良作一覧(携帯)

買い切りタイプの携帯ゲームにおける良作記事一覧。
新規に作成をする場合は事前にこちらをご確認下さい。掲載不可とされるゲームの記事を作成した場合は削除されることがあります。

  • 議論スレは左メニューの「意見箱(良)」が該当する。

携帯アプリ

タイトル ジャンル 判定 概要
あ行
ICEY ACT 「ナビゲーターに反抗するのが目的のゲームなんて聞いたことあるか!?」
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 ACT 耽美的な雰囲気の映える「探索型」ドラキュラ。
デバイスの関係上操作面で多少難はあるが。
嘘つき姫と盲目王子 ACT 心に響く絵本的な世界観が素晴らしい一作。
CS版最大の問題点だった割高感も解消されている。
終わらない夕暮れに消えた君 ADV 孤島を舞台としたFCライクのADV。少年イヅルとの友情の物語。
か行
Keep Talking and Nobody Explodes PZL コミュニケーションが重要視される爆弾解除ゲーム。
2020年11月のアップデートでようやく日本語対応。
GO!GO!ネコホッピング ACT 誰でもお手軽に遊べるにゃんこ大戦争のスピンオフ。
さ行
サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 RPG 『サガ』最新作は混沌の世を駆ける4人の主人公たちのRPG。
難しくも遊んでいくうちにどんどんハマっていく面白さ。
た行
な行
は行
話聞いてよ>< 恋愛相談アプリ ADV ゲーム内の恋愛相談にのってあげるゲーム。LINEを模した対話システムの臨場感がある。
Human Resource Machine PZL プログラミングがテーマだが、初学者にも分かりやすい。
ま行
Mini Metro PZL 地下鉄路線図をイメージしたパズルシミュレーション。
や行
ユグドラ・ユニオン SRPG リメイク版を基に更なるチューンがなされたSPRG。
寄って斬ります! 寄らば、斬ります!
ら行
わ行
最終更新:2021年05月01日 14:57