NieR Re[in]carnation ストーリー資料館

フィオ

最終更新:

nier_rein

- view
メンバー限定 登録/ログイン

※当wikiで使用している画像、情報等の権利は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。削除依頼等への速やかな対応のため、当wikiからの内容の複写および他サイトへの無断転載を禁止します。
※スマートフォンからの閲覧で表示が崩れる場合は、ページ最下部の「最新の情報をみる」または「PC表示に切り替える」ボタンでのリロードをお試しください。

キャラクター  フィオ


運命と宿命 - 白の少女

貴族が平民から搾取する国に、一人の女の子が暮らしていました。平民の反発が強まり、報復を恐れた貴族は、新たに最下層身分を制定しました。その身分に落とされた女の子とその両親は、首輪をつけられて区別され、平民らの不満のはけ口となりました。

女の子の父親は、街の衛兵として働いていましたが、身分を理由に職を奪われてしまいました。父親は、どんな仕事でもいいからまた働かせてほしいと訴えに行きましたが、かつての同僚らから暴行を受けて殺されてしまいました。

女の子の母親は、街で露天商をしていましたが、身分を理由に商売を禁止されてしまいました。仕事を失った苦悩から、母親は若い男との浮気に走りました。夫が同僚たちに殺されたのを好機とばかりに、娘を捨てて、若い男とこの国を去りました。

女の子には仲良しの友達がいましたが、その子は身分を理由に女の子を蔑み、無視するようになりました。もう女の子には頼れる人がどこにもいませんでした。女の子は、底の見えない絶望の中へ、耐えがたい空腹と共にゆっくりと沈んでいきました。

武器種 格闘  レアリティ ★★   
属性 シリーズ
追加日 2021年7月9日
EN Fate & Destiny
解放: フィオ(白の少女)

モン・ミゼット - 異存たる少女

ある街の立派なお屋敷に、お金持ちの女の子がいました。その子のお部屋のクローゼットには、両親が買いそろえたすてきなお洋服がぎっしり並んでいます。でもその女の子は、たくさんあるからといって、お洋服をちっとも大切にしていませんでした。

ある日、女の子がクローゼットから選んだのは、たっぷりのレースがあしらわれたまっ白なリネンのワンピース。だけど、お茶の時間に紅茶をこぼしてシミだらけにしてしまったので、女の子はそのワンピースを迷うことなく捨ててしまいました。

また次の日、女の子がクローゼットから引っ張り出したのは、美しい黒のビロードのワンピース。一瞥するなり、「これは地味すぎるわね」と言って、女の子は一度も袖を通すことなく、そのワンピースを捨ててしまいました。

捨てられたお洋服は、巡り巡って下町のバザーに出されました。通りがかった一人の少女が、黒いワンピースを手に取りました。それは、今まで触れたことのないような心地よさでした。だけど少女はとても貧乏だったので、一生着ることは叶わないのでした。

武器種 格闘  レアリティ ★★★  
属性 シリーズ
EN Mon Mizette
解放: フィオ(異存たる少女)

血根の花瓶 - 形而上の少女

その日、旦那様が赤い薔薇を生けた花瓶を購入されました。その商人曰く、その花瓶の中に咲いている薔薇は決して枯れないというのです。果たして本当でしょうか。

しかし旦那様は薔薇が綺麗な赤色でないことを気にしており、どうにかしろと仰います。それから私は甲斐甲斐しく水を、肥料を、日光を与えましたが、どうしても綺麗な赤色になりません。

ついに旦那様は激怒し、私のことを無能、役立たずだと罵倒し始めました。元はと言えばそんな怪しいもの買った旦那様が悪いのではないでしょうか。私は理不尽な態度に怒りを覚えたのです。

気が付いたときには花瓶で旦那様を殴殺していました。私は名案を思い付き、頭から流れる血を薔薇に与えました。「旦那様、いかがでしょうか。お望み通り、綺麗な深紅色の薔薇ですよ?」

武器種 格闘  レアリティ ★★★★ 
属性 シリーズ 血根
追加日 2021年4月20日
EN Bloodroot vase
解放: フィオ(形而上の少女)

艶々の柔玉 - 少女の夏

私は今、単身調査中の洞穴の最奥で、ある物体を発見した。
それは艶々とした、不思議な「玉」だった。
材質が何なのかもよくわからないが、とにかく丸い「玉」だ。

この玉には弾力性があり、手で叩くとぼよんぼよんと跳ねまわる。
なんと愉快なことだろうか。
私は一心不乱に、その玉を壁に打ちつけて遊んでしまった。

ひとしきり遊んだあと、私はその玉を隅々まで調べてみた。
玉の中には、空気がパンパンに詰まっているようだ。
私は興味本位で、玉の空気を抜いてみることにした。

玉から放たれたのは、まるで高貴な貴婦人のような、芳しい香り。
明かりを灯す燃料も、帰路の食料も尽きた私は、
この香りに包まれながら、深い暗闇の中で眠ることにする……

武器種 格闘  レアリティ ★★★★ 
属性 シリーズ
追加日 2021年6月30日
EN Glossy Spheres
解放: フィオ(少女の夏)

四〇式拳鍔・擬 - 擬態人形の少女

一発二発、三発、目の前の機体を殴りつける。
相手は、最期の抵抗であるかのように薄笑いを浮かべ、
「お前は狂っている……」と言った。

目覚めたとき、私には記憶があることを確認した。
しかしこの記憶は、本当に私だけのものだろうか。
私はそれを確かめたかった。

私達の持つ記憶はどれも既製品のように整っていた。
これでは、固有の存在を証明する印にはならない。
私は、本当に私なのだろうか。

小さな泡沫だった疑問は膨れ上がり、やがて思考を覆い尽くした。
私は、たったひとりの「私」でありたい。
振り上げた拳は、私と同じカタチをした機体に振り下ろされた。

武器種 格闘  レアリティ ★★★★ 
属性 シリーズ 四〇式模倣
追加日 2021年7月31日
EN Mock Type-4O Fists
解放: フィオ(擬態人形の少女)

四〇式拳鍔 - 機械人形の少女

Login for Order
Series Type-40 Weapons for YoRHa
Enter Your ID < >

qty:2,010 ¦Sword(Type-40)
qty:2,017 ¦Lance(Type-40)
qty:2,020 ¦Fists(Type-40)

Your Request Proceeding…
.......................................................
Commander Permission? Yes / No

ERROR: 606 False Claim
Try Login Again
or Call for Y.T.D dept.

武器種 格闘  レアリティ ★★★★ 
属性 シリーズ 四〇式
EN Type-4O Fists
解放: フィオ(機械人形の少女)
NieR:Automata

+ NieR:Automata
NieR:Automata
> System YoRHa
> Unit Data uploading.......
> Checkout H.C.

> Close I.O.
> Duplicate Core
> Find YoRHa Unit

> Updating Data.......
> Check All Data
> Remove Conversation Log

> Remove Unit Data
> Remove System Data
> Exit

ワンの戦輪 - 絶世歌姫の少女

アタシは誇り高き竜種。
人間の小娘ごときがアゴで使っていい存在じゃないって言ってんのよ。わかってるう? このブス!

まったく、アンタったらクソ真面目で面白みがないわねぇ……
間に受けて傷ついてるんじゃないわよ。
そんなヤワな精神で、この都市を治められるの?

ま、女同士なんだから、遠慮しないで頼りなさい。
は? 最初に言ってたことと違うって? ほっときなさい、竜種は気まぐれなのよ!

このアタシが……誰かのために自分を犠牲にするなんて、ねえ。
石頭で、気をつかってばかりのアンタだから……
アタシがやるしかなかったんじゃないのよ、もう。

武器種 格闘  レアリティ ★★★★ 
属性 シリーズ
追加日 2021年5月8日
EN One's Chakram
解放: フィオ(絶世歌姫の少女)
DOD3
SINoALICE

+ DOD3
DOD3
私が元始であり唯一であればよかった。
ワンと言う名の示す通り。

滅びを招く愚かな姉に相応しい愚かな末路を。
世界を正しく律し、動かすのは私達の使命。

何を望み、何を失い、何を奪い、何を求めるのか、私は理解していた。
私の中に流れるウタの力を知るのは、もう少し先だということを。

だが、本当にそうなのだろうか。
私達の全てが誤っていないと、何故言えるのだろうか?

+ SINoALICE
SINoALICE
アコールの店へようこそ!ああ、こちらの武器ですか?こちらは、この先の未来に発生する「教会都市」という場所のリーダーが持っていた武器……え?「未来って何か?」ですって?まあいいじゃないですか、そんな事は。

「教会都市」っていうのはアレですよ。大災厄以降に発生した巨大廃墟あるじゃないですか?あれを改修して街を作るらしいんですよね?鉄筋コンクリートの建物って意外に丈夫なんですよねぇ……え?「鉄筋コンクリートが何か?」ええと、まあ、そういう強い煉瓦みたいなモノがあるんです。はい。

実はその「教会都市」を発端として、この欧州の地は大変な混乱に陥るんです。国家や都市機能はメチャクチャになるので、もし今、土地や地位をお持ちでしたら、早めに貴金属なんかの価値が変わらないモノに変えておくのをオススメしますよ。

価値といえば、遠い将来には、金や銀よりもさらに高価な通貨が現れるんですよね……それは「仮想通貨」って言って、全然重くない、見る事も出来ない、不思議なお金です。人間の進化はスゴイですよね!え?何で将来の事を知ってるかって?それは……ヒ・ミ・ツです!

蟠りの黒瓶 - 少女の祝宴

パパとママのこと。
パパはお仕事のことばっかり。
ママはイライラしてばっかり。
どうしてかなあ。

友達のこと。
私はずっと友達だと思ってた。
でもあなたは違ったのかな。
どうしてかなあ。

私のこと。
誰も気にしてくれない。
誰も本当の私を見てくれない。
どうしてかなあ。

貴方のこと。
貴方は気にしてくれる。
貴方は本当の私を見てくれる。
ありがとう。

武器種 格闘  レアリティ ★★★★ 
属性 シリーズ
追加日 2021年8月18日
EN Wicked Bottles
解放: フィオ(少女の祝宴)

ロワイヤル・ルキャド - 輪廻実存の公女

+ ※ネタバレ注意
ある東の国と西の国。その長い歴史の中、両国はもう何十年、何百年も、戦争を続けていました。
東の強欲な王様と、西の強欲な女王様は、土地や資源を巡って多くの兵を出し、そのたびにどちらの国も犠牲を出してきたのです。

終わらない戦争の中、いよいよ両国とも衰えてきたので、王様と女王様は話し合って停戦することにしました。
王はその印として、女王へ美しい銀のランプを贈りました。
強欲な王の思わぬ贈り物に、女王様は歓喜しました。

お返しの品を、と考えた女王様は、自分の娘を差し出すことにしました。女王様には、美しい双子の娘がいたのです。双子の姉と妹、どちらがいいかと王様に訊ねると、王様はどちらでもよいがより健康なほうで、と言いました。

そうして、西の国の女王様の娘は、東の国へ出向き、王子様と結婚することになりました。東の国の民も、西の国の民も、王様も女王様も王子様も王女様もみんな幸せになり、両国に恒久の和平がもたらされました。

武器種 格闘  レアリティ 真暗ノ記憶
属性 シリーズ
追加日 2021年7月9日
EN Cedeau Royal
解放: フィオ(輪廻実存の公女)
記事メニュー
ウィキ募集バナー