- 301スレ目
- 【ゴブスレTRPG】スレ回し 牢人さん 「なんかの犯罪組織の残党と調査」
- 【ゴブスレTRPG】スレ回し ゴロツキーズ 「牢人さんを介護して討伐対象のところまで運べ!」導入→キャラデータ作成→槍兵さんと合流して出発
- 【ゴブスレTRPG】スレ回し ゴロツキーズ 「牢人さん&槍兵さんを介護して討伐対象のところまで運べ!」 開始→混沌の敗残兵を発見→戦闘
- 【Rimworld】変則部族民スタート キル夫
- 【ゴブスレ雑談】身内卓での思考実験話 「牢人さんによる交渉に関する思考実験」
- 【ゴブスレTRPG】スレ回し ゴロツキーズ 「牢人さん&槍兵さんを介護して討伐対象のところまで運べ!」最終イベント、牢人さんの潜入パート
- 【ゴブスレTRPG】スレ回し ゴロツキーズ 「牢人さん&槍兵さんを介護して討伐対象のところまで運べ!」ゴロツキーズ最終イベント
- 【雑談】
- 【Rimworld】 ネズミのお宿 モニカさん(グラブル)
- 【真!女神転生】新規 異能者サイトと聖女カルテシア(悪魔)と自称安珍ダンマ・バク 「ルーマニアで聖杯戦争っぽい儀式」 シナリオ導入&キャラ作成など
- 【Rimworld】エロMOD版で吸血鬼プレイ やらないのか夫
- 【真!女神転生】新規 異能者サイトと聖女カルテシアとダンマ・バク 「ルーマニア召喚戦争」始まり→チュートリアル→打ち切り
- 【Rimworld】サイト・ヒラガくんのサバイバル
- 【ゴブスレTRPG】実卓 槍兵さん 模擬戦OP 「中央貴族相手の決闘裁判?」
- 【ゴブスレTRPG】実卓補足スレ回し 第三者視点で牢人さんを見る 「決闘裁判、牢人さん視点の空白埋め」
- 【ゴブスレTRPG】実卓模擬戦 槍兵さん&術師ちゃんズ&黄金郷の領主さん達 「中央貴族相手の決闘裁判」
301スレ目
【ゴブスレTRPG】スレ回し 牢人さん 「なんかの犯罪組織の残党と調査」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/5
▼それからどした。称賛:58、叱責:59~各々の主体~冒険者ギルド、知識神の神殿、と~――数時間後 知識神の神殿。ベリル「やるじゃん。これ件の本の捜索・回収の依頼が翠玉以上の等級に出てた奴なんだよね」~ベっさん図々しさ:43
▼それからどした。称賛:58、叱責:59~各々の主体~冒険者ギルド、知識神の神殿、と~――数時間後 知識神の神殿。ベリル「やるじゃん。これ件の本の捜索・回収の依頼が翠玉以上の等級に出てた奴なんだよね」~ベっさん図々しさ:43
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/31
ベ「どーするこれ? 依頼達成扱いになるのかなぁ?依頼主どうっすか?」「……これがちゃんと情報共有が成された上で不可抗力で魔神が召喚されていたならば、私も両手を上げて賛成していたでしょうな」
ベ「どーするこれ? 依頼達成扱いになるのかなぁ?依頼主どうっすか?」「……これがちゃんと情報共有が成された上で不可抗力で魔神が召喚されていたならば、私も両手を上げて賛成していたでしょうな」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/32
牢人さんの図々しさ。ただしゴネ度2だったんで、2回振って低い方:12~「ご尤もです。とはいえ、私としてもあの書の出処が知識神の神殿であると知っていたならば、先んじて情報を伝えていたでしょう。そこはどうか、ご理解いただきたく」態度軟化-36
牢人さんの図々しさ。ただしゴネ度2だったんで、2回振って低い方:12~「ご尤もです。とはいえ、私としてもあの書の出処が知識神の神殿であると知っていたならば、先んじて情報を伝えていたでしょう。そこはどうか、ご理解いただきたく」態度軟化-36
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/44
かなり軟化して、叱責残り23~「だとしても、知識神様の系列のものだと理解しておられたならばですね……」、「仰る通り、そこについては返す言葉はありません。私が自らを過信し、横着しようとした結果です」~ベリルの融通をきかせる度:44
かなり軟化して、叱責残り23~「だとしても、知識神様の系列のものだと理解しておられたならばですね……」、「仰る通り、そこについては返す言葉はありません。私が自らを過信し、横着しようとした結果です」~ベリルの融通をきかせる度:44
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/57
「んー、まぁ当人がそう言うなら良いけど。ギルドの懐にダメージ入らないなら、ギルマスも文句言わんでしょ。しらんけど」、ギルマス:63で言う~司祭様。流石に高位の魔神を倒した功績を無かったことにしろとか申し上げたいわけでは……。
「んー、まぁ当人がそう言うなら良いけど。ギルドの懐にダメージ入らないなら、ギルマスも文句言わんでしょ。しらんけど」、ギルマス:63で言う~司祭様。流石に高位の魔神を倒した功績を無かったことにしろとか申し上げたいわけでは……。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/64
「そっちはそれで、どう転んでも構わないとして。件の魔本を盗んだ奴の下で働いてたっぽい下っ端っぽいの3人はどうすんの?」「ふむ、私のシティアド達成の補佐として働いてくれたという事実で情状酌量か司法取引的な扱いにはできぬか?」
「そっちはそれで、どう転んでも構わないとして。件の魔本を盗んだ奴の下で働いてたっぽい下っ端っぽいの3人はどうすんの?」「ふむ、私のシティアド達成の補佐として働いてくれたという事実で情状酌量か司法取引的な扱いにはできぬか?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/69
「まぁでも、聞き取りしたり調べてみたりしても、その3人もなんか騙されて片棒担がされてたっぽいし、余罪もなさげなんで……。『ギルドや王国に協力しましたよ』ってポーズが出せりゃ、ハナシは通せるんじゃない?」、ダイス→頑張れ……!
「まぁでも、聞き取りしたり調べてみたりしても、その3人もなんか騙されて片棒担がされてたっぽいし、余罪もなさげなんで……。『ギルドや王国に協力しましたよ』ってポーズが出せりゃ、ハナシは通せるんじゃない?」、ダイス→頑張れ……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/71
「なるほど、ではベリル殿。頑張れ……!」「オメーが頑張るんだよ。っていうかオメー以外にわざわざ骨を折ってあのゴロツキの弁護をしようって奴ぁいねぇんだから」~牢人さん→乗り気
「なるほど、ではベリル殿。頑張れ……!」「オメーが頑張るんだよ。っていうかオメー以外にわざわざ骨を折ってあのゴロツキの弁護をしようって奴ぁいねぇんだから」~牢人さん→乗り気
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/83
「やっていいのか? それでは有り難く。その場合、今やっているシティアドは……」「もう領主様は諦めムード入ってて、他の冒険者に頼みたがってたからスライドさせるわ。 放棄じゃなくて、ギルド事情によるスライド扱いにしてやるんで命拾いしたな」
「やっていいのか? それでは有り難く。その場合、今やっているシティアドは……」「もう領主様は諦めムード入ってて、他の冒険者に頼みたがってたからスライドさせるわ。 放棄じゃなくて、ギルド事情によるスライド扱いにしてやるんで命拾いしたな」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/91
「ってなわけで、ちょっとやってほしい討伐あるんだけど。本来なら翠玉以上の依頼なんで、闇依頼になるんだけどさぁ」「法的に問題があるわけではなく、ギルドに出された依頼と同じ案件を偶然片付けてしまいましたで通すだけの奴だな」~オーケー!
「ってなわけで、ちょっとやってほしい討伐あるんだけど。本来なら翠玉以上の依頼なんで、闇依頼になるんだけどさぁ」「法的に問題があるわけではなく、ギルドに出された依頼と同じ案件を偶然片付けてしまいましたで通すだけの奴だな」~オーケー!
【ゴブスレTRPG】スレ回し ゴロツキーズ 「牢人さんを介護して討伐対象のところまで運べ!」導入→キャラデータ作成→槍兵さんと合流して出発
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/99
ハイ、ではそんなわけで。手癖で何も考えずに書ける話、第二弾「牢人さんを介護して討伐対象のところまで運べ」案件になります~ゴロツキーズのAAを募集します~ゴロツキABCのAA。ABCどれかの指定をつけるかどうかはお任せします
ハイ、ではそんなわけで。手癖で何も考えずに書ける話、第二弾「牢人さんを介護して討伐対象のところまで運べ」案件になります~ゴロツキーズのAAを募集します~ゴロツキABCのAA。ABCどれかの指定をつけるかどうかはお任せします
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/139
読者雑談。ベリル他の受付との対比で牢人さんに甘くない?って思ってしまったが。本来はこのくらいの距離感なのか?~他の読者達のギルドの受付に関する感想など~依頼達成率が低いことを理由に拒否は別にいいんだよ、罵倒なのが悪い
読者雑談。ベリル他の受付との対比で牢人さんに甘くない?って思ってしまったが。本来はこのくらいの距離感なのか?~他の読者達のギルドの受付に関する感想など~依頼達成率が低いことを理由に拒否は別にいいんだよ、罵倒なのが悪い
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/155
牢人さんをソロで突っ込ませればなんとかなりそうだなとベリルちゃんが悪巧みしている案件と考えると、Lv8がボスの2,30体くらいの混沌の小集団かなぁ~あれ、いなかったっけ<雷電竜討伐の経験者~ダカール姫、設定上では若火竜を倒している
牢人さんをソロで突っ込ませればなんとかなりそうだなとベリルちゃんが悪巧みしている案件と考えると、Lv8がボスの2,30体くらいの混沌の小集団かなぁ~あれ、いなかったっけ<雷電竜討伐の経験者~ダカール姫、設定上では若火竜を倒している
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/190
さて、ゴロツキーズのAA選定~▼確定枠→ヤコーネ。種族は圃人か只人か獣人~ヤコーネ、ゴロツキABCの誰なのか→A~真面目で学習意欲が高かったやつですね~▼次、阿久富士夫→ゴロツキB~【牢人さん VS 紋章の魔神を見てた人】
さて、ゴロツキーズのAA選定~▼確定枠→ヤコーネ。種族は圃人か只人か獣人~ヤコーネ、ゴロツキABCの誰なのか→A~真面目で学習意欲が高かったやつですね~▼次、阿久富士夫→ゴロツキB~【牢人さん VS 紋章の魔神を見てた人】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/217
ゴロツキC、魔槍のフーガ~原作のベルクスについての感想~あと、ベルクスの魔斧のやつと戦った件でのクロコダインの株の上がり方が笑った~武器の差が凄いのに判定負け見たいな言い方のおっさんはさぁw~引き分けどころか勝ってたァァァァ!!?
ゴロツキC、魔槍のフーガ~原作のベルクスについての感想~あと、ベルクスの魔斧のやつと戦った件でのクロコダインの株の上がり方が笑った~武器の差が凄いのに判定負け見たいな言い方のおっさんはさぁw~引き分けどころか勝ってたァァァァ!!?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/235
▼牢人さんが提案した「司法取引的な無償労働でどうよ」案に対して:84~牢人さんの説明~フーガ、元は冒険者になるつもりだったがなんでかなれず仕方なく“やくざ”な仕事で食い扶持を得ていた~▼ヤコーネ、君は→半鳥人(フーガの親戚)
▼牢人さんが提案した「司法取引的な無償労働でどうよ」案に対して:84~牢人さんの説明~フーガ、元は冒険者になるつもりだったがなんでかなれず仕方なく“やくざ”な仕事で食い扶持を得ていた~▼ヤコーネ、君は→半鳥人(フーガの親戚)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/261
フーガに対する呼び方→呼び捨て~「……もしかして私たち、ボスに上手いこと利用されたんじゃない?フーガ」、反応:5~「馬鹿な!ボスは肉を食べさせてくれました。利用する相手に肉を奢る奴がありますか!!」
フーガに対する呼び方→呼び捨て~「……もしかして私たち、ボスに上手いこと利用されたんじゃない?フーガ」、反応:5~「馬鹿な!ボスは肉を食べさせてくれました。利用する相手に肉を奢る奴がありますか!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/270
「ちなみに私も、色々とりなしてくれるなら有り難くって感じ」~牢人さんのスタンス説明~フジオ「言っておくが、俺は鳥男と鳥女ほど純朴じゃねぇ。その俺までも、司法取引の対象に含めて良いのか?」~過去にやった悪事、闘技大会の賞品盗み
「ちなみに私も、色々とりなしてくれるなら有り難くって感じ」~牢人さんのスタンス説明~フジオ「言っておくが、俺は鳥男と鳥女ほど純朴じゃねぇ。その俺までも、司法取引の対象に含めて良いのか?」~過去にやった悪事、闘技大会の賞品盗み
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/278
「麦束だよ。穂が実った麦束が優勝賞品として提供される前に、ごっそり一束頂戴したのさ……!!」、ヤ「麦束を……!? フジオ、そんなだいそれた事を……!!」、「よくまぁ逃げ切ったものですね……。とんだ悪党ではないですか」
「麦束だよ。穂が実った麦束が優勝賞品として提供される前に、ごっそり一束頂戴したのさ……!!」、ヤ「麦束を……!? フジオ、そんなだいそれた事を……!!」、「よくまぁ逃げ切ったものですね……。とんだ悪党ではないですか」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/280
▼優勝賞品:麦束~「今年のあの大会は実質ポシャったようなものだからな。その麦束については精査されておらず、或いは盗まれたことに誰も気付いていないのかもしれん。というか一束って、どれくらい?」→【1D100:58】*100g~牢人さんの感想
▼優勝賞品:麦束~「今年のあの大会は実質ポシャったようなものだからな。その麦束については精査されておらず、或いは盗まれたことに誰も気付いていないのかもしれん。というか一束って、どれくらい?」→【1D100:58】*100g~牢人さんの感想
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/290
っていうか、一応あれ優勝者牢人さんなので、牢人さんが受け取った筈なんだけど。荷車にどっさり積まれた麦束が2割くらい目減りしてても、誰も気付いてなかっただけだなこれ……w~これからも盗みやる?→リスクの割に儲かんなかった、続けない
っていうか、一応あれ優勝者牢人さんなので、牢人さんが受け取った筈なんだけど。荷車にどっさり積まれた麦束が2割くらい目減りしてても、誰も気付いてなかっただけだなこれ……w~これからも盗みやる?→リスクの割に儲かんなかった、続けない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/302
えー、では。この愉快な(?)ゴロツキトリオで、牢人さんを介護して敵集団にミサイルさせるわけですね!~割と牢人さんが介護する側かもしれない。或いは老老介護かもしれない~今回の目標の相手説明~上手く連れて行ってくれ……!
えー、では。この愉快な(?)ゴロツキトリオで、牢人さんを介護して敵集団にミサイルさせるわけですね!~割と牢人さんが介護する側かもしれない。或いは老老介護かもしれない~今回の目標の相手説明~上手く連れて行ってくれ……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/321
牢人さんのデータ~んで、折角明日は休みなんで、今日の残りと明日の日中で3名のデータをざっくり構築します~ヤコーネ:獣人(知覚態or俊敏態)、フジオ:只人、フーガ:獣人(俊敏態or格闘態)、って感じかなー
牢人さんのデータ~んで、折角明日は休みなんで、今日の残りと明日の日中で3名のデータをざっくり構築します~ヤコーネ:獣人(知覚態or俊敏態)、フジオ:只人、フーガ:獣人(俊敏態or格闘態)、って感じかなー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/325
▼ヤコーネさん→俊敏体。安価で能力値ダイス~固定値で(真顔)~▼フジオくん~AAに似合わなすぎる……!!~▼フーガ。差別化の意味で、ヤコーネが俊敏態になったんでこっちは格闘態~固定値で(真顔)~ん? いや
▼ヤコーネさん→俊敏体。安価で能力値ダイス~固定値で(真顔)~▼フジオくん~AAに似合わなすぎる……!!~▼フーガ。差別化の意味で、ヤコーネが俊敏態になったんでこっちは格闘態~固定値で(真顔)~ん? いや
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/366
フーガのほうは、ありっちゃありでは?~能力値まとめ~うん、ジャスト15で救済措置範囲。でもって、第二能力値が高いんでーっと~処置後~集中の出目を3にして、技量にボーナス+1して。魂魄と知力が低いのも、なんかAAイメージに合うといえば合う
フーガのほうは、ありっちゃありでは?~能力値まとめ~うん、ジャスト15で救済措置範囲。でもって、第二能力値が高いんでーっと~処置後~集中の出目を3にして、技量にボーナス+1して。魂魄と知力が低いのも、なんかAAイメージに合うといえば合う
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/374
フジオくんは固定値只人だが、固定値只人でも設定や成長で多様性は出せる。ウェイバー、嵐、カマドはあれ全員固定値只人だし~▼状態ダイス~ヤコーネ:6・12・8、フジオ:4・10・8、フーガ:10・8・9
フジオくんは固定値只人だが、固定値只人でも設定や成長で多様性は出せる。ウェイバー、嵐、カマドはあれ全員固定値只人だし~▼状態ダイス~ヤコーネ:6・12・8、フジオ:4・10・8、フーガ:10・8・9
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/384
ヤコーネの能力値~こちらヤコーネさんの基礎スペになります。強力な呪文は使えませんが、ヒールを狂ったように連打できる前衛です。パンダの同類か
ヤコーネの能力値~こちらヤコーネさんの基礎スペになります。強力な呪文は使えませんが、ヒールを狂ったように連打できる前衛です。パンダの同類か
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/401
読者の雑談に対する男爵さん。超強力かどうかは諸説あるが、まぁまぁ直接打撃戦はやれなくもない……かも?~むしろ金とか銀の最上位ユニットは高コストで使えないから、低コストで火力はあるけどデメリットが大きいユニットでやりくりしてる感
読者の雑談に対する男爵さん。超強力かどうかは諸説あるが、まぁまぁ直接打撃戦はやれなくもない……かも?~むしろ金とか銀の最上位ユニットは高コストで使えないから、低コストで火力はあるけどデメリットが大きいユニットでやりくりしてる感
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/411
妹弟子のコメント「フルパーティーじゃない分だけ、誘導の難易度は下がっている」「フルパーティーだと全員バラバラに脱輪を開始する事もあるんで、戦力は跳ね上がるが引率難易度も跳ね上がる」
妹弟子のコメント「フルパーティーじゃない分だけ、誘導の難易度は下がっている」「フルパーティーだと全員バラバラに脱輪を開始する事もあるんで、戦力は跳ね上がるが引率難易度も跳ね上がる」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/412
そして妹弟子から、槍兵さんを出す許可を貰ってしまった……。行くか……? ダブルス……!~読者達の感想、戦力はすでに十二分なんでただ難易度が上がるだけなんだよなあw~なんでや、大規模戦なら槍兵さんはものすごい役立つぞ
そして妹弟子から、槍兵さんを出す許可を貰ってしまった……。行くか……? ダブルス……!~読者達の感想、戦力はすでに十二分なんでただ難易度が上がるだけなんだよなあw~なんでや、大規模戦なら槍兵さんはものすごい役立つぞ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/438
ヤコーネのデータ~なんだろう、ジェネリック槍兵さんみたいな……。或いはジェネリック牢人さんみたいな……~フーガのデータ~なんか普通に近接職としてめっちゃ才能あるおかげで、割とLv2にして首無し騎士と勝ち負けが発生しうる奴
ヤコーネのデータ~なんだろう、ジェネリック槍兵さんみたいな……。或いはジェネリック牢人さんみたいな……~フーガのデータ~なんか普通に近接職としてめっちゃ才能あるおかげで、割とLv2にして首無し騎士と勝ち負けが発生しうる奴
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/449
フジオのデータ~冒険者ではない、仕掛人でもないんで、完全に自分が使いやすい手癖に割り切ったな……~読者雑談~そういや一般的には「死んでこい」布陣か……~ベリルちゃん側の意図
フジオのデータ~冒険者ではない、仕掛人でもないんで、完全に自分が使いやすい手癖に割り切ったな……~読者雑談~そういや一般的には「死んでこい」布陣か……~ベリルちゃん側の意図
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/467
【30分後】槍「――待たせましたね!」、ベ「うわでた。どっから聞きつけて来たのさ」~「つーかギルド依頼でも問題な……な……」→「……結構あるなぁ……」私達、無駄な周辺破壊を振りまく可能性が高い戦い方するんですよね……。
【30分後】槍「――待たせましたね!」、ベ「うわでた。どっから聞きつけて来たのさ」~「つーかギルド依頼でも問題な……な……」→「……結構あるなぁ……」私達、無駄な周辺破壊を振りまく可能性が高い戦い方するんですよね……。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/473
▼参戦に乗り気な理由。メタ的には久々に妹弟子からメッセージ来て、「出せ」コールを受けたからだが――、金銭:57、善意:69、軍略:49~善意の対象→女神の爆撃!10.……誰!~べ「珍しいよね、こういうの」、槍「――故人への義理、でしょうか」
▼参戦に乗り気な理由。メタ的には久々に妹弟子からメッセージ来て、「出せ」コールを受けたからだが――、金銭:57、善意:69、軍略:49~善意の対象→女神の爆撃!10.……誰!~べ「珍しいよね、こういうの」、槍「――故人への義理、でしょうか」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/482
ベ「……故人?」、槍「アウグスト・エンデュミオン伯。この名に覚えがあるでしょう?」~「え、誰?……知らんほんと誰!?」「そこで韜晦しないでくださいよ。今回、魔本を知識神の神殿から盗んだとされている方です」
ベ「……故人?」、槍「アウグスト・エンデュミオン伯。この名に覚えがあるでしょう?」~「え、誰?……知らんほんと誰!?」「そこで韜晦しないでくださいよ。今回、魔本を知識神の神殿から盗んだとされている方です」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/488
「エンデュミオン伯の語る施策・施政は、些か青臭いものではありますが、私好みの善意に溢れたものでした」、ベ(これ、世間知らずの森人/半森人と思われて詐欺られてお金を取られた奴だ……!?)~「そ、それで……今回は参加希望ってこと?」
「エンデュミオン伯の語る施策・施政は、些か青臭いものではありますが、私好みの善意に溢れたものでした」、ベ(これ、世間知らずの森人/半森人と思われて詐欺られてお金を取られた奴だ……!?)~「そ、それで……今回は参加希望ってこと?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/492
「ヨシ!それでは、戦闘の方はお任せください。邪霊使いを頭とした軍容ならば、質そのものは私と頭領が揃っていればある程度は対応できるかもしれません。無理そうならば敵の軍と陣を傷物にして帰ってきます」~「……ええんちゃう?(思考放棄)」
「ヨシ!それでは、戦闘の方はお任せください。邪霊使いを頭とした軍容ならば、質そのものは私と頭領が揃っていればある程度は対応できるかもしれません。無理そうならば敵の軍と陣を傷物にして帰ってきます」~「……ええんちゃう?(思考放棄)」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/500
槍兵さんは300の敵は無理だけど、質が低けりゃ100は実質的にやれてたな……。黄金郷の時に……~150弱をやったのは三巨党か、あれはひどかった
槍兵さんは300の敵は無理だけど、質が低けりゃ100は実質的にやれてたな……。黄金郷の時に……~150弱をやったのは三巨党か、あれはひどかった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/522
今回のミッションへの強気度合い。牢人:7、槍兵:71、ヤコーネ:39、フジオ:42、フーガ:50~▼どした?→迷いそう~「さぁ、行きましょう!エンデュミオン伯の無念を晴らすために!」→コメントに困る牢人さん~戦闘面で来てくれたのは嬉しい話
今回のミッションへの強気度合い。牢人:7、槍兵:71、ヤコーネ:39、フジオ:42、フーガ:50~▼どした?→迷いそう~「さぁ、行きましょう!エンデュミオン伯の無念を晴らすために!」→コメントに困る牢人さん~戦闘面で来てくれたのは嬉しい話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/544
牢「……たまに思うのだが、そういうのはどうやって絞り込んでいるのだ?」、槍兵さんの説明~私達だけで言った方がいい気がする槍兵さん。それに対し牢人さん「……いや、その規模や軍容であれば、私と君だけだと却って危険だろう」
牢「……たまに思うのだが、そういうのはどうやって絞り込んでいるのだ?」、槍兵さんの説明~私達だけで言った方がいい気がする槍兵さん。それに対し牢人さん「……いや、その規模や軍容であれば、私と君だけだと却って危険だろう」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/547
「そのこころは?」「手加減しなくて良い相手かつ、軍規模の戦い。君はテンションが上がって、私は油断から、余計なことを開始したり無駄にはぐれたりして問題を増やすパターンではないか……!?」「……あー……」~▼備考
「そのこころは?」「手加減しなくて良い相手かつ、軍規模の戦い。君はテンションが上がって、私は油断から、余計なことを開始したり無駄にはぐれたりして問題を増やすパターンではないか……!?」「……あー……」~▼備考
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/551
「まぁ、もう少し気楽に構えても良いのではとだけは言っておく」、「作戦担当として言わせてもらうと、そこは恥じてほしかった……」~フ「おうい、話し合いはその辺にしとけ。そろそろ出発しようぜ」
「まぁ、もう少し気楽に構えても良いのではとだけは言っておく」、「作戦担当として言わせてもらうと、そこは恥じてほしかった……」~フ「おうい、話し合いはその辺にしとけ。そろそろ出発しようぜ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/556
牢人さんアレよね。余裕がないとか人の命がかかってるとかだと、最適解や最善を目指してフル稼働し始めるし、ダイス目の調子も何故か上がる~逆に余裕があるとプレイヤー判断も遊びが多くなる上に、ダイスも何故か七転八倒をしはじめる
牢人さんアレよね。余裕がないとか人の命がかかってるとかだと、最適解や最善を目指してフル稼働し始めるし、ダイス目の調子も何故か上がる~逆に余裕があるとプレイヤー判断も遊びが多くなる上に、ダイスも何故か七転八倒をしはじめる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/561
牢人さんからゴロツキーズへの質問。全員そこまで強気ではなかったが、逆に弱気でもなかった。その理由は――、ヤコーネ:個別(各々らしい理由)、フジオ:個別(各々らしい理由)、フーガ:無知の知~ヤコーネ説明~【無知の知の内容】:自分強い
牢人さんからゴロツキーズへの質問。全員そこまで強気ではなかったが、逆に弱気でもなかった。その理由は――、ヤコーネ:個別(各々らしい理由)、フジオ:個別(各々らしい理由)、フーガ:無知の知~ヤコーネ説明~【無知の知の内容】:自分強い
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/576
フジオ▼君らしい理由:牢人さんを送り込めと言われただけで、戦って勝てとか言われてないし~「極端な話、こいつが負けて死のうが問題は無いんだよ」ヤ「いや、うーん、それは。そこまでは。私たちの事を弁護してくれた人だろ……」、槍兵さん:43
フジオ▼君らしい理由:牢人さんを送り込めと言われただけで、戦って勝てとか言われてないし~「極端な話、こいつが負けて死のうが問題は無いんだよ」ヤ「いや、うーん、それは。そこまでは。私たちの事を弁護してくれた人だろ……」、槍兵さん:43
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/588
「まぁ、そう考えて頂く分には構いませんが。そういった算段は表に出さない方がお利口さんですよ。何かあった時に助ける優先順位は、頭領の1個上まで落ちましたからね、貴方」「それでもムチムチチャンピオンより上かよ」~
「まぁ、そう考えて頂く分には構いませんが。そういった算段は表に出さない方がお利口さんですよ。何かあった時に助ける優先順位は、頭領の1個上まで落ちましたからね、貴方」「それでもムチムチチャンピオンより上かよ」~
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/589
「では、相互理解も終わりましたので。これより行軍を開始します。どうぞ宜しくお願い致しますね?」▼なお現時点での牢人さんの余計なことする度合い【1D400:323】-300~フ「あのー」、槍「まだ何か?」
「では、相互理解も終わりましたので。これより行軍を開始します。どうぞ宜しくお願い致しますね?」▼なお現時点での牢人さんの余計なことする度合い【1D400:323】-300~フ「あのー」、槍「まだ何か?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/595
「そっちの頭領、『もう少し続きそうだし、ちょっと先行偵察してくる』って言って先に行ったんですが」、「――総員! 駆け足ぃぃぃぃ!!!」▼備考。余計なこと度合いが低かったので、すぐに合流できました。
「そっちの頭領、『もう少し続きそうだし、ちょっと先行偵察してくる』って言って先に行ったんですが」、「――総員! 駆け足ぃぃぃぃ!!!」▼備考。余計なこと度合いが低かったので、すぐに合流できました。
【ゴブスレTRPG】スレ回し ゴロツキーズ 「牢人さん&槍兵さんを介護して討伐対象のところまで運べ!」 開始→混沌の敗残兵を発見→戦闘
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/603
マップ&味方の状況~まぁオーソドックスにこれでいってみよう。牢人さんと槍兵さんは同行者扱い~▼移動先のパラグラフ、方向:→、探索~負傷型:4.回避判定~内容→敵の罠~罠を発動させた人→フジオ~斥候の君は:15、成功。目標値14(フレーバー)
マップ&味方の状況~まぁオーソドックスにこれでいってみよう。牢人さんと槍兵さんは同行者扱い~▼移動先のパラグラフ、方向:→、探索~負傷型:4.回避判定~内容→敵の罠~罠を発動させた人→フジオ~斥候の君は:15、成功。目標値14(フレーバー)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/624
フ「じゃあ、そこは避けてさっさと進むぞ」カチッ、「あっ」~「そこ、明らかに見え見えだったから、わざわざ指ささなかった奴ぅぅぅ!!」、「斥候どもは見りゃ分かるだろうけど、そうじゃねぇ奴は見ても分かんねぇんだよ!!!」
フ「じゃあ、そこは避けてさっさと進むぞ」カチッ、「あっ」~「そこ、明らかに見え見えだったから、わざわざ指ささなかった奴ぅぅぅ!!」、「斥候どもは見りゃ分かるだろうけど、そうじゃねぇ奴は見ても分かんねぇんだよ!!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/627
えー、回避目標値12。……12か~回避判定→全員成功~槍「負傷者は!?」~ヤ「無事でーす」、フ「同じく」~フ「ビビらせやがってよぉ……!全部避けてやったぜ! ざまぁみろ!」~牢「私も問題なし。しかし中々、凝ったというか力作な罠だな」
えー、回避目標値12。……12か~回避判定→全員成功~槍「負傷者は!?」~ヤ「無事でーす」、フ「同じく」~フ「ビビらせやがってよぉ……!全部避けてやったぜ! ざまぁみろ!」~牢「私も問題なし。しかし中々、凝ったというか力作な罠だな」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/641
▼槍兵さんから罠に対する評価:88~「軍師、評価は?」→89で楽しくなってきた寄り~「“イイ”ですねこれ。私が敵でもこうします」、ヤ「大したことない罠なんじゃないの?」~槍兵さんの評価ポイント~テンションアガってきた槍兵さん
▼槍兵さんから罠に対する評価:88~「軍師、評価は?」→89で楽しくなってきた寄り~「“イイ”ですねこれ。私が敵でもこうします」、ヤ「大したことない罠なんじゃないの?」~槍兵さんの評価ポイント~テンションアガってきた槍兵さん
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/662
2マス目、進行方向:→~戦闘~▼これは→野生動物~▼奇襲→される~第六感判定目標値:11+1(森林)、フーガ以外成功~「……なぁ、斥候ども。この先、待ち伏せされてねぇか?」~「いえいえ、今回はアタリです」~【灰色熊/Lv4】
2マス目、進行方向:→~戦闘~▼これは→野生動物~▼奇襲→される~第六感判定目標値:11+1(森林)、フーガ以外成功~「……なぁ、斥候ども。この先、待ち伏せされてねぇか?」~「いえいえ、今回はアタリです」~【灰色熊/Lv4】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/691
▼やるき。ヤコーネ:21、フジオ:37、フーガ:30~全員やる気がないので、牢人さんか槍兵さんが言い出しっぺか。ダイス→牢人さん~理由→彼らの今後考えると~ヤ「えっ、マジ? やってやれなくはないとは思うけど……」~報告時にプラスになるよ
▼やるき。ヤコーネ:21、フジオ:37、フーガ:30~全員やる気がないので、牢人さんか槍兵さんが言い出しっぺか。ダイス→牢人さん~理由→彼らの今後考えると~ヤ「えっ、マジ? やってやれなくはないとは思うけど……」~報告時にプラスになるよ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/711
「ともあれ、そちらが良ければここは貴殿らに任せよう。代わりに周辺警戒は任せてくれ」▼槍兵さんの冷静さ:64~「ええ、頭領が余計な事をしないように、しっかり警戒しておきますので。安心して戦ってください」
「ともあれ、そちらが良ければここは貴殿らに任せよう。代わりに周辺警戒は任せてくれ」▼槍兵さんの冷静さ:64~「ええ、頭領が余計な事をしないように、しっかり警戒しておきますので。安心して戦ってください」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/720
なお各人の意見。ヤコーネ:\ 1 /、フジオ:18、フーガ:22~ヤコーネさん!?~▼どうした君→口車が~「あ、それなら安心かも。あんまり余計なことしないでね」→牢人さん口ぺら開始~槍兵さん、今日は結構駄目な時の頭領だ……!
なお各人の意見。ヤコーネ:\ 1 /、フジオ:18、フーガ:22~ヤコーネさん!?~▼どうした君→口車が~「あ、それなら安心かも。あんまり余計なことしないでね」→牢人さん口ぺら開始~槍兵さん、今日は結構駄目な時の頭領だ……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/753
なんかいつもの牢人さんと槍兵さんって感じ。自分がカズマだと思ってるアクア様が2名いる感じ~今みたいに、「なんとなく反論してみる」で雑に目的意識もなくペラを開始するときもある
なんかいつもの牢人さんと槍兵さんって感じ。自分がカズマだと思ってるアクア様が2名いる感じ~今みたいに、「なんとなく反論してみる」で雑に目的意識もなくペラを開始するときもある
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/860
戦闘開始、1R目。▼先制判定、ヤコーネファンブル、他二人は先手。▼距離情報【2D6:3】*3m~ヤコーネがコケてるが、メインアタッカー2名が問題なく先手かつ近距離戦、と~▼味方行動、前進して攻撃→二人とも命中~▼与ダメ~灰色熊撃破
戦闘開始、1R目。▼先制判定、ヤコーネファンブル、他二人は先手。▼距離情報【2D6:3】*3m~ヤコーネがコケてるが、メインアタッカー2名が問題なく先手かつ近距離戦、と~▼味方行動、前進して攻撃→二人とも命中~▼与ダメ~灰色熊撃破
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/870
槍「あらやだ、怪物辞典ではそこそこの危険度の相手ですよ?一蹴だなんて、なんで貴方達それでこんな立場に?」、フ「紋章の魔神ってのは、倒すのがそう簡単じゃない類の筈だが。それタイマンで倒せる奴が、なんで鋼鉄等級やってんだ?」
槍「あらやだ、怪物辞典ではそこそこの危険度の相手ですよ?一蹴だなんて、なんで貴方達それでこんな立場に?」、フ「紋章の魔神ってのは、倒すのがそう簡単じゃない類の筈だが。それタイマンで倒せる奴が、なんで鋼鉄等級やってんだ?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/874
3マス目、方向:→。戦闘~戦闘でー~ちょっと特殊な処理をします。今回の戦闘分は「溜め」で。次に戦闘マスを引いたら2回分くらいの敵が出ます~槍「……? 野営の痕……?」、▼鋭さ。ヤコーネ:79、フジオ:66、フーガ:2~牢人さん、おまえは:70
3マス目、方向:→。戦闘~戦闘でー~ちょっと特殊な処理をします。今回の戦闘分は「溜め」で。次に戦闘マスを引いたら2回分くらいの敵が出ます~槍「……? 野営の痕……?」、▼鋭さ。ヤコーネ:79、フジオ:66、フーガ:2~牢人さん、おまえは:70
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/892
フ「……これは」、槍「へぇ……分かりますか」~ちなみに軍事系の思考なんで、槍兵さんが90くらいで考えてました~「では、お伺いしましょう。ミスター?この野営地はいかにも不自然です。その理由とは?」「ええ。丁度いいんでお昼にしましょう」
フ「……これは」、槍「へぇ……分かりますか」~ちなみに軍事系の思考なんで、槍兵さんが90くらいで考えてました~「では、お伺いしましょう。ミスター?この野営地はいかにも不自然です。その理由とは?」「ええ。丁度いいんでお昼にしましょう」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/898
ヤ「この野営地って、誰の?10人以上はいるよ、この野営痕。この人数で街道沿いじゃなくて森の中は変」、牢「そして、我々が討伐に向かう邪教団であったとしてもこの位置は不自然だ。推定されている拠点、放棄された廃村まで遠くない」
ヤ「この野営地って、誰の?10人以上はいるよ、この野営痕。この人数で街道沿いじゃなくて森の中は変」、牢「そして、我々が討伐に向かう邪教団であったとしてもこの位置は不自然だ。推定されている拠点、放棄された廃村まで遠くない」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/899
フジ「……で?それで何が分かるんだ?」、槍「なぁんにも?」~「……おい、おちょくってんのか?」「いやいや真逆!ただ、なにか我々が現時点で把握していない変数が紛れている可能性があるというだけです」~槍兵さんの説明
フジ「……で?それで何が分かるんだ?」、槍「なぁんにも?」~「……おい、おちょくってんのか?」「いやいや真逆!ただ、なにか我々が現時点で把握していない変数が紛れている可能性があるというだけです」~槍兵さんの説明
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/905
槍「案外、単なる無関係の密猟者とかも有り得ますし。なにかおかしな痕跡があったぞ、くらいは覚えて先に進みましょうか」、フ「ところでお昼食べないんですか?」、「………少し早いですが、昼食にしますか」
槍「案外、単なる無関係の密猟者とかも有り得ますし。なにかおかしな痕跡があったぞ、くらいは覚えて先に進みましょうか」、フ「ところでお昼食べないんですか?」、「………少し早いですが、昼食にしますか」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/911
▼長距離移動判定(目標値12)、全員成功~4マス目、方向は↑固定~戦闘~立て続けに戦闘なので、先程言ってた通り2回分いきまーす~?「あと少しだ! この先の廃村に行けば、俺達と同じ立場の者達が集まっている!」
▼長距離移動判定(目標値12)、全員成功~4マス目、方向は↑固定~戦闘~立て続けに戦闘なので、先程言ってた通り2回分いきまーす~?「あと少しだ! この先の廃村に行けば、俺達と同じ立場の者達が集まっている!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/924
「その力を束ねれば、小規模な街くらいならどうにでもなる。今度こそ俺達が奪う側になるんだ!」▼部下のテンション:72~「おおよ! ワケわかんねぇ魔神のワケわかんねぇ行動に付き合う義理なんか無ぇ!」~偵察してきた槍兵さんの報告
「その力を束ねれば、小規模な街くらいならどうにでもなる。今度こそ俺達が奪う側になるんだ!」▼部下のテンション:72~「おおよ! ワケわかんねぇ魔神のワケわかんねぇ行動に付き合う義理なんか無ぇ!」~偵察してきた槍兵さんの報告
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/935
「どうも似たような集団が幾つか件の廃村に集まっているようで」、ヤ「うええ!? 15が幾つか集まって、元いた30くらいと合わさって……。お姉さん、上限50くらいって言ってなかった!? 敵の数!」~数日待てばそれくらいに落ち着きますよ。
「どうも似たような集団が幾つか件の廃村に集まっているようで」、ヤ「うええ!? 15が幾つか集まって、元いた30くらいと合わさって……。お姉さん、上限50くらいって言ってなかった!? 敵の数!」~数日待てばそれくらいに落ち着きますよ。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/942
「あ、なるほど。内輪で揉めて、分離するなり殺し合うなりで数が減ると。……でも今行ったら、最悪の予想よりも相当数が多いんだよね」、槍「まぁ、そうなるでしょうね」、牢「うむ。まったく――」~「「――タイミングが悪い」良い」
「あ、なるほど。内輪で揉めて、分離するなり殺し合うなりで数が減ると。……でも今行ったら、最悪の予想よりも相当数が多いんだよね」、槍「まぁ、そうなるでしょうね」、牢「うむ。まったく――」~「「――タイミングが悪い」良い」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/947
槍「――。私の識見では、こういう時は対岸の火事にすべし。下手な手出しをして、結束を促すべきではない。こうなりますが?」牢人さん、殺しあわずに分離した奴らが結局他所で暴れ、無辜の民に被害を出す可能性を挙げる。
槍「――。私の識見では、こういう時は対岸の火事にすべし。下手な手出しをして、結束を促すべきではない。こうなりますが?」牢人さん、殺しあわずに分離した奴らが結局他所で暴れ、無辜の民に被害を出す可能性を挙げる。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/949
「理想論は、ここで全て刈り取ること。異論は?」「ええ、ええ。そうしたいのは山々です」→「しかし現実的に不可能な理想論に“かまけ”て、出さなくて良い被害を出す輩は唾棄すべきとも考えております」、牢人さんの考え
「理想論は、ここで全て刈り取ること。異論は?」「ええ、ええ。そうしたいのは山々です」→「しかし現実的に不可能な理想論に“かまけ”て、出さなくて良い被害を出す輩は唾棄すべきとも考えております」、牢人さんの考え
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/951
「――今なら、紛れ込める。そしてより致命的に、より壊滅的に潰し合わせられる。数と勢力が多い、今だからこそだ」、槍「――」『―――楽しそうですね』そう言い掛けた言葉を、半森人の少女は飲み込んだ
「――今なら、紛れ込める。そしてより致命的に、より壊滅的に潰し合わせられる。数と勢力が多い、今だからこそだ」、槍「――」『―――楽しそうですね』そう言い掛けた言葉を、半森人の少女は飲み込んだ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/956
槍兵さんの考え。→つまり彼女は、自分の頭領に気を使ったのである。フーガ「なんかめっちゃ楽しそうですね」一方、昨日会ったばかりの鳥は普通に直で言った~「分かるか貴殿! 今度なんか奢ってやる!えーと…………草とか!!」
槍兵さんの考え。→つまり彼女は、自分の頭領に気を使ったのである。フーガ「なんかめっちゃ楽しそうですね」一方、昨日会ったばかりの鳥は普通に直で言った~「分かるか貴殿! 今度なんか奢ってやる!えーと…………草とか!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/960
「奢られるなら草より肉、あと私もご相伴に……っていうか本当に楽しそうだね」、「ああ! なんか今、状況を聞いて『やれそう』とかピンと来てな!悪党相手にこの手のやり方でやり込めるのは、単純にぶん殴るより楽だから、積極的に使っていこう!」
「奢られるなら草より肉、あと私もご相伴に……っていうか本当に楽しそうだね」、「ああ! なんか今、状況を聞いて『やれそう』とかピンと来てな!悪党相手にこの手のやり方でやり込めるのは、単純にぶん殴るより楽だから、積極的に使っていこう!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/965
「ぶっちゃけ詐術、騙しの手法であるが。加減の必要がない悪党や敵相手に躊躇う理由もなし!せっかく覚えている技術だ! 使ってみる価値ありますぜ!!」、槍「心が前向きすぎる……」、地の文の補足
「ぶっちゃけ詐術、騙しの手法であるが。加減の必要がない悪党や敵相手に躊躇う理由もなし!せっかく覚えている技術だ! 使ってみる価値ありますぜ!!」、槍「心が前向きすぎる……」、地の文の補足
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/967
ちょっと身内卓でやった思考実験にー続く!~折角だからちょっとブラッシュアップするか。この遭遇なら、さっき見た連中は刈り取っておきたい。うん、戦闘マスの処理としてゴロツキーズにも頑張って貰おう。半分くらいは牢人さんと槍兵さんでやる
ちょっと身内卓でやった思考実験にー続く!~折角だからちょっとブラッシュアップするか。この遭遇なら、さっき見た連中は刈り取っておきたい。うん、戦闘マスの処理としてゴロツキーズにも頑張って貰おう。半分くらいは牢人さんと槍兵さんでやる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/985
槍兵さん、襲撃開始~「敵襲!? チィッ……!」:単独だと思って囲んで叩こうと~逃げる槍兵さんを追いかける敵~「えっと、作戦を復唱しまーす」、味方の現在地~「天秤さんと鉄槍さんが突っ掛けて半分持っていくから、残りの半分は私たちの担当
槍兵さん、襲撃開始~「敵襲!? チィッ……!」:単独だと思って囲んで叩こうと~逃げる槍兵さんを追いかける敵~「えっと、作戦を復唱しまーす」、味方の現在地~「天秤さんと鉄槍さんが突っ掛けて半分持っていくから、残りの半分は私たちの担当
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/998
フー「距離はあるから見つかっていないようですが、動けば確実に気付かれますよ」、「ああ、いいのいいの。さっき聞いたけど、ああやって走らせてる理由の大手は奇襲を成立させるためじゃないらしいから」~ヤコーネの説明
フー「距離はあるから見つかっていないようですが、動けば確実に気付かれますよ」、「ああ、いいのいいの。さっき聞いたけど、ああやって走らせてる理由の大手は奇襲を成立させるためじゃないらしいから」~ヤコーネの説明
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1003
牢「私の奇襲が……見切られただと!?」奇襲判定:【2D6:4】+2、敵の察知:21~▼見切られたうえで、命中判定→命中!~特にボーナス入らなくても間合いに入りさえすれば当たるやつ
牢「私の奇襲が……見切られただと!?」奇襲判定:【2D6:4】+2、敵の察知:21~▼見切られたうえで、命中判定→命中!~特にボーナス入らなくても間合いに入りさえすれば当たるやつ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1010
「金属鎧着て雄叫びあげながら突っ込んでくる奇襲があるか!クソッ、なんだこいつ!?」:65で警戒より~「奇襲にはなってねぇが……こいつ、腕利きか!?お前ら、囲めぇ!! 後ろも早く追いついてこい!」、フジ「ここだな」
「金属鎧着て雄叫びあげながら突っ込んでくる奇襲があるか!クソッ、なんだこいつ!?」:65で警戒より~「奇襲にはなってねぇが……こいつ、腕利きか!?お前ら、囲めぇ!! 後ろも早く追いついてこい!」、フジ「ここだな」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1014
このあたりはウチの卓ではありがちな判定かなー~隠密ペナありの戦士とかだと、相手に多少のペナがあったところで奇襲は不可能。でも、突っ掛けるタイミングと状況さえ作れば、分断くらいは出来る~読者が昔戦記小説で読んだ戦略的奇襲の話
このあたりはウチの卓ではありがちな判定かなー~隠密ペナありの戦士とかだと、相手に多少のペナがあったところで奇襲は不可能。でも、突っ掛けるタイミングと状況さえ作れば、分断くらいは出来る~読者が昔戦記小説で読んだ戦略的奇襲の話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1017
戦闘開始、▼1R目先制判定~あー、その小説は知らんけど発想は同じですね。多分ドンピシャ同じ~そもそもカミカゼだって、ゲームスピードがかなり遅いTPSなんで、絶対に奇襲にはならないですからね
戦闘開始、▼1R目先制判定~あー、その小説は知らんけど発想は同じですね。多分ドンピシャ同じ~そもそもカミカゼだって、ゲームスピードがかなり遅いTPSなんで、絶対に奇襲にはならないですからね
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1021
ちなみにこれ相手が攻めてくるつもりなら、ガン待ち安定の距離です~あ、いや。敵は+1あるから、同値か。ダイス振り→敵先制~敵が取っても嬉しくない先手を取りましたァ!!(卓袱台返し)~▼敵からボス(盗賊騎士)への信頼度:58
ちなみにこれ相手が攻めてくるつもりなら、ガン待ち安定の距離です~あ、いや。敵は+1あるから、同値か。ダイス振り→敵先制~敵が取っても嬉しくない先手を取りましたァ!!(卓袱台返し)~▼敵からボス(盗賊騎士)への信頼度:58
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1033
▼敵行動~▼敵行動→味方回避成功~▼フーガの行動。自分から見て左下のスタックの盗賊に薙ぎ払い→命中~ダメージダイス~▼フジオ攻撃。右側のスタックの盗賊2体に薙ぎ払い→命中~折角なので無念無想で+2して効力20に載せましてー
▼敵行動~▼敵行動→味方回避成功~▼フーガの行動。自分から見て左下のスタックの盗賊に薙ぎ払い→命中~ダメージダイス~▼フジオ攻撃。右側のスタックの盗賊2体に薙ぎ払い→命中~折角なので無念無想で+2して効力20に載せましてー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1053
盗賊2体撃破!フジ「フン……麦束泥棒になってなけりゃ、闘技場とかでも俺はやれたかもな」、フーガ、称賛:54、煽り:7~「いい調子じゃないですか、フジオ。では、そちらの集団はお任せしても?」「チッ……煽り甲斐がない野郎だ。任された」
盗賊2体撃破!フジ「フン……麦束泥棒になってなけりゃ、闘技場とかでも俺はやれたかもな」、フーガ、称賛:54、煽り:7~「いい調子じゃないですか、フジオ。では、そちらの集団はお任せしても?」「チッ……煽り甲斐がない野郎だ。任された」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1055
フジオの方で2欠けにできたなら、ヤコーネは下手な小細工せずにフーガが相手してるほうのスタックにドラゴンブレスでー→行使【2D6:3】+8、敵抵抗13・11~抵抗はされたがー▼ダメージ~最低限はこなした。用心棒に5点、盗賊2体撃破、ラス1には7点
フジオの方で2欠けにできたなら、ヤコーネは下手な小細工せずにフーガが相手してるほうのスタックにドラゴンブレスでー→行使【2D6:3】+8、敵抵抗13・11~抵抗はされたがー▼ダメージ~最低限はこなした。用心棒に5点、盗賊2体撃破、ラス1には7点
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1063
▼ボスの奮戦具合。0以下なら死亡済、95以上なら? 牢人さんと互角。1D120-20~82-20=62~ボスの強気度:3~部下「ボスーッ! 早く来てくれーッ!!」ボス「ば……馬鹿野郎! 助けてほしいのはこっちだ!!」こいつらの情報はないぞ!?
▼ボスの奮戦具合。0以下なら死亡済、95以上なら? 牢人さんと互角。1D120-20~82-20=62~ボスの強気度:3~部下「ボスーッ! 早く来てくれーッ!!」ボス「ば……馬鹿野郎! 助けてほしいのはこっちだ!!」こいつらの情報はないぞ!?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1085
▼2R目先制判定~敵が先手でー、ダイス:先の路線継続~攻撃を分散させちゃってるぅ~まぁ、2Lv上のボス格の敵が武技持って支援貰って殴ってくるんで十分怖いんだが……。回避ダイス、両方回避失敗~ダメージダイス~フーガ9点、フジオ4点
▼2R目先制判定~敵が先手でー、ダイス:先の路線継続~攻撃を分散させちゃってるぅ~まぁ、2Lv上のボス格の敵が武技持って支援貰って殴ってくるんで十分怖いんだが……。回避ダイス、両方回避失敗~ダメージダイス~フーガ9点、フジオ4点
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1094
えー、ではフーガは残ってる盗賊2体に薙ぎ払いで→命中~ダメージ~盗賊2体撃破。▼残りの攻撃。敵は両方回避を選択→味方攻撃命中~盾受けしてれば被弾軽減できたのに……w~ダメージ~16点と10点、こうか。用心棒1体撃破
えー、ではフーガは残ってる盗賊2体に薙ぎ払いで→命中~ダメージ~盗賊2体撃破。▼残りの攻撃。敵は両方回避を選択→味方攻撃命中~盾受けしてれば被弾軽減できたのに……w~ダメージ~16点と10点、こうか。用心棒1体撃破
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1102
ちげぇ。フジオの位置的にダメージ受けてたほうは狙えないから、無傷の方に攻撃集中だわ~▼3R目先制判定~フーガの命中:クリティカル!~マジで魔槍奥義みたいな命中とダメージで草~痛打表:5~えー。装甲破壊で30+【1D6:5】点~撃破
ちげぇ。フジオの位置的にダメージ受けてたほうは狙えないから、無傷の方に攻撃集中だわ~▼3R目先制判定~フーガの命中:クリティカル!~マジで魔槍奥義みたいな命中とダメージで草~痛打表:5~えー。装甲破壊で30+【1D6:5】点~撃破
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1119
「どうやら、片付いたようだな」▼あの後の牢人さんの苦戦度:流石に問題なく勝利~負傷大丈夫?フーガ、《命水》あるんで大丈夫、そちらも飲みます?~「そっちも問題なく勝てたようだが……“それ”は?」「あちらの親玉の首だ」
「どうやら、片付いたようだな」▼あの後の牢人さんの苦戦度:流石に問題なく勝利~負傷大丈夫?フーガ、《命水》あるんで大丈夫、そちらも飲みます?~「そっちも問題なく勝てたようだが……“それ”は?」「あちらの親玉の首だ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1130
「もしかして懸賞金とかかかってる賞金首だった?」「いや、分からんが。今回は別の用途だ」~「傷の手当や戦利品の回収が終わったら先を急ごう。現地まで行って、後はある程度アドリブで、だ」(多分ある程度どころじゃないんだろうなぁ……)
「もしかして懸賞金とかかかってる賞金首だった?」「いや、分からんが。今回は別の用途だ」~「傷の手当や戦利品の回収が終わったら先を急ごう。現地まで行って、後はある程度アドリブで、だ」(多分ある程度どころじゃないんだろうなぁ……)
【Rimworld】変則部族民スタート キル夫
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/173
ごめん今ひっでぇことが起きた~「――よし。コマしたラットキン貴族の姫様に求婚しよう。ナアナアな恋人関係じゃなく、婚姻を結んでもらうんだ!」「え、すいません。それはちょっと。そこまで本気になられても、なんというか……重っ……」
ごめん今ひっでぇことが起きた~「――よし。コマしたラットキン貴族の姫様に求婚しよう。ナアナアな恋人関係じゃなく、婚姻を結んでもらうんだ!」「え、すいません。それはちょっと。そこまで本気になられても、なんというか……重っ……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/180
男性主体の考え方をするキル夫の文化圏。女性主体の考え方をするオベロニア文化圏。どっちも割と性に関してはオープンだが、ここで齟齬が出たな……!
男性主体の考え方をするキル夫の文化圏。女性主体の考え方をするオベロニア文化圏。どっちも割と性に関してはオープンだが、ここで齟齬が出たな……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/182
なお、価値が高い彫刻を令嬢が作ってはキル夫が近所のコロニーに売りに行くことで、かなりコロニーの資産が潤った模様。その後、お腹に赤ちゃんを抱えたままでご令嬢は満足げに帰宅なされて、オベロニアとは外交問題どころか同盟関係になった
なお、価値が高い彫刻を令嬢が作ってはキル夫が近所のコロニーに売りに行くことで、かなりコロニーの資産が潤った模様。その後、お腹に赤ちゃんを抱えたままでご令嬢は満足げに帰宅なされて、オベロニアとは外交問題どころか同盟関係になった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/183
そしてゲーム開始から1年と1/3が経過して、やっと原住民は電気技術に到達した。原始人から1年ちょいでこれは早いようでいて、リムワ世界のプレイとしてはこれまでこんなかかったことはない~寒い地域の針葉樹林帯なんで、食料の保管は問題なかった
そしてゲーム開始から1年と1/3が経過して、やっと原住民は電気技術に到達した。原始人から1年ちょいでこれは早いようでいて、リムワ世界のプレイとしてはこれまでこんなかかったことはない~寒い地域の針葉樹林帯なんで、食料の保管は問題なかった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/186
流れ~元々そういうミッションだったとはいえ、国交悪化どころか大幅改善で同盟国になったのは笑ってしまった~オベロニア文化も毎回プレイごとにイデオロギー変化させられるんだけど、なに?今回のオベロニア、貞操逆転世界でもやってらっしゃる?
流れ~元々そういうミッションだったとはいえ、国交悪化どころか大幅改善で同盟国になったのは笑ってしまった~オベロニア文化も毎回プレイごとにイデオロギー変化させられるんだけど、なに?今回のオベロニア、貞操逆転世界でもやってらっしゃる?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/512
▼なおリムワ。逆托卵プレイを食らった後ほどなく、オベロニア文化(文化圏)のオベロニア・ラットキン(種族)という、純度100%のオベロニア人らしき子供が人買いに商品として連れられてるのを発見。【流石に3歳の子供を放置はできず保護】
▼なおリムワ。逆托卵プレイを食らった後ほどなく、オベロニア文化(文化圏)のオベロニア・ラットキン(種族)という、純度100%のオベロニア人らしき子供が人買いに商品として連れられてるのを発見。【流石に3歳の子供を放置はできず保護】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/515
ポッド事故で落ちてきたラットキン生化学種(人工的に調整されたラットキン)がおいたわしい。「不眠」「不妊」「とても不幸」って種族特性……~生体改造……怖いね!~読者、人道とかないんか?(直哉並感)~たぶんこの惑星にはないな!w
ポッド事故で落ちてきたラットキン生化学種(人工的に調整されたラットキン)がおいたわしい。「不眠」「不妊」「とても不幸」って種族特性……~生体改造……怖いね!~読者、人道とかないんか?(直哉並感)~たぶんこの惑星にはないな!w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/764
リムワ進めようとしたら、キル夫くんがグリズリーに襲われた。っていうかやっべ、どうすんだこれ~「最大戦力の俺が交易に出てる間に!拠点に殺人ホッキョクギツネの群れがァァァァ!!」~大人たち決死の防衛戦~隕石落ちてきて設備破損、動物脱走
リムワ進めようとしたら、キル夫くんがグリズリーに襲われた。っていうかやっべ、どうすんだこれ~「最大戦力の俺が交易に出てる間に!拠点に殺人ホッキョクギツネの群れがァァァァ!!」~大人たち決死の防衛戦~隕石落ちてきて設備破損、動物脱走
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/773
えー。大人衆が命がけで子供を逃がして、子供たちは全員生存~防衛戦での開拓者たちの状況。および生死~子供4名大人7名のコロニーで、大人3名死亡はもう半壊なのよ……
えー。大人衆が命がけで子供を逃がして、子供たちは全員生存~防衛戦での開拓者たちの状況。および生死~子供4名大人7名のコロニーで、大人3名死亡はもう半壊なのよ……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/779
なんかこう……ドラゴンボールみたいな感じの一人乗り宇宙船みたいなポッドで攻め入ってきた宙賊の装備が、打製石器の棍棒だらけなの、ちょっとお前ら装備どうにかならんかったのか感が半端ない
なんかこう……ドラゴンボールみたいな感じの一人乗り宇宙船みたいなポッドで攻め入ってきた宙賊の装備が、打製石器の棍棒だらけなの、ちょっとお前ら装備どうにかならんかったのか感が半端ない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/790
宙賊について。確か「総資産or経過年数(オプション・難易度設定で設定可能)」で基準が決まる筈~で、そこに適応性だか適応度補正だったかな?旦那曰く、「バトルガレッガ」
宙賊について。確か「総資産or経過年数(オプション・難易度設定で設定可能)」で基準が決まる筈~で、そこに適応性だか適応度補正だったかな?旦那曰く、「バトルガレッガ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/832
ん゛!?~【ゲーム開始から310日ほど経過】【逆托卵をした元恋人、再度襲来】
ん゛!?~【ゲーム開始から310日ほど経過】【逆托卵をした元恋人、再度襲来】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/836
「血液腐敗症という重病に苛まれてしまいました。更に仕事の関係で恨みを買った結果、メカノイドクラスターに追尾されております。虫が良い話だと思うでしょうが、どうか暫く置いて頂けないでしょうか?」「ウチで根治できるよ」「えっ」
「血液腐敗症という重病に苛まれてしまいました。更に仕事の関係で恨みを買った結果、メカノイドクラスターに追尾されております。虫が良い話だと思うでしょうが、どうか暫く置いて頂けないでしょうか?」「ウチで根治できるよ」「えっ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/839
義妹「最先端医薬品が10個ほどあれば治療できるから、オベロニアさんでも出来ると思うんだけど……。でもこれ相当レアなんだっけ?ウチは旦那の主導で医薬品は見かけたら買い漁ってたからなぁ」(4年ほど会わなかったら変な進化してますね……!?)
義妹「最先端医薬品が10個ほどあれば治療できるから、オベロニアさんでも出来ると思うんだけど……。でもこれ相当レアなんだっけ?ウチは旦那の主導で医薬品は見かけたら買い漁ってたからなぁ」(4年ほど会わなかったら変な進化してますね……!?)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/841
【悲報(?) 折角なのでキル夫とベッド同じにしたら、しっかり2人目をこさえて帰るご令嬢】~読者、ロイヤルセフレ……!~なんつーコトダマだw
【悲報(?) 折角なのでキル夫とベッド同じにしたら、しっかり2人目をこさえて帰るご令嬢】~読者、ロイヤルセフレ……!~なんつーコトダマだw
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/848
なんか産業が確立しちゃったから、研究速度は遅いのだけれど経済的には余裕があってなぁ~季節ごとにやっていること~短い夏の農業、年中やってる狩猟、農業できない期間の林業。あとは嫁が作った衣服を交易。……北欧かどっかの中世の豪族っぽいな
なんか産業が確立しちゃったから、研究速度は遅いのだけれど経済的には余裕があってなぁ~季節ごとにやっていること~短い夏の農業、年中やってる狩猟、農業できない期間の林業。あとは嫁が作った衣服を交易。……北欧かどっかの中世の豪族っぽいな
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/856
まぁ、彼女エーデル(最下級貴族)なんだけどネ……w~ともあれロイヤルセフレは大きなお腹を抱えて、病気も快癒して帰国したんで
まぁ、彼女エーデル(最下級貴族)なんだけどネ……w~ともあれロイヤルセフレは大きなお腹を抱えて、病気も快癒して帰国したんで
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/973
ウワーッ!!風呂待ちの間にひっでぇ事故が!!~キル夫に可逆的な精管切除術を施そうとしたら、手術失敗して不可逆な去勢になっちゃった……~読者、まぁもう血は残したから(目逸らし)
ウワーッ!!風呂待ちの間にひっでぇ事故が!!~キル夫に可逆的な精管切除術を施そうとしたら、手術失敗して不可逆な去勢になっちゃった……~読者、まぁもう血は残したから(目逸らし)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/978
コロニーに6人かつ、ロイヤルセフレが逆托卵した2人居るからね、キル夫の子供……~これはある意味で面白いからロードはしないんだけど。直上からの降下襲撃食らって、ドロップポッドに押しつぶされてモエが即死したのはロードします(真顔)
コロニーに6人かつ、ロイヤルセフレが逆托卵した2人居るからね、キル夫の子供……~これはある意味で面白いからロードはしないんだけど。直上からの降下襲撃食らって、ドロップポッドに押しつぶされてモエが即死したのはロードします(真顔)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1656
【全く関係ないのですが】【RimWorld、キル夫部族は無事に宇宙への脱出成功】~【長女。オベロニア・アウレア制のチャージライフルを手に後半は大暴れしてくれた】
【全く関係ないのですが】【RimWorld、キル夫部族は無事に宇宙への脱出成功】~【長女。オベロニア・アウレア制のチャージライフルを手に後半は大暴れしてくれた】
【ゴブスレ雑談】身内卓での思考実験話 「牢人さんによる交渉に関する思考実験」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/792
なんか久々に身内卓のほうでお誘いというか思考実験というか。この結果は今やってるスレ回しに適用できるかもしれない~牢人さんによる交渉に関する思考実験……!!
なんか久々に身内卓のほうでお誘いというか思考実験というか。この結果は今やってるスレ回しに適用できるかもしれない~牢人さんによる交渉に関する思考実験……!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/801
牢人さんで論戦やる時ってさー~なんで他の参加者が全員敵に回るんだろうネ……~読者たちの考え~そういう卓文化ではあるんだけど、容赦ねぇなぁって……w
牢人さんで論戦やる時ってさー~なんで他の参加者が全員敵に回るんだろうネ……~読者たちの考え~そういう卓文化ではあるんだけど、容赦ねぇなぁって……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/810
読者の意見に対し。牢人さんは結構負けてるのよね、読者のイメージより。なので結構勝負にはなってるし、それが緊張感あって参加者全員楽しいみたいなんだけど。私含めて~ただただガラパゴス感は感じるw
読者の意見に対し。牢人さんは結構負けてるのよね、読者のイメージより。なので結構勝負にはなってるし、それが緊張感あって参加者全員楽しいみたいなんだけど。私含めて~ただただガラパゴス感は感じるw
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/812
読者。ほかのメンバーの場合だとどんな事例があるのか気になるな。そういう全員で切り崩す隙を探す感じになるやつ~男爵さんの回答。機動戦の妹弟子相手に切り崩す時。陣地戦の楓の人相手に切り崩す時
読者。ほかのメンバーの場合だとどんな事例があるのか気になるな。そういう全員で切り崩す隙を探す感じになるやつ~男爵さんの回答。機動戦の妹弟子相手に切り崩す時。陣地戦の楓の人相手に切り崩す時
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/814
TRPGとは関係ないけど、アクション関係するゲームで旦那が絡むと百人組手みたいになるのもそうかw~よしよし、今やってるスレ回しは基本的にゴロツキ3人を中心に据えよう。で、送り届けた先で起きる出来事は今さっきの話を流用しよう
TRPGとは関係ないけど、アクション関係するゲームで旦那が絡むと百人組手みたいになるのもそうかw~よしよし、今やってるスレ回しは基本的にゴロツキ3人を中心に据えよう。で、送り届けた先で起きる出来事は今さっきの話を流用しよう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/825
多分……ご都合主義とか、騙される奴のIQが低いとかではなく、出来るだけ説得力がある事はやった……と思う。たぶん。きっと~大丈夫大丈夫。こういう交渉事に関する理由付けとか諸々に関してだけは信じてくれ
多分……ご都合主義とか、騙される奴のIQが低いとかではなく、出来るだけ説得力がある事はやった……と思う。たぶん。きっと~大丈夫大丈夫。こういう交渉事に関する理由付けとか諸々に関してだけは信じてくれ
【ゴブスレTRPG】スレ回し ゴロツキーズ 「牢人さん&槍兵さんを介護して討伐対象のところまで運べ!」最終イベント、牢人さんの潜入パート
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1133
5マス目、方向は↑固定~戦闘~では、あとは戦闘→ボス戦の2連戦になりますが。その前に牢人さんサイドを挟みましょう~偵察する槍兵さん~牢人さん、味方に待機してもらう。【意訳:それで起きる戦闘を5マス目のイベントとボス戦のものとします】
5マス目、方向は↑固定~戦闘~では、あとは戦闘→ボス戦の2連戦になりますが。その前に牢人さんサイドを挟みましょう~偵察する槍兵さん~牢人さん、味方に待機してもらう。【意訳:それで起きる戦闘を5マス目のイベントとボス戦のものとします】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1143
「ちょっとちょっと! 100からの集団に1人で乗り込む気!?すぐに囲まれて殺されちゃうって!!」「そうなりそうだったら恥も外聞もなく全力で逃げてくるので、救援を頼む。私は逃げ腰と逃げ足には定評があるのでな」
「ちょっとちょっと! 100からの集団に1人で乗り込む気!?すぐに囲まれて殺されちゃうって!!」「そうなりそうだったら恥も外聞もなく全力で逃げてくるので、救援を頼む。私は逃げ腰と逃げ足には定評があるのでな」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1145
牢人さん、行動開始~相手の誰何。「随分だな。これでも呼ばれて来たのだが」▼備考。この辺のやり取りは昨日の思考実験で身内の反応が良かったやり口。以下、その時のPLチャット~先ほどの盗賊騎士の首を投げる。こいつの下につけと言われたが
牢人さん、行動開始~相手の誰何。「随分だな。これでも呼ばれて来たのだが」▼備考。この辺のやり取りは昨日の思考実験で身内の反応が良かったやり口。以下、その時のPLチャット~先ほどの盗賊騎士の首を投げる。こいつの下につけと言われたが
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1154
牢「頭領格の話し合いは、どこで?」、「……この奥の屋敷だ」「おい待て! こいつは呼ばれてねぇだろ!」、牢「仰る通り。呼ばれたのはこいつだ」【看破:真】~「然るに、欠席届程度は出してやるとしよう。おい、案内しろ」
牢「頭領格の話し合いは、どこで?」、「……この奥の屋敷だ」「おい待て! こいつは呼ばれてねぇだろ!」、牢「仰る通り。呼ばれたのはこいつだ」【看破:真】~「然るに、欠席届程度は出してやるとしよう。おい、案内しろ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1165
言い争いしている頭領たち~無理やり入って、初手首ポイする牢人さん。「席が空いていないか。ああ、構わん。自分でどうにかしよう」~PLチャット~「遅刻は申し訳なかったな。私は下座で結構だ」→烏合の衆側の立場低いやつを伸して座る
言い争いしている頭領たち~無理やり入って、初手首ポイする牢人さん。「席が空いていないか。ああ、構わん。自分でどうにかしよう」~PLチャット~「遅刻は申し訳なかったな。私は下座で結構だ」→烏合の衆側の立場低いやつを伸して座る
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1182
「ま、待て……お前、何者だ!?何をしに来やがった!?」→牢人さんの回答。看破で偽と真が織り交ざる~「嘘だらけじゃねぇか!!何言ってやがる!?」、PLチャット男爵「あれ? 《看破》使える人、自らそれ明かしちゃうの?」
「ま、待て……お前、何者だ!?何をしに来やがった!?」→牢人さんの回答。看破で偽と真が織り交ざる~「嘘だらけじゃねぇか!!何言ってやがる!?」、PLチャット男爵「あれ? 《看破》使える人、自らそれ明かしちゃうの?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1189
牢「おい、説明してやれ。私はどこで嘘を言っていた?」、看破使いの説明。「では諸兄、お聞きしたい。考えてもみてほしい」~「こいつから話を聞いた上で、この場の席が欲しかった。なので、斬った。不意打ちではなく、正面からな」PLチャット
牢「おい、説明してやれ。私はどこで嘘を言っていた?」、看破使いの説明。「では諸兄、お聞きしたい。考えてもみてほしい」~「こいつから話を聞いた上で、この場の席が欲しかった。なので、斬った。不意打ちではなく、正面からな」PLチャット
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1199
牢「弱者の枠を、腕が立つ者が奪い取った。そう考えて、何か不都合はあるか?」、「……じゃあ、なんで最初に嘘を吐いた?」、牢人さんの返答~「なので私は、一応は仲間を森の中に待機させてから来ている」~「私は適当にフカシて遊んでいる」
牢「弱者の枠を、腕が立つ者が奪い取った。そう考えて、何か不都合はあるか?」、「……じゃあ、なんで最初に嘘を吐いた?」、牢人さんの返答~「なので私は、一応は仲間を森の中に待機させてから来ている」~「私は適当にフカシて遊んでいる」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1223
「このまま私のトークショーを聞きたいなら、吝かではないが」「話し合いはどうするのかね? 議長は誰だ」、烏側ボス「あ、ああ。私だ。では――」、邪霊使い「ふざけるな、こちらは認めていない!」~牢「他の者を推薦させてくれ」軸線増やし!
「このまま私のトークショーを聞きたいなら、吝かではないが」「話し合いはどうするのかね? 議長は誰だ」、烏側ボス「あ、ああ。私だ。では――」、邪霊使い「ふざけるな、こちらは認めていない!」~牢「他の者を推薦させてくれ」軸線増やし!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1235
「なっ……!? 何が不満だ!!ポッと出の貴様が上に立つつもりか!?」、「まっぴら御免こうむる。勢力の長など、性に合わんことこの上ない。私は計画性に乏しく、思いつきで全てを“おじゃん”にする人種だ」~「話し合いに来ているよ。今はな」
「なっ……!? 何が不満だ!!ポッと出の貴様が上に立つつもりか!?」、「まっぴら御免こうむる。勢力の長など、性に合わんことこの上ない。私は計画性に乏しく、思いつきで全てを“おじゃん”にする人種だ」~「話し合いに来ているよ。今はな」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1238
「だが、そうだな。私が貴殿を不支持とする理由として、客観的に納得しやすいものを挙げてやろう」「――私は貴殿から声がかかっていない。故に、貴殿が長になったとて、私を重用するとは思えんな」~「いや、待て。そもそもあいつ誰だ!?」
「だが、そうだな。私が貴殿を不支持とする理由として、客観的に納得しやすいものを挙げてやろう」「――私は貴殿から声がかかっていない。故に、貴殿が長になったとて、私を重用するとは思えんな」~「いや、待て。そもそもあいつ誰だ!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1246
「犯罪王の懐刀、絶世の輝剣の元同盟者だ。同盟の内容は勘弁願う。流石に私も(警戒されたら以後この手が使いにくくなるんで)シャルルマーニュやモリアーティに睨まれたくはない」~牢人さん自己アピールを行わせ、烏合の衆のトップ争いを誘発
「犯罪王の懐刀、絶世の輝剣の元同盟者だ。同盟の内容は勘弁願う。流石に私も(警戒されたら以後この手が使いにくくなるんで)シャルルマーニュやモリアーティに睨まれたくはない」~牢人さん自己アピールを行わせ、烏合の衆のトップ争いを誘発
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1265
まぁ、そこそこ説得力があった気がする~なんせ全員一丸になって来られたら、流石に負けが濃厚だからな……。ゴロツキーズは流石に逃さなあかんし、実質槍兵さんと牢人さんで100オーバーは無理筋~なので、勢力を解体して潰し合わせましょうねー
まぁ、そこそこ説得力があった気がする~なんせ全員一丸になって来られたら、流石に負けが濃厚だからな……。ゴロツキーズは流石に逃さなあかんし、実質槍兵さんと牢人さんで100オーバーは無理筋~なので、勢力を解体して潰し合わせましょうねー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1290
火種に燃料放り込んだというコメントに笑ってしまったことを許せ。その次くらいのレスからが火薬を投げ込む本番だったんだ……!
火種に燃料放り込んだというコメントに笑ってしまったことを許せ。その次くらいのレスからが火薬を投げ込む本番だったんだ……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1295
読者質問、>>928で部下に応戦させて自身は廃村へが悪手になっていた理由はなんででしょうか?~多少走って逃げたところで、槍兵さんに追いつかれて狩られるだけなんで……
読者質問、>>928で部下に応戦させて自身は廃村へが悪手になっていた理由はなんででしょうか?~多少走って逃げたところで、槍兵さんに追いつかれて狩られるだけなんで……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1309
そういえば小技。>>1216で「看破で腹を探られても困らん」と言っているが――~説明~▼他の呪文対策~割とこー、場当たりで対策はやってる
そういえば小技。>>1216で「看破で腹を探られても困らん」と言っているが――~説明~▼他の呪文対策~割とこー、場当たりで対策はやってる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1350
一晩経過したけど、牢人さんのこの掌握の仕方は「不自然ではない」という認識で大丈夫っぽいな! うん!~読者たちの感想~強いやつが偉い系の価値観だとこういうのに引っかかるよなって……!
一晩経過したけど、牢人さんのこの掌握の仕方は「不自然ではない」という認識で大丈夫っぽいな! うん!~読者たちの感想~強いやつが偉い系の価値観だとこういうのに引っかかるよなって……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1381
なんなら舵取り争いが起きてるのは想定できてるわけで~だから私の当初の路線では、立場が弱い側に擦り寄るように言説の合わせてブツけ合わせるつもりだった。軸線増やす方が面白そうだなと気付いたんで、現場で思いつきで路線変更したけど
なんなら舵取り争いが起きてるのは想定できてるわけで~だから私の当初の路線では、立場が弱い側に擦り寄るように言説の合わせてブツけ合わせるつもりだった。軸線増やす方が面白そうだなと気付いたんで、現場で思いつきで路線変更したけど
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1385
仕掛人や盗賊ギルドと違って、捨て身で根切りに行く必要がないんで楽……!~そもそも仕掛人や盗賊ギルドのローカルルールわかんねぇから交渉になんねぇんだもん。斬るしかない
仕掛人や盗賊ギルドと違って、捨て身で根切りに行く必要がないんで楽……!~そもそも仕掛人や盗賊ギルドのローカルルールわかんねぇから交渉になんねぇんだもん。斬るしかない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1404
こちら、先日の身内卓の惨状~楓の人「何を考えて群雄割拠にした! 吐け!」「えーと、なんだろ。なんかこう……気分?」、妹弟子「嘘でしょ……」~男爵さあーうん、ここからの流れは今考えたんだけど」楓の人「今かぁ……」
こちら、先日の身内卓の惨状~楓の人「何を考えて群雄割拠にした! 吐け!」「えーと、なんだろ。なんかこう……気分?」、妹弟子「嘘でしょ……」~男爵さあーうん、ここからの流れは今考えたんだけど」楓の人「今かぁ……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1413
血の気の多そうな勢力を煽ります。こんな感じで~こっからはご都合が悪い主義で~「おい、お前ら! 場の空気に飲まれるな!」~牢「――見事」~“知”は備えているようだ~楓の人「やべぇ、詰んだ」→次は“武”を見せて頂きたい
血の気の多そうな勢力を煽ります。こんな感じで~こっからはご都合が悪い主義で~「おい、お前ら! 場の空気に飲まれるな!」~牢「――見事」~“知”は備えているようだ~楓の人「やべぇ、詰んだ」→次は“武”を見せて頂きたい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1437
妹弟子「あー……ここからかわせるか?」、楓の人「んー……これでどうかなぁ」~牢「この場の全員、今決めろ」、妹弟子「あ゛」楓の人「やっべ、より破滅的に詰んだ」~男爵「ハイ、意図を説明しまーす」~男爵さんの説明~数の暴力は避けてる
妹弟子「あー……ここからかわせるか?」、楓の人「んー……これでどうかなぁ」~牢「この場の全員、今決めろ」、妹弟子「あ゛」楓の人「やっべ、より破滅的に詰んだ」~男爵「ハイ、意図を説明しまーす」~男爵さんの説明~数の暴力は避けてる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1463
だから「そちらの長としての力を見せてみろ。何人でもいいぞ」ではなくて、あくまでこの場の面々だけに区切って勝手にスタート切ったんだ……!~相手につく人数ダイス→3。男爵「敵は5名。だいたい理想的」~牢「文句は聞かん。では、始め!」
だから「そちらの長としての力を見せてみろ。何人でもいいぞ」ではなくて、あくまでこの場の面々だけに区切って勝手にスタート切ったんだ……!~相手につく人数ダイス→3。男爵「敵は5名。だいたい理想的」~牢「文句は聞かん。では、始め!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1482
【なお】男爵「戦闘どうします? 実際にやる?」妹弟子「消化試合か事故の2択だから、別にいいべ」~というわけで、身内卓のトコで思考実験的にやられた部分はここまでなのであった~以上、烏合の衆の潰し方(中級編)でした
【なお】男爵「戦闘どうします? 実際にやる?」妹弟子「消化試合か事故の2択だから、別にいいべ」~というわけで、身内卓のトコで思考実験的にやられた部分はここまでなのであった~以上、烏合の衆の潰し方(中級編)でした
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1491
あと、楓の人から質問出てたや「敵方でどうやったら牢人さんに対応できたか意見求む。っていうか助けて」~読者たちの意見~ある読者気づく、最初っから牢人さんを格下扱いしてた。同格や格上相手を想定したセリフ吐けない~狙い通り
あと、楓の人から質問出てたや「敵方でどうやったら牢人さんに対応できたか意見求む。っていうか助けて」~読者たちの意見~ある読者気づく、最初っから牢人さんを格下扱いしてた。同格や格上相手を想定したセリフ吐けない~狙い通り
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1515
おー、こうして見ると~結構、「これでどうだ?」という案が出てくるようなやつに対しては対策練ってたり布石張ってたりするんだな、私。あと、今この場で言われても即座に切り返せる
おー、こうして見ると~結構、「これでどうだ?」という案が出てくるようなやつに対しては対策練ってたり布石張ってたりするんだな、私。あと、今この場で言われても即座に切り返せる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1523
さて、では。ボス(故人)勢力:100。邪教団勢力:100。この2つが単独で大きな勢力。邪教団は単独同士なら張り合えるんだけど、相手が数集めてきたから劣勢だったやつでー~ボス格が死んだ勢力2つ、ボス格が生き残った勢力2つの規模(質と量の複合)
さて、では。ボス(故人)勢力:100。邪教団勢力:100。この2つが単独で大きな勢力。邪教団は単独同士なら張り合えるんだけど、相手が数集めてきたから劣勢だったやつでー~ボス格が死んだ勢力2つ、ボス格が生き残った勢力2つの規模(質と量の複合)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1535
結果。死:44・91 生:92・71。割と勢力規模拮抗してたんだなぁ~あ、ちなみに申し訳ない。もう少し牢人さんパートやって状況を煮詰めます~「さて、これで私の武力の証明は十分だろうか?」~▼看破は――、持続切れ~チッ
結果。死:44・91 生:92・71。割と勢力規模拮抗してたんだなぁ~あ、ちなみに申し訳ない。もう少し牢人さんパートやって状況を煮詰めます~「さて、これで私の武力の証明は十分だろうか?」~▼看破は――、持続切れ~チッ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1546
「……長としての器……?」、牢「会談の場で、トップが殺された。 これに気付かれては、部下どもがどう動くかが正直読めん」→「その前に、今死んだ奴らの部下どもに奇襲をかけて、潰して頂きたい」~断る場合の牢人さんの対応示唆
「……長としての器……?」、牢「会談の場で、トップが殺された。 これに気付かれては、部下どもがどう動くかが正直読めん」→「その前に、今死んだ奴らの部下どもに奇襲をかけて、潰して頂きたい」~断る場合の牢人さんの対応示唆
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1551
うーん~ご都合主義にならないように、相手に一回疑問を入れさせたが。私が思いつく疑問の入れ方に対して、私は対策が思いついてしまうんで、誰か対手が居たほうがサバイバンは楽しいな……~生きてる方の勢力のボスたちが出ていく
うーん~ご都合主義にならないように、相手に一回疑問を入れさせたが。私が思いつく疑問の入れ方に対して、私は対策が思いついてしまうんで、誰か対手が居たほうがサバイバンは楽しいな……~生きてる方の勢力のボスたちが出ていく
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1561
牢「――貴殿は、どうする?」、邪「――どう、とは。何のつもりだ、貴様は」~邪「頭目格を仕留め、潰し合いを煽り、結局貴様は何がしたい?こでは結局勢力としての力は落ちるだろう」【その辺にいた妹弟子が出してきた疑問】
牢「――貴殿は、どうする?」、邪「――どう、とは。何のつもりだ、貴様は」~邪「頭目格を仕留め、潰し合いを煽り、結局貴様は何がしたい?こでは結局勢力としての力は落ちるだろう」【その辺にいた妹弟子が出してきた疑問】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1563
「――母屋を乗っ取られかけていた貴殿からすれば、悪い展開ではあるまい?」、邪「……おい、どういうことだ。北山の盗賊騎士から聞いて来たというだけなら、持っている筈のない情報が出たな」~牢人さんのぺら回し~読者からでた質問案
「――母屋を乗っ取られかけていた貴殿からすれば、悪い展開ではあるまい?」、邪「……おい、どういうことだ。北山の盗賊騎士から聞いて来たというだけなら、持っている筈のない情報が出たな」~牢人さんのぺら回し~読者からでた質問案
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1594
「お前の言う通りに連中を排除したとしよう。その後にお前が我々を排除しないという保証は?」、「無いな」~論戦続き~あ、やっべ~楓の人にやられた。嫌な手を提案された~邪霊使い、牢人さんの発言を信じ、逃げの一手を選択
「お前の言う通りに連中を排除したとしよう。その後にお前が我々を排除しないという保証は?」、「無いな」~論戦続き~あ、やっべ~楓の人にやられた。嫌な手を提案された~邪霊使い、牢人さんの発言を信じ、逃げの一手を選択
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1623
ちょっと聞いて下さいよ! 弟子がすごい進化してたんです!!~前にカニカマの境界の時にもやった手口で、「◎◎が出来ない」ということを《看破》や《天啓》で保証してもらって、相手の逃げ道や要求を塞ぐ手、私結構使うんですよね~例
ちょっと聞いて下さいよ! 弟子がすごい進化してたんです!!~前にカニカマの境界の時にもやった手口で、「◎◎が出来ない」ということを《看破》や《天啓》で保証してもらって、相手の逃げ道や要求を塞ぐ手、私結構使うんですよね~例
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1630
それに対して今回の楓の人の提案って~いやー、一矢報いられた。たのしい~相手がちゃんと反撃してきて、やり合った末にやり込められて惜しくも負ける。いやぁ楽しいわ……!(つやつや)~まぁ牢人さんは仕事はしたので。
それに対して今回の楓の人の提案って~いやー、一矢報いられた。たのしい~相手がちゃんと反撃してきて、やり合った末にやり込められて惜しくも負ける。いやぁ楽しいわ……!(つやつや)~まぁ牢人さんは仕事はしたので。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1644
読者側からも、「こう聞けばどうだ……!?」みたいなのが出たのが嬉しいし楽しい。そうそう、サバイバンは私の脳内だけでやってもあんま私も面白くないし、書いている物の完成度も低いのよやっぱり色んな視点から殴りかかってくれないと……!
読者側からも、「こう聞けばどうだ……!?」みたいなのが出たのが嬉しいし楽しい。そうそう、サバイバンは私の脳内だけでやってもあんま私も面白くないし、書いている物の完成度も低いのよやっぱり色んな視点から殴りかかってくれないと……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1651
逃げれるか。今回は割と、烏合の衆側が内ゲバやってる間に逃げれば結構目があると思う。槍兵さんは強いし足も早いけど、分裂は出来ない~確かに。負けたっていうより、全体として勝ったけど一矢報いられて完勝はできなかったって感じかも
逃げれるか。今回は割と、烏合の衆側が内ゲバやってる間に逃げれば結構目があると思う。槍兵さんは強いし足も早いけど、分裂は出来ない~確かに。負けたっていうより、全体として勝ったけど一矢報いられて完勝はできなかったって感じかも
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1680
ある読者。槍兵さんは戦場でのキレッキレな台詞回しがカッコいいなと読み返して思った。また聞きてぇぜ~じゃあ妹弟子に槍兵さんが使いそうな語録でも候補作ってもらっておくわw
ある読者。槍兵さんは戦場でのキレッキレな台詞回しがカッコいいなと読み返して思った。また聞きてぇぜ~じゃあ妹弟子に槍兵さんが使いそうな語録でも候補作ってもらっておくわw
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1682
まぁマジな話、今回はそこまで大した事はしていないと思う牢人さん~うん、ほんとに達成感の有無だけの問題。マジでこれで話をするなら、青龍のときのほうが達成感あったからな……
まぁマジな話、今回はそこまで大した事はしていないと思う牢人さん~うん、ほんとに達成感の有無だけの問題。マジでこれで話をするなら、青龍のときのほうが達成感あったからな……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1694
だって牢人さんのこの話って、私が始めた理由からして「モチベ低いから、なんも脳を使わずにやれる話をやる」だもん。何も考えてないは言い過ぎなんだろうけど、負荷は全く無いのですよ
だって牢人さんのこの話って、私が始めた理由からして「モチベ低いから、なんも脳を使わずにやれる話をやる」だもん。何も考えてないは言い過ぎなんだろうけど、負荷は全く無いのですよ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1695
多分サバイバンやってて一番難易度高かったと言うか組木細工やったという自覚があるのが、ここで出した話の中だと怪人ゴザールの時かなぁ~シナリオの予定通りに進んだときよりずっと「悪評の無毒化」という意味では上手くやったと思っている。
多分サバイバンやってて一番難易度高かったと言うか組木細工やったという自覚があるのが、ここで出した話の中だと怪人ゴザールの時かなぁ~シナリオの予定通りに進んだときよりずっと「悪評の無毒化」という意味では上手くやったと思っている。
【ゴブスレTRPG】スレ回し ゴロツキーズ 「牢人さん&槍兵さんを介護して討伐対象のところまで運べ!」ゴロツキーズ最終イベント
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1707
牢人さんに乗せられて争いだした混沌勢力たち~ヤ「嘘だろ完全に潰し合いが始まってるよ。何やったらこの展開に持ち込めるんだよ……」~槍兵さん。あの人の嗜好が混沌側で、混沌の騎士にでもなっていたら、相当な脅威になっていたでしょうね。
牢人さんに乗せられて争いだした混沌勢力たち~ヤ「嘘だろ完全に潰し合いが始まってるよ。何やったらこの展開に持ち込めるんだよ……」~槍兵さん。あの人の嗜好が混沌側で、混沌の騎士にでもなっていたら、相当な脅威になっていたでしょうね。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1717
フジ「ここからどうすんだ?最適解は決着がついたところで勝った方に殴りかかるやつか?」槍「いいえ。最適解は負けている側の戦列がギリギリ崩壊する直前に、負けている側に立って参戦する事です」~ですがこの場の戦場では有利だがその後が
フジ「ここからどうすんだ?最適解は決着がついたところで勝った方に殴りかかるやつか?」槍「いいえ。最適解は負けている側の戦列がギリギリ崩壊する直前に、負けている側に立って参戦する事です」~ですがこの場の戦場では有利だがその後が
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1722
フー「致命的に面倒、ですか?」、槍「私が指揮権を握り、その指揮下に入った以上は友軍です。友軍は命がけで守られねば、道理が通りません」~「しかし一方、恐らくステレオタイプな混沌の勢力の輩はそもそも私にとっては相容れません」
フー「致命的に面倒、ですか?」、槍「私が指揮権を握り、その指揮下に入った以上は友軍です。友軍は命がけで守られねば、道理が通りません」~「しかし一方、恐らくステレオタイプな混沌の勢力の輩はそもそも私にとっては相容れません」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1727
ヤ「そういえば天秤さんがやってるこれ、ものの見事に『騙して利用して戦わせる』か……」、「頭領の名誉の為に言っておくと、彼がそれをやるのは明らかにライン超えてる相手に対してですよ」~互いの許容ラインのすり合わせです。
ヤ「そういえば天秤さんがやってるこれ、ものの見事に『騙して利用して戦わせる』か……」、「頭領の名誉の為に言っておくと、彼がそれをやるのは明らかにライン超えてる相手に対してですよ」~互いの許容ラインのすり合わせです。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1731
ヤ「知っての通り、私たちもそれなりに戦えるけど。何すれば良い?」、「でしたら、さっきから考えてた事があるんですよ。聞いて下さい」~「介入の際の口上、どれが一番キマってるかなんですけどね。ちょーっと悩んじゃってまして!!」
ヤ「知っての通り、私たちもそれなりに戦えるけど。何すれば良い?」、「でしたら、さっきから考えてた事があるんですよ。聞いて下さい」~「介入の際の口上、どれが一番キマってるかなんですけどね。ちょーっと悩んじゃってまして!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1734
ちょっと流れで話を聞いてて思った、槍兵さんってこういう時は牢人さんよりかなり高潔だよねと~▼昨日決めてた敵勢力の強さ(質・量の総合)まとめ
ちょっと流れで話を聞いてて思った、槍兵さんってこういう時は牢人さんよりかなり高潔だよねと~▼昨日決めてた敵勢力の強さ(質・量の総合)まとめ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1737
……これ、ボス格が死亡した軍が3つで合計235。ボス格が生存している軍が2つで合計163。ボス格の生死含めて考えると、結構拮抗するな。邪教団がどう動くか次第か~補正内容~邪教団+ボス格生存軍2つ VS ボス格死亡軍3つ。ここからの頑張りダイス
……これ、ボス格が死亡した軍が3つで合計235。ボス格が生存している軍が2つで合計163。ボス格の生死含めて考えると、結構拮抗するな。邪教団がどう動くか次第か~補正内容~邪教団+ボス格生存軍2つ VS ボス格死亡軍3つ。ここからの頑張りダイス
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1752
頑張り具合まとめ。生存側合計399 VS 死亡側合計276~ボス居ない側が押し込まれて、このままなら勝ちという所ですな。邪教団ボスは逃げ切りかもしれんが、まぁそっちはシナリオフックになるか
頑張り具合まとめ。生存側合計399 VS 死亡側合計276~ボス居ない側が押し込まれて、このままなら勝ちという所ですな。邪教団ボスは逃げ切りかもしれんが、まぁそっちはシナリオフックになるか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1755
邪教団のこの数字は:ボスが切り捨てた部下が生存軍に協力~おうけい~戦場の様子~槍兵さんは正面から介入。ゴロツキーズは逃げ出す奴らが居たら余力の範囲で狩って。→槍兵さんが介入した時点で包囲が解けて逃げる敵が出るみたいな感じだけど……
邪教団のこの数字は:ボスが切り捨てた部下が生存軍に協力~おうけい~戦場の様子~槍兵さんは正面から介入。ゴロツキーズは逃げ出す奴らが居たら余力の範囲で狩って。→槍兵さんが介入した時点で包囲が解けて逃げる敵が出るみたいな感じだけど……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1770
槍「精霊よ、派手に暴れろ! 好きに殺れ!!」▼槍兵さん行動。なるべくいっぱい巻き込むように、《霊禍・火》~「嗚呼、想なるかな像なるかな! 創なるかな造なるかな!」~「――皆様! 皆々様! 傾聴願います!閉幕の宣言を今ここに」
槍「精霊よ、派手に暴れろ! 好きに殺れ!!」▼槍兵さん行動。なるべくいっぱい巻き込むように、《霊禍・火》~「嗚呼、想なるかな像なるかな! 創なるかな造なるかな!」~「――皆様! 皆々様! 傾聴願います!閉幕の宣言を今ここに」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1779
「――戯曲は終わりだ(Acta est fabula, )。泣き喚け(plaudite)」~ヤ「やりすぎだぁぁぁぁぁ!!!!」大慌てでフーガとフジオのケツを蹴り飛ばし、逃げる敵を追い始めるヤコーネだった~うん、まぁ。こんなん来たら逃げるよね……
「――戯曲は終わりだ(Acta est fabula, )。泣き喚け(plaudite)」~ヤ「やりすぎだぁぁぁぁぁ!!!!」大慌てでフーガとフジオのケツを蹴り飛ばし、逃げる敵を追い始めるヤコーネだった~うん、まぁ。こんなん来たら逃げるよね……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1792
妹弟子に、「槍兵さんならどういう動きする?」って聞いた時に出てきた口上。結構こういう芝居かかった口上やるよね槍兵さん~読者、天子とかもだけど、テンション上がってくると口にするよね~天子は私のほうだなぁw
妹弟子に、「槍兵さんならどういう動きする?」って聞いた時に出てきた口上。結構こういう芝居かかった口上やるよね槍兵さん~読者、天子とかもだけど、テンション上がってくると口にするよね~天子は私のほうだなぁw
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1859
状況的には、槍兵さんが敵を崩したところで、離散する敵軍を逃さないように追撃or逃走遮断して戦闘になります。……今更ですけど、崩れますよね? 多分~マップ~そういえば今更ながら。フーガ、道中での《命水》:6ゾロ!~やはり天才か……
状況的には、槍兵さんが敵を崩したところで、離散する敵軍を逃さないように追撃or逃走遮断して戦闘になります。……今更ですけど、崩れますよね? 多分~マップ~そういえば今更ながら。フーガ、道中での《命水》:6ゾロ!~やはり天才か……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1874
マップの広さ調整~敵まとめ~邪教の神官戦士 = 傭兵データに、邪神官の呪文技能を追加しただけ~もうちょい頭数がほしいか? こんなもんか……?~▼槍兵さんの挙動に対して。ヤコーネ:88、フジオ:17、フーガ:57~ヤコーネ称賛
マップの広さ調整~敵まとめ~邪教の神官戦士 = 傭兵データに、邪神官の呪文技能を追加しただけ~もうちょい頭数がほしいか? こんなもんか……?~▼槍兵さんの挙動に対して。ヤコーネ:88、フジオ:17、フーガ:57~ヤコーネ称賛
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1890
フジ「俺は見たからな。包囲してた側もされてた側も一瞬で恐慌起こして潰走したときの、あの紫半耳の顔」→槍( な ん で ぇ ? )、フジ「あいつ絶対、包囲してる側は自分に向かってきてくれると思って、それを当て込んでた顔してたぞ」
フジ「俺は見たからな。包囲してた側もされてた側も一瞬で恐慌起こして潰走したときの、あの紫半耳の顔」→槍( な ん で ぇ ? )、フジ「あいつ絶対、包囲してる側は自分に向かってきてくれると思って、それを当て込んでた顔してたぞ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1891
▼そういえば、その状況に対する牢人さんの対応→砦の中でのんびりしてて、あんまり事態に気づいていない~▼槍兵さんへの称賛度が高かった&これまでの経緯からかなり真面目なヤコーネ→戦意・竜司祭~今追ってる集団は割と大きい、上物だよ!
▼そういえば、その状況に対する牢人さんの対応→砦の中でのんびりしてて、あんまり事態に気づいていない~▼槍兵さんへの称賛度が高かった&これまでの経緯からかなり真面目なヤコーネ→戦意・竜司祭~今追ってる集団は割と大きい、上物だよ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1908
「合ってる合ってる。多分だけどこの先で――っとと」、【邪教の神官戦士/Lv5】「い、生き残りは……これだけか」、【死人占い師/Lv4】「なんなんだよ、今日は……!」~【人虎/Lv4】「合わせて100以上だぞ!?それが……どうして……」▼対応→ヤ
「合ってる合ってる。多分だけどこの先で――っとと」、【邪教の神官戦士/Lv5】「い、生き残りは……これだけか」、【死人占い師/Lv4】「なんなんだよ、今日は……!」~【人虎/Lv4】「合わせて100以上だぞ!?それが……どうして……」▼対応→ヤ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1911
「烏合の衆だからだろ」、【ならず者/Lv3】「……誰だ!?」「あんなやつ居たか?どこの所属だ……?」、ヤ「お前達の敵だよ。よろしくどーぞ」~ヤコーネの説明。死霊使い→混沌~「……先程の半森人含め、他の混沌勢力の陰謀か!!」
「烏合の衆だからだろ」、【ならず者/Lv3】「……誰だ!?」「あんなやつ居たか?どこの所属だ……?」、ヤ「お前達の敵だよ。よろしくどーぞ」~ヤコーネの説明。死霊使い→混沌~「……先程の半森人含め、他の混沌勢力の陰謀か!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1916
ヤ「こっちのほうが機動は上。もう逃げられないぞ、お前ら!」、邪教「チィッ……! だが、お前ら程度なら切り抜けられる!」~PCの配置は――、南~マップ配置~ちょっと聞いていいなら読者意見聞きたい。敵の数と質、これでいいと思う?~意見
ヤ「こっちのほうが機動は上。もう逃げられないぞ、お前ら!」、邪教「チィッ……! だが、お前ら程度なら切り抜けられる!」~PCの配置は――、南~マップ配置~ちょっと聞いていいなら読者意見聞きたい。敵の数と質、これでいいと思う?~意見
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1937
よし、卓のほうでも意見聞いてみたし。これでいってみよう~戦闘開始1R目▼先制判定~同値勝負~行動順まとめ~あ、そだ。死人占い師の呪文は2つは確定で2つはGM任意か。ダイス→《致死》&《火葬》~死人占い師の呪文まとめ
よし、卓のほうでも意見聞いてみたし。これでいってみよう~戦闘開始1R目▼先制判定~同値勝負~行動順まとめ~あ、そだ。死人占い師の呪文は2つは確定で2つはGM任意か。ダイス→《致死》&《火葬》~死人占い師の呪文まとめ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1943
悩むが、これ敵はPC側を排除しなきゃいけねぇし、殴りにいけない距離でもないんで、人虎は積極的に前に出るか。対象は→フーガ~▼人虎の行動、2連撃。フーガ回避判定~1発被弾で1発回避。ダメージダイス→13点
悩むが、これ敵はPC側を排除しなきゃいけねぇし、殴りにいけない距離でもないんで、人虎は積極的に前に出るか。対象は→フーガ~▼人虎の行動、2連撃。フーガ回避判定~1発被弾で1発回避。ダメージダイス→13点
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1950
▼フーガの行動。まずその場で人虎に反撃カマす~命中18 効力20。ダメージは17-3 = 14でー~人虎、ここで【激昂】という特殊能力により、以後の命中が+3されるわけですがー。フーガ、攻撃後移動~移動後の位置
▼フーガの行動。まずその場で人虎に反撃カマす~命中18 効力20。ダメージは17-3 = 14でー~人虎、ここで【激昂】という特殊能力により、以後の命中が+3されるわけですがー。フーガ、攻撃後移動~移動後の位置
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1956
ここまでなら移動妨害されないんで、ここに入ります。さて、この位置取りの意味がわかるお友達はいるかなー!?~読者からも身内からも返事がないので、引っかかってもらうか~▼邪教の神官戦士行動→7マス移動してフーガに攻撃~命中21→13点ダメ
ここまでなら移動妨害されないんで、ここに入ります。さて、この位置取りの意味がわかるお友達はいるかなー!?~読者からも身内からも返事がないので、引っかかってもらうか~▼邪教の神官戦士行動→7マス移動してフーガに攻撃~命中21→13点ダメ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1971
▼死人占い師の行動。ダイス→《火葬》を→フジオに~行使:16。フジオ抵抗:失敗。ダメージ、11点。次R終了まで回復不可~フジ「くそっ、勝ち戦だろ!俺は楽して稼ぎてぇってのによ!!」、馬鹿にする死人占い師~フジ「そっちじゃねえぇよ」
▼死人占い師の行動。ダイス→《火葬》を→フジオに~行使:16。フジオ抵抗:失敗。ダメージ、11点。次R終了まで回復不可~フジ「くそっ、勝ち戦だろ!俺は楽して稼ぎてぇってのによ!!」、馬鹿にする死人占い師~フジ「そっちじゃねえぇよ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1982
「この場はもう、勝ち戦だ。おら、カマせよチビ鳥」、「うん」、▼ヤコーネ行動――《竜息・火》で2スタックを纏めて焼く~死「――ッ……この、位置関係……!?」竜息:行使値15 邪教の神官戦士抵抗:【2D6:5】+9 = 14
「この場はもう、勝ち戦だ。おら、カマせよチビ鳥」、「うん」、▼ヤコーネ行動――《竜息・火》で2スタックを纏めて焼く~死「――ッ……この、位置関係……!?」竜息:行使値15 邪教の神官戦士抵抗:【2D6:5】+9 = 14
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1992
男爵さんによる説明。、邪教の神官戦士が-4ペナでフーガを殴れる位置を取る場合、どこをとってもヤコーネは5m以内の移動で2スタックを纏めて焼ける。そうなるようにフーガは位置を調整してる~▼敵は殺せる時に殺せ。祈念、成功~効力値20でー
男爵さんによる説明。、邪教の神官戦士が-4ペナでフーガを殴れる位置を取る場合、どこをとってもヤコーネは5m以内の移動で2スタックを纏めて焼ける。そうなるようにフーガは位置を調整してる~▼敵は殺せる時に殺せ。祈念、成功~効力値20でー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1998
ちなみに訂正前のフーガの位置だと、フーガが森の中なんで、フーガ諸共に焼くとこだったんで危なかった~▼ダメージ。邪教の神官戦士:24点ダメ→24/28。他の敵、全滅~ヤコーネ、大笑い!
ちなみに訂正前のフーガの位置だと、フーガが森の中なんで、フーガ諸共に焼くとこだったんで危なかった~▼ダメージ。邪教の神官戦士:24点ダメ→24/28。他の敵、全滅~ヤコーネ、大笑い!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2010
フジ「死地まで深追いが……なんだって?あぁ、ちょっと待ってろ。お前の前に、先にこいつだな」、邪教「待――ッ!!」、▼フジオ行動、邪教の神官戦士にとどめ→命中22~ダメージ最低値でも撃破ですが……。ダメ→13点、撃破!
フジ「死地まで深追いが……なんだって?あぁ、ちょっと待ってろ。お前の前に、先にこいつだな」、邪教「待――ッ!!」、▼フジオ行動、邪教の神官戦士にとどめ→命中22~ダメージ最低値でも撃破ですが……。ダメ→13点、撃破!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2015
2R目先制判定~えーと、フジオと死人占い師が同値。まぁフジオこれ相手に譲っていいな~で、この状況で先手を取って。相手から見て狙えるのは、無傷のヤコーネだけですね~ヤ「いやー、釣りと面制圧が上手く決まると気持ちがいいな!で、さて」
2R目先制判定~えーと、フジオと死人占い師が同値。まぁフジオこれ相手に譲っていいな~で、この状況で先手を取って。相手から見て狙えるのは、無傷のヤコーネだけですね~ヤ「いやー、釣りと面制圧が上手く決まると気持ちがいいな!で、さて」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2022
ヤ「そっちが悩んでるようなら、先に仲間を回復させていいかい?ちょっと負傷が重くてね」→「……神よ! 四方を眺める神々よ! 我に勝利を! ゲイリー・ガイギャックス!!」▼敵行動、イチバチ《骨槍》→ヤコーネ抵抗失敗、10点ダメ
ヤ「そっちが悩んでるようなら、先に仲間を回復させていいかい?ちょっと負傷が重くてね」→「……神よ! 四方を眺める神々よ! 我に勝利を! ゲイリー・ガイギャックス!!」▼敵行動、イチバチ《骨槍》→ヤコーネ抵抗失敗、10点ダメ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2023
ヤ「痛っだぁ!!……あー、やっぱアイツ私とかより高位の呪文使いかぁ。フジオが生焼けだから、同格くらいかと期待したんだけど」、フジ「おい」~フー「フジオ、生焼けだからまだ良いじゃないですか」~フジ「安牌で行くぞ」
ヤ「痛っだぁ!!……あー、やっぱアイツ私とかより高位の呪文使いかぁ。フジオが生焼けだから、同格くらいかと期待したんだけど」、フジ「おい」~フー「フジオ、生焼けだからまだ良いじゃないですか」~フジ「安牌で行くぞ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2033
▼意訳、呪文使い単独かつ、相手に回復リソースが十分にあるため、勝ち目なしと判断。ボス戦であるため、消耗させたところで意味はなし。巻きます~あれですね~スマートなハメ手ではなく、どっちでも展望がある感じの両天秤な策でした
▼意訳、呪文使い単独かつ、相手に回復リソースが十分にあるため、勝ち目なしと判断。ボス戦であるため、消耗させたところで意味はなし。巻きます~あれですね~スマートなハメ手ではなく、どっちでも展望がある感じの両天秤な策でした
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2076
まぁその、今回は敵の命中が支援込みでめっちゃ高くて「やっべ」とか一瞬思ったけど、私のレベルの戦術力で問題なく捌けたんだし、高評価系とか英雄とかの冒険者は体感的にもう少し難しくても良さそう
まぁその、今回は敵の命中が支援込みでめっちゃ高くて「やっべ」とか一瞬思ったけど、私のレベルの戦術力で問題なく捌けたんだし、高評価系とか英雄とかの冒険者は体感的にもう少し難しくても良さそう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2086
困難に対して“えいや”と踏み出してこそ冒険者、みたいな感じでひとつ。過去の英雄が駄目だったことを成し遂げたならば……~スレでやるつもりだった~読者の反応~まぁぶっちゃけ、高評価系やるときは算段ってそもそも考えない事が多いし……
困難に対して“えいや”と踏み出してこそ冒険者、みたいな感じでひとつ。過去の英雄が駄目だったことを成し遂げたならば……~スレでやるつもりだった~読者の反応~まぁぶっちゃけ、高評価系やるときは算段ってそもそも考えない事が多いし……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2098
読者雑談、ゴブスレでの『有利不利』の原作セリフやルルブでの扱いについて~むしろ牢人さんとか槍兵さんって、かなり趣味的でデータの強弱を重視していない構築だったような……。そのうえで十分な実戦性能は確保してるタイプの
読者雑談、ゴブスレでの『有利不利』の原作セリフやルルブでの扱いについて~むしろ牢人さんとか槍兵さんって、かなり趣味的でデータの強弱を重視していない構築だったような……。そのうえで十分な実戦性能は確保してるタイプの
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2124
読者のバネ足サバイバンの、有利や不利をどういう形で判断して組み上げてるんだろう……。という疑問に対して→たぶんいろんな要素を複合的に判断してるんだろうとは思う。でも感覚的なものが多すぎて言語化が難しいなこれ
読者のバネ足サバイバンの、有利や不利をどういう形で判断して組み上げてるんだろう……。という疑問に対して→たぶんいろんな要素を複合的に判断してるんだろうとは思う。でも感覚的なものが多すぎて言語化が難しいなこれ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2230
ちょっとダイスを~今回の件、冒険者ギルドからの評価→90!~これはギルド的には大金星というか、想定以上の成果だったか……~ギルド、現場検分と状況確認に派遣。結果――、アスベル「これを一党単独でやるなら、ウチじゃ無理だな」
ちょっとダイスを~今回の件、冒険者ギルドからの評価→90!~これはギルド的には大金星というか、想定以上の成果だったか……~ギルド、現場検分と状況確認に派遣。結果――、アスベル「これを一党単独でやるなら、ウチじゃ無理だな」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2243
アス「ギルドの想定していたの約4倍の数。ここまで来ると複数の一党によるレイドか、或いはもう軍の仕事だ。なにやってんだお前」~ギルドからの評価が下がったのはベリルちゃんである。だがこの戦力を狙ったところに打ち込めるのもベリルちゃん。
アス「ギルドの想定していたの約4倍の数。ここまで来ると複数の一党によるレイドか、或いはもう軍の仕事だ。なにやってんだお前」~ギルドからの評価が下がったのはベリルちゃんである。だがこの戦力を狙ったところに打ち込めるのもベリルちゃん。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2253
司法取引の形で協力を持ちかけられていたゴロツキーズは――。▼面白そうなのどれだ?安価投票→奈楽さんの私兵に~奈楽さんの乗り気度:64、牢人さんの売り込み:80、ゴロツキーズの希望:85
司法取引の形で協力を持ちかけられていたゴロツキーズは――。▼面白そうなのどれだ?安価投票→奈楽さんの私兵に~奈楽さんの乗り気度:64、牢人さんの売り込み:80、ゴロツキーズの希望:85
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2269
ゴロツキーズについては――隣領の代表としてこの街に滞在している騎士、奈楽さんが私兵として抱えることになった。これには幾つか事情がある~奈楽さん側の事情~次に、天秤一党側のスタンス~最後に――、フー「白磁からスタート!?」
ゴロツキーズについては――隣領の代表としてこの街に滞在している騎士、奈楽さんが私兵として抱えることになった。これには幾つか事情がある~奈楽さん側の事情~次に、天秤一党側のスタンス~最後に――、フー「白磁からスタート!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2277
ベ「魔槍のフーガがどうしたよ。ボクは貴族のお姫様だぞゴルァ!それでも下っ端受付からスタートなんだぞ、フザけてるよなぁ!?」ヤ「あの……貴族の詐称ってかなりヤバい罪なんじゃ……」、「詐称じゃないんだよな。嘘だろって今でも思うけど」
ベ「魔槍のフーガがどうしたよ。ボクは貴族のお姫様だぞゴルァ!それでも下っ端受付からスタートなんだぞ、フザけてるよなぁ!?」ヤ「あの……貴族の詐称ってかなりヤバい罪なんじゃ……」、「詐称じゃないんだよな。嘘だろって今でも思うけど」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2284
奈楽殿のところを紹介する牢人さん~フジ「……おい、どうする?俺はどっちでも公権力の狗って事で似たようなモンだと思うが」、ヤ「んー……どっちのほうが強敵と戦う機会ありそう?」~奈楽殿のところは実働戦力に乏しくてな。じゃあそっち
奈楽殿のところを紹介する牢人さん~フジ「……おい、どうする?俺はどっちでも公権力の狗って事で似たようなモンだと思うが」、ヤ「んー……どっちのほうが強敵と戦う機会ありそう?」~奈楽殿のところは実働戦力に乏しくてな。じゃあそっち
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2293
【一般冒険者の皆さん】の反応。ヤ「……あ、やば。やらかした?」、牢人さんによる説明&雇用面接が多い方がよいだろう~「一次面接として、私達を輸送して強敵の前に連れて行ってくれ!私は実入りがよさげな竜種の前を希望する!」
【一般冒険者の皆さん】の反応。ヤ「……あ、やば。やらかした?」、牢人さんによる説明&雇用面接が多い方がよいだろう~「一次面接として、私達を輸送して強敵の前に連れて行ってくれ!私は実入りがよさげな竜種の前を希望する!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2307
ベ「………………。やりたい?」→見なかったことにする一般冒険者の皆さん~フー「よく分かりませんが、それ私でも受けられます?」、ヤ「アンタが全然話を理解してないのは分かった」、フジ「冒険者登録の代筆代浮いたじゃねぇか。やったぜ」
ベ「………………。やりたい?」→見なかったことにする一般冒険者の皆さん~フー「よく分かりませんが、それ私でも受けられます?」、ヤ「アンタが全然話を理解してないのは分かった」、フジ「冒険者登録の代筆代浮いたじゃねぇか。やったぜ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2317
というところで、何も考えずに始めた短編は何も考えずにここまでー。お付き合いありがとうございました
というところで、何も考えずに始めた短編は何も考えずにここまでー。お付き合いありがとうございました
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2336
割とゴロツキーズトリオが普通に戦えてたという
割とゴロツキーズトリオが普通に戦えてたという
【雑談】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1322
今更ながら、無双ORIGINSのDLCで呂布の株が自分の中で上がった瞬間~【呂布ルート、李カクらの攻撃を跳ね除けた後で貂蝉から『奉先様の強すぎる力が争いを呼ぶ』『長安から離れてほしい』と頼まれて――】~ちゃんと貂蝉の事が好きだったんだなと
今更ながら、無双ORIGINSのDLCで呂布の株が自分の中で上がった瞬間~【呂布ルート、李カクらの攻撃を跳ね除けた後で貂蝉から『奉先様の強すぎる力が争いを呼ぶ』『長安から離れてほしい』と頼まれて――】~ちゃんと貂蝉の事が好きだったんだなと
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1330
【呂布ルートエンディングで呂布は新たな敵を求めて中華を去り新天地を目指すことに】【主人公のセリフは2択で『陳宮が悲しむ』を選ぶと】~【こいつ周囲のこと見てないようで意外と見てる】【そして余人と感性が違うだけで、情もあるんだな感】
【呂布ルートエンディングで呂布は新たな敵を求めて中華を去り新天地を目指すことに】【主人公のセリフは2択で『陳宮が悲しむ』を選ぶと】~【こいつ周囲のこと見てないようで意外と見てる】【そして余人と感性が違うだけで、情もあるんだな感】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1339
あと袁紹はなんだろう。可愛い系なんですよね、挙動が。あのオジサン~【TSして金髪縦ロールにしても割としっくりくる】~読者感想、恋姫袁紹をTSして一周回って戻ってきたとか言われてるの草~ああーwww<一周回って戻ってきた
あと袁紹はなんだろう。可愛い系なんですよね、挙動が。あのオジサン~【TSして金髪縦ロールにしても割としっくりくる】~読者感想、恋姫袁紹をTSして一周回って戻ってきたとか言われてるの草~ああーwww<一周回って戻ってきた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1817
読者雑談。天秤一党は割と混沌相手でも秩序側に被害出てなければ穏当に交渉とかで対応しようとする話~「後で倒すけど、互いに目的や利害の関係あるから一時休戦or同盟な」はマジで結構やりますね
読者雑談。天秤一党は割と混沌相手でも秩序側に被害出てなければ穏当に交渉とかで対応しようとする話~「後で倒すけど、互いに目的や利害の関係あるから一時休戦or同盟な」はマジで結構やりますね
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1819
スリップダメ系呪文が男爵さんと相性よさそうという話。そういや私はあんまスリップダメージに頼らないけど、言われてみれば相性は悪くなさそうだ……w~あー、槍兵さんによるスリップダメージ戦術だとアレだ。黄金郷の悪路王がそれ食らってた
スリップダメ系呪文が男爵さんと相性よさそうという話。そういや私はあんまスリップダメージに頼らないけど、言われてみれば相性は悪くなさそうだ……w~あー、槍兵さんによるスリップダメージ戦術だとアレだ。黄金郷の悪路王がそれ食らってた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1827
あと、昨日あたり妹弟子に言われて納得したけど。妹弟子が牢人さんに戦闘でなにか指示する時って、「タンク」と考えてるらしい。TRPGとかゲームとかの用語としてのタンクではなく、「機動性がある機甲戦力」という意味合い
あと、昨日あたり妹弟子に言われて納得したけど。妹弟子が牢人さんに戦闘でなにか指示する時って、「タンク」と考えてるらしい。TRPGとかゲームとかの用語としてのタンクではなく、「機動性がある機甲戦力」という意味合い
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1833
なにかやらねばという焦燥感はあるけど筆が乗らない民 懊悩~なんとなーく、三国志用に作ったシステム使って、オリジナルの架空ファンタジー戦記とかもありかなーとか思ってる。正確には、三国志世界だとこれはこれで自由度の面で難しいなって
なにかやらねばという焦燥感はあるけど筆が乗らない民 懊悩~なんとなーく、三国志用に作ったシステム使って、オリジナルの架空ファンタジー戦記とかもありかなーとか思ってる。正確には、三国志世界だとこれはこれで自由度の面で難しいなって
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2187
割とこっちも読者反応見て楽しんでる部分が大きいんで、下手すると高評価系の投下としてのやり甲斐を感じるような部分も出てきちゃってたんで……~勿論、全力で評価が高い動きをやろうとしてはいるんだけど。マジで中々上手くいかんのよなぁ
割とこっちも読者反応見て楽しんでる部分が大きいんで、下手すると高評価系の投下としてのやり甲斐を感じるような部分も出てきちゃってたんで……~勿論、全力で評価が高い動きをやろうとしてはいるんだけど。マジで中々上手くいかんのよなぁ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2191
読者評価じゃなくてギルド評価、作中評価ですしね、上げたいの~手癖型とは別の、そっちでは軽んじられるようなものを大事にする。結果、なんか動きがよく分からんことになる~依頼は成功してるんだ……。だいたい死んでるが……
読者評価じゃなくてギルド評価、作中評価ですしね、上げたいの~手癖型とは別の、そっちでは軽んじられるようなものを大事にする。結果、なんか動きがよく分からんことになる~依頼は成功してるんだ……。だいたい死んでるが……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3142
よくよく考えたらさー。裁剣、輝剣、時計の三馬鹿って《契約》効果で互いを害するような行動出来ないんですよね~だというのに、シャルルに赤竜押し付けてノンペナって事は、「あいつ勝つから問題ないだろ」と心底認識しているわけで……
よくよく考えたらさー。裁剣、輝剣、時計の三馬鹿って《契約》効果で互いを害するような行動出来ないんですよね~だというのに、シャルルに赤竜押し付けてノンペナって事は、「あいつ勝つから問題ないだろ」と心底認識しているわけで……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3448
投下の方はどうすっかなぁ。なんにもやらない期間ができるのは避けたい――とは思うのだけど、無理にやってこの連休みたいな有り様になるのも避けたい~とりあえず、先の牢人さんみたいに「やりやすい話をなにかやる」という感じで暖気運転
投下の方はどうすっかなぁ。なんにもやらない期間ができるのは避けたい――とは思うのだけど、無理にやってこの連休みたいな有り様になるのも避けたい~とりあえず、先の牢人さんみたいに「やりやすい話をなにかやる」という感じで暖気運転
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3928
読者雑談。元々北の都の盗賊ギルドはかなり粒が揃ってたと思うんだけど、もう残骸だなw~或いは新規で戦力が増えてるかもしれないが、正直増えてないほうが都合いいのでこのまま弱体化しててくれ……!
読者雑談。元々北の都の盗賊ギルドはかなり粒が揃ってたと思うんだけど、もう残骸だなw~或いは新規で戦力が増えてるかもしれないが、正直増えてないほうが都合いいのでこのまま弱体化しててくれ……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4090
読者の雑談に対し。残念、権力は架空ではないんだ。架空のものを材料にして、実体のある権力を作ったんだ
読者の雑談に対し。残念、権力は架空ではないんだ。架空のものを材料にして、実体のある権力を作ったんだ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4150
読者雑談、トリモブ受付嬢ちゃんへの扱いについて~トリモブ受付ちゃんは結構、もしかしたら読者の印象以上にこっちの動きに制限かけてくるタイプだったでなぁ。割と私の印象も「どっちもどっち」
読者雑談、トリモブ受付嬢ちゃんへの扱いについて~トリモブ受付ちゃんは結構、もしかしたら読者の印象以上にこっちの動きに制限かけてくるタイプだったでなぁ。割と私の印象も「どっちもどっち」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4257
全く関係ないんですけど、ゲームのフラグ管理って大変だなーって思った話~無双ORIGINS 孫家ルート5章 「夏口決戦」~何度も煮え湯を飲まされた黄祖相手に、5章前半で負けたマップ。一番怖いのは甘寧だ! あいつなんなんだ!
全く関係ないんですけど、ゲームのフラグ管理って大変だなーって思った話~無双ORIGINS 孫家ルート5章 「夏口決戦」~何度も煮え湯を飲まされた黄祖相手に、5章前半で負けたマップ。一番怖いのは甘寧だ! あいつなんなんだ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4260
【甘寧 やらない夫立志伝の姿】▼まともに進めてたら通るルート~▼今回の変な軌跡~なんだったんだ……w
【甘寧 やらない夫立志伝の姿】▼まともに進めてたら通るルート~▼今回の変な軌跡~なんだったんだ……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4431
今日の戦車タイム~なんか……味方に当たった誤射がバウンドして敵を倒したっぽい……?~勘違いかもしれないんで、あとでログ精査してみよう~うん、マジで跳弾で倒してる。なんだこれ~狙ってやれるもんじゃなさすぎる……w
今日の戦車タイム~なんか……味方に当たった誤射がバウンドして敵を倒したっぽい……?~勘違いかもしれないんで、あとでログ精査してみよう~うん、マジで跳弾で倒してる。なんだこれ~狙ってやれるもんじゃなさすぎる……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4449
あと、敵のCromwellが肉弾突撃敢行してきた時に、「ほう……中々の功夫」みたいに直感が働いたのが、なんか笑った~説明~段差で飛んで踏みつけに来る戦車なんて、そらまぁ異端だわな……w~スレ民じゃなくて、完全に知らない人だったw
あと、敵のCromwellが肉弾突撃敢行してきた時に、「ほう……中々の功夫」みたいに直感が働いたのが、なんか笑った~説明~段差で飛んで踏みつけに来る戦車なんて、そらまぁ異端だわな……w~スレ民じゃなくて、完全に知らない人だったw
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4726
廃村さんとこのメガテン二次を読み返すなど。創作を摂取するのも、スランプ解消にいいよね……~マホロアさんとこでウマ娘もやってるし、久々にウマ娘もいいなぁとか揺れる。でもSW2.5もいいなぁとも思う。大規模戦もスレ回しなら脳使わないし
廃村さんとこのメガテン二次を読み返すなど。創作を摂取するのも、スランプ解消にいいよね……~マホロアさんとこでウマ娘もやってるし、久々にウマ娘もいいなぁとか揺れる。でもSW2.5もいいなぁとも思う。大規模戦もスレ回しなら脳使わないし
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4733
まぁ、うん。マップ慣れなんでしょうね~ある読者の考え~うーん、申し訳ないけど>>4736は穿った見方か極論かなぁ。少なくとも私の経験とか手癖とは全く関係がない感じだし、妹弟子がやってることとも全く別の話だわ
まぁ、うん。マップ慣れなんでしょうね~ある読者の考え~うーん、申し訳ないけど>>4736は穿った見方か極論かなぁ。少なくとも私の経験とか手癖とは全く関係がない感じだし、妹弟子がやってることとも全く別の話だわ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4745
まぁどちらにしても、その「初歩の動き」というのを実現するのが本当に大変なんだけどなぁ……~妹弟子曰く「まぁ今回のレポで出た戦闘では、そもそもその『初歩の動き』すら出来てないんで、煽られても文句はない」
まぁどちらにしても、その「初歩の動き」というのを実現するのが本当に大変なんだけどなぁ……~妹弟子曰く「まぁ今回のレポで出た戦闘では、そもそもその『初歩の動き』すら出来てないんで、煽られても文句はない」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4763
ある読者の意見。敵が固まってる?よっしゃ分断したろ!!が出来る時点でだいぶ高度なことやってるんよ~他の読者も同調
ある読者の意見。敵が固まってる?よっしゃ分断したろ!!が出来る時点でだいぶ高度なことやってるんよ~他の読者も同調
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4766
4752に対し。中盤以降で逆に、変に分散しちゃって傭兵に粘られてるとのこと。つまり、今回の「初歩の動き」という指摘は痛いところを突かれたらしい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4769
ふーむ~天秤一党で出来る程度の事ならば、ギルドから高く評価されし冒険者ならばこなせる筈……?~いや今回に限っては無理では……?~今回は軍の動かし方とかそういう話なんで、むしろ高評価系のほうが適性低いまである
ふーむ~天秤一党で出来る程度の事ならば、ギルドから高く評価されし冒険者ならばこなせる筈……?~いや今回に限っては無理では……?~今回は軍の動かし方とかそういう話なんで、むしろ高評価系のほうが適性低いまである
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4780
原作組なら可能だとは思うけど、ウチの高評価系では無理!
原作組なら可能だとは思うけど、ウチの高評価系では無理!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4851
妹弟子は前に「戦術なんて結局じゃんけん」「そうならない場合、ゲームバランスがいかれてる」みたいな持論を語ってたなぁw~まぁ言いたいことはホントに分かるんだわ「定石」「強い行動」というのは間違いなくある一方で、『略』
妹弟子は前に「戦術なんて結局じゃんけん」「そうならない場合、ゲームバランスがいかれてる」みたいな持論を語ってたなぁw~まぁ言いたいことはホントに分かるんだわ「定石」「強い行動」というのは間違いなくある一方で、『略』
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4853
こないだ戦車で、イギリス重戦車で谷に降りてきた猛者が居たんだけど(※定石や戦車の性能を知ってればまずやらない奇行)。結果的に、偶然にもその重戦車による猛進突破が成立して、「なんかわからんけど押してる」みたいな事になったりしたし……
こないだ戦車で、イギリス重戦車で谷に降りてきた猛者が居たんだけど(※定石や戦車の性能を知ってればまずやらない奇行)。結果的に、偶然にもその重戦車による猛進突破が成立して、「なんかわからんけど押してる」みたいな事になったりしたし……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4854
概ね3方面ある侵攻ルートのうち、1箇所に味方が集中しちゃって「負けたな……」と思ってたら、敵も別ルート一点突破で、よくわからんウロボロスの陣になってみたり……~あとカードゲームとかの、ソロVSソロのゲームでもそうか
概ね3方面ある侵攻ルートのうち、1箇所に味方が集中しちゃって「負けたな……」と思ってたら、敵も別ルート一点突破で、よくわからんウロボロスの陣になってみたり……~あとカードゲームとかの、ソロVSソロのゲームでもそうか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4856
まぁ私トップやらトップメタやらどころか、タップとアンタップすら分からずゲームやってたりする奴なんで説得力ないけど……~「考える事が少なすぎてゲームとしてつまんない」って点では近いところもあるか
まぁ私トップやらトップメタやらどころか、タップとアンタップすら分からずゲームやってたりする奴なんで説得力ないけど……~「考える事が少なすぎてゲームとしてつまんない」って点では近いところもあるか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4860
「環境デッキ」とか「強キャラ」ってのがあるのは悪いことではないっていうか、無いとそれはそれでキャラごとの差がなさ過ぎる事が殆ど~アレですね。私も妹弟子も、得意分野ではなんかすごい事やってるように見えるけど
「環境デッキ」とか「強キャラ」ってのがあるのは悪いことではないっていうか、無いとそれはそれでキャラごとの差がなさ過ぎる事が殆ど~アレですね。私も妹弟子も、得意分野ではなんかすごい事やってるように見えるけど
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4920
ある読者。男爵作品も纏めてくれているやる夫スレ本棚さんでめちゃくちゃ懐かしい物が纏められてた。「勝率7割の勝負を5回繰り返せば生存率は2割を切ります」(救世主)→「え?」(ドラゴンひしめく山脈を無疲労で縦断したチンピラ)~皆の思い出話
ある読者。男爵作品も纏めてくれているやる夫スレ本棚さんでめちゃくちゃ懐かしい物が纏められてた。「勝率7割の勝負を5回繰り返せば生存率は2割を切ります」(救世主)→「え?」(ドラゴンひしめく山脈を無疲労で縦断したチンピラ)~皆の思い出話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/5102
もちほっぺどもは今日も元気です~スピキの元ネタとなったメインストーリーのシーン、「これぞ頭エーリアス」というシーンだったぜ……~そして飛び出す、頭エーリアス100%な発言
もちほっぺどもは今日も元気です~スピキの元ネタとなったメインストーリーのシーン、「これぞ頭エーリアス」というシーンだったぜ……~そして飛び出す、頭エーリアス100%な発言
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/5109
「だいたいロクデナシとロクデナシが食い合いしてるからヘイトが意外と溜まらない」「いい子がロクデナシにパシリにされてると思ったら、唐突に愛犬を殺されたジョン・ウィックばりの凄まじい反撃に出た」~バターのイベ(※開始から2つ目)
「だいたいロクデナシとロクデナシが食い合いしてるからヘイトが意外と溜まらない」「いい子がロクデナシにパシリにされてると思ったら、唐突に愛犬を殺されたジョン・ウィックばりの凄まじい反撃に出た」~バターのイベ(※開始から2つ目)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/5117
オヤジギャグの幽霊は私も主力として長いこと前衛務めてくれてるし、穏やかで真面目な性格で好き~わい、Lv86教主。長いこと活発・憂鬱混合パで来てたけど、流石に喧嘩場で勝てなくなってきた件~あー、シュパンってタマの人だったんか……w
オヤジギャグの幽霊は私も主力として長いこと前衛務めてくれてるし、穏やかで真面目な性格で好き~わい、Lv86教主。長いこと活発・憂鬱混合パで来てたけど、流石に喧嘩場で勝てなくなってきた件~あー、シュパンってタマの人だったんか……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/5125
今ん所メインストーリーでは悪役というか黒幕やってるフリックルなんだけど、ちょっと前のイベスト→お前悪役向いてないよ?~そのイベで実装されたパン屋やら、イベのメイン張ってたピコラではなく、フリックルを猛烈に育て始めてしまった……
今ん所メインストーリーでは悪役というか黒幕やってるフリックルなんだけど、ちょっと前のイベスト→お前悪役向いてないよ?~そのイベで実装されたパン屋やら、イベのメイン張ってたピコラではなく、フリックルを猛烈に育て始めてしまった……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/5134
ロクデナシは多いけど、根っから救いようがない奴はいない絶妙なバランスですからね……~そういやその系統でいえば、ウチでいうところのドブタヌキことミライさんも「詐欺師なんだけど、後輩(部員)にはすごく慕われている」なのが分かった
ロクデナシは多いけど、根っから救いようがない奴はいない絶妙なバランスですからね……~そういやその系統でいえば、ウチでいうところのドブタヌキことミライさんも「詐欺師なんだけど、後輩(部員)にはすごく慕われている」なのが分かった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/5974
男爵さんによる読者への注意。原作の描写や記述を重視したりリスペクトする判断を変えたつもりはありませんので、念のため~その上で~あと、川内型3姉妹については私は一切責任を持ちませんのでご了承の程をお願いします(目そらし)
男爵さんによる読者への注意。原作の描写や記述を重視したりリスペクトする判断を変えたつもりはありませんので、念のため~その上で~あと、川内型3姉妹については私は一切責任を持ちませんのでご了承の程をお願いします(目そらし)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/5979
いや私のPCじゃないし私GMでもなかったんでマジで一切責任取れんわ!!~その……私のPCは氷霊さんなのですが……~じゃあ誰のPCなんだよって言われると、誰のPCだっけって感じになる程度には印象が薄い。確かGMは旦那だった
いや私のPCじゃないし私GMでもなかったんでマジで一切責任取れんわ!!~その……私のPCは氷霊さんなのですが……~じゃあ誰のPCなんだよって言われると、誰のPCだっけって感じになる程度には印象が薄い。確かGMは旦那だった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/5998
いや、川内型3姉妹は私のPCじゃなくて、彼女たちとはこういう関係だったと説明しようとしたらそうなる……w<殺害した側~グレートさんの印象が強いところを抜き出すと、仕掛人に一撃で首を飛ばされたとこかなぁ~なんで死んでるんだお前……
いや、川内型3姉妹は私のPCじゃなくて、彼女たちとはこういう関係だったと説明しようとしたらそうなる……w<殺害した側~グレートさんの印象が強いところを抜き出すと、仕掛人に一撃で首を飛ばされたとこかなぁ~なんで死んでるんだお前……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/6009
なんかタフガイロールプレイしてるうちにタフガイな気がしてきてな……~PLがタフガイとして扱ってることで、GMも「タフガイなんだな」という理解で普通に攻撃して、なんか死んでPLもGMもビビった。データに強くない卓環境ならではの現象である
なんかタフガイロールプレイしてるうちにタフガイな気がしてきてな……~PLがタフガイとして扱ってることで、GMも「タフガイなんだな」という理解で普通に攻撃して、なんか死んでPLもGMもビビった。データに強くない卓環境ならではの現象である
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/6019
そういやグレートさんの遺品の真銀のヌンチャクどこ行ったんだろう……~あと行方不明なマジックアイテムというなら、童磨が居た都市で剃刀野郎(レイザーガイ)が武器にしていた魔法の剃刀もそうか
そういやグレートさんの遺品の真銀のヌンチャクどこ行ったんだろう……~あと行方不明なマジックアイテムというなら、童磨が居た都市で剃刀野郎(レイザーガイ)が武器にしていた魔法の剃刀もそうか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/6397
すんごい久しぶりにウィポやってみたんですけど~▼1982年8月。シンボリフレンド姉上、サセックスSでマニカト(同時代の短距離最強馬)を撃破。ゲルググ辺りでクロスボーンX2辺りに勝ったくらいの初期能力差ある筈なんだけどなぁ……。
すんごい久しぶりにウィポやってみたんですけど~▼1982年8月。シンボリフレンド姉上、サセックスSでマニカト(同時代の短距離最強馬)を撃破。ゲルググ辺りでクロスボーンX2辺りに勝ったくらいの初期能力差ある筈なんだけどなぁ……。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/6400
フレンド姉上よりもっと弾け飛んだマルゼンさんとテンポイントとテスコガビーが居るから、流石に気は楽そう~フレンド姉上のG1を11勝とかいうのも、本来なら怪物の筈なのだが~読者情報、ウイポ2026が割といい出来~ほほう……
フレンド姉上よりもっと弾け飛んだマルゼンさんとテンポイントとテスコガビーが居るから、流石に気は楽そう~フレンド姉上のG1を11勝とかいうのも、本来なら怪物の筈なのだが~読者情報、ウイポ2026が割といい出来~ほほう……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/6406
▼メジロ次期総帥、天皇賞を目指す~※海外G1を8連勝中~いずれメジロマックイーンが、凱旋門賞を3連覇しに行くだろう。待っていろ欧州~▼凱旋門賞勝利馬。1982年、バロンクルージング(父マルゼンスキー、母テスコガビー)
▼メジロ次期総帥、天皇賞を目指す~※海外G1を8連勝中~いずれメジロマックイーンが、凱旋門賞を3連覇しに行くだろう。待っていろ欧州~▼凱旋門賞勝利馬。1982年、バロンクルージング(父マルゼンスキー、母テスコガビー)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/6416
マルゼンスキー、これにて親子2代での凱旋門賞制覇。ただ、バロンクルージングくんはなかなか勝ちきれず、凱旋門賞が「悲願のG1制覇」になっているという~ごめんね、バロンクルージングくんはほぼ海外専用機だったんだ……
マルゼンスキー、これにて親子2代での凱旋門賞制覇。ただ、バロンクルージングくんはなかなか勝ちきれず、凱旋門賞が「悲願のG1制覇」になっているという~ごめんね、バロンクルージングくんはほぼ海外専用機だったんだ……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/6529
あまり関係ないけど1982年 欧州年度代表馬:メジロティターン~メジロよ……天皇賞を……天皇賞を勝つのじゃ……
あまり関係ないけど1982年 欧州年度代表馬:メジロティターン~メジロよ……天皇賞を……天皇賞を勝つのじゃ……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/6709
今のこの話が終わったら、ちょっと何も考えずにSW2.5にまた戻ってもいいかもしれぬ~あと、ブルアカの復刻イベントやってるんですが。リオ会長腰ほっそい事にいま気付いた。でもこの腰細くて胸と尻が大きい人、でかい幼女だわ……~属性解説
今のこの話が終わったら、ちょっと何も考えずにSW2.5にまた戻ってもいいかもしれぬ~あと、ブルアカの復刻イベントやってるんですが。リオ会長腰ほっそい事にいま気付いた。でもこの腰細くて胸と尻が大きい人、でかい幼女だわ……~属性解説
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/6717
ネルは姉属性っぽい部分大きいから、妹属性のリオを放っておけない部分があるんだよなぁって思うわ~セイアはわんぱくフォックスで本当に可愛いわw~正直、ネルとセイアのコンビ好きだわw
ネルは姉属性っぽい部分大きいから、妹属性のリオを放っておけない部分があるんだよなぁって思うわ~セイアはわんぱくフォックスで本当に可愛いわw~正直、ネルとセイアのコンビ好きだわw
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/6727
ナギサから露骨に「保護対象」とされることに対して不満を抱いていたセイアにとって、ネルはこういう言い方しながらも頼るトコは頼って、しっかりセイアに仕事投げてくるフラットな見方してくるのがめっちゃ心地良いんだろうなぁって……
ナギサから露骨に「保護対象」とされることに対して不満を抱いていたセイアにとって、ネルはこういう言い方しながらも頼るトコは頼って、しっかりセイアに仕事投げてくるフラットな見方してくるのがめっちゃ心地良いんだろうなぁって……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/6728
ああ、いまやっとトレーナーの所に到達した。セイアの「生存本能」で思わず笑ってしまった~なにあいつバイオのタイラントかなにかか!?~リオ会長が本当に「でかい妹」で笑うわ。めっちゃ拗ねてるんですがこの会長
ああ、いまやっとトレーナーの所に到達した。セイアの「生存本能」で思わず笑ってしまった~なにあいつバイオのタイラントかなにかか!?~リオ会長が本当に「でかい妹」で笑うわ。めっちゃ拗ねてるんですがこの会長
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7461
あ、次ですがSW2.5に戻って、だらーっとクーペアカを徘徊してみて感覚を取り戻そうかと~読者たちのソドワ&リオスの好きなところ話
あ、次ですがSW2.5に戻って、だらーっとクーペアカを徘徊してみて感覚を取り戻そうかと~読者たちのソドワ&リオスの好きなところ話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7490
クソほど関係ない話ー。数少ないアメリカの友人を煽り散らかすために、コーラとピーナッツを買ってきました~▼ピーナッツとコーラ~▼備考~▼友人を煽るって?~▼感想&▼備考~アメリカの友人との話
クソほど関係ない話ー。数少ないアメリカの友人を煽り散らかすために、コーラとピーナッツを買ってきました~▼ピーナッツとコーラ~▼備考~▼友人を煽るって?~▼感想&▼備考~アメリカの友人との話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7509
なんなら「カルフォルニアロールは我が国が起源」とかお国柄ジョークにかけて言われて、「いいよお前の国のモンだよそれは」と答えたら、横からブリカスが「我が国はスターゲイジーパイの起源を主張しないよ。奥ゆかしいからね」とか
なんなら「カルフォルニアロールは我が国が起源」とかお国柄ジョークにかけて言われて、「いいよお前の国のモンだよそれは」と答えたら、横からブリカスが「我が国はスターゲイジーパイの起源を主張しないよ。奥ゆかしいからね」とか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7514
ブリカス、それはお前の国が生み出した業だから責任持ってお前の国でどうにかしろ……!!
ブリカス、それはお前の国が生み出した業だから責任持ってお前の国でどうにかしろ……!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7588
そういえばスレで言及したようで出来てなかった、†闇の力†の故郷で言われていたこと~あちらのスレで言われていた貴族側の対策。これやられてた場合、実は結構キツい。策を授けた上で全力で頑張って貰うしかなくなる~ある程度抗戦できれば
そういえばスレで言及したようで出来てなかった、†闇の力†の故郷で言われていたこと~あちらのスレで言われていた貴族側の対策。これやられてた場合、実は結構キツい。策を授けた上で全力で頑張って貰うしかなくなる~ある程度抗戦できれば
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7620
先日のWotで遭遇した、カミカゼ200overでクロムBで4千戦以上やってる猛者とまた会った。今回は僅差負け~でもなんというか、今回も「こいつの動き……前にも覚えが……!?」みたいな感覚を感じて、見てみたら当たってたのちょっと笑った
先日のWotで遭遇した、カミカゼ200overでクロムBで4千戦以上やってる猛者とまた会った。今回は僅差負け~でもなんというか、今回も「こいつの動き……前にも覚えが……!?」みたいな感覚を感じて、見てみたら当たってたのちょっと笑った
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7622
読者。カミカゼ使いは引かれ合うんやなぁ(違)~ある意味ではそう~「回避運動せずに当てに来る」という意味で~双方向のダメージが「うわこいつ衝突制御積んでやがる!」となる数字で、今回は負けた(その後、味方が倒してくれはした)
読者。カミカゼ使いは引かれ合うんやなぁ(違)~ある意味ではそう~「回避運動せずに当てに来る」という意味で~双方向のダメージが「うわこいつ衝突制御積んでやがる!」となる数字で、今回は負けた(その後、味方が倒してくれはした)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7634
そもそも「ぶつかる!」という状況になると、相手が軽戦車とか自走砲でも無い限り、だいたいのプレイヤーは回避行動取りますからね~んでHP840の車両で、相対速度100km/hくらいの正面衝突で互いに500ちょいくらいのダメージ
そもそも「ぶつかる!」という状況になると、相手が軽戦車とか自走砲でも無い限り、だいたいのプレイヤーは回避行動取りますからね~んでHP840の車両で、相対速度100km/hくらいの正面衝突で互いに500ちょいくらいのダメージ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7727
読者の質問、駆け落ちして戸籍的な意味でシャアに戻れなくなったクワトロさんの話ってこのスレでしたっけ?~他の読者による説明。ありがとう~読者。言われてみれば男爵ガンダム色々やってんやな、連邦、ジオン、第三勢力
読者の質問、駆け落ちして戸籍的な意味でシャアに戻れなくなったクワトロさんの話ってこのスレでしたっけ?~他の読者による説明。ありがとう~読者。言われてみれば男爵ガンダム色々やってんやな、連邦、ジオン、第三勢力
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7739
ただいまっす。酷い会話を聞いたんで読者諸氏にちょっと私の恐怖をお裾分けしたい~>>7588で言われてた内容について、負けず嫌いな人が「やってやろうじゃねぇかこの野郎ァッ!!」と「この条件でどうしたら勝てるか」を論じ始めた結果ー
ただいまっす。酷い会話を聞いたんで読者諸氏にちょっと私の恐怖をお裾分けしたい~>>7588で言われてた内容について、負けず嫌いな人が「やってやろうじゃねぇかこの野郎ァッ!!」と「この条件でどうしたら勝てるか」を論じ始めた結果ー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7744
妹弟子さんと楓の人の会話~妹弟子さん「……なにしたいの?」、楓の人「射撃諸元と計画射撃の段取りが欲しいなぁと」、妹弟子さん「近現代戦始めやがった!!」~楓の人「イヤ、中世・近世レベルの戦闘でも計画立てて使えりゃ便利ですよ」
妹弟子さんと楓の人の会話~妹弟子さん「……なにしたいの?」、楓の人「射撃諸元と計画射撃の段取りが欲しいなぁと」、妹弟子さん「近現代戦始めやがった!!」~楓の人「イヤ、中世・近世レベルの戦闘でも計画立てて使えりゃ便利ですよ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7752
GM目線妹弟子さんの裁定~読者、⊃棒火矢の如く使う火薬包みの矢(ドリフターズ感)~楓の人「いっそ、燃える水が入ったボトルでも飛ばしましょう。散弾がダメならナパームですよ」、妹「誰かァ――ッ!!交戦規定をちゃんと作ってくれェ――!」
GM目線妹弟子さんの裁定~読者、⊃棒火矢の如く使う火薬包みの矢(ドリフターズ感)~楓の人「いっそ、燃える水が入ったボトルでも飛ばしましょう。散弾がダメならナパームですよ」、妹「誰かァ――ッ!!交戦規定をちゃんと作ってくれェ――!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7755
読者が出したものに対し。発想が近くて草~以上、「妹弟子より怖いやつがいた」というお話。おまえアウステルリッツでもやるつもりか!?~読者、決闘裁判という名目だけはせめてさあ……~混沌相手に十分に戦える事を示してみろという難癖なんで
読者が出したものに対し。発想が近くて草~以上、「妹弟子より怖いやつがいた」というお話。おまえアウステルリッツでもやるつもりか!?~読者、決闘裁判という名目だけはせめてさあ……~混沌相手に十分に戦える事を示してみろという難癖なんで
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7765
まぁ実際は、妹弟子が叫んでたように「まずしっかりと交戦規定決めようぜ!」が良いんでしょうなw~【なお】楓の人「PCの参戦を封じられたとかいう極端なレギュじゃないとここまでは考えませんねぇ」
まぁ実際は、妹弟子が叫んでたように「まずしっかりと交戦規定決めようぜ!」が良いんでしょうなw~【なお】楓の人「PCの参戦を封じられたとかいう極端なレギュじゃないとここまでは考えませんねぇ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7769
なんかもう「論戦と後始末は全部牢人さんに投げとけ」なのが酷いw~まぁ実際、自分でPCを動かせるなら、楓の人の陣地防衛時の頭の回りっぷりはヒヨリとか菊月が見せてたか……
なんかもう「論戦と後始末は全部牢人さんに投げとけ」なのが酷いw~まぁ実際、自分でPCを動かせるなら、楓の人の陣地防衛時の頭の回りっぷりはヒヨリとか菊月が見せてたか……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7773
この人はWOT興味あんまないみたいだけど、やるならぜってぇ自走乗るだろうなという確信~妹弟子は中世辺りまでの戦術の方が色々知識深いしそっち軸に考えるのに対して、楓の人はなんか近現代戦中心に知識が深いんだなぁと思った
この人はWOT興味あんまないみたいだけど、やるならぜってぇ自走乗るだろうなという確信~妹弟子は中世辺りまでの戦術の方が色々知識深いしそっち軸に考えるのに対して、楓の人はなんか近現代戦中心に知識が深いんだなぁと思った
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7776
そういや廃材ばらまいて幻影かけた以外、何も準備せずにやってたんかあの防衛戦。事前準備の権利ほぼ使ってなかったんだな……~事前に「あとは引き金だけ引けばここに飛ぶよ」という弩なり投石機なり用意しておく案は使いでがありそうだなぁ
そういや廃材ばらまいて幻影かけた以外、何も準備せずにやってたんかあの防衛戦。事前準備の権利ほぼ使ってなかったんだな……~事前に「あとは引き金だけ引けばここに飛ぶよ」という弩なり投石機なり用意しておく案は使いでがありそうだなぁ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7793
~楓の人考案の悪しきダンジョンマスターが作ったダンジョンを攻略する攻城戦とか、くっそ面倒くさい事になりそうだなぁとかいう話が出とる~読者、実質じゃあくなお姉ちゃんの帰宅依頼のやつでは?~あああーwwww<じゃあくな帰宅依頼
~楓の人考案の悪しきダンジョンマスターが作ったダンジョンを攻略する攻城戦とか、くっそ面倒くさい事になりそうだなぁとかいう話が出とる~読者、実質じゃあくなお姉ちゃんの帰宅依頼のやつでは?~あああーwwww<じゃあくな帰宅依頼
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7800
読者達が出した仕掛け案を見て。楓の人ってそこまで手ぇ込んだことやる印象は無いなぁ。コストの低い策を用意しておいて、使えそうなものを入れ替えながら使ってくる~何が厄介かって聞かれたら、策や場所に固執してくれないのが厄介なんだわ
読者達が出した仕掛け案を見て。楓の人ってそこまで手ぇ込んだことやる印象は無いなぁ。コストの低い策を用意しておいて、使えそうなものを入れ替えながら使ってくる~何が厄介かって聞かれたら、策や場所に固執してくれないのが厄介なんだわ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7815
ある読者。男爵さん作品上で歴代最大瞬間風速叩き出したのは、パラレル聖杯戦争でダンカルマの原作顕現とまで言わしめたあの一連の動きだよなぁ~他の読者たちが感じた瞬間最大風速の場面
ある読者。男爵さん作品上で歴代最大瞬間風速叩き出したのは、パラレル聖杯戦争でダンカルマの原作顕現とまで言わしめたあの一連の動きだよなぁ~他の読者たちが感じた瞬間最大風速の場面
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7830
瞬間最大風速かぁ……。どこだろう。ダイス運の最大風速でいえば、私はフェニックスヴェールの有馬記念を出したい~クラシック最終決戦のラストの競り合いの相手が、これまでのレースでは影が薄かった「最初のレースで負けたライバル」だった
瞬間最大風速かぁ……。どこだろう。ダイス運の最大風速でいえば、私はフェニックスヴェールの有馬記念を出したい~クラシック最終決戦のラストの競り合いの相手が、これまでのレースでは影が薄かった「最初のレースで負けたライバル」だった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7840
フェニックス以上に意味がわからないと評判のホワイトブラン~ウマ娘当時AAを作りまくった人の感想~ありがてぇ、ありがてえ……<AA作りまくった
フェニックス以上に意味がわからないと評判のホワイトブラン~ウマ娘当時AAを作りまくった人の感想~ありがてぇ、ありがてえ……<AA作りまくった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7851
ちょっと野球用語とかじゃない、四方世界っぽくない「スラング」で結構会話できる人が居る事に気付いた~「他の連中はどうした?」「おっ死んだ」(KIA)~会話の例~結論:いつの時代の戦争映画だよみたいな会話は結構飛ばせる
ちょっと野球用語とかじゃない、四方世界っぽくない「スラング」で結構会話できる人が居る事に気付いた~「他の連中はどうした?」「おっ死んだ」(KIA)~会話の例~結論:いつの時代の戦争映画だよみたいな会話は結構飛ばせる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7866
ああ、確かにスラングじゃなくて略語や用語だわこれw
ああ、確かにスラングじゃなくて略語や用語だわこれw
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/8333
リンバスカンパニーについて。続けるかどうか保証がないので……。今んとこ、「細部の描写や細かいやり取りはかなり好きな部分が多いが、大筋が陰惨すぎて耐性の範囲内か微妙」って感じ。手を付けてみて、続けるかどうか悩んでるって段階です
リンバスカンパニーについて。続けるかどうか保証がないので……。今んとこ、「細部の描写や細かいやり取りはかなり好きな部分が多いが、大筋が陰惨すぎて耐性の範囲内か微妙」って感じ。手を付けてみて、続けるかどうか悩んでるって段階です
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/8359
一応、おすすめされたんでエイプリルフールイベントを見てみたけど……うーん……笑いどころはどこだ……?~一応礼儀として感想おば~「なんでエイプリルフールイベントでまでお前の不愉快なツラ見なきゃいけねぇんだクソ上司」かなぁ……
一応、おすすめされたんでエイプリルフールイベントを見てみたけど……うーん……笑いどころはどこだ……?~一応礼儀として感想おば~「なんでエイプリルフールイベントでまでお前の不愉快なツラ見なきゃいけねぇんだクソ上司」かなぁ……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/8362
恐らくクソ上司のいいところが見えてきたり、愛着が湧くようになってくればまた別の感想が浮かぶのかもしれない~だが、いずれこいつを地獄に落とす為にもバスを走らせねばという殺意モチベは上がった
恐らくクソ上司のいいところが見えてきたり、愛着が湧くようになってくればまた別の感想が浮かぶのかもしれない~だが、いずれこいつを地獄に落とす為にもバスを走らせねばという殺意モチベは上がった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/8366
あとまぁ、裏切って最大利益を取りに来たホプキンスはプライムランナーって感じだったなぁ。貴様だけはいずれ絶対に殺す……~ホプキンスについて読者からの情報~文句としては、公式HPの情報見ねぇよ作中だけで分かるようにしてくれ……!
あとまぁ、裏切って最大利益を取りに来たホプキンスはプライムランナーって感じだったなぁ。貴様だけはいずれ絶対に殺す……~ホプキンスについて読者からの情報~文句としては、公式HPの情報見ねぇよ作中だけで分かるようにしてくれ……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/8374
ホプキンスへの感情の流れ~以上から、「じゃあ、あんだけ死にそうな奴が生き延びてるって事は作劇上、今後も出てくるって事だな……!? 待ってろホプキンス、お前の顔面に時計ヘッドバッドをキメてやるからなぁ……!」となってました
ホプキンスへの感情の流れ~以上から、「じゃあ、あんだけ死にそうな奴が生き延びてるって事は作劇上、今後も出てくるって事だな……!? 待ってろホプキンス、お前の顔面に時計ヘッドバッドをキメてやるからなぁ……!」となってました
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/8377
あと、同様にそういう理解だったんで「クソ上司お前ホプキンス逃がして何企んでんだ……?どっかでぜってー裏切るよなこれ。お前その時は全力でぶん殴るからなぁ……!」という理解が、現時点での対ヴェルギリウス評~※2章序盤までの認識
あと、同様にそういう理解だったんで「クソ上司お前ホプキンス逃がして何企んでんだ……?どっかでぜってー裏切るよなこれ。お前その時は全力でぶん殴るからなぁ……!」という理解が、現時点での対ヴェルギリウス評~※2章序盤までの認識
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/8425
別ゲーだけど、ブルアカの7thPVでいったい何が起きるのかも気になってる。連邦生徒会長……いったい何者なんだ……マジで何者なんだ……。
別ゲーだけど、ブルアカの7thPVでいったい何が起きるのかも気になってる。連邦生徒会長……いったい何者なんだ……マジで何者なんだ……。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/8440
まぁ現時点(2章序盤)で見えてる情報だと、逃げ切り成立しているように見えちゃってたからなぁ~なので、「やり手のランナー」みたいな認識が強いホプキンス~違うなら違うで、「じゃああいつは何なんだ……?」と。あと質屋の親父が好き
まぁ現時点(2章序盤)で見えてる情報だと、逃げ切り成立しているように見えちゃってたからなぁ~なので、「やり手のランナー」みたいな認識が強いホプキンス~違うなら違うで、「じゃああいつは何なんだ……?」と。あと質屋の親父が好き
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/8641
全く関係ない話。トリッカルの今月のログインボーナス係であるコミー。思想がアカい怠惰インテリ獣人であり、結構なロクデナシだと思っていたのだが――~今回のコミーはバイト先であるカフェのお話~「頑張れ……頑張れコミー!」
全く関係ない話。トリッカルの今月のログインボーナス係であるコミー。思想がアカい怠惰インテリ獣人であり、結構なロクデナシだと思っていたのだが――~今回のコミーはバイト先であるカフェのお話~「頑張れ……頑張れコミー!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/8644
【代理AA シロ(やる夫スレオリジナル)】「オーナー……もう本当に戻ってこないのかにゃん?う、うう……」→「じゃあ、もうカフェはコミーのものだニャン。ペリメイドカフェ……くくっ」【 頭 ト リ ッ カ ル 】~読者、ペイター君かな?
【代理AA シロ(やる夫スレオリジナル)】「オーナー……もう本当に戻ってこないのかにゃん?う、うう……」→「じゃあ、もうカフェはコミーのものだニャン。ペリメイドカフェ……くくっ」【 頭 ト リ ッ カ ル 】~読者、ペイター君かな?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/8646
泣きながらオーナーの帰りを待って必死に店を回してたのに、帰ってこねぇなアイツと確信した瞬間に乗っ取りに切り替えやがった……!!~ああーwwwwww<ペイターくん
泣きながらオーナーの帰りを待って必死に店を回してたのに、帰ってこねぇなアイツと確信した瞬間に乗っ取りに切り替えやがった……!!~ああーwwwwww<ペイターくん
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/8652
トリッカル住人どもは、だいたい「本当に超えちゃいけない一線は越えないけど、他のラインは気軽に跨いでいく」というスタイルだからな……w
トリッカル住人どもは、だいたい「本当に超えちゃいけない一線は越えないけど、他のラインは気軽に跨いでいく」というスタイルだからな……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/8867
先日のダンゾウのときの若火竜は元気にしてるだろうかという話が身内で出た~出た結論は「どうあれいい空気は吸い散らかしてるから心配はしていない」~竜種のくせに逃げる時は躊躇せず逃げる変なメンタリティ身につけてしまったからな……!
先日のダンゾウのときの若火竜は元気にしてるだろうかという話が身内で出た~出た結論は「どうあれいい空気は吸い散らかしてるから心配はしていない」~竜種のくせに逃げる時は躊躇せず逃げる変なメンタリティ身につけてしまったからな……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/9776
男爵さん、今日のカミカゼバッジなと~T29をラムで撃破。こっちの残りHP4。よく見切ったな我ながら~最近は最後まで使い切らず、ギリギリで自分は死なない見切りを覚えてますね……。成功率はあまり高いとはいえないけど
男爵さん、今日のカミカゼバッジなと~T29をラムで撃破。こっちの残りHP4。よく見切ったな我ながら~最近は最後まで使い切らず、ギリギリで自分は死なない見切りを覚えてますね……。成功率はあまり高いとはいえないけど
【Rimworld】 ネズミのお宿 モニカさん(グラブル)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1840
▼なんとなくあそぶ コンセプトは「ネズミのお宿」。ホスピタリティMODを使い、なおかつメカノイドをオフ~【で、ゲームスタート3日目の状況】「ウワアアア! クーガーがぁぁぁぁ!!」【空腹の肉食獣と取っ組み合いの大喧嘩するネズミさんの図】
▼なんとなくあそぶ コンセプトは「ネズミのお宿」。ホスピタリティMODを使い、なおかつメカノイドをオフ~【で、ゲームスタート3日目の状況】「ウワアアア! クーガーがぁぁぁぁ!!」【空腹の肉食獣と取っ組み合いの大喧嘩するネズミさんの図】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1844
食糧難でリスにとびかかって仕留めて、その肉を調理台でチタタプチタタプするに至って、もう気分はゴールデンカムイ~「商人が来たぞ! なんか売れるもんないか!?」「あったよ! サイコパスな初期メンが初期アイテムで持ち込んでた心臓!!」
食糧難でリスにとびかかって仕留めて、その肉を調理台でチタタプチタタプするに至って、もう気分はゴールデンカムイ~「商人が来たぞ! なんか売れるもんないか!?」「あったよ! サイコパスな初期メンが初期アイテムで持ち込んでた心臓!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/1847
【――で】商人さんと取引~【※飢餓の始まりかけで飢えてたラット少女が4人、ペミカン(原始的保存食)に飛びついてその場で争うように貪り食い始める図】、商人(なんだ……ここ……)
【――で】商人さんと取引~【※飢餓の始まりかけで飢えてたラット少女が4人、ペミカン(原始的保存食)に飛びついてその場で争うように貪り食い始める図】、商人(なんだ……ここ……)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2202
▼ネズミのお宿、1年目冬。温帯森林に新たな安息の地を作ろうとした4人のラットキン。途中で難民として受け入れた人間さん男性1名を拾って、合計5名で開業したネズミのお宿。初めて迎える冬を前にして目の前に立ちふさがる問題とは――ッ!!
▼ネズミのお宿、1年目冬。温帯森林に新たな安息の地を作ろうとした4人のラットキン。途中で難民として受け入れた人間さん男性1名を拾って、合計5名で開業したネズミのお宿。初めて迎える冬を前にして目の前に立ちふさがる問題とは――ッ!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2203
「農業に適した広い土地。遺伝的に農業能力が高い原始ラットキン2名と生産活動系全般に適性が高い低地ラットキン。――結果、冷蔵倉庫に入り切らないくらいの大量のモロコシが収穫できちゃったよ……」▼現在の備蓄、ゲーム内で2年ほど生きれる
「農業に適した広い土地。遺伝的に農業能力が高い原始ラットキン2名と生産活動系全般に適性が高い低地ラットキン。――結果、冷蔵倉庫に入り切らないくらいの大量のモロコシが収穫できちゃったよ……」▼現在の備蓄、ゲーム内で2年ほど生きれる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2208
ちょうど仲のいい岩ラットキン王国から来た貿易商に、6000ほどモロコシを売りつけて倉庫から溢れた分はどうにかした……!!~研究が進めば農作物からバイオ燃料も作れるんだけど、まだ全然そこまで行ってないからなぁw
ちょうど仲のいい岩ラットキン王国から来た貿易商に、6000ほどモロコシを売りつけて倉庫から溢れた分はどうにかした……!!~研究が進めば農作物からバイオ燃料も作れるんだけど、まだ全然そこまで行ってないからなぁw
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2212
【岩ラット王国の人】「パヒャヒャッ! すんごい溜め込んでたねぇ。っていうか、こんなに売って越冬大丈夫?」「たぶん?まだ温かいが、いつ頃に冬が始まるんだろうか」~「??? おかしなこと言うねぇ。もう冬だよ。夜には氷点下になるでしょ?」
【岩ラット王国の人】「パヒャヒャッ! すんごい溜め込んでたねぇ。っていうか、こんなに売って越冬大丈夫?」「たぶん?まだ温かいが、いつ頃に冬が始まるんだろうか」~「??? おかしなこと言うねぇ。もう冬だよ。夜には氷点下になるでしょ?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2217
このゲーム、一応成長速度は落ちるけど、温度がプラスであれば作物が成長するから……。日中の気温が10度弱まで上がる、冬の4日目。まだ! 農業が! 出来ているのである!!
このゲーム、一応成長速度は落ちるけど、温度がプラスであれば作物が成長するから……。日中の気温が10度弱まで上がる、冬の4日目。まだ! 農業が! 出来ているのである!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2220
【寒冷地に適応しているくせに、この温帯に都市作ってる雪ラットキンの方々】牧草足りない!融通してくれ!→「そっちは寒冷地種族なんだから、私と同じ程度には冬の寒さを警戒して備蓄しとけよ!」【なお、報酬が序盤にはとても嬉しい】
【寒冷地に適応しているくせに、この温帯に都市作ってる雪ラットキンの方々】牧草足りない!融通してくれ!→「そっちは寒冷地種族なんだから、私と同じ程度には冬の寒さを警戒して備蓄しとけよ!」【なお、報酬が序盤にはとても嬉しい】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2222
その意図はなかったのだが(本当に穀倉地帯プレイやりたければ、一年中農業可能かつ肥沃の特性持ちの場所で始める)。今回はマップの中にかなりいい感じに肥沃な土壌が密集しているんで、めっちゃ農業が捗る……!~と思ったら大寒波で作物壊滅
その意図はなかったのだが(本当に穀倉地帯プレイやりたければ、一年中農業可能かつ肥沃の特性持ちの場所で始める)。今回はマップの中にかなりいい感じに肥沃な土壌が密集しているんで、めっちゃ農業が捗る……!~と思ったら大寒波で作物壊滅
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2225
まぁ……1年分くらいは食料備蓄があるんで、なんとでもなるのだが……
まぁ……1年分くらいは食料備蓄があるんで、なんとでもなるのだが……
【真!女神転生】新規 異能者サイトと聖女カルテシア(悪魔)と自称安珍ダンマ・バク 「ルーマニアで聖杯戦争っぽい儀式」 シナリオ導入&キャラ作成など
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2340
さて、何やろうかね!~折角の連休なんだし、リムワだけやって終わるのも勿体ない。読者投票開始~メガテン系でちょっと思いついたもの~メガテン了解。つまり真!女神転生の世界ですが
さて、何やろうかね!~折角の連休なんだし、リムワだけやって終わるのも勿体ない。読者投票開始~メガテン系でちょっと思いついたもの~メガテン了解。つまり真!女神転生の世界ですが
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2355
ふむ、そうねぇ。スポットを当てるプレイヤーキャラクターは――、安価投票→新規~あーい~あ、申し訳ない。これちょっと決めてみてピンと来なかったら廃案にして、次の候補考えたりしますので、そこはご了承ください~超久しぶりなので
ふむ、そうねぇ。スポットを当てるプレイヤーキャラクターは――、安価投票→新規~あーい~あ、申し訳ない。これちょっと決めてみてピンと来なかったら廃案にして、次の候補考えたりしますので、そこはご了承ください~超久しぶりなので
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2368
▼判定ルール、などまとめ~――聖杯戦争。~奇しくも異世界、異郷にてそう呼ばれる“それ”に、この魔術儀式は酷似していた~低いゲートパワーの地域で、高位の悪魔が活動するにはどうするべきか?~では、この魔術儀式は何か?
▼判定ルール、などまとめ~――聖杯戦争。~奇しくも異世界、異郷にてそう呼ばれる“それ”に、この魔術儀式は酷似していた~低いゲートパワーの地域で、高位の悪魔が活動するにはどうするべきか?~では、この魔術儀式は何か?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2388
で、さて。真!女神転生の世界だと日本でこれやったらエラいことになりそうなんでー~舞台としては、安価投票→欧州(ローマ周辺以外)~では欧州のどっかで。こういうときはルーマニアとか便利だよネ、キャッスルヴァニア的な意味で
で、さて。真!女神転生の世界だと日本でこれやったらエラいことになりそうなんでー~舞台としては、安価投票→欧州(ローマ周辺以外)~では欧州のどっかで。こういうときはルーマニアとか便利だよネ、キャッスルヴァニア的な意味で
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2407
で、こんな感じで。7柱の悪魔と7人のサマナーで聖杯戦争モドキなのをちょっと思いついてた~時期的には「大変革」が始まってある程度経過した時期。GP10前後の地域でLv30とかの悪魔呼んだるぜガハハという儀式ですね
で、こんな感じで。7柱の悪魔と7人のサマナーで聖杯戦争モドキなのをちょっと思いついてた~時期的には「大変革」が始まってある程度経過した時期。GP10前後の地域でLv30とかの悪魔呼んだるぜガハハという儀式ですね
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2415
で、「こういうの思いついてた」とは伝えたものの、実際にやれそうかどうかはまだボンヤリしている。これはこれで考える量が結構多そうではあるが……~例えばそうね。主人公(カメラ役)の立場や目的を試しに募集してみるか~なんか出してみて
で、「こういうの思いついてた」とは伝えたものの、実際にやれそうかどうかはまだボンヤリしている。これはこれで考える量が結構多そうではあるが……~例えばそうね。主人公(カメラ役)の立場や目的を試しに募集してみるか~なんか出してみて
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2433
この中で一番やれそう感を感じたのが「俺が、安珍だ」という時点で自分のストーリーテリングの能力がだいぶ歪な動物タワーバトルしてるなと思う
この中で一番やれそう感を感じたのが「俺が、安珍だ」という時点で自分のストーリーテリングの能力がだいぶ歪な動物タワーバトルしてるなと思う
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2466
導入開始。“正史”に比べれば遥かに人類は強く、したたかで、しぶとかった。~死にかけた少年。だが恋仲であった少女が悪魔の転生体であり、その力に目覚めた事で辛うじて彼の命を繋いだのだ
導入開始。“正史”に比べれば遥かに人類は強く、したたかで、しぶとかった。~死にかけた少年。だが恋仲であった少女が悪魔の転生体であり、その力に目覚めた事で辛うじて彼の命を繋いだのだ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2449
彼女は人間である事を辞めた。人間としてではなく悪魔として生きることを受け入れる事で、奇跡というべき『 死者蘇生 』を成し遂げた。代償として、今や彼女の身体はタンパク質による血肉ではなく、生体マグネタイトによって構成されている。
彼女は人間である事を辞めた。人間としてではなく悪魔として生きることを受け入れる事で、奇跡というべき『 死者蘇生 』を成し遂げた。代償として、今や彼女の身体はタンパク質による血肉ではなく、生体マグネタイトによって構成されている。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2451
高位の悪魔であるがゆえに死者蘇生を成し遂げたが、高位の悪魔であるがゆえに今の地上には居られない。木っ端の悪魔を倒しても御猪口で大木に水をやる様なもの。衰弱する彼女を前に、無力感に苛まれる少年に――悪魔の誘いが、突きつけられた
高位の悪魔であるがゆえに死者蘇生を成し遂げたが、高位の悪魔であるがゆえに今の地上には居られない。木っ端の悪魔を倒しても御猪口で大木に水をやる様なもの。衰弱する彼女を前に、無力感に苛まれる少年に――悪魔の誘いが、突きつけられた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2454
メシアンを名乗る相手が『救い』と称して持ち掛けてきた、儀式への参加権、彼女曰く内容そのものには嘘はないらしい。~――ならばよし。このままならば、グズグズに溶けて死ぬ彼女を看取るしかなかったのだ。
メシアンを名乗る相手が『救い』と称して持ち掛けてきた、儀式への参加権、彼女曰く内容そのものには嘘はないらしい。~――ならばよし。このままならば、グズグズに溶けて死ぬ彼女を看取るしかなかったのだ。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2458
『今より3日後、新月の夜に儀式が始まる』 その言葉を残して消えたメシアンの言う通り、待つこと3日。【異能者・サイト/Lv8/ノーマル・ニュートラル】~確かに新月の夜に、“何か”が始まったのが少年にも分かった。
『今より3日後、新月の夜に儀式が始まる』 その言葉を残して消えたメシアンの言う通り、待つこと3日。【異能者・サイト/Lv8/ノーマル・ニュートラル】~確かに新月の夜に、“何か”が始まったのが少年にも分かった。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2461
生きるために、殺す。人が抱える原初の罪。それを為す覚悟を固めた少年少女の前に、早速現れたのは異装の偉丈夫。「俺が――安珍だ」【自分を安珍だと思っているダンマ・バク/Lv15/カオス・ライト】参加者以外がくるのはレギュ違反では?
生きるために、殺す。人が抱える原初の罪。それを為す覚悟を固めた少年少女の前に、早速現れたのは異装の偉丈夫。「俺が――安珍だ」【自分を安珍だと思っているダンマ・バク/Lv15/カオス・ライト】参加者以外がくるのはレギュ違反では?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2469
▼ハンドアウト:PC⑨くらいのダンマ・バクさん~……こうか……!?~正統派主人公と野生のトンチキのデュアル主人公システム~あ、レベルは暫定的なんで、正式な所はまだ未定でー
▼ハンドアウト:PC⑨くらいのダンマ・バクさん~……こうか……!?~正統派主人公と野生のトンチキのデュアル主人公システム~あ、レベルは暫定的なんで、正式な所はまだ未定でー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2486
読者のPC番号への考察について。ごめんね、⑨:バカというつもりで振っただけでそこまで深い考えなかったんだ……!~読者の雑談、TRPGのルール的に物理攻撃型ビルドは知力上げなくてもよい~じゃあ知力は9でいいか……
読者のPC番号への考察について。ごめんね、⑨:バカというつもりで振っただけでそこまで深い考えなかったんだ……!~読者の雑談、TRPGのルール的に物理攻撃型ビルドは知力上げなくてもよい~じゃあ知力は9でいいか……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2492
大変革から半年経過してデビルバスターやってるやる夫たちがLv15くらいなんでー。この時期に15は流石にないなと思った~だいたいやる夫たちが聖女教主と共闘(?)してプリンシパリティ倒して、第一部終了したのとほぼ同時期なんでー
大変革から半年経過してデビルバスターやってるやる夫たちがLv15くらいなんでー。この時期に15は流石にないなと思った~だいたいやる夫たちが聖女教主と共闘(?)してプリンシパリティ倒して、第一部終了したのとほぼ同時期なんでー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2497
Lv10か11位かな~やる夫くんデータ~参考までにやる夫くんはこれ~▼キャラメイクのルールなど~うむ、まぁ試しにダイス振ってみっか。それでいい感じの出目にならなかったらハウスルール固定値で~ダイス振り
Lv10か11位かな~やる夫くんデータ~参考までにやる夫くんはこれ~▼キャラメイクのルールなど~うむ、まぁ試しにダイス振ってみっか。それでいい感じの出目にならなかったらハウスルール固定値で~ダイス振り
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/5218
うむ、この出目ならばハウスルール固定値のほうで。なお知力は9に下げることを例外的に認めるものとするが、得意能力代わりに+1アリでいいか。つまり通常のハウスルールより更に強め~数値をステに割り振ってー
うむ、この出目ならばハウスルール固定値のほうで。なお知力は9に下げることを例外的に認めるものとするが、得意能力代わりに+1アリでいいか。つまり通常のハウスルールより更に強め~数値をステに割り振ってー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2520
ダンマ・バク、データ作成開始~レベルアップ処理~仮ステータス~うーむ、選ばれしバカ枠なんでちょっとだけ補正入れる感じで~ダンマ・バク、仮キャラデータ
ダンマ・バク、データ作成開始~レベルアップ処理~仮ステータス~うーむ、選ばれしバカ枠なんでちょっとだけ補正入れる感じで~ダンマ・バク、仮キャラデータ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2536
Q.つまり?→A.Lv25前後の悪魔が地域の支配権賭けて戦ってる所に、単独でそれに勝てるほどではないけども決して無視できない強さの奴が突撃してくるバランス~メインパーティーとギャル夫の中間くらいの初期ステにしてみた
Q.つまり?→A.Lv25前後の悪魔が地域の支配権賭けて戦ってる所に、単独でそれに勝てるほどではないけども決して無視できない強さの奴が突撃してくるバランス~メインパーティーとギャル夫の中間くらいの初期ステにしてみた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2542
ダンマ・バク、キャラデータ。スキルなど取得~震脚鉄山靠を当てれば敵は死ぬって感じの戦い方になるな……~※震脚+鉄山靠。4D6+63点、装甲半減~……こいつでっきーの同門っていうか関係者っていうか、同じ寺の人では?~【参考】
ダンマ・バク、キャラデータ。スキルなど取得~震脚鉄山靠を当てれば敵は死ぬって感じの戦い方になるな……~※震脚+鉄山靠。4D6+63点、装甲半減~……こいつでっきーの同門っていうか関係者っていうか、同じ寺の人では?~【参考】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2549
そうか……ルーマニアって東欧だもんな。中東地域も比較的近い。そして袋小路阿修羅は大変革のタイミングで、トルコかイスラエル辺りで高位の堕天使を雑に殴り殺してた~多分そこで現地解散したんだな、袋小路といっしょに観光に来てたメンバー
そうか……ルーマニアって東欧だもんな。中東地域も比較的近い。そして袋小路阿修羅は大変革のタイミングで、トルコかイスラエル辺りで高位の堕天使を雑に殴り殺してた~多分そこで現地解散したんだな、袋小路といっしょに観光に来てたメンバー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2559
AA募集開始
AA募集開始
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2621
そういや安珍様なら鉄山靠だなとかいう謎の判断で、鉄山靠メインになりましたが。この判断の理由というか認識汚染について~WOTアジアサーバの数多のプレイヤーの中で、推定2番目にカミカゼバッチを持っている人は安珍様です
そういや安珍様なら鉄山靠だなとかいう謎の判断で、鉄山靠メインになりましたが。この判断の理由というか認識汚染について~WOTアジアサーバの数多のプレイヤーの中で、推定2番目にカミカゼバッチを持っている人は安珍様です
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2626
でっきーのところの寺は、袋小路阿修羅とでっきーと安珍様が確定メンバー。すげぇ!敵に回したくねぇ!~読者たちの感想、保有戦力が高いw
でっきーのところの寺は、袋小路阿修羅とでっきーと安珍様が確定メンバー。すげぇ!敵に回したくねぇ!~読者たちの感想、保有戦力が高いw
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2639
ダンマ・バクのデータ、装備とか追加~平賀才人のデータ~GPは基本的に7で。サイトくんは武器のみB帯域、他はA帯域ダンマさんは全部B帯域装備で雑に固めた上で、魔法防具を1個ついでに持ってる
ダンマ・バクのデータ、装備とか追加~平賀才人のデータ~GPは基本的に7で。サイトくんは武器のみB帯域、他はA帯域ダンマさんは全部B帯域装備で雑に固めた上で、魔法防具を1個ついでに持ってる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2645
GP7でLv25前後の悪魔が7柱居るとかいうこの世の地獄。そしてLv25前後の悪魔にワンチャンある安珍様も1人居る~悪魔のレベルは25「前後」ということでひとつ~よし、とりあえず悪魔のほうは候補が出揃ってきた~AA募集ここまで
GP7でLv25前後の悪魔が7柱居るとかいうこの世の地獄。そしてLv25前後の悪魔にワンチャンある安珍様も1人居る~悪魔のレベルは25「前後」ということでひとつ~よし、とりあえず悪魔のほうは候補が出揃ってきた~AA募集ここまで
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2716
さて、では。ヒロイン候補ですがー~1.バーヴァンシー。データは「妖精 バンシー(Lv24)」がほぼ流用できるなって……。あとやるかやらないかでいえば、自己犠牲やりそう~2.パーサーナックス。自己犠牲やるかやらないかでいえばやる枠その2。
さて、では。ヒロイン候補ですがー~1.バーヴァンシー。データは「妖精 バンシー(Lv24)」がほぼ流用できるなって……。あとやるかやらないかでいえば、自己犠牲やりそう~2.パーサーナックス。自己犠牲やるかやらないかでいえばやる枠その2。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2725
3.赫の聖女カルテシア。メシア教関係者。なお、信仰ではなく愛を取った~読者投票~正拳付きで3.赫の聖女カルテシアに決定~▼赫の聖女カルテシア。自称聖女エクレシアと同じく、メシア教が用意していた「聖女」候補。
3.赫の聖女カルテシア。メシア教関係者。なお、信仰ではなく愛を取った~読者投票~正拳付きで3.赫の聖女カルテシアに決定~▼赫の聖女カルテシア。自称聖女エクレシアと同じく、メシア教が用意していた「聖女」候補。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2744
好戦的だし魔法の才能にも恵まれているが、戦闘センスはないというエクレシアよ……。逆にセンスでどうにかしてる他2名~当然メシア教は、東京で切り札となってたのと同格の天使プリンシパリティ(Lv29)とかいう上限ギリギリを持ち出してきます
好戦的だし魔法の才能にも恵まれているが、戦闘センスはないというエクレシアよ……。逆にセンスでどうにかしてる他2名~当然メシア教は、東京で切り札となってたのと同格の天使プリンシパリティ(Lv29)とかいう上限ギリギリを持ち出してきます
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2758
天使プリンシパリティは高いレベルに相応しいハイスペック。天使はタフさに劣る種族とはいえ、弱点属性がないため「弱点をついて撃破!」ともいかない。奴を倒すには、恐らく鉄山靠を2回も当てねばならんのだ……!!~さて、他の選定中
天使プリンシパリティは高いレベルに相応しいハイスペック。天使はタフさに劣る種族とはいえ、弱点属性がないため「弱点をついて撃破!」ともいかない。奴を倒すには、恐らく鉄山靠を2回も当てねばならんのだ……!!~さて、他の選定中
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2762
聖女カルテシア Lv21。この儀式に参加できる程度には高位でありつつ、真っ向勝負ではプリンシパリティに勝てないメシア教からすれば都合がいい生贄だったのだろう。なお~参戦悪魔の中で下から2番目の格。なお、一番下はある意味一番ヤバい
聖女カルテシア Lv21。この儀式に参加できる程度には高位でありつつ、真っ向勝負ではプリンシパリティに勝てないメシア教からすれば都合がいい生贄だったのだろう。なお~参戦悪魔の中で下から2番目の格。なお、一番下はある意味一番ヤバい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2764
【幻魔 ハチダイオウ / Lv20】~▼こいつのマスター→キリシュタリア~これ悪魔側が従ってくれてる理由、「互いに相撲で分かりあった友だから」だろwww~たぶん、安珍様を除けば最強のマスターだと思われる~▼キリシュタリア、設定
【幻魔 ハチダイオウ / Lv20】~▼こいつのマスター→キリシュタリア~これ悪魔側が従ってくれてる理由、「互いに相撲で分かりあった友だから」だろwww~たぶん、安珍様を除けば最強のマスターだと思われる~▼キリシュタリア、設定
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2802
マスター:劇作家ロルド。契約悪魔:→3.幽鬼グレイマン~マスター:烈火星宮。契約悪魔:天使プリンシパリティ~マスター:ミッドバレイ・ザ・ホーンフリーク。契約悪魔:→1.妖鳥ミネルヴァ
マスター:劇作家ロルド。契約悪魔:→3.幽鬼グレイマン~マスター:烈火星宮。契約悪魔:天使プリンシパリティ~マスター:ミッドバレイ・ザ・ホーンフリーク。契約悪魔:→1.妖鳥ミネルヴァ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2811
マスター:フリード・セルゼン。契約悪魔:堕天使ニスロク(チュートリアル枠)~ちな、本家の聖杯戦争と違って7枠ってルールがある(守られるとは言っていない)わけではないんで、今作は8枠でー
マスター:フリード・セルゼン。契約悪魔:堕天使ニスロク(チュートリアル枠)~ちな、本家の聖杯戦争と違って7枠ってルールがある(守られるとは言っていない)わけではないんで、今作は8枠でー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2820
いや、ちょっと調べてみたけどこいつチュートリアル枠にするの惜しいな……w~えー、チュートリアル戦のマスターですが、ちょっと悩みましたが汎用AAで良い気がしてきた。そして戦力としては最底辺で、参戦してこないやつ
いや、ちょっと調べてみたけどこいつチュートリアル枠にするの惜しいな……w~えー、チュートリアル戦のマスターですが、ちょっと悩みましたが汎用AAで良い気がしてきた。そして戦力としては最底辺で、参戦してこないやつ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2833
なんでニスロクがチュートリアル枠かって聞かれたら、「こいつ中東で袋小路にパンチで撃破された枠」であり、推定現地でそれ見てたダンマさんの初陣には良いかなぁって~【堕天使ニスロク/Lv24/N・C】(AAコックカワサキ/星のカービィ)
なんでニスロクがチュートリアル枠かって聞かれたら、「こいつ中東で袋小路にパンチで撃破された枠」であり、推定現地でそれ見てたダンマさんの初陣には良いかなぁって~【堕天使ニスロク/Lv24/N・C】(AAコックカワサキ/星のカービィ)
【Rimworld】エロMOD版で吸血鬼プレイ やらないのか夫
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2677
【全く関係ない話。唐突にRimWorldエロMOD版で吸血鬼プレイ】【サングオブファージ(RimWorld版吸血鬼)として、都市を作り上げて献上された美女の血ぃ吸ってついでにエロい事もしてイチャイチャしようぜ!!】~酷使される夜の貴族()
【全く関係ない話。唐突にRimWorldエロMOD版で吸血鬼プレイ】【サングオブファージ(RimWorld版吸血鬼)として、都市を作り上げて献上された美女の血ぃ吸ってついでにエロい事もしてイチャイチャしようぜ!!】~酷使される夜の貴族()
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2683
「そもそも、なんでこんな食料足りてないんだよ姉ちゃん!?」→【姉 非戦闘員 人間】「アンタが次から次へと難民受け入れるからでしょがい」▼ゲーム開始から15日。難民系イベントばっかで食料がァァァ!
「そもそも、なんでこんな食料足りてないんだよ姉ちゃん!?」→【姉 非戦闘員 人間】「アンタが次から次へと難民受け入れるからでしょがい」▼ゲーム開始から15日。難民系イベントばっかで食料がァァァ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2685
「っていうか、石造りの城に住まうカリスマ吸血鬼感を出そうにもさー。今のウチらの家って……」~「温泉地になってるんだけど、いいのこれ?」「お、温泉+大洞窟なんていう面白そうな立地が見えたから……!!」
「っていうか、石造りの城に住まうカリスマ吸血鬼感を出そうにもさー。今のウチらの家って……」~「温泉地になってるんだけど、いいのこれ?」「お、温泉+大洞窟なんていう面白そうな立地が見えたから……!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2692
【たまたま来ていたオベロニアの商隊】「人道的!オベロニアポイント+10点!これあげちゃう!」【希少な最高級医薬品を貢物としてくれました】「これは……弱い人民から搾取する吸血鬼ムーブ?」「超大国から施し貰った弱者がウチらだよ察せよ」
【たまたま来ていたオベロニアの商隊】「人道的!オベロニアポイント+10点!これあげちゃう!」【希少な最高級医薬品を貢物としてくれました】「これは……弱い人民から搾取する吸血鬼ムーブ?」「超大国から施し貰った弱者がウチらだよ察せよ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2693
なんかこれ、スタートの説明を見ると「サングオブファージ1名とその従者1名でスタート。忌み嫌われ、同時に羨まれる種族であるサングオブファージとして頑張りましょう。みたいな感じなんだけど、主人公と従者が血縁関係だと不思議な感じ
なんかこれ、スタートの説明を見ると「サングオブファージ1名とその従者1名でスタート。忌み嫌われ、同時に羨まれる種族であるサングオブファージとして頑張りましょう。みたいな感じなんだけど、主人公と従者が血縁関係だと不思議な感じ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2698
【人間さんのほうの帝国からの依頼】モニュメント建造とその防衛お願い~「はぁ。ところでこれなんのモニュメントっすか?」「メイド達の働きを称えるためのモニュメントだ」、姉「傲慢イメージの帝国貴族にあるまじきエエ人……!」
【人間さんのほうの帝国からの依頼】モニュメント建造とその防衛お願い~「はぁ。ところでこれなんのモニュメントっすか?」「メイド達の働きを称えるためのモニュメントだ」、姉「傲慢イメージの帝国貴族にあるまじきエエ人……!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2702
【不治の病に苦しむ若者は、その唯一の治療法として吸血種――サングオブファージへの転化を選ぶ】【病による死からは逃れられたものの、安息の地を失った若者は唯一の家族にして理解者であるふたなり姉と共にRimWorldに降り立った】
【不治の病に苦しむ若者は、その唯一の治療法として吸血種――サングオブファージへの転化を選ぶ】【病による死からは逃れられたものの、安息の地を失った若者は唯一の家族にして理解者であるふたなり姉と共にRimWorldに降り立った】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2706
【 \ふたなり姉と共に/ 】~エロMODの設定の関係で、低確率でそういう女性が生まれるわけですが。よく見たら引き当ててた~仕方ねぇから後付で性的嗜好をバイセクシャルにしておいた。ヨシ!
【 \ふたなり姉と共に/ 】~エロMODの設定の関係で、低確率でそういう女性が生まれるわけですが。よく見たら引き当ててた~仕方ねぇから後付で性的嗜好をバイセクシャルにしておいた。ヨシ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2712
「ちょっと前に助けた13歳と9歳の難民少女たちからお礼の品が届いたよ。反物質弾が1つ」「なんて?」
「ちょっと前に助けた13歳と9歳の難民少女たちからお礼の品が届いたよ。反物質弾が1つ」「なんて?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3073
ところで全く関係ない話ー~吸血鬼とふたなりビッグマグナム姉による、洞窟温泉計画~開始1年くらい、めっちゃ狩猟に出てる吸血鬼【イデオロギーの核は「支配者」「吸血」「エリート崇拝」】【要は「吸血鬼が支配し、それを崇め奉れ」という思想】
ところで全く関係ない話ー~吸血鬼とふたなりビッグマグナム姉による、洞窟温泉計画~開始1年くらい、めっちゃ狩猟に出てる吸血鬼【イデオロギーの核は「支配者」「吸血」「エリート崇拝」】【要は「吸血鬼が支配し、それを崇め奉れ」という思想】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3085
「この思想の他の特徴って?」「人助けは積極的にやろう!子供は皆の未来。学習支援を!みんな仲良くしましょう!」【慈善活動:やりがい】【児童労働:反対】【コミュニティの雰囲気:調和】
「この思想の他の特徴って?」「人助けは積極的にやろう!子供は皆の未来。学習支援を!みんな仲良くしましょう!」【慈善活動:やりがい】【児童労働:反対】【コミュニティの雰囲気:調和】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3095
「せっかく吸血鬼になったのに、美味しい事がない……。女の子と仲良くなりたい……」、姉「あ、加入してくれたラットキンの女の子、ウチの子がお腹の中に居るから。スケジュール調整と、あと子供用ベッドよろしく!」
「せっかく吸血鬼になったのに、美味しい事がない……。女の子と仲良くなりたい……」、姉「あ、加入してくれたラットキンの女の子、ウチの子がお腹の中に居るから。スケジュール調整と、あと子供用ベッドよろしく!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3101
えー、エロティカル吸血鬼キングダムは崩壊しました~洞窟内で巨大化していってた虫のコロニーを襲撃者が刺激した事で虫の雪崩が……。一回壊滅して、直前のセーブからやり直してみて、今度は8名中4名死亡で辛うじて撃退
えー、エロティカル吸血鬼キングダムは崩壊しました~洞窟内で巨大化していってた虫のコロニーを襲撃者が刺激した事で虫の雪崩が……。一回壊滅して、直前のセーブからやり直してみて、今度は8名中4名死亡で辛うじて撃退
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3106
エロMOD込だと虫が人間を苗床にしようとしてきやがる……。辛うじて姉の嫁は死守。子供は養育するので成仏しろよ、ふたなりビッグマグナム姉……
エロMOD込だと虫が人間を苗床にしようとしてきやがる……。辛うじて姉の嫁は死守。子供は養育するので成仏しろよ、ふたなりビッグマグナム姉……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3111
なんか「虫姦エロいっすね」って言われたんだけど、それ食らったの男なんだよね~いや、女性もいるか……。掃討した虫の巣の中で、繭にくるまれて生かされている苗床ネアンデルタール人の方々の悲惨さよ……~ちなみに虫の卵は腹突き破ってこない
なんか「虫姦エロいっすね」って言われたんだけど、それ食らったの男なんだよね~いや、女性もいるか……。掃討した虫の巣の中で、繭にくるまれて生かされている苗床ネアンデルタール人の方々の悲惨さよ……~ちなみに虫の卵は腹突き破ってこない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3405
で、のか夫ヴァンパイアのコロニーは結局かなり立て直しが厳しそうなので、なんかやり直すか……
で、のか夫ヴァンパイアのコロニーは結局かなり立て直しが厳しそうなので、なんかやり直すか……
【真!女神転生】新規 異能者サイトと聖女カルテシアとダンマ・バク 「ルーマニア召喚戦争」始まり→チュートリアル→打ち切り
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2836
では、先のOPからレベル周りだけちょっと変更ありましたが>>2462からー~“大変革”の始まりからおよそ1ヶ月、ルーマニアの小都市。「――俺が、安珍だ」【異能者 ダンマ・バク/Lv10】
では、先のOPからレベル周りだけちょっと変更ありましたが>>2462からー~“大変革”の始まりからおよそ1ヶ月、ルーマニアの小都市。「――俺が、安珍だ」【異能者 ダンマ・バク/Lv10】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2845
【異能者 平賀才人/Lv5】「安珍……?カルテシア、なんかの宗教とか魔法とかの用語か?召喚戦争の関係者か!?」、【聖女 カルテシア/Lv21/――悪魔】「……召喚戦争と呼ばれるこの儀式は、参加者同士ならば見れば分かるわ」
【異能者 平賀才人/Lv5】「安珍……?カルテシア、なんかの宗教とか魔法とかの用語か?召喚戦争の関係者か!?」、【聖女 カルテシア/Lv21/――悪魔】「……召喚戦争と呼ばれるこの儀式は、参加者同士ならば見れば分かるわ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2848
カ「つまり、どう見ても儀式の関係者じゃないのだけれど……。貴方、何者? 誰の差し金で来たの?メシア教の司祭――烈火星宮?」→ダ「メシア教? おいおい止めてくれよ。俺は前世から仏教徒だぜ」。才人の反応~自分が安珍だと思った理由
カ「つまり、どう見ても儀式の関係者じゃないのだけれど……。貴方、何者? 誰の差し金で来たの?メシア教の司祭――烈火星宮?」→ダ「メシア教? おいおい止めてくれよ。俺は前世から仏教徒だぜ」。才人の反応~自分が安珍だと思った理由
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2860
ダ「言うねぇ。ま、信じられないのも無理はねぇさ。だが、あの声……隣のベッドから聞こえてきたと思っていたんだが、麻酔が切れて隣に声をかけてみたら、イヤホンつけてゲームやってる兄ちゃんが居ただけだった」カ(イヤホン外れてたのでは?)
ダ「言うねぇ。ま、信じられないのも無理はねぇさ。だが、あの声……隣のベッドから聞こえてきたと思っていたんだが、麻酔が切れて隣に声をかけてみたら、イヤホンつけてゲームやってる兄ちゃんが居ただけだった」カ(イヤホン外れてたのでは?)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2867
「ああ、俺は――」▼そもそも来た理由→女神の熱烈歓迎ダブルタップ!~ウワアアアア!!~えー、では。全部ですね
「ああ、俺は――」▼そもそも来た理由→女神の熱烈歓迎ダブルタップ!~ウワアアアア!!~えー、では。全部ですね
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2885
「俺の目的は、この儀式によって手に入るひとつなぎの中秘宝ワンパークを両国国技館で手に入れて、俺と同じく転生しているだろう清姫を探すことだ」カ「待って。同じ儀式の事を言っているのか確認させて……!!」~ダンマによる経緯説明
「俺の目的は、この儀式によって手に入るひとつなぎの中秘宝ワンパークを両国国技館で手に入れて、俺と同じく転生しているだろう清姫を探すことだ」カ「待って。同じ儀式の事を言っているのか確認させて……!!」~ダンマによる経緯説明
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2894
「悪魔が一気に地上に出てき始めたとき、それに合わせてガイア教団の過激派が、堕天使ニスロクを出して大聖堂を占領しようと乗り込んできた。――で、観光の邪魔された僧正がキレてパンチで殺した」→「?」~才「それで?」ニスロクの嫌がらせ
「悪魔が一気に地上に出てき始めたとき、それに合わせてガイア教団の過激派が、堕天使ニスロクを出して大聖堂を占領しようと乗り込んできた。――で、観光の邪魔された僧正がキレてパンチで殺した」→「?」~才「それで?」ニスロクの嫌がらせ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2899
ニスロク(あ、ダメだこれボク、実体を維持できず消滅する。えぇー、こんなんあるぅ?これでボクが失敗して、他の分霊が何か大きな成果あげたら癪だなぁ)~ニスロク、ルーマニアでの儀式とそこに参加している分霊の情報をわざと漏らす~才人の感想
ニスロク(あ、ダメだこれボク、実体を維持できず消滅する。えぇー、こんなんあるぅ?これでボクが失敗して、他の分霊が何か大きな成果あげたら癪だなぁ)~ニスロク、ルーマニアでの儀式とそこに参加している分霊の情報をわざと漏らす~才人の感想
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2908
「で、東欧圏でこの事態に対する対処や軟着陸を目指す活動をしていた、スラブの大魔女って奴に話を聞きに行ってな。ワンパークについては知らなかったが召喚戦争なる儀式が企まれていて。人を出して対処するつもりなんで、そいつと会ってくれと」
「で、東欧圏でこの事態に対する対処や軟着陸を目指す活動をしていた、スラブの大魔女って奴に話を聞きに行ってな。ワンパークについては知らなかったが召喚戦争なる儀式が企まれていて。人を出して対処するつもりなんで、そいつと会ってくれと」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2910
「つい昨日だ。既に召喚戦争の相棒を召喚していたアイツ――キリシュタリアっつー魔術師と、大魔女から教わった接触方法を使って、やっと会うことが出来てな。それで――」~ハチダイオウ&キリシュタリア(属性:バカ)との会話
「つい昨日だ。既に召喚戦争の相棒を召喚していたアイツ――キリシュタリアっつー魔術師と、大魔女から教わった接触方法を使って、やっと会うことが出来てな。それで――」~ハチダイオウ&キリシュタリア(属性:バカ)との会話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2923
「と、いうことでな。俺もまた、この儀式に参じた身って事よ」対応力。サイト:19、カルテシア:76~カルテシア、私は女性だから土俵に上がれない。私が勝ち残ってもその魔術儀式によってルーマニアが両国国技館に上書きされることはないと主張
「と、いうことでな。俺もまた、この儀式に参じた身って事よ」対応力。サイト:19、カルテシア:76~カルテシア、私は女性だから土俵に上がれない。私が勝ち残ってもその魔術儀式によってルーマニアが両国国技館に上書きされることはないと主張
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2939
サイトに説明をするカルテシア~「ただ、ビックリするくらい思い込みが激しいし騙されやすいみたいだから……。申し訳ないけど、話を合わせて適当に騙す。……だって、私たちはもう手段を選べる状態じゃない」~メシア教からは生贄扱いで頼れない
サイトに説明をするカルテシア~「ただ、ビックリするくらい思い込みが激しいし騙されやすいみたいだから……。申し訳ないけど、話を合わせて適当に騙す。……だって、私たちはもう手段を選べる状態じゃない」~メシア教からは生贄扱いで頼れない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2944
読者の「最悪僧正が倒してくれる」という意見に。この手の意見には、「行動範囲とかの問題もあるんで無理です」と返す。「当人らの身体は一つで移動はワープじゃないし、知覚範囲も限度があるんだから便利使いは出来ねぇよ、と
読者の「最悪僧正が倒してくれる」という意見に。この手の意見には、「行動範囲とかの問題もあるんで無理です」と返す。「当人らの身体は一つで移動はワープじゃないし、知覚範囲も限度があるんだから便利使いは出来ねぇよ、と
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2945
まぁ以前も返答したけど、そういうのって行き過ぎると「PCがなにかやる意味ないじゃん」に行き着くから、早い段階で否定しておくし、メタ視点でも「無理です」の保証は出しておく
まぁ以前も返答したけど、そういうのって行き過ぎると「PCがなにかやる意味ないじゃん」に行き着くから、早い段階で否定しておくし、メタ視点でも「無理です」の保証は出しておく
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2948
ダ「ふぅむ。となると俺はここからどう動くか――」、?「ヒャーッハッハッハッハァ!!見つけたぜ! 情報通りだなぁ!」~【外道 モブ暴徒/Lv1/D・N】「弱った悪魔。素人のガキ。狙い目じゃねぇかこれで1万マッカはボロいぜ!なぁニスロク!」
ダ「ふぅむ。となると俺はここからどう動くか――」、?「ヒャーッハッハッハッハァ!!見つけたぜ! 情報通りだなぁ!」~【外道 モブ暴徒/Lv1/D・N】「弱った悪魔。素人のガキ。狙い目じゃねぇかこれで1万マッカはボロいぜ!なぁニスロク!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2955
▼こっちのニスロクさんの乗り気度:67~▼乗り気な理由→弱ったやつを仕留めとく判断には賛成~【堕天使 ニスロク/Lv24/N・C】「まぁマスターなんてどんなバカでも構わないか。この儀式、重要なのはあくまでボクら悪魔の方だもんねぇ」
▼こっちのニスロクさんの乗り気度:67~▼乗り気な理由→弱ったやつを仕留めとく判断には賛成~【堕天使 ニスロク/Lv24/N・C】「まぁマスターなんてどんなバカでも構わないか。この儀式、重要なのはあくまでボクら悪魔の方だもんねぇ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2963
カ(儀式が始まって、マグネタイト供給が増加している。せめてあと半日あれば――ッ!)、ダ「よぉ、堕天使」~「相撲しようや……」
カ(儀式が始まって、マグネタイト供給が増加している。せめてあと半日あれば――ッ!)、ダ「よぉ、堕天使」~「相撲しようや……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2979
この路線で需要ある……かな?~読者達の感想~ある読者、キリ様は人によっては好みが分かれるかも(自分はちょっと故意犯過ぎて苦手。嫌いではない)~牢人さんもこのタイプですけどね
この路線で需要ある……かな?~読者達の感想~ある読者、キリ様は人によっては好みが分かれるかも(自分はちょっと故意犯過ぎて苦手。嫌いではない)~牢人さんもこのタイプですけどね
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2987
読者の質問。チュートリアル戦を終えてからもこの三人で動くのか、あるいは全自動自走式安珍として都市中を動き回るのか~そのへんは詳細なルール(制限)を決定・説明してから、読者に選んでもらう……!
読者の質問。チュートリアル戦を終えてからもこの三人で動くのか、あるいは全自動自走式安珍として都市中を動き回るのか~そのへんは詳細なルール(制限)を決定・説明してから、読者に選んでもらう……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/2992
読者によるキリ様が苦手発言に対し。う、ううん……?状況の違いというけど、どう違うかが見えてこない……~意見を出した人による説明~ただ、自分のPCの話として言っておきますと、牢人さんはやるかやらないかで言えばやります
読者によるキリ様が苦手発言に対し。う、ううん……?状況の違いというけど、どう違うかが見えてこない……~意見を出した人による説明~ただ、自分のPCの話として言っておきますと、牢人さんはやるかやらないかで言えばやります
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3006
キリ様がやったことは適当に話を合わせただけという意見に。ですね。私としては、「苦手っていうけど、じゃあどうしろってんだよ」って感じ。あの状況でどうするのが望む「正解」なのかと~読者の人と男爵さんの問答~まとめ
キリ様がやったことは適当に話を合わせただけという意見に。ですね。私としては、「苦手っていうけど、じゃあどうしろってんだよ」って感じ。あの状況でどうするのが望む「正解」なのかと~読者の人と男爵さんの問答~まとめ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3052
読者雑談、カルテシアの元絵見てきたがとても立派な物をおもちのようだ
読者雑談、カルテシアの元絵見てきたがとても立派な物をおもちのようだ
彼女と大変革前から恋仲だったサイトはよく口説き落とせたものよ~サイトくんについての話~伊達に読者から葉隠武士とまで言われていない原作サイトくん
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3056
さて、正確に規定しなければならないのが、召喚戦争独自のルール。「nラウンドで戦闘は強制終了」「令呪に相当する撤退リソース」「戦闘における魔力消費に相当する要素」とかでー~なんせ、やれるならやってるでしょうしね、ズル
さて、正確に規定しなければならないのが、召喚戦争独自のルール。「nラウンドで戦闘は強制終了」「令呪に相当する撤退リソース」「戦闘における魔力消費に相当する要素」とかでー~なんせ、やれるならやってるでしょうしね、ズル
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3090
読者の雑談。昨日の牢人さんならやるやらないだけど明確にやってたわ。チンピラへの交渉に兜首欲しくて封印された魔神(漏瑚)開封した奴~輝剣に赤竜押し付けて「ヨシ!」してるの今見たらひどいな……w
読者の雑談。昨日の牢人さんならやるやらないだけど明確にやってたわ。チンピラへの交渉に兜首欲しくて封印された魔神(漏瑚)開封した奴~輝剣に赤竜押し付けて「ヨシ!」してるの今見たらひどいな……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3121
▼メガテン聖杯戦争 設定面。▼メガテン聖杯戦争 データ・ルール面。▼聖痕~暫定ですがー~読者たちの方針どうする?雑談~バランスはここから調整していきますが、暫定これで
▼メガテン聖杯戦争 設定面。▼メガテン聖杯戦争 データ・ルール面。▼聖痕~暫定ですがー~読者たちの方針どうする?雑談~バランスはここから調整していきますが、暫定これで
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3153
堕天使ニスロクのデータ~相手の1~3T目行動~あ、久しぶりなんで再掲。メガテン覚醒編、ハウスルールでマシにしててもかなり防御優位なシステムなので、2~3ラウンド分ほど一気にダイス振ってからそれを元にして描写していく感じです
堕天使ニスロクのデータ~相手の1~3T目行動~あ、久しぶりなんで再掲。メガテン覚醒編、ハウスルールでマシにしててもかなり防御優位なシステムなので、2~3ラウンド分ほど一気にダイス振ってからそれを元にして描写していく感じです
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3165
戦闘開始~互いの行動の命中・回避ダイス。トリップ安価~ニスロク、2R目にファンブルで自傷ダメ~ニスロク、大丈夫かニスロク!ああ、そういや聖痕で判定値+20してクリティカルにする手もあったかニスロク!~ダイス→ダンマ回避成功
戦闘開始~互いの行動の命中・回避ダイス。トリップ安価~ニスロク、2R目にファンブルで自傷ダメ~ニスロク、大丈夫かニスロク!ああ、そういや聖痕で判定値+20してクリティカルにする手もあったかニスロク!~ダイス→ダンマ回避成功
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3208
▼処理としては。冷静になってみれば聖痕で+判定値上げればクリティカルにできるので、それを使用。ダンマ側、回避成功で等倍ダメージ、回避失敗で2倍ダメージ。→回避成功で等倍ダメージ~ダンマHP60→21~3R目開始時
▼処理としては。冷静になってみれば聖痕で+判定値上げればクリティカルにできるので、それを使用。ダンマ側、回避成功で等倍ダメージ、回避失敗で2倍ダメージ。→回避成功で等倍ダメージ~ダンマHP60→21~3R目開始時
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3215
3R目ニスロク攻撃→命中。ダンマ回避失敗~ダメージダイス~19点食らって、残り2点~4~5Rの行動決定ダイス~命中・回避トリップダイス~ニスロクいけそう感:11~(落ち着いて―――確実に仕留める!!)、敵攻撃クリティカル。ダンマ命運で無効化
3R目ニスロク攻撃→命中。ダンマ回避失敗~ダメージダイス~19点食らって、残り2点~4~5Rの行動決定ダイス~命中・回避トリップダイス~ニスロクいけそう感:11~(落ち着いて―――確実に仕留める!!)、敵攻撃クリティカル。ダンマ命運で無効化
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3238
高位の悪魔であるという驕りを投げ捨て、本能的な危険信号に従っての必死の一撃。それは実際、あくまで多少強化されたニンゲンという範疇を越えないダンマ・バクからすれば確死の攻撃だった。「――その動きは、既に見た」▼処理、命運5→4
高位の悪魔であるという驕りを投げ捨て、本能的な危険信号に従っての必死の一撃。それは実際、あくまで多少強化されたニンゲンという範疇を越えないダンマ・バクからすれば確死の攻撃だった。「――その動きは、既に見た」▼処理、命運5→4
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3241
僧正に追い込まれた分霊がやっていたのと同じ動き。一度見たが故に、辛うじて対策可能。残った結果は「必殺を回避され、懐に入られた」という事実のみ。そして――「八卦用意―――」――射出。ダンマクリティカル。ニスロク回避失敗、倍ダメージ
僧正に追い込まれた分霊がやっていたのと同じ動き。一度見たが故に、辛うじて対策可能。残った結果は「必殺を回避され、懐に入られた」という事実のみ。そして――「八卦用意―――」――射出。ダンマクリティカル。ニスロク回避失敗、倍ダメージ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3242
なんだこのコイントスみてぇな大味な戦いは……~互いにクリティカル以外のアタリがねぇんだよ!!ミラ子の重賞勝利じゃねぇんだぞ!!~ニ「……………死んだんじゃないのぉ~?」▼ダメージダイス~えー~合計129点ダメージになります
なんだこのコイントスみてぇな大味な戦いは……~互いにクリティカル以外のアタリがねぇんだよ!!ミラ子の重賞勝利じゃねぇんだぞ!!~ニ「……………死んだんじゃないのぉ~?」▼ダメージダイス~えー~合計129点ダメージになります
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3259
聖痕の効果の一つ。えー、HP7なので2回聖痕使ってHP+100します~あ、失礼。さっき出したのは原案で、その後に文面整理してこっちになってます。ともあれ――~ニスロクHP177/77。からの~HP48/77。生きてる、生きてるよ!~死ぬかと思った!
聖痕の効果の一つ。えー、HP7なので2回聖痕使ってHP+100します~あ、失礼。さっき出したのは原案で、その後に文面整理してこっちになってます。ともあれ――~ニスロクHP177/77。からの~HP48/77。生きてる、生きてるよ!~死ぬかと思った!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3273
5R目開始時~ニスロク行動&ダンマ行動~互いに攻撃失敗~ダ「くそっ、攻めきれねぇ……。だが、この程度で諦めてたら、清姫はどうなる!諦めるな、俺!」、ニ「誰ぇ!? そして何なのぉ!?」▼この状況に対する対応力。サ:8、カ:66
5R目開始時~ニスロク行動&ダンマ行動~互いに攻撃失敗~ダ「くそっ、攻めきれねぇ……。だが、この程度で諦めてたら、清姫はどうなる!諦めるな、俺!」、ニ「誰ぇ!? そして何なのぉ!?」▼この状況に対する対応力。サ:8、カ:66
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3288
大丈夫かサイト、置いていかれてるぞサイト!▼この対応力の低さは――。→この状況を利用して逃げるべきか、ダンマに加勢すべきか迷って動けない~あと、モブゴロツキさん:61~カルテシア、サイトにダンマを援護するよう指示
大丈夫かサイト、置いていかれてるぞサイト!▼この対応力の低さは――。→この状況を利用して逃げるべきか、ダンマに加勢すべきか迷って動けない~あと、モブゴロツキさん:61~カルテシア、サイトにダンマを援護するよう指示
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3306
ゴ「!! チイィ! おいニスロク、退くぞ!」~「退くって――」、賛同度:39~「こ、ここまでガタガタで、退いた所で先がないよぉ!?」、ゴ「そのオッサン倒したところで先が無いだろが!えぇ!?」~あのエセ神父の情報が足りなかったのが悪い!
ゴ「!! チイィ! おいニスロク、退くぞ!」~「退くって――」、賛同度:39~「こ、ここまでガタガタで、退いた所で先がないよぉ!?」、ゴ「そのオッサン倒したところで先が無いだろが!えぇ!?」~あのエセ神父の情報が足りなかったのが悪い!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3319
カ「……逃がすとでも?」、ゴ「お前が動けりゃ、逃げ切れねぇだろうがな。おおかた、動く余力が無いんだろ」、「……チッ」~ダ「……ふむ……」判断→物品を要求~マッカがいくらか。それと治療薬で~▼納得度。カ89:、ニ:63
カ「……逃がすとでも?」、ゴ「お前が動けりゃ、逃げ切れねぇだろうがな。おおかた、動く余力が無いんだろ」、「……チッ」~ダ「……ふむ……」判断→物品を要求~マッカがいくらか。それと治療薬で~▼納得度。カ89:、ニ:63
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3340
カ(理想はここで、堕天使ニスロクを倒すことだけど……。この儀式のルールを考えると、弱ってるヤツから狙われる。そして私たちは最弱だから狙われた。恐らく、どこかが彼らに情報を流して、けしかけて)~弱ったニスロク陣営を囮にしたい
カ(理想はここで、堕天使ニスロクを倒すことだけど……。この儀式のルールを考えると、弱ってるヤツから狙われる。そして私たちは最弱だから狙われた。恐らく、どこかが彼らに情報を流して、けしかけて)~弱ったニスロク陣営を囮にしたい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3344
ニ(千年紀はロウとカオスの争い。そこに他の分霊を出し抜いて貢献する為、この召喚戦争での勝者はカオスの悪魔でなくてはならず、この街や周辺一帯、願わくばこの国はカオスが支配せねばならない)~ゴロツキを切ってC勢力マスターと二重契約狙い
ニ(千年紀はロウとカオスの争い。そこに他の分霊を出し抜いて貢献する為、この召喚戦争での勝者はカオスの悪魔でなくてはならず、この街や周辺一帯、願わくばこの国はカオスが支配せねばならない)~ゴロツキを切ってC勢力マスターと二重契約狙い
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3351
▼何も出来ずに落ちるかどうかの瀬戸際ですが、ゴロツキの考えの深さトリップダイス~合計77、結構深く考えている~ダイス→自分が利用されてるのを分かっている~ゴロツキの思考~こいつへの説明はお前らがやっておけよ!
▼何も出来ずに落ちるかどうかの瀬戸際ですが、ゴロツキの考えの深さトリップダイス~合計77、結構深く考えている~ダイス→自分が利用されてるのを分かっている~ゴロツキの思考~こいつへの説明はお前らがやっておけよ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3372
申し訳ないが、イマイチ筆が……マジでどうすっかなぁこれ!!~やっていくうちになにか筆が乗るかもと思って開始したわけだし、乗らなかったら早めに切るのもアリなわけだが……。三連休を無為にした感が半端ねぇ……!~完走できる気がしない
申し訳ないが、イマイチ筆が……マジでどうすっかなぁこれ!!~やっていくうちになにか筆が乗るかもと思って開始したわけだし、乗らなかったら早めに切るのもアリなわけだが……。三連休を無為にした感が半端ねぇ……!~完走できる気がしない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3394
重ね重ね申し訳ない。「やってみて筆が乗りそうになかったら早い段階で断筆する」という事で、これ早めに止めておきます。これら一連のエピソードは剪定事象ということでお願いしたく。設定・ルール等は流用できそうではあるんだけど……
重ね重ね申し訳ない。「やってみて筆が乗りそうになかったら早い段階で断筆する」という事で、これ早めに止めておきます。これら一連のエピソードは剪定事象ということでお願いしたく。設定・ルール等は流用できそうではあるんだけど……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3407
完走が難しそうってだけで完全にダメだったってワケではないんで、なんらかのストックやネタにはしたいところ
完走が難しそうってだけで完全にダメだったってワケではないんで、なんらかのストックやネタにはしたいところ
【Rimworld】サイト・ヒラガくんのサバイバル
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3409
【せめてものお詫びに、リムワのプレイレポのAAに君を起用するね……】サイト「……罰ゲームでは?」~▼原始ラットキン種族のサイト・ヒラガくんのサバイバル。裸一貫スタートの「ネイキッド」をベースに弄ったスタート
【せめてものお詫びに、リムワのプレイレポのAAに君を起用するね……】サイト「……罰ゲームでは?」~▼原始ラットキン種族のサイト・ヒラガくんのサバイバル。裸一貫スタートの「ネイキッド」をベースに弄ったスタート
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3429
▼ヒラガくんのサバイバル(2日目)~▼ヒラガくんのサバイバル(3~4日目)~▼ヒラガくんのサバイバル(5日目)
▼ヒラガくんのサバイバル(2日目)~▼ヒラガくんのサバイバル(3~4日目)~▼ヒラガくんのサバイバル(5日目)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3432
▼ヒラガくんのサバイバル(7日目)。イベントにより、ラットキンの侍女を名乗る人物が加入。名前をカルテシアさんにするつもりだったので、性格だけちょっとエディタで弄らせてもらったが、他は素で優秀。優秀なのだが――~得意分野が結構被る
▼ヒラガくんのサバイバル(7日目)。イベントにより、ラットキンの侍女を名乗る人物が加入。名前をカルテシアさんにするつもりだったので、性格だけちょっとエディタで弄らせてもらったが、他は素で優秀。優秀なのだが――~得意分野が結構被る
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3437
「サイト! 貴方もメシアンになりなさい!」【聖女様、加入して真っ先に自分のイデオロギーに改宗するようにサイトに迫る】【そして殴り合いの宗教戦争スタート。相互の友好関係が壊滅的に悪化した】~二人の教義解説
「サイト! 貴方もメシアンになりなさい!」【聖女様、加入して真っ先に自分のイデオロギーに改宗するようにサイトに迫る】【そして殴り合いの宗教戦争スタート。相互の友好関係が壊滅的に悪化した】~二人の教義解説
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3445
【11日目。疲弊したオベロニアの探査隊が到着】【4名の探索者を約1日滞在させることに】~冷蔵設備がないため、食料は必要な時に必要な数だけ狩るようにしてるの
【11日目。疲弊したオベロニアの探査隊が到着】【4名の探索者を約1日滞在させることに】~冷蔵設備がないため、食料は必要な時に必要な数だけ狩るようにしてるの
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3447
いまウチのものがポン刀もってグリズリーを狩りに行ってるわ。▼なお原始ラットキン(サイト)や部族ラットキン(カルテシア)は、「近視」という種族特性を持っている。大まかに言えば中距離以遠の射撃精度に大きなペナルティがかかる
いまウチのものがポン刀もってグリズリーを狩りに行ってるわ。▼なお原始ラットキン(サイト)や部族ラットキン(カルテシア)は、「近視」という種族特性を持っている。大まかに言えば中距離以遠の射撃精度に大きなペナルティがかかる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3452
【オベロニアの探査隊を見送ったあと、ゲーム内時間で20日目】「かかったな、馬鹿め!!」【招き入れていた難民、裏切る】~なお、裏切る理由のハッピーセット
【オベロニアの探査隊を見送ったあと、ゲーム内時間で20日目】「かかったな、馬鹿め!!」【招き入れていた難民、裏切る】~なお、裏切る理由のハッピーセット
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3454
【裏切った難民を倒した直後、帝国貴族が人狩りルリツグミに追われていたので迎え入れる】~「いや、本当に感謝している。――これはお礼だ」「……ッ!? 何を――」~「帝国魔術、恋に落ちるビーム!」「ほんとに何を!?」▼恋に落ちるビーム
【裏切った難民を倒した直後、帝国貴族が人狩りルリツグミに追われていたので迎え入れる】~「いや、本当に感謝している。――これはお礼だ」「……ッ!? 何を――」~「帝国魔術、恋に落ちるビーム!」「ほんとに何を!?」▼恋に落ちるビーム
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3460
読者たちの反応、カプ厨の鏡~いやごめん、サイキックはプレイヤーが指示して撃たせたやつw~序盤に人食い動物に襲撃された帝国貴族を助けるイベントが(帝国DLC入れてたら9確定で起きるんだけど。相手が弱いので最近は自力で対処してもらってる
読者たちの反応、カプ厨の鏡~いやごめん、サイキックはプレイヤーが指示して撃たせたやつw~序盤に人食い動物に襲撃された帝国貴族を助けるイベントが(帝国DLC入れてたら9確定で起きるんだけど。相手が弱いので最近は自力で対処してもらってる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3470
▼26日目。ヒラガくんとカルテシア、無事に恋人関係に。そしてこの辺りで入植希望者が来て、受け入れるかどうか悩むのだが「知力20のジーニー」とかいう頭脳労働におけるLvカンストみてぇな奴が来てくれた。隣でギシアンしてる環境だけど頑張れ
▼26日目。ヒラガくんとカルテシア、無事に恋人関係に。そしてこの辺りで入植希望者が来て、受け入れるかどうか悩むのだが「知力20のジーニー」とかいう頭脳労働におけるLvカンストみてぇな奴が来てくれた。隣でギシアンしてる環境だけど頑張れ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3474
いやー、何度も建て替えるの手間だから、13*13マスの石造りの建物を建築してまして。マトモな建築担当がサイトくんだけなんで、全然時間かかってやんのハッハー~▼47日目。「避妊(受胎率25%)」にしてたのにサイトくんが的中弾を出す。
いやー、何度も建て替えるの手間だから、13*13マスの石造りの建物を建築してまして。マトモな建築担当がサイトくんだけなんで、全然時間かかってやんのハッハー~▼47日目。「避妊(受胎率25%)」にしてたのにサイトくんが的中弾を出す。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3701
( ゚д゚)→(゚д゚)~【ゲーム開始70日目 過去最大の危機到来】「生まれたわ! 元気な5つ子よ!!」~やる夫とホシノのときでも上限4だったぞ……!?~※現在、死の灰イベントで農業も狩猟もできません
( ゚д゚)→(゚д゚)~【ゲーム開始70日目 過去最大の危機到来】「生まれたわ! 元気な5つ子よ!!」~やる夫とホシノのときでも上限4だったぞ……!?~※現在、死の灰イベントで農業も狩猟もできません
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3934
【帝国貴族カルテシア、下位ながらも玉座を持つ貴族として叙爵を受ける】~「では、これより叙爵の儀を、えー……」【下位の貴族であれば、玉座はまだそこまで厳しく指摘されないため、とりあえず椅子あって床貼ってて、火鉢が2つあればOK】
【帝国貴族カルテシア、下位ながらも玉座を持つ貴族として叙爵を受ける】~「では、これより叙爵の儀を、えー……」【下位の貴族であれば、玉座はまだそこまで厳しく指摘されないため、とりあえず椅子あって床貼ってて、火鉢が2つあればOK】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3939
でも、ゲーム開始から150日も経過すれば、総資産4000の洞窟暮らしから総資産20万のコロニーにまで成長した……!
でも、ゲーム開始から150日も経過すれば、総資産4000の洞窟暮らしから総資産20万のコロニーにまで成長した……!
【ゴブスレTRPG】実卓 槍兵さん 模擬戦OP 「中央貴族相手の決闘裁判?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3477
なんとなく、槍兵さんの言動からインテリ透けて見えるなーと思ったことー~例~槍兵さんに軍略分野で喧嘩を売るからこうなるんだ……!!~え、言われてる相手?槍兵さんを侮った王国中央貴族
なんとなく、槍兵さんの言動からインテリ透けて見えるなーと思ったことー~例~槍兵さんに軍略分野で喧嘩を売るからこうなるんだ……!!~え、言われてる相手?槍兵さんを侮った王国中央貴族
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3487
正確には、黄金郷の領主様を侮ったんだけど、領主様に向けられた嫌味を牢人さんが横からキャッチして加工して遊び始めた結果かもしれない~【序】~【破】耐えるヴラド公、口が回りだす牢人さん~相手の貴族を後ろ盾にベニト卿の軍指揮官の所へ
正確には、黄金郷の領主様を侮ったんだけど、領主様に向けられた嫌味を牢人さんが横からキャッチして加工して遊び始めた結果かもしれない~【序】~【破】耐えるヴラド公、口が回りだす牢人さん~相手の貴族を後ろ盾にベニト卿の軍指揮官の所へ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3498
ヴ(くそっ、これ想像の10倍以上めんどくさい事になるやつだ!!)~【急】牢人さん「貴殿、できれば私に見せ場とか残せなかったか!?」→槍「やってやろうじゃねぇかよこの野郎!」~二人の論戦~ローラ司祭に止めてくれと言う貴族。でも真だし
ヴ(くそっ、これ想像の10倍以上めんどくさい事になるやつだ!!)~【急】牢人さん「貴殿、できれば私に見せ場とか残せなかったか!?」→槍「やってやろうじゃねぇかよこの野郎!」~二人の論戦~ローラ司祭に止めてくれと言う貴族。でも真だし
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3513
貴族「問題が大きくなりすぎだ!私は王国に属する者として、冒険者ギルドの冒険者と争うつもりはない!これも真実! 分かるだろう!?」【看破:真】、槍「否定(Nein)」【看破:真】~槍兵さんの反論。ローラ司祭「――真実」
貴族「問題が大きくなりすぎだ!私は王国に属する者として、冒険者ギルドの冒険者と争うつもりはない!これも真実! 分かるだろう!?」【看破:真】、槍「否定(Nein)」【看破:真】~槍兵さんの反論。ローラ司祭「――真実」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3519
貴族「……どういう事だ!?」、「冒険者は風聞を気にするという一般常識は、冒険者ギルド云々を語るならお持ちですよね?お貴族様」~ヴラド公、心の中ででツッコミ。ローラ司祭、あーあ、もう知らん。知ーらーんー!《看破》で嘘はついてないし
貴族「……どういう事だ!?」、「冒険者は風聞を気にするという一般常識は、冒険者ギルド云々を語るならお持ちですよね?お貴族様」~ヴラド公、心の中ででツッコミ。ローラ司祭、あーあ、もう知らん。知ーらーんー!《看破》で嘘はついてないし
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3525
読者の人による、このメンバーだけなら話を外に出さずにできない?という疑問に対し。<ギャラリー集めて~槍兵さん、ギルドに属する冒険者への疑義と侮辱に対し、決闘裁判を要求します!→牢人さんも同意
読者の人による、このメンバーだけなら話を外に出さずにできない?という疑問に対し。<ギャラリー集めて~槍兵さん、ギルドに属する冒険者への疑義と侮辱に対し、決闘裁判を要求します!→牢人さんも同意
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3532
貴族「い、異議あり! 拡大解釈だ!この程度の事で冒険者ギルドの面子に傷はつかんだろう!」、ロ「えっと、原告の貴族様と裁剣、どっちも真実。あ、被告側の紫紺鉄槍も真実。そういう時に判断をするのが裁判官の役目だけど……」~裁剣どう?
貴族「い、異議あり! 拡大解釈だ!この程度の事で冒険者ギルドの面子に傷はつかんだろう!」、ロ「えっと、原告の貴族様と裁剣、どっちも真実。あ、被告側の紫紺鉄槍も真実。そういう時に判断をするのが裁判官の役目だけど……」~裁剣どう?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3536
「私の視点で語るならば……」ロ(くそっ! これ多分なんかやる気だ!なんでお前の所属とかお前ら自身の名誉をお前らが人質に取ってるの!?)~Q.ベリルちゃん巻き込みはOKなんですか?A.あっちも巻き込んでくるんでOKという、もはや身内判定です
「私の視点で語るならば……」ロ(くそっ! これ多分なんかやる気だ!なんでお前の所属とかお前ら自身の名誉をお前らが人質に取ってるの!?)~Q.ベリルちゃん巻き込みはOKなんですか?A.あっちも巻き込んでくるんでOKという、もはや身内判定です
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3539
ローラ司祭の判断、街単位では問題になる(というかできる)と判断せざるを得ないわ。で、決闘裁判との事だけど……具体的には?→槍兵さんの説明。【看破:偽】~ロ「偽証が出たわ。訂正するなら今だけだけど?」
ローラ司祭の判断、街単位では問題になる(というかできる)と判断せざるを得ないわ。で、決闘裁判との事だけど……具体的には?→槍兵さんの説明。【看破:偽】~ロ「偽証が出たわ。訂正するなら今だけだけど?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3542
「やぁ、これは司祭様、申し訳ない。貴方様には本当に申し訳ない!神前で! 多くのギャラリーの前で!書面にも残るだろう、裁判の場で!真実を言えと仰るならば、申し上げましょう!」「あ゛。ちょ、待っ――」「――お前にゃ無理だよ。お貴族様」
「やぁ、これは司祭様、申し訳ない。貴方様には本当に申し訳ない!神前で! 多くのギャラリーの前で!書面にも残るだろう、裁判の場で!真実を言えと仰るならば、申し上げましょう!」「あ゛。ちょ、待っ――」「――お前にゃ無理だよ。お貴族様」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3545
楽しんでる赤青術師ちゃん。ギャラリーの皆さんの反応。貴族「き、貴様……言うに事欠いて!!」、「ヤアヤア、お怒りは御尤も!言ったらこうなると思ってましたよ!」【看破:真 だから言いました】~牢人さんが介入
楽しんでる赤青術師ちゃん。ギャラリーの皆さんの反応。貴族「き、貴様……言うに事欠いて!!」、「ヤアヤア、お怒りは御尤も!言ったらこうなると思ってましたよ!」【看破:真 だから言いました】~牢人さんが介入
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3550
牢「こうなっては彼は、王国貴族として自らの面目を証明せざるを得ない!我らにもはや退路はないぞ!?」【看破:真 相手にもない】、「あーあー、こうなっちゃった!言葉には気をつけてたのに!」【看破:真 こうなるように気をつけてた】
牢「こうなっては彼は、王国貴族として自らの面目を証明せざるを得ない!我らにもはや退路はないぞ!?」【看破:真 相手にもない】、「あーあー、こうなっちゃった!言葉には気をつけてたのに!」【看破:真 こうなるように気をつけてた】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3352
貴「なん、な、何を……」、牢「案ずるな、貴殿! ナアナアで終わらせられる心配は不要だ!」「貴殿が受けた汚名を濯ぐ場、すぐにでも設えよう!この場に居合わせた善男善女諸兄諸姉!皆様こそが、この方の名誉を担保する証人である!」
貴「なん、な、何を……」、牢「案ずるな、貴殿! ナアナアで終わらせられる心配は不要だ!」「貴殿が受けた汚名を濯ぐ場、すぐにでも設えよう!この場に居合わせた善男善女諸兄諸姉!皆様こそが、この方の名誉を担保する証人である!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3554
「今すぐは急か?貴殿、明日か明後日、或いは3日後のどれがいい?貴殿の為にも早い方がいいぞ! 噂は千里を駆けるからな!」「………」、こりゃいいと盛り上がるギャラリーの皆さん~ヴラドさん、流石にやりすぎじゃないか?何考えてるんだ?と質問
「今すぐは急か?貴殿、明日か明後日、或いは3日後のどれがいい?貴殿の為にも早い方がいいぞ! 噂は千里を駆けるからな!」「………」、こりゃいいと盛り上がるギャラリーの皆さん~ヴラドさん、流石にやりすぎじゃないか?何考えてるんだ?と質問
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3558
牢「――実はな。金が無いのだ。生活費が、尽きている」、ヴ「………!?」~丁度毟ってもよい金蔓が来たと思うのだ~こいつ、嗜好が秩序側なだけであって、仮に盗賊騎士とかになっていたら手のつけようが無かったのではないか。一瞬そう考えた
牢「――実はな。金が無いのだ。生活費が、尽きている」、ヴ「………!?」~丁度毟ってもよい金蔓が来たと思うのだ~こいつ、嗜好が秩序側なだけであって、仮に盗賊騎士とかになっていたら手のつけようが無かったのではないか。一瞬そう考えた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3564
このOP自体は昨日の夕方くらいだっけ。さっきの槍兵さんのセリフが出てきたのがさっき。私は実質見学で、牢人さんのロールだけ時々やってる~これ多分、私の悪癖が出てる。うろ覚えだけど
このOP自体は昨日の夕方くらいだっけ。さっきの槍兵さんのセリフが出てきたのがさっき。私は実質見学で、牢人さんのロールだけ時々やってる~これ多分、私の悪癖が出てる。うろ覚えだけど
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3568
妹弟子ともあーだこーだ言いながら論説組み立ててて、最初は「冒険者として面子傷つけられたら、それを濯ぐ機会を貰わねばならん」みたいな感じでいこうと思ってた記憶があるんだけど、それだと相手が付き合う義理ないんじゃないかなって
妹弟子ともあーだこーだ言いながら論説組み立ててて、最初は「冒険者として面子傷つけられたら、それを濯ぐ機会を貰わねばならん」みたいな感じでいこうと思ってた記憶があるんだけど、それだと相手が付き合う義理ないんじゃないかなって
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3569
だから、相手の逃げ道塞ぐ意味で、>>3539みたいに偽証する事で神殿からの要請を受けて貴族様を面罵という流れに持ち込んでみたらいいんじゃね? って言ったら、「嘘だろこいつ……」みたいな反応されたのひどくない?
だから、相手の逃げ道塞ぐ意味で、>>3539みたいに偽証する事で神殿からの要請を受けて貴族様を面罵という流れに持ち込んでみたらいいんじゃね? って言ったら、「嘘だろこいつ……」みたいな反応されたのひどくない?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3571
まぁ、前に先日からなんか妹弟子と楓の人でちょくちょく大規模戦やってみたいような話が出ててー。んで、なんか前にも話題に出てた決闘裁判の話も、またちょっと出ててー。牢人さんならこうするかなーみたいに
まぁ、前に先日からなんか妹弟子と楓の人でちょくちょく大規模戦やってみたいような話が出ててー。んで、なんか前にも話題に出てた決闘裁判の話も、またちょっと出ててー。牢人さんならこうするかなーみたいに
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3572
やったのがこのOPで、模擬戦そのものは槍兵さん(妹弟子)主導でさっきから始まってて、私は適当にヤジ飛ばしてます~こっちのほうが相手の逃げ道ないじゃん!~でも、最初から面罵すると流石に問題が大きくなりすぎるし、こちらの立場も悪くなる
やったのがこのOPで、模擬戦そのものは槍兵さん(妹弟子)主導でさっきから始まってて、私は適当にヤジ飛ばしてます~こっちのほうが相手の逃げ道ないじゃん!~でも、最初から面罵すると流石に問題が大きくなりすぎるし、こちらの立場も悪くなる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3577
なんで「嘘だろこいつ」って言われてたか、妹弟子から~妹弟子「本当は私と相方で模擬戦やって遊ぶ程度のつもりで。牢人さんならどうするかとか聞いたら、この流れを作られた。読者の人たち、ちゃんと管理してよあなた達のスレ主でしょ...」
なんで「嘘だろこいつ」って言われてたか、妹弟子から~妹弟子「本当は私と相方で模擬戦やって遊ぶ程度のつもりで。牢人さんならどうするかとか聞いたら、この流れを作られた。読者の人たち、ちゃんと管理してよあなた達のスレ主でしょ...」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3580
リムワ進めながらの、見学としての片手間でこれやられたのが怖かったらしい。うるせぇこういう話術サイドの話なら、スランプだろうが片手間だろうがやれるんじゃい~読者達、「責任外だ」「ちゃんと管理してよ、アンタらのTRPG仲間でしょ」
リムワ進めながらの、見学としての片手間でこれやられたのが怖かったらしい。うるせぇこういう話術サイドの話なら、スランプだろうが片手間だろうがやれるんじゃい~読者達、「責任外だ」「ちゃんと管理してよ、アンタらのTRPG仲間でしょ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3585
押し付け合い草~でも、言われて気づいたけど。スランプだスランプだって苦しんでたまさに昨日にこれが出せてるなら、マジで脳みそ使わないんだなこれ~四方世界でシティで隙を見せたほうが悪い(暴論)
押し付け合い草~でも、言われて気づいたけど。スランプだスランプだって苦しんでたまさに昨日にこれが出せてるなら、マジで脳みそ使わないんだなこれ~四方世界でシティで隙を見せたほうが悪い(暴論)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3599
どうも救世主一党の熱心なファンだったようなのでな……。じゃあいいかって思いもちょっとあった~読者の疑問に対し。もうお前の支援先ないんだから、毟っても困る人少ないなって~少なくとも、救世主一党の支援に回してたお金は浮いたわけだし
どうも救世主一党の熱心なファンだったようなのでな……。じゃあいいかって思いもちょっとあった~読者の疑問に対し。もうお前の支援先ないんだから、毟っても困る人少ないなって~少なくとも、救世主一党の支援に回してたお金は浮いたわけだし
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3607
ああ、でも考えてみりゃこの時点では生きてたのか。それは悪いことしたかも~恨みは特にないから、生きてる時に財源毟ったならそれはちょっと申し訳なく感じる。死んだあとのつもりだったから、自分のPC(もいる)だから別にいいやって……
ああ、でも考えてみりゃこの時点では生きてたのか。それは悪いことしたかも~恨みは特にないから、生きてる時に財源毟ったならそれはちょっと申し訳なく感じる。死んだあとのつもりだったから、自分のPC(もいる)だから別にいいやって……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3611
救世主一党関係者と知って、じゃあいっかとなっている読者に対し。なんでや北の辺境最高の一党の1つやぞ~救世主一党……氷霊一党……男三人でしよっか……。甲乙つけがたい英雄だった~読者指摘~うん、ごめん。確かに男三人は格落ちだわw
救世主一党関係者と知って、じゃあいっかとなっている読者に対し。なんでや北の辺境最高の一党の1つやぞ~救世主一党……氷霊一党……男三人でしよっか……。甲乙つけがたい英雄だった~読者指摘~うん、ごめん。確かに男三人は格落ちだわw
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3622
じゃあ他に格が高い冒険者誰が居るよって言われると……誰が居るんだろう~あと、プレイレポだと「見せ方」「取捨選択」「書き方」とかは悩むけど、展開とか自分でストーリーテリングはしなくてもいいんで、スランプでも結構書けるなって思った
じゃあ他に格が高い冒険者誰が居るよって言われると……誰が居るんだろう~あと、プレイレポだと「見せ方」「取捨選択」「書き方」とかは悩むけど、展開とか自分でストーリーテリングはしなくてもいいんで、スランプでも結構書けるなって思った
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3628
読者意見も踏まえて。BG組とか柑橘騎士さんとこ?ミカドルルは強いっちゃ強いが、あいつら今魔神に雇われてるんだよな……~BG組は飛ぶ鳥を落とす勢いで英雄やってると思う。問題は、それで提督からも期待されちゃってる事か
読者意見も踏まえて。BG組とか柑橘騎士さんとこ?ミカドルルは強いっちゃ強いが、あいつら今魔神に雇われてるんだよな……~BG組は飛ぶ鳥を落とす勢いで英雄やってると思う。問題は、それで提督からも期待されちゃってる事か
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3656
過去作の話題でも話しつつ次やることを考えていきたいトコロ~そういえば昨日の「ab ovo usque ad mala」は、解説~ですねぇ<知識量。なので私も説明聞いて感心して、昨日の「インテリだなと思った」という話につながった
過去作の話題でも話しつつ次やることを考えていきたいトコロ~そういえば昨日の「ab ovo usque ad mala」は、解説~ですねぇ<知識量。なので私も説明聞いて感心して、昨日の「インテリだなと思った」という話につながった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3694
んー、ちょっと考えてたけど、槍兵さんが模擬戦開始するまでの間に、牢人さんならどういう根回しするかなぁ。敵増やしとくか~ああ、違う違う。延焼範囲を限定しておいて、なおかつ相手の報復を抑止しておこうって奴
んー、ちょっと考えてたけど、槍兵さんが模擬戦開始するまでの間に、牢人さんならどういう根回しするかなぁ。敵増やしとくか~ああ、違う違う。延焼範囲を限定しておいて、なおかつ相手の報復を抑止しておこうって奴
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3697
つまり、利害が一致して“ぐる”になってくれる相手とプロレスをすりゃいいんじゃねぇかなとか~盗賊ギルド相手と違って破滅まで追い込む必要があるわけじゃないんで、加減が楽なような難しいような
つまり、利害が一致して“ぐる”になってくれる相手とプロレスをすりゃいいんじゃねぇかなとか~盗賊ギルド相手と違って破滅まで追い込む必要があるわけじゃないんで、加減が楽なような難しいような
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3699
そういや昨日、ゴリラの人との会話で~ゴリラの人「モロに天秤一党が嫌いそうな相手ですよね」、男爵「でもいい収入になりそうなんで、不定期に来てくれないかともちょっと思いますね……」
そういや昨日、ゴリラの人との会話で~ゴリラの人「モロに天秤一党が嫌いそうな相手ですよね」、男爵「でもいい収入になりそうなんで、不定期に来てくれないかともちょっと思いますね……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3707
読者、天秤一党が全員嫌いそうな相手~牢人さんだと、自分の手の届かない場所で善人を虐められたらそりゃ大嫌いになるだろうけど、自分の手の届く範囲にまで来てくれるんなら「カモ」かなぁ……w
読者、天秤一党が全員嫌いそうな相手~牢人さんだと、自分の手の届かない場所で善人を虐められたらそりゃ大嫌いになるだろうけど、自分の手の届く範囲にまで来てくれるんなら「カモ」かなぁ……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3709
いや、まぁそれは牢人さんの論戦力を高く見すぎか。相手も政治力と経済力があるし~ただ、法衣貴族様に天秤一党を纏めて倒せる武力があるなら、世界はもう少し平和だろう
いや、まぁそれは牢人さんの論戦力を高く見すぎか。相手も政治力と経済力があるし~ただ、法衣貴族様に天秤一党を纏めて倒せる武力があるなら、世界はもう少し平和だろう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3715
先日の邪教団アジトに「呼ばれてきました」と乗り込んだ時とかわかりやすいけど。牢人さん、論戦で分が悪くなりそうだったらソッコで殴るほうに切り替えることもあるからなぁ
先日の邪教団アジトに「呼ばれてきました」と乗り込んだ時とかわかりやすいけど。牢人さん、論戦で分が悪くなりそうだったらソッコで殴るほうに切り替えることもあるからなぁ
【ゴブスレTRPG】実卓補足スレ回し 第三者視点で牢人さんを見る 「決闘裁判、牢人さん視点の空白埋め」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3716
どれ、模擬戦のほうは中座して(別に役割何もないし)、ちょっと牢人さん視点で話の空白を埋めてみるか。めったに書かないやり方で、気分転換でもしてみよう
どれ、模擬戦のほうは中座して(別に役割何もないし)、ちょっと牢人さん視点で話の空白を埋めてみるか。めったに書かないやり方で、気分転換でもしてみよう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3719
開始。――北西都市と呼ばれる街は、経済の中心地ではない。しかし軍事の要衝ではあるし、政治的にもそこそこ要地だ。
開始。――北西都市と呼ばれる街は、経済の中心地ではない。しかし軍事の要衝ではあるし、政治的にもそこそこ要地だ。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3720
結果的に複数の貴族・豪族が顔を合わせる立地であるがゆえに、貴族間の対立・争いもしばしば発生する。“彼女”はそういった事態に対する対応のため、王国中央の枢密院から派遣されている記録官である。彼女に一報が届いた時点での認識
結果的に複数の貴族・豪族が顔を合わせる立地であるがゆえに、貴族間の対立・争いもしばしば発生する。“彼女”はそういった事態に対する対応のため、王国中央の枢密院から派遣されている記録官である。彼女に一報が届いた時点での認識
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3724
幸い、至高神の神殿にてそこに至るまでの裁判記録が残されているとの事で。ほぼそれを流用して記録書類を作ればいいから、楽な仕事だと思いながら現地に向かい。数年のキャリアの中で、一度も聞いたことがない事態だと気づいたのはこの時だった。
幸い、至高神の神殿にてそこに至るまでの裁判記録が残されているとの事で。ほぼそれを流用して記録書類を作ればいいから、楽な仕事だと思いながら現地に向かい。数年のキャリアの中で、一度も聞いたことがない事態だと気づいたのはこの時だった。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3727
「ローラ司祭、先日の件で少々確認がある。王国からの記録官が来るかもしれないのでその際に――む、来客か」「両方の意味で、噂をすればでありけることよ。こちら記録官さん。で、あちら原告」どちらの原告だろうか?そもそも原告が2人居るのだ。
「ローラ司祭、先日の件で少々確認がある。王国からの記録官が来るかもしれないのでその際に――む、来客か」「両方の意味で、噂をすればでありけることよ。こちら記録官さん。で、あちら原告」どちらの原告だろうか?そもそも原告が2人居るのだ。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3730
ともあれ決闘裁判だと息巻いていた輩にしては、妙に落ち着き払った振る舞いである。記録官さんの牢人さんへの印象。そしてローラ司祭が牢人さんに目的を訪ねる、牢人さんの説明。
ともあれ決闘裁判だと息巻いていた輩にしては、妙に落ち着き払った振る舞いである。記録官さんの牢人さんへの印象。そしてローラ司祭が牢人さんに目的を訪ねる、牢人さんの説明。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3731
随分と冷静な様子に、「これは大事になる前に内々で話を終わらせられるかもしれない」と記録官は予想する。牢「あちらが大火事にする前に――」→「こっちから敵を増やして、火ぃかけていこうと思うのだ」――前言を撤回する。
随分と冷静な様子に、「これは大事になる前に内々で話を終わらせられるかもしれない」と記録官は予想する。牢「あちらが大火事にする前に――」→「こっちから敵を増やして、火ぃかけていこうと思うのだ」――前言を撤回する。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3737
10分後、神殿の一室には数名の貴族が呼び集められていた。正確には、既に呼び集められていたところに記録官が合流した。面子。奈「ぶっちゃけ……自分たち要るか?」ミ「決闘裁判って、今度はなに悪いことしたの?」ス「お菓子美味しい」グエル
10分後、神殿の一室には数名の貴族が呼び集められていた。正確には、既に呼び集められていたところに記録官が合流した。面子。奈「ぶっちゃけ……自分たち要るか?」ミ「決闘裁判って、今度はなに悪いことしたの?」ス「お菓子美味しい」グエル
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3739
牢「うむ、まぁ貴殿ら聞いてくれ」経緯を説明。奈楽「お前がそんなミスをするか?」牢「いやはや、汗顔の至りだ」~牢「警戒しているのは勝った後、面子を傷つけられた上で金まで巻き上げられたお貴族様が報復に出てくる事だ」
牢「うむ、まぁ貴殿ら聞いてくれ」経緯を説明。奈楽「お前がそんなミスをするか?」牢「いやはや、汗顔の至りだ」~牢「警戒しているのは勝った後、面子を傷つけられた上で金まで巻き上げられたお貴族様が報復に出てくる事だ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3744
「なるほど。それで有力者の友人こんなに居ますよってアピールして、報復を躊躇わせたいわけ?」「それでは貴殿らにメリットがなく、仲間と見做されて報復対象にされるリスクだけが生まれるだろう。こちらは貴殿らにメリットを提示するつもりだ」
「なるほど。それで有力者の友人こんなに居ますよってアピールして、報復を躊躇わせたいわけ?」「それでは貴殿らにメリットがなく、仲間と見做されて報復対象にされるリスクだけが生まれるだろう。こちらは貴殿らにメリットを提示するつもりだ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3745
「――私から貴殿らに、過去の縁故を理由にして模擬戦への協力・参戦の依頼を記録官殿の元で正式に持ちかけるので、貴殿らそれを断ってくれ。正式に、キッパリと」、ス「……なんでぇ……?」~牢人さんの推測~理解はこう、これで懲りてくれれば
「――私から貴殿らに、過去の縁故を理由にして模擬戦への協力・参戦の依頼を記録官殿の元で正式に持ちかけるので、貴殿らそれを断ってくれ。正式に、キッパリと」、ス「……なんでぇ……?」~牢人さんの推測~理解はこう、これで懲りてくれれば
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3753
グエル「なぁ、それ……。援軍断られたって分かったら、あっちは嵩にかかって援軍とか傭兵で嵩増ししてくるんじゃないか?」、牢「そうだろうな。ところで開戦は明日だ」~増えたところでさほど質の悪い傭兵が10かそこら
グエル「なぁ、それ……。援軍断られたって分かったら、あっちは嵩にかかって援軍とか傭兵で嵩増ししてくるんじゃないか?」、牢「そうだろうな。ところで開戦は明日だ」~増えたところでさほど質の悪い傭兵が10かそこら
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3758
ミ「うーん、話は分かったけど、さっきは私たちに利益があるみたいな話じゃなかった?今んとこ、特にないんだけど」、「では貴殿ら、お聞きするが」~「これ、勝つか負けるかではなくて原型が残るかどうかの話にならんか?」グ「なるなぁ……」
ミ「うーん、話は分かったけど、さっきは私たちに利益があるみたいな話じゃなかった?今んとこ、特にないんだけど」、「では貴殿ら、お聞きするが」~「これ、勝つか負けるかではなくて原型が残るかどうかの話にならんか?」グ「なるなぁ……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3767
「で、私からの参戦要請を受けて断っていた貴殿らは、口を挟むだけの名分が立つ。『流石にこれでは無体ではないか』とかなんとか言って、あちらに助け舟を出してやれば金のある法衣貴族に貸しが作れる――というのは?」、ミオリネ達の反応
「で、私からの参戦要請を受けて断っていた貴殿らは、口を挟むだけの名分が立つ。『流石にこれでは無体ではないか』とかなんとか言って、あちらに助け舟を出してやれば金のある法衣貴族に貸しが作れる――というのは?」、ミオリネ達の反応
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3769
奈楽「……なぁ。そういう話をするなら、貴族同士の争いを仲裁するための記録官様が居るのは不味くないか?この方はあくまで中立であり、どっちかの味方ではないだろう」→「ああ、うむ。どうぞ、記録官殿はそちらの職務を全うして頂きたい」
奈楽「……なぁ。そういう話をするなら、貴族同士の争いを仲裁するための記録官様が居るのは不味くないか?この方はあくまで中立であり、どっちかの味方ではないだろう」→「ああ、うむ。どうぞ、記録官殿はそちらの職務を全うして頂きたい」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3774
グ「一応聞くけど……。これ突っぱねて、記録官さんがあっちに情報流したら」~その場合は、どうなるだろうか?牢「戦争とは、どう終わらせるか。曰く、至言だな」~「王国にとってより善い方策が貴殿にあるなら、別に私の案に固執せずともよい」
グ「一応聞くけど……。これ突っぱねて、記録官さんがあっちに情報流したら」~その場合は、どうなるだろうか?牢「戦争とは、どう終わらせるか。曰く、至言だな」~「王国にとってより善い方策が貴殿にあるなら、別に私の案に固執せずともよい」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3781
記録官((――『平和』で脅してくる奴は初めてだ!!実質、あっちに協力してあいつらの算段から状況がズレそうになったら、私の方で補正してレールに戻す、中立ではなく協力者になるしかない!野郎、完全に私を使うつもりでいやがった……!!)
記録官((――『平和』で脅してくる奴は初めてだ!!実質、あっちに協力してあいつらの算段から状況がズレそうになったら、私の方で補正してレールに戻す、中立ではなく協力者になるしかない!野郎、完全に私を使うつもりでいやがった……!!)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3790
ちょっとめずらしく、第三者視点で牢人さんを見る感じで描いてみた。「落としどころどうするんだよこれ」みたいな話があったので、「多分こうかな」って話~記録官さんはカメラ役として出しただけで、彼女が居なくてもやるこた変わらない
ちょっとめずらしく、第三者視点で牢人さんを見る感じで描いてみた。「落としどころどうするんだよこれ」みたいな話があったので、「多分こうかな」って話~記録官さんはカメラ役として出しただけで、彼女が居なくてもやるこた変わらない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3792
まぁ、妹弟子と楓の人がやってる模擬戦のストーリーの補完的な~まぁ適当な思いつきでした。お付き合いありがとうござした。あと2,3布石と対策は思いつくけど、全部描写するのも疲れる~まぁ……手癖っすね~きがついたらあった<残弾
まぁ、妹弟子と楓の人がやってる模擬戦のストーリーの補完的な~まぁ適当な思いつきでした。お付き合いありがとうござした。あと2,3布石と対策は思いつくけど、全部描写するのも疲れる~まぁ……手癖っすね~きがついたらあった<残弾
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3802
【警戒していた動きとしては、貴族さんがある程度優秀であり――】、例として、【こういう感じで来られたら、ちょっち面倒そうだなと思ってました】~【それに対する対策】~【で、これやった場合の相手の反応は概ね2択】
【警戒していた動きとしては、貴族さんがある程度優秀であり――】、例として、【こういう感じで来られたら、ちょっち面倒そうだなと思ってました】~【それに対する対策】~【で、これやった場合の相手の反応は概ね2択】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3817
あ、もしかして槍兵さんソロだと思われてる?ごめんね……槍兵さん、術師ちゃん、分身ちゃん、領主様と側近衆なんだ~その上で槍兵さん、なぁんもせずに指示だけ出してるけど~読者達。こら勝てんわ、お貴族様が~貴族様が前線出るわけはなし
あ、もしかして槍兵さんソロだと思われてる?ごめんね……槍兵さん、術師ちゃん、分身ちゃん、領主様と側近衆なんだ~その上で槍兵さん、なぁんもせずに指示だけ出してるけど~読者達。こら勝てんわ、お貴族様が~貴族様が前線出るわけはなし
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3828
【なお、>>3803について】「ゲームはイーブンのほうが面白いが、これゲームじゃなくて模擬戦かつ決闘裁判なので、こっちが有利であればあるだけいい」~なんなら牢人さんも冷静に考えてるつもりでたまに大局的に間違ってるまである
【なお、>>3803について】「ゲームはイーブンのほうが面白いが、これゲームじゃなくて模擬戦かつ決闘裁判なので、こっちが有利であればあるだけいい」~なんなら牢人さんも冷静に考えてるつもりでたまに大局的に間違ってるまである
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3837
読者、そうあれかしと追い込んだことに気づかれれば心証は悪化するのが難点。という意見に対し→ですね。一応そう描写したつもり。記録官さんから牢人さんに対する心象は、決して良くはないように描写している
読者、そうあれかしと追い込んだことに気づかれれば心証は悪化するのが難点。という意見に対し→ですね。一応そう描写したつもり。記録官さんから牢人さんに対する心象は、決して良くはないように描写している
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3839
ある読者。負けたあと天秤一党を滅茶苦茶褒め称えた場合の案~それやられたらどうすっかなー、出奔かなぁ~あ、でも>3839の手、この貴族さんは使えないか。救世主一党のファンだし……~読者の追加意見。出奔した後も褒め称え続けたら?
ある読者。負けたあと天秤一党を滅茶苦茶褒め称えた場合の案~それやられたらどうすっかなー、出奔かなぁ~あ、でも>3839の手、この貴族さんは使えないか。救世主一党のファンだし……~読者の追加意見。出奔した後も褒め称え続けたら?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3850
迷惑極まりないんで、いよいよ双方大打撃の物理執行に出るしかねぇな……~それに鋼鉄等級程度の相手にそんな風に言ったら笑われるだけだろ貴族……w
迷惑極まりないんで、いよいよ双方大打撃の物理執行に出るしかねぇな……~それに鋼鉄等級程度の相手にそんな風に言ったら笑われるだけだろ貴族……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3870
天秤一党について。いやいや、排除は意外と楽よ。>>3863の意見に頷けないのって、「居なくなったあとにまで喚かれ続けるなら、いよいよ排除する以外に手がない」というだけで、天秤一党の排除そのものは成立してるし
天秤一党について。いやいや、排除は意外と楽よ。>>3863の意見に頷けないのって、「居なくなったあとにまで喚かれ続けるなら、いよいよ排除する以外に手がない」というだけで、天秤一党の排除そのものは成立してるし
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3873
天秤一党はね……排除するだけならすっごい簡単なんだ……。なんなら排除する気がなくても排除できちゃったりするんだ……~まぁ排除に成功したサメ氏とかは、勝ち逃げに成功していたりもする
天秤一党はね……排除するだけならすっごい簡単なんだ……。なんなら排除する気がなくても排除できちゃったりするんだ……~まぁ排除に成功したサメ氏とかは、勝ち逃げに成功していたりもする
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3943
なんかこー。同じ卓のPL同士やら、同じ一党のPC同士でも感性の差が出るなぁと思ったこと~【今回の貴族さんへの対応】~【牢人さんの場合】~【槍兵さんの場合】
なんかこー。同じ卓のPL同士やら、同じ一党のPC同士でも感性の差が出るなぁと思ったこと~【今回の貴族さんへの対応】~【牢人さんの場合】~【槍兵さんの場合】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3947
落としどころを作ろうとしている牢人さんに対して!槍兵さんは! 徹底的に恥をかかせる形で負かす気ぃ満々である!
落としどころを作ろうとしている牢人さんに対して!槍兵さんは! 徹底的に恥をかかせる形で負かす気ぃ満々である!
【ゴブスレTRPG】実卓模擬戦 槍兵さん&術師ちゃんズ&黄金郷の領主さん達 「中央貴族相手の決闘裁判」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3955
戦争とは、どう終わらせるかこそが重要である。曰く至言だな……(震え声)~Q.なにやった? A.一例としましては――~牢人さんが裏でセコセコ動きつつ、まだ見ぬ巻き上げる賠償金に思いを馳せていた、その翌日。北西都市近郊。練兵場にて――
戦争とは、どう終わらせるかこそが重要である。曰く至言だな……(震え声)~Q.なにやった? A.一例としましては――~牢人さんが裏でセコセコ動きつつ、まだ見ぬ巻き上げる賠償金に思いを馳せていた、その翌日。北西都市近郊。練兵場にて――
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3960
グ「それを『大した功績ではない』と評した法衣貴族殿。兵の数は34……えっと、少なくないですか?」、法「十分な数だと思うがね。勿論、時間があれば今少し集められたが?」、牢「黄金郷での防衛戦も準備時間は2日あるかどうかだった」
グ「それを『大した功績ではない』と評した法衣貴族殿。兵の数は34……えっと、少なくないですか?」、法「十分な数だと思うがね。勿論、時間があれば今少し集められたが?」、牢「黄金郷での防衛戦も準備時間は2日あるかどうかだった」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3961
ロ「はいはい、そこまで。至高神の神殿と、あと裁剣に『兵出せ』と言われて突っぱねた中立(笑)のジェターク卿が裁定役となります」「あと、街の直ぐ側だからって見物に来た市民の皆さんはもっと離れなさい」~煽るだけ煽って牢人さんは不参加
ロ「はいはい、そこまで。至高神の神殿と、あと裁剣に『兵出せ』と言われて突っぱねた中立(笑)のジェターク卿が裁定役となります」「あと、街の直ぐ側だからって見物に来た市民の皆さんはもっと離れなさい」~煽るだけ煽って牢人さんは不参加
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3964
「元より戦力としては十分どころか、余剰が溢れてる有様であるし。それに――戦争とは、どう終わらせるかが肝要だ。上手く終わらせる為には、盤面の外に居たほうがやりやすそうだ」「始めたのお前だがな」~「この場を作ってくれた事に感謝する」
「元より戦力としては十分どころか、余剰が溢れてる有様であるし。それに――戦争とは、どう終わらせるかが肝要だ。上手く終わらせる為には、盤面の外に居たほうがやりやすそうだ」「始めたのお前だがな」~「この場を作ってくれた事に感謝する」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3969
槍「……まぁ、そうですね。これは、彼らの名誉を守る戦いです。ええ、そうですね。そうですとも……」、牢「……む……?」~――裁剣天秤、後に曰く。『略』槍「……頭領も、よくよく甘い。つまり――戦いは、どう勝つかこそが肝要である」
槍「……まぁ、そうですね。これは、彼らの名誉を守る戦いです。ええ、そうですね。そうですとも……」、牢「……む……?」~――裁剣天秤、後に曰く。『略』槍「……頭領も、よくよく甘い。つまり――戦いは、どう勝つかこそが肝要である」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3981
ロ「――両軍、配置につきけることね?」~「――では、始め「弾種、爆裂! 撃(テ)ッ!!」→1R目、最速行動。術師ちゃんを槍兵さんが統率して、上空に向けて《核撃・爆裂》~ドン引きする閲兵席の皆さん
ロ「――両軍、配置につきけることね?」~「――では、始め「弾種、爆裂! 撃(テ)ッ!!」→1R目、最速行動。術師ちゃんを槍兵さんが統率して、上空に向けて《核撃・爆裂》~ドン引きする閲兵席の皆さん
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3989
「当てても、別に良かったのだけれども」→「それだと、ワケも分からず一瞬で終わってしまう」~「あなた達には、お仕事をして貰わねばいけません。そのためには、ちゃあんと戦の形にしないと」、敵軍と槍兵さん~敵の動きに指示を出す槍兵さん
「当てても、別に良かったのだけれども」→「それだと、ワケも分からず一瞬で終わってしまう」~「あなた達には、お仕事をして貰わねばいけません。そのためには、ちゃあんと戦の形にしないと」、敵軍と槍兵さん~敵の動きに指示を出す槍兵さん
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/3997
(――なるほど、あれが指揮官。じゃあ、こうだな)~▼槍兵さんの行動。指揮官(Lv8近接型)に接近して、投石杖で殴打。24点ダメ、指揮官HP24/72~「勝負にもならねぇから、勝負しろって言ってんだよバカタレ!!」
(――なるほど、あれが指揮官。じゃあ、こうだな)~▼槍兵さんの行動。指揮官(Lv8近接型)に接近して、投石杖で殴打。24点ダメ、指揮官HP24/72~「勝負にもならねぇから、勝負しろって言ってんだよバカタレ!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4003
敵軍の配置。槍「……はぁ。お前らが陣形整えるまで、審判の開始宣言から結構かかりましたーぁ。おい、そっちの指揮官。棒きれで横面叩いただけなんだから、まだやれますよねぇ?」、「と……当然だ……!」
敵軍の配置。槍「……はぁ。お前らが陣形整えるまで、審判の開始宣言から結構かかりましたーぁ。おい、そっちの指揮官。棒きれで横面叩いただけなんだから、まだやれますよねぇ?」、「と……当然だ……!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4004
「――宜しい。その根性に免じて、こっちはさっきのやつはあと1発に限定しておいてやる」、「えっ……」~「密集陣形と盾兵では耐えきれない火砲を持つ相手がいる場合、どう動くべきか!?各自、よく考えて動け!」→槍兵さん敵軍の間を通過
「――宜しい。その根性に免じて、こっちはさっきのやつはあと1発に限定しておいてやる」、「えっ……」~「密集陣形と盾兵では耐えきれない火砲を持つ相手がいる場合、どう動くべきか!?各自、よく考えて動け!」→槍兵さん敵軍の間を通過
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4010
閲兵席まで来た槍兵さん。「失礼、こちら宜しいですか?――ああ、そうだ。お貴族さま」~煽る槍兵さん~「――ここからどう、格付けをしてくださるのか。是非是非、そちらの格を見せて頂きましょうか!!」「き、きさ、貴様ァァァ!!?」
閲兵席まで来た槍兵さん。「失礼、こちら宜しいですか?――ああ、そうだ。お貴族さま」~煽る槍兵さん~「――ここからどう、格付けをしてくださるのか。是非是非、そちらの格を見せて頂きましょうか!!」「き、きさ、貴様ァァァ!!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4018
【Q.どういう意図ですか?】「領主様の名誉を傷つけられた以上、ある程度の手段は解禁します。大勢の面前でハンデをくれてやって、その上でボコりましょう!」~【Q.ハンデくれてやったんですか?】いや全然~まず、これ模擬戦ですよね。
【Q.どういう意図ですか?】「領主様の名誉を傷つけられた以上、ある程度の手段は解禁します。大勢の面前でハンデをくれてやって、その上でボコりましょう!」~【Q.ハンデくれてやったんですか?】いや全然~まず、これ模擬戦ですよね。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4026
以上、妹弟子が語ってた内容について、意訳したものでした~まぁ真っ当に考えて、槍兵さんと正面切って渡り合えるやつを用意できるワケねぇよなという事で模擬戦やる場合のレギュ決めがGMとPL間でありまして
以上、妹弟子が語ってた内容について、意訳したものでした~まぁ真っ当に考えて、槍兵さんと正面切って渡り合えるやつを用意できるワケねぇよなという事で模擬戦やる場合のレギュ決めがGMとPL間でありまして
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4028
妹弟子「最初から不参加っていうより、現場で『お前ら弱いからハンデ与えてやるわ』みたいな風にしたほうが相手の面子が潰れるし、ちょっと悪さ出来そうなのでそっちでいっていいですか?」~楓の人「仕方ねぇなぁ」
妹弟子「最初から不参加っていうより、現場で『お前ら弱いからハンデ与えてやるわ』みたいな風にしたほうが相手の面子が潰れるし、ちょっと悪さ出来そうなのでそっちでいっていいですか?」~楓の人「仕方ねぇなぁ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4029
楓の人「ちなみに相手の面目をめっちゃ潰す方向でやりたいみたいですが」、妹弟子「牢人さんなら……牢人さんならきっとどうにかしてくれる……!いいよね兄弟子!? 返事ないからその方向で進めるわ!」【※この時リムワ中でした】
楓の人「ちなみに相手の面目をめっちゃ潰す方向でやりたいみたいですが」、妹弟子「牢人さんなら……牢人さんならきっとどうにかしてくれる……!いいよね兄弟子!? 返事ないからその方向で進めるわ!」【※この時リムワ中でした】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4034
個人的にはさー~「ハンデを与えてやる」みたいな感じの雰囲気出しておきながら、実質かなりの枷を相手に与えてる辺りが槍兵さんの「やり手」感が出てて面白かった。その後の事後処理の負担は見なかったことにする
個人的にはさー~「ハンデを与えてやる」みたいな感じの雰囲気出しておきながら、実質かなりの枷を相手に与えてる辺りが槍兵さんの「やり手」感が出てて面白かった。その後の事後処理の負担は見なかったことにする
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4038
4037に対してコメントが来たのちょっと笑う~妹弟子「石と雑草とかまでいくと流石に無理<使えない札でも~」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4095
今回の槍兵さんの行動を見た読者。あれはまさしく「衝撃と畏怖」だったのではないかとふと思う。あの一発の《核撃》で相手側は手筋が制限され、うろたえるばかりだったもの~他の読者たちの感想。
今回の槍兵さんの行動を見た読者。あれはまさしく「衝撃と畏怖」だったのではないかとふと思う。あの一発の《核撃》で相手側は手筋が制限され、うろたえるばかりだったもの~他の読者たちの感想。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4102
とっとと敵と乱戦しようにも、槍兵さんが単独で前に出てきてるんで槍兵さんを狙う場合は物凄い密集状態になるわけで……。多数対多数なら「とっとと敵と乱戦」は正解なんだろうけど、あの状態だと「とっとと乱戦」は自決になりそう~かといって
とっとと敵と乱戦しようにも、槍兵さんが単独で前に出てきてるんで槍兵さんを狙う場合は物凄い密集状態になるわけで……。多数対多数なら「とっとと敵と乱戦」は正解なんだろうけど、あの状態だと「とっとと乱戦」は自決になりそう~かといって
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4107
一応、今回は領主様の部下は「そこそこ」というラインなんで、そこを数で囲まれるとヤバいし、範囲攻撃呪文を自粛する以上は数で囲んで叩くのは有効なんですよ。有効だから、それをさせないように槍兵さん初手で心理的な枷をかけたけど……
一応、今回は領主様の部下は「そこそこ」というラインなんで、そこを数で囲まれるとヤバいし、範囲攻撃呪文を自粛する以上は数で囲んで叩くのは有効なんですよ。有効だから、それをさせないように槍兵さん初手で心理的な枷をかけたけど……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4109
これ、ウチの卓の特徴なのか私と妹弟子の共通の特徴なのかは分かりませんけど。「●●されたらヤバい」という要素をできるだけ考えた上で、「それされたら△△で対応」とか「それをされないためにルート封鎖しとく」とかをかなり練り込むタイプ
これ、ウチの卓の特徴なのか私と妹弟子の共通の特徴なのかは分かりませんけど。「●●されたらヤバい」という要素をできるだけ考えた上で、「それされたら△△で対応」とか「それをされないためにルート封鎖しとく」とかをかなり練り込むタイプ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4116
サブプランは最低限のリソースとか、もののついででやれる事が望ましい~意外とこう……頑張って策を練った筈の高評価系冒険者とかのほうが策のミスは多いなぁ。それこそ、男三人でしよっかなんかは策のミスがいくらかあった
サブプランは最低限のリソースとか、もののついででやれる事が望ましい~意外とこう……頑張って策を練った筈の高評価系冒険者とかのほうが策のミスは多いなぁ。それこそ、男三人でしよっかなんかは策のミスがいくらかあった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4159
【Q.敵の軍指揮官の統率ステータスが槍兵さんより下でなければ、恫喝めいた『隊ごとに散開』は拒否される可能性あるのでは?これはご都合主義じゃないんですか!? はぁー!?】「A.構いませんけど……」~ぶっちゃけ敵の能力とか分かりませんし
【Q.敵の軍指揮官の統率ステータスが槍兵さんより下でなければ、恫喝めいた『隊ごとに散開』は拒否される可能性あるのでは?これはご都合主義じゃないんですか!? はぁー!?】「A.構いませんけど……」~ぶっちゃけ敵の能力とか分かりませんし
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4162
「じゃあ、あの初手核撃と恫喝めいた散開指示含めて、露骨にこっちが上と印象付けるような『衝撃と畏怖(スレでの評価)』の対象は誰か?」「――ギャラリーです。ド素人の観客に見せるパフォーマンスですよ、あんなん」~解説
「じゃあ、あの初手核撃と恫喝めいた散開指示含めて、露骨にこっちが上と印象付けるような『衝撃と畏怖(スレでの評価)』の対象は誰か?」「――ギャラリーです。ド素人の観客に見せるパフォーマンスですよ、あんなん」~解説
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4166
――とまぁ。一昨日のアレコレに関して、妹弟子が昨晩辺りに語ってた解説でした~バネ足サバイバンやってるときの逆バージョンみたいに、私と楓の人で粗探ししてみたけど。これ言われるともう駄目だな……w
――とまぁ。一昨日のアレコレに関して、妹弟子が昨晩辺りに語ってた解説でした~バネ足サバイバンやってるときの逆バージョンみたいに、私と楓の人で粗探ししてみたけど。これ言われるともう駄目だな……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4173
お貴族さま、これもう早い段階で強権振るったほうがマシだった説~さて、レポやるとしたらどんくらい本格的にやるか考え中ー~ちゃんとマップ化して戦闘の推移まで数字含めて書いていくか、ざっくり経過だけ書いていくか
お貴族さま、これもう早い段階で強権振るったほうがマシだった説~さて、レポやるとしたらどんくらい本格的にやるか考え中ー~ちゃんとマップ化して戦闘の推移まで数字含めて書いていくか、ざっくり経過だけ書いていくか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4193
術師ちゃんのデータ~◆《使魔(ファミリア)》・葵◆のデータ~こちら、「カマドウマのように跳ね、ゴリラのようにぶつ」という戦闘スタイルで法衣貴族殿の軍の前に立ちふさがる主力前衛2名です~BG組の前衛メンバーと殴り合うと、やや分が悪い
術師ちゃんのデータ~◆《使魔(ファミリア)》・葵◆のデータ~こちら、「カマドウマのように跳ね、ゴリラのようにぶつ」という戦闘スタイルで法衣貴族殿の軍の前に立ちふさがる主力前衛2名です~BG組の前衛メンバーと殴り合うと、やや分が悪い
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4199
っていうか、術師ちゃんとBG組前衛が殴り合ったら割と千日手か。術師ちゃん、命中14の回避21で自衛力極振りだし~魔術師Lv10にして、全く知識を重視しない感覚派である~ヴラド公(領主様)のデータ~強いな!天秤一党に入ってくれない?
っていうか、術師ちゃんとBG組前衛が殴り合ったら割と千日手か。術師ちゃん、命中14の回避21で自衛力極振りだし~魔術師Lv10にして、全く知識を重視しない感覚派である~ヴラド公(領主様)のデータ~強いな!天秤一党に入ってくれない?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4208
読者。なんだかすごい久々に見た気がする術師姉妹~いや、その時期はそもそも仕掛人の対応の為に合従軍やってたんで、下水掃除どころか都市に寄り付けてなかった筈~Wikiの術師ちゃんの最終更新データは2023年
読者。なんだかすごい久々に見た気がする術師姉妹~いや、その時期はそもそも仕掛人の対応の為に合従軍やってたんで、下水掃除どころか都市に寄り付けてなかった筈~Wikiの術師ちゃんの最終更新データは2023年
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4221
術師ちゃんよりは脆いけど、火力担当だったんや今回……w<領主様~装甲10、盾受けあり、呪文偏向あり、斬撃耐性、生命力48、移動力30↑でめっちゃ逃げる。これが魔術師だ~さて、入り組んだ内部マップの詳細なAA化を諦めるなど
術師ちゃんよりは脆いけど、火力担当だったんや今回……w<領主様~装甲10、盾受けあり、呪文偏向あり、斬撃耐性、生命力48、移動力30↑でめっちゃ逃げる。これが魔術師だ~さて、入り組んだ内部マップの詳細なAA化を諦めるなど
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4235
今回のマップ~参考画像URL。こういうのの木造ちゃっちい版みたいな感じで、城壁の上からは内部にだいたい射線が通るんですが~その辺り全部マップに反映しようとすると私が死ぬんで、マップはややざっくりで。いつもより解像度は上げてます
今回のマップ~参考画像URL。こういうのの木造ちゃっちい版みたいな感じで、城壁の上からは内部にだいたい射線が通るんですが~その辺り全部マップに反映しようとすると私が死ぬんで、マップはややざっくりで。いつもより解像度は上げてます
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4241
現在のマップの状態&敵・味方の状態~これとか典型的な、「コストの低いもので副案走らせとく」のパターンか……~解説~なお、高さ4m程度の木造壁なんで、登ろうと思えばそれなりに登れる模様
現在のマップの状態&敵・味方の状態~これとか典型的な、「コストの低いもので副案走らせとく」のパターンか……~解説~なお、高さ4m程度の木造壁なんで、登ろうと思えばそれなりに登れる模様
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4250
なお、味方がそこ踏み込んだら味方もペナ食らう地帯になっています。なので入らないで、そこに踏み込んですっ転んだ相手に城壁上から石とか弓とかで攻撃するね……~あとこの編成で配置だと初手で来るだろう、奥義をスカらせるね……
なお、味方がそこ踏み込んだら味方もペナ食らう地帯になっています。なので入らないで、そこに踏み込んですっ転んだ相手に城壁上から石とか弓とかで攻撃するね……~あとこの編成で配置だと初手で来るだろう、奥義をスカらせるね……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4267
槍兵さんによる黄金郷シナリオの時の領主殿の行動説明~「――よござんす!皆々様に是非! 是非、ご覧になって頂きましょう!隠れ里の領主殿と、王国の貴族殿、どちらの言い分が正しいか!まさに! まさに見ものな血糖裁判でござい!!」
槍兵さんによる黄金郷シナリオの時の領主殿の行動説明~「――よござんす!皆々様に是非! 是非、ご覧になって頂きましょう!隠れ里の領主殿と、王国の貴族殿、どちらの言い分が正しいか!まさに! まさに見ものな血糖裁判でござい!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4269
▼敵判断。行動順が早い騎士率いる2隊が同時行動。タイミング合わせて、【背の構え】で突撃~▼結果。幻影に隠された障害物に足をとられ、転倒。積まれた障害物に思い切りぶつかったのと転倒とで、2D6点の装甲有効ダメージ。マップ&敵状況
▼敵判断。行動順が早い騎士率いる2隊が同時行動。タイミング合わせて、【背の構え】で突撃~▼結果。幻影に隠された障害物に足をとられ、転倒。積まれた障害物に思い切りぶつかったのと転倒とで、2D6点の装甲有効ダメージ。マップ&敵状況
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4275
ロ「えっ、全員すっ転んだ?」、槍「わっはははは! 素人ー!!これでよくまぁ他をどうこう言えますねー!!」~グ「なぁ、なんかロープでも張ってあるのか?なんか見えづらいようにカモフラされたのとか」、牢人さん推測
ロ「えっ、全員すっ転んだ?」、槍「わっはははは! 素人ー!!これでよくまぁ他をどうこう言えますねー!!」~グ「なぁ、なんかロープでも張ってあるのか?なんか見えづらいようにカモフラされたのとか」、牢人さん推測
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4278
GM「敵さんもカラクリに気づいていいです?移動速度を1/4くらいにして、気をつけて移動すれば問題なく通り抜けは可能ってことで」妹弟子「勿論いいっすよー」~ヴ「……実際、どうするね?」、術「こういう時はアレやな。後手や。のんびり釣りや」
GM「敵さんもカラクリに気づいていいです?移動速度を1/4くらいにして、気をつけて移動すれば問題なく通り抜けは可能ってことで」妹弟子「勿論いいっすよー」~ヴ「……実際、どうするね?」、術「こういう時はアレやな。後手や。のんびり釣りや」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4281
【一方、貴賓席前】種明かしをする槍兵さん~ちょっと書き方を変えていこう~「このトラップもさっきの爆発も、薄紅色の髪をした可愛らしい女の子の呪文でぇーす!」【天啓:真】――やりやがった。何人かはその意図を察して内心で頭を抱えた。
【一方、貴賓席前】種明かしをする槍兵さん~ちょっと書き方を変えていこう~「このトラップもさっきの爆発も、薄紅色の髪をした可愛らしい女の子の呪文でぇーす!」【天啓:真】――やりやがった。何人かはその意図を察して内心で頭を抱えた。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4291
先の爆撃。今回のトラップ。どちらも強烈な効果を発揮し、相手に脅威を印象付けた。それをやったのは誰か?相手が欲しかった、必要な情報である筈だ。脅威の起点を早期に排除したいのだ。→つまり、一番頑丈な奴を狙うように仕向けているのだ
先の爆撃。今回のトラップ。どちらも強烈な効果を発揮し、相手に脅威を印象付けた。それをやったのは誰か?相手が欲しかった、必要な情報である筈だ。脅威の起点を早期に排除したいのだ。→つまり、一番頑丈な奴を狙うように仕向けているのだ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4295
グ「倒すのは無理でも、呪文の維持を解かせる事は可能だよな……?」、牢「出来なくもないだろうが……」意味は薄いだろうなと、放浪牢人は内心で呟いた~つまり槍兵さんはハンデや情報をくれてやるようで、罠情報を与えている。
グ「倒すのは無理でも、呪文の維持を解かせる事は可能だよな……?」、牢「出来なくもないだろうが……」意味は薄いだろうなと、放浪牢人は内心で呟いた~つまり槍兵さんはハンデや情報をくれてやるようで、罠情報を与えている。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4298
なお、お気づきでしょうか~この状況で術師ちゃんを狙おうとする場合、砦の正門正面の狭い範囲に密集するしかないんス……~▼敵攻撃。 兵士2名が支援を集めて移動射撃。命中21、21。更に《火矢》(何故か移動ペナなし)と《聖撃》~敵の位置
なお、お気づきでしょうか~この状況で術師ちゃんを狙おうとする場合、砦の正門正面の狭い範囲に密集するしかないんス……~▼敵攻撃。 兵士2名が支援を集めて移動射撃。命中21、21。更に《火矢》(何故か移動ペナなし)と《聖撃》~敵の位置
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4309
術「――まだまだこれからぁ!!」【負傷/生命 = 5/48】【呪文維持成功】~▼妹弟子からコメント「流石にボスとか騎士の支援付き全力攻撃を届かせたら、術師ちゃんも危ない。だから罠で初手接近されないようにして他の攻撃は吸おうとした」
術「――まだまだこれからぁ!!」【負傷/生命 = 5/48】【呪文維持成功】~▼妹弟子からコメント「流石にボスとか騎士の支援付き全力攻撃を届かせたら、術師ちゃんも危ない。だから罠で初手接近されないようにして他の攻撃は吸おうとした」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4314
実際、Lv7とか8の近接悪党ボスが支援フルで積んで奥義ぶっ込んできたら、このレベルでも怖い。それやられたら、十分に負けはありえたと思う、ん、だけど……うーん~ちな、観客席のトークはセッション中は無かったので、今捏造しています
実際、Lv7とか8の近接悪党ボスが支援フルで積んで奥義ぶっ込んできたら、このレベルでも怖い。それやられたら、十分に負けはありえたと思う、ん、だけど……うーん~ちな、観客席のトークはセッション中は無かったので、今捏造しています
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4322
記録官さん「……おい、どうなっているんだ。タフ過ぎるだろ、アレ」、牢「そうでもない。後衛としては度外れてタフだとは思うが、それでもこれは仕込みが効いているな」~牢人さん解説~火力の集中ができていないし、爆撃警戒で陣形が変
記録官さん「……おい、どうなっているんだ。タフ過ぎるだろ、アレ」、牢「そうでもない。後衛としては度外れてタフだとは思うが、それでもこれは仕込みが効いているな」~牢人さん解説~火力の集中ができていないし、爆撃警戒で陣形が変
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4329
記「じゃあ、このまま遠距離でチクチクやってたら、攻め手の不利か?」、牢「いや、『このまま』なら有利になる。落ち着いての撃ち合いになれば、有効な攻撃も増えてくるだろう」▼意訳、移動ペナ無しなら、術師ちゃんにもそこそこ当たる
記「じゃあ、このまま遠距離でチクチクやってたら、攻め手の不利か?」、牢「いや、『このまま』なら有利になる。落ち着いての撃ち合いになれば、有効な攻撃も増えてくるだろう」▼意訳、移動ペナ無しなら、術師ちゃんにもそこそこ当たる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4331
「……で。私に分かる事が、分からない軍師ではない。当然、『このまま』にする筈もないな」、記録官は視線を砦に戻す。――その状況は一変していた~ちげぇ、勘違いしてた。この壁、石壁じゃなくて力場か~マップ、力場で砦内と外を分断
「……で。私に分かる事が、分からない軍師ではない。当然、『このまま』にする筈もないな」、記録官は視線を砦に戻す。――その状況は一変していた~ちげぇ、勘違いしてた。この壁、石壁じゃなくて力場か~マップ、力場で砦内と外を分断
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4337
葵「えー、敵のほうが数が多いんでー。分断してみました。ハイみんな、ハイ撃って。まず入ってきた奴から畳んじゃおうかー」「おう!」▼味方行動。一般兵の投石(高所補正込で命中21)と、上級兵の弓(同、命中20)で入ってきた2スタックに釣瓶打ち
葵「えー、敵のほうが数が多いんでー。分断してみました。ハイみんな、ハイ撃って。まず入ってきた奴から畳んじゃおうかー」「おう!」▼味方行動。一般兵の投石(高所補正込で命中21)と、上級兵の弓(同、命中20)で入ってきた2スタックに釣瓶打ち
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4340
弩の弾は鉄のボルトではなく、固く練った粘土である。それでもバタバタと倒れるのを見て、記録官は横の裁剣に聞いてみた。「……あれは痛いの?」「非殺傷鎮圧に使われることもあるものだが……。骨折くらいは普通にする」▼粘土の鏃
弩の弾は鉄のボルトではなく、固く練った粘土である。それでもバタバタと倒れるのを見て、記録官は横の裁剣に聞いてみた。「……あれは痛いの?」「非殺傷鎮圧に使われることもあるものだが……。骨折くらいは普通にする」▼粘土の鏃
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4342
騎士「くそっ、卑怯な……!真っ向から勝負しろ!」、無言で近寄る術師ちゃん~▼術師ちゃんと領主様の行動。ボコボコにされたところに踏み込んで攻撃~敵指揮官の判断、壁のぼり。▼敵行動。壁登り準備。次のRの主行動で城壁上に移動可。
騎士「くそっ、卑怯な……!真っ向から勝負しろ!」、無言で近寄る術師ちゃん~▼術師ちゃんと領主様の行動。ボコボコにされたところに踏み込んで攻撃~敵指揮官の判断、壁のぼり。▼敵行動。壁登り準備。次のRの主行動で城壁上に移動可。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4355
2R目開始時状況~槍(……流石に言うだけあって動きが良い。楽勝とはいきませんか)~(でも――呪文に対する知見は、そこまででもない。自分から罠に飛び込んできてくれるとは、ある意味では僥倖ですね)▼2R目 最速行動は分身ちゃん。力場形状変化
2R目開始時状況~槍(……流石に言うだけあって動きが良い。楽勝とはいきませんか)~(でも――呪文に対する知見は、そこまででもない。自分から罠に飛び込んできてくれるとは、ある意味では僥倖ですね)▼2R目 最速行動は分身ちゃん。力場形状変化
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4361
「……………」←【力場内に閉じ込められた敵の隊長】、法衣貴族「……………」~貴様らァぁぁぁぁァァア!!?→槍「がんばえー! 騎士の人ー!それ思ったより頑丈じゃあないんで、威力高い攻撃当てれば割れますよー!!」盛り上がる観客
「……………」←【力場内に閉じ込められた敵の隊長】、法衣貴族「……………」~貴様らァぁぁぁぁァァア!!?→槍「がんばえー! 騎士の人ー!それ思ったより頑丈じゃあないんで、威力高い攻撃当てれば割れますよー!!」盛り上がる観客
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4369
妹弟子曰く「行動順が相手のが早かったとか、別の場所から登ろうとされてた場合、《粘糸》でやっぱり1手浮かせた。でも場所がうっかりしてたし、葵ちゃんの行動順早かったんで、呪文1個浮いた」
妹弟子曰く「行動順が相手のが早かったとか、別の場所から登ろうとされてた場合、《粘糸》でやっぱり1手浮かせた。でも場所がうっかりしてたし、葵ちゃんの行動順早かったんで、呪文1個浮いた」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4374
法衣「ここまで……ここまでするのか!?私が貴様らに何をしたというのだ!」、槍「おや、異な事を。貴方が公衆の面前でこき下ろした領主様は、貴方になにかしましたか?更に言うと、やった以上は反撃される程度は想定しておいてくださいませ」
法衣「ここまで……ここまでするのか!?私が貴様らに何をしたというのだ!」、槍「おや、異な事を。貴方が公衆の面前でこき下ろした領主様は、貴方になにかしましたか?更に言うと、やった以上は反撃される程度は想定しておいてくださいませ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4375
「そして、事はもう始まっています。今更ここで引き分けで手を打とうとか、なんともつまらない事を仰る」「東方に曰く、毒を喰らわば皿まで。西方に曰く、卵から林檎まで。」「――完食しろ。手前が始めた食事会だろ。お残しは許しませんよ」
「そして、事はもう始まっています。今更ここで引き分けで手を打とうとか、なんともつまらない事を仰る」「東方に曰く、毒を喰らわば皿まで。西方に曰く、卵から林檎まで。」「――完食しろ。手前が始めた食事会だろ。お残しは許しませんよ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4379
▼続いての行動。 敵の従軍司祭、敵のボスに《小癒》。視線は通ってるので回復はできる。敵ボス、7D6+4点ダメージのフルスイングで《力場》の破壊に成功。敵の魔術師は《火球》を味方兵に撃ち込もうとするが、分身ちゃんが《抗魔》で妨害。
▼続いての行動。 敵の従軍司祭、敵のボスに《小癒》。視線は通ってるので回復はできる。敵ボス、7D6+4点ダメージのフルスイングで《力場》の破壊に成功。敵の魔術師は《火球》を味方兵に撃ち込もうとするが、分身ちゃんが《抗魔》で妨害。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4381
ヴ「さて、この場は片付いた。それで、ここからはどうする?」▼続いての行動。味方兵はとりあえず壁内の敵に集中砲火。ダメージを与えたところで、領主様が薙ぎ払いで騎士2体を仕留める。
ヴ「さて、この場は片付いた。それで、ここからはどうする?」▼続いての行動。味方兵はとりあえず壁内の敵に集中砲火。ダメージを与えたところで、領主様が薙ぎ払いで騎士2体を仕留める。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4382
術「かーさんが教えてくれた困った時の作戦があってな」~「おらぁぁぁ!往生せいやぁぁぁ!!」▼術師ちゃんの行動。砦から飛び出して、敵の隊長のスタックに飛びかかる~「曰く――困ったら殴っとけ」、ヴ「なんつー魔術師だこれ!!?」
術「かーさんが教えてくれた困った時の作戦があってな」~「おらぁぁぁ!往生せいやぁぁぁ!!」▼術師ちゃんの行動。砦から飛び出して、敵の隊長のスタックに飛びかかる~「曰く――困ったら殴っとけ」、ヴ「なんつー魔術師だこれ!!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4391
3R目開始時~あ、ちなみに2R目の最後に敵兵の投石攻撃食らって、術師ちゃん4点ほど被弾しています。数は力ではあるんだ、一応
3R目開始時~あ、ちなみに2R目の最後に敵兵の投石攻撃食らって、術師ちゃん4点ほど被弾しています。数は力ではあるんだ、一応
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4414
ちな、術師ちゃんが突撃したこれ、「間合いを潰す」って意図はあったそうです。背の構えや奪命剣に対しては、先に接近しておけば脅威度は減ずるという~反復横跳び(同じ場所で延々動いて移動距離を溜める)をどこまで認めるかは卓判断ではある
ちな、術師ちゃんが突撃したこれ、「間合いを潰す」って意図はあったそうです。背の構えや奪命剣に対しては、先に接近しておけば脅威度は減ずるという~反復横跳び(同じ場所で延々動いて移動距離を溜める)をどこまで認めるかは卓判断ではある
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4423
この辺りはゲームバランスとイメージと諸々のすり合わせからの卓ルールなんで、意見は求めてないし聞き入れるつもりもない部分ですね。そこまでおかしな処理とも思わんし……~議論になる前にバッサリ切っておこうって話ですな
この辺りはゲームバランスとイメージと諸々のすり合わせからの卓ルールなんで、意見は求めてないし聞き入れるつもりもない部分ですね。そこまでおかしな処理とも思わんし……~議論になる前にバッサリ切っておこうって話ですな
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4429
これがAAがTASマリオとかTAS魔理沙とかTASマクシームだったら私GMなら認めるかもしれんけどね……w。卓全体のルールの話になると、私の一存ってわけでもないし
これがAAがTASマリオとかTAS魔理沙とかTASマクシームだったら私GMなら認めるかもしれんけどね……w。卓全体のルールの話になると、私の一存ってわけでもないし
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4469
3R目開始時状況~戦況を見てる牢人さん~槍兵さんと牢人さん。意見の一致を見たのは、傭兵集団の奮戦が意外だという点だった~▼観客席トークは後出しで今組み立ててるんで――。グエルくん:理解、記録官さん:不理解
3R目開始時状況~戦況を見てる牢人さん~槍兵さんと牢人さん。意見の一致を見たのは、傭兵集団の奮戦が意外だという点だった~▼観客席トークは後出しで今組み立ててるんで――。グエルくん:理解、記録官さん:不理解
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4480
記「あの傭兵集団、そんなに強いの?」、牢「実力的には『そこそこ』だ」~グ「……いや、当然じゃないか?傭兵がアテにならないのは、命のかかる場面で踏みとどまってくれないからだろ」~「これ、負けても命は取られないだろ」槍「……あっ」
記「あの傭兵集団、そんなに強いの?」、牢「実力的には『そこそこ』だ」~グ「……いや、当然じゃないか?傭兵がアテにならないのは、命のかかる場面で踏みとどまってくれないからだろ」~「これ、負けても命は取られないだろ」槍「……あっ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4486
傭兵は危険や利害に敏感だ。だが、これは命の危険まではない『模擬戦』である。槍「……あの爆撃、怖くないんですかね?」、「そりゃおっかないだろうけど、だからってここで降参とか命令無視とかしたら、二度と仕事来ないって分かってんだろ」
傭兵は危険や利害に敏感だ。だが、これは命の危険まではない『模擬戦』である。槍「……あの爆撃、怖くないんですかね?」、「そりゃおっかないだろうけど、だからってここで降参とか命令無視とかしたら、二度と仕事来ないって分かってんだろ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4490
「むしろここで勇敢に振る舞っておいたほうが今後の仕事の面ではプラスなんじゃねぇかなぁ」、「……迂闊。読み違った……!」そう呟く半森人の眼下で傭兵の長が守備兵1人を叩き伏せた。▼意訳。3R目最速行動は傭兵。守備兵が回避1ゾロ被弾
「むしろここで勇敢に振る舞っておいたほうが今後の仕事の面ではプラスなんじゃねぇかなぁ」、「……迂闊。読み違った……!」そう呟く半森人の眼下で傭兵の長が守備兵1人を叩き伏せた。▼意訳。3R目最速行動は傭兵。守備兵が回避1ゾロ被弾
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4493
現在の状況~失敬、今気づいたけど味方の兵士数の表示が色々間違ってました。味方の一般兵の数は最初6で、これで5に減ったやつ~なお、《逆転》あったじゃんそういえば! と妹弟子が絶叫している模様
現在の状況~失敬、今気づいたけど味方の兵士数の表示が色々間違ってました。味方の一般兵の数は最初6で、これで5に減ったやつ~なお、《逆転》あったじゃんそういえば! と妹弟子が絶叫している模様
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4496
数で未だに倍の差がある上に、壁上に登られて防衛の利も失った。であれば防御側が順当に不利――かと思うと、そうではない。▼術師ちゃんと分身ちゃんの行動、ゴリラのようにぶつ。兵士とならず者を撃破
数で未だに倍の差がある上に、壁上に登られて防衛の利も失った。であれば防御側が順当に不利――かと思うと、そうではない。▼術師ちゃんと分身ちゃんの行動、ゴリラのようにぶつ。兵士とならず者を撃破
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4499
貴族兵隊長「面白い。相手をしようぞ小娘!」「あ゛? やんのかゴルァ!!」▼貴族兵隊長の行動。術師ちゃん相手に奪命剣。命中2D6+20 = 24。術師ちゃん回避2D6+20-1=26 普通に回避~あ、この20点は武技のリバウンドダメージっすね
貴族兵隊長「面白い。相手をしようぞ小娘!」「あ゛? やんのかゴルァ!!」▼貴族兵隊長の行動。術師ちゃん相手に奪命剣。命中2D6+20 = 24。術師ちゃん回避2D6+20-1=26 普通に回避~あ、この20点は武技のリバウンドダメージっすね
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4503
更に――。ヴ「……城壁上の方はもう仲間を信じるしかあるまい!」▼ここからの行動。領主様、敵後衛に向けて突撃。とにかく頭数を減らすべく敵の雑兵に薙ぎ払い。流石に盗賊データの新兵相手なのでワンパン。▼互いの損害~▼味方兵の反撃結果
更に――。ヴ「……城壁上の方はもう仲間を信じるしかあるまい!」▼ここからの行動。領主様、敵後衛に向けて突撃。とにかく頭数を減らすべく敵の雑兵に薙ぎ払い。流石に盗賊データの新兵相手なのでワンパン。▼互いの損害~▼味方兵の反撃結果
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4505
牢「少数で切り込んで、壁外からの援護がなければこんなものだろう」~「いうて完勝とはいきませんね。どうせお貴族様はこれを理由にネチネチと文句とか当てつけとかやってくるでしょうし、第二ラウンドの準備は必要かと」ロ「嘘やん、真出てる」
牢「少数で切り込んで、壁外からの援護がなければこんなものだろう」~「いうて完勝とはいきませんね。どうせお貴族様はこれを理由にネチネチと文句とか当てつけとかやってくるでしょうし、第二ラウンドの準備は必要かと」ロ「嘘やん、真出てる」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4511
記「……ん? 待って。そっちの半森人が強そうなのは分かるけど」、ロ「ん? なに?」~「この軍人貴族、前に出していいやつ?交渉事とか担当の、いわゆるフィクサーじゃないの?」【この軍人貴族】→牢人さん
記「……ん? 待って。そっちの半森人が強そうなのは分かるけど」、ロ「ん? なに?」~「この軍人貴族、前に出していいやつ?交渉事とか担当の、いわゆるフィクサーじゃないの?」【この軍人貴族】→牢人さん
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4523
沈黙するグエル、ローラ司祭。牢「むぅ、一理ある! 私は冒険者としてもまるきり無名。私が出るより、後方支援と交渉に徹したほうが用意できる戦力は上だろう!」【看破:真】、「嘘でしょこれで真実出てる! 何を用意するつもり!?」
沈黙するグエル、ローラ司祭。牢「むぅ、一理ある! 私は冒険者としてもまるきり無名。私が出るより、後方支援と交渉に徹したほうが用意できる戦力は上だろう!」【看破:真】、「嘘でしょこれで真実出てる! 何を用意するつもり!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4528
牢人さん、法衣貴族さんと会話~え、ドーラ様とか強欲竜とか<なにを。時計野郎とかシャルルはこの時期無理だし~牢「なに、そちらがやるつもりならば、こちらもとことん付き合うというだけだ。正攻法であれ、それ以外であれ」
牢人さん、法衣貴族さんと会話~え、ドーラ様とか強欲竜とか<なにを。時計野郎とかシャルルはこの時期無理だし~牢「なに、そちらがやるつもりならば、こちらもとことん付き合うというだけだ。正攻法であれ、それ以外であれ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4534
読者のドーラ様を呼んだらこの地方の統治者全員顔青くするわ!?発言に対し。そうだよ。だから呼ぶんだよ~法衣「……ここまで面子を潰されて、タダで引けるか!」、牢「なるほど、幾らお支払い頂けるのだ?」
読者のドーラ様を呼んだらこの地方の統治者全員顔青くするわ!?発言に対し。そうだよ。だから呼ぶんだよ~法衣「……ここまで面子を潰されて、タダで引けるか!」、牢「なるほど、幾らお支払い頂けるのだ?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4538
牢「いやいや、面目を保つのに中々“良い”手だ。王国から新たに叙勲されんとする新参者が面白くなくて、相手を煽った挙句にボコボコにされた?違うな。この御方はそういった難癖が出る前に、先んじて力を示す場を作ってくださったのだ!」
牢「いやいや、面目を保つのに中々“良い”手だ。王国から新たに叙勲されんとする新参者が面白くなくて、相手を煽った挙句にボコボコにされた?違うな。この御方はそういった難癖が出る前に、先んじて力を示す場を作ってくださったのだ!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4541
「関係者に渡す迷惑料と口止め料、その他経費とあと私の生活費を支払ってくれるなら、その形で纏める事はまだ出来るぞ。これ以上事態が拡散したら、いよいよもって阻止限界点だが」、「えっ……これ真実出るの……?」
「関係者に渡す迷惑料と口止め料、その他経費とあと私の生活費を支払ってくれるなら、その形で纏める事はまだ出来るぞ。これ以上事態が拡散したら、いよいよもって阻止限界点だが」、「えっ……これ真実出るの……?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4545
「ちなみに阻止限界点は、この決闘裁判が終わるまでだ」~「ギャラリーが居るこの状況で、先んじて言うのがポイントだ。これで貴殿は『新参者に実力を示す機会を与えた上で、貴族としての振る舞いを指導した』というポーズが取れる」
「ちなみに阻止限界点は、この決闘裁判が終わるまでだ」~「ギャラリーが居るこの状況で、先んじて言うのがポイントだ。これで貴殿は『新参者に実力を示す機会を与えた上で、貴族としての振る舞いを指導した』というポーズが取れる」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4548
ロ「そっちの同意とか求めず貴族様の側で勝手にそうやって纏めにかかられたら?」「私が場を纏めにかからなければ、ウチの魔術師が確実に『勝手に人様を試すとか何様や』とかキレて第二ラウンドを要求し始めるし、私が止める理由もない」
ロ「そっちの同意とか求めず貴族様の側で勝手にそうやって纏めにかかられたら?」「私が場を纏めにかからなければ、ウチの魔術師が確実に『勝手に人様を試すとか何様や』とかキレて第二ラウンドを要求し始めるし、私が止める理由もない」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4550
「更に関係各所との口裏合わせ、口止めその他をそちらが独力でやるなら、まぁどうぞなのだが……。その場合、こちらは協力どころか『お前最初マジで侮辱してただろフザけんな』と大声で叫んで第二ラウンドを開始するので」「ハイ真実ー」
「更に関係各所との口裏合わせ、口止めその他をそちらが独力でやるなら、まぁどうぞなのだが……。その場合、こちらは協力どころか『お前最初マジで侮辱してただろフザけんな』と大声で叫んで第二ラウンドを開始するので」「ハイ真実ー」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4553
槍「……まぁそれで領主様とその部下の方々の名誉が保たれ、更に金銭利益まで彼らにあるなら私はそれでも。反故にされたら、次はこんな甘ったるい対応ではなく最初から徹底して戦争のつもりで動きますからね?」
槍「……まぁそれで領主様とその部下の方々の名誉が保たれ、更に金銭利益まで彼らにあるなら私はそれでも。反故にされたら、次はこんな甘ったるい対応ではなく最初から徹底して戦争のつもりで動きますからね?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4554
法衣「……本当に、本当にそれで上手く纏まるのか……!?」、「確実、とまでは言わんが十中八九は。駄目だったら私も一緒にゴメンしてやるので、十中の一か二が出たら一緒に頑張ろうな」~▼4R目以降の経過→最終的には10R目に敵側投了。
法衣「……本当に、本当にそれで上手く纏まるのか……!?」、「確実、とまでは言わんが十中八九は。駄目だったら私も一緒にゴメンしてやるので、十中の一か二が出たら一緒に頑張ろうな」~▼4R目以降の経過→最終的には10R目に敵側投了。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4564
記「……記録官としては、内々に問題を収めるために口裏を合わせてましたという記録は提出するからね。枢密院の部外秘にはなるだろうけど、嘘を記録して報告するわけにはいかないから」、「これで後になって暗殺者でも送られる心配も減るな!」
記「……記録官としては、内々に問題を収めるために口裏を合わせてましたという記録は提出するからね。枢密院の部外秘にはなるだろうけど、嘘を記録して報告するわけにはいかないから」、「これで後になって暗殺者でも送られる心配も減るな!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4568
グ「……で、どうすんの?丸く収めたいなら、俺も手を貸すけど……」、法衣「ぬ、ぐ……ぬおおおお……!!!」
グ「……で、どうすんの?丸く収めたいなら、俺も手を貸すけど……」、法衣「ぬ、ぐ……ぬおおおお……!!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4570
この顛末を考えるというか出すというか。なんせ卓での模擬戦では戦闘終わって「あとは男爵に任せよう」だったからな任されたんで好きに書いたよ今日も!~スランプでもプレイレポなら楽なんじゃないかと思ったが
この顛末を考えるというか出すというか。なんせ卓での模擬戦では戦闘終わって「あとは男爵に任せよう」だったからな任されたんで好きに書いたよ今日も!~スランプでもプレイレポなら楽なんじゃないかと思ったが
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4579
いや、でもさ。ここまで面子がズタボロにされたら、もうこれくらいしか無くない?w
いや、でもさ。ここまで面子がズタボロにされたら、もうこれくらいしか無くない?w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4616
それはそれとして。先に天秤一党の今の話のまとめに入っちゃおう~模擬線は最後まで戦っていた傭兵が降参で決着~現場からすれば「脅威度が低いので後回しにされた」でしかないのだが、素人の観客からすれば「傭兵が最後まで踏ん張った」となる
それはそれとして。先に天秤一党の今の話のまとめに入っちゃおう~模擬線は最後まで戦っていた傭兵が降参で決着~現場からすれば「脅威度が低いので後回しにされた」でしかないのだが、素人の観客からすれば「傭兵が最後まで踏ん張った」となる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4621
赤青の現時点での好戦性:93~「うらァ――ッ!!部下ァ全員ぶちのめしたったぞ貴族ァ――ッ!お前、男なら自分も出てきて勝負せいやァ!」そしてこちらは、観客席ではなく貴賓席に手を振っている~記録官さん、戦力評価の正確さ:64
赤青の現時点での好戦性:93~「うらァ――ッ!!部下ァ全員ぶちのめしたったぞ貴族ァ――ッ!お前、男なら自分も出てきて勝負せいやァ!」そしてこちらは、観客席ではなく貴賓席に手を振っている~記録官さん、戦力評価の正確さ:64
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4628
「えっと……あの2人、本業は魔術師……なのよね?なんで近接戦したがるの?」、槍「ああ、趣味です。あの子達、頭使うよりぶん殴るほうが好きみたいで」~槍兵さん思惑~そして紫紺鉄槍の思想・発想は、やはり「冒険者」のそれとはズレている。
「えっと……あの2人、本業は魔術師……なのよね?なんで近接戦したがるの?」、槍「ああ、趣味です。あの子達、頭使うよりぶん殴るほうが好きみたいで」~槍兵さん思惑~そして紫紺鉄槍の思想・発想は、やはり「冒険者」のそれとはズレている。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4634
(逆に頭領の方は最大の特異性である交渉技術を他所に知られてもデメリットが無いか、ひどく少ない。というか――)~「頭領、念のため聞きますけど、さっきの解決策はいつから考えてたんですか?」「ああ、割とついさっき」どう対策しろというのか
(逆に頭領の方は最大の特異性である交渉技術を他所に知られてもデメリットが無いか、ひどく少ない。というか――)~「頭領、念のため聞きますけど、さっきの解決策はいつから考えてたんですか?」「ああ、割とついさっき」どう対策しろというのか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4640
「ともあれ、今このタイミングだ。状況を纏めて、真実と不実をパッチワークして虚構の現実を作り上げねばならん。よーし、やるぞぉ」~真っ先に静かになる赤青。かといって、信用・信頼で後を任せるという風情でもない~演技する法衣貴族殿
「ともあれ、今このタイミングだ。状況を纏めて、真実と不実をパッチワークして虚構の現実を作り上げねばならん。よーし、やるぞぉ」~真っ先に静かになる赤青。かといって、信用・信頼で後を任せるという風情でもない~演技する法衣貴族殿
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4650
腐っても貴族というべきか。傲慢さと排他思考こそあるものの、「権威」を周囲に見せる事は上手い法衣貴族が、ここで領主殿にパスを渡すが――。領主殿対応力、50くらいで過不足無し→73~裁剣が何かしたのに辿り着きつつ、おくびも出さない
腐っても貴族というべきか。傲慢さと排他思考こそあるものの、「権威」を周囲に見せる事は上手い法衣貴族が、ここで領主殿にパスを渡すが――。領主殿対応力、50くらいで過不足無し→73~裁剣が何かしたのに辿り着きつつ、おくびも出さない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4661
ヴ「しかし、私のみならず臣下の事まで気にかけて頂けるとは。この件については、どのようにお返しするべきか……」【意訳】→「異な事を。これは決闘裁判に負けた事による賠償だ」【意訳】~「では神殿、ローラ司祭。取りまとめを」~決着
ヴ「しかし、私のみならず臣下の事まで気にかけて頂けるとは。この件については、どのようにお返しするべきか……」【意訳】→「異な事を。これは決闘裁判に負けた事による賠償だ」【意訳】~「では神殿、ローラ司祭。取りまとめを」~決着
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4668
新たに叙爵されようとしている新参を侮辱した法衣貴族の発言から来る今回の騒動は――。結果的には侮辱した側とされた側の双方が大いに面目を施すという、妙な落着点へと着陸する事になった。とはいえ金貨100枚は公的な賠償金のみ、口止め料は別
新たに叙爵されようとしている新参を侮辱した法衣貴族の発言から来る今回の騒動は――。結果的には侮辱した側とされた側の双方が大いに面目を施すという、妙な落着点へと着陸する事になった。とはいえ金貨100枚は公的な賠償金のみ、口止め料は別
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4671
もののついでに、「演習用の小砦が損壊した事による建て替え費用」などまで計上されていた日には流石に法衣貴族も頭を抱えたのだが――。北方国軍の反応:ノリノリ~誰が?→兄上~なんなら、北方軍閥はノリノリで軍費を毟りにいっていた~
もののついでに、「演習用の小砦が損壊した事による建て替え費用」などまで計上されていた日には流石に法衣貴族も頭を抱えたのだが――。北方国軍の反応:ノリノリ~誰が?→兄上~なんなら、北方軍閥はノリノリで軍費を毟りにいっていた~
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/7682
なんなら部下からも『そういう意図があったなら最初から言ってほしい』と不満が出ているようで、色々と大変な様子のお貴族様であるが――。なんにせよ、四方世界に冒険の種は尽きず。成長点3点を得て、次の事件に備えるのだ!!。
なんなら部下からも『そういう意図があったなら最初から言ってほしい』と不満が出ているようで、色々と大変な様子のお貴族様であるが――。なんにせよ、四方世界に冒険の種は尽きず。成長点3点を得て、次の事件に備えるのだ!!。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4694
槍兵さんをキレさせて敵に回せばこうなるよお貴族様……。せめて軍単位の戦闘にするのやめろよ……!~読者の案に。ああ、そうね。デブリーフィングの内容を、ちょっと誰かに言わせる形で出してみよう。
槍兵さんをキレさせて敵に回せばこうなるよお貴族様……。せめて軍単位の戦闘にするのやめろよ……!~読者の案に。ああ、そうね。デブリーフィングの内容を、ちょっと誰かに言わせる形で出してみよう。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4700
許可を取った範囲に含まれてるか微妙なので確認中~【大兄上の総評】~まぁ、PL全員「攻め」より「守り」のほうが慣れてるなぁってお話~守るほうが有利って話じゃなく、策とか用意している手妻がかなり減るなぁという話を軍師どもがしてました
許可を取った範囲に含まれてるか微妙なので確認中~【大兄上の総評】~まぁ、PL全員「攻め」より「守り」のほうが慣れてるなぁってお話~守るほうが有利って話じゃなく、策とか用意している手妻がかなり減るなぁという話を軍師どもがしてました
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1773147240/4712
読者。その辺は多分、PL勢が一番慣れている状況が守勢からの逆撃だからだろうなぁ>PL全員「攻め」より「守り」の方が慣れてる~男爵さん→あー、すげぇ納得。楓の人もトータルウォーとかAOEとかで守るほうはすごい得意だって話だし
読者。その辺は多分、PL勢が一番慣れている状況が守勢からの逆撃だからだろうなぁ>PL全員「攻め」より「守り」の方が慣れてる~男爵さん→あー、すげぇ納得。楓の人もトータルウォーとかAOEとかで守るほうはすごい得意だって話だし