サンドボックス

ここは完全フリーのサンドボックスです。編集の練習、記事の下書きなど、自由にご利用下さい。
ただし「記事下書き」ページと異なり、1ヶ月の内容保持は保証されず、誰かにいきなり消されてしまうこともあります。
ここに大事な内容を書き込む際には、ご自分でもテキストを保存しておいてください。
記事の執筆準備については「記事下書き」ページの利用をお勧めします。

Wikiで扱う作品「アダルトゲームについて」項目について改稿の一案

アダルトゲームについて

  • このWikiでは、露骨な性描写を含むアダルトゲーム(エロゲー)記事の執筆も可能です。
    ただし、@wikiではアダルトコンテンツの掲載が禁止されているので、以下を守ってください。
    • タイトルに卑猥な単語が含まれ、アダルトコンテンツと判断される可能性が高い作品は 執筆禁止
      • 一見して卑猥な単語や表現はないが、判断が難しいという場合は記事作成相談スレで相談してください。
    • 記事中でも性描写に関する詳細な記載は避けてください。
    • 性描写に関する記述を除くことにより記事として最低限の文章量を満たせなくなる場合、記事は作成できません。

〜以下『記事の書き方』「その他のポイント」へ挿入〜

1.一方的な視点からの表現を控える

  • ありがちなのは、シリーズ作品でシリーズ経験者の視点からのみ評価したり、限られた環境の人のみが下す評価を全ての評価のように書いたりすること(です)。
  • 「既存の文」
  • 「既存の文」
    • また、アダルトゲームについて、性的嗜好の面から評価を行うことは避けてください。性的嗜好は人によって大きく異なり、客観的な評価が困難なためです。
最終更新:2022年11月18日 15:28