判定なしゲーム一覧(Switch)

  • 判定欄には、基本情報表よりメイン判定のみ記載。そのため、原則「なし」のみとなる。
  • 議論スレは左メニューの「意見箱(なし)」が該当する。

Switchソフトの五十音順

タイトル ジャンル 判定 概要
パッケージソフト
あ行
R-TYPE FINAL 2 STG なし 18年振りのSTGとしての『R-TYPE』。秀逸なグラフィックと過去作譲りのゲームバランスが魅力。一方、システム面が粗削り。
アサシン クリードIII リマスター AADV なし 外伝作『レディリバティ』を同時収録したリマスター版。
画質やバグについては改善されているが、あくまでリマスターなのでオリジナル版で賛否両論だった部分に関してはそのまま。
あつまれ どうぶつの森 etc なし 生活環境を自分で決められるが、肝心のDIYが賛否両論。
オノ以外の道具も壊れる、家具の大幅削除などで評価を落とす。一応社会現象を起こすほどの大ヒットは記録した。
海腹川背Fresh! ACT なし 高難度アクションゲームの続編。システムがオープンフィールドのクエストクリア型に変化。
初心者への救済要素も盛り込みつつ過去作の硬派な作りを継承しているが、UIの練り込み不足や愛着が湧きにくいNPCなどでやや評価を落とす。
ウルトラストリートファイターII FTG なし 13年半ぶりの『ストII』の新作。
基本的に『X』ベースでしっかりと作られてはいるのだが、妙な環境変更や追加キャラによるバランス崩壊が問題に。
か行
がるメタる! 音楽 なし バンドメタル部女子高生と異星人が戦うデジタルコミック形式なストーリーと、自由なドラム演奏ができるDMMならではの意欲的なゲーム。
だったが、判定やUI、そしてボリュームやキャラクターに難が多い。
Control ACT なし SCPオマージュのアクションアドベンチャー。グラフィックは良かったが、ゲーム内容への反映は中途半端。
さ行
Cytus α 音楽 なし 上下に往復するラインに合わせて操作する点は戸惑うかも。
幻のChapter OMEGAが本作最大の価値。
サムライジャック:時空の戦い ARPG なし 原作再現は十分だが、IPを取り巻く環境故の問題が。
三國志13 with パワーアップキット SLG なし 他機種で既に発売されていた三國志13の完全版。
問題点が改善されかなり遊びやすくなった。Switch版独自の要素もあり。
実況パワフルプロ野球 SPG なし 10年ぶりの任天堂据え置き機パワプロ。ローカルマルチ要素が充実。
モードが絞られた新規層向けの作品で、サクセスは『9』のリメイク。
スーパーボンバーマン R ACT なし 10年振りの新作ボンバーマンにしてSwitchのロンチタイトル。
ボタンの入力遅延を始め不便な仕様が鮮烈な印象を残した。アプデ後は普通に遊べるボンバーマンに。
ソードアート・オンライン フェイタル・バレット COMPLETE EDITION RPG なし 『SAO』なのにソード冷遇。タイトルの「フェイタル・バレット」ってそういう意味じゃないから。
ソニックフォース ACT なし 久方ぶりのソニックオールスター。手軽だがシナリオ面・アクション面ともに不満の残る内容に。
た行
Dusk Diver 酉閃町 ACT なし 台湾を舞台にした台湾メーカー製のアクションゲーム。
キャラデザとローカライズは良好だが、それ以外は新興メーカー故の限界が見え隠れする。
東京2020オリンピック The Official Video Game SPG なし 宇宙服を着た歌舞伎役者で水泳ができるゲーム…だがスポーツゲームとしては堅実な出来。
東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修
脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング
etc なし 指を使ったトレーニングが追加されるも、ボリュームに難あり。
ドラゴンクエストX RPG なし サービス開始から5年、様々なハードで展開する名オンラインゲーム。
Ver.1~4をまとめたオールインワンパッケージを購入可能。
な行
2064: Read Only Memories INTEGRAL ADV なし オーソドックスなサイバーパンクアドベンチャー。多くの追加要素をつけてSwitchに移植。
No Straight Roads ACT なし ロックvsEDMの戦いが今始まる!音楽やキャラクターは好評だが、アクションゲームとしては問題点多数あり。
ノラと皇女と野良猫ハート HD ADV なし CG・声優によるキャラの魅力は抜群。かなり人を選ぶテキスト、意味不明一歩手前の絶妙なギャグ。
は行
ピクセル パズルパック 3-in-1 PZL なし 『ピクセルライン DX』2作と『ピクセル カラーズ』を収録したオムニバス集。
ひぐらしのなく頃に奉 ADV なし ひぐらしの集大成。総計23本ものシナリオがこれ1本で楽しめる。
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター ARPG なし 新要素は良いが、肝心のオンラインマルチの評価は今ひとつ
Fit Boxing etc なし Switchを代表するフィットネスソフトの1つ。ソツの無い出来だが、長く遊ぶと欠点も見える。
Friday the 13th: The Game ACT なし 『13日の金曜日』体験型鬼ごっこ。非常に高い再現度、大味なバランス。
ペーパーマリオ オリガミキング AADV なし ペーパーマリオシリーズ6作目。キャラクターやストーリーで盛り上がりを見せたが、戦闘システムは賛否両論。
ホーギーヒューwithフレンズ STG なし 良い意味でも悪い意味でもFC~SFCライクなシューティングゲーム。
ま行
MAGLAM LORD ARPG なし 絶滅危惧種となった有名シリーズのスタッフが贈る完全新作…なのだが、全盛期の勢いは完全に衰えている。
ら行
ラビ×ラビ パズルアウトストーリーズ ACT/PZL なし DSi/3DSで出されたラビ×ラビシリーズ4作品をリメイク移植。
ラングリッサーI&II SRPG なし ゲームとしては成立しているが、過去作とは別物に。
リトルタウンヒーロー RPG なし DCGを元にした戦略性の高いバトルが売りだが、テンポが悪く時間がかかる。
Root Film ADV なし 角川ゲームミステリー第2弾。今度はまごう事なきご当地ミステリー作品。
ロックマンX アニバーサリー コレクション ACT なし ロックマンXシリーズを一挙収録したコレクションソフト。
操作遅延やチャレンジ要素は微妙だが、ファンアイテムとしては上出来。
ロックマンX アニバーサリー コレクション2 ACT
ROBOTICS;NOTES DaSH ADV なし 『ROBOTICS;NOTES』の続編。主役は『STEINS;GATE』のダル。
わ行
ワールド・ネバーランド エルネア王国の日々 SLG なし 同名スマホアプリの移植。これまでと一味違った人生体験。
ダウンロード専売ソフト
あ行
アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション ACT/STG なし コナミ創業50周年記念作。アケアカ版を元に80年代アーケードの人気作を多数収録したお得版。
赤いリボン ~奇妙な夢~ ADV なし
アクセス不可 PZL なし ヒント一切無しの直感で箱の謎を解いて解錠する。
A Glider's Journey ACT なし のどかな空の旅。自由度の高いArcadeと難易度の高いRealisticの2つのモードで遊べる。
A Dark Room(暗い部屋) ADV なし 正真正銘、文字だけで構成されたゲーム。
不気味で淡々とした雰囲気と単純ながら駆け引きが
求められるゲーム性は独特の中毒性がある
A HERO AND A GARDEN ADV なし 勇者とモンスターとの触れ合いを描いたハートフルストーリー。
ゲーム性とボリュームは期待しない方がいい。
ABZÛ AADV なし 深海と機雷もある海を泳ぐ。泳げる範囲はあまり広くない。
Among the Sleep - Enhanced Edition AADV なし 悪夢のような世界を探索するホラー。
Arrog ADV なし 死生観をテーマにした絵本のようなゲーム。安価だがボリュームは薄い。
Etherborn ACT/PZL なし 地形と状況によって切り替わる重力を観察しゴールを目指す。ボリュームに乏しい。
Woodle Tree Adventures Deluxe ACT なし 木の戦士を操作して8つのステージを巡る3Dアクションゲーム。
ほんわか癒し系の世界観は魅力的だが、ゲーム自体の完成度は褒められるものではない。
Woodle Tree 2: Deluxe ACT なし オープンワールドとなったシリーズ続編。プレイボリュームが大幅増強され、前作よりかは作り込まれている。
うチューしんしゅチュー ACT なし 地球の運命はチューにかかっている。意欲的な作りだがボリュームは高くない。
大盛りチャリ走DX ACT なし 『チャリ走DXシリーズ』三部作をほぼ完全収録したシリーズ集大成。
送り犬 ADV なし 飯島多紀哉が送る民俗をテーマにしたホラー。テーマから逸脱したシナリオもある。
おじいちゃんの記憶を巡る旅 PZL なし PZLとしては簡単でボリュームがない。絵本のような水彩画のみで展開される物語が特徴。
OPUS-地球計画 ADV なし 地球を去って久しい人類と機械が織り成すADV
か行
かいぞくポップ ACT なし バブルをイカリで消していくエンドレスアクション。某携帯ゲーム機似の外観を忠実再現。
Colorfall PZL なし 色と音色が心地いい一筆書きパズル。良くいえばお手軽、悪くいえばやり応えに乏しい内容。
カルキュレーター etc なし Nintendo Switchでリリースされた至極普通の関数電卓ソフト
きたのたましい ADV なし ひたすら広いマップを飽きずに歩き回れるかが評価の分かれ目。神秘的で美しい世界観あり。
キッドトリップ RUN! ACT なし 走り出したら止まれないスクロールアクション。
激ムズ難易度だが理不尽というほどではない。
キュービックペイント PZL なし 着色や自作エディット等ができる立体カタヌキ。ほぼタッチ操作の携帯モード専用ゲーム。
キューブクロス PZL なし 立体概念を持つイラストロジック。難易度・問題数共にかなり控えめ。
くっころでいず ADV なし 秋葉原に転送された異世界の女騎士がヒロイン。内容は割りと真面目。
クラッシュフォース ACT/STG なし レトロスタイルな横スクロールアクションシューティング。シンプル操作ながらレトロ的な高難易度。
Gradiently 勾配 PZL なし グラデーションを並べる色彩パズルゲーム。思考性よりも直感重視な内容。
ぐんまのやぼう あなたもわたしもぐんまけん SLG なし 群馬県になって世界を群馬県にしていくゲーム。複数人でやったほうが盛り上がる。
ケープ君の脱出ゲーム ADV なし ほのぼの路線の謎解き脱出ゲーム。黒幕であるケープ君がうざ可愛い。
難易度は総じて優しく、そしてボリュームもかなり控えめ。
ケープ君の脱出ゲーム 2部屋目 ADV なし
ケープ君の脱出ゲーム 2.5部屋目 ADV なし
けものフレンズピクロス PZL なし ピクロスSシリーズ』の『けものフレンズ』コラボバージョン。
問題のほとんどがフレンズの顔というのはキャラクターコンテンツの宿命か。
鯉 - KOI ADV なし 色鮮やかな河川、環境汚染された水域を舞台に鯉を操作する見下ろし型2D ADV。
さ行
39 Days to Mars PZL/ACT なし ルール説明をあえて放棄し直感的にミニゲームを切り抜ける。ボリュームと目的に乏しい。
サウルスファミリーの大冒険 ACT なし サウルス夫妻が主人公の横スクロールアクション。ボリューム控えめだが作りは丁寧。
The Gardens Between PZL/ADV なし 時間を操作する独特なパズル。価格に対してボリュームと自由度が少ない。
The Big Journey ACT なし 画面の傾けで猫を転がす横スクロールアクション。ほんわかとしたグラフィックが魅力的。
The First Tree ADV なし 広大な自然をキツネになって歩き回りながら、家族の思い出話を聞く。
The Bridge PZL なし 画面回転+重力操作によるパズル。地味ながらも図形が得意な人ならやりこめる……かも。
The Legend of Ninja ACT なし 忍者が主役の横スクロールアクション。遊べなくはないが、作りの粗が目立つ。
殺戮の天使 ADV なし 神にまつわる狂気とそこに垣間見える人間らしさをテーマに据えた物語。ゲーム性は弱め。
サリーの法則 ADV/ACT なし 不器用な父娘の心温まる物語。アクションゲームとしてはやや簡素すぎるか。
残業悪夢 ACT なし 終わらない残業の悪夢の中でバグを探すプログラマー。
異質な設定ながら無難に遊びやすい2Dアクション。
Sea King Hunter ACT/STG なし ボス戦オンリーの固定画面アクションシューティング。
さくさくと攻略できるものの、水増し気味の薄いボリュームが難点。
G-MODEアーカイブス02 愛と労働の日々 SLG なし ガラケーアプリの復刻。30日に圧縮されたシュールな人生シミュレーション。
G-MODEアーカイブス04 ビーチバレーガールしずく SPG なし ガラケーアプリの復刻。サイドビューだが雰囲気は出ている。
G-MODEアーカイブス10 想ひでシリーズ お祭りづくし ACT なし いまいちお祭りと関係ないミニゲーム集。グラフィック・やりこみ要素は良い。
シノビリフレ -SENRAN KAGURA- SLG なし Joy-Conの特徴であるモーションコントロールとHD振動を活用した意欲作。
ジャッククエスト 呪われた剣の伝説 ACT なし 恋人をさらわれた主人公と喋る剣が活躍するメトロイドヴァニア。
さくさくテンポで遊びやすい反面、ボリュームはかなり控えめ。
ジャックとジル DX ACT なし スライム風の恋人、ジャックとジルを操作してゴールを目指していく1ボタンアクション。
ジャンピングジョー & フレンズ ACT なし シンプル操作で地形を登るジャンピングアクション。良くも悪くもカジュアル趣向。
ジャンプロープ チャレンジ etc なし Joy-Conを利用して縄跳びができる無料ソフト。自宅待機推奨の影響により配信された。
10秒走 RETURNS ACT なし 新ステージと対戦モードを追加して、あのお手軽ランニングアクションが返ってきた。
スーパーカービィハンターズ ACT なし みんなで!カービィハンターズZ』の移植版。
オンライン協力プレーに対応したがラグが難。
Super Skelemania ACT なし スケルトンが主役のメトロイドヴァニア。遊びやすいがボリュームは価格相当の短さ。
スーパーデストロノート DX STG なし レトロフィーチャーなインベーダー風固定画面シューティング。
遊びやすくてテンポ軽快だがゲームバランスは運依存気味。
スーパードロップジグソー Vol.1 PZL なし 落ちものジグソーパズルゲーム。各バージョン共に25種類のイラストを収録。
スーパードロップジグソー Vol.2 PZL なし
SKYPEACE ACT なし 疾走感溢れるハイスピード横スクロールアクション。
コイン回収の豪快さと、操作制限が多いゆえの難易度の高さ。
スクウェアボーイ リベンジファイト ACT なし 正方形体系の一頭身キャラがいじめっ子に戦いを挑むベルトスクロールアクション。
遊びやすいといえば聞こえはいいが、ゲームがあまりにも単調すぎた。
スチームワールド ディグ ACT なし サイバーパンクなドリラーメトロイド。
機械の体を持つ男が、3ステージの地下空間へと挑む。
ストーリー・テール ACT なし 2人の主人公を操る死にゲーアクション。タイトルに反してストーリー描写は薄い。
Strange Telephone ADV なし 電話をかけて異世界を探検するアドベンチャー。良くも悪くも雰囲気ゲー。
SMASHING THE BATTLE ACT なし 眼鏡美女無双ゲー。お色気要素以外は個人製作故の粗があちこちに…。
た行
脱出ゲーム Aloha ハワイの海に浮かぶ家 ADV なし ハワイの別荘からの脱出ゲーム。遊びやすいがボリュームが少なすぎた。
Tower of Babel ACT なし 騎士がプリズムの光を求めてタワーの頂上を目指すランニングアクション。
いい意味でのシンプルさで遊びやすいものの、ボリューム不足感は否めない。
チキチキプロレス大乱闘!! FTG/ACT なし 手軽にプロレスが楽しめる。臨場感はなかなかの物。
Disease -ディジーズ- ADV なし 幻覚と廃病院で繰り広げられる、医師のアイテムさがしゲーム。
Devious Dungeon 2 ARPG なし 命知らずな3人の男が城内ダンジョンに挑むローグライクARPG。
大味なゲームバランスも厄介だが、それ以上にセーブデータ誤消去の危険性がやばい。
ティンバーマン VS エディション ACT なし 斧で木を切りまくるカジュアルアクションゲーム。
シンプルゆえの面白さと飽きやすさ。
TETRA for Nintendo Switch ADV なし 抽象的な世界観とストーリー、美しい絵で繰り広げられる脱出ADV。
To the Moon ADV なし 老人の「月へ行きたい」という願いを叶えるために記憶をさかのぼる。
東方幻想麻雀 TBL なし 能力ありの麻雀ゲーム。バグが多いのがネック。
ドラゴンクエスト RPG なし スマホ版へ移植されたものを家庭用へ再移植。
ドラゴンクエストII 悪霊の神々 RPG なし 『I』同様スマホ版準拠の移植。変更点や評価もそのまま。
鳥魂 ~みんなでチキン度診断~ etc なし 2人同時プレイも可能となったDSiウェア版の続編。
な行
二角取り: 鏡花水月 PZL なし 美少女イラストのおまけつきの『上海』。
リーズナブルでシンプルなパズルゲームなのだが、少々操作性がよろしくないのが玉に瑕。
Nevaeh ACT なし 白黒の世界で展開される少女の物語。適度な難易度だが、やりこみ要素は薄め。
ノー グラビティ ラボ ACT なし 重力無視のドットイートアクションゲーム。フックのタイミングが生死の分かれ目。
Travis Strikes Again: No More Heroes ACT なし 『ノーモア★ヒーローズ』初にして唯一の短編。全体的にゲーム自体が『3』の予告編と言ったようなもの。
は行
Birthday of Midnight ACT なし 超シンプルなゲーム内容だが時間を忘れてハマれる安価ゲームの佳作
PERFECT ANGLE イリュージョン パズル PZL なし 正しい角度でオブジェを見つめると、何かのシルエットが見えてくる。
Burly Men at Sea: 三人の海の男 ADV なし 周回要素、ストーリー分岐のある触れる絵本。ゲームらしさはあまりない。
バイナリースター インフィニティ STG なし 縦横の切り替えができるハイテンポ2Dシューティング。開き直ったかのようなゲームバランスの大味さ。
PIRATES 7 SRPG なし 今時珍しいくらい質素なSRPG。
同人製作品として見るならば佳作だが、商業作品として評価する場合いささか見劣りする部分がある。
幕末浪漫特別編 月華の剣士 ~月に咲く華、散りゆく花~ FTG なし 月華第二幕』の移植だが、白虎「直衛示源」の出番が皆無なのはいかがなものかと。
ハコボーイ!&ハコガール! PZL/ACT なし 2人協力プレーなどの新要素はあるものの、クリア後のおまけワールドがないのは難点。
ハシビロコウとメジェド ACT/PZL なし ボリュームは少なめだが、シュールな世界観が印象に残りやすい。
パッキングマスター PZL なし スーツケースに荷物を詰めていくパッキングパズルゲーム。
控えめな難易度で遊びやすいが、微調整の利きにくい操作性が難。
Back to Bed ACT/PZL なし シュールレアリズムな不可能図形を舞台に、夢遊病の男性をゴールまで導く。
葉の下 PZL なし 原色で描かれた絵本風の自然風景画から小さなアイテムを探す。
Habroxia STG なし 4つのモードで遊べる縦横両用シューティングだが、肝心の出来があまりにも微妙すぎた。
バランスさがし PZL なし シンプルな横視線のバランスゲーム。分かりやすいルールと豊富なモード数。
Hidden Through Time TBL なし 自作もできるアイテム探しゲーム。創作次第で無限のステージ作成が可能。
ピクセル カラーズ PZL なし ピクセルシリーズ3作目。数字ヒントが特殊なカラーイラストロジックパズル。
ピクセル クロス アドベンチャー PZL/ADV なし ピクセルシリーズ4作目。アドベンチャー要素が加えられたモノクロイラストロジックパズル。
ピクセル ライン DX PZL なし ピクセルシリーズ1~2作目。問題数・やり応えが満載なイラストラインパズル。
ピクセル ライン DX ニューパズル500!
PictoQuest RPG/PZL なし ファンタジーなイラストロジックRPG。遊びやすい内容だがボリュームと難易度は控えめ。
ピクロスS PZL なし ピクロスeシリーズ』のシステムを踏襲し、ニンテンドースイッチ向けにアレンジしたピクロス。
ボリュームに難があるが、作品を追うごとに新ルールが追加されている。
ピクロスS2
ピクロスS3
ピクロスS4 おまけではあるが30×30や40×30の問題も登場。
ピクロスS5 トータルクリアタイムの集計機能が追加。
ピクロスS6 マスをカウントするグリッドを10マス単位で色を変え強調表示する措置を追加。
PICROSS LORD OF THE NAZARICK PZL なし ピクロスSシリーズ』の『オーバーロード』コラボバージョン。
回想主体のシナリオは『オーバーロード』初心者向け。
FAR:Lone Sails ADV なし 終末にとりのこされた人間が、乗り物で地の果てを目指す内容。
ファミコレADV シュタインズ・ゲート ADV なし Switch版『STEINS;GATE ELITE』初回特典ソフト。シュタゲをファミコン風にアレンジ。
ファンタシースターオンライン2 クラウド ACT なし 基本無料。
フィンガーサーファー ACT なし 波の高低差を操作するサーフィン系ランニングアクション。
ゲームとしては熱中度は高いが、隠しキャラ解禁が苦行の域。
Feather SLG なし 鳥になって、島のまわりをゆったりと飛び回れる。
フォクシーランド ACT なし キツネが主役の横スクロールアクション。低難易度で遊びやすいがボリューム不足。
フォクシーランド2 ACT なし ↑の続編。難易度は高騰、ボリューム不足は相変わらず。
Fly O’Clock VS エディション ACT なし 腕時計の針を避けまくるカジュアルアクションゲーム。
良くも悪くも非常にシンプル。
Flood of Light PZL なし 雨降る廃墟に明かりを灯して回るパズルゲー。
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ ADV なし ダウンロード専売。2004年発売のWindowsソフトの移植。
Key初の任天堂機対応タイトルでもある。
ブルームーン ADV なし いかにも何か起こりそうな月夜の道を待つか進むだけといったシンプルなゲーム。
Fullblast STG なし 分かりやすい操作体系のレトロスタイル縦シューティング。
ステージ引き延ばしやゲームバランスの悪さが大きく目立つ。
Florence ADV なし ミニゲームがありセリフの無い紙芝居で、ひとりの女性の人生を垣間見る。
変身少女 ACT なし 女の子たちの少しエッチなコスプレイラストを収録したブロック崩しゲーム。
安定感重視の遊びやすい内容だが、ゲームバランスや作り込みが粗削りな部分もちらほら。
ボクと僕の世界で PZL なし 互いに同じ動きをする2匹の黒猫をゴールまで導くパズル。
ポケットミニゴルフ SPG なし 専門性をカットしたお手軽ミニゴルフ。遊びやすいが難易度は意外と高い。
ポケモンクエスト RPG なし 初のゲームフリーク制作のポケモン外伝作。
基本プレイ無料ということもあり、一言でまとめると小規模な実験作的と言ったところ。
Pokemon HOME etc なし ポケモン管理ツール。3DS・Switch・スマホの3大ハードのポケモンがここに結集。
ポリーパズル PZL なし 簡単操作の回転絵合わせパズル。難易度はかなり低く、良くも悪くもお手軽重視。
ま行
まちがいさがしパーティー etc なし 全360種類もの写真イラストを収録したテンポ重視の間違い探しゲーム。
Machinarium ADV/PZL なし 色鉛筆で描き出される美しくも退廃的な機械文明を舞台に脱出ゲーム。
ママにゲーム隠された! PZL なし ママに気付かずに隠されたゲーム機を見つけるお手軽謎解きゲーム。
50日目のその先に意外な結末が…。
迷い猫の旅 - Stray Cat Doors - ADV なし 絵本のような可愛らしい世界観で脱出ゲーム。ボリュームが薄い。
Muse Dash 音楽 なし 中国製kawaii音ゲー。
良作相当のポテンシャルはあるのだがCS版はなかなかバグが改善されないのが惜しいところ。
みんなで空気読み。 etc なし 2人同時プレイや空気を読まないモードを追加したシリーズ新作。
みんなで空気読み。2 ~令和~ etc なし
METAGAL ACT なし 『ロックマン』リスペクトの2Dアクションゲーム。
…のはずだが少々寄せすぎている部分と寄せてない部分が混在しており、こだわりをあまり感じられない。
Mosaic ADV なし かなりもっさりとした挙動。芸術的・抽象的に孤独を描く作品。
モノクロームワールド ACT なし 色を染めていく球転がしアクション。手強いながらもやりがいのある難易度。
や行
遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ
レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション
TBL なし 新マスタールールに対応し、収録カードは10,000枚を超えた。だがカード集めに手間がかかるのが最大の難点。
YUMENIKKI -DREAM DIARY- ADV なし だだっ広い不思議な世界を歩き回ることがメイン。目的こそあるのだが、ヒントと達成感に乏しいゲーム。
ら行
Lines XL - ラインズ・エックス・エル PZL なし 点を繋げる線引きパズルゲーム。問題数は多いが盛り上がる演出はほぼ皆無。
リスキーレスキュー ACT なし 45度刻みでヘリを操作していくレスキューアクション。
異様に大きいヘリの当たり判定と処理落ちが厄介。
リトルインフェルノ PZL なし 暖炉でものを燃やすだけのゲーム…ゲームなのか?
ロストスター ACT なし 月光と夜空の中で36個の光のかけらを回収していくアクションゲーム。ボリュームはかなり控えめ。
ローリングスカイ2 音楽 なし 映画のような世界でパルクール&音楽ゲー。
6180 the moon ACT なし ふんわり高いジャンプや上下ループといった操作感覚が特徴のパズル風アクションゲーム。
六方 論理 PZL なし 六角形のマスによるカックロ系ペンシルパズル。難易度・問題数共に控えめ。
LUNA The Shadow Dust ADV なし アート要素満載の作品。謎解きオンリーの1本道ゲームを楽しめるかどうか。
ROBOTICS;NOTES ELITE ADV なし 『ROBOTICS;NOTES』のシナリオを加筆修正した完全版。
わ行
ワンダーボーイ リターンズ リミックス ACT なし 原作スタッフ監修による、良くも悪くも原作尊重な『ワンダーボーイ』のリメイク。
One Line Coloring PZL なし 一筆書き感覚で点を繋いでいく線引きパズル。拭えないボリューム不足感と優しすぎる難易度。
最終更新:2021年10月19日 15:24