判定なしゲーム一覧(携帯)

買い切りタイプの携帯ゲームにおける判定なし作品記事一覧。
新規に作成をする場合は事前にこちらをご確認下さい。掲載不可とされるゲームの記事を作成した場合は削除されることがあります。

  • ゲーム一覧の判定欄には、基本情報表のメイン判定のみ記載。そのため、原則「なし」のみとなる。
  • 議論スレは左メニューの「意見箱(なし)」が該当する。

携帯アプリ

タイトル ジャンル 判定 概要
あ行
おじいちゃんの記憶を巡る旅 PZL なし PZLとしては簡単でボリュームがない。絵本のような水彩画のみで展開される物語が特徴。
か行
彼女は最後にそう言った ADV なし タイムリープもののADV。内容はシンプルで切ないがバグが厄介。
さ行
七怪談 -メッセージアプリ風ゲーム- ADV なし ネットや民話で有名な怪談を焼きなおしたもの。LINE風のアプリでのやりとりで話が進む。
十三怪談 -完全無料!メッセージアプリ風ゲーム- ADV なし 上記のリメイク作。問題だった待ち時間や覚えゲー要素を一部解消しシナリオを追加。
すごい事になりそうだ!!組体操合戦 PZL なし 後にM-1・R-1二冠王となるマヂカルラブリー野田クリスタルが贈る「野田ゲー」初の企業発売。
落ち物パズルとしては凡作。
た行
超SOS ADV なし シリアスな人命救助モノから、バカな修羅場モノまで多様なシナリオ。暇つぶしにどうぞ。
To the Moon ADV なし 老人の「月へ行きたい」という願いを叶えるために記憶をさかのぼる。
は行
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター ARPG なし 新要素は良いが、肝心のオンラインマルチの評価は今ひとつ
ファイナルファンタジーIV RPG なし DS版ベースの移植だが、難易度選択が追加された。
ファイナルファンタジーレジェンズ 光と闇の戦士 RPG なし 昔懐かしきドット絵FF再び。良くも悪くも懐かしい作風が特徴。
Florence ADV なし ミニゲームがありセリフの無い紙芝居で、ひとりの女性の人生を垣間見る。
ま行
迷い猫の旅 - Stray Cat Doors - ADV なし 絵本のような可愛らしい世界観で脱出ゲーム。ボリュームが薄い。
ら行
ラビット★ラビリンス ACT/PZL なし ラビ×ラビシリーズの原点となった携帯アプリ。故に今から遊ぶと気になる点はある。
りんたろー。とワニの村 ADV なし R-1優勝の野田クリスタルによるEXITのアドベンチャーゲーム。
死に覚えゲーなのにまさかのセーブ/ロード機能無し。
最終更新:2021年04月11日 21:00