アットウィキロゴ
  • 攻撃/防衛でページで別ページにしようか、表は部隊ごとに分けようか、いろいろ考えましたが、とりあえずこんな形にしてみました。表は巨大すぎるので折り畳みにしてあります。あとはもう知りません! - 名無しさん 2017-12-31 21:08:20
    • ありがてえ...ありがてえ... - 名無しさん 2017-12-31 22:51:08
    • 大変だったでしょうお疲れ様! - 名無しさん 2018-01-01 02:09:48
  • 拙い解説を追加したり情報力が多くなり過ぎたので攻撃防衛のサブを独立させて一つの表にしたりしました 残念な文章力なので誤字や表現の修正お願いします ページと雛型を作成してくださった方に感謝を... - 名無しさん 2018-01-01 06:38:25
  • お疲れ様です!感謝神! - 名無しさん 2018-01-01 18:42:57
  • そういえば新兵のページなかったんだね。何気なしに開けたら結構面白い - 名無しさん 2018-01-01 20:08:21
  • ホワイトノイズでハンドガンが撃ちやすくなり、FBIのハンドガンの威力も大幅に上がったので新兵盾がめっちゃ強くなった。近距離ならアーマー3+ルークアーマーでも3発でダウンを取れる為盾の構え撃ちが上手い人はMEUくんを使うとおススメ。新兵は汎用ガジェットしかない分プレイヤー自身のスキルが一番の特殊能力になるのだ。君も新兵を使って神兵になろう! - 名無しさん 2018-01-02 01:26:58
    • 新兵で神兵すき - 名無しさん 2018-01-02 20:08:33
  • 新兵のデメリットは敵にも味方にも「こいつ、舐めてやがるな」と思われること。他に選択肢が無いとき以外はなるべく固有ガジェット持ちのオペレーターを選ぼう! - 名無しさん 2018-01-03 20:32:41
    • 敵に舐めてると思われるのは別にデメリットじゃなくね? - 名無しさん 2018-01-08 22:49:18
  • 概要中のBOLD体を色変更に表現を変更しました。このサイトの指定フォントと黒地に白文字では太くしてもほとんど目立たないので。 - 名無しさん 2018-01-03 23:40:45
    • GJ - 名無しさん 2018-01-04 15:01:13
  • 攻撃側は汎用ガジェット数減らされてることとイングレ。クレイモア持てないことも書いててもいいと思うゾ - 名無しさん 2018-01-05 17:59:31
    • あ、そっかあ...という事で追記しときましたゾ - 名無しさん 2018-01-06 02:08:28
  • スペツナズ新兵複数人でPKP持ってモンタの盾で弾幕と盾によるゴリ押しセットとか場所によってはまぁまぁ使えるけどネタ感が否めないなぁ - 名無しさん 2018-01-09 01:39:46
  • 一番地味だが一番ロマンを秘めてるオペレーター なお実用性 - 名無しさん 2018-01-09 05:28:16
  • 新兵だから弱いと思う人多いけど万能であり器用貧乏なキャラだから逆に言えばどんなマップでも絶対に腐ることがないんだよな - 名無しさん 2018-01-10 08:08:20
    • 逆に言うとどんなマップでも腐ってるとも言えるけどな! - 名無しさん 2018-01-10 13:03:12
    • マップごとに最適なオペレーターを選べばいいだけだから結局新兵に出番はない。オペレーターをあまり解禁してないプレイヤーならともかく - 名無しさん 2018-01-10 15:25:59
    • あくまで救済措置であり選択肢ではないことを忘れないように - 名無しさん 2018-01-10 19:03:55
    • 攻撃側ならお遊びでありと言えなくもないが、防衛側で新兵は壁減るので擁護不可 - 名無しさん 2018-01-11 03:47:32
    • 器用貧乏にも上位互換がいるんだなぁスレッジとか - 名無しさん 2018-01-16 07:59:30
  • 盾スピード2の頃が今だに残ってたらプロでもピックされていたのだろうか - 名無しさん 2018-01-12 00:02:21
    • モンタ以外の盾はプロリーグじゃピックされないからそれはない - 名無しさん 2018-01-12 00:15:42
      • Blitzもピックされてるよ。でもどちらにしろBlitzのほぼ劣化版だし盾は2人もいらないから新兵ピックはないと思う - 名無しさん 2018-01-12 02:39:11
    • カジュアルで全員新兵盾でガチャガチャ突入とか結構楽しかった、なお結果 - 名無しさん 2018-02-02 08:46:04
  • TTSで新兵のデザイン変わった? - 名無しさん 2018-02-22 22:38:59
    • ゾンビモードの新兵は普段のとデザイン違うっぽいね 普段の新兵は変わってない - 名無しさん 2018-02-22 23:10:41
  • ゾンビモードの新兵はアタッチメント付けられるしガジェット減らされてるわけじゃないしイングレクレイモア持てるのでゾンビモードの新兵は結構アドバンテージあるゾ。 後服装見る限りSWAT隊員に見えるがSWAT以外の武器も装備可能。ただしいつもと違いアーマースピード固定なので注意 - 名無しさん 2018-03-07 23:44:11
  • アウトブレイクの新兵は格好いいのにマルチプレイのはパンツ被ってるみたいでなんだかなあ - 名無しさん 2018-03-16 22:26:30
    • 強盗犯だよな、友人の口に似てるからこのままでいいけど - 名無しさん 2018-03-16 23:43:57
  • アウトブレイク新兵、新入りなのに割りとノリが軽くて好き - 名無しさん (2018-03-22 00:19:42)
  • アウトブレイクだと妙に偉そうだよな - 名無しさん (2018-03-22 00:38:02)
  • 名声使わなくても全解除されるようになったからなぁ、、、こいつネタ以外の使い方なくなったか... - 名無しさん (2018-03-23 17:10:10)
    • こいつ選んで嫌がらせしてくるアホばっかりだからランクマッチでは使用不能にしてほしい。レガシー全解除されてんだからランクマまで来て新兵なんかいらんやろ…… - 名無しさん (2018-03-24 01:00:36)
      • 別にこのままでいいと思う最悪嫌がらせ一人いても四人まともなら勝てる - 名無しさん (2018-03-24 11:54:18)
        • 五人のまともには勝てないんだよなぁ - 名無しさん (2018-03-29 15:28:38)
          • これ - 名無しさん (2018-04-01 07:33:22)
      • これ禁止にされたところで他で嫌がらせするだけなんやで - 名無しさん (2018-06-10 22:55:51)
    • スターターエディション勢の私。。。 - 名無しさん (2018-03-24 14:20:35)
  • レインボー部隊の中では新兵ってだけで、まずレインボー部隊に入れる時点でエリート中のエリートなんだよな… - 名無しさん (2018-03-29 03:31:37)
    • それが5人、、、現実だったら怖いな - 名無しさん (2018-06-09 11:24:43)
  • ルーキーって名前なのかと思ってた リクルートなのね - 名無しさん (2018-03-31 12:43:51)
  • アタッチメントつけれるようにしてほしいなそれかアタッチメントつけれなくてもいいからDLCオペレーターの装備させてほしいな - 名無しさん (2018-04-29 18:47:32)
    • 武器一つ一つにアタッチメントは最低でも2つは、欲しいと思う。 - 名無しさん (2018-06-09 00:24:18)
  • たまに荒らしとかじゃなくてショットガン凸するために選ぶ人いるよね - 名無しさん (2018-05-21 14:36:40)
  • 盾+フラグとか、スモーク+フラグとか、通常同時に持てないものを持っていけるのが功を奏することもある。それはそうとY2no - 名無しさん (2018-06-12 16:50:52)
    • Y2のCTUの新兵も作ってほしい。デザートイーグル+盾やりたい。 - 名無しさん (2018-06-12 16:51:26)
      • .50DEを片手で撃つとか命中率も手首もこわれる... - 名無しさん (2018-06-12 17:24:47)
        • やってしまって腕も肩もやってしまうかも、、、 - 名無しさん (2018-06-12 20:23:45)
          • サブsgと盾もオナシャス - 名無しさん (2018-06-14 18:40:16)
        • 漫画とかで誇張されてるせいでよくある勘違いだけど50.AEのDEを片手で撃つのは体格小さい日本人の高校生位のガキでも出来るぞ リコイル逃がすちょっと特殊な撃ち方するだけだからリカバリ悪くなるだけ。DEは銃自体が相当重いから漫画みたいにはならんよ。50AEモデルとかミュートのMP5Kと同じ重さだしな - 名無しさん (2018-06-14 18:58:39)
          • 平均的な日本人高校生の腕じゃちょっと厳しいぞ 盾持ちながら手首曲げて銃だけ出すR6Sの盾スタイルだとまともな射撃はたぶん無理 - 名無しさん (2018-06-14 20:30:48)
            • いやできるから。ていうか高校生時分165~cm60kgの俺が出来たから100%出来る。盾持ちの構え方もしっかり肘使ってリコイル後ろに引けばいいだけだし、曲げ肘ならチンピラ撃ちに近いポジションするだけ。50.AEじゃなくても大口径で片手で撃つならその辺共通の撃ち方だぞ。 - 名無しさん (2018-06-14 20:41:38)
        • グアムあたり行ってファクトリーロード撃ちくらべすりゃわかるけど50口径デザートイーグルより44口径のM29とかの方がリコイルキツイし.357平気で撃ってるモンタ先生ならワンチャンある - 名無しさん (2018-06-14 20:54:07)
      • 確かにほしいんだけど公式としては出撃不能を避ける以外に使わせる気がなさそうで悲しい - 名無しさん (2018-06-15 04:17:18)
      • 今気づいた。サブウェポンにDE入ったとしても、メインウェポンに盾がなかったら片手で撃つなんて出来ねえぞ - 名無しさん (2018-06-16 17:19:44)
  • プロプレイヤーが指摘すればワンチャン - 名無しさん (2018-06-15 11:23:45)
  • DLC武器新兵は出るとしたらせめてキャラ持ってない人でも使えるようにしてほしい - 名無しさん (2018-07-09 17:49:05)
  • ノーアタッチメントだとMP7の使い勝手がいいね、サイト以外はバレルによる若干の反動の違いしかないから扱いやすい - 名無しさん (2018-07-23 09:12:15)
  • 攻撃側でショットガン無双してる新兵見た時はさすがに笑った - 名無しさん (2018-07-24 01:03:00)
  • 攻撃側だと盾除いたら強武器でもあるM870が事実上こいつの専用武器だからそのために選ぶ価値はほんのりあると思う 足3だし - 名無しさん (2018-07-24 02:27:11)
  • はなまるしんへや盾しんへ含め、考えて使うぶんには良いけどたいてい率先してこいつ選ぶ時点で調子に乗って0キルやらかして堂々としてるとかあるからなぁ…即死途中抜け凸アッシュと同じくらい味方の不信感を買ってんのよね 誰でもしんへを選ぶ権利はあるけどしんへ選んだ奴を恨む権利もチームメイトにはあるんだよなぁ - 名無しさん (2018-07-24 09:19:41)
    • 好きなオペピックする権利はみんなにあるからね。ただ好きなオペの権利をふりかざすなら次の防衛でタチャンカ着ても泣くなよって話で - 名無しさん (2018-07-24 11:49:56)
    • 他にも選択肢あるのに選んでさっさと死んで「新兵だからしょーがないじゃん」みたいな態度の奴はクソ 真面目に考えがあって選んで貢献するなら全然ありだと思う - 名無しさん (2018-07-25 01:10:20)
      • ぶっちゃけ今攻撃SG凸するならFINKA使ったほうが100倍強いしフラグもちたいならBUCK使えばいい話で、現状舐めプ以外には使えんよ。防衛ならなおさらだし - 名無しさん (2018-07-25 05:50:44)
  • 野良カジュアルで新兵縛りでやったら皆さんどう思われます? - 名無しさん (2018-08-17 13:16:03)
    • キルレ1ぐらい活躍してくれれば特に文句はない、結局強いオペレーター使っても役立たずや嫌がらせしてくる方が迷惑。 - 名無しさん (2018-08-17 13:51:26)
    • 考えあっての起用とか結果出すなら構わないけど防衛側だと単純に壁足りないマップ出てくるからどうしてもやらずにいられないならそのへん様子見てやった方がいい - 名無しさん (2018-08-17 16:36:00)
    • 今の新兵は特に選ぶ理由もないし、大概は不真面目・おふざけと受け取られるよ。それで結果出せずに負けるとヒンシュク買って絡まれたりする原因になるからやめておいたほうが無難。かといってそこまで弱いわけでもないから活躍したからって大してすごいとも思われないしな。 - 名無しさん (2018-08-17 18:20:54)
    • 味方がハンドガン縛りプレイをしてたら自分が許せるかっていう基準で考えればいいんじゃない 逆にいうとそういうの嫌いな人はランクマしかやらないから好きにすりゃいいんじゃねっていうのもあるけど - 名無しさん (2018-08-17 19:59:36)
    • いいんじゃね?真面目にやりたい奴はランク行けばいいし、カジュアルならキックも出来るから嫌なら蹴られるだけだし - 名無しさん (2018-08-18 06:40:04)
    • 一部頭のおかしいチンパンジーを除けばその位で目くじら立てる奴は居ないと思うが、まあその「一部」にケチつけられるのが嫌なら避けといたほうが良い、だから俺はタチャンカ使うね - 名無しさん (2018-08-18 08:32:51)
      • 2対2で次で勝負が決まるラウンドとかに新兵とタチャンカ使われるとはぁ!?って頭おかしくなるからこの二人は削除するか強化してほしい。と言うか新兵のフラググレネードと補強壁1つだけとか絶対いらないでしょ - 名無しさん (2018-08-18 08:48:50)
        • それを許せないならランクマに行けよって話でしょ(ランクマにそういうのが居ないとは言ってない) - 名無しさん (2018-08-18 10:44:31)
        • ガチ初心者がオペ被って新兵しか使えないこともあるだろうから強化壁だけは2枚にしてあげてほしい - 名無しさん (2018-08-18 21:17:03)
  • 今回のアプデでいろんな意味で使うのに躊躇するようになった - 名無しさん (2018-09-06 14:55:21)
    • ピックが間に合わなかったっていう言い訳も出来なくなったしな - 名無しさん (2018-09-06 15:31:22)
  • シチュでしか使ったことないから新兵モードが欲しい自分 - 名無しさん (2018-09-22 02:04:23)
    • みんな盾持ってたら面白そう - 名無しさん (2019-02-08 16:36:44)
  • 新兵結構嫌われ者だけど盾とフラグが一緒にできる唯一のオペレーターだから割と重宝してるんだよな FBIの装弾数多いHGと盾の相性もいいし - 名無しさん (2019-04-03 11:50:10)
  • SASオペみんな足2アーマー2なのにしんへだけ足3なのがなんか違和感ありますねぇ! - 名無しさん (2019-04-12 21:45:46)
    • しんへはガスマスクつけてないから、息苦しくなくて元気に走れるんでしょ(適当) - 名無しさん (2019-06-04 11:50:57)
  • 攻撃側はまあいっかってなるけど、防衛の時はやめてほしいわ。補強1枚なくなるのはきつい - 名無しさん (2019-12-08 23:19:01)
  • ぶっちゃけSG凸したいならFINKAの方が強いし20人初期開放されてる今の仕様で初心者がピック不可能なんて事は起きないし削除でもええんちゃう?という気持ちはある - 名無しさん (2020-02-20 22:23:16)
    • 今は初期オペレーターって無料開放だっけ?一時期無料になったけどまた解除に名声が必要な仕様に戻った記憶がある - 名無しさん (2020-02-21 04:21:49)
  • TTSで新兵ピックしたら防衛でMP7使えなくなってて草 - 名無しさん (2020-02-23 13:06:17)
  • なんか味方の新兵が所持してる銃が、バレルやサイトなどフルカスタマイズされてたんだけど、アプデでカスタムできるようになったの? - 名無しさん (2020-03-11 21:52:12)
    • アプデで決まったプリセット装備になった - 名無しさん (2020-03-12 10:02:13)
  • サイトだけは変えさせてほしかった・・・ - 名無しさん (2020-03-13 20:28:22)
  • 攻撃側は普通にありじゃね? - 名無しさん (2020-03-20 19:39:17)
  • 防弾カメラで釣って足元のニトロで爆殺する戦法を思いついてやったが、カジュアルの方々はそもそもカメラに気づかないので頓挫した。仕方ないから部屋のど真ん中の地面にカメラ設置してやったらやっと成功したわ。 - 名無しさん (2020-03-28 23:21:49)
    • ファーベラの屋上(洗濯物とか落とすのがあるところ?)がおすすめ - 名無しさん (2022-06-19 22:48:36)
  • 新兵ページY5S1仕様に更新するために書き換えながら色々試してたんだけど、意外とアリな気がしてきた。特に防衛側だとM870とSMG-11の組み合わせで撃ち合いだけならSASの二人の上位互換みたいなムーブ出来てなかなかにエグい - 名無しさん (2020-04-28 16:34:22)
    • M590A1がM870になる代わりにジャマーやガスグレ捨ててほしいかって言われたらNOだけどな… - 名無しさん (2020-04-28 20:20:51)
      • まあSAS二人と違って、サブガジェット二つ持てるから…。でもSASショットガンもM870程じゃなくても、普通に強い方のショットガンだからなぁ… - 名無しさん (2020-04-28 23:54:40)
  • 壁チームで10個になったんで別にあり - 名無しさん (2020-10-11 18:34:07)
  • 前ラウンドで4キルくらいした人がイキって新兵使うのはまだ分かるけど、開幕30秒とかで死んでおこぼれで勝ったようなやつが便乗するのはちょっとなぁ…… - 名無しさん (2021-02-04 15:28:43)
  • 盾帰ってきて… - 名無しさん (2021-02-14 21:45:48)
  • C4と防弾カメラの組み合わせが最高 - 名無しさん (2022-05-16 19:04:22)
  • Y9S2・S4でどーゆーリワークになるんです? - 名無しさん (2024-02-26 13:58:38)
  • このキャラもう消せよトロールしかいねえ - 名無しさん (2025-03-19 17:41:30)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2025年03月19日 17:41