ことばのパズル もじぴったんシリーズ

機種 タイトル 概要 判定
AC ことばのパズル もじぴったん 第1作はアーケードゲーム。前例のない「ことばのパズル」が人気に。
PS2 ことばのパズル もじぴったん 移植版。家庭用に合わせたゲームモードが追加された。
GBA ことばのパズル もじぴったん アドバンス アーケード版をベースとしているが、おまけや対戦モードが削除されている。
PSP ことばのパズル もじぴったん大辞典 対戦モードのルールが統一。おまけとして文野別の「辞書」を収録する。
DS ことばのパズル もじぴったんDS タッチにより快適な操作が可能に。おまけは絵入りの「図鑑」に進化。
Wii ことばのパズル もじぴったんWii Wiiウェア。ステージ数は少ないがクオリティは高い。
Wii ことばのパズル もじぴったんWii デラックス ステージ数を増やしたパッケージ版。
Switch/PS4/Win/
iOS/Android
ことばのパズル もじぴったんアンコール 『デラックス』からさらにステージを追加。
iOS/Android もじぴったん 基本無料で、ステージを追加購入する形式。上記『アンコール』とは別物。

番外作品

機種 タイトル 概要 判定
DSi 眺めるだけで賢くなれる!
もじぴったんしりとり時計
DSiウェア。『DS』のタイトル画面で流れるしりとりに時計機能を加えたもの。
iOS パズルで楽しく英語が学べる!
もじぴったん for ENGLISH
ありそうでなかった英語版もじぴったん。flowerpost社による公認二次創作の扱い。

関連作品

機種 タイトル 概要 判定
パズルの登場作品
アイドルマスターシリーズ ナムコのゲームシリーズ。各ゲームを題材にしたステージが登場。
左記のほかにも「へいはち」など、ことばとして登場する作品が多数ある。
風のクロノアシリーズ
塊魂シリーズ
ゼビウスシリーズ
太鼓の達人シリーズ
パックマンシリーズ
AC オーダイン 登場作品のうち単独のもの。
AC版がある作品はAC版に基づいたグラフィックやBGM等を使用。
なし
ギャプラス
ギャラガ
ギャラクシアン
コズモギャング・ザ・ビデオ なし
スカイキッド
スプラッターハウス
ディグダグ
トイポップ
ドラゴンスピリット
ドラゴンバスター なし
ドルアーガの塔 スルメ
FC ナムコクラシック スルメ
GBA ハチエモン
FC バベルの塔
ファミリージョッキー
ファミリーテニス
プロ野球ファミリースタジアム
AC マッピー
メトロクロス
妖怪道中記 不安定
ラリーX 不安定
リブルラブル
ローリングサンダー なし
FC ワギャンランド
AC ワンダーモモ なし
外部出演
PS2 ゼノサーガ フリークス ミニゲームとして『ことばのパズル ぜのぴったん』を収録。
Wii ファミリースキー ゲレンデのBGMとして「ふたりのもじぴったん」が流れる。
Wii/Switch GO VACATION BGMとして「ふたりのもじぴったん」が流れる。
+ タグ編集
  • タグ:
  • ことばのパズル もじぴったん

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年06月20日 15:15