クラス > ローグ

+ 目次

ローグ
 本項のルールはローグに関連するハウス・ルールである。

追加ルール

追加のクラス特徴:ローグ(シーフ)、ローグ(スカウンドレル)

レベル1

符丁
 この特徴はすべてのローグが獲得できる追加可能なクラス特徴である。
  • 利益:君は自分の所属している(あるいはしていた)盗賊ギルドその他の犯罪組織の使う秘密の言語符丁を知っている。君はこの言語を“話す”ことができ、これを用いて秘密のメッセージを残すことができる。
     君や、この言語を知っている者はすべて、こうしたメッセージに自動的に気づく。そうでない者はメッセージの存在に気づくには“メッセージを残した者のレベルにおける困難”な難易度の〈知覚〉判定に成功せねばならず、解読するためには魔法的な手段を用いなければならない。

代替ルール

代替版のクラス特徴:ローグ(シーフ)

レベル1

シーフの武器の妙技
 この特徴はローグ(シーフ)の“武器の妙技”の代替ルール版とみなされる。

代替版のパワー

レベル9

一日毎攻撃パワー
レイニング・デスAL
レイニング・デスAL
Raining Death/連続射殺 ローグ/攻撃/9
[一日毎][武器]、[武勇]
標準アクション  遠隔・5
必要条件:このパワーは1つのクロスボウ類、軽刀剣類、またはスリング類を用いて使用しなければならない。
目標:射程内の、“使用者がその敵から隠れている”敵すべて
効果:使用者はそのターンの“急所攻撃”を使用済みにする代わりに、このパワーの目標すべてに対して“急所攻撃”による追加ダメージを与えることができる。
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。

ワン・ハンドレッド・ナイウズAL
ワン・ハンドレッド・ナイウズAL
One Hundred Knives/短刀百穿 ローグ/攻撃/9
[一日毎][信頼性]、[武器]、[武勇]
標準アクション  近接・武器
必要条件:このパワーは軽刀剣類を用いて使用しなければならない。
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
効果:同じ目標に対して以下の2次攻撃を2回まで行える。
 1次攻撃において“急所攻撃”による追加ダメージを与えていたなら、この2次攻撃においては、(すでにそのターン中に“急所攻撃”による追加ダメージを与えていても、そのターン中に限ってもう1度だけ)“急所攻撃”による追加ダメージを与えることができる。
 2次攻撃:【敏捷力】対AC
 ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。

代替版の特技

英雄級特技

は行
《無頼の連携AL Brutal Teamwork ※この特技はもはやドラゴンボーンであることを前提条件としない
  • 前提条件:【筋】15、ローグ
  • 利益:君は“少なくとも1人の、無力状態でない君の味方と隣接している敵”に対するダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。

ら行
《連続急所攻撃アクションAL Slaying Action
  • 前提条件:ローグ、クラス特徴“急所攻撃
  • 利益:君は自分のターンにアクション・ポイントを1点消費した際、“そのターン中に初めて与える急所攻撃による追加ダメージ”は“1ターンに与えることのできる、この特徴による追加ダメージ”の回数に数えない。
最終更新:2022年12月09日 03:58