※ページ名で253スレ目①としていましたが行数の見込み違いで、②に分ける必要はありませんでした。
- 253スレ目
- 【雑談】
- 【ウマ娘】外伝やる準備 G1レースの勝者まとめとか
- 【ウマ娘】フェニックスグレイ外伝 やる夫Tとメイプルヌーベル&ナナナナウサミン 準備
- 【ウマ娘】フェニックスグレイ外伝 やる夫Tとメイプルヌーベル&ナナナナウサミン 開始!
- 【ウマ娘】やる夫Tとメイプルヌーベル&ナナナナウサミン ジュニア級・4月上旬→5月上旬模擬レース→5月下旬まで
- 【ウマ娘】やる夫Tとメイプルヌーベル&ナナナナウサミン ジュニア級 6月上旬→シニア・クラシック・ジュニア混合模擬レース→6月下旬トレ
- 【ゴブスレTRPG】プレイレポ スレ民に作ってもらったキャラで英雄チャレンジ 募集編
- 【ゴブスレTRPG】外部ゴブスレTRPG第二話 プレイレポ 『D&Dを遊んだメンバーでのゴブスレTRPG』
- 【ウマ娘】やる夫Tとメイプルヌーベル&ナナナナウサミン ジュニア級 7月上旬→7月下旬トレ
- 【ゴブスレTRPG】第一回 志向や思考のパターンはまるきり真逆なのに、妙に出力ばっかり似る2名のキャラシ識別格付けチェック
- 【ゴブスレTRPG】キャラ選び 「スレ民に作ってもらったキャラで英雄チャレンジ」
- 【ステラリス】銀河皇帝オルガマリー
- 【ゴブスレTRPG】プレイレポ 「スレ民に作ってもらったキャラで英雄チャレンジ」 キャラデータ→導入→事前準備→シナリオ開始!
- 【ゴブスレTRPG】プレイレポ 「スレ民に作ってもらったキャラで英雄チャレンジ」塔攻略開始~エンディング
- 【ステラリス】プレイ日記など
- 【ウマ娘】やる夫Tとメイプルヌーベル&ナナナナウサミン ジュニア級 7月下旬→8月、ウサミンメイクデビュー&ヌーベル未勝利戦→9月下旬
- 【神骸騎】プレイレポ兼分析 【如何にして彼の国は3度滅んだか】
- 【神骸騎】プレイレポ 4回目のサンプルシナリオ
- 【神骸騎】プレイレポ 5回目のサンプルシナリオ 問題の洗い出し&検証
- 【神骸騎】プレイレポ 6回目~7回目~8回目。ルール周りの公式の記述更新での変化など
- 【ゴブスレTRPG】プレイレポ キャルちゃん&騎士くん Web公開シナリオ「The beginning story」
- 【神骸騎】準備やレポ前に漏れ出る話
- 【ウマ娘】やる夫Tとメイプルヌーベル&ナナナナウサミン ジュニア級 10月上旬→ウサミンとのイベント
253スレ目
【雑談】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5
▼現在やろうと思っていることまとめ~ウマ娘外伝のメインキャラクターAA募集安価~応募されてきたキャラクターへの反応とか
▼現在やろうと思っていることまとめ~ウマ娘外伝のメインキャラクターAA募集安価~応募されてきたキャラクターへの反応とか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/69
しかし、改めて読み直すと。流行れPが作ってくれたスレ運用向けのキャラ、ちょっと私この子を動かせるのか……?~多分、戦車乗りが戦闘機に困惑してる状態だと思う
しかし、改めて読み直すと。流行れPが作ってくれたスレ運用向けのキャラ、ちょっと私この子を動かせるのか……?~多分、戦車乗りが戦闘機に困惑してる状態だと思う
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/85
あー、だんだん身内からも今回のレポの感想が届き始めたが。支持を集めるというより、確かにコレ『他を落とす』方向で行ってたな……w~結果的に妨害が刺さらなかったネネカが勝った
あー、だんだん身内からも今回のレポの感想が届き始めたが。支持を集めるというより、確かにコレ『他を落とす』方向で行ってたな……w~結果的に妨害が刺さらなかったネネカが勝った
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/90
ウマ娘、上位層まとめ~あと、ノッブもG1を3つ取ってて、メルクリィが何個だったか……~ああ、そっか。ラズベリルも冠多かった
ウマ娘、上位層まとめ~あと、ノッブもG1を3つ取ってて、メルクリィが何個だったか……~ああ、そっか。ラズベリルも冠多かった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/99
あと近所でも看破対策がスゲェ勢いでキマってる!上手い! これはかなり上手いぞ!?
あと近所でも看破対策がスゲェ勢いでキマってる!上手い! これはかなり上手いぞ!?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/119
ゴブスレで流行れPに作ってもらったキャラのデータ~流行れPによる説明、《旅人》、《分身》、《加速》をかけて、暴力的な移動力から【背の構え】をブチ当てるロマンビルド。Lv7になってからが本番~【ギブアップの図】
ゴブスレで流行れPに作ってもらったキャラのデータ~流行れPによる説明、《旅人》、《分身》、《加速》をかけて、暴力的な移動力から【背の構え】をブチ当てるロマンビルド。Lv7になってからが本番~【ギブアップの図】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/133
因果惰眠とかそういう感じの動きになるという話はしてくれたんですが、ウチでは使えない奴~質問したら即答で動かし方が返ってきたので、流行れPなら動かせるらしい、私は出来ないってだけ~流行れP批判みたいな言動は謹んで下さいねー
因果惰眠とかそういう感じの動きになるという話はしてくれたんですが、ウチでは使えない奴~質問したら即答で動かし方が返ってきたので、流行れPなら動かせるらしい、私は出来ないってだけ~流行れP批判みたいな言動は謹んで下さいねー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/139
そもそも流行れPってゴブスレTRPG経験はまだ殆ど無いんだから、汎用性というより自分の感覚を重視した組み方になるのは仕方ない事だと思うよ私ゃ~実際、流行れPの作り方の癖として、「最初に完成形を想定する」というのがあるみたいだし
そもそも流行れPってゴブスレTRPG経験はまだ殆ど無いんだから、汎用性というより自分の感覚を重視した組み方になるのは仕方ない事だと思うよ私ゃ~実際、流行れPの作り方の癖として、「最初に完成形を想定する」というのがあるみたいだし
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/558
旦那GMからも前回レポの選挙戦の感想を募集しています!とりあえずなんか書いとけ!!!~読者たちの感想~ちなみに個人的には、歌仙相手に完全にロックかかった論理パズルをお出しできたのがハイライトでした
旦那GMからも前回レポの選挙戦の感想を募集しています!とりあえずなんか書いとけ!!!~読者たちの感想~ちなみに個人的には、歌仙相手に完全にロックかかった論理パズルをお出しできたのがハイライトでした
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/583
MTGAなどの個人ゲーにおいては「自分の楽しさ」>「勝利」に極端になるため、楽しい殴り合いが出来れば勝利二の次な男爵ですが。WOTにおいては「チーム勝利」>「自分の成績」に極端になるため、これはこれで変な動きに見えるというね
MTGAなどの個人ゲーにおいては「自分の楽しさ」>「勝利」に極端になるため、楽しい殴り合いが出来れば勝利二の次な男爵ですが。WOTにおいては「チーム勝利」>「自分の成績」に極端になるため、これはこれで変な動きに見えるというね
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/585
馬刺しの人との会話~ダメージ以外の、『勝利への貢献度』を表示する指標があれば良いんですけどねぇ~男爵さんの面白エピソードへの馬刺しの人の感想、「それは援護じゃねぇ!!」~この成績で極端ではない理由がなくないですか……?
馬刺しの人との会話~ダメージ以外の、『勝利への貢献度』を表示する指標があれば良いんですけどねぇ~男爵さんの面白エピソードへの馬刺しの人の感想、「それは援護じゃねぇ!!」~この成績で極端ではない理由がなくないですか……?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/597
でもギリギリの勝負で負けると悔しさより称賛が先に出て、思わず敵のエースに「おめでとう! いい勝負だったな!」とかキャッキャしながら送って、相手と一緒に盛り上がってフレンドになったりするという意味で、WOTは水が合っている
でもギリギリの勝負で負けると悔しさより称賛が先に出て、思わず敵のエースに「おめでとう! いい勝負だったな!」とかキャッキャしながら送って、相手と一緒に盛り上がってフレンドになったりするという意味で、WOTは水が合っている
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/938
善騎士さんとこの頭ちぇるってる神官が152mm砲みてぇなダメージを叩き出しました。ちぇるを溜めてやがったな……?
善騎士さんとこの頭ちぇるってる神官が152mm砲みてぇなダメージを叩き出しました。ちぇるを溜めてやがったな……?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/956
ふーむ、しかし相変わらず、バネ足サバイバンのログを読み返すと自分で自分が何考えてたかイマイチ分からんときが多々ある
ふーむ、しかし相変わらず、バネ足サバイバンのログを読み返すと自分で自分が何考えてたかイマイチ分からんときが多々ある
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1477
ウマ娘のそういった気質・種族性と合わせて、モンゴル騎馬民族とかの歴史を上手いこと落とし込んでた二次創作とか見つけて、めっちゃ読んでた。フサリア有翼騎兵(≒レグニツァ騎士団)の話とかめっちゃ大好きだった~そう、博士がかわいい
ウマ娘のそういった気質・種族性と合わせて、モンゴル騎馬民族とかの歴史を上手いこと落とし込んでた二次創作とか見つけて、めっちゃ読んでた。フサリア有翼騎兵(≒レグニツァ騎士団)の話とかめっちゃ大好きだった~そう、博士がかわいい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1484
『何もしないので、首都の真ん中を通らせて欲しいです。出来ればご飯も下さい。お願いします』byウマ娘チンギス・ハーンから欧州諸国への外交文書。通るか……! そんなもの……!~種族の差異含めて、うまく落とし込んでる感が凄い
『何もしないので、首都の真ん中を通らせて欲しいです。出来ればご飯も下さい。お願いします』byウマ娘チンギス・ハーンから欧州諸国への外交文書。通るか……! そんなもの……!~種族の差異含めて、うまく落とし込んでる感が凄い
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1494
※この直前に排他的な国を通ろうとしたら使者として送った世話人(≒言ってしまえばトレーナーさん)がルーシ諸国によって殺害されて、激ギレモンゴルウマ娘によって文化圏一つが灰燼に帰しています~それを反省しての渾身の親書
※この直前に排他的な国を通ろうとしたら使者として送った世話人(≒言ってしまえばトレーナーさん)がルーシ諸国によって殺害されて、激ギレモンゴルウマ娘によって文化圏一つが灰燼に帰しています~それを反省しての渾身の親書
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1512
モンゴルウマ娘が人間さんに力づくで手を出して、綱紀粛正の為の厳罰を受けるという話もあったがチンギス・ハーンやその腹心たちが憤ってた軍規を乱す行いとは!「抱きついてチュウした」うーんウマ娘
モンゴルウマ娘が人間さんに力づくで手を出して、綱紀粛正の為の厳罰を受けるという話もあったがチンギス・ハーンやその腹心たちが憤ってた軍規を乱す行いとは!「抱きついてチュウした」うーんウマ娘
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1552
すんごい今更、アオハル杯優勝した~あと、サトイモちゃんがやべぇ奴だって話を結構聞くけど、考えてみればSEGA魂入ってるんだから、やべぇ奴じゃない道理がねぇよな……
すんごい今更、アオハル杯優勝した~あと、サトイモちゃんがやべぇ奴だって話を結構聞くけど、考えてみればSEGA魂入ってるんだから、やべぇ奴じゃない道理がねぇよな……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2093
馬刺しの人の動画の話~なにげに「HIPのYOU!」とか言われてて笑った<カルラディア無双。あと、やっぱり戦局の見極め方っていうか、押し引きがうまいよね~それがし、あれだから
馬刺しの人の動画の話~なにげに「HIPのYOU!」とか言われてて笑った<カルラディア無双。あと、やっぱり戦局の見極め方っていうか、押し引きがうまいよね~それがし、あれだから
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2111
失敗談がみたいなら、一応ゴブスレレポがないでもないが………~大英雄の悲劇~提督が、「君達は英雄という言葉でもまだ足りない」って言ってたし……~真面目な話、四方世界で英雄っぽいデータはどう作ればいいか、取材班はとんだ
失敗談がみたいなら、一応ゴブスレレポがないでもないが………~大英雄の悲劇~提督が、「君達は英雄という言葉でもまだ足りない」って言ってたし……~真面目な話、四方世界で英雄っぽいデータはどう作ればいいか、取材班はとんだ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2127
だが、多くの人を救った信頼と実績で銀等級、銅等級にもなったならば。少なくともその地方にとっては英雄――だろ?~まぁつまり、先手必勝型で活躍できる、我々の手癖と真逆のデータかなぁ?~先手必勝スタイルはホントに使いこなせない
だが、多くの人を救った信頼と実績で銀等級、銅等級にもなったならば。少なくともその地方にとっては英雄――だろ?~まぁつまり、先手必勝型で活躍できる、我々の手癖と真逆のデータかなぁ?~先手必勝スタイルはホントに使いこなせない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2154
天秤一党、助けられた側も微妙にお礼を言いづらい結果になってることが多いなぁ……w~そもそも助けたのかどうか微妙な結果も多い。令嬢の恋とかは明確に助けてた筈だが、恋路は破綻した。まぁ依頼内容外だけど~あと領主の腕飛んだ
天秤一党、助けられた側も微妙にお礼を言いづらい結果になってることが多いなぁ……w~そもそも助けたのかどうか微妙な結果も多い。令嬢の恋とかは明確に助けてた筈だが、恋路は破綻した。まぁ依頼内容外だけど~あと領主の腕飛んだ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2200
信頼度が低い冒険者がどういうふうに見られるかは、原作でも結構描写がありましたからなぁ~その点、信頼度が高い冒険者がどう見られるかも原作で描写が結構あるんで、氷霊一党とかは割とそういった面での心配や苦労は無い
信頼度が低い冒険者がどういうふうに見られるかは、原作でも結構描写がありましたからなぁ~その点、信頼度が高い冒険者がどう見られるかも原作で描写が結構あるんで、氷霊一党とかは割とそういった面での心配や苦労は無い
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2218
最近使われた奴だと、敵のボスに組み付いて自分の足元に《隧道》という戦術~足元に穴が空いて猛落下する。そしてよしんば地下水その他の理由でボスが死ななくても、自分がその手番で死ねば呪文が消えてボスは生き埋めになる~なお失敗
最近使われた奴だと、敵のボスに組み付いて自分の足元に《隧道》という戦術~足元に穴が空いて猛落下する。そしてよしんば地下水その他の理由でボスが死ななくても、自分がその手番で死ねば呪文が消えてボスは生き埋めになる~なお失敗
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2234
読者の指摘に対して、(目逸らし)~正確に言えば、「いざとなったら捨て身でボスを仕留められる切り札を保ったプロフェッショナル」というイメージで作ったんで、その要素は最初からありましたね~当然別の動きも用意してたが
読者の指摘に対して、(目逸らし)~正確に言えば、「いざとなったら捨て身でボスを仕留められる切り札を保ったプロフェッショナル」というイメージで作ったんで、その要素は最初からありましたね~当然別の動きも用意してたが
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2245
っていうかメインの勝ち筋A(通常の戦闘)に振ってたリソースが少なすぎた感~こう……な?アバン先生ごっことか、バラン戦のポップごっことか……~読者の指摘。うん、まさにそんな感じ。自殺道連れ以外、マトモな攻撃手段ないアタッカー
っていうかメインの勝ち筋A(通常の戦闘)に振ってたリソースが少なすぎた感~こう……な?アバン先生ごっことか、バラン戦のポップごっことか……~読者の指摘。うん、まさにそんな感じ。自殺道連れ以外、マトモな攻撃手段ないアタッカー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2302
改めてD&D卓のほうで話を聞いていて思ったけど、先手必勝に拘りすぎて実は本質的な意味で先手取れてねぇんだなこれ~いや、先手取って猛ダッシュして敵に接近して、後手の敵にボコボコに撃たれてた~かといって先手譲ってもボコられる状況
改めてD&D卓のほうで話を聞いていて思ったけど、先手必勝に拘りすぎて実は本質的な意味で先手取れてねぇんだなこれ~いや、先手取って猛ダッシュして敵に接近して、後手の敵にボコボコに撃たれてた~かといって先手譲ってもボコられる状況
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2312
これに関して識者の判断としては、「一旦逃げて仕切り直すべき状況」。なお、当時のプレイヤーはあったまってて、逃げは頭にありませんでしたァ!!!~ロールプレイは全力で遂行しつつ戦術は誰も何も考えていなかったという
これに関して識者の判断としては、「一旦逃げて仕切り直すべき状況」。なお、当時のプレイヤーはあったまってて、逃げは頭にありませんでしたァ!!!~ロールプレイは全力で遂行しつつ戦術は誰も何も考えていなかったという
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2424
「勝算はある……!」とかいうロールプレイしながら突撃されたら、GMは勝算あるって思うよね~ごめんな格好つけただけで何も展望は無いんや~ロールプレイの例~何ならプレイヤーもその時は作戦があるつもりである。その作戦が実行不可なだけ
「勝算はある……!」とかいうロールプレイしながら突撃されたら、GMは勝算あるって思うよね~ごめんな格好つけただけで何も展望は無いんや~ロールプレイの例~何ならプレイヤーもその時は作戦があるつもりである。その作戦が実行不可なだけ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2450
なんか流行れPが楽しそうなんで、久々にMTGAを引っ張り出す。……時代が変わっている~いや、使ってたカードが結構使えなくなっておる……~デッキ内容~試製壱號デッキ
なんか流行れPが楽しそうなんで、久々にMTGAを引っ張り出す。……時代が変わっている~いや、使ってたカードが結構使えなくなっておる……~デッキ内容~試製壱號デッキ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2468
未だ用語はよく分からず、自分のデッキはなんなのだろうと疑問を抱きながら、前に使ってたデッキの残骸にカード一覧を見ながら使えそうなモンをポイポイ放り込んだらこうなった次第です
未だ用語はよく分からず、自分のデッキはなんなのだろうと疑問を抱きながら、前に使ってたデッキの残骸にカード一覧を見ながら使えそうなモンをポイポイ放り込んだらこうなった次第です
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2698
北の辺境を幾度も救った英雄とか出す場合、どういう感じでロールプレイすれば良いのだろうかという問題。妹弟子の回答「とりあえず盛っとけ」~ああ……なんかアバン先生がハドラー倒してた裏でヴェルザー倒してたみたいな話が……w
北の辺境を幾度も救った英雄とか出す場合、どういう感じでロールプレイすれば良いのだろうかという問題。妹弟子の回答「とりあえず盛っとけ」~ああ……なんかアバン先生がハドラー倒してた裏でヴェルザー倒してたみたいな話が……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2712
大英雄、冒険者レベル6の高レベル作成ですな……~資金は7800枚~なぜかって言われたら、天秤や三巨党とは逆の、世界的に評価が高いタイプの英雄をやりたいから……?~これについては何度も言ってますが~あと今はアドバイスタイムじゃない
大英雄、冒険者レベル6の高レベル作成ですな……~資金は7800枚~なぜかって言われたら、天秤や三巨党とは逆の、世界的に評価が高いタイプの英雄をやりたいから……?~これについては何度も言ってますが~あと今はアドバイスタイムじゃない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2793
西住家、更新しました☆ミ~準決勝でクロムウェル持ち出すのは原作通りなのよね~マチルダブラックプリンス……?~言われると思ったよ!w<論戦スキル。原作通りにクロムウェル持ち出す経緯を描写したら、なんか手癖の論戦になってたよ!
西住家、更新しました☆ミ~準決勝でクロムウェル持ち出すのは原作通りなのよね~マチルダブラックプリンス……?~言われると思ったよ!w<論戦スキル。原作通りにクロムウェル持ち出す経緯を描写したら、なんか手癖の論戦になってたよ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2834
多分、西住家の少年シリーズで口喧嘩・交渉戦で最強なのは、ダー様と宮古少年
多分、西住家の少年シリーズで口喧嘩・交渉戦で最強なのは、ダー様と宮古少年
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2836
楓の人からオススメされたゲームにこの機に手を出す。Siege Survival という、中世ヨーロッパの防城戦で民間人となって頑張るゲーム
楓の人からオススメされたゲームにこの機に手を出す。Siege Survival という、中世ヨーロッパの防城戦で民間人となって頑張るゲーム
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3761
っていうか、天秤・胡蝶・邪竜・三巨党あたりは、基本的に得意分野が大振りすぎて、ギルド視点だと扱いにくいのよね。Tiger重戦車でウーバーイーツ配達するくらいの使い勝手っていうか……~これでお行儀が良ければ
っていうか、天秤・胡蝶・邪竜・三巨党あたりは、基本的に得意分野が大振りすぎて、ギルド視点だと扱いにくいのよね。Tiger重戦車でウーバーイーツ配達するくらいの使い勝手っていうか……~これでお行儀が良ければ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3766
ギルドに対して、……なにもしていない訳ではなかった。▼令嬢の恋~▼バーボン死す~ただあれGMが頭捻って人情噺にしてPCの助力を得たかったが故の奴だからなあ……w。で、駄目だったと気付いてからのリカバリも迅速だった
ギルドに対して、……なにもしていない訳ではなかった。▼令嬢の恋~▼バーボン死す~ただあれGMが頭捻って人情噺にしてPCの助力を得たかったが故の奴だからなあ……w。で、駄目だったと気付いてからのリカバリも迅速だった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3791
牢人さんもなぁ! 真銀の防具があればなぁ!~いや、なんかこう……かっこいい……?<真銀防具~荷重の右側の数字は素で超えてるから、あえて言うならちょっと移動力が上がる
牢人さんもなぁ! 真銀の防具があればなぁ!~いや、なんかこう……かっこいい……?<真銀防具~荷重の右側の数字は素で超えてるから、あえて言うならちょっと移動力が上がる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3901
雑談なんか文字化けしちゃう人への対応法~大阪万博のマスコットに決まった時の、命の輝きくん(当時)の話
雑談なんか文字化けしちゃう人への対応法~大阪万博のマスコットに決まった時の、命の輝きくん(当時)の話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4006
ここではメルクトリアの言葉で話せと見えて、「正気か貴様」となった(真顔)~▼メルクトリア・プロトコル、ぬきたし世界の中でも狂気オブ狂気の産物。
ここではメルクトリアの言葉で話せと見えて、「正気か貴様」となった(真顔)~▼メルクトリア・プロトコル、ぬきたし世界の中でも狂気オブ狂気の産物。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4070
読者の天子の呼び方について。まな板金鎧は上手いわwww~実は最新版邪竜が、天子の運用データを元にして自己再生能力持ってるんだよなぁ……w~~読者たちの雑談、ゴブスレの移動妨害の仕様の話とか、阿吽甲のおもしろい使い方とか
読者の天子の呼び方について。まな板金鎧は上手いわwww~実は最新版邪竜が、天子の運用データを元にして自己再生能力持ってるんだよなぁ……w~~読者たちの雑談、ゴブスレの移動妨害の仕様の話とか、阿吽甲のおもしろい使い方とか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4137
《蹂躙》を自分巻き込みで当てて自己回復しながら制圧前進する生物だった……~どうすんだよアレ! 誰かなんとかしろよ!~そしてめっちゃスレが進んでるじゃねぇかよ! 邪竜の話どこいった!
《蹂躙》を自分巻き込みで当てて自己回復しながら制圧前進する生物だった……~どうすんだよアレ! 誰かなんとかしろよ!~そしてめっちゃスレが進んでるじゃねぇかよ! 邪竜の話どこいった!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4155
牢人さん、邪竜、天子は……。後輩GMが認める、「こいつら殺すににすげー苦労するタイプのPC」らしい~本気で殺そうとしても中々死なないとかなんとか~槍兵さんは最悪、拘束系には弱いので……~槍兵さんは地味に体力反射が森人理論値
牢人さん、邪竜、天子は……。後輩GMが認める、「こいつら殺すににすげー苦労するタイプのPC」らしい~本気で殺そうとしても中々死なないとかなんとか~槍兵さんは最悪、拘束系には弱いので……~槍兵さんは地味に体力反射が森人理論値
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4175
槍兵さん体力持久も森人の平均超えてるから、真銀であればフツーに胸甲付けれるだけの筋力あるんですよねぇ~牢人さんはひたすら暴力的な生命力と装甲で押し込んでいくからなぁw~装甲15点! 斬刺耐性!~でも安定はしない
槍兵さん体力持久も森人の平均超えてるから、真銀であればフツーに胸甲付けれるだけの筋力あるんですよねぇ~牢人さんはひたすら暴力的な生命力と装甲で押し込んでいくからなぁw~装甲15点! 斬刺耐性!~でも安定はしない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4201
こうして聞くと、読者視点でも戦力は十分なのよね牢人さん……。安定しないし依頼では失敗するから、信頼も実績も無いけど~バネ足サバイバンが使えれば割とどうにかなるが、アレも発動条件が特殊だからな……w
こうして聞くと、読者視点でも戦力は十分なのよね牢人さん……。安定しないし依頼では失敗するから、信頼も実績も無いけど~バネ足サバイバンが使えれば割とどうにかなるが、アレも発動条件が特殊だからな……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4218
正攻法での依頼解決を目指してみたいというのもある。現状だと令嬢の恋とかだが
正攻法での依頼解決を目指してみたいというのもある。現状だと令嬢の恋とかだが
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5088
読者、ステラリスプレイレポの感想。英雄の役目が終わったら始末するのが一番なんやなって~お? 氷霊一党の最後の一人の死因?~宿縁さん死亡の流れ~状況証拠的な部分と手記のおかげで功績はちゃんと伝わってる。この辺、GMは学んでいるな……
読者、ステラリスプレイレポの感想。英雄の役目が終わったら始末するのが一番なんやなって~お? 氷霊一党の最後の一人の死因?~宿縁さん死亡の流れ~状況証拠的な部分と手記のおかげで功績はちゃんと伝わってる。この辺、GMは学んでいるな……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5136
まぁ、原作設定とダークファンタジー的な世界観を重視しての結果で、どうせ死ぬなら出来るだけ無惨に救いがない方がそれっぽいのかな……?PL意見採用で混沌の怪物として農民に殺されてた宿縁さんであった……。うーん、どっちかってーとCOC
まぁ、原作設定とダークファンタジー的な世界観を重視しての結果で、どうせ死ぬなら出来るだけ無惨に救いがない方がそれっぽいのかな……?PL意見採用で混沌の怪物として農民に殺されてた宿縁さんであった……。うーん、どっちかってーとCOC
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5139
原作で稀によくいる、ゴブスレさん到着前に無惨な死に方するベテラン冒険者的な。そういう存在も居るという事を描写しておいた方がゴブスレ世界観的な雰囲気出るかなぁという相談の元で……。
原作で稀によくいる、ゴブスレさん到着前に無惨な死に方するベテラン冒険者的な。そういう存在も居るという事を描写しておいた方がゴブスレ世界観的な雰囲気出るかなぁという相談の元で……。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5141
なおプレイヤーもGMも、「ちょっと鬱に偏りすぎたのでもう当分はいいかなぁ……」という通夜の空気で終わった模様
なおプレイヤーもGMも、「ちょっと鬱に偏りすぎたのでもう当分はいいかなぁ……」という通夜の空気で終わった模様
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5160
読者、そういや男爵さんのペラ回しを考えるとパラノイアとかはやったらヤバそうな気がするなw~実は逆に全然できない~バネ足サバイバンは「論述に説得力を付与するやり方」で、実際は結構相談しながらやってるからなぁ
読者、そういや男爵さんのペラ回しを考えるとパラノイアとかはやったらヤバそうな気がするなw~実は逆に全然できない~バネ足サバイバンは「論述に説得力を付与するやり方」で、実際は結構相談しながらやってるからなぁ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5166
そもそも攻撃されるまでは攻撃したくない……。_:(´ω`」 ∠):_~まぁそれが原因で判断遅くて取り返しつかなくなったり、NPC死なせたりするんですけどね! ハハッ!
そもそも攻撃されるまでは攻撃したくない……。_:(´ω`」 ∠):_~まぁそれが原因で判断遅くて取り返しつかなくなったり、NPC死なせたりするんですけどね! ハハッ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5188
そういや英雄一党の全滅の経緯は、特におもしろい話でもないし、レポ化はいらんよね?~どうせ死ぬなら世界観を大事にする意味でも無惨に → 誰がそこまでやれと言った
そういや英雄一党の全滅の経緯は、特におもしろい話でもないし、レポ化はいらんよね?~どうせ死ぬなら世界観を大事にする意味でも無惨に → 誰がそこまでやれと言った
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5209
いや、宿縁さんはそこそこ硬いんで、狂ったように笑いながら何度も何度も刺されるシーンで終わった(目逸らし)~農民さん達、勇気を振り絞って化け物に装備を奪われた英雄の仇討ちをしようとしてくれたんだね、ありがとう(白目)
いや、宿縁さんはそこそこ硬いんで、狂ったように笑いながら何度も何度も刺されるシーンで終わった(目逸らし)~農民さん達、勇気を振り絞って化け物に装備を奪われた英雄の仇討ちをしようとしてくれたんだね、ありがとう(白目)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5218
救いのない悲劇はめったにやるもんじゃねぇな!!!!~かつてパル緒→邪仙の流れで読んだ人の話~当時邪仙を最後に読むといいよって勧めていた読者、自白
救いのない悲劇はめったにやるもんじゃねぇな!!!!~かつてパル緒→邪仙の流れで読んだ人の話~当時邪仙を最後に読むといいよって勧めていた読者、自白
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5235
うちだと裏切りといえば……。最終局面で身を挺して陣営の命運を繋いだら、サーヴァント2名に裏切られた人とかもいましたな~▼裏切った陣営や個人で今すぐ思いつくもの~あんまり悲壮感もなければその場の勢いだけで裏切った連中が多いな……w
うちだと裏切りといえば……。最終局面で身を挺して陣営の命運を繋いだら、サーヴァント2名に裏切られた人とかもいましたな~▼裏切った陣営や個人で今すぐ思いつくもの~あんまり悲壮感もなければその場の勢いだけで裏切った連中が多いな……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5263
敢えて言うなら第八次でハザマさんがアーチャー陣営を切り捨てて嘲り笑って単独でライダー陣営につっかけた……?<自陣営裏切り~友好的なサーヴァントと友好的なサーヴァントが互いに不倶戴天。どっちかを選ばねばならなかったアッセイバー回
敢えて言うなら第八次でハザマさんがアーチャー陣営を切り捨てて嘲り笑って単独でライダー陣営につっかけた……?<自陣営裏切り~友好的なサーヴァントと友好的なサーヴァントが互いに不倶戴天。どっちかを選ばねばならなかったアッセイバー回
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5290
読者の話。傭兵ランサー兄貴も裏切ってるな、ベルトルトのムーブが糞過ぎて残当だったが。絶対裏切るはずだったバーサーカーを信頼し続けてクラスチェンジ後も最強を維持したオクレ兄さんとは対極的だった~読者たちの思い出話
読者の話。傭兵ランサー兄貴も裏切ってるな、ベルトルトのムーブが糞過ぎて残当だったが。絶対裏切るはずだったバーサーカーを信頼し続けてクラスチェンジ後も最強を維持したオクレ兄さんとは対極的だった~読者たちの思い出話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5309
ランサー兄貴含めて、あの時は三騎士が安定して味方やってくれて、各々の微妙なスタンス差もあって楽しかった……
ランサー兄貴含めて、あの時は三騎士が安定して味方やってくれて、各々の微妙なスタンス差もあって楽しかった……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5346
一番Fateみが強かったの、実はブラザー回だと想ってる~読者たちの中聖杯戦争思い出話
一番Fateみが強かったの、実はブラザー回だと想ってる~読者たちの中聖杯戦争思い出話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5802
身内卓が地獄の様相を呈している(私、途中でPC死亡のため脱落して、流し見しながら投下やってるの図)~ああ、これじゃないです
身内卓が地獄の様相を呈している(私、途中でPC死亡のため脱落して、流し見しながら投下やってるの図)~ああ、これじゃないです
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6095
馬刺しの人とかに付き合ってもらって反省会というか、地獄のような事になった神骸機の話をしてますが、大雑把にいうと……~▼サンプルシナリオ使用~▼それからどした~▼最終局面
馬刺しの人とかに付き合ってもらって反省会というか、地獄のような事になった神骸機の話をしてますが、大雑把にいうと……~▼サンプルシナリオ使用~▼それからどした~▼最終局面
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6110
PC1が猪に殺された時点で敵も味方も戦う理由が消失してるんだけど、プレイレポ出したかったから。そこでシナリオ終了にはせず、戦う理由を考えた結果、「恐怖からくる先制攻撃」となって、なんかこう、こうなった~
PC1が猪に殺された時点で敵も味方も戦う理由が消失してるんだけど、プレイレポ出したかったから。そこでシナリオ終了にはせず、戦う理由を考えた結果、「恐怖からくる先制攻撃」となって、なんかこう、こうなった~
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6111
あと、今、D&Dチャンネルで話しててわかったけど、メインの死因「武技のコストを励起中にもかかわらずLPから支払っていた」だわこれ~読者の指摘、~うん、即死したね~うん、そこと白兵0になってるのが先に言ってた通りのデータミスですな
あと、今、D&Dチャンネルで話しててわかったけど、メインの死因「武技のコストを励起中にもかかわらずLPから支払っていた」だわこれ~読者の指摘、~うん、即死したね~うん、そこと白兵0になってるのが先に言ってた通りのデータミスですな
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6163
そういえば供養程度に~御者くんのデータ~初作成して猪に狩られたウチの御者。最終的には遺体を敵陣に投げ込まれたが、まぁ仕方ない
そういえば供養程度に~御者くんのデータ~初作成して猪に狩られたウチの御者。最終的には遺体を敵陣に投げ込まれたが、まぁ仕方ない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6800
速報:善騎士さん女神のおもちゃ化~読者たちの反応。ちぇるったか~スレを建てたなら誰だって女神の玩具よ~侮ったと認識されると殺されるんだよなあ…
速報:善騎士さん女神のおもちゃ化~読者たちの反応。ちぇるったか~スレを建てたなら誰だって女神の玩具よ~侮ったと認識されると殺されるんだよなあ…
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6819
うわあ~身内卓で昨日起こってた現象を聞いた。「神骸機、サンプルシナリオがクリアできない問題」~傍目だとルール理解も未熟なんでよく分からんな……(困惑)。なんでこんなに死んでるんだろう、クリティカルもガンガン当ててるのに……
うわあ~身内卓で昨日起こってた現象を聞いた。「神骸機、サンプルシナリオがクリアできない問題」~傍目だとルール理解も未熟なんでよく分からんな……(困惑)。なんでこんなに死んでるんだろう、クリティカルもガンガン当ててるのに……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6823
イメージ優先でやると性能が滅茶苦茶になってる~妹弟子「ビームマグナムやりたい。撃つたび腕ふっとぶやつ」【使い切りのメガビームカノンをハードポイントにガン積みしていくロマン構成】→【ラストバトル】【死因:データ構築と戦術ミス】
イメージ優先でやると性能が滅茶苦茶になってる~妹弟子「ビームマグナムやりたい。撃つたび腕ふっとぶやつ」【使い切りのメガビームカノンをハードポイントにガン積みしていくロマン構成】→【ラストバトル】【死因:データ構築と戦術ミス】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6828
武器を使い切ってパージしてボスに突撃というロボアニメあるあるを完遂して普通に負けてた~クリティカル1番で「叙情詩に謳われるような神話的な一撃」を繰り出してノーダメで弾かれて「これ相手が神話に謳われて、こっち粉砕されるやつだわ」
武器を使い切ってパージしてボスに突撃というロボアニメあるあるを完遂して普通に負けてた~クリティカル1番で「叙情詩に謳われるような神話的な一撃」を繰り出してノーダメで弾かれて「これ相手が神話に謳われて、こっち粉砕されるやつだわ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6835
旦那の方はものっそい平たいステータスで白兵も射撃もどっちも出来る量産型中量二脚感あふれる構成やって、王女殿下には射撃で、叔父上には白兵でボコられてましたなぁ~頑張ってるんだけど、ダイス目だけでは覆せないくらい力量差がありすぎた
旦那の方はものっそい平たいステータスで白兵も射撃もどっちも出来る量産型中量二脚感あふれる構成やって、王女殿下には射撃で、叔父上には白兵でボコられてましたなぁ~頑張ってるんだけど、ダイス目だけでは覆せないくらい力量差がありすぎた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6843
これ、別段末期戦ですり潰されて死ぬのを楽しむゲーム……ってわけでもない……よね……?~やっぱスレでみんな持ち上げてくれてるけどさ~我々、戦術力低いのでは……?~読者フォロー。慣れてないシステムでセオリー分かってない状態ですし
これ、別段末期戦ですり潰されて死ぬのを楽しむゲーム……ってわけでもない……よね……?~やっぱスレでみんな持ち上げてくれてるけどさ~我々、戦術力低いのでは……?~読者フォロー。慣れてないシステムでセオリー分かってない状態ですし
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6857
6851……逆か。槍兵さんも牢人さんもデータ面で微妙な部分を戦術で無理やり補っているんだけど、戦術面がシンプルでデータが複雑なシステムだと、ただただ弱点だけが露呈しているのか……
6851……逆か。槍兵さんも牢人さんもデータ面で微妙な部分を戦術で無理やり補っているんだけど、戦術面がシンプルでデータが複雑なシステムだと、ただただ弱点だけが露呈しているのか……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7200
読者の雑談。そういえばクトゥルフ神話RPG3作目のアペンドがついに発売しましたね。ここの住民にわかりやすく言うと、男爵さん達が健康生活してたゲームの次作ですね~遂に発売したか……!というわけで買いました。やるぜ!!!!
読者の雑談。そういえばクトゥルフ神話RPG3作目のアペンドがついに発売しましたね。ここの住民にわかりやすく言うと、男爵さん達が健康生活してたゲームの次作ですね~遂に発売したか……!というわけで買いました。やるぜ!!!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7212
さて、1回アペンドをクリアして、やっと姫子とイチャコラできたので、真面目に攻略を考える~頭が 煮え散らかした…… _:(´ω`」 ∠):~_あと、ごめん。dat落ちしたスレをJaneで見る方法、誰か知ってましたら教えてください……~読者の情報
さて、1回アペンドをクリアして、やっと姫子とイチャコラできたので、真面目に攻略を考える~頭が 煮え散らかした…… _:(´ω`」 ∠):~_あと、ごめん。dat落ちしたスレをJaneで見る方法、誰か知ってましたら教えてください……~読者の情報
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7243
読者、シェルター時代の過去スレを見る方法の話~派生して読者たちの思い出話。定期的にアイデアロール成功する検証班。クリスマスの伝説である1%ぶち抜きの即呪い解除。そのたさまざまな話。
読者、シェルター時代の過去スレを見る方法の話~派生して読者たちの思い出話。定期的にアイデアロール成功する検証班。クリスマスの伝説である1%ぶち抜きの即呪い解除。そのたさまざまな話。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7280
読者による、シェルター時代の過去ログ。12スレ―18スレ~JaneStyleで見る方法~なんか技術班がすげぇ……!!~ありがとうございます!
読者による、シェルター時代の過去ログ。12スレ―18スレ~JaneStyleで見る方法~なんか技術班がすげぇ……!!~ありがとうございます!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7527
あ~GM、というか旦那GMと私が互いに笑顔で殺し合いを開始するベトナム環境と化すのが、「看破周りの言い回し」かなぁ……w~これは他の環境どころか、他のPLに被弾させたら切腹レベルの、互いに気心知れた同士の殺し合い
あ~GM、というか旦那GMと私が互いに笑顔で殺し合いを開始するベトナム環境と化すのが、「看破周りの言い回し」かなぁ……w~これは他の環境どころか、他のPLに被弾させたら切腹レベルの、互いに気心知れた同士の殺し合い
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7539
とはいえ看破周りはなんだろう……w。私と旦那と後輩だけで通じるローカルゲームを唐突に開始する感あるよね……w
とはいえ看破周りはなんだろう……w。私と旦那と後輩だけで通じるローカルゲームを唐突に開始する感あるよね……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8030
タマはシングレ最新話の泣きながらの笑顔が本当に尊い。ハッピーエンド至上主義者、あれでいいんだよと後方腕組トレーナー面~読者。なお次シーズンからオグリンがファンに追い詰められる&故郷からの新たな刺客イナリワン開始である。※原作です
タマはシングレ最新話の泣きながらの笑顔が本当に尊い。ハッピーエンド至上主義者、あれでいいんだよと後方腕組トレーナー面~読者。なお次シーズンからオグリンがファンに追い詰められる&故郷からの新たな刺客イナリワン開始である。※原作です
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8036
ウマ娘世界は勝負の世界という意味では厳しくあってほしいと思う一方で、人情的な意味では優しくあってほしいと思っている我ながら面倒くさい感覚~読者、わかる~読者たちのシングレ話
ウマ娘世界は勝負の世界という意味では厳しくあってほしいと思う一方で、人情的な意味では優しくあってほしいと思っている我ながら面倒くさい感覚~読者、わかる~読者たちのシングレ話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8246
物語を持つ者、それを謳われる者――。吟遊詩人に名が通る、北の辺境最強の英雄達――。とてもすごい~一応最後の最後まで依頼は一回も落とさなかった
物語を持つ者、それを謳われる者――。吟遊詩人に名が通る、北の辺境最強の英雄達――。とてもすごい~一応最後の最後まで依頼は一回も落とさなかった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8252
読者。とある漫画家さんが新人の頃に言われた「バッドエンドにするとレベルが高い作品になったと勘違いしやすい」っての思い出したw~別の読者、やめてくれカカシその術は私に効く~特にそんなこともないのだが、なんか分かるw
読者。とある漫画家さんが新人の頃に言われた「バッドエンドにするとレベルが高い作品になったと勘違いしやすい」っての思い出したw~別の読者、やめてくれカカシその術は私に効く~特にそんなこともないのだが、なんか分かるw
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8258
いや、ダークな世界観らしく、失敗した冒険者の末路を演出したほうが良いのかなぁという感じで……~なお、別にクオリティを求めたわけではなく、世界設定や原作エピソードに近付けようとした結果な模様
いや、ダークな世界観らしく、失敗した冒険者の末路を演出したほうが良いのかなぁという感じで……~なお、別にクオリティを求めたわけではなく、世界設定や原作エピソードに近付けようとした結果な模様
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8266
読者。基本ルルブのP517の解釈になるけど「そういうの苦手な人もいるのに無理に描写する必要はない」やな~男爵さん。ああ、特に苦手な人が居たわけではないので、そこは無理にやったわけではない
読者。基本ルルブのP517の解釈になるけど「そういうの苦手な人もいるのに無理に描写する必要はない」やな~男爵さん。ああ、特に苦手な人が居たわけではないので、そこは無理にやったわけではない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8274
因果を掴む力がどうとかは、そういえば短編スレの読み切りで見た覚えがある。木馬さんとこの二次創作だったかな?~ああ、そっちだったかな? 原作じゃなかったのか
因果を掴む力がどうとかは、そういえば短編スレの読み切りで見た覚えがある。木馬さんとこの二次創作だったかな?~ああ、そっちだったかな? 原作じゃなかったのか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8277
逆にそういう、運命やら因果とやらとあんまり縁がなくて、全く無関係のトコに横からお邪魔して行くタイプが天秤一党とか三巨党かなぁ~天秤・三巨党系と氷霊一党や英雄系での比重。つまりその日の気分で洋食選ぶか和食選ぶかみたいな感じですなぁ
逆にそういう、運命やら因果とやらとあんまり縁がなくて、全く無関係のトコに横からお邪魔して行くタイプが天秤一党とか三巨党かなぁ~天秤・三巨党系と氷霊一党や英雄系での比重。つまりその日の気分で洋食選ぶか和食選ぶかみたいな感じですなぁ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8290
読者の質問、オットーさん達の最終経験点ってどんくらいだったんじゃろ~3万弱~いや、ギルドからの支援で得た銀貨で大量に火の秘薬と燃える水を買っておいて、「これもう勝ち目ねぇわ」という状況から自爆して強引に刺し違えてた
読者の質問、オットーさん達の最終経験点ってどんくらいだったんじゃろ~3万弱~いや、ギルドからの支援で得た銀貨で大量に火の秘薬と燃える水を買っておいて、「これもう勝ち目ねぇわ」という状況から自爆して強引に刺し違えてた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8308
読者が見つけた奴に対し。>>8286、後輩が「危険に挑むから冒険者だ!」「撤退は認めん。進め!」というスタンスでやってた時期がちょうどこの辺なので、本人もうろ覚えになってるみたいだけど、「これ……かも……?」とのこと
読者が見つけた奴に対し。>>8286、後輩が「危険に挑むから冒険者だ!」「撤退は認めん。進め!」というスタンスでやってた時期がちょうどこの辺なので、本人もうろ覚えになってるみたいだけど、「これ……かも……?」とのこと
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8309
▼昨日のお話。真理の人「無敵伝説、やっぱり『すごいやつが凄いことして、周りが驚嘆する』というのは人間のプリミティブな快感回路を刺激するみたいですね」~馬刺しの人の解説。下積みとか見せて納得感を出すとともに、親近感をもたせる
▼昨日のお話。真理の人「無敵伝説、やっぱり『すごいやつが凄いことして、周りが驚嘆する』というのは人間のプリミティブな快感回路を刺激するみたいですね」~馬刺しの人の解説。下積みとか見せて納得感を出すとともに、親近感をもたせる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8310
(氷霊一党や姫様などの英雄系に対して読者からの評価キツい理由ってこの辺では……?)、▼要素分析、まとめ~プレイレポなんで、私単独での創作ってわけじゃないから制御出来ないけれども。読み物として見ると中々不味い事になってるというお話
(氷霊一党や姫様などの英雄系に対して読者からの評価キツい理由ってこの辺では……?)、▼要素分析、まとめ~プレイレポなんで、私単独での創作ってわけじゃないから制御出来ないけれども。読み物として見ると中々不味い事になってるというお話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8317
さらに言えば罵倒については毒舌キャラとか、原作で槍使いさんがゴブスレさんに向ける言葉とか、そういうのをイメージしてやろうとした結果の自損事故である~読者たちによる氷霊一党や英雄系への考え
さらに言えば罵倒については毒舌キャラとか、原作で槍使いさんがゴブスレさんに向ける言葉とか、そういうのをイメージしてやろうとした結果の自損事故である~読者たちによる氷霊一党や英雄系への考え
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8235
コレが逆に姫様レベルまで上滑りしてると、あれはあれで変な味わいが発生していた気もするのだがw~男爵さんからの注意
コレが逆に姫様レベルまで上滑りしてると、あれはあれで変な味わいが発生していた気もするのだがw~男爵さんからの注意
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8858
原作でのアル社長。こんな絵面でスゲーかっこよさげにみえて、間違い電話相手に寿司の話をしている~あと確か絆イベントのようなやつで、「貴方だけに特別に教えます」系の詐欺に引っかかって連れて行かれた先で気づいて大暴れ
原作でのアル社長。こんな絵面でスゲーかっこよさげにみえて、間違い電話相手に寿司の話をしている~あと確か絆イベントのようなやつで、「貴方だけに特別に教えます」系の詐欺に引っかかって連れて行かれた先で気づいて大暴れ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8866
読者、伊達にあのほのぼのロアナプラみたいな街でグループの頭張ってないからなあ~ほのぼのロアナプラは実にストンと入ってきた
読者、伊達にあのほのぼのロアナプラみたいな街でグループの頭張ってないからなあ~ほのぼのロアナプラは実にストンと入ってきた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9515
そういえば自分的に初めて得た理解者。「WOTの戦車に照らし合わせて考える」って習熟方法について~【先日の会話】D&D卓の時のサラちゃんの動きの感覚。馬刺しの人は理解してくれた~「説明してない部分まで通じるのか……(困惑)」
そういえば自分的に初めて得た理解者。「WOTの戦車に照らし合わせて考える」って習熟方法について~【先日の会話】D&D卓の時のサラちゃんの動きの感覚。馬刺しの人は理解してくれた~「説明してない部分まで通じるのか……(困惑)」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9536
読者雑談、ナイスネイチャのバースデードネーションが一日で1000万を超えておる~ウマ娘化前の金額と比較した話~ネイチャのバースデイいいぞいいぞ。今年もがっつり支援が集まるといいなぁ~2000万超えとる~
読者雑談、ナイスネイチャのバースデードネーションが一日で1000万を超えておる~ウマ娘化前の金額と比較した話~ネイチャのバースデイいいぞいいぞ。今年もがっつり支援が集まるといいなぁ~2000万超えとる~
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9669
あ、そういえば世界4位になりました~いうて妹弟子はBFのなんかの武器のキルランクが結構やべー位置だし、楓の人もRTSでなんかいいトコまで行ってるの見て草生えたわ
あ、そういえば世界4位になりました~いうて妹弟子はBFのなんかの武器のキルランクが結構やべー位置だし、楓の人もRTSでなんかいいトコまで行ってるの見て草生えたわ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9686
たぶんプレイレポ的には、キャラクターがイキイキと跳ね回ってる方が需要は高いんだろうけどな!~こないだのキャルちゃんと騎士くんのやつとかは、過去の話の設定を利用したおしていた……~あと、景気よく跳ね回っているといえば、三巨党か
たぶんプレイレポ的には、キャラクターがイキイキと跳ね回ってる方が需要は高いんだろうけどな!~こないだのキャルちゃんと騎士くんのやつとかは、過去の話の設定を利用したおしていた……~あと、景気よく跳ね回っているといえば、三巨党か
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9690
世界観を重視した氷霊一党は、最終的に英雄として戦い抜いて依頼達成しながら壊滅した。でも最後まで依頼は落とさなかったので、信頼と実績は残る。これが英雄の生き様……だろ?~ネガ意見への男爵さん反論~
世界観を重視した氷霊一党は、最終的に英雄として戦い抜いて依頼達成しながら壊滅した。でも最後まで依頼は落とさなかったので、信頼と実績は残る。これが英雄の生き様……だろ?~ネガ意見への男爵さん反論~
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9981
次スレでっす。まさか昨日のうちに埋まりかけて減速必要になるとは思わなかった。申し訳ねぇ。~最盛期より速度はかなり落ちてるとはいえ、まだまだお客さん居るんだなぁ……
次スレでっす。まさか昨日のうちに埋まりかけて減速必要になるとは思わなかった。申し訳ねぇ。~最盛期より速度はかなり落ちてるとはいえ、まだまだお客さん居るんだなぁ……
【ウマ娘】外伝やる準備 G1レースの勝者まとめとか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/199
候補その1、ヌーベルお嬢様~候補その2、芹沢あさひっす~これまで出演経験が無いキャラって感じで選んでおりまする~候補3、バスターマシン・ノノノノノ~ピンと来たのはこの面々かなー
候補その1、ヌーベルお嬢様~候補その2、芹沢あさひっす~これまで出演経験が無いキャラって感じで選んでおりまする~候補3、バスターマシン・ノノノノノ~ピンと来たのはこの面々かなー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/210
今、フェニックス世代のオープン路線で行くか、フェニックス世代の1代後で行くかで悩んでる~▼ウマ娘ステ基準&▼ネームド昇格済みのキャラクターの成長
今、フェニックス世代のオープン路線で行くか、フェニックス世代の1代後で行くかで悩んでる~▼ウマ娘ステ基準&▼ネームド昇格済みのキャラクターの成長
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/214
確かに。1つ下の世代がおもしろそうではある。一方でシニア行った後で最低でも1年は1つ上の黄金世代にボッコにされてるのが確定している世代でもある~▼シニア1年目&2年目各レース勝者まとめ~▼フェニックス入学前 G1レース勝者
確かに。1つ下の世代がおもしろそうではある。一方でシニア行った後で最低でも1年は1つ上の黄金世代にボッコにされてるのが確定している世代でもある~▼シニア1年目&2年目各レース勝者まとめ~▼フェニックス入学前 G1レース勝者
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/220
▼フェニックスジュニア級時代、G1レース勝者~▼フェニッククラシック級時代、芝G1レース勝者【黄金世代出走】【実はいくつかのG1の勝者が決まってなかったりする】~フェニックシニア級時代(1年目)、芝G1レース勝者
▼フェニックスジュニア級時代、G1レース勝者~▼フェニッククラシック級時代、芝G1レース勝者【黄金世代出走】【実はいくつかのG1の勝者が決まってなかったりする】~フェニックシニア級時代(1年目)、芝G1レース勝者
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/224
▼フェニックシニア級時代(2年目)、芝G1レース勝者~こうしてみると、フェニックスらのシニア2年目はほぼ白紙に近い―――というには、春秋グランプリを老兵にぶち抜かれてたり、ジャパンカップ取られてたりするが。これならやれそう
▼フェニックシニア級時代(2年目)、芝G1レース勝者~こうしてみると、フェニックスらのシニア2年目はほぼ白紙に近い―――というには、春秋グランプリを老兵にぶち抜かれてたり、ジャパンカップ取られてたりするが。これならやれそう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/226
次の世代やる時の一番のネックが、上の世代のエンディングで決まった要素によって、上が蓋されちゃうことによる閉塞感だと思ってたので……~んではフェニックスの次世代と考えてーの~▼ヨシコハナバタケの経過
次の世代やる時の一番のネックが、上の世代のエンディングで決まった要素によって、上が蓋されちゃうことによる閉塞感だと思ってたので……~んではフェニックスの次世代と考えてーの~▼ヨシコハナバタケの経過
【ウマ娘】フェニックスグレイ外伝 やる夫Tとメイプルヌーベル&ナナナナウサミン 準備
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/238
▼試しにダイス振ってみる。原作お嬢様勢。ウマ娘世界においては――82~結構な名門。……なのだが、未勝利戦から這い上がるルートの話なので、ジェネリックキングヘイローみたいなルートになるやもしれん
▼試しにダイス振ってみる。原作お嬢様勢。ウマ娘世界においては――82~結構な名門。……なのだが、未勝利戦から這い上がるルートの話なので、ジェネリックキングヘイローみたいなルートになるやもしれん
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/246
▼いろいろ調べてこの子動かしてみたいとなったので確定枠~▼決まってる内容~▼主な戦場~適正ダイス振り~……うーん……?(首かしげ)~1D100で振ると案の定振れ幅が大きくて、私の制御可能範囲外に出た
▼いろいろ調べてこの子動かしてみたいとなったので確定枠~▼決まってる内容~▼主な戦場~適正ダイス振り~……うーん……?(首かしげ)~1D100で振ると案の定振れ幅が大きくて、私の制御可能範囲外に出た
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/271
意外とデータ面で制御不可能なものをお出しされると、「ギブアァァァァァァァップ!!」と叫ぶまでが早い男爵です~一方で、私の適性の範囲外っぽい気がひしひしとする。どう動かしていいかわからない
意外とデータ面で制御不可能なものをお出しされると、「ギブアァァァァァァァップ!!」と叫ぶまでが早い男爵です~一方で、私の適性の範囲外っぽい気がひしひしとする。どう動かしていいかわからない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/281
このダイスを活用するとすれば……~短距離か長距離のダイス目を、中距離に入れ替えたい。~ステータス雛形~で、作戦ですが、これ逃げだと逃げ一本のソラス(≒直前)と被るので~逃げ以外のどれか1つにさっきの出目75を代入します
このダイスを活用するとすれば……~短距離か長距離のダイス目を、中距離に入れ替えたい。~ステータス雛形~で、作戦ですが、これ逃げだと逃げ一本のソラス(≒直前)と被るので~逃げ以外のどれか1つにさっきの出目75を代入します
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/290
作戦安価~追込に決定~メイプルヌーベルのデータ~あー、これアレじゃない?ズブいっていうか、典型的なジリ足っていうか、加速が乗るまで時間かかるタイプ~▼タイプとしては
作戦安価~追込に決定~メイプルヌーベルのデータ~あー、これアレじゃない?ズブいっていうか、典型的なジリ足っていうか、加速が乗るまで時間かかるタイプ~▼タイプとしては
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/310
▼名門度:82(原作で言うメジロ、シンボリ、今作でいうペンドラゴンが100)~▼合計値は初期合計150とした上で、能力の得意度合い。速度75、体力56、膂力81、根性75、賢さ25~▼このステータスですが、ご家系は23でスプリンター~逆ルイズ
▼名門度:82(原作で言うメジロ、シンボリ、今作でいうペンドラゴンが100)~▼合計値は初期合計150とした上で、能力の得意度合い。速度75、体力56、膂力81、根性75、賢さ25~▼このステータスですが、ご家系は23でスプリンター~逆ルイズ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/324
食い意地:50、ライブパフォーマンス:45、基礎学力:7~かしこさが低い!!!~読者の反応に対し、あとは卒業や留年も気にかけてあげないとな~今回のレギュ読んでね~心配ないと言ってるのだから、聞いてね
食い意地:50、ライブパフォーマンス:45、基礎学力:7~かしこさが低い!!!~読者の反応に対し、あとは卒業や留年も気にかけてあげないとな~今回のレギュ読んでね~心配ないと言ってるのだから、聞いてね
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/356
チームメイトを考えましょう~▼候補1・デビュー段階で20歳の自称17歳~▼候補2・ダンス得意な天才肌~▼候補3・熱血型の同期~いろいろ考えたが、今回に限っては同期に絞ったほうが良いな~安価開始~安部菜々に決定!
チームメイトを考えましょう~▼候補1・デビュー段階で20歳の自称17歳~▼候補2・ダンス得意な天才肌~▼候補3・熱血型の同期~いろいろ考えたが、今回に限っては同期に絞ったほうが良いな~安価開始~安部菜々に決定!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/407
ナナナナウサミン、データ雛形~適正ダイス振り~これだからダイスで決めたくなかったんだ……!!(頭抱え)~唯一の適性が長距離ってなんなの!?カフェ!?マンハッタンカフェ!?~先行と差しの2つはこれでいい残りをちょっと考えよう
ナナナナウサミン、データ雛形~適正ダイス振り~これだからダイスで決めたくなかったんだ……!!(頭抱え)~唯一の適性が長距離ってなんなの!?カフェ!?マンハッタンカフェ!?~先行と差しの2つはこれでいい残りをちょっと考えよう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/437
楓ヌーベルちゃんが、「マイル~長距離」「芝メインだがダートも」というジェネリックオグリキャップみたいな適性なので~せめてダートの数字と中距離の数字を入れ替えようそうしよう~食い意地:47、ライブパフォーマンス:47、基礎学力:89
楓ヌーベルちゃんが、「マイル~長距離」「芝メインだがダートも」というジェネリックオグリキャップみたいな適性なので~せめてダートの数字と中距離の数字を入れ替えようそうしよう~食い意地:47、ライブパフォーマンス:47、基礎学力:89
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/463
ナナナナウサミンのデータ作成続き~▼合計値は初期合計150とした上で、速度40、体力11、膂力60、根性68、賢さ83~ウサミンのデータ完成~で、トレーナーは誰にしようか悩んでいたが~やる夫、君で良いんじゃねぇか?
ナナナナウサミンのデータ作成続き~▼合計値は初期合計150とした上で、速度40、体力11、膂力60、根性68、賢さ83~ウサミンのデータ完成~で、トレーナーは誰にしようか悩んでいたが~やる夫、君で良いんじゃねぇか?
【ウマ娘】フェニックスグレイ外伝 やる夫Tとメイプルヌーベル&ナナナナウサミン 開始!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/486
▼やる夫Tの立場決定安価~中堅トレーナー~はじまり~―であれば、さて。『勝利は尊く、価値がある』或いは、『唯一抜きん出て並ぶものなし』これらが正しいとすれば、そうではないものに価値はないのか?――断じて否~これより開幕し候
▼やる夫Tの立場決定安価~中堅トレーナー~はじまり~―であれば、さて。『勝利は尊く、価値がある』或いは、『唯一抜きん出て並ぶものなし』これらが正しいとすれば、そうではないものに価値はないのか?――断じて否~これより開幕し候
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/506
▼スタート段階でのナナナナウサミンさんのポジション(どれであっても本格化のタイミングの関係でデビューはこれから)、これから選抜レースn戦目~ヌーベルとウサミン枠番~▼他枠のウマ娘のデータ振りダイス
▼スタート段階でのナナナナウサミンさんのポジション(どれであっても本格化のタイミングの関係でデビューはこれから)、これから選抜レースn戦目~ヌーベルとウサミン枠番~▼他枠のウマ娘のデータ振りダイス
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/542
▼トレーナーからの注目度。メイプルヌーベル:57+20(良血)、ナナナナウサミン:-9、5枠:82(能力上位)、7枠:13+10(能力上位)~OK。続きは明日から。今日は試算とか準備とかで一日使ってしまった
▼トレーナーからの注目度。メイプルヌーベル:57+20(良血)、ナナナナウサミン:-9、5枠:82(能力上位)、7枠:13+10(能力上位)~OK。続きは明日から。今日は試算とか準備とかで一日使ってしまった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/549
あと、紂王もとい中央トレーナーだとこれまでAA付きで出てきたのは……~直線番長やサイトが比較的立場近そうかな、やる夫~そういえば選抜レース、距離は?マイル~既に自分が短距離ダメという自覚はありそう。賢さ低いのにやるな……!
あと、紂王もとい中央トレーナーだとこれまでAA付きで出てきたのは……~直線番長やサイトが比較的立場近そうかな、やる夫~そういえば選抜レース、距離は?マイル~既に自分が短距離ダメという自覚はありそう。賢さ低いのにやるな……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/609
▼そういえばやる夫トレーナー。中堅どころとは決まってましたが~安価で決定、奇矯・変人系~――朝。中央トレセン学園所属のトレーナー、入速出やる夫のモーニングルーティンは。エンゲージリングを指に嵌めるところから始まる。
▼そういえばやる夫トレーナー。中堅どころとは決まってましたが~安価で決定、奇矯・変人系~――朝。中央トレセン学園所属のトレーナー、入速出やる夫のモーニングルーティンは。エンゲージリングを指に嵌めるところから始まる。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/623
相手が居るわけではない~柑橘系の甘い匂いが、伊達男を引き立てる。――と、本人は思っているが。服のセンスとかは絶妙にダサいため、全体的にやる夫トレーナーに対する評価は『ちょっとナルシー入った面白い人』である。
相手が居るわけではない~柑橘系の甘い匂いが、伊達男を引き立てる。――と、本人は思っているが。服のセンスとかは絶妙にダサいため、全体的にやる夫トレーナーに対する評価は『ちょっとナルシー入った面白い人』である。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/635
女子力高そうという反応に対して。おお、では振ってみよう~衣71、食35、住34~自分の服のセンスはないが、繕い物とか得意だし、蹄鉄やシューズの管理とか得意なやつ~っていうかアレだな。多分、似合ってないだけで服のセンスは良いんだ
女子力高そうという反応に対して。おお、では振ってみよう~衣71、食35、住34~自分の服のセンスはないが、繕い物とか得意だし、蹄鉄やシューズの管理とか得意なやつ~っていうかアレだな。多分、似合ってないだけで服のセンスは良いんだ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/648
読者、これ住居がコンクリ打ちっぱなしの壁とかか荒れた探偵事務所とかの類かもしれん~男爵さん、採用~多分トレーナー室を自分が思い描くハードボイルドに改装してるぜコイツ~昨日のトレーナー一覧に一人忘れてた、街雄トレーナー
読者、これ住居がコンクリ打ちっぱなしの壁とかか荒れた探偵事務所とかの類かもしれん~男爵さん、採用~多分トレーナー室を自分が思い描くハードボイルドに改装してるぜコイツ~昨日のトレーナー一覧に一人忘れてた、街雄トレーナー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/654
ダートを整地している一条トレーナー~二刀流している平賀トレーナー~ルイズさんの叫び、ルシールトレーナー戻ってきてくれない!?トレーナー側を叱る人員として!~ウマ娘のことを考えての行動且つ有意義だから絶妙に叱りにくい……!
ダートを整地している一条トレーナー~二刀流している平賀トレーナー~ルイズさんの叫び、ルシールトレーナー戻ってきてくれない!?トレーナー側を叱る人員として!~ウマ娘のことを考えての行動且つ有意義だから絶妙に叱りにくい……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/679
やる夫トレーナーよ。今回の注目は?――第3レース。芝1600のマイル。▼理由、そこそこ有力といわれている5枠~一条トレーナーと注目相手が競合~時間までできるだけダート整備して、そっちの観戦に向かう。あ、香水使う?ケッコーでぇす
やる夫トレーナーよ。今回の注目は?――第3レース。芝1600のマイル。▼理由、そこそこ有力といわれている5枠~一条トレーナーと注目相手が競合~時間までできるだけダート整備して、そっちの観戦に向かう。あ、香水使う?ケッコーでぇす
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/683
精神状態、メイプルヌーベル7、ナナナナウサミン23~ヌーベル、枠番・レース展開への展望など~自分の脚質に合わせて選んだが、結果が残せるか心配~ウサミンの心境~運営側でお手伝いしているメルクリィ、ウサミンに応援
精神状態、メイプルヌーベル7、ナナナナウサミン23~ヌーベル、枠番・レース展開への展望など~自分の脚質に合わせて選んだが、結果が残せるか心配~ウサミンの心境~運営側でお手伝いしているメルクリィ、ウサミンに応援
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/705
▼選抜レース、出走ウマ娘~レース開始!~これは(全体的に)ひどい~レース続き~おお、もう……~最終結果~一般トレーナーの皆様の反応~やる夫が気になる相手、ヌーベルとウサミン~1人でも多くのウマ娘が夢のレースに挑めるように
▼選抜レース、出走ウマ娘~レース開始!~これは(全体的に)ひどい~レース続き~おお、もう……~最終結果~一般トレーナーの皆様の反応~やる夫が気になる相手、ヌーベルとウサミン~1人でも多くのウマ娘が夢のレースに挑めるように
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/771
読者の感想、これにはルドルフもニッコリ。に対して。 あー、確かに若干視座は近そう「上の子は放っておいてもどうにかなるけど、中々上手くいかない子は手ぇ貸してあげなきゃ」なので、完全ではないけど
読者の感想、これにはルドルフもニッコリ。に対して。 あー、確かに若干視座は近そう「上の子は放っておいてもどうにかなるけど、中々上手くいかない子は手ぇ貸してあげなきゃ」なので、完全ではないけど
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/774
とりあえず、やる夫から声を掛けられた時の食いつき。82&81~▼ちなみにやる夫トレーナーについては~ヌーベルとウサミンは知ってる。運営協力のメルクリィは知らない~読者、メルクリィはどっちかっていうと多分選ぶ側だからなあ~それだ
とりあえず、やる夫から声を掛けられた時の食いつき。82&81~▼ちなみにやる夫トレーナーについては~ヌーベルとウサミンは知ってる。運営協力のメルクリィは知らない~読者、メルクリィはどっちかっていうと多分選ぶ側だからなあ~それだ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/804
やる夫の声かけ~ウサミンの反応、12で超ネガティブ~ヌーベルも28でかなりネガティブ~やる夫を警戒して会話に混ざってきたメルクリィ~数年に一度、焦ったトレーナーがウマ娘に無理なトレーニングを押し付けることがある~止めるウサミン
やる夫の声かけ~ウサミンの反応、12で超ネガティブ~ヌーベルも28でかなりネガティブ~やる夫を警戒して会話に混ざってきたメルクリィ~数年に一度、焦ったトレーナーがウマ娘に無理なトレーニングを押し付けることがある~止めるウサミン
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/834
ウサミンによる、メルクリィが出てた選抜レース周りでやる夫を見かけなかった説明~やる夫の反応、53で真ん中~疑って申し訳ない~真面目に悪いと思って謝って、それを許されたのに込み上げる怒り~『光る』と思った子に声をかけている
ウサミンによる、メルクリィが出てた選抜レース周りでやる夫を見かけなかった説明~やる夫の反応、53で真ん中~疑って申し訳ない~真面目に悪いと思って謝って、それを許されたのに込み上げる怒り~『光る』と思った子に声をかけている
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/873
すんごい高潔な理想と、それを一定程度可能にする実力を兼ね備えて、そこにメンナクと自意識過剰を混ぜた感じのブツ。なるほど、これはウサミンの言う通り、個性が渋滞起こしてる~多分カイチョーが居たらカイチョーからの評価高いわ……w
すんごい高潔な理想と、それを一定程度可能にする実力を兼ね備えて、そこにメンナクと自意識過剰を混ぜた感じのブツ。なるほど、これはウサミンの言う通り、個性が渋滞起こしてる~多分カイチョーが居たらカイチョーからの評価高いわ……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/983
ヌーベル仕切り直し。わたくし達に声をかけられたという事は、わたくし達とトレーナー契約を結びたいという事ですか!?~最後のチャンスではない、だからBe cool....~まず、求めているものや方針についての面談・相談から始めたい
ヌーベル仕切り直し。わたくし達に声をかけられたという事は、わたくし達とトレーナー契約を結びたいという事ですか!?~最後のチャンスではない、だからBe cool....~まず、求めているものや方針についての面談・相談から始めたい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1001
君たちの夢を聞かせて欲しい。▼希望、ヌーベル:51、ウサミン94~ヌーベル、家の誰にも恥じないように重賞を取りたい~私は――ナナは、有マ記念に勝ちたいです~できる限りエスコートするが、キミ次第。それでもよければお願いしたい。
君たちの夢を聞かせて欲しい。▼希望、ヌーベル:51、ウサミン94~ヌーベル、家の誰にも恥じないように重賞を取りたい~私は――ナナは、有マ記念に勝ちたいです~できる限りエスコートするが、キミ次第。それでもよければお願いしたい。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1036
ウマ娘自身の手で夢を叶える。その手伝いをするのがトレーナーだと思っている~最初に担当した子は日本ダービーが目標だった。やる夫に出来たのは、トライアルにギリギリ滑り込んで、ギリギリのギリギリで出走させるだけ~感謝の言葉
ウマ娘自身の手で夢を叶える。その手伝いをするのがトレーナーだと思っている~最初に担当した子は日本ダービーが目標だった。やる夫に出来たのは、トライアルにギリギリ滑り込んで、ギリギリのギリギリで出走させるだけ~感謝の言葉
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1046
その言葉が嬉しかった。その言葉が悔しかった。どっちにしろ、やる夫のトレーナーとしての原点はそこだ。叶えられる、なんて口が裂けても言えない。……2人共、それでも良いか?~「「―――よろしくお願いします、トレーナー!!」」
その言葉が嬉しかった。その言葉が悔しかった。どっちにしろ、やる夫のトレーナーとしての原点はそこだ。叶えられる、なんて口が裂けても言えない。……2人共、それでも良いか?~「「―――よろしくお願いします、トレーナー!!」」
【ウマ娘】やる夫Tとメイプルヌーベル&ナナナナウサミン ジュニア級・4月上旬→5月上旬模擬レース→5月下旬まで
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1057
メイプルヌーベル&ナナナナウサミンのデータ~さて、では4月上旬から始めましょう~ルール説明~最初のトレ安価~両方体力~ランダムイベ表~4月上旬、チームプレハブ。▼ツッコミの強さ、ヌーベル:8、ウサミン:74~ツッコミが私だけ
メイプルヌーベル&ナナナナウサミンのデータ~さて、では4月上旬から始めましょう~ルール説明~最初のトレ安価~両方体力~ランダムイベ表~4月上旬、チームプレハブ。▼ツッコミの強さ、ヌーベル:8、ウサミン:74~ツッコミが私だけ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1103
あちらの、その……大変趣深い建物は?~▼内部は、改装済み~その……学園の備品であるプレハブをこういう感じにして大丈夫なんですか……?~全面に壁紙を貼って、備品のテーブルにクロスかけたり~小道具の数々
あちらの、その……大変趣深い建物は?~▼内部は、改装済み~その……学園の備品であるプレハブをこういう感じにして大丈夫なんですか……?~全面に壁紙を貼って、備品のテーブルにクロスかけたり~小道具の数々
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1130
ロッカーなんかはこの仕切りの奥ね。良かった、そういう場所あったァ―――ッ……!▼このスペース:過去の担当ウマ娘の尽力~――で、当座の方針だが。2人とも心肺機能・スタミナを上げる方向性で
ロッカーなんかはこの仕切りの奥ね。良かった、そういう場所あったァ―――ッ……!▼このスペース:過去の担当ウマ娘の尽力~――で、当座の方針だが。2人とも心肺機能・スタミナを上げる方向性で
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1155
夢を見せるのも夢を見るのも全然いいと思う。っていうか素晴らしい事~かといって、叶えられないウマ娘は必ずしも失意に沈んでいく負けウマ娘ではない、彼女たちは彼女たちなりの物語や納得があるというのを書けたらなー感
夢を見せるのも夢を見るのも全然いいと思う。っていうか素晴らしい事~かといって、叶えられないウマ娘は必ずしも失意に沈んでいく負けウマ娘ではない、彼女たちは彼女たちなりの物語や納得があるというのを書けたらなー感
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1178
◆読者への注意。マイナスマイナスに考えて、やってもいないうち、描写されてもいないうちから悪い考えばっか出してても仕方ないんじゃない?~なのでまぁ、ネガい杞憂を書き込む前に、ちょっとスレの諸注意読み返してくれ。以上
◆読者への注意。マイナスマイナスに考えて、やってもいないうち、描写されてもいないうちから悪い考えばっか出してても仕方ないんじゃない?~なのでまぁ、ネガい杞憂を書き込む前に、ちょっとスレの諸注意読み返してくれ。以上
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1191
いや、他の作風を批判するような言い方はやめようか。対立煽りとかそういう感じになっちゃうぞ~私が言いたいのは~長いこと居る人なら分かってるかもしれないけど、私の作風ってかなり軽めの路線だから
いや、他の作風を批判するような言い方はやめようか。対立煽りとかそういう感じになっちゃうぞ~私が言いたいのは~長いこと居る人なら分かってるかもしれないけど、私の作風ってかなり軽めの路線だから
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1241
二人のステ~トレーニング安価、両方体力~4月下旬ランダムイベ~がっつり伸びた~▼皐月賞出走ウマ娘との交流は?~ヌーベル有る~ダイス、モニカ~4月下旬、プレハブ(強調)~トレーニングも終わったしこれから皐月賞を見ましょう!
二人のステ~トレーニング安価、両方体力~4月下旬ランダムイベ~がっつり伸びた~▼皐月賞出走ウマ娘との交流は?~ヌーベル有る~ダイス、モニカ~4月下旬、プレハブ(強調)~トレーニングも終わったしこれから皐月賞を見ましょう!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1275
▼なお、1ヶ月経過で自分の能力に対する実感。ヌーベル96、ウサミン57~ヌーベルが劇的な手応えを感じてて、ウサミンも結構いい感じ~出走するモニカへの感情、15でかなり悲観~現地観戦もできただろうに。敗北を見に行くのが怖い
▼なお、1ヶ月経過で自分の能力に対する実感。ヌーベル96、ウサミン57~ヌーベルが劇的な手応えを感じてて、ウサミンも結構いい感じ~出走するモニカへの感情、15でかなり悲観~現地観戦もできただろうに。敗北を見に行くのが怖い
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1306
トレーナーさんは絶対王剣の敗北が有り得ると?可能性は常にある。レースに絶対は無いと、やる夫は信じている~インタビューを見た感想、イリーガルヒロインはちょっと強気すぎる~ウサミン、フロストラビットのが強い~レース開始
トレーナーさんは絶対王剣の敗北が有り得ると?可能性は常にある。レースに絶対は無いと、やる夫は信じている~インタビューを見た感想、イリーガルヒロインはちょっと強気すぎる~ウサミン、フロストラビットのが強い~レース開始
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1336
▼なお結果、ポジティブさ。やる夫36、ヌーベル71、ウサミン49~▼やる夫、低いですが~女神の霞二段直撃、まさかのヒロインを心配~レース直後の反応の様子~やる夫、動く。ちょーっと今回の一件、下手すると色々マズい~――なお
▼なお結果、ポジティブさ。やる夫36、ヌーベル71、ウサミン49~▼やる夫、低いですが~女神の霞二段直撃、まさかのヒロインを心配~レース直後の反応の様子~やる夫、動く。ちょーっと今回の一件、下手すると色々マズい~――なお
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1417
お気遣いの不死鳥、フェニックスヴェール~なお、実は読み返すと年末格付けチェック、私は何故か大きな勘違いをしていた~フロストは一問目正解してた~フェニックスヴェール。彼女こそ唯一の逆グランドスラム候補だったのである!!
お気遣いの不死鳥、フェニックスヴェール~なお、実は読み返すと年末格付けチェック、私は何故か大きな勘違いをしていた~フロストは一問目正解してた~フェニックスヴェール。彼女こそ唯一の逆グランドスラム候補だったのである!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1448
改めて中央側の視線で書いてて思ったけどさ~爆薬庫だよね(真顔)~もし会見とかで中央トレセン・URAへの不満とか批判を声高に叫ばれていたら、割と地獄絵図だったことに、当時は気付いていなかったが今になって気付いた
改めて中央側の視線で書いてて思ったけどさ~爆薬庫だよね(真顔)~もし会見とかで中央トレセン・URAへの不満とか批判を声高に叫ばれていたら、割と地獄絵図だったことに、当時は気付いていなかったが今になって気付いた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1457
まぁフェニックス編の段階で受けてたインタビューでも、めっちゃ平和かつ、中央の面子を傷つけないやり取りはしてたんですけどね!~参考、当時のインタビューの光景~おまえウチの子だわ。
まぁフェニックス編の段階で受けてたインタビューでも、めっちゃ平和かつ、中央の面子を傷つけないやり取りはしてたんですけどね!~参考、当時のインタビューの光景~おまえウチの子だわ。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1470
基本的にウマ娘は根がいい子であってほしいというか、そういう種族性・世界観であってほしい。だって夢のレースなんだから……!!~というハッピーエンド至上主義者の妄言
基本的にウマ娘は根がいい子であってほしいというか、そういう種族性・世界観であってほしい。だって夢のレースなんだから……!!~というハッピーエンド至上主義者の妄言
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1579
年度代表ウマ娘は誰だったのか。作者は決定しないため想像するしか無いが、マジで紛糾してそうなフェニックス世代である~▼各年の成績~こちらその年度にG1を2勝以上したウマ娘一覧、あっちこっちに散らばってる!
年度代表ウマ娘は誰だったのか。作者は決定しないため想像するしか無いが、マジで紛糾してそうなフェニックス世代である~▼各年の成績~こちらその年度にG1を2勝以上したウマ娘一覧、あっちこっちに散らばってる!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1589
モニカ先輩のポジティブ度、99!とんでもなくポジティブ~4月下旬。中央トレセン、カフェテリア。次は勝ってやるぞ!~【フェニックス同期/ポケットの中の三国志/トリニティリリス】の疑問に対し、いや死ぬほど悔しいけど、同時に嬉しいのよ
モニカ先輩のポジティブ度、99!とんでもなくポジティブ~4月下旬。中央トレセン、カフェテリア。次は勝ってやるぞ!~【フェニックス同期/ポケットの中の三国志/トリニティリリス】の疑問に対し、いや死ぬほど悔しいけど、同時に嬉しいのよ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1602
血統とか前評判とか素質とか、そういうのを全否定してるわけじゃないのよ。そういうのも重要だし、力がある要素なのは事実。けど、それ“だけ”じゃない。▼備考~……抱いて“しまった”、ねぇ~過程を愛しなさいよ、後輩
血統とか前評判とか素質とか、そういうのを全否定してるわけじゃないのよ。そういうのも重要だし、力がある要素なのは事実。けど、それ“だけ”じゃない。▼備考~……抱いて“しまった”、ねぇ~過程を愛しなさいよ、後輩
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1610
デビューが待ちきれないヌーベル。そういえばトレーナー決まったんだっけ?知ってるトレーナーさん?あ、割と有名なトレーナーさんです。えーと……~チーム名の正式登録は、『ヴァルスのように狂おしく ~夜明けのブリュイ・ド・パ~』
デビューが待ちきれないヌーベル。そういえばトレーナー決まったんだっけ?知ってるトレーナーさん?あ、割と有名なトレーナーさんです。えーと……~チーム名の正式登録は、『ヴァルスのように狂おしく ~夜明けのブリュイ・ド・パ~』
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1621
2人のステ~5月上旬のトレ安価~体力正拳突き~まずは体力になるよね、やっぱこれ……w~ランダムイベ~成長後の2人のステ~誤爆でクリティカルした人発生、おめでとう
2人のステ~5月上旬のトレ安価~体力正拳突き~まずは体力になるよね、やっぱこれ……w~ランダムイベ~成長後の2人のステ~誤爆でクリティカルした人発生、おめでとう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1664
この辺りでちょっと、同世代の世代強者を決めます~▼今日の中テスト、保健体育~クラウチングスタートが正解の問題に対して~なお歌詞とは違うので本当にうろ覚えお嬢様~ゴルシが真顔になるおバ鹿娘よ……<ジョーダン
この辺りでちょっと、同世代の世代強者を決めます~▼今日の中テスト、保健体育~クラウチングスタートが正解の問題に対して~なお歌詞とは違うので本当にうろ覚えお嬢様~ゴルシが真顔になるおバ鹿娘よ……<ジョーダン
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1688
【下世代、中長距離代表格の一人】【ユウリポケシールド】ヌーベルとの交友、45~この数字なら多分、互いに顔は知ってる。覚えられてるかどうかは謎~中央G1クラス、かつ本命と考えると――。ステ平均70かつ適性20か~現段階では絶望的やな
【下世代、中長距離代表格の一人】【ユウリポケシールド】ヌーベルとの交友、45~この数字なら多分、互いに顔は知ってる。覚えられてるかどうかは謎~中央G1クラス、かつ本命と考えると――。ステ平均70かつ適性20か~現段階では絶望的やな
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1701
■ユウリポケシールド■~▼君は皐月賞の騒動について、55~▼中庸 これは――~いや別に自分が成果出せば~5月上旬、中央トレセン学園。モニカの感想、NHKマイルカップで、まさかのイリーガルヒロイン敗戦。喧々囂々、荒れてる荒れてる
■ユウリポケシールド■~▼君は皐月賞の騒動について、55~▼中庸 これは――~いや別に自分が成果出せば~5月上旬、中央トレセン学園。モニカの感想、NHKマイルカップで、まさかのイリーガルヒロイン敗戦。喧々囂々、荒れてる荒れてる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1716
モニカの策、ちょっとここらで、存在感示しておこうかなぁ~――ぶっちゃけウチの世代舐めてそうな連中で、脚に自身ある子集めてくんない?~で模擬レース。勝手に始めないでやる夫に声をかけてくれたのは英断だお
モニカの策、ちょっとここらで、存在感示しておこうかなぁ~――ぶっちゃけウチの世代舐めてそうな連中で、脚に自身ある子集めてくんない?~で模擬レース。勝手に始めないでやる夫に声をかけてくれたのは英断だお
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1724
ハイ、参加するポニーちゃん達はトレーナーの許可を取ってくるんだお。▼クラシック世代からの出走者(モニカ以外)~イトコスピーシーズ~▼同世代の実力はあるがちょっと高慢なウマ娘さんAA募集(平均ステ55くらい予定)~トリオンラヴァーズ
ハイ、参加するポニーちゃん達はトレーナーの許可を取ってくるんだお。▼クラシック世代からの出走者(モニカ以外)~イトコスピーシーズ~▼同世代の実力はあるがちょっと高慢なウマ娘さんAA募集(平均ステ55くらい予定)~トリオンラヴァーズ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1748
良いんですかこれ、トレーナーさぁん!?……いや、これで良いんだお~言いたいことが有るなら、言ってみたら?~お前たちが弱かったから、皐月賞の冠を持って行かれたんだ!~で、随分鬱屈溜まってたみたいだけど、どーすんの?
良いんですかこれ、トレーナーさぁん!?……いや、これで良いんだお~言いたいことが有るなら、言ってみたら?~お前たちが弱かったから、皐月賞の冠を持って行かれたんだ!~で、随分鬱屈溜まってたみたいだけど、どーすんの?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1760
地方に取られたって感情持ってる子、やっぱ結構居るわよね。そーそー。こういうの薄々感じてた。上の世代からも、下の世代からも。【※ 宝塚でアル社長が先にやらかします】~と、こんな感じで。仮想フェニックスヴェール杯、どう?
地方に取られたって感情持ってる子、やっぱ結構居るわよね。そーそー。こういうの薄々感じてた。上の世代からも、下の世代からも。【※ 宝塚でアル社長が先にやらかします】~と、こんな感じで。仮想フェニックスヴェール杯、どう?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1768
あーもー。どうするんですかこれぇ……。……結局、ウマ娘ってのは走りで語るモンだお。互いに走れる場所がないから鬱屈や不満が溜まってると看破したモニカクロニクルは慧眼だと思うお~モニカクロニクル、なかなか“したたか”な子だお
あーもー。どうするんですかこれぇ……。……結局、ウマ娘ってのは走りで語るモンだお。互いに走れる場所がないから鬱屈や不満が溜まってると看破したモニカクロニクルは慧眼だと思うお~モニカクロニクル、なかなか“したたか”な子だお
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1778
仮想皐月賞って事で、自然に距離は2000m。ジュニア級でこの距離をレースの速度で走り切れる子は多くない。この時点で実は思いっきりモニカクロニクル有利~でも自分ひとりだと万が一があるから、ちゃっかり世代の同期をもう1人連れてきてる
仮想皐月賞って事で、自然に距離は2000m。ジュニア級でこの距離をレースの速度で走り切れる子は多くない。この時点で実は思いっきりモニカクロニクル有利~でも自分ひとりだと万が一があるから、ちゃっかり世代の同期をもう1人連れてきてる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1794
読者による秋古馬戦線の結果まとめに対し。秋古馬戦線がジャパンカップ以外取られてて草生えた~スターターもやる夫がやるから、ナナナナウサミンも混ざって来ると良いお。ぶっちゃけ負けるけど~ウサミン、87で勝つつもりで行く寄り
読者による秋古馬戦線の結果まとめに対し。秋古馬戦線がジャパンカップ以外取られてて草生えた~スターターもやる夫がやるから、ナナナナウサミンも混ざって来ると良いお。ぶっちゃけ負けるけど~ウサミン、87で勝つつもりで行く寄り
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1810
万に一つでも、レース形式で走るからには勝つつもりで勝負してきます。勝ったらナナ、G1級って事ですよね!――……。いい子だ、行って来い~……やっぱ、こういう子こそ育てたくなるのが……~出遅れたユウリポケシールド
万に一つでも、レース形式で走るからには勝つつもりで勝負してきます。勝ったらナナ、G1級って事ですよね!――……。いい子だ、行って来い~……やっぱ、こういう子こそ育てたくなるのが……~出遅れたユウリポケシールド
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1818
模擬レースイベントーぉ~▼参考。ジュニア級段階での「G1級」「熱烈歓迎」枠相当の能力値~▼模擬レース枠番~読者、他人と競う楽しさ知ったばかりのイリーガルヒロインがこんなイベント知ったらすごいいい笑顔で殴り込んできそうだなってw
模擬レースイベントーぉ~▼参考。ジュニア級段階での「G1級」「熱烈歓迎」枠相当の能力値~▼模擬レース枠番~読者、他人と競う楽しさ知ったばかりのイリーガルヒロインがこんなイベント知ったらすごいいい笑顔で殴り込んできそうだなってw
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1832
でもNHKマイル敗北後の一番迷走してる時期だから、この時はお祖母様に相談に行ってる時期か……w~トリオンちゃんの能力は、対抗。合計ステータス+30・やや偏りあり・逃げ~他3枠のキャラのデータ~▼模擬レース出走ウマ娘データまとめ
でもNHKマイル敗北後の一番迷走してる時期だから、この時はお祖母様に相談に行ってる時期か……w~トリオンちゃんの能力は、対抗。合計ステータス+30・やや偏りあり・逃げ~他3枠のキャラのデータ~▼模擬レース出走ウマ娘データまとめ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1857
模擬レース開始!~……世代の上の中~上の下くらいの位置。そういう意味では、モニカクロニクルやイトコスピーシーズとトリオンラヴァーズは、世代の中での相対的な位置取りはそう変わらない。その分、1年分の積み重ねの差がこれだ
模擬レース開始!~……世代の上の中~上の下くらいの位置。そういう意味では、モニカクロニクルやイトコスピーシーズとトリオンラヴァーズは、世代の中での相対的な位置取りはそう変わらない。その分、1年分の積み重ねの差がこれだ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1872
模擬レース続き~食い下がってる……!!~降り直し~最終ターンへ~最終結果!モニカクロニクル1位!イトコスピーシーズ2位、トリオンラヴァーズ3位。メイプルヌーベル5位、ナナナナウサミン8位
模擬レース続き~食い下がってる……!!~降り直し~最終ターンへ~最終結果!モニカクロニクル1位!イトコスピーシーズ2位、トリオンラヴァーズ3位。メイプルヌーベル5位、ナナナナウサミン8位
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1910
黄金世代のあおりを完全に食らってるモニカやイトコですら、1つ下の世代から見れば絶望的な壁になるってのが、データとして見た結果、改めてよく分かった~被害者の会枠なヤエノムテキやチヨノオー、アルダンが弱いわけねぇだろみたいな……
黄金世代のあおりを完全に食らってるモニカやイトコですら、1つ下の世代から見れば絶望的な壁になるってのが、データとして見た結果、改めてよく分かった~被害者の会枠なヤエノムテキやチヨノオー、アルダンが弱いわけねぇだろみたいな……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1925
死屍累々だぁ。知ってた。レース経験が浅いから、必要以上に疲れるんだお。ポニーちゃん、あっちで倒れてる子たちにスポーツドリンク持ってって~ユウリポケシールド、今の私なら――良くて半々、かなぁ。(……正確な見立てだお)
死屍累々だぁ。知ってた。レース経験が浅いから、必要以上に疲れるんだお。ポニーちゃん、あっちで倒れてる子たちにスポーツドリンク持ってって~ユウリポケシールド、今の私なら――良くて半々、かなぁ。(……正確な見立てだお)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1940
うちのポニーちゃん2人は……どうだお?手応え、悔しさの順~ヌーベル:手応え49・悔しさ15、ウサミン:手応え28・悔しさ90~ヌーベルとユウリの会話~モニカ達はウサミンを注視、ああいうタイプはおっかないなぁ~ヌーベルは勝とうとしてた?
うちのポニーちゃん2人は……どうだお?手応え、悔しさの順~ヌーベル:手応え49・悔しさ15、ウサミン:手応え28・悔しさ90~ヌーベルとユウリの会話~モニカ達はウサミンを注視、ああいうタイプはおっかないなぁ~ヌーベルは勝とうとしてた?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1968
ウサミンさんだけが多分最後の最後まで必死だったし、だからあれだけ悔しそうにしてた。立ち直りも早くて、勝つためにどうすれば良いかとか考え始めてる。現実的な話として必要十分条件を言うわ~勝てるのは常に、勝負を捨てなかった奴だけ
ウサミンさんだけが多分最後の最後まで必死だったし、だからあれだけ悔しそうにしてた。立ち直りも早くて、勝つためにどうすれば良いかとか考え始めてる。現実的な話として必要十分条件を言うわ~勝てるのは常に、勝負を捨てなかった奴だけ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/1987
トリオンラヴァーズの宣戦布告に対し、自分も宣戦布告するユウリポケシールド(冠いくつか取ったら)、(この子は別のタイプで怖いな)~“自分は強い”という確信があって、そんで強い。勝って当然と考えて、そして勝つ。
トリオンラヴァーズの宣戦布告に対し、自分も宣戦布告するユウリポケシールド(冠いくつか取ったら)、(この子は別のタイプで怖いな)~“自分は強い”という確信があって、そんで強い。勝って当然と考えて、そして勝つ。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2004
才能(脚質)はあるが、目標が微妙に定まりきっていないヌーベル。目標と熱意はあるが才能と実力が足りず悔しいウサミン……
才能(脚質)はあるが、目標が微妙に定まりきっていないヌーベル。目標と熱意はあるが才能と実力が足りず悔しいウサミン……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2473
ヌーベルのデータ~ウサミンのデータ~▼模擬レースボーナス、両者ともに能力~増加量ダイス~ボーナス分成長後データ~5月下旬トレ、ヌーベル:速度・ウサミン:体力~ランダムイベ~ウサミン事故発生~トレーニング失敗に加えて、なにか発生
ヌーベルのデータ~ウサミンのデータ~▼模擬レースボーナス、両者ともに能力~増加量ダイス~ボーナス分成長後データ~5月下旬トレ、ヌーベル:速度・ウサミン:体力~ランダムイベ~ウサミン事故発生~トレーニング失敗に加えて、なにか発生
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2518
▼ウサミンの身に起きたこと~50で真ん中~オーバーワーク気味なウサミンに休息を命じる~ウサミン受け入れ度、68~▼特にプラスもマイナスもないくらいの追加要素でしたが、やる夫基準のカッコいい要素を仕込まれる~人参ジュースの作り方
▼ウサミンの身に起きたこと~50で真ん中~オーバーワーク気味なウサミンに休息を命じる~ウサミン受け入れ度、68~▼特にプラスもマイナスもないくらいの追加要素でしたが、やる夫基準のカッコいい要素を仕込まれる~人参ジュースの作り方
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2578
で、この辺りで日本ダービー。復活のイリーガルヒロインであるが、同時にモニカ先輩がそのヒロインに肉薄した時でもある~【仲の良い先輩の活躍に間違いなくテンアゲ】~▼ヌーベル側のイベント、ユウリと
で、この辺りで日本ダービー。復活のイリーガルヒロインであるが、同時にモニカ先輩がそのヒロインに肉薄した時でもある~【仲の良い先輩の活躍に間違いなくテンアゲ】~▼ヌーベル側のイベント、ユウリと
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2603
▼世代最上位、何を思う~ガチめに勝つための分析。今ではまだ経験が足りない~2人の会話~ユウリ的に今のクラシック世代について。経験の差がなければ高確率で勝てると思う。経験の差で今は高確率で負ける~▼見立てに対する認識、39で謙遜
▼世代最上位、何を思う~ガチめに勝つための分析。今ではまだ経験が足りない~2人の会話~ユウリ的に今のクラシック世代について。経験の差がなければ高確率で勝てると思う。経験の差で今は高確率で負ける~▼見立てに対する認識、39で謙遜
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2619
ヌ「よく言いますわ。貴方の評価は現在、ホープフルやクラシック三冠の大本命ですよ」、ユ「……違うんだよなぁ。わたしが見てるのは、ホープフルとかクラシック三冠じゃないの。いや、それも大事なんだけど」~今の内に積み上げる
ヌ「よく言いますわ。貴方の評価は現在、ホープフルやクラシック三冠の大本命ですよ」、ユ「……違うんだよなぁ。わたしが見てるのは、ホープフルとかクラシック三冠じゃないの。いや、それも大事なんだけど」~今の内に積み上げる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2629
ユウリはアレだね。ナチュラル強者って感じ。王様ほど傍若無人じゃないけど、淡々と自分にできること積み上げていくタイプ~だからヌーベルに対しても同級生としてそこそこ気安いしそこそこ親身だけど、自然と『ライバル』とは見ていない感じ
ユウリはアレだね。ナチュラル強者って感じ。王様ほど傍若無人じゃないけど、淡々と自分にできること積み上げていくタイプ~だからヌーベルに対しても同級生としてそこそこ気安いしそこそこ親身だけど、自然と『ライバル』とは見ていない感じ
【ウマ娘】やる夫Tとメイプルヌーベル&ナナナナウサミン ジュニア級 6月上旬→シニア・クラシック・ジュニア混合模擬レース→6月下旬トレ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2649
現在の二人のデータ~6月上旬のトレ安価~ヌーベル速度・ウサミン体力~ランダム表~ヌーベル幸運。ウサミン何もなし
現在の二人のデータ~6月上旬のトレ安価~ヌーベル速度・ウサミン体力~ランダム表~ヌーベル幸運。ウサミン何もなし
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2675
読者の支援動画『やる夫Tがにんじんドリンクをスタイリッシュに作ってくれたんや……』~支援ありがとうございますー。なんだこの絶妙に腹立たしいやる夫wwww
読者の支援動画『やる夫Tがにんじんドリンクをスタイリッシュに作ってくれたんや……』~支援ありがとうございますー。なんだこの絶妙に腹立たしいやる夫wwww
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2772
幸運効果はどうしよっかなー~そういえばジュニア級~クラシック前半のイリーガルヒロインのデータ発見した~バケモンだな! なんでお前皐月賞負けたの?~この世代最強格のユウリでも、同時期のヒロイン相手は分が悪いという
幸運効果はどうしよっかなー~そういえばジュニア級~クラシック前半のイリーガルヒロインのデータ発見した~バケモンだな! なんでお前皐月賞負けたの?~この世代最強格のユウリでも、同時期のヒロイン相手は分が悪いという
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2855
▼熱烈ボーナス、適性増~【あと支援AAありがとうございました】▼適性増~んー、ヌーベルの場合は少々適性増加は微妙効果だったかもしれん~ボーナスをどうするか安価~ステ1つを+3する効果と交換~成長結果~成長後のデータ
▼熱烈ボーナス、適性増~【あと支援AAありがとうございました】▼適性増~んー、ヌーベルの場合は少々適性増加は微妙効果だったかもしれん~ボーナスをどうするか安価~ステ1つを+3する効果と交換~成長結果~成長後のデータ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2883
▼この熱烈歓迎は、熱烈歓迎!~――メイプルヌーベルの課題は精神面。それはトレーナーのやる夫や周囲の親しいウマ娘、実家にいる姉や母などの共通見解だった~ただ、切っ先の向け先が定まっていないのである
▼この熱烈歓迎は、熱烈歓迎!~――メイプルヌーベルの課題は精神面。それはトレーナーのやる夫や周囲の親しいウマ娘、実家にいる姉や母などの共通見解だった~ただ、切っ先の向け先が定まっていないのである
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2902
同じチームのナナナナウサミンに比べると、どうしても目的意識やモチベーションが散漫で、ブレている。――だが。ブレッブレの切っ先は――どこにぶっ刺さるか分かんないのである~ノッブに声をかけに行った理由、こうなりゃショック療法
同じチームのナナナナウサミンに比べると、どうしても目的意識やモチベーションが散漫で、ブレている。――だが。ブレッブレの切っ先は――どこにぶっ刺さるか分かんないのである~ノッブに声をかけに行った理由、こうなりゃショック療法
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2918
宝塚前の最終調整中なんで渋るノッブ。ヌーベル、交渉材料あり~一応手土産がありますの~ユウリがシニア混合G1を目指して模擬レースとか走ってくれる相手を探しております。そちらとの勝負をプロデュースとか
宝塚前の最終調整中なんで渋るノッブ。ヌーベル、交渉材料あり~一応手土産がありますの~ユウリがシニア混合G1を目指して模擬レースとか走ってくれる相手を探しております。そちらとの勝負をプロデュースとか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2930
ノッブからの評価(走りではなく交渉力とクソ度胸)、ダイス19で合計59~最低保証に救われた感じ~……なるほど。ワシ狙いというか、ワシは取っ掛かりか~この状況で、下の世代の強豪との模擬レース。ただ、ジュニアの奴だけじゃあ餌が小さいぞ
ノッブからの評価(走りではなく交渉力とクソ度胸)、ダイス19で合計59~最低保証に救われた感じ~……なるほど。ワシ狙いというか、ワシは取っ掛かりか~この状況で、下の世代の強豪との模擬レース。ただ、ジュニアの奴だけじゃあ餌が小さいぞ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2959
ワシは出れないにしても、ワシの世代で重賞級を3~4名。クラシック、シニアからも強い奴を連れて来るんじゃろ?そんなら世代の存在感を示したいワシや友人の意図にも合致する~ここまでプロデュースしておいて、お主の狙いは?
ワシは出れないにしても、ワシの世代で重賞級を3~4名。クラシック、シニアからも強い奴を連れて来るんじゃろ?そんなら世代の存在感を示したいワシや友人の意図にも合致する~ここまでプロデュースしておいて、お主の狙いは?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2966
ダイス結果、フィクサー楽しくて他を考える隙がなかった~どこのどいつじゃぁ! この不発弾を世に解き放ったバカァ!!【評価が60切ってる理由。危なっかしくて怖い】~読者の感想~あたま鏖殺天秤は草なのですわ!!
ダイス結果、フィクサー楽しくて他を考える隙がなかった~どこのどいつじゃぁ! この不発弾を世に解き放ったバカァ!!【評価が60切ってる理由。危なっかしくて怖い】~読者の感想~あたま鏖殺天秤は草なのですわ!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/2989
「そんなら、ワシ宝塚記念前の最終調整中じゃけど、併走トレーニングとかやってみる?で、分かる範囲で教えれること教えるわ。良いのですか?お主に借り作ったままにしとくの怖いから早めに精算したい。
「そんなら、ワシ宝塚記念前の最終調整中じゃけど、併走トレーニングとかやってみる?で、分かる範囲で教えれること教えるわ。良いのですか?お主に借り作ったままにしとくの怖いから早めに精算したい。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3002
やる日取り決まったら、ワシも見るからな。教えろよ。ユウリさんが気になりますか?それもまぁ、無いでもない。……が、それ以上に。ワシの勘でしかないんじゃが~……今のクラシック。本当に『ローカルに冠を取られた弱い世代』か?
やる日取り決まったら、ワシも見るからな。教えろよ。ユウリさんが気になりますか?それもまぁ、無いでもない。……が、それ以上に。ワシの勘でしかないんじゃが~……今のクラシック。本当に『ローカルに冠を取られた弱い世代』か?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3027
さて、では~ヌーベルとウサミンのデータ~割とこの条件で募集された謎模擬レースも気にならないでもない~あと、ジュニア級(同期)のユウリポケシールドに次ぐ有力ウマ娘のAA募集~【同期ウマ娘/ヤンガントレット】
さて、では~ヌーベルとウサミンのデータ~割とこの条件で募集された謎模擬レースも気にならないでもない~あと、ジュニア級(同期)のユウリポケシールドに次ぐ有力ウマ娘のAA募集~【同期ウマ娘/ヤンガントレット】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3058
で、宝塚出てない面子で、こういうの乗りそうな奴~【フェニックス世代の狂犬】~▼アリスヨモツアイギス(ダービー時期)のデータ~■ユウリポケシールド■&■ヤンガントレット■~■ガールナイトサボテン(シニア1年目前半)■
で、宝塚出てない面子で、こういうの乗りそうな奴~【フェニックス世代の狂犬】~▼アリスヨモツアイギス(ダービー時期)のデータ~■ユウリポケシールド■&■ヤンガントレット■~■ガールナイトサボテン(シニア1年目前半)■
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3093
▼フェニックス世代の中央組でここに突っ込んできそうなの、マリアさん~▼マリアガングニール(オークス時期)~▼枠番決定~▼模擬レース、出走ウマ娘~各世代の参加残り人数纏め、こんなもんか~もしくは模擬レースだから8人でもいい
▼フェニックス世代の中央組でここに突っ込んできそうなの、マリアさん~▼マリアガングニール(オークス時期)~▼枠番決定~▼模擬レース、出走ウマ娘~各世代の参加残り人数纏め、こんなもんか~もしくは模擬レースだから8人でもいい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3103
▼他枠のウマ娘のデータ、ステータス表~ジュニアG1候補&シニア重賞級のステ決定~クラシック枠、▼ルイズヴァリエラ~割と暇してそう。あと、トレーナー同士の付き合いが明確にある~ルイズ枠番決定~残りの枠番決定~
▼他枠のウマ娘のデータ、ステータス表~ジュニアG1候補&シニア重賞級のステ決定~クラシック枠、▼ルイズヴァリエラ~割と暇してそう。あと、トレーナー同士の付き合いが明確にある~ルイズ枠番決定~残りの枠番決定~
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3120
模擬レースの中央トレセンウマ娘間での注目度・盛り上がり:51~女神が素振りしてて草~というわけで、勢いで模擬レースの参加者を集めてみたら、こんな感じになりました!~ウチのポニーちゃん自身が走ろうって気は……。→熱烈歓迎、ぜんぶ!
模擬レースの中央トレセンウマ娘間での注目度・盛り上がり:51~女神が素振りしてて草~というわけで、勢いで模擬レースの参加者を集めてみたら、こんな感じになりました!~ウチのポニーちゃん自身が走ろうって気は……。→熱烈歓迎、ぜんぶ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3138
ヌーベルさんの説明~で、10人立てのつもりで考えていて、ラスト枠にはトリオンさんと考えて打診したのですが……。やだ!むり!~で、ラストの出走枠をどうしようか悩んでいたのですが、ノッブを通して意外な方に声をかけられました
ヌーベルさんの説明~で、10人立てのつもりで考えていて、ラスト枠にはトリオンさんと考えて打診したのですが……。やだ!むり!~で、ラストの出走枠をどうしようか悩んでいたのですが、ノッブを通して意外な方に声をかけられました
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3144
――無敗のまま日本ダービーを制し、短くも閃光のように駆け抜けた。人呼んで、悲劇の小公女~「私が居なけりゃ始まらないでしょーォ!?」【ウマ娘/ヨシコハナバタケ】ノ「「スイマセン!」~世の中には美味しいものが多すぎるのが悪いのよ!
――無敗のまま日本ダービーを制し、短くも閃光のように駆け抜けた。人呼んで、悲劇の小公女~「私が居なけりゃ始まらないでしょーォ!?」【ウマ娘/ヨシコハナバタケ】ノ「「スイマセン!」~世の中には美味しいものが多すぎるのが悪いのよ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3152
もういい!もう休め!これ以上ワシの世代をオモシロ芸人世代にすんのやめろ!……ノブナガさんもヴィクトリアマイルとかで話題になってましたよね。▼ヴィクトリアマイルノッブ~ノッブが拒否った理由、噛み合いすぎてガチになる
もういい!もう休め!これ以上ワシの世代をオモシロ芸人世代にすんのやめろ!……ノブナガさんもヴィクトリアマイルとかで話題になってましたよね。▼ヴィクトリアマイルノッブ~ノッブが拒否った理由、噛み合いすぎてガチになる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3162
――かくして。引退していた筈の前世代ダービーウマ娘の参戦は。負けん気や勝負っ気が種族レベルで強いウマ娘達には好意的に受け取られ~各々の思惑を孕みながら。やたらメンバーが豪勢な模擬レースが、始まらんとしていた――
――かくして。引退していた筈の前世代ダービーウマ娘の参戦は。負けん気や勝負っ気が種族レベルで強いウマ娘達には好意的に受け取られ~各々の思惑を孕みながら。やたらメンバーが豪勢な模擬レースが、始まらんとしていた――
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3165
▼模擬レース、出走ウマ娘まとめ~あ、1,2枠は枠有利ですな~ちなみに皆さんの予想は如何に?~あ、距離はマイルとします。短距離~中距離までのウマ娘が揃ってますので、テクスチャ的には1800
▼模擬レース、出走ウマ娘まとめ~あ、1,2枠は枠有利ですな~ちなみに皆さんの予想は如何に?~あ、距離はマイルとします。短距離~中距離までのウマ娘が揃ってますので、テクスチャ的には1800
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3179
ちょっとしたお遊びですが、そうね。やる夫トレーナーの相バ眼チャレンジ的に、もし当たったらちょっとしたボーナスって感じで~安価、ヨシコ・ルイズの連複了解~
ちょっとしたお遊びですが、そうね。やる夫トレーナーの相バ眼チャレンジ的に、もし当たったらちょっとしたボーナスって感じで~安価、ヨシコ・ルイズの連複了解~
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3195
レース前の会話、豪華な面子に困惑してる人たち~【ほぼ皆】(……うわぁ。あの一角は血圧高いなぁ……)~ルイズと才人トレのやり取りへの▼比較的反応が読めないジュニア勢、ヤン:27、ユウリ:100!~アアアアア良いなぁ!!
レース前の会話、豪華な面子に困惑してる人たち~【ほぼ皆】(……うわぁ。あの一角は血圧高いなぁ……)~ルイズと才人トレのやり取りへの▼比較的反応が読めないジュニア勢、ヤン:27、ユウリ:100!~アアアアア良いなぁ!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3212
模擬レース開始!~マリアさんが完全に出遅れておられる……~【運営席】はいヤバい。走ると強いハナバタケだお~2T目~ユウリさん???~クリティカルボーナス、+30~【現在順位(上から順)】~迷った隙を突かれて抜かれるハナバタケ
模擬レース開始!~マリアさんが完全に出遅れておられる……~【運営席】はいヤバい。走ると強いハナバタケだお~2T目~ユウリさん???~クリティカルボーナス、+30~【現在順位(上から順)】~迷った隙を突かれて抜かれるハナバタケ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3240
3T目~ルイズぅぅぅぅ!!!~お前、なんでものすげー活躍したら次のターンでガス欠になるねん……wスプリンターズSでもそうだろお前ェ!!w~9番のクリティカルボーナス、+20~最終T~最終結果!1位1番、2位ユウリ、3位サボテン
3T目~ルイズぅぅぅぅ!!!~お前、なんでものすげー活躍したら次のターンでガス欠になるねん……wスプリンターズSでもそうだろお前ェ!!w~9番のクリティカルボーナス、+20~最終T~最終結果!1位1番、2位ユウリ、3位サボテン
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3281
【1番さん/シニア重賞クラス】「やったあぁぁぁぁぁ!!!初めてヨシコちゃんに勝った―――っ!!」~ノッブの感想、退屈せんのぅ!~え、サボテン帰るの?いやいや、まだウイニングライブもやってないでしょー!!「「「え!?」」」
【1番さん/シニア重賞クラス】「やったあぁぁぁぁぁ!!!初めてヨシコちゃんに勝った―――っ!!」~ノッブの感想、退屈せんのぅ!~え、サボテン帰るの?いやいや、まだウイニングライブもやってないでしょー!!「「「え!?」」」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3297
困惑するみんな。「だいじょーぶだいじょーぶ。私のUmatubeチャンネルに投稿予告出してるから、ファンの人達も見てくれるって!」~「まあ私、歌える位置にいねぇけどなぁ!!あっはっはー!!」それで、投稿予告は何日後ですか?30分後
困惑するみんな。「だいじょーぶだいじょーぶ。私のUmatubeチャンネルに投稿予告出してるから、ファンの人達も見てくれるって!」~「まあ私、歌える位置にいねぇけどなぁ!!あっはっはー!!」それで、投稿予告は何日後ですか?30分後
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3305
▼出走ウマ娘たちの適応力・対応力。サボテン:50、ユウリ:11、ヤン:67、マリア:24、サヤカ:25、ルイズ:35、アリスヨモツ:94~……みんなが歌えるような曲目!はい、なんかある!?~▼非出走ウマ娘、ウサミン:56、ヌーベル:28、ノッブ:20
▼出走ウマ娘たちの適応力・対応力。サボテン:50、ユウリ:11、ヤン:67、マリア:24、サヤカ:25、ルイズ:35、アリスヨモツ:94~……みんなが歌えるような曲目!はい、なんかある!?~▼非出走ウマ娘、ウサミン:56、ヌーベル:28、ノッブ:20
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3311
▼この数値だと仕切りは君ですが、今作曲して歌うしかねぇ~――みんな、落ち着くッス。かくなる上は、道は一つ。アリスヨモツちゃん……!今から作曲して歌えば権利上の問題は発生しないッス!アリスヨモツちゃん……?(困惑)
▼この数値だと仕切りは君ですが、今作曲して歌うしかねぇ~――みんな、落ち着くッス。かくなる上は、道は一つ。アリスヨモツちゃん……!今から作曲して歌えば権利上の問題は発生しないッス!アリスヨモツちゃん……?(困惑)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3325
「1着の方、どういう気持ちを歌いたいッスか?」~作曲は……マリアさんお願いするッス!確か趣味でそういうのも学んでらっしゃるとか!→ダイス結果、謎の乗り気~1分ちょっとの短い曲でいい?~楽器を借りに行くヤン
「1着の方、どういう気持ちを歌いたいッスか?」~作曲は……マリアさんお願いするッス!確か趣味でそういうのも学んでらっしゃるとか!→ダイス結果、謎の乗り気~1分ちょっとの短い曲でいい?~楽器を借りに行くヤン
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3351
リコーダーの単独演奏に合わせて、リハーサルゼロのぶっつけ本番で奇態な歌を熱唱するウマ娘という驚愕のウイニングライブが投稿された。メンバーシップ登録者は拍手喝采の感動のフィナーレであったが、慣れていない人々は宇宙猫と化した。
リコーダーの単独演奏に合わせて、リハーサルゼロのぶっつけ本番で奇態な歌を熱唱するウマ娘という驚愕のウイニングライブが投稿された。メンバーシップ登録者は拍手喝采の感動のフィナーレであったが、慣れていない人々は宇宙猫と化した。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3360
余談ではあるが、15分で作曲された曲そのものは耳に残るいい感じの曲であった上に、マリアさんが改変自由として雑に公開したため――フリー素材と化して、替え歌が一部で流行った。
余談ではあるが、15分で作曲された曲そのものは耳に残るいい感じの曲であった上に、マリアさんが改変自由として雑に公開したため――フリー素材と化して、替え歌が一部で流行った。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3365
なおこのリコーダーを伴奏にして歌った歌は、ぬきたし2の畔美岬ルートアフターで歌われていました~自作エロゲー「ぬきでぶ」を作ってる最中にやってたやつ。美岬ルートはホントにさぁ
なおこのリコーダーを伴奏にして歌った歌は、ぬきたし2の畔美岬ルートアフターで歌われていました~自作エロゲー「ぬきでぶ」を作ってる最中にやってたやつ。美岬ルートはホントにさぁ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3368
しかし、なんとなく見えてきた。当初の予定ほど小さな規模では終わらないかも~……レース結果、地味にヨシコさん4着にまで返り咲いてるのよね~あと、ルイズが息を吹き返して粘ってるのを、地味ーにマリアさんが差して5着
しかし、なんとなく見えてきた。当初の予定ほど小さな規模では終わらないかも~……レース結果、地味にヨシコさん4着にまで返り咲いてるのよね~あと、ルイズが息を吹き返して粘ってるのを、地味ーにマリアさんが差して5着
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3378
ユウリ以外のジュニア組はヤンと1枠ちゃんで最下位争いしてただけに、ユウリの……なんというか、異質さが凄い~6月下旬トレ安価~ヌーベル速度、ウサミン体力~ランダム表~ヌーベル:速度+4。ウサミン:体力+4~成長後データ
ユウリ以外のジュニア組はヤンと1枠ちゃんで最下位争いしてただけに、ユウリの……なんというか、異質さが凄い~6月下旬トレ安価~ヌーベル速度、ウサミン体力~ランダム表~ヌーベル:速度+4。ウサミン:体力+4~成長後データ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3405
ここから相談です~7月上旬になればメイクデビュー(≒新馬戦)には出走できますが。必ず7月中に出なくてもいいわけですね~▼ウサミンの選択肢~安価、あと2ターンほど様子を見てからメイクデビュー
ここから相談です~7月上旬になればメイクデビュー(≒新馬戦)には出走できますが。必ず7月中に出なくてもいいわけですね~▼ウサミンの選択肢~安価、あと2ターンほど様子を見てからメイクデビュー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3427
なんとなくアリスに対して感じること。「めちゃくちゃ激走するときとめちゃくちゃ凡走するときが極端」~皐月賞3着、シニア大阪杯2着、シニア有馬記念2着~実はアルやヒロインに何度も先着してたりする、でも毎回フェニックスに負けてる
なんとなくアリスに対して感じること。「めちゃくちゃ激走するときとめちゃくちゃ凡走するときが極端」~皐月賞3着、シニア大阪杯2着、シニア有馬記念2着~実はアルやヒロインに何度も先着してたりする、でも毎回フェニックスに負けてる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3441
▼先のハナバタケ☆ラストラン ~モブを超えデブに至る~ を経て、世代最強への評価。ネタ的認知増:31、実力的認知増:24~ウイニングライブに関する顛末が濃すぎて、レース結果がなんかあまり印象に残っていない様子
▼先のハナバタケ☆ラストラン ~モブを超えデブに至る~ を経て、世代最強への評価。ネタ的認知増:31、実力的認知増:24~ウイニングライブに関する顛末が濃すぎて、レース結果がなんかあまり印象に残っていない様子
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3447
高等部、教室。トリオン、ヌーベル今ちょっと時間ある?ない(学力的な意味で)~補修受けてることへのツッコミ。▼そういや君の学力:55~ヌーベル、32でポンより~そのまま帰ろうとする~あんたジュニア級ではどういう路線を走るつもりなの?
高等部、教室。トリオン、ヌーベル今ちょっと時間ある?ない(学力的な意味で)~補修受けてることへのツッコミ。▼そういや君の学力:55~ヌーベル、32でポンより~そのまま帰ろうとする~あんたジュニア級ではどういう路線を走るつもりなの?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3486
▼トリオンの意図。ダイス結果、不安・確認~模擬レースでわかった。世代最上位って呼ばれてる連中は、やばい~……選べるというのが、もう既に強者の視点なのですが~ヌーベルの方針~トリオンの反応、冷静~訂正したほうが良いよ、それ。
▼トリオンの意図。ダイス結果、不安・確認~模擬レースでわかった。世代最上位って呼ばれてる連中は、やばい~……選べるというのが、もう既に強者の視点なのですが~ヌーベルの方針~トリオンの反応、冷静~訂正したほうが良いよ、それ。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3502
……遠すぎる目標に現実味を抱けない、か。じゃあ、こういうのはどう?~ジュニア級で出走する半年で、どっちが勝点を稼ぐか勝負~ライバルという言葉に惹かれるヌーベル~……やりましょう。やらせてください!~目的意識の開花でござった
……遠すぎる目標に現実味を抱けない、か。じゃあ、こういうのはどう?~ジュニア級で出走する半年で、どっちが勝点を稼ぐか勝負~ライバルという言葉に惹かれるヌーベル~……やりましょう。やらせてください!~目的意識の開花でござった
【ゴブスレTRPG】プレイレポ スレ民に作ってもらったキャラで英雄チャレンジ 募集編
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3532
そういえば自分のデータ作成能力に絶望した妹弟子が、いっそここで公募したデータの中から使いやすそうなの選んで英雄チャレンジしようかとか言い出してるけど。「やってやろうじゃねぇか!!!」という人って居る?~読者の反応
そういえば自分のデータ作成能力に絶望した妹弟子が、いっそここで公募したデータの中から使いやすそうなの選んで英雄チャレンジしようかとか言い出してるけど。「やってやろうじゃねぇか!!!」という人って居る?~読者の反応
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3554
マジかよやる気十分勢多いな……!?では、身内で相談してレギュ考えます。ただ色々作業が渋滞してますので、1回のプレイレポくらいは確約できますが、それ以上活躍できるかどうかは未保証ですのでご了承下さい!
マジかよやる気十分勢多いな……!?では、身内で相談してレギュ考えます。ただ色々作業が渋滞してますので、1回のプレイレポくらいは確約できますが、それ以上活躍できるかどうかは未保証ですのでご了承下さい!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3577
立ち位置としては、依頼達成と引き換えに全滅した氷霊一党の後釜的に、冒険者ギルドが大規模レイドで混沌勢力の拠点を落とす為に集めた有力冒険者らしい~▼GMからの要件
立ち位置としては、依頼達成と引き換えに全滅した氷霊一党の後釜的に、冒険者ギルドが大規模レイドで混沌勢力の拠点を落とす為に集めた有力冒険者らしい~▼GMからの要件
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3585
自分らでギルドからの信任厚い冒険者作ろうとするとデータでも設定でもバグるかららしい……w~牢人さんをディスり散らかすのは得意です~オットーさん含めて全員未帰還だけど、自爆で無理やり敵を全滅させて依頼達成率100%のまま殉職した
自分らでギルドからの信任厚い冒険者作ろうとするとデータでも設定でもバグるかららしい……w~牢人さんをディスり散らかすのは得意です~オットーさん含めて全員未帰還だけど、自爆で無理やり敵を全滅させて依頼達成率100%のまま殉職した
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3608
オットーさんの死因。相手の呪文回数の続く限り、《惰眠》で寝かせて行動順をスキップされ続けた~あれ? 言ってなかったっけ<オットーさんと宿縁さん死亡
オットーさんの死因。相手の呪文回数の続く限り、《惰眠》で寝かせて行動順をスキップされ続けた~あれ? 言ってなかったっけ<オットーさんと宿縁さん死亡
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3639
いや、身内からの指摘で気付いたけど今回は私がスルーしてて言ってなかったわwww~宿縁さんの説明
いや、身内からの指摘で気付いたけど今回は私がスルーしてて言ってなかったわwww~宿縁さんの説明
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3726
作ってもらう企画のレギュレーション発表~キャラシ~ステと状態ダイスについて~募集開始!~いきなり応募来た!
作ってもらう企画のレギュレーション発表~キャラシ~ステと状態ダイスについて~募集開始!~いきなり応募来た!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3866
応募されているキャラ達に関して。……こー、思ったより生存力高い子が多いな……w~先手必勝タイプの優等生キャラなら必要ないのではと割り切る事が多いのでちょっと新鮮~読者たちによる説明~男爵さんの反応
応募されているキャラ達に関して。……こー、思ったより生存力高い子が多いな……w~先手必勝タイプの優等生キャラなら必要ないのではと割り切る事が多いのでちょっと新鮮~読者たちによる説明~男爵さんの反応
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4031
応募されるキャラ達に関して。まぁ流石に、ネタ過ぎて実用不可能なキャラデータは、私の場合は採用しないかなぁ……~読者の質問。森人だと合計値15になるんですが出目3変更って出来るんです?<レギュ能力値~ごめん、気づいてなかった!
応募されるキャラ達に関して。まぁ流石に、ネタ過ぎて実用不可能なキャラデータは、私の場合は採用しないかなぁ……~読者の質問。森人だと合計値15になるんですが出目3変更って出来るんです?<レギュ能力値~ごめん、気づいてなかった!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4283
男爵さんに質問。獣人俊敏態問題(森人と同じで合計値が15になる)については、森人と同じ対応でいいんでせうか?~あ、そうですね。それでお願いします。俊敏態そんな能力値低かったのか………
男爵さんに質問。獣人俊敏態問題(森人と同じで合計値が15になる)については、森人と同じ対応でいいんでせうか?~あ、そうですね。それでお願いします。俊敏態そんな能力値低かったのか………
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4609
私の判断基準だと選ぶとしたら誰だろうなぁ……~他の人が誰選ぶかはわからないけど。・剣持ってない、・神官系持ってない、・只人以外、がまず条件だな……w~読者の提案、事前に話し合ってね~想起:三巨党<話し合いなしで集まった
私の判断基準だと選ぶとしたら誰だろうなぁ……~他の人が誰選ぶかはわからないけど。・剣持ってない、・神官系持ってない、・只人以外、がまず条件だな……w~読者の提案、事前に話し合ってね~想起:三巨党<話し合いなしで集まった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4619
というのも、職業ごとになるべくパーティー内で分けたいという意図が他のプレイヤーもあると思うので。自分が取ることで他のプレイヤーが神官取りにくくなる可能性があるなら、それは避けたいって感じ
というのも、職業ごとになるべくパーティー内で分けたいという意図が他のプレイヤーもあると思うので。自分が取ることで他のプレイヤーが神官取りにくくなる可能性があるなら、それは避けたいって感じ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4626
私に関してはGMから、「なるべく耐久性を確保したほうが良い」という提言がされてるかなぁ~というのも、私って「困ったら肉薄してどうにかしようとする」という発想が出やすいみたいなので~うまく転がせるのが、天子や牢人さんを使ってる時
私に関してはGMから、「なるべく耐久性を確保したほうが良い」という提言がされてるかなぁ~というのも、私って「困ったら肉薄してどうにかしようとする」という発想が出やすいみたいなので~うまく転がせるのが、天子や牢人さんを使ってる時
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4631
姫様とかグレートは、「自分がタフだと思って困ったら肉薄したら死んだ」という例~タフさに自信があったんだが、レベル帯に対して十分ではなかったらしいな……~読者質問、非売品でない希少な冒険アイテムとか希少な装備品ってあり?→あり
姫様とかグレートは、「自分がタフだと思って困ったら肉薄したら死んだ」という例~タフさに自信があったんだが、レベル帯に対して十分ではなかったらしいな……~読者質問、非売品でない希少な冒険アイテムとか希少な装備品ってあり?→あり
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4643
あ、ちなみにさっき言ったのは自分の判断基準なんで、自分以外の人は当然別の基準持ってるだろうという事はおwスレなく~お忘れなく~滑り込みで応募されるキャラ達~ここまで!
あ、ちなみにさっき言ったのは自分の判断基準なんで、自分以外の人は当然別の基準持ってるだろうという事はおwスレなく~お忘れなく~滑り込みで応募されるキャラ達~ここまで!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4713
読者による応募されたキャラのまとめ~応募ありがとうございました! 数日中にメンバー決定してやる見込みですので、プレイレポはその後に!あと、今晩か明日の晩に、第一回格付けチェックを行います
読者による応募されたキャラのまとめ~応募ありがとうございました! 数日中にメンバー決定してやる見込みですので、プレイレポはその後に!あと、今晩か明日の晩に、第一回格付けチェックを行います
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4719
世界内に実在が確定するのは、選ばれたキャラのみですね。そうじゃないと、応募されたキャラのAA・アイコンは、それだけで今後使えなくなるw~まとめありがとうございました!~応募されたキャラ一覧、参照用にまとめ
世界内に実在が確定するのは、選ばれたキャラのみですね。そうじゃないと、応募されたキャラのAA・アイコンは、それだけで今後使えなくなるw~まとめありがとうございました!~応募されたキャラ一覧、参照用にまとめ
【ゴブスレTRPG】外部ゴブスレTRPG第二話 プレイレポ 『D&Dを遊んだメンバーでのゴブスレTRPG』
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3641
さて、D&D卓からの流れでやっているゴブスレTRPG、続きました第二話。今回はシティアド~導入スタート。小さな子供が冒険者ギルドの窓口で、小銭を握りしめて依頼を懇願している定番の状況です。定番だっつってんだろ。
さて、D&D卓からの流れでやっているゴブスレTRPG、続きました第二話。今回はシティアド~導入スタート。小さな子供が冒険者ギルドの窓口で、小銭を握りしめて依頼を懇願している定番の状況です。定番だっつってんだろ。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3669
ユニさんに気づかれる~ダスクの知り合いだった~▼備考。依頼人の学者さんが誰と知り合いかダイスで決めたらダスクさんに突き刺さり、ノリノリでデッドボールの投げつけ合いを開始した男爵と善騎士さんの図~今回の依頼は個人的なもの
ユニさんに気づかれる~ダスクの知り合いだった~▼備考。依頼人の学者さんが誰と知り合いかダイスで決めたらダスクさんに突き刺さり、ノリノリでデッドボールの投げつけ合いを開始した男爵と善騎士さんの図~今回の依頼は個人的なもの
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3685
判定にグーさん以外成功した結果、『……えぇ……? そんな大事なのに、なんでこんないかにも末端の子が動いてるの……?』という疑問に気付きます。加えて達成値が高かったジェスさんは、領主がテコ入れで金を出している噂を知ってる
判定にグーさん以外成功した結果、『……えぇ……? そんな大事なのに、なんでこんないかにも末端の子が動いてるの……?』という疑問に気付きます。加えて達成値が高かったジェスさんは、領主がテコ入れで金を出している噂を知ってる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3686
受付のおっちゃん、ユニが来るまで噂にもなっていない。おかしくないかね、これ?~受けてみようかな、というジェスさん。それにおっちゃん、ギルドからの依頼と言う形で頼み事。裏で知識神の神殿を調べる依頼スタート
受付のおっちゃん、ユニが来るまで噂にもなっていない。おかしくないかね、これ?~受けてみようかな、というジェスさん。それにおっちゃん、ギルドからの依頼と言う形で頼み事。裏で知識神の神殿を調べる依頼スタート
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3689
依頼人の頭がユニっとしてるだけの正統派シティアドを自称するこのシナリオ。まずは質疑応答タイム~パイセンは本を楽しみにしていたヒラ信者、ほぼ蚊帳の外の立場。で、他の質問は結構クリティカル来てる~気づく、冒険者側に漏れない話だ
依頼人の頭がユニっとしてるだけの正統派シティアドを自称するこのシナリオ。まずは質疑応答タイム~パイセンは本を楽しみにしていたヒラ信者、ほぼ蚊帳の外の立場。で、他の質問は結構クリティカル来てる~気づく、冒険者側に漏れない話だ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3703
――で。幾つかの調査先をGMから提示した上で、初手は手分け。ダスクさん以外の3名は衛兵詰所へ。――こちら、バネ足サバイバン中級技術。『情報を持たない事による有利を活用する』という技術を使い始めた善騎士さんの図
――で。幾つかの調査先をGMから提示した上で、初手は手分け。ダスクさん以外の3名は衛兵詰所へ。――こちら、バネ足サバイバン中級技術。『情報を持たない事による有利を活用する』という技術を使い始めた善騎士さんの図
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3712
まずは衛兵詰所組。真理さんの聞き込み。が、後になって気付いたのですが、実は真理さん含めて何名かのプレイヤーは、『知識神の神殿全てが敵に回る可能性』を想定しておられたようで、あとで男爵がビックリしたりします。うーん、文化差。
まずは衛兵詰所組。真理さんの聞き込み。が、後になって気付いたのですが、実は真理さん含めて何名かのプレイヤーは、『知識神の神殿全てが敵に回る可能性』を想定しておられたようで、あとで男爵がビックリしたりします。うーん、文化差。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3805
さて、領主館に行ったダスクさんですが。初手こっちて身内でやったことはなかったのでアドリブで――。幸運判定お願いしまっす。横の幸運の置物で+1してもいいです。……ん?【オンラインセッションあるある:サーバーエラー】~今度は勝利
さて、領主館に行ったダスクさんですが。初手こっちて身内でやったことはなかったのでアドリブで――。幸運判定お願いしまっす。横の幸運の置物で+1してもいいです。……ん?【オンラインセッションあるある:サーバーエラー】~今度は勝利
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3809
【学問に傾倒した領主】書物が届くのをワクワクして待っていた領主さんの反応~で、そんなやり取りをしている中で、タイムテーブル的には1手目で黒幕側がやる予定だった、領主側への働きかけが発生。説得判定に関わる、領主の血の気判定:96!
【学問に傾倒した領主】書物が届くのをワクワクして待っていた領主さんの反応~で、そんなやり取りをしている中で、タイムテーブル的には1手目で黒幕側がやる予定だった、領主側への働きかけが発生。説得判定に関わる、領主の血の気判定:96!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3815
男爵「じゃあ判定の意味合い変えて、説得失敗したら領主が必要以上の全面戦争開始しようとするのを止め損ねます」、善騎士「なお補正込みで成功。あったまってくれてて助かったぜ領主ぅ!」~側近さんからお願い。正当性を得たぞ!!
男爵「じゃあ判定の意味合い変えて、説得失敗したら領主が必要以上の全面戦争開始しようとするのを止め損ねます」、善騎士「なお補正込みで成功。あったまってくれてて助かったぜ領主ぅ!」~側近さんからお願い。正当性を得たぞ!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3827
報酬条件やら支援内容、依頼内容などを話し合ったところで、戻ってギルドで情報交換。この辺りでNPCの口からの説明やメタ情報など交えて、情報や状況を伝えていっています~この辺り、滅茶苦茶ハイレベルな想定と対応が検討されててビビったり
報酬条件やら支援内容、依頼内容などを話し合ったところで、戻ってギルドで情報交換。この辺りでNPCの口からの説明やメタ情報など交えて、情報や状況を伝えていっています~この辺り、滅茶苦茶ハイレベルな想定と対応が検討されててビビったり
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3832
ともあれ神殿は後回しにして、一旦馬車が襲撃されたという事件現場へ。真理さん幸運判定で6ゾロ。「あっ」~「折よくちょうど隠蔽工作してた実行犯の皆様が、現場をそれっぽくデコレートしているところに出くわしまぁす!!!!!」RTAかな?
ともあれ神殿は後回しにして、一旦馬車が襲撃されたという事件現場へ。真理さん幸運判定で6ゾロ。「あっ」~「折よくちょうど隠蔽工作してた実行犯の皆様が、現場をそれっぽくデコレートしているところに出くわしまぁす!!!!!」RTAかな?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3837
PCの会話でハメドリくんとかを出すPL達。「貴様らァ!? 野郎、やってやろうじゃねぇか!!!」【時期的に選挙プレイレポの直後】馬刺しの人「サーセンwwww」~手に入った証拠~ そして証人、証拠を揃えて知識神の神殿へ向かう一行。
PCの会話でハメドリくんとかを出すPL達。「貴様らァ!? 野郎、やってやろうじゃねぇか!!!」【時期的に選挙プレイレポの直後】馬刺しの人「サーセンwwww」~手に入った証拠~ そして証人、証拠を揃えて知識神の神殿へ向かう一行。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3842
神官長の対応~各PLの反応。流行れP「だけど看破なんてそんなことしたら騙されるぞ!只人は看破をすりぬけて真実をくらませる特殊な訓練を積んでるって長老が言ってた!」、男爵さん「ぅおい!?」~私に対する信頼が厚すぎない?w
神官長の対応~各PLの反応。流行れP「だけど看破なんてそんなことしたら騙されるぞ!只人は看破をすりぬけて真実をくらませる特殊な訓練を積んでるって長老が言ってた!」、男爵さん「ぅおい!?」~私に対する信頼が厚すぎない?w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3922
さて、初手での領主館突撃(情報を持たない事で危険を減らす手法は天秤ゼミで覚えたとか善騎士さんが言ってた)と、現地調査での6ゾロもあり。RTA状態~用心棒(ボス属性)、邪神官、盗賊×3。ジェスさんの初手《酩酊》でグッダグダ
さて、初手での領主館突撃(情報を持たない事で危険を減らす手法は天秤ゼミで覚えたとか善騎士さんが言ってた)と、現地調査での6ゾロもあり。RTA状態~用心棒(ボス属性)、邪神官、盗賊×3。ジェスさんの初手《酩酊》でグッダグダ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3927
で、更にグーさんが前に出て、起こされてもすっ転んでる盗賊をシバきつつ前線構築。 ですが、グーさん弱点は魂魄反射。邪神官の達成値12の《聖撃》には抵抗失敗し、ダメージが3D6+3で20点とかいうトンデモな数値を素通し
で、更にグーさんが前に出て、起こされてもすっ転んでる盗賊をシバきつつ前線構築。 ですが、グーさん弱点は魂魄反射。邪神官の達成値12の《聖撃》には抵抗失敗し、ダメージが3D6+3で20点とかいうトンデモな数値を素通し
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3944
――で2R目。先手を取ったダスクさんの《戦槍》が、今度は用心棒に炸裂。善「やっとマトモな達成値(20)が出た!」、流行れP「よっしゃ出目凄い事になれー!」→【5D6+13 = 39点ダメージ】なりました。~【当然のように一撃で消し飛ぶボス】
――で2R目。先手を取ったダスクさんの《戦槍》が、今度は用心棒に炸裂。善「やっとマトモな達成値(20)が出た!」、流行れP「よっしゃ出目凄い事になれー!」→【5D6+13 = 39点ダメージ】なりました。~【当然のように一撃で消し飛ぶボス】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3953
――結局。この後、エロイーゼさんの2発目の《火球》により、詐欺グループは見事壊滅~詐欺師の成敗が終わり、生存者は引き渡され。神殿長は自認しようとするが――。冒険者らの意見も容れて、神官長に貸しを作る形で寛大さを見せて慰留。
――結局。この後、エロイーゼさんの2発目の《火球》により、詐欺グループは見事壊滅~詐欺師の成敗が終わり、生存者は引き渡され。神殿長は自認しようとするが――。冒険者らの意見も容れて、神官長に貸しを作る形で寛大さを見せて慰留。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/3965
数日中には黒曜等級への昇格が決まった冒険者一党。全4~5回のショートキャンペと決めたので、第3回に向けて1250点の経験点と3点の成長点を得て、次の冒険に備えるのだ!!
数日中には黒曜等級への昇格が決まった冒険者一党。全4~5回のショートキャンペと決めたので、第3回に向けて1250点の経験点と3点の成長点を得て、次の冒険に備えるのだ!!
【ウマ娘】やる夫Tとメイプルヌーベル&ナナナナウサミン ジュニア級 7月上旬→7月下旬トレ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4296
メイプルヌーベルのデータ~▼では、7月上旬メイクデビューの準備に入ります~▼2022/3/27追記。他ウマ娘の能力基準やネームドの成長などについて~ヌーベルのAA出典はアサルトリリィの楓・J・ヌーベル
メイプルヌーベルのデータ~▼では、7月上旬メイクデビューの準備に入ります~▼2022/3/27追記。他ウマ娘の能力基準やネームドの成長などについて~ヌーベルのAA出典はアサルトリリィの楓・J・ヌーベル
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4305
▼他枠のウマ娘のデータ決定ダイス振り~メイクデビューはゲーム版に合わせて8枠でいいかな。ここまでで充足、っと~ヌーベルの枠番:5~▼メイクデビュー、出走ウマ娘まとめ~なんかこう……そこそこ粒が揃ってるのを集めた感じが……w
▼他枠のウマ娘のデータ決定ダイス振り~メイクデビューはゲーム版に合わせて8枠でいいかな。ここまでで充足、っと~ヌーベルの枠番:5~▼メイクデビュー、出走ウマ娘まとめ~なんかこう……そこそこ粒が揃ってるのを集めた感じが……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4331
▼バ場状態、良。▼坂、有り~良バ場、坂有り、1600Mのメイクデビュー
▼バ場状態、良。▼坂、有り~良バ場、坂有り、1600Mのメイクデビュー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4382
――7月上旬、レース場~▼ヌーベルの心境:88でかなり高揚~▼熱烈枠のウマ娘からは:48~▼熱烈枠のウマ娘(前の募集から流用)、安価投票~ノノに決定~「すごい歓声です……。この中で走るんですね……」【ウマ娘/ノノエースバスター】
――7月上旬、レース場~▼ヌーベルの心境:88でかなり高揚~▼熱烈枠のウマ娘からは:48~▼熱烈枠のウマ娘(前の募集から流用)、安価投票~ノノに決定~「すごい歓声です……。この中で走るんですね……」【ウマ娘/ノノエースバスター】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4422
レース開始~レース終了。1着3番、2着ノノエースバスター、4着メイプルヌーベル~「4、着――」感情:6でとても悔しい~70くらいあれば毅然としてる→49~(……ライバルが出来て、夢の舞台に立って。ああ、それだけで舞い上がっていましたわ)
レース開始~レース終了。1着3番、2着ノノエースバスター、4着メイプルヌーベル~「4、着――」感情:6でとても悔しい~70くらいあれば毅然としてる→49~(……ライバルが出来て、夢の舞台に立って。ああ、それだけで舞い上がっていましたわ)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4476
――レース後 控室。ウサミン「……お疲れ様でした。惜しかったですね」、「……惜しくなんかありませんわ。すっかり自分がやれるつもりで、舞い上がって普通に負けて……」「出来なかったから気落ちするもんじゃないお」
――レース後 控室。ウサミン「……お疲れ様でした。惜しかったですね」、「……惜しくなんかありませんわ。すっかり自分がやれるつもりで、舞い上がって普通に負けて……」「出来なかったから気落ちするもんじゃないお」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4500
さて、では。ウサミンの次のトレーニング……も、まずは体力で良いよね?~7月上旬トレ→不調、体力+2~ヌーベルのレース出走ボーナス→2ステが+1D3~ダイス振り~速度+2 体力+2~成長後~▼ちなみにトリオン→勝ったよ~順当に先に行かれた様子
さて、では。ウサミンの次のトレーニング……も、まずは体力で良いよね?~7月上旬トレ→不調、体力+2~ヌーベルのレース出走ボーナス→2ステが+1D3~ダイス振り~速度+2 体力+2~成長後~▼ちなみにトリオン→勝ったよ~順当に先に行かれた様子
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4536
さて、では先に7月下旬のトレーニングを決めましょう~ダブル体力了解ー~7月下旬トレ~両者ともに体力+1ぃ! これは厳しい~成長後のデータ
さて、では先に7月下旬のトレーニングを決めましょう~ダブル体力了解ー~7月下旬トレ~両者ともに体力+1ぃ! これは厳しい~成長後のデータ
【ゴブスレTRPG】第一回 志向や思考のパターンはまるきり真逆なのに、妙に出力ばっかり似る2名のキャラシ識別格付けチェック
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4748
タイトル~「さて、第一回格付けチェック。お前らどんだけ私の事を理解してんの?読者に出す前にまず貴様らで試そうと思います」、「火傷しかしねぇ企画やめろや……」「いうて男爵さん特徴ある構築しますし、分かりやすいんじゃないですかねぇ」
タイトル~「さて、第一回格付けチェック。お前らどんだけ私の事を理解してんの?読者に出す前にまず貴様らで試そうと思います」、「火傷しかしねぇ企画やめろや……」「いうて男爵さん特徴ある構築しますし、分かりやすいんじゃないですかねぇ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4755
「お題は真理の人より。『ボス戦まで温存されるPC』2つのキャラクターシートはこちらです」、キャラシート公開
「お題は真理の人より。『ボス戦まで温存されるPC』2つのキャラクターシートはこちらです」、キャラシート公開
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4758
「特化神官と特化武道家……!?」「重装甲神官戦士作ってくださいよ!?アレとか戦闘以外出来ない悲しい生物でしょう!?」「私だってたまには味変してぇんだよ!!!」~特化神官への妹弟子さんの分析、対する男爵さんの説明
「特化神官と特化武道家……!?」「重装甲神官戦士作ってくださいよ!?アレとか戦闘以外出来ない悲しい生物でしょう!?」「私だってたまには味変してぇんだよ!!!」~特化神官への妹弟子さんの分析、対する男爵さんの説明
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4768
あ、今、裏で指摘有りましたが。このお題、真理さんじゃなくて馬刺しの人からでした~申し訳ねぇ! とりあえず進めます!~武道家の分析、男爵さんの説明
あ、今、裏で指摘有りましたが。このお題、真理さんじゃなくて馬刺しの人からでした~申し訳ねぇ! とりあえず進めます!~武道家の分析、男爵さんの説明
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4775
「……兄弟子、このデータ動かせって言われたら?」「どっちもこんだけペラペラと運用を喋れるって事は、動かせるって事だろうなぁ……」「ほんとに志向真逆なの!? あなた達!?」
「……兄弟子、このデータ動かせって言われたら?」「どっちもこんだけペラペラと運用を喋れるって事は、動かせるって事だろうなぁ……」「ほんとに志向真逆なの!? あなた達!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4782
「男爵さんの割にって言ったら失礼ッスけど、どっちにしろ生命力が10台なかばですね……」男爵さんの解説~「武道家の方は……?」、男爵さんの解説~「……これ両方おまえさまが作ったんじゃねぇの?」
「男爵さんの割にって言ったら失礼ッスけど、どっちにしろ生命力が10台なかばですね……」男爵さんの解説~「武道家の方は……?」、男爵さんの解説~「……これ両方おまえさまが作ったんじゃねぇの?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4795
楓の人「あー、神官の方はちょっと怪しいか。移動力12って男爵さんっぽくない。移動詠唱も無い」、男爵さんの解説~「……武道家の方は緊急離脱の手段がないのがそれっぽくないなぁ。このタフネスでそれは怖くない?」、男爵さんの解説
楓の人「あー、神官の方はちょっと怪しいか。移動力12って男爵さんっぽくない。移動詠唱も無い」、男爵さんの解説~「……武道家の方は緊急離脱の手段がないのがそれっぽくないなぁ。このタフネスでそれは怖くない?」、男爵さんの解説
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4814
妹弟子さん「白状しろ! 吐け!!ぜってーお前が両方作っただろ!!もしくは今回のデータ募集みたいに、成長点10点くらい調整用に残してて貰っただろ!!?」、男爵さん「……いや、マジでそういう事実は無いんだよなぁ。なんだこれ……」
妹弟子さん「白状しろ! 吐け!!ぜってーお前が両方作っただろ!!もしくは今回のデータ募集みたいに、成長点10点くらい調整用に残してて貰っただろ!!?」、男爵さん「……いや、マジでそういう事実は無いんだよなぁ。なんだこれ……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4822
「さぁ、そろそろ答えて頂きましょう。スレ民より更に情報量が多いお二方なら、このくらい楽勝ですよねぇ!?」、妹弟子「テメー!?」~――というところで、読者の皆様に意見を聞きましょう
「さぁ、そろそろ答えて頂きましょう。スレ民より更に情報量が多いお二方なら、このくらい楽勝ですよねぇ!?」、妹弟子「テメー!?」~――というところで、読者の皆様に意見を聞きましょう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4836
とりあえず皆の意見聞きながら、ティーでも嗜むタイム。どんどん意見を言って、我々を楽しませてくれぇ!!(愉悦)~読者たちの考え発表タイム
とりあえず皆の意見聞きながら、ティーでも嗜むタイム。どんどん意見を言って、我々を楽しませてくれぇ!!(愉悦)~読者たちの考え発表タイム
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4870
妹弟子「……あ。神官の方、礼服なんぞ持ってる。これオメーだろ」、男爵さん説明~楓の人「いえ、ですが。武道家の方、同種武器を2積みしてるんですよね……」、男爵さん説明~妹弟子さん、神官を選択。楓の人、武道家を選択。
妹弟子「……あ。神官の方、礼服なんぞ持ってる。これオメーだろ」、男爵さん説明~楓の人「いえ、ですが。武道家の方、同種武器を2積みしてるんですよね……」、男爵さん説明~妹弟子さん、神官を選択。楓の人、武道家を選択。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4884
「ハイ、それでは成果の発表です。正解は――」→「武道家の方が私の作成で!神官は流行れPの作成でぇぇぇぇぇっす!!!」、楓の人「あっはっはっはっはwwwwwww」~読者たちの反応、当てた人や外した人たち。
「ハイ、それでは成果の発表です。正解は――」→「武道家の方が私の作成で!神官は流行れPの作成でぇぇぇぇぇっす!!!」、楓の人「あっはっはっはっはwwwwwww」~読者たちの反応、当てた人や外した人たち。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4896
「歴戦のプレイヤーたる皆さんのことです。赤の他人が作ったデータと、長年の卓仲間のデータなんて、見分けられて当然ですよね!……ところで初見さんですか?」「テメーこの!!まだ! まだ普通ランクだ!次はいつだコノヤロウォォォォ!!!」
「歴戦のプレイヤーたる皆さんのことです。赤の他人が作ったデータと、長年の卓仲間のデータなんて、見分けられて当然ですよね!……ところで初見さんですか?」「テメーこの!!まだ! まだ普通ランクだ!次はいつだコノヤロウォォォォ!!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4900
【流行れPより一言】「私をなんだと思ってるんだ。私だって礼服くらい買いますよ……」~【今さっきの妹弟子】「スレでも言われてるけど、流行れPとどれくらい出題用の打ち合わせとかレクチャーとかあったの?」「打ち合わせゼロ」
【流行れPより一言】「私をなんだと思ってるんだ。私だって礼服くらい買いますよ……」~【今さっきの妹弟子】「スレでも言われてるけど、流行れPとどれくらい出題用の打ち合わせとかレクチャーとかあったの?」「打ち合わせゼロ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4912
【また流行れPから】「コレ作った当時はゲーム性あんまりよくわかってなかったのでわりかし作りが甘いところがあったり。どう使うかあんまり考えてなかった模様。『こういう運用するのか……』と思いながら見てました」「ウッソだろおまえ」
【また流行れPから】「コレ作った当時はゲーム性あんまりよくわかってなかったのでわりかし作りが甘いところがあったり。どう使うかあんまり考えてなかった模様。『こういう運用するのか……』と思いながら見てました」「ウッソだろおまえ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4915
ちなみにID:M9AbUMlIさんの分析がちょっと完璧過ぎて、ビックリしながら聞いてました~シナリオテストさんやんけ<ID~マジかよ道理でwwww
ちなみにID:M9AbUMlIさんの分析がちょっと完璧過ぎて、ビックリしながら聞いてました~シナリオテストさんやんけ<ID~マジかよ道理でwwww
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4924
「いや、しかしコレ。本当に打ち合わせ零なことに驚愕されている。これは企画大成功ですよ」→「……なんでこれで成功するんだろう……?(困惑)」「……フツーに解説可能なレベルで手に馴染むデータを送り込まれてしまったからやろなぁ……」
「いや、しかしコレ。本当に打ち合わせ零なことに驚愕されている。これは企画大成功ですよ」→「……なんでこれで成功するんだろう……?(困惑)」「……フツーに解説可能なレベルで手に馴染むデータを送り込まれてしまったからやろなぁ……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4928
善騎士「あ、私からのコメントはこんな感じで」、クロエ先生風味にコメント。「その発言だけはAAクロエ先生にするわ」【しました】
善騎士「あ、私からのコメントはこんな感じで」、クロエ先生風味にコメント。「その発言だけはAAクロエ先生にするわ」【しました】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4934
ちなみに、第二回開催については!→善騎士「新規にゴブスレTRPG題材で創作をするつもりで、その主人公を作ってください。リプレイ風動画なり長編スレなりの主人公作るつもりで!」というお題が出ていますのでこれから考えます!
ちなみに、第二回開催については!→善騎士「新規にゴブスレTRPG題材で創作をするつもりで、その主人公を作ってください。リプレイ風動画なり長編スレなりの主人公作るつもりで!」というお題が出ていますのでこれから考えます!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4935
いやー~思ったより難問が出てしまったな……~っていうか、どう?格付けチェック楽しめましたか?~読者たち、楽しめました!~想像以上に読者も身内も阿鼻叫喚で、仕掛ける側としては申し訳ないが想像の倍くらい面白かったのですわ
いやー~思ったより難問が出てしまったな……~っていうか、どう?格付けチェック楽しめましたか?~読者たち、楽しめました!~想像以上に読者も身内も阿鼻叫喚で、仕掛ける側としては申し訳ないが想像の倍くらい面白かったのですわ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4946
私の方はこういう企画じゃなきゃ出来ない範囲で思いっきり好き勝手なデータ組んだんだけど、十分に私らしさは残してたと思う。そのうえで、流行れPのデータと私の親和性がちょっとエグかった……w~今回は背の構えビルドやろうかなで被る
私の方はこういう企画じゃなきゃ出来ない範囲で思いっきり好き勝手なデータ組んだんだけど、十分に私らしさは残してたと思う。そのうえで、流行れPのデータと私の親和性がちょっとエグかった……w~今回は背の構えビルドやろうかなで被る
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4958
なにがヒデェって、流行れPも言ってたけど。私と流行れP、話すようになってまだ3ヶ月程度なんだよな……w~しかし流行れPにも褒められましたが、その場で適当に考えたにしてはトークとして十分キレがあったでしょう?
なにがヒデェって、流行れPも言ってたけど。私と流行れP、話すようになってまだ3ヶ月程度なんだよな……w~しかし流行れPにも褒められましたが、その場で適当に考えたにしてはトークとして十分キレがあったでしょう?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4970
お、邯鄲さんも当ててた。流石過ぎる
お、邯鄲さんも当ててた。流石過ぎる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4984
【なお、さっきスレを確認した馬刺しの人から】「いやー、これだけ皆さん迷ってくれたら出題者としてはお肌ツヤツヤですわ」~良かったなみんな! お肌ツヤツヤだってよ!
【なお、さっきスレを確認した馬刺しの人から】「いやー、これだけ皆さん迷ってくれたら出題者としてはお肌ツヤツヤですわ」~良かったなみんな! お肌ツヤツヤだってよ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5003
限界までチューニングした系のピーキーキャラでなければ、私は流行れPのキャラを十全に扱えるし、流行れPは私のキャラを十全に扱えそうなんですよねぇ……~ただし、動かし方は真逆
限界までチューニングした系のピーキーキャラでなければ、私は流行れPのキャラを十全に扱えるし、流行れPは私のキャラを十全に扱えそうなんですよねぇ……~ただし、動かし方は真逆
【ゴブスレTRPG】キャラ選び 「スレ民に作ってもらったキャラで英雄チャレンジ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/4977
さて、ぼちぼち相談中~誰が誰選ぶんだ……w~私は他のメンバーが全員選び終わってから決めるということになったのでWOTでもしながら見物
さて、ぼちぼち相談中~誰が誰選ぶんだ……w~私は他のメンバーが全員選び終わってから決めるということになったのでWOTでもしながら見物
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5323
ふふふ、企画(提出されたキャラシによる卓)は中々の迷走を見せておる……
ふふふ、企画(提出されたキャラシによる卓)は中々の迷走を見せておる……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5363
【キャラクター選択時の悲喜こもごも】楓の人「これなら>>4692の子ですかねぇ!!」→ 【15分後】「やっべ……この子、成長点残してない……。レギュレーションと違う事になってる……」妹弟子「そういう場合は除外。ルール守ってる人優先で」
【キャラクター選択時の悲喜こもごも】楓の人「これなら>>4692の子ですかねぇ!!」→ 【15分後】「やっべ……この子、成長点残してない……。レギュレーションと違う事になってる……」妹弟子「そういう場合は除外。ルール守ってる人優先で」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5366
男爵「神官戦士は飽きた」、妹弟子「メイン斥候は飽きた」、楓の人「消去法で候補を消していく選び方が2名って事は、私が先に選ばんとどうしようもねぇやつですやん……」【ごめんて】
男爵「神官戦士は飽きた」、妹弟子「メイン斥候は飽きた」、楓の人「消去法で候補を消していく選び方が2名って事は、私が先に選ばんとどうしようもねぇやつですやん……」【ごめんて】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5370
楓の人「それなら斥候と神官とを持ってるという意味でも、>>4229のアンゼさんで行きますかねー」→【5分後】「成長点がまた1点多く使っちゃってますので選び直します……」【何故かそういう子を引き当てまくる楓の人】
楓の人「それなら斥候と神官とを持ってるという意味でも、>>4229のアンゼさんで行きますかねー」→【5分後】「成長点がまた1点多く使っちゃってますので選び直します……」【何故かそういう子を引き当てまくる楓の人】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5372
読者指摘。経験点500を成長点1に変換。こう書いてあるからレギュ通りだったのでは?~>>4692のキャラの作者さん、修正データ投げてたけど時刻超過とタグ着け忘れておりました。ご迷惑をかけ申し訳ありません。
読者指摘。経験点500を成長点1に変換。こう書いてあるからレギュ通りだったのでは?~>>4692のキャラの作者さん、修正データ投げてたけど時刻超過とタグ着け忘れておりました。ご迷惑をかけ申し訳ありません。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5374
5373。おお、こっちも誰も気付いてませんでした。こっちこそ申し訳ない~>>5372。誰も気付いていないまま先に進んでしまった……!!~自分の選択候補キャラ以外まで全て精査してられなかった……。ごめんなさい _:(´ω`」 ∠):_
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5381
あ、楓の人が候補から外した3人目も、成長点変換に気付かず候補から外されてた……~>>5382。この場合、エラーしてんのはこっち側だがな!w。というかほんと、基本使われないやり方なんで、誰も気付かなかった
あ、楓の人が候補から外した3人目も、成長点変換に気付かず候補から外されてた……~>>5382。この場合、エラーしてんのはこっち側だがな!w。というかほんと、基本使われないやり方なんで、誰も気付かなかった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5389
楓の人「かくなる上はファリエルさん……イカン、この子も成長点が1点足りない。なんかもう成長点から見る癖がついて来てるな……。……第四候補……よし、大丈夫だった!!」→「……>>4588のせっちゃんで行きます」、妹弟子「えっ……」
楓の人「かくなる上はファリエルさん……イカン、この子も成長点が1点足りない。なんかもう成長点から見る癖がついて来てるな……。……第四候補……よし、大丈夫だった!!」→「……>>4588のせっちゃんで行きます」、妹弟子「えっ……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5391
「遠隔攻撃無しのガチ前衛って……。大丈夫?」、「機動力でどうにか。慣れてないタイプのキャラクターなのは自覚ありますが、そこは挑戦ってことで」
「遠隔攻撃無しのガチ前衛って……。大丈夫?」、「機動力でどうにか。慣れてないタイプのキャラクターなのは自覚ありますが、そこは挑戦ってことで」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5393
男爵「となると必然的に、こっちでメイン斥候か野伏を持つ必要があるな。前衛に出れるタフネスがあって、無力化呪文とかも使える斥候……」→「生命力21、装甲5点。>>4584のアイシャさんで」、妹弟子「うい。サブタンク了解」
男爵「となると必然的に、こっちでメイン斥候か野伏を持つ必要があるな。前衛に出れるタフネスがあって、無力化呪文とかも使える斥候……」→「生命力21、装甲5点。>>4584のアイシャさんで」、妹弟子「うい。サブタンク了解」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5394
読者疑問返答。オットーさんで多発した問題が、「前に行かずに中衛ポジションから石とか投げる」という動きだからさ!~「これで知力高い斥候と、魔術師と、神官戦士が揃ったかー。じゃあ私はどんな構築でも良さげで、そうなってくると……」
読者疑問返答。オットーさんで多発した問題が、「前に行かずに中衛ポジションから石とか投げる」という動きだからさ!~「これで知力高い斥候と、魔術師と、神官戦士が揃ったかー。じゃあ私はどんな構築でも良さげで、そうなってくると……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5402
「やはり提督肝いりで集まったメンバーとなると、逆に手癖と“合わない”キャラクターのほうがロールプレイはしやすそうだ」→「……そう考えると>>4288の清廉な剣士の人で。所持金も良い感じに余ってるから、礼服買っちゃおうねぇ!」
「やはり提督肝いりで集まったメンバーとなると、逆に手癖と“合わない”キャラクターのほうがロールプレイはしやすそうだ」→「……そう考えると>>4288の清廉な剣士の人で。所持金も良い感じに余ってるから、礼服買っちゃおうねぇ!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5409
読者の質問へ返答。両方ですな<撤退回路排除~理由は確かバラバラだったはずですが、意図的に撤退を考えないようにして立ち回っていたはず
読者の質問へ返答。両方ですな<撤退回路排除~理由は確かバラバラだったはずですが、意図的に撤退を考えないようにして立ち回っていたはず
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5413
ちなみに、AA的に「こいつら使ったら行儀の良い動きが出来る気がしない」と回避されたキャラも数名居ます。甘粕とか~甘粕とアル社長は、AA面でのパワーが強すぎた……w
ちなみに、AA的に「こいつら使ったら行儀の良い動きが出来る気がしない」と回避されたキャラも数名居ます。甘粕とか~甘粕とアル社長は、AA面でのパワーが強すぎた……w
【ステラリス】銀河皇帝オルガマリー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5080
「我こそは銀河皇帝オルガマリー!銀河に我が威光を示さん!!」【意訳:ステラリスはじめました】~設定など。【周囲と仲良くしながら研究をすすめる、イデアガールズプアロジェクト亜種】「終盤に起きる銀河規模の危機が……なぁにこれぇ……」
「我こそは銀河皇帝オルガマリー!銀河に我が威光を示さん!!」【意訳:ステラリスはじめました】~設定など。【周囲と仲良くしながら研究をすすめる、イデアガールズプアロジェクト亜種】「終盤に起きる銀河規模の危機が……なぁにこれぇ……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5082
「没落した帝国(≒超技術を持っててゲーム終盤まで動かない国)以外の通常国家では、頭2つか3つくらい抜け出た技術力で。でも終盤になって帝国が覚醒して動き出した……!他の国に先に殴りかかってる間に、軍を増強して備えないと!!」
「没落した帝国(≒超技術を持っててゲーム終盤まで動かない国)以外の通常国家では、頭2つか3つくらい抜け出た技術力で。でも終盤になって帝国が覚醒して動き出した……!他の国に先に殴りかかってる間に、軍を増強して備えないと!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5083
「うわあああ!!?覚醒帝国対策にワームホール前に要塞と全艦隊を並べてたらなんか来たァ!」~「……あれ? 返り討ち成功?銀河の危機とはいったい……」【恐らく拡張する前、かつ銀河帝国ともあっちが戦ってる最中で理想的な形でぶつかれた】
「うわあああ!!?覚醒帝国対策にワームホール前に要塞と全艦隊を並べてたらなんか来たァ!」~「……あれ? 返り討ち成功?銀河の危機とはいったい……」【恐らく拡張する前、かつ銀河帝国ともあっちが戦ってる最中で理想的な形でぶつかれた】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5087
【その後、覚醒帝国に普通に殴り倒される】【1つは完全に引きこもりキメて、もう片方が銀河の半分手に入れてから開戦したら、国力差と技術差でフツーに押し潰された】
【その後、覚醒帝国に普通に殴り倒される】【1つは完全に引きこもりキメて、もう片方が銀河の半分手に入れてから開戦したら、国力差と技術差でフツーに押し潰された】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5089
動画見て、そしてやってみて思った。これ戦略ゲームでもあるけど、ストーリージェネレーターとしての要素が非常に大きい~劇的なSF大河ドラマが毎回できる奴やで……!!~読者による銀河の危機についての解説
動画見て、そしてやってみて思った。これ戦略ゲームでもあるけど、ストーリージェネレーターとしての要素が非常に大きい~劇的なSF大河ドラマが毎回できる奴やで……!!~読者による銀河の危機についての解説
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5278
【初クリア成功/銀河皇帝様によるステラリス講座】▼国のイデオロギー。銀河の国家には各々主張するイデオロギーがあり、合計8種類4方向。これらに合計3ポイントを割り振る事で、大雑把に国家の方向性が決まる~▼滅亡した初回プレイ国家
【初クリア成功/銀河皇帝様によるステラリス講座】▼国のイデオロギー。銀河の国家には各々主張するイデオロギーがあり、合計8種類4方向。これらに合計3ポイントを割り振る事で、大雑把に国家の方向性が決まる~▼滅亡した初回プレイ国家
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5283
▼初の勝利クリアした国家~一度たりとも自分から戦争を仕掛けず、同盟国の戦いに請われてついていったり、攻め込まれた同盟国を助けにいったり、銀河規模の危機に対処するための艦隊派遣だったり……。そういう感じの動の軍国主義だった
▼初の勝利クリアした国家~一度たりとも自分から戦争を仕掛けず、同盟国の戦いに請われてついていったり、攻め込まれた同盟国を助けにいったり、銀河規模の危機に対処するための艦隊派遣だったり……。そういう感じの動の軍国主義だった
【ゴブスレTRPG】プレイレポ 「スレ民に作ってもらったキャラで英雄チャレンジ」 キャラデータ→導入→事前準備→シナリオ開始!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5425
さて、1人ずつ転記作業なう~アイシャ/若木魔術師のデータ~趣味が出てる感あるなぁという調整。鎧技能持ってタフさを補強しつつ、付与熟達を取ってカウンターマジックの対抗判定を強化した
さて、1人ずつ転記作業なう~アイシャ/若木魔術師のデータ~趣味が出てる感あるなぁという調整。鎧技能持ってタフさを補強しつつ、付与熟達を取ってカウンターマジックの対抗判定を強化した
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5429
清廉剣士のデータ~そして妹弟子の方は、少しでも呪文抵抗を上げようと技能で補強していたりする
清廉剣士のデータ~そして妹弟子の方は、少しでも呪文抵抗を上げようと技能で補強していたりする
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5432
白翼剣士/セツナのデータ~そして、パーティーの恒常的な範囲攻撃力の低さを危ぶみ、両手持ち・片手持ちをスイッチして振り回す仕様になって。薙ぎ払いも使えるようになったせっちゃん
白翼剣士/セツナのデータ~そして、パーティーの恒常的な範囲攻撃力の低さを危ぶみ、両手持ち・片手持ちをスイッチして振り回す仕様になって。薙ぎ払いも使えるようになったせっちゃん
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5467
プレイレポ開始。提督「――既に知っている人も居るかもしれないが。北の都……いや、北の辺境において最強と目される冒険者一党が……壊滅した」~オットー達の一党の敗北に関する提督の説明&演説
プレイレポ開始。提督「――既に知っている人も居るかもしれないが。北の都……いや、北の辺境において最強と目される冒険者一党が……壊滅した」~オットー達の一党の敗北に関する提督の説明&演説
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5473
「翠玉から紅玉の有力冒険者にこれだけ集まってもらったのは、他でもない……。本来であれば彼らに頼む筈だった、“名のある”紋章の魔神の討伐を、ここに居る面々によるレイドで行いたい……!!」~妹弟子「あれ?この時期誰が残ってたっけ」
「翠玉から紅玉の有力冒険者にこれだけ集まってもらったのは、他でもない……。本来であれば彼らに頼む筈だった、“名のある”紋章の魔神の討伐を、ここに居る面々によるレイドで行いたい……!!」~妹弟子「あれ?この時期誰が残ってたっけ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5474
男爵「ネームドな冒険者PC/NPCだと……。オットーさんとナムナさん」、「今、それが死んだって話してんだわ」、「あれ? あ、そっか。時系列的にはその後かコレ」、「むしろ何の話だと思ってたんだよ」>GM
男爵「ネームドな冒険者PC/NPCだと……。オットーさんとナムナさん」、「今、それが死んだって話してんだわ」、「あれ? あ、そっか。時系列的にはその後かコレ」、「むしろ何の話だと思ってたんだよ」>GM
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5480
男爵「牢人さん達は何してんだっけ?」妹弟子「おう、要介護と化してきてるぞ大丈夫か。おじいさん、晩ごはんはもう食べたでしょ」、後輩GM「天秤一党と胡蝶一党と強欲竜あたりは、今は第一次合従軍が終わって解散した辺り」~既存ネームド不在
男爵「牢人さん達は何してんだっけ?」妹弟子「おう、要介護と化してきてるぞ大丈夫か。おじいさん、晩ごはんはもう食べたでしょ」、後輩GM「天秤一党と胡蝶一党と強欲竜あたりは、今は第一次合従軍が終わって解散した辺り」~既存ネームド不在
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5494
――で。ア「“名のある”紋章の魔神……。腕っぷしだけの連中が倒したとか言ってた一山幾らとは格が違うか……」、提督「そういうことだ。理解が早くて助かるよ。確実に依頼を達成してくれると信じられる相手――それが一番だ」
――で。ア「“名のある”紋章の魔神……。腕っぷしだけの連中が倒したとか言ってた一山幾らとは格が違うか……」、提督「そういうことだ。理解が早くて助かるよ。確実に依頼を達成してくれると信じられる相手――それが一番だ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5513
ア「……良いわ。誰が本当に強い冒険者か、そういう連中に目にもの見せてやろうと思ってたの。私は請ける。他の連中は?」せ「私としても、名を挙げる機会は逃したくありません。……私も参加で」、モブ冒険者の反応
ア「……良いわ。誰が本当に強い冒険者か、そういう連中に目にもの見せてやろうと思ってたの。私は請ける。他の連中は?」せ「私としても、名を挙げる機会は逃したくありません。……私も参加で」、モブ冒険者の反応
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5522
ク「……なるほど。近隣から有望な冒険者を集めているという話は聞いていたけど、これはすごい。これだけのメンバーが集っていれば、例え名のある魔神でも……」→「僕にも協力させて下さい」、モブ冒険者もやる気を出す。提「――ありがとう」
ク「……なるほど。近隣から有望な冒険者を集めているという話は聞いていたけど、これはすごい。これだけのメンバーが集っていれば、例え名のある魔神でも……」→「僕にも協力させて下さい」、モブ冒険者もやる気を出す。提「――ありがとう」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5532
「これより、レイドクエストを発令する!!」――で。シナリオとしては割と単純な、『明らかにヤバい塔で復活した混沌のヤベー奴の討伐』。ボスは紋章の魔神(Lv8)となっており、ネームドと言われていますがノーマルとの性能差はありません。
「これより、レイドクエストを発令する!!」――で。シナリオとしては割と単純な、『明らかにヤバい塔で復活した混沌のヤベー奴の討伐』。ボスは紋章の魔神(Lv8)となっており、ネームドと言われていますがノーマルとの性能差はありません。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5548
読者のツッコミに。いや、なんかネームドであるとかの理由付けがないと、天秤とか胡蝶引っ張ってきて突撃させればエエんちゃうかという意見が作中で出そうでな……~実際この時期、連中が何してるかと言えば良く分からん事しかしてねぇ……
読者のツッコミに。いや、なんかネームドであるとかの理由付けがないと、天秤とか胡蝶引っ張ってきて突撃させればエエんちゃうかという意見が作中で出そうでな……~実際この時期、連中が何してるかと言えば良く分からん事しかしてねぇ……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5555
ダンジョングラム形式の道中などもあり、事前準備でその辺の調査ができたりしたのですが「文献調査で20が出ました。事前準備をしっかりやるとプロっぽいので、因果点で大成功にしてもいいですか?」「落ち着け兄弟子!」▼コンティンジェンシー
ダンジョングラム形式の道中などもあり、事前準備でその辺の調査ができたりしたのですが「文献調査で20が出ました。事前準備をしっかりやるとプロっぽいので、因果点で大成功にしてもいいですか?」「落ち着け兄弟子!」▼コンティンジェンシー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5568
楓の人「とりあえずマップ情報を集めた上で、道中の無駄な戦いは避けましょう。……ところで大人数が参加するイベントみたいですが、陣張りは?」、GM「ぶっちゃけ乱立する塔があって、どれに魔神が居るかわかっていない。メタ的にはPC達のとこ」
楓の人「とりあえずマップ情報を集めた上で、道中の無駄な戦いは避けましょう。……ところで大人数が参加するイベントみたいですが、陣張りは?」、GM「ぶっちゃけ乱立する塔があって、どれに魔神が居るかわかっていない。メタ的にはPC達のとこ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5577
男爵「他、なんか準備する事あったっけ……?」、妹弟子「………ヨシ?」、楓の人「何を見てヨシって言った?」「なんも思いつかないから多分ヨシかなぁって」>妹弟子、「ちょっと待ってろ今精査する」
男爵「他、なんか準備する事あったっけ……?」、妹弟子「………ヨシ?」、楓の人「何を見てヨシって言った?」「なんも思いつかないから多分ヨシかなぁって」>妹弟子、「ちょっと待ってろ今精査する」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5584
――で。1人頭で銀貨100枚の前金を出されて、礼服を買いに行こうとするクレス氏を慌てて止めるせっちゃん。せ「必要なもん他にもあるでしょうがァァァァァ!!水薬、治療道具、止血剤その他消耗品を臨時一党で数がちゃんと揃ってるか確認!!!」
――で。1人頭で銀貨100枚の前金を出されて、礼服を買いに行こうとするクレス氏を慌てて止めるせっちゃん。せ「必要なもん他にもあるでしょうがァァァァァ!!水薬、治療道具、止血剤その他消耗品を臨時一党で数がちゃんと揃ってるか確認!!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5592
ア「私達が担当する塔までのルート策定が出来たわ。……上手いこと進めば、崖・戦闘2回で突破できるルートがあるんで、それでどう?」「なんで戦闘2回のルートを意気揚々と提案してくんの!?」「中身不明だと、最悪の場合ボスと同格の敵が……」
ア「私達が担当する塔までのルート策定が出来たわ。……上手いこと進めば、崖・戦闘2回で突破できるルートがあるんで、それでどう?」「なんで戦闘2回のルートを意気揚々と提案してくんの!?」「中身不明だと、最悪の場合ボスと同格の敵が……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5604
――で。こちら、全員で調査した結果、明らかになったマップ構造~読者。ああだから、崖戦闘ルートなのかwww。そこが公開情報だからwww~あ、うん。上右右上上右って動けば戦闘2回で済むやーん、って
――で。こちら、全員で調査した結果、明らかになったマップ構造~読者。ああだから、崖戦闘ルートなのかwww。そこが公開情報だからwww~あ、うん。上右右上上右って動けば戦闘2回で済むやーん、って
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5616
1マス目。右に進んだ結果。?「おう、なんやなんや。最近この辺も騒がしくなっとるのう……」~【古骸骨兵/Lv8】「ワシの財宝か? 欲しけりゃくれたるわ。おう、そこにあるで。ワシを倒せりゃ、持ってけや」ア「ごめんて」1D10→1D6を引く
1マス目。右に進んだ結果。?「おう、なんやなんや。最近この辺も騒がしくなっとるのう……」~【古骸骨兵/Lv8】「ワシの財宝か? 欲しけりゃくれたるわ。おう、そこにあるで。ワシを倒せりゃ、持ってけや」ア「ごめんて」1D10→1D6を引く
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5624
せ「ご老人……財宝は要りませんのでここを通して頂けませんか?目的地の塔まで行くのに、ここを通らなければ怪物の群れを突っ切らねばならず……」骨「そんならそっち通ったらエエやろ」~財宝見せて襲ってくる奴を返り討ちにするのが楽しい
せ「ご老人……財宝は要りませんのでここを通して頂けませんか?目的地の塔まで行くのに、ここを通らなければ怪物の群れを突っ切らねばならず……」骨「そんならそっち通ったらエエやろ」~財宝見せて襲ってくる奴を返り討ちにするのが楽しい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5644
ク「……ご老人。割と真面目な話をします」→「マウント合戦ではなく、戦ったら僕達が勝ちます。僕達の場合、大勢の小物より単独の強敵相手の方が得意ですので、ご老人相手はすこぶる相性がいいんです」、骨「―――ほぉう」
ク「……ご老人。割と真面目な話をします」→「マウント合戦ではなく、戦ったら僕達が勝ちます。僕達の場合、大勢の小物より単独の強敵相手の方が得意ですので、ご老人相手はすこぶる相性がいいんです」、骨「―――ほぉう」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5647
ク「老人ボコして財宝奪うのは英雄っぽくないし騎士っぽくもないので……。差し支えなければ普通に通して頂けませんか!?」、骨「よっしゃ殺す」、せ「ですよね!!!!」~PLチャットダイジェスト、敵の分析、魔術師の塔までの時間など
ク「老人ボコして財宝奪うのは英雄っぽくないし騎士っぽくもないので……。差し支えなければ普通に通して頂けませんか!?」、骨「よっしゃ殺す」、せ「ですよね!!!!」~PLチャットダイジェスト、敵の分析、魔術師の塔までの時間など
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5671
妹弟子「……アイコンが味野のじーさんなのが怖いが、好きなキャラでありながらぶん殴る事に抵抗ねぇなぁ」、男爵「いい空気を過剰摂取しながら生きてる連中の多い世界だ。ゲラゲラ笑いながら殴り合えるな!」▼味野のじーさん
妹弟子「……アイコンが味野のじーさんなのが怖いが、好きなキャラでありながらぶん殴る事に抵抗ねぇなぁ」、男爵「いい空気を過剰摂取しながら生きてる連中の多い世界だ。ゲラゲラ笑いながら殴り合えるな!」▼味野のじーさん
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5674
妹弟子「んじゃキャラデータに慣れる意味も兼ねて。味野のじーさん、小遣い寄越せぇぇぇぇ!」、楓の人「借りてた金なら押入れのカンカンに入っとるで!」
妹弟子「んじゃキャラデータに慣れる意味も兼ねて。味野のじーさん、小遣い寄越せぇぇぇぇ!」、楓の人「借りてた金なら押入れのカンカンに入っとるで!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5679
1R目開始。先制判定、味野のじーさん先手。楓の人「奥義、後の先の構え!!」男爵さんによる陣形の解説~妹弟子さんによる相手の分析。後輩GMの味野のじーさんの行動決定。ダートガンで、攻撃対象決定はランダムで→せっちゃんか
1R目開始。先制判定、味野のじーさん先手。楓の人「奥義、後の先の構え!!」男爵さんによる陣形の解説~妹弟子さんによる相手の分析。後輩GMの味野のじーさんの行動決定。ダートガンで、攻撃対象決定はランダムで→せっちゃんか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5688
戦闘開始。刹那盾受け成功。「……ダートガンとは、また珍しいものを。そんな玩具では、私は倒せませんよ」~「ま、そりゃそうやろなぁ。けどそっちはワシ以上に、近付かん事には始まらんのと違うか?」「そこはお察しの通り。……一斉攻撃!」
戦闘開始。刹那盾受け成功。「……ダートガンとは、また珍しいものを。そんな玩具では、私は倒せませんよ」~「ま、そりゃそうやろなぁ。けどそっちはワシ以上に、近付かん事には始まらんのと違うか?」「そこはお察しの通り。……一斉攻撃!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5694
クレス「――うぉぉぉ!!」【命中:22 効力値:25 ダメージ:28】、刹那「はあっ!!」【憤撃使用】【命中:24 ダメージ:24】、アイシャ「カッ飛べオラァ!!!」【命中:14(スカ)】、せ「あれ!? なんで来てるの!?」
クレス「――うぉぉぉ!!」【命中:22 効力値:25 ダメージ:28】、刹那「はあっ!!」【憤撃使用】【命中:24 ダメージ:24】、アイシャ「カッ飛べオラァ!!!」【命中:14(スカ)】、せ「あれ!? なんで来てるの!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5699
2R目先制判定、味方先手。ア「なんでってそりゃ、矢避けの加護持ってる相手に飛び道具使ってもどうしようもないでしょ。かといって、相手は飛び道具あるから、半端な位置で呪文準備してても危険だし」~「だったら前衛に着いていった方が安全」
2R目先制判定、味方先手。ア「なんでってそりゃ、矢避けの加護持ってる相手に飛び道具使ってもどうしようもないでしょ。かといって、相手は飛び道具あるから、半端な位置で呪文準備してても危険だし」~「だったら前衛に着いていった方が安全」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5705
でもさ~楓の人から突っ込まれてたけど~多分製作者の人、この子が杖で殴りに行く展開は考えてなかったと思う……~製作者さん。それについてはイエス>杖で殴るの想定してない。状況に応じた動きが出来ててナイスだと思います!
でもさ~楓の人から突っ込まれてたけど~多分製作者の人、この子が杖で殴りに行く展開は考えてなかったと思う……~製作者さん。それについてはイエス>杖で殴るの想定してない。状況に応じた動きが出来ててナイスだと思います!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5714
ア「呪文使いは、呪文に使われてはならない。……私が使える真言だとこの相手・状況で効果が高いモンが無いから、それなら殴った方がマシじゃない!!」味野のじーさん大爆笑。せ「めっちゃくちゃだァァァァァ!!!」
ア「呪文使いは、呪文に使われてはならない。……私が使える真言だとこの相手・状況で効果が高いモンが無いから、それなら殴った方がマシじゃない!!」味野のじーさん大爆笑。せ「めっちゃくちゃだァァァァァ!!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5745
▼2R目~せ「――ええい、かくなる上は押し通る!」、ア「英雄たるもの、活路は前だ!!命が尽きるまで前に進め! 知恵と勇気と宿縁が、道を切り開く!!」男爵「いかん、手癖で動かすキャラの言動に若干寄ってきた。少し戻そう」
▼2R目~せ「――ええい、かくなる上は押し通る!」、ア「英雄たるもの、活路は前だ!!命が尽きるまで前に進め! 知恵と勇気と宿縁が、道を切り開く!!」男爵「いかん、手癖で動かすキャラの言動に若干寄ってきた。少し戻そう」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5751
で。男爵が頑張って感覚の戻し作業をしている中、2R目の総攻撃により味野のじーさんにも負傷が嵩みます。じーさんの攻撃対象はランダムで、狙われた清廉剣士くん、武技【撓め切り】で反撃。→1ゾロ。大喜びなPLチャット~描写、仕込み銃で攻撃
で。男爵が頑張って感覚の戻し作業をしている中、2R目の総攻撃により味野のじーさんにも負傷が嵩みます。じーさんの攻撃対象はランダムで、狙われた清廉剣士くん、武技【撓め切り】で反撃。→1ゾロ。大喜びなPLチャット~描写、仕込み銃で攻撃
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5764
▼備考。何故かこの攻撃まで装甲が有効になってましたが、誰も気付かなかったのでこのまま進んでいます~味「――技なんか持つから技に溺れんねんな。どォや若造。これでも楽に倒せる相手か? ええ?」、ク「……まだだ!」3R目開始
▼備考。何故かこの攻撃まで装甲が有効になってましたが、誰も気付かなかったのでこのまま進んでいます~味「――技なんか持つから技に溺れんねんな。どォや若造。これでも楽に倒せる相手か? ええ?」、ク「……まだだ!」3R目開始
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5773
なおPLチャット。後輩「をあああああ!?こんな1マス目で鎧ぶっ壊れて大丈夫かな!?大丈夫かなこれ!?」、妹弟子「だが、提督は言ってくれた。君達にしか出来ない仕事だと。北の辺境を守るためにも、英雄は前にすすむ!」
なおPLチャット。後輩「をあああああ!?こんな1マス目で鎧ぶっ壊れて大丈夫かな!?大丈夫かなこれ!?」、妹弟子「だが、提督は言ってくれた。君達にしか出来ない仕事だと。北の辺境を守るためにも、英雄は前にすすむ!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5777
で。『味野のじーさん相手に長期戦はヤバい』というオカルトめいた強迫観念で合意に至ったPL、消耗度外視の速攻と総力戦を決断。4Rに味野のじーさん倒した段階での損耗が――こちら~味「気分エエから、財宝は持ってってエエぞ!」~PC達の会話
で。『味野のじーさん相手に長期戦はヤバい』というオカルトめいた強迫観念で合意に至ったPL、消耗度外視の速攻と総力戦を決断。4Rに味野のじーさん倒した段階での損耗が――こちら~味「気分エエから、財宝は持ってってエエぞ!」~PC達の会話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5794
――結論。続行。~流行れPからも「退路を確保することは非英雄的行為じゃないよ」と言われてるんですが、中々……~
――結論。続行。~流行れPからも「退路を確保することは非英雄的行為じゃないよ」と言われてるんですが、中々……~
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5821
マップと現在の状況。さて、味野戦終了後に気合で回復して先に進んだ冒険者たち~そして戦闘→空白か、未定→未定のどちらのルートで行くか。男爵「せっちゃんのこの消耗ですし、未定→未定で。戦闘マスに踏み込んだら今後が一切読めなくなる」
マップと現在の状況。さて、味野戦終了後に気合で回復して先に進んだ冒険者たち~そして戦闘→空白か、未定→未定のどちらのルートで行くか。男爵「せっちゃんのこの消耗ですし、未定→未定で。戦闘マスに踏み込んだら今後が一切読めなくなる」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5833
――で。【上位魔神の腕/Lv7】【夜鬼/Lv5】。妹弟子「ごめん、私が特殊マスで中ボス出した」、楓の人「あんたらよくこの2名がメインPLで60話超える超長編キャンペ生き延びてますな」、男爵「なんかテンションあがってきた」~夜鬼による陰謀解説
――で。【上位魔神の腕/Lv7】【夜鬼/Lv5】。妹弟子「ごめん、私が特殊マスで中ボス出した」、楓の人「あんたらよくこの2名がメインPLで60話超える超長編キャンペ生き延びてますな」、男爵「なんかテンションあがってきた」~夜鬼による陰謀解説
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5840
ア「――窮屈なのを我慢して、品行方正に振る舞った甲斐があるってもんだわ!」、夜「えっ?」~「あんたたちをあらかた潰し終えれば、あとは私の天下というわけだ!」せ「どこの馬鹿だ猫かぶりに騙されてこの等級まで上げたクソ野郎はァ!」
ア「――窮屈なのを我慢して、品行方正に振る舞った甲斐があるってもんだわ!」、夜「えっ?」~「あんたたちをあらかた潰し終えれば、あとは私の天下というわけだ!」せ「どこの馬鹿だ猫かぶりに騙されてこの等級まで上げたクソ野郎はァ!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5861
夜「貴様、なにを――」、ア「――ありがとうねぇ!私の為に出てきてくれて!!」【先手取ったり、トラトラトラ】【5m下がりながら《火球》行使】【25が出たので祈念で大成功化】→▼敵の状態、上位魔神の腕、HP31/48。それ以外撃破!
夜「貴様、なにを――」、ア「――ありがとうねぇ!私の為に出てきてくれて!!」【先手取ったり、トラトラトラ】【5m下がりながら《火球》行使】【25が出たので祈念で大成功化】→▼敵の状態、上位魔神の腕、HP31/48。それ以外撃破!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5872
【次、上位魔神の腕の行動。GM、タイム申請】、ア「ほォら、迷った。アンタは厄介だからねぇ。すんごい勢いで飛び回れて、周囲に固まってる敵を纏めてぶっ飛ばせる」【意訳:薙ぎ払い持ち+高移動力+飛行】
【次、上位魔神の腕の行動。GM、タイム申請】、ア「ほォら、迷った。アンタは厄介だからねぇ。すんごい勢いで飛び回れて、周囲に固まってる敵を纏めてぶっ飛ばせる」【意訳:薙ぎ払い持ち+高移動力+飛行】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5877
▼位置関係。ア「だから呪文撃ちながら離れた。さーどうする? 脆そうな後衛魔術師を狙って来ると、前衛2名は巻き込めないよねぇ。前衛2名を纏めて薙ぐなら、私は巻き込めない」~ちなみにPL的な意図としては
▼位置関係。ア「だから呪文撃ちながら離れた。さーどうする? 脆そうな後衛魔術師を狙って来ると、前衛2名は巻き込めないよねぇ。前衛2名を纏めて薙ぐなら、私は巻き込めない」~ちなみにPL的な意図としては
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5885
せ「そっち行ったぞバカ!庇えないから自前でどうにかしろ!」、ア「あいよォ、バカ!」~【1発被弾。想定範囲内】「――耐え……ったァ!!前衛、任せた!」、ク「ああ!品行方正さを剣に込めて、今必殺の!――虎牙破斬!!」▼これなら満点かな
せ「そっち行ったぞバカ!庇えないから自前でどうにかしろ!」、ア「あいよォ、バカ!」~【1発被弾。想定範囲内】「――耐え……ったァ!!前衛、任せた!」、ク「ああ!品行方正さを剣に込めて、今必殺の!――虎牙破斬!!」▼これなら満点かな
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5898
後輩「お前のスイッチはどこにあるんだ……」、男爵「なんかアイシャちゃんが意外と調べたらお転婆というかイケイケな性格だったのと、出目が良かったのが合わさって何かが弾けて混ざった」、妹弟子「損害軽微でダンジョンに突入できるぞ」
後輩「お前のスイッチはどこにあるんだ……」、男爵「なんかアイシャちゃんが意外と調べたらお転婆というかイケイケな性格だったのと、出目が良かったのが合わさって何かが弾けて混ざった」、妹弟子「損害軽微でダンジョンに突入できるぞ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5900
しかし、なんだな~AIデバフが無い時の私の戦術能力に関して、読者からの期待が重い……w~今回は敵の前に、「護衛から身を離した後衛魔術師」という餌を置くことで行動を誘導しつつ、相手が乗ってこなかった場合でもリスク分散が出来る動き
しかし、なんだな~AIデバフが無い時の私の戦術能力に関して、読者からの期待が重い……w~今回は敵の前に、「護衛から身を離した後衛魔術師」という餌を置くことで行動を誘導しつつ、相手が乗ってこなかった場合でもリスク分散が出来る動き
【ゴブスレTRPG】プレイレポ 「スレ民に作ってもらったキャラで英雄チャレンジ」塔攻略開始~エンディング
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5908
魔神剣連射クレスとかいう、待ちガイルばりの伝統芸能~……あれ?~そういえば先手必勝パターンが出来てたのか、今回~塔に到着~塔の中へ~?「やぁやぁ、ようこそ冒険者!楽しい楽しいリドルの時間だよ!!!」
魔神剣連射クレスとかいう、待ちガイルばりの伝統芸能~……あれ?~そういえば先手必勝パターンが出来てたのか、今回~塔に到着~塔の中へ~?「やぁやぁ、ようこそ冒険者!楽しい楽しいリドルの時間だよ!!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5923
扉を閉じる刹那、「内部は通行不可能です。リスク覚悟で外壁を登りましょう」、ク「ああ!」、ア「諦めがはえーわよ」~PLチャット、旦那さん「オールドスクールダンジョンといえばリドル……!」、男爵「ここの仕切りは貴様か!」
扉を閉じる刹那、「内部は通行不可能です。リスク覚悟で外壁を登りましょう」、ク「ああ!」、ア「諦めがはえーわよ」~PLチャット、旦那さん「オールドスクールダンジョンといえばリドル……!」、男爵「ここの仕切りは貴様か!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5930
旦那「安心しろ、今回はPLが確実に解ける問題を用意した」~リドルの内容~「それを理由付きで説明してね!」、クレス即回答、精「3人で『せーの』で答えを出して、2人以上が正解な、ら―――……」、妹弟子さん「ごめん早解きしすぎた」
旦那「安心しろ、今回はPLが確実に解ける問題を用意した」~リドルの内容~「それを理由付きで説明してね!」、クレス即回答、精「3人で『せーの』で答えを出して、2人以上が正解な、ら―――……」、妹弟子さん「ごめん早解きしすぎた」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5943
あ、ミス~妹弟子が挙げてた「錯覚の方の回答」を書いちゃった~改めて正しい回答~妹弟子さん「ちなみにこれ1/2じゃない。場合分けして考えてみると分かるよ」、そして妹弟子さんからGMへの提案~妹「まぁとりあえず説明したいんで聞け」
あ、ミス~妹弟子が挙げてた「錯覚の方の回答」を書いちゃった~改めて正しい回答~妹弟子さん「ちなみにこれ1/2じゃない。場合分けして考えてみると分かるよ」、そして妹弟子さんからGMへの提案~妹「まぁとりあえず説明したいんで聞け」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5959
説明を始めるクレス~リドルの精「貴様……その……問題文は最後まで読んで……?」、「スイマセン、バカがなんかスイマセン!!」~「第二問だよーぉ!!」~川を渡るのに時間差があるボートの問題、今度はアイシャが即答
説明を始めるクレス~リドルの精「貴様……その……問題文は最後まで読んで……?」、「スイマセン、バカがなんかスイマセン!!」~「第二問だよーぉ!!」~川を渡るのに時間差があるボートの問題、今度はアイシャが即答
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5982
※文系の問題やら、頓知めいたクイズを出すと、最悪1時間以上引っ張ります~読者たちによるボートの問題の解説~――さて、塔の内部へ空間を無視した大図書館があり、そこでの文献調査・観察判定が発生します。→唯一の魔術師、失敗
※文系の問題やら、頓知めいたクイズを出すと、最悪1時間以上引っ張ります~読者たちによるボートの問題の解説~――さて、塔の内部へ空間を無視した大図書館があり、そこでの文献調査・観察判定が発生します。→唯一の魔術師、失敗
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6021
GM「全員が消耗するけど、再判定可能よ」、楓の人「待って、コレ以上の消耗は致命的」、男爵「っていうか紋章の魔神の呪文使用回数って何回だっけ」GM「6回」男爵「あー……」呪文の総量は増えてるが、出力は変わってない。解除しなくてよくね?
GM「全員が消耗するけど、再判定可能よ」、楓の人「待って、コレ以上の消耗は致命的」、男爵「っていうか紋章の魔神の呪文使用回数って何回だっけ」GM「6回」男爵「あー……」呪文の総量は増えてるが、出力は変わってない。解除しなくてよくね?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6032
ク「それなら……もうここは放置で良いかな」、せ「……確かに、西の辺境の英雄も、『罠は嵌まって踏み潰すもの』と仰っていました。……なるほど、英雄的動き」~移動開始、即罠起動~20点ダメ素通し~PLチャット、特に気にせず続行。3Fは?
ク「それなら……もうここは放置で良いかな」、せ「……確かに、西の辺境の英雄も、『罠は嵌まって踏み潰すもの』と仰っていました。……なるほど、英雄的動き」~移動開始、即罠起動~20点ダメ素通し~PLチャット、特に気にせず続行。3Fは?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6055
後輩「3Fまで進むと、なんかこう格調高いダンジョン的な異空間感が出てくる。モニュメントがシャバダバと配置されてる感じのあれでそれ」男爵「なるほど、分からん」~旦那さんの説明。「とりま踏み込みましょう」「敵居るっていっとるやん!?」
後輩「3Fまで進むと、なんかこう格調高いダンジョン的な異空間感が出てくる。モニュメントがシャバダバと配置されてる感じのあれでそれ」男爵「なるほど、分からん」~旦那さんの説明。「とりま踏み込みましょう」「敵居るっていっとるやん!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6072
PC達の反応描写。なおクレスはダメージ20点のまま
PC達の反応描写。なおクレスはダメージ20点のまま
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6127
読者。何で回復しないのかって思ったら、回復リソースがあと一回分しか無いのか。~いや、PLいわく「格好つけて突入しようと思ったら他を考える隙がなかった」とのことで、リキャストが終わったポーションと応急手当が忘れ去られていた
読者。何で回復しないのかって思ったら、回復リソースがあと一回分しか無いのか。~いや、PLいわく「格好つけて突入しようと思ったら他を考える隙がなかった」とのことで、リキャストが終わったポーションと応急手当が忘れ去られていた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6134
失敗するくらいなら最後まで足掻いて死ぬ……!~決して逃げ腰にはならない。それが氷霊さんの、英雄の魂だ!~真面目な話、やってる時は勝算はそれなりにあるつもりでいるんで、自殺のつもりまでは無いんだよね……w
失敗するくらいなら最後まで足掻いて死ぬ……!~決して逃げ腰にはならない。それが氷霊さんの、英雄の魂だ!~真面目な話、やってる時は勝算はそれなりにあるつもりでいるんで、自殺のつもりまでは無いんだよね……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6143
世界観的に評価の高い動きをやろうとしたら、なんかこう、こうなる~アイシャちゃんは手癖で動かせる方に舵を切ってしまった……!~あそこで火球じゃなくて惰眠使ってればプロ感あった~とりあえずダメージ魔法に逃げる癖は矯正せんとなぁ
世界観的に評価の高い動きをやろうとしたら、なんかこう、こうなる~アイシャちゃんは手癖で動かせる方に舵を切ってしまった……!~あそこで火球じゃなくて惰眠使ってればプロ感あった~とりあえずダメージ魔法に逃げる癖は矯正せんとなぁ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6211
3F突破後~せ「悲しいお知らせです。さっきの群れを率いていた石の魔神喋ってくれやがった内容が真実だと。ここが“アタリ”です」~妹弟子「すまんが脳が煮えておる。作戦は任せた」男爵「いいからポーション飲めやオメー」~エナドリと勘違い
3F突破後~せ「悲しいお知らせです。さっきの群れを率いていた石の魔神喋ってくれやがった内容が真実だと。ここが“アタリ”です」~妹弟子「すまんが脳が煮えておる。作戦は任せた」男爵「いいからポーション飲めやオメー」~エナドリと勘違い
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6243
男爵「機能停止確認、ヨシ!石の魔神が言ってくれた内容から、作戦を考えましょう」~敵の配置~作戦会議~楓の人「どこまで詰めます?」男爵「いや、こんなくらいで初動だけ決めといて、先制値次第でそれも投げ捨てて良いかって感じで」
男爵「機能停止確認、ヨシ!石の魔神が言ってくれた内容から、作戦を考えましょう」~敵の配置~作戦会議~楓の人「どこまで詰めます?」男爵「いや、こんなくらいで初動だけ決めといて、先制値次第でそれも投げ捨てて良いかって感じで」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6273
――で。こちら回復処理完了後のパーティーの状況~紋章の魔神さんの口上~相手にビビるせっちゃん。楓の人「先制ピンゾロしたんでビビっておきましょう」男爵「事前に詰めすぎなくて正解だったわコレ」~旦那「具体案は?」妹弟子「さぁ……?」
――で。こちら回復処理完了後のパーティーの状況~紋章の魔神さんの口上~相手にビビるせっちゃん。楓の人「先制ピンゾロしたんでビビっておきましょう」男爵「事前に詰めすぎなくて正解だったわコレ」~旦那「具体案は?」妹弟子「さぁ……?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6296
ア「どいつもこいつも、品行方正な格上冒険者サマのお名前じゃないの!アンタ達がそれを殺った!?ってことは、今ここでアンタ達を倒せば――」「私が!この私が!そいつらの仇を討ったって事でさぁ!冒険者ギルドにウケが良いのよこういうの!」
ア「どいつもこいつも、品行方正な格上冒険者サマのお名前じゃないの!アンタ達がそれを殺った!?ってことは、今ここでアンタ達を倒せば――」「私が!この私が!そいつらの仇を討ったって事でさぁ!冒険者ギルドにウケが良いのよこういうの!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6305
ア「私のことをそう呼んだやつは……。大体、涅槃までカッ飛ばしてやってんのよ!!」【先制値:11 最速行動】【5m前進、《吹雪》、そして《火球》を高速詠唱】~読者の疑問に。あれだよ。頭脳使って悪事やるのが偉いと思ってるんだよ。
ア「私のことをそう呼んだやつは……。大体、涅槃までカッ飛ばしてやってんのよ!!」【先制値:11 最速行動】【5m前進、《吹雪》、そして《火球》を高速詠唱】~読者の疑問に。あれだよ。頭脳使って悪事やるのが偉いと思ってるんだよ。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6317
アイシャ行動結果~後輩GM「後衛が前進してきたんで密集状態に《力球》」男爵さん「うん、この配置にしたらそうするよね。君は頭がいいから、必ず有効な手段を選んでくれると信じていた」【《抗魔》、カウンター使用。敵の呪文を失敗に】
アイシャ行動結果~後輩GM「後衛が前進してきたんで密集状態に《力球》」男爵さん「うん、この配置にしたらそうするよね。君は頭がいいから、必ず有効な手段を選んでくれると信じていた」【《抗魔》、カウンター使用。敵の呪文を失敗に】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6329
ア「……ゴホッ……はー、キッツ」【消耗:3→11】【この展開を見越して強壮飲んでたので、消耗ランク1】紋章の魔神の煽り。「耳が痛いね。あまり潔くはない方でさぁ。でも、天才術師のアイシャちゃんは思うんですよ」
ア「……ゴホッ……はー、キッツ」【消耗:3→11】【この展開を見越して強壮飲んでたので、消耗ランク1】紋章の魔神の煽り。「耳が痛いね。あまり潔くはない方でさぁ。でも、天才術師のアイシャちゃんは思うんですよ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6333
ア「――オマエ、そこまで生きてられる前提で物を言ってるとか。舐めすぎだろ」、左右に分かれて突っ込む前衛組~「愚かな。戦術のなんたるかも知らぬか!後衛を放置して前に出る前衛? こうなれば如何様にでも捻り――……」「気づいた?」
ア「――オマエ、そこまで生きてられる前提で物を言ってるとか。舐めすぎだろ」、左右に分かれて突っ込む前衛組~「愚かな。戦術のなんたるかも知らぬか!後衛を放置して前に出る前衛? こうなれば如何様にでも捻り――……」「気づいた?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6348
アイシャの煽り。紋「……っ……!敵の魔術師は死に体だ! 前衛から仕留めるぞ!!」、「はい正解。よく出来ました」~「んじゃ、お膳立てはしたから。頑張れ前衛!」、仲間達の反応
アイシャの煽り。紋「……っ……!敵の魔術師は死に体だ! 前衛から仕留めるぞ!!」、「はい正解。よく出来ました」~「んじゃ、お膳立てはしたから。頑張れ前衛!」、仲間達の反応
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6365
――で。後は消耗6点と7点の剣士がダブル【憤撃】とかいう殺意しか見えない連続攻撃を食らったボス、轟沈。冒険者らは凱旋し――~猫かぶって報告するアイシャ。大体そんな感じだったと同意するクレス。刹那「嘘でしょ……」~刹那とクレスの会話
――で。後は消耗6点と7点の剣士がダブル【憤撃】とかいう殺意しか見えない連続攻撃を食らったボス、轟沈。冒険者らは凱旋し――~猫かぶって報告するアイシャ。大体そんな感じだったと同意するクレス。刹那「嘘でしょ……」~刹那とクレスの会話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6394
せ「しかし彼女、腕っぷしだけの荒くれ者には見られたくないと仰ってましたが。あれは……」「あー、うん」、「どう考えても同族嫌悪では……?」「だよなぁ……」経験点1250点と成長点3点を得て、次の冒険に備えるのだ! 冒険者よ!
せ「しかし彼女、腕っぷしだけの荒くれ者には見られたくないと仰ってましたが。あれは……」「あー、うん」、「どう考えても同族嫌悪では……?」「だよなぁ……」経験点1250点と成長点3点を得て、次の冒険に備えるのだ! 冒険者よ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6407
どっちかっつーとGM側がロールプレイに詰まってワンパターンになってるとは当のロールプレイ担当サブGM~英雄的とか叙情的に拘らない場合、ネコガミの里のときみたいにかなり自在にやってくれるのだが
どっちかっつーとGM側がロールプレイに詰まってワンパターンになってるとは当のロールプレイ担当サブGM~英雄的とか叙情的に拘らない場合、ネコガミの里のときみたいにかなり自在にやってくれるのだが
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6445
そもそもレポで神の視点では分かるけど、作中キャラだとミリも理解できない状況も多い~前例的に等級上がれるんじゃと考える読者~いや、多分上がれないんじゃないかなぁ。上がれちゃうと提督が道化になっちゃうし、そこsageたいわけじゃない
そもそもレポで神の視点では分かるけど、作中キャラだとミリも理解できない状況も多い~前例的に等級上がれるんじゃと考える読者~いや、多分上がれないんじゃないかなぁ。上がれちゃうと提督が道化になっちゃうし、そこsageたいわけじゃない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6468
たぶん、対外的に猫を被ってくれているなら、放逐する程でもないくらいに収まるんじゃないかなぁ~ゴブスレ詳しくないある読者、冒険者で金銀とか銅の等級に行くにはどういうものが必要なの?~読者たちによる例を出しての回答
たぶん、対外的に猫を被ってくれているなら、放逐する程でもないくらいに収まるんじゃないかなぁ~ゴブスレ詳しくないある読者、冒険者で金銀とか銅の等級に行くにはどういうものが必要なの?~読者たちによる例を出しての回答
【ステラリス】プレイ日記など
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/5734
虫系種族の狂的軍事国家で頑張ってこよう
虫系種族の狂的軍事国家で頑張ってこよう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6184
画像URL。そしてよく分からない現在の状況~銀河の左上に比較的纏まった生存権を保有してるのがウチ~それ以外はだいたい、銀河粛清マシーンことコンティンジェンシーさんに飲み込まれつつある……
画像URL。そしてよく分からない現在の状況~銀河の左上に比較的纏まった生存権を保有してるのがウチ~それ以外はだいたい、銀河粛清マシーンことコンティンジェンシーさんに飲み込まれつつある……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6194
おかしい……もうちょっと早く終わるかと思ったら全然終わんねぇ……~っていうか防衛できなくなりつつある………~識者にお聞きします。ここからコンティンジェンシー倒すにはどうしたら良いでしょうか?(真顔)~識者たちの情報
おかしい……もうちょっと早く終わるかと思ったら全然終わんねぇ……~っていうか防衛できなくなりつつある………~識者にお聞きします。ここからコンティンジェンシー倒すにはどうしたら良いでしょうか?(真顔)~識者たちの情報
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6202
ディスラプターとアーク放射装置には既に切り替え済みで、銀河の守護者パークもヨシ!~防衛引っこ抜いて敵本拠地惑星を狙いに行ったら、相手も大軍で攻めてきてズタズタになっとる……
ディスラプターとアーク放射装置には既に切り替え済みで、銀河の守護者パークもヨシ!~防衛引っこ抜いて敵本拠地惑星を狙いに行ったら、相手も大軍で攻めてきてズタズタになっとる……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6207
ふつーにもっと早く終わるだろうと思いましたが、どっちゃくそ粘った末に壊滅しましたァ!!!~ゲームエンド:2450年設定。危機が終わらないので粘りに粘って:2550年 投了
ふつーにもっと早く終わるだろうと思いましたが、どっちゃくそ粘った末に壊滅しましたァ!!!~ゲームエンド:2450年設定。危機が終わらないので粘りに粘って:2550年 投了
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6593
【第四回銀河皇帝様の軌跡】①遂にDLCを購入。ユートピア。これで大規模建築が出来るぜ!②エラい勢いでゲーム性の変化を感じた。通常の建物とかも色々増えとる。③平和主義外交国家で、今回は連邦の設立を目指してみた~協定スパム食らいまくる
【第四回銀河皇帝様の軌跡】①遂にDLCを購入。ユートピア。これで大規模建築が出来るぜ!②エラい勢いでゲーム性の変化を感じた。通常の建物とかも色々増えとる。③平和主義外交国家で、今回は連邦の設立を目指してみた~協定スパム食らいまくる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6595
ゲーム終盤になり、「銀河規模の危機」が発生。今回は異次元からの招かれざる客。高次元からゲートを通って、「物質世界でヒャッハーだぜー!」とかいう迷惑な連中。……なのだが、今回はちょっと神風に遭遇したモンゴル帝国みたいになってた。
ゲーム終盤になり、「銀河規模の危機」が発生。今回は異次元からの招かれざる客。高次元からゲートを通って、「物質世界でヒャッハーだぜー!」とかいう迷惑な連中。……なのだが、今回はちょっと神風に遭遇したモンゴル帝国みたいになってた。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8070
_:(´ω`」 ∠):_ 第五回ステラリス、無事敗北~ゲームシステムを勘違いしていたわ~▼ステラリスの勝敗。▼今回何が起きた~読者への男爵さんアドバイス。先に国土をある程度定めてしまって、防御点を2~3星系くらいに絞るかなぁ~こんな感じに
_:(´ω`」 ∠):_ 第五回ステラリス、無事敗北~ゲームシステムを勘違いしていたわ~▼ステラリスの勝敗。▼今回何が起きた~読者への男爵さんアドバイス。先に国土をある程度定めてしまって、防御点を2~3星系くらいに絞るかなぁ~こんな感じに
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8740
真理さんのプレイレポでペッサドン帝国をペドッサン帝国と間違えていた読者~そこからひどい名前の帝国ネタ~ショタコーン帝国という名前で新規国家作ってみるか……~保護ショタコォーン盟約国
真理さんのプレイレポでペッサドン帝国をペドッサン帝国と間違えていた読者~そこからひどい名前の帝国ネタ~ショタコーン帝国という名前で新規国家作ってみるか……~保護ショタコォーン盟約国
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8814
思わずぶっ続けでやってたステラリスの状況。・狂的平和主義が凄く使いやすい(プレイスタイルと噛み合う)~2550年越えたあたりで最後のプレスリンが討伐されてゲームセット。人口POP2000超えの大帝国となっていた……。
思わずぶっ続けでやってたステラリスの状況。・狂的平和主義が凄く使いやすい(プレイスタイルと噛み合う)~2550年越えたあたりで最後のプレスリンが討伐されてゲームセット。人口POP2000超えの大帝国となっていた……。
【ウマ娘】やる夫Tとメイプルヌーベル&ナナナナウサミン ジュニア級 7月下旬→8月、ウサミンメイクデビュー&ヌーベル未勝利戦→9月下旬
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6605
再開。7月下旬のトレーニング結果が出た辺りからですなー~▼7月下旬のイベント:10.ぜんぶ~再開いきなりのスタートダッシュをお約束するお通し~ヌーベル側はあれだな。高等部グループの学力振ろうぜ!!(笑顔)
再開。7月下旬のトレーニング結果が出た辺りからですなー~▼7月下旬のイベント:10.ぜんぶ~再開いきなりのスタートダッシュをお約束するお通し~ヌーベル側はあれだな。高等部グループの学力振ろうぜ!!(笑顔)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6614
▼世代の中で頭1つ抜け出た強者、ユウリポケシールド。食い意地:83、ライブ技能:33、学力:\100/~( ゚д゚)~やはり天才か……~【サブステがここまで学力に特化してる子はこれまで居なかった気がする】
▼世代の中で頭1つ抜け出た強者、ユウリポケシールド。食い意地:83、ライブ技能:33、学力:\100/~( ゚д゚)~やはり天才か……~【サブステがここまで学力に特化してる子はこれまで居なかった気がする】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6633
▼比較的実力の近い“ライバル”、トリオン。食い意地:\100/、ライブ技能:23、学力:\100/~ンンン!?~【オグリの食欲、カイチョーの頭脳】【そして中堅レベルのレース力と微妙な歌!】~おまえはどういう生物なんだ……
▼比較的実力の近い“ライバル”、トリオン。食い意地:\100/、ライブ技能:23、学力:\100/~ンンン!?~【オグリの食欲、カイチョーの頭脳】【そして中堅レベルのレース力と微妙な歌!】~おまえはどういう生物なんだ……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6656
▼そろそろ常識的な能力が欲しい、ヤン姉さん。食い意地:85(1つ前が100)、ライブ技能:16、学力:51~大丈夫か!? この世代のライブ大丈夫か!?~っていうか100出すぎじゃないか!?
▼そろそろ常識的な能力が欲しい、ヤン姉さん。食い意地:85(1つ前が100)、ライブ技能:16、学力:51~大丈夫か!? この世代のライブ大丈夫か!?~っていうか100出すぎじゃないか!?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6678
▼ヌーベルの補習回避計画への協力度。ユウリ:57、トリオン:78、ヤン:75~問題とそれに対するヌーベルの解答例。それを見た協力者たちのコメント~▼なお、ヌーベル本人の感想:70。で余裕より~この勉強会で実力をつけ、余裕をもってレースに挑む!
▼ヌーベルの補習回避計画への協力度。ユウリ:57、トリオン:78、ヤン:75~問題とそれに対するヌーベルの解答例。それを見た協力者たちのコメント~▼なお、ヌーベル本人の感想:70。で余裕より~この勉強会で実力をつけ、余裕をもってレースに挑む!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6712
ヌ「……というか皆様、逆にライブは大丈夫ですか?皆様割とそっちは苦手としていたような……」、ヤン「タスケテー……」~▼ちなみに教え方。高いと上手い、低いと下手。ユウリ:59、トリオン:58、ヤン:39~頭の良い2名が教え方がうまーい
ヌ「……というか皆様、逆にライブは大丈夫ですか?皆様割とそっちは苦手としていたような……」、ヤン「タスケテー……」~▼ちなみに教え方。高いと上手い、低いと下手。ユウリ:59、トリオン:58、ヤン:39~頭の良い2名が教え方がうまーい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6725
▼学力テスト。基礎学力+補正+1D100。80未満は次の練習が賢さ固定。120以上なら賢さボーナス~学力+教え方/2。1D100が左の数字以下なら、ヌーベルの学力テストに+10。左の数字より20以上少なければ15~天才2名が頑張って+30が付いた……!!
▼学力テスト。基礎学力+補正+1D100。80未満は次の練習が賢さ固定。120以上なら賢さボーナス~学力+教え方/2。1D100が左の数字以下なら、ヌーベルの学力テストに+10。左の数字より20以上少なければ15~天才2名が頑張って+30が付いた……!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6431
互いの頭の良さに気づくトリオンとユウリ。ヤン「アタシこの場に必要?」▼学力テスト~【1D100:36】+37=73~ヌ「補習する科目と時間は大分減りました。このペースなら……フッ、来年までにはいけますわね!」【次のターンの練習が賢さに固定】
互いの頭の良さに気づくトリオンとユウリ。ヤン「アタシこの場に必要?」▼学力テスト~【1D100:36】+37=73~ヌ「補習する科目と時間は大分減りました。このペースなら……フッ、来年までにはいけますわね!」【次のターンの練習が賢さに固定】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6758
▼高等部、中等部ではテストの時期。高等部卒業済みのナナナナウサミンは――:スキマ時間は比較的余裕があるので、過剰トレーニングにならないように趣味の時間~▼同年代組で絡む相手:マリアガングニール
▼高等部、中等部ではテストの時期。高等部卒業済みのナナナナウサミンは――:スキマ時間は比較的余裕があるので、過剰トレーニングにならないように趣味の時間~▼同年代組で絡む相手:マリアガングニール
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6774
マリアさん:完全同年代(たまたま接点が無かっただけだった模様)~▼趣味の時間ですが:「歌ってみた」の編集・アップ作業~▼引退後にシンガーソングライターやるというエンディングが確定していますが。現在の知名度・人気:54
マリアさん:完全同年代(たまたま接点が無かっただけだった模様)~▼趣味の時間ですが:「歌ってみた」の編集・アップ作業~▼引退後にシンガーソングライターやるというエンディングが確定していますが。現在の知名度・人気:54
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6855
趣味を楽しんでいる様子~ウ「貴重な休日になにやってんのか私らって感じですけどね」、マ「私のUmatubeチャンネルではそういうことを大事にしているわ。無駄なんてない。いえ、無駄なことにこそ意味があるのよ」~本格化が遅かった組の会話
趣味を楽しんでいる様子~ウ「貴重な休日になにやってんのか私らって感じですけどね」、マ「私のUmatubeチャンネルではそういうことを大事にしているわ。無駄なんてない。いえ、無駄なことにこそ意味があるのよ」~本格化が遅かった組の会話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6881
【マリアさんの激励】:32~マ「……勝算は?」、ウ「まだまだですねぇ」~マ「メンタル的には良い感じの状態ね。安心したわ」、「そりゃまぁ、他の子よりも挫折の経験と人生経験は豊富ですからねぇ」▼どうよ?:半々ってところ
【マリアさんの激励】:32~マ「……勝算は?」、ウ「まだまだですねぇ」~マ「メンタル的には良い感じの状態ね。安心したわ」、「そりゃまぁ、他の子よりも挫折の経験と人生経験は豊富ですからねぇ」▼どうよ?:半々ってところ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6900
メイプルヌーベル~ナナナナウサミンのデータ~さて、8月に入りますが。8月上旬はトレーニングで、8月下旬に未勝利戦とメイクデビューで良いかな多分~ウサミンのトレ案~体力了解、ちなみにヌーベルは確定賢さトレです~ランダムイベ
メイプルヌーベル~ナナナナウサミンのデータ~さて、8月に入りますが。8月上旬はトレーニングで、8月下旬に未勝利戦とメイクデビューで良いかな多分~ウサミンのトレ案~体力了解、ちなみにヌーベルは確定賢さトレです~ランダムイベ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6917
ヌーベルが大当たり引きおった……~ヌーベル:大当たり、ウサミン:体力+1~▼ヌーベルさん、熱烈歓迎かつ出目5です。賢さ+7(確定)、追加:10.1~9のうちどれか、加えてなんか基礎学力が+10~!?~1~9から任意のものを――:1個
ヌーベルが大当たり引きおった……~ヌーベル:大当たり、ウサミン:体力+1~▼ヌーベルさん、熱烈歓迎かつ出目5です。賢さ+7(確定)、追加:10.1~9のうちどれか、加えてなんか基礎学力が+10~!?~1~9から任意のものを――:1個
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6934
候補安価投票~加えてウサミンの出目に対して振り直しか追加ボーナス~了解
候補安価投票~加えてウサミンの出目に対して振り直しか追加ボーナス~了解
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7076
【なんのかんけいもないAA】1D5:1~あ、ちげぇわ~ヌーベルのステ強化じゃなくて、ウサミンの補填の方でしたな。まぁこれ、理由はわかりやすい~ト「スイマセン、暫くヌーベルのトレーニング時間減らしてください!」
【なんのかんけいもないAA】1D5:1~あ、ちげぇわ~ヌーベルのステ強化じゃなくて、ウサミンの補填の方でしたな。まぁこれ、理由はわかりやすい~ト「スイマセン、暫くヌーベルのトレーニング時間減らしてください!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7086
▼怪我の功名で、ウサミン側に時間をかけれるようになった模様。1D5=1を――~1D5+1で振り直すぜぇ!!~▼集中特訓の成果:【1D5:1】+1~成長後のヌーベル&ウサミンのステ~8月下旬に、ウサミンのメイクでぶー。あと、ヌーベルの未勝利戦
▼怪我の功名で、ウサミン側に時間をかけれるようになった模様。1D5=1を――~1D5+1で振り直すぜぇ!!~▼集中特訓の成果:【1D5:1】+1~成長後のヌーベル&ウサミンのステ~8月下旬に、ウサミンのメイクでぶー。あと、ヌーベルの未勝利戦
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7119
【今作ではそろそろ二十歳】▼他枠のウマ娘のデータ決めダイス~ウサミン枠番:7~▼メイクデビュー出走ウマ娘まとめ~だいたいやる夫Tの見立て通り――ではあるのだが、ここで大事なことを忘れていた~ルール再掲
【今作ではそろそろ二十歳】▼他枠のウマ娘のデータ決めダイス~ウサミン枠番:7~▼メイクデビュー出走ウマ娘まとめ~だいたいやる夫Tの見立て通り――ではあるのだが、ここで大事なことを忘れていた~ルール再掲
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7146
PC補正で汎用スキルをゲット出来たんだなぁ!そういえば!~レース前に気づいてよかった……。ヌーベルのメイクデビューは流石にそれだけでは覆せなかったので……許せサスケ……~▼一方、ヌーベルさんの未勝利戦、出走ウマ娘能力ダイス
PC補正で汎用スキルをゲット出来たんだなぁ!そういえば!~レース前に気づいてよかった……。ヌーベルのメイクデビューは流石にそれだけでは覆せなかったので……許せサスケ……~▼一方、ヌーベルさんの未勝利戦、出走ウマ娘能力ダイス
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7160
おいおいヤベーの多いなぁ!!~範囲内のダイスまとめ~多分これユーリとかヤンとかの世代最上位勢にメイクデビューで轢かれた子も混ざってそう……w~ヌーベル枠番:2~4・5・8枠のステ特性決定~▼未勝利戦出走ウマ娘まとめ
おいおいヤベーの多いなぁ!!~範囲内のダイスまとめ~多分これユーリとかヤンとかの世代最上位勢にメイクデビューで轢かれた子も混ざってそう……w~ヌーベル枠番:2~4・5・8枠のステ特性決定~▼未勝利戦出走ウマ娘まとめ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7582
ウサミンの▼メイクデビュー、出走ウマ娘まとめ再掲~バ場状態、良・やや坂有り~レース前、やる夫Tと才人Tの会話~才「勝算そのものはアリ、と。……自信のほどは?」、や「後は結果を御覧じろ、だお。」、レース開始!
ウサミンの▼メイクデビュー、出走ウマ娘まとめ再掲~バ場状態、良・やや坂有り~レース前、やる夫Tと才人Tの会話~才「勝算そのものはアリ、と。……自信のほどは?」、や「後は結果を御覧じろ、だお。」、レース開始!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7609
おお?~位置的にかなり良いぞコレ~4番クリティカル:+20~▼ところで忘れていた、7月上旬に獲得する予定だったスキル:加速系~ダイス:末脚(4T目に発動)~レース終了!1着4番、2着半バ身差でウサミン。どちらも最終値500越え
おお?~位置的にかなり良いぞコレ~4番クリティカル:+20~▼ところで忘れていた、7月上旬に獲得する予定だったスキル:加速系~ダイス:末脚(4T目に発動)~レース終了!1着4番、2着半バ身差でウサミン。どちらも最終値500越え
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7650
才「……うわ、悔しい。これは悔しい。自分が十分勝てる走りをしてたのに、更に激走した相手が前に居たパターン……」、ル「メイクデビューは一生に一度だもんね……」▼君は?:勝った~や「……フッ、心配は要らんお。ポニーちゃん」
才「……うわ、悔しい。これは悔しい。自分が十分勝てる走りをしてたのに、更に激走した相手が前に居たパターン……」、ル「メイクデビューは一生に一度だもんね……」▼君は?:勝った~や「……フッ、心配は要らんお。ポニーちゃん」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7659
や「あとは、今回の結果を元にして、次でどう勝ちに行くか。……ただの超絶イケメンではない、やる夫の手腕の見せ所だ。負けた。だが、這い上がる。ここからだお」~ルイズにも火が付く、アイビスサマーダッシュで負けたソラスにリベンジしたい
や「あとは、今回の結果を元にして、次でどう勝ちに行くか。……ただの超絶イケメンではない、やる夫の手腕の見せ所だ。負けた。だが、這い上がる。ここからだお」~ルイズにも火が付く、アイビスサマーダッシュで負けたソラスにリベンジしたい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7663
才「そりゃもう全力でサポートするぜ?お前なら短距離路線、G1でだって戦える!俺はそう信じてるからな!」→このイベントに続く。『URL』~や「そりゃ間違いない。……あいつはカッコいいウマ娘だお」
才「そりゃもう全力でサポートするぜ?お前なら短距離路線、G1でだって戦える!俺はそう信じてるからな!」→このイベントに続く。『URL』~や「そりゃ間違いない。……あいつはカッコいいウマ娘だお」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7670
▼ヌーベル側、7月上旬に獲得する予定だったスキル:デバフ系~ヌーベル、〇まなざし:Lv1取得~自分が速くなるわけじゃないかわりに、デバフ系は数値が大きめ。このあたりは相対的な有効性を担保するためのものですな~▼未勝利戦出走ウマ娘まとめ
▼ヌーベル側、7月上旬に獲得する予定だったスキル:デバフ系~ヌーベル、〇まなざし:Lv1取得~自分が速くなるわけじゃないかわりに、デバフ系は数値が大きめ。このあたりは相対的な有効性を担保するためのものですな~▼未勝利戦出走ウマ娘まとめ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7713
こっちは先にダイスを振って、後で演出してみましょう~レース開始~なんか4番がやばい~え、なに? 未勝利戦で出る数字これ?~2T目~3T目~8番ファンブル:-50~4T目~スキルはどう考えても4番対象で~最終トリップダイス~クリファンダイス:±30
こっちは先にダイスを振って、後で演出してみましょう~レース開始~なんか4番がやばい~え、なに? 未勝利戦で出る数字これ?~2T目~3T目~8番ファンブル:-50~4T目~スキルはどう考えても4番対象で~最終トリップダイス~クリファンダイス:±30
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7754
はっはっは~レース開始前~ヌ(――夢の舞台に立つのも、これが2回目。ええ、そうでしたわ。未勝利戦を越えられるウマ娘という条件ですら、全体の半分を下回る)~ダイス:いい空気~ヌ(勝負にすらなっていませんでした。つまり――ノーカン)
はっはっは~レース開始前~ヌ(――夢の舞台に立つのも、これが2回目。ええ、そうでしたわ。未勝利戦を越えられるウマ娘という条件ですら、全体の半分を下回る)~ダイス:いい空気~ヌ(勝負にすらなっていませんでした。つまり――ノーカン)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7779
ヌ「わたくしは――未だ実質的に無敗!!いざ、メイクデビューと参りましょう!!」~や「ちなみにヌーベルも、ウサミンとは別の意味でメンタルが強いお。自己評価が低い一方で変に図太いんで、たまに他の誰も出来ないような挙動するやつ」
ヌ「わたくしは――未だ実質的に無敗!!いざ、メイクデビューと参りましょう!!」~や「ちなみにヌーベルも、ウサミンとは別の意味でメンタルが強いお。自己評価が低い一方で変に図太いんで、たまに他の誰も出来ないような挙動するやつ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7784
レース開始!~4番スタートダッシュ!▼この段階での勝算評価。ユウリ:4、ヤン:98、トリオン:-9~ユ「っあー……終わったー」、ト「逃げウマ娘として言うけど、4番のあの逃げ方は実戦で出来たらほぼ勝てるパターンね……」
レース開始!~4番スタートダッシュ!▼この段階での勝算評価。ユウリ:4、ヤン:98、トリオン:-9~ユ「っあー……終わったー」、ト「逃げウマ娘として言うけど、4番のあの逃げ方は実戦で出来たらほぼ勝てるパターンね……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7803
ユ「ヌーベルも悪くないんだけど、このレースはちょっとね」【意訳:熱烈級=オープンウマ娘の平均程度の実力が3人居る】ト「悠々と一人旅をさせちゃってる時の逃げウマ娘は怖いわよ。特に4番、レース勘が充実しているもの」【意訳:賢さごっつ高い】
ユ「ヌーベルも悪くないんだけど、このレースはちょっとね」【意訳:熱烈級=オープンウマ娘の平均程度の実力が3人居る】ト「悠々と一人旅をさせちゃってる時の逃げウマ娘は怖いわよ。特に4番、レース勘が充実しているもの」【意訳:賢さごっつ高い】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7809
ヤ「へいへい、ガールズ&ガールズ。結論はえーわ。あたし、ちょっと嫌なことに気付いたんだけど、言って良い?」~ト「……嫌なこと?」、ヤ「……ヌーベルの位置がおかしい」~「なんか先行めいた好位追走してない?」~ユウリとトリオンの予想
ヤ「へいへい、ガールズ&ガールズ。結論はえーわ。あたし、ちょっと嫌なことに気付いたんだけど、言って良い?」~ト「……嫌なこと?」、ヤ「……ヌーベルの位置がおかしい」~「なんか先行めいた好位追走してない?」~ユウリとトリオンの予想
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7822
ヤ「あの子、そういう事を考えながら走る器用なタイプじゃないでしょ」、(やる夫Tにスカウトされた模擬レースで学んだことがあります。私は、考えながら走るのが上手くない)~「なんか前の方に居ますけど、コレ多分皆様の調子が悪いやつ!」
ヤ「あの子、そういう事を考えながら走る器用なタイプじゃないでしょ」、(やる夫Tにスカウトされた模擬レースで学んだことがあります。私は、考えながら走るのが上手くない)~「なんか前の方に居ますけど、コレ多分皆様の調子が悪いやつ!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7836
ヤ「あの子、調子の波が激しいのよ」~ヤ「あの子は今日、ただ自分の走り方のペースを守って、『追込の走り方』をしたら、調子がいいから前に出てた」~ヌ「メイクデビュー……勝利ですわ!!!!」、ヌーベル1着!トリップ結果、クリティカル!
ヤ「あの子、調子の波が激しいのよ」~ヤ「あの子は今日、ただ自分の走り方のペースを守って、『追込の走り方』をしたら、調子がいいから前に出てた」~ヌ「メイクデビュー……勝利ですわ!!!!」、ヌーベル1着!トリップ結果、クリティカル!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7848
ヤ「……撫で切ったよ。なんだあいつ」~ユ「――……へぇ」、ト「……な、なによその『なるほど』って」~ユ「あー、いや。なんか、わたしの中でヌーベルって、マスコットみたいな感じで……。レースに関しては、全然気にしてなかったの」
ヤ「……撫で切ったよ。なんだあいつ」~ユ「――……へぇ」、ト「……な、なによその『なるほど』って」~ユ「あー、いや。なんか、わたしの中でヌーベルって、マスコットみたいな感じで……。レースに関しては、全然気にしてなかったの」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7877
ユ「そういう感じで友人付き合いしてたけど、レースに関しては正直気にしてなかった相手が、ここまで伸びてきた」「このままオープンまで来るとしたら……。あなた達と同じ、ライバルの一人として見るべきかもね」、トリオン:93で強気
ユ「そういう感じで友人付き合いしてたけど、レースに関しては正直気にしてなかった相手が、ここまで伸びてきた」「このままオープンまで来るとしたら……。あなた達と同じ、ライバルの一人として見るべきかもね」、トリオン:93で強気
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7880
ト「――いいや、そう簡単じゃない」、ユ「……なんで?」、「横からシャシャんなっつってんのよ、ユウリ。メイプルヌーベルには、アタシが先にライバル宣言してたの」~「あの子とライバルとしてバチバチやるのは、アタシが先」「なるほどねぇ」
ト「――いいや、そう簡単じゃない」、ユ「……なんで?」、「横からシャシャんなっつってんのよ、ユウリ。メイプルヌーベルには、アタシが先にライバル宣言してたの」~「あの子とライバルとしてバチバチやるのは、アタシが先」「なるほどねぇ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7893
キャラシート更新、メイプルヌーベル~ナナナナウサミン~目標レース勝利・好走ボーナス。両者:2ステが+1D3+1~▼ヌーベル。根性+1、体力+2、膂力+2~ごめんダイスミスった~、GMのミスなんで読者に選んでもらおう~速度+2、体力+3
キャラシート更新、メイプルヌーベル~ナナナナウサミン~目標レース勝利・好走ボーナス。両者:2ステが+1D3+1~▼ヌーベル。根性+1、体力+2、膂力+2~ごめんダイスミスった~、GMのミスなんで読者に選んでもらおう~速度+2、体力+3
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7930
成長適用後のキャラデータ~一先ず、9月上旬のトレーニングを先に決めていただきましょう~ヌーベル:速度、ウサミン:体力~ランダム表~ヌーベル:好調、ウサミン:何もなし~ヌーベル:速度+5、ウサミン:体力+5~成長後データ
成長適用後のキャラデータ~一先ず、9月上旬のトレーニングを先に決めていただきましょう~ヌーベル:速度、ウサミン:体力~ランダム表~ヌーベル:好調、ウサミン:何もなし~ヌーベル:速度+5、ウサミン:体力+5~成長後データ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7951
さて、ここから重要な相談~……次のヌーベルの目標レースどうしよっか?~ヌ「――さぁ、トレーナー!次は条件戦ですわ!いつのレースに出ましょうか!?」、や「えぇ……?」、ウ「おお、やる夫トレーナーの困惑とはレアですね」
さて、ここから重要な相談~……次のヌーベルの目標レースどうしよっか?~ヌ「――さぁ、トレーナー!次は条件戦ですわ!いつのレースに出ましょうか!?」、や「えぇ……?」、ウ「おお、やる夫トレーナーの困惑とはレアですね」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7961
や「ポニーちゃん、やる夫のイケメンを前にして混乱するのは分かるお。だけどその辺、座学で習わなかったか……?」、ヌ「座学で教えられた程度で、わたくしが制度を完全に理解しているとでも?笑わせますわね、トレーナー」~ウサミンの説明
や「ポニーちゃん、やる夫のイケメンを前にして混乱するのは分かるお。だけどその辺、座学で習わなかったか……?」、ヌ「座学で教えられた程度で、わたくしが制度を完全に理解しているとでも?笑わせますわね、トレーナー」~ウサミンの説明
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7976
や「ヌーベルで遊ぶなお。ナナナナウサミン。……そもそもジュニア級の今の時期は、まだ1勝クラスが存在していないお。未勝利・未デビュー、或いはオープンだけだ」【※時期的には両者のレース直後、8月後半だと思いねぇ】やる夫Tの説明
や「ヌーベルで遊ぶなお。ナナナナウサミン。……そもそもジュニア級の今の時期は、まだ1勝クラスが存在していないお。未勝利・未デビュー、或いはオープンだけだ」【※時期的には両者のレース直後、8月後半だと思いねぇ】やる夫Tの説明
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7984
や「ジュニア級の9月までは、未勝利とオープンだけ。それ以降、未勝利・1勝クラス・オープン。クラシックの6月くらいになって、未勝利・1勝クラス・2勝クラス・3勝クラス、そしてオープンと細分化されるお」▼クラス分け
や「ジュニア級の9月までは、未勝利とオープンだけ。それ以降、未勝利・1勝クラス・オープン。クラシックの6月くらいになって、未勝利・1勝クラス・2勝クラス・3勝クラス、そしてオープンと細分化されるお」▼クラス分け
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7986
や「――さて。ここで問題だお。次のジュニアオープン級レースは、9月末の野呂菊ステークス。それが開催されるまでに2勝以上しているジュニア級ウマ娘の数は?」、ヌ「……ほんの数人というところですか」~なのでオープン級のレース含めて候補に
や「――さて。ここで問題だお。次のジュニアオープン級レースは、9月末の野呂菊ステークス。それが開催されるまでに2勝以上しているジュニア級ウマ娘の数は?」、ヌ「……ほんの数人というところですか」~なのでオープン級のレース含めて候補に
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7991
ウ「ナナはレースの疲れを取りつつ、10月に未勝利戦ですかね?」、や「で、メイプルヌーベルは……。9月以降に出走できるジュニア級のレースとして、メイプルの適性で候補にあがるのはこんなもんか」▼候補としてあがるレース、7つ
ウ「ナナはレースの疲れを取りつつ、10月に未勝利戦ですかね?」、や「で、メイプルヌーベルは……。9月以降に出走できるジュニア級のレースとして、メイプルの適性で候補にあがるのはこんなもんか」▼候補としてあがるレース、7つ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7996
――というわけで、制度のお話でした。このあたり、勉強して出力するのが好きな衒学趣味~このへんは私も今日は勉強と整理やってた感があるんで。他の有力ウマ娘の動向だけ決めてから考えましょう~最悪の場合ほら、ユウリと直撃とか嫌でしょ?
――というわけで、制度のお話でした。このあたり、勉強して出力するのが好きな衒学趣味~このへんは私も今日は勉強と整理やってた感があるんで。他の有力ウマ娘の動向だけ決めてから考えましょう~最悪の場合ほら、ユウリと直撃とか嫌でしょ?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8081
▼この時期までに終わっている重賞レース。函館ジュニア(G3/1200m/芝)、新潟ジュニア(G3/1600m/芝)、札幌ジュニア(G3/1800m/芝)、小倉ジュニア(G3/1200m/芝)~▼ユウリ、新潟か札幌勝ってそう:熱烈歓迎~▼これは:熱烈歓迎 更に倍~はい
▼この時期までに終わっている重賞レース。函館ジュニア(G3/1200m/芝)、新潟ジュニア(G3/1600m/芝)、札幌ジュニア(G3/1800m/芝)、小倉ジュニア(G3/1200m/芝)~▼ユウリ、新潟か札幌勝ってそう:熱烈歓迎~▼これは:熱烈歓迎 更に倍~はい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8111
ダイス:レース出てなさすぎ~ユ「わたし自身の本領が中距離以遠だって分かってるのに、2000未満行く意味あります?いや、煽りじゃなくて」~「色々試して分かってるんですよ。2000mからが私の土俵」~ヤン▼君は?:札幌勝ったよ
ダイス:レース出てなさすぎ~ユ「わたし自身の本領が中距離以遠だって分かってるのに、2000未満行く意味あります?いや、煽りじゃなくて」~「色々試して分かってるんですよ。2000mからが私の土俵」~ヤン▼君は?:札幌勝ったよ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8133
9月上旬の札幌ジュニアステークスを勝った模様。この時期2人しかいないジュニア重賞覇者だ!~あ、3人か~ジュニアの期間だとG3が9個。G2が2個。G1が3個あるのである……~
9月上旬の札幌ジュニアステークスを勝った模様。この時期2人しかいないジュニア重賞覇者だ!~あ、3人か~ジュニアの期間だとG3が9個。G2が2個。G1が3個あるのである……~
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8352
ヌーベルの目標候補レース~この範囲だと、恐らくユウリもヤンも来ないという事は判明したので(可能性があるとしたら2000mオープンの芙蓉ステークス)そこは回避する形で、安価投票~オープンに出る~オープンでの候補、よく調べたらリステッドだ
ヌーベルの目標候補レース~この範囲だと、恐らくユウリもヤンも来ないという事は判明したので(可能性があるとしたら2000mオープンの芙蓉ステークス)そこは回避する形で、安価投票~オープンに出る~オープンでの候補、よく調べたらリステッドだ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8361
こうなると芙蓉ステークスも候補に入る。その場合、ユウリはこないものとする~目標決定安価投票~芙蓉ステークス(中距離/9月後半)に決定!~今年の芙蓉ステークスは10枠。じゃあ10枠でいいか~ヌーベル枠番:8~出走ウマ娘の能力ダイス振り
こうなると芙蓉ステークスも候補に入る。その場合、ユウリはこないものとする~目標決定安価投票~芙蓉ステークス(中距離/9月後半)に決定!~今年の芙蓉ステークスは10枠。じゃあ10枠でいいか~ヌーベル枠番:8~出走ウマ娘の能力ダイス振り
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8384
こんな感じですなー。もしくはここにトリオンとノノ入るかな? って感じ~▼トリオン:9番目のウマ娘と差し替え。▼ノノ:6番目のウマ娘差し替え~1番、5番、9番の特異苦手決定~出走ウマ娘まとめ▼芙蓉ステークスを選んだ理由:やる夫Tの判断
こんな感じですなー。もしくはここにトリオンとノノ入るかな? って感じ~▼トリオン:9番目のウマ娘と差し替え。▼ノノ:6番目のウマ娘差し替え~1番、5番、9番の特異苦手決定~出走ウマ娘まとめ▼芙蓉ステークスを選んだ理由:やる夫Tの判断
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8399
――先の相談の数日後 チーム拠点、や「……他のウマ娘の動きを調べてみたが。芙蓉ステークス辺りはちょっと読めないお」~ヌーベル、教室で直に聞きに行って。ユウリの次のレース情報を入手~ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8406 ヌ「で、差し支えなければ芙蓉ステークスを狙って挑戦したい」、や「……選択肢としてはアリだな。わかったその手続きを進めるお」ところで。やる夫トレーナーが把握していなかった情報がある。別にヌーベルが隠したわけではない。意識の差だ。
――先の相談の数日後 チーム拠点、や「……他のウマ娘の動きを調べてみたが。芙蓉ステークス辺りはちょっと読めないお」~ヌーベル、教室で直に聞きに行って。ユウリの次のレース情報を入手~ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8406 ヌ「で、差し支えなければ芙蓉ステークスを狙って挑戦したい」、や「……選択肢としてはアリだな。わかったその手続きを進めるお」ところで。やる夫トレーナーが把握していなかった情報がある。別にヌーベルが隠したわけではない。意識の差だ。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8409
判断材料が欲しかったので聞いてみた程度の意識のヌーベルであるが。教室で聞いたという話も、声を潜めて聞いたどころか、――フルオープンで話していたので、かなり多くのウマ娘が耳にして、情報が拡散したのである~結果。トリオンたちの会話
判断材料が欲しかったので聞いてみた程度の意識のヌーベルであるが。教室で聞いたという話も、声を潜めて聞いたどころか、――フルオープンで話していたので、かなり多くのウマ娘が耳にして、情報が拡散したのである~結果。トリオンたちの会話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8418
ヌ「そうですわね。フフフ、これもわたくしのプロデュース力。ごめん嘘です」「ライバルを歓迎したり強いウマ娘と勝負したいというのは、わたくし達ウマ娘が持つ本能でしょう。しかしあまり隔絶しすぎると“勝負”にもなりません」~会話続き
ヌ「そうですわね。フフフ、これもわたくしのプロデュース力。ごめん嘘です」「ライバルを歓迎したり強いウマ娘と勝負したいというのは、わたくし達ウマ娘が持つ本能でしょう。しかしあまり隔絶しすぎると“勝負”にもなりません」~会話続き
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8423
ヌ「……では、こうしましょう。この中で一番着順低かった者は、一番高かった者の言うことを1つ聞く!!」▼強気度、ト:92、ノ:60~ト「乗った♪アンタ、吐いた唾は飲めないわよ」、ノ「ノノ、都内の限定クレープをお腹いっぱい食べたいです!」
ヌ「……では、こうしましょう。この中で一番着順低かった者は、一番高かった者の言うことを1つ聞く!!」▼強気度、ト:92、ノ:60~ト「乗った♪アンタ、吐いた唾は飲めないわよ」、ノ「ノノ、都内の限定クレープをお腹いっぱい食べたいです!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8426
ヌ「――何を命令して差し上げましょう。楽しみですわーっ!!」~▼バ場状態:良、▼坂:なし~読者雑談、……ウララにライバルっていたっけ?~ウララはそもそも「走るのが好きなだけの少女が競技者になる物語」だから…~ウララの同期組って
ヌ「――何を命令して差し上げましょう。楽しみですわーっ!!」~▼バ場状態:良、▼坂:なし~読者雑談、……ウララにライバルっていたっけ?~ウララはそもそも「走るのが好きなだけの少女が競技者になる物語」だから…~ウララの同期組って
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8450
読者、京都2歳にユウリには勝てないけど有力バが減るから2着で本勝ち点狙いの世代3番手あたりが集まるかね?~フェニックス世代も距離別王者の勝負とかあったし、ユウリに挑むチャレンジャーもいそうではある~絶対王者に殴りかかる奴が多かった
読者、京都2歳にユウリには勝てないけど有力バが減るから2着で本勝ち点狙いの世代3番手あたりが集まるかね?~フェニックス世代も距離別王者の勝負とかあったし、ユウリに挑むチャレンジャーもいそうではある~絶対王者に殴りかかる奴が多かった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8462
フェニックス世代はなんかこー、ヤバい(真顔)~フェニックスはクラシックで2つ、シニアで2つのG1獲ってるが、うち2つが有馬とかいうなかなかのトンチキ~▼クラシック・シニアの戦績まとめ~こちらフェニ世代が荒らし回った弊害ィ!!
フェニックス世代はなんかこー、ヤバい(真顔)~フェニックスはクラシックで2つ、シニアで2つのG1獲ってるが、うち2つが有馬とかいうなかなかのトンチキ~▼クラシック・シニアの戦績まとめ~こちらフェニ世代が荒らし回った弊害ィ!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8474
ラズベリル、ブラン、フェニックス、ソラス。こいつらはシニア混合G1を獲っている……!~あと、Jpn1ならアルケミーカリオスともJCBクラシック勝ち取ってたか~▼芙蓉ステークス、出走ウマ娘
ラズベリル、ブラン、フェニックス、ソラス。こいつらはシニア混合G1を獲っている……!~あと、Jpn1ならアルケミーカリオスともJCBクラシック勝ち取ってたか~▼芙蓉ステークス、出走ウマ娘
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8477
▼ちなみに1番人気、2番人気は。2枠:14、5枠:14、トリオン:33~あー、多分これすっげー団子状態の評価で、1~5番人気くらいまでグッチャグチャなやつぅ……~めっちゃクソ逃げと先行が多い今回、果たしてどうなるか
▼ちなみに1番人気、2番人気は。2枠:14、5枠:14、トリオン:33~あー、多分これすっげー団子状態の評価で、1~5番人気くらいまでグッチャグチャなやつぅ……~めっちゃクソ逃げと先行が多い今回、果たしてどうなるか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8484
そんな狂犬が多い世代の中でも飛び抜けて狂犬やってたアリスヨモツアイギス。だいたい格上とか戦いたい奴に喧嘩売りに行くためだけにレースやってるまであった~最終的にネームドにおいては、6冠2名、4冠2名、3冠5名、って感じだっけ
そんな狂犬が多い世代の中でも飛び抜けて狂犬やってたアリスヨモツアイギス。だいたい格上とか戦いたい奴に喧嘩売りに行くためだけにレースやってるまであった~最終的にネームドにおいては、6冠2名、4冠2名、3冠5名、って感じだっけ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8489
レース前アナウンス~自分への評価への各人の反応~レース開始!~2T目~3T目~最後尾 ポツンとひとり 9番(字余り)~彼女以外は1位から9位まで105差以内とかいう超密集状態なのですが……~4T目
レース前アナウンス~自分への評価への各人の反応~レース開始!~2T目~3T目~最後尾 ポツンとひとり 9番(字余り)~彼女以外は1位から9位まで105差以内とかいう超密集状態なのですが……~4T目
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8536
あっ、忘れてた。「まなざし」スキルですが、一番ここからの期待値が高い相手に撃つ感じで処理します~多少端数の差はあっても、期待値が1番高いのは2番か~最終順位。1着メイプルヌーベル!2着2番、3着トリオンラヴァーズ!
あっ、忘れてた。「まなざし」スキルですが、一番ここからの期待値が高い相手に撃つ感じで処理します~多少端数の差はあっても、期待値が1番高いのは2番か~最終順位。1着メイプルヌーベル!2着2番、3着トリオンラヴァーズ!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8552
最後、GMが「まなざし」忘れてたけど、期待値で決めずにトリオンとか脳死で決めたら負けてました(真顔)~ちなみにGMがツールで計算した所、中距離でのメイプルヌーベルの期待値は482。言うまでもなく今回結構な激走しております(今回結果586)
最後、GMが「まなざし」忘れてたけど、期待値で決めずにトリオンとか脳死で決めたら負けてました(真顔)~ちなみにGMがツールで計算した所、中距離でのメイプルヌーベルの期待値は482。言うまでもなく今回結構な激走しております(今回結果586)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8557
ト「っはー……アタシがアンタのサイドで踊ることになるとは、分からんもんだわー」「次は勝つ。覚えてなさいよ?」、ヌ「ええ、それはもう。やっと模擬レースで滅茶苦茶な差を見せつけられた分を返した感じですので」~ノノ、鍛えなおしを決意。
ト「っはー……アタシがアンタのサイドで踊ることになるとは、分からんもんだわー」「次は勝つ。覚えてなさいよ?」、ヌ「ええ、それはもう。やっと模擬レースで滅茶苦茶な差を見せつけられた分を返した感じですので」~ノノ、鍛えなおしを決意。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8564
ノ「少しだけ先に行って待っていてください。ノノエースバスターは必ず追いつきますので」、ト「やる気があるライバルは大歓迎よ。でもアンタ、忘れてなぁい?罰ゲーム」ヌ「もちろん、わたくしは覚えてますわよ」、ノノ:楽しそう
ノ「少しだけ先に行って待っていてください。ノノエースバスターは必ず追いつきますので」、ト「やる気があるライバルは大歓迎よ。でもアンタ、忘れてなぁい?罰ゲーム」ヌ「もちろん、わたくしは覚えてますわよ」、ノノ:楽しそう
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8575
当初の想定より勝ち上がりが早いけど、物語的なストレスとカタルシスの関係を考えると、決して悪くない~むしろ当初は歯牙にもかけられず、メイクデビューでも負けた立場のウマ娘が、世代王者に徐々に意識されつつある展開は悪くない
当初の想定より勝ち上がりが早いけど、物語的なストレスとカタルシスの関係を考えると、決して悪くない~むしろ当初は歯牙にもかけられず、メイクデビューでも負けた立場のウマ娘が、世代王者に徐々に意識されつつある展開は悪くない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8582
目標レース勝利ボーナス:3ステが+1D3~根性+4、膂力+2~メイプルヌーベルのデータ更新~読者の次走どうするかという悩みに。残念だがもう2勝してるから、1勝クラスは出られねぇんだよなぁ!!w~ナナナナウサミンのデータ
目標レース勝利ボーナス:3ステが+1D3~根性+4、膂力+2~メイプルヌーベルのデータ更新~読者の次走どうするかという悩みに。残念だがもう2勝してるから、1勝クラスは出られねぇんだよなぁ!!w~ナナナナウサミンのデータ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8601
一方、9月後半のウサミンのトレーニングは~体力~ランダム表:絶好調~体力+3~成長後データ~さて、9月下旬というと。フェニックス世代はこの頃……あー~アル社長がやっと「主な勝鞍:メイクデビュー」から脱出したんだったっけ~アル社長戦績
一方、9月後半のウサミンのトレーニングは~体力~ランダム表:絶好調~体力+3~成長後データ~さて、9月下旬というと。フェニックス世代はこの頃……あー~アル社長がやっと「主な勝鞍:メイクデビュー」から脱出したんだったっけ~アル社長戦績
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8626
となると、ウサミンの方は被害者ことメルクリィと友人なんで、そっちで話があるか。ヌーベルの方は罰ゲーム大会~そしてスプリンターズでは、ソラスが遂にマギアフェリシアに勝ってG1を獲っていた
となると、ウサミンの方は被害者ことメルクリィと友人なんで、そっちで話があるか。ヌーベルの方は罰ゲーム大会~そしてスプリンターズでは、ソラスが遂にマギアフェリシアに勝ってG1を獲っていた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8633
ともあれまずやりやすい地獄の罰ゲームから行きましょうか~あ、なんか思いついた~9月下旬 休日のウマ娘寮~ノ「では、本日は罰ゲームの方を宜しくお願いします!!」
ともあれまずやりやすい地獄の罰ゲームから行きましょうか~あ、なんか思いついた~9月下旬 休日のウマ娘寮~ノ「では、本日は罰ゲームの方を宜しくお願いします!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8644
マ「よくぞ来たわ、我が精鋭よ。本日プレイして貰うゲームは。――ステラリス!!」~▼反応が読めない君は:85でいい空気~ト「スペオペ銀河帝国作ればいいのね!」、ヌーベルの罰ゲーム選出理由。マ「勢いで買ったんだけど、CIVと全然違う」
マ「よくぞ来たわ、我が精鋭よ。本日プレイして貰うゲームは。――ステラリス!!」~▼反応が読めない君は:85でいい空気~ト「スペオペ銀河帝国作ればいいのね!」、ヌーベルの罰ゲーム選出理由。マ「勢いで買ったんだけど、CIVと全然違う」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8649
マ「ぶっちゃけ最近レースで忙しいし、来月は秋華賞出るからチャンネル放置状態だったんだけど。客離れ怖いから、なんかやってくれるならやってほしい感じで私が許可しました」「チャンネル管理のサブ権限ありますんで、一応ナナが監督しまーす」
マ「ぶっちゃけ最近レースで忙しいし、来月は秋華賞出るからチャンネル放置状態だったんだけど。客離れ怖いから、なんかやってくれるならやってほしい感じで私が許可しました」「チャンネル管理のサブ権限ありますんで、一応ナナが監督しまーす」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8652
ノノSF理解度:58~「一応前もってどういうゲームかは聞いて、簡単に勉強してきました」▼野次ウマ娘3人の血の気の多さ、ヌ:63、ウ2:、ト:33~ヌ「他の国ぜんぶ攻め落とせば良いんですか?」、ウ「やめましょうよ」、軍国主義・受容主義・物質主義で
ノノSF理解度:58~「一応前もってどういうゲームかは聞いて、簡単に勉強してきました」▼野次ウマ娘3人の血の気の多さ、ヌ:63、ウ2:、ト:33~ヌ「他の国ぜんぶ攻め落とせば良いんですか?」、ウ「やめましょうよ」、軍国主義・受容主義・物質主義で
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8671
▼序盤。銀河のほぼ右端でプレイスタート~ウ「もうこれ内政しながらベッサドン支援してラクシャー対策していくしかないのでは……?」、ヌ「なんか宣戦布告されたって出ましたけど」~▼中盤~▼世話焼き度、家事能力。ヌ:32、ウ:2、ト:33
▼序盤。銀河のほぼ右端でプレイスタート~ウ「もうこれ内政しながらベッサドン支援してラクシャー対策していくしかないのでは……?」、ヌ「なんか宣戦布告されたって出ましたけど」~▼中盤~▼世話焼き度、家事能力。ヌ:32、ウ:2、ト:33
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8688
ウ「結構長くなってきましたね。お昼どうします? 誰か作ってくれます?」、ト(作る気は無いんだな……)、【終盤】――没落帝国「ヴリンの執行者」が覚醒。周辺の帝国を飲み込みだす~封印されてたフジャヴリンの提督を救助、仲間になるイベント。
ウ「結構長くなってきましたね。お昼どうします? 誰か作ってくれます?」、ト(作る気は無いんだな……)、【終盤】――没落帝国「ヴリンの執行者」が覚醒。周辺の帝国を飲み込みだす~封印されてたフジャヴリンの提督を救助、仲間になるイベント。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8691
ダークマター技術をコピーした艦隊で、部分部分では苦戦しつつもフジャシヴリン征服に成功。あとは周辺諸国を切り従え始めたヴリンと決戦か――。ノ「……んん……?幽霊信号……?」~銀河の危機、コンティジェンシー
ダークマター技術をコピーした艦隊で、部分部分では苦戦しつつもフジャシヴリン征服に成功。あとは周辺諸国を切り従え始めたヴリンと決戦か――。ノ「……んん……?幽霊信号……?」~銀河の危機、コンティジェンシー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8693
ト「ああああ! なんて酷いことすんのよコノヤロウ!」、ウ「あー、たしかにせっかく頑張って上げた生産力が滅茶苦茶に……」、ト「そんなことじゃなくて!この国にとってロボットって、かけがえのない友達じゃないの?」~決戦開始
ト「ああああ! なんて酷いことすんのよコノヤロウ!」、ウ「あー、たしかにせっかく頑張って上げた生産力が滅茶苦茶に……」、ト「そんなことじゃなくて!この国にとってロボットって、かけがえのない友達じゃないの?」~決戦開始
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8699
かくしてコンティジェンシーの危機は去った。めでたしめでたし、というところでリミット年数到達。勝利点がその段階で一番高いプレイヤー国家がゲーム勝利~楽しんだ3人。引退後にステラリスを改めて遊んだマリアさんが煽られる定番ネタとなる。
かくしてコンティジェンシーの危機は去った。めでたしめでたし、というところでリミット年数到達。勝利点がその段階で一番高いプレイヤー国家がゲーム勝利~楽しんだ3人。引退後にステラリスを改めて遊んだマリアさんが煽られる定番ネタとなる。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8705
【プレイレポ提供:真理GM】【ステラリスは良いぞ……!!】~すんげぇ熱いプレイレポであり、私がステラリス買う時の後押しにもなったコレをどこかで話題に出したかった。特に後悔はしていない
【プレイレポ提供:真理GM】【ステラリスは良いぞ……!!】~すんげぇ熱いプレイレポであり、私がステラリス買う時の後押しにもなったコレをどこかで話題に出したかった。特に後悔はしていない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8725
▼レースの期待値ってどれくらい?押し合いによるデバフ、体力不足や体力余剰による増減、スキルなどを考えない場合~適性が+10されるごとに合計で+40される。そう考えると、ジュニアG1では平均60ステで+80だから、684が走者平均タイム
▼レースの期待値ってどれくらい?押し合いによるデバフ、体力不足や体力余剰による増減、スキルなどを考えない場合~適性が+10されるごとに合計で+40される。そう考えると、ジュニアG1では平均60ステで+80だから、684が走者平均タイム
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8735
計算ツール作ってみた~ウサミンの場合、合計値450.6・最大値772・最小値119~10人くらいは走るわけだから、誰かは期待値より上ブレして、その数値が勝者の数値になる。そう考えると、期待値+50~150くらいが勝利に必要な数値かもネ
計算ツール作ってみた~ウサミンの場合、合計値450.6・最大値772・最小値119~10人くらいは走るわけだから、誰かは期待値より上ブレして、その数値が勝者の数値になる。そう考えると、期待値+50~150くらいが勝利に必要な数値かもネ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8873
読者による、各世代のゴルシ枠こいつじゃね?~メイプルがゴルシ枠で草
読者による、各世代のゴルシ枠こいつじゃね?~メイプルがゴルシ枠で草
【神骸騎】プレイレポ兼分析 【如何にして彼の国は3度滅んだか】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6942
ちょっと一旦、ある程度プレイレポと状況分析。ただ「出来ませんでした!」だけでは誰も幸せにならんし、礼儀として~プレイ初回。死因はどう考えても男爵のデータ弱者っぷり、PC①死亡~大変だったのはここから~王都強襲戦~国の独立は守られた
ちょっと一旦、ある程度プレイレポと状況分析。ただ「出来ませんでした!」だけでは誰も幸せにならんし、礼儀として~プレイ初回。死因はどう考えても男爵のデータ弱者っぷり、PC①死亡~大変だったのはここから~王都強襲戦~国の独立は守られた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6957
後輩さん「やはり我々の能力で最初から自分でデータ組むのは難しいのでは……?」、旦那さん「サンプルキャラ使うかー」、――で、第二回。こちらは敗因としては戦術ミスと、後は絆ダイスを投げ合う事に対する積極性の低さが挙げられました。
後輩さん「やはり我々の能力で最初から自分でデータ組むのは難しいのでは……?」、旦那さん「サンプルキャラ使うかー」、――で、第二回。こちらは敗因としては戦術ミスと、後は絆ダイスを投げ合う事に対する積極性の低さが挙げられました。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6963
ステラナイツの時にもブーケの投げ合いの不足が起きたのですが、あんまりこういうのを投げ合うのに慣れた文化をしておらず、エンゼルギアとかでも最終的に気合でどうにかする傾向が強い環境です~――で。結局、衆寡敵せず。2回目はクーデター成功
ステラナイツの時にもブーケの投げ合いの不足が起きたのですが、あんまりこういうのを投げ合うのに慣れた文化をしておらず、エンゼルギアとかでも最終的に気合でどうにかする傾向が強い環境です~――で。結局、衆寡敵せず。2回目はクーデター成功
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6970
そして昨晩、3回目。妹弟子さん「やっぱりどんな機体かイメージつきづらいサンプルキャラだと、動きもよう分からん。どうせならやりたいギミック搭載したロボでいきたい」→やりたいキャラクターを作ってしまったため、失敗。
そして昨晩、3回目。妹弟子さん「やっぱりどんな機体かイメージつきづらいサンプルキャラだと、動きもよう分からん。どうせならやりたいギミック搭載したロボでいきたい」→やりたいキャラクターを作ってしまったため、失敗。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6974
ガンダムUC系シルヴァ・バレト状態。『一発撃ったら腕がぶっ壊れるんで、予備の腕を搭載していくシステム』シナリオ1発の強力武装を3つ積み込んで、更にメガバズーカランチャー積んだ豪華仕様~道中で使い果たし、ボス戦は予備の近接武器→敗北
ガンダムUC系シルヴァ・バレト状態。『一発撃ったら腕がぶっ壊れるんで、予備の腕を搭載していくシステム』シナリオ1発の強力武装を3つ積み込んで、更にメガバズーカランチャー積んだ豪華仕様~道中で使い果たし、ボス戦は予備の近接武器→敗北
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6981
ざっくり経緯はこんな感じで~多分、これ~我々のプレイヤースキルが、制作陣の想定の2周りくらい下にあったやつだと思う~読者達による意見など。システムに対する卓環境の相性・慣れの問題では?
ざっくり経緯はこんな感じで~多分、これ~我々のプレイヤースキルが、制作陣の想定の2周りくらい下にあったやつだと思う~読者達による意見など。システムに対する卓環境の相性・慣れの問題では?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7003
とりあえずラストシーンで生首に石投げつけられてたシーンで絆ダイス投げられてた。またの名を「香典絆ダイス」~体感的には結構死にやすいシステムなんで、PCは死ぬ前提で考えてもいいかもしれんかなぁ~読者達の意見
とりあえずラストシーンで生首に石投げつけられてたシーンで絆ダイス投げられてた。またの名を「香典絆ダイス」~体感的には結構死にやすいシステムなんで、PCは死ぬ前提で考えてもいいかもしれんかなぁ~読者達の意見
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7015
いや、まー。励起しなければ死なないのだけれどね。大概の場合、励起しないとフツーに死ぬから……~フツーに死ぬ → 戦闘で死ななくても、今回のシナリオだとどう考えても捕虜になったらPC処刑なので死ぬまで抗うの意
いや、まー。励起しなければ死なないのだけれどね。大概の場合、励起しないとフツーに死ぬから……~フツーに死ぬ → 戦闘で死ななくても、今回のシナリオだとどう考えても捕虜になったらPC処刑なので死ぬまで抗うの意
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7028
読者による今回のボス。オリオン&カルキノスの分析。役割がすごいはっきりしているから動きにも迷いが必要のない強さ~それなんだけど、Discordでの原因分析の方でも言ったんだが、「オリオンは割と普通に近接してきている」のだ~一撃離脱とか
読者による今回のボス。オリオン&カルキノスの分析。役割がすごいはっきりしているから動きにも迷いが必要のない強さ~それなんだけど、Discordでの原因分析の方でも言ったんだが、「オリオンは割と普通に近接してきている」のだ~一撃離脱とか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7038
そして流行れPと馬刺しの人の結論~馬刺しの人「なんか色々聞いてると、英雄という概念がもはや呪いでは……?」、流行れP「文化学的に言うと呪いですよね」、善騎士「呪いですよ(断言)」~英雄系ロールプレイデバフに関する結論……!!
そして流行れPと馬刺しの人の結論~馬刺しの人「なんか色々聞いてると、英雄という概念がもはや呪いでは……?」、流行れP「文化学的に言うと呪いですよね」、善騎士「呪いですよ(断言)」~英雄系ロールプレイデバフに関する結論……!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7052
ある読者。英雄は呪い、なら何が祝福になるんだろうと変な方に意識が飛んだ~別の読者。いい空気~男爵さん。くそっ! 納得できてしまう!!!wwww
ある読者。英雄は呪い、なら何が祝福になるんだろうと変な方に意識が飛んだ~別の読者。いい空気~男爵さん。くそっ! 納得できてしまう!!!wwww
【神骸騎】プレイレポ 4回目のサンプルシナリオ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7268
神骸機身内卓、無事4回目のサンプルシナリオ全滅を迎えてました
神骸機身内卓、無事4回目のサンプルシナリオ全滅を迎えてました
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7286
【今回の死因:黒き猟犬さんがオリオンのカモ】、妹弟子さん「サンプルキャラで行こう。頼む黒き猟犬くん」、旦那さん「もうこのシナリオ3回目だし、1シーン15分までで良いだろこれ……」、後輩さん「お前さん3回目か? 私は4回目だよ……」
【今回の死因:黒き猟犬さんがオリオンのカモ】、妹弟子さん「サンプルキャラで行こう。頼む黒き猟犬くん」、旦那さん「もうこのシナリオ3回目だし、1シーン15分までで良いだろこれ……」、後輩さん「お前さん3回目か? 私は4回目だよ……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7290
――で。なんかロボットアニメの総集編みたいな感じですんげぇ早回しで進むシナリオ~そして、多くの犠牲を越えて侵略国の本国を先に攻め落とし。残ったのは姫殿下と叔父上のみ。10年の雌伏を超えて、いざ決戦!!
――で。なんかロボットアニメの総集編みたいな感じですんげぇ早回しで進むシナリオ~そして、多くの犠牲を越えて侵略国の本国を先に攻め落とし。残ったのは姫殿下と叔父上のみ。10年の雌伏を超えて、いざ決戦!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7296
開幕から味方のリソースの7割を使って死んだ妹弟子さん~後輩「オリオンさんの攻撃は2D6+17の技術属性です。26点」、妹弟子「黒き猟犬くんのHPは24、技術装甲は1です。死にますので励起して強引に復活します」~カルキノス狙ったら突き返しで死亡
開幕から味方のリソースの7割を使って死んだ妹弟子さん~後輩「オリオンさんの攻撃は2D6+17の技術属性です。26点」、妹弟子「黒き猟犬くんのHPは24、技術装甲は1です。死にますので励起して強引に復活します」~カルキノス狙ったら突き返しで死亡
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7308
楓の人「うーん、鋼の鬼ちゃんの射撃能力なら、カルキノスには高確率で攻撃が通るんですが……。逆にカルキノスの攻撃もマトモに防御出来ねぇんだよなぁ」、妹弟子「ダメージレース的にはどうよ?」、「どっかでクリティカル出さんとキツイ」
楓の人「うーん、鋼の鬼ちゃんの射撃能力なら、カルキノスには高確率で攻撃が通るんですが……。逆にカルキノスの攻撃もマトモに防御出来ねぇんだよなぁ」、妹弟子「ダメージレース的にはどうよ?」、「どっかでクリティカル出さんとキツイ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7312
楓の人「相手の命中が低い時に回避に回して被弾を避ければどうにか……」、旦那「スイマセン、オリオンさんから当たれば2D6+17点の命中3でございます」、「スンマセン、絆ダイスつぎ込んでも2成功っす」【この後、普通に死亡した】
楓の人「相手の命中が低い時に回避に回して被弾を避ければどうにか……」、旦那「スイマセン、オリオンさんから当たれば2D6+17点の命中3でございます」、「スンマセン、絆ダイスつぎ込んでも2成功っす」【この後、普通に死亡した】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7316
読者、…これPC人数足りないってオチじゃないよね~むしろ敵の戦力は、モブ敵を全部撤廃してるんで、PC2人の元の基本より少なくなってますな~▼身内の理解~▼D&D卓ディスコでの分析
読者、…これPC人数足りないってオチじゃないよね~むしろ敵の戦力は、モブ敵を全部撤廃してるんで、PC2人の元の基本より少なくなってますな~▼身内の理解~▼D&D卓ディスコでの分析
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7327
いま出てるのが、「一回までなら死んでも励起で食いしばり可能」という事に対する理解度や慣れの低さという問題~いわゆるブレイク、解放状態などの、HP0になってからの食いしばりに対する不慣れってのがあるかなぁという感じ
いま出てるのが、「一回までなら死んでも励起で食いしばり可能」という事に対する理解度や慣れの低さという問題~いわゆるブレイク、解放状態などの、HP0になってからの食いしばりに対する不慣れってのがあるかなぁという感じ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7337
【裏で出た疑問】▼なんで2回めのプレイとかだと、それこそ黒犬さんと医神さんという組み合わせだったのに、医神さんからカバーリング特技入れ替えちゃったんですか?→A.黒犬さんと医神さんだと白兵型と白兵型という組み合わせです。以下回答続き
【裏で出た疑問】▼なんで2回めのプレイとかだと、それこそ黒犬さんと医神さんという組み合わせだったのに、医神さんからカバーリング特技入れ替えちゃったんですか?→A.黒犬さんと医神さんだと白兵型と白兵型という組み合わせです。以下回答続き
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7344
妹弟子「なんかもう自分のキャラメイク技能やらゲームセンスやらが一切信じられなくなってきたんで、サンプルキャラの中でも露骨に強そうなの選ぼう」【今さっき、5回目挑戦準備中】~妹弟子&楓の人、遺跡の守姫選択。後輩「個性とは何処へ」
妹弟子「なんかもう自分のキャラメイク技能やらゲームセンスやらが一切信じられなくなってきたんで、サンプルキャラの中でも露骨に強そうなの選ぼう」【今さっき、5回目挑戦準備中】~妹弟子&楓の人、遺跡の守姫選択。後輩「個性とは何処へ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7349
男爵「D&Dディスコだとデータ強い人多いんでちょっと聞いてきたけど、守姫、鋼の鬼、嵐を呼ぶジャングルがオススメだってよ」、後輩「そうかよアクション仮面。最後思いっきりクレヨンしんちゃんだろ。伝言を歪曲すんなよ」
男爵「D&Dディスコだとデータ強い人多いんでちょっと聞いてきたけど、守姫、鋼の鬼、嵐を呼ぶジャングルがオススメだってよ」、後輩「そうかよアクション仮面。最後思いっきりクレヨンしんちゃんだろ。伝言を歪曲すんなよ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7354
楓の人「そんなら私は鋼の鬼の可能性をもうちょい追求したいですかねぇ」、男爵「アー、サンプルシナリオを2人でやるという前提なら、1と6でどうか……って」、楓の人「んじゃ私が嵐さんかー」、妹弟子「んじゃこっちが守姫かー」
楓の人「そんなら私は鋼の鬼の可能性をもうちょい追求したいですかねぇ」、男爵「アー、サンプルシナリオを2人でやるという前提なら、1と6でどうか……って」、楓の人「んじゃ私が嵐さんかー」、妹弟子「んじゃこっちが守姫かー」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7363
たぶん、制作サイドはここまで失敗が続くことは想定していなかったとは思う。だがその上で、「ゲームルール不慣れで、ブレイクによる食いしばりに馴染みがないプレイヤー」がプレイした場合、大ダメージの砲避けるのに絆ダイス投入はありそう
たぶん、制作サイドはここまで失敗が続くことは想定していなかったとは思う。だがその上で、「ゲームルール不慣れで、ブレイクによる食いしばりに馴染みがないプレイヤー」がプレイした場合、大ダメージの砲避けるのに絆ダイス投入はありそう
【神骸騎】プレイレポ 5回目のサンプルシナリオ 問題の洗い出し&検証
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7384
……うーん~5回目の全滅の経過を、とりま纏めていこう。私の方もなにかルールミスがないか確認したい~ボス戦前の▼味方の状態&▼敵の状態~※ミドル最後の説得判定失敗→城門破りでHP10点減少→神の血で2D6=5点回復済み
……うーん~5回目の全滅の経過を、とりま纏めていこう。私の方もなにかルールミスがないか確認したい~ボス戦前の▼味方の状態&▼敵の状態~※ミドル最後の説得判定失敗→城門破りでHP10点減少→神の血で2D6=5点回復済み
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7391
▼1R目(味方行動)~▼敵行動~▼2R目(味方行動)~▼敵行動。守姫、励起→からの死亡~とりあえず現時点までで1つミスが見つかってる~▼3R目(味方行動)~▼敵行動。オリオンの攻撃でHP0に。嵐、励起~▼4R目(味方行動)~▼敵行動。嵐、死亡
▼1R目(味方行動)~▼敵行動~▼2R目(味方行動)~▼敵行動。守姫、励起→からの死亡~とりあえず現時点までで1つミスが見つかってる~▼3R目(味方行動)~▼敵行動。オリオンの攻撃でHP0に。嵐、励起~▼4R目(味方行動)~▼敵行動。嵐、死亡
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7403
▼発見されたミス~ざっくりこうか。運が良ければ1つ目と2つ目のミスが無ければワンチャン勝ってる。確実に勝ってるといえるほどの差ではないが。一方、3つ目のミスはオリオン狙わずカルキノス一点狙いで行ってたので影響はない
▼発見されたミス~ざっくりこうか。運が良ければ1つ目と2つ目のミスが無ければワンチャン勝ってる。確実に勝ってるといえるほどの差ではないが。一方、3つ目のミスはオリオン狙わずカルキノス一点狙いで行ってたので影響はない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7406
▼絆ダイスの使用意図、まとめ~追加で。守姫の攻撃に、狩猟機のダメージボーナスが入ってない~それがあればカルキノスへのダメージが累計で10点多いので……。うん、ミスがなかったら勝ててるわけでもないか。残ってる
▼絆ダイスの使用意図、まとめ~追加で。守姫の攻撃に、狩猟機のダメージボーナスが入ってない~それがあればカルキノスへのダメージが累計で10点多いので……。うん、ミスがなかったら勝ててるわけでもないか。残ってる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7409
ミスが全部なかったら、PC1の死亡は覆らないものの、多分PC2が死ぬ前にカルキノスは倒せてる感じかー~読者たちに対し。アドバイスタイムじゃないので落ち着けと~純粋にルールミスが無いか確認する為に再確認として挙げているもの
ミスが全部なかったら、PC1の死亡は覆らないものの、多分PC2が死ぬ前にカルキノスは倒せてる感じかー~読者たちに対し。アドバイスタイムじゃないので落ち着けと~純粋にルールミスが無いか確認する為に再確認として挙げているもの
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7420
多分、制作サイドはTRPG上手い人が集まってるから、ここまでデータ下手な環境は想定から外れてたんだと思う。なので、「何故うまくいかないか」を明示しないと、単なるシステムに対するヘイトになりかねない
多分、制作サイドはTRPG上手い人が集まってるから、ここまでデータ下手な環境は想定から外れてたんだと思う。なので、「何故うまくいかないか」を明示しないと、単なるシステムに対するヘイトになりかねない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7421
どういう意図、どういう思惑で、どういう行動を取っているか。そういうのを出す意味合いになってきてるかなぁ。参加者でもないのに私がこういう事やってる理由って~▼ミス発見、行動順裁定のミス~▼発見されたミスまとめ表更新
どういう意図、どういう思惑で、どういう行動を取っているか。そういうのを出す意味合いになってきてるかなぁ。参加者でもないのに私がこういう事やってる理由って~▼ミス発見、行動順裁定のミス~▼発見されたミスまとめ表更新
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7430
読者の感想に対し。あー、それもちょっと違う。私の場合はこういう理由ってだけで、プレイ続けてるメンバーがどういう意図かまでは分かんない~あくまで私は、他のメンバーがやっているプレイを検証用に分析してお出ししているというだけ
読者の感想に対し。あー、それもちょっと違う。私の場合はこういう理由ってだけで、プレイ続けてるメンバーがどういう意図かまでは分かんない~あくまで私は、他のメンバーがやっているプレイを検証用に分析してお出ししているというだけ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7434
結論からいうと、私らくらいの環境だと「ボス補正と反射ダイスの双方を没収して」「モブ敵を全て盤面に出さないようにすれば」死者1名でたぶんそれなりに安定して勝てる~あと、PC1とPC2のサンプルキャラ選択を逆にするのも結構有効だと思われる
結論からいうと、私らくらいの環境だと「ボス補正と反射ダイスの双方を没収して」「モブ敵を全て盤面に出さないようにすれば」死者1名でたぶんそれなりに安定して勝てる~あと、PC1とPC2のサンプルキャラ選択を逆にするのも結構有効だと思われる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7436
今回守姫に攻撃が集中した理由って、「狙いやすいポジションに出てくる構築」であり、「NPCから見て狙う理由が大きい相手」でもあるからなので~調整案、ここまですれば勝てる~サンプルシナリオの記述通りだと、ちょっと微妙な感じ
今回守姫に攻撃が集中した理由って、「狙いやすいポジションに出てくる構築」であり、「NPCから見て狙う理由が大きい相手」でもあるからなので~調整案、ここまですれば勝てる~サンプルシナリオの記述通りだと、ちょっと微妙な感じ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7440
あとは、自前でのキャラメイクがどうなるか次第。現状だと自前でのキャラメイクしたら多分負ける~オリオンの攻撃はある程度無視して、カルキノスに集中して速攻だ!という感じでやってますんで、オリオンの射撃が毎回あたってるのが大きい
あとは、自前でのキャラメイクがどうなるか次第。現状だと自前でのキャラメイクしたら多分負ける~オリオンの攻撃はある程度無視して、カルキノスに集中して速攻だ!という感じでやってますんで、オリオンの射撃が毎回あたってるのが大きい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7444
▼各人の累計算出ダメージ総量~オリオン単体で他全員が出したダメージの倍近いダメージを出してる~荒らし・アンチな人が出る~男爵さん通報。
▼各人の累計算出ダメージ総量~オリオン単体で他全員が出したダメージの倍近いダメージを出してる~荒らし・アンチな人が出る~男爵さん通報。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7473
ネガキャンにならないように、レポで目的としているということを説明しているのに、それ読み飛ばして「失敗レポだからネガキャンだ!」という決めつけ発言含めて、悪質なアンチだと判断しました。以上です
ネガキャンにならないように、レポで目的としているということを説明しているのに、それ読み飛ばして「失敗レポだからネガキャンだ!」という決めつけ発言含めて、悪質なアンチだと判断しました。以上です
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7478
あとこれ、多分オリオンのクリティカルが6番引いてなければ、PC①死亡後に削り合いでカルキノス落とせてるんで、多分勝てる……筈……~オリオンのクリティカルが致命的なぶっ刺さり方をしたのはひとえに運ですな。1/6で致命傷引いたのは完全に運
あとこれ、多分オリオンのクリティカルが6番引いてなければ、PC①死亡後に削り合いでカルキノス落とせてるんで、多分勝てる……筈……~オリオンのクリティカルが致命的なぶっ刺さり方をしたのはひとえに運ですな。1/6で致命傷引いたのは完全に運
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7483
イノシシにぶっ殺されるのはアレ、データミスで防御ダイス振れなかった事さっぴいても、相手が3D3で3成功出して1/6の致命傷出すとかいう、1/3*1/3*1/3*1/6 = 1/162とかいう確率だから。くらなくんより確率かなり高いけど
イノシシにぶっ殺されるのはアレ、データミスで防御ダイス振れなかった事さっぴいても、相手が3D3で3成功出して1/6の致命傷出すとかいう、1/3*1/3*1/3*1/6 = 1/162とかいう確率だから。くらなくんより確率かなり高いけど
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7488
くらないくんは1つの判定でファンブルとクリティカルを同時に出すんだから、2/100*1/100 = 1/5000。 かな? クリティカルかファンブルのどちらかが出る確率=2/100 前者で出ていない方の極端な出目が出る確率=1/100
くらないくんは1つの判定でファンブルとクリティカルを同時に出すんだから、2/100*1/100 = 1/5000。 かな? クリティカルかファンブルのどちらかが出る確率=2/100 前者で出ていない方の極端な出目が出る確率=1/100
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7492
▼起きて這い出してきたGMの反応、まとめ~なんかGM的には検証がメイン目的になってきてるみたい~あとは難しい話として、「どれだけ自然にバランスを調整できるか」らしい~読者に応募してもらった冒険者の時の例。
▼起きて這い出してきたGMの反応、まとめ~なんかGM的には検証がメイン目的になってきてるみたい~あとは難しい話として、「どれだけ自然にバランスを調整できるか」らしい~読者に応募してもらった冒険者の時の例。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7503
という感じで、ある程度理由付けがしっかりしてれば、攻撃分散やらそういった動きは不自然にならずに出来る~今回、PC①である守姫は、「相手方の勝利条件」「狙いやすい位置に突出してきている相手」というのが揃っていた
という感じで、ある程度理由付けがしっかりしてれば、攻撃分散やらそういった動きは不自然にならずに出来る~今回、PC①である守姫は、「相手方の勝利条件」「狙いやすい位置に突出してきている相手」というのが揃っていた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7506
で、これを逆に、PC①が嵐を呼ぶものにした場合、遠距離から飛刃で攻撃できるため、立ち位置的には攻撃を集中されにくく、タフネス面でも守姫より高い。なので、PC①と②を逆にしていた場合、今回それなりの確率で勝てていた説がある
で、これを逆に、PC①が嵐を呼ぶものにした場合、遠距離から飛刃で攻撃できるため、立ち位置的には攻撃を集中されにくく、タフネス面でも守姫より高い。なので、PC①と②を逆にしていた場合、今回それなりの確率で勝てていた説がある
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7508
ついでに言うと、英雄系RPの時はもう「そういうもんだ」で理解しているけど、そうじゃない場合に露骨にNPCが理由もなく馬鹿な動きして勝ち筋を捨てに行くと、PL側のモチベーションがガクッと落ちる傾向にあるんですよね、ウチの環境~設定Y
ついでに言うと、英雄系RPの時はもう「そういうもんだ」で理解しているけど、そうじゃない場合に露骨にNPCが理由もなく馬鹿な動きして勝ち筋を捨てに行くと、PL側のモチベーションがガクッと落ちる傾向にあるんですよね、ウチの環境~設定Y
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7511
逆に手慣れてくると、相手の勝利条件から相手にとっての有利な行動と自分らにとっての不利な行動を乖離させて、状況を操作し始めたりする――。というのは、このスレ長い読者なら色々例が浮かぶか~三巨党なんかだと特に顕著
逆に手慣れてくると、相手の勝利条件から相手にとっての有利な行動と自分らにとっての不利な行動を乖離させて、状況を操作し始めたりする――。というのは、このスレ長い読者なら色々例が浮かぶか~三巨党なんかだと特に顕著
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7524
あー、念のため言っておくけど、「ウチの場合は」ね。あと、理由付けがあればちゃんと攻撃はバラける~むしろPL・GM共同で、「敵の攻撃がバラける理由付け」とかを協力して考えたりもする
あー、念のため言っておくけど、「ウチの場合は」ね。あと、理由付けがあればちゃんと攻撃はバラける~むしろPL・GM共同で、「敵の攻撃がバラける理由付け」とかを協力して考えたりもする
【神骸騎】プレイレポ 6回目~7回目~8回目。ルール周りの公式の記述更新での変化など
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7545
あっ~▼第6回目サンプルシナリオ勝利報告。嵐を呼ぶもの、カルキノスに飛刃で攻撃→3成功。敵防御→0成功。クリティカル6番、HP0に。勝利~PC2が一回もダイス振らないままシナリオ終了~運がいいとこうなるんだなぁ……~読者たちの反応
あっ~▼第6回目サンプルシナリオ勝利報告。嵐を呼ぶもの、カルキノスに飛刃で攻撃→3成功。敵防御→0成功。クリティカル6番、HP0に。勝利~PC2が一回もダイス振らないままシナリオ終了~運がいいとこうなるんだなぁ……~読者たちの反応
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7563
PC2のプレイヤーから一言「これ私、居る意味あった?」とくにないです~あー、ミドルは10分で総集編やって、城に攻め込むとこからスタートな感じだったんで……~流石に同じシナリオで6回目? 5回目? となるとね……w
PC2のプレイヤーから一言「これ私、居る意味あった?」とくにないです~あー、ミドルは10分で総集編やって、城に攻め込むとこからスタートな感じだったんで……~流石に同じシナリオで6回目? 5回目? となるとね……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7580
今回は明らかに狙ってたからじゃないかなぁ。飛刃に絆ダイス3つ乗せて、10D6で期待値以下でも3成功が出るようにして、クリティカルを狙ってた。その上で、クリティカル表6が出たのは運っぽい
今回は明らかに狙ってたからじゃないかなぁ。飛刃に絆ダイス3つ乗せて、10D6で期待値以下でも3成功が出るようにして、クリティカルを狙ってた。その上で、クリティカル表6が出たのは運っぽい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7963
悲報:身内卓のカルキノス、何故か射撃値が本来の3から1にまで減少していた弱体化仕様だった模様~そら飛刃の攻撃ガンガン通るわ~元が1だと思ってたから、1-1でダイス振れなくなってた~ともあれ最大限弱体化使用ならクリアできそうまで詰めた
悲報:身内卓のカルキノス、何故か射撃値が本来の3から1にまで減少していた弱体化仕様だった模様~そら飛刃の攻撃ガンガン通るわ~元が1だと思ってたから、1-1でダイス振れなくなってた~ともあれ最大限弱体化使用ならクリアできそうまで詰めた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/7700
次の第7回は、モブ敵ありでクリアできるか試してみる方向性らしい。それで大丈夫だったら、自分でキャラデータを組んでもクリアできるかどうか
次の第7回は、モブ敵ありでクリアできるか試してみる方向性らしい。それで大丈夫だったら、自分でキャラデータを組んでもクリアできるかどうか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8141
■7回目検証記録■ 備考:これのプレイ時、カルキノスの射撃ステータスは何故か1として処理されている~▼1R目味方行動~▼1R目敵行動前半、モブの攻撃~▼1R目敵行動後半~▼2R目味方行動~▼2R目敵行動前半~▼2R目敵行動後半
■7回目検証記録■ 備考:これのプレイ時、カルキノスの射撃ステータスは何故か1として処理されている~▼1R目味方行動~▼1R目敵行動前半、モブの攻撃~▼1R目敵行動後半~▼2R目味方行動~▼2R目敵行動前半~▼2R目敵行動後半
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8156
▼3R目味方行動~途中で読者に指摘されたクリティカル時の追加ダイスなどのルールについえ。ごく最近(検証記録投下日に)追加された物で、7回目プレイ時にはなかった~▼3R目敵行動、カルキノスの攻撃でPC1死亡~▼4R目味方行動~▼4R目敵行動
▼3R目味方行動~途中で読者に指摘されたクリティカル時の追加ダイスなどのルールについえ。ごく最近(検証記録投下日に)追加された物で、7回目プレイ時にはなかった~▼3R目敵行動、カルキノスの攻撃でPC1死亡~▼4R目味方行動~▼4R目敵行動
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8164
▼5R目味方行動。カルキノス機能停止、オリオン撤退。味方勝利~▼今回発生していた(分かる範囲の)ミス~とりま、定石が分かってくれば勝つ事は出来るようになってきたっぽい?
▼5R目味方行動。カルキノス機能停止、オリオン撤退。味方勝利~▼今回発生していた(分かる範囲の)ミス~とりま、定石が分かってくれば勝つ事は出来るようになってきたっぽい?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8171
ラストシーンでPC1の生首に石投げてたPC2は何あったお前って感じだけど~なおラストシーンでは、もうこれ国体が維持できないと判断し、PC1の生首と戦骸機を手土産にオリオンの魂魄たる姫殿下にPCの2が降るシーンで終わった模様
ラストシーンでPC1の生首に石投げてたPC2は何あったお前って感じだけど~なおラストシーンでは、もうこれ国体が維持できないと判断し、PC1の生首と戦骸機を手土産にオリオンの魂魄たる姫殿下にPCの2が降るシーンで終わった模様
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8177
やっぱPC1が死ぬと周辺状況に改善の見通しが見えなくなるとはPL・GM談。ハードな世界観を演出~遂にVSカルキノスも8回目か……w。なんかのリセマラかな?~ただ、多分ウチらの環境だと、ここから更に死ぬ
やっぱPC1が死ぬと周辺状況に改善の見通しが見えなくなるとはPL・GM談。ハードな世界観を演出~遂にVSカルキノスも8回目か……w。なんかのリセマラかな?~ただ、多分ウチらの環境だと、ここから更に死ぬ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8182
結局降るんかいwという読者に対し。国情決定ダイスみたいなのをエンディング前に振ってみて、「あーこれもうだめだわ」と判断した模様
結局降るんかいwという読者に対し。国情決定ダイスみたいなのをエンディング前に振ってみて、「あーこれもうだめだわ」と判断した模様
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8183
「強い構成じゃなきゃいけないということはない」これは真実だろう。一方で、下手なPLや下手な構成はどこまで許容されうるのか~このあたり、程度問題なんだろうけど~読者指摘、カルキノスの戦技《彗星の如し》の使用タイミング~……おお
「強い構成じゃなきゃいけないということはない」これは真実だろう。一方で、下手なPLや下手な構成はどこまで許容されうるのか~このあたり、程度問題なんだろうけど~読者指摘、カルキノスの戦技《彗星の如し》の使用タイミング~……おお
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8188
なお、魔剣&飛刃が現状で頭1つ抜けて強いけど、それだけやってればいいみたいなのはなんか腹立つということで、ロケットパンチで代用するルートが提唱された模様~キャラデータ~妹弟子作「マシンガーX」
なお、魔剣&飛刃が現状で頭1つ抜けて強いけど、それだけやってればいいみたいなのはなんか腹立つということで、ロケットパンチで代用するルートが提唱された模様~キャラデータ~妹弟子作「マシンガーX」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8191
必殺技は帝国に反省を促すダンスと共に繰り出される閃光ロケットパンチかこれ~致命的に弱くはない程度で、そこそこ趣味に走った構築って印象を傍目には受ける~もう一人のキャラデータ~こちら楓の人、ほぼオリオンをイメージしたらしい
必殺技は帝国に反省を促すダンスと共に繰り出される閃光ロケットパンチかこれ~致命的に弱くはない程度で、そこそこ趣味に走った構築って印象を傍目には受ける~もう一人のキャラデータ~こちら楓の人、ほぼオリオンをイメージしたらしい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8202
なおどちらも、「微妙に自分のやりたいことではない」らしい。そりゃまぁ、神格4~5で狩猟機までは確定だったからな~PC1の末路があれなので。せめて次は「首だけは無事に帰れますように」、この目標は高いのか低いのか
なおどちらも、「微妙に自分のやりたいことではない」らしい。そりゃまぁ、神格4~5で狩猟機までは確定だったからな~PC1の末路があれなので。せめて次は「首だけは無事に帰れますように」、この目標は高いのか低いのか
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8213
男爵さん補足。ああ、マトモにクリアできていないからPL経験点誰も受け取ってませんよ~妹弟子的には、「自分で作った機体でクリアできなかったのが悔しかったけど、これクリアできたらもういいかな……」という感じでガス欠しつつある
男爵さん補足。ああ、マトモにクリアできていないからPL経験点誰も受け取ってませんよ~妹弟子的には、「自分で作った機体でクリアできなかったのが悔しかったけど、これクリアできたらもういいかな……」という感じでガス欠しつつある
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8221
ただ、なんとゆーか。ハードな世界設定を重視して、「ご都合悪い主義」みたいになってる気がするというのは内部で話された~今回とか敵が連携取れすぎてて、歩兵とかの士気が高すぎて、完全にPC側が侵略者や反逆者みたいな空気だったもんよ……w
ただ、なんとゆーか。ハードな世界設定を重視して、「ご都合悪い主義」みたいになってる気がするというのは内部で話された~今回とか敵が連携取れすぎてて、歩兵とかの士気が高すぎて、完全にPC側が侵略者や反逆者みたいな空気だったもんよ……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8226
なんかもうEDFくらいのテンションだったっていうか、実際「EDF! EDF!」とかロールプレイの悪ノリで言ってた<兵士~こういう「ご都合悪い主義」がこれはこれで不味いと気付いて逆方向に向かったのが氷霊一党とかの英雄系~読者反応~あれー!?
なんかもうEDFくらいのテンションだったっていうか、実際「EDF! EDF!」とかロールプレイの悪ノリで言ってた<兵士~こういう「ご都合悪い主義」がこれはこれで不味いと気付いて逆方向に向かったのが氷霊一党とかの英雄系~読者反応~あれー!?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8239
宿縁とか運命力とかそういうのが高い奴が凄いみたいな話をどっかで見たような見なかったような<四方世界~ああ、神骸機のほうだっけ? 物語力だか運命力だかあるやつが強い~URL、これのことか、なるほど
宿縁とか運命力とかそういうのが高い奴が凄いみたいな話をどっかで見たような見なかったような<四方世界~ああ、神骸機のほうだっけ? 物語力だか運命力だかあるやつが強い~URL、これのことか、なるほど
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8886
GMより一言「もうPC①の生首を吊るしたり、生首に石を投げたりするシーン飽きた」~神骸機、何度目か分からん全滅である~死因:物語性や絆ダイスを重視したロールプレイによる非効率な動き
GMより一言「もうPC①の生首を吊るしたり、生首に石を投げたりするシーン飽きた」~神骸機、何度目か分からん全滅である~死因:物語性や絆ダイスを重視したロールプレイによる非効率な動き
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8901
誰しも主人公になりうるが、そうなれない場合は悲惨って感じかなぁ……~なので、死んだ場合は作風に似せる意味でも救いがない陰惨な死に様を――という感じになってるかも?~神骸機死亡PCの扱い&英雄系PCの死亡時の扱い
誰しも主人公になりうるが、そうなれない場合は悲惨って感じかなぁ……~なので、死んだ場合は作風に似せる意味でも救いがない陰惨な死に様を――という感じになってるかも?~神骸機死亡PCの扱い&英雄系PCの死亡時の扱い
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8908
■8回目検証記録■~▼1R目(前半)~▼1R目(後半)、PC1励起~▼2R目(前半)~▼2R目(後半)~▼3R目(前半)、オリオンの攻撃でPC1死亡。GMからの武士の情けで、兵隊はPC1の首の奪い合いに血眼になったことで、以後戦闘に参加せず~▼3R目(後半)
■8回目検証記録■~▼1R目(前半)~▼1R目(後半)、PC1励起~▼2R目(前半)~▼2R目(後半)~▼3R目(前半)、オリオンの攻撃でPC1死亡。GMからの武士の情けで、兵隊はPC1の首の奪い合いに血眼になったことで、以後戦闘に参加せず~▼3R目(後半)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8916
▼4R目(前半)、オリオンの攻撃でPC2のHP0→励起。続くカルキノスの攻撃でPC2死亡~で、ラストはぐちゃぐちゃになった生首に民衆が石を投げているシーンで、エウオージ陛下の治世が始まる。俺たちの国家経営はこれからだ! エンド~
▼4R目(前半)、オリオンの攻撃でPC2のHP0→励起。続くカルキノスの攻撃でPC2死亡~で、ラストはぐちゃぐちゃになった生首に民衆が石を投げているシーンで、エウオージ陛下の治世が始まる。俺たちの国家経営はこれからだ! エンド~
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8920
助け舟もそこそこあったのに全滅してるが、コレどこでミスってたんだろうなぁ~読者の指摘→説得ミスっとんのや。だから最初に絆ダイスが減ってて、PC2はRPするから補充させてくださいっつってGMがそれを認めとる
助け舟もそこそこあったのに全滅してるが、コレどこでミスってたんだろうなぁ~読者の指摘→説得ミスっとんのや。だから最初に絆ダイスが減ってて、PC2はRPするから補充させてくださいっつってGMがそれを認めとる
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8928
読者だが出した絆ダイスの追加投入案に対し。それ、どっちを先に計算するかって公式で提示出ていますか?<連続ターゲット補正。こちらでは「絆ダイスや反射ダイスを足す」→「連続ターゲット補正を引く」という順番で処理していました
読者だが出した絆ダイスの追加投入案に対し。それ、どっちを先に計算するかって公式で提示出ていますか?<連続ターゲット補正。こちらでは「絆ダイスや反射ダイスを足す」→「連続ターゲット補正を引く」という順番で処理していました
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8934
これは改めて言います「この処理は間違っている!」と指摘したい場合、「一次情報となる根拠の該当箇所を提示」してください~そうではない場合、実際のプレイヤーやGMの判断を尊重する方向で対応させて頂きます
これは改めて言います「この処理は間違っている!」と指摘したい場合、「一次情報となる根拠の該当箇所を提示」してください~そうではない場合、実際のプレイヤーやGMの判断を尊重する方向で対応させて頂きます
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8957
「決して難易度の高いシステムではないらしい」「だが、我々のプレイング能力では対応しきれない」こうかなぁ……~読者指摘、御者の能力値合計が1足りてない~私も計算してみましたが、コレ多分どっかで間違ってるっぽいですね……
「決して難易度の高いシステムではないらしい」「だが、我々のプレイング能力では対応しきれない」こうかなぁ……~読者指摘、御者の能力値合計が1足りてない~私も計算してみましたが、コレ多分どっかで間違ってるっぽいですね……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8975
楓の人も分かんねぇならどこでどう間違っていたか一生分からんなこれ……~すげぇ~楓の人「多分その時だけ宇宙の法則書き換わって、数学上の定義が乱れてたんで、文句は宇宙にお願いします」~ここまで言えるならそれでいい気がしてきた
楓の人も分かんねぇならどこでどう間違っていたか一生分からんなこれ……~すげぇ~楓の人「多分その時だけ宇宙の法則書き換わって、数学上の定義が乱れてたんで、文句は宇宙にお願いします」~ここまで言えるならそれでいい気がしてきた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8983
雑談。実際宇宙線で電子機器がバグる(再現性:無)事象は稀に起こりうるらしい。マリオ64RTA界隈とかで話題になってた~なんでRTA界隈で宇宙線が………w~読者の解説~その原因を特定できるのがスゲェよ
雑談。実際宇宙線で電子機器がバグる(再現性:無)事象は稀に起こりうるらしい。マリオ64RTA界隈とかで話題になってた~なんでRTA界隈で宇宙線が………w~読者の解説~その原因を特定できるのがスゲェよ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8998
D&D卓の方で馬刺しの人とか真理の人と話していて気付いた事~▼起きている現象、必要以上にGMが最善手で殺しに掛かっているように思える。▼馬刺しの人より、男爵さんのとこって対戦環境って感じでガチってる?→▼男爵の反応
D&D卓の方で馬刺しの人とか真理の人と話していて気付いた事~▼起きている現象、必要以上にGMが最善手で殺しに掛かっているように思える。▼馬刺しの人より、男爵さんのとこって対戦環境って感じでガチってる?→▼男爵の反応
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9001
男爵さん「ちょっと神骸機のログ確認……あ、うん」「不慣れなシステム、不慣れなタイプのRPで誰も彼もがいっぱいいっぱいになってて、そういう相談皆無。PL間での相談する余裕もほぼ無い感じになってる」【気付きというか、一つの要因判明】
男爵さん「ちょっと神骸機のログ確認……あ、うん」「不慣れなシステム、不慣れなタイプのRPで誰も彼もがいっぱいいっぱいになってて、そういう相談皆無。PL間での相談する余裕もほぼ無い感じになってる」【気付きというか、一つの要因判明】
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9002
▼つまり?~私もぼんやり考えてたこの問題の答えが「物語性の高いRPを考えてたらGMに余裕がなくなって、データ面はとりあえず思考停止でA連打」だとは思わんかったわ。GMに聞いたらスゲー納得してたもんこれ
▼つまり?~私もぼんやり考えてたこの問題の答えが「物語性の高いRPを考えてたらGMに余裕がなくなって、データ面はとりあえず思考停止でA連打」だとは思わんかったわ。GMに聞いたらスゲー納得してたもんこれ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9009
あーいや、第四回とかみると相談しているログもあるのか~いや、相談っていうかこれ、GMと妹弟子さんのやり取り。うん、余裕ねぇな~サンプルシナリオの適性人数は2~3人。2人の場合、それに合わせた調整が記載されてて、その通りに調整しとるぞ
あーいや、第四回とかみると相談しているログもあるのか~いや、相談っていうかこれ、GMと妹弟子さんのやり取り。うん、余裕ねぇな~サンプルシナリオの適性人数は2~3人。2人の場合、それに合わせた調整が記載されてて、その通りに調整しとるぞ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9017
とはいえ相談から来る情報共有が自然発生的に難易度調整に寄与してる要素は大きそうなのよ~手癖の場合もうちょい調整が入るんだけど、もう手癖ではなく脳死だなこれ……w~プレイヤー側も戦術とっちらかってますからね~行動がバラッバラ
とはいえ相談から来る情報共有が自然発生的に難易度調整に寄与してる要素は大きそうなのよ~手癖の場合もうちょい調整が入るんだけど、もう手癖ではなく脳死だなこれ……w~プレイヤー側も戦術とっちらかってますからね~行動がバラッバラ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9039
結論結局そこかよ感<ロールプレイにいっぱいいっぱいで戦術デバフ~でも、「相談する余裕がGM・PL双方ともにない」というのは新しい観点だった
結論結局そこかよ感<ロールプレイにいっぱいいっぱいで戦術デバフ~でも、「相談する余裕がGM・PL双方ともにない」というのは新しい観点だった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9268
読者情報。首魁補正と連タゲ補正について更新されてますな。首魁補正は振り分けで、連タゲ補正はまず素のダイスにマイナス補正(最低値1まで)入れて、そこから反射や絆を足す形ですな~おう、了解です。それなら今後はそっちに統一ですね
読者情報。首魁補正と連タゲ補正について更新されてますな。首魁補正は振り分けで、連タゲ補正はまず素のダイスにマイナス補正(最低値1まで)入れて、そこから反射や絆を足す形ですな~おう、了解です。それなら今後はそっちに統一ですね
【ゴブスレTRPG】プレイレポ キャルちゃん&騎士くん Web公開シナリオ「The beginning story」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9055
シナリオタイトル~発端。後輩「クソが!ソシャゲメンテ入った!今日かよせっかく休みだったのに!誰か遊んで!」、妹弟子「お? なにする?」以上、終了。既存キャラクターと公開されてるシナリオで適当に遊べる組み合わせスタート。
シナリオタイトル~発端。後輩「クソが!ソシャゲメンテ入った!今日かよせっかく休みだったのに!誰か遊んで!」、妹弟子「お? なにする?」以上、終了。既存キャラクターと公開されてるシナリオで適当に遊べる組み合わせスタート。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8059
導入。「――なるほど。それで冒険者として登録しに……」~キャル「ええ。ま、私は登録済みなんですけどね」、騎士くん「ゴメンね。その分だけ頑張るよ」、邪竜「おう、そうだな。気合と勇気と夢さえあれば、案外どうにかなるもんだ!」
導入。「――なるほど。それで冒険者として登録しに……」~キャル「ええ。ま、私は登録済みなんですけどね」、騎士くん「ゴメンね。その分だけ頑張るよ」、邪竜「おう、そうだな。気合と勇気と夢さえあれば、案外どうにかなるもんだ!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9064
【紅玉等級冒険者/アティ】「そちらの半蜥蜴人の方も白磁等級……。同じ一党ですか?」、キャ「いいえ!乗合馬車に乗り合わせただけの無関係者です!声に聞き覚えとか素性に心当たりとか一切ありません!」妹弟子「おいGM、懺悔を聞いてやる」
【紅玉等級冒険者/アティ】「そちらの半蜥蜴人の方も白磁等級……。同じ一党ですか?」、キャ「いいえ!乗合馬車に乗り合わせただけの無関係者です!声に聞き覚えとか素性に心当たりとか一切ありません!」妹弟子「おいGM、懺悔を聞いてやる」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9076
ア「しかし、こういう出会いが宿縁となる事もあります。出会いは大事にしたほうが良いですよ?」キ「持ち帰って検討させて頂きます」~読者表現。危険な安全弁wwww~後輩GM「で、ここでイベント発生です。なになに? チュートリアル戦闘?」
ア「しかし、こういう出会いが宿縁となる事もあります。出会いは大事にしたほうが良いですよ?」キ「持ち帰って検討させて頂きます」~読者表現。危険な安全弁wwww~後輩GM「で、ここでイベント発生です。なになに? チュートリアル戦闘?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9086
テンション上がる邪竜。【成功】→キ「大丈夫アンタ!? どこで何が起きてるか分かる!?」~騎「スイマセンもしかしたらアレ陽動でこっち狙って本隊来るかもしれないんで!蜥蜴人の人、馬車守ってて貰えますか!?」
テンション上がる邪竜。【成功】→キ「大丈夫アンタ!? どこで何が起きてるか分かる!?」~騎「スイマセンもしかしたらアレ陽動でこっち狙って本隊来るかもしれないんで!蜥蜴人の人、馬車守ってて貰えますか!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9088
アティさんによる情報~食指が動かない敵だと聞いて、微妙にやる気を失った邪竜。気まぐれで介入してくる前にと、全力ダッシュで小鬼を撃破に向かう少年少女。冒険者Lv2に成長してる二人には同数の小鬼は消化試合。1行動1殺して、馬車の方を警戒
アティさんによる情報~食指が動かない敵だと聞いて、微妙にやる気を失った邪竜。気まぐれで介入してくる前にと、全力ダッシュで小鬼を撃破に向かう少年少女。冒険者Lv2に成長してる二人には同数の小鬼は消化試合。1行動1殺して、馬車の方を警戒
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9101
流石に紅玉等級冒険者、事故起きず。小鬼はほどなく掃討され、馬車に合流した冒険者たちはそのまま次の街を目指します~助けた地母神の神官のニニアンさんと挨拶。腕っぷしに自信がないのにソロで旅人は危険と伝えるキャル~その後の会話
流石に紅玉等級冒険者、事故起きず。小鬼はほどなく掃討され、馬車に合流した冒険者たちはそのまま次の街を目指します~助けた地母神の神官のニニアンさんと挨拶。腕っぷしに自信がないのにソロで旅人は危険と伝えるキャル~その後の会話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9117
――で、その後は何事もなく街に到着。適当に依頼を探すかとホザいてる邪竜と別れるために、神官さんを送っていくと言い出すPC2名。熟練冒険者さんは邪竜をギルドに案内するといって爆弾を引き受けてくれたので、敬礼して見送ります。
――で、その後は何事もなく街に到着。適当に依頼を探すかとホザいてる邪竜と別れるために、神官さんを送っていくと言い出すPC2名。熟練冒険者さんは邪竜をギルドに案内するといって爆弾を引き受けてくれたので、敬礼して見送ります。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9123
以後、邪竜についてはこっちから接触するか全滅しかけない限りは気にしないで良いとのことで、本格的にシナリオ開始。キ「……強欲竜は去った」~ニ「……あの蜥蜴人さんになにか問題が?」、2人の説明、山賊紛いの傭兵ではないけど、別方向に危険
以後、邪竜についてはこっちから接触するか全滅しかけない限りは気にしないで良いとのことで、本格的にシナリオ開始。キ「……強欲竜は去った」~ニ「……あの蜥蜴人さんになにか問題が?」、2人の説明、山賊紛いの傭兵ではないけど、別方向に危険
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9131
で、神官さんを神殿に送り届けて数日。騎士くんの冒険者登録も終わり、下水掃除などのセッションにならない程度の冒険をして金と経験を稼いでいたところで、神官さんから指名依頼が。最近頻発している孤児の行方不明事件の調査。GMへ質問タイム
で、神官さんを神殿に送り届けて数日。騎士くんの冒険者登録も終わり、下水掃除などのセッションにならない程度の冒険をして金と経験を稼いでいたところで、神官さんから指名依頼が。最近頻発している孤児の行方不明事件の調査。GMへ質問タイム
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9137
このシナリオ。『出来るだけPLが相談して調査候補を出すことが望ましく、まずはPLの思いつく調査場所を上げてもらって、GMはNPCの発言で行き先の整理を手伝うくらいが理想です』と書かれており、一旦離席したあとにPLが出していた結論。領主館へ
このシナリオ。『出来るだけPLが相談して調査候補を出すことが望ましく、まずはPLの思いつく調査場所を上げてもらって、GMはNPCの発言で行き先の整理を手伝うくらいが理想です』と書かれており、一旦離席したあとにPLが出していた結論。領主館へ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9139
街のマップ。妹弟子さんの考え。犯行現場は南の貧民街、壁外区、荒廃区であると想定される。なので、遠いとこから順に埋めていって、掃き掃除みたいな感じで徐々に南に追い詰めていくイメージ
街のマップ。妹弟子さんの考え。犯行現場は南の貧民街、壁外区、荒廃区であると想定される。なので、遠いとこから順に埋めていって、掃き掃除みたいな感じで徐々に南に追い詰めていくイメージ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9143
後輩GMさんの反応。妹弟子「ということはこれは逸走してるやつか」、後輩「だが、シナリオのハコ自体はしっかりしている。であれば無理やり回せねぇ理屈はねぇな」~領主様が対応してくれないが、理由とその深刻さの1D100で決定。PL組が振った結果
後輩GMさんの反応。妹弟子「ということはこれは逸走してるやつか」、後輩「だが、シナリオのハコ自体はしっかりしている。であれば無理やり回せねぇ理屈はねぇな」~領主様が対応してくれないが、理由とその深刻さの1D100で決定。PL組が振った結果
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9149
――で。こちら、領主館~趙公明「おや、来客かな?こちらは領主の館であるが、新領主のネネカくんはまだ引き継ぎで不在となっている!」、キャ「なに!? なにこれどういう状況!?」、GM「はい」妹弟子「ここ例の街かよ!?」
――で。こちら、領主館~趙公明「おや、来客かな?こちらは領主の館であるが、新領主のネネカくんはまだ引き継ぎで不在となっている!」、キャ「なに!? なにこれどういう状況!?」、GM「はい」妹弟子「ここ例の街かよ!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9156
PLチャット。妹弟子「領主様が何か悪事に手を染めている可能性はゼロだが、こいつ直接打撃戦と軍略以外だとミリも役立たないから、協力を得たり情報を得たりって事もできねぇなぁ!」、後輩「おおよ、理解が早くて何よりだ!」
PLチャット。妹弟子「領主様が何か悪事に手を染めている可能性はゼロだが、こいつ直接打撃戦と軍略以外だとミリも役立たないから、協力を得たり情報を得たりって事もできねぇなぁ!」、後輩「おおよ、理解が早くて何よりだ!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9158
妹弟子「んじゃここは探索完了って事で、サイン貰って次に行くかーァ。順番に南に向かう感じでいい?」、楓の人「……いえ、ここは一気に壁外やら荒廃区画行きましょう」~この地に明確に定住して、恐らく他所に出向いていない確率が高いNPCが居る
妹弟子「んじゃここは探索完了って事で、サイン貰って次に行くかーァ。順番に南に向かう感じでいい?」、楓の人「……いえ、ここは一気に壁外やら荒廃区画行きましょう」~この地に明確に定住して、恐らく他所に出向いていない確率が高いNPCが居る
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9165
後輩「居るねぇ」、楓の人「ダンマさん……そして、ミシェル!情報を聞きに行くのにこれほどまでに愉快な相手はいねぇなぁ!!よっしゃ行こうぜ! バブみ幼稚園へよォ!!」
後輩「居るねぇ」、楓の人「ダンマさん……そして、ミシェル!情報を聞きに行くのにこれほどまでに愉快な相手はいねぇなぁ!!よっしゃ行こうぜ! バブみ幼稚園へよォ!!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9173
これ~シナリオの成功例っていうか、我々が好き勝手トんだりハねたりしてるだけのプレイレポな気がしてきた~壁外区画、盗賊ギルド施設『バブみ幼稚園』。騎「ここが……バブみ幼稚園……!!」~キャル、ごめん盗賊ギルドとイメージが合わない
これ~シナリオの成功例っていうか、我々が好き勝手トんだりハねたりしてるだけのプレイレポな気がしてきた~壁外区画、盗賊ギルド施設『バブみ幼稚園』。騎「ここが……バブみ幼稚園……!!」~キャル、ごめん盗賊ギルドとイメージが合わない
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9190
キ「っていうか、うん、えーと……」、「権田原組長ォ!至急、お耳に入れたいことがァ!」、ス「馬鹿野郎ォァ! ここではワシの事はススムちゃんと呼べっちゅうとるやろがァ!!」~アタシの想定してたのと全く別方向の治安の悪さよ……!
キ「っていうか、うん、えーと……」、「権田原組長ォ!至急、お耳に入れたいことがァ!」、ス「馬鹿野郎ォァ! ここではワシの事はススムちゃんと呼べっちゅうとるやろがァ!!」~アタシの想定してたのと全く別方向の治安の悪さよ……!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9203
PLチャット~後輩「こういう時はテクスチャはともかくとしてシナリオの記述に回帰しよう。体力持久+冒険者Lv+【幸運】で判定してくれ。時間をかけて周辺で聞き込みする事で、事件について情報を得る奴」「えっ地母神の神官が来るの?時々?」
PLチャット~後輩「こういう時はテクスチャはともかくとしてシナリオの記述に回帰しよう。体力持久+冒険者Lv+【幸運】で判定してくれ。時間をかけて周辺で聞き込みする事で、事件について情報を得る奴」「えっ地母神の神官が来るの?時々?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9220
妹弟子「え、待って。シナリオ冒頭で会った女神官さん、最近経営が苦しくて、近隣の村を巡回するときに護衛を雇う金が……とか言ってたけど。まさか今回の依頼料ってバブみ幼稚園で稼いだの?」、後輩「あれ? シナリオの記述的にどーなんだろ」
妹弟子「え、待って。シナリオ冒頭で会った女神官さん、最近経営が苦しくて、近隣の村を巡回するときに護衛を雇う金が……とか言ってたけど。まさか今回の依頼料ってバブみ幼稚園で稼いだの?」、後輩「あれ? シナリオの記述的にどーなんだろ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9226
後輩「あ、これ男の神官か。神殿経営者の方の人。あ、いや両方かな……?」、妹弟子「偉い人もバブみを求める方じゃったか……」、楓の人「バブみを一旦脳から抜け!」、後輩「うん、どっちもバブみ幼稚園には関与していないとしよう」
後輩「あ、これ男の神官か。神殿経営者の方の人。あ、いや両方かな……?」、妹弟子「偉い人もバブみを求める方じゃったか……」、楓の人「バブみを一旦脳から抜け!」、後輩「うん、どっちもバブみ幼稚園には関与していないとしよう」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9231
妹弟子「で、青いバンダナで統一した集団もよくここに来るんだっけ?」、後輩「せやな。彼らは1D2でバブみ関係かそうでないか決めよう」【ダイスを振る】「彼らは揃いのバンダナをはためかせて、バブみ幼稚園によく入店しているようだ」無視で!
妹弟子「で、青いバンダナで統一した集団もよくここに来るんだっけ?」、後輩「せやな。彼らは1D2でバブみ関係かそうでないか決めよう」【ダイスを振る】「彼らは揃いのバンダナをはためかせて、バブみ幼稚園によく入店しているようだ」無視で!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9241
まぁシナリオ自体はプレイ終わってるんで……~なお元シナリオ知っている人なら分かるかもしれませんが。結構なショートカットをよくわからないままキメていたりします
まぁシナリオ自体はプレイ終わってるんで……~なお元シナリオ知っている人なら分かるかもしれませんが。結構なショートカットをよくわからないままキメていたりします
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9246
具体的にどういうショートカットになっているのかを考えてみても良いかもしれません。楓の人が結構ザクザクやってます~制作元様での話。URL→【これ周りで、レポでは省略した会話がこちら】楓の人「なに? スクワットしてるんですか?」~会話
具体的にどういうショートカットになっているのかを考えてみても良いかもしれません。楓の人が結構ザクザクやってます~制作元様での話。URL→【これ周りで、レポでは省略した会話がこちら】楓の人「なに? スクワットしてるんですか?」~会話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9258
読み込んでなくてストリートチルドレンがバブみ幼稚園になったワケじゃなくて、一応そこは読んでいた上で連想ゲーム的に発生してたっぽいんです……!うん、余計にひどいな!~いうてデータ的にも下手な白磁より強いぞ、サプリ掲載のスクワッター
読み込んでなくてストリートチルドレンがバブみ幼稚園になったワケじゃなくて、一応そこは読んでいた上で連想ゲーム的に発生してたっぽいんです……!うん、余計にひどいな!~いうてデータ的にも下手な白磁より強いぞ、サプリ掲載のスクワッター
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9271
実はこのシナリオにおいて青いバンダナの集団は、さほど重要ではありません。立場や思想的には味方目の中立であり、ミスリード要員でもある~本来のシナリオであれば発生する事が想定されているこのミスリード。楓の人、調査対象から除外
実はこのシナリオにおいて青いバンダナの集団は、さほど重要ではありません。立場や思想的には味方目の中立であり、ミスリード要員でもある~本来のシナリオであれば発生する事が想定されているこのミスリード。楓の人、調査対象から除外
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9273
後輩「マ? そう来るかぁ。んじゃ、荒廃区には行かない感じか」、楓の人「シティアドでそういう危険な区域に、新米2人で行くのはちょっと避けたいですねぇ」~楓の人「次の取っ掛かりを探しましょう。なんか思いつきます?」妹弟子「港行くかー」
後輩「マ? そう来るかぁ。んじゃ、荒廃区には行かない感じか」、楓の人「シティアドでそういう危険な区域に、新米2人で行くのはちょっと避けたいですねぇ」~楓の人「次の取っ掛かりを探しましょう。なんか思いつきます?」妹弟子「港行くかー」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9276
――で、城門は孤児なんていう嵩張る荷物を密輸できるようなザルな警備態勢ではないと判断。港に調査に向かいます~そして、聞き込み。暫く歩き回って聞き込みを続けたところで、ある水夫が彼らに声を掛けてきます~誘拐の片棒を担がされた人ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9280
騎「裏取引には応じられません。……相手を見誤りましたね」、PLチャット。妹弟子「……えーと、どうしよう」、後輩「あー、そっか。天秤や三巨党の場合はもう依頼を投げ捨ててるか、こういう連中との共闘を認められているパターンか!」
――で、城門は孤児なんていう嵩張る荷物を密輸できるようなザルな警備態勢ではないと判断。港に調査に向かいます~そして、聞き込み。暫く歩き回って聞き込みを続けたところで、ある水夫が彼らに声を掛けてきます~誘拐の片棒を担がされた人ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9280
騎「裏取引には応じられません。……相手を見誤りましたね」、PLチャット。妹弟子「……えーと、どうしよう」、後輩「あー、そっか。天秤や三巨党の場合はもう依頼を投げ捨ててるか、こういう連中との共闘を認められているパターンか!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9282
楓の人「ルールブックP241も微妙ですね。『犯罪者である』『その他冒険者としての信義に反する行為を行った』この解釈がどこまでなのか……」、後輩「とはいえシナリオでは交渉成立を想定されてるっぽいんだよね」~悩むGM、楓の人の提案。
楓の人「ルールブックP241も微妙ですね。『犯罪者である』『その他冒険者としての信義に反する行為を行った』この解釈がどこまでなのか……」、後輩「とはいえシナリオでは交渉成立を想定されてるっぽいんだよね」~悩むGM、楓の人の提案。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9286
楓の人「領主の代替わりで、今後ネネカさんが領主になります。それに合わせて、彼女の商業重視主義思想ですとこういう密輸は麦でも香辛料でも取り締まりたい筈」、後輩「それはたしかに」、趙公明率いる衛兵あたりが雪崩込んで有耶無耶に→採用。
楓の人「領主の代替わりで、今後ネネカさんが領主になります。それに合わせて、彼女の商業重視主義思想ですとこういう密輸は麦でも香辛料でも取り締まりたい筈」、後輩「それはたしかに」、趙公明率いる衛兵あたりが雪崩込んで有耶無耶に→採用。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9289
にらみ合う騎士くん達~趙公明乱入~「リストに寄ると……ジュディー、キャサリン、アメニス、カティという女性を違法に送り出そうとしているのはどの船かな!?」、「――俺の船だ」~ダ「文句は言わせねぇぜ。ススムちゃん、俺には構うな!」
にらみ合う騎士くん達~趙公明乱入~「リストに寄ると……ジュディー、キャサリン、アメニス、カティという女性を違法に送り出そうとしているのはどの船かな!?」、「――俺の船だ」~ダ「文句は言わせねぇぜ。ススムちゃん、俺には構うな!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9298
趙「……。彼女らに人頭税は要らないんで、なんかこっちの調査ミスだったかなコレ……?」、ダ「……チッ!手前も同じか、いけすかねぇ人種差別をよォ。……来いよ。喧嘩しようぜぇ……!」~「――ヨシ!!」~キャルのツッコミ
趙「……。彼女らに人頭税は要らないんで、なんかこっちの調査ミスだったかなコレ……?」、ダ「……チッ!手前も同じか、いけすかねぇ人種差別をよォ。……来いよ。喧嘩しようぜぇ……!」~「――ヨシ!!」~キャルのツッコミ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9305
【2時間後 衛視詰所】牢に入れらる趙公明とダンマ。二人にキレるアンちゃん~ア「クソっ、なんかオマケで色々捕まえたが大丈夫かコレ!?」、騎「……えーと、お疲れ様です?」、キ「おつかれ様でーす」~PLチャット~水夫がゲロった情報
【2時間後 衛視詰所】牢に入れらる趙公明とダンマ。二人にキレるアンちゃん~ア「クソっ、なんかオマケで色々捕まえたが大丈夫かコレ!?」、騎「……えーと、お疲れ様です?」、キ「おつかれ様でーす」~PLチャット~水夫がゲロった情報
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9311
妹弟子さんと楓の人の推理~楓の人「注目すべきは『下水道』と『神官服の男』ですが。ここまでの情報を組み合わせると、意外と看破にかからず嘘がない答えが出る組み合わせがあるんですよね」~壁外区で目撃されてる地母神の神官(男)
妹弟子さんと楓の人の推理~楓の人「注目すべきは『下水道』と『神官服の男』ですが。ここまでの情報を組み合わせると、意外と看破にかからず嘘がない答えが出る組み合わせがあるんですよね」~壁外区で目撃されてる地母神の神官(男)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9317
楓の人「……ここまで来ると、ニニアンさんって信用できるんですかねぇ」妹弟子「んじゃ次はニニアンさんの裏取り?」後輩「っていうかシナリオだと、依頼人に話を聞きに行くのが想定されてるっぽいんだけど、君らなかなか行かないんで……」
楓の人「……ここまで来ると、ニニアンさんって信用できるんですかねぇ」妹弟子「んじゃ次はニニアンさんの裏取り?」後輩「っていうかシナリオだと、依頼人に話を聞きに行くのが想定されてるっぽいんだけど、君らなかなか行かないんで……」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9319
さて、裏側を説明しますと。この件について糸を引いているのは、半年ほど前に就任した地母神神殿の司祭です~では今回、改めて整理しますと。【PL入室禁止チャット】での相談風景~旦那「もうこれ神官さんはフェードアウトで良いんじゃないかな」
さて、裏側を説明しますと。この件について糸を引いているのは、半年ほど前に就任した地母神神殿の司祭です~では今回、改めて整理しますと。【PL入室禁止チャット】での相談風景~旦那「もうこれ神官さんはフェードアウトで良いんじゃないかな」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9325
で、その時は居合わせてた見学の知恵を借りての相談完了。後輩「おまたせ!相談終わったんで再開しようか!」、妹弟子「あい、では次の行動について相談してたんですが」~「順を追って説明しますと。我々はすぐさま下水を目指したいと思います」
で、その時は居合わせてた見学の知恵を借りての相談完了。後輩「おまたせ!相談終わったんで再開しようか!」、妹弟子「あい、では次の行動について相談してたんですが」~「順を追って説明しますと。我々はすぐさま下水を目指したいと思います」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9327
――悲報:見学との相談ほぼ意味無し。頑張れGM! 君が諦めたらシナリオはどうなっちゃうの!? 次回、シナリオ死す! デュエルスタンバイ!!!~我々がフリーハンドのシティアドやると結構こういう感じになるよなの実例
――悲報:見学との相談ほぼ意味無し。頑張れGM! 君が諦めたらシナリオはどうなっちゃうの!? 次回、シナリオ死す! デュエルスタンバイ!!!~我々がフリーハンドのシティアドやると結構こういう感じになるよなの実例
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9348
後輩「よしよし、では考えと根拠を聞こうか」、「下水道がキーっぽいんですよね?」、「だね。引っ掛けなし、普通に下水がキー」~「下水とかの地下に闇人のアジトとかありません?」「ある……かもしれない。ダイスで決めんべ」→出島
後輩「よしよし、では考えと根拠を聞こうか」、「下水道がキーっぽいんですよね?」、「だね。引っ掛けなし、普通に下水がキー」~「下水とかの地下に闇人のアジトとかありません?」「ある……かもしれない。ダイスで決めんべ」→出島
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9351
後輩「ただ、それをメタで保証するけど、具体的にどーすんの?別に君ら闇人にコネあるわけでもないし、最悪そこ見つけたら口封じあるで?」、妹弟子「うむ、この論法はアンちゃんが目の前に居る時にしか使えない。やるぞ相棒!」楓の人「おう!」
後輩「ただ、それをメタで保証するけど、具体的にどーすんの?別に君ら闇人にコネあるわけでもないし、最悪そこ見つけたら口封じあるで?」、妹弟子「うむ、この論法はアンちゃんが目の前に居る時にしか使えない。やるぞ相棒!」楓の人「おう!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/8352
――で。キ「下水かー。嫌な感じがするけど、早く行かないと……」~キャルちゃん、下水道とかの入り組んだ閉所に邪竜連れてくの最高に嫌。アンちゃん吹き出す。PLチャット、妹弟子「この会話でも聞かせて反応を待つ」GM「貴様ァ!!?」
――で。キ「下水かー。嫌な感じがするけど、早く行かないと……」~キャルちゃん、下水道とかの入り組んだ閉所に邪竜連れてくの最高に嫌。アンちゃん吹き出す。PLチャット、妹弟子「この会話でも聞かせて反応を待つ」GM「貴様ァ!!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9355
アンちゃんとキャル達の会話~PLチャット、後輩「こう来るかぁー」、妹弟子「TRPGである以上、ある程度はPCが頑張らなアカン。けど、別に紅玉等級とか銅等級の期待厚い英雄でもないし、なんでもかんでも独力でこなさなならんわけでもない」
アンちゃんとキャル達の会話~PLチャット、後輩「こう来るかぁー」、妹弟子「TRPGである以上、ある程度はPCが頑張らなアカン。けど、別に紅玉等級とか銅等級の期待厚い英雄でもないし、なんでもかんでも独力でこなさなならんわけでもない」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9365
妹弟子「わたしの感覚としては、実際に乱入されて全部解決とかされたら首を傾げるけど、名前出して交渉に使うのはセーフ」、楓の人「私もそんな感じでー」、後輩「マー実際、闇人側はそういう話聞いたらソッコで情報売るわ」~で、情報ゲット
妹弟子「わたしの感覚としては、実際に乱入されて全部解決とかされたら首を傾げるけど、名前出して交渉に使うのはセーフ」、楓の人「私もそんな感じでー」、後輩「マー実際、闇人側はそういう話聞いたらソッコで情報売るわ」~で、情報ゲット
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9368
キ「わざわざ下水道を通るより、森を直で調べたほうが消耗は少なそうね……」、騎「市庁舎をあたれば、過去の記録とかでもう少し場所が絞り込めるかも。ありがとうございます、知らない人!」~シナリオはクライマックスへ向かいます
キ「わざわざ下水道を通るより、森を直で調べたほうが消耗は少なそうね……」、騎「市庁舎をあたれば、過去の記録とかでもう少し場所が絞り込めるかも。ありがとうございます、知らない人!」~シナリオはクライマックスへ向かいます
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9379
で、森での調査はキャルちゃん大活躍。あっさり下水道の入り口とそこから続く痕跡を辿り、森の中にある打ち捨てられた小さな教会を発見します~キ「……これで依頼達成……かしら?」、後輩「ああー!なるほど!こうなるのか!」
で、森での調査はキャルちゃん大活躍。あっさり下水道の入り口とそこから続く痕跡を辿り、森の中にある打ち捨てられた小さな教会を発見します~キ「……これで依頼達成……かしら?」、後輩「ああー!なるほど!こうなるのか!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9383
後輩「シナリオヒロインがさらわれて今すぐ助けねば!みたいなモチベーションがなければ、たしかにここ発見した段階で依頼達成ともいえるもんなぁ……」、妹弟子「元のシナリオでは誰かさらわれんの?ミシェル?」「元のシナリオにいねぇよ」
後輩「シナリオヒロインがさらわれて今すぐ助けねば!みたいなモチベーションがなければ、たしかにここ発見した段階で依頼達成ともいえるもんなぁ……」、妹弟子「元のシナリオでは誰かさらわれんの?ミシェル?」「元のシナリオにいねぇよ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9402
後輩「ぶっちゃけここまで来たらバラすけど、ホントはここで神官さん攫われてる」、妹弟子「んん? あ、ああ――!シナリオテストスレさんとこのシナリオかこれ!」、楓の人「っていうかニニアンさん疑ってましたよね我々」
後輩「ぶっちゃけここまで来たらバラすけど、ホントはここで神官さん攫われてる」、妹弟子「んん? あ、ああ――!シナリオテストスレさんとこのシナリオかこれ!」、楓の人「っていうかニニアンさん疑ってましたよね我々」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9405
疑ってる理由:シティアドの依頼人かつ初出NPC~加えて幾つかの情報が符合してたんで……かな?~私は逆に警戒心がなさすぎるらしい。そういや混沌の騎士に調査情報垂れ流しで横流ししてたりしたなぁ
疑ってる理由:シティアドの依頼人かつ初出NPC~加えて幾つかの情報が符合してたんで……かな?~私は逆に警戒心がなさすぎるらしい。そういや混沌の騎士に調査情報垂れ流しで横流ししてたりしたなぁ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9412
後輩「ちょっと知恵を貸してくれ。ここからボス戦やる理由を探そう」~【見学】→男爵「いや、あるじゃん。ここまでで出てきてる要素で、ここに出てきても不自然じゃなくて、ここで開戦する理由付けになるやつ」
後輩「ちょっと知恵を貸してくれ。ここからボス戦やる理由を探そう」~【見学】→男爵「いや、あるじゃん。ここまでで出てきてる要素で、ここに出てきても不自然じゃなくて、ここで開戦する理由付けになるやつ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9416
男爵「小鬼退治に行ってた邪竜がここに突き刺さったら、もうグッチャグチャ!逃げようとした誘拐犯どもが出入り口前で『帰ろっか』と相談してた少年少女を見かけて、『待ち伏せだぁ!』と狂乱しながら襲いかかってくればオールオッケー!」
男爵「小鬼退治に行ってた邪竜がここに突き刺さったら、もうグッチャグチャ!逃げようとした誘拐犯どもが出入り口前で『帰ろっか』と相談してた少年少女を見かけて、『待ち伏せだぁ!』と狂乱しながら襲いかかってくればオールオッケー!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9427
果たして誰にとって、何が不運だったのか~彼女が何も知らない神官からの依頼を受けながらも、一度たりとも神官に話を聞きにこなかったことか~だが恐らく、邪教徒や司祭にとって最大の不運は――、邪竜着弾!
果たして誰にとって、何が不運だったのか~彼女が何も知らない神官からの依頼を受けながらも、一度たりとも神官に話を聞きにこなかったことか~だが恐らく、邪教徒や司祭にとって最大の不運は――、邪竜着弾!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9445
「ですが、その等級証……。路地裏の塵に等しい白磁等級か」「愚かな……。自身が英雄かなにかだと勘違いしている様は実に滑稽だ!!」、邪竜「?」~邪「英雄はお前だろう?」、司祭「えっ……」~「見せてみろ! お前が英雄たる由来を!」
「ですが、その等級証……。路地裏の塵に等しい白磁等級か」「愚かな……。自身が英雄かなにかだと勘違いしている様は実に滑稽だ!!」、邪竜「?」~邪「英雄はお前だろう?」、司祭「えっ……」~「見せてみろ! お前が英雄たる由来を!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9460
キ「ねぇ……アンタの村から逃げるときも、背後でこんな感じに戦闘音してたわよね……」、騎「うん、そうそう」~汝は英雄! 光あれ!~逃げ出してきた邪教団、「――待ち伏せだぁぁぁぁぁぁ!!」、キ「ほんぎゃあああああ!!?」
キ「ねぇ……アンタの村から逃げるときも、背後でこんな感じに戦闘音してたわよね……」、騎「うん、そうそう」~汝は英雄! 光あれ!~逃げ出してきた邪教団、「――待ち伏せだぁぁぁぁぁぁ!!」、キ「ほんぎゃあああああ!!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9466
「キャルちゃん、構えて!もうこうなったら仕方ない!やろう!」キ「う、うう……もし、攫われてまだ助けられる子が中に居た場合、たしかに邪竜に説明して穏便に帰って貰わないと……」「――しゃらくせぇ!アンタら全員ぶっころすぞ!?」
「キャルちゃん、構えて!もうこうなったら仕方ない!やろう!」キ「う、うう……もし、攫われてまだ助けられる子が中に居た場合、たしかに邪竜に説明して穏便に帰って貰わないと……」「――しゃらくせぇ!アンタら全員ぶっころすぞ!?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9469
――かくして邪悪な企みを巡らせていた邪教団の野望は断たれた~ニニアンさんからのお礼。――なんにせよ、四方世界に冒険の種は尽きまじ!!1000点の経験点と3点の成長点を得て、次の冒険に備えるのだ! 冒険者よ!!
――かくして邪悪な企みを巡らせていた邪教団の野望は断たれた~ニニアンさんからのお礼。――なんにせよ、四方世界に冒険の種は尽きまじ!!1000点の経験点と3点の成長点を得て、次の冒険に備えるのだ! 冒険者よ!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9474
▼どう書こうか悩んだボス戦~まぁざっくりとしたレポって感じで~読者、司祭様のAAって中聖杯で悪役鯖として出たときさ、あの回って邪竜がハッスルしてた会でもあるんだよねそういや…w~そういやそうだわwwww
▼どう書こうか悩んだボス戦~まぁざっくりとしたレポって感じで~読者、司祭様のAAって中聖杯で悪役鯖として出たときさ、あの回って邪竜がハッスルしてた会でもあるんだよねそういや…w~そういやそうだわwwww
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9498
シナリオテストさんの所の反応。そして天才の発想を見た
シナリオテストさんの所の反応。そして天才の発想を見た
【神骸騎】準備やレポ前に漏れ出る話
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9384
い、いかん~旦那の挙動が気になって仕方ない~神骸機のGMをやるにあたって、データやシステムには段々慣れてきたので、物語性の高い詩的な表現などを入れたいと言い出した結果、シナリオの作詞を開始したとかいう挙動不審……!~例
い、いかん~旦那の挙動が気になって仕方ない~神骸機のGMをやるにあたって、データやシステムには段々慣れてきたので、物語性の高い詩的な表現などを入れたいと言い出した結果、シナリオの作詞を開始したとかいう挙動不審……!~例
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9393
発表されたらノスフェラトウ戦記のGMやるんだぁーって言いながら、ノスフェラトゥを称える歌を作り始めて、妹弟子がラップバトルを仕掛けるパリピ孔明が展開されてる~身内チャットがちょっと見たことない地獄になってるんですよね……w
発表されたらノスフェラトウ戦記のGMやるんだぁーって言いながら、ノスフェラトゥを称える歌を作り始めて、妹弟子がラップバトルを仕掛けるパリピ孔明が展開されてる~身内チャットがちょっと見たことない地獄になってるんですよね……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9490
キャラデータ~とりあえず、実質ほぼ初めてのキャラメイク~イメージは重装備型で、量産型装備で戦うベテラン~読者の指摘~……。キャラメイクやり直します!!!!
キャラデータ~とりあえず、実質ほぼ初めてのキャラメイク~イメージは重装備型で、量産型装備で戦うベテラン~読者の指摘~……。キャラメイクやり直します!!!!
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9550
読者の人による支援。「神骸騎ディ・カダーベルTRPG」キャラクターシート作成補助スプレッドシートです。「ファイル」より自分のアカウントにコピーしてお使いください~9714にて、ありがとうございます。機会があったら使わせていただきますー
読者の人による支援。「神骸騎ディ・カダーベルTRPG」キャラクターシート作成補助スプレッドシートです。「ファイル」より自分のアカウントにコピーしてお使いください~9714にて、ありがとうございます。機会があったら使わせていただきますー
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9627
しかし、なんだ。妹弟子がスゲー分離現象起こしてた~だいたいPLとPCで言ってることが逆~というか見事に、自分にとって嫌いなキャラクター、嫌いな思想のRPになってしまっていたらしい
しかし、なんだ。妹弟子がスゲー分離現象起こしてた~だいたいPLとPCで言ってることが逆~というか見事に、自分にとって嫌いなキャラクター、嫌いな思想のRPになってしまっていたらしい
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9631
もう自分のロールプレイが自分で受け入れがた過ぎて。「コレで絆ダイス受け取るの気持ち悪い」とゴネるとかいう光景が味わい深かった~PLに「こいつ死なねぇかな」と幾度となく言われるPCよ……
もう自分のロールプレイが自分で受け入れがた過ぎて。「コレで絆ダイス受け取るの気持ち悪い」とゴネるとかいう光景が味わい深かった~PLに「こいつ死なねぇかな」と幾度となく言われるPCよ……
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9644
むしろプレイヤーが一生懸命自分のキャラクターを殺そうとしているのに構築はガチだから生存されている光景を他のプレイヤーが煽り散らかすという笑いが生まれてた……w
むしろプレイヤーが一生懸命自分のキャラクターを殺そうとしているのに構築はガチだから生存されている光景を他のプレイヤーが煽り散らかすという笑いが生まれてた……w
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9653
データ面・記述面でシナリオに対するフィードバックは出来たからヨシ!ロールプレイさえ見なければテストプレイとしては十分な成果があがったといえる~ノスフェラトゥ1話のテストプレイとしてはある意味で成功、ある意味で失敗
データ面・記述面でシナリオに対するフィードバックは出来たからヨシ!ロールプレイさえ見なければテストプレイとしては十分な成果があがったといえる~ノスフェラトゥ1話のテストプレイとしてはある意味で成功、ある意味で失敗
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9660
D&D卓のメンツでキャラメイク・ロールプレイの相談した時、「手癖でロールプレイしたらどうなるか」という話が出まして~こんな例が~酷い話なんだけど、邪竜スタイルの覚醒厨が脳に浮かんだ瞬間、データ構築までがパパパパパっと頭の中に閃いた
D&D卓のメンツでキャラメイク・ロールプレイの相談した時、「手癖でロールプレイしたらどうなるか」という話が出まして~こんな例が~酷い話なんだけど、邪竜スタイルの覚醒厨が脳に浮かんだ瞬間、データ構築までがパパパパパっと頭の中に閃いた
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9675
馬刺しの人に言われたけど、「かなり極端な方向性に尖った卓」「卓の回転率早い環境」なんで、テスターとしては大変貴重かつありがたいという評価が嬉しかったなぁ……。
馬刺しの人に言われたけど、「かなり極端な方向性に尖った卓」「卓の回転率早い環境」なんで、テスターとしては大変貴重かつありがたいという評価が嬉しかったなぁ……。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9676
今回も戦術としては各々が知恵を絞ってガチって、「こういう問題が発生しうる」を探りながらぶん回してたし。
今回も戦術としては各々が知恵を絞ってガチって、「こういう問題が発生しうる」を探りながらぶん回してたし。
【ウマ娘】やる夫Tとメイプルヌーベル&ナナナナウサミン ジュニア級 10月上旬→ウサミンとのイベント
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9726
▼菊花賞、誰が勝つと思う?ヌ・ユ:フェニックス。ト・:アル。ヤ・ノ:ヒロイン。~10月前半、中央トレセン学園~【休憩時間】主張の強さ、入れ込み度。ヌ:10、ト:75、ユ:64、ヤ:100、ノ:85~ヤン▼おまえどうした:個人的な交友・恩義あり
▼菊花賞、誰が勝つと思う?ヌ・ユ:フェニックス。ト・:アル。ヤ・ノ:ヒロイン。~10月前半、中央トレセン学園~【休憩時間】主張の強さ、入れ込み度。ヌ:10、ト:75、ユ:64、ヤ:100、ノ:85~ヤン▼おまえどうした:個人的な交友・恩義あり
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9760
ヤ「そりゃもうイリーガルヒロイン先輩の勝利よ!距離は確かに厳しいけど、勝ってくれるわ!」ノ「皐月賞のフェニックスヴェールさんに憧れて、寒門でも戦えるという事を示したく考えてます!ですがイリーガルヒロイン先輩を応援したいです!」
ヤ「そりゃもうイリーガルヒロイン先輩の勝利よ!距離は確かに厳しいけど、勝ってくれるわ!」ノ「皐月賞のフェニックスヴェールさんに憧れて、寒門でも戦えるという事を示したく考えてます!ですがイリーガルヒロイン先輩を応援したいです!」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9762
ト「んー、シニアの強豪相手に一足先に実力を示したアルプレジデント先輩が勝つと思うんだけど。イリーガルヒロイン先輩推し多いなココ」、ヤンはデビュー前に伸び悩んでいる時ヒロイン先輩に声を掛けられて、色々相談に乗って貰ったんだって
ト「んー、シニアの強豪相手に一足先に実力を示したアルプレジデント先輩が勝つと思うんだけど。イリーガルヒロイン先輩推し多いなココ」、ヤンはデビュー前に伸び悩んでいる時ヒロイン先輩に声を掛けられて、色々相談に乗って貰ったんだって
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9766
ヌ「私の目にはお三方の実力は長距離だと拮抗するように見えますね……。敢えて言うなら……フェニックスヴェール先輩?」ユ「わたしはセントライト記念のレース映像何度も見返した結果。2400を超える距離になるとフェニックスヴェール先輩が強い」
ヌ「私の目にはお三方の実力は長距離だと拮抗するように見えますね……。敢えて言うなら……フェニックスヴェール先輩?」ユ「わたしはセントライト記念のレース映像何度も見返した結果。2400を超える距離になるとフェニックスヴェール先輩が強い」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9768
ユ「セントライト記念、オールカマーの各レースの段階での戦力比較ではそう感じた……んだけど……」、ヤ「イリーガルヒロイン先輩勝つもん!絶対覚醒するもん!」、ト「議論になんねー……。こういうのは予想が楽しいんでしょうが」
ユ「セントライト記念、オールカマーの各レースの段階での戦力比較ではそう感じた……んだけど……」、ヤ「イリーガルヒロイン先輩勝つもん!絶対覚醒するもん!」、ト「議論になんねー……。こういうのは予想が楽しいんでしょうが」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/6772
なお、この三強体制の中ではウルフ、アリス、パンダなども冠を取れなかった中で。中長距離で(ティアラ路線のエリ女を除き)唯一穴を開けたのがティアラ長距離最強のタマキであった
なお、この三強体制の中ではウルフ、アリス、パンダなども冠を取れなかった中で。中長距離で(ティアラ路線のエリ女を除き)唯一穴を開けたのがティアラ長距離最強のタマキであった
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9773
ユ「クラシック三冠は一旦置こうか。ティアラ秋華賞はどう思う?」、100に近いほどディスラズベリル三冠。ヌ:72、ト:71、ユ:10、ヤ:74、ノ:61~ユウリ:10.ホワイトブラン先輩~多分ディスラズベリル先輩が勝つだろうといった雰囲気のみんな
ユ「クラシック三冠は一旦置こうか。ティアラ秋華賞はどう思う?」、100に近いほどディスラズベリル三冠。ヌ:72、ト:71、ユ:10、ヤ:74、ノ:61~ユウリ:10.ホワイトブラン先輩~多分ディスラズベリル先輩が勝つだろうといった雰囲気のみんな
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9789
ノ「ノノも大筋としてはそうだと思いますが……。ユウリさんは違うのですか?」、ユ「――……」→「ホワイトブラン先輩かな」~ロマンとかではなく。単純に、勝率はホワイトブラン先輩がややディスラズベリル先輩を上回ると思う
ノ「ノノも大筋としてはそうだと思いますが……。ユウリさんは違うのですか?」、ユ「――……」→「ホワイトブラン先輩かな」~ロマンとかではなく。単純に、勝率はホワイトブラン先輩がややディスラズベリル先輩を上回ると思う
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9793
ヤ「……アンタがそう言うと、判官贔屓とか逆張りとかに聞こえないから怖いわ。理由は?」、ユウリの分析と説明~ユ「芝レースでの練習相手に不足するローカルシリーズ環境で調整してきての、ぶっつけ本番トライアルで2着。……怖くない?」
ヤ「……アンタがそう言うと、判官贔屓とか逆張りとかに聞こえないから怖いわ。理由は?」、ユウリの分析と説明~ユ「芝レースでの練習相手に不足するローカルシリーズ環境で調整してきての、ぶっつけ本番トライアルで2着。……怖くない?」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9798
実際あいつ、デビューからずっとダート走ってJDD制覇したら、いきなり芝G3出て2着取って、次で芝G1で勝つ奴である~ユ「ホワイトブラン先輩は、かなり予想がし辛いタイプだと思う」、ト「……………これだから、アンタ怖いのよね」
実際あいつ、デビューからずっとダート走ってJDD制覇したら、いきなり芝G3出て2着取って、次で芝G1で勝つ奴である~ユ「ホワイトブラン先輩は、かなり予想がし辛いタイプだと思う」、ト「……………これだから、アンタ怖いのよね」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9801
「今年の秋華賞に出るような面子なら、わたしがクラシックを走り終えた後で強敵になりうる可能性がある。なら、今のうちからデータ集めて分析しておくのはわたしの中では当然なんだよね」ヤ「……ホワイトブラン先輩も怖いけど、アンタも怖いわ」
「今年の秋華賞に出るような面子なら、わたしがクラシックを走り終えた後で強敵になりうる可能性がある。なら、今のうちからデータ集めて分析しておくのはわたしの中では当然なんだよね」ヤ「……ホワイトブラン先輩も怖いけど、アンタも怖いわ」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9807
メイプルヌーベルのデータ~ナナナナウサミンのデータ~とりまこの後、10月前半のトレーニングを決定します~あと、10月後半にはウサミンが未勝利戦~で、ヌーベルの次のレースはどうしますかねぇ~▼それっぽい候補(Pre-OPは出られないので除外)
メイプルヌーベルのデータ~ナナナナウサミンのデータ~とりまこの後、10月前半のトレーニングを決定します~あと、10月後半にはウサミンが未勝利戦~で、ヌーベルの次のレースはどうしますかねぇ~▼それっぽい候補(Pre-OPは出られないので除外)
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9820
うん~年内オープンで非短距離なのないわ(真顔)~ウマ娘のPre-OPって要は条件戦って意味だし、この時期に2勝してオープンウマ娘に上がってるヌーベルが走れるレースほぼねぇぞ!?
うん~年内オープンで非短距離なのないわ(真顔)~ウマ娘のPre-OPって要は条件戦って意味だし、この時期に2勝してオープンウマ娘に上がってるヌーベルが走れるレースほぼねぇぞ!?
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9825
読者、なんで来年のクラシック戦線に微妙に居そうになってるんだ…?←わかるわwwww~この来年のクラシック戦線に微妙に居そう感よ~ヌーベルの次の目標選択肢、4つ~投票開始
読者、なんで来年のクラシック戦線に微妙に居そうになってるんだ…?←わかるわwwww~この来年のクラシック戦線に微妙に居そう感よ~ヌーベルの次の目標選択肢、4つ~投票開始
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9848
東京スポーツ杯ジュニアステークス(ジュニア/G2/東京/芝/1800m(マイル)/左)。そこそこ順当なのになった感~では、10月前半のトレーニングをお願いします~ヌーベル:速度、ウサミン:体力~ランダム表~ヌーベル速度+6 ウサミン体力+3
東京スポーツ杯ジュニアステークス(ジュニア/G2/東京/芝/1800m(マイル)/左)。そこそこ順当なのになった感~では、10月前半のトレーニングをお願いします~ヌーベル:速度、ウサミン:体力~ランダム表~ヌーベル速度+6 ウサミン体力+3
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9865
ちょっと思ってたことを描写していきましょう~や「トレーニング後のドリンクだお」、ウ「ありがとうございます、トレーナーさん!……聞きましたよ、メイプルヌーベルちゃんの次のレース!」~やる夫T:率直な分析
ちょっと思ってたことを描写していきましょう~や「トレーニング後のドリンクだお」、ウ「ありがとうございます、トレーナーさん!……聞きましたよ、メイプルヌーベルちゃんの次のレース!」~やる夫T:率直な分析
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9872
「悲しいかな、やる夫は大した事はしてないお。この短期間での伸び率の高さは、やる夫の指導というより当人のポテンシャルが開花したという割合が大きい」、ウサミン:73~「なんとなくは分かります。あの子に足りなかったのは自己肯定力」
「悲しいかな、やる夫は大した事はしてないお。この短期間での伸び率の高さは、やる夫の指導というより当人のポテンシャルが開花したという割合が大きい」、ウサミン:73~「なんとなくは分かります。あの子に足りなかったのは自己肯定力」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9877
ウ「……で、私の。ナナの伸びに関しては、概ねトレーナーの予想通りと」、や「…………ああ。焦ってるか?」ダイス、焦り:4、祝福:23~▼焦ってませんが:トレーナーへの信頼~ウ「持って生まれたものを嘆いても、どうしようもないでしょう」
ウ「……で、私の。ナナの伸びに関しては、概ねトレーナーの予想通りと」、や「…………ああ。焦ってるか?」ダイス、焦り:4、祝福:23~▼焦ってませんが:トレーナーへの信頼~ウ「持って生まれたものを嘆いても、どうしようもないでしょう」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9899
ウ「チームに入ってから半年以上。これだけ経てば、トレーナーに対して私なりに判断が出来ます。やる夫トレーナーは私にとってほぼ理想的といえるタイプです」「貴方で駄目なら、恐らく他の誰がナナの担当トレーナーでもどうしようもありません」
ウ「チームに入ってから半年以上。これだけ経てば、トレーナーに対して私なりに判断が出来ます。やる夫トレーナーは私にとってほぼ理想的といえるタイプです」「貴方で駄目なら、恐らく他の誰がナナの担当トレーナーでもどうしようもありません」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9900
や「おいおい、やる夫がイケメンだなんてことは言われなくても分かってる。が、そいつは少し買い被り過ぎじゃあないか?」、ウサミン、リップサービスではないですよ。有力チームの特徴を上げ、それに対し自分と相性が悪い点も上げる。
や「おいおい、やる夫がイケメンだなんてことは言われなくても分かってる。が、そいつは少し買い被り過ぎじゃあないか?」、ウサミン、リップサービスではないですよ。有力チームの特徴を上げ、それに対し自分と相性が悪い点も上げる。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9902
「やる夫トレーナーは、出発点の低い ウマ娘を育成する事に関する経験、ノウハウが非常に多いトレーナーさんです。加えて指導方針についても、ナナとしては水が合います」~や「……こりゃ期待に答えないと、やる夫の立つ瀬が無いってモンだお」
「やる夫トレーナーは、出発点の低い ウマ娘を育成する事に関する経験、ノウハウが非常に多いトレーナーさんです。加えて指導方針についても、ナナとしては水が合います」~や「……こりゃ期待に答えないと、やる夫の立つ瀬が無いってモンだお」
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1647237171/9906
頑張れイケメン! なんかちょっと信頼が重いぞ!~でも、なんか「あの人の良さを分かってるのは私だけ」系女子を不定期に生産しそうなイメージに現実味がついてきた
頑張れイケメン! なんかちょっと信頼が重いぞ!~でも、なんか「あの人の良さを分かってるのは私だけ」系女子を不定期に生産しそうなイメージに現実味がついてきた