫理観に対するもの
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7717
【――大変革から半年と少し】「――というのが、私が大変革から今に至るまでの大まかな経緯ですね」~▼ゾンビクイーンちゃん。忠節:48、理知:19、いい空気:\1/~聖杯戦争で出てきたときのいい空気イーター状態ではないようだな……!
【――大変革から半年と少し】「――というのが、私が大変革から今に至るまでの大まかな経緯ですね」~▼ゾンビクイーンちゃん。忠節:48、理知:19、いい空気:\1/~聖杯戦争で出てきたときのいい空気イーター状態ではないようだな……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7744
ゾ「それよりマスター。わたくしは何をすれば?」、い「出来ればもう少し自分で判断して行動するようになってほしいけど……。まぁ、ゾンビだもんなぁ」~彼らの話はまたメインを進める隙間にでもって感じで一旦区切りますか
ゾ「それよりマスター。わたくしは何をすれば?」、い「出来ればもう少し自分で判断して行動するようになってほしいけど……。まぁ、ゾンビだもんなぁ」~彼らの話はまたメインを進める隙間にでもって感じで一旦区切りますか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7758
▼メキシコ・ツインコロニー
▼メキシコ・ツインコロニー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7782
昨晩思いついた奴ですが「造魔」の話をしようかな~募集で出たキャラクターに「造魔やんけ」と返した時にちょっと思い当たってナ~▼造魔~▼真! 世界においては?「我はメシア」とのたまう先行者が造魔でもいい。自由とはそういうものだ。
昨晩思いついた奴ですが「造魔」の話をしようかな~募集で出たキャラクターに「造魔やんけ」と返した時にちょっと思い当たってナ~▼造魔~▼真! 世界においては?「我はメシア」とのたまう先行者が造魔でもいい。自由とはそういうものだ。
【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 第二章 チームやる夫第6話 「人造救世主作成用の造魔素体を追え!」シナリオ背景→行く場所分担→1手番目終了
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7806
ぼっちちゃんのデータ、成長ミス修正~【多分今回関わってくる人、近影】(ラビアン)~▼どしたの?メシア教徒過激派が擁していた拠点(オリュンポス勢からの情報で判明した場所)を襲撃した際、造魔の素体が発見された。→▼具体的には
ぼっちちゃんのデータ、成長ミス修正~【多分今回関わってくる人、近影】(ラビアン)~▼どしたの?メシア教徒過激派が擁していた拠点(オリュンポス勢からの情報で判明した場所)を襲撃した際、造魔の素体が発見された。→▼具体的には
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7821
なお、何故素体が流出したかについては「オリュンポスの誰かが欲しくなって奪った」「資金繰りを考えて聖女教主が売りに出した」「諏訪の河童がロボ悪魔作りたくて強奪した」「メシア教の残存勢力が持ち逃げしている」などが考えられております
なお、何故素体が流出したかについては「オリュンポスの誰かが欲しくなって奪った」「資金繰りを考えて聖女教主が売りに出した」「諏訪の河童がロボ悪魔作りたくて強奪した」「メシア教の残存勢力が持ち逃げしている」などが考えられております
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7826
読者の疑問、邪教の館(悪魔合体施設)の広まり具合について~序盤の段階で悪魔合体の素材として悪魔を冷蔵庫に入れて持ち込んでたメシア教とかがあったりしたんで、それなりに認知はされてるんだと思う
読者の疑問、邪教の館(悪魔合体施設)の広まり具合について~序盤の段階で悪魔合体の素材として悪魔を冷蔵庫に入れて持ち込んでたメシア教とかがあったりしたんで、それなりに認知はされてるんだと思う
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7829
アイディールみたいに、世界の運命を左右する機体が人形ラヴァーな一般人の元に来ても良い。諏訪の山に非想天則が立ち上がってもいい。自由とはそういうものだ~トリップダイス、聖女教主のやらかし~~オリュンポスのやらかし
アイディールみたいに、世界の運命を左右する機体が人形ラヴァーな一般人の元に来ても良い。諏訪の山に非想天則が立ち上がってもいい。自由とはそういうものだ~トリップダイス、聖女教主のやらかし~~オリュンポスのやらかし
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7847
▼近隣悪魔(無所属)のやらかし~メシア教過激派のやらかし~結果=11。オリュンポスの神々、ほぼ過失なし~結果:05。メシア教過激派、持ち逃げやら奪還やらをやる余力なし~11。野良悪魔、特になんもせず。恐らく日本古来の悪魔、あんま興味なし
▼近隣悪魔(無所属)のやらかし~メシア教過激派のやらかし~結果=11。オリュンポスの神々、ほぼ過失なし~結果:05。メシア教過激派、持ち逃げやら奪還やらをやる余力なし~11。野良悪魔、特になんもせず。恐らく日本古来の悪魔、あんま興味なし
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7875
ラ「え、過激派から分派したメシア教だからとウチに判断を委ねられた人造救世主(笑)の素体ですか?あんな信仰を舐め腐った計画成功する筈ないですし、だったら単なる造魔の素体でしかないんで。――オークションで売りました」結果:94
ラ「え、過激派から分派したメシア教だからとウチに判断を委ねられた人造救世主(笑)の素体ですか?あんな信仰を舐め腐った計画成功する筈ないですし、だったら単なる造魔の素体でしかないんで。――オークションで売りました」結果:94
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7882
えー、そんなわけで。首都圏の闇オークションに、人造救世主計画の素体が売りに出されて買われたという事態に対して、放置はできんから捜索・回収してきてくれと誰かに頼まれる奴だな~筆のノリとダイス次第
えー、そんなわけで。首都圏の闇オークションに、人造救世主計画の素体が売りに出されて買われたという事態に対して、放置はできんから捜索・回収してきてくれと誰かに頼まれる奴だな~筆のノリとダイス次第
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7948
――人造救世主計画~では、その「救世主」はどのように作るか?そのアプローチは何種類か提唱・実践されていた~造魔の素体~粗探しの目が止まったゴトウは安堵の溜息を吐いていた。一方、新生メシア教の聖女教主は、首都圏の闇市で売っぱらった
――人造救世主計画~では、その「救世主」はどのように作るか?そのアプローチは何種類か提唱・実践されていた~造魔の素体~粗探しの目が止まったゴトウは安堵の溜息を吐いていた。一方、新生メシア教の聖女教主は、首都圏の闇市で売っぱらった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/7975
資金の使い道の真っ当さ:4!~相変わらずこの聖女教主はよぉ!!~▼なにした→10.ギャンブル~馬鹿野郎wwww~D:ビギナーズラック~結果:すっからかん~読者感想。借金からのエロエンドがあるタイプの同人ゲームになったかと思ったぞお前…
資金の使い道の真っ当さ:4!~相変わらずこの聖女教主はよぉ!!~▼なにした→10.ギャンブル~馬鹿野郎wwww~D:ビギナーズラック~結果:すっからかん~読者感想。借金からのエロエンドがあるタイプの同人ゲームになったかと思ったぞお前…
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8025
なんでこうなったかと言われると、造魔素体の受け取りにトウキョウに出向いた帰り道で聖女は発見したのである。無秩序化しないように神が先手を打って設立した公営カジノ。その場所を――ッ!!~初めてのギャンブルにドはまり
なんでこうなったかと言われると、造魔素体の受け取りにトウキョウに出向いた帰り道で聖女は発見したのである。無秩序化しないように神が先手を打って設立した公営カジノ。その場所を――ッ!!~初めてのギャンブルにドはまり
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8039
▼事態収束に向けた依頼主:ワシ様~今後発生するだろう問題を防ぐため、或いは既に起きている問題を解決するため。いざゆけカクセイシャー!!~各キャラのデータ
▼事態収束に向けた依頼主:ワシ様~今後発生するだろう問題を防ぐため、或いは既に起きている問題を解決するため。いざゆけカクセイシャー!!~各キャラのデータ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8082
さて、造魔さんの今の姿だけ決めて飯いってきます~D:アイディール(駆動妖精アイディール)~熱烈枠で考えてたのがボーボボかケンシロウ~このAAを見るとアイギスの親戚感はある~10が出て更にボーボボを引いたら?いつぞのハスミエンジェル来日
さて、造魔さんの今の姿だけ決めて飯いってきます~D:アイディール(駆動妖精アイディール)~熱烈枠で考えてたのがボーボボかケンシロウ~このAAを見るとアイギスの親戚感はある~10が出て更にボーボボを引いたら?いつぞのハスミエンジェル来日
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8103
おまえソシャゲに出てたりしたんかアイディール……と思って調べたらアッシュアームズで草~ああ、思い出してきた。アイディールのシナリオというか、作中での物の考え方で感銘を受けたというか、「これ好き」となったのがあったんだ
おまえソシャゲに出てたりしたんかアイディール……と思って調べたらアッシュアームズで草~ああ、思い出してきた。アイディールのシナリオというか、作中での物の考え方で感銘を受けたというか、「これ好き」となったのがあったんだ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8107
人間を越えた人工知能、AIがいるような世界観なんだけど。その人知を超えた何か、人間の手を離れる何かってだいたいマイナスというか、破滅に収束するのがSFの常ですが。アイディールにおいてはそういう感じではなくて
人間を越えた人工知能、AIがいるような世界観なんだけど。その人知を超えた何か、人間の手を離れる何かってだいたいマイナスというか、破滅に収束するのがSFの常ですが。アイディールにおいてはそういう感じではなくて
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8108
レイアードだったかなぁ「もっと人間に信じてほしい」みたいな事を拗ねたように語ってたのは。こういう「人と寄り添いたいAI」っていうのも解釈としていいなぁと~珍しくそこら辺を肯定的に書いてて「こういう解釈もありなのか!」と感銘を受けた
レイアードだったかなぁ「もっと人間に信じてほしい」みたいな事を拗ねたように語ってたのは。こういう「人と寄り添いたいAI」っていうのも解釈としていいなぁと~珍しくそこら辺を肯定的に書いてて「こういう解釈もありなのか!」と感銘を受けた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8115
ああ、そうだ。「私たちに心はない。人間には私たちの思考アーキを理解する事はできない」「けど、私たちは人間の心を理解している。それを理解して」みたいな感じの~でも主人公が人間不信で機械やAIを信じているからこそっていうか
ああ、そうだ。「私たちに心はない。人間には私たちの思考アーキを理解する事はできない」「けど、私たちは人間の心を理解している。それを理解して」みたいな感じの~でも主人公が人間不信で機械やAIを信じているからこそっていうか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8121
エクレシア主導でオーダー確認~乗り気度。や:48、ホ:80、ぼ:13、エク:10~やる夫そこそこ、ホシノ乗り気、ぼっちちゃんとエクレはやる気なし~ははーん、これは……報酬が相当良いんだな?
エクレシア主導でオーダー確認~乗り気度。や:48、ホ:80、ぼ:13、エク:10~やる夫そこそこ、ホシノ乗り気、ぼっちちゃんとエクレはやる気なし~ははーん、これは……報酬が相当良いんだな?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8134
▼メシア教関係ですが君がやる気ない理由:どーせあんなもんで救世主なんか作れるわけないのに、なに特別感を感じてるんですか?~や「ゴトウさんとかに協力してもらうならホシノを説得して」→「みんな行くよ!秘密裏に達成すれば報酬1000万!」
▼メシア教関係ですが君がやる気ない理由:どーせあんなもんで救世主なんか作れるわけないのに、なに特別感を感じてるんですか?~や「ゴトウさんとかに協力してもらうならホシノを説得して」→「みんな行くよ!秘密裏に達成すれば報酬1000万!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8163
妥協点として、手に負えないとか手詰まりとかそういう事態になったらゴトウさんや神に明かして協力を依頼する方針で。それまではワシ様のオーダーに従う方針でいく~ホシノ先輩の描写について~もちろん「金が至上」というタイプではありません
妥協点として、手に負えないとか手詰まりとかそういう事態になったらゴトウさんや神に明かして協力を依頼する方針で。それまではワシ様のオーダーに従う方針でいく~ホシノ先輩の描写について~もちろん「金が至上」というタイプではありません
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8188
ぼ「とりあえず方針として考えられるのは――」調査方針(1手番目)~で、最初の手番で誰がどこに行くか~全員で同じ場所に行く必要はないんで、手分けしてもよし。ただし3はぼっちちゃん(≒サマナー)必須~カジノは加護ステで判定だ!~案募集
ぼ「とりあえず方針として考えられるのは――」調査方針(1手番目)~で、最初の手番で誰がどこに行くか~全員で同じ場所に行く必要はないんで、手分けしてもよし。ただし3はぼっちちゃん(≒サマナー)必須~カジノは加護ステで判定だ!~案募集
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8208
闇市聞き込み(や&エク)&悪魔合体とかしてる施設へ(ホ&ぼ)~「とりあえず、闇市のほうはやる夫が行ってみるお。伝手のアテもないではないし……」▼意訳:やる夫を派遣すればボーナスあるトコを見事に当てられた。エク:カジノ行こうとして捕獲
闇市聞き込み(や&エク)&悪魔合体とかしてる施設へ(ホ&ぼ)~「とりあえず、闇市のほうはやる夫が行ってみるお。伝手のアテもないではないし……」▼意訳:やる夫を派遣すればボーナスあるトコを見事に当てられた。エク:カジノ行こうとして捕獲
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8220
エク「むぅ。へーいガールズ。貴方達の共有夫が、か弱く可憐な聖女とのデートをご所望です。危機感を感じて止めてくださいよ」~ホ「女性的な魅力って視点でエクレシア以下だって思うほど、自分を捨ててるわけじゃないっていうか……」
エク「むぅ。へーいガールズ。貴方達の共有夫が、か弱く可憐な聖女とのデートをご所望です。危機感を感じて止めてくださいよ」~ホ「女性的な魅力って視点でエクレシア以下だって思うほど、自分を捨ててるわけじゃないっていうか……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8237
や「ぼっちちゃんとホシノは――」、ぼ「造魔の合体なら恐らく邪教の館を頼ってるでしょうし。そちらで聞き込みをしてみます」~▼邪教の館。悪魔合体に関する設備を取り揃えた謎の施設。いや、ホント、なに……?
や「ぼっちちゃんとホシノは――」、ぼ「造魔の合体なら恐らく邪教の館を頼ってるでしょうし。そちらで聞き込みをしてみます」~▼邪教の館。悪魔合体に関する設備を取り揃えた謎の施設。いや、ホント、なに……?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8245
ホ「アレもなぁ。ホントに謎の施設だよね」、ぼ「神とかも気になって深堀りしたらしいですけど、出どころは悪魔召喚プログラムとかと同じらしいですよ。曰く――」~すいません、本作でのスティーブンってどのAAだったか覚えている人いません?
ホ「アレもなぁ。ホントに謎の施設だよね」、ぼ「神とかも気になって深堀りしたらしいですけど、出どころは悪魔召喚プログラムとかと同じらしいですよ。曰く――」~すいません、本作でのスティーブンってどのAAだったか覚えている人いません?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8262
うん、ざっくり調べ直しましたが、多分出してないな。では――~【Drスティーブン/兜十蔵博士】~ぼ「千年に一人の超天才がこういう感じで振り切れてる人らしくて。設置しまくった設備を現地でおっかなびっくり運用しているのが『邪教の館』です」
うん、ざっくり調べ直しましたが、多分出してないな。では――~【Drスティーブン/兜十蔵博士】~ぼ「千年に一人の超天才がこういう感じで振り切れてる人らしくて。設置しまくった設備を現地でおっかなびっくり運用しているのが『邪教の館』です」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8279
や「それって廃棄とか封印とか、あとは使用制限とかで自分のいいように使おうという勢力とかないの?」、エク「あるにはあったらしいですけど、上手くいかなかったらしいです。あちこちに置いてあるってのがミソですね」~例として~読者の情報
や「それって廃棄とか封印とか、あとは使用制限とかで自分のいいように使おうという勢力とかないの?」、エク「あるにはあったらしいですけど、上手くいかなかったらしいです。あちこちに置いてあるってのがミソですね」~例として~読者の情報
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8283
ごめんちょっと《読者さん》の説が公式だとしたら、私の理由付けは合理性が失われるかも~読者さん、根拠無かったと撤回~男爵さん、ルルブ持ってない人のための説明~「大規模拠点」の言葉に含まれるイメージ差、男爵さんは「国ごとに数か所」位
ごめんちょっと《読者さん》の説が公式だとしたら、私の理由付けは合理性が失われるかも~読者さん、根拠無かったと撤回~男爵さん、ルルブ持ってない人のための説明~「大規模拠点」の言葉に含まれるイメージ差、男爵さんは「国ごとに数か所」位
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8368
とりあえず、今回は最初の人の含めて諸々出た案は取り入れられませんということでお願いします~当初案で進めることにします~◆大事なお知らせ。あと「不都合な事は全部ゲッターがどうにかしてくれる」みたいな考え方は本当に止めてください
とりあえず、今回は最初の人の含めて諸々出た案は取り入れられませんということでお願いします~当初案で進めることにします~◆大事なお知らせ。あと「不都合な事は全部ゲッターがどうにかしてくれる」みたいな考え方は本当に止めてください
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8388
再開。利用を制限した場合、勢力間の争いで遅れを取りかねない~「あと、悪魔の側からは割と好評というか好意的というか……。位階を上げる事に対して本能的な希求・欲求があるらしい。だから合体で位階が上がるなら、『おお便利!』って感じ」
再開。利用を制限した場合、勢力間の争いで遅れを取りかねない~「あと、悪魔の側からは割と好評というか好意的というか……。位階を上げる事に対して本能的な希求・欲求があるらしい。だから合体で位階が上がるなら、『おお便利!』って感じ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8395
「明らかに怪しい装置だし、落とし穴とかをマトモな組織の長なら考えるんでしょうけど……。大変革のタイミングでこんな便利なモン手放したら、出てきた悪魔やら対立勢力に力負けするんで、どこの組織も手放せず封印できず」その後は一般的に
「明らかに怪しい装置だし、落とし穴とかをマトモな組織の長なら考えるんでしょうけど……。大変革のタイミングでこんな便利なモン手放したら、出てきた悪魔やら対立勢力に力負けするんで、どこの組織も手放せず封印できず」その後は一般的に
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8400
「人間が『これは危ないから』と火がない生活に自主的に戻れるかどうか?」、エク「流石に火とか電気レベルにまで社会に根ざした要素じゃないですけど、本質は同じですよね」~とはいえ、管理している都市やシェルター次第では。▼意訳、理由付け
「人間が『これは危ないから』と火がない生活に自主的に戻れるかどうか?」、エク「流石に火とか電気レベルにまで社会に根ざした要素じゃないですけど、本質は同じですよね」~とはいえ、管理している都市やシェルター次第では。▼意訳、理由付け
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8406
「敵対組織が保有している合体システムを破壊しようとか……」、ぼ「それはまぁ、無意味じゃないよ。意味はある。でもやる夫さん」~【一般通行デビルサマナー】、一杯ありすぎるとインフラ破壊目標としての優先度や有効性って下がるんですよ……
「敵対組織が保有している合体システムを破壊しようとか……」、ぼ「それはまぁ、無意味じゃないよ。意味はある。でもやる夫さん」~【一般通行デビルサマナー】、一杯ありすぎるとインフラ破壊目標としての優先度や有効性って下がるんですよ……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8425
うちの世界観だと邪教の館はこんな感じというお話~理由まとめ。こんな感じだと、この世界観と噛み合うというか自分で納得ができるラインに落とし込める感じ~読者のネタ雑談~悪魔側がいいサマナー探して釣りやってるやつじゃねぇか!!w
うちの世界観だと邪教の館はこんな感じというお話~理由まとめ。こんな感じだと、この世界観と噛み合うというか自分で納得ができるラインに落とし込める感じ~読者のネタ雑談~悪魔側がいいサマナー探して釣りやってるやつじゃねぇか!!w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8462
読者の雑談に対し。確かにまぁまぁヤバい世界だけど、原典メガテンやゲッター原作ほどヤバくはないんで、合間にそこそこエンジョイしてるゲッターはいそうだ……w~メガテン関連の設定について。私も結構良く分かっていないまである
読者の雑談に対し。確かにまぁまぁヤバい世界だけど、原典メガテンやゲッター原作ほどヤバくはないんで、合間にそこそこエンジョイしてるゲッターはいそうだ……w~メガテン関連の設定について。私も結構良く分かっていないまである
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8877
ちな、やる夫が闇市行くと発生するボーナスについては、テクスチャはぼんやりしてましたので。ダイス:ゴブリンマーケット関係~トウキョウ・シンジュク地下迷宮近く、闇市。闇市のようなアングラな場所への適応力、や:2、エク:25
ちな、やる夫が闇市行くと発生するボーナスについては、テクスチャはぼんやりしてましたので。ダイス:ゴブリンマーケット関係~トウキョウ・シンジュク地下迷宮近く、闇市。闇市のようなアングラな場所への適応力、や:2、エク:25
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8895
やる夫くんめっちゃ低いですが、これはアレだな。過去に言ってた事を有言実行してるやつ~吹き飛ぶゴロツキABC。や「おほー、潤うぅ!“大変革”前を思い出すお!」~エク「大変革前から何やってんですかアンタ」「バイト代や小遣いを増やす方法」
やる夫くんめっちゃ低いですが、これはアレだな。過去に言ってた事を有言実行してるやつ~吹き飛ぶゴロツキABC。や「おほー、潤うぅ!“大変革”前を思い出すお!」~エク「大変革前から何やってんですかアンタ」「バイト代や小遣いを増やす方法」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8905
「チーマーとかそういうの平定して言う事聞かせるのは得意だお?いやぁ、ホシノやぼっちちゃんの前ではいい格好したいから、こういう手はあんま使いたくなかったけどエクレシアだしいいかぁって」エクレシアの反応:4~6.静止
「チーマーとかそういうの平定して言う事聞かせるのは得意だお?いやぁ、ホシノやぼっちちゃんの前ではいい格好したいから、こういう手はあんま使いたくなかったけどエクレシアだしいいかぁって」エクレシアの反応:4~6.静止
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8609
なお、やる夫くんは「チーマー平定するのは得意」とかは第一章時点で発言してました。これのどこが適応度低いか? いわゆるエチケットファンブル案件かと思われます~エク「いや止めましょうよ!」~エクレシア、メディアでゴロツキ達を治療
なお、やる夫くんは「チーマー平定するのは得意」とかは第一章時点で発言してました。これのどこが適応度低いか? いわゆるエチケットファンブル案件かと思われます~エク「いや止めましょうよ!」~エクレシア、メディアでゴロツキ達を治療
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8924
▼ゴロツキーズが絡んできた理由:ギャンブルで有り金をスッて……~ギャンカス度合い:49~「す、すいませんでした!」「チクショウ……あそこでディーラーが猪鹿蝶なんか出すから!」(なんか結構カオスじゃないですかね、公営カジノ!?)
▼ゴロツキーズが絡んできた理由:ギャンブルで有り金をスッて……~ギャンカス度合い:49~「す、すいませんでした!」「チクショウ……あそこでディーラーが猪鹿蝶なんか出すから!」(なんか結構カオスじゃないですかね、公営カジノ!?)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8944
「普段からこんな事してるんですか?」【ギャンカス度49 これは】:まさか仲間もみんなスッてるとは……~交通費出してやるからもう来んな!~流れる警報~「スタァァァップ! マーケットガードだ!」【マーケットガード/Lv9(悪魔データ基準)】
「普段からこんな事してるんですか?」【ギャンカス度49 これは】:まさか仲間もみんなスッてるとは……~交通費出してやるからもう来んな!~流れる警報~「スタァァァップ! マーケットガードだ!」【マーケットガード/Lv9(悪魔データ基準)】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8970
やる夫君の戦意:69~や「マーケットガードって……いわゆる『お巡りさん』?」、ゴ「え、いや……闇市の有力者が共同出資で設立したイリーガルな治安維持組織だけど」、や「おっけおっけ」、エク「ウワアアアアアアア!!!」
やる夫君の戦意:69~や「マーケットガードって……いわゆる『お巡りさん』?」、ゴ「え、いや……闇市の有力者が共同出資で設立したイリーガルな治安維持組織だけど」、や「おっけおっけ」、エク「ウワアアアアアアア!!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9016
エク(お巡りさんとか自衛隊とか、そういう人を守るために身体張ってる人の事は尊敬してるから表に出ませんでしたけど。こういう相手だとこうなるのかぁ――……!)~▼ゴロツキーズの対応。低いと保身、高いと恩義:32~「お、俺達は被害者です!」
エク(お巡りさんとか自衛隊とか、そういう人を守るために身体張ってる人の事は尊敬してるから表に出ませんでしたけど。こういう相手だとこうなるのかぁ――……!)~▼ゴロツキーズの対応。低いと保身、高いと恩義:32~「お、俺達は被害者です!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9028
エク(で、どうしますかねこの状況)、悩んでいると魔法陣が光り呼ぶ声が~エク「うわ出た。でもこのままここに居るよりマシです。行きますよ」~残ったみなさん、今のはまさか……!
エク(で、どうしますかねこの状況)、悩んでいると魔法陣が光り呼ぶ声が~エク「うわ出た。でもこのままここに居るよりマシです。行きますよ」~残ったみなさん、今のはまさか……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9034
【夜魔 ナイトメア Lv17】「ハロォーウ! ディス・イズ・ゴブリンマーケェット!」~「久しぶりだねニンゲン」~エク「仰る通りに久しぶりですが……そちらは今は何を?」「ゴブリンマーケットのお店屋さんごっこも盛り上がると思ったのだけど」
【夜魔 ナイトメア Lv17】「ハロォーウ! ディス・イズ・ゴブリンマーケェット!」~「久しぶりだねニンゲン」~エク「仰る通りに久しぶりですが……そちらは今は何を?」「ゴブリンマーケットのお店屋さんごっこも盛り上がると思ったのだけど」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9045
「あの……マーケットガードとかいう連中が、横暴なのよ!商売するならキョカを取れとか、売上のイチワリをジョーノーしろとか!」~「えっと、それで?」「かくなる上はヤミイチってところを歩いてるニンゲンを引っ張りこんでお店屋さんを満喫
「あの……マーケットガードとかいう連中が、横暴なのよ!商売するならキョカを取れとか、売上のイチワリをジョーノーしろとか!」~「えっと、それで?」「かくなる上はヤミイチってところを歩いてるニンゲンを引っ張りこんでお店屋さんを満喫
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9053
「ま、せっかく来てくれたんだからなんか買っていきなさい」~出される変な品。いらないです~「えー。じゃあ、あんま良いものないよ?んー、そうだなぁ」→【ミスリルの刀】「……こんなん?」や「おいくらですかッ!?(食い気味)」
「ま、せっかく来てくれたんだからなんか買っていきなさい」~出される変な品。いらないです~「えー。じゃあ、あんま良いものないよ?んー、そうだなぁ」→【ミスリルの刀】「……こんなん?」や「おいくらですかッ!?(食い気味)」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9068
アイテムに関しては有志作成のデータ集を使わせて貰ってるんですが、その中にある「ミスリルの小太刀」の必要器用度を上げて、威力もちょっと上げたものです~エク「うわスゴ、ミスリル銀じゃないですか」→「軽さの割にクソほど頑丈です」▼意訳
アイテムに関しては有志作成のデータ集を使わせて貰ってるんですが、その中にある「ミスリルの小太刀」の必要器用度を上げて、威力もちょっと上げたものです~エク「うわスゴ、ミスリル銀じゃないですか」→「軽さの割にクソほど頑丈です」▼意訳
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9075
やる夫を闇市に連れてきた場合のボーナスは、装備入手チャンスでした。蓮のコネの場合はまた別の武器だけど、どっちにしろ今の装備より良いやつ~読者、実質完成形変体刀の絶刀「鉋」じゃねえか!→ああーwww~打ったのはドワーフの爺ちゃん
やる夫を闇市に連れてきた場合のボーナスは、装備入手チャンスでした。蓮のコネの場合はまた別の武器だけど、どっちにしろ今の装備より良いやつ~読者、実質完成形変体刀の絶刀「鉋」じゃねえか!→ああーwww~打ったのはドワーフの爺ちゃん
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9086
エク「なるほど、ではこの物干し竿のお値段は?」、ナ「ごひゃくまんえん? は下らないってドワーフの爺ちゃん言ってたんでそれで」、▼備考:蓮ルートの装備よりも少し強いが値段はかなり上~あ、ちなみに買うでOKですか?~現在のリソース
エク「なるほど、ではこの物干し竿のお値段は?」、ナ「ごひゃくまんえん? は下らないってドワーフの爺ちゃん言ってたんでそれで」、▼備考:蓮ルートの装備よりも少し強いが値段はかなり上~あ、ちなみに買うでOKですか?~現在のリソース
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9098
▼なお、やる夫とエクレの乗り気度。や:81、エク:73~多分やる夫の装備ですって言ったら、ホシノとぼっちちゃんが反対する気がしないんだ。唯一この場の2人が思いとどまりそうって感じで~買うことに決定する二人
▼なお、やる夫とエクレの乗り気度。や:81、エク:73~多分やる夫の装備ですって言ったら、ホシノとぼっちちゃんが反対する気がしないんだ。唯一この場の2人が思いとどまりそうって感じで~買うことに決定する二人
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9117
まぁ、やる夫の一文字(半額で売値50万)分を差っ引きましてー~▼リソース変化~や「一括払いでお願いします!!」、ナ「毎度ありー。よしよし、何か買ってくれたならこれで帰る条件は満たしたわけだ」、エク(完全に神隠しの亜種だ……)~外へ
まぁ、やる夫の一文字(半額で売値50万)分を差っ引きましてー~▼リソース変化~や「一括払いでお願いします!!」、ナ「毎度ありー。よしよし、何か買ってくれたならこれで帰る条件は満たしたわけだ」、エク(完全に神隠しの亜種だ……)~外へ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9134
多分、対策がわかってれば簡単。要は「お店屋さんごっこに付き合えば出られる」ので、価値の高いものを買う必要すらないし物々交換でもOKだから~逆に、情報がなくて数日閉じ込められる人はたまに出る模様~ここからの方針ー
多分、対策がわかってれば簡単。要は「お店屋さんごっこに付き合えば出られる」ので、価値の高いものを買う必要すらないし物々交換でもOKだから~逆に、情報がなくて数日閉じ込められる人はたまに出る模様~ここからの方針ー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9137
調査方針、2択~普通の聞き込みに決定~▼魅力or加護判定~やる夫、通常失敗。エクレシア、ファンブル!~えー、え?~なんかチーム天秤のシティアドめいてきたな~ダイス:7~9.通常コースなのだが30%でゴトウと神にバレるようになる
調査方針、2択~普通の聞き込みに決定~▼魅力or加護判定~やる夫、通常失敗。エクレシア、ファンブル!~えー、え?~なんかチーム天秤のシティアドめいてきたな~ダイス:7~9.通常コースなのだが30%でゴトウと神にバレるようになる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9165
これ単にエクレシアが闇市で悪目立ちしてるだけだな……w~バレるか:88でバレた~読者、判定と同じならファンブル?~いや、これは判定扱いじゃないんでガンダムではない~なんだこの誤字は……?~ダイス:「ガンダムではない……!」
これ単にエクレシアが闇市で悪目立ちしてるだけだな……w~バレるか:88でバレた~読者、判定と同じならファンブル?~いや、これは判定扱いじゃないんでガンダムではない~なんだこの誤字は……?~ダイス:「ガンダムではない……!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9204
――結局。妻(2名)から離れて馬鹿な男子学生ノリ(ゲッター成分混入)を取り戻してイキイキするやる夫を、エクレシアが必死にブレーキかけながら進める聞き込み調査は、当然のようにマトモな結果を得られず。その間に状況は進展する~ゴトウ達の会話
――結局。妻(2名)から離れて馬鹿な男子学生ノリ(ゲッター成分混入)を取り戻してイキイキするやる夫を、エクレシアが必死にブレーキかけながら進める聞き込み調査は、当然のようにマトモな結果を得られず。その間に状況は進展する~ゴトウ達の会話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9213
過失割合。ゴトウ:54、神:90、エクレシア:45~神「その可能性が高いと見る。故に、武力を以て先手を取る事を提案しよう」、ゴトウの反論~「そのメシア教の女は、『聖女』と名乗っていたそうだ。そして仲間が傷つけた相手を癒していたと」
過失割合。ゴトウ:54、神:90、エクレシア:45~神「その可能性が高いと見る。故に、武力を以て先手を取る事を提案しよう」、ゴトウの反論~「そのメシア教の女は、『聖女』と名乗っていたそうだ。そして仲間が傷つけた相手を癒していたと」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9222
神「ああ。聖女と書いてバーバリアンと読む連中と違う、『メシア教の聖女』が トウキョウに入り込んでいるということだ……!!」~神「挨拶もなしに足元で人造救世主の素体を探す奴が、友好的であるものかよ」、ゴ「……なるほど」
神「ああ。聖女と書いてバーバリアンと読む連中と違う、『メシア教の聖女』が トウキョウに入り込んでいるということだ……!!」~神「挨拶もなしに足元で人造救世主の素体を探す奴が、友好的であるものかよ」、ゴ「……なるほど」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9235
ゴ「特務部隊に伝達!――直ちに武力介入を実行せよ!!」、【トウキョウ総督府 特務部隊/刹那・F・セイエイ/N-C】「了解。……これより武力介入を行う!!」~えー~盤面にゴトウ勢力が増えて、非実在聖女を探して来ます
ゴ「特務部隊に伝達!――直ちに武力介入を実行せよ!!」、【トウキョウ総督府 特務部隊/刹那・F・セイエイ/N-C】「了解。……これより武力介入を行う!!」~えー~盤面にゴトウ勢力が増えて、非実在聖女を探して来ます
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9301
▼邪教の館側の調査。知力or魅力~ぼっちちゃん成功~▼情報を得られた邪教の館の雰囲気:92で超陽キャ~「ようこそ邪教の館へ!いらっしゃっせー!本日はラテアートとケーキセットをご注文いただくと、合体料金が5%引きになりまーす!」
▼邪教の館側の調査。知力or魅力~ぼっちちゃん成功~▼情報を得られた邪教の館の雰囲気:92で超陽キャ~「ようこそ邪教の館へ!いらっしゃっせー!本日はラテアートとケーキセットをご注文いただくと、合体料金が5%引きになりまーす!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9349
ホ「ちょ、ぼっちちゃん致死るの早い早い!えっと、奥多摩とかと雰囲気違うね……」、モヒカン達「ミルクでも飲んでな!ケーキもセットでな!」、彼らは?中堅デビルバスターチーム、『スイーツ☆エンジェルス』の方々です
ホ「ちょ、ぼっちちゃん致死るの早い早い!えっと、奥多摩とかと雰囲気違うね……」、モヒカン達「ミルクでも飲んでな!ケーキもセットでな!」、彼らは?中堅デビルバスターチーム、『スイーツ☆エンジェルス』の方々です
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9364
造魔素体を使った悪魔合体の聞き込み。▼出てくる答え:1~3.守秘義務なので……~少し口を滑らすスイーツ☆エンジェルスのメンバー。それを見たぼっちちゃん、ホシノに退店を促す~シャックスを呼び出し、千里眼で様子見~▼ホシノさんの反応:11
造魔素体を使った悪魔合体の聞き込み。▼出てくる答え:1~3.守秘義務なので……~少し口を滑らすスイーツ☆エンジェルスのメンバー。それを見たぼっちちゃん、ホシノに退店を促す~シャックスを呼び出し、千里眼で様子見~▼ホシノさんの反応:11
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9394
「あ、あのー……ぼっちちゃん?これって法的に大丈夫なやつ?」、ぼ「駄目ですけど、じゃあゴトウさんや神に事情伝えて令状的な奴を貰いましょうよ」~▼情報源:7~9.エンジェルスがこちらに接触を試みて席を立った~情報提供~シャックス報告
「あ、あのー……ぼっちちゃん?これって法的に大丈夫なやつ?」、ぼ「駄目ですけど、じゃあゴトウさんや神に事情伝えて令状的な奴を貰いましょうよ」~▼情報源:7~9.エンジェルスがこちらに接触を試みて席を立った~情報提供~シャックス報告
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9430
接触してくるスイーツ☆エンジェルズ、情報量としてケーキ~理由、まずもって、なんでそいつを探しているかを聞きたい~ホシノ、ざっくりと説明~相手側、納得。情報くれる、人間みたいな姿の完全造魔~ニュービーは手を引いた方が良い
接触してくるスイーツ☆エンジェルズ、情報量としてケーキ~理由、まずもって、なんでそいつを探しているかを聞きたい~ホシノ、ざっくりと説明~相手側、納得。情報くれる、人間みたいな姿の完全造魔~ニュービーは手を引いた方が良い
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9459
▼ここからの判断、2つ~素人ではないと示すルート~ホシノの説明~▼相手の反応:7~9.であれば実力を見せてもらおう~「結局は腕っぷしの世界だ。腕前を見せて貰うぜ?」、「じゃあ、暴れてもいい場所に移動しよっか」
▼ここからの判断、2つ~素人ではないと示すルート~ホシノの説明~▼相手の反応:7~9.であれば実力を見せてもらおう~「結局は腕っぷしの世界だ。腕前を見せて貰うぜ?」、「じゃあ、暴れてもいい場所に移動しよっか」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9519
読者たちの雑談に対し。相対的にはチーム天秤より上かな?<やる夫達。なんせ社会的信用デバフがない~あ、そういえば人造聖女ですけど。アイディールのマスターのAAどうすっか決めてなかった。若い男性なのは確定だけど
読者たちの雑談に対し。相対的にはチーム天秤より上かな?<やる夫達。なんせ社会的信用デバフがない~あ、そういえば人造聖女ですけど。アイディールのマスターのAAどうすっか決めてなかった。若い男性なのは確定だけど
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9566
とりあえず、アイディールを拾ったのは、黒鉄アルト(やる夫スレオリジナル)でいいかなって~さて、スイーツ☆エンジェルスとの戦力差は著しいわけですが~▼おじさん対応:7~9.悪目立ちを避けたくて適度に加減~ぼっちちゃんに提案
とりあえず、アイディールを拾ったのは、黒鉄アルト(やる夫スレオリジナル)でいいかなって~さて、スイーツ☆エンジェルスとの戦力差は著しいわけですが~▼おじさん対応:7~9.悪目立ちを避けたくて適度に加減~ぼっちちゃんに提案
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9579
▼やる夫に対するこういう状況での信用・信頼:55~やる夫さんなら無茶はしないだろうみたいに思われている。ごめんね、あいつ性根はゲッターなんだ~二人の会話、※なお~▼ちなみにホシノの手加減の巧さ、70以上なら問題なく通る:86
▼やる夫に対するこういう状況での信用・信頼:55~やる夫さんなら無茶はしないだろうみたいに思われている。ごめんね、あいつ性根はゲッターなんだ~二人の会話、※なお~▼ちなみにホシノの手加減の巧さ、70以上なら問題なく通る:86
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9606
ぼ「面倒くさがらないでホシノ先輩がやってくださいよ。奥多摩では新人バスターの指導とかもやってるじゃないですか」「うへ~……上手くやれるかなぁ」、なおやる夫の手加減技巧:39~まぁ実力を示せるのは確定として、お相手の観察眼:97
ぼ「面倒くさがらないでホシノ先輩がやってくださいよ。奥多摩では新人バスターの指導とかもやってるじゃないですか」「うへ~……上手くやれるかなぁ」、なおやる夫の手加減技巧:39~まぁ実力を示せるのは確定として、お相手の観察眼:97
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9628
ホシノと向こう側の人たちの会話~どこで実力見抜いたか説明~ぼ「無理ですってこれ。その辺の無礼も含めて事情説明しないとお相手を警戒させて話進みませんって!!」~事情説明開始~相手の反応:熱烈歓迎~こ、これは……:大きくマイナス
ホシノと向こう側の人たちの会話~どこで実力見抜いたか説明~ぼ「無理ですってこれ。その辺の無礼も含めて事情説明しないとお相手を警戒させて話進みませんって!!」~事情説明開始~相手の反応:熱烈歓迎~こ、これは……:大きくマイナス
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9670
「口止め料と情報料ちょうだいな」「先輩ぃ!大変革初期から頑張ってた先輩ぃ!僕ちゃんたち後輩に、懐の広さを見せてくださいよぉ!」、ホ「くそっ、こうなるか……!」~▼マイナス内容。情報は問題なく手に入るが、金銭請求が発生する。
「口止め料と情報料ちょうだいな」「先輩ぃ!大変革初期から頑張ってた先輩ぃ!僕ちゃんたち後輩に、懐の広さを見せてくださいよぉ!」、ホ「くそっ、こうなるか……!」~▼マイナス内容。情報は問題なく手に入るが、金銭請求が発生する。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9679
▼請求金額、1D*10→80万円~金額交渉の様子~▼各種リソース~【かくかくしかじか】
▼請求金額、1D*10→80万円~金額交渉の様子~▼各種リソース~【かくかくしかじか】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9703
この話を聞くまでの聖女教主への評価:35~「ああー……ウツノミヤの」「カオスにしか見えない、自称ロウ勢力」「3行で終わる法(ロウ)を掲げるあの」~造魔情報~ぼ「……不味いですよね」「だよな」~一応オークションの提案とかはした~情報入手
この話を聞くまでの聖女教主への評価:35~「ああー……ウツノミヤの」「カオスにしか見えない、自称ロウ勢力」「3行で終わる法(ロウ)を掲げるあの」~造魔情報~ぼ「……不味いですよね」「だよな」~一応オークションの提案とかはした~情報入手
【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 第二章 チームやる夫第6話 「人造救世主作成用の造魔素体を追え!」2手番目開始
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9725
さて、ではこれで1手番目が終わりましてー~現状で盤面にいる勢力は――~▼ホシノ達~▼アルトとアイディール~▼ハイエナ~▼せっさん~読者、せっさん蛮族聖女については要注意人物として知ってるよね?~えっと……どっちの?
さて、ではこれで1手番目が終わりましてー~現状で盤面にいる勢力は――~▼ホシノ達~▼アルトとアイディール~▼ハイエナ~▼せっさん~読者、せっさん蛮族聖女については要注意人物として知ってるよね?~えっと……どっちの?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9744
目撃情報を辿っていったはずが蛮族のほうの聖女に行き当たって「コレジャナイ」するんだろうなぁせっさん~▼せっさんの1T目の調査→直下回避してからの:10.嘘から出た真~えー~盤面に聖女が増えました。ご笑納ください
目撃情報を辿っていったはずが蛮族のほうの聖女に行き当たって「コレジャナイ」するんだろうなぁせっさん~▼せっさんの1T目の調査→直下回避してからの:10.嘘から出た真~えー~盤面に聖女が増えました。ご笑納ください
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9762
まぁ普通にメシア教関係者が秘密裏に活動してたらせっさんが突っ込んでくる奴かと……~読者たちの雑談、どんな聖女だろう?からの色んな聖女ネタ話~なるほど、中々面白い聖女案も多い……~ダークマイト構文~そっちでよくないか?<清楚
まぁ普通にメシア教関係者が秘密裏に活動してたらせっさんが突っ込んでくる奴かと……~読者たちの雑談、どんな聖女だろう?からの色んな聖女ネタ話~なるほど、中々面白い聖女案も多い……~ダークマイト構文~そっちでよくないか?<清楚
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9914
ハイエナ勢力の行動の積極性:64~やり口の巧妙さ:40~あまり巧くはない。多分、他の同業者とかシンジュク地下迷宮の出入口を管理しているトウキョウの職員とかからは「こいつらやりそうだな……」とか思われてる
ハイエナ勢力の行動の積極性:64~やり口の巧妙さ:40~あまり巧くはない。多分、他の同業者とかシンジュク地下迷宮の出入口を管理しているトウキョウの職員とかからは「こいつらやりそうだな……」とか思われてる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9931
地下迷宮でのアルトくんの頑張り:37~タイミング的に次スレ立てます。続きはそちらで
地下迷宮でのアルトくんの頑張り:37~タイミング的に次スレ立てます。続きはそちらで
【メガテンTRPG】真(チェンジ)! 女神転生 雑談など
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8496
私の考えは以前にも言った通り~・『こういうのやりたい』みたいなのがあって、その理由付けとして意図的に公式設定を破ってる部分については、独自路線で行きたい。・意図せず公式設定を破っていた部分は公式設定に準拠したい
私の考えは以前にも言った通り~・『こういうのやりたい』みたいなのがあって、その理由付けとして意図的に公式設定を破ってる部分については、独自路線で行きたい。・意図せず公式設定を破っていた部分は公式設定に準拠したい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8524
だらだらと覚醒編読み直してますが。ハイレグアーマー一式が有能すぎてGPが10近く上がっても更新する意味が薄いぜ……!~ルルブ所持読者。女性、魅力25以上の条件さえクリアすればいいからマジで幼女・熟女・老女だろうが着れるからな……w
だらだらと覚醒編読み直してますが。ハイレグアーマー一式が有能すぎてGPが10近く上がっても更新する意味が薄いぜ……!~ルルブ所持読者。女性、魅力25以上の条件さえクリアすればいいからマジで幼女・熟女・老女だろうが着れるからな……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8570
▼なになぜ覚醒編 魔道技能。「ホントにこれPC用ですか?」と聞きたくなるくらいにはクセが強い技能体系
▼なになぜ覚醒編 魔道技能。「ホントにこれPC用ですか?」と聞きたくなるくらいにはクセが強い技能体系
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8637
雑談程度にー。「真!」の世界でありそうなネタ~ファンタジー系よくある「迷宮都市」みたいな感じで異界がある都市。閉じられていない理由付けなどは必要だが、そういう所があっても面白いなーとか思わなくもない
雑談程度にー。「真!」の世界でありそうなネタ~ファンタジー系よくある「迷宮都市」みたいな感じで異界がある都市。閉じられていない理由付けなどは必要だが、そういう所があっても面白いなーとか思わなくもない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8640
読者、こう……迷宮ってものにある種の信仰というか感情が集まりそうな感もある。場所や神性によってはアトラクション化してそう~別の読者。つまり、横浜駅と梅田駅か……~やめろよ梅田駅の地下が迷宮化してるのちょっと面白いだろwwww
読者、こう……迷宮ってものにある種の信仰というか感情が集まりそうな感もある。場所や神性によってはアトラクション化してそう~別の読者。つまり、横浜駅と梅田駅か……~やめろよ梅田駅の地下が迷宮化してるのちょっと面白いだろwwww
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8662
よし、思いついた~▼シンジュク地下迷宮。旧新宿駅の地下に「自然発生」した異界。誰が呼んだか、「遺都シンジュク」である~驚愕する神、「迷宮といったらシンジュクかウメダ!?」▼シンジュク地下迷宮② なお、発生理由は上記の通り
よし、思いついた~▼シンジュク地下迷宮。旧新宿駅の地下に「自然発生」した異界。誰が呼んだか、「遺都シンジュク」である~驚愕する神、「迷宮といったらシンジュクかウメダ!?」▼シンジュク地下迷宮② なお、発生理由は上記の通り
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8672
ハリティー「え、トウキョウの地下の異界よ?異界の扱い間違ってうっかり接触しちゃいそうな近場にヴリトラ様の神域あるのよ?好き好んでそこの管理したい奴なんて居ないわよ馬鹿じゃない?」、▼シンジュク地下迷宮③
ハリティー「え、トウキョウの地下の異界よ?異界の扱い間違ってうっかり接触しちゃいそうな近場にヴリトラ様の神域あるのよ?好き好んでそこの管理したい奴なんて居ないわよ馬鹿じゃない?」、▼シンジュク地下迷宮③
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8674
とかいうのどうよ?舞台としてはそこそこ「アリ」じゃね?~読者たちの感想~読者、低レベル帯の舞台として丁度いいじゃないかな。バスターの養成所ないし登竜門扱いで~あー、ありそう
とかいうのどうよ?舞台としてはそこそこ「アリ」じゃね?~読者たちの感想~読者、低レベル帯の舞台として丁度いいじゃないかな。バスターの養成所ないし登竜門扱いで~あー、ありそう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8777
デビルサマナーやペルソナ関連について。まぁともあれウチでは諸々、都合のいいように取捨選択しますってことでひとつ
デビルサマナーやペルソナ関連について。まぁともあれウチでは諸々、都合のいいように取捨選択しますってことでひとつ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8811
岡山組とかがウメダかシンジュクのダンジョン攻略で生活とかしてるのもそれっぽい。っていうか、その手の異界から拾ってこれる物資が割と復興の足しになってそうな気もする~ちょっと岡山組の2章データでも用立てるか
岡山組とかがウメダかシンジュクのダンジョン攻略で生活とかしてるのもそれっぽい。っていうか、その手の異界から拾ってこれる物資が割と復興の足しになってそうな気もする~ちょっと岡山組の2章データでも用立てるか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8812
読者、スレンジジャーニーで登場したフォルマの設定があるから、異界から回収される物資って普通に説得力ありますしな~なんなら、シミュレーションゲームみたいに考えると、CP(結晶化マグネタイト)が万能物資になってそうなんですよね
読者、スレンジジャーニーで登場したフォルマの設定があるから、異界から回収される物資って普通に説得力ありますしな~なんなら、シミュレーションゲームみたいに考えると、CP(結晶化マグネタイト)が万能物資になってそうなんですよね
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8816
Dr.オーキドによる結晶化マグネタイトの使い道講義~こんな感じで、頼む悪魔を選べば火でも水でも電気でも、果ては食料生産までやってくれるような万能物資みたいになる。と、この世界の社会制度をシミュレートしてて思った
Dr.オーキドによる結晶化マグネタイトの使い道講義~こんな感じで、頼む悪魔を選べば火でも水でも電気でも、果ては食料生産までやってくれるような万能物資みたいになる。と、この世界の社会制度をシミュレートしてて思った
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8819
■生体マグネタイトと結晶化マグネタイト(この世界の設定)■→これについてはメガテンでも作品ごとに扱いが違うので、「今作ではこう」という扱いでしかない事に注意。▼マグネタイト&▼生体活性~▼結晶化マグネタイト(CP)
■生体マグネタイトと結晶化マグネタイト(この世界の設定)■→これについてはメガテンでも作品ごとに扱いが違うので、「今作ではこう」という扱いでしかない事に注意。▼マグネタイト&▼生体活性~▼結晶化マグネタイト(CP)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8828
岡山組のデータ、ユウ~鬼方カヨコ~詠~こんな感じだったか~岡山組の成長処理
岡山組のデータ、ユウ~鬼方カヨコ~詠~こんな感じだったか~岡山組の成長処理
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8845
読者たちの会話に。ちょっと落ち着いて。聞いた人の質問内容の意図と恐らく全くズレてる~イメージとして「創作キャラのこういう動きができるラインなのかな?」みたいな話をしたかったんだと思うんだけど~直観判定での銃弾回避について
読者たちの会話に。ちょっと落ち着いて。聞いた人の質問内容の意図と恐らく全くズレてる~イメージとして「創作キャラのこういう動きができるラインなのかな?」みたいな話をしたかったんだと思うんだけど~直観判定での銃弾回避について
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8864
うん、今回はちょっと注意させて貰います。貴方の知識の正しい正しくないじゃなくて、会話の持って行き方が悪手というか不誠実になってます~貴方の知識が正しいか正しいかじゃなくて、その知識の振り回し方が今回はかなり悪質でした
うん、今回はちょっと注意させて貰います。貴方の知識の正しい正しくないじゃなくて、会話の持って行き方が悪手というか不誠実になってます~貴方の知識が正しいか正しいかじゃなくて、その知識の振り回し方が今回はかなり悪質でした
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/8871
誤解なきよう先んじて言っておきますが、こちらは知識の正しさの是非をどうこう言いたいわけではありません。その知識の振り回し方の問題です~知識があるならば、他に言い方があるでしょうという話です~他の読者さんが委縮するのは避けたい
誤解なきよう先んじて言っておきますが、こちらは知識の正しさの是非をどうこう言いたいわけではありません。その知識の振り回し方の問題です~知識があるならば、他に言い方があるでしょうという話です~他の読者さんが委縮するのは避けたい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9269
読者、ゲッターもガンダムも3つに分かれていて合体するもの…~読者、ゲッター・ゴトウの部下ガンダム・メシア(キリスト)教、三位一体が共通点にして必然ということだな~天と地は一対、おしりも一対、おしりと同じだ……!~それ位の当たり判定
読者、ゲッターもガンダムも3つに分かれていて合体するもの…~読者、ゲッター・ゴトウの部下ガンダム・メシア(キリスト)教、三位一体が共通点にして必然ということだな~天と地は一対、おしりも一対、おしりと同じだ……!~それ位の当たり判定
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1777549996/9871
読者こ、のご時世イケメン系悪魔ばっかそろえた女サマナーとかいたりして~別の読者、♂×♂しか受け付けてない同人誌販売店併設の邪教の館?~読者、ソドミーや淫蕩にふけるとは「邪教」の館とはよく言ったものだな
読者こ、のご時世イケメン系悪魔ばっかそろえた女サマナーとかいたりして~別の読者、♂×♂しか受け付けてない同人誌販売店併設の邪教の館?~読者、ソドミーや淫蕩にふけるとは「邪教」の館とはよく言ったものだな