- テスト - 名無しさん (2025-06-03 18:08:45)
- 愚痴板の削除を早急にお願い出来ませんでしょうか。愚痴板は元より見るに耐えない板ではありましたが、昨今いよいよ単なる初心者批判や他人のプレイスタイルを非難する書き込みが増えており手に負えない状態です。過去に管理者様のご指摘で御座いましたが星の翼を検索した時に真っ先に出る情報サイトでこのような乱暴な意見が悪目立ちし、初心者ユーザーを取り逃す結果になることを非常に恐れます。 - 名無しさん (2025-06-27 09:10:17)
- 直下に反対意見がある通り、意見が別れており、私の自身やや揺れているところなので少々お待ちいただけますでしょうか…必要であれば議論板の方でお話いただいても構わないです。 申し訳ございません - 管理人2 (2025-06-27 19:22:26)
- 逆に愚痴板は残した方がいいかと、代わりに雑談やキャラページが荒れるだけだと思うので。初心者ユーザーには見せないように警告表示を強めたり、警告ページを挟んだりするなどの対策で対処できないでしょうか。 - 名無しさん (2025-06-27 16:47:00)
- 直上の意見の通り、意見が分かれており、私自身もやや揺れているところなので結論は少々お待ちいただければと思います。必要であれば議論板の方でお話いただいても構いません。 - 名無しさん (2025-06-27 19:23:07)
- 愚痴板は消して雑談や各キャラページのコメントに溢れてる暴言も取り締まるのが良いと思う。愚痴板あるのが、このwikiでガラ悪くなる事への免罪符だと思ってる人が多すぎる - 名無しさん (2025-06-27 22:46:05)
- 議論はこちらではなく議論板へ行っていただけるとありがたいです。対案・反対意見については別のツリーとして残していただきますようお願いいたします。 - 名無しさん (2025-06-27 23:22:22)
- イベント攻略ページ的なものが欲しいです。現在開催中のビーチパーティーはドリンクの材料に組み合わせ要素があり、集合知無しでは図鑑を埋め切れる気がしません - 名無しさん (2025-06-27 17:31:11)
- ページの作成自体は構わないのですが、編集していただける方が居るかどうか不明ですの。一応ページの作成までは行います。 - 管理人2 (2025-06-27 19:23:38)
- 対応済 - 管理人2 (2025-06-27 19:26:07)
- 維持できるか正直怪しいとこですが今週末目処でサンドボックスに案ぶん投げてみます。別ゲーですがチュウニズム攻略wiki(wikiwiki)のコラボイベントページをベースで、イベント単位でのページ作成が脳内にあります - yamaprx782 (2025-06-27 20:52:14)
- ありがとうございます。ご自由に使っていただいて大丈夫です - 管理人2 (2025-06-27 23:22:36)
- サンドボックス-3 をベースに イベントページテンプレ を作成しました。 - 名無しさん (2025-06-28 22:02:55)
- イベント報酬の星晶などの記載については、チュウニズムwikiの楽曲ジャケット写真や、パズドラwikiのモンスターアイコンのように画像も掲載するのが望ましいと思います。どっか画像保管用のページを設けたいっすね - 名無しさん (2025-06-28 22:06:41)
- お疲れ様です。画像に関しましてはご連絡いただければページからの削除等対応いたしますのでご自由においていただければと。一応ですが、イベントは1ページに纏め、過去イベントは折りたたむと言った形のほうがまとまってよいのかなとは思います - 管理人2 (2025-06-28 22:32:52)
- なお、ページに直で設置する方法以外に、ログインユーザーの場合管理画面からディレクトリに配置し、それを呼び出すという形でページへの配置が可能で、この方法であればページ下部に表示されないはずなのでご利用いただければと - 管理人2 (2025-06-28 22:33:38)
- ちなみに通常メンバーにはダッシュボードとメンバー情報変更しかないのでその機能権限が無いですね - 名無しさん (2025-06-28 22:56:23)
- 失礼しました 一応リスト表示OFFにしたので見栄えはこれで大丈夫かと。 - 名無しさん (2025-06-29 13:07:32)
- ちなみに通常メンバーにはダッシュボードとメンバー情報変更しかないのでその機能権限が無いですね - 名無しさん (2025-06-28 22:56:23)
- イベントページで一纏めにすると編集画面見づらくなるんですよねぇ...個別でページ作って、イベントページでincludeで良い気がします。 - 名無しさん (2025-06-28 22:54:52)
- なお、ページに直で設置する方法以外に、ログインユーザーの場合管理画面からディレクトリに配置し、それを呼び出すという形でページへの配置が可能で、この方法であればページ下部に表示されないはずなのでご利用いただければと - 管理人2 (2025-06-28 22:33:38)
- お疲れ様です。画像に関しましてはご連絡いただければページからの削除等対応いたしますのでご自由においていただければと。一応ですが、イベントは1ページに纏め、過去イベントは折りたたむと言った形のほうがまとまってよいのかなとは思います - 管理人2 (2025-06-28 22:32:52)
- いい感じにまとめておきました。どのイベでも使うであろうアイテムアイコンはイベントページ内にアップロードしておきました。イベント専用アイテムまでやろうとすると新イベ開催時に都度用意しないといけなくて編集量多くなるので一旦スルーしてます。 - 名無しさん (2025-06-29 23:42:04)
- お疲れ様です。とりあえず愚痴板の方は方針こちらで固まったので特に何もなければ次編集ガイドの方に取り掛かるので編集相談掲示板を作成したらそちらで報告いただければと思います。それまでこちらで代用をお願いいたします。 - 名無しさん (2025-06-29 23:48:12)
- 他の編集者からも提案ありましたので イベント/ビーチパーティー 子ページ化しました。親ページの イベント は上記の通りincludeで埋め込んでます。ついでに編集ルールが属人化するのもあれなんで 編集ガイド の一番最後に項目追加してます。 - 名無しさん (2025-07-01 01:02:52)
- お疲れ様です。とりあえず愚痴板の方は方針こちらで固まったので特に何もなければ次編集ガイドの方に取り掛かるので編集相談掲示板を作成したらそちらで報告いただければと思います。それまでこちらで代用をお願いいたします。 - 名無しさん (2025-06-29 23:48:12)
- ありがとうございます。ご自由に使っていただいて大丈夫です - 管理人2 (2025-06-27 23:22:36)
- ページの作成自体は構わないのですが、編集していただける方が居るかどうか不明ですの。一応ページの作成までは行います。 - 管理人2 (2025-06-27 19:23:38)
- 秋雲使ってても味しなくなってきた - 名無しさん (2025-07-03 10:30:01)
- 何をおっしゃいますか。これほど味のするキャラはそう居ませんよ。もっとちゃんと味わってください…という冗談は置いといて、板を間違っておられますよ - 管理人2 (2025-07-03 10:31:40)
- 雑談板ですがzawazawaの準備が整ったのであれば以降の案内を出して削除してもよいのではないでしょうか。荒れ始めてて目に余ります。移行期間との話が以前合ったかと思いますが、それであれば具体的な期間を示してもらいたいです。 - 名無しさん (2025-07-06 05:03:40)
- 既に移行準備中となりますので数日以内に閉鎖となります。私の仕事が遅く大変申し訳ございません。少々お待ちいただければと思います - 名無しさん (2025-07-06 17:16:34)
- 本家イニブwikiで武装表の最適化が進行中です。具体的には1セル毎のMIDDLE、CENTER指定を減らす等のスマート化が趣旨です。キャラデータ で使ってるstyle指定みたいな感じですね。向こうでの運用が開始して使い勝手良さそうなら新キャラからこちらも適用してみようかと思います。 - yamaprx782 (2025-07-14 16:07:13)
- 参考リンク: ttps://w.atwiki.jp/exvs2ob/pages/17.html - yamaprx782 (2025-07-14 16:08:02)
- コメントログが長すぎて(こちらと同じく雑談愚痴問題が見えて面白かったです)遅くなりました。良いと思いますが、私はあまり編集ができないので編集板か議論板あたりで他の編集者さんに意見伺った方が良いと思います。 - 名無しさん (2025-07-15 00:30:29)
- いい加減メニューを更新するか誰でも更新出来るようにして頂きたいです。一切の更新がなく、荒らされるより酷い廃墟です。登録すれば出来ますが、二代目管理人様に自分の情報は渡したくありません。 - 名無しさん (2025-09-08 08:47:39)
- 基本的に根幹に関わるものなので登録していただかなければどうしようもないです。申請があれば通しているので(無論一度荒らした場合は記録から規制入れますが)捨てメアドでも作って申請いただければと思います。メアドくらいしか私が知りうる情報はありませんから - 管理人2 (2025-09-08 12:19:03)
- ちなみに何を、どう更新してほしいのですか?要望いただければ私にできる範囲で行いますし、他の編集者さんたちもやっていただけるかもしれません - 名無しさん (2025-09-08 12:21:47)
- 新キャラのページはすぐ作成出来ますが、メニューへの追加が遅すぎます。ここだけ埋め込み方式にできませんか? - 名無しさん (2025-09-09 09:55:40)
- 出来ないこともないですが、結局誰でも触れるようになってロックした意味が無くなるのでngですね…過去複数回に渡って荒らされているので…。現状編集者の方も少ないため増えるのを待つか、編集要望などを上げていただくのが早いかと - 管理人2 (2025-09-09 11:27:42)
- 質問者とは別人ですが、イベントがいまだに「開催中!」になってるのは気になります - 名無しさん (2025-09-09 19:02:27)
- 対応しました。細かいところとかの修正なんかを依頼する場所を作成予定ではありますのでこんごそちらでのたいおうとなるでしょうかね… - 名無しさん (2025-09-09 19:45:34)
- 新キャラのページはすぐ作成出来ますが、メニューへの追加が遅すぎます。ここだけ埋め込み方式にできませんか? - 名無しさん (2025-09-09 09:55:40)
- わかりました。そこまでする気はないので廃墟を眺めてます - 名無しさん (2025-09-11 17:24:25)
- ちなみに何を、どう更新してほしいのですか?要望いただければ私にできる範囲で行いますし、他の編集者さんたちもやっていただけるかもしれません - 名無しさん (2025-09-08 12:21:47)
- 基本的に根幹に関わるものなので登録していただかなければどうしようもないです。申請があれば通しているので(無論一度荒らした場合は記録から規制入れますが)捨てメアドでも作って申請いただければと思います。メアドくらいしか私が知りうる情報はありませんから - 管理人2 (2025-09-08 12:19:03)
- 長文失礼します。ハルカのキャラページのコメント削除についてです。まず、キャラページのコメント欄には「~ページの編集に関しての会話を行う場です。」とあります。今回削除された内容は記事の正誤にかかわる質問でページの編集に関する内容と考えています。 - 名無しさん (2025-12-10 19:31:02)
- コメントの内容についてです。質問形式にした理由は、この方が角が立たないと考えたからです。記事には「ステップ性能と~が~劣化する」と記載されていました。私が調べたところ、移動速度、移動距離、ブースト消費、全体フレームに変化は確認できませんでした。 - 名無しさん (2025-12-10 19:31:27)
- ステップ性能に変化はないと判断できますが、記事を書いた方も何らかの根拠があって書いているはずですので、「ステップ性能は劣化しない!」「記事が間違っている!」と主張するのと編集者が不快に思うと考えました。 - 名無しさん (2025-12-10 19:31:56)
- そこで、こちらの検証結果、考察とあわせて「どこが変化しているのか?」と質問することで記事の見直しを誘導しようとしました。開発者でも解析しているわけでもないので、本当に何かしら劣化している心配もありましたが。 - 名無しさん (2025-12-10 19:32:07)
- 数少ない編集者に気遣って質問形式にしたものを、コメント欄の説明で禁止されているわけでもないのに、質問形式だからと言う理由で削除されるのは納得できません。 - 名無しさん (2025-12-10 19:32:32)
- ページの内容が間違っているのではないか?といった話が雑談板か質問板でするべき内容で、ページ編集に関わらないものなのでしょうか。 - 名無しさん (2025-12-10 19:32:49)
- 質問形式や確定情報以外の記載が認められないならコメント欄の説明文の変更を希望します。 - 名無しさん (2025-12-10 19:33:16)
- 削除理由については先程ご説明した通り『質問のため』です。一応理由をコメントアウトで残してはあります。また、コメント欄については以前非常に荒れていた経緯があり、ページ編集に関する議論以外の投稿、特に質問形式の投稿や雑談、愚痴は、内容に関わらずすべて削除対象としております。 - 管理人2 (2025-12-10 20:00:12)
- ご指摘の内容は記事編集に関わる内容ではございますが、「質問形式で投稿されたもの」は編集議論ではなく質問でしかありませんので、質問板の範疇です。また、コメント欄の説明文はあくまで用途の概要であり、細かな運用ルールは荒れ防止のため管理側で補完しています。そのため、説明文の変更は必要ないと判断しております。 - 管理人2 (2025-12-10 20:01:48)
- つまり、管理者内での暗黙の了解で管理されてるって事ですか? - 名無しさん (2025-12-11 18:54:28)
- 何を曲解されたのかはわかりませんが、メント欄については以前非常に荒れていた経緯があり、ページ編集に関する議論以外の投稿、特に質問形式の投稿や雑談、愚痴は、内容に関わらずすべて削除対象としております。という回答で満足いただけるでしょうか - 管理人2 (2025-12-12 00:59:12)
- ルールは理解しましたが、禁止事項があるなら明文化してほしいです。公開されていないルールで管理しているんですよね?暗黙の了解があるってことじゃないですか。 - 名無しさん (2025-12-12 18:49:44)
- 端的に申し上げますね いたちごっこになるのでいたしません。 - 管理人2 (2025-12-12 20:43:36)
- ルールは理解しましたが、禁止事項があるなら明文化してほしいです。公開されていないルールで管理しているんですよね?暗黙の了解があるってことじゃないですか。 - 名無しさん (2025-12-12 18:49:44)
- 何を曲解されたのかはわかりませんが、メント欄については以前非常に荒れていた経緯があり、ページ編集に関する議論以外の投稿、特に質問形式の投稿や雑談、愚痴は、内容に関わらずすべて削除対象としております。という回答で満足いただけるでしょうか - 管理人2 (2025-12-12 00:59:12)
- つまり、管理者内での暗黙の了解で管理されてるって事ですか? - 名無しさん (2025-12-11 18:54:28)
- 今回行った書き込みの内容を補完し、かつ削除対象でない内容として、「強化中のステップ、後退性能は落ちていないように思います。なにか明確な検証結果がないのであれば編集をお願いします」で良かったと思います。ちなみにですが、有志情報を確認したところ記載のほうが誤っているように思います - 管理人2 (2025-12-10 20:10:40)
- ご指摘の内容は記事編集に関わる内容ではございますが、「質問形式で投稿されたもの」は編集議論ではなく質問でしかありませんので、質問板の範疇です。また、コメント欄の説明文はあくまで用途の概要であり、細かな運用ルールは荒れ防止のため管理側で補完しています。そのため、説明文の変更は必要ないと判断しております。 - 管理人2 (2025-12-10 20:01:48)
- 削除理由については先程ご説明した通り『質問のため』です。一応理由をコメントアウトで残してはあります。また、コメント欄については以前非常に荒れていた経緯があり、ページ編集に関する議論以外の投稿、特に質問形式の投稿や雑談、愚痴は、内容に関わらずすべて削除対象としております。 - 管理人2 (2025-12-10 20:00:12)
- 質問板でサンドボックスに覚醒の使い方の説明を書いていたものです。改定が終了したので再度確認をお願いします。 - 名無しさん (2026-02-01 20:30:54)
- 申し訳ないのですが、あまりいい文章が思い浮かばず中身は大きく変えられませんでした・・・。あと、冒頭のコメントアウトに意見を追記しているので、お時間ありましたら確認をお願いします。 - 名無しさん (2026-02-01 20:31:55)
- お疲れ様です。編集いただきありがとうございます。コメント入れておきました。個人的にはこのまま設置しても良いと思います! - 管理人2 (2026-02-02 18:19:46)
- 最後に誤字脱字がないかどうかだけ確認したら、置き換えて設置したいと思います。元の文章はどこかに残しておきますか? - 名無しさん (2026-02-05 23:39:52)
- いくつかこちらからも誤字脱字修正しておきました 修正履歴からご確認ください。 元の文章は最悪コメントアウトで良いですが、消してしまっても構わないです アーカイブ用ページが欲しければこちらから作成しましょうか? - 管理人2 (2026-02-08 21:05:11)
- 問題が無ければこのまま上書きで修正かけたいと思います。恐らく、残しておいても使わないと思うので……。 - 名無しさん (2026-02-10 19:22:34)
- 承知しました - 管理人2 (2026-02-11 15:41:33)
- 対応遅くなりましたが、初心者向けページの覚醒部分を更新しました。 - 名無しさん (2026-02-16 00:00:08)
- お疲れ様です。以降ページの更新関係については編集ヘルプ/相談室にお寄せいただければと思います - 管理人2 (2026-02-16 22:45:40)
- 申し訳ないのですが、あまりいい文章が思い浮かばず中身は大きく変えられませんでした・・・。あと、冒頭のコメントアウトに意見を追記しているので、お時間ありましたら確認をお願いします。 - 名無しさん (2026-02-01 20:31:55)
- 課金要素のページの内容がかなり少ないと感じたため、サンドボックス-3に課金要素についてまとめたサンプルを作成しましたので必要性、修正点などの検討をお願いしたいです。 - 名無しさん (2026-03-27 11:24:17)
- 少々忙しいので、月曜日までに対応致します - 名無しさん (2026-03-28 16:11:53)
- ありがとうございます。管理人さんの落ち着いたタイミングで大丈夫です - 名無しさん (2026-03-29 07:41:51)
- 少々忙しいので、月曜日までに対応致します - 名無しさん (2026-03-28 16:11:53)
- 大変お待たせいたしました。繁忙期でして目が回っておりました…コメントとして記載しておきましたのでご確認ください - 管理人2 (2026-04-03 15:28:23)
- ありがとうございます。改めて調整したため、もう一度確認をお願いします。 - 名無しさん (2026-04-04 09:58:08)
- 確認いたしました。コメントを更新しておきました。 - 管理人2 (2026-04-04 21:21:52)
- 改めてコメントの確認をお願い致します。 - 名無しさん (2026-04-04 23:25:24)
- 確認いたしました~こちらも記載しておきましたのでご確認いただければと - 管理人2 (2026-04-05 10:23:49)
- ありがとうございます。コメントの通りひとまずこれで実装しようかと思います。 - 名無しさん (2026-04-05 10:54:34)
- 確認いたしました~こちらも記載しておきましたのでご確認いただければと - 管理人2 (2026-04-05 10:23:49)
- 改めてコメントの確認をお願い致します。 - 名無しさん (2026-04-04 23:25:24)
- 確認いたしました。コメントを更新しておきました。 - 管理人2 (2026-04-04 21:21:52)
- 他のサンドボックスにもページ内容が残っているものが多いため、対応をお願いします。 - 名無しさん (2026-04-04 10:17:52)
- 使用する際に古かったら消すといった運用で使用いただければと。あんまりガシガシ消すのも違うのかなー…と思い… - 管理人2 (2026-04-04 21:22:16)
- 了解です。その都度対応していきます。 - 名無しさん (2026-04-04 23:25:46)
- 使用する際に古かったら消すといった運用で使用いただければと。あんまりガシガシ消すのも違うのかなー…と思い… - 管理人2 (2026-04-04 21:22:16)
- ありがとうございます。改めて調整したため、もう一度確認をお願いします。 - 名無しさん (2026-04-04 09:58:08)
- 簡単な編集ガイドについては作成中となります。とこのページの上に書いてありますが、いつ出来るのですか? - 名無しさん (2026-05-23 19:39:09)
- こちらですが、現行のルールを改変することにより、大きすぎる変更が入る懸念により色々考え停止しておりました。結果として結局大きな変更を入れるならWiki移行も併せてやってしまえとなった感じです - 管理人2 (2026-05-24 03:30:48)
人気タグ「」関連ページ
急上昇Wikiランキング
急上昇中のWikiランキングです。今注目を集めている話題をチェックしてみよう!
最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!
atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!
最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!