13F 大地を嘗め尽くす浅緋の焔樹帯 (追加構造)

モンスター

名前 Lv EXP 備考
赤の獣 153 468 90 冷,冥弱点 防御高め
炎熱の妖精 134 3000 1280 冷,物弱点 精神高め
輝ける赤光 134 3200 1144 冷,冥弱点
カエンダマ 130 2588 1188 冷,風弱点 防御,精神共に高い
紅シャレコウベ 132 2962 1262 冷,霊弱点 精神高め
全ての敵が冷属性弱点だが、防御,精神どちらかが高い敵が多いのでダメージでは倒しにくい。
何らかの状態異常に弱い場合が多く、輝ける赤光以外は猛毒、炎熱の妖精以外は衝撃、輝ける赤光とカエンダマ以外は麻痺がよく通る。そして全ての敵に能力低下付与が効きやすい。
幽々子の『西行寺無余涅槃』であれば全ての敵に即死付与がほぼ成功するため、楽に進むのならば先制即死を狙っていくのがいいだろう。

正攻法で戦うのならば雛で敵全体に全能力低下を付与しながらだと戦いやすいが、全体攻撃を持っている敵の割合が高いため受けきれないかもしれない。
先制攻撃でなるべく倒せるようにしよう。倒しきれない時は全体攻撃でごっそりHPを削られるか全滅である。
カエンダマはHPが低め、紅シャレコウベは霊属性弱点なので、この二種は「貴き月の民」を取得した輝夜なら一掃しやすい。
赤の獣だけ得られる経験値、取得金額がやたら低く、戦うメリットがないので逃走でよい。
新規で登場する炎熱の妖精は全体衝撃付与で前衛に負担をかけつつ行動を妨害してくるため、一回でも行動させてしまうと面倒なことになる。

マップ

強烈なネタバレ情報なので、マップ見たい方だけクリックしてください

イベント

宝箱

添付ファイル